このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Tahdon olla Pohjasakkaa Luuseri Nolla

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/10/03(土) 04:01:29.66 ID:ifVsAJ3go
○チャー研一挙
・8話まで観てモン娘→天晴へ
・予想以上に盛り上がっていてびっくりした
・やっぱりコメント付きの方が楽しい作品なんだと実感
・天晴を観終わってから復帰。天晴の概要をメモしていたので、本格的に観始めたのは18話から。
・22話の電送テレビ回における研の非道ぶりは再評価するべきだと思った
・CSでさえ放送しなかった大問題の精神病院回もばっちり無修正で放送したので大盛りあがり。声出して笑った。
・その後の今の表現規制のおかしさを指摘するコメントに心底同意。なんでもかんでも規制するのが本当にいいのかきちんと考えるべき。
・放送終了後アンケをどうするか困るようなコメントが多く、なかなかユニークな結果に。
ポプテピ基準で敢えて5にする人が多くなるかと思ったら案外3にする人も多かったけど、評価基準の根っこにあるのは多分同じだと思うし、今回の場合とても良かった=1+3+5と捉えて概ね問題なさそう。
・雄一少年回やボルガ博士回辺りも今回みたいなノリで楽しみたかったし、25話以降も近い内に一挙放送してくれると超助かる。

○モン娘12話
・主人公がひたすら無自覚にハーレムを形成している一方彼の医療を通じてリンドブルムの人の輪が繋がり広がるのが見て取れた。
もっと後者に寄った作風だったらいい感じにポジりつつ評価出来たかもしれないし、そう思うとますます『医療行為』の蛇足感が強まるような。
・正直こっちはTSで済ませてチャー研一挙を優先してよかったのではと思いながら観ていた。生でキチレコ回観たかったなあ。
・アンケは内容的に3にしたい感じだったけどキャスティングと作品全体の印象を考慮して2に。

○天晴13話
・ギルがソフィアを乗せた列車をシカゴ駅に特攻させようとするも、天晴達の奮戦で無事に阻止してギルも倒しつつレース続行。天晴チームが小雨の無茶な言動をきっかけに逆転した上で無事優勝。
・天晴は飛行機の存在を知り、アメリカに残って飛行機開発を目指すことにして、旧ホトトもそれに付き合うことにする一方、小雨は当初の目的通り帰国…かと思いきや、しれっと船を降りつつ天晴に付き合うことに。それを知らず船に向かって小雨に対する熱い想いを叫び倒すのを聞いてご満悦。
・ギルが本格的に動いて以降の流れを引きずりつつ賛否両論だったけど、個人的にはこれでよかったと言い切りたい感じだった。

○呪術1話(今期一本目)
・冒頭で虎杖が病院に電話したりナースセンターで看護師による会話があったりと、いきなりオリジナルのシーンが入ってきたので、ひょっとしたら大幅な改変もあり得るのではと警戒したけど、取り敢えずそこと虎杖が指を喰らう状況などに不満の生じない程度の改変があった程度で、基本的には原作1話に忠実な作りで安心感が先行。
・円盤のCMで全8巻となっていたので2クール確定。
・PVの時点でかなり不満を感じつつ叩く要素として捉えていたOPは案外悪くなかった。EDは宿儺が受肉したシーンのBGM状態で印象に残らなかったので評価は次回以降。
・佐々木先輩が呪霊に呑み込まれそうになるシーンの描写にやたら力が入っていたのは、本当に数少ないエロに繋がる要素だけに、やれるうちにやっとけ的なノリだったんだろうか。
・上記の他に間の取り方にちょっと違和感があったりしたけど、トータルでは上々と言ったところ。

○犬とかのやつ1話(今期二本目)
・短時間で2本も小ネタをやっていた上スピード感が結構なものだったので、正直内容そのものはあんまり印象に残ってない。
・金澤まいさんって小田切双葉感の無い普通な感じの声も出せるんだなーって思ったけど当たり前だった。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>356-369
        '、     `  /  ,。z,      せっかくですから例によってメモを貼っておきましょう
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      感想を視聴順に分けて書いていればこちらも分割して貼れたのですが…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      これはちょっとやってしまいましたね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあそれはさておきこういう感じでした
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       補足はコンディション的に無理なのでしません
        '、      _,..-‐`       
2598.05 KB Speed:0.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)