過去ログ - 対木もこ「私と荒川憩のカレーうどん戦争」
1- 20
3: ◆cvvZKri7SI[saga sage]
2013/12/11(水) 04:40:10.41 ID:3XmGIBxHo

 なので、私としては、麻雀部が部として機能していれば、それでよかった。
 というか、むしろ、下手に強豪で人数が多いほうが、打てる時間が限られるので、そうでなくて良かったのかもしれない。

 繰り返すけれど、私は何も全国に行きたいとか、そんな事は考えていないのだ。

 覚えたての麻雀で、という不安もあるが。それよりはるかに強く。

 何より、そういう面倒なことは、嫌いだ。

 学校の看板を背負うとか、
 部員の期待を背負うとか。
 皆で手を取り合ってとか、
 皆で足を揃え合ってとか。
 友情だとか根性だとか努力だとか、
 そんな陳腐で何の得にもならないものなんて、どうでもいい。

 やるからには頂点を目指せと言うけれど、その言葉は嘘だと思う。
 少なくとも正しいとは思わない。
 何故なら、リスクがないからだ。
 リターンではなく、リスクが。
 言葉どおり頂点に立てなかったときの、リスク。
 それが、その言葉にはない。

 きっとその言葉をかけた人間は、その人間が頂点に立てなかった時に、こう言うだろう。


<<前のレス[*]次のレス[#]>>
118Res/117.86 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice