4: ◆yufVJNsZ3s
2018/10/19(金) 01:15:01.35 ID:0J++fsfw0
「大井っちは確かに顔に出ないタイプだと思うよ。でも、意志の疎通が難しいって感じでもない」
それは姉妹艦の欲目なのでは? 言った私に、北上さんは手をひらひらと振って否定した。
「雰囲気にさ、出るから」
「雰囲気……」
振り返っても自覚は生まれなかった。けれど、北上さんの言っている意味は理解できる。近寄りがたかったり、道を訊かれやすかったり。あるいは動物や子供に好かれたり、嫌われたり。誰しも他者には得難い「雰囲気」を生まれ持っている。
「だけど」
「あぁ、うん。わかるわ。えぇ。わかるから」
みなまで言われなければわからない愚か者と思われたくなくて、私は意識的に、かつ念入りに、北上さんの言葉を叩き切った。
雰囲気は、表情よりも随分と伝わりにくいから。
普段のそのひとを見ていないと、あっさり流れ過ぎてしまいそうなほどに些細な変化だったりするから。
北上さんが私と遊びに行って、脚が疲れたタイミングを見計らって休憩の提案をしてくれるのはそういうことだし。
私が北上さんの入りたいお店へ言われずとも向かえるのだってそういうこと。
24Res/16.89 KB
↑[8] 前[4] 次[6]
書[5]
板[3] 1-[1] l20