過去ログ - 土御門「忘れたかにゃー、インデックス。オレって実は天邪鬼なんだぜい」
1- 20
51: ◆sk/InHcLP.[saga sage]
2011/12/18(日) 21:18:00.90 ID:7vqbsX8B0

「さて、じゃあまずお前は何に追われてる訳?」

「よくわかんない。でも追われてるのは確か」

「お前もよく知らないのでせう!?」


早速インデックス先生が当てにできなくなり、この中で一番事情に詳しくない、というより全くの素人である上条が思わず大声を上げる。
まぁ、先生がいきなり説明を放棄したのだから、それも当然だろう。それにしてもこの少女、よくこの調子で一年も逃げおおせたものだ。
しかし、そんなことは全く気しない様子で彼女は話を続ける。


「うーん。何なんだろうね?」

「そんなこと上条さんが知るか!」

「薔薇十字か黄金夜明か。その手の集団だとは思うんだけど、名前までは分からないかも」

「つまり、名前もよく分からない組織にずっと狙われている訳なのかにゃー?」

「そういうことになるね」

「えっ、じゃあその連中は一体何者なんだよ?」

「うん。それはね……」


上条に本題について問われたインデックスは、彼よりもさらに冷静な口調でこう告げた。


「魔術結社だよ」


………ぐうの音も出ない、とはこのことだろうか。上条も土御門も、理由は違えど同じように声が出せずにいた。
上条としては何を訳の分からないことをと、土御門としてはもう少し上手に説明しやがれという思いで、当の追われている少女を見つめた。


「……まーたマジュツか。何度言えば気が済むんだこの少女」

「仕方ないぜよ。『歩く教会』ってヤツの性能は本物だったし、そう言ってきてもおかしくはないにゃー」

「ちょっと! もう少し真剣に聞いてほしいんだよ!」


だったらもう少し上手に説明しやがれ主に理論とか特徴とかを、と上条たちは真剣にツッコミを入れたかったが、そういうことはしなかった。
上条的にはこの少女にそこまでは求めていないし、土御門はそもそも『魔術』を知っている人間なのでその必要性が無いのだ。



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
219Res/247.71 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice