過去ログ - のあ「……たいせつなものは、目に見えない」
↓
1-
覧
板
20
7
:
VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
[saga]
2013/04/18(木) 22:41:15.84 ID:Sxr2n2vlo
かつての高峯のあは、明確な夢を持たなかった。
星に向かって手を伸ばすことはあっても、自分の、あるいは他人の内に輝きを見出すことはなかったのだ。
遠いからこそ、眺めるだけで止まる。
もし、届きそうな場所に星があるのなら――
掴めるかもしれないと、思えてしまったのなら――
それを望むのは、決しておかしくないだろう。
本の中で、王子さまはこう言う。
人はみんな、違った目で星を見てるんだ。
それは行き先を示すものであったり、ちっぽけな光にしか思わない人もいる。
えらい学者の中には、難しい問題にしてる人もいる。
お金の話に持っていく人だっている。
けれど、きみにとって星は、そのどれでもないはずなんだ……。
もし、夜空に輝く星のひとつに、王子さまがいるとしたら。
きっとそれだけで、見上げた光は特別なものになるだろう。
他人はおかしなことだと言うかもしれない。
でも、どんなに“おとなたち”が否定したところで、少なくともそれは「ぼく」にとっては、ほんとうのことなのだ。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
15Res/10.02 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - のあ「……たいせつなものは、目に見えない」 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1366291863/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice