440:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします
2014/08/23(土) 07:06:58.52 ID:7vd1UyS70
どうやらこの馬鹿な教育長は、トトカルチョで一番人気の白凪浩介(男子10番)に賭けたらしい。確かに頭脳も運動神経も上位クラス、加えて少々冷たい性格も相まってトトカルチョでも大変人気である。女子だけにとどまらずここでも人気だなんて、本人からしたら絶対迷惑に違いない。
「現在一人で行動していますね。目立った行動は取っていません。ただ、既に死亡している宮前直子の遺体を発見しています。もしかしたら、何か推測がたっているかもしれません。詳しいことは長くなるので、後ほど報告書で送ることになりますが。」
教室で聞こえた銃声の正体。それで死んだのが宮前直子(女子16番)だと推理しているのならば、おそらく殺したのが矢島楓(女子17番)だろうと考えているのかもしれない。もちろん、その仮説の前提には、“開始早々人を[ピーーー]人間なんて、そうそういないだろう。ならば殺した人間は、個人的な恨みをもつ人間ではないか”という仮定がつくのだが。
「まぁ、開始早々から動くのが得策というわけではないからな。今は様子見をいうことで、体力を温存するのも一つの策だろう。」
よく言うよ。これで白凪が積極的に動いて殺し回っていたら、“やはり私が期待した通りの人材だったか!その調子で突っ走ってほしいものだな!”なんて言うのだろうに。まったく、物は言いようだな。
「で、誰が積極的に動いているのかな?それと、くじで選ばれたのは誰なのかな?」
こちらの気持ちなどお構いなしか。この時間ほど無駄なものはない。もうすぐ放送ですからと言って、電話をブチッと切りたい衝動に駆られるが、それを何とか踏みとどめる。
「くじで選ばれたのは、男子8番の里山元です。積極的に動いているはですね…。」
ちょっとお待ちください、そう言ってから資料を再確認する。確認しなくたって、誰が動いているかなんて把握しているが、何だか言うのがはばかれた。なぜなら一番キルスコアを伸ばしているのが、そのくじのせいで乗った人間だからだ。それに、一人気になる人間もいるし。
「一番スコアを伸ばしているのが、三人殺している男子16番藤村賢二ですね。あとは一人ずつです。女子17番矢島楓、男子3番岡山裕介、女子15番三浦美菜子、男子20番米沢真。以上になります。」
「藤村君といえば、このクラスで一番運動神経が優秀だったな、それに里山君の友人だったそうじゃないか。やはり、あのくじはやって正解だったな。彼が乗るかどうかは未知数だったからな。」
確かに里山元(男子8番)が選ばれなければ、藤村賢二(男子16番)は乗らなかった可能性が高い。だからなおさら後味が悪いのだ。いくら松川悠(男子18番)の発言に問題があるにしても、きっかけは友人の死であることは明確なのだから。現に運動神経は優秀であるが、性格的に乗らない可能性が高いからこそ、トトカルチョでは五位というパッとしない順位なのである。
472Res/399.95 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。