過去ログ - 安価で8レス物語
1- 20
81: ◆tcMEv3/XvI[saga]
2014/05/25(日) 16:59:57.90 ID:d+YVnMr1o



#7#


#そして現在


死神「お前さん。嘘をついているね」

男「何のことですか?」

死神「本当に嘘をついていないと思っているのかい?」

男「……? 私は、全てありのまま語りました」

死神「そうかい……」


死後、霊魂を深く傷つけるようなトラウマを忘れてしまう現象がある。
彼の死んだ2014年においても、日本では小児性愛はタブーとされている。
都合のいいように記憶を歪めているのも、当然のことかもしれない。


死神「けど、忘れたところで罪と罰はついてくる。どうしようもない摂理だよ」

男「はい?」

死神「話題を変えよう。好きな食べ物は?」

男「……チョコレートパフェですかね」

死神「そうかそうか。じゃあそれがアタイの夕飯だ」

男「パフェを夕飯!?」

死神「ああ。三途の河を渡った者の好きな食べ物を、その晩食べて供物とするのがアタイの習慣なのさ」

男「いや、そうじゃなくて……普通パフェは、オヤツか何かだと思うんだけど……」

死神「あー……スマンね。アタイ非常識でさ。どの死神も奇人だと思わないでくれよ。おかしいのはアタイだけで……」

男「奇人ですか……」


「その名は私にこそ相応しいのかもしれません。
 私、なんで罪を背負っているのか理解できないんです。
 ひょっとしたら、根本的に真っ黒な悪人なのかも……」




<<前のレス[*]次のレス[#]>>
90Res/78.66 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice