ゲーム製作 水面下スレ
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5:名無しGEPPER
2014/08/10(日) 04:48:20.40 ID:fpI1ZDpb0
真夏の日中、風鈴の音とセミの鳴き声が聞こえる中、田舎の家でむちむち女の子と汗だくセックスするエロゲ


6:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都)[sage]
2014/08/10(日) 23:47:31.34 ID:n9TqAtGx0
田舎の日焼け幼女と汗だくセックスするゲームなら興味あった


7:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2014/08/13(水) 21:42:47.93 ID:dQZG59hTo
シナリオ重視、演出重視のコマンド選択式ADVを作ろうと思ってるんだけど、
誰かシナリオライターで興味ある人いないだろうか?

現状想定してる前提ストーリー条件は以下の通り。
・ソリッドシチュエーション(背景素材量と登場人物量削減のため)
以下略 AAS



8:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県)[sage]
2014/08/17(日) 21:50:40.99 ID:8okS8xTW0
ミッション8ミニッツは好きな映画のなかの一つなので是非とも頑張ってほしい
クトゥルフはわからないので応援しかできないけど


9:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2014/08/20(水) 23:13:14.46 ID:Rr2nnHyFo
>>8
応援ありがとう。
クトゥルフへの理解より、ミッション8ミニッツの話の構造を
理解してくれている方がありがたいので、もしシナリオ書ける人なら
一緒にやらないかい?


10:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2014/08/29(金) 02:04:22.38 ID:lFkKzUyNO
>>7
の企画に興味はあるんだけど、2週間で作り上げるのは難しいんでないかな
ループ構造はともかく、選択肢の内容と数、話を組んでいくのが手強そうだ

さりとて長期にすればリスクが高まるか…
以下略 AAS



11:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2014/09/03(水) 00:30:14.85 ID:NGY1ZYXCo
>>10
反応遅れてごめん。
2週間で100%の完成品を作るつもりは無くて、
2週間区切りでできるところまでやる、という意味なんだ。
それで評価なりなんなりがもらえたらまたやる気も出るだろうし、
以下略 AAS



12:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県)[sage]
2014/09/03(水) 03:08:58.61 ID:8xosztLxo
企画コンセプト自体は嫌いじゃない。けどちょっと情報少なすぎてなんとも言えないなあ
>>7が白詰草話好きなのはものすごーく伝わるが


13:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)
2014/09/03(水) 21:21:35.02 ID:NGY1ZYXCo
>>12
情報少なすぎるか・・・。
gifアニメ用意してなるべく演出の方向性を具体的に理解して貰って、
というのであれでもわりと丁寧に書いたつもりなんだよね。
例えば何が足りないだろうか?
以下略 AAS



14:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/09/03(水) 23:08:39.93 ID:/pcLK89c0
覗いてって
viper.2ch.net


15:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/09/04(木) 02:26:17.76 ID:7mArueY40
サモンナイトやディスガイアをリアル戦争っぽくしたターン制シミュレーションRPG

戦闘兵(攻撃翌力高め、移動距離増加)
工兵(戦車やヘリなどの修理可能)
偵察兵(行動不能ターン有り、遠距離攻撃可能)
以下略 AAS



16:名無しGEPPER
2014/10/14(火) 17:11:46.74 ID:y+JAHcrmo
モンスター娘育成ローグ


17:名無しGEPPER[sage]
2014/10/21(火) 21:33:09.46 ID:JRr+Lxmzo
>>16
そのうち俺が作る


18:名無しGEPPER
2014/10/21(火) 21:34:11.04 ID:QVe/JOxLo
じゃあ俺も作る


19:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL)
2014/10/23(木) 17:16:12.76 ID:B3LW0cFv0
ごめんなさい。本当に申し訳ありません。

製作陣のみなさんにご連絡とお詫びがあります。

まず、今の作業を取りやめてもらえないでしょうか?
以下略 AAS



20:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋)[sage]
2015/01/05(月) 15:50:50.10 ID:/kTqi22kO
>>7
生きてますか?


21:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(三重県)
2015/02/06(金) 23:56:43.65 ID:3wHWbc8z0
干支をモチーフにしたギャルゲ(またはソフトなエロゲ)

性格や行動を史実(鼠はずる賢いとか牛は努力家だとか)に沿う感じで。


22:名無しGEPPER
2015/02/08(日) 12:42:14.50 ID:zQ+kSu/Y0
>>15
これみたいなゲーム今でもよく考えるな、俺は主に戦国系でだけど
でも戦闘システムでどうしても詰まってしまうんだよな
奇襲、強襲、移動、視野、伏兵的なものをシンプルに表現できないんだがなかなか難しいよな


23:名無しGEPPER
2015/02/08(日) 19:42:36.52 ID:e6DpJMuHO
>>22
わかる、戦争系だとそういう要素も入れたいけどそうすると複雑になりがちだよね


24:名無しGEPPER
2015/02/09(月) 16:58:38.66 ID:Kfep23DtO
>>15
ツクール2000でのターン制SRPGは、はにょう6
アクティブタイムバトルSRPGは、はにょう7
で制作されてるで
知ってるかもしれんけど参考までに
以下略 AAS



25:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県)[sage]
2015/02/16(月) 22:56:49.65 ID:hk7TAC+5o
>>15
VT(ヴァーレントゥーガ)ってのがあるよ
ツールの規約上えろはダメらしいが
素材を用意できれば立ち絵やユニットも好きなものが出せるし
15で書いてある事そのままできるし死んでキャラがロストするかしないか切り替えもできる
以下略 AAS



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