このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Noises, noises, people make noises People make noises when they're sick

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

96 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 12:46:50.57 ID:/gJEh9lqo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>87-95
        i   l       '      , , , /      八  i        最後に信玄真矢様についてですが
        ' !          _         イ    '     !           ランク8でコインさえあればパネルをさっさと開きつつランク9までいけちゃうくらいまで育てた段階で感じたのは
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コスト13でそこまで育成した割に火力が…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただこれに関しては基本ACTによるサポートがあまりに便利だったりするので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ある程度火力を押さえておかないとバランス的によろしくないでしょうし残当とも思えます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      全体攻撃でそこそこ削れて味方全員4000〜5000くらい回復できたり2ターン反射付与出来るとかそれだけでありがたいですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     更に毎ターンキラめき20回復なので対人戦なら装備させたメモワール次第で2ターン目にはクライマックスACT発動からの強力なデバフもかけられますし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ全体を削れる優秀なサポートキャラとして扱いつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  火力の方はメモワールや他のキャラのユニットスキルなどで補う形でいくのがベターでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ となると今の戦力でパッと思いつく範囲で言えばイザナギ香子や星4ひかりやエドワード真矢様辺りの中から最低一人はセットで組ませたいなーとなりますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そうなればますますイザナギ香子を育てる必要性を感じたりいい加減星4ひかりをランク9に上げておくくらいはしておきたいです…コインさえどうにかなれば(震え声)
97 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 13:38:31.27 ID:/gJEh9lqo
【ラジオ】さんま、小山田圭吾&小林賢太郎氏の騒動に嘆き「先輩やけど、おいらの時代でも載せれない」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10416444.html
1: ひかり ★ : 2021/07/24(土) 23:04:32.89 ID:CAP_USER9
 お笑いタレントの明石家さんま(66)が24日、パーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。東京五輪開幕直前にトラブルが続出したことについて、コメントする場面があった。

東京五輪・パラリンピック組織委員会は22日、開閉会式制作・演出チームで「ショーディレクター」を務める元お笑いタレントで演出家の小林賢太郎氏(48)を解任したと発表。小林氏はホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を扱ったコントを演じていたとしてSNSなどで批判されていた。19日には開会式の楽曲制作を担当していたミュージシャンの小山田圭吾(52)が過去の雑誌インタビューでいじめを告白していたことが引き金となり、担当を辞任していた。

さんまは、この件に触れ「雑誌社とか、VTRを製作した人たちの気持ちが全くわからない」とキッパリ。「ふつう、俺らがそういうことをやったって『これは外に出せません』『この話は面白いんですけど載せれません』の2つやねん。あいつらの先輩やけど、おいらの時代でもやで」と、時代背景を考えても納得できないという。
 「20何年前のことで、若気の至りやろうけどもね。雑誌社のインタビュアーも良かれと思ったのか。なんぼ時代が違う言っても、おいらの時代の方が緩かったからね。そこから何年も経ってるものなのに…その辺が2つとも理解できないんですよ」と、嘆いていた。

スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0ee808c8cea68422d89862491d88aaaeb7e77b0

3: 名無しさん@恐縮です : 2021/07/24(土) 23:05:12.02 ID:N0AW+K4J0
太田のクソバカw
相方の田中裕二と共に司会を務める太田光は、「抗議が日本中に巨大化して、つるし上げになることは考えものだ」と持論を展開。当時、いじめの記事が雑誌に掲載されたこと関しては「そういう局面が当時のサブカルチャーの中にあった」とし、自分たちの漫才のネタも「昔やったのなんてひどい。未熟だったし、残酷だったし」と述べ、その時代の価値観を知ったうえで評価しないと、今の価値観で断罪するべきではない―と主張した。
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0721/tec_210721_7570589091.html

28: 名無しさん@恐縮です : 2021/07/24(土) 23:11:52.50 ID:GB6SIPw90
さんまは王道の話をしている
太田はサブカルの話をしている

俺もそうだけどサブカル文化なんて知らなかったからな さんまも知らなかったんだろう

90: 名無しさん@恐縮です : 2021/07/24(土) 23:22:39.39 ID:Wxx/lMOB0
さんまはかなり若い時期からテレビとか大きなメディアで仕事してたし。
アングラでタブーに挑戦みたいな人たちとは住む世界が違うから生まれる感覚差。

(※一部抜粋)

,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/958関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         まあこういう感覚差はあるでしょうね
      く           ス        ただそこを意識してもなお言えるのは
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     流石にこちらに関しては明石家さんまの言い分の方が理解出来るなーと…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       インタヴューでいじめ自慢を嬉々として語りそれを掲載するなんていうのは時代とかメジャーとアンダーグラウンドの違いなんて関係なくおかしいです
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       専門的なことはともかく明石家さんまも太田光もいいイメージがありませんけどこれは…
98 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 14:10:30.28 ID:/gJEh9lqo
【悲報】人類ガチで終了、コロナウイルスに続いて致死率75%のニパウイルスが発見される:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
http://majikichi.com/archives/10416070.html
1: 風吹けば名無し : 2021/07/23(金) 13:50:22.89 ID:9d0fEkph0
https://news.yahoo.co.jp/articles/495adb24177586027d97ebd47715f8567279f307?page=2
 ニパウイルスは、オオコウモリ(体長は最大2メートル)の糞尿がついた果実を人間が食べると感染すると言われている。

ニパウイルスについては今年1月下旬、オランダを拠点とする「医薬品アクセス財団」が「次のパンデミックのリスクは、
死亡率が最大で75%とされるニパウイルスの感染爆発である」との警告を発した。
世界保健機関(WHO)も「世界で最も危険なウイルスの一つ」に位置づけている。

33: 風吹けば名無し : 2021/07/23(金) 13:55:03.43 ID:Z6seSPfpa
釣りだと思ったらガチかよ

34: 風吹けば名無し : 2021/07/23(金) 13:55:08.44 ID:+GVrEQwo0
ヒトヒト感染しないじゃんと思ってソース見たらこのくだりやばくて草

しかし気になるのは中国の動きである。中国ではニパウイルスの感染例は報告されていないが、「既存のコロナウイルスの感染力を高めて新型コロナウイルスを作った」との疑いが強まっている武漢ウイルス研究所が昨年12月、シンガポールで開催されたニパウイルスに関する会合に出席しているからである。今後感染力が飛躍的に高まったスーパー・ニパウイルスが出現しないことを祈るばかりである。

45: 風吹けば名無し : 2021/07/23(金) 13:56:00.76 ID:RY2kvek9a
>>34
不穏

140: 風吹けば名無し : 2021/07/23(金) 14:03:55.20 ID:2LjM89OBr
>>34
いや怖すぎやろ

166: 風吹けば名無し : 2021/07/23(金) 14:06:03.73 ID:5ierRXt10
>>34
フラグか?これ

(※一部抜粋)

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             >>4関連記事です
  '' ゝ  从( )` () i ;            実際どうなのかはさておきこういうお話を目にしたので一応貼っておきましょう
     l八 l ゚  △ 人l ;            死亡率が高すぎると逆にパンデミックが起きにくいなんていうお話もありますし
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         数年前のエボラもそこまで広範囲には及ばず済みましたけどこちらはどうでしょうか
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     それから武漢の件はリアルガチだとしたら本当にもう…
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡     
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
99 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 14:24:11.82 ID:/gJEh9lqo
大谷が高校3年時に160km/h出した時のなんJ民の反応wwwwwwww : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35603386.html
1: 名無しさん 2021/07/19(月) 19:58:52.78 ID:Bjo5c72pd
大谷160キロwwwwwww
https://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1342675305/

44 風吹けば名無し 2012/07/19(木) 14:27:44.54 ID:BbGi6gtT
プロ入り後は150キロがやっとになる模様

63 風吹けば名無し sage 2012/07/19(木) 14:29:12.54 ID:idIcEN5L
ガン甘すぎ

163 風吹けば名無し 2012/07/19(木) 14:34:34.23 ID:1QG5hFK2
155〜後半くらいかな、実際は
それでもすごいけど

331 風吹けば名無し 2012/07/19(木) 14:43:27.37 ID:kjy7KhIM
いいとこ150でしょ…
ダルビッシュで156とかだったのに

2: 名無しさん 2021/07/19(月) 19:59:13.19 ID:Bjo5c72pd
流石やね

20: 名無しさん 2021/07/19(月) 20:01:38.43 ID:s5ZI/P7U0
さすが野球好きの集まるなんJやな

27: 名無しさん 2021/07/19(月) 20:02:59.11 ID:YJTm/tBsa
はえーこいつら野球見る目ありすぎやろ...

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      流石だなと思いました
       { , .、 ヮ <^' V     .1     
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
100 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 22:20:50.45 ID:/gJEh9lqo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           結城友奈は勇者である ちゅるっと!第12話(最終回)
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           バンダイチャンネルの方で見納めするのをすっかり忘れていたので観ておきました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあとにかくこちらに関しては勇者部うどんが完成するまで定期的にやって欲しいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「なせば大抵なんとかなる」と掲げていますけどまだなんとかなっていませんし…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       という訳で定期的にやって欲しいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あともし本当に続編があるならもう少しにぼっしーの出番を…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくそんな事を言いたくなる俺たた的な最終回でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ついでにうどんが食べたくなりました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   肉うどんとかいいですね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
101 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 22:23:40.16 ID:/gJEh9lqo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …という事で凄く今更総括的なことをしておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まさか大野柚布子さん演じる国土亜耶ちゃんが結構な勢いで優遇されているとは思いませんでしたし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ゆゆゆのスピンオフというだけでも嬉しいのに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      更にポジれることになっていたのがナイスでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それにしてもあの優遇具合はなんだったのでしょう
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     スタッフに推している人が多かったからなのか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     キャラ的に動かしやすいのか…出てきたお話の内容から察するに後者でしょうけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   でも割と前者もあるのかなと言う気はしました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特に根拠とかはないです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
102 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 22:28:27.63 ID:/gJEh9lqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それ以外のところで言えば各スピンオフのキャラも総登場ということで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           内容次第ではどこぞのアイドルアニメのスピンオフばりに
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ただただ「知らないキャラばっかり出されて箸にも棒にもかからないことばっかりされてもさあ…」みたいなことにならず
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      知らないキャラメインでもちゃんとショートアニメとしてユルく観られる仕上がりだったのはちゃんと評価するべきでしょう
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       各話1分半できちんとそういうことが出来るのも続編を望む理由になりますね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     決してゆゆゆのスピンオフだからとかとかそれだけではそうならない事もありえたくらいには知らないキャラだらけでしたし…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     単純にショートアニメとしてちゃんとしていたのは本当に大きいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もうスーパーアニメイズムおしりはずっとこちらだけやっていればいいのでは…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 22:31:53.13 ID:/gJEh9lqo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           もうちょっと補足しておくと各作品のキャラが同時出演しつつクロスオーヴァー感を出したエピソードが多めだったので
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           すんなり入っていく土台をしっかり作りながら
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ゆゆゆ本編しか観ていない人でも問題なくいける方向に持っていったのが上手かったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最初の方にそういうエピソードをしっかり配置して
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       未見の作品のキャラでもなんとなくどういう子なのか把握した上で追えたのがありがたかったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     この辺りの配慮は感謝しつつ評価したいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 22:34:16.26 ID:/gJEh9lqo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そんなこんなで1分半のショートアニメにも関わらず確かな満足感を得ながら毎週追えました
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ゆゆゆに限らず似たような感じの他作品でもこの手のスピンオフをやるとしたら
               ノ ',    リ \        ´             ’             本作のスタッフが手掛ければ間違いないのではないでしょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そんな事を言いたくなるくらいには良かったです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あと国土亜耶ちゃんがかわいかったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′            
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/26(月) 23:07:08.34 ID:/gJEh9lqo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ドラゴンクエスト ダイの大冒険第39話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           サミット開始から鬼岩城上陸までですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           かつて自国を地獄に陥れたクロコダインに何を言うでもなく黙って受け入れたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         覇者の冠を剣に変える許可を得に来たダイに対して「それはもうお前のものだから好きにしなさい」的な感じで快諾したりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      とにかくロモス王が為政者の鑑として振る舞いつつ気持ちいいものを見せてくれたと思ったら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その直後に現れたベンガーナ王のイキリ散らかす姿を見せられてちょっと笑ったり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     鬼岩城によって危機に陥っているパプニカを救うべく飛び立ったポップの姿を見て
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     我が子の成長を喜びそれを促したアバンに感謝するポップの両親のやり取りにちょっと感涙させられたりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   繋ぎ回でしたけど結構いい感じに楽しめて良かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特にロモス王とかいうこれまで特に気にも留めていなかったようなキャラの良さに気付けたのはちょっとした収穫でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これで真の姿を表した鬼岩城のCGがあまりに安っぽい感じでなければモアベターだったんですけど…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあ動くとは言え基本建物ですしあんな感じでも仕方ないでしょうか
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 00:31:16.25 ID:qupFa+rfo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ソウナンですか?第1話+はるかなレシーブ第3話+ニコ生うらみちお兄さん第3話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ソウナンは最近15分枠のショートアニメをあまり観なくなったので
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         取り敢えずバンダイチャンネルで観られるものから適当にという感じですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            加えて言えば夏っぽいのも決め手でしょうか
               ノ ',    リ \        ´             ’             春だったら『川柳少女』辺り行っていたかもしれません
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それはさておき久々に観たらのっけからトビウオを布で濾して血液で水分補給とか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             水を欲しがるしおんに対して尿を直飲みさせようとしたり…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             とにかくほまれの合理的ではあるけどエクストリームな行動の数々に笑いつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            コメント付きでも観たいなーとか思いました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                またOPでダンスしながら歌っている4人が盛大にツッコまれている様とかを観たいです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく久々に観たらいい感じに楽しめましたしここから先も楽しみです
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 00:38:53.32 ID:qupFa+rfo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    はるかなはエクレアとの練習が煮え切らないかなたのプレイによってヒートアップしてしまったエミリのせいでガチンコになってしまうも
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       そちらにおけるはるかの柔軟な姿勢が
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         かなたのトラウマ払拭に繋がりつつめでたしめでたしということで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            本筋はいい感じに爽やかでしたし
               ノ ',    リ \        ´             ’             クレアが着ている水着に対して「そんなの着るなら下着のがマシ」と言い張っていたはずのエミリが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          練習の時点でほぼほぼ同じディテールのものを着ている矛盾っぷりや
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             EDに入る間際に一部で『非実在おじいちゃん』とか言われていたはるかなの祖父が影だけとは言え釣りをしている姿を映されていたりといった無駄に笑えるポイントもあって楽しかったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それから四人が部室で会話しているシーンの色調が妙にベタッとした感じで不思議な雰囲気になっていたんですけどアレはいったい…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            まあなにはともあれ色々楽しかったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 00:41:39.99 ID:qupFa+rfo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          うらみちお兄さんは先日マガポケにアップされていたジョキンダーとバイキンダーのエピソードがメインでしたが
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       なんかもう基本的には「神谷wwwwwwwww」「宮野wwwwwwwwwww」みたいな感じでしたwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      もちろんネタそのものも面白いんですけど
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     お二人のハマり具合が面白さを底上げ…というか跳ね上げていてなんかもう駄目でしたねwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     終始笑いっぱなしでしたし体感時間もおかしなことになっていましたwwwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    専門的なことはともかくギャグアニメでここまで笑ったのっていつ以来だったかなと思えるくらいには笑えて大満足ですwwwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 00:48:28.26 ID:qupFa+rfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他に触れておくべきポイントとしては
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           撮影中に幼女先輩達からプリキュア的な劇中劇のキャラを描くようせがまれたうらみちお兄さんが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         観たことはないけどそれなりに頑張った結果無事不興を買ってしまった後
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どういうものかわざわざ録画しているものを観ているシーンがありましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらで本泉莉奈さんがプリキュア的なキャラを演じていたことでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あと確か水樹奈々さんもですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     他作品でもプリキュアのパロディやその劇中劇がちょろっと流れることはありますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ゆかなさん以外でその手のアレを観たのは多分初めてですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   加えて言えば水樹奈々さんはともかく本泉莉奈さんがやっていたというのはなかなか印象的でした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  プリキュア声優でも数少ないプリキュア出演後もコンスタントに色々出ている人だからこそなのでしょうけれど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  若手でこういう起用のされ方をしているというのがまた…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まあ子供役で出ているのでその流れというのもあるのでしょうけれど何にせよ今回楽しめた要因の一つですね
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 00:56:10.78 ID:qupFa+rfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからものすごく今更なんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           うらみちお兄さんに阿良々木くんに夏目くんなどなど…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         神谷浩史さんって形は違えど内省的なキャラを演じさせたら右に出るものはないという勢いだなと思わされました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      他にも色々出演作を観ているはずですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       真っ先に出てくるキャラの共通点を挙げるとまず内省的だなーと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     加えて言えば独り善がり的なところも強いでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     シコ松を思い出しつつ阿良々木くんや夏目くんとかにもそういう部分ってあると思いましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   彼らのそういう側面を引き出すのが巧いですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まさかうらみちお兄さんを通してそういう部分に気付くとは思いませんでしたし不覚でした…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ気付かないよりはよっぽどマシですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず盛大に笑って楽しめた上でそういう気付きを得られて良かったということで
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 01:28:31.49 ID:qupFa+rfo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>86から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は4時間ちょっとしか寝れなかった上寝直すこともままならなかったので
         人个s。ゝ'__ イ /丶       取り敢えずカフェインをキメつつ起きていたのですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      夕方頃睡魔に負けつつ少し仮眠を取ることになってしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     昨日一昨日とアレですが今夜はどうでしょう…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    ちょっと前までいい感じになってきていただけにどうにかまた戻って欲しいものですけれど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2021/07/27(火) 11:11:26.45 ID:A+d0hKVL0
                   -――ァ=、
                /       /  \
                /      /       \
            /         /        ヽ
           /l         /  ____  l|
            /  」____//       \|/ ̄`ヽ
        └ ⌒/       `>、 ____〈_/ ̄´ \
              /        l /ナナト  -|l\ | / ̄   l      ふふふ…わたしは名探偵こまち
              |         |/ゞ==    , l|   l\.| /  l      私の推理によるとうららさんは自スレで会話してたもので
            ヽ.    |    |       〈 l   l \し'!  lー、     新スレのお祝いをするのを普通に忘れていたのでしょう
               \ ||  |  、   ノ /   l  入ヽ  V |
              `7ト、l   |   二 /l  /  {、l   V\    そしてあなたは私の元ネタを知らない…
                  r;=/   \|\_  ∠ //     ヽ ̄\_V \   それはあなたが「プリキュア5」は見ても「5go!go!」観てないから
            /〈./     /ト、   '´       l   | `ヽ _|
           /   \    ∧ \  ̄ ̄\     l   l   |   QED. 名探偵こまちでした
         /\    \  ヽ \ \    \   卜  j   l
          /    \    \ー― l  \     \  l \  /|
        /         \   /´lー―l / ̄  ー――‐ |       |
        /            |  /  |   V          / ∧      |
       /             l/  l|    |        /  / |      |
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 11:31:28.35 ID:qupFa+rfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1562833778/556ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今の時点で507,286回となっていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         たまに一軍に上がってくるくらいのベテランがフォアボールを貰っているだけの動画が2年で50万回以上…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      冷静に考えて意味がわかりませんしとんでもないですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくもし大谷選手が当時メジャーに行っていなかったとしたら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     同じくフォアボールを貰っているだけの動画をアップしつつ比較して欲しかったものです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 11:34:08.19 ID:qupFa+rfo
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
        く                           ヽ   
         \                          /   

>                    く      
            从                    从         >>112
               ‖     >      <      ',       ありすめです!
             ,      〃          〃              そして後輩のフォローをしつつ名推理を展開するその手腕お見事です!
                      〈 〉          ,        …『5go!go!』未見ですみません(小声)
           ‘                      ,        

i   、    V        /   /    l       
                 \  V        /  /              
            !     \ V      圦イ       i      
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 11:53:21.82 ID:qupFa+rfo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今日は昨日より過ごしやすいなーと思いつつ久々にtenki.jpをチェックしたところ
       ! !              普通に12時台が33度弱とかになっていましたし
  }     l   ノ         9時台で既に28度以上という状態でした
 人    i l=≦             これは単純に昨日は今日より暑かったというだけなのか
イニ`、  人 !               それともいい加減同じような気温で安定する日々が続いて慣れてしまったのか…
. 、. .∧  入               どちらかはわかりかねますけど
. . .\∧   i. ヽ            まあ過ごしやすいと思えるだけいいですかね
. . . . . . .\ 、 . `、          なお10日間予報を見る限り当分極端に変動することもなく今くらいの感じでいくっぽいです
. . . . . . . . .个. . ム         いい感じに外れつつちょっと涼しくなってくれたらいいんですけど
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 15:47:21.75 ID:qupFa+rfo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>87-96
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況メモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        …と言っても寝不足でやってからお昼寝したのを挟んでいるので一部記憶はあやふやです
        ' !          _         イ    '     !           まずは超FPの引きですが今日はスタミナとコイン半々くらいだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コインさえあれば信玄真矢様のオートスキル開放可能なくらいまでいけました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          本当にコインさえあれば…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとその時点で攻撃力自体は2700超えと結構なものだったりするので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      単体攻撃系の基本ACTがあったらそちらは結構高威力だったのかもと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 15:50:49.26 ID:qupFa+rfo
四日目  11個→20個
5回目…WAVE1とWAVE2で1つずつ(両方とも結晶)
6回目…WAVE2とWAVE3で1つずつ(両方とも結晶)
7回目…WAVE2とWAVE3で1つずつ(結晶+チケット)

※ACT3でゴリ押し。一回だけ与ダメが3800超えあり。
※1〜4回目はWAVE2でのドロップが無かった。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>87-96
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>89の続きはこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なんだか毎回特定のパターンが発生して
     弋''^            1          それに沿った形でドロップ判定が行われていたり
     ,、 丶、,            1        その内容が多岐に渡っているのを感じ始めていますが実際はどうなのでしょう
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくドロップ状況次第では明日で終了もあり得ますが
    1    ./'               |          次に挑戦するキャラは確保しているもののその次は…さてどうしたものでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ5〜6日あれば突貫でどうにかなりますかね
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 15:53:51.22 ID:qupFa+rfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>116-117
        i   l       '      , , , /      八  i        >>92に関してはざっくりとした方針だけ決めつつ
        ' !          _         イ    '     !           後は人が来たら改めて話し合ってということにして立てるだけ立てておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          数時間経っていますがどうでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          条件の中に道民限定というのがあるだけにアレですし期待はしないでおきますかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ集まりが悪ければ外す条件ですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでも来なかったらその程度ということで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     劇団ふたりとしてどうにかこうにかやっていくくらいのスタンスでいきましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでも前回よりは好成績を残せるはずです…多分
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 16:02:24.48 ID:qupFa+rfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>116-118
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>94-95に関しては花属性をhttps://i.imgur.com/njSxzRX.pngとhttps://i.imgur.com/KbZVjOE.pngにした上で再挑戦しました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           結果的には二回とも120〜30万超えはしていたはずです
        i   l       '      , , , /      八  i        2回目終盤にうっかりデバフを喰らって火力が低下するアクシデントがあったものの
        ' !          _         イ    '     !           それでも1回目とあまり変わらなかった辺り
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いかに野球少女まひるちゃんが攻撃出来る時はそちらを優先させるか大事なのが実感出来ました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと雲属性は始めた時点で12%しか残っていなくて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらを済ませて花属性を終わらせた頃には残り7%とかだったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ログインのタイミング次第では昨日しか挑戦できず終了というのもあり得たでしょうね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき今回はそちらも両方100万くらい稼げましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           信玄真矢様の舞台効果によるデバフと星4双葉の舞台効果による本人とイザナギばななちゃんの強化が結構大きかったですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ついでに後者のおかげで普段なら数ターン粘って退場のペルセウス晶もいつもより生き残るターン数が多かったのかなと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく舞台効果の恩恵って本当に大きいのが実感できた次第です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ つくづくちょっと前のテコ入れに感謝ですね
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 16:07:57.43 ID:qupFa+rfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>116-119
        i   l       '      , , , /      八  i        あとは>>90の件ですがやっぱり金の宝箱縛りはありがたい反面痛いなーと…
        ' !          _         イ    '     !           今の時点でまだDランクですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もっと言えばいつもと違って低ランクのbotをサクサク倒しつつさっさと上に行く作業をこなす感じと違って
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          金の宝箱縛りのせいで低ランクに留まっている強キャラ揃いのプレイヤーに当たる確率が高く
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            EとかDでも苦汁をなめさせられるケースが発生するのがまた…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただコスト制限のおかげで普段なら負けているであろうプレイヤーにも勝てたりするので割とお互い様ですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それにパジャマパーティー珠緒の開幕3ターンバリアや敵のバフ+味方のデバフ解除がかなり貢献しているので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           つくづく優秀なキャラを引き当てたなーとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こういうキャラにスポットが当たるのはいいことだなーとか思いました
121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 21:51:27.85 ID:qupFa+rfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>116-120
        i   l       '      , , , /      八  i        …という事で続き行ってみましょう
        ' !          _         イ    '     !           まず16時時点で今回のアルカナアルカディア終了です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最終的なパーティがhttps://i.imgur.com/LUDQuur.pngで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          難易度6ボス撃破数は初回以外ドロップ数2倍でhttps://i.imgur.com/cNJArOr.pngとなって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アルカナコインはhttps://i.imgur.com/NpWtFGt.pngくらい溜まりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      当然カットインスキルメモワールを両方買えるわけもなく
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他のガチャのチケットやジェムを買えるだけ買って
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           残りで25%の方だけ買ってその余りをコインに換金という感じですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分経験値倍増キャンペーンに切り替わらなければ撃破回数は10回前後増やせたでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ その分資金難を少しでも解消するべくコインに換金するとか出来たんだろうなーと思うとやっぱりスタミナ半減の方がありがたいです
122 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 21:57:09.15 ID:qupFa+rfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>116-121
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなでスタァジェムチケット31枚とシーズンチケット20枚とキラめきフェスチケット10枚貯まったので
        ' !          _         イ    '     !           今日から始まったイヴェントで抽選券のドロップ量が増えるキャラをどうにかゲット出来ないかと思いつつ全部ぶっ込んだ結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          狙いのキャラは見事に出なかった上キラめきフェスチケットは全部星2とかいう逆ミラクルを起こして笑ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他は毎回何かしら星3〜4がゲット出来て良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ新規にゲット出来たキャラはいなく重複ばっかりですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもまあくるみ割り人形クロちゃんと乙姫珠緒がゲット出来て
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他に黒獅子ひかりや羽根つき珠緒や火の神メイファンなど結構多めに出たので輝石がガッツリゲット出来ましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なんか「今すぐこのキャラのユニットスキルを上げたい!」みたいな事になった時とかに思い切って使えるからOKです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうことにしておきまそう…それにしても今回のイヴェント関連キャラどうしましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一応ゲストに参加させてもドロップ量は増えますけど…
123 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 22:35:12.49 ID:qupFa+rfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生BLUE REFLECTION RAY/澪第15話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        ひおりが山田を拾ってきてみやこが餌付けする一方
        ' !          _         イ    '     !           新キャラのレズコンビが寮を訪れ大掃除のお手伝いをする流れになり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ほのぼのした描写を交えつつもレズコンビの想いを通して主人公チームに改めて姉達を止める決意を固めさせる繋ぎ回でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ウタちゃんの出番一切なしだったり山田の出番控えめだった辺りから
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いつもよりはわかりやすい盛り上がりに欠けてしまったのは否めないものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これから後半戦に突入するために欠かせないような内容なのも否めませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはこれで良かったと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ物足りなかったのではと言われたらそれも否定できないんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あの強烈なコメディリリーフあっての作品みたいなところがありますし…
124 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 22:45:20.58 ID:qupFa+rfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>123
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなウタちゃん不在回ですがhttps://i.imgur.com/bC9ZNTR.jpgという事で
        ' !          _         イ    '     !           2と3のワンペアでなおかつ今までで1が最も多いエピソードという珍しいことになりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          作品単位の特殊な結果としてはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1618556855/393以来2回目で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今期の特殊な結果としては>>26以来5回目です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2と3は作品単位でも今期全体でも初ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか2と3のワンペア自体相当レアです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     参考までに前回はhttps://i.imgur.com/X4J7nUD.jpgでこれまでの過去最高だった前々回はhttps://i.imgur.com/YBjm16a.jpgでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この辺りからいかに山田とウタちゃん目当ての人が2以下の数値を左右しているかが伺えますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ比較的そちら側の私は1を押しましたけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 何にせよ決して高くない水準とは言え1クール目と比べたら少しずつ確実に評価されていますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 展開次第では8割位には届きつつそのくらいの水準で安定するのではと思いました
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/27(火) 22:48:16.56 ID:qupFa+rfo
CNN.co.jp : 韓国のテレビ局が謝罪、五輪開会式の中継で「言い訳できない過失」
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35174341.html
ソウル(CNN) 韓国のテレビ局MBCは26日までに、東京オリンピック(五輪)の開会式の中継で、参加国を紹介する際に不適切な画像やテロップが使われたとして謝罪した。

テレビ向けに作られたショーは、一部の視聴者にとって、なじみのない国々や選手についてより深く知るための入り口だ。しかし、そうした知識の差を埋めようとして、MBCはいくつかの国を表現するのに侮辱的な固定概念を使用してしまった。

ハイチの選手団が競技場に入って来た際に画面上に出されたテロップには、「大統領の暗殺によって政局は霧の中」と書かれていた。

シリアの入場時には「豊富な地下資源。内戦が10年にわたって続いている」と出た。

マーシャル諸島を紹介するテロップには「米国のかつての核実験場」と書かれていたほか、ウクライナの選手が入場する際にはチェルノブイリ原発事故の画像が使われた。

イタリアの入場時にはピザの画像が使われたほか、ノルウェーのときにはサーモンの切り身の画像が映された。ルーマニアの入場にはドラキュラの画像が、エルサルバドルのときは暗号資産(仮想通貨)のビットコインの画像が使われた。

こうした手法にはSNS上で批判の声が上がった。

MBCは関係各国や視聴者に対して公式な謝罪を行った。使用した画像やテロップについては視聴者に入場国について理解がしやすくなるように意図したものだったとしたが、各国に対する熟慮に欠け、調査も不十分だったと認め、「言い訳できない過失」と述べた。

MBCは、編集過程のすべての再調査を約束している。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              専門的なことはともかく各国に謝罪と賠償を要求されたらどう対応するのかなと思いました
  }     l   ノ        
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
126 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 00:19:34.48 ID:UGVtoccho
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    凪のあすから第3〜4話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       あかりの彼氏がバツイチ子持ちだった事実や
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         家庭科の調理実習で起きたトラブルが元で起きた一連の出来事などを通して
     /∧ !       ',       !       、           /      /            海の人間と地上の人間が結ばれることが問題視されるのは
               ノ ',    リ \        ´             ’             単純な両者の対立構造にとどまらず生物学的な違いも絡んでくることが明らかになったり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          『雨降って地固まる』を地で行くような形で光が紡と距離を縮めたりクラスメイトと少し打ち解けるフラグが立ったり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             光がこれまで見せてきた思春期の少年特有の嫌な部分とムラ意識の絡み合ったネガティヴな側面に対して理解を深めつつポジティヴに受け入れられるようになったりと
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             コンスタントに嫌な描写があったもののトータルでは気持ちよく観られる内容で良かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            問題は一連の出来事に絡んだ人達は概ねスッキリ出来るような形だったものの
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                唯一ちさきだけは心にもやもやを抱えたまま…という状況なことですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              表向きは大人びているけど拗らせるととことん酷いことになりそうなタイプだけになかなか心配です
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 00:23:37.20 ID:UGVtoccho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから3話はNexusによるグロス回でしたが
        i   l       '      , , , /      八  i        ところどころ動きに違和感を覚えるような感じでした
        ' !          _         イ    '     !           まあ演出の一環と取れる範囲内のものですし他は特になんともなかったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ元請け作品数こそ少ないとは言え後に送り出すそれらが総じて結構なクオリティだっただけに
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          当時はこんな感じだったんだなーと妙に感慨深くなれたのも良かったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
128 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 00:45:01.25 ID:UGVtoccho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        Summer Water - YouTube
        ' !          _         イ    '     !           https://www.youtube.com/watch?v=6ldkRNlpO2k
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          291600ツイート目にはこちらを選びました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          夏に聴きたくなる一曲の一つですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うか最近Collenの動向をチェックしていませんがどんな感じなのでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後で軽く調べておきたいです
129 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 00:48:17.57 ID:UGVtoccho
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>111から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        結局昨夜もあんまり眠れず長めのお昼寝をかます羽目になってしまいました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       どうせそうなるならカフェインキメなきゃ良かったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      ただそうしていなかったらお昼に寝て夕食直前まで爆睡とかもあり得たかもしれませんしアレですね…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      専門的なことはともかく今夜はどうなるでしょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
130 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 00:57:41.21 ID:UGVtoccho
【7月19日〜7月25日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/438485
コミックナタリーより、7月19日〜7月25日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「東京卍リベンジャーズ(23)」 和久井健(講談社)
2位「キングダム(62)」 原泰久(集英社)
3位「ハニーレモンソーダ(17)」 村田真優(集英社)
4位「葬送のフリーレン(5)」 アベツカサ/山田鐘人(小学館)
5位「ハニーレモンソーダ Side Stories」 村田真優(集英社)
6位「ダイヤのA act2(27)」 寺嶋裕二(講談社)
7位「Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ(5)」 糸町秋音/鬼ノ城ミヤ(オーバーラップ)
8位「東京卍リベンジャーズ(8)」 和久井健(講談社)
9位「東京卍リベンジャーズ(7)」 和久井健(講談社)
10位「東京卍リベンジャーズ(9)」 和久井健(講談社)

COMIC ZIN調べ
1位「葬送のフリーレン(5)」 アベツカサ/山田鐘人(小学館)
2位「恋愛志向生徒会(5)」 如月群真(秋田書店)
3位「友達として大好き(3)」 ゆうち巳くみ(講談社)
4位「アラサーOLハマーン様(1)」 いわさきまさかず/矢立肇ほか(KADOKAWA)
5位「たそがれにまにあえば 赤井さしみ作品集」 赤井さしみ(KADOKAWA)
5位「天国大魔境(6)」 石黒正数(講談社)
7位「ボールパークでつかまえて!(3)」 須賀達郎(講談社)
7位「ヴィンランド・サガ(25)」 幸村誠(講談社)
9位「優等生と秘密のお仕事(5)」 あずまゆき(秋田書店)
10位「アイドルマスター ミリオンライブ! Blooming Clover(9)」 稲山覚也/バンダイナムコエンターテインメント(KADOKAWA)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/977から一週間経ってこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            相変わらずリベンジャーズの勢いがエグいですね
     弋''^            1          >>63では3週連続1位のキングダムを抜き去りなおかつ既刊も複数ランクインと…
     ,、 丶、,            1        それからフリーレンも絶好調ですが
    f^`'―-:.|.             }        こちらはこの勢いのままサンデーの救世主的な存在となれるでしょうか
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
131 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 01:00:02.88 ID:UGVtoccho
「ゴールデンカムイ」連載7年で最終章突入!全話無料公開も - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/438533
野田サトル「ゴールデンカムイ」が最終章に突入することが発表された。

「ゴールデンカムイ」はゴールドラッシュに湧いた明治後期の北海道を舞台に、アイヌが遺した莫大な埋蔵金を狙う、元軍人の“不死身の杉元”と、アイヌの少女・アシリパを軸に描く冒険活劇。2014年から週刊ヤングジャンプ(集英社)で連載されており、マンガ大賞2016の大賞や、第22回手塚治虫文化賞のマンガ大賞などさまざまな賞に輝いている。TVアニメは第3期まで制作された。

なおとなりのヤングジャンプとヤンジャン!では、「ゴールデンカムイ」全話を、明日7月29日から9月17日まで無料公開する。また明日発売の週刊ヤングジャンプ35号では、「ゴールデンカムイ」がセンターカラーを飾る。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         まあ今の時点で7年と結構な年数ですし仕方ないでしょうか
 人    i l=≦             あんまりダラダラ続けるよりは描くべきことだけ描いて綺麗に終わった方がいいですね
イニ`、  人 !               そうなることを祈りましょう
. 、. .∧  入               そして完結までアニメ化されることを願いましょう
132 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 13:01:03.09 ID:UGVtoccho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1467041572/759を目にして
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えばバッキャロウはどうだったのかなと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%A0%B9%E7%90%86%E5%AE%8Fで『CGアクションスーパーバイザー』という肩書で参加しているのが確認出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱり絡んでいたようで何よりです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく今後も谷口悟朗監督にロボアニメを作らせるよう促してくれればなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
133 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 13:07:13.09 ID:UGVtoccho
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         UNDER LIGHT | Infinity Land, Heel Turn, Virgin Mother | The Ghost Is Clear Records
     /∧ !       ',       !       、           /      /            https://theghostisclearrecords.bandcamp.com/album/under-light
               ノ ',    リ \        ´             ’             先月リリースされた1+1+1曲収録のスプリットですが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          Skramzとして痛快過ぎるInfinity Landと
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             デモ音源か何かをそのまま提出したのかと思うくらいロウでもこもこした質感が素晴らしすぎるVirgin Motherがナイスでした
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             これはちょっと上半期ベスト候補として挙げておきたいですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あと余裕があれば他の音源もチェックしたいんですけどそれはちょっと今は止しておきましょうか…
134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 13:33:27.85 ID:UGVtoccho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>116-122
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いってみましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず超FPはスタミナが300×1であとはピースとメモワール強化チケットと10万コインと15万コインとかいう
        ' !          _         イ    '     !           せめてスタミナがあともう1個出ていれば…みたいな状況でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おかげで鍵集めの際一回スタミナを回復する羽目になりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおそれでも難易度6ボスとドロップ量2倍で1回しか戦えなかった模様です
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 13:44:12.91 ID:UGVtoccho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>134
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに今回の難易度6ボスは宙属性でHP90万で
        i   l       '      , , , /      八  i        その上少なくとも毒・火傷・ストップ・暗闇は無効という割とアレな感じでした
        ' !          _         イ    '     !           そういう状況なのでイヴェント特効の関係でどうしても入れておきたいジョーカーララフィンが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          必殺確殺シュートでHPを確実に削る以外あまり役に立たないというのがまた…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しかも宙属性なので女帝メイファンとは相性が悪いですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これは結構アレかなーと思ったんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      試しにhttps://i.imgur.com/LUDQuur.pngの星4静羽を信玄真矢様に変えた上でやってみたら思ったよりどうにかなりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ジョーカーララフィンと星4ひかりでイヴェント特効二人分効いていて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4ひかりの基本ACTが属性の相性も相まって予想以上に与ダメ高めなのと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  女帝メイファンが少々危うくなっても信玄真矢様で結構回復出来るので退場しなさそうでしなかったり反射で地味に削れたり…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それからクライマックスACTの舞台効果+星4ひかりの基本ACTで一発辺り10万くらい見込めるのも大きいですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じなので搦手があまり通用しなくても結構どうにかなる感じでした…信玄真矢様を無理してでも育成しておいて本当に良かったです
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 13:50:00.66 ID:UGVtoccho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>134-135
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに難易度5までは星4静羽でもまったく問題ありませんでした
        i   l       '      , , , /      八  i        HP35万だったのも大きいですかね
        ' !          _         イ    '     !           それがいきなり90万に跳ね上がったのでどうしようと思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          正直星4静羽でHP20%アップしておけばどうにかなるのではくらいに思っていたんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんとなく嫌な予感がして信玄真矢様に変えつつ試したら無事勝って鍵を無駄にせず済みましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            戦っている過程で少なくとも回復が無かったら割と早めに女帝メイファンが倒れつつそこから一気に瓦解するだろうなーとも思ったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      当面は今のパーティでいいですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     問題は抽選券のドロップ量ですしそのためにも関連キャラをゲットしたいんですけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次の日曜がクロちゃんのお誕生日で無かったら躊躇なくピックアップガチャを回して可能な限り育成しておくんですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いくらなんでもタイミングが悪いなあと思いました
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 13:52:07.86 ID:UGVtoccho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>134-136
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに一応悪あがきでまた10枚溜まったスタァジェムチケットを1回回したんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        当然お目当てのキャラはゲット出来ませんでした
        ' !          _         イ    '     !           一応未取得の星4メモワールをゲット出来たので損をした感じでもないんですけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          はてさてどうしたものでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 13:54:49.79 ID:UGVtoccho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>134-137
        i   l       '      , , , /      八  i        >>117の続きは複数ドロップ数2回で両方とも結晶でした
        ' !          _         イ    '     !           あと1回複数ドロップしてくれたら…と思いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお今日は特に法則性のようなものは見い出せなかった模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく明日は別キャラにチェンジ確実でなおかつ攻撃能力は微妙ですがどうなるでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            出来ればサクサク進めたいところですけど
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 13:58:01.15 ID:UGVtoccho
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>134-138
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>118に関しては今の所動きなしと…
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあ元々人集めに苦労しているところが多そうなのに道民縛りを設けてる時点でアレなんですけどね
        i   l       '      , , , /      八  i        この辺りは想定の範囲内です
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず明日か明後日まで様子を見て駄目そうなら道民縛りは外しましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上で誰かしら来てくれればなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでにちゃんと毎日3凸してくれる人だったらなーと…
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 14:03:59.44 ID:UGVtoccho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>134-139
        i   l       '      , , , /      八  i        >>120に関してはまだCランクです
        ' !          _         イ    '     !           ただ思わぬところで負けていなければ今日でギリギリBには行けてたのかなという感じですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          つくづく金の宝箱確定に泣かされている感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          せめて1つあたり開封するのに必要なジェムの量がもうちょっと少なければ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ある程度割り切りつつやっていけるんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      せめて金の宝箱確定キャンペーン中くらいは開封までの時間がある程度短縮されるとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     開封に必要なジェムの消費量が抑えられるとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あるいはいつもならプラチナ・ゴールドコイン数枚に設定されているところをジェムにするとか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \      とにかく何かしらフォローが欲しかったです
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 14:28:39.78 ID:UGVtoccho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           【数奇な運命を辿るNT専用機】ガンダムNT-1 アレックス / AN-01 トリスタン【解説】 - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=ei4npJQBE54
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         12分くらいのアレックスについて解説した動画ですが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ポケ戦の後アレックスがティターンズによって強化人間訓練専用機トリスタンとしてリメイクされたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらが紆余曲折を経てサナリィへ渡りつつクロボン系機体のベースになったりといったことが解説されていてためになりました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとチョバムアーマーの技術が他の量産機へ繋がったのも押さえておきたいポイントですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それからトリスタンに関してはプラモの出来が悪く大量に在庫を抱えてしまう事になるも
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   転売ヤーが目を付け大量購入して
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その後トリスタンが注目されたタイミングで転売しようとするも見向きもされず爆死するという痛快な出来事に触れていたのは笑いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく色々補完出来た上でいい感じに笑えて良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただ出来れば4号機との関係性なんかにも触れて欲しかったかなと思いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  もし実行したら動画の長さが結構なことになりそうですけど…
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 17:43:26.93 ID:UGVtoccho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>134-140
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           一応現時点でのイヴェント用パーティを貼っておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/CypXrKD.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           単純に総合力だけならhttps://i.imgur.com/LUDQuur.pngと比べて少し落ちていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこは属性の相性や能力でカヴァーしつつアレしている感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          星4ひかりに関しては取り敢えず基本ACT1・2だけ使っておけば良いんだよ上等だろという感じなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            メモワールをこちらの有利属性に対する与ダメ12%アップに切り替えておきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      クリティカル発生率に補正がかからなくなるのはアレですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     安定して高めのダメージを与えられるのでこれでいいと思われます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ランクも9まで上げてなおかつ最初の攻撃力が上がるパネルだけは開けたので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  結果的に攻撃力が3000超えという多分手持ちではもっとも高火力なキャラになりましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ この手の単体のボスだけ相手にしていたらいいイヴェントでは重宝しそうです
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 17:54:10.66 ID:UGVtoccho
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>134-140,142
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから今朝プレイヤーLVが90になったので直後にスクショを取ったはずなのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        何故か保存されていなかったので取り直しておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/sFv3MxH.pngということで80になった時(https://i.imgur.com/m2nsutl.png)からそこまで総合力が上がったわけでもない割に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          順位の方はある程度上がっていてちょっとびっくりです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお編成コストの方は>>142に貼った画像にもある通り105のままです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この後91に上がりましたけど変わりませんでした…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      私の記憶が確かならば80から90までの間に1か2しか上がっていないので本当に洒落にならないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この分だと満足の行く編成が出来るようになるまでもっともっとプレイヤーLVを上げる必要がありますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そう考えたらあながち経験値倍増キャンペーンも悪く言えないから困ったものです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  必要経験値が4000くらいでも気付いたらすぐ上がるノリですしね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もっとも超FPあっての物種ですしそれが無かったらイヴェント関連が地獄になること待ったなしなんですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくLV80の頃…ちょうど半月くらい前は普通に600万コインも持っていたんですね…なんだか現実味がありません
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 22:31:12.53 ID:UGVtoccho
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         SHAMAN KING第15話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           アンナが1080で前鬼と後鬼を調伏してたまおと共に葉の元へ旅立つところから
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ホロホロとブルーベルのお話までを一気に纏めていました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         後者は妙にあっさりしていたような気がするんですけどどこかしらカットしたのでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      比較的最近マガポケで読み返したばかりにも関わらずその辺りちょっと迷いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただまあ描くべきことはきちんと描けていましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     観ているこちらとしてもいい感じにホロ苦くなれる仕上がりだったのでOKでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくAパートの作画がややアレだったので
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ひょっとしたらグロス回か何かと思ったらそうでも無かったので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   これは早くも作画的な意味でオモシロくなっってしまうのかと思わされました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんな感じのブラクロコースに乗るのか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  あるいは3クール以上それなりの水準で安定しているダイ大コースに乗れるのか…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう楽しみ方が出来てしまう事になりそうなのは良いのか悪いのかよくわかりませんけどまあ実際は観てのお楽しみということで
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/28(水) 22:50:14.19 ID:UGVtoccho
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ソウナンですか?第2話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       水分確保からほまれがシェルターづくりを提案するも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         他の面々からせがまれ食料を優先するまでですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            熱中症で倒れたむつの元にどう見てもアレな椰子の実を持って現れた時とかのしおんが
               ノ ',    リ \        ´             ’             割とIQ低めの犬みたいで微笑ましかったです
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          当時はそういう印象を抱いてはいなかったと記憶していましたけどどうでしたっけ…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかくセミを食す下りを観て本作放送時の前後に結構昆虫食を扱った記事を目にした覚えがありますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             最近はその辺りどうなのかなーと思いました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 00:09:24.02 ID:e/8pd7Gfo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           ニコ生かげきしょうじょ!!第4話+ニコ生小林さんちのメイドラゴンS第3話(TS)視聴終了
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               かげきしょうじょは愛が前回さらさを置き去りにしてしまった事で自己嫌悪に陥るも
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        勇気を振り絞って防犯グッズ片手に急いで戻った結果
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       さらさがキモオタさんと意気投合しつつ楽しくやっていて
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     なおかつ従兄弟もその場で楽しげにしている様を目にして怒りを感じてしまい
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         その流れでさらさと絶交状態になった挙げ句翌日学校をサボってしまって…というお話でしたが
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        『雨降って地固まる』を地で行くような気持ちいい展開を
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 いちいちオモシロ過ぎるけどちょいちょいかっこいいキモオタさんの言動など
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 いい感じに笑える描写混じりに描いていて大変良かったです
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   前回が愛のトラウマを描いたヘヴィな内容だった反動もあって爽快感が相当なものになりました
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       この辺り構成の妙味を感じますね…
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      それから映像的なところでもさりげなく『グレイプニル』で見せてくれたようなものを感じるクオリティで目を引くものがありましたしナイスですね
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   今の所今期放送開始作品の中では頭一つ抜けて面白いですし今後もますます期待するしかありません
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 00:15:43.31 ID:e/8pd7Gfo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         メイドラゴンSはイルルが人間界に来た当初街を破壊しようとしていた事を気にしつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            自分にはカンナや才川と楽しく遊ぶ資格がないなどと自罰的な発言をするのをルコアがいい感じにフォローしたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             トールがみんなを集めて小林さんに似合うメイド服を考える会を開くのを通して
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なんか色々小林さんの「そういうとこだぞ」的なアレのやつをいい感じに引き出したり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             トールが趣味を持ちたいと思いあれこれ模索した結果
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             最終的に小林さんをアイドル的に偶像崇拝してカンナとイルルがグロッキー状態みたいな感じでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            カンナがかわいかったり長縄まりあさんのロリ声は至高でした…で片付けてもいいんですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                加えて言えば小林さんが初めて買ったメイド服を周囲に似合わないと言われて以降似合うものだけ選ぶようになったという下りには
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ファッション関係あるあるだよなーと思いつつ色々思い出してちょっとアレな気持ちになりながら共感出来ました
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 00:28:07.33 ID:e/8pd7Gfo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         春ねむり HARU NEMURI「Old Fashioned」(Official Lyric Video) - YouTube
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://www.youtube.com/watch?v=fUYt68m49h4
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           こちらの前にアップされた『祈りだけがある』『セブンス・ヘブン』が『LOVETHEISM』の延長線上を行くアートポップ路線で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なおかつ更にディープな方向に進む気配を見せるような内容でしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      先週アップされたこちらはそう言えばもともとポエトリーラップ畑の人だったと思い出すようなものでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ここに来てこういうスタイルのものを出しつつ原点回帰とも取れるものを提示したことで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     次に出るアルバムあるいはEPがどういうものとなるかまったく読めなくなりましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そういう意味ではこれからが楽しみですし期待したいです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ曲そのものは個人的にはそんなにしっくり来ませんでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   改めて『春と修羅』的なものを求めたくなったりもしました
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 01:11:22.42 ID:e/8pd7Gfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生白い砂のアクアトープ第3話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           古参のペンギンチョコくんの足に病気の兆候が見えたことで
        i   l       '      , , , /      八  i        産休を取っている獣医さんに連絡したところ
        ' !          _         イ    '     !           「予定日を過ぎてるのにまだ産まれないのよ〜」的なノリで気前よく来て診てくれたと思ったら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          即落ち2コマ的なノリでフラグを回収しつつ破水してしまい…というお話に
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうやら館長代理には生き別れの兄弟もしくは姉妹がいるらしいのを絡めた感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんというか可もなく不可もなしという感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      決して悪くはないんですけど決定打に欠けるこの感じ…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ひょっとして得点圏打率の低いPAになるのかなーという気がしなくもありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際今回なんかはもろにそういう形のエピソードでしたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まだまだ始まったばかりですしここからどうなるかですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 気長に付き合っていきましょう
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 01:15:15.59 ID:e/8pd7Gfo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>129から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日はギリギリ適度に眠れて良かったです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ただあくまでギリギリだったので今の時点でそこそこ眠いです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             という訳でちょろっとスタリラに手を付けてさっさと寝ましょう
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           …とその前に思い出したことを書いておくと寝起き直後右腕が少し妙に痛んだのはちょっと気になりますね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       たまたま眠っていた時の姿勢が悪かったとかそういうアレのやつだと思いたいものですが
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 15:56:27.82 ID:e/8pd7Gfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>134-140,142,143
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でのメモしておきましょう
        ' !          _         イ    '     !           まず昨日の晩くらいにスタァジェムチケットが10枚溜まったので一回回しておいたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらも先日のキラめきフェスチケットに続き星2しか出ないというアレっぷりでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただキャラ多めで輝石が少し溜められたので良かったということにしておきたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            輝石はいくらあっても困りませんしね
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 15:59:45.99 ID:e/8pd7Gfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>151
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>134については今日もスタミナが一回しか出なかった上に200という地味にヤバい状況でした
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ昨夜からちまちま溜めていた分と合わせてどうにか難易度6ボスを2回倒せたのでギリギリセーフかなーと…
        ' !          _         イ    '     !           それにコインが3回出たおかげで星4まひるちゃんのランクを6まで上げる事が出来ましたしね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあおかげでまたコインの残量5桁という逼迫状態ですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          はてさて明日の超FPはどういう感じになるでしょうか
153 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 16:02:43.27 ID:e/8pd7Gfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>151-152
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>138の続きは普通に1回やって1個だけ取ってフィニッシュです
        i   l       '      , , , /      八  i        なおもしレアリティを上げていたらhttps://i.imgur.com/ADhOftG.pngみたいな感じになるようです
        ' !          _         イ    '     !           コインさえあればこのまま育てきってしまいたいんですけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コインさがしステージにもう1つ上のランクのものが出来て
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおかつドロップ量倍増キャンペーンが二ヶ月くらいぶっ通しで続けばいいのになと思いました
154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 16:12:23.33 ID:e/8pd7Gfo
LV55 ランク7
https://i.imgur.com/LnSlgmW.png https://i.imgur.com/sjiy6i3.png https://i.imgur.com/mCIBoG9.png https://i.imgur.com/GJ7it81.png
○基本ACT
1.強斬撃(前から1番目の的に威力(中+)の攻撃) AP2 LV4
2.ホーリーライト(前から1番目の的に威力(大)の攻撃・自身のキラめきを(小)回復)  AP3 LV4
3.シルバーバレット(前から1番目の的に威力(大)の攻撃・自身のHPが低い程威力増加)  AP3 LV4

○クライマックスACT
聖罰の十字架(ACTパワーが一番高い敵1体に威力(大)で攻撃・退場した中で前から1体の味方の退場状態解除)  AP2 LV4

○オートスキル
開幕時:回避獲得1回
永続:混乱耐性100

○さがしステージ

初日  0個→12個
ランク1…3+2・1×2→2+2+クライマックスACT(WAVE3一体目・二体目連続,結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…ランク1と同じ(WAVE1一体目・WAVE3一体目,結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…3+2・1×2→クライマックスACT+2+2
    1回目…WAVE1一体目とWAVE3二体目・三体目(結晶×2+チケット+初回報酬)
    2回目…WAVE1〜2のどこかで一個+WAVE3一体目(両方とも結晶)
    3回目…WAVE3二体目・三体目連続(両方とも結晶)

※マッドハッターララフィンからの引き継ぎ。舞台上映記念回数増加キャンペーン中。
※ACT1…6100〜6500 ACT2…7300〜7700 ACT3…5300〜6100 クライマックスACT…7700〜8800といったところ。クライマックスACTでは一体目が攻撃対象になっていた。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>151-153
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     マッドハッターララフィンの次はこちらです
    <´  f´     ┃ ,, '、            覚醒ステージの課題達成用に取り敢えずという感じですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それからクライマックスACTの退場状態解除が実際どんな感じなのか試してみたいのもありますし…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき実際使ってみたらAP消費に難ありなのに目を瞑ればですけど
     弋''^            1          LVがカンストしていないのにかなりの高火力なのは美味しいですし
     ,、 丶、,            1        ひょっとしたら案外花属性のボス単体と戦う時に連れて行くと結構活躍してくれるかもしれませんね
    f^`'―-:.|.             }        それからこちらも混乱耐性100持ちなのでチャレンジレヴューの香子に…と思ったんですけど
    1    ./'               |          あちらは属性の相性がアレなので駄目ですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          でもまあクライマックスACTの追加効果抜きにコスト12のキャラの割には案外使い所が見い出せそうなキャラだとは思えました
     \        ,ノ   \ リ           後はACT3の威力の変動もチェックしたいんですけどWAVE終了後ごとにHP全快してしまうさがしステージでは無理ですし
       `' -  - '"      ~′          覚醒ステージに投入する際チェックするということで
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 16:16:54.74 ID:e/8pd7Gfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>151-154
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>139は相変わらず動きなしですが想定内です
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ先方が「1〜2週間様子見ましょうかー」的な感じで
        ' !          _         イ    '     !           想像以上に楽観的なスタンスだったのはちょっと意外でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          私的にはもう明日くらいになっても無反応だったら道民縛りは外したいくらいだったんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ですがあんまりせっかちなのもよろしくないでしょうし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここは先方ののんびりしたスタンスに乗っかりつつ行ってみましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      問題は1〜2週間待っていたらまず確実に劇団レヴューが始まってしまうことですが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそうなったらなったで劇団ふたり状態でどうにかしますかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           と言うかその前提で行った方がいいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今から覚悟しておきましょうか
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 16:19:01.31 ID:e/8pd7Gfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>151-155
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>140に関してはBランクで存外順調に勝てたので
        i   l       '      , , , /      八  i        どうにかAランクまで行けました
        ' !          _         イ    '     !           後は出来ればSまで…と言いたいですけど日数的に無理ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おとなしくAランクで申し訳程度にコイン稼ぎしつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ショップで星4メモワール確定チケットが買えるくらいにはしておきましょうか
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 17:55:31.42 ID:e/8pd7Gfo
・通常やちよ
・マッチ売りの少女やちよ
・懐刀ヨシュアミチル

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/           >>151-156
       l  l 从        なんとなく手持ちのキャラをサッとチェックしてみたんですけど
        i l /!          今の時点で優先的に育成するべきなのはこの三人ですね
イ     l 从  ヽ          通常やちよはコインさえあればさっさとレアリティマックスにして覚醒させられますし
       ! !              その上でシークフェルトの合宿ランクを上げつつ報酬を増やしたいです
  }     l   ノ         マッチ売りの少女やちよは雪属性のステージ攻略要員ですね
 人    i l=≦             取り敢えず投入する気満々だったらしくLV55ランク6までは育成していたので
イニ`、  人 !               最低ランク7にしておきつつ才能の結晶さがしステージ終盤に盾役として投入出来るようにしたいです
. 、. .∧  入               こちらはまあ時間が結構かかるのでそんなに慌てなくていいですけど
. . .\∧   i. ヽ            あくまで他を育成する余裕があるならそれより先にという感じです
. . . . . . .\ 、 . `、          それからヨシュアミチルは改めて能力をチェックしたらこの先あるであろうシークフェルト縛り特別公演で絶対欠かせない感じでした
. . . . . . . . .个. . ム         というか冷静に考えたらシークフェルトでまともに戦力扱い出来るのって現状女帝メイファンくらいですしアタッカーが…という訳でちょっとずつ育成していきたいですね
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 23:34:05.30 ID:e/8pd7Gfo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第14話〜ピーチボーイリバーサイド第4話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           シンカリオンZは謎の巨大生物発見の噂を聞きつけたシン達が
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           噂のもととなっている鉄道博物館に川口浩探検隊のノリで探索に赴いた結果
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         見事遭遇したと思ったらマスコットキャラのSLおじさんと化したゲンブでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      という事でここのところ割とよくある無印のキャラ再登板エピソードでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       かつて自分達がキトラルザスとしてシンカリオンの運転士達と戦いを通して分かりあったことを語りつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     強さは理解し合うために必要なことをこの上なく説いていた姿の説得力と来たら…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その後ダークシンカリオン襲撃の際ピンチに陥ったシン達を身を挺して庇う姿もかっこよかったですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   戦闘シーンの前にちょいちょいSLおじさんとしてのシュールな姿で笑かしてくれたギャップがガッツリ効いていたのも相まって
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今回はとにかくゲンブが全部持っていった感じでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  無駄に川口浩探検隊ネタを持ってくる無印っぽいノリとか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  アバンでボイメンのメンバーがラジオにゲスト出演するのを公開収録するのにシンの姉が赴いた際
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ボイメンのメンバーではなくラジオパーソナリティを見てはしゃいでいて無駄に笑えたのもナイスでしたし…とにかくZになって多分一番楽しめましたし素直に1を押せました
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 23:41:43.01 ID:e/8pd7Gfo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしても元々シンは宇宙人と仲良くなるのが夢だったり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回の巨大生物捜索作戦でも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あくまで捕獲ではなく仲良くなるためというスタンスだったりと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      未知のものとの相互理解を強く求めているキャラでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そこに無印の敵サイドで最も早く相互理解に向けて動いていたゲンブをこういう形で絡めたことで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一層シンに対して未知のものとの相互理解を促すことに繋がったのは勿論ですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     視聴者に対しても改めて本作のテーマが異種族感の相互理解にあるのを強く意識させるのに繋がったのではないでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこのところを上手くやりつつ素直に楽しめる内容のものを持ってきてくれたのはかなり大きな安心材料ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ無印のキャラを引っ張り出してこなければならなかったとか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  タイミング的にはちょっと遅かったのかもと思える部分もありますし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう部分でバイアスがかかりつつまだまだ厳しい目で追っていくことになりそうですけど…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でもまあ今では名作だと断言出来る無印だってZほどではないにしても今くらいの時期は割と苦言を呈しながら観ていたのでセーフです多分
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/29(木) 23:47:11.03 ID:e/8pd7Gfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         PBRは時系列的に漫画版1話となるサリーとミコトの出会いとサリーの旅立ちを経て
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         彼女がCパートで行き倒れのフラウを見付ける形でアニメ版1話に繋げるような内容でした
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       当然ですけど「構成変える意味あった?」みたいなコメントが多数飛び交っていましたね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      中には「これだと引きが弱いし」みたいな擁護も見られましたが
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        じゃあアニメ版1話でいきなり訳も分からず亜人が差別される世の中の有り様をメインに進められてもちょっと…みたいなことになりますし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      個人的には下手に弄らず今回の内容を1話に持ってきて良かったと思います
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかくどうしてこういう構成にしたのかわかりかねますが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    この先を追っていけば何かピンときたりしっくり来つつ素直に受け入れられるのでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そういう意味で次回以降あれこれ考えさせられることになりそうです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 00:20:52.44 ID:qbh6g4eoo
                                       ト
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載95話は天王寺どころか会場にいる全ての人を欺きつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            この上ないタイミングで百千夜叉墜に入って続くと…
               ノ ',    リ \        ´             ’             ストーリーものの週刊連載には強い引きが求められますが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          稽古場においては当時の冴ノ山関すら不覚を取るとかそういう描写を交えつつ
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あの手のこの手でいい流れを作った上でこういう引きを作れるのが本当にナイスですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             川田先生の強みの一つだなーと改めて思い知らされました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            もし作画の方がアレでも組む相手次第では原作に専念しつつ成功出来たのではないでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                試しに川田先生が原作に回った読み切りでも掲載してみて欲しいものです
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 00:28:08.92 ID:qbh6g4eoo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』2話はユヅと珠彦によるお餅つきにまつわるエピソードでしたが
          _}  r==     ===      /      なんかもういちいちふたりともかわいいのでもう駄目だと思いました
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       微笑ましすぎて脳が破壊されますね…
          }     /\           「       もしいい感じに映像化なんてされてしまった日にはどうなることやら…
                \/           |        こちらの方もアニメ化してくれませんかね
          /                   |        専門的なことはともかく『厭世家』ってなんなんだろうなと思いました
            /                 |       
        /                     |       
          /                   |       
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 00:41:27.16 ID:qbh6g4eoo
          >''゙゙~. . ..`` ,. ‐-ミ
        /i:i:i:.:.i:i.;.;:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
       /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i;.;.i:i:i:i:i;:i:i:i:i:i:i:i:i:.
     __.:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|l
    ⌒7i:i:|:i:i:i|:i:i:|i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:|:i:i:i:{i:i:i:i:|{
      |i:i:i|i:i:i:|:i:i:|i:i{:i:ir‐ミ:i:i:|:i:i:i:{i:i:i:i:|{
      |i|i:i|i:i|i:|i:i:i|i:i{i:i:{ヾ }i:i:|i:i:i:i{:i:i:i:i|{
     .从:八州/{i|i:i{i:i:{__ノi:i:|i:i:i:i{:i:i:i:i|{
      ./ /   j八{i:人  }i八i:i:{i:i:i:i八
        `` _      /  \-=ニ⌒7
          、  __   _ -=ニ    ∨
           r< 〕-=ニ     /   〈
           r‐=ニ⌒  /      ∨
           {   __彡'` -‐…‐-ミ  Z
      __厂ヽ  _〕     /         [
      /    ∨〕‐┐ /            W
       〉  \ ハ 0 } ./   ⌒\      |i
     〔  \ノ_ノ  / /                 |i
     〔二つ /   / /                |i
           /   / /            / /  .|i
        /   / /   /           イ  |l
              ./   /     〈/    |   八
      / /    ./       ∨,   |  /
      }        /        ∨   | ./
      }     {              〈,   |/

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
           r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        『劇場版 呪術廻戦 0』特報【12月24日(金)公開】 - YouTube
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         https://www.youtube.com/watch?v=BllZmZQ3slE
           .i{ '{.O ` O } / !           先程公開された30秒ほどのものですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          どうやら乙骨は緒方アニキネキが演じるみたいです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こちらで一言喋っていましたが少なくともそんなに違和感はありませんね
         j./  {/'{  Y1.i l         それからオフィシャルサイトに芥見先生のコメントも掲載されていましたが
          ‖  ..|r7   1Y.. i       要約すると「中性的で感情の振れ幅が広いからイメージ通り」とのことですし
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         そもそもキャスティングの際どういう人がいいか聞かれて例として緒方アニキネキを挙げていたみたいですから問題ないですね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       ついでに言えば芥見先生がエヴァを思いっきり通過していて庵野監督をリスペクトしていて
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      なおかつ乙骨ってどことなくシンジくんっぽさもありますし色んな意味で良いキャスティングではないでしょうか
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      …まあ正直今の時点で死滅回游編におけるあの感じをどういう風に表現していくのかちょっと想像付かなかったりしますしそこが心配ですけど…
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    でも中性的な少年役に定評のある人だけに上手くアジャストしつついいものを見せてくれるでしょう
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 00:50:47.47 ID:qbh6g4eoo
選手へのSNS中傷相次ぐ 卓球水谷、体操橋本も被害―対策急務・東京五輪:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021072900141&g=spo
 東京五輪で快進撃が続く日本勢だが、選手のインターネット交流サイト(SNS)アカウントには、応援や賛辞以外に、一方的に誹謗(ひぼう)中傷する内容も国内外から書き込まれている。過去には中傷が深刻な事態を招いたケースもあり、対策は急務だ。

卓球混合ダブルス決勝で中国を破り、金メダルに輝いた水谷隼選手(32)は28日に自身のツイッターを更新し、「とある国」から「くたばれ」「消えろ」などと書かれたダイレクトメッセージが相次いでいると告白。「俺の心には1ミリもダメージない」「それだけ世界中を熱くさせたのかと思うと嬉しいよ」と投稿した。ファンから心配の声が寄せられ、その後ツイートは削除された。
 体操男子個人総合で金メダルに輝いた橋本大輝選手(19)、サーフィン男子銀メダルの五十嵐カノア選手(23)もターゲットとなり、インスタグラムには競技直後から攻撃的な投稿が殺到。多くは海外のアカウントからとみられ、採点への不満などを書き込んでいた。
 徳間書店は、業務委託をしていた編集者による「人権侵害を伴う不適切な投稿」があったと公表。この編集者はテニスの大坂なおみ選手(23)が敗退したことについての差別的な投稿が問題視され、ツイッター上で批判が集まっていた。
 選手に対する心ない投稿は、五輪開幕前から続いている。競泳の池江璃花子選手(21)は今年5月、出場辞退や開催反対を表明するよう求めるコメントがSNSで寄せられているとツイート。「非常に心を痛めたメッセージもありました。(そうした気持ちを)選手個人に当てるのはとても苦しい」とつづり、社会に大きな波紋を広げた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
       ! !              色々アレな中で強行された大会なだけにネガティヴな動きがいろんな形で出てくるのも致し方ない部分はあると思います
  }     l   ノ         ただアスリート達に対してこういう事をするのは違うんじゃないかなと…
 人    i l=≦             それにしてもこちらによると日本人選手に対する海外のアカウントからの誹謗中傷が主な問題となっているようですが
イニ`、  人 !               逆に日本人が海外の選手に対してそういう事をやらかしているとか…まああるんでしょうね
. 、. .∧  入               無いと考える方がおかしいでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくただでさえうんざりしていたオリンピックに対して一層ネガティヴなイメージが植え付けられましたし
. . . . . . .\ 、 . `、          同時にSNSの負の側面を改めて突き付けられてげんなりしました
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 00:56:56.44 ID:qbh6g4eoo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>150から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨日もだいたい6時間くらい眠れてよかったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶         お昼頃に割と強めの眠気を感じたので横になったら
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        うっかり3時間位寝てしまってなんだかなーと…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       まあそれだけ睡眠負債が溜まっていたということなのでしょうし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      逆に考えれば昨日それだけ寝て今夜もいい感じに眠れたら大丈夫ですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     という訳で取り敢えず今夜も程よく寝れることを期待しつつ
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        ちょろっとスタリラに手を付けてさっさと寝ましょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
166 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2021/07/30(金) 03:26:22.47 ID:5zyazikS0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 13:47:13.73 ID:qbh6g4eoo
CNN.co.jp : 人種差別発言のドイツ自転車コーチ、帰国を命じられる 東京五輪
https://www.cnn.co.jp/showbiz/35174563.html
(CNN) 28日に行われた東京オリンピック(五輪)自転車競技の男子タイムトライアルで、ドイツ代表チームのコーチを務めるパトリック・モスター氏が人種差別的な発言をする場面があり、同氏は帰国を命じられた。

ドイツ・オリンピック・スポーツ連盟(DOSB)は29日、モスター氏はもう東京五輪で「自転車チームの一員としての責務を果たすことはなく」、ドイツに帰国すると明らかにした。

ロイター通信によると、この決定は問題の出来事から24時間近く後にDOSBのウェブサイトに掲載された。

モスター氏は競技中、ドイツのニキアス・アルント選手に向かって、中東の人を指す侮蔑的な表現を叫ぶのが聞こえていた。

その後、モスター氏は発言について謝罪。「つい熱くなった」とし、自分は人種差別主義者ではないと述べたという。

しかし、DOSBのトップで東京五輪代表団を率いるアルフォンス・ヘルマン氏は、モスター氏は東京五輪の価値観に違反したと指摘。「人種差別発言に関して彼が昨日表明した謝罪は誠実なものだと確信している。だが、今回の逸脱行為により、モスター氏は五輪の価値観に違反した」としている。

ロイター通信によると、国際オリンピック委員会(IOC)はモスター氏を帰国させる決定を歓迎し、同氏の発言が許される場所は五輪にはないと付け加えた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>164関連記事としていいでしょうか
       ! !              観ている側やメディアもああいう感じなら
  }     l   ノ         出場者の関係者もこういう感じと…
 人    i l=≦             もちろんみんながみんなこんなのではないとは思うんですけど
イニ`、  人 !               でも人種差別の根強さを感じずにいられませんし
. 、. .∧  入               平和だの調和だのなんだを謳われても空虚ですし
. . .\∧   i. ヽ            オリンピックなんて…みたいなことになるのも仕方ないなと改めて思いました
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 14:55:51.12 ID:qbh6g4eoo
『池袋ウエストゲートパーク』が生んだカリスマ、「キング」の夢の対談が実現! 内山昂輝×窪塚洋介インタビュー(前編) | アニメ ダ・ヴィンチ
https://ddnavi.com/interview/681531/a/
――窪塚版のキングはすごく強烈で人気のあるキャラクターでしたが、影響は受けましたか?

内山:今回のアニメ版は原作のエピソードを基にしていて、なおかつ原作に沿ったキャラクター設定で、というのが既に決まっていたんです。もしもあの窪塚さんのキングのようなキャラクターを今回も求められたなら、またドラマを観て研究して臨んだと思いますけどね。

窪塚:僕も1話を観させてもらったんですけど、本当にもう、「ああ、これが原作の『IWGP』なんだな」っていう感じで。自分がどれだけ異色で異端だったのかを改めて思い知らされるっていう(笑)。

内山:(笑)当時って、どんな雰囲気で撮影をやっていたんですか? キャストの皆さんも、最初から原作とは少し雰囲気が違うということを踏まえて演じられていたのかなって。

窪塚:僕は実は、未だに原作を読んだことがないんですよね。で、そういう状態で初めて台本を読んだ時点で、「これはやばいな」ってなったんです。内山さんはもう演じているからわかると思いますけど、タカシ(キング)っていう男は寡黙で……何だったら裸に革ジャン、裸に毛皮のコートを着てるみたいなキャラクターなわけですよ。「いやいや、俺にはできないだろ」っていうのがまず正直な感想としてあったんです。これをそのままやってしまうと、実写の場合はあまりにもリアリティがなさすぎて、共演者の人たちにまで迷惑をかけてしまう、僕の芝居のせいでヤケドをさせてしまうんじゃないかって。でも、僕が実際に演じたみたいにブッ飛んだ感じのキャラクターにすれば、成立させることができるだろうという直感があって。で、堤(幸彦)監督との最初の顔合わせの時にそう提案したんです。でも堤さんは「いや、ダメダメ!」って(笑)。

内山:(笑)。

窪塚:「だって、原作はこうなんだから」って。でもそこで僕は食い下がって説得して……たぶん、2時間くらい押し問答したんですよ。「ダメ!」「いや!」「ダメ!」「いや!」みたいな。

内山:はははは!

窪塚:で、ついに根負けしてくれたんですよ、堤さんが。「ああもう、じゃあいいよ! その代わり君に全部責任があるからね」って。僕としても、むしろそっち側に責任を持たされるほうが、まだ勝率が高いって思ったんです。とにかく、ストレートに演じたらやばいっていうのは確信としてあったので。実写では、僕の生身では、あのラインでしかクリアできない役柄だったというか。

――じゃあ、あのキングの性格や造形は窪塚さん発信だったんですね。

窪塚:そうですね。で、演じていくうちにみんなが「面白いじゃん」ってなってくれて、徐々に周りの共演者も悪ノリしだして。

内山:へぇー!

窪塚:クドカン(宮藤官九郎)も悪ノリして、そういう脚本を書き始めてくれて……それでアイツ(キング)が生き始めたんです。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          キーヴィジュが発表された際「ドラマ版と違うじゃねーか!こんなのキングじゃねー!」くらいの勢いで否定していたアニメ版ですが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        実はあちらが原作に忠実でドラマ版はこういう感じだったと…
         j./  {/'{  Y1.i l         こういう事なら妥当ですし内山昂輝起用も納得ですね
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかく当時若手だったにも関わらずこのゴリ押し…改めてとんでもない人だなと思いました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 15:00:17.61 ID:qbh6g4eoo
内山:(笑)キングのああいう台詞回しって、どうやって思いつくんですか?台本を読んでパッと浮かぶ感じだったんでしょうか。

窪塚:あれは、アマギン(天草銀)っていう、僕が好きだった漫画(『ウダウダやってるヒマはねぇ!』)のキャラクターと、『キテレツ大百科』のコロ助を足したんですよ。

内山:なるほど。

窪塚:そうしたら、ああいう感じになったんです。アマギンってすごく魅力的な不良のキャラクターなんですけど、そいつだけだとちょっと堅いから、どうにか柔和にできないかって考えていたところでコロ助が出てきたんですね。だからセリフありきと言うよりも、キャラクターありきで作っていったというか。ちなみに髪型はスーパーサイヤ人です。だから3つのキャラクターが混ざってキングができたんですね。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !           >>168からのものですがアマギン×コロ助×超サイヤ人=ドラマ版キングと…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          アマギンの無軌道で破天荒な感覚と超サイヤ人的な圧倒的強さにコロ助的なユルさを加えることで生まれた絶妙なキャラクターと考えるとしっくり来ますが
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        その辺りを踏まえた上で見直したらどう感じるでしょうか
         j./  {/'{  Y1.i l         ちょっと見直したくなりましたけど再放送でもしてくれないものでしょうか…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       専門的なことはともかくアマギンはちょっと意外でしたが窪塚洋介の世代を考えたら妥当ですかね
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         リアタイで流行っていたヤンキー漫画の人気キャラな訳ですし
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 15:09:37.75 ID:qbh6g4eoo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           指先から本気の熱情2-恋人は消防士-【オンエア版】 第4話「そのまま電話していいよ。」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39039454
        ' !          _         イ    '     !           涼が元カレと市場調査に繰り出すのを彼氏と同僚がストーキングして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          更に涼の元カレを彼の同僚の女性がストーキングするとかいうストーキングという名のライフワークが連鎖するお話でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここからあれこれごちゃごちゃになるのでしょうが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その結果どうなることやら…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく気付けばもう4話ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の所主人公も彼女も元カレもあんまり思い切った行動に出ないので盛り上がりに欠ける感じですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次回あたりでいい感じに拗れつつ盛り上がって欲しいものです
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 15:59:20.00 ID:qbh6g4eoo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>151-157
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>152ですが超FPでピース2つ+10万コイン+20万コイン+スタミナ100という
        i   l       '      , , , /      八  i        ピース2つがスタミナだったら…という状況でした
        ' !          _         イ    '     !           今日のログボがスタミナ200だったのでギリギリセーフみたいなところはありましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そうでなかったら途方に暮れつつジェムを切り崩していたでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもまあ取り敢えず難易度6ボスを2回倒して抽選箱もあと少しで更新というところまでいけたので…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ通常やちよの育成に際して大当たりの10万コインを当てにしていた部分があったにも関わらず
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらが一つも出なかったのは誤算でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おかげで色々切り崩しつつ強行することになった次第です
172 : [sage saga]:2021/07/30(金) 16:17:20.56 ID:qbh6g4eoo
○才能覚醒前
https://i.imgur.com/1ilF55r.png https://i.imgur.com/lJsisaL.png https://i.imgur.com/KcqMb7h.png https://i.imgur.com/vqkmM9r.png https://i.imgur.com/7FI417Z.png

○才能覚醒1回目
https://i.imgur.com/XxDBMWB.png https://i.imgur.com/pW75EwH.png https://i.imgur.com/OQtFiBa.png https://i.imgur.com/N47TL9d.png https://i.imgur.com/m4NSSkt.png https://i.imgur.com/SxhVaRM.png

○才能覚醒2回目
https://i.imgur.com/zihqqC2.png https://i.imgur.com/wqX1UQH.png https://i.imgur.com/wdLwdJx.png https://i.imgur.com/gtXklfA.png https://i.imgur.com/fZz7XJe.png https://i.imgur.com/U2hJgmg.png https://i.imgur.com/6XoiUdL.png https://i.imgur.com/E0stdvL.png https://i.imgur.com/0OsVb2q.png https://i.imgur.com/qUChxJF.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>171
    <´  f´     ┃ ,, '、            http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/916に続いてやちよを覚醒させておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            これであとはランクアップメニューに投入するだけで毎日の小銭稼ぎが少し捗りますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき香子は覚醒させたら使い勝手がなかなかの勢いでアレな事になりましたけど
     弋''^            1          こちらは攻撃力アップ+必中が無くなったのが惜しいのを除けば悪くありませんね
     ,、 丶、,            1        通常バリアを自分に貼れるなら前衛の方が…とも思いましたけど
    f^`'―-:.|.             }        後衛狙いで攻めてくるようなキャラも割と多いですしまあOKです
    1    ./'               |          専門的なことはともかく実用性という意味ではまあそこまで悪くありませんし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          いずれあるであろうシークフェルト縛り特別公演の頭数合わせくらいにはなりそうです
     \        ,ノ   \ リ           そう考えたら売っても良さそうなものは売り飛ばしつつ無理にでも覚醒させておいて正解だったかなと…そういうことにしておきたいですね
173 : [sage saga]:2021/07/30(金) 16:23:31.25 ID:qbh6g4eoo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>171-172
        i   l       '      , , , /      八  i        >>154の続きは複数ドロップ1回でしかも結晶ではなくチケットでした
        ' !          _         イ    '     !           普段なら「せっかく回数増加キャンペーン中なのにそりゃねーよ…」くらいのことになるのでしょうが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今みたいに極度の金欠でなおかつ今日みたいに無理矢理やちよを覚醒させておきたかったこともあって
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「まあこれはこれで…」みたいな感じで妥協出来ました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            レアリティアップ出来るだけ確保出来たとしても明日まで先延ばししておけばいいのではという考えは黙殺です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき今日はWAVE1・2→ACT1×3 WAVE3→ACT1×2+クライマックスACTという感じで進めましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何故かWAVE3でACT1の威力が底上げされていてびっくりしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           与ダメ補正をかけるレヴュー曲ではなかったんですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ひょっとしてシークフェルトの曲だから何かしら補正がかかったとかそういうことなのでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 明日は与ダメに補正がかからなくてなおかつシークフェルトやミチルが絡まない曲をセットした上で試してみますかね
174 : [sage saga]:2021/07/30(金) 16:26:38.87 ID:qbh6g4eoo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>171-173
        i   l       '      , , , /      八  i        >>155については何も変わらずです
        ' !          _         イ    '     !           まあ想定の範囲内ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          むしろ来たらびっくりするくらいまであります
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …という事でメンバーの人と「トワイライトやVSで縛りプレイでもしつつ遊びたいねー」みたいなお話をのんびりしていたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個人的には10話よろしくレヴューデュエットみたいなことでも出来ないかなと思ってチェックしたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      編成出来る最低人数が三人なので無理でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     結構がっかりしました
175 : [sage saga]:2021/07/30(金) 16:32:39.51 ID:qbh6g4eoo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>171-174
        i   l       '      , , , /      八  i        >>156は昨夜昇格後あと2回勝ったらスタァジェムチケットが15枚位もらえるくらい勝ち進めたものの
        ' !          _         イ    '     !           今日はものの見事に4連敗しつつポイントを失ってしまいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっとがっかりしましたけどまあスタァジェムチケットは気が付いたら溜まっているものですし…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおプラチナコインが無事1500枚溜まっていたので星4メモワール確定チケットと交換しつつ回したところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            無事所有済みで特に必要な感じでもないものが出てきた模様です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあいいんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず気持ちを切り替えつつまた1500ポイント集めてキラめきフェスチケット10枚と交換出来るくらい戦っていきましょうかね
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 16:39:29.82 ID:qbh6g4eoo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>171-175
        i   l       '      , , , /      八  i        >>172に補足しておくと覚醒のステージの雪属性ボス撃破でもらえる50万コインが無かったら
        ' !          _         イ    '     !           今日覚醒させるのは絶対無理でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          アレには本当に救われましたね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから余談ですがそちらと戦う際パーティ編成がめんどかったのでhttps://i.imgur.com/CypXrKD.pngで挑んだんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            思いの外ダメージが与えられない上毒・火傷・暗闇などの搦手も効かないので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こんなに強いものだったかなーと思いつつ戦っていたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ジョーカーララフィンの必殺確殺シュートでHPを半分以上持っていきつつ瞬殺してしまってびっくりしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           単純に弱点属性以外には割と強めというパティーンでしたか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他の属性の時はそれなりの戦力を揃えた上で臨んでいたので気付きませんでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  という事で次のボスは最低限野球少女まひるちゃんくらいは入れて臨みましょう
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 22:05:49.57 ID:qbh6g4eoo
秋アニメ「異世界食堂2」ティザーPV&キービジュアル公開! 諏訪部順一、上坂すみれら出演の先行上映会も決定 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/07/29/62877.html
TVアニメ『異世界食堂2』のティザーPV&キービジュアルが公開。あわせて、2021年10月よりテレビ東京、テレビ大阪、AT-Xにて放送開始となることも発表となった。

『異世界食堂』は、著:犬塚惇平・イラスト:エナミカツミの同名小説を原作とする異世界“飯テロ”ファンタジーだ。
物語の舞台は、一見日本のどこにでもある普通の食堂だが、7日に一度“特別営業”であるドヨウの日になると、異世界のあらゆる場所に扉がつながる店「洋食のねこや」。この店に集う人々と料理との一期一会を映し出し、2017年にTVアニメ第1期が放送された。

今回、「洋食のねこや」の店主、そして「洋食のねこや」で働くアレッタとクロの姿を描いたティザービジュアル&ティザーPVがお披露目に。
放送へ向けて期待が高まる。

TVアニメ「異世界食堂2」ティザーPV - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=5yPObzVNHss

(※一部抜粋)

(⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      4年の時を経てまさかの二期放送決定と…
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       正直欲しいけど無いだろうとばっかり思っていたのでいい意味で裏切られました…
          }     /\           「       あの稀代の飯テロアニメが今度はどういう形で食欲を刺激してくるのか今から楽しみです
                \/           |        専門的なことはともかく今回は一期のドワーフ回みたいな部分的にヤバいところが悪目立ちすることなく
          /                   |        その上で飯テロをかましてくれればなーと思いました
            /                 |       
        /                     |       
          /                   |       
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 23:35:03.49 ID:qbh6g4eoo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        ニコ生ぼくたちのリメイク第4話〜探偵はもう、死んでいる。第4話視聴終了
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   リメイクは未来の部長も交えた新生チームで作った課題の映像作品が1位を獲得するも
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   観ていた学生たちの評判的には彼らの次に上映されたものに出ていた役者の子の演技を評価しつつ
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    そちらの方が明らかに好評だったことから端を発する菜々子が色々拗らせたりとかそういうお話でした
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  なんかまあ良く言えばテンポが良くサクサク進んでいましたけど
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      悪く言えばメリハリが付いていない上これと言ったフックも感じられず
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   無難な出来のハードコアパンクのEPを聞いているのに近い感じがしました
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      なんかもうちょっとこう…どうにかなりませんかね
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 23:38:16.30 ID:qbh6g4eoo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        探偵は依頼者のVの者が実は改造人間を作っていたりとかする組織に脅された上で主人公達を謀殺しようとしているというようなお話を
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   これまたなんともメリハリに欠ける形で展開していたのでなんだかなーと…
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   見ていて結構眠くなりました
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    そんな感じなので正当な評価をするのが難しいというかするべきではないのかもしれませんけど
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  そもそも眠くなるような作劇をしてしまう方にも否があるのではないでしょうか
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      そんな自己弁護をしたくなる感じでした
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   専門的なことはともかく次回はシエスタの弟子で戦闘能力は評価されてるけどおつむが残念な子が登場するみたいですけど
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      そちらが良いカンフル剤になればいいですね
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    というかならないとまずいですね
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/30(金) 23:43:34.42 ID:qbh6g4eoo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はマギレコ二期の配信日が決まったということで今期のBEM表が改定されて
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/McnRrov.jpgみたいな感じになっていました
        ' !          _         イ    '     !           一期も結構微妙な時間にやっていたと記憶していますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今回もまたこのような時間帯に…まああの時と違って怒涛のマラソン状態にならず済むのは救いでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          むしろ色々溜まっているものをチェックする時間に当てられると思えばまあいいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく一期は最後のホーリーマミさん大暴れとさやかが腕をふっとばされたと思ったら超速再生しつつ奮戦していた下り以外ほぼほぼ飛んでいますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たしてどのくらい思い出しながら見ていけるでしょうか
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 00:32:55.68 ID:nU8yONtVo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生Sonny Boy第3話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         登録者0人のゲーム実況をする人やいなくなって一週間経っても誰にも気付かれないような人など
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           陰キャ寄りのはぐれものが次々とフリーズしていく事件を解決する過程を通して
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           長良が瑞穂とぶつかり合いつつもより理解を深め合ったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その一方でどうも新しい世界の発見には長良の存在が必要不可欠らしいことや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      無能力者と思われた彼も何らかの能力者であることが示唆されたりと
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       少しずつ確実にお話が動いた上できちんと青春ドラマもやっていていい感じに楽しめました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     派手な盛り上がりこそなかったものの手堅くツボを押さえた作りで安心してのめり込めますね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     これから色々謎が明らかになるにつれて今みたいな雰囲気はたのしめなくなるでしょうけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それならそれでまた別の形の面白さを提示しつつ没入感を生み出してくれればとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分このスタッフならそれが出来るのではと思いつつ満足です
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  はてさて実際はどうなるでしょうか
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 00:56:18.16 ID:nU8yONtVo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>165から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は7時間弱ほど眠れて質もなかなかでしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           日中もちょっとだけ眠気に負けそうな時がありましたけどなんとか乗り切りましたし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             他にこれと言った問題も思い付かない状態で良かったです
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           通院日直前にしてこういうコンディションになったのはいいですが
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       果たしてこれを維持できるのかどうか…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      まあ今夜以降どうなるかで色々判断しつつ相談しましょうか
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 12:27:30.63 ID:nU8yONtVo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1498956392/748
       ! !              そう言えばこのようなデータもありましたね
  }     l   ノ         今も同じ状態であれば今年の売上は結構なことになっていそうです
 人    i l=≦             何気にヤバいですしね今夏…
イニ`、  人 !               専門的なことはともかく7月がアホみたいに暑い年って8月は割とそうでもないという印象がありますけど
. 、. .∧  入               今年はどういう感じになるでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            10日間予報を見たら今の時点では割と悪い意味で安定していますけど…
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 12:32:24.25 ID:nU8yONtVo
CNN.co.jp : デルタ株、感染したらワクチン接種者でも同じウイルス量 米CDC
https://www.cnn.co.jp/usa/35174615.html
(CNN) 米疾病対策センター(CDC)は30日、新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」に感染した場合、ワクチン接種者の体内でも未接種者とほぼ同量のウイルスを生み出すことを示す研究結果を公表した。

米連邦政府は今週、接種完了者にも屋内でのマスク着用を推奨する指針を出しており、CDCはこの判断の主な動機となったデータを公表した形だ。

専門家によると、ワクチン接種によりそもそも新型コロナに感染する可能性は低減できるものの、感染者となった場合、接種者であっても未接種者と同様にウイルスを拡散する可能性があることが示唆されている。

CDCのワレンスキー所長は声明で、「ウイルス量の多さは感染リスクの高さを示唆する。他の変異株とは異なり、デルタ株に感染したワクチン接種者はこのウイルスを他人に感染させる懸念がある」としている。

研究では、7月にマサチューセッツ州バーンスタブル郡で感染した同州の住民469人を分析した。この中で死者は報告されていない。

約74%に当たる346人はワクチン接種を完了しており、このうち79%が症状を訴えた。遺伝子解析の結果、デルタ株が主な要因だったことが判明した。

ウイルス量については、接種完了者127人とその他の84人(未接種者や接種が完了していない人、あるいは接種状況が不明な人)の間でほぼ同様なことが判明した。ウイルス量は、他人にウイルスをうつす可能性がどの程度あるかを示す代用データとなる。

ワレンスキー氏は27日、感染リスクが「高い」または「相当高い」地域で屋内のマスク着用を再開すべきとの指針を発表した際、こうした研究結果に言及していた。現在、米国民の75%超がこうした地域に居住する。

ワレンスキー氏の30日の声明によると、CDCが指針改定に踏み切った背景には、デルタ株はワクチン接種者の間でも同様のウイルス量を生み出すというこうした「重要な発見」があったという。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              まあこれから少しずつワクチン接種が進んでいくのでしょうけれど
  }     l   ノ         それでもまだまだ油断してはいけないということですね
 人    i l=≦             引き続き出来る範囲のことをしながら気を付けていきたいです
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 12:39:30.32 ID:nU8yONtVo
河野大臣、ワクチン3回目接種「たぶん来年打つことに」(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/e47d3fc5ad92948993d4854c1948bc6a72d32184
ワクチンを担当する河野大臣は30日、「X JAPAN」のYOSHIKIさんとツイッター上で対談しました。

対談の中で河野大臣は、3回目のワクチン接種、いわゆる「ブースター接種」の必要性について、「日本もたぶんどこかで3回目を打つことになるんじゃないかと思っている。たぶん来年なんだと思う」と述べました。そのうえで、「今年2回打った人は来年1回、今年打たなかった人は来年2回打ってくださいということになるんじゃないか」とも語りました。

また、接種率の目標について、「若い世代も8割近くまで打ってくれたらいいな」と若い人へ接種を呼びかけました。(31日03:41)

※トレンド ワクチン3回目接種
https://twitter.com/search?q=%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B33%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E6%8E%A5%E7%A8%AE

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              あんまりこいつ関連の記事は貼りたくないんですけど
  }     l   ノ         こちらは内容が内容だけに仕方ありませんね
 人    i l=≦             まだ具体的に決まった訳では無いみたいですけど
イニ`、  人 !               >>184みたいなデータもあるようですし実行されてもおかしくなさそうですし
. 、. .∧  入               取り敢えず今の時点でこういうお話が出ているということで…
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくYOSHIKIは気が付いたら普通にこういうポジションに収まっていますけど
. . . . . . .\ 、 . `、          最終的にどういう事になるのかなーとか
. . . . . . . . .个. . ム         結局制作中(のはず)のアルバムはどうなるのかなーとか色々気になりました
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 13:48:57.30 ID:nU8yONtVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Crystal Castles // Tell Me What To Swallow - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=0RwUKa-XJ6g
        ' !          _         イ    '     !           291700ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          直前に山田哲人選手が勝ち越し3ランをぶっぱなした記事をツイートしたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず燕に纏わる曲でも…と思ったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やきうにはビタイチハマらないこちらしか思い付かず…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておきこちらはファンメイドの60〜70年代の映像をコラージュした映像を合わせたものですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なかなか出来が良くていい感じでしたし冬の夜に合いそうでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           13年にアップされていたみたいですがもっと早く見付けていたかったものです
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 13:57:32.29 ID:nU8yONtVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>171-176
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況メモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>171に関しては超FP5連最終日ということで
        ' !          _         イ    '     !           流石に今日ばかりはいい感じの引きであって欲しかったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          蓋を開けてみればスタミナ200×1・ピース×3・メモワール強化チケット星4×1とかいう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分超FPの有用性に気付いて設置されたら使うようになってから最も酷い結果となりました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応昨夜までに溜めた分と合わせて難易度6ボスを倒せてなおかつ一応60個くらい残った状態ですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      気付けばイヴェントが始まってから難易度6ボスを1日2回倒して終わりというペースはなかなかまずいですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応今日で抽選箱を更新してステップ4まで行けたんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もし明日スタミナ半減キャンペーン・超FP5連継続のいずれかが無かったらもうヤバいです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  明日のクロちゃんお誕生日ガチャに備えてジェムによるスタミナ回復は極力控えていますが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 明日の状況次第ではアレですね…まあ今日は一応控えておきますけど
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 14:04:59.37 ID:nU8yONtVo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>187
        i   l       '      , , , /      八  i        >>173の続きはレヴュー曲をhttps://i.imgur.com/EppZNxK.pngからhttps://i.imgur.com/Mpad3Ey.pngに変えた上で
        ' !          _         イ    '     !           レアリティアップせずに昨日と同じ流れでこなしてみましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結果的には同じような感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          強いて言えばWAVE1〜2でたまーに6800〜6900とか喰らわせられたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ACT1の振り幅が思った以上に大きかったのはびっくりです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分ステを上げたらもっと大きくなるんだろうなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておきレヴュー曲をミチルとは関係のないものにしてこういう結果だったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次はレヴュー曲をセットしなかったらどうなるのか試してみようと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  当然レアリティアップしない状態で試しますがどうなるでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なおドロップ状況は2回複数ドロップで両方結晶という無難な感じでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その上で28個溜まっていますが果たして明日はどのくらいいけるでしょうか…というかそもそも回数増加キャンペーン継続となるのでしょうか
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 14:07:45.55 ID:nU8yONtVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>187-188
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>174に関しては当然動きなしです
        i   l       '      , , , /      八  i        という訳で適当に雑談して終わりです
        ' !          _         イ    '     !           どうやら普段は涼しげな地域も昨日はアホほど暑かったようで…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しかも湿度が相当高かったようなのでしんどいだろうなと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          体調を崩さず乗り切っていただきたいものです
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 14:11:26.11 ID:nU8yONtVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>187-189
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>175に関しては昨夜も4連敗をかまして軽く虚無ったものの
        i   l       '      , , , /      八  i        今朝はのっけから2連勝しつつあと1回勝てばスタァジェムチケットゲット…というところで無事2連敗でした
        ' !          _         イ    '     !           これはひょっとして逆に4連敗しつつ黙って参加報酬だけ貰っておいた方が良かったのではと思いましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも勝てばやっぱり嬉しいですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それが相手を降参させる形だったらモアベターなので複雑ですね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく開催期間的には残り4回出来るか出来ないかといったところですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      果たして奇跡的に勝ちつつスタァジェムチケットを取れるのか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それとも普通に4連敗しつつ「やっぱりな(レ)」みたいなことになるのか…
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 14:27:37.28 ID:nU8yONtVo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「メイドインアビス」「ルックバック」など登場!1位は依然として「キングダム」【7月4週】 | アニメ!アニメ!
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://animeanime.jp/article/2021/07/29/62880.html
        i   l       '      , , , /      八  i        >>63に続いてキングダム最新刊が1位…これは相当ですね
        ' !          _         イ    '     !           それから先日ジャンプラに掲載されて話題となった藤本タツキの『ルックバック』が9月に発売されるようで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらがいきなり2位につけていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおhttps://www.amazon.co.jp/dp/4088827821?tag=animeanimea-22をチェックしたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今の時点では他の作品が同時収録ということはないみたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こちらは一応Pocketに保存しておいたんですけど読めなくなりそうなので素直に買うか諦めるかしておきましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なおルックバックの影響かどうかはわかりませんんがチェンソーマンの既刊がちらほら下の方に再浮上していた模様です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとリベンジャーズの既刊も平均的に下がってはいるものの結構な勢いでランクインしていました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他だと来月発売のあやかし5巻が89位に入っていることから着実に売れてきているようですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ こちらも何かしらメディアミックス出来る程度にはヒットするコースに乗ったと見ていいでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なんだかんだいい感じにIQを下げてくれて嫌いではありませんしたまに素直に楽しめるのでいいと思います
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 14:35:06.84 ID:nU8yONtVo
古谷徹さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?「名探偵コナン」安室透が大差でトップに!追う2位は… <21年版> 2ページ目 | アニメ!アニメ!
https://animeanime.jp/article/2021/07/31/62913_2.html
[古谷徹さんが演じた中で一番好きなキャラクターは? 2021年版]
1位 安室透(降谷零/バーボン) 『名探偵コナン』
2位 アムロ・レイ 『機動戦士ガンダム』
3位 地場衛(タキシード仮面) 『美少女戦士セーラームーン』
4位 サボ 『ワンピース』
5位 ペガサス星矢 『聖闘士星矢』
6位 ヤムチャ 『ドラゴンボール』
7位 春日恭介 『きまぐれオレンジ☆ロード』
8位 星飛雄馬 『巨人の星』
9位 アカレッド 『轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊』ほか
9位 リボンズ・アルマーク 『機動戦士ガンダム00』
11位 アベル 『ドラゴンクエスト』(『ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説』)
11位 桐嶋禅 『世界一初恋』※「蒼月昇」名義
11位 司馬宙 『鋼鉄ジーグ』
14位 宇宙皇子 『宇宙皇子』
14位 キャシャーン 『キャシャーン Sins』
14位 四魂の玉 『犬夜叉』
14位 シリウス 『シリウスの伝説』

(回答期間:2021年7月13日〜7月20日)

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
           .i{ '{.O ` O } / !          
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          にわかガンダムファンとしてはアムロが1位ではないことに不満を感じたりもするんですけど
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        一方で芸歴50年以上でもうすぐ御年70という超大御所が
         j./  {/'{  Y1.i l         国民的アニメの比較的新しいキャラで女性人気を獲得しつつこういう結果を叩き出すのは素直に面白いと思えますし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       そこに声優・古谷徹の凄みを感じますね…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         まあアムロ・レイありきのキャラなのを考えると実質アムロが1位みたいなものですけどね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかくしれっと11位タイで司馬宙が入っていて笑いました
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      ニルファで脚光を浴びたのを引きずってのことなのかなーとは思いますが
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      それにしたって相当前のことですしね…色んな意味で支持されての結果なのでしょう多分
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 14:46:47.98 ID:nU8yONtVo
【侍ジャパンvsメキシコ】侍ジャパン、6回から伊藤大海がオリンピック初登板!1イニングを三者凡退に抑える! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35640883.html
191: 名無しさん 2021/07/31(土) 13:59:00.89 ID:El0nITdud
伊藤「なんやこの内野の安心感」

212: 名無しさん 2021/07/31(土) 13:59:13.97 ID:FGeatw3Va
こんなカッチカチな内野守備なんか見たらアカンやろ

215: 名無しさん 2021/07/31(土) 13:59:16.03 ID:6ovQ2D+B0
これがプロの内野か

261: 名無しさん 2021/07/31(土) 14:00:31.15 ID:rhmuKvTh0
伊藤「三振取らなくてもいいんだ…!」

290: 名無しさん 2021/07/31(土) 14:00:43.32 ID:dqHB4rnV0
悲しき奪三振マシーンなんていなかったんや

【侍ジャパンvsメキシコ】伊藤大海がイニング跨ぎ ヒットと四球でランナー2人許すも無失点で切り抜ける! : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/35641049.html
6: 名無しさん 2021/07/31(土) 14:26:47.09 ID:6lxqgWzC0
おっけーい

6 名無しの国民 2021/07/31 14:35 id:VwoYxM3j0
カチカチ守備でこんなにニコニコしてるけど、帰ってきたらこの笑顔見れなくなるの悲しいわね

2 名無しの国民 2021/07/31 14:32 id:t1x6BdCo0
解説の辛いさんもストレート完全に振り遅れていて球速以上にホームベース上での威力があると絶賛してて嬉しいわね

33: 名無しさん 2021/07/31(土) 14:27:25.97 ID:FGeatw3Va
伊藤の活躍に北海道の大地も喜んどるわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(     
       { , .、 ヮ <^' V     .1      今の所7-2で勝っていますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    その上で伊藤選手が活躍してくれて嬉しい限りです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 15:18:44.00 ID:nU8yONtVo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!第12話(最終回)視聴終了
       ! !              最後は普通に100メートル走で謎パワーでアレしてかなたが勝ってアレして色々うまくいって
  }     l   ノ         スポーツと政治を切り離しつつコスモビューティの政治的な権力を無効化して万事解決と…
 人    i l=≦             確実に死んだと思われたユシルが特に何の説明もなく「私があの程度で死ぬわけ無いでしょ」の一言で済ませつつカムバックしていたのは笑っていいのか呆れるべきなのか…
イニ`、  人 !               まあそれはさておき面白かったかどうかは別として綺麗に畳んでいたところは評価していいのかなと思いました
. 、. .∧  入               他に何か言うことありましたっけ…ないですね
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/07/31(土) 15:25:12.11 ID:nU8yONtVo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          …という訳でどうにか観終わりましたけど
イ     l 从  ヽ          競女とか神田川みたいなエロバカ路線の元となった作品のリブート企画か何かなのかなんて思いながらなんとなくチェックしてみたら
       ! !              エロバカ路線で売るにしてはキャラデザがレトロ過ぎますし
  }     l   ノ         競技内容の頭の悪さで笑い飛ばしつつ楽しめるかと言えばそんなこともなく
 人    i l=≦             肝心の競技の見せ方がふわっとしていたりざっくりしていて面白くもなんともありませんでしたし…
イニ`、  人 !               それから中途半端に月の内戦とか運営委員会の暗躍なんかを絡めてヘヴィな要素を取り込んでいたのも上手く行っていたかと言われたらどうなのかなと言う感じですし…
. 、. .∧  入               エロバカエクストリームスポーツ路線かコスモビューティの権力を絡めたヘヴィな路線のどちらかに一点集中しつつ振り切れた方向に進んでいればなーと思いました
2628.51 KB Speed:0.9   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)