過去ログ - 【安価コンマ】理不尽難度のダンジョンアタック その10【オリジナル】
↓
1-
覧
板
20
16
:
◆x8NsquFWLI
[saga]
2016/03/01(火) 19:43:44.59 ID:UC6wsMtJo
『それならば、水源の神だろうな。
死後を司る忘却の神とは対称的に、生誕を司る神だ。
この森に巨大な湖があった事は知っているか?
あれは水源の神が生み出した物と言われている。
数多の生命を育む森の母。
畔ではあらゆる獣が牙を忘れる、絶対の聖域。
眷属たる水の乙女が歌い踊る、神々すら魅了する地上の楽園……だったらしい。
今は森がこの通りだ。
どのように変質しているか、分かった物ではない』
戦士は、竹製の水筒から水を一口含み、続ける。
『かの神は私が生まれる以前に死している。
もし生きていれば、この惨状をどう思っただろうか。
……ある意味、水源の神にとっては死は救いだったかも知れんな』
そして、次に戦士が挙げたのは。
一つの意外な事実だった。
『あぁ、それともう一つ。
街で調べれば簡単に分かる事だから、知っているかも知れんが。
最も新しい大英雄は、今や最も新しい神となっているぞ。
……まぁ、とはいっても、この迷宮で彼女に救われた人間が、勝手に奉っているだけなのだが』
神とは言っても、実際に神格化が確認された訳ではないらしい。
あくまで幾つかの小集団が、神を奉るような真似事で信仰しているだけのようだ。
だがそれでも、姉が神と呼ばれているなど、あなたにとっては妙な気分であったかも知れない。
<<前のレス[*]
|
次のレス[#]>>
1002Res/266.01 KB
↑[8]
前[4]
次[6]
板[3]
1-[1]
l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。
過去ログ - 【安価コンマ】理不尽難度のダンジョンアタック その10【オリジナル】 -SS速報VIP http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/kako/1456826499/
VIPサービス増築中!
携帯うpろだ
|
隙間うpろだ
Powered By
VIPservice