ゲーム製作 水面下スレ
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22:名無しGEPPER
2015/02/08(日) 12:42:14.50 ID:zQ+kSu/Y0
>>15
これみたいなゲーム今でもよく考えるな、俺は主に戦国系でだけど
でも戦闘システムでどうしても詰まってしまうんだよな
奇襲、強襲、移動、視野、伏兵的なものをシンプルに表現できないんだがなかなか難しいよな


23:名無しGEPPER
2015/02/08(日) 19:42:36.52 ID:e6DpJMuHO
>>22
わかる、戦争系だとそういう要素も入れたいけどそうすると複雑になりがちだよね


24:名無しGEPPER
2015/02/09(月) 16:58:38.66 ID:Kfep23DtO
>>15
ツクール2000でのターン制SRPGは、はにょう6
アクティブタイムバトルSRPGは、はにょう7
で制作されてるで
知ってるかもしれんけど参考までに
以下略 AAS



25:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県)[sage]
2015/02/16(月) 22:56:49.65 ID:hk7TAC+5o
>>15
VT(ヴァーレントゥーガ)ってのがあるよ
ツールの規約上えろはダメらしいが
素材を用意できれば立ち絵やユニットも好きなものが出せるし
15で書いてある事そのままできるし死んでキャラがロストするかしないか切り替えもできる
以下略 AAS



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