このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Noises, noises, people make noises People make noises when they're sick

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/05(木) 16:09:36.23 ID:Tcx4FtMno
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>297
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>278の続きに関しては一回だけ複数ドロップしたもののチケットだったので
        i   l       '      , , , /      八  i        実質複数ドロップなしと…なんだかここのところ引きが悪いんですけどなんなんですかねこれ
        ' !          _         イ    '     !           それはさておき途中からレアリティアップしてhttps://i.imgur.com/QuAWNyC.pngみたいな感じになりましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石は盾役と言うか何というか攻撃力の伸び幅が他のキャラと比べてややアレだったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          与ダメも100前後底上げされた程度でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもまあ盾役だけあってHPと防御力はこの時点でそれなりですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      レアリティとLVをカンストさせておけば覚醒ステージに連れて行くには問題ないですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/05(木) 16:15:55.67 ID:Tcx4FtMno
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>297-298
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>279-280に関しては昨夜の時点でSSSランクに再浮上しつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        2回負けてもギリギリ降格しない程度になったものの
        ' !          _         イ    '     !           今朝1勝3敗で無事降格となりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          普通に鏖殺されるケースも多かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとSSSランクでそれなりに勝ってるっぽいプレイヤーって所有キャラの充実具合も勿論ですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クライマックスACTの使い所も的確だなーと思わされました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      私は取り敢えず余程のことがない限りゲージが溜まったら先手必勝と言わんばかりにぶっ放す感じですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     慣れた人はあんまりそういう感じでもなくこちらの出方を伺ったり先読みした上で手を打ってくる感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくキャラ性能以外のところでも格差を感じましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やっぱりS〜SSランクくらいでその辺の感覚も鍛えないと駄目だなーと思いました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/05(木) 16:20:19.35 ID:Tcx4FtMno
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>297-299
        i   l       '      , , , /      八  i        >>281については当然のように終了していましたし
        ' !          _         イ    '     !           久々に両方とも1000位以下になってしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあスコアアタックの報酬なんてアクセサリー関連のものしかないので大した痛手でもないんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでもちょっと悔しいものを感じるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            来週は少しでもいい成績を残したいなーと…まあ雪属性が来られたらアレですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      現状ヴァイオレントコンボスペシャル連発に耐えうる手段がありませんし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という訳で他の属性でお願いしたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとバリア・反射無効の攻撃をしてこないタイプでお願いしたいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  特に反射は無効化されるとスコア稼ぎに結構響きますしね
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/05(木) 22:06:13.15 ID:Tcx4FtMno
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         NIGHT HEAD2041第2話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ミスターマリックもといミラクルミックを祭り上げつつ敢えて巨大な教団に成長させた上で
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           公安の特務部隊に取り締まらせるくらいには腐敗した政府のスタンスや
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         霧原兄弟は2014年に研究所送りになってから15年間そちらで過ごしたはずなのに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      外へ出たら何故か2041年だったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特務部隊の兄弟もにも親との関係性に15年間という時間が大きく関わっていそうだったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     兄の方が直人と同じような感じのサイコキネシスを使えていたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     弟もサイコメトリーらしき能力に目覚めつつあったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   説明回的なスタンスが強かったものの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   2041年にバンドマンの青年がレストランで『AKIRA』の3巻を読んでいたり仲間に咎められている描写で
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ニヤリとさせられつつ前回言われていた架空の作品全般はとにかく禁止という状況に説得力を持たせていたり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ミラクルミックにハニトラを仕掛けていた公安側の能力者の悪女を日笠陽子さんが好演していたりと
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  色々フックが設けられた上で上手い具合に引き込まれる作りになっていて『起承転結』の『起』としては上々な仕上がりでした
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/05(木) 22:09:41.28 ID:Tcx4FtMno
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからエンドクレジットを見ていたら脚本が飯田譲治だったので
        i   l       '      , , , /      八  i        今更ながら原作者自ら関わっていることを知りつつ
        ' !          _         イ    '     !           そういう事ならこれからどういう事になろうと正史というか正当なスピンオフと解釈しながら観ることになるでしょうし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上で原作を観た人が本作をどういう風に捉えるのか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最終回を見届けた後にでも感想を調べて見て回るのが面白そうに思えました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ドラマとアニメとか1990年代と2020年代とか色々な違いを踏まえた上で原作勢がどう捉えるのか興味深いです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/05(木) 23:34:54.61 ID:Tcx4FtMno
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第15話〜ピーチボーイリバーサイド第5話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         シンカリオンZは前回ダークシンカリオンに敗北を喫した事で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           リーダーである自分がしっかりしなきゃと過剰に気負いつつ空回りするシンをゲンブが説得するお話…とだけ書くと至って普通なんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その描き方がやたら日本の鉄道事情に詳しくなったゲンブが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         江戸時代まで遡りつついかに鉄道が発展していったか解説する様を徹底した『ブラタモリ』のパロ形式で展開していたり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      色々散策する時の姿がコメントで言われていた表現を借りるなら亀仙人+マジュニアだったりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前回以上にゲンブのネタキャラ化が進みつつも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     押さえるところはしっかり押さえながらシンを立ち直らせたりもっと鉄道のことに詳しくなりたいと思うよう導いたりしていて良かったです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ流石にダークシンカリオンがサイド襲撃してきた際しれっと指導長的な役割をこなしつつ指示を下していた下りはやり過ぎだと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ笑えましたしあの頼りない司令があたふたするのを観てなんとも言えない感覚に陥るよりはずっといいんですけどね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんなこんなで前回同様ゲンブが全部持っていった感じでしたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  次回この流れからキティさんゲスト回というのがまた…はてさて色々どうなるでしょうか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/05(木) 23:44:52.07 ID:Tcx4FtMno
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>303
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなシンカリオンZがhttps://i.imgur.com/HxfcC2R.jpgということで3と4のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           3と4のワンペアは>>26以来2回目ですがアニメでは1回目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位の特殊な結果としては>>17以来5回目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          誤差の範囲内ですけど4と5の合計が増えているのをどう捉えるかですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この辺りはゲンブの扱いが響いたのかなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何となくそう思ったんですけどどうなのでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     個人的には無印のノリを取り戻しつつゲンブのその後が観られて嬉しいですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その上で楽しめているのでほぼほぼ文句なしなんですけど
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/05(木) 23:51:13.87 ID:Tcx4FtMno
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        PBRはまた時系列シャッフルをして吸血鬼のエピソードをやっていました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         フラウが盛大に差別されているのを目の当たりにしたキャロットが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         吸血鬼の噂を聞きつけて彼に街中の人間を皆殺しにするよう依頼するも
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       そこにフラウが現れ交戦状態となったと思ったら即座に鬼砲で上半身を飛ばされ…というお話ですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      エピソードそのものはフラウがどういう存在なのか示唆する上で重要なので別に問題ないです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ相変わらず今の時点で時系列シャッフルをする意図が見えてきませんし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そのせいでどうも色々ちぐはぐになってしまって楽しめるものも楽しめない状態になってしまっていて駄目ですね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     本当にどういう意図があってこのような構成に…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その辺り早めに公式が名言しておかないとかなりアレだと思うんですけどどうするんですかね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    なにかそういうものがあるのならその手のコメントが流れてくるでしょうから多分今の時点では出ていないでしょうし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく本当にわけがわかりませんし困りました
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 00:35:49.74 ID:4/D62s1Ho
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載96話は天王寺がデータキャラの究極系とさえ言えるレヴェルの読みでもって
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       完璧だったはずの火ノ丸の揺さぶりからの百千夜叉墜さえも耐えきり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         高校生横綱に相応しい王者の風格と相撲をエンジョイする姿を見せつつ勝負を決めにかかるも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            土俵際で粘る火ノ丸の死物狂いの表情を見て
               ノ ',    リ \        ´             ’             それもまた一つの相撲への愛の形だと認めつつ最後の攻防へ雪崩込んで続くと…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          これは本誌でリアタイで読んだ時さぞかしじれったい思いをしたでしょうね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             多分その辺りの感想を探せばどこかに書いていそうですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             この時期だと結構雑に済ませてそうですしアレですかね…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            つくづく当時の感想が気になりました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                あとやっぱり天王寺の画一的なデータキャラとは一味違うテイストはもっと色んな所で楽しみたかったですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              確かこの後そういうアレが楽しめるのは大相撲編の対刃皇戦までお預けの上それで終わりのはずなので勿体ないです
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 00:46:05.42 ID:4/D62s1Ho
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』3話は本編で風邪をこじらせユヅの着物を駄目にしてしまい
          _}  r==     ===      /      代わりのものを買うため百貨店に赴いた時のエピソードを補完する形でしたが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       この頃にはもう誕生石が定められていたとか当時はカツ丼が最新の食べ物だったというトリヴィアなんかを押さえつつ
          }     /\           「       相変わらずただただかわいらしくてほほえましいふたりの様子が描かれていてある意味脳が破壊されました
                \/           |        もう駄目ですってこんなの…
          /                   |        もしこちらもアニメ化してなおかつこの雰囲気をアップデートして更に飯テロ要素もガッツリ押さえたような作りだったら
            /                 |        毎回視聴する度死ぬんじゃないかなと思いました
        /                     |       
          /                   |       
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 01:01:57.80 ID:4/D62s1Ho
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>291から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日も睡眠時間や質はいい感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶        頭痛や頭重がなかったのも良かったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       ただお昼頃にちょっと眠気を感じた瞬間
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       反射的にカフェインをキメてしまったのはよろしくないなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      出来るだけ露骨に寝不足だけど寝たくないとか寝たらまずい時以外は控えたいものです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    その点は注意したいですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 01:05:44.27 ID:4/D62s1Ho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>254の時点では10日以降もアレな感じでしたが
       ! !              今チェックしてみたら馬鹿みたいに暑いのは明日までで
  }     l   ノ         明後日以降ちょっと落ち着いて11日以降平均20度前後で推移するような形になっていました
 人    i l=≦             今に始まったことではありませんけど本当にコロコロ変わりますね
イニ`、  人 !               と言うか今の時点での予報があたったらどうしましょう
. 、. .∧  入               早めに上に羽織るようなものを買っておかないとちょっとアレなことになるかもしれません
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 15:33:12.84 ID:4/D62s1Ho
CNN.co.jp : ワクチン接種後もウイルス拡散させる可能性、「もはや感染予防できない」 米CDC  https://www.cnn.co.jp/usa/35174910.html
(CNN) 米疾病対策センター(CDC)のロシェル・ワレンスキー所長は5日、新型コロナウイルスのワクチンについて、接種を完了した人でもウイルスを人に感染させることがあるとの見解を示した。

ワレンスキー所長は「我々のワクチンは素晴らしくうまくいっている」と強調した上で、世界で猛威を振るっているデルタ変異ウイルスに対するワクチン効果については「引き続きデルタによく効いている。重症化や死亡に関しては防止できる。だが、もはや感染を防ぐことはできなくなった」と指摘した。

ワレンスキー所長によると、CDCが先週、マスク着用に関するガイドラインを変更し、接種を済ませた人に対しても再び屋内でのマスク着用を義務付けたのは、それが理由だった。

CDCが先週発表した研究結果によれば、デルタ変異株はいったん感染すれば、ワクチンを接種した人でも未接種の人でも同量のウイルスを発生させることが判明。ワクチン接種後にブレークスルー感染した人は、未接種の人と同じように、ウイルスを拡散させる可能性があることが分かった。

ワレンスキー所長は「もしも家にワクチンを接種していない人や、接種できない人、免疫抑制状態にある人、やや弱っている人、危険が高い併存疾患を持つ人がいる場合、屋内の公共の場でマスクを着用してほしい」と呼びかけている。

米国ではデルタ株が原因で新型コロナウイルスの症例数が急増しており、ワクチンを接種してマスクを着用する国民が増えなければ、この冬のように1日の症例数が数十万に達する事態になりかねないとワレンスキー所長は危惧する。

ワレンスキー所長は、フロリダやルイジアナなど南部の州では症例数が飛躍的に増えているが、まだピークには達していないとの見方を示した。

ワクチンを接種する人が増えれば、今回の急増を抑える助けになるだけでなく、いずれもっと危険な変異株が台頭する事態を防ぐ助けにもなると専門家は話している。

トランプ前政権で新型コロナ検査を主導したブレット・ギロイル氏はCNNに「次の変異株はすぐそこまで来ている。もし誰もがワクチンを接種しない場合は」と危機感を示し、「このウイルスに打ち勝つためには、全員の免疫レベルを上げなければならない」と力説した。

CDCの統計によると、米国民の約58.2%は少なくとも1回のワクチン接種を済ませ、約49.9%は完全接種を済ませている。

5日にはホワイトハウス高官が、接種回数の1日あたりの報告数が過去1カ月あまりで最も多かったとツイートした。それによると、この前日は、1回目の接種を受けた約58万5000人を含め、86万4000回を超す接種が報告されたという。

CDC元所長のトム・フリーデン氏は4日、今後数週間のうちにワクチン接種率が低い地域だけでなく、米全土で症例数が急増するだろうと語った。ただ、ワクチン接種率が高い地域ではそれほど爆発的な感染の拡大は起きないと予想している。

症例数の増加に伴い、入院者数や死者数も増える見通しだ。CDCは4日の時点で、8月28日までに計62万4000〜64万2000人の死亡が報告されると予想している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4関連記事です
        i l /!          >>184,200に書かれたようなことに触れた上であれこれ予測を立てたり警鐘を鳴らしていますが
イ     l 从  ヽ          ただただ今回のパンデミックに終わりが見えないと改めて思わされるばかりでした
       ! !              本当にどうなるのでしょう
  }     l   ノ         比較的感染者数の少なかった日本も結構な勢いで増え始めていますし
 人    i l=≦             そんな中でオリンピックなんてやっちゃってますし…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 15:36:12.92 ID:4/D62s1Ho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>4
イ     l 从  ヽ          オリンピックと言えば昨日札幌で競歩が行われ
       ! !              その際大会スタッフが路上に留まって観戦することに対する自粛を呼びかけていたものの
  }     l   ノ         ガン無視されつつ大勢集まって観戦する人々の様がTVに映されているのを目にして
 人    i l=≦             色んな意味でなんだかなーと思いました
イニ`、  人 !               これは二週間後の札幌の感染者数発表がある意味楽しみですね…
. 、. .∧  入              
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 16:05:38.44 ID:4/D62s1Ho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>297-300
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>297についてはスタミナが100×1にコイン10万+15万+ピース2つという
        ' !          _         イ    '     !           コイン以外はイヴェント終了間近で起きてほしくないレヴェルの事態が発生してしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          という訳でやけになりつつジェムを使ってスタミナ10回回復しつつ鍵集め強行です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみにそういうアレは昨日もやりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            レアリティ3以下のキャラを絆LV10以上にしてそれぞれからジェム80以上もらいつつやりましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その過程で毎回コイン2万と輝石1個も手に入るのは地味に大きな収穫でしたね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おかげで思ったよりキャラの育成が出来ました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ついでに最悪明日も同じノリで行けばステップ5の大当たりを全部ゲット出来るくらいには回しておけました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくスタミナ半減キャンペーン+超FP5回でここまでやらなくてはいけない事態に陥ると思わなかったので心底焦りました
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 16:11:16.56 ID:4/D62s1Ho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>312
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにおかげで星4やちよをランク9にしてLVと絆LVをカンストしつつ実戦投入出来るようになったので
        i   l       '      , , , /      八  i        試しにスタァ公演に投入させてみましたがアレですね…
        ' !          _         イ    '     !           コスト15で元のステが高いのに加えて相手のAP増加やこちらの味方三人AP減少が出来て
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおかつオートスキルで味方のHP50%上昇とかいうおかしい補正が出来て
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更にクライマックスACTも威力が高い上に高確率で凍結付与…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            敵に回した時はやる気を無くすくらい嫌だったり編成されていたら優先的にBANしていましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いざ自分で使うとなるとただただ頼もしかったり面白かったりですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     星4静羽と組ませたらHP70%上昇状態で挑めるというのも美味しすぎます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとはランク9のオートスキルを開放したら状態異常耐性50を獲得出来ていざという時一層頼もしくなりそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これはとんでもないキャラを引き当てたなと…
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 16:15:52.96 ID:4/D62s1Ho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>312-313
イ     l 从  ヽ          その星4やちよよりもヤバそうでなおかつ次の劇団レヴューでイヴェント特効100%持ちの愚者やちよをお迎えしようと
       ! !              手持ちのジェムをぶっ込んだり夢幻の舞台をクリアしたりメインシナリオを進めつつ7回ピックアップガチャを回したものの
  }     l   ノ         使い勝手が良さげなカットインスキルメモワールが2つゲット出来たくらいで
 人    i l=≦             後はもう星3メモワールが妙に多かったことを除けば地獄みたいな引きの悪さでした
イニ`、  人 !               もう手持ちのジェムが無いんですけどどうしましょう…
. 、. .∧  入               取り敢えず各チケットで星4舞台少女かアルカナキャラが出るのを狙うしかありませんかね
. . .\∧   i. ヽ            なお昨夜シーズンガチャとキラめきフェスを1回ずつやったものの義経ゆゆ子と明智小五郎晶が重複して輝石が360個ゲット出来てうれしーなーというくらいでした
. . . . . . .\ 、 . `、          取り敢えずスタァ公演でプラチナコインを集めるだけ集めてチケットを買えるだけ買いましょう…
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 16:20:16.59 ID:4/D62s1Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>312-314
        i   l       '      , , , /      八  i        気を取り直して>>298の続きですが
        ' !          _         イ    '     !           今日は4回複数ドロップがあってなおかつ最後の3回に怒涛の追い上げを見せる感じだったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          7回目が結晶×2+チケットみたいな感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昨日の引きの悪さが嘘のようで笑いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            加えて言えば昨日は割と一撃で倒せないこともあったWAVE3一体目を毎回一撃で仕留められました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この引きの良さがガチャに反映されていれば…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとついでに2回程ですけどACT1で3000をギリギリ超えたのを確認したので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちゃんと育成したらもうちょっと伸びそうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあだからといってアタッカーとして役立つかと言われたら答えは否と今の時点で断言出来てしまいますけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分カンストさせても素の攻撃力1000ちょっとでしょうしね
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 16:24:53.81 ID:4/D62s1Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>312-315
        i   l       '      , , , /      八  i        >>299に関してはそこそこ負けが続いて程よくポイントが下がって
        ' !          _         イ    '     !           良いラインになってきたかなーと思ったのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          星4やちよさんの暴れっぷりもあってか再度ギリギリSSSランクに浮上してしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一度メンバー選びの制限時間内に選び損ねてランダムで編成された挙げ句
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応入れてあるけど正直対人戦には…という星4ひかりが入っている始末だったのに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その試合に勝ててしまうというよくわからない状況があったのも効きましたかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあSSでのんびりやりたいのには変わりませんしどうせすぐ落ちるでしょうけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんだかんだで勝てたらそれはそれで嬉しいですし問題なしということで
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 16:37:34.06 ID:4/D62s1Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>312-316
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに>>314で触れたとおり夢幻の舞台を終わらせたのですが
        ' !          _         イ    '     !           最終的なパーティ編成がhttps://i.imgur.com/xqXpg4B.pngとhttps://i.imgur.com/jNApOpv.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クリア時の報酬がhttps://i.imgur.com/NFFUuOJ.pngでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          残り10ステージしか残っていない状態でしたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それら総て前者の真矢クロパーティだけで進めました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      開幕時にお互いのキラめき20回復と星4クロちゃんの単体攻撃+味方全員15回復がかなり有効で
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     対人戦でも無いのにかなりの早さでクライマックスACT使用可能な状態に持って行けて良かったですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           火力面にはやや難ありな印象も受けましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そこは上手くやれば1ターンで4人クライマックスACT使用による畳み掛けで補えますし問題ないです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 恋人クロちゃんで全体攻撃+足止め→信玄真矢様で全体攻撃+強力なデバフ→謙信クロちゃんで全体攻撃+そこそこのバフ+HP大量回復→星4クロちゃんで強力な単体攻撃+味方に反射付与みたいなノリですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ初手恋人クロちゃん以外はシチュエーションによって変わりますし基本形を決めるにしてもちょっと決めかねる状態なのですが…まあとにかくAP消費減無しでクライマックスACT4連発は美味しいです
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 16:41:14.30 ID:4/D62s1Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>312-317
        i   l       '      , , , /      八  i        それから勝利時にhttps://i.imgur.com/gw3dCDX.pngみたいなものが見られるのも地味にいいですね
        ' !          _         イ    '     !           並びは毎回ランダムなのがネックですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          現状だと星4真矢様がいないのでバランス的にアレでしたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしお迎えできたら極力早く育成しつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんかいい感じの並びのアレをスクショしておきたいなーと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
319 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 16:48:35.54 ID:4/D62s1Ho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>312-318
        i   l       '      , , , /      八  i        それはさておき今後の方針としては
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず来週から始まる劇団レヴューに向けての戦力強化ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          唯一風属性の単体攻撃でそれなりの威力が見込めるイザナミ香子は後はコインさえあれば攻撃力はカンスト出来るという状態まで持っていけましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はイヴェント特効持ちの星4まひるちゃんを最低ランク8までは育てておきたいなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            花属性なのでボス戦には当てられませんけど他でいい感じにアレしてくれるでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最悪パーティに組み込んで置いて足を引っ張られない水準まで育てておければいいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後は最悪既存のメンバーで上手くやりくりしていけばどうとでもなるでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           少なくとも先月の時点で一人悪足掻きしただけで1600位台でしたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あの時から強キャラが増えてなおかつ少なくともメンバーが一人いて今の時点ではある程度やる気っぽいのを考えたら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ1000位前後は行けるかなーというか行きたいなーというか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく一週間あれば案外色々仕込めるでしょうからどうにかしたいです
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/06(金) 16:52:55.44 ID:4/D62s1Ho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              そう言えば最近知ったのですが
  }     l   ノ         かつてガラケー時代に入り浸っていた某掲示板サイトが復活するとかなんとかで
 人    i l=≦             現在そちらに向けて準備中だとか…
イニ`、  人 !               もし実際立ち上がったとしたらどうなるでしょう
. 、. .∧  入               あの時客観的に見て気持ち悪いくらい馴れ合っていた人達と再びやり取り出来るようなことがあれば
. . .\∧   i. ヽ            逆に面白そうなので使ってみてもいいかなーとは思うんですけど…
. . . . . . .\ 、 . `、          でも当時のコテハンが死ぬ程アレですし再度そちらを使ったりするのもなーと…
. . . . . . . . .个. . ム         かと言って名無しで潜伏しても気付かれないでしょうから困りものです
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 00:40:46.43 ID:cuO+02sfo
○ジャヒー様はくじけない!
今期十四本目。完全にキャストに釣られたけどこの面子ならしゃーない。
かつて魔界No.2として好き放題していたジャヒーがひょんなことから力を失うも、創作居酒屋を営む姉とボロアパートを営む妹に拾われつつどうにかこうにか人間界でサヴァイヴする感じのコメディ。
決定打になるようなものは見い出せなかったけど掴みとしては悪くなかった。っていうかこの手の日常系は久々な気がする。
問題はキャラが増えてきて掘り下げられた上でどうなるかだけど今の所未知数。

○リメイク
学祭で大盛り上がりの中ななこがトラウマを克服しつつ人前で歌って更に盛り上げ華やかに締めたと思ったら、その直後に主人公とシノアキがキスしているのを目撃してしまうという、盛大に持ち上げてから叩き落とす感じがなんか悪くなかった。
ななこが歌ったのがハルヒの学祭回で歌われた曲だっただけに、作画的なところで比較されつつ駄目出しされてたのが印象的だった。当時どのくらいのクオリティでやってたんだろう。
まあけいおんがあのクオリティだったことを考えたらある程度想像はつくけど。

○探偵
なんか過去にシエスタと一緒にジャック・ザ・リッパー扱いされてる狼男を捉える任務に就いたと思ったら、『ヘル』と名乗る女の子が出てきて狼男を殺しちゃったり、その心臓を生物兵器に取り込んで起動させてテロを起こそうとした刹那、主人公がいなくなって軽くヤンデレ感を出したシエスタがダサいロボに乗って現れたり。
良く言えば色んな要素が盛り込まれていて何でもありなのである程度のことは許しつつ受け入れられそう。
悪く言えば何がしたいのか見えてこないし、フックになる要素が見当たらないのでテンションが上下しない。

○はるかな
はるかがかなたに名前呼びしてもらえないのを悩んだり、試合用の水着選びをしたりとか。
練習シーンにおける露骨なサーヴィスカットの乱発やアンダーヘアの処理がどうこうみたいな要素を盛り込んでアレしつつ、徐々にきれいな百合百合しい方向にシフトしていく構成がなんか笑った。
あとなんとなく本作のこういう部分を通った直後だったから、『やがて君になる』も素直に受け入れつつ楽しめたのかなーってちょっと思った。
専門的なことはともかくリアタイでは観ていてイライラさせられた初試合の相手が出てきたけど、今あのキャラの描写を観たらどういう風に感じるのか真面目に気になる。

○Sonny Boy
やきう回があるアニメは名作…なんてよく言われるけど、本作に関してはそういう要素を盛り込んでもなお付いていけない人が多く困惑しているようで。
まあ主人公がとことん煮え切らない性格な上かなり尖った内容だし残当。
長良のランダムで世界を移動できる能力が明らかになったのと、キャップによる熱い猿のやきうで起きた悲劇に纏わるトークが大きな鍵を握っているのは明確だったり、ラストで唐突に女教師が出てきて、一体彼女は『漂流教室』における関谷様やスケバン的なポジションになるのかそれとも…みたいにわかりやすいフックもあったんだけど。
まあ今回の時点でキャップのトークのような考察に対する大きなヒントがあったりしたし、ここからの展開次第で、好きな人はとことん好きな作品になるかと。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生ジャビー様はくじけない!第1話〜ぼくたちのリメイク第5話〜探偵はもう、死んでいる。第5話+はるかなレシーブ第4話+ニコ生Sonny Boy第4話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            ジャビー様が加わったことで今期唯一のマラソン状態になった金曜ですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんかもうメモしたことで済ませていいかなーという感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ただ補足したい点は次にちょろっと書いておきますかね
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 00:48:27.73 ID:cuO+02sfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>321
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まずジャビー様ですけど花澤香菜さんとか日笠陽子さんとかがクレジットされている時点で観ないという選択肢がありませんでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そして今回早速日笠陽子さんが大家さんをチンピラテイスト全開で演じていたのを観て
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         やっぱりこの人はそういうキャラが真骨頂だなーと思わされつつ結構楽しめた次第です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      …けいおん時代が嘘みたいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それからはるかなははるかが結構距離感とかを気にせずグイグイいくタイプというイメージだっただけに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     エクレア姉妹は名前呼びなのに自分はちゃん付けだったり自分も相手にそうしているのを悩んでいるのが意外でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分初見時も同じ印象を抱いていたと思いますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もしまた時間を開けて観ることがあったら同じような事を書いちゃうと思います
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あと女の子のビーチバレーだけに妥当というか残当だとは思うのですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  クレアがエミリについて話す時「信頼できる後ろ姿」みたいなタームを用いたところで露骨にお尻を映す辺りは笑わざるを得ませんでした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ安産型のいいお尻だとは思いますしそういう意味では信頼出来ますかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あとSonny Boyはキャップがやきう語りの終わり際に見せた寂しそうな笑顔みたいな感情に訴えやすい描写がもうちょっと増えるだけでもフックになりつつ評価が上がる気がしました
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 01:19:58.32 ID:cuO+02sfo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>308から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨夜は4時間半くらいしか眠れなくて参りましたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶          開き直って眠くなるまで起きてうだうだやっていたら
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         お昼にいい感じの眠気が来たので仮眠を2時間くらい取れてセーフみたいな感じでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         それにしてもこの眠れない時と眠れる時の差は何なのでしょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        つくづく訳がわからないです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      それからついでに夕食後TVを観ていたら妙に喉が痛くなったので風邪のひきはじめかもしれませんし注意したいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 21:54:51.10 ID:cuO+02sfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        Deafheaven - In Blur (Official Video) - YouTube
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         https://www.youtube.com/watch?v=fXTBQQU191Y
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/871-872に続いて公開されていた新作からのリードトラックですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       やっぱりあちらと同様これまでの作風とは大きくかけ離れつつ既存のファンを混乱させるような内容ですね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただ『Deafheavenの新作からのリードトラック』というフィルターなしに聴いたら
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        普通にちょっと骨太なドリーム・ポップとして普通にいい曲だと言えるから一層判断に困ります
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      もっと「これぞDeafheaven!」と言いながら安心して楽しめるものを聴きたいという気持ちってどうしても強くなっちゃいますしね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういうものから解き放たれた時初めて正当な評価が下せる作品が待ち受けているのを予感させるリードトラックですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    果たして他の曲はどうなっているのでしょうか…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    半月後リリースですけど楽しみなような怖いような…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 22:33:10.07 ID:cuO+02sfo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生カノジョも彼女第5話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        概要を一言で言えば上手く行っているカップルが同棲しているお家のお庭に
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             悪い巨乳ユーチューバーがテントを張ってまで住み着いて
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         自分に振り向くまで帰らないと言い張りつつ邪魔をするお話なんですけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        本作ならではの平和的な二股や主人公の歪な真面目さが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         いちいちおかしかったり狂っている描写に繋がっていてどうしようもなかったです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        うっすら混乱しつつ終始笑えて良かったですね…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        流石はマンアシのヒロユキといったところでしょうか
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        気付けばもう5話なのに今の所開始当初に危惧した不快な展開があるでもなく
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      ただただ25分間笑って過ごせていいですね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     今後もこういう感じのストレスフリーで頭が悪い展開を繰り広げ続けて欲しいものです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 22:42:28.01 ID:cuO+02sfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>312-319
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況いってみましょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>312についてはスタミナがまたしても100×1という地獄みたいな状況だったものの
        i   l       '      , , , /      八  i        コインは15万や20万などが出ましたしピースという名のノイズも一つだけでした
        ' !          _         イ    '     !           という事で難易度6ボスは3回しか倒せなかったものの無事抽選箱を更新しつつキャラの育成もそれなりに出来て一安心です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うか正直今日でイヴェント終了だと勘違いしていたんですけど明日15:59までだったんですね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそれでも一昨日辺りに無茶してなかったら多分更新するだけ回せなかったでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            余裕を持って最終日を迎えられるだけ良しとしましょうかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお次のイヴェントはまたアルカナアルカディアとなる模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     確か先月の時点で青嵐関連のイヴェントを用意中みたいなお話が出ていたような気もするんですけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあアルカナアルカディアだったら所有していないキャラに左右されつつ泣かされる事もないでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その上でボスをボコって小銭を稼ぐ作業に終始出来るから気楽でいいと前向きに捉えておきましょう
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 22:50:20.64 ID:cuO+02sfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>326
        i   l       '      , , , /      八  i        >>313に関しては結構高確率でBANされて思ったより活躍の場を与えられないのがもどかしいですね
        ' !          _         イ    '     !           おかげで>>316だった状態が再度降格してしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うか降格と再昇格を繰り返しすぎです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあSSSランク内でもポイントが100違えばプレイヤーのスキルや所有ユニットにかなり差が出るのを感じますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなのおかまいなしに3200台のプレイヤーと当たりつつ鏖殺されますし残当ですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りは運も絡んでくるだけに仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     と言うかたまにですけどSランク昇格直後のプレイヤーにもボコられたりするので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱりSSランクくらいでのんびりやるのがモアベターですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただSSSの金の宝箱のプラチナコインが150前後と一回取れたらショップで何かしらのチケットを購入出来るくらいなのを考えたら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ SSSランクに残れるに越したことはないんですけど…まあ今の戦力では無理でしょうし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そういう状態になれるのは最速で再来月とかそのくらいですかね多分
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 22:56:22.82 ID:cuO+02sfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>326-327
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>315の続きは3回複数ドロップがあっていずれも結晶だったので23個集まって
        i   l       '      , , , /      八  i        最悪明日複数ドロップが無かったとしても終了です
        ' !          _         イ    '     !           割とよくあるパティーンだと3回残して終わりつつ次のキャラに引き継ぎですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそうなったらいいなーくらいの感じでユルくいきましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく昨日に引き続きACT1で3回程3000超えを確認しましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いずれも3008だった上昨日も確か同じだったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今のステでさがしステージの敵を相手にした時の上限がそれなのかなと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実際どうなのか気になりますしラストとなる明日はその辺り注目ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今日の時点で正直めんどいから全部スキップしようと思っていたんですけど止めておいて正解でした
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 23:02:36.54 ID:cuO+02sfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>326-328
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>319に関してはイザナミ香子の攻撃力をカンストさせておきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        どうせならオートスキルも開放しちゃいたいです
        ' !          _         イ    '     !           1ターン目で相手の手数を減らせるのは間違いなく有利でしょうし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それが出来るようになれば今回の劇団レヴュー以外でもどこかしらで活躍が見込めるでしょうしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後は星4静羽をランク9にしておきましたがこちらは一旦ここで止めていいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            オートスキルの永続被ダメ10%は冷静に考えたらただでさえタフな彼女を一層タフにしつつ下手な盾役より頼もしい存在へと昇華しますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      資金的なことを考えたらそこまでの資金を星4まひるちゃん育成に回しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     特効持ちキャラを可能な限り投入出来る体制を整えておくべきでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと今回のスタァ公演が終わったら地獄のフロンティア限定公演スタートですし…
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 23:13:44.32 ID:cuO+02sfo
○現時点で投入可能
・星4静羽
・ジョーカーララフィン
・海賊女王静羽

○育成したら投入可能
・マッドハッターララフィン→レアリティとLVと絆LVをカンストしておけばOK
・ヴィーナス静羽→味方全体キラめき回復・敵全体に攻撃+混乱付与、クライマックスACTが混乱状態の敵に特効。ランク4にしたら暗闇と混乱は完全防御可能。オートスキルが立ち位置中のキャラの火力アップでなおかつ立ち位置中のキャラが多いので割と役立ちそう。という訳で軽く育成開始。

○他の候補
・船長あるる→味方全体キラめき回復・クライマックスACTで攻撃力・クリティカル威力・すばやさアップ
・白雪姫美空→回避率アップ・後ろ三体に攻撃+味方前三体AP減・味方前三体にカウンターヒール・敵前三体にダメージ+猛毒付与(毒状態に特効)・毒耐性100
・シンデレラララフィン→クライマックスACTで味方全体に回避・毎ターンHP回復・すばやさアップ・アクセサリでクライマックスACTで得られる回避の回数が3回に増加。
・水兵ノアララフィン→味方前三体のマイナス効果解除+攻撃力アップ・クライマックスACTが敵全体にダメージ+スタン
・謹賀新年つかさ→クライマックスACTが前から一体目にバリア無視の攻撃
・チェシャ猫つかさ→単体攻撃+攻撃力が高い味方二体のキラめき回復・挑発+自分のHP回復・クライマックスACTで全体攻撃+特殊バリア
・イースターバニー静羽→特殊バリアや特殊防御アップや回避やHP毎ターン回復などは可能だけど、対象が限定的で癖がありすぎる。
・ハートの女王静羽→単体攻撃しかないけど、素早さダウンや敵全体へのバフ解除可能なのと、開幕3ターン宙属性ダメージ軽減22%はそんなに悪くない。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>326-330
       ! !              現時点で手元にいるフロンティアのラインナップです
  }     l   ノ         凛明館の時とは違って星3を数人投入してどうにか枠が埋まるなんていうことにならず
 人    i l=≦             取り敢えず星4のキャラでどうにか出来るだけマシですかね
イニ`、  人 !               ただまあこのラインナップだったらどう考えてもbot以外には星4静羽とジョーカーララフィンをBANされて
. 、. .∧  入               他のキャラで戦うことを余儀なくされることとなるでしょうし
. . .\∧   i. ヽ            そう考えたらもう凛明館縛りの時同様Aランクまで行けたら奇跡みたいな感じになると思います
. . . . . . .\ 、 . `、          その上でどうするかですが投入可能枠5人の他に4人選ぶとしてどうしましょう
. . . . . . . . .个. . ム         盾役としてチェシャ猫つかさはほぼ確定なのと逆にイースターバニー静羽は癖がありすぎて半端に育成したところでアレなので外すとしてあと3人…
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 23:21:15.59 ID:cuO+02sfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>326-330
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …とまあそんな感じでしょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとは今日劇団の仲間とVSのリハーサルやトワイライトをこなしつつやり取りしていましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        最初に絡まれた時は「なんだよめんどくせえ…ソシャゲはこういうのもあるのか…」みたいに思いつつげんなりしていたはずが
        ' !          _         イ    '     !           今日の時点であれこれやり取りする最中
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          自分から「なんか堅苦しいですし敬語とかやめません?」みたいなことをのたまってみたりする心の開き具合なのでちょっと笑いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ道民繋がりで親近感が湧いたのと思ったよりコンスタントに絡みつつ邪魔をしてこないような人だからですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どれか一つでも欠けていたらもうちょっと距離を起きつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「取り敢えず劇団の頭数を減らさないよう気を付けなきゃ」みたいな事を考えながら接していたと思います
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 23:25:43.16 ID:cuO+02sfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>326-331
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからその劇団の頭数ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        現時点で何一つ動きがない状態なので
        ' !          _         イ    '     !           流石に道民縛りは止めた上で改めて募集をかけることにしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「初心者〜中級者中心で成績にこだわらず出来るだけ積極的にいきたいねー」的なことを話していますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それに嘘はありませんけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でも一方で内心700位以上を目指したいなーという部分もありますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そのためには頭数が必要ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんか上手い具合に数の暴力でどうにか700位以内に入れるくらいには人を集められる文言の一つでも思いつけばなーと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただでさえそういうアレが苦手な私にそれが出来るでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まず無理でしょうから9割諦めつつ駄目元でいきましょうかね
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 23:33:33.29 ID:cuO+02sfo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>326-332
       ! !              それからようやく聖翔の合宿ランクアップメニューに挑戦出来るようになって
  }     l   ノ         ここぞとばかりにやってやろうと思ったら
 人    i l=≦             覚醒した上でユニットスキルを6まで上げたキャラが一人必要でした…
イニ`、  人 !               現状無理だった上に現状最速で上げるとしたらチャレンジレヴューに積極的に挑戦しなきゃならない状態なんですけど
. 、. .∧  入               チャレンジレヴューの敵がまたやる気を削がれるくらい強い強い…
. . .\∧   i. ヽ            今日試しに挑んでみた真矢様が開幕から前一体を確実に倒してくる上
. . . . . . .\ 、 . `、          クライマックスACTも一体確実に殺られるような威力の単体攻撃でしたし…どうにか倒せたものの現状最強クラスのメンバー2パーティでようやくです
. . . . . . . . .个. . ム         まあ合宿ランクを上げて小銭稼ぎの効率を少しでも上げたいですし気力に余裕がある時は積極的にやっていきましょうか…つれぇ(素)
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 23:41:54.73 ID:cuO+02sfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>326-333
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんなところでしょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず当面の課題としては劇団レヴューに向けた戦力の底上げと
        ' !          _         イ    '     !           地獄のフロンティア限定公演に向けた悪足掻きですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何にせよまだまだ資金やスタミナが必要ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次のキャンペーンも超FP5連可能だったりスタミナ半減キャンペーン継続だったらなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            劇団レヴューの事を考えたらプレイヤーLVの上昇もありがたいので経験値倍増キャンペーンでもいいかなとほんのり思いましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      必要経験値の量とスタミナ確保の難しさを考えたらアレでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     よしんば課金するなりジェムをぶっ込んで回復しながらアレしたところで編成コストの上限が劇的に上がることもないでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱり半減キャンペーンの方がはるかにいいです
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/07(土) 23:48:33.04 ID:cuO+02sfo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         そういえば地味に進めていた上半期ベスト選出に際して
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/609を再チェックしてみましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           流石に半年近くも経つと結構フラットなスタンスで触れられますね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あんまり「『Perfect Boy』ガー」「『2020』ガー」「Skramzの進化や深化の可能性ガー」みたいな感じにならず
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これはこれでという感覚でいけました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       取り敢えず上半期ベストは無いとして
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     年間ベスト選出の際に改めて再チェックしてみていいのではないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     場合によっては入れられるかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 00:00:15.49 ID:AZKvzIV1o
侍ジャパン米国下し5戦全勝で悲願の金メダル!正式競技では初/野球詳細 - 野球・ソフトボール - 東京オリンピック2020ライブ速報 : 日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/olympic/tokyo2020/baseball-softball/news/202108050000546.html
<東京オリンピック(五輪):日本2−0米国>◇7日◇決勝◇横浜スタジアム

日本が正式競技としては初めての金メダルを手にした。

侍ジャパンが3回、最年少21歳の村上宗隆内野手が先制ソロ。8回には貴重な追加点を奪い、継投で無失点で守り抜き、1次リーグから今大会5戦全勝で世界一を決めた。

メダル獲得は04年アテネ(銅メダル)以来、17年ぶり。稲葉篤紀監督(49)のもと、チーム一丸の戦いで侍が頂点に立った。

先発した森下暢仁投手(23)が、大舞台で米国打線を封じた。1次リーグメキシコ戦に続く先発で、5回3安打無失点無四球5奪三振。1点リードの5回2死一、二塁の場面では、1番アルバレスをカウント3−2から直球で遊ゴロに打ち取り切り抜けた。先発が大役を果たすと、継投では千賀滉大投手(28)、伊藤大海投手(23)、岩崎優投手(30)、最後は栗林良吏投手(25)が締め、無失点リレーで0を刻んだ。

五輪決勝での米国戦勝利は、公開競技時代に金メダルを獲得した84年ロサンゼルス大会以来、37年ぶり。対米国の五輪通算成績はこれで6勝5敗。WBC・プレミア12を合わせた主要3大会での通算成績は8勝8敗と勝率を5割とした。歴史を振り返っても互角の戦いを繰り広げてきたライバルを下し、侍ジャパンが世界一へ上り詰めた。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      やったぜ。
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      稲葉監督的にはプレミア12の時以上に大きなプレッシャーと戦うことを強いられたでしょうけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      それだけにこの大舞台で金メダルを穫れたというのは本当に大きいでしょうね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    伊藤選手がこれまで同様中継ぎとして活躍していたり
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       村上選手が一発かましたのも嬉しいですけれど
        '、      _,..-‐`        真っ先に思ったのは稲葉監督本当によかったなーと…
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく伊藤選手や村上選手を始め若手がいい感じに活躍した上で今後に希望を感じさせてくれて金メダルというのがいいですね
             ヽ/                 優勝おめでとうございます!
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 00:05:05.00 ID:AZKvzIV1o
村上宗隆、金の喜びのあまり…ヤクルト先輩山田哲人お姫様抱っこでトレンド(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ce2677395cceadc843b7bc488f2f6dcb6c93063
<東京オリンピック(五輪):野球・日本2−0米国>◇7日◇決勝◇横浜スタジアム

ネット上で“ヤクルト祭”!? 日本が金メダルを獲得した。

米国の3番手にマクガフが登板し、8回に山田哲人との同僚対決が実現。また試合終了後、決勝のソロを放った村上宗隆は喜びのあまり、ヤクルトの先輩・山田をお姫様抱っこした瞬間がテレビに映し出された。

Twitter上では「姫様抱っこ」「ヤクルト」「ヤクルト」「マクガフ」と相次いでトレンド入り。歓喜の裏で、ヤクルト勢が盛り上げた。

※トレンド ヤクルト
https://twitter.com/search?q=%E3%83%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%88

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>336関連記事です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            もし2人が日ハムの選手だったらなかなかアレな扱いを受けていそうなネタですね
     弋''^            1          と言うか村上選手の年齢不相応な貫禄でこういう事をやられるとなんだか微笑ましくて駄目です
     ,、 丶、,            1        駄目じゃないですけど
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 00:13:48.11 ID:AZKvzIV1o
【侍ジャパンvsアメリカ】伊藤大海が3番手で登板 ピンチ招くも1イニングを無失点で切り抜ける! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35694732.html
807: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:06:48.03 ID:KRfJJ+AF0
流石日ハムのバックに鍛えられた伊藤

853: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:06:58.80 ID:c1eTDRSj0
すげーわこのルーキー

931: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:07:39.67 ID:/KXyASPxM
いやあ今回ほんとにルーキーがすごいです…

872: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:07:09.58 ID:tvLRVqwY0
伊藤ハム強心臓やな

【侍ジャパンvsアメリカ】侍ジャパン伊藤大海がイニング跨ぎ 先頭のオースティンにヒットを許し降板 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35694879.html
666: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:29:41.26 ID:NV4NzNIO0
シングルでよかったと考えるしかないか

758: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:30:40.83 ID:gqRFGsvzp
なんで跨がせた?

719: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:30:12.72 ID:H3iA9O9M0
稲葉かなり左右病よな

749: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:30:34.99 ID:AjgQ+mK00
この左右病っぷりガッフェ思い出すわ

768: 名無しさん 2021/08/07(土) 21:30:49.70 ID:YeStacsE0
伊藤ようやったわ
お疲れさんやで

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>336関連記事です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まあ打たれたとは言え失点に繋がった訳でもありませんし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      采配を疑問視するような状態だったっぽいのでセーフです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくプロデビュー一年目で大舞台のマウンドに立って活躍出来て良かったなと…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       これでペナントレースの後半戦もいい感じだったらなーと…
        '、      _,..-‐`        はてさてどうなるでしょうか
            ヽ  r '^                色々気になりますけどまずはお疲れ様でした
             ヽ/                 
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 00:34:24.74 ID:AZKvzIV1o
TVアニメ「本好きの下剋上」第3期が22年春放送開始! 第1期&第2期が10月より再放送 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/08/06/63045.html
TVアニメ『本好きの下剋上〜司書になるためには手段を選んでいられません〜』の第3期が、2022年春より放送されることが決定した。あわせてティザービジュアルが公開され、マイン役の井口裕香、フェルディナンド役の速水奨、原作者の香月美夜、監督を務める本郷みつるよりコメントも寄せられた。またTVアニメの第1期と第2期が、2021年10月より再放送されることも明らかになった。

『本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません』は、香月美夜が「TOブックス」より刊行中の小説を原作とするビブリア・ファンタジー。第3期では原作第二部「神殿の巫女見習い」の後半がアニメ化され、神殿の青色巫女見習いになったマインが次なる目標・活版印刷を目指すも、その行く手に暗雲が立ちこめるストーリーが展開する。

【マイン役:井口裕香】

いやっふぅ〜〜〜! アニメ第3期!第3期ですよ〜!!! やった〜! 神に祈りを!!!

皆様の応援のおかげさまで、アニメ第3期です! 本当にありがとうございます!またマインを演じることができて、とても嬉しいですっ。今回第3期では、長い長い物語のなかの、マインと家族のお話が注目ポイントだと思います。新キャラも登場し、物語がさらに大きく動いていきます! また、家族愛にも注目していただけたらと思います。一話一話を大切に演じさせていただきます。第3期もご期待ください!

【フェルディナンド役:速水奨】

天敵や、策士、曲者がマインを脅かし始める第3期。
フェルディナンドは、保護者として、厳しめに彼女を護ります。
そんなフェルディナンドを、心に情熱を秘めクールに正確に演じたいと思います。
第3期、ご期待くださいね

【原作:香月美夜】

TVアニメ『本好きの下剋上』第3期 2022年春に放送決定!
お待たせいたしました。第3期の情報公開です。
第1期で第一部「兵士の娘」が、第2期で第二部「神殿の巫女見習い」前半がアニメ化されました。次の第3期では第二部の後半がアニメ化されます。
第3期の楽しみの一つはマインを中心に大きく動き出す印刷関係です。金属活字を作ってくれる鍛冶工房の見習いを始め、インク工房の面々にも声がついて動きます。それに巻き込まれて動き回ることになるベンノやルッツ、ギルにも注目です。

もう一つは祈念式でしょうか。神官長のフェルディナンド、第2期のトロンベ討伐で縁のできたカルステッドとダームエル、それに加えて謎の青色神官の飛び入り参加。(笑) 彼の登場を楽しみにしているファンの方も多いのでは? 祈念式はマインの衣装も可愛いですし、農村を巡る神事があったり、ギーベの夏の館が映し出されたり、襲撃があったりとアニメ的に見所が多いところですね。

最後に、マインの家族の絆。第2期で赤ちゃんのために絵本を作ると張り切っていたマインを覚えていますか? 第3期ではとうとう生まれます。新しく家族が増えるのです。エーファ母さんは優しく見守っていますし、トゥーリは相変わらず可愛いし、貴族に狙われるマインを守ろうと行動するギュンター父さんはカッコいいです。

涙なしには見られない第二部ラストにご期待ください。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      やったぜ。
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      いよいよ印刷関係にも触れられるということでマインの本来の目的に一層近付きそうですし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そういうアレのやつにあれこれ絡めて展開されるのが今から楽しみです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    パンデミックの関係で延期とか無ければいいんですけど…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく今から来年春が楽しみです
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 00:48:41.63 ID:AZKvzIV1o
臨時ブログです: 人を待たせてはいけない
https://3lanakanohito.blogspot.com/2021/07/blog-post_17.html
ディストロの2021年の売上ランキングを発表しましたのでリンクを貼っておきます。

2021年上半期BEST20発表会
https://note.com/3la/n/neff0de9abc18

こんなニッチな場所でやってるディストロなので基本的には1作品あたりの入荷数はそれほど多くはない。初動の段階で

「これは10枚くらい入荷しようかな〜」

なんて思える作品はほとんどない。

目先の1ヶ月くらい過ぎた以降で在庫が残るレコードは売れる確率がぐっっっと下がっていく、という現実があって3ヶ月後に在庫3枚残っているレコードは次の3ヶ月で1枚売れるか売れないかとかそんな感じなのだ。

だから初回の入荷量が増えれば増えるほどギャンブルになる。
ギャンブルにしない方法は確実に売れる分+αくらいに入荷量を自分で先読みして制限することなのだ。そして僕はギャンブルが嫌いだ。
初めてのパチスロで一瞬で札が溶けていった感覚が忘れられなくて、パチンコ店に入るのはその一度きりでやめてしまった。(当時のバンドメンバーは毎日行っていたが)

だが、「本当に良いレコード」が現れたときにそんな守りの姿勢でやっていてはいけない。
「このレコードはたとえ売れなくなってずっと良いと言い続けていくんだ」くらいの覚悟を持って10枚とか20枚とかのオーダーは決められていく(いつものように嘘だと思って読んでくださいね)
そしてもちろんこのランキングはそんなディストロで10枚以上売れていてる作品ということになる。入荷しなければ販売数も伸びないので、最初のハードル=店主が入荷したいと思えるという基準は満たしている。

あと、もっと入荷したくてもレーベル側で入荷量の制限がかかっているケースも多々有る。
最近のDeathwishリリースは初回入荷数限られてる場合が多いです。
これって海外でもリリース時期を過ぎて在庫が残った場合、急激に売れなくなるっていうのがあるんじゃないかと思っていて、売れ残っている=そんなに良くない作品と世間に認識されてしまう危険があるっていうことで、そのリスクは実は在庫が売れ残るリスクよりも大きなものとして認識されていると思う。
「あとでも買えるっしょ」と思われたら負け。
そんなチキンレースみたいな状況で僕は勝負したいとは思わないですけどね.....

そんなわけで、このランキングの音源のほとんどは既にソールドしているし、再プレスされない限り、再入荷するのもの難しい作品ばかりになっている。つまり、時間が人を待ってくれないのと同じくらい、レコードも人を待ってはくれない。

誰かを待たせてはいけないのだ。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      色々面白かったり興味深かったのでまるごと貼っておきましょう
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      入荷量の制限に関するお話は今のサブスク全盛な時代性がダイレクトに反映された結果に思えますし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今という時代を後から振り返る上で資料性が高そうです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それからランキングの方には春ねむりの直近2作やSatonの新作や...AND ITS NAME WAS EPYONの編集盤なんかが入っていて良かったですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       特に春ねむりが昨年の年間ベストに引き続きというのは痛快ですし
        '、      _,..-‐`        『春と修羅』が入っていた辺りはやっぱりな(レ)という感じでした
            ヽ  r '^                スタイル的にはあちらの方が3LAのユーザーには刺さりやすいでしょうしね
             ヽ/                 
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 00:53:56.47 ID:AZKvzIV1o
M・A・O&山村響が落語家に!「うちの師匠はしっぽがない」TVアニメ化&ティザーPV公開 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/08/04/63007.html
たぬきが落語家を目指す大正落語ファンタジー『うちの師匠はしっぽがない』のTVアニメ化が決定。あわせて、メインキャスト情報とティザーPVも公開された。原作・TNSKよりコメントも到着している。

good!アフタヌーン(講談社)にて連載中の『うちの師匠はしっぽがない』がTVアニメ化決定! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=4FUd6KSp6ZE

『うちの師匠はしっぽがない』は、「good!アフタヌーン」にて連載中のTNSKによるコミック。
上方落語を題材に、落語家を目指す豆狸の少女の主人公まめだの成長や、師匠である大黒亭文狐との師弟愛を描く、観ると笑顔になる大正落語ファンタジーだ。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           まだ詳細は明かされていませんが気になる案件ですね
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          と言うか山村響さん去年辺りから地味に色々メインキャストで起用される機会が増えているような…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        大変いいことだと思います
         j./  {/'{  Y1.i l         専門的なことはともかくキャストに釣られたというのもありますけど
          ‖  ..|r7   1Y.. i       それよりも落語アニメというのがどういうものになるのか気になりますし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         観られそうなら観ておきたいですね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 01:04:07.73 ID:AZKvzIV1o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>323から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨夜は7時間半くらいガッツリ眠れた上に夕食後もTVを観ていて寝落ちしてと
         人个s。ゝ'__ イ /丶         ちょっと寝過ぎなのではというくらい寝てしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        でもまあ一昨日がちょっと寝不足だったしセーフですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        あと喉の痛みとかもありませんでしたし風邪が悪化するとかそういうこともなくて良かったです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       強いて言えば寝起き直後に左腕がちょっと痺れてましたけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     どうせ寝相が悪かったとかそういうことでしょうし問題ないです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        ただちょっと気になったので一応メモしておきましょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 01:08:08.83 ID:AZKvzIV1o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>309
イ     l 从  ヽ          今の時点では概ね変わらないんですけど
       ! !              11日が最低気温13度の最高気温14度とかいうおかしなことに…
  }     l   ノ         これ実際どうなるのでしょう
 人    i l=≦             もし当たったら結構過ごしにくそうですが…
イニ`、  人 !               まあまだ日にちがあってどうなるかわかりませんし
. 、. .∧  入               程よく外れて過ごしやすい感じになるのを祈りましょう
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 04:41:29.73 ID:AZKvzIV1o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         NIGHT HEAD2041第3話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           霧原兄弟が現状を確認するのも兼ねて両親の元へ赴く一方
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           特務部隊にはとある学校で発生した能力者による事件の調査が命じられ…という流れに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         霧原兄弟とタクヤとユウヤがそれぞれ同じ能力を持っている上
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      同じような記憶を共有していることが発覚したり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       前回からちょいちょい出ている謎の少女の弟や
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     特務部隊に狙われてピンチに陥った霧原兄弟へおもむろに助けの手を差し伸べる謎の男が現れたり…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それから霧原兄弟の実家跡地に祠のようなものが建てられていたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   一連の事件を謎の女が覗き見していたりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   とにかく色々な情報を適度な塩梅でチラ見せしつつ続きが観たくなるような構成となっていて面白かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  前回『AKIRA』3巻が出ていたと思ったら今回は4巻がチョロっと出ていたり『ムー』があったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  他にも文字がぼやけていてよくわからないものの見覚えのある漫画がたくさん並んでいる本棚があっていい感じに気にさせられたりと
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう小ネタでニヤリと出来るのも含めていい感じですがこの先どうなるでしょうか
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 04:43:14.55 ID:AZKvzIV1o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …ってそれはいいんですけど
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        お薬を服用したのに全然眠くならず
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       横になっても眠れないのには参りました…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          最近は無かっただけになおさらアレですね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       効きにムラがあるとは思っていましたがここまでというのは流石にどうでしょう…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 07:52:17.81 ID:AZKvzIV1o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>326-334
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           全く眠れる気配もなくアレだったのでやれることをしました
        i   l       '      , , , /      八  i        という訳でそちらのメモでもいってみましょうか
        ' !          _         イ    '     !           まず>>326ですが超FPが10万コイン×1+メモワール強化チケット×1+ピース×3とかいう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何かの悪い冗談にしか思えない引きの悪さでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分今までの超FPの最悪の結果更新ではないでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしこれで抽選箱ステップ5を昨日更新出来ていなかったら相当焦っていたと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本当に昨日の内に更新できてよかったですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうでなかったら結構焦りつつ無駄になけなしのジェムを使ってスタミナ回復とかしちゃってたと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱりある程度先を見越して無茶をしておくのも時には大事ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあイヴェント期間の前半が経験値倍増キャンペーンじゃなくてスタミナ半減キャンペーンだったらおそらく大丈夫だったんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ジェムやギフトを無駄に使わず済んだんですけどね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあいいんですけどね
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 08:00:30.94 ID:AZKvzIV1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>346
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで今日のデイリーやら何やらで集めたスタミナをキャラの育成に充てつつ鍵集めしたら
        ' !          _         イ    '     !           ちょうど難易度6ボス2回と難易度4ボス1回倒せる分だけ集まりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          難易度6ボス→難易度4ボス→難易度6ボスの順で倒しましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          難易度4ボスは1ターンで倒せたのでなんか笑いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく最終的に討伐数がhttps://i.imgur.com/05JpvWP.pngとhttps://i.imgur.com/7fgNiai.pngと他がそれぞれ1回で
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      毎回ゲストに関連キャラを登録する形でギリギリ抽選箱ステップ6を数回回せました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最低限取っておきたかった10万コインが取れた上で締められて良かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと難易度6ボスは46回中3回女帝メイファンが倒されてしまいましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いずれもあと少しで倒せるという段階でギリギリ踏ん張れなかった感じだったのと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 変にターゲット固定+被ダメ+回避率アップに頼ったら当てが外れたケースだった気がします
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ いくらバリアや反射でフォロー出来ても流石に弱点属性相手にターゲット固定はまずいのがよーくわかりました
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 08:04:54.98 ID:AZKvzIV1o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>346-347
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>327に関しては取り敢えず星4やちよがBANされるのとされないのでは結構違うなーと…
        i   l       '      , , , /      八  i        2回やって2回ともBANされないレアケースが発生したので遠慮なく組み込みましたが
        ' !          _         イ    '     !           8ターン目くらいまで膠着状態が続く泥試合でいい感じに形勢逆転へ繋げてくれたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やや格下相手に大暴れしつつチートキャラの面目躍如といった感じだったりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱり強いキャラって使っていて楽しいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうかBANしてくれるなと…そんなことを思わされた次第です
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 08:11:20.64 ID:AZKvzIV1o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>346-348
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>328の続きは6回目まで一切複数ドロップなしという
        i   l       '      , , , /      八  i        逆に感心するしか無い引きの悪さを見せ付けつつ終了です
        ' !          _         イ    '     !           こんなことなら逆に一切ドロップなしとか7回目で複数ドロップとかでも良かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき今日もACT1で3000超えを5回ほど確認しましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いずれも3008でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それ以外の数字は出ませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この辺り不思議ですけどどういうアレなのでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくレアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/0tc3662.pngみたいな感じになります
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           通常防御に不安がありますけどまあレアリティアップ+LVアップ+メモワールによる補強でどうにかなるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えず雪属性ステージのノルマさえ達成してしまえばそれでOKですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 資金に余裕が出来次第サクッと育てちゃいましょう…いつになりますかね
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 08:21:33.35 ID:AZKvzIV1o
LV55 ランク7
https://i.imgur.com/0LJav7t.png https://i.imgur.com/clEhlVI.png https://i.imgur.com/kyJGv8l.png https://i.imgur.com/nbZGLFW.png
○基本ACT
1.キラめきの斬撃(前から一番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめきを(小)回復) AP2 LV5
2.キラめきの風(味方全体のキラめきを回復) AP3 LV4
3.ヴィーナスの美(敵全体に威力(中)の攻撃・一定確率で混乱付与) AP3 LV4

○クライマックスACT
ラヴ・シャワー(敵全体に威力(大+)の攻撃・混乱状態の敵に特効) AP2 LV4

○オートスキル
永続:暗闇耐性100
永続:混乱耐性100

○さがしステージ

初日 0個→2個
ランク1…2+3→1+1+1→クライマックスACT(WAVE1ACT3使用時とWAVE3クライマックスACT使用時に一つずつ、結晶+チケット+初回報酬)

※マッチ売りの少女やちよからの引き継ぎ。夏休みキャンペーンで回数増加中。
※ACT2の回復量は18。ACT3はよく見えなかったけど1000前後×2。ACT1は3500前後。クライマックスACTは1200〜1500×3
※レヴュー曲に立ち位置中のフロンティアのキャラに攻撃力+98の永続効果持ちのものがあったので、ランク3で試してみたいところ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>346-349
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>349の続きは>>330からこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あのラインナップで数少ないまともに育てておく価値を見い出せる能力ですしね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあACT3やクライマックスACTが存外低威力だったのは誤算でしたけど
     弋''^            1          その辺りは特別公演が始まるまでに…最悪でも開催期間中に育成してどうにかしたいです
     ,、 丶、,            1        ちなみにレヴュー曲とメモワールはhttps://i.imgur.com/co7D4t2.pngですね
    f^`'―-:.|.             }        まあオペラ座は基本です
    1    ./'               |          専門的なことはともかくACT3とクライマックスACTに関してはアレだと思ったんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          よく考えたらACT3がこの威力だったら実際混乱付与状態でどのくらい補正がかかるのか試せたりしますし逆にありですかねこの場合
     \        ,ノ   \ リ           という訳でランク3ではその辺りのテストを忘れずにしておきたいところです
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 08:26:07.66 ID:AZKvzIV1o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>346-350
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと星4まひるちゃんのレアリティとLVと絆LVをカンストさせておいたので
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはどうにかランク8まで…そこまでいかなくても各ACTのLVをカンストさせるまではいっておきたいですね
        ' !          _         イ    '     !           まあそちらについてはこの後集中的にやっていけばどうにかなるでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          香子のオートスキル開放も忘れないようにしたいですね…コインがいくらあっても足りないんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          明日は超FPが今日みたいな地獄としか言いようのない結果にならなければいいなと心底思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 15:29:18.75 ID:AZKvzIV1o
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        取ろうとした第23話(通算850話)視聴終了
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          Aパート終了くらいまでは「あれ?今回普通の日常系アニメくらい中身がないな」くらいのノリで
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          ただただお祭りをエンジョイする5人の姿やそれとは対象的に夏休みを貰えず渋々任務をこなすエルダを観てほっこりしていたはずが
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       Bパートでゼッタイヤラネーダが出てきてからの展開がなんかもう駄目でしたwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      まずローラの願い事を書いた石をベースに生み出されたゼッタイヤラネーダのディテールが妙にシュールでツボにハマっちゃいましたし
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     願い事を見られたくないからという理由でラメールが先行して激しいラッシュをかます流れになって
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     「これはそれが通じず仲間が助けに入る形で見られてしまうんやろなあ」と思ったら
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    そうなることもなく一気にやる気パワーを取り戻してからの前回ゲットした新しい技を決めて完封wwwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  追加戦士加入間もない頃特有の「もうお前一人でいいんじゃないかな」的なアレを本当にやってしまった上に
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ  それがちゃんと島民のやる気パワーを奪った上で出てきたゼッタイヤラネーダっていうのがもうwwwwwwwww
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ 見せ方や作風次第では「…は?」みたいな事になりかねない展開でしたが
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、 これまでチェックしてきた中でもトップクラスのコメディ色強めなシリーズだけに
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、 普通に受け入れつつ笑いながら観られましたし
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1 締めでいいお話みたいな流れに持っていった時は「何綺麗に締めようとしてんだよwwwwww」みたいな感じで笑えましたし
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  } なんかもう面白かったっていうかオモシロかったですねwwwwwww
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三   何気に今までで一番好きかもしれません今回wwwwwwww
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 15:38:24.51 ID:AZKvzIV1o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           藤原未来夫 - アニメ@wiki FANBOXご支援募集中! - atwiki(アットウィキ)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://w.atwiki.jp/anime_wiki/pages/1656.html
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         お話そのものはある意味問題回だった23話ですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メイン5人…特にさんご辺りがやたらかわいかったのが印象だったので作監をチェックしたらこの人でしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ゆゆゆやきんモザ一期や惡の華やRWなど結構観たことのある作品に作監や作監補佐で参加していたようです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     プリキュアシリーズだとハグプリのアイキャッチやサブタイを担当していたり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ヒープリ35話で一人原画をやっていたみたいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あとは東映繋がりでダイ大の初代EDに原画で参加していたみたいです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これを機に覚えておきたいですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく今回青山御大も原画として参加していたみたいですが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  Bパート終盤にちょろっと違和感を覚える感じのあすか先輩のアップがあったりしたので多分あそこですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そろそろ青山作画がガッツリ堪能出来るお話が観たいです
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 16:13:09.79 ID:AZKvzIV1o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ゲッターロボアーク第4話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今夜の5話に向けて復習しておきましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         コメントなしだと変なところで笑わされずに済んで真面目に観られていいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      本来なら先にコメントなしで観て後から…と行きたいところですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあここまで来たら本作はこのルーティンで行きましょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく特に改めて気付いたようなポイントはありませんでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     動く真ゲッター1のかっこよさはたまらないなーとか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   CGもゲッターの異質さを表現するのにいいけど作風的には手描きでも観てみたいなーとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   原作にも手を出してみたいなーとかそんな事を思いながら楽しめました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  と言うか原作は手に入りそうなら早めに手を出しておきたいですね
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/08(日) 16:18:28.36 ID:AZKvzIV1o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           先月の時点でhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/749みたいな感じでしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        今もまだ生きてますねニダーラン…盛大なサ終詐欺に思えてきました
        ' !          _         イ    '     !           なお現在はアレなアカウント2つがアンケ欄を使って見るに堪えない喧嘩を繰り広げている模様です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アンケ欄を使った煽り・喧嘩も二ダーランの醍醐味ではありましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          人が普通にいた時はそういうアレを引っ括めて楽しんでいましたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石にあの頃でもここまで醜い争いは繰り広げられていなかったと思うくらい酷くて逆に笑えました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさて来月はどうなっているでしょうか
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 00:02:55.92 ID:ylofyj48o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ニコ生ゲッターロボアーク第5話〜東京リベンジャーズ第18話+SHAMAN KING第16話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         アークは早乙女研究所が次々と所員の体を乗っ取り暴走させる虫などを生み出す女王蟻的な敵と派手にやらかすお話でしたが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        白兵戦では隼人やタクマ達が使った銃器の威力が明らかにおかしかったり
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             敷島博士が人間兵器で頭に地雷を仕込んでいてボルガ博士状態でもあったりと
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         OPで「ゲッターきららジャンプ」とか「きららにもこんな熱いのがあるんだな」みたいな事が言われている状態以外も妙に笑える描写を押さえつつ
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        キリクをメインにした時間制限付きミッションをスリリングに描いていて真面目にのめり込めて最高でしたね…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         管制室が乗っ取られてアークに『孔雀』がぶち込まれつつ
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        一時的にとは言えパイロットが気絶するくらいのダメージを受ける描写を観て
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        やっぱりゲッターって基本紙装甲なんだなあというスパロボ脳が働いてしまったのと同時に
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        2話で敵にぶっ放された時「そりゃまあ敵の群れもあの勢いで消し飛ぶわな…」などと妙に感心させられたり
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      旧研究所の地下で今も黙々と生物のように進化を続けているらしいドラゴンの描写を観て
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ゲッター線がいかにヤバいものなのかをよくよく理解出来たり…なんかもう色々面白かったですね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかく次回はカムイの兄も絡んでくるようでますます事態が悪化しそうですしアホほど楽しみです
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 00:09:06.64 ID:ylofyj48o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         リベンジャーズは『血のハロウィン』で一虎だけではなく場地も死んでしまうことが明らかになり
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           更にタケミチのミッションが増えてしまうも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           特に何が出来るわけでもないまま当日を迎えてしまい
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         東卍対ヴァルハラの決戦が幕を開けてしまうまででした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なお両者の対決をICBMという池袋を仕切るチームが仲介役として見届けることになったものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その代表者を一虎がボコりつつICBMの顔に泥を塗った上での開戦となった模様です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一虎はマイキーが兄を殺されたにもかかわらず有利な証言をして刑期を短くしてくれたのに
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それでもなお純粋に殺意を向けた上で理不尽に動き回るばかりですが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはまあマイキーに殺される結末が待ち受けているのも残当ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   私がマイキーの立場なら同じことをするでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  と言うかその前に証言の際変に庇う事すらしませんね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく「あーもうめちゃくちゃだよ」という往年の語録を久々に引っ張り出したくなる状態ですけどどうなりますかねこれ
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 00:15:10.13 ID:ylofyj48o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            マンキンはホロホロ合流からボリス戦決着間近まででした
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         割と今までと比べてテンポが悪くなったように思えたと言うか
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           体感時間が少し長く感じたと言うか…
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回も特に変なアニオリを挟んだり妙に間の伸びた演出をしたりせず
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         原作に忠実にサクサク進めていたんですけど…この辺り不思議でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておき阿弥陀丸がボリスの持霊を凄い早さで説得しつつボリスの呪縛から解き放っていましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一体どういう話術を用いてそれを成したのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あんまり話術に長けたタイプというイメージでもありませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それなのにあのシチュエーションで即座に落とすくらいの話術を展開したというのは気になる案件です
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   気にしたら駄目なポイントではあるのでしょうし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   少年漫画ならではのご都合主義上等くらいのノリで流すのが正解なのも理解していますし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  別に不快に思ったとかそういう訳でもないんですけどね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただとにかく妙に気になりました
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 00:26:24.17 ID:ylofyj48o
「自分は感染しない」40代と50代の約半数 リスク認識が不十分 | 新型コロナウイルス | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210808/k10013188871000.html
日常生活で新型コロナウイルスに感染すると思わないと考える人が、40代から50代ではおよそ半数に上ることが国際医療福祉大学の調査で分かり、専門家は、入院する人がいま最も多いこの世代に感染するかもしれないという認識を持ってもらうことが重要だと指摘しています。

調査は、国際医療福祉大学の和田耕治教授らが、7月13日からの3日間首都圏の1都3県の20代から60代を対象にインターネットで行い、およそ3100人から回答を得ました。

調査で自分が新型コロナウイルスに日常生活で感染すると思うか尋ねたところ、「あまりそう思わない」か「そう思わない」と答えた人は、
男性は
▽20代で43%、▽30代で41%、▽40代で52%、▽50代で55%、▽60代で66%。
女性は
▽20代で42%、▽30代で45%、▽40代で48%、▽50代で60%、▽60代で70%でした。

ワクチン接種が進んだ60代をのぞくと、男女ともに、いま入院患者が多い40代や50代が高くなっていました。

知り合いに感染した経験がある人がいた場合、▽20代から30代では60%以上の人が「感染すると思う」と答えましたが、▽40代から50代では知り合いに感染経験のある人がいてもいなくても、半数以上が「感染すると思わない」と答え、研究グループは感染リスクの認識が十分ではないとしています。

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>4関連記事です
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        回答者数が3100人程度で20代から60代と年齢層が幅広い調査によるものなのでアレですけれど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       それでもこうして数値化されるとなんだかなーと…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          しかも実施したのが首都圏でこれですし…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかく自分は大丈夫と思ってる人って何を根拠にそう答えたのでしょうか
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       その辺りにも触れてくれたらなーと思いました
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 00:51:09.47 ID:ylofyj48o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           『SPY×FAMILY』51話は形はどうあれ家族三人同時に花火を観られた上で
        i   l       '      , , , /      八  i        ヨルさんは大勢のお強い殺し屋に囲まれ大ピンチで続くと…
        ' !          _         イ    '     !           まあ単行本で纏めて読んだら楽しめるのかなとは思えてきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もし7巻に手を出すことがあれば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その流れでこの辺りが収録されるであろう8巻以降も手を出すかもしれませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際どうするかはさておきほんのちょっと単行本を再び集めるモチベが回復しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      買って当然くらいの状態を100としたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     現状2くらいだったのが4.5くらいに増えたくらいですけど
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 01:25:23.22 ID:ylofyj48o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>342から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日は結局>>351を書いた後
         人个s。ゝ'__ イ /丶      「あと30分も起きてたらTVerでトロプリ観れるなー」と思いつつも
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     なんとなく眠れそうな感じだったので横になったらあっさり眠れました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     なお起きた直後また軽く左腕が痺れていた模様です
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    今日もそういう感じだったら流石に寝相がどうこうとは別のところに問題がありそうですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  タイミング的にはお盆休み間近でアレですしどうしたものでしょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     まあ実際どうなるか次第ですかね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  それより今夜はちゃんと眠れたらいいなと思いました
         !. レー───‐マ. . ./        流石に2日連続で昨日みたいなのは勘弁です
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 01:32:24.24 ID:ylofyj48o
海外メディアは東京大会をどう見た? コロナ禍のオリンピック | オリンピック・パラリンピック 話題 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210808/k10013189871000.html
閉幕した東京オリンピックについて、海外のメディア関係者からはさまざまな声が聞かれました。

オーストラリア「大会の成功 たたえられるべき」
オーストラリアの公共放送「ABC」の男性リポーターは「当初新型コロナウイルスの影響で東京大会の開催は難しいと思っていたので、決行が決まったときは私も驚いた。日本の感染者数は1か月前と比べて日を追うごとに急増していて、いつも自分が感染しないか心配していた」と話していました。

そのうえで「結果的にはすべての競技が円滑に進んだと思う。こうした状況の中で大会が成功したことはたたえられるべきだと思う」と評価していました。

ドイツ「開会式ショーディレクター 解任は妥当」
ドイツの放送局「ドイチェ・ヴェレ」の男性リポーターは、開会式のショーディレクターが過去にナチス・ドイツによるユダヤ人の大量虐殺をやゆするせりふを使用したとして式の直前に解任されたことについて「ホロコーストはヨーロッパで20世紀に起こったことの中で最も恐ろしいできごとで、冗談の種にすべきことではない。彼が解任されたのは妥当な判断だったと思う」と話していました。
今回の大会については「新型コロナの感染拡大が深刻な中で感染対策は厳しく行われ、安全に大会が行われていたと思う。しかしほとんどの競技で観客がいなかったことはとても残念なことで、何かが失われた大会だったように思う」と話していました。

BBC「開催都市 今後見つけるのは難しく」
イギリスの公共放送BBCは「イギリスでは多くの人が熱心に試合を見ていた。実にオリンピックらしい見事なものだったと記憶するだろう」としたうえで「感動的なプレーや新しい競技が見る人を夢中にさせた」と肯定的に伝えました。
その一方で「新型コロナウイルスのために、多くのルールや検査が課された」として「オリンピックの開催が正しかったのかどうか、これからも議論は続くだろう。今後は、オリンピックの開催都市を見つけることが難しくなるかもしれない」と課題も指摘しました。

ロイター「日本が期待の勝利や恩恵からは程遠く」
ロイター通信は大会期間中の厳しい感染症対策や、変異ウイルスの世界的な感染拡大を理由に挙げ「日本が当初期待していた勝利や恩恵からは程遠かった」と批評しました。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              なんか気が付いたら昨日終わっていたオリンピックですが
  }     l   ノ         それらに対する一部メディアの評価まとめということで参考までに貼っておきましょう
 人    i l=≦             案外肯定的な意見が多いですけど別にこれが全てでもないですしね
イニ`、  人 !               実際他のメディアはどうなのでしょうか
. 、. .∧  入              
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 01:35:58.32 ID:ylofyj48o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>362
       ! !              昨日夕食時に札幌で行われていたマラソンの映像が流れているのをTVで観て思ったんですけど
  }     l   ノ         観戦自粛が呼び掛けられるのをガン無視しつつ
 人    i l=≦             決して少ないとは言えない人々が沿道に群がるのを観て
イニ`、  人 !               ああいうのを強制的に止められるくらいの気概がなかったら感染拡大を防ぐのなんて無理なんだろうなと思わされました
. 、. .∧  入               それに加えて>>359みたいな記事が出ていたりする訳で…
. . .\∧   i. ヽ            これは来年の今頃もコロナがどうこう言ってるような状況も普通にあり得るかもしれませんし
. . . . . . .\ 、 . `、          そう考えたらなんだかげんなりしました
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 15:17:19.65 ID:ylofyj48o
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       今日も今日とて窓を全開にしていますが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        先程から足元がスースーしてアレですね
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       昨日までアホみたいに暑かったのが嘘みたいです
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          tenki.jpを確認したら今日はピーク時でも25.5度だったみたいですし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       それだけ一気に下がれば普通なら過ごしやすいはずの20度台でもこんな感じになるでしょう…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       なお明日は今の時点で最高気温20.9度という予報が出ている模様です
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      明後日は最高気温24.0度という事で>>343の時点で出ていたものとは大幅に変わっているみたいですが…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     専門的なことはともかくこの時期にここまでコンスタントにtenki.jpを確認することもない気がしますからアレですけど
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     ここまで極端に変わるものでしたっけ
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 15:49:02.63 ID:ylofyj48o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>346-351
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず超FPは確かピースが1回か2回出たもののスタミナとコインがいい感じに出たので助かりました
        ' !          _         イ    '     !           と言うかそんなに時間が経っていないのに具体的な内容が思い出せない程度には無難な感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でもそのくらいの方が助かりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          勿論ベストはスタミナ300×2+20万コイン×3とかそんな感じですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからスタァ公演やら何やらでスタァジェムチケットガチャも3回回しましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらは星3メモワールが結構多めに出たくらいで特に大きな収穫もなく終わりました
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 15:53:47.03 ID:ylofyj48o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>365
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき漂流者イヴェントリヴァイヴァルが終わったので
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらでゲットした星4カットインスキルメモワール25%チケット×2と50%×1と星4舞台少女確定チケットと
        ' !          _         イ    '     !           ついでに間違えて夏休みキャンペーンが終わったら使う予定だったそちらの報酬の星4舞台少女確定チケットを使っておきましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          25%の方で未取得のカットインスキル持ちがゲット出来たくらいで後は…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星4舞台少女確定チケットに関しては漂流者イヴェントの方がアーサー華恋で夏休みキャンペーンの方は海賊女王静羽でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それぞれユニットスキルが上昇した上に輝石が360個ゲット出来て良かったなと思いました(白目)
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …いやまあ海賊女王静羽に関してはフロンティア縛り公演で少しユニットが強くなるのを考えたらタイムリーではあるかなとは思うんですけど
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 16:01:35.96 ID:ylofyj48o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>365-366
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨日16:00よりスタートしたアルカナアルカディアですが
        i   l       '      , , , /      八  i        難易度6ボスを倒す際3つのパーティを試してみました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/I8PAuWC.pngとhttps://i.imgur.com/pvl1BDp.pngとhttps://i.imgur.com/uCPqqY3.pngになります
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最初は1つ目のパーティで進めていたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          難易度4くらいから火力面で物足りなくなってきた上
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            謙信クロちゃんの解除不能暗闇は役に立つと言えば立つけど…という感じだったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それなら星4やちよを入れつつイザナミ香子の手数を増やしたり全体の火力を上げたりするのはどうかと思ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらもあんまりしっくり来なかったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それではイヴェント特効持ちで唯一難易度6ボスに投入出来る星4双葉をランク9にしてみたらどうかと思ったものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あんまり与ダメに30%補正がかかった実感がありませんでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一応通常防御力を下げられますけど風属性の2人が特殊タイプなのであんまり意味がありませんし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく倒すだけなら全然問題ありませんしどのパーティでもいいんですけどどうしましょうこれ
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 16:07:44.57 ID:ylofyj48o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>365-367
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから月曜日ということでスコアアタックモードの結果発表及び更新です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週の結果ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        花属性→https://i.imgur.com/kvxKED4.png https://i.imgur.com/lrrfPN9.png https://i.imgur.com/jnJDYUF.png
        ' !          _         イ    '     !           月属性→https://i.imgur.com/0i7oj4I.png https://i.imgur.com/DDsW3gb.png https://i.imgur.com/W8Cq7TW.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          …という感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どちらも1000位以内に入れなかったのは久々なのでアレですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ船長あるるのアクセサリが手に入ったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし使うようであればちょうどいいタイミングですし助かるということで…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく上位陣のスコアがえげつないことになってるんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱり有利属性の強キャラをガッツリ揃えた上でアレしたりとかしてるんですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  具体的にどういう編成でどういう立ち回りをしているのか見てみたいです
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 16:19:04.69 ID:ylofyj48o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>365-368
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから今週は風属性と宙属性で編成は
        i   l       '      , , , /      八  i        風属性→https://i.imgur.com/8WcJata.png https://i.imgur.com/VHwIOeS.png
        ' !          _         イ    '     !           宙属性→https://i.imgur.com/9pAHLZJ.png https://i.imgur.com/BQbQCHh.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          …といった感じにしてみましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          風属性の方はそれなりに粘れるもののスコアが全然伸びず
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ギリギリ60万とか70万とかそのくらいでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こんなに稼げないものでしたっけ…ただ風属性はあんまり挑戦したことがない上
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     星4静羽にしろパジャマパーティー珠緒にしろ弱点は突けるものの特殊か通常かの違いでアレされてしまって駄目でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           スコアアタックはこの辺りが露骨に響くのも厳しいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それから今までで試行回数が多いはずの宙属性も思ったよりスコアは伸びず2回合わせて200万行きませんでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただ女帝メイファンは弱点属性にも関わらずバファローズ双葉・香子を装備した上で星4やちよと星4静羽のオートスキルでHP70%の合せ技がかなり有効で
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 結構弱点を突かれるのが気にならない感じで立ち回れたのは大きな収穫でした
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 16:22:48.73 ID:ylofyj48o
二日目  2個→15個
ランク2…ランク1と同じ(ドロップ状況も)
ランク3…1回目…2+3・3→1+1+1→3+クライマックスACT(WAVE1で2つとWAVE2一体目,結晶×2+チケット+初回報酬)
     3回目…WAVE1二体目とクライマックスACT使用時に一つ(両方とも結晶)
     4回目…WAVE2三体目とクライマックスACT使用時に一つ(両方とも結晶)
     6回目…4回目と同じ(ドロップ状況も)

※与ダメはランク3でACT1が0200〜3500程度,ACT3が700〜800,クライマックスACTが1200〜1400といったところ。クライマックスACT発動時のACT3が100くらい底上げされる。
 混乱付与状態でのクライマックスACTはクリティカルで2400〜2900くらい。というかクリティカルばっかりで通常ダメージが良くわからず。
※ランク3の2回目以降…1+1+1×2→3+クライマックスACT
※WAVE2三体目が落とす確率が妙に高かった。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>365-369
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>350の続きはこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            一番気になっていたクライマックスACTの混乱特効ですが
     弋''^            1          数字が一気に舞い踊るせいでどのくらい効果が出ているのかわかりませんでした
     ,、 丶、,            1        ただクリティカルが妙に多く出ていた気がしますし
    f^`'―-:.|.             }        ひょっとしたら与ダメではなくクリティカル発生率・威力に補正がかかる形の特効なのかなと…
    1    ./'               |          まあ次回以降もメモワールやレヴュー曲を変えない形で試しつつ見極めたいです
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 16:28:12.60 ID:ylofyj48o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>365-370
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>348に関しては思ったより星4やちよがBANされる確率が低かったり
        i   l       '      , , , /      八  i        極端な格上と当たるケースが少なかったのもあって
        ' !          _         イ    '     !           今の時点でスタァスコアが3100台と思ったより良いラインで安定しています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはひょっとしたらまさかのSSSランクでフィニッシュなんていうこともありえそうな気がしますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その辺りはどういう相手に当たるかとこちらの立ち回りと星4やちよがBANされるか否かですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく残り日数も僅かですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      万が一SSSランクに残りつつ終われたら儲けものくらいのスタンスで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもランクや勝ち負けは度外視しつつとにかく取れるだけ宝箱を取りつつチケットやら何やらを買っておけるようにしておきたいです
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 16:34:47.68 ID:ylofyj48o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>365-371
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>330については取り敢えず盾役はいるだろうということで
        i   l       '      , , , /      八  i        唯一の盾役チェシャ猫つかさに手を付けておきました
        ' !          _         イ    '     !           だいぶ前に専用メモワールをゲットしてあるので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらとセットで置いておけばそれなりに盾として機能するでしょうしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          という訳で後は三人選べば良いわけですけどどうしましょう…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            イースターバニー静羽と謹賀新年つかさは無いと考えたら四人の中から誰か一人外せば良いわけですし楽ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺りを踏まえた上で申し訳程度に考えつつ育成しておきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     勿論凛明館縛りの時同様ろくに使わない事を視野に入れつつあくまで申し訳程度にです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただでさえ資金難でアレなのに余計なことなんて出来ませんよ…
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 16:40:35.46 ID:ylofyj48o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>365-372
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に>>351についてですが
        i   l       '      , , , /      八  i        イザナミ香子のオートスキル開放と星4まひるちゃんをランク8まで育成はやっておきましたし
        ' !          _         イ    '     !           ついでにアルカナアルカディアの関係で星4双葉をランク9にしておきましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          劇団レヴューの戦力育成に関しては星4クロちゃんのパネルを開けるだけ開いておくのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他に戦力になりそうなキャラがいたらそちらをアレしておく感じでいいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ特効持ちで絶対投入させないといけない星4まひるちゃんを引き続き育成するのがベターなのかもしれませんけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくフロンティア縛り公演の準備と平行しつつどうにかしておきたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     と言うかまあ期間中でも育成は可能なわけですしそこも踏まえた上で変に焦らず行きたいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず愚者やちよが入らなかった場合の最低限の育成は済んでいますしね
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 22:03:20.48 ID:ylofyj48o
北海道さん、真夏のピークが去ってしまう : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35708226.html
1: 名無しさん 2021/08/09(月) 14:59:16.02 ID:46vG8Gqoa
明日の最高気温は20℃の模様

3: 名無しさん 2021/08/09(月) 14:59:46.16 ID:VSDrY4pL0
五輪終わったしな
もうええやろ

42: 名無しさん 2021/08/09(月) 15:09:19.00 ID:WotkrMihd
アツアツの時に選手に走らしたろ笑笑
五輪終わったら涼しくなるで〜笑

8: 名無しさん 2021/08/09(月) 15:01:59.05 ID:N/MoK4Gl0
マラソン選手もむせび泣いてるだろ

1 名無しの国民 2021/08/09 18:07 id:grw0njRd0
暑さ対策で北海道にマラソン移したのに、よりによって東京が32度前後で安定してて北海道より涼しかった模様

2 名無しの国民 2021/08/09 18:17 id:9AHx8i340
天気自体はなんだかんだ五輪に忖度してるかのような安定感あったのに、気温はほんと意地が悪かったな

3 名無しの国民 2021/08/09 18:27 id:0ziM2cOK0
去年のオリンピック時期は涼しいんだよな
まじで呪われてる

4 名無しの国民 2021/08/09 18:45 id:qb.STOau0
こんなドンピシャなことある?

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            改めて考えてみると本当にもう…
     l八 l ゚  △ 人l ;            もし私がマラソンに異常なまでの恨みを抱いていたら
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         ここぞとばかりに往年のネットスラングやAAを引っ張り出しつつ
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     メシウマだのなんだののたまいながらはしゃぐくらい酷いですね
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      専門的なことはともかくこんなひどい状況で走らされた選手の皆さんは本当にご苦労さまでした
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      運営サイドは猛省して、どうぞ
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 22:09:27.91 ID:ylofyj48o
前広島監督の緒方孝市氏、侍ジャパン次期監督候補に浮上…稲葉監督は勇退へ : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35706407.html
1: 名無しさん 2021/08/09(月) 05:50:31.75 ID:FBK8U9TU0
 前広島監督の緒方孝市氏(52)が侍ジャパンの次期監督候補に挙がっていることが8日、分かった。17年に就任した稲葉監督は東京五輪の金メダルを花道に勇退予定。開催を目指す来年3月の強化試合までに新監督の人選を進める方針だ。

緒方氏は95年からは3年連続盗塁王に輝くなど、走攻守そろった外野手として活躍。09年引退後は5年間コーチを務め、15年に広島の監督に就任した。2年目の16年に球団25年ぶりのリーグ制覇へ導くと、18年にかけて球団初の3連覇を達成。田中、菊池涼、丸の1〜3番は「タナキクマル」と呼ばれ、4番に育てた鈴木誠とチームの骨格を担った。

機動力を絡めた攻撃力に加え、整備された投手陣と安定した守備を誇った緒方カープは、日本が目指す野球とも合致する。連日、長時間のデータ分析を行うなど、監督業に対する熱心さへの評価も高い。

侍ジャパンにとって次の目標は早ければ23年春に開催されるWBCだが、コロナ禍に伴い、開催時期は正式に決まっていない。一方で新体制の初陣は、来年3月の実施を目指す強化試合としたい意向がある。WBC開催時期の正式決定を待ちつつ、新監督の人選を進めていく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/534e9a0f7174799b75b6468d1ce5d5d1dd19ef5c

3: 名無しさん 2021/08/09(月) 05:52:58.60 ID:1ma2gfwPp
小久保稲葉と若返っていくのかと思いきや経験者がやるんやね

5: 名無しさん 2021/08/09(月) 05:54:41.07 ID:rOGmxp7sp
>>3
稲葉が後継は監督経験者がいいって言ってるらしい

19: 名無しさん 2021/08/09(月) 05:58:17.47 ID:r/utbCrXp
稲葉みたいに強運も持ってないとヤバいぞ
稲葉も金メダル確定までは叩かれていたしほんま損な役回りや

34: 名無しさん 2021/08/09(月) 06:03:49.31 ID:JLthXTWda
稲葉のゆるい感じから緒方とか高低差やばいな

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>336関連記事です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            実際後任がどうなるかはわかりませんけれど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず稲葉監督におかれましては
     弋''^            1          あーだこーだ言われながらも耐え忍びつつ
     ,、 丶、,            1        プレミア12やオリンピックを制覇したのですから本当に素晴らしいですし
    f^`'―-:.|.             }        これ以上無いくらいやってくれましたしもう十分でしょう
    1    ./'               |          本当にお疲れさまでした
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 22:14:54.96 ID:ylofyj48o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           春ねむり HARU NEMURI「ファンファーレ / Fanfare」(Official Music Video) - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=v-CML7Afw_o
        ' !          _         イ    '     !           291900ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何か稲葉監督や侍ジャパンを労うようなものでも…と思ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それっぽいものが思い付かなかったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずタイトルは祝勝的な意味も含んでいるこちらにした次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      つくづくこういう時普段聴いているものが偏っていると困るなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそういうアレは抜きにして久々に聴きましたけどやっぱり好きですしもっと聴かれればいいのにと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           限られたリスナー層だけに届けばいいものではありません
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 22:35:57.11 ID:ylofyj48o
【日本語版】world's end girlfriend × KASHIWA Daisuke 対談(後編) | BLOOM 〜音楽で希望を咲かせるということ〜 | FREEZINE(フリージン)
http://freezine.jp/people/people002/2021/08/7465/編:ありがとうございます。続いて柏さん、質問をひとつお選びいただけますか?

柏:ステマ感ありますが「mizuirono_inu」のどういうとこに惹かれているのか、という質問ですね。まあ好きで応援しているんですけど、なんだろう、ミュージカルですね、最初に感じたことは。演奏というよりステージで劇を演じてる感じで、ダメで下品なんだけど、希望に転化する瞬間を表現してる。僕の芸術観で「闇の中の一筋の光」ってテーマがあって、そういう絶望から希望を感じる表現がすごく好きで。mizuirono_inuの根底にも同じものを感じました。リアルで突き刺さるなって。weg企画のイベントにも呼んでもらったので、wegがどういうふうに思ってるのかも聞いてみたいです。

weg:なんていうのかな。mizuirono_inuの「room」MV見た人は分かると思うけど、あの感じが伝わる人は意外といるんじゃないかなって思ってて。あの辺の表現自体をやってる人はたくさんいるんだけど、それを音楽作品としてしっかりやれてるバンドは意外といないなっていう。あのあたりを表現しようとすると大抵はフザケすぎたり過激になりすぎたりして大事な奥底の切なさが消えてしまっていて、mizuirono_inuはアホなことやりつつも奥底の切なさや情熱も表現されてるなと。弱みとしては、バンドだけではまだ完成まで持っていけてないところで、それはサポートの柏君のミックスが掛け合わさって表現の強度があがってる部分はある。ま、それでもあそこまで形にできてるのはいいなと。

柏:だから音楽っていうよりも、マンガを見てるような面白さですね。そして毒のある歌詞なのに聴く人を不快にさせない言葉選びのセンス、そこが彼らの卓越してる部分だと思ってて。そして最後に締めるところは締めるみたいな、珍しい表現です。

weg:珍しいっていうか。なんだろう。俺は別に珍しいとは思わないけど、あの感覚を表現する人はいっぱいいるんだけどあまりうまく表現できてない。ジャンルやスタイルに飲み込まれすぎたり、コミカルになり過ぎたりとかで。あの感覚をエモーショナルなものとしてちゃんと汚く、美しく、下品に切実にやれるっていうのがmizuirono_inuを俺が面白いと思ってるところ。あの感覚を分かるって人は多いと思うから、そこにピンとくる人に届くようにmizuirono_inuはそこを掘っていかないといけないと思う。

柏:やっぱり歌詞かな。言葉選びに独特な魅力があるというか、そこが一番引っかかったポイントですね、個人的には。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      4月にFREEZINEがWEGとKASHIWA Daisukeの対談記事を作るのに際して
        '、     `  /  ,。z,      2人への質問を公募しているのを目にしたので
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ここぞとばかりに以前KASHIWA Daisukeがmizuirono_inuを広めたいがためにTwitterアカウントを作るくらい彼らに惹かれている理由を質問してみたのですが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      見事に拾ってくれてなおかつこういう形で広げてくれていました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあmizuirono_inuのメンバーがやっているメディアだから拾ってくれたというのはありますかね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それでも嬉しいものは嬉しいです
        '、      _,..-‐`        それはさておき作風こそ大きくかけ離れているものの「根底にも同じものを感じました」というKASHIWA Daisukeのスタンスが知れたのは非常に大きいですね
            ヽ  r '^                こればっかりは音楽だけでは感じ取りようのない部分ですし…
             ヽ/                 それからWEGのmizuirono_inuに対する意見も面白かったり同意出来たり…あの感覚が分かってなおかつ刺さる人って本来もっといるはずですし上手く広まって沢山の人にぶっ刺さればなーと
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 22:50:16.22 ID:ylofyj48o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           指先から本気の熱情2-恋人は消防士-【オンエア版】 第6話「どれくらい好きか、キスで教えて。」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39125827
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずNTRは回避したものの社内ではバッチリ噂になってしまって彼氏が焦り
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          涼がチャラ男は嫌いなのを思い出しつつビシッと決めつつアレするも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「普段の方が落ち着く」的な感じで返されそのまま放水(意味深)という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんかもっとこう…ふたりの関係性が危うくなるような感じにならないと盛り上がらないんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      残り2話で大丈夫ですかねこれ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     確実に一期よりパワーダウンしてますけど
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 23:10:24.21 ID:ylofyj48o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ソウナンですか?第3話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            食料調達がメインでセミやらヤドカリやらを美味しそうにいただいていましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             何回観ても指でスポンとセミの首を飛ばす描写のシュールさとか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ヤドカリの貝をパージして剥き出しの中身をアレするエグい描写が
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一切そうは見えないどころかむしろコミカルで笑えつつ
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもちゃんとシビアさは伝わるバランス感覚が上手いなーと…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            この辺りは基本そういう作りなだけにこの後のうさぎを捌くエピソードなどがしっかり活きますし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういうのも含めて巧い作品だと思わされつつ楽しめました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              やっぱりいい作品ですねこれ
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/09(月) 23:53:23.22 ID:ylofyj48o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         ニコ生小林さんちのメイドラゴンS第5話(TS)視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            敵対勢力同士のトールとエルマが実はかつて数十年間行動を共にしていた事が明らかになったり
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         イルルがトールの口利きもあって子供と触れ合える昔ながらの駄菓子屋の後を継いだりとかでした
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           なんかまあ相変わらず『共存』をテーマにユルくやってて気軽に観られて悪くないなとは思いました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なおアンケ結果がhttps://i.imgur.com/Io4m2w6.jpgということで>>284に続いて4と5のワンペアです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         作品単位では今期2回目ですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今期全体では>>288以来6回目です
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       地味に視聴本数の割にはペースが上がってきていますがこの先どうなるでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 00:31:52.13 ID:t4jyLDmyo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        ニコ生うらみちお兄さん第5話視聴終了
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          何回もOPの撮り直しを要求する畜生ディレクターの無茶振りに応えるも報われないうらみちお兄さんの哀しさや
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          その後のこども達に対するやるせなさしか感じないリアクションの数々だけでもアホほど笑いましたが
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       続いて描かれたコンサートの描写の数々がまた酷い酷いwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      前回はちょっとトーンダウンしちゃったものの
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     やっぱりうらみちお兄さんメインのエピソードだとどうしようもなく笑えて駄目ですねwwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     それに加えて何気に歌ネタが毎回酷いので次回以降そういうアレにも期待出来そうですし
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    今後も今回や3話くらい笑えるエピソードがいい感じに続けば
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  近年でも屈指のコメディとしてポジれることになりそうですwwwwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 01:03:11.77 ID:t4jyLDmyo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>361から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨夜も横になってすぐに寝付けなかったのでアレかと思ったものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶        どうにか眠れたのでまあセーフですかね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       なお睡眠時間
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       まあカフェインをキメて誤魔化しましたけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      2日連続で軽い寝不足状態だったりしますし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     流石に今夜こそ早く眠れたらいいなーと…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        なお左腕に関しては問題なかったのでたまたま2日連続で寝相が悪かっただけということにしておきましょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 14:16:42.78 ID:t4jyLDmyo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1438858314/159に対して
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        せっかくこんな美味しいバンド名をしているのにツッコんでいない当時の私…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       平常時ならまだギリギリセーフですけど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          よりによってSlayer特集記事チェック中にこれは流石にどうですかね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       今更ながらどうかと思いました
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 15:37:14.85 ID:t4jyLDmyo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>365-373
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず超FPはスタミナ100×2+ピース×2+メモワール強化チケット×1と…
        i   l       '      , , , /      八  i        コイン一切なしにしてもせめてスタミナがもう一回でいいから100とか
        ' !          _         イ    '     !           あるいはスタミナのどちらかが200あるいは300とかだったら…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うかここのところどうもピース排出率の高さが気になりますけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これは単純に私の運が悪いのかもしくは排出率をいじられたのか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ何にせよ結構なノイズっぷりでアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という訳で明日以降経験値半減キャンペーンや超FPが終わることも想定しつつスタミナを3回ほど回復しながら鍵集めしておきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでも全然アレですし状況次第ではまたジェムを使いながらアレしていくことになるのでしょうけれど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうにか称号くらいはゲットしておきたいですしね…
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 15:44:53.65 ID:t4jyLDmyo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>384
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>369に関してはスコア的には昨日と同じ状況ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           これは風属性に関してはパーティ編成を練り直す必要がありそうです
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ一回だけですけどターン制限を迎えるまで全員生存という事態が起きましたし
        ' !          _         イ    '     !           それがどれだけ再現できるかにチャレンジしてみるのもありなのではと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          残りHP的には上手く行けば明後日までは挑戦出来そうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えずスコア稼ぎより全員生存を目的にしてみるのも面白いかもしれません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういうアレで培えるノウハウもありそうですしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それと宙属性に関しては相手が強力なバフをかけたところで女帝メイファンのクライマックスACTによる効果反転による弱体化を狙ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     サブパーティに星4ひかりと星4静羽がいていい感じに邪魔してくれちゃったりしたのが気になりました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分それさえなければもう少しスコアが伸びたと思われます
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  と言うか多分以前宙属性で今回よりいいスコアが出せていたのもそのおかげみたいなところがあるでしょうし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そう考えたらこの2人はサブではなくメインに入れた方がいいのではと思うんですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ かと言って今のメインでサブに回して良さげなキャラもいませんし…どうしましょうこれ
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 15:53:37.43 ID:t4jyLDmyo
三日目  15個→25個
1回目…WAVE1一体目と三体目(両方とも結晶)
3回目…WAVE1二体目とクライマックスACT使用時に一つ(両方とも結晶)
4回目…WAVE2二体目とクライマックスACT使用時に一つ(結晶+チケット)
6回目…WAVE1一体目とWAVE2一体目(両方とも結晶)

※レヴュー曲発動時のACT3で倒せたケースあり。
※混乱付与時もクリティカルが殆ど発動しなかったケースあり。その際与ダメは通常時と変わらなかったように見えた。
※ACT3で一体も混乱付与出来ない状態でクライマックスACTを使ったら、クリティカル発生率が極端に下がった上、クリティカルの与ダメも2000くらいだったような。
※WAVE1一体目のドロップ率が妙に高かった。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>384-385
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>370の続きはこんな感じでした
    <´  f´     ┃ ,, '、            状況的にやっぱりクライマックスACTの特効はクリティカル関連の強化と見ていいでしょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それにしてもドロップ率がいい感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            前の2人が結構なことになっていただけに妙に安心しました
     弋''^            1          これで明日以降も回数増加キャンペーンが続いてなおかつこのくらいのドロップ率だったらいいんですけど…
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく終わった後レアリティを上げておいたらhttps://i.imgur.com/n70svBl.pngみたいな感じでした
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず明日はこの状態で試して
    1    ./'               |          次以降レヴュー曲の永続効果などでどのくらい変わるか試しましょうかね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          専門的なことはともかく中衛配置の割に通常防御が低いのが今更気になりましたけど
     \        ,ノ   \ リ           まあコスト12でLV55でレアリティ5ならこんなものでしょう
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 15:59:00.75 ID:t4jyLDmyo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>384-386
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>371に関しては昨夜眠気がアレで挑戦出来なかった上
        i   l       '      , , , /      八  i        今朝怒涛の4連敗を喫してしまいつつスコアを大幅に落としました
        ' !          _         イ    '     !           まあその後1回勝てたのでギリギリ踏みとどまれていますが…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          はてさて今日でラストでなおかつ状況的にはまだ挑戦しようと思えば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          メンテが終わり次第速攻でログインしつついけますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            敢えて今の状態で終わりつつSSSランクでフィニッシュするのもありと言えばありですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      SSランクに落ちてまったりやるにしても
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     次回開始時に貰える報酬はSSSランクのものを…というのも一つの選択肢でしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ実際どうするかはこの後の気分次第です(多分手を付けず終わらせるでしょうけど)
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 16:05:47.96 ID:t4jyLDmyo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>384-387
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>372に関しては取り敢えずチェシャ猫つかさをレアリティ5のランク6にして
        i   l       '      , , , /      八  i        なおかつコインさえあればランク7に出来る状態にしておきました
        ' !          _         イ    '     !           まあこのくらいしておけば上々じゃないですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それから他のキャラをどうするかについて考えていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそも無理に9枠全部埋めず
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最低7人揃えておけば問題ないのではと思えてきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうせ星4静羽とジョーカーララフィンがBANされてまともに戦えない状態でしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     >>330のメンバーを申し訳程度に育てた程度で別に…みたいなところがありますしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それならもう白雪姫美空かハートの女王静羽辺りだけそだてて7人揃えて
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その代わり前の凛明館縛りの時みたく取り敢えず全員LVと絆LVカンスト+ランク4まで育成とかいう中途半端なことをせず
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ マッドハッターララフィンのLVとレアリティをカンストさせて
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 上述のふたりのどちらかをそれなりに育成しておく方がまだいいのかなーと…
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 16:14:32.39 ID:t4jyLDmyo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>384-388
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は>>276以来久々にユニットスキル以外カンストさせました
        i   l       '      , , , /      八  i        星4クロちゃんでhttps://i.imgur.com/70lyRwQ.pngみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           またクロちゃんですけどこればっかりは仕方ありません
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          キャラへの愛着抜きにしても現状重要な戦力ですしね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみにカンストさせた星4ひかりがhttps://i.imgur.com/BBFmPay.pngということで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ステータス的なところだけで言えば全く同じですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      単体攻撃主体なのも同じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただ火力面でなんとなくひかりの方が強く思えるんですよね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ早い段階でお迎えできてなおかつ色んな局面で引っ張り出していたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  オートスキルで開幕3ターンは攻撃力上昇状態だったり基本ACTに二段ヒットのものがあるからというのが大きいのかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ただクロちゃんは刻印や全員のキラめき回復やオートスキルによる状態異常防御などサポート面で優れていたりクライマックスACTがAP1だったりと
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 違った形で大いに貢献出来る能力ですし全く問題ありません
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 16:19:44.14 ID:t4jyLDmyo
       、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>384-389
    <´  f´     ┃ ,, '、            それから>>332のあと改めて募集をかけたところ
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨夜一人加入してくれました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            正直めちゃくちゃ嬉しいですね
     弋''^            1          ステータスを確認したら本当に始めたばっかりで戦力としては…という感じですけど
     ,、 丶、,            1        それでも全然気にならないくらいありがたいです
    f^`'―-:.|.             }        後は劇団レヴュー開始までにどこまで仕上げてくれるかと
    1    ./'               |          いざ始まったら可能な限り参加してくれるかどうかですが…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあその辺りは実際始まってみないとなんとも言えないのでぶん投げておきつつ
     \        ,ノ   \ リ           まさかの劇団ふたり状態脱却を喜んでおきましょうか
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 16:37:23.77 ID:t4jyLDmyo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    今週の呪術は秤と行動を共にするキララの五条先生のものにも似た謎術式の厄介さや
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       自分自身を影に潜ませ隠密行動に徹する伏黒など
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         術式の見せ方の面白さが印象的でした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            と言うか伏黒がいつの間にかあそこまで出来るようになっていたのにはちょっと驚きましたけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             やっぱり領域展開出来ることになったことによって
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          自らの術式への理解度が深まったり呪術の核心に近づいた結果なのでしょうか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             結構初期の段階で影の中に呪具を入れつつ携行するといったことはしていましたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             一気に出来ることの幅を広げつつ強くなった感じですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もし禪院家が真希によって壊されていなかったとしても実力で黙らせつつ
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                直毘人の遺言との合わせ技で当主の座に就きつつある程度物事を有利に進められていたのでは…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ちょっとだけそんなことを思ったりしました
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 17:02:52.90 ID:t4jyLDmyo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       鰤の新作読み切りは本編のちょっとした後日譚かと思ったら
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         最序盤に存在を示唆して以降特に大きく絡むことのなかった地獄の存在を大きく絡めた新章開幕みたいなエピソードでした
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        でも別にここから新シリーズ開幕みたいな告知は一切ありませんでした…
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             まあ続報がないとは言えBtWが動いているだけにこちらも同時進行とはいかないでしょうし仕方ないんですけど…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ただこんな面白そうな引きを作って新シリーズ開幕を熱望したくなる形でおわりとかあんまりですよ…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        内容が画面作りから台詞回しまで全部引っ括めて鰤の帰還を喜びつつ楽しみながら読めるものだった上でそれだから余計にあんまりですよ…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ここまで来たら残酷とさえ言えるレヴェルです
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        『ZOMBIEPOWDER.』最終巻でいずれ続きを描きたいという趣旨の発言をしながらそれっきりな件も結構アレですし
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        師匠が抱えた業の一つくらいの思っていましたけれど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        ここに来てそれ以上の業を抱えるようなことをやらかしてくれちゃいましたね…ほんとうにどうしてくれるんですかこれ
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 17:08:26.12 ID:t4jyLDmyo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        それにしても内容や展開的に考えて
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         もし打ち切りになっていなかったらユーハバッハ撃破後にこちらのエピソードで連載続行というのもあり得たんですかね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         連載終了前後に結構体力の限界だったみたいな発言も見た覚えがあるので
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       あくまで構想は用意してあった程度のものを引っ張り出しつつ読み切りとして練った上で
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      敢えてこういう形でぶっ込んで読者を驚かせたり困惑させてやろうみたいな魂胆でもあったんですかね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なんにせよこれはやってくれたなと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ良くも悪くも超長期連載作の後日譚だからこそ出来た壮大なネタだと捉えつつ
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     歯痒い思いをしながら取り敢えずBtWシーズン2の続報を待つとしましょう
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    …正直こっちの続きのが読みたいです(小声)
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 22:35:56.02 ID:t4jyLDmyo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第17話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         山田によってひおりが姉の過去を見せられるという形で
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           以前触れられていた『原種』に滅ぼされる前の世界で平原姉妹に何が起きたかを描いた回想メインでした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「13話くらいでやっておけばよかったのに」的な意見も見られましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         言われてみればその方が姉サイドの行動に対して疑問符を浮かべることなく
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      むしろ感情移入しながら「どっちを応援したら良いんだこれ…」みたいに葛藤しつつ観られて良かったかもしれませんね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そう考えたら構成的にちょっとやらかした感も否めませんけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ今までは今まででなんだかんだでそれなりに楽しめる内容でしたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     2クール目以降山狩さん的なポジションに収まった山田によって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   今回描かれた想いのすれ違いが生み出した悲劇が色々なことの元になっていたり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それ故争わなければならない状態になっているのはしっかり描けていたのでOKということで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく回想において何度も想いを暴走させつつ終わりなき戦いに姉が悩むシーンがありましたけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そちらにバッチリウタちゃんのメンヘラっぷりを絡めつつアレしていたのには無駄に笑いましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  彼女はちょっとでも出たら面白さやオモシロさをいい感じに生み出してくれて頼もしい限りだなと思いました
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/10(火) 22:44:12.45 ID:t4jyLDmyo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>382から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨夜は寝付きこそ微妙だったもののぐっすり眠れてよかったです
         人个s。ゝ'__ イ /丶          ただ今の時点で割と眠いですし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         どうせ明日は午前中に来客があるのであんまり夜ふかしするのもよろしくありませんし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         取り敢えず早めに寝ておくとしましょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        気温が急に下がったせいか微妙に風邪っぽかったりお腹が下ったりして体調も微妙ですしね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      出来ることならスタミナ半減キャンペーン実施中に鍵集めでもしておきたかったんですけど仕方ありません
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         スタリラにちょろっと手を付けてそれでも起きてたらマギレコだけ観てさっさと寝たいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、     専門的なことはともかくここ数日の予報では明日が急に寒くなる感じだったはずですが
         !. レー───‐マ. . ./          今tenki.jpをチェックしたら今日の最高気温が17度とかいう狂った下がり方をしていて
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,   なおかつ明日は23度くらいまで上がるということでちょっと引いたというかげんなりしました
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/11(水) 10:27:41.71 ID:yM52oyD8o
「鬼滅の刃」プロ野球・Jリーグ・Bリーグの3競技横断、計105チームとコラボ(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/440344
「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」と題されたこのコラボ企画には、NPBの全12チーム、JリーグのJ1・J2・J3全57チーム、B.LEAGUEのB1・B2全36チーム、計105チームが参加。コラボ期間中にはデジタルスタンプラリーが開催され、各チームの試合会場などに設置されたQRコードを読み取ってスタンプを集めると、最大で5つのオリジナルグッズが手に入る。期間はNPBが8月13日から10月21日まで、Jリーグが9月10日から12月5日まで、B.LEAGUEが10月2日から12月26日まで。なお参加に必要なデジタル台紙は「SPORTS2021×『鬼滅の刃』」の公式サイトで購入できる。

また今回のコラボのためにufotableが描き下ろした、炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助のデフォルメイラストも公開に。さらに「鬼滅の刃」のモチーフをあしらった各チームマスコットのイラストも公開予定で、コラボ期間中にはこれらのイラストを使用した各チームのグッズも販売される。そのほか各試合会場でのイベントや、105チーム横断でのSNS企画なども実施予定だ。

(※一部抜粋)

'、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|           
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           やきうで言えばパ・リーグ全体とかどこかのサッカーチームが何かしらの作品とみたいなのはちょくちょく見掛けますけど
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            ここまで大掛かりなものは初めて見ました…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          これはまたとんでもないですね
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           期間的に考えて遊郭編放送の宣伝も兼ねているのかなとは思いますが
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        それにしたって規模が桁違いです
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        専門的なことはともかく近頃は鬼滅バブルも一段落したかなと思っていましたが
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      それでも色んな所でコラボグッズを目にしますし
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      冷静に考えたらやっぱりおかしな規模でヒットしちゃったなーと…
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/08/11(水) 10:39:48.00 ID:yM52oyD8o
【8月2日〜8月8日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/440230
コミックナタリーより、8月2日〜8月8日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「僕のヒーローアカデミア(31)」 堀越耕平(集英社)
2位「Dr.STONE(22)」 Boichi/稲垣理一郎(集英社)
3位「ドラゴンボール超(16)」 とよたろう/鳥山明(集英社)
4位「ぐらんぶる(17)」 吉岡公威/井上堅二(講談社)
5位「マッシュル ―MASHLE―(7)」 甲本一(集英社)
6位「東京卍リベンジャーズ(23)」 和久井健(講談社)
7位「ダンダダン(1)」 龍幸伸(集英社)
8位「憂国のモリアーティ(15)」 三好輝/竹内良輔/コナン・ドイル(集英社)
9位「東京卍リベンジャーズ(8)」 和久井健(講談社)
10位「東京卍リベンジャーズ(7)」 和久井健(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「メイドインアビス(10)」 つくしあきひと(竹書房)
2位「宇崎ちゃんは遊びたい!(7)」 丈(KADOKAWA)
3位「悪役令嬢転生おじさん(2)」 上山道郎(少年画報社)
4位「メイカさんは押しころせない(5)」 佐藤ショーキ(秋田書店)
4位「大家さんは思春期!(14)」 水瀬るるう(芳文社)
6位「時間停止勇者(6)」 光永康則(講談社)
7位「よくわからないけれど異世界に転生していたようです(7)」 内々けやき/あし/カオミン(講談社)
8位「うちの師匠はしっぽがない(6)」 TNSK(講談社)
9位「魚社会」 panpanya(白泉社)
10位「メイドインアビス公式アンソロジー第四層 深淵のステキな日常」 アンソロジー(竹書房)
10位「美人女上司滝沢さん(5)」 やんBARU(KADOKAWA)

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>274から一週間経ってこうなりました
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     流石にJC新刊や他社の人気作が同時に出たことでリベンジャーズ無双状態はあっさりおわりましたね
    <´  f´     ┃ ,, '、            それにしてもダンダダンが結構好調っぽい雰囲気でしたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            のっけからTSUTAYAのランキングで7位になるくらい売れる程とは思いませんでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これはスパイと怪8に続くようなヒット作になる可能性もありそうですけどどうなるでしょう
     弋''^            1          それから石は多分ヒロアカが同時発売でなかったら1位だったんだろうなと思える勢いなのがいいですね
     ,、 丶、,            1        この勢いを維持した上で三期に突入してそちらで更に加速して欲しいです
    f^`'―-:.|.             }        あとは地味にマッシュルが5位と…まあいつだってわかりやすいものが受けやすいだけに妥当ですかね
    1    ./'               |          まあこちらは往年の約ネバばりに本誌での扱いや売上と個人的な熱量の差が大きくなりそうですけど
2628.51 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)