過去ログ - 結衣「一日一万回、感謝のやっはろー!」平塚「なんだと?」
1- 20
173: ◆//lmDzMOyo[sage saga]
2015/11/18(水) 23:35:47.14 ID:0QVJ0vEto
騒いでいた材木座が静まると、その場は沈黙に包まれた。ただ手札からカードを抜きとるシャッと言う音と、場に置くぺちっという音だけがする。

雪乃「私の手番ね」

材木座、秦野と来て、雪ノ下にターンが回る。大富豪は初めてとのことだったが、ルールはあらかた理解したらしい。相変わらずこういった理解力はずば抜けて高い奴だ。

雪乃「……2を出すわ」

八幡「!?」

雪ノ下が出したカードは、まさかの2。大富豪においてはジョーカーを除けば最強のカードである。

場に出ていたカードは、材木座が出した10と秦野が出したジャック。これを流すために序盤から2は早急過ぎやしないだろうか。

相模「パスです」

八幡「俺もパス」

手札にジョーカーがあるわけでもないので、2に対抗出来る手段はない。大人しくパスを選択する。

すると場のカードが流れ、雪ノ下は由比ヶ浜に手札を渡した。

雪乃「えーっと……よろしく」

結衣「うん、任せてっ」

何故か手札を渡す雪ノ下の表情が引きつっていた。はて、まだ由比ヶ浜に苦手意識が残っているのか、はたまた別の理由か……。

結衣「じゃあ、続けてあたしのターンだね」

雪ノ下が出したカードで場が流れたので、親は同じペアの由比ヶ浜になった。椅子に座った(壊れてない。よかった)由比ヶ浜の周りのオーラがなんだか凄い。由比ヶ浜にいる雪ノ下が一歩後ずさった。

結衣「……ねぇ、ヒッキー。階段ってありなんだっけ」

八幡「ああ、今回のルールでは採用してるな」

由比ヶ浜の質問にはそう答えた。階段とは、同じマークで数字が続いていればいっぺんに場に出せるルールだ。(地域差あり)

もしかして手札に階段が揃っているのだろうか。階段に対しては階段でしか帰せないのにも関わらず、俺の手札に階段は揃っていない。うーむ、これは今回の由比ヶ浜ペアに場を流されてしまうだろうか……?



<<前のレス[*]次のレス[#]>>
191Res/162.66 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice