50:名無しNIPPER[saga]
2016/05/31(火) 21:39:41.16 ID:6D4QUdRpo
美波「エンジニアとしての技術力が必要ということでしょうか」
楓「それももちろん必要ですが、この仕事においてもっとも重要なのはセンスです。ダイビングに長けているのなら分かると思いますが、ネットの深層に潜れば潜るほど共感覚のフィードバックが増えて自我領域の安定が難しくなりますよね?」
美波「はい」
楓「新田さんは共感覚というのが何か分かりますか?」
美波「はい、共感覚とはスペースネットに繋がっている人間全ての意識の総称です。ほとんどの場合において、共感覚空間とスペースネットは同義とみなされます。厳密には区別されていますが……」
楓「たいへんよろしい」
フフン、と鼻を鳴らして満足げに頷いた。
偉そうである。
楓「そういうわけで、その共感覚を地図にするというのが仕事になります」
美波はやはり意味不明という顔をしている。
美波「それはつまり……綺麗とか美味しいとか、楽しいとか気持ちいいとか、そういう感覚を形にするような……?」
楓「それらはまあ言ってしまえば簡単な部類ですね。共感覚には私たち個人の感覚、意識、感情などとは比べ物にならないくらい複雑で多様な情報が存在しています。それらの、いわば概念的な知覚を形にしたのが"地図"です」
武内「なるほど……」
楓「なんで武内くんが返事するの」
武内「も、申し訳ございません」
197Res/206.41 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。