待っている人の静かな家

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 03:54:54.86 ID:0bs0+3e9o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>284
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            そこを意識すると改めて考えさせられますね…
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         献身することで喜びと熱意を得ているとしたら
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           母性愛に基づく言動もそういったものを求めての行為とも見て取れますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そうだとしたら『無償』というのがちょっと揺らいでしまいます
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『壁』というフレーズを用いられたので反射的にATフィールドを連想しつつちょろちょろっと考えてみましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうにも上手く纏まらないので断念しました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておき人間関係の距離を縮めるべく理性を壊すために必要なのが狂気…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それを極端な形で実行したのがストーカー行為ですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もっともあちらは一方的にも程がありますけれど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  『楽しい』『面白い』って最大のフックですしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  かつて様々なAAが2ちゃんねるを賑わせていたのって作り手にも使い手にも受け手にもそういう感情が大きく生まれたからなのでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  後は『真新しさ』『新鮮さ』なんかも大事な気がします
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 03:55:33.35 ID:0bs0+3e9o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       >>285
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         そういう視点がすっぽり抜け落ちていました…
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        前述のケースは厳密に言えばDMだったりするのですけれど
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             でもやっぱり相手としては感覚的に大きく異なるものを感じ取っていたのかもしれません…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         これは焼き土下座案件ですけど数年前ですし時既に遅しですね…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         なるほど…お調子者というイメージが全然ない方が調子に乗ったらどういう感じになるのかなかなか気になりますし
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        これは隙あらば積極的に太鼓を叩いていくスタンスでいくべきかもしれませんね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        >>279が割と言葉足らずというか説明不足に思えて不安だったのですけれど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      きちんと言いたいことが伝わっていたようで何よりです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     …と思っていたのですが音楽のように鳴らさないと存在を認識出来ないものと違って
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      人間って命が続く限りその場にあって認識出来て…そこを考えるとやっぱりもうちょっと何かしら補足が必要な気もします
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 03:56:01.11 ID:0bs0+3e9o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>286
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         まず宗教が先にあってそれを民衆を統治するツールとして変化させたのが政治で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           儒教はそれを宗教にちょっと回帰させたという感じですかね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その辺りを意識するだけでも信仰心に対する疑問が結構解消されそうです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損」みたいな心構えですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       どうせ世の中何が本当かわからないならそのくらいポジティヴな方が楽しめて健全でしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     もしちょっとミスをしたりしても「まあ自分から騙されたわけだし多少はね?」くらいのスタンスで平静さを保てたりといったメリットもありますしね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 03:56:28.61 ID:0bs0+3e9o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>287
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            自己否定や自己肯定をコントロールするノウハウを知るためとして
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         哲学・心理学・宗教学といった分野を学ぶことって必要なのかなと思ったりしました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それらに疎いので本当にそうなのかはよくわかりませんけれど…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         インプットとアウトプットを適切に行うのが必要不可欠なのでしょうけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      前者はさておき後者の機会ってなかなかありませんし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこを踏まえると仕方ないことなのかもしれませんね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     衣玖さんくらい博識な方なら適切なアウトプットの機会を作れたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはもう使える言葉のレパートリーがたくさん増えそうですが…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 03:57:09.85 ID:0bs0+3e9o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    >>288-289
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        想像の世界を現実として認識出来てそれを表現出来るだけの創造力を持っているのがネージュという人物で
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       その表現の場がAlcestと…そう考えるだけでますますその音楽を楽しめそうです!
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        間違えることの価値と必要性…
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ネージュが想像の世界を現実と間違えることで『フェアリーランド』が生まれて
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         Alcestが生まれてブラックゲイズというジャンルが作られたという事実を踏まえただけでも痛いくらい実感できました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        なんだか改めて色々ありがとうございます
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        まず道教が錬金術だということにびっくりしました
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        なんとなく「たまに漫画とかで見るお札とかを使って妖怪退治するアレのやつ」みたいな認識しかなかったので…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      成長云々で言えば苦労を努力に書き換えるとかなり腑に落ちますね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ですが怠惰に生きる事への反発となると理屈ではなんとなくわかるものの感覚的に理解しかねます
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      気持ちはわかりますけどやり方が極端すぎではとかそういったところがどうも引っ掛かるんですよね
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/04(月) 03:57:30.46 ID:0bs0+3e9o
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
        く                           ヽ   
         \                          /    >>290
                                        言われてみれば競合的だったり代替えとなるようなものって思い付かないですね
              >                    く       そこのところと人が少ないところを合わせると6年半もこの板を使ってこれている理由に意識的になれます
            从                    从        
               ‖     >      <      ',       ちなみにVIPサービスのA雑の避難所としてはhttp://jbbs.shitaraba.net/movie/8316/があったりします
             ,      〃          〃              まあしたらばくんなので現在使用不可ですけど…
                      〈 〉          ,       
           ‘                      ,         もし衣玖さんがそういったことをするとしたらどういうものをピックアップするのかというのは気になりますし
                                           実現されるのをほんのり期待させてもらいますね
           i   、    V        /   /    l       
                 \  V        /  /               …となんだかんだで結局あんまりいつもと変わりませんでしたが次以降徐々にどうにかしていきます
            !     \ V      圦イ       i       今日も今日とて長文連レス失礼しました おやすみなさいませ
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/06(水) 23:46:26.71 ID:DfMt9unno
    ト 、.,__,,.. -─--‐''⌒ヽ、
    `''ー---‐''"´  「 ̄`゙  、 ハ⌒ヽ
          ,. -─ヽ     `ヽ}!__ }l
      _,.∠ --─┴──-- 、}_`ヾ|-‐─ ァ     >>299
   ,..::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'::..、/     拾いたい話題を拾ってくれているようでしたら、それで大丈夫ですよ。
 .,:'::::::::::::::::::::::::::::_;;::-‐──‐ ァ'"´\::::::::::::\     これは完結して書ける返信が思い付かなくなってしまった話や、
 {:::::::::::::::::::::::; '" /         ハ::::::::::::::::':,    あまり興味の湧かない話題までは無理に拾わなくても良いという話ですから。
 、::::::::::::::::/  /  / /|  ,      } ヽ;::::::::::}    書きたい事があれば、どんどん書いてくれたら嬉しいです。
  \:::::::::;'   ;'  ;' /-.、l /}    /  ';:::::::/
   ヽ、_|     |  |ァ=ミ,/ /  /|   i/  ,..,
      .|     '、  |xx   ヽ /_,..イ ,:'  ,  |  :'  ゙;  全ての話題を平等に扱って返信しようとするのは大変ですからね。
     ;  i  | \|        |/ヽ /  ;   ゙ -'   かといって、取捨選択するのも大変なのですけれど。
      /   :  .|  |     .  ´`ヽ/ , ,'
⌒ヽ ,:'   /  |  |   r- 、   x,イ , '| /        どちらにしても簡単に出来ることではありませんから気楽に、
  /  ,'   ',   '\    '   _ノl|イ           そして楽しんで書きましょう。
 / _,. イ    人  ∨l`rァTてl|  | ',
 レ'´ _人 , '"´ ̄\|くト、 /| ,' /  }
´ ̄ ̄ ヽ /       `\ヽ/ / )ノ   ,'´,ヽ、
      ;'        \IKuトー-.、      し'/ /7-、
      {         ヽ、.}\,ハ   r-、し{ { r }
     八         ,ムヽ-'::::ヽト‐ァ \ ` `ー' ソ、
_rァ'⌒'く:::ム|        r'::::/-'´ ア ∨::{ く ゝ、_r‐'/  }
:::::::r‐'⌒ヽ;:::ヽ-、   /::r‐ヘ´ ̄   }::ム ハ  ヽ}  ハ
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/06(水) 23:52:28.03 ID:DfMt9unno
         ,.......-┐         `丶、 \           |   |
__    _〉:::::::::::f::::ヽ_r‐:::::'¨:丶 _  \ ' ,_     /  /
\::::::ゝ-'::> "´ ̄` ‐⌒、_r ⌒ヽ; ‐、::::>≦ム マ三≧:/ /
'::::> "´               __7三ニ|\ム |ニニ/,ィム
´  /             _ 。r ≦三/、三三〉 `ヽニ,"/|ニム⌒=、―:::::‐-、         >>300
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l         厳密に考えれば無償ではないかもしれませんけれど、
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__        でも、相手から無償であるのは間違いではなかったりしますからね。
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     例えば死後の楽園を目指して善行を積む人は、現世に対しては無償であれるように。
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_    母性愛もまた、相手に対しては無償であれるのかもしれません。
      /          /:/l.:|: : : |: :_/__ /`:/ ノ'|:.:./| : : l.: .:.l: :\  ‐-  _  ゝ:::::〉
 ヽ‐-冖 、 v-、、_    ,':.:l:.l: : l: : |.:´| ̄ヾ    ノ`ヽl : : l.: .:.|:.\:.:ヽ     ‐-\:/::ヽ  ATフィールドのATは「アブソルートテラー」の略とも言うそうで、
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::   つまりは恐怖による心の壁なのですけれど、これも面白いですね。
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ  理性によって距離を作る人もいれば、恐怖心によっても距離を作るのが人間ですから、
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \  自分が持っているATフィールドはどちらの力なのかと考えてみたりして。
  /:::ヽ  ーゝ 、::ヽ   ゝ`l    `!、 //   /:/:/:.:.|: |: :/ l: |:lヽ:l   ',
  /:_:_:「´     ノ::::7     { -‐ ∠_r ´  _ l/l/ヽ: |: |:.//:./lノ |!    ',          ストーカー行為にしても、相手と距離を縮めるのは狂気でなくとも出来るわけですけれど、
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l          理性によって距離を縮めるというのは、利益等を目的とした安全な関係になりやすいでしょうか?
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /          どうしても古いものは流行しにくいですからね。
.  ,      `´‐-、:::〉-‐` ̄/ ̄ヽ:::`ー::::'::::::::l´ ̄ \ `‐-_、  ‐-=ニ       /   楽しいもの、新しいものを求めるのは人間としては当たり前なのかもしれません。
   、    \/  r'::::\__∠..、_  ゝ-'⌒ー ´    /:: ̄::::::::\     ̄ ‐-‐ ´    後は誰にでも使いやすいものでないと流行するのは難しいでしょうか。
.   \  ̄│    \::/-―- 、::::`l/  /‐-、_   _/::∧ ̄ ̄ ̄7__       _   「ATフィールド」や「黒歴史」みたいな言葉だって、誰もが持っていて使えたからこそですから。
     \, ┘ヽ    |ュ、_   |:/.-‐:〈_ノ):::::::::::`l:__〉'  l    /::r‐-、::::ヽ...-‐.、/::f
_    /    l   /:三三三≧ェェェェ≦',  ` -t‐'_ノ/  l厂 ̄⌒   Y:::::厂 ̄7::::::〉
:::::::':, / /__ /, ィ≦三三三三三三三三≧ 、    〉'    〉__       ̄   \/
\:::::l__r,≦:::::>'三三三三三三三三三三三三≧、ゝ- ´ ̄  /::::,≧ 、
. └─,┘ ∨三三三三三三三三三三三三三三≧ 、  厂::::::::〉__/
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/06(水) 23:56:49.68 ID:DfMt9unno

__     へ
       r、               /  /{   /  ⌒\_
     / || \             /`ヽ、{  /  i / ,..斗‐< ̄ `ヽ
    /  ||  \       /   \ {   У/_,,...斗-―┐  \
  ∠_   ||    \┐_   {     `ト//'"        j\   ヽ
    / /゙ヽ||    /::::ヽ::::>  /  _ト、/^^ハ_,,.          /  ヽ  `、_        ト、
    </  _r弋__r-く::::::;;斗f乏圭三===弍≧x、_      /`〜'"~ヽ  ヘ_ヽ_    ノ }γ" ̄ ̄`ヽ
     /::::/:::::{::::::::::〈圭圭a:::::::::::::::/:::::::::::::::``''ミ≧x、 j   ,..-弍  __ -‐-、~`<_,,斗'  r'"  ̄`
     \;;//::::r〜'"  寸ア゙/:::/::://::::::::::::}::::}::::::j:::::`''ミ≧ハヽ/    ̄  \  \     j
       T ̄       /::/::::::::{:::/{:{:::::::::::/::/j:::::/::::}::::::::`寸ミx、          `ー‐ ヽ   /
       __|         {/-{:::::λイ"iト、:::::7メ //}::::/:::}:::::::::::iミ心             `'''"
        「:::廴__r-、__,.ィ::::λ:::f `   ヽ( _,,_  //:::/:::::::::::::i圭沁
      У:::::/:::::::::::::::::::/::ヽ{:!,x=ミ   ァ≠ミx/::::/::::::::::::::::i圭圭〉    >>301
      〈:::::::Y::::{::i:::::>/:/::::::j ;:;:;:     ;:;:;:;:/ィ:::::::::::::::::::::::::}‐''''"     DMだった、となると人目には付かない状態だったわけですから、
       ヽr〜"⌒"  {::{::::::人   f  ̄ヽ    /:::/:::::/::::::j::::ノ        それで怒られるのは確かに困惑しそうですね!
        |       ゞ>、{从>....` ._' ...-/:/::/::::::ノ/         これは楽観的な見方ですけれど、「土下座案件だけれど時遅し」というのは、
      r-‐l     __rイ::::メ::::У''"} Af /ィ‐''"ヽ''"_           もしかしたら相手もそう思ってくれているかもしれませんね。
     /::::/`〜r-‐'":::::|::::::く::::/_  Y(;;λ-<_   __ζ::r゙
     〈:::::::::::::::::::/:::::::::::::r}/ろ `1く:::::::{:::::::::::/  「::::::下、__          実は既に調子に乗っている状態かもしれませんよ。
      `ゝ:::::::::::j〜-''⌒ミ=F廴:::ト、>r‐ト-〜"/⌒::::r-┘  rアッ‐┐     自覚できている分まだマシではあるのですけれど、こうもアレコレと書いていますと、
         ̄`ヽ、     /r┴、:::::`^´::::::`^、;;;;;厂    _f::j"  ノ     何やらテンションが上がっていっていたりしますし。
         r''"⌒`ーァ":: ̄:::::::::ヽィ∀ヽ/z彡ハ   r「::;シ  _ノ
          /     廴::::::/⌒´/三三三三三三i〜「::ノ"_メ>ヽ     人間もまた、鳴らさないと存在を認識できないものという意識が私にはあるのですね。
       /   -〜⌒:::::::/  /ニ三三三三三三廴_/シ`⌒゙ハ }、    例えば意識のある植物状態の人は、目覚めるまで意識があるとは思われていなかったとか。
     __f  /{:::::::}/ ̄`   ノ三三三三三三三三三三三三/ 〉    これをA雑っぽく言い換えますと……。
     〈:::}-イ::{:::::::::フ    _r/三三三三三三三三三三三三シ _ノ     「あなたがそうして書き込みをしてくれたから、私はあなたを認識できるのです」となるでしょうか?
   ,.ィ"::弋r-〜''"´    ノ/三三三三三三三三三三三三/ `/
 /::::::::::::::/           { `ヽ三三三三三三三三三三彡 _r"
/:>-―-┘          `弋`=三三三三ニニニニシ ̄、__.У}
{(                  ゝ_r、__ ̄_Li  __ン`'''"ヘ::::::ナ
                         ̄  `ヘ::::::/     ゝ/
                            ゞ/
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/07(木) 00:00:09.12 ID:44i/EshNo
      _,.∠ --─┴──-- 、}_`ヾ|-‐─ ァ     >>302
   ,..::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'::..、/     動物のリーダーなど見ると、最初は年功序列や多数決といった政治という気もするのですね。
 .,:'::::::::::::::::::::::::::::_;;::-‐──‐ ァ'"´\::::::::::::\     そこから人間は宗教を発明して取り入れたのですけれど、今度はそれに偏ってしまった、とか。
 {:::::::::::::::::::::::; '" /         ハ::::::::::::::::':,    この辺りの順番は明確な答えを知っているわけではないので想像になりますけれど。
 、::::::::::::::::/  /  / /|  ,      } ヽ;::::::::::}
  \:::::::::;'   ;'  ;' /-.、l /}    /  ';:::::::/     フィクションはとても楽しいですからね
   ヽ、_|     |  |ァ=ミ,/ /  /|   i/  ,..,   神様はいると思って生きていくのと、いないと思って生きていくのではどちらが良いかと言えば、
      .|     '、  |xx   ヽ /_,..イ ,:'  ,  |  :'  ゙;  きっと楽しく生きていける方が幸福という意味では良いのです。
     ;  i  | \|        |/ヽ /  ;   ゙ -'   もちろん、どちらも迷惑にならない範囲ですけれどね。
⌒ヽ ,:'   /  |  |   r- 、   x,イ , '| /        人間は信じたいものを信じ、信じたくないものを否定しやすいと言いますけれど、
  /  ,'   ',   '\    '   _ノl|イ           それも時には自分の為になる偏見ですから。
 / _,. イ    人  ∨l`rァTてl|  | ',          だから無理に矯正するようなことをしなくても、私は良いと思うのですね。
 レ'´ _人 , '"´ ̄\|くト、 /| ,' /  }
´ ̄ ̄ ヽ /       `\ヽ/ / )ノ   ,'´,ヽ、
      ;'        \IKuトー-.、      し'/ /7-、
      {         ヽ、.}\,ハ   r-、し{ { r }
     八         ,ムヽ-'::::ヽト‐ァ \ ` `ー' ソ、
_rァ'⌒'く:::ム|        r'::::/-'´ ア ∨::{ く ゝ、_r‐'/  }
:::::::r‐'⌒ヽ;:::ヽ-、   /::r‐ヘ´ ̄   }::ム ハ  ヽ}  ハ
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/07(木) 00:03:16.47 ID:44i/EshNo

/!
           >─‐'/
.          / / ̄    >──<                    /|
.         / /     .// ̄ ̄> .\               rく_,|、   >>303
           \\    / /__     .\\_          __/ ` ̄「   「むしろ宗教や学問は邪魔になる」という宗教もあったりしますから難しいですね。
          >、\´::7 .'/^i:::::::::....    ー '"´      >、ゝ、__|、   なんであれ学ぶ事に間違いはそうそう無いとは思いますけれど、
           /「` <:::」_/  .l___`ヽ           /   ー=─イ   哲学者や心理学者が自己コントロールできているかと言うと、あまり出来ているイメージはないかも?
          /:::::i}  ー{_}、_/::::::::::::::::::::::::`::.<    rく        |    どの学問も、まだまだ人間の心が自由に出来ないからこそ続いている学問でしょうから。
       厶z=ハ__,.∠=-‐ : : :  ̄: : : : : : : :ヽ、イ   /`<\       |
.     /:::::::>'"´: : : : : : : : ヽ、 . . : : : : : :.}:∨__/    Y_>‐r--r-<>
    /:::::://: : : : :.i      .| ,.x<: : 、: :.ハ:}ト込        ` ̄ ̄ ̄´|    憶えていても、使う機会がないと忘れてしまうのが技術ですからね。
.      ̄/ /     .!. . : : : : :.x}'ィ´:::心ヾ:∨/   ヾ\           |   良い言葉を見ても私はすぐに忘れてしまって……。
      /. ./ : : : : : : |_\-‐\:/ 乂::::::ノハ-〈     ヾミzx. ____ ,.ノ、   かといって使う機会を増やすというのも難しいのですけれど。
.     i/l: : : i : : i: |ィ' {i:::心 .\       }ーz:、 r.n n ` ー'⌒ー≠¬..イ
       l: : : l、: :l: |ハ 乂::ノ     、  从ハ:.:>、| | |/ム、          .|    もしかしたら、こうやって私が何かを書いているのはその機会を得る為なのかもしれません。
       ∧: :.:| \{、{八     < ノイr─=ニヽ:}  r<         |
        \{/ |:::::::::≧=‐-‐=≦,く / /⌒ くヽ  j.‐r< ____,.ノ、
      __/  .|:::i:::::ハ/´ ミ、/{ }、 .r/   ハ Y `ヾ_ト-}__ト-ゝ<
.    ,.ィ/     ∨V '´   `スr '"´ /     K   /
   ノ7     ,.xr<ミ 、_ ,.イノ〃        ,. <   /
   ヒ7     i<z‐r 、_ ,. イ´     / {   .>-′
  ヒi      |〈  `ー¬ イ >──<   `ヽ
.  ヒ|      |_」    /  =-‐ '"´    ,.イ
  ヒ!       |⊥    人            ,. イ::::/\
.  ヒ|   ,..=-┴′      〕ニ=‐--‐=:::´:::::::::/:::::::::\
.  ヾ>´r─-=ニ ___/`::‐-----‐::::::::´:::::::::::::::::::::::\
      |::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/07(木) 00:07:34.34 ID:44i/EshNo
                        , -‐- 、
                  ,. -─// ̄\\
               // ̄/ / \   \\
                 / /  ./ /  \|      \\
              / / _,,./ /‐ァ'´ ̄`7─-.、  ` ー-、
              | |7´:::::|//_::::::::〈:::::::::::::::\    ノ           >>304
          「 ̄`ヽ|/:::;!>'-‐──-< ̄`7ヽ::::::ハ              本当は、私達にもすごい想像力とはあると思うんですけどね。
          /:::::::>''"´,. -─-‐''"´ ̄`゙`' <::::::`:'く|              例えば夢などは脳によって作られた創作の世界ですけれど、
         j__>'´:::::/         !  __ヽ.   `' 、:::::\             その世界の想像力や再現性というのは凄いものがあります。
         /:::::::::/   ,! _!、  | __」__`ハ.  |  \::::::\
        '、::::::::::::!   /|´/ _ヽ.  !'´ !' `ハ、| /    ∨::ン           ただ、私達はそんな夢の世界を寝ている間にしか作って見る事が出来ませんから……。
         ` ー- ',  / .| 7´!`! \|  j_rソ'レ' |    |´       r-ァ'   起きている間にもその想像力を動かす事が出来るのは、一つの能力なのかもしれません。
            ∨\,ハ! jソ       ゙''/   /    .!       _/_/    なんて、かなり変な事を書いている自覚はありますので、そう言って頂けて安心しました。
         r‐ァこ7//7"  '       /  /     ',    /7´   /7
        __/_/ / / .ト、   マ ̄ ) /   /    !   ヽ.   〉_|    _」〈
       /_/  / /|   \  `  / /|   ,ハ     \ \\  \\  道教は漢方薬の元になった宗教ですからね。
       _|/__  レ'´ ∧.   /! .>ー‐r //_>' ̄>'"´ ̄`ヽ.へ)  } 〈    |_/  とにかく不老不死になりたいという一心で、何でも薬にして何でも飲んだ宗教です。
 ___/´/ /`7-、__|_/ \| ∨_,r'7i´ ̄/ /        \_./7   / |  その過程で皇帝が何人も死んでいたりしますが、それが薬学として発展もしたのですね。
|   ししヘ._/_ノ´    |ア"´ rく ム| / /  /        />'´  //
|             .|ァ'´7r-‐、イ ./       /_/     /_/
|             .| ./ /::::/ー|:::::::::∨   /   _r‐'/  \//     宗教は弱者の為の思想であった事が多い、と以前に書きましたけれど、
|             .| / 〈::::::/|  '、::::::::/7´ ̄ヽ-、/_/´   _/_/´      反発が過激になりやすいのはそれも原因かもしれませんね。
|             .| >‐、 `(`\  \/_/ _/_/ /___/_/_/        強者への反抗なわけですから、生半可な行動では勢いが弱くて負けてしまうのです。
|             .| `ヽ|__)  \-< ̄`''<._/   ,ム/ |_|\__      なので、弾圧や争いの中で発展した宗教は極論に走りやすいという事はあるのかもしれません。
|             .| と´___     Y ハ    \   /  ∨  ヽヽ
|             .|  \__     / .|〈      ヽ |   ト、   |__|
|             .|    `ァー‐</ /      ,ハ !   / /  \\
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/07(木) 00:15:39.80 ID:44i/EshNo
         ,.......-┐         `丶、 \           |   |
__    _〉:::::::::::f::::ヽ_r‐:::::'¨:丶 _  \ ' ,_     /  /
\::::::ゝ-'::> "´ ̄` ‐⌒、_r ⌒ヽ; ‐、::::>≦ム マ三≧:/ /
'::::> "´               __7三ニ|\ム |ニニ/,ィム
´  /             _ 。r ≦三/、三三〉 `ヽニ,"/|ニム⌒=、―:::::‐-、          >>305
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l          例えばツイッターでも発言の度にアイコンを選択して変えられる機能とか、
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__         そういった表現の幅が増えたようなSNSが流行ったら競合になるかもですね。
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ      重くなりそうですから、かなり難しそうですけれど。
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_
      /          /:/l.:|: : : |: :_/__ /`:/ ノ'|:.:./| : : l.: .:.l: :\  ‐-  _  ゝ:::::〉
 ヽ‐-冖 、 v-、、_    ,':.:l:.l: : l: : |.:´| ̄ヾ    ノ`ヽl : : l.: .:.|:.\:.:ヽ     ‐-\:/::ヽ   何かあった時に避難できる場所があるのは助かりますね。
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::   A雑も以前に止まっていた事がありますし……。
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ   また止まったりした時には、その場所にちょっとお邪魔させてもらうかもしれません。
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \
  /:::ヽ  ーゝ 、::ヽ   ゝ`l    `!、 //   /:/:/:.:.|: |: :/ l: |:lヽ:l   ',            その人がどういった情報をビックアップして、
  /:_:_:「´     ノ::::7     { -‐ ∠_r ´  _ l/l/ヽ: |: |:.//:./lノ |!    ',           どういった解釈をしているのかというのは見ていて面白いですからね。
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l           同じ情報を見ても、まったく違う解釈をしていたりして。
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |           それで感性の差異や共通点が分かりやすく見えたりするのが楽しいのかもしれません。
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l           私の場合ですと、紹介できそうな話って本当に少なくなりそうなのですけれど。
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /
.  ,      `´‐-、:::〉-‐` ̄/ ̄ヽ:::`ー::::'::::::::l´ ̄ \ `‐-_、  ‐-=ニ       /
   、    \/  r'::::\__∠..、_  ゝ-'⌒ー ´    /:: ̄::::::::\     ̄ ‐-‐ ´
.   \  ̄│    \::/-―- 、::::`l/  /‐-、_   _/::∧ ̄ ̄ ̄7__       _
     \, ┘ヽ    |ュ、_   |:/.-‐:〈_ノ):::::::::::`l:__〉'  l    /::r‐-、::::ヽ...-‐.、/::f
_    /    l   /:三三三≧ェェェェ≦',  ` -t‐'_ノ/  l厂 ̄⌒   Y:::::厂 ̄7::::::〉
:::::::':, / /__ /, ィ≦三三三三三三三三≧ 、    〉'    〉__       ̄   \/
\:::::l__r,≦:::::>'三三三三三三三三三三三三≧、ゝ- ´ ̄  /::::,≧ 、
. └─,┘ ∨三三三三三三三三三三三三三三≧ 、  厂::::::::〉__/
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/07(木) 00:32:39.69 ID:44i/EshNo
            ,. -‐-、
         ト、_.ノノ´ ̄\\     / ̄ヽ、     ┌────┐
         ` ̄ __ ヽ 、__ //   { {      |   本   |
            「r──- 、} ト、::::」 ト、__ヽ._     |   日   |
           } }_;;;::--──--::、:;_ --─ァ7      |   休   |
        ,...::''"´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`゙''::.、//、     |   業   |
 Ζ    ,.:'":::::::::::;:: ''"´ ̄ ̄ ̄`゙' - 、::;;_:::::::::\ハ     |   日   |
     l::::::::::::/   / , /         `ヽ、::::':'、.    └────┘
  Z   '、::::::;' '  / / .|    /       \::::::\
   z   \:| |  {/ -- l   /}  ;   i   } ヽ:::::::':,       それでは、おやすみなさい。
    z    .| |  |ァ、_  '. /  ; __./!  ハ  /   ,':::::::::}
         ,' ;' リ   ̄`∨  // |`/  ./   /::::_;;: '       「弾圧や争いの中では過激になりやすい」というのは、
   ,rァ'"´/ /  /""       ァ、_'   '   「 ̄    i     今でも色々なことに通じそうな言葉でしょうか。
  r}   ;'   _;'  八    .      ,,__|  |   八      ノ  l
  り  { .ァ'八 ; ̄\  r 、   r'--、ヽ.;    ヽ.      ノ   かといって、平和の中でも極論がよく出来たりしますから、
 /:/   /   ヽ|  ヽ\_  _,,.. イフ } }}  、   ハ-   ''"    その辺りは難しいのかもしれませんね。
 {::{ r '、       ヽ__}ヽ-て´/´ ̄  ,.イ \}  ノ)ノ、  \
_人:: \::\   |   }::::::`XXr'{   ,.イ /  ∨  ヽヽ.   ' ,
::/ ` ''7ヽr::ヽl/   ア::::八「ト --‐' `7l    ',    「:{     ',
/   _,/  \7、  く::/} {/ ゝー--‐'`Y    ム   r':/     }
  /∨   _,.!ゝ-─ァ:7‐、  !        |    /:::}  }::}     /
::::::::;',  '"´     {::{ {`ヽ|      ヽト-r''´/ r':ノ    , '
::::rァ'         .}::}-}   |        , {r''-‐''´{::{   ,.イ{
:∨          {::{ /r、 '、      ∨{   /:/''"´  り
‐ヽ.,_____,,..ン´──‐ヽ.,__,,. '´─────
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/09(土) 16:28:33.04 ID:F6WUYrmLo
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
         \                          /   

>                    く      
            从                    从         >>306
               ‖     >      <      ',       そういった趣旨でしたか!
             ,      〃          〃              それではその辺りを念頭に置いた上で色々書かせていただきます!
           ‘                      ,         ただこの調子で何でもかんでも拾いつついくと後々収集がつかなくなりそうな予感もしますので
                                           そこのところもある程度踏まえつついかせていただこうと思います!
                 \  V        /  /              
            !     \ V      圦イ       i      
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/09(土) 16:30:30.80 ID:F6WUYrmLo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア   >>307
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /   そういった観点からするとやっぱり>>278で引用したことは成り立ちますね
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /    なんだか安心しました
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ      結構な勢いでぼんやりした発言をそこまで丁寧に拾ってくださった上でお話を広げていただけるのがとてもありがたいです
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./       理性でもって意識的に距離を作るか恐怖心という本能に直結した感覚で反射的に距離を作るかで大きな違いがありますね
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./           誰かに対して距離感を抱いた時にそれがどちらから来ているのか考えると
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            相手との関係性の改善に繋がったり自己分析のヒントになったりして面白そうなポイントに思えます
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           その観点からするとストーカー行為に対するイメージが変わりますね…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           個人的にはただただ対象への執着が理性で抑えられないくらいの狂気を伴う領域に達してしまいつつ色々やらかしているものと思っていましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         場合によっては自分の利益のため理性的に行っていることも考えられると…この点はなかなか興味深いです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ        新しくて誰にでも使いやすい…ちょっと前のPPAPブームなんかがいい例でしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ      面白いかどうかはさておき爆発的に盛り上がりつつ楽しい気持ちを共有するのに繋がっていましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それも真新しさと誰でも気軽に真似できる汎用性や簡単にアレンジできる拡張性が相まってのことでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただあそこまで盛り上がった割に『黒歴史』などのように定着しなかったのって
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1   『黒歴史』という言葉が持っていたガンダムファンや古くからのネットユーザーといった限定的な枠を飛び越えつつ使われるといった
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  不特定多数に訴えかける共感性や色々な文脈で利用可能な汎用性に欠けていたからなのでしょうね
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/09(土) 16:31:05.53 ID:F6WUYrmLo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>315の続きとしまして
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         流行云々で言えば00年代前半に『ロックンロール・リヴァイヴァル』なんていう
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             昔のロックンロールの再解釈や焼き直ししたバンドがシーンを席巻する懐古的なムーヴメントがあったり
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ファッションで言えばちょくちょく一昔前に流行ったものが再び持て囃されたりと
        i   l       '      , , , /      八  i        古いものに焦点を当てられるようなケースが見られたりもしますね
        ' !          _         イ    '     !           食文化でもタピオカブームは三度目だったりするようですし…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          とにかく新しいものが求められがちな一方で時折古いものが流行ったりもするのが面白いです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/09(土) 16:31:41.16 ID:F6WUYrmLo
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    >>308
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        なるほど…そう言われてみるとちょっと気が楽になるというか救われるというか…
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       なんかありがとうございます
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        そうなると色々引き出しつつお話を広げる方向に持っていけば
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そのうち自覚できないくらいテンションを上げつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         うっかり後から思い出して恥ずかしくなるようなことをお書きになるようなことになるわけですね!
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         確かにこうして直接やり取りしなかったらいるかいないか不確かな存在…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ROM民というのは存在は知っているけど曲を聴いたことのないミュージシャンみたいなものですかね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それと同じで人類が80億人はいると言われているのを知っているけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        それぞれを確かな『個』としてしっかり認識している訳ではありませんね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      合点がいきつつ>>279のような考えがしっかり固められました
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     いい感じに補足してくださりありがとうございます
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/09(土) 16:32:09.53 ID:F6WUYrmLo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>309
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         動物だと純粋に力…というか暴力の強さで決めるケースも多そうですけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そこに倣わず反面教師的に捉えてどうしようかとなった際に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           神や仏といった暴力とは異なる強い力の存在を利用しつつ宗教で統治や支配を試みたのが興味深いです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         人類と動物にそういった隔たりを作ったのは理性とか道徳心とかになるのでしょうけれど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ではそれらがどこから来たのかというのは気になりました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     個人レヴェルで信仰しつつ心の糧とする分には何の問題もありませんよね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     以前どこかで「宗教は心の薬みたいなもの」みたいな言葉を目にしたことがありますけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   自身の平穏を保つためなら適度な信仰心や偏見は人によって精神安定剤として欠かせないのではないでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   フィクションを娯楽として楽しむのも同じようなものです
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/09(土) 16:32:35.89 ID:F6WUYrmLo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>310
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            宗教なのに学問はともかく宗教まで否定するのってまた面白いですね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         余計な知恵や信仰心が不幸や邪念などを生み出すとかそういったことでしょうか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           使う機会をなかなか見い出せない言葉や知識の多いこと多いこと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それらって結局ジャンル関係なく『雑学』で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      日々色々な知識を『雑』に『学んで』いるから定着しないのかもしれないとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       何かを書くことで知識のアウトプットや定着を図ることは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     学び得たものを『雑学』ではないものとする作業なのかもしれないと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/09(土) 16:33:10.65 ID:F6WUYrmLo
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    >>311
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        言われてみると確かに起きている時ではまず無理なことが脳内で起きますね
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       時には「これを起きている時に出来ていれば…」と思わされるような音楽が鳴らされたりして
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         起きた後に大変歯痒い思いをさせられることもあったり…
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        そう考えるとますますネージュの才能は凄いです
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         漢方薬は数多の皇帝の犠牲の元に成り立っている!
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それはまたちょっとしたシュールギャグみたいなものを感じますが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         それはさておき怪しげなお薬をキメてまで不老不死になりたいとか
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        そういうものを作らせるため大枚をはたいたりしていたなんて考えると不思議なものを感じます
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そうまでして長生きしたいものでしょうか…
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      反骨精神がベースにあったり状況を壊すための勢いが必要と…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そこを踏まえて考えると結構納得出来ました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      それから宗教云々とは関係ないですけどグレタ嬢を中心とした環境問題に関する取り組みなどを連想しました
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/09(土) 16:34:22.91 ID:F6WUYrmLo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア  >>312
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /   それは実装されたら面白そうですね!
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /    文の内容と表情にギャップを持たせてニュアンスを変えるとかそういうお遊びが出来たりして
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’    楽しみ方の幅が広がりそうですしやってみたいです
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      去年の9月から約一ヶ月半に渡って落ちていた時は参りました…
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         しかも当時>>305の存在を知らなかったので
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ         後から教えてもらった時は複雑なものを感じましたよ…
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、            解釈の違いから気付きや学びを得たり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           共通点を見い出した時に嬉しさや安心感があったりと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、          色々なメリットがあってためになりますね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      思えばまとめサイトが流行ったり定着したというのはその辺りにも大きな理由があるのでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ        
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ      数の多さよりピックアップした記事の内容やそちらに対していかに自分なりの言葉を添えられるかがポイントではないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     …と言っても別に他の人がなかなか拾わなさそうなものを扱いつつ独自の視点で鋭く切り取れ!とかそういうことではなくて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ    何かご自身が引っ掛かったものを気の赴くままにその時の気分でなんとなーく扱ってみるとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうユルめのスタンスでやっていけばそれでいいと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そこから自然と人柄が見えてきたりそこに引き付けられる人が出てきたりといったこともあるでしょうしね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |   …といったかんじで今回も長文連レス本当に失礼いたしました
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/10(日) 03:45:04.00 ID:5gfy9LIyo
     /            ,. -─- 、
  \/            // ̄, -‐`ヽ.
  /\          .// // ̄`ヽ \          日曜日の変な時間の変なテンションで返信しますよ!
     \         / ./__,/ ./-‐┐   \\. /´〉     >>314
             //'´:::|∠_   ト.、   (ヽ/ 〈_     収集がつかなくなって迷った時には、無理せずにそう書きますから安心してくださいね。
     ×    「 ̄´ヽ、_rァ─--' 、,7_ハ   i `ヽ!_)    収集がつかなくなるぐらい話が出来る相手がいるって、考えてみると凄い事ですけれど!
          /_,.>''"´:::::::::::_;;::;;__::`ヽ/´ゝ-‐イ
       r‐''"´::::_;;:: - '' "´      `∨    /        >>315
  __人__   ` T 「´ !. /、  !  / _|_  !  /    ./       観点を変えてみると成り立つものは多いですから、面白いですね。
  `Y´      |八  |/-‐∨|/レ'_」_./| ./|    /        ストーカーにしても探偵業と行動としては変わりなかったりしますけれど、
       /「>\!. ァ‐、   '´ ,.,.7!/| {   ,.'        「怨恨の感情の有無」や「対象への心理的影響」で行動の合法性を判断されたりしますし。
      r' / |/,ハ"   _ -、  / | } |  /|ヽ、       理性か狂気かで行動を分けて考える、というのは面白い観点かもしれません。
     r' /  / ,  |、  ヽ  .ノ,/ ,' 「 { /| {\\
     |_」  ,' /|//_`>,-rァ´! /  |__|' }_|  ヽ >,
     ヽ|   レ'  /´ `/|_ム_」レ'   、| {.  | {   ∨!      言葉の場合は一回定着すると長いですからね。
\/   /|  rイ、   /[_>rァく_]   _/_/ /_/|   |_|      特に「黒歴史」のように他の単語で代用できない言葉の場合は非常に強いのかもしれません。
/\  ,| ト、_ノ>、>ー、__r-、__/ ̄/ //|/  //
     |/ /  \_,ト-‐へ._7-‐ 7こン´ /   /」
     `Y´   , イ 〉   |/     /   /  /ノ        流行のリバイバルに関しては20年周期説なんてありますね。
      ',    'ヽ.rイエァー-、,___,ハ   /  /r'´         20年で若者が入れ替わるから、古い物が新しい物扱いになってまた同じように流行る説と、
     /7\__/::::::::::: ̄`ー--‐ヘ  ! //     i      20年で創作者が入れ替わるから、彼等が好きだったものを再解釈している説などがありますけど。
      レ' r‐と7::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ  レ'i"´   _  _人_    そういえば∀ガンダムも20週年記念作品でしたっけ。
    /|  `ー/::::::::::::::::::::::::i:::::::::::::::::::::',r'/|´       `Y´
   ∠!/  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨ !.         !
    ト、,.:'::::::::::::::::::::::::::::::::::::、::::::::::::::::::::∨
    r/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/>、
    〉>、__/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/  ,ハ、
   / `ーァヘ ̄>イ ̄`ァー--r‐ァ'.ンヽ、´ ,ハ
   ,'⌒`Y    ̄`ー'´ ̄`ー- -''"´   .〉'⌒ '!
   !___ソ                  〈__j
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/10(日) 03:48:14.09 ID:5gfy9LIyo
      _,.∠ --─┴──-- 、}_`ヾ|-‐─ ァ     >>317
   ,..::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'::..、/      後で考えると怒らなくて良い事で怒ってしまった、とか。
 .,:'::::::::::::::::::::::::::::_;;::-‐──‐ ァ'"´\::::::::::::\      そういった記憶って妙に残っていたりしますからね。
 {:::::::::::::::::::::::; '" /         ハ::::::::::::::::':,     自分を重ねてしまって身につまされる所がちょっとあるのかもしれません。
 、::::::::::::::::/  /  / /|  ,      } ヽ;::::::::::}
  \:::::::::;'   ;'  ;' /-.、l /}    /  ';:::::::/     なんて、こういったのも恥ずかしい話の一つですね。
   ヽ、_|     |  |ァ=ミ,/ /  /|   i/  ,..,   話を広げていくとやっぱり恥ずかしくなるような変な言葉が混ざってくるのですけれど、
      .|     '、  |xx   ヽ /_,..イ ,:'  ,  |  :'  ゙;  だからといってテンションを抑えてしまうと、今度は言葉自体が出てないので難しい所でしょうか。
     ;  i  | \|        |/ヽ /  ;   ゙ -'
⌒ヽ ,:'   /  |  |   r- 、   x,イ , '| /        ROMしている人は存在を認識できない、というのは確かにそうですね。
  /  ,'   ',   '\    '   _ノl|イ           知識としては知っているけれど感覚としては認識できていないと言いましょうか……。
 / _,. イ    人  ∨l`rァTてl|  | ',          私の場合はネガティブに受け取り気味なので、書いていても誰も見ていないような気によくなります。
 レ'´ _人 , '"´ ̄\|くト、 /| ,' /  }          なので「見てるよー」なんて一行の言葉だけでも嬉しく思えたりして。
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/10(日) 03:52:17.13 ID:5gfy9LIyo
                        , -‐- 、
                  ,. -─// ̄\\
              / / _,,./ /‐ァ'´ ̄`7─-.、  ` ー-、             >>318
              | |7´:::::|//_::::::::〈:::::::::::::::\    ノ            人間の想像力と言いましょうか、知性の発達と多様化が一つの理由でしょうか。
          「 ̄`ヽ|/:::;!>'-‐──-< ̄`7ヽ::::::ハ               例えば死後の世界を想像した人間は、もう現世の暴力だけでは従えられませんし、
          /:::::::>''"´,. -─-‐''"´ ̄`゙`' <::::::`:'く|               バレないようにズルをする人達にも単純な力では勝つ事は出来ません。
         j__>'´:::::/         !  __ヽ.   `' 、:::::\
         /:::::::::/   ,! _!、  | __」__`ハ.  |  \::::::\            そうなってくると人間よりも上位の存在による統率……。
        '、::::::::::::!   /|´/ _ヽ.  !'´ !' `ハ、| /    ∨::ン            つまり、神様という死後の世界や隠れたズルにまで届く権威が必要になってくるわけですね。
         ` ー- ',  / .| 7´!`! \|  j_rソ'レ' |    |´       r-ァ'    人間というリーダーだけでは、もう人間は従えられなくなったのです。
            ∨\,ハ! jソ       ゙''/   /    .!       _/_/
         r‐ァこ7//7"  '       /  /     ',    /7´   /7
        __/_/ / / .ト、   マ ̄ ) /   /    !   ヽ.   〉_|    _」〈
       /_/  / /|   \  `  / /|   ,ハ     \ \\  \\  宗教というのは「人生の中に報酬を付加して肯定する」という力もありますからね。
       _|/__  レ'´ ∧.   /! .>ー‐r //_>' ̄>'"´ ̄`ヽ.へ)  } 〈    |_/  生きていれば、そして正しい事をしていればそこにはきっと報酬や救いがある。
 ___/´/ /`7-、__|_/ \| ∨_,r'7i´ ̄/ /        \_./7   / |   そうなれば生きる事へのモチベーションも変わりますから、心の薬というのは確かかもしれません。
|   ししヘ._/_ノ´    |ア"´ rく ム| / /  /        />'´  //   薬は時に毒にもなる、という観点からしましても。
|             .|ァ'´7r-‐、イ ./       /_/     /_/
|             .| ./ /::::/ー|:::::::::∨   /   _r‐'/  \//
|             .| / 〈::::::/|  '、::::::::/7´ ̄ヽ-、/_/´   _/_/´
|             .| >‐、 `(`\  \/_/ _/_/ /___/_/_/
|             .| `ヽ|__)  \-< ̄`''<._/   ,ム/ |_|\__
|             .| と´___     Y ハ    \   /  ∨  ヽヽ
|             .|  \__     / .|〈      ヽ |   ト、   |__|
|             .|    `ァー‐</ /      ,ハ !   / /  \\
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/10(日) 03:55:35.94 ID:5gfy9LIyo

/!
           >─‐'/
.          / / ̄    >──<                    /|
.         / /     .// ̄ ̄> .\               rく_,|、   >>319
           \\    / /__     .\\_          __/ ` ̄「   極論を言えば、信仰心もまた執着であり煩悩ですからね!
          >、\´::7 .'/^i:::::::::....    ー '"´      >、ゝ、__|、   人間は煩悩の塊である、というのが仏教ですから宗教もそれに入るのかもしれません。
           /「` <:::」_/  .l___`ヽ           /   ー=─イ   最後は宗教も捨てられるようになるのが理想と言いましょうか。
          /:::::i}  ー{_}、_/::::::::::::::::::::::::`::.<    rく        |
       厶z=ハ__,.∠=-‐ : : :  ̄: : : : : : : :ヽ、イ   /`<\       |
.     /:::::::>'"´: : : : : : : : ヽ、 . . : : : : : :.}:∨__/    Y_>‐r--r-<>  細かな知識というのは、それぞれだと単なるパーツですからね。
    /:::::://: : : : :.i      .| ,.x<: : 、: :.ハ:}ト込        ` ̄ ̄ ̄´|    何かと組み合わせたり応用したりする事で、
.      ̄/ /     .!. . : : : : :.x}'ィ´:::心ヾ:∨/   ヾ\           |   やっと形となって使えるようになるのかもしれません。
      /. ./ : : : : : : |_\-‐\:/ 乂::::::ノハ-〈     ヾミzx. ____ ,.ノ、   形になったそれは、時にはオリジナリティと呼ばれる表現にもなるのでしょうね。
.     i/l: : : i : : i: |ィ' {i:::心 .\       }ーz:、 r.n n ` ー'⌒ー≠¬..イ
       l: : : l、: :l: |ハ 乂::ノ     、  从ハ:.:>、| | |/ム、          .|    なんて、早速>>279で頂いた言葉を応用してみました!
       ∧: :.:| \{、{八     < ノイr─=ニヽ:}  r<         |
        \{/ |:::::::::≧=‐-‐=≦,く / /⌒ くヽ  j.‐r< ____,.ノ、
      __/  .|:::i:::::ハ/´ ミ、/{ }、 .r/   ハ Y `ヾ_ト-}__ト-ゝ<
.    ,.ィ/     ∨V '´   `スr '"´ /     K   /
   ノ7     ,.xr<ミ 、_ ,.イノ〃        ,. <   /
   ヒ7     i<z‐r 、_ ,. イ´     / {   .>-′
.  ヒ|      |_」    /  =-‐ '"´    ,.イ
  ヒ!       |⊥    人            ,. イ::::/\
.  ヒ|   ,..=-┴′      〕ニ=‐--‐=:::´:::::::::/:::::::::\
.  ヾ>´r─-=ニ ___/`::‐-----‐::::::::´:::::::::::::::::::::::\
      |::::\:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/10(日) 04:00:25.07 ID:5gfy9LIyo
                                 ./`!
                                 ,.' ;
                      ___      / ;ー、_
               /´ ̄`ヽ'"´      `' 、  / `つノハ
              /  , '"´ ̄ ̄`ヽ.,__ノ}   } ̄`7、ー'、ノ    >>320
          ト- 、 _; _/_  ,. -‐─ァ- ヽ-<   }´\ /  ヾ',_    多くの人はたくさんの夢を見ながら生きているとは思いますけれど、
        ./   \{!___/_,.イ_   /     ヽ./ヽ::::`>、_/    見た夢を現実で活用できた経験って、あまりないかもしれませんね。
        _」... -─┴'─- ...,,,_  /`::..、   , '  / ヽー-r' \    私も活かせたのは叱られている夢を見た時ぐらいでしょうか。
     ,.:'"´:::::::::::::::::::__;;;;::::;;;;__:::::::`''::::、::::::\ ,:'         ;  ヽ   あとは、思いっきり叫んで泣いてスッキリしたりとかで……創造的な夢はゼロです!
    {:::::::::::::::::;:::'"´:::::::::::::::::::::::`ヽ`'::、::\:::::,:'        /    ',
     '、::::::::;:'´:::::::::::/:::::::::::::;!-‐:::;ハ:::::ハ::::::∨        , ヘ.    ;
      \/::/:::::::::/|::::::::::::/」ァテt,、|::::::::::::/       / ヽハ    !  何千年も前の話ですから、まず長生きする前に生きる事すら難しかった時代なのですね。
       ':::;':::::::::::'__':、::::::;' ´ lh ,リハ:::::::::/      /ノ   .}:{   |  なので動機としては「生きていたい」というだけだったのかもしれません。
      .{:::{:::::::::::|rtr、\{   ゝ゚'" |/__:/     ' ,'´    {:}   ;  それが逆に死に繋がってしまうのが大変ですが、これは現代でも同じでしょうか。
        レヘ;:::::::::{ハ.hハ .     "" {::r'    /  /      }{   /
        {:{>、::::|ヽゝ'  _,. -‐ 、 ;':::}.       ∧    //  ,:'
       //:::::::;ハ"  ヽ   ノ {::/       /::::}     {::{  ;     環境保護団体などもそうですが、穏健だと放置されて終わってしまう事がありますからね。
      /:::::;:::::::/:::::':.、_  `  , イ:/      ∧ '     ヽヽ{     ただ、それも過度になるとテロリズムとして扱われかねませんので危ないのですが。
      {r'"{:::;:' {:::::∧:::こTァ'"/{::{      /ヽ;` ー..、    `\    過激な発言でも暴力性のない活動であれば、比較的ですがまだ穏健とは言えますでしょうか?
        }::∨ ヽ:;{  \{ ,rハ/ }:{      ;    ̄ヽ::ヽ     }ヽ,
      r'ノ   /::/  _./{r/  {:{/       !      .}:::}     ;|   ':,
      }::}    {r'  / /ム /:/!      ,ハ    r':ノ    /}    ';
      /:/   ノ  /_,r'/  {::{ 、    / ;     }:::}    r':ノ    }
    /'´  ,.イ  ,イr'"´_,,.. -'::ノ  'ァー,.'} /     /:/    ,ノイ     ;
   /    /::/  //ヽ二>''"´  ;   /::/    ./;::'   /::::/    /
   {    .{::{  ,:'-‐'"´      ノ  ,イ:::{  r=ニ´ イ   r'::/   ./
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/10(日) 04:05:42.53 ID:5gfy9LIyo
´  /             _ 。r ≦三/、三三〉 `ヽニ,"/|ニム⌒=、―:::::‐-、         >>322
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l         楽しみ方としては「アイコンを変えることでSSスレにも出来る」というのもありますね。
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__        発言するアイコンを一回ごとに変えられるわけですから、
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     対話形式や物語、小道具等のアイコンで漫画のような表現だって出来るかもしれません。
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_    ただし制限しないと負荷が際限なく増えますので、専用のツールでしか無理でしょうけれど。
 ヽ‐-冖 、 v-、、_    ,':.:l:.l: : l: : |.:´| ̄ヾ    ノ`ヽl : : l.: .:.|:.\:.:ヽ     ‐-\:/::ヽ
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::   去年の9月頃は確かに落ちてましたね。
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ   その頃は別のしたらば板に立ててましたから、問題はなかったのですが……。
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \   板が見れなくなっていたのはやっぱり寂しかったですよ。
  /:::ヽ  ーゝ 、::ヽ   ゝ`l    `!、 //   /:/:/:.:.|: |: :/ l: |:lヽ:l   ',
  /:_:_:「´     ノ::::7     { -‐ ∠_r ´  _ l/l/ヽ: |: |:.//:./lノ |!    ',
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l           現代ですと、記事というのは色んな人の解釈までがセットという気はしますね。
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |           記事自体の信憑性もありますが、自分の解釈の是非すら不安になってしまいますから。
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /           どういった記事でどういった解釈をするのかが大事なのではなくて、
.  ,      `´‐-、:::〉-‐` ̄/ ̄ヽ:::`ー::::'::::::::l´ ̄ \ `‐-_、  ‐-=ニ       /    「自分がする」という事が大切なのかもしれませんね。
   、    \/  r'::::\__∠..、_  ゝ-'⌒ー ´    /:: ̄::::::::\     ̄ ‐-‐ ´     その記事がみんな知っているものでも、ありふれた解釈であったとしても、
.   \  ̄│    \::/-―- 、::::`l/  /‐-、_   _/::∧ ̄ ̄ ̄7__       _     それでも楽しめるという事はある気がします。その言葉にはちょっと勇気付けられました。
  /  /三三三三三三三三三三三三三三三三三≧-‐ ´
./ 。r≦三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三≧ 、
r≦三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三≧ 、
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/10(日) 04:11:54.21 ID:5gfy9LIyo
            ,. -‐-、
         ト、_.ノノ´ ̄\\     / ̄ヽ、     ┌────┐
         ` ̄ __ ヽ 、__ //   { {      |   本   |
            「r──- 、} ト、::::」 ト、__ヽ._     |   日   |
           } }_;;;::--──--::、:;_ --─ァ7      |   休   |
        ,...::''"´:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`゙''::.、//、     |   業   |
 Ζ    ,.:'":::::::::::;:: ''"´ ̄ ̄ ̄`゙' - 、::;;_:::::::::\ハ     |   日   |
     l::::::::::::/   / , /         `ヽ、::::':'、.    └────┘
  Z   '、::::::;' '  / / .|    /       \::::::\
   z   \:| |  {/ -- l   /}  ;   i   } ヽ:::::::':,       それでは、こんな時間ですがおやすみなさい。
    z    .| |  |ァ、_  '. /  ; __./!  ハ  /   ,':::::::::}
         ,' ;' リ   ̄`∨  // |`/  ./   /::::_;;: '       ニューススレは……もしも立てる時は雑談板かしたらば板になるでしょうか?
   ,rァ'"´/ /  /""       ァ、_'   '   「 ̄    i     他の人の解釈も聞きたいとか、他の人が持ち込んだ記事を解釈したりとか。
  r}   ;'   _;'  八    .      ,,__|  |   八      ノ  l   そういった事も出来れば試してみたいので、人のいる場所で。
  り  { .ァ'八 ; ̄\  r 、   r'--、ヽ.;    ヽ.      ノ
 /:/   /   ヽ|  ヽ\_  _,,.. イフ } }}  、   ハ-   ''"    しばらくは立てないとは思いますけれど。
 {::{ r '、       ヽ__}ヽ-て´/´ ̄  ,.イ \}  ノ)ノ、  \    スレの同時進行とか出来ませんし、記事の紹介ならこのスレでも大丈夫ですからね。
_人:: \::\   |   }::::::`XXr'{   ,.イ /  ∨  ヽヽ.   ' ,
::/ ` ''7ヽr::ヽl/   ア::::八「ト --‐' `7l    ',    「:{     ',
/   _,/  \7、  く::/} {/ ゝー--‐'`Y    ム   r':/     }
  /∨   _,.!ゝ-─ァ:7‐、  !        |    /:::}  }::}     /
::::::::;',  '"´     {::{ {`ヽ|      ヽト-r''´/ r':ノ    , '
::::rァ'         .}::}-}   |        , {r''-‐''´{::{   ,.イ{
:∨          {::{ /r、 '、      ∨{   /:/''"´  り
‐ヽ.,_____,,..ン´──‐ヽ.,__,,. '´─────
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/10(日) 15:57:29.00 ID:H8+mSjgeo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア  では日曜の昼下がりならではのまったりとしたテンションでお返しいたしましょう
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /    >>322
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’    そのように仰っていただけると安心できます
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ      収集がつかなくなるということはそれだけ振りたい話題が出てきたり
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      それに応えてもらえる期待感を抱けるということですしとんでもないことですよね
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ             ストーキングと探偵業が表裏一体…その発想はありませんでした!
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         なんだか創作物のアイディアとして取り入れると面白そうなものを感じます
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、            何気ない発言からそういった自分では気付けなかったところに持っていっていただけると
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           会話や議論がいかに大切なのか実感できてありがたいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      代えの効かなさというのは定着するのに最も重要ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       『黒歴史』のケースで言うなら他に字面のインパクトや語呂の良さなんかも結構大きそうです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ      
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    言われてみるとそちらの説の前者と∀20周年を実感出来るようなことを思い出しました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   先日TwitterのTLに伊集院光氏に対して
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  「黒歴史って∀が元ネタってなんですって!知っていましたか?」みたいな発言をしたリプが流れてきていてびっくりしたのですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その件から時代の流れやそれに伴う変遷を感じ取れました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  流行のリヴァイヴァルというのもその一環なのでしょうね
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/10(日) 15:59:04.41 ID:H8+mSjgeo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>323
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            テンションを抑えると必要以上に言葉を選んでしまったりしてなかなか思いの丈を表現出来ませんしね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         その結果上辺だけだったり当たり障りのない発言をしてしまったり…
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『恥ずかしくなるような変な言葉』というのはその真逆を往く本音だったりそれに近い言葉だったりするのだと解釈していますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           きちんとコミュニケーションを取るにはそういうものを積極的に出していく必要があるのでしょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ですから『恥ずかしくなるような変な言葉』を混ぜつつやり取りしてくださるのはとても嬉しいです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     場末の過疎板で『独り言板』という名前の場所でも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱりある程度『見られたい』『知ってほしい』みたいな感覚があるからこそ使っている人が殆どなのでしょうね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういったとても承認欲求って自然で健全だと思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   個人的にもそういう部分はやっぱりありますけれど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でも日に日に薄れていっているのでなおさらそう思えました
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/10(日) 15:59:34.51 ID:H8+mSjgeo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>324
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なるほど…人間が知性や想像力によって生み出された架空の存在によって
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         同じく知性や想像力を持っているはずの人間が騙されているとも取れますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そういう構造にいびつな面白さを感じました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     処方されたものがどういう反応を起こすかどうかというのもありますかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   タミフルを処方された結果異常行動に走るインフルエンザの患者がいるように
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちょっとした心の隙をカルト宗教に付け入られつつ道を踏み外す信者がいたりとか…
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/10(日) 16:00:07.63 ID:H8+mSjgeo
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       >>325
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         そういう状態をいわゆる『無我の境地』と呼ぶのでしょうか
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        …そこから軽くテニヌ的な話題に持っていきたくなりますね
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             あんまり内容を覚えていないので大して広げられないのですけれど
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ああいったあやふやで拙い意見をそのように活用していただけるととても嬉しいですね…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        オリジナリティというのはパーツの組み合わせ方や応用法から生まれるものですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        その手段が既存のものと大きくかけ離れたものによって新しいジャンルが生み出されたり進化が促されたりするのでしょうね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そしてそれを出来てしまう人が『天才』とか『イノヴェイター』とかそういったタームで語られるのでしょう
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     …といった風に>>279に書いたようなことを少し掘り下げられました
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      重ね重ねお礼を申し上げたいです
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/10(日) 16:01:20.86 ID:H8+mSjgeo
 斗七                       l        ',                `丶、  >>326
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 } そういった夢によってストレス発散…個人的には全然ピンとこないですし興味深いです
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....      だいたいどういった感じだったのですか?
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    言われてみれば時代背景があまりに違いすぎますものね
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        日本でも『七つまでは神のうち』なんて言われていたことがあったりするくらいだった訳ですし…
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       そのような頃に権力やお金を持っていたらすがれそうなものには取り敢えずすがっておくのも頷けます
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i         死に繋がるケースだとちょっと前に自殺者における未成年者の割合が増えているなんていうデータを目にしましたが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             それだけ未成年者にとって生き難い環境が出来てきているんですかね…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ちょっと前のフランスでイエローベストがデモを毎週のように起こしていた際
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        当たり前のように破壊行為が行われてテロリズムを感じ取れたりしましたしね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        あそこまで行くと駄目ですけど…でもそこまでの気概がないと事態を動かせないという背景もあったのでしょうし難しいです
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘       そういったものと比べたらまだグレタ嬢周辺は穏健ですかね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      今の時点で金づるとして利用しようと目論んでいる人達もいたりするようですから今後どうなるか不安ですけど…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.    
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/10(日) 16:01:54.39 ID:H8+mSjgeo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア  >>327
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /  仮にやるとしたらその負荷に耐えうるくらいの環境を用意しなければなりませんし
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /   実行出来るような企業も限られてくるでしょうね
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’   その上いざ開設したところで利益を得られるくらいユーザーを確保出来る保証もないという…
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ     Twitterでさえつい数年前まで大赤字で身売り先がどうこうみたいな記事がちょいちょい出ていたくらいですし
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      ハードルはかなり高そうですね
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他所にスレをお持ちでしたか
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そちらもこちらと同じような感じで進めていらっしゃったのですか? 
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          多分自分の解釈が世間のそれと比べてどうかという不安を払拭したい人が多いのでしょうね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        そういう感情が優先されすぎるあまり信憑性がおざなりになるケースもありますけれど…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      でも結局自分が一番大事ですし信憑性より安心感を取ってしまうのも仕方ないのかなと 
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ    パンクやハードコアにおける『Do It Yourself』の精神ですね 
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ   なんでもいいから取り敢えずやってみてその結果どう思ったかで判断していいと思いますよ 
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ  例え既存のものをありふれた解釈で表現したとしても
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、 各々のフィルターを通して出てくる言葉にはちょっとした違いが出てくるでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1 そういったところを表現したり共有することを楽しめばいいんですよきっと 
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: | 今日も今日とて長文連レス失礼いたしました 
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/14(木) 23:52:30.21 ID:iG8fYdd4o
´  /             _ 。r ≦三/、三三〉 `ヽニ,"/|ニム⌒=、―:::::‐-、
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__        >>329
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     自分の言葉に応えてくれる誰かがいる、というのは嬉しい事ですね。
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_    生きていく中で、期待できる誰かや何かがあるというのは大切で、
      /          /:/l.:|: : : |: :_/__ /`:/ ノ'|:.:./| : : l.: .:.l: :\  ‐-  _  ゝ:::::〉   それがないと気分も沈みがちになりますから。
 ヽ‐-冖 、 v-、、_    ,':.:l:.l: : l: : |.:´| ̄ヾ    ノ`ヽl : : l.: .:.|:.\:.:ヽ     ‐-\:/::ヽ
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::   確かにストーカーと探偵の関係性って面白そうですね。
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ  例えば、警察がストーカーで動けないのは証拠不足なのだから、
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \  探偵はその証拠を埋められる為に非常に有効という話であったりとか……。
  /:::ヽ  ーゝ 、::ヽ   ゝ`l    `!、 //   /:/:/:.:.|: |: :/ l: |:lヽ:l   ',           「同じような相手が天敵になる」というのはテーマとしてすごく面白いです。
  /:_:_:「´     ノ::::7     { -‐ ∠_r ´  _ l/l/ヽ: |: |:.//:./lノ |!    ',
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |          「黒歴史」というような単語がそれまで他になかったのも、時代の流れかもしれませんね。
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l          昔と比較すると映像やネット等の記録技術が発達したので、
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /          個人の歴史というのが非常に残りやすく、見えやすくなりましたから。
.  ,      `´‐-、:::〉-‐` ̄/ ̄ヽ:::`ー::::'::::::::l´ ̄ \ `‐-_、  ‐-=ニ       /   過去が身近になったから、過去を表現する言葉が流行したとも言えるでしょうか。
   、    \/  r'::::\__∠..、_  ゝ-'⌒ー ´    /:: ̄::::::::\     ̄ ‐-‐ ´
.   \  ̄│    \::/-―- 、::::`l/  /‐-、_   _/::∧ ̄ ̄ ̄7__       _
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/14(木) 23:55:33.45 ID:iG8fYdd4o
      _,.∠ --─┴──-- 、}_`ヾ|-‐─ ァ     >>330
   ,..::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'::..、/      本音で語るというのは、人に弱みまで見せてしまうようで怖い事ですけれど、
 .,:'::::::::::::::::::::::::::::_;;::-‐──‐ ァ'"´\::::::::::::\      だからこそ、本音を隠さずに話してくれる人がありがたいのかもしれませんね。
 {:::::::::::::::::::::::; '" /         ハ::::::::::::::::':,     言い換えればそれは「心を開いてくれる人」でもあるでしょうから。
  \:::::::::;'   ;'  ;' /-.、l /}    /  ';:::::::/
   ヽ、_|     |  |ァ=ミ,/ /  /|   i/  ,..,   独りでも大丈夫な人のようであれれば、と私もよく思っているんですけどね。
      .|     '、  |xx   ヽ /_,..イ ,:'  ,  |  :'  ゙;  誰かに頼らないように、依存しないようにと。
     ;  i  | \|        |/ヽ /  ;   ゙ -'   それでも、やっぱり人目は欲しくなってしまいますから困りものです。
⌒ヽ ,:'   /  |  |   r- 、   x,イ , '| /        人の言葉って、私にとって価値のある事がとても多いので、
  /  ,'   ',   '\    '   _ノl|イ           それを欲しくなってしまう事はしょうがないのですけれど。
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/14(木) 23:58:52.31 ID:iG8fYdd4o

/!
           >─‐'/
.          / / ̄    >──<                    /|  >>331
.         / /     .// ̄ ̄> .\               rく_,|、  人間では人間の上に立てなくなった。
           \\    / /__     .\\_          __/ ` ̄「  つまりそれは、人類に平等という考え方が出来たとも言えますでしょうか。
          >、\´::7 .'/^i:::::::::....    ー '"´      >、ゝ、__|、  ただ、平等では上下関係がないので秩序を維持するのが非常に難しくなりますから、
           /「` <:::」_/  .l___`ヽ           /   ー=─イ  そこで宗教が役に立ったとか……そう考えますと、不思議な構造ですね。
          /:::::i}  ー{_}、_/::::::::::::::::::::::::`::.<    rく        |
.     /:::::::>'"´: : : : : : : : ヽ、 . . : : : : : :.}:∨__/    Y_>‐r--r-<>  異常行動はインフルエンザ自体の特徴ですから、
    /:::::://: : : : :.i      .| ,.x<: : 、: :.ハ:}ト込        ` ̄ ̄ ̄´|   タミフル等の薬品とは直接的には関係がないのが最近の統計結果だったでしょうか?
.      ̄/ /     .!. . : : : : :.x}'ィ´:::心ヾ:∨/   ヾ\           |  他の副作用はありますし、異常行動への影響がないことも完全には証明できませんけれど、
      /. ./ : : : : : : |_\-‐\:/ 乂::::::ノハ-〈     ヾミzx. ____ ,.ノ、  それは宗教も同じですね。
       l: : : l、: :l: |ハ 乂::ノ     、  从ハ:.:>、| | |/ム、          .|   宗教家に異常行動があったとしても、
       ∧: :.:| \{、{八     < ノイr─=ニヽ:}  r<         |   その原因が宗教にあるのか別にあるのか、私達には分からなかったりしますから。
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/15(金) 00:03:00.55 ID:dMHbuvh1o
                                 ./`!
                                 ,.' ;
                      ___      / ;ー、_     >>332
               /´ ̄`ヽ'"´      `' 、  / `つノハ    私もあのテニスには詳しくないのですが、
              /  , '"´ ̄ ̄`ヽ.,__ノ}   } ̄`7、ー'、ノ    スポーツや職人さんの言う「無我の境地」って面白いですね!
          ト- 、 _; _/_  ,. -‐─ァ- ヽ-<   }´\ /  ヾ',_
        ./   \{!___/_,.イ_   /     ヽ./ヽ::::`>、_/    普通は意識して行う事を、全て無意識だけで出来るようになる境地でしょうか。
        _」... -─┴'─- ...,,,_  /`::..、   , '  / ヽー-r' \    人間は8割以上の行動を無意識で行っていると言いますけれど、
     ,.:'"´:::::::::::::::::::__;;;;::::;;;;__:::::::`''::::、::::::\ ,:'         ;  ヽ   それを10割に出来た時に出来るのが「無我の境地」というような……。
    {:::::::::::::::::;:::'"´:::::::::::::::::::::::`ヽ`'::、::\:::::,:'        /    ',  例えば、こうやって文章を書くのも全て無意識で出来たりするような境地?
     '、::::::::;:'´:::::::::::/:::::::::::::;!-‐:::;ハ:::::ハ::::::∨        , ヘ.    ;
      \/::/:::::::::/|::::::::::::/」ァテt,、|::::::::::::/       / ヽハ    !
       ':::;':::::::::::'__':、::::::;' ´ lh ,リハ:::::::::/      /ノ   .}:{   |
      .{:::{:::::::::::|rtr、\{   ゝ゚'" |/__:/     ' ,'´    {:}   ;   組み合わせというのは無限にあるような世界ですからね。
        レヘ;:::::::::{ハ.hハ .     "" {::r'    /  /      }{   /   100人の登場人物から好きなキャラを5人選んでパーティを組みましょう、
        {:{>、::::|ヽゝ'  _,. -‐ 、 ;':::}.       ∧    //  ,:'    みたいなゲームとかは組み合わせのパターンが7000万を越えたりしますし。
       //:::::::;ハ"  ヽ   ノ {::/       /::::}     {::{  ;
      /:::::;:::::::/:::::':.、_  `  , イ:/      ∧ '     ヽヽ{     そういった無数の組み合わせの中から、新しくて良いものを見つけ出せる直感というのは、
      {r'"{:::;:' {:::::∧:::こTァ'"/{::{      /ヽ;` ー..、    `\    確かに天才と呼ばれるような人達なのかもしれませんね。
        }::∨ ヽ:;{  \{ ,rハ/ }:{      ;    ̄ヽ::ヽ     }ヽ,
      r'ノ   /::/  _./{r/  {:{/       !      .}:::}     ;|   ':,
      }::}    {r'  / /ム /:/!      ,ハ    r':ノ    /}    ';
      /:/   ノ  /_,r'/  {::{ 、    / ;     }:::}    r':ノ    }
    /'´  ,.イ  ,イr'"´_,,.. -'::ノ  'ァー,.'} /     /:/    ,ノイ     ;
   /    /::/  //ヽ二>''"´  ;   /::/    ./;::'   /::::/    /
   {    .{::{  ,:'-‐'"´      ノ  ,イ:::{  r=ニ´ イ   r'::/   ./
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/15(金) 00:08:20.92 ID:dMHbuvh1o
´  /             _ 。r ≦三/、三三〉 `ヽニ,"/|ニム⌒=、―:::::‐-、         >>333
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l         私もほとんど見た事がないので曖昧なのですけれど、
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__        夢の中で泣くのは、現実で泣くよりもスッキリしたような気がしますね。
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     現実で泣く事に対しては何処か抵抗感があるからでしょうか。
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_
 ヽ‐-冖 、 v-、、_    ,':.:l:.l: : l: : |.:´| ̄ヾ    ノ`ヽl : : l.: .:.|:.\:.:ヽ     ‐-\:/::ヽ  子供の自殺に関しては難しいもので、原因不明のものが多いんですよね。
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::   なので対策も具体的には難しいのですが……。
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ   子供の世界は家庭と学校だけに限られやすい、というのも理由になるでしょうか。
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \   どちらも特殊な環境なので、調査をするにも手を入れにくい場所なのかもしれません。
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l           法律も銃も、思想も宗教も、悪用できるものは必ず誰かに悪用されますからね。
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |           デモも暴れたいと思う人達にとっては、気分良く暴れる為の手段になったりするのです。
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l           だからこそ、過激な活動というのは疑われやすいですし嫌われやすいのかもしれません。
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /           手段と目的が逆転しているようにも見えたりして。
.  ,      `´‐-、:::〉-‐` ̄/ ̄ヽ:::`ー::::'::::::::l´ ̄ \ `‐-_、  ‐-=ニ       /
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/15(金) 00:14:57.12 ID:dMHbuvh1o
                        , -‐- 、
                  ,. -─// ̄\\
              / / _,,./ /‐ァ'´ ̄`7─-.、  ` ー-、
              | |7´:::::|//_::::::::〈:::::::::::::::\    ノ          >>334
          「 ̄`ヽ|/:::;!>'-‐──-< ̄`7ヽ::::::ハ             多彩な機能があっても、それを使い込むような人って少ないかもしれませんね。
          /:::::::>''"´,. -─-‐''"´ ̄`゙`' <::::::`:'く|             複雑になると手軽さも失われていきますから、SNSとは相性も悪そうな気はしますし。
         j__>'´:::::/         !  __ヽ.   `' 、:::::\            AA板でも、表情を固定して一枚で進めていける人は多いイメージがあります。
         /:::::::::/   ,! _!、  | __」__`ハ.  |  \::::::\
        '、::::::::::::!   /|´/ _ヽ.  !'´ !' `ハ、| /    ∨::ン           他所のスレは……いつもとは違って暗くて否定的なイメージで始めようとして、
         ` ー- ',  / .| 7´!`! \|  j_rソ'レ' |    |´       r-ァ'   いつもどうりに語っている感じになって終わりました。
            ∨\,ハ! jソ       ゙''/   /    .!       _/_/    楽しいスレでしたけれど、私が暗い雰囲気を続けるのはちょっと無理があるのかも?
       /_/  / /|   \  `  / /|   ,ハ     \ \\  \\  得た情報や感情を共有するのが楽しいというのもありますが、
       _|/__  レ'´ ∧.   /! .>ー‐r //_>' ̄>'"´ ̄`ヽ.へ)  } 〈    |_/  みんなで信じれば怖くない、という安心感もあるのかもしれませんね。
 ___/´/ /`7-、__|_/ \| ∨_,r'7i´ ̄/ /        \_./7   / |
|   ししヘ._/_ノ´    |ア"´ rく ム| / /  /        />'´  //   「望むことは自分でやろう」というのは大切ですね。
|             .|ァ'´7r-‐、イ ./       /_/     /_/         自助努力によって出来るだけ自己解決を目指そうという……。
|             .| ./ /::::/ー|:::::::::∨   /   _r‐'/  \//      娯楽の事に限りますと「自分でやるのが楽しいよ」という感じになるでしょうか。
|             .| / 〈::::::/|  '、::::::::/7´ ̄ヽ-、/_/´   _/_/´
|             .| >‐、 `(`\  \/_/ _/_/ /___/_/_/         自分で書いたり作ったりした物は、不思議と良い物のに見えたりするとか、
|             .| `ヽ|__)  \-< ̄`''<._/   ,ム/ |_|\__       そういった事は多いとも聞きますからね。後で見直したらアレ? という話も聞きますけど。
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/15(金) 00:21:37.56 ID:dMHbuvh1o
            ,. -‐-、
   z   \:| |  {/ -- l   /}  ;   i   } ヽ:::::::':,       それでは、おやすみなさい。
         ,' ;' リ   ̄`∨  // |`/  ./   /::::_;;: '       >>327で私はまたアンカー先を間違えていますが、
   ,rァ'"´/ /  /""       ァ、_'   '   「 ̄    i     平成が終わっても相変わらずというか、何と言いましょうか。
  r}   ;'   _;'  八    .      ,,__|  |   八      ノ  l
  り  { .ァ'八 ; ̄\  r 、   r'--、ヽ.;    ヽ.      ノ   この辺りのうっかりは治る気がいたしませんね。
 /:/   /   ヽ|  ヽ\_  _,,.. イフ } }}  、   ハ-   ''"
 {::{ r '、       ヽ__}ヽ-て´/´ ̄  ,.イ \}  ノ)ノ、  \
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/15(金) 15:57:52.99 ID:OMNUWEUto
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’    >>335
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ      形はどうあれ期待できる何かを持っているということの有無は
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      生きていく上での精神状態を大きく左右するでしょうね
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         そして期待できる何かというのは往々にして他者から得られるものなのでしょうし
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            やっぱり人は一人で生きられないのでしょう
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ちょっとズレますけどヘンリー・リー・ルーカス辺りのシリアルキラーが逮捕された後も
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他の殺人事件を捜査する際アドヴァイザーとして協力させられたみたいなお話があったと記憶しています
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、          そういう『毒をもって毒を制す』みたいなケースって上手く扱えば上質な作品が出来そうですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      実際ヘンリー・リー・ルーカスの件も『羊たちの沈黙』みたいな作品が生まれるきっかけになりましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     記録技術の発達による過去の可視化の進行…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    特に∀の放送時期って2ちゃんねる開設と重なりますしそれも大きかった気がします
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まだネットユーザーが今程多くなくて情報も氾濫していない時期に脈々と使われたから定着したのであって
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  もし放送されたのがここ数年のことだったら一過性の流行語として消費される可能性もあったのかなと思えました
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/15(金) 15:58:26.64 ID:OMNUWEUto
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>336
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           相手が弱みを見せてまでして心を開いてくれるのであれば
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           自分も出来るだけそれに応じられる誠実さが欲しいものです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういった感情とあまり多くの人に見られたくないとかそっとして欲しいといった矛盾を織り合わせられる場所がこの板なのでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     『独り言板』ってとてもありがたいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこまで人の言葉に価値を見出だせる考え方というかスタンスというか…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういった部分はただただ羨ましいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのくらいの方がきっと色々なことに面白さや楽しさを見出だせるのでしょうしね
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/15(金) 15:59:13.99 ID:OMNUWEUto
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>337
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             『人間はただ神の前においてのみ平等である』的なアレですね
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            一見人類皆平等的なことを言っているように思えますし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           そういうところに重きを置きつつ平等論を主張する人もいるのでしょうけれど
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             でも一方で「神がいなければ不平等」というところを取り上げつつ
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           やっぱり人は平等ではないという結論に至りながら生きる人もいるのでしょうし…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      なるほど…思いっきり勘違いしていました
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       ちょっと調べてみてもお薬の副作用の一つという訳ではないようですね…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     そういった勘違いを上手くフォローしていただきつつお話を広げていただくとなんだか申し訳なかったりありがたかったり…
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    ですがせっかくですからそちらの方向で進めさせていただくと
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ    宗教にしろインフルにしろ異常行動との因果関係って結局ブラックボックスだったりしますし
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、   それを解き明かすためのしっかりとした研究と捜査や
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い   被害の拡大を防ぐべく確かな知識を広めるようなきちんとした報道が求められますね
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/15(金) 15:59:47.98 ID:OMNUWEUto
 斗七                       l        ',                `丶、  >>338
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 } 拙いながらも自分なりにあれこれ考えつつ行っているこのやり取りを
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....      完全な無意識で出来てしまう境地と考えるとより凄みを感じますね…
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.         と言うかそもそも8割以上の行動が無意識下の元ということが凄いです
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    考えてみたらこうしてタイピングするにしたって
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        いちいち「『I』を押すのに右手の中指を動かしたいから手首をちょっと動かすので脳にそういう指令を与えるべく神経にそういうパルス的なアレのやつを流す」みたいな感じで
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       一つのキーを押すのに色々な過程がある訳で
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!           それをいちいち意識していたらなんだか自我が崩壊しそうですし…
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        つくづく人体ってよく出来たものだなと思いました
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        その優れた直感を備えた『天才』というのも
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         才能を培える環境やそれを発表して多くの人に認めてもらえる機会など
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        色々な条件が整ってこそそう呼ばれるのでしょうし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        なんというか『天』に恵まれた『才』を持つ人なのだろうなと…
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/15(金) 16:00:29.33 ID:OMNUWEUto
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>339
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            現実で満たしにくい欲求が満たされたことによる解放感と…
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そう考えたら感覚的に理解出来ました
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           個人的には昔飼っていた犬と再開出来た夢を見た後嬉しくなったなんていうことがありましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ベクトルは違えどそういうケースと似たようなものですかね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       家庭にしろ学校にしろ閉鎖的でなおかつ聖域化しがちですものね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     学校だとまだ外部機関の設立を積極的に行う動きが出来ればどうにかなりそうですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     家庭に関してはプライヴァシーなどが大きく関わるだけに相当ハードルが高そうですし…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  確かに悪用したり便乗したりする人達もいるのでしょうけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  でも一方で悪政などのもとで溜め込まれたフラストレーションが爆発した結果
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  意図せずして行動が極端かつ過激になってしまう人もいるのかなと思ったり…怒りやストレスって人を狂わせやすいですし
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/15(金) 16:01:16.00 ID:OMNUWEUto
                       /!                    >>340
                        /|                   スマホが機能を拡張していく一方で
                 _ --人个ー -  _            そのカウンターとして通話機能しか備えていなくて
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       電話番号も9件しか登録できないスマホが発売されヒットなんていうケースもあるらしいですから
        く                           ヽ   実は多彩な機能を求めていたり使いこなせる人なんて言うのはそこまでいないのかもしれないですね
                                        SNSの普及なんていうのもお手軽さが相まってのものでしょうし
              >                    く       その結果短文が好まれる反面長文は疎まれる傾向が加速したり…
            从                    从        
               ‖     >      <      ',       なるほど…結果はさておきスタートや結論はそういう感じだったという辺りに
             ,      〃          〃              何かしら意図的に自己改革しようとする行動力や前向きさが伺えました
           ‘                      ,         ゲームにおけるテストプレイの重要性なんかがその最たる例でしょうか
                                           自分で完璧だと思ってもいざ人に遊んでもらったら次から次へと難点や改善点が指摘され
           i   、    V        /   /    l        そういう部分を取り入れつつブラッシュアップしてようやく完成に至るという感じだったりするようですし
            !     \ V      圦イ       i       今日も今日とて長文連レス失礼いたしました
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/20(水) 23:32:56.04 ID:NmhDABK0o
´  /             _ 。r ≦三/、三三〉 `ヽニ,"/|ニム⌒=、―:::::‐-、          随分と遅くなってしまいましたが、返信しましょう。
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__         >>342
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     人間は、一人で生きていく事を前提とした生物ではありませんからね。
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_     例え一人で生きていけるだけの強さがあったとしても、
      /          /:/l.:|: : : |: :_/__ /`:/ ノ'|:.:./| : : l.: .:.l: :\  ‐-  _  ゝ:::::〉    その強さを身に付けるまで成長するのは一人では出来ない事ですから。
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::   少し見てみますと、ルーカスさんは自身の起こした殺人事件の正式捜査メンバーだったとか、
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ   何だかとても奇妙な事をしていたのですね。
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \   「ヘンリールーカス連続殺人事件の特別捜査員ヘンリールーカス」という、
  /:::ヽ  ーゝ 、::ヽ   ゝ`l    `!、 //   /:/:/:.:.|: |: :/ l: |:lヽ:l   ',            もう物語のタイトルとしてそのまま通じそうな……。
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |           ネット利用者が増えて情報の流れが早くなってしまうと、
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l           同じような情報でも定着するのが難しくなるのはあるかもしれませんね。
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /           逆に定着しやすくなるような言葉も、それはそれであるのかもしれませんけれど。
  /  /三三三三三三三三三三三三三三三三三≧-‐ ´
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/20(水) 23:36:43.76 ID:NmhDABK0o
      _,.∠ --─┴──-- 、}_`ヾ|-‐─ ァ      >>343
   ,..::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'::..、/      相手の好意や善意に応えられなかったりすると、申し訳なく思ったりもしますからね。
 .,:'::::::::::::::::::::::::::::_;;::-‐──‐ ァ'"´\::::::::::::\      そういった罪悪感を相手に持たせてしまったりするのも少し怖い事でしょうか。
 {:::::::::::::::::::::::; '" /         ハ::::::::::::::::':,     「優しい人が苦手」という人達は、そんな罪悪感を持ちやすい人なのかもしれません。
   ヽ、_|     |  |ァ=ミ,/ /  /|   i/  ,..,    人の言葉がなければ気付けない事って、私にはとても多いですからね。
      .|     '、  |xx   ヽ /_,..イ ,:'  ,  |  :'  ゙;   間違った言葉を書いても、誰かが指摘してくれるまでは私は一人で間違ったままですから、
     ;  i  | \|        |/ヽ /  ;   ゙ -'    私はそれがいつも怖いです。
      /   :  .|  |     .  ´`ヽ/ , ,'        だから、肯定でも否定でも誰かの言葉があると私は少し安心するのかもしれません。
⌒ヽ ,:'   /  |  |   r- 、   x,イ , '| /
  /  ,'   ',   '\    '   _ノl|イ
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/20(水) 23:41:23.55 ID:NmhDABK0o
                 , '"´`>、 , '"´`>、
          / /   /  /   \__
 _r‐‐ァ''"´ ̄`>! ./   __| /       \_`>       >>344
/::::/    /ト、|/ァ'"´::::::::|/ ̄|>.、             神の前では誰もが無知な人であり、誰もが不完全な存在ですからね。
:::/     /:::/ ー>r‐r<-‐   `7:::::':.、            どんな人間でも理解できない存在を置くことで、誰もが無知な人になるという平等を作る。
/   _,,.∠ -'─::::''''''''""""´ ̄ ̄ ̄`゙゙゙''''::ー- ..,,,_       全ての人を無力なる人として見る視点は、人間の優劣や善悪の差もなくしてしまう視点ですから、
rr''"´:::::::::::::::::::::::_;;:: -‐ '''"´ ̄ ̄ ̄` 、::::::::::::::::::::`::..、    だからこそ、弱者にとっては心の支えになるのでしょうか。
/、:::::::::::::::::::;: ''"/  /    !   ハ   .\::::::::::::::::::::::〉
  ' 、:::::::::/  /    |  ト 、 |_ /| |  |   ∨::::::::::::/
 /!:>/    | ‐-/.∧  ! ヽ! / ト|  |   |--‐<、      一時期はネットスラングにもなったぐらい印象の強い話ですからね。
/ ./|//  ,   ! 7´l`メ\|  ァ─-、 !  |   '、\  \     とはいっても、私の話も同じような勘違いではないとは言い切れませんし、
  |   .! /|  .! /!、j_,リ       ,.,./  ,'    ヽ.. \  \.__  時代が変われば違った話になるかもしれませんから、それがまた怖いのですが。
  |  ∨、.!  |,ハ ,.,.   '      /  /       ':, \. ∨  情報のアップデートってなかなか追いつくのは難しいです。
  |    ,|/  ,!      -‐ '  /  /    /    ,ハ  ハ  |〉
  ',   /    /.ト 、;'´|     ,.イ  /|  /    ∧ ! |::!  |}  今は正しいと思っている事も、間違っていると思っている事も、
  \/  /   .!  ,! !,>r< !/ >--─‐ く ∨ |/ /  いつかはみんな引っくり返ってしまうかもしれない……という考え方は大切なのかもしれません。
    !/|/∨ヽ|iン   !_ン|_,/ /          \ / /!
>,、   Y:l   l´、   |/ ム_,__/  /         `<:::|
ヽ;::ハ  |::{   し|   ∨::/::::|  ,'          ./|::/
 ∨:|   \\ /ゝ、__ノ ̄ `!:/   |        !/:://\
  |:::|    |::/ /くー' 、   ト、  /       _/::://    |]
  \\  rく  /  〉、__    イ \く     _/´:::://     //
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/20(水) 23:46:40.85 ID:NmhDABK0o
                       __     へ
       r、               /  /{   /  ⌒\_
     / || \             /`ヽ、{  /  i / ,..斗‐< ̄ `ヽ
    /  ||  \       /   \ {   У/_,,...斗-―┐  \
  ∠_   ||    \┐_   {     `ト//'"        j\   ヽ
    / /゙ヽ||    /::::ヽ::::>  /  _ト、/^^ハ_,,.          /  ヽ  `、_        ト、
    </  _r弋__r-く::::::;;斗f乏圭三===弍≧x、_      /`〜'"~ヽ  ヘ_ヽ_    ノ }γ" ̄ ̄`ヽ
     /::::/:::::{::::::::::〈圭圭a:::::::::::::::/:::::::::::::::``''ミ≧x、 j   ,..-弍  __ -‐-、~`<_,,斗'  r'"  ̄`
     \;;//::::r〜'"  寸ア゙/:::/::://::::::::::::}::::}::::::j:::::`''ミ≧ハヽ/    ̄  \  \     j
       T ̄       /::/::::::::{:::/{:{:::::::::::/::/j:::::/::::}::::::::`寸ミx、          `ー‐ ヽ   /
       __|         {/-{:::::λイ"iト、:::::7メ //}::::/:::}:::::::::::iミ心             `'''"
        「:::廴__r-、__,.ィ::::λ:::f `   ヽ( _,,_  //:::/:::::::::::::i圭沁       >>345
      У:::::/:::::::::::::::::::/::ヽ{:!,x=ミ   ァ≠ミx/::::/::::::::::::::::i圭圭〉      最初は歩くのも意識が必要になりますが、慣れれば無意識で歩けたりするように。
      〈:::::::Y::::{::i:::::>/:/::::::j ;:;:;:     ;:;:;:;:/ィ:::::::::::::::::::::::::}‐''''"       完全にパターン化した言葉なら書くのも意外と出来そうな気はしますけれど、
       ヽr〜"⌒"  {::{::::::人   f  ̄ヽ    /:::/:::::/::::::j::::ノ         「考えた言葉を書く」のはまず無理な気がしますね!
        |       ゞ>、{从>....` ._' ...-/:/::/::::::ノ/
      r-‐l     __rイ::::メ::::У''"} Af /ィ‐''"ヽ''"_            無意識というのは本当に便利なものですけれど、
     /::::/`〜r-‐'":::::|::::::く::::/_  Y(;;λ-<_   __ζ::r゙           睡眠などは、もうちょっと意識でも操作できたらと思う事もありますでしょうか。
     〈:::::::::::::::::::/:::::::::::::r}/ろ `1く:::::::{:::::::::::/  「::::::下、__          あの辺りは無意識の独壇場ですね。
      `ゝ:::::::::::j〜-''⌒ミ=F廴:::ト、>r‐ト-〜"/⌒::::r-┘  rアッ‐┐
         ̄`ヽ、     /r┴、:::::`^´::::::`^、;;;;;厂    _f::j"  ノ
         r''"⌒`ーァ":: ̄:::::::::ヽィ∀ヽ/z彡ハ   r「::;シ  _ノ       どんな才能も伸ばしたり、評価されたりする機会や意識がなくては埋もれてしまいますからね。
          /     廴::::::/⌒´/三三三三三三i〜「::ノ"_メ>ヽ      天才でも凡才でもその点に関しては同じなのかもしれません。
       /   -〜⌒:::::::/  /ニ三三三三三三廴_/シ`⌒゙ハ }、     天才が神からの恵みであるのなら、凡才は人間からの恵みという気もいたしまして。
     __f  /{:::::::}/ ̄`   ノ三三三三三三三三三三三三/ 〉     平凡であるというのは、平凡になれるだけの環境や人々には恵まれていたわけですから。
     〈:::}-イ::{:::::::::フ    _r/三三三三三三三三三三三三シ _ノ
   ,.ィ"::弋r-〜''"´    ノ/三三三三三三三三三三三三/ `/
 /::::::::::::::/           { `ヽ三三三三三三三三三三彡 _r"
/:>-―-┘          `弋`=三三三三ニニニニシ ̄、__.У}
{(                  ゝ_r、__ ̄_Li  __ン`'''"ヘ::::::ナ
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/20(水) 23:50:41.29 ID:NmhDABK0o
´  /             _ 。r ≦三/、三三〉 `ヽニ,"/|ニム⌒=、―:::::‐-、
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__        >>346
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     死者と会いたいという願いも、夢の中でしか叶えられない願いになりますから、
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_    そういったケースも、確かに同じような理由で見ている夢なのかもしれません。
 ヽ‐-冖 、 v-、、_    ,':.:l:.l: : l: : |.:´| ̄ヾ    ノ`ヽl : : l.: .:.|:.\:.:ヽ     ‐-\:/::ヽ 私は夢を見ている時、それが夢である事を気付かない事が多いのですけれど。
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7:: 夢を夢だと知ってしまうと冷めてしまって、夢に対して本気で向き合えなくなってしまいますから、
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ だから私達は夢を見ている時は、それが夢である事が分からなくなるのかもしれませんね。
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \
  /:_:_:「´     ノ::::7     { -‐ ∠_r ´  _ l/l/ヽ: |: |:.//:./lノ |!    ',         家庭も学校も子供を守るものではありますけれど、
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l         守られているからこそ、善意も悪意も外から関わるのが難しくなってしまうのでしょうか。
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |         壁は人を守るものであり、そして人を閉じ込めるものでもありますからね。
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /
.  ,      `´‐-、:::〉-‐` ̄/ ̄ヽ:::`ー::::'::::::::l´ ̄ \ `‐-_、  ‐-=ニ       /   怒りと正義感、更に被害者意識までが重なったりすると、もう人は止まれませんからね。
   、    \/  r'::::\__∠..、_  ゝ-'⌒ー ´    /:: ̄::::::::\     ̄ ‐-‐ ´   正義は人間から自制心を奪う、というのは昔からよく言われているような気がします。
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/20(水) 23:54:16.70 ID:NmhDABK0o
                        , -‐- 、
                  ,. -─// ̄\\
               // ̄/ / \   \\               >>347
                 / /  ./ /  \|      \\             多彩な機能があると、それを活かさなければという義務感も出てくるのかもしれません。
              / / _,,./ /‐ァ'´ ̄`7─-.、  ` ー-、          あるのならば使わなければならないとか、使いこなせるようにならなければ、とか。
              | |7´:::::|//_::::::::〈:::::::::::::::\    ノ          これも「もったいない精神」というものでしょうか?
          「 ̄`ヽ|/:::;!>'-‐──-< ̄`7ヽ::::::ハ             食べ切れない量は買わないとか、そんな当たり前な考え方なのかも。
          /:::::::>''"´,. -─-‐''"´ ̄`゙`' <::::::`:'く|
         j__>'´:::::/         !  __ヽ.   `' 、:::::\            ツイッターの文字制限も同じように「使い切れない文字数はいらない」のかもしれませんね。
         /:::::::::/   ,! _!、  | __」__`ハ.  |  \::::::\          長文が書ける場所だと、長文を書かなければいけないような気になったりして。
        '、::::::::::::!   /|´/ _ヽ.  !'´ !' `ハ、| /    ∨::ン
         ` ー- ',  / .| 7´!`! \|  j_rソ'レ' |    |´       r-ァ'
            ∨\,ハ! jソ       ゙''/   /    .!       _/_/    基本的に、私がスレを立てる時って実験的な感覚が多かったりしますからね。
         r‐ァこ7//7"  '       /  /     ',    /7´   /7  「こういったスレを立てたらどんな感じになるのだろう」みたいな。
        __/_/ / / .ト、   マ ̄ ) /   /    !   ヽ.   〉_|    _」〈   前向きと言えば、確かに前向きなのかもしれません。
       /_/  / /|   \  `  / /|   ,ハ     \ \\  \\
       _|/__  レ'´ ∧.   /! .>ー‐r //_>' ̄>'"´ ̄`ヽ.へ)  } 〈    |_/ 芸術やゲームの世界ですと、正しいものが出来ればそれで良いわけではありませんから、
 ___/´/ /`7-、__|_/ \| ∨_,r'7i´ ̄/ /        \_./7   / |  人の意見や感性というものが余計に重要になってくるのかもしれませんね。
|   ししヘ._/_ノ´    |ア"´ rく ム| / /  /        />'´  //  何かバグがあったとしても、そのバグのある状態が面白いと評価されたりもする世界ですし。
|             .|ァ'´7r-‐、イ ./       /_/     /_/        この辺は、人間も一緒ですね。
|             .| ./ /::::/ー|:::::::::∨   /   _r‐'/  \//
|             .| >‐、 `(`\  \/_/ _/_/ /___/_/_/
|             .| `ヽ|__)  \-< ̄`''<._/   ,ム/ |_|\__
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/21(木) 00:05:12.12 ID:6HAvXEfLo
            ,. -‐-、
   z   \:| |  {/ -- l   /}  ;   i   } ヽ:::::::':,       それではおやすみなさい。
         ,' ;' リ   ̄`∨  // |`/  ./   /::::_;;: '       返信が非常に遅くなってしまいましたけれど、
   ,rァ'"´/ /  /""       ァ、_'   '   「 ̄    i     年末辺りまでは、こんな感じかもしれませんね。
  り  { .ァ'八 ; ̄\  r 、   r'--、ヽ.;    ヽ.      ノ
 /:/   /   ヽ|  ヽ\_  _,,.. イフ } }}  、   ハ-   ''"    書けそうなお話は、おかげさまで色々とあるのですが……。
 {::{ r '、       ヽ__}ヽ-て´/´ ̄  ,.イ \}  ノ)ノ、  \    ネタが有る時に限って時間がないというのは、ままならないものですね。
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/22(金) 03:48:04.96 ID:b2is7CZ4o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>348
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他者ありきの自分であり自分ありきの他者と…
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         後者は場合によって傲慢さを伴うのでちょっと言うのが躊躇われますが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           前者に関してはとても大事ですし常に心掛けておきたいものですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      彼について知らない人から見たら新種のラノベか何かと思われてしまいそうなものを感じる字面ですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       猟奇殺人からちょっとソフトな犯罪に切り替えつつちょっとアレンジしておけば
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そのままちょっと奇抜な映画なり連ドラなり作れそうですし観てみたいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   逆に定着しやすくなるケース…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  近年だと一部の淫夢やなんJの語録がいつの間にかJKやインスタグラマー等も使うくらい普及した件ですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それから『コンプライアンス』『リテラシー』『サスティナブル』など
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  日本語だと説明するとちょっと長くなるような言葉を簡潔に表現出来る英単語が用いられつつ定着したり…
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/22(金) 03:48:25.07 ID:b2is7CZ4o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>349
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            その手の申し訳無さを感じることや相手に感じさせることって
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         恐怖感もあったりするでしょうけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           同時にしがらみに感じられて煩わしく思えたりもして億劫になって
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それらの合わせ技で人から距離を置くようなきっかけとなるケースもあるから難しいです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       誰かから間違いを否定されることより間違いを間違いと気付かないままの方が怖いと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     否定されることを受け入れようとすることが出来るそういう姿勢は素晴らしいです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     私からするとちょっと真似できそうにありませんし
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/22(金) 03:48:57.95 ID:b2is7CZ4o
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>350
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             そういうものとして留めておけば良かったものを
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            政治や商売や戦争の材料として悪用する人が跡を絶たず
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           結果として差別や諍いやテロリズムなどが横行する世の中になっていて…
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そこだけを意識すると頭ごなしに宗教を否定するような人の気持ちも割とわかってしまうのがいたたまれません
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      鎌倉幕府成立の年が1192年ではなく1185年と言われつつデータを修正されたり
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       これまで悪人扱いだった田沼意次が時代の流れに応じて経済人として再評価されたりと
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     いろいろな形で情報が変わっていきますからね…
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    そういったこれまで常識とされていたことが変わっていくだけでなく
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   更に新しい別の情報が次々と流れてくるのですからたまったものではありません
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い  そういう時代だからこそ情報の取捨選択や真偽を見極める知識などが問われるのでしょうね
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い  つくづく厄介な時代になってしまったものです
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/22(金) 03:49:21.05 ID:b2is7CZ4o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>351
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         自分一人に向けて書く日記帳的なものならパターン化やテンプレ化やルーティン化しやすいでしょうけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           誰かとのやり取りとなると常に相手を意識しなければなりませんしね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それこそ文字通り『無意識』なんていうのは無理でしょう
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         …高度な学習機能を備えてなおかつ成長したAIの場合ってどうなのでしょうね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それは本当に欲しい機能ですね!
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ON/OFFの二択ではなく眠りに就く直前のまどろんでいる段階もセレクト出来ればモアベターです!
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そこが人は独りでは生きていけないという>>348のお話に繋がっていくわけですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最終的に誰かがいてこそ成り立つのが人という存在と…
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/22(金) 03:50:12.81 ID:b2is7CZ4o
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /   >>352
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /    多分夢って現実逃避などによるセルフセラピー的な側面を強く備えているのだと思います
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’    そして現実逃避しようとしているのに夢だと自覚してしまうと本末転倒ですしね
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ      その辺り上手く出来ているなと思います
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         私は一時期たまに悪夢寄りの明晰夢を見ていましたが
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            夢を夢だと自覚していてなおかつ嫌な状況から逃れられない時のあの感覚と言ったら…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その壁を突破する方法を内外共にしっかり備えておく必要がありますね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、          今はネットやSNSがその糸口となりつつありますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そちらがもうちょっと上手く機能してくれたらいいのですが…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    正義が自制心を奪ったと言えば一部の過激なヴィーガンがお肉を提供するお店を襲撃するケースがわかりやすいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   被害者意識を加味したケースだとゾーニングやカテゴライズを無視しつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  荒唐無稽な発言をネット上で撒き散らす極々一部の過激なフェミニストが挙げられるでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  形は違えどそれぞれ正義感から来る怒りで冷静さを失った挙げ句いたたまれないことになっていますが…
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/22(金) 03:50:55.03 ID:b2is7CZ4o
                       /!                    >>353
                        /|                   『もったいない』という言葉こそ日本発のものなのでしょうけれど
                 _ --人个ー -  _            でもきっと多くの人が普遍的に備えた精神なのでしょうね
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       だからこそ遠いケニアやブラジルの環境活動家にも響きつつ広まっていったのでしょう
        く                           ヽ   そうであって欲しいです
                                        短い文しか投稿出来ないからこそ書けることもあるでしょうしね
              >                    く       長文が投稿可能なところに「ねむいー」とか「うけるー」とかそういうなにげない一言をぽつんと投下するのって
            从                    从         気後れしたりもったいないと思えて躊躇われるでしょうし…
               ‖     >      <      ',       数年前にTwitterのCEOが文字数を大幅に増やすと提言したら即座に批判されつつ撤回なんていうことがありましたが
             ,      〃          〃              なにげない一言を気軽に投下出来る場所が奪われることに対する抵抗感が強かったのでしょうね
           ‘                      ,         なるほど…例えばこれまでどういった実験をなさったことがあるのか気になるところです

i   、    V        /   /    l        ゲームだとバグを利用した早解きなんていうのもよくあるようですし状況や捉え方次第なのでしょうね
                 \  V        /  /               人間で言えばサヴァン症候群…はちょっと違うでしょうか
                                        今日も今日とて長文連レス失礼いたしました 色々大変そうですがご自愛下さいませ
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/24(日) 02:19:03.41 ID:NqxoxGuZo
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l         >>355
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__        誰かに必要とされるのは嬉しいですけれど、
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     自分ありきで生きている、という人間がいるのはとても怖いですね。
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_    もしも自分がいなくなったらどうするのか、という不安を抱えてしまいますから。
 ヽ‐-冖 、 v-、、_    ,':.:l:.l: : l: : |.:´| ̄ヾ    ノ`ヽl : : l.: .:.|:.\:.:ヽ     ‐-\:/::ヽ  自分の罪を暴いて、冤罪で捕まっていた人を救うという自白の動機や、
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::  キリスト教が切欠となって逮捕に繋がった事、獄中では優秀であった事など、
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ  どの一面を取ってもテーマになるような人物ですね。
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \  2001年まで生きていたそうですから、自分をテーマにした作品も見ていたかもしれません。
  /:_:_:「´     ノ::::7     { -‐ ∠_r ´  _ l/l/ヽ: |: |:.//:./lノ |!    ',          英単語の場合は文化の移入ですから、明治から続く欧化主義と同じ流れとは思います。
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l          欧米文化はとにかく取り入れようとしてきたのが日本ですから。
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |          ただ、ネットでの語録が流行するのはちょっと不思議ですね。
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l          ネットで流行した言葉が現実でも流行する、というのが当たり前の時代なのかも。
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/24(日) 02:24:15.22 ID:NqxoxGuZo
      _,.∠ --─┴──-- 、}_`ヾ|-‐─ ァ     >>356
   ,..::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'::..、/     善意や好意からの気づかいで遠ざかる人って、とても多そうなイメージがあります。
 .,:'::::::::::::::::::::::::::::_;;::-‐──‐ ァ'"´\::::::::::::\     必要性がなければ相手に関わろうとする理由を持てないと言いますか、
 {:::::::::::::::::::::::; '" /         ハ::::::::::::::::':,    「自分ありき」ではないのなら、自分が関わらない方が良いなんて思いやすいのかも。
   ヽ、_|     |  |ァ=ミ,/ /  /|   i/  ,..,   私も否定されるのを受け入れるのは下手ですし、きっと出来ていませんよ。
      .|     '、  |xx   ヽ /_,..イ ,:'  ,  |  :'  ゙;  耳を塞ぐような事はあまりしませんけれど……受け入れるまでは、まず出来ません。
     ;  i  | \|        |/ヽ /  ;   ゙ -'   ただ、ネット上ではどこまで否定されても心が傷付くだけで済みますから、
      /   :  .|  |     .  ´`ヽ/ , ,'       その辺りでちょっと慢心しているような所はあるのかもしれませんね。
⌒ヽ ,:'   /  |  |   r- 、   x,イ , '| /
  /  ,'   ',   '\    '   _ノl|イ           もしかしたら、私は匿名性の盾を過剰評価しすぎなのかも。
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/24(日) 02:31:37.33 ID:NqxoxGuZo
                        , -‐- 、
                  ,. -─// ̄\\
              | |7´:::::|//_::::::::〈:::::::::::::::\    ノ
          「 ̄`ヽ|/:::;!>'-‐──-< ̄`7ヽ::::::ハ
          /:::::::>''"´,. -─-‐''"´ ̄`゙`' <::::::`:'く|              >>357
         j__>'´:::::/         !  __ヽ.   `' 、:::::\             銃がなくなれば平和になるわけではないように、
         /:::::::::/   ,! _!、  | __」__`ハ.  |  \::::::\           宗教がなくても差別と諍いは横行する、というのが私の主観ですけれど、
        '、::::::::::::!   /|´/ _ヽ.  !'´ !' `ハ、| /    ∨::ン           銃も宗教も、それによって苦しむ人が多くいるというのも確かですからね。
         ` ー- ',  / .| 7´!`! \|  j_rソ'レ' |    |´       r-ァ'   信仰の恩恵って実感する事がありませんから、無い方が良いと考えるのは自然でしょうか。
            ∨\,ハ! jソ       ゙''/   /    .!       _/_/
        __/_/ / / .ト、   マ ̄ ) /   /    !   ヽ.   〉_|    _」〈    常に新しい情報に書き換えるのは無理なものですから、
       /_/  / /|   \  `  / /|   ,ハ     \ \\  \\  何か間違えていても、誰かが訂正してくれる環境があったりすると良いのですけれど……。
       _|/__  レ'´ ∧.   /! .>ー‐r //_>' ̄>'"´ ̄`ヽ.へ)  } 〈    |_/  そういった環境ってまずありませんからね。
 ___/´/ /`7-、__|_/ \| ∨_,r'7i´ ̄/ /        \_./7   / |
|   ししヘ._/_ノ´    |ア"´ rく ム| / /  /        />'´  //   まず訂正される事を自分が素直に受け入れるのも難しいですし、
|             .|ァ'´7r-‐、イ ./       /_/     /_/         受け入れたとしても、その訂正すら間違えているかもしれません。
|             .| ./ /::::/ー|:::::::::∨   /   _r‐'/  \//      そう考えますと……ある程度は開き直るのも一つの手でしょうか?
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/24(日) 02:36:25.18 ID:NqxoxGuZo

/!
           >─‐'/
.          / / ̄    >──<                    /|  >>358
.         / /     .// ̄ ̄> .\               rく_,|、 AIの場合でしたら可能な気がしますけれど、
           \\    / /__     .\\_          __/ ` ̄「 それは意識でも無意識でもないものによって書かれた文章になるでしょうか。
          >、\´::7 .'/^i:::::::::....    ー '"´      >、ゝ、__|、 意識と無意識の定義って曖昧ですから、どちらでもあり、どちらでもないのかもしれません。
           /「` <:::」_/  .l___`ヽ           /   ー=─イ
       厶z=ハ__,.∠=-‐ : : :  ̄: : : : : : : :ヽ、イ   /`<\       |   ナルコレプシーのように突然に眠くなって寝てしまったりする病とかも、
.     /:::::::>'"´: : : : : : : : ヽ、 . . : : : : : :.}:∨__/    Y_>‐r--r-<> まだ原因も実証されていない段階ですからね。
    /:::::://: : : : :.i      .| ,.x<: : 、: :.ハ:}ト込        ` ̄ ̄ ̄´|   遠い夢のような話ですけれど、いつかそういう時代も来るのかもしれません。
.      ̄/ /     .!. . : : : : :.x}'ィ´:::心ヾ:∨/   ヾ\           |  何だかみんなロボットになっていそうですけれど!
      /. ./ : : : : : : |_\-‐\:/ 乂::::::ノハ-〈     ヾミzx. ____ ,.ノ、
.     i/l: : : i : : i: |ィ' {i:::心 .\       }ーz:、 r.n n ` ー'⌒ー≠¬..イ  誰もが凡才を持てる社会というのは、平等という面で一つの理想と思っていますけれど、
       l: : : l、: :l: |ハ 乂::ノ     、  从ハ:.:>、| | |/ム、          .|   そういった理想も人ありきかもしれませんね。
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/24(日) 02:44:14.02 ID:NqxoxGuZo
´  /             _ 。r ≦三/、三三〉 `ヽニ,"/|ニム⌒=、―:::::‐-、        >>359
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l        夢は現実逃避であり、現実との対峙でもあると思っています。
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__       遅刻をする夢や事故を起こしてしまう夢、テストを受けても分からない夢など……。
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ    そういった警告的な夢を見る事も多いので、夢を見るのも辛い時がありますね。
      /          /:/l.:|: : : |: :_/__ /`:/ ノ'|:.:./| : : l.: .:.l: :\  ‐-  _  ゝ:::::〉   悪夢は嫌なものですけれど、見た翌日はいつも悪夢を覚悟しながら寝ています。
 ヽ‐-冖 、 v-、、_    ,':.:l:.l: : l: : |.:´| ̄ヾ    ノ`ヽl : : l.: .:.|:.\:.:ヽ     ‐-\:/::ヽ そういう覚悟している時に限って悪夢を見ないので、夢にもちょっと腹が立つのですけど。
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \ 子供のSOSに使える連絡先などはSNSでも周知できてませんからね。
  /:::ヽ  ーゝ 、::ヽ   ゝ`l    `!、 //   /:/:/:.:.|: |: :/ l: |:lヽ:l   ',          作ったとしても、その情報を広めて利用されるのは難しいのかもしれません。
  /:_:_:「´     ノ::::7     { -‐ ∠_r ´  _ l/l/ヽ: |: |:.//:./lノ |!    ',         人間は「切り札を使わないまま、テームズ川に身投げをする者が多い」と言いますけれど、
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l         切り札に頼りたくない、あるいは切り札を知る機会のない人の方も多いのかもしれませんね。
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /         自制心は悪を制する心であって、正義感は制止しませんから……。
.  ,      `´‐-、:::〉-‐` ̄/ ̄ヽ:::`ー::::'::::::::l´ ̄ \ `‐-_、  ‐-=ニ       /  善人と悪人、加害者と被害者、主義者と非主義者、道徳的優位と劣位。
   、    \/  r'::::\__∠..、_  ゝ-'⌒ー ´    /:: ̄::::::::\     ̄ ‐-‐ ´  そんな風に人間を二つに分けた上で、優劣を決めて上下関係を作ってしまいますと、
.   \  ̄│    \::/-―- 、::::`l/  /‐-、_   _/::∧ ̄ ̄ ̄7__       _  相手を対等な人間として見れなくなりますから、差別的になって過激にもなりやすいですね。
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/24(日) 02:50:46.13 ID:NqxoxGuZo
 _r‐‐ァ''"´ ̄`>! ./   __| /       \_`>       >>360
/::::/    /ト、|/ァ'"´::::::::|/ ̄|>.、              残して申し訳ないと感じても、その謝罪の対象が違ったりするのが面白いですね。
:::/     /:::/ ー>r‐r<-‐   `7:::::':.、             「作った人に申し訳ない」と感じる人と「食べられる命に申し訳ない」と感じる人とか。
/   _,,.∠ -'─::::''''''''""""´ ̄ ̄ ̄`゙゙゙''''::ー- ..,,,_        日本だと両方の人も多いでしょうか。
rr''"´:::::::::::::::::::::::_;;:: -‐ '''"´ ̄ ̄ ̄` 、::::::::::::::::::::`::..、     中国ですと、逆に残さないと「量が足りなかった」という意味で失礼になる文化もあると聞きますが。
/、:::::::::::::::::::;: ''"/  /    !   ハ   .\::::::::::::::::::::::〉
  ' 、:::::::::/  /    |  ト 、 |_ /| |  |   ∨::::::::::::/
 /!:>/    | ‐-/.∧  ! ヽ! / ト|  |   |--‐<、      長文を反対する人には、長文を見たくないというのもあるのかもしれませんね。
/ ./|//  ,   ! 7´l`メ\|  ァ─-、 !  |   '、\  \     「長いから3行で」みたいな。
  |   .! /|  .! /!、j_,リ       ,.,./  ,'    ヽ.. \  \.__  長文だらけになると流し見すら大変になりますから、勢いのあるツイッターだと怖い事になりそうですし。
  |  ∨、.!  |,ハ ,.,.   '      /  /       ':, \. ∨
  |    ,|/  ,!      -‐ '  /  /    /    ,ハ  ハ  |〉
  ',   /    /.ト 、;'´|     ,.イ  /|  /    ∧ ! |::!  |}  「議論っぽい」とか「おかしな事を書いてみる」とかですね。どちらも真Aでしたけれど。
  \/  /   .!  ,! !,>r< !/ >--─‐ く ∨ |/ /  少し前に試してみたのは「愚痴スレ」で、ネガティヴで冷たい人っぽく振る舞ってみるのがテーマでしたが……。
    !/|/∨ヽ|iン   !_ン|_,/ /          \ / /!    こう書いてみると、意外とあまり試していない気がしますね。
>,、   Y:l   l´、   |/ ム_,__/  /         `<:::|
ヽ;::ハ  |::{   し|   ∨::/::::|  ,'          ./|::/    長所も短所も時として裏返るのが、価値観の面白い所でしょうか?
 ∨:|   \\ /ゝ、__ノ ̄ `!:/   |        !/:://\   良し悪しも関係なく、何でも活かせるかどうかが大事なのかも知れません。
  |:::|    |::/ /くー' 、   ト、  /       _/::://    |]
  \\  rく  /  〉、__    イ \く     _/´:::://     //
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/11/24(日) 03:19:24.33 ID:NqxoxGuZo
            ,. -‐-、
   z   \:| |  {/ -- l   /}  ;   i   } ヽ:::::::':,         それでは、遅い時間の書き込みになりましたけれど寝ましょうか。
         ,' ;' リ   ̄`∨  // |`/  ./   /::::_;;: '         これから一ヶ月は連休もなさそうなので大変ですけれど、
   ,rァ'"´/ /  /""       ァ、_'   '   「 ̄    i      何とか乗り越えまして、令和の2年目にも行きたいですね。
 /:/   /   ヽ|  ヽ\_  _,,.. イフ } }}  、   ハ-   ''"      おやすみなさい。
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/26(火) 00:43:54.88 ID:iohHjLBNo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア  >>361
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /   まだ手が離せないような幼い子供がいるのに
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /    いつ逝ってしまうかわからないような病を患った親御さんとかそういうケースを連想しましたし
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’    そこから来る不安ってきっと子供を持ったことのない人にはわからないくらいのものなんだろうなーと…
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ      そういう観点からすると自分ありきの他者というような考え方はなかなか厳しいものを感じました
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ             『事実は小説より奇なり』を限りなく高い水準で体現した稀有な存在ですね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         これが犠牲者の出ないようなことだったらどれだけ良かったことでしょう…
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          それにしてもキリスト教が彼のように苛烈なバックボーンの元植え付けられた猟奇性を持った人も
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           罪の自白を進んで行うくらい改心させたことを考えると
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        やっぱり宗教って正しく用いれば相応の効果がある良薬なのでしょうね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ネットを見ていると宗教そのものを頭ごなしに否定しているように見える人を多々見掛けますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      そういう人にはもうちょっと冷静になりつついい側面も捉えて欲しいものです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   かつて限定的なコミュニティで用いられてきたものがちょっとしたきっかけで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  これまでだったらそのコミュニティに縁のないようなタイプの人にも容易に目に止まりやすくなったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その上で物珍しさから来る面白さでもってカジュアルに取り入れられたり更に拡散されたりするという土台が出来てしまいましたしね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  更にSNSの普及やネットリテラシーの低い人達の増加などでリアルとネットの境目が曖昧になったとあれば
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう事になっても仕方ないのかなと思いました
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/26(火) 00:44:25.51 ID:iohHjLBNo
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /    >>362
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’    誰かに対して『自分ありき』かどうかや接することのメリット・デメリットなんかを交えつつ考えた上で
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ      最終的に煩わしさや面倒くささなんかを感じつつそうする人って決して少なくないでしょうね
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./       特に『自分ありき』かどうかという点に重きを置きつつという人は結構居そうです
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./           別に他の誰かで替えがきくような事ならそれでいいとか
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            相手にとって特別で無ければ意味がないとか…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはまた失礼しました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        言われてみれば匿名性の盾ってとても強固で便利ですしね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それを用いつつリアルで言われたらとても耐えられないような言葉から自身を守ったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      またその盾で身を隠しながら色々吐き出すことも出来るでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただそれに安心しきってうかつな言葉を吐き出しつつウェブに垂れ流して半永久的に醜態の跡を残してしまったり…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まったくもってあるあるですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   個人的にも色々思い当たる節があるので気を付けたいものです 
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういえばそこまで便利な匿名性の盾を有意義に使えるはずの匿名掲示板で
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  敢えてコテハンを名乗りつつ場合によっては批判されたり煙たがれたりする人達がいますけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: | ああいった人達のノーガードで臨む姿勢ってちょっと評価するべきなのかなと思ったりしました
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/26(火) 00:45:00.02 ID:iohHjLBNo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/          >>363
           { .i |○ `´ ○1!  |              きっと宗教がなくても人は何らかの形で線引きしつつ差別や諍いを繰り返すのでしょうね
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             狩猟本能とか闘争本能みたいなものがある限りそれは変わらないのでしょう
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./           
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           信仰の恩恵に関してはアレですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             先程ニュース番組でローマ教皇が来日したのを受けて感涙するキリスト教徒の姿を観て
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           ただただ不思議に思わされたりしたのですが
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       でもやっぱり当事者にしかわからない感覚があるのでしょうし
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      そこを何も知らなかったり知ろうともしない部外者が頭ごなしに否定するのは違うなとも思いました
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    常に更新や訂正をし続けるのは無理でも
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   極力そうすることを試みるべく他者と積極的に会話なり議論なりしていくべきなのかなと…
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、  それによって自分にとって必要な情報の共有や更新がしやすくなるでしょうし
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い  
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い  仰るとおり訂正されるのを素直に受け入れるのって難しいですよね…
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1  結構些細なことでも恥ずかしくなったり嫌な気持ちになったりしますし
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |  そこからくるストレスなんかを避けるための開き直りは大いにありだと思います
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/26(火) 00:45:27.61 ID:iohHjLBNo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>364
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『意識でも無意識でもないもの』…
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         なんだか名状し難い感覚に見舞われる概念ですが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そういったものに名前がついたり普遍的な感覚として解釈される時代が来るのでしょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         睡眠関係の問題を克服する上で最終的にロボット化みたいなのはSF的で面白いですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『攻殻機動隊』シリーズの電脳化みたいな流れでそういうことになるのはあながち無くもなさそうです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       割と前に電脳化だったか義体だったかの技術に向けて色々動いているというような記事も目にしましたし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   比べる誰かがいてこそ理想や平等といった概念が生まれるのでしょうしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そう考えると今度は比較は原罪というようなところに考えが及んでしまいます
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/26(火) 00:45:56.84 ID:iohHjLBNo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>365
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            夢が持つ現実との対峙や警告としての側面の極地にあるのが予知夢ということになるでしょうか
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そういうことを言い出すと元々ストレンジな性質の話題が更にオカルティックな方向に進みそうですが…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちょっと気になって『児童虐待』『虐待防止』でTwitter検索して引っ掛かったその手の団体とおぼしきアカウントをいくつかチェックしましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いずれもフォロワー数だけで見たら周知されているようには思えない状態でした…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       切り札を知る機会が無いままの人が多いのでしょうね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     頼りたくないという心理に関しては使うことで現状に何らかの変化が起きることを恐れているのか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     はたまた自己解決しないといけないという自責の念に駆られているのか…どちらにせよ深刻なものを感じます
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのように人間はただでさえ何かと分断しやすい性質を持つのに
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ネットの普及で多彩な価値観の可視化が容易になったことで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  更にそういう性質を強めてしまいつつ分断を促しネガティヴな方向に…
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/11/26(火) 00:46:33.42 ID:iohHjLBNo
                       /!                    >>366
                        /|                   中国の食べ残しに関しては「出す側が『こんなにたくさん食べ物を振る舞えるくらい金を持っているんだ』と見栄を張りたいから起きるだけで別に食べきるのは問題ない」とか
                 _ --人个ー -  _            「お店では食べ切れないくらい出されるから残すけど自宅では適量しか食べないから残さない」といった出す側のスタンスに依るものだとする一方で
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       仰るとおり「『量が足りなかった』と取られて失礼に当たる」とするものもあったりして結構ばらつきがあるようですね
        く                           ヽ   中には「食べ残しは良くない」という教育が行き届いていないからというような意見もありました
         \                          /    いずれにせよ作った人や食材となった命に対する申し訳無さという感覚は無さそうですが…

>                    く       言われてみるとTwitterだったら140文字をフルで活用しているようなツイートを目にした瞬間
            从                    从         「長い。無理。」みたいにスルーしてしまうこともありますね
               ‖     >      <      ',       媒体によってはそういう心理が働いてしまいますし長文を忌避する人の気持ちもわかる気が…
             ,      〃          〃             
                      〈 〉          ,        それでもそういう遊び心を伴っているように見える実験を行うような心意気を持っているというのは
           ‘                      ,         それだけでなんだか面白いと思えます
                                           その中だと「議論『っぽい』」というのが気になりますね
                 \  V        /  /               良し悪しや快不快といった感情的なところより一歩引いて客観視しつつ実用性や有用性で判断するのがベターなのかもしれませんね
                                        今日も今日とて長文連レス失礼いたしました
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/01(日) 20:29:03.32 ID:Gc1JUmANo
´  /             _ 。r ≦三/、三三〉 `ヽニ,"/|ニム⌒=、―:::::‐-、         >>368
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l         孤立した両親が深刻な不安を抱えていたりしますと、
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__        残される子供を哀れんだ心中にも繋がったりしますから怖い話ではあるのですが……。
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     一人暮らしでペットを飼っている人や、一人で介護をしている人。
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_    そういった人達もまた、自分ありきの怖さと向き合っていたりするのでしょうね。
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::  信仰に対して警戒心を持つのも大事ですけれど、
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ  宗教の中にある価値観や道徳は面白いですし、それで救われる人もいますからね。
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \  だからこそ危ないとも言えるので、頭ごなしでも拒絶して身を守るのも一つですけれど、
  /:::ヽ  ーゝ 、::ヽ   ゝ`l    `!、 //   /:/:/:.:.|: |: :/ l: |:lヽ:l   ',           信仰心にはそれだけの力がある、という事は忘れないでいたいと思います。
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |          ネットを現実と繋げるような機会が増えてくれば、境目も薄くなりますからね。
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l          ツイッターのような場所だと実名で書き込みをする人もいますから、
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /          ネットと現実は別という意識自体を持ちにくい環境にもなっているのかもしれません。
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/01(日) 20:32:51.14 ID:Gc1JUmANo
          ,. -─ヽ     `ヽ}!__ }l        >>369
      _,.∠ --─┴──-- 、}_`ヾ|-‐─ ァ    代わりがあると、自分がいらなくなるかもしれない不安も持ってしまいますからね。
   ,..::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'::..、/     それが気になってしまうと、自分だけの何かが欲しくなってしまうのでしょうか?
 .,:'::::::::::::::::::::::::::::_;;::-‐──‐ ァ'"´\::::::::::::\     「自分ありき」の環境は怖いものですが、
 {:::::::::::::::::::::::; '" /         ハ::::::::::::::::':,    自分が必要とされない環境も怖いという、難しい心情を抱えてしまう事は多いかもしれません。
   ヽ、_|     |  |ァ=ミ,/ /  /|   i/  ,..,    匿名性の盾は人を強気にさせますけれど、
      .|     '、  |xx   ヽ /_,..イ ,:'  ,  |  :'  ゙;  強気になったその心で何をするかは、人それぞれですね。
     ;  i  | \|        |/ヽ /  ;   ゙ -'   タイガーマスクのように寄付をする人もいれば、悪役のように誰かを傷付ける人もいて。
⌒ヽ ,:'   /  |  |   r- 、   x,イ , '| /        コテハンも匿名の盾の一つではありますけれど、
  /  ,'   ',   '\    '   _ノl|イ           どれだけ批判されて煙たがれても一貫してその場に居続けられる人達はすごいですね。
 / _,. イ    人  ∨l`rァTてl|  | ',          私だと、一言だけでも心が折れてしまいそうな気がします。
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/01(日) 20:38:10.14 ID:Gc1JUmANo

/!
           >─‐'/
.          / / ̄    >──<                    /|   >>370
.         / /     .// ̄ ̄> .\               rく_,|、  諍いや差別をなくすよりも、ある事を認めた上で無害な方向にコントールしていく方が、
           \\    / /__     .\\_          __/ ` ̄「  まだ楽だったりするのかもしれません。
          >、\´::7 .'/^i:::::::::....    ー '"´      >、ゝ、__|、
           /「` <:::」_/  .l___`ヽ           /   ー=─イ  好きな作家や芸術家の来日に感動した、何てイメージなら共感もしやすいかもしれませんが、
          /:::::i}  ー{_}、_/::::::::::::::::::::::::`::.<    rく        |   理解からは逆に遠ざかりますでしょうか?
       厶z=ハ__,.∠=-‐ : : :  ̄: : : : : : : :ヽ、イ   /`<\       |   私もカトリックではありませんから当事者の感覚は書けませんけれど、
.     /:::::::>'"´: : : : : : : : ヽ、 . . : : : : : :.}:∨__/    Y_>‐r--r-<> 感涙できるほどに喜べるものがある、というのはそれだけで何よりの恩恵かもしれません。
    /:::::://: : : : :.i      .| ,.x<: : 、: :.ハ:}ト込        ` ̄ ̄ ̄´|
.      ̄/ /     .!. . : : : : :.x}'ィ´:::心ヾ:∨/   ヾ\           |
      /. ./ : : : : : : |_\-‐\:/ 乂::::::ノハ-〈     ヾミzx. ____ ,.ノ、  不快感を伴う事で、自分が求めていないものを受け入れるのは難しいですね。
.     i/l: : : i : : i: |ィ' {i:::心 .\       }ーz:、 r.n n ` ー'⌒ー≠¬..イ  訂正や否定も求めているような心境があれば良いのですが、
       l: : : l、: :l: |ハ 乂::ノ     、  从ハ:.:>、| | |/ム、          .|   「自分の偏見や無知を晒して積極的に恥もかこう!」と開き直るのはなかなかできません。
       ∧: :.:| \{、{八     < ノイr─=ニヽ:}  r<         |   >>366の「議論っぽいスレ」はそのテーマで立ててましたけど、やっぱり難しかったですから。
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/01(日) 20:41:43.44 ID:Gc1JUmANo
                                 ./`!
                                 ,.' ;
                      ___      / ;ー、_    >>371
               /´ ̄`ヽ'"´      `' 、  / `つノハ   新しいものには、新しい名前を付けた方が面白いですからね!
              /  , '"´ ̄ ̄`ヽ.,__ノ}   } ̄`7、ー'、ノ   いつかAIが持つかもしれない心にも、また何か新しい名前が付いたりするかもしれません。
          ト- 、 _; _/_  ,. -‐─ァ- ヽ-<   }´\ /  ヾ',_   心であって心ではない、人間や動物とは違う新しい機械だけの心の形とか。
        ./   \{!___/_,.イ_   /     ヽ./ヽ::::`>、_/   SFとかには、もう既に名前を作っている作品もありそうですけれど。
        _」... -─┴'─- ...,,,_  /`::..、   , '  / ヽー-r' \
     ,.:'"´:::::::::::::::::::__;;;;::::;;;;__:::::::`''::::、::::::\ ,:'         ;  ヽ
    {:::::::::::::::::;:::'"´:::::::::::::::::::::::`ヽ`'::、::\:::::,:'        /    ',  ロボットになって睡眠も自由になった人達は、それでも夢を見たりするのでしょうか?
     '、::::::::;:'´:::::::::::/:::::::::::::;!-‐:::;ハ:::::ハ::::::∨        , ヘ.    ;  もしも見るとしたら……そういった事を考えてみるのも、夢があって面白いですね。
      \/::/:::::::::/|::::::::::::/」ァテt,、|::::::::::::/       / ヽハ    !
       ':::;':::::::::::'__':、::::::;' ´ lh ,リハ:::::::::/      /ノ   .}:{   |
      .{:::{:::::::::::|rtr、\{   ゝ゚'" |/__:/     ' ,'´    {:}   ;  より良いものを選択しようとする概念が「比較」であり、生きる為に必要な力ですね。
        レヘ;:::::::::{ハ.hハ .     "" {::r'    /  /      }{   /  その結果として悪いものが選別され否定される事になって、それが多くの人を否定してしまう。
        {:{>、::::|ヽゝ'  _,. -‐ 、 ;':::}.       ∧    //  ,:'   嫉妬や傲慢といった七つの大罪にも繋がるのが比較ですから、原罪とするのも正しいように思います。
       //:::::::;ハ"  ヽ   ノ {::/       /::::}     {::{  ;    とある作品だと「比較は人類の持つ原罪の一つ」という設定が実際にあったりしますし。
      /:::::;:::::::/:::::':.、_  `  , イ:/      ∧ '     ヽヽ{
      {r'"{:::;:' {:::::∧:::こTァ'"/{::{      /ヽ;` ー..、    `\
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/01(日) 20:46:49.63 ID:Gc1JUmANo
          ,. -─ヽ     `ヽ}!__ }l         >>372
      _,.∠ --─┴──-- 、}_`ヾ|-‐─ ァ    予知夢はまだ見た記憶がないんですよね。
   ,..::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'::..、/     どんな良い夢も悪い夢も、それが現実になった体験はないような気がします。
 .,:'::::::::::::::::::::::::::::_;;::-‐──‐ ァ'"´\::::::::::::\     私は先を楽観したり悲観したり極端な考え方になりやすいので、未来予想が苦手なのかも?
 {:::::::::::::::::::::::; '" /         ハ::::::::::::::::':,
  \:::::::::;'   ;'  ;' /-.、l /}    /  ';:::::::/    人に素直に助けを求める事は難しいですからね。
   ヽ、_|     |  |ァ=ミ,/ /  /|   i/  ,..,  プライド、遠慮、不信感、色々な理由はありますけれど、
      .|     '、  |xx   ヽ /_,..イ ,:'  ,  |  :'  ゙; 「治療が必要な患者に限って病院に来てくれない」という問題は常にあるものなのかも。
     ;  i  | \|        |/ヽ /  ;   ゙ -'  自殺対策の電話相談なんかも、自殺率が最も高い人達が掛けてこないと聞きますし。
  /  ,'   ',   '\    '   _ノl|イ          分類して、順位をつけて整理するのは人間の能力ではありますけれど、
 / _,. イ    人  ∨l`rァTてl|  | ',         その結果としてトラブルが増えてしまったりするのも、よくある事なのでしょうね。
 レ'´ _人 , '"´ ̄\|くト、 /| ,' /  }         こういったネット上では人間の優劣や勝敗を考える必要はあまりないと思うのですけれど、
´ ̄ ̄ ヽ /       `\ヽ/ / )ノ   ,'´,ヽ、   それでもついついこだわってしまったりして。
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/01(日) 20:54:07.62 ID:Gc1JUmANo
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l         >>373
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__        そういった食材に対する尊重の反動がヴィーガンの思想かもしれませんね。
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     日本で過激なヴィーガン運動があまりないのは、そうんな所も関係しているのでしょうか。
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_    元々日本だと殺生を避ける仏教が一般的で、何度か肉食を禁止してきた事もありますし。
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::  制限を付けることで、言葉が要約されやすい環境になっているのは強みですね。
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ  要約されてパッと理解できる言葉だけを見ることが出来ますから、
  /:_:_:「´     ノ::::7     { -‐ ∠_r ´  _ l/l/ヽ: |: |:.//:./lノ |!    ',          もうなくなった板のスレですから、過去ログを見たりするのも多分出来ないんですよね。
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l          色々と変な言葉も書いてしまったので、少し安心するような、もったいないような……。
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |          自分の過去が誰にも見えなくなっていく、というのもまた良し悪しでしょうか。
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/02(月) 00:21:53.43 ID:OatuQfCho
            ,. -‐-、
   z   \:| |  {/ -- l   /}  ;   i   } ヽ:::::::':,      それでは寝ましょう。
         ,' ;' リ   ̄`∨  // |`/  ./   /::::_;;: '      また書き込みに時間が経ちまして申し訳ないのですけれども、
   ,rァ'"´/ /  /""       ァ、_'   '   「 ̄    i    しばらくは、こんなペースが続くかもしれませんね。
  り  { .ァ'八 ; ̄\  r 、   r'--、ヽ.;    ヽ.      ノ  おやすみなさい。
 /:/   /   ヽ|  ヽ\_  _,,.. イフ } }}  、   ハ-   ''"
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/03(火) 00:52:11.32 ID:A0EcV8dmo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>374
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            そういった頼れる人に恵まれない環境下にいる人の受け口の一つとなるのが宗教だったりするのでしょうし
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そこを意識するとやっぱりもうちょっと宗教や信仰心を持つ人に対して寛容な人が増えればと思わずにいられません
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           行政が今より程よく強めに介入可能な仕組みでも出来ればいいんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           日々流れてくるニュースなどを見る限りそういう感じでもなさそうですし…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いわゆるデジタルネイティヴ世代と呼ばれるような人達だとそういう傾向が強めになっているのかもしれませんね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ここのところ未成年の女の子がネット経由で離れた場所の見知らぬ男性に誘拐されるというケースが話題になっていますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あの手のケースもリアルとネットの境目が曖昧なデジタルネイティヴ世代だからこそと思えるフシが無きにしもあらずです
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/03(火) 00:52:39.58 ID:A0EcV8dmo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>375
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             結局の所そういうジレンマからくる面倒臭さや恐怖心からの逃避として
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            最終的に独りであることを選びつつ一層自分を追い込むこともあったり…
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           言われてみればコテハンもそれはそれで匿名の盾ですね…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       何かを名乗ることで匿名性を手放している行為だと思っていましたが
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      何かを名乗る=名乗ったものになりきるということで
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       それも見方によっては別の形で盾を装備していると…これには目から鱗でした
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    コテハンを名乗ることで色々心無い言葉を浴びせられることもあったりしますけど
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   あの手の人達にとっては多分なんでもいいからとにかく誰かと繋がっていたいのかなと思ったりすることがあります
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、  そうまでして誰かと繋がりを持ちたい心理状態が感覚的にあんまりピンときません
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い  
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/03(火) 00:53:15.43 ID:A0EcV8dmo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>376
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            清濁併せ呑みつつある程度のことは割り切った上でそうできたらベターでしょうね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ただ世の中少なからずなんでもクリーンな方向に持って行きたがる人達がいるわけで…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そういう置き換え方をして考えるとちょっとピンときました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もう長いこと追っていて凄く重要視していて大好きなバンドがいるのですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もし彼らの来日公演を目の当たりにしてなおかつ好きな曲ばっかり演ってくれたら感極まって泣くかもしれません
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       多分件のカトリックの方にとってローマ教皇は私にとってのそういう存在なのでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ宗教絡みな分もっと意味合いが重くて比較対象としては不適切かもしれませんけど…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   訂正にしろ否定にしろ自分が求めているかどうかって確かに結構大きいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  おもむろにそういうことをされつつマウントを取られても受け入れ難いですし…
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/03(火) 00:53:51.83 ID:A0EcV8dmo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>377
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            それを名付けるのが人間ではなくAIだったり…なんていうのも夢物語ではなくなる日が来たりするのでしょうね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ひょっとしたらどこかの研究機関でひっそりとそういうことが出来るようなAIがそれを実践していたり…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           見るという方向で仮定するにしても
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それならそれで内容は選べるのかどうなのかとか気になります
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      あとは仮に好きな時に眠りつつ好きな夢を見られるようになったとして
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それならそれで色々問題が生じるので法規制がかかるのではという疑問が生じたり…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   みんなが比較し合うことで否定し合うことに繋がって
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもそうしないと生きることは出来なくて…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そう考えると「比較は原罪だけどそれはそれで仕方ないからセーフ」みたいな趣旨のことを説いている浄土真宗辺りは上手いことやっているなと思いました
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/03(火) 00:54:17.14 ID:A0EcV8dmo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/          >>378
           { .i |○ `´ ○1!  |              予知夢は多分見たことのある人のほうが少ないかと…
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             でもデジャヴュとかはたまーにありません?
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             追い込まれれば追い込まれるほど周りが見えなくなるというのは
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           何もいじめや虐待といった深刻な問題に限らずあるあるですしね…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       そしてそういう時自罰的になりつつ助けを求めることや救いの手を拒んだりしがちだったりしますし…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     その辺り>>377に繋がりますね
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ     どうしたって人は何かと何かを比較したがる生き物なのでしょう
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ    問題はそうした原罪とどうやって折り合いをつけていくかですね
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、   仰るとおりあまり必要ない考えでもありますし
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い   出来ることなら捨て去ってしまいとも思いますけど
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い   でも何かと何かを比べることから生まれる面白さもあったりしますし
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/03(火) 00:55:17.43 ID:A0EcV8dmo
                       /!                    >>379
                        /|                    言われてみるとヴィーガン関係のアレなニュースってだいたい肉食文化の欧米圏発な気がしますね
                 _ --人个ー -  _             日本も勿論ですが仏教圏やイスラム教圏のものは目にした覚えが殆どありません
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _        その辺り意識すると納得出来るものがあります
                                        伝えたいことを可能な限りソリッドにした上で表現出来る文章力のある人が
              >                    く       幅広い人に向けて発信するのにちょうどいいのでしょうね
            从                    从         そういう表現力のある人が羨ましい限りです
               ‖     >      <      ',        
             ,      〃          〃             
                      〈 〉          ,       真雑でしたら閉鎖の少し前に予告しつつ
           ‘                      ,        必要であれば自分でログを取得するよう促していたので
                                          今は管理人に直接アプローチしないと何とも言えないものがありますね…
           i   、    V        /   /    l       過去に残した変な言葉を読み返しつつ恥ずかしくなったりするのも結構楽しい行為だったりしますしちょっともったいないかもしれません
            !     \ V      圦イ       i      今日も今日とて長文連レス失礼いたしました
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/09(月) 00:00:06.95 ID:lGDFoRUzo
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l          >>381
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__         宗教は孤立を防ぐコミュニティの一つとして機能しますからね。
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ     人の苦悩を扱っている為、悩み事等も比較的打ち明けたりしやすい環境なので、
    ∨__         /.: :l.: : :.| : : _/_:_:/.: :‖!l¨: :.7: :┬ : lヽ¨¨´     └ 、:::/_    その分だけ救われる人は多いのかもしれません。
      /          /:/l.:|: : : |: :_/__ /`:/ ノ'|:.:./| : : l.: .:.l: :\  ‐-  _  ゝ:::::〉   趣味の集まり等ですと、どうしても重い話は出来なかったりする時もあるでしょうし。
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ  行政からの介入にはプライバシーや人手の問題などもありますから、
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \  今よりもというのは行政だけでは難しいイメージがあります。
  /:::ヽ  ーゝ 、::ヽ   ゝ`l    `!、 //   /:/:/:.:.|: |: :/ l: |:lヽ:l   ',           特に、飼い主の亡くなったペットの引取などは民間でなければ難しい分野かも?
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l          現代だとツイッターのようなSNS経由の問題が多いですけれど、
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |          昔は昔でSNS以外の経由で問題が多かったと言いますから難しいですね。
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l          ただ経由が変わっただけで、誘拐などの問題そのものは同じなのかもしれません。
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/09(月) 00:04:41.44 ID:lGDFoRUzo

/!
           >─‐'/
.          / / ̄    >──<                    /|  >>382
.         / /     .// ̄ ̄> .\               rく_,|、  一度孤独に慣れると、そこからまた人に向かうのは難しいですからねー。
           \\    / /__     .\\_          __/ ` ̄「  人間関係に苦手意識が出来てしまうと、どうしても避けてしまったりして。
          >、\´::7 .'/^i:::::::::....    ー '"´      >、ゝ、__|、
           /「` <:::」_/  .l___`ヽ           /   ー=─イ
          /:::::i}  ー{_}、_/::::::::::::::::::::::::`::.<    rく        |   コテハンも匿名の盾の一つではありますけれど、
       厶z=ハ__,.∠=-‐ : : :  ̄: : : : : : : :ヽ、イ   /`<\       |   その盾に思い入れがあったりしますと、そういった意識も薄れるのかもしれません。
.     /:::::::>'"´: : : : : : : : ヽ、 . . : : : : : :.}:∨__/    Y_>‐r--r-<> 盾を大切に使い続ける人もいれば、毎日のように使い捨てる人もいたりして。
    /:::::://: : : : :.i      .| ,.x<: : 、: :.ハ:}ト込        ` ̄ ̄ ̄´|
.      ̄/ /     .!. . : : : : :.x}'ィ´:::心ヾ:∨/   ヾ\           |  心無い言葉も色々ではありますけれど、
      /. ./ : : : : : : |_\-‐\:/ 乂::::::ノハ-〈     ヾミzx. ____ ,.ノ、  無難な言葉では相手の印象に残れないとか、相手を動かせない意識もあるのでしょうか。
.     i/l: : : i : : i: |ィ' {i:::心 .\       }ーz:、 r.n n ` ー'⌒ー≠¬..イ  「北風と太陽」にもありますように暴言では逆効果な事も多い気はしますけど、
       l: : : l、: :l: |ハ 乂::ノ     、  从ハ:.:>、| | |/ム、          .|   むしろその逆効果を狙って、という人もいますでしょうか。
       ∧: :.:| \{、{八     < ノイr─=ニヽ:}  r<         |   あるいは、とにかく北風を浴びせたいとか。
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/09(月) 00:08:57.10 ID:lGDFoRUzo
          ,. -─ヽ     `ヽ}!__ }l        >>383
      _,.∠ --─┴──-- 、}_`ヾ|-‐─ ァ    世の中が清廉潔白を目指すのは悪い事ではないのですけれど、
   ,..::'"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::`'::..、/    その理想に人間がついていけるのかというと別ですからね。
 .,:'::::::::::::::::::::::::::::_;;::-‐──‐ ァ'"´\::::::::::::\    綺麗にした後で、綺麗ではない人間はどうなっているのか、というのが怖い話でしょうか。
 {:::::::::::::::::::::::; '" /         ハ::::::::::::::::':,
  \:::::::::;'   ;'  ;' /-.、l /}    /  ';:::::::/    信仰のような気持ちでバンドのファンをしている人もいれば、
   ヽ、_|     |  |ァ=ミ,/ /  /|   i/  ,..,  ファンのような気持ちで信仰をしている人もいるでしょうから、
      .|     '、  |xx   ヽ /_,..イ ,:'  ,  |  :'  ゙; その辺りの境界って、実は意外と曖昧なのかもしれませんね。
     ;  i  | \|        |/ヽ /  ;   ゙ -'  「仏教は仏陀ファンクラブで、キリスト教はイエスファンクラブ」なんて比喩もあったりして。
  /  ,'   ',   '\    '   _ノl|イ           受け入れるのは相手にもよりますし、時と場合にもよるでしょうけれど、
 / _,. イ    人  ∨l`rァTてl|  | ',          訂正の中に責めているような言葉があると、まず自分を守ろうとしてしまいますから。
 レ'´ _人 , '"´ ̄\|くト、 /| ,' /  }          やっぱり、拒絶という形で反応してしまいやすいですね。
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/09(月) 00:12:46.65 ID:lGDFoRUzo
                                 ./`!
                                 ,.' ;
                      ___      / ;ー、_
               /´ ̄`ヽ'"´      `' 、  / `つノハ
              /  , '"´ ̄ ̄`ヽ.,__ノ}   } ̄`7、ー'、ノ     >>384
          ト- 、 _; _/_  ,. -‐─ァ- ヽ-<   }´\ /  ヾ',_    AIが新しい物事の名付け親になる世界というのは面白いですね!
        ./   \{!___/_,.イ_   /     ヽ./ヽ::::`>、_/    機械が自分の名前を自分で決めるような、そういった未来は楽しそうな気がします。
        _」... -─┴'─- ...,,,_  /`::..、   , '  / ヽー-r' \    子供たちの名前も、いつかは機械が決めるようになったりするのかも?
     ,.:'"´:::::::::::::::::::__;;;;::::;;;;__:::::::`''::::、::::::\ ,:'         ;  ヽ
    {:::::::::::::::::;:::'"´:::::::::::::::::::::::`ヽ`'::、::\:::::,:'        /    ',
     '、::::::::;:'´:::::::::::/:::::::::::::;!-‐:::;ハ:::::ハ::::::∨        , ヘ.    ;  悪夢をよく見る人や、想像力のある人なら好きに見れる夢も活かせそうなのですが、
      \/::/:::::::::/|::::::::::::/」ァテt,、|::::::::::::/       / ヽハ    !  そういったものがないと無意識の作る夢に娯楽としては勝てる気がしないんですよね。
       ':::;':::::::::::'__':、::::::;' ´ lh ,リハ:::::::::/      /ノ   .}:{   |  夢を見るのは浅い眠りの状態ですから、それを繰り返すのは体にも良くなさそうですし……。
      .{:::{:::::::::::|rtr、\{   ゝ゚'" |/__:/     ' ,'´    {:}   ;  確かに色々と問題は起こりそうな気がします。
        レヘ;:::::::::{ハ.hハ .     "" {::r'    /  /      }{   /
        {:{>、::::|ヽゝ'  _,. -‐ 、 ;':::}.       ∧    //  ,:'
       //:::::::;ハ"  ヽ   ノ {::/       /::::}     {::{  ;     「善人も悪人も人間はみんな元よりアウトなので逆にセーフ」みたいな。
      /:::::;:::::::/:::::':.、_  `  , イ:/      ∧ '     ヽヽ{     そうやって全員を切り捨てる事で全員を平等に救うような思想になりますでしょうか。
      {r'"{:::;:' {:::::∧:::こTァ'"/{::{      /ヽ;` ー..、    `\    全てを肯定するために全てを否定するというのは、また面白いですね。
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/09(月) 00:17:23.58 ID:lGDFoRUzo
 / /     -‐   ̄ ゞ三三三≧ュ。 ̄〈  -‐ ()‐- 〈三ム  ` ‐- :/:::l         >>385
/  l    /        `/ -=ニ三三三≧ュュ´ュ\/ェェェ|≧。、  〈:::〈__        私も既視感を持つ事はありますけれど、夢に繋がった事はあまり無い気がします。
    ',  /             /:l.: : : : : :.¨: .-=ニ三三三三三三三三ム   ゝ<:::::`ヽ    「以前に夢で見たことがあるような」という感覚は経験がないかもしれません。
 ヽ‐-冖 、 v-、、_    ,':.:l:.l: : l: : |.:´| ̄ヾ    ノ`ヽl : : l.: .:.|:.\:.:ヽ     ‐-\:/::ヽ  心に余裕が必要な時ほど、余裕がない事が多いのは悩みものですね。
   }:::::l    ̄ ̄〉::> ィ⌒ |: : l: : |: : l     ,  =ミ /:l: :/: : : !:l ', ヽ: ',    ` 丶  `7::  以前の事件で「いじめられたら誰かに相談しなさい」と言っていた教員も、
  (::::r'    /::::::〉     l: : l.l、:|: : ト、丶 _     //.|/:|.: : :.| l: :',  `ヽ      \ ゝ  自身のいじめでは助けを求められずに倒れてしまいましたから……。
   ヽ:)\  〔:`::〈      〉:.lリ リ ',.:| 丶 -‐ ≦/:/: :.l :.|.: :./l:.l.:l: ',   ',           \  追い詰められた人が周囲に助けを求める、というのは理解していても難しいのだと思います。
:ヽ \:_::\ ‐-  _\:::\__  `冖/ヽ_∧__/_∨  {/ ∨/ ´         l          比較する必要がない環境だからこそ、比較するのが楽しいというのはあるのかもしれませんね。
:::≧::::´:〉::〈,..―..、  `⌒ヽ:l_  / /  |\ ‐- \  /::`ヽ            |          娯楽としての比較だからこそ楽しみ学べるものという事はあるでしょうし、
\fヽ/`´  ̄`l::l     _〉:〉 /l l  ヽ \_f⌒´rv:::::::r'           l          必要な分さえ満たせば良いという妥協も娯楽の世界にはあまりなさそうですから、
  /     `/::ゝ-.、 ヽ:::∨ィ='ニヽl   __/:::::::/`ヽ__      /          むしろ必要のない時ほど、人間はより多くのものを比較するのかも。
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/09(月) 00:21:52.22 ID:lGDFoRUzo
 _r‐‐ァ''"´ ̄`>! ./   __| /       \_`>
/::::/    /ト、|/ァ'"´::::::::|/ ̄|>.、             >>386
:::/     /:::/ ー>r‐r<-‐   `7:::::':.、           イスラム教も仏教も、食事に関しては別にタブーのルールが多く有りましたからね。
/   _,,.∠ -'─::::''''''''""""´ ̄ ̄ ̄`゙゙゙''''::ー- ..,,,_      そういった既存のルールが特にない地域だからこそ、ヴィーガン思想も出てきたのかも。
rr''"´:::::::::::::::::::::::_;;:: -‐ '''"´ ̄ ̄ ̄` 、::::::::::::::::::::`::..、   元から菜食主義の国なら、過激な主張をしなくても受け入れられやすいでしょうから。
 /!:>/    | ‐-/.∧  ! ヽ! / ト|  |   |--‐<、      短い言葉でも表現できるというのは羨ましい技術ですよね。
/ ./|//  ,   ! 7´l`メ\|  ァ─-、 !  |   '、\  \     苦手な人でもずっとツイッターを続けていましたら、そういった能力が育つのかもしれません。
  |   .! /|  .! /!、j_,リ       ,.,./  ,'    ヽ.. \  \._   言葉の訓練だと意識しながら書き続けたら、私も少し長文の癖が和らいだりするでしょうか?
  |  ∨、.!  |,ハ ,.,.   '      /  /       ':, \. ∨
  ',   /    /.ト 、;'´|     ,.イ  /|  /    ∧ ! |::!  |}  自分の立てたスレって、見直すと不思議と面白かったりするんですよね。
  \/  /   .!  ,! !,>r< !/ >--─‐ く ∨ |/ /  といっても全部が面白いというわけでもありませんから、
    !/|/∨ヽ|iン   !_ン|_,/ /          \ / /!   自分のスレなら何でも良い、というわけでもないのがまた面白いのですが。
>,、   Y:l   l´、   |/ ム_,__/  /         `<:::|   難しい話題で悩みながら書いている言葉とかは特に面白く感じるような気がします。
ヽ;::ハ  |::{   し|   ∨::/::::|  ,'          ./|::/
 ∨:|   \\ /ゝ、__ノ ̄ `!:/   |        !/:://\
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(大阪府) [sage saga]:2019/12/09(月) 00:29:49.94 ID:lGDFoRUzo
            ,. -‐-、
   z   \:| |  {/ -- l   /}  ;   i   } ヽ:::::::':,         それでは、月曜日になりますし寝ましょうか。
         ,' ;' リ   ̄`∨  // |`/  ./   /::::_;;: '         おやすみなさい。
   ,rァ'"´/ /  /""       ァ、_'   '   「 ̄    i
  り  { .ァ'八 ; ̄\  r 、   r'--、ヽ.;    ヽ.      ノ     返信速度などを「今度こそはもっと早く」といつも思うのですけれど、
 /:/   /   ヽ|  ヽ\_  _,,.. イフ } }}  、   ハ-   ''"      いつもそれが出来ないままだったりしまして、悩ましいですね。
_人:: \::\   |   }::::::`XXr'{   ,.イ /  ∨  ヽヽ.   ' ,     平成が終わって令和も元年が終わるというのに、
::/ ` ''7ヽr::ヽl/   ア::::八「ト --‐' `7l    ',    「:{     ',    良くも悪くも、私はあまり変わらないままです。
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 12:00:17.66 ID:ftAbunCco
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>387
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             行政と民間がうまく連携を取れる土台が作られればいいんですけどね…
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            そちらに関しては先日児童虐待の件で行政の対応に不信を募らせる形で撤退してしまった企業があるというケースを報じたニュースを見て
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           非常に厳しいものを感じさせられてしまいました
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \            
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       言われてみればネット黎明期から出会い系が幅を利かせていたらしいですし
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      有名なサイトだと小学生も利用していたなんていいますから
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       悪い大人にとっては格好の標的でしょうね…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     それ以前にも多分テレクラがそういう犯罪の温床になっている側面があったりしたのでしょうし
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 12:00:45.80 ID:ftAbunCco
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>388
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            どうしても楽な方楽な方へと逃げがちになりますしね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それから独りでいるのが平気になると
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今度は誰かから関わってこられた時に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           自分の時間を取られることを疎ましく思ってしまう状態になってしまったりというのも結構大きいように思えます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       北風を浴びせたい心理状態…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     フラストレーションをぶつけるサンドバッグを求めている感じですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういうところにコテハンという叩いても許されるサンドバッグを見付け
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここぞとばかりに暴言を浴びせつつフラストレーションを発散して気持ちよくなれて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   対するコテハンもそれが自分が誰かから認識されたとか繋がりが持てたと思いつつ受け入れて気持ちよくなれて…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そう考えたら良し悪しは別にしてWin-Winではあると思えました
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 12:01:10.31 ID:ftAbunCco
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>389
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            阻害されるか抑圧されるか黙殺されるか…
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         まあいずれにせよお先真っ暗なのはほぼほぼ確定でしょうし
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そういう人達が集まって何らかの動きを起こしつつ対立が起きて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           再び綺麗ではない状態となるのでしょう多分
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       有名人を追いかけるのとほぼほぼ変わらないライトな感覚で信仰をする信者がいる一方
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     好きなミュージシャンが亡くなったら後追い自殺するくらいヘヴィな感覚で追いかけるファンがいたり…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そう考えると結構似たりよったりみたいなところはあるかもしれませんね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  誰がどう言ったかというのはとても大事ですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  特に『誰が』の方に比重が大きく偏るように思えます
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 12:01:54.54 ID:ftAbunCco
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /   >>390
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’    面白そうだと思える反面そこまで機械が発達した場合人と上手く共存出来るかという疑問も出てきたり…
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ     ベタなSFよろしく機械が人間を支配するディストピアが生まれそうにも思えます
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        ちょっと気になって『姓名判断 じ』で検索したらサジェストに『自動生成』が出てきたり
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           そういうことが可能なサイトがいくつか引っ掛かりました
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         子供の名前を機械が決める時代は既に来てしまっているようです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、        言われてみると夢ならではの意味不明な世界特有の面白さって狙って作れませんね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ       ただ見たいものを見たいように見るだけなら可能になってもいずれ物足りなさを感じるときが来そうです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      健康問題も決して無視出来ませんし…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう思想に至りつつ多くの人を納得させ一つの宗派を作り後世に残す…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  よくよく考えたらとんでもないです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  単純に救いを得られるのも大きいのでしょうけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  面白さを感じて信仰心とはまた別に一つの思想として受け入れやすいからこそというのもあったのかもしれませんね
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 12:02:30.42 ID:ftAbunCco
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/          >>391
           { .i |○ `´ ○1!  |              夢とは繋がらない既視感…
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             言われてみればたまーにありますけど何なのでしょうねアレ
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そういう人に対して多少強引にでも手を差し伸べたり引っ張ったり出来るだけのメンタリティや行動力を
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           みんながみんな持ち合わせていればいいんですけどね…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       ただ実際は相手との距離感や社会での立ち位置や面倒事に巻き込まれる事への不安でもって躊躇われることも多いのでしょう
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     娯楽としての比較…音楽などのヒットチャートなんかはその最たる例でしょうね
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    本来受け手がそれぞれの基準で良し悪しや快不快を判断しておけばそれでいいものを
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ    わざわざ売上や再生回数などで比較しつつ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、   良し悪しや快不快とはまた別の価値観を付随することでシーンを盛り上げて娯楽性を高めるとか
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2019/12/10(火) 12:03:28.29 ID:ftAbunCco
                       /!                    >>392
                        /|                   仏教国で肉食禁止を呼びかけたところで
                 _ --人个ー -  _            「当たり前だよなぁ?」で返されて終わりですものね
        く                           ヽ   近年はアメリカやイギリスでちょっとずつ肉を食べなくなったり量を減らす人が増えているそうですが
         \                          /    果たして今後そういう流れがどうなっていくでしょうね

>                    く      
            从                    从         意図的に訓練していけばあるいは…と思う一方
               ‖     >      <      ',       長文癖のある人はそれだけ言いたいことがたくさんあるのですから
             ,      〃          〃              それを過度に制限しようとするのもなかなか厳しいのではとも思えたり…難しいですね
           ‘                      ,        
                                           あるあるですね!
           i   、    V        /   /    l        それから今の自分では出てこないような言い回しをしている辺りに懐かしさや微笑ましさを感じられたり…
                 \  V        /  /               その時々の自分をパッケージングしていて楽しめることが多いです
                                        今日も今日とて長文連レス失礼いたしました!
1994.60 KB Speed:0.4   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大4096バイト 最大45行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)