このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

porque ellas nunca representaron una amenaza. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 01:00:12.74 ID:THPi/X8Xo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今日のジャンプラに掲載されていた読み切り
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           近藤将真『逆さまの魔女』がなかなか良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         強い怒りや憎しみを抱きながら死んでいった者が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      永い時と共にそういった感情を忘れていくも
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       確かに今際の際に強いネガティヴィティを抱いていたのはしっかり覚えていて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     自分と似たような境遇の人に寄り添いながら救っていくというようなお話なのですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     シンプルでわかりやすくて読後感が爽やかでありながらも複数の捉え方が出来る余地があって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いい感じに作品を評する言葉が纏まらないんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもそういうほのかな混乱が心地いいです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくまた何か読み切り数本を掲載してみて欲しいですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 02:40:47.76 ID:THPi/X8Xo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/5R4E4Pp.png https://i.imgur.com/eFTmmr7.png

○パーティ編成
・香子→https://i.imgur.com/JPImXAY.png
・アーサー華恋→https://i.imgur.com/J0dWu0f.png→https://i.imgur.com/zX3jGrh.png→https://i.imgur.com/2il4sQ1.png
・トリスタン真矢様→https://i.imgur.com/O5HRD8V.png
・ガウェインひかり→https://i.imgur.com/BnvBmqU.png
ガラハッド双葉はん→https://i.imgur.com/PlqmbPJ.png

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        >>314-320
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         ガラハッド編を3週ほどしたので>>239-240同様メモしておきましょう
           .i{ '{.O ` O } / !           ガウェインひかり用パーティに関しては最初のものをスクショしそこねていたのでアレですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こちらのメンバーからダブル真矢様を除いた感じですね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        という事で簡単に一体ずつ触れていきましょう
         j./  {/'{  Y1.i l         まず一人だけ舞台少女の香子ですがオープニングACTの解除不能な混乱が厄介だったので
          ‖  ..|r7   1Y.. i       本来はガウェインひかり戦に投入するべき星4クロちゃんをこちらに編入しました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         後はとにかく星4静羽で追い混乱を防ぎつつジェミニ主体で攻撃したら余裕でした
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       なおマッドハッターララフィンが混乱耐性100を持っていたのを思い出しつつチェックしたところ仲間には適用されなかったので諦めた模様です
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      もし味方にも効くなら星4クロちゃんをガウェインひかりに回しつつ初手大火傷ボーボー状態を防ぎながら戦えたんですけどね
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ      惜しいです
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 02:48:39.81 ID:THPi/X8Xo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>335
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             アーサー華恋はトリスタン編と同じですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えず暗闇さえどうにかしたら全く問題ありません
        i   l       '      , , , /      八  i        変に月属性のキャラでガチガチに固めるより少数精鋭で行った方がいいくらいですね
        ' !          _         イ    '     !           という訳でこの編成にしましたが謙信クロちゃんが後列配置のコスト13キャラではの脆さでやられがちだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          必中+被ダメダウン+防御力に400くらい補正のメモワールを装備させたものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでも後半力尽きたのでどうかなーと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            防御面は気にしなかった最初の編成では確か生き残ったんですけど…まあこの辺り暗闇状態でも意外に喰らったりとかあったので残当でしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただそのおかげで後ろの二人が被害を被ること無く攻められるので無問題です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     トリスタン真矢様は属性が変わってHPが増えただけでやって来ることは同じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           という事で最前列に生贄を捧げてどうにか凌ぎ切る感じです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらは毎ターンデバフがかかって厄介なものの
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それでもやきうのまひるちゃんのユニスキがそこそこ上がった状態なのもあって割と余裕を持って勝てました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ネックなのはヘルシングミチルはAP消費が多くて殆ど邪魔なことですね…死神珠緒が倒れたらあとは生贄として立たせるくらいしか出来ません
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 02:56:25.19 ID:THPi/X8Xo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>335-336
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ガウェインひかりはオープニングACTで解除不能の大火傷を浴びせてくる上
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           雲属性のアタッカーがろくにいないというなかなかシビアな状態で
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず初回は捨てるくらいの勢いで行ったものの
        ' !          _         イ    '     !           追い火傷よりも清少納言双葉はんのターン終了後回復重ねがけがギリギリ上回ったおかげで粘り勝ち出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ流石にギリギリだったので回復用メモワールを装備させたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に出番のなかったダブル真矢様を編入することで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            攻防共に隙のない編成となりつつ大火傷による被ダメを気にせずポチポチゲー状態を楽しんでいました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そして最後にボスのガラハッド双葉はんですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     トリスタン編同様初手大ダメージからの壊滅的状況でスタートを強いられるパティーンを想定していたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           オープニングACTはHP回復量低下という別にそこまで申告でもないものでしたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  厄介なのはクライマックスACT使用時にHPが半分回復するとかいうアホみたいなことをしてくることくらいでしたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それも星4双葉はんの基本ACT2によって回復量を大幅に減らせたので問題ありませんでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ と言うかあの基本ACTがここまで役に立ったのって初めてじゃないですかね…
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 02:58:58.29 ID:THPi/X8Xo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>335-337
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんな感じでガラハッド編も存外楽に周ることが出来ました
        ' !          _         イ    '     !           確か残り期間が4日くらいですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その間に周れるだけ周ってさっさと覚醒クロちゃんのユニスキと聖翔の合宿ランクを上げてしまいましょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確かあと2回上げれば行けるはずなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            出来ればガラハッド編開催中に済ませてしまいたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 12:34:02.23 ID:THPi/X8Xo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>314-320,335-338
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況メモしておきますかね
        i   l       '      , , , /      八  i        >>314の続きは一応与ダメにどのくらい変化があったのか確認するためスキップせずにやりましたが
        ' !          _         イ    '     !           さすがにあの伸び具合だと殆ど変化は感じられませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ盾役なので火力に期待しても仕方ない部分はありますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこのところは割り切っていきたいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それよりいくら初期レアリティ2とはいえ盾役なのに被ダメが普通に三桁というのはいかがなものかと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      覚醒ステージに投入する際はメモワールによる強化必須ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく今日で15個集まったので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2日連続複数ドロップなしもしくはあってもチケットのみとかいう大事故でも発生しない限り明後日で終わりますが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その次は太陽いちえでいいでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 12:38:16.54 ID:THPi/X8Xo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>339
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>315に関しては超FPで35万コイン手に入ったので
        i   l       '      , , , /      八  i        デイリーやら何やらの報酬と合わせて思ったより余裕が出来たということで
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず太陽いちえをランク9にしておいたくらいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          とにかく上手い具合に即戦力のキャラを引けた時に備えておきたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …そう簡単に引けますかね(小声)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 12:43:24.70 ID:THPi/X8Xo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>339-340
        i   l       '      , , , /      八  i        >>317はギリギリ難易度6とドロップ量2倍で3回戦えないというもどかしい状況でした
        ' !          _         イ    '     !           やっぱりスタミナ半減キャンペーンが無いとキツいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでもどうにか抽選箱をステップ4まで更新出来ましたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここから先が一気にしんどくなるのでどうしたものか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ期間がそれなりに長いので最悪ステップ5までは行けると思いますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらで称号さえ獲得出来れば問題ないんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず駄目そうならストックしている分をある程度使うのも辞さない覚悟だけはしておきますかね
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 12:52:01.11 ID:THPi/X8Xo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>339-341
        i   l       '      , , , /      八  i        スタァ公演は昨日から合わせて怒涛の5連敗を喫することになりました
        ' !          _         イ    '     !           その上宝箱が殆ど銅だったこともあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ポイントもモチベもいい感じにすり減りました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんかもうアレですね…8月辺りだったら「いくら火力の高いキャラが揃ってても反射しとけばいいんだよ上等だろ」くらいの感じで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            信玄真矢様を投入しておきつつ相手の自爆待ちでそれなりにいけましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      最近追加されたキャラは反射を消すか無視するような攻撃をしてくるのがデフォみたいなところがありますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうなるともう世界真矢様と死神珠緒が同時に編入出来るのを祈るしかありませんが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           当然のように世界真矢様が最優先でBANされるのでもう駄目です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というか逆に昨日世界真矢様がほぼほぼBANされなかったのはなんだったのでしょうか…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくその気になればデイリー課題報酬や参加報酬などをガン無視しつつSSS残留作戦実行可能なくらいは戦いましたし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 最悪今月終了するまで一切参加しないという選択肢もありますが…でもキラめきフェスチケット3枚や毎日スタミナ100はスルーしたくないですね…どうしましょう…
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 12:58:45.69 ID:THPi/X8Xo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>339-342
        i   l       '      , , , /      八  i        他は鍵集めをしていたらレヴュー曲が結構なペースで溜まってアレだったので
        ' !          _         イ    '     !           合成したり売り飛ばしたりしていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          双葉はんと香子メインで戦う時にいい感じのものが一つ出来たのでちょっと美味しかったくらいですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はよく見てみたら案外特定の属性のボス相手には使えるかもというものがあったりしたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その手のものは何かメモでも残しつつ迂闊に処分してしまわないようにしておきたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      というかレヴュー曲にもメモワール同様お気に入り登録出来る機能があればいいんですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくまだ『花咲か唄』より下のものは合成していないので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           合間を見てそれらもチェックしておきたいところです
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 13:40:15.23 ID:THPi/X8Xo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         トロピカル〜ジュ!プリキュア第31話(通算858話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あすか先輩の修学旅行にローラとくるるんがアクアパッドを使って忍び込みつつひっそり動向←わかる
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他の三人は変身して全力疾走しつつ追いかける←ファーwwwwwwwwwwww
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         みたいな感じの冒頭やあすか先輩と生徒会長の因縁が明らかになったところまでは素直に楽しめました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特にわざわざ変身してまで先輩の修学旅行を追いかけるとかいう前代未聞のことをやらかす三人には
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作ならではのものを感じつつ笑えました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ただ今回期待していたようなあすか先輩と生徒会長の関係性の修復みたいな要素が殆ど無かったのは残念ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     一応協力して避難誘導する下りなどでそういうきっかけが作れていて今後そういう展開に繋がるフラグは立ちましたけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   個人的にはもうちょっと進展して欲しかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう部分では物足りませんでしたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  上述の三人のトロピカりっぷりやローラがあすか先輩に対して見せた女王候補の風格や
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  クルルン置き去りノルマ的なものが出来上がりつつある感じは良かったですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  トータルでは満足出来たとしておきましょうかね
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 17:03:52.39 ID:THPi/X8Xo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       Google Payのカードのラベルを剥がそうとしたらやたら剥がしにくく
       _,..'^´   `¨丶、.〈         ちょっとムキになってこすったらシリアルが読めなくなってしまいました…
      く           ス        物凄く焦りつつひょっとしたら交換できないかなと思って
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     レシートと一緒に持っていったものの無理だったので
        .ノ   〈〉  u L_ 人       グーグルに直接問い合わせたらどうにかなりましたが…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      こういうのは本当に困りますね…幸い問い合わせの際チャットで対応してくださった方が理解のある方で色々助かりましたけど…
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 17:10:32.02 ID:THPi/X8Xo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        なおお店に行った際帰り際に最初に買った額と同じ分購入してしまった模様です
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       多分テンパった結果反射的に駄目だったケースを想定しつつ保険的な感じでいっちゃったんでしょうけど…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          結果的にはどうにかなったので実質二ヶ月分ですか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       これどうしましょうかね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       三周年で何かお得なパックが出るのを想定して今月中に使うか
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      それともグッとこらえて来月分としてとっておくか…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     専門的なことはともかくいくら不測の事態があったとは言えもうちょっと冷静になるべきでした
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     下手をしたらこれがきっかけで一ヶ月あたりの課金量が微増しそうでちょっとヤバいです
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2021/10/03(日) 20:49:43.44 ID:b6X4bBPzO
『CRCスクリム(模擬試合)初日』
(18:45〜放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 23:05:58.22 ID:THPi/X8Xo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生でたな「ゲッターロボ アーク」最終話上映会 ドワォ視聴終了
          _}  r==     ===      /      厳密には直前にやっていた『集え!ゲッター線に導かれし者たち!!!「ゲッターロボ アーク」1〜12話振り返り一挙放送【スタッフ運コメ参加!】』の11話途中から観ていたのですが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       なんかもう…何をどう言っていいのかわかんないんですけど
          }     /\           「       そもそもどうこう言いながらアレするのが野暮というか無粋というか…
                \/           |        最終的には俺たたエンドでしたしCパートの唐突な展開なんかには嫌でも続きを要望したくなりましたが
          /                   |        それでも一切不満を感じない程度にはゲッター線をキメてしまってもう駄目ですね
            /                 |        とにかく色々楽しすぎました
        /                     |        エンタメとしての強度が高すぎますね…
          /                   |       
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 23:15:01.92 ID:THPi/X8Xo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>348
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちなみにアンケ結果はhttps://i.imgur.com/3P70iXY.jpgという事で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         作品単位では初で夏アニメ全体では>>297以来16回目となる4と5のワンペアでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      直前の振り返りでスタッフが色々な情報を出しつつ盛り上げていたのも大きいと思われますが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それ以上に見方によっては歯切れの悪い俺たたエンドにも関わらず
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     観た人がほぼ確実に楽しめるようなものを作り上げていたのは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらの数値やコメントの流れからも明白でした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   シリーズ物の完結編でなおかつ原作者が故人で色々どうしようもない部分がある作品を
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   過去作を視聴した人がきちんと楽しめるような形で肉付けしていたのが勝因ですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そうでなかったら一切ゲッターシリーズを知らない人・スパロボでなんとなく知っている人・原作をしっかり追っている人という3つの派閥が出来て
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その間で評価が割れつつ賛否両論となっていたでしょうしここまで盛り上がらなかっただろうなと…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そうならなかったのも上述のような肉付けが結果的に過去作を知らない人でも楽しめるくらいのものへ昇華された理由なのかなと思います
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/03(日) 23:23:23.14 ID:THPi/X8Xo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         全体的な振り返りとかは再度見直してからやるとして
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           取り敢えずスタッフから出された情報で印象的だったポイントを挙げておくと
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           11話終盤で放ったアークシャインボンバーの技名は現場でいきなり決まったとか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         12話のウルトラパワースポットでそこら中に浮いていたクリスタルは『ゲッタークリスタル』と書かれていたそうで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それを観た時監督が困惑したとか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そちらのシーンで出てきたゲッター曼荼羅の左上の正式名称は『ゲッター天(ワン)』だとか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     振り返り上映会から最終話に移動する前後に「ドワォンゴ!」とかいうコメントが出てきたことに対して
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     おもむろにスタッフが「その発想はなかったです。悔しい。」みたいな反応をしてみせたとかですかね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからカムイ役の人は最終話三日前に盲腸を患ってしまい別撮りになったという大変な裏話もあったりしました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   11話途中から13話まででこれだけ色々出てきたということは
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  最初から観ていたらなんかもう色々凄かったのでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そう考えると一応TS予約もしてあるので最初から観てみたいところですが…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  実際どうするかはさておきこの夏のアニメではもちろん近年のロボアニメで一番面白い作品の最終話をそういう情報込みで楽しめて非常に満足です
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 00:14:32.36 ID:+GWPAhlIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生小林さんちのメイドラゴンS全12話一挙放送(TS)視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             何故か他の作品みたいに直前まで振り返り上映会をやって最終話をレギュラー放送という形にせず
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           レギュラー放送日に全話纏めて一挙という人によっては若干迷惑な形式での上映となったこちらですが
        i   l       '      , , , /      八  i        当然最終話だけチェックしておきました
        ' !          _         イ    '     !           ちょっと前のカンナメイン回くらいは見直してもいいかなーと思ったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それも別にいいや…みたいなテンションだったので…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきラストは小林さんが「果たして自分はトールのような万能に近い存在から慕われるのに相応しいのだろうか」といった疑問にちょっと悩んだり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それによって生じたストレスをそっと呑み込んだりする描写もあったことから
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「まあいくら小林さんの器がおかしいくらい大きいって言ってもそうなるよなあ」的に思いつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そこからちょっとヘヴィな流れになるのを期待しながら観ていたものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           結局「どーでもいーか」くらいのノリで軽く流してしまいつつ平常運転になったのは割と残念でした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ普通ならヘヴィな方向にズルズルと引きずられそうなものを
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ああもあっさり流せてしまえるのも小林さんならではですし納得出来たからセーフですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの最終回でした
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 00:23:08.05 ID:+GWPAhlIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>351
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなラストのアンケ結果がhttps://i.imgur.com/0wJLFEY.jpgということで3と4のワンペアと…
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位の特殊な結果としてはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/817以来5回目で
        ' !          _         イ    '     !           夏アニメの3と4のワンペアとしては>>152以来アニメでは7回目ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          本数の割に春アニメより色々出たなーという感じですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそも本作がコンスタントに出しているのでアレです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            アレってどれでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく本作は概ね9割超えのまま終わりましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     正直色々なジャンルの作品に対する評価が渋めになっている傾向のニコ生においてそういう状態だったのがピンときません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっぱり京アニという業界屈指の人気制作会社が例の事件を乗り越えて完成に漕ぎ着けたことで補正がかかっているのかなーと…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本作でこの高水準ならジャヒーだって9割台前半くらいで安定してもいいような気がしますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分ちょっと前だったらそうだったでしょうし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ もし例の事件が起きず普通に放送されていたらどういう評価をされていたのか気になりますね
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 00:29:30.46 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで一通り終わったことですし全体の感想をざっくりいっておくと
        i   l       '      , , , /      八  i        こんなにぬるっとしてたかなーという感じですかね
        ' !          _         イ    '     !           確か一期の序盤辺りは「面白いけど密度が高いし15分枠で十分なのでは」的な形で評価していたと思うんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今期はそういう密度の高さが殆ど感じられず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          全体的にユルいノリだったなーと…いやまあ適度にアクセントとしてトールの過去関連を中心としたヘヴィな話を入れつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただユルいだけではなく締めるべきところはビシッと締めてメリハリをつけながら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      小林さんを中心にいろんなドラゴンが人間界の日常に溶け込んだ世界を描いていて悪くなかったとは思うんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもどうも現段階では「ただただユルかったっていうかぬるっとしてた」みたいな感じが先行してしまいます
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分シリアス要素に刺さるものがあんまり無かったのが原因なんでしょうね
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 00:33:43.71 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は一期では次から次へと新キャラが登場しつつ賑やかな感じだったものの
        i   l       '      , , , /      八  i        二期は彼らがすっかり溶け込んだ後の穏やかな日常描写が主体だったからなのかなと…
        ' !          _         イ    '     !           もうちょっとあの奇乳の子が人間界に溶け込むまでの過程にフォーカスしていれば違ったのかもしれませんけどね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただそれだとちょっと視覚的にきついので割とネガティヴな印象が強まりそうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          仮にあの奇乳の子メインだったらもっとげんなりしながら観ていたと思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            クール教信者は本当に巨乳・奇乳好きなのが各作品を通して伝わってきますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      奇乳は何がいいのか理解出来ませんししようとも思いません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …って論点ずれちゃってますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあいいんですけど
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 00:37:42.14 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        専門的なことはともかく例の事件を経てからのTVシリーズという事で盲目的に評価されていたようにしか見えないんですけど
        ' !          _         イ    '     !           まあ例えそうだったとしてもその勢いで本作の売上が伸びたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それが京アニの未来へと繋がってくれればそれでいいのかなと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう事を言うしかないですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            作品そのものを純粋に評価するなら作画はいい凡作としか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもまあ京アニがTVシリーズ1クールを作れるくらいの体制を整えるくらいにはなってくれて安心しましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それだけで万々歳ですしオールOKです
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 00:41:46.73 ID:+GWPAhlIo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>333から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨晩は7時間くらいは眠れましたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           日中少し倦怠感と睡魔の中間みたいな感覚に見舞われたり
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             夕食後TVを観ていてうとうとしたりしたものの
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           他は特にこれと言って不調を感じることも無かったのでOKです
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       今夜もしっかり眠れたらいいんですけどね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 01:08:30.38 ID:+GWPAhlIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『キン肉マン』359話はアパッチのおたけびを浴びせようとしたものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           既に喉を斬りつけられていて大声を挙げようとすると喉が裂けてしまうので使えないと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         読んでいる時は「なんだかんだで警戒されるくらいには威力がある技なんだなー」くらいに思っていたんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今にして思えばその後の実力差が如実に感じられる展開と照らし合わせつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       「いや…もう初手斬首からの圧勝可能じゃんこれ」くらいに思いましたし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ジュラル星人ばりの回りくどさを感じずにいられませんでした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いやまあエクスキューショナー的には舐めプを楽しみたいとか色々あるんでしょうけどね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかくそのジュラル星人的振る舞いが後にどう響くのか楽しみです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 01:22:19.64 ID:+GWPAhlIo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             呪術最新話は虎杖・伏黒サイドが死滅回游に参戦した直後を描いていましたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            規定にはないコロニー内の独自ルールで分断され
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           虎杖は知人らしき人物との接触フラグが成立し
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             伏黒はなんかアレな子の『騎士』として動くことになるものの
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           焦燥感丸出しで「自分で100点取ってもいいんだ」などと思い詰める様子が描かれてと
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       早速期待感を煽るような展開だったのに次号休載と…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      まあつい最近まで長期休載をしていたくらいのコンディションで
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       なおかつ劇場版公開まで残り2ヶ月とスケジュール的にしんどいので仕方ない部分もあるのでしょうけれど…
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     なんていうかこういう焦らしプレイは本当に困るなーと思いました
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    取り敢えず明後日発売の17巻で気を紛らわせつつ待ちましょうか…
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ    専門的なことはともかく連載再開後…特に秤登場辺りからの絵柄が近年のハンタっぽさマシマシですが
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、   今後そういう状況からどういう風に画風が変遷していくのかも気になるところです
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 14:08:35.33 ID:+GWPAhlIo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         >>345-346
        く ‖  ┃         r- く > く!                          現在コロナ関連で人員を減らした上で対応しているとのことで
        Y ┃            /人 }人_}                      今の所入金がまだだったので
           ,′∧               .......!                      取り敢えず脊椎反射的に買った方を入金しておこうと思ったところ
          ∨               - 、.!                        そちらもラベルを剥がす際コードが読めない状態に…
        l                      \                        おかげで同じ案件での対応をお願いしてしまうことになってしまいました
        l                      \                   専門的なことはともかく今まではなんともなかったのにどうして…
                          ────            /}.    たまたま外れに2連続で当たっただけなのか
                            ......',          _、+'”.......'..    あるいは最近不良品が出回りがちなのか…
        l                     .......',         イ..................l      なんにせよいい迷惑ですし本当に困りました
        l                     .......',      /...........................!    
        l                      .......',    /................................′   
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 14:12:08.76 ID:+GWPAhlIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Senicarne | FALL OF MESSIAH | Zegema Beach Records
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://zegemabeachrecords.bandcamp.com/album/senicarne
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         8月にリリースされた9曲入りアルバムです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      フランスのバンドによるSkramzなのですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       結構ポストメタル的なアプローチも強めで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それ程長尺の曲こそないものの
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     スケール感だけで言えばその手のものに通じるパートもあったりして面白かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なかなか記名性高めな一作ですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   正直ここ数日流しっぱなしで逆に何がいいのかわからない状態になってしまったんですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えず下半期ベスト候補としておきつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  後程改めてチェックしておきたいところです
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 14:32:21.15 ID:+GWPAhlIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>339-343
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             気を取り直して今の時点でのプレイ状況いきましょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず月曜日ということでスコアアタック関連ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        先週の結果は以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風特殊→https://i.imgur.com/rEdCvtM.png https://i.imgur.com/7mKl6OI.png https://i.imgur.com/4atQXZc.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪通常→https://i.imgur.com/oif5asp.png https://i.imgur.com/b6KTLy5.png https://i.imgur.com/c0skUlc.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ毎回このくらいいければ今の時点では上々なのかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     強いて言えば報酬はもうちょっとどうにかならないものかと思うんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ海賊女王静羽のアクセが貰えたのは後にフロンティア縛り公演が行われた場合助かりますしいいかなと…
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 14:44:56.51 ID:+GWPAhlIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>361
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて今週は風通常と宙特殊で編成は以下のとおりです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           風通常→https://i.imgur.com/zvbFdTL.png https://i.imgur.com/2kOqZ8c.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          宙特殊→https://i.imgur.com/aBVUamV.png https://i.imgur.com/N1Wsytz.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            太陽いちえを入れていますが超FPが5回中4回コインでなおかつそのうち2回20万だったのと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      直前に挑んだスタァ公演で怒涛の4連敗からの降格を喫したストレスを解消したかったことの合せ技で一気にユニスキ以外カンストさせて投入です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     花属性のキャラを多めに入れたかったのもありますしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおこの組み合わせはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/719-720以来ですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  前者は初回がギリギリ100万以下だったものの次は120万くらい行ったり後者は両方とも120万くらいでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  正直宙属性の方はもっといけるとかいってたはずと思っていたんですけど特殊の方は肝心の世界真矢様や星4ひかりと相性が悪いのがアレでしたね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ただまあ当時よりは良くなっているのでまあいいかなと…
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 14:49:48.14 ID:+GWPAhlIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>361-362
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それにしても結構回復系のスキルなどを使わなくても耐えられるようになりましたし
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         レヴュー曲は攻撃力優先のチョイスにしていいですかね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       太陽いちえは攻撃能力こそ微妙ですけどオートスキルでHP50%上げられますし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そちらと世界真矢様や星4静羽を合わせたらHPの総量は結構跳ね上がっているはずですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        その上メモワールで結構ステの底上げを強めに出来るようになってきましたし…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      取り敢えず地道に合成しつつ各属性の与ダメ10%アップ+攻撃力+100みたいなものを作っておきたいです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そういうアレがある程度狙って出来ればいいんですけどね…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 14:56:32.03 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>361-363
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんなこんなで上述の通り太陽いちえをユニスキ以外カンストさせましたが
        ' !          _         イ    '     !           その結果がhttps://i.imgur.com/1i6e4Xc.pngとなります
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          攻撃能力に不満は残りますけど中列配置キャラならではのそれなりの堅さに加えてHP+50%は大きいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから他のオートスキルが敵の火力を下げるものなのもそれなりに美味しいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしこの手のものも重複するとしたらヨシュアミチルと組ませるとなかなか良さそうですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じの>>186以来24人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     …結晶さがしステージに誰を投入しましょう(小声)
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 15:04:12.25 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>361-364
        i   l       '      , , , /      八  i        >>339の続きは全スキップで行きましたが
        ' !          _         イ    '     !           複数ドロップ1回という事でなかなか際どい事になりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそれでも明日には確実に終わるので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          次に投入するキャラはその後考えればいいでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず以前凛明館縛り公演の際申し訳程度に育成したキャラのランクをちょろっと上げておきつつ行けばいいですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      パッと思いついたのが乙姫珠緒ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしそうなるとますます巴珠緒個人軍感が増しますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           はてさて実際明日の私はどうしているでしょうか
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 15:08:28.75 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>361-365
        i   l       '      , , , /      八  i        >>341の続きは編成をhttps://i.imgur.com/8ZOKclY.pngに変えた上で
        ' !          _         イ    '     !           難易度6ボスを4回ボコっておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          同じコスト13で特効持ちなら単体攻撃特化のキャラの方が効率的でいいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1ターン目に女帝メイファンのバリアが来てなおかつ世界真矢様が多めに動ければ2ターンでいけますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            凄くサクサク進められていいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これでスタミナ半減キャンペーンも同時に行ってくれれば…
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 15:15:03.48 ID:+GWPAhlIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>361-366
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはスタァ公演ですが上述の通り怒涛の4連敗からの降格となりました
        i   l       '      , , , /      八  i        しかも全部銅の宝箱とかいう悲惨極まりない状況でした
        ' !          _         イ    '     !           せめて銀1つでもあればよかったんですけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあそもそも先日の4連勝出来た状態がおかしかっただけで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今の状況を踏まえて考えたらこんなものでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後は多分挑めば挑むほどポイントをすり減らしてモチベーションもすり減っていくだけでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず今後もデイリー課題や参加報酬だけはもらっておきますけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それ以上はもういいかなと…なんかもうVSに対するモチベはかなりアレですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく散々言われていますけど運営はもうちょっとこういう状況をどうにかしないと本当にアレだと思います
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どうやら劇場版が好評で人が戻ってきているらしいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 加えてサクラ大戦コラボで結構新規に始めたと思しき人も見掛けるようになりましたけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 対人戦の仕様を劇的に改善しないとすぐにまた元通りでしょうね
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 15:18:44.43 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>361-367
        i   l       '      , , , /      八  i        そんな状況でもゲームそのものを辞める気が起きないのは
        ' !          _         イ    '     !           劇団レヴューやスコアアタックなどはまだ楽しめる状態だったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          メインストーリーはリアルガチで面白いからですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          対人戦の仕様とインフレの進行速度が駄目過ぎるだけで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            他は概ね満足出来ているからセーフみたいな感じです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうでなかったら二ヶ月後くらいには「月に数千円単位とはいえ課金して損した!ファック!」みたいなノリで辞めてるんじゃないですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そのくらい酷いです対人戦とインフレ
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 22:02:31.29 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           NIGHT HEAD2041第10話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        霧原兄弟は御厨絡みのロシアの研究所に匿われるも
        ' !          _         イ    '     !           特務部隊の生き残りが実質政府から切り離されるような形で彼らを追いつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その過程で直也とユウヤがコネクトしつつどうにか世界の消滅を防ごうとするも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そんな二人の意思はお構いなしに特務部隊の強襲が始まり…という感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            観ている途中から頭がボーッとしてあんまりしっかり内容は入ってきませんでしたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず直也とユウヤが消滅しつつあることや
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いよいよ翔子が本格的に動くのかなーと言う感じなのは把握したのでOKです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく残り2話も録画済みなのでさっさと観ておきたいですね
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 22:06:33.62 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき>>250ですが今日告知が来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        予想通り月属性を相手に戦う事になるようですね
        ' !          _         イ    '     !           まあ主人公のお誕生日記念に追加されたキャラや妙なタイミングで追加されたアルカナキャラにきっちり活躍の場を与えないと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          対人戦以外のところでも不満が噴出するでしょうし妥当な流れですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお今月の特効100%キャラとして今日審判静羽が追加されました
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 22:18:08.84 ID:+GWPAhlIo
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐         >>370
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       …という事でピックアップガチャを回してみたところ
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        まさかの4回で無事お迎え出来ました!
     j   .\`'t               }          https://i.imgur.com/qOuvgPw.png https://i.imgur.com/TTl2dyG.pngみたいな感じですね!
     {      `|            |          一回目の半額ステップと二回目の星4登場率4倍ステップが星4のメモワールすら出ない惨状だったので
    '、      :}               j、       心が折れかけつつ最悪の場合リセマラ的なことをやるのも辞さないノリになったところ
     ヽ     /                 ヽ        4回目で星4が4枚も出たのでこれは…と思ったらCSメモワール→普通のメモワール→凛明館縛り公演で活躍してくれそうな開幕2ターンカウンターヒール付与のゆゆ子と来て
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ      最後の1枚でいい感じに出てきてくれたので思わず手を叩いて喜んでしまいました!
         弋... -‐'´                   先日>>294みたいに一回で星4二人同時ゲットで片方はアルカナという事があったばかりなだけにこの短期間で似たような…というかあちら以上にいい感じの引きでただただ嬉しいですね!
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 22:23:16.46 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>370-371
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなでいい感じにミラクルが起きたことですし
        ' !          _         イ    '     !           これはもう速攻で育成しつつ即座にVSに投入してみるも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当然のようにBANされて使えなくて歯痒い思いをしてみようと思ったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          生憎そうしたい時に限って>>364みたいなことをしてしまったという…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ一応LV55ランク8ユニスキLV5にしておいたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あとは本番までのんびり育てるのみです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     流石に一週間以上もあればカンスト出来るでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というかユニスキを上げた関係で輝石が3000くらい飛んでしまったのと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どうせ星2華恋が終わった後即座に投入したいキャラがいないのもありますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず結晶はお店で買わずにさがしステージでのんびり集めて
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その間にコインやピースを集めつつ育成の準備をしていくとしましょうか
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 22:29:32.05 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>370-372
        i   l       '      , , , /      八  i        それにしても先月は無事世界真矢様をお迎え出来たとは言え本番二日目とか
        ' !          _         イ    '     !           それまでにガチャを11〜12回回してようやくとかそういう状況だっただけに
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これだけ余裕を持って特効100%のキャラをお迎え出来たのはただただ嬉しいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もしお迎え出来なかったらメンバーの誰かがサポートに出してくれるのを頼るしか無い上に
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            雲属性で単体攻撃が強くてまともに戦えるのが星4クロちゃんしかいない惨状だったのでなおさらです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで少なくとも「こいつリーダーのくせに足引っ張りやがって」的な感じのことを思われずに済みますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     あとは攻撃能力が高くてAPを減らせるようなキャラがあと一人お迎え出来ればいいんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それは流石に難しいでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ「でも特効100%キャラサポートに出したし」くらいのスタンスで開き直りつついきましょう
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 22:38:03.09 ID:+GWPAhlIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>370-373
        i   l       '      , , , /      八  i        ふと気になって世界真矢様を引いた時の結果をチェックしたら
        ' !          _         イ    '     !           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/936みたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらも他の星4と同時にお迎えしていましたか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          案外あるものなんですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というか>>294同様あるるだったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんかあるるはそういうポジションなのかなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後も何かしらのガチャでお目当てのキャラとセットでついてくるおまけとして出てきてくれたらちょっと面白いですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           現状あるるで特にこれといった強キャラが出ていないだけにそんな感じでいいです
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 22:51:46.18 ID:+GWPAhlIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>370-374
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなでこの短期間に太陽いちえや審判静羽はもちろん
        i   l       '      , , , /      八  i        普通のVSならさておき凛明館縛りでなら活躍可能であろう睡蓮ゆゆ子がお迎え出来たりと
        ' !          _         イ    '     !           聖翔>>>シークフェルト>>凛明館>フロンティアくらいだった状況が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          聖翔>>>シークフェルト>凛明館≧フロンティアくらいにはなりましたかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          シークフェルトが何気にヨシュアミチル以来戦力になりそうなキャラをお迎えできていないのでアレなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            凛明館が一気に巴珠緒個人軍状態から脱却出来つつあったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      星4静羽とジョーカーララフィン以外はどうしたらいいのか…みたいなフロンティアにはアルカナキャラのバカ性能審判静羽が来ましたしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ちょっとずつですけどバランスが取れてきていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あとはシークフェルトの強キャラが数人(出来れば戦車栞と鬼少尉メイファン)お迎え出来て
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  更にいい加減青嵐の誰か一人くらい来てくれたらなーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  と言うか未だに栞と塁の星4と青嵐のキャラが出てこないこの状況はなんでしょう…呪い?
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 23:14:28.91 ID:+GWPAhlIo
岸田内閣が正式に発足 閣僚の顔ぶれは | 岸田新内閣発足 | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211004/k10013291161000.html
岸田内閣は、皇居での総理大臣の親任式と閣僚の認証式を経て、4日午後8時すぎ、正式に発足しました。

衆参両院の本会議で、第100代の総理大臣に選出された岸田総理大臣は、総理大臣官邸で公明党の山口代表と党首会談を行ったうえで、閣僚人事を行い、松野官房長官が閣僚名簿を発表しました。

▽総務大臣に金子恭之氏。
▽法務大臣に古川禎久氏。
▽外務大臣に茂木敏充氏。
▽財務大臣に鈴木俊一氏。金融担当大臣も兼務します。
▽文部科学大臣に参議院議員の末松信介氏。
▽厚生労働大臣に後藤茂之氏。
▽農林水産大臣に参議院議員の金子原二郎氏。
▽経済産業大臣に萩生田光一氏。
▽国土交通大臣に公明党の斉藤鉄夫氏。
▽環境大臣に山口壯氏。
▽防衛大臣に岸信夫氏。
▽官房長官に松野博一氏。沖縄基地負担軽減担当大臣と拉致問題担当大臣を兼務します。
▽デジタル大臣に牧島かれん氏。行政改革担当大臣と規制改革担当大臣を兼務します。
▽復興大臣に西銘恒三郎氏。沖縄・北方担当大臣も兼務します。
▽国家公安委員長に参議院議員の二之湯智氏。防災担当大臣を兼務します。
▽少子化担当大臣に野田聖子氏。地方創生担当大臣と女性活躍担当大臣を兼務します。
▽経済再生担当大臣に山際大志郎氏。新型コロナ対策担当大臣も兼務します。
▽経済安全保障担当大臣に小林鷹之氏。
▽ワクチン接種担当大臣に堀内詔子氏。オリンピック・パラリンピック担当大臣を兼務します。
▽万博担当大臣に若宮健嗣氏。
岸田内閣は皇居での総理大臣の親任式と閣僚の認証式を経て、4日午後8時すぎ、正式に発足しました。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>262
       ! !              すっかり忘れていたこちらですが
  }     l   ノ         つい先程発足してこのような顔ぶれになったようです
 人    i l=≦             取り敢えずこの中で誰が最初にやらかしつつ辞任からの交代となるのかなーと思いました
イニ`、  人 !               後は正直何も言いようがありませんけど
. 、. .∧  入               まあ落下速度を少しでも抑えてくれればそれでいいかなと
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 23:27:12.72 ID:+GWPAhlIo
日ハム大田泰示.199 3本 OPS.540年俸1億3000万←FA取得したけど取りそうな球団は? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36094062.html
1: 名無しさん 2021/10/04(月) 20:20:20.72 ID:JMCrESPC0
どこ

5: 名無しさん 2021/10/04(月) 20:21:02.11 ID:/QRp5sSgd
巨人帰るやろ

311: 名無しさん 2021/10/04(月) 20:45:00.47 ID:6aNt03OCa
小窪(37).056 1本OPS.275
鳥谷(40).170 0本OPS.463
福田(33).083 0本OPS.321

こいつらですら支配下になれる球団あるのに大田をどこも取らないわけがないよね

325: 名無しさん 2021/10/04(月) 20:45:59.24 ID:JMCrESPC0
>>311
大田スタメン確定だな

56: 名無しさん 2021/10/04(月) 20:26:54.15 ID:EhdPrJDIa
地元
大砲不足
丸の穴埋め

広島ドンピシャやん

78: 名無しさん 2021/10/04(月) 20:29:03.02 ID:yHZkgNsgd
ハムの外野
近藤五十幡西川浅間松本木村

大田の居場所ないな

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       よりによってFAを取得した年にこの不調ぶりなのを考えたらどうでしょう
       _,..'^´   `¨丶、.〈         同じくFA取得の年に例の数字を残しつつも翌年以降復調した中田選手のことを考えたら
      く           ス        一概にもう駄目だとは言えませんしどうなることやら…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     取り敢えずシーズンオフを迎えた後気になる件の一つですね
        .ノ   〈〉  u L_ 人       専門的なことはともかく個人的には日ハムでもう一華咲かせて欲しいものですが…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 23:35:34.62 ID:+GWPAhlIo
元横浜市長・中田宏さん、『ハンカチ王子』斎藤佑樹の特別扱いに違和感 「15勝の選手だが、11年に渡る球団宣伝の功績ということか」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36092615.html
1: 名無しさん 2021/10/04(月) 15:51:30.44 ID:n1oFIssbr
元横浜市長・中田宏さん、『ハンカチ王子』斎藤佑樹の特別扱いに違和感 「15勝の選手だが、11年に渡る球団宣伝の功績ということか」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef21cb837546c0323f43b5ba1abd77647f72b4b8

元横浜市長で衆院議員も務めた中田宏さん(57)が3日、自身のツイッターを更新。「ハンカチ王子」として注目され、現役引退を決めた日本ハム・斎藤佑樹(33)について「違和感がある」と疑問を投げかけた。

中田さんはまず「プロ野球・日本ハムの斎藤佑樹選手の引退について、報道で知る限りどうにも違和感がある」と問題提起。さらに「今日は二軍で最後の登板と試合後のスピーチ。今月17日には一軍で引退試合という」と引退スケジュールについて説明した上で「通算15勝の選手だが、11年に渡る球団宣伝の功績ということか」と、その扱いについて持論を展開。「良い悪いではなく、とにかく違和感」と納得できない思いをつづった。

この投稿にフォロワーからは「野球人としては甲子園で全国を沸かせ、野球人気を大いに盛り上げた人。そういう最後の場を与えてもよいと感じます」「グッズの売上貢献とか話題になった程度で成績優秀者や優勝に貢献した人たちと一緒にするのはなんだかなぁと思っている」と賛否両論があった。また「別にあなたが違和感を持とうとも球団が決めることなのでとやかく言われる筋合いなどない。何様のつもりなんだか」のツイートには、中田さんが「その通りですよね。球団が決めることです。私は違和感があるだけです」と返答した。

26: 名無しさん 2021/10/04(月) 15:56:50.81 ID:yr5ndS8G0
なんjレベルの発言を公でやってしまうのは引くわ

43: 名無しさん 2021/10/04(月) 15:59:25.22 ID:lGqqkm7t0
それだけファンがいるってことだろ
もっと成績がよくても引退セレモニーない選手もたくさんいるし

106: 名無しさん 2021/10/04(月) 16:05:05.87 ID:PxsvwNOA0
プロ野球は興行なんやから知名度が高いのはでかいぞ

111: 名無しさん 2021/10/04(月) 16:05:20.36 ID:2j2UqS1y0
ええやろ別に
斎藤より野球人気に貢献した選手なんて現役で1%もおらん

175: 名無しさん 2021/10/04(月) 16:10:59.95 ID:+/7ih89w0
成績云々言い出すんなら杉谷とかだってテレビであんな扱いされるほどの選手ではないって話や
成績じゃないところに引っ張り出される要素があんねん

287: 名無しさん 2021/10/04(月) 16:25:25.62 ID:HOOWyvL3d
あとこいつは通算15勝の凄さ舐めすぎ
野球をろくに知らんのに違和感って言葉使うのに違和感あるわ

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       >>307関連記事です
       _,..'^´   `¨丶、.〈         思わぬ余波を生んでしまっていますが
      く           ス        まあこういうところも斎藤選手ならではといったところでしょうか
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     専門的なことはともかく個人がどう思おうと自由ですし
        .ノ   〈〉  u L_ 人       野球を知らなかったら15勝挙げるのがどれだけ凄いのかピンとこないでしょうから仕方ない部分もあるでしょうけど
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      わざわざ不特定多数に見られるところで発信して無駄に波風を立てなくてもいいのになあと思いました
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 23:40:48.53 ID:+GWPAhlIo
日ハム渡邉諒、右太もも裏肉離れ 今月下旬に実戦復帰見込み : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36094407.html
33: 名無しさん 2021/10/04(月) 21:20:25.38 ID:qyo/LDmW0
日本ハム渡辺諒、右太もも裏肉離れのケガ 今月下旬に実戦復帰見込み
https://news.yahoo.co.jp/articles/0a59ec86e2f45c7aece9a02c36ca24b0d75e2f09
日本ハム渡辺諒内野手(26)が9月19日のイースタン・リーグDeNA戦(平塚)で、右太もも裏の肉離れを負っていたことが明らかになった。今月下旬のフェニックス・リーグで実戦復帰する見通し。

38: 名無しさん 2021/10/04(月) 21:33:45.67 ID:fS10sfwF0
渡邉はセカンド諦めるところからスタートだな
打撃はポテンシャル高いんだから

39: 名無しさん 2021/10/04(月) 21:35:46.87 ID:iqs04a5i0
そもそも
なんで今年セカンド渡邉が聖域化されたんだろうか?

フロント指示?
栗山かたくな?

45: 名無しさん 2021/10/04(月) 21:51:52.70 ID:WMuIKbS3a
渡邉も4年前ぐらいまではしょっちゅうケガしてて、一軍出場しても盗塁全然しなかったからケガを懸念して走塁捨てて、体太くして打力向上するスタイルに転換させたのかなと思った
でもあの体の太さであの打力じゃ見苦しいものがある

48: 名無しさん 2021/10/04(月) 22:10:12.27 ID:WdAeF2Eya
渡邉は一塁外野も守るようにして右の代打要員になるか奇跡的に平均レベルでセカンドを守れるようになるかしないと1軍で出番なさそう

36: 名無しさん 2021/10/04(月) 21:22:14.97 ID:fDlewirha
渡邉は散々な年だったな
来年は打撃も守備も全部レベルアップしなきゃ

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         今や一軍に戻ってきたところで居場所はあるのかという状態ですけど
      く           ス        せめて打撃面を今まで以上に強化するなど成長してくれれば…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     去年あたりは数少ない打撃面でポジれる選手の一人だっただけに
        .ノ   〈〉  u L_ 人       どうにかして復活して欲しいものですが…
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/04(月) 23:50:06.18 ID:+GWPAhlIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             【悲報】ワイ、ファイザーの副作用で死ぬ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://oekaki-navi.blog.jp/archives/1079520558.html
        i   l       '      , , , /      八  i        >>4関連記事です
        ' !          _         イ    '     !           主にファイザーのワクチンを摂取した人の感想などが挙がっていますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構二回目に強めの副反応が出た人が多いようで…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          また摂取する際二度目は痛みを強く感じるというレスもちらほらありましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらは初めて知りましたし個人的にはなんともなかったのでちょっとびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから発熱などに対してロキソニンを用意しておいて良かったという意見も多いですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     やっぱりロキソニンって発熱や痛みを抑えるのにこの上ない良薬ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           数年前に結構やばめの副作用もあるというような記事を読んだ覚えもありますけど黙殺します
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくワクチン接種に関する参考資料として貼っておきましょうか
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 00:32:33.61 ID:2ATusb/2o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生うらみちお兄さん第13話(最終回)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最後は前回あれだけ引っ張ったうらみちお兄さん引退疑惑を
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         行きつけのジムが閉店したけど次の行き先が決まったということをあっさりバラす形でアレしたと思ったら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            先日マガポケに掲載されていたフランスパンの神のアレでガッツリ笑わされて
               ノ ',    リ \        ´             ’             その後はひたすら最終回的なイヴェントが起きそうで起きないのを繰り返す感じでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          楽しさのピークはフランスパンの神ネタで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             後はいつもと比べてちょっと…というのが正直なところですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             大まかに分類したら日常系に入る作品ですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            こういう締め方がベターなのかなと思いつつ受け入れられて良かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 00:40:43.10 ID:2ATusb/2o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで今年の夏アニメでもトップクラスの楽しみだったこちらも終わってしまいましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           身も蓋もない事を言ってしまえばキャスティングの勝利なのかなーと…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         もちろんネタそのものが秀逸でしたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      しのびのやくみとかフランスパンの神のアレとか色々酷くて最高でしたし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       よほどミスマッチな人を引っ張ってこない限りそれなりに面白いものに仕上がったと思うんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でも例えばうらみちお兄さんのあのキャラを神谷浩史さん以上の形で演じられる人がどれだけいるでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     今まで演じてきたキャラとどこかしらリンクもしくはニアミスしている部分がかなり多いこともあってか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   尋常ではないくらいハマっていて面白さを増幅させていましたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   他の主要キャラもいい感じのハマり具合だったのも相まって
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  結構なケミストリーを起こしつつ面白さを増幅させていたなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  マガポケに掲載されたお話が直後に映像化されるタイミングの良さも相まってなおさらそう感じられました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  というかフランスパンの神のアレは先日読んで「これは是非アニメで…!」と思っていただけに最終回で拾ってくれて本当に良かったです
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 00:44:18.70 ID:2ATusb/2o
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V           あとはもう頭痛が若干アレなので
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               取り敢えずそういうキャスティングの妙味と原作の良質さと
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        それを上手く映像に落とし込むことが出来たスタッフの手腕が噛み合って
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       近年放送されたギャグ・コメディの中でも屈指の面白さを発揮していたのと
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     元々ネガティヴだったりペシミスティックなネタに弱いのが相まってガッツリ楽しめて本当に良かったとだけして締めておきましょう
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         というか本作も出来ればあと一回くらい観ておきたいですね
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        専門的なことはともかく大変素晴らしかったですし出来れば二期もお願いしたいです
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                  
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                      
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                     
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 00:51:28.18 ID:2ATusb/2o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>356から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日もちゃんと寝れましたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        夕方に結構な倦怠感に見舞われたり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       夜になってから頭痛がアレなので熱を測ったら36.6度と微妙なラインだったりで
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      なんだか日が暮れた辺りから崩れだしたのがどうにもなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     取り敢えずもう今夜は出来る限り早く寝たいですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    因みに先程熱を測り直したら36.3度なので一応風邪薬が効いているっぽいです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       このまま治まってくれたらいいのですが…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 13:34:34.86 ID:2ATusb/2o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>361-367,370-375
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況メモしておきますかね
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>362は後者が今日の時点で残り26%とかそのくらいだったので
        ' !          _         イ    '     !           これはいけないと思いつつ突貫でやっておきましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1回目は180万くらい行ったのでまあ良かったかなと思ったら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2回目はギリギリ100万とかだったのでこれもうわかんねえなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でももっとわからないのは前者の1回目で67万くらいしかいかなかった件ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どういう流れだったか覚えていないんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     2回目で120万くらい出せただけになおさら意味がわからないです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんなこんなで今日は妙にバラつきが酷かったですね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ここまで極端だったのはそうそう無かった気がします
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくHPの残量的に今日で後者はおしまいでしょうし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 明日以降前者で悪あがきしようかなーと…
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 13:40:50.59 ID:2ATusb/2o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>385
イ     l 从  ヽ          >>365の続きはまさかの複数ドロップ1回(結晶+チケット)で7回フルに使い切るとかいう驚異的な引きの悪さを発揮しつつフィニッシュです
       ! !              いくらなんでもこれはあんまりですよ…
  }     l   ノ         流石に三回くらいはあまりつつ審判静羽と交代出来ると思ったんですけど…
 人    i l=≦             そんな感じでげんなりしました
イニ`、  人 !               なおレアリティアップ時の伸び幅はhttps://i.imgur.com/BpWbrQ8.pngみたいな感じでhttps://i.imgur.com/dLIXYHA.pngとそんなに変わりませんでした
. 、. .∧  入               数値の低さに目をつぶればですけど通常・特殊共に防御力のバランスが取れているのは理想的ですし
. . .\∧   i. ヽ            まあ開始当初の戦力不足状態の時ならそれなりに安定して盾になれたのかなーと思います
. . . . . . .\ 、 . `、          ある程度優先的に育成するのが前提ですけど…
. . . . . . . . .个. . ム        
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 13:47:16.03 ID:2ATusb/2o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>385-386
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで仕方ないから審判静羽の育成に必要なピース集めがてらに戦っていたところ
        ' !          _         イ    '     !           プレイヤーLVが139に上がったのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その際久々に編成コストが上がったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          >>366のパーティを更にhttps://i.imgur.com/icjMmxN.pngに変えた上で少し火力を上げつつ挑みました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            世界真矢様をちょっと強化しただけなので劇的な変化はなかったものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでもやっぱり難易度6ボスを2ターンで瞬殺可能というのは爽快感があっていいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というか始めて間もない頃は「難易度6とかマジでどうにもなんねーよ…」くらいの状況でしたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           気付けばこのくらいまで育っていることに感慨深いものを感じました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いやまあ今回は特攻持ちが5人もいてなおかつ投入出来るくらい育成出来るキャラがしっかり揃っていたのも大きいですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 流石に毎回ここまで楽勝とはならないでしょうけど
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 13:53:29.99 ID:2ATusb/2o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>385-387
        i   l       '      , , , /      八  i        それからいい加減アレなスタァ公演ですが
        ' !          _         イ    '     !           なんだかんだで再昇格しつつ2回までは負けてもセーフというところまで持ち直しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日は強キャラ持ちだけど立ち回りが微妙だったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          世界真矢様をBANしない親切な人が多かったのでどうにかなった感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それからSSランクの2750ポイントくらいの人とあたった時は流石に申し訳なくなりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の立ち位置はモチベを下げられる側にも下げる側にもなり得る微妙なところなのがなんとも…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあおかげで参加報酬をいただきつつ審判静羽をランク9まで育成出来ましたし上々です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後はもうちょっと銀以上の宝箱が出てくれれば…4回中3回が銅ってどういうことですか
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 14:01:32.43 ID:2ATusb/2o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>385-388
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それにしてもトワイライトの待ち時間などに他のプレイヤーのプロフをチェックしていたら
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ギリギリSSSランクくらいの人でも1700位台だったりするのにはちょっとびっくりしました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       まあ前回のコラボ記念特別公演の時点でSSランクでも1888位とかそんな状況でしたしね…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      参加者が極端に減っているのか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あるいは参加者はあまり変わらないものの最上位ランカーが勝ちまくりつつごっそりポイントを持っていく感じでSSSランクに残れるプレイヤーが減っているのか…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      データの確認が出来ないだけに迂闊なことは言えないですけれど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     多分最近の傾向からして前者なのかなーと…とにかくガチャを回した人の勝ちみたいなところがありますしね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかく三周年記念の際にまたプロデューサーレターが出ると思われますが
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    そちらでVS関連についてどう捉えているかやどういう対応を考えているかなど改めて告知したり
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    また何か案があるのであれば早急に手を打って欲しいものです
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 14:11:08.02 ID:2ATusb/2o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>385-389
        i   l       '      , , , /      八  i        後はチャレンジレヴューを複数回こなして覚醒クロちゃんのユニスキを6まで上げて
        ' !          _         イ    '     !           先程ようやく合宿ランクアップメニューをこなすことが出来ました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          覚醒させたのがhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/770なので実に3ヶ月…ここまで長かったですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただチャレンジレヴューを存外楽にこなせるのに気付いてからが早かったですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もうちょっと早く気付いていたらとっくに合宿ランクが上がっていたことでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくランク5はだいたいランク7のキャラ数がある程度揃っていれば大体の日替わりメニューには対応出来る感じでしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     果たしてランク6はどうなっているでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ランク9がデフォだとしたらややキツいですね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあランク8でもあんまり変わらないんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくその辺りは実際ランクが上がってからのお楽しみということで
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 14:19:24.77 ID:2ATusb/2o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>385-390
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとマイシアターでたまたま目にしたhttps://i.imgur.com/ceXfgRM.pngにほっこりしました
        ' !          _         イ    '     !           他のキャラとの会話でもちょいちょいバウムクーヘン推ししていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/nXm7bQL.pngみたいなことをのたまっていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          じゅんじゅんのお誕生日ではhttps://i.imgur.com/Mx1etpC.pngといった
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            真矢様でなかったら「なにいってだこいつ」状態になることうけあいの発言をしていましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      本当にバウムクーヘンが好きなんだなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     かつてここまでバウムクーヘンに魅入られたキャラがいたでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そして何がここまでさせたのでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  またショートアニメをやるとしたらこの辺りは拾って欲しいものです
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 14:49:04.34 ID:2ATusb/2o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          弟がメンヘラ姉を殺害し母親「姉は死ねて良かったね」父親「弟に寛大な処分を」:マジキチ速報|2ちゃんねるまとめブログ
       ! !              http://majikichi.com/archives/10441725.html
  }     l   ノ         いたたまれなくなりました
 人    i l=≦             今はコンディション的にアレなので後回しにしますが
イニ`、  人 !               ソースの方も出来れば全文貼っておきたいですね
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 22:12:13.13 ID:2ATusb/2o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           NIGHT HEAD2041第11話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回翔子によって霧原兄弟と特務部隊は渋谷に飛ばされ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その際黒木兄弟は図らずも特務部隊を離れてしまい単独行動をすることなって
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      そこからタイムパラドックスの影響によって時間軸がおかしなことになったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       霧原・黒木両兄弟の記憶や意識がないまぜになったりといった謎現象を経て邂逅し
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     直也とユウヤは世界の消滅を食い止めるべく互いの因果を断ち切ろうとコネクトしようとするも
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     消滅し始めた二人を目の当たりにした直人とタクヤが派手にやりあいつつ殺るか殺られるかの状態になってしまったり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そこに特務部隊が現れたことで急遽二人が共闘しつつ弟達を守りながら激しい戦いを繰り広げるも
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   特務部隊の隊長が圧倒的な力を見せつけつつ二人を軽くあしらい
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その一方で直也と直人は結局何も出来ず絶望しながら消滅する速度が上がっていき…という感じで
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  結構色々詰め込んでいた割に不思議と濃度やスピード感などを感じずすんなり観られました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そういう状態をどう評価するかで結構変わりそうな感じですね
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 22:18:05.61 ID:2ATusb/2o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その辺り悩ましいところですし
        i   l       '      , , , /      八  i        正直視聴中や観終わった直後は物足りなさを感じたり
        ' !          _         イ    '     !           このエピソードを敢えて2話くらい使って肉付けしたり出来なかったものかなと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          例えばアクションシーンなんかはなかなかの仕上がりだったにも関わらず尺の都合で短めだったのが消化不良でしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          直也とユウヤが理解し合って協力に至る過程はもうちょっとじっくり描いてほしかったり…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それから時間軸がごちゃごちゃになった様子なんかも多めに描ければ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いかに世界が危うい状態になるかを強く印象付けつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     物語を盛り上げるのに一役買うのは間違いないでしょうし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           とかなんとか書いていたらますますアレになってきましたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でも今回は今回できっちり必要なことを纏めつつ丁寧に進行していて悪くありませんでしたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず次回がいい感じになっていればそれでいいのかなとも思います
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ はてさて実際はどうなっているでしょうか
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 22:22:46.54 ID:2ATusb/2o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから録画していた>>234も観たんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           内容としては生放送ながらも大半が過去の名シーンをピックアップするものだったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最後のメールトークも放送二日前に収録ということで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ほぼほぼ生放送の意味が感じられない代物で肩透かしな部分はありました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただそれでも過去の名シーンを観ながらいい感じに楽しめた上で
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最後にちょっと涙腺が弛みかけるような夏目ちゃんによる挨拶が観られたのでOKです
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     というかそもそも録画で観ている時点で生放送どうこう言うのがナンセンスですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   専門的なことはともかく『立つ鳥跡を濁さず』というような感じの
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   フリーアナウンサー夏目三久最後のお仕事としては上々のものだったかなーと…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 22:29:11.67 ID:2ATusb/2o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>395
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただ同時に久保田アナに足りないものが浮き彫りになりつつ大きな課題を突き付けられるようなものでもあったかなと…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         過去のメールトークをピックアップしていたコーナーにおいて
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       きちんと登壇者の一人として参加しつつ存在感を示していたり
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      放送初回にマツコの印象を聞かれて「……太ってる。」と笑顔で答える豪胆さなど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただの添え物ではなく出演者の一人として確かな存在感を示していたのを久々に観て
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その点近年のかりそめはちゃんとマツコと有吉によるトークが軸になったものの
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     久保田アナはただの添え物状態で夏目ちゃんと比べると…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    久保田アナは久保田アナで必死に喰らいつこうとしているのが見て取れるシーンがたまにあったりするんですけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    でもまだまだといった感じですし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    あの人の醸し出している雰囲気はなんとなく好きですしもっといい感じに存在感を発揮してくれると嬉しいんですけどこれからどうなるでしょうか
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 22:36:20.61 ID:2ATusb/2o
姉を殺害した弟 「良かったね」と語りかける母親 法廷で語られる歪んだ“家族の形”
https://www.fnn.jp/articles/CX/248030?display=full
交通死亡事故が殺人事件に 姉を殺害した罪に問われた弟
2020年10月、警察から「交通単独事故」として報道発表された事故。およそ1カ月半後、運転していた男が殺人容疑で逮捕された。事故の真相は、弟が、故意に事故を起こし、同乗していた実の姉を殺害した「殺人事件」だった。そして、その裁判が始まった。

高沢翔悟被告(22)は、千葉県・市原市で、車を走行中に、故意に速度を加速させながら、法面へ乗り上げ、電柱に衝突させるなどして、同乗していた実姉の絵里香さん(当時26)を殺害した罪に問われている。

初公判で起訴内容認める 父親は「寛大な処分を・・・」
9月30日、千葉地裁で開かれた初公判に、高沢被告は頭を丸刈りにして出廷。検察官が朗読する起訴状を、姿勢正しく、前を見つめたまま聞いた後、裁判長に「事実に間違いはありませんか」と問われると、はっきりとした大きな声で「間違いありません」と答えた。

法廷では、検察官が父親の供述調書を読み上げた。

父親の供述調書:
翔悟は優しい子で、殺人犯と報道されると心苦しい。翔悟なりに考えた結果で、できるだけ寛大な処分にしてほしいと考えている

自分の娘でもある絵里花さんが殺害されたにもかかわらず、高沢被告を強く非難することはなく、寛大な処分まで求めていたとは…

午後に、母親が証言台に立つと、弁護側・検察側双方から高沢被告について質問が飛んだが、同じかそれ以上に亡くなった姉・絵里花さんについての質問が集中した。

「なんで私を産んだ」と訴える姉 その時、弟は・・・
高沢被告は両親と姉の絵里香さんと4人暮らし。高校卒業後に勤務していた工場を辞めると仕事はせず、祖母の介護や家事などをしていた。

姉の絵里香さんは長年、メンタルクリニックに通い、うつ病や発達障害の診断を受けていた。事件が起きた20年は、仕事をしておらず、家に閉じこもる生活を続けていた。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          忘れない内に>>392のソースを貼っておきましょうか
イ     l 从  ヽ          弟が姉を殺すという壮絶な一件にも関わらず父親のこのスタンス…
       ! !              逆に考えたら父親だからこそなのかもしれませんが…
  }     l   ノ         専門的なことはともかく続きいきましょう
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 22:44:31.98 ID:2ATusb/2o
家庭内で、「死にたい」「殺してくれ」「なんで私を産んだの」などと、頻繁に訴えてくる絵里香さん。その度に、母親は落ち込み、それを高沢被告が慰めてくれることもあったとのこと。そして母親は、息子が犯した罪について問われると、次のように証言した。

母親は、殺害された姉に「良かったね」と語りかけた
高沢被告の母親:
殺人というのは私にはあまり…腑に落ちない。翔悟本人も死にたい気持ちがあり、将来を悲観していた。絵里香も、常々死にたいと言っていた。それを叶えたんだろうと、無理心中で自分もだと思う

高沢被告の母親:
絵里香が亡くなったことは、もちろん悲しいのは当たり前です。ただ、あれだけ(死を)望んでいたので「良かったね」と言ってあげました

言葉を絞り出すように、涙声で証言を続ける母親。その姿をまっすぐ見つめていた高沢被告も、時折、袖で顔を拭った。

弟は心神耗弱状態か 刑事責任能力の程度が争点に
弁護側は「高沢被告は犯行時うつ病により、心神耗弱の状態で、価値のない自分と姉は生きているべきでないという狭い思考を抜け出すことが困難だった」と主張。一方、検察側は犯行時、心神耗弱の状態だったことを認めた上で、「大きく責任非難を低減させるものではない」と指摘した。

裁判は、刑事責任能力の程度などが争点となる。悲劇を生んだ、いびつな「家族の形」を、一般市民である裁判員がどう判断するかが注目される。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>397の続きです
       ! !              父親に続いて母親もこのようなスタンスです
  }     l   ノ         自分がお腹を痛めて生んだ子だけにひょっとしたら父親より辛いかもしれないにも関わらず
 人    i l=≦             「良かったね」という言葉が出せてしまう程の状態…一体どれだけのものだったのでしょうか
イニ`、  人 !               私にはまるで想像も付きません
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくこういう凄まじいバックボーンのもと起きた事件ですが
. . .\∧   i. ヽ            この場合どういう判決がベターなのでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          私利私欲だとか悪意だとかそういったもので殺した訳ではないだけに非常に難しいですし
. . . . . . . . .个. . ム         こういうケースを裁判員裁判で判断していいものなのでしょうか…そこも含めて頭の中がごちゃごちゃになりました
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 22:59:31.51 ID:2ATusb/2o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>384から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨夜はいつもより少し早めに眠れたこともあって睡眠の方は特に問題なかったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶     お昼過ぎくらいからどうも体調がスッキリせず小一時間仮眠を取る羽目になったり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    夜もなかなかの倦怠感やらちょっとした頭痛やらでアレでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    これはひょっとしたら風邪的なアレかなと思いつつ熱を測ったら35.8度とほぼ寝起きみたいなノリだったので意味がわかりません
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   専門的なことはともかくしんどくてもうアレなので今夜はもっと早めに寝ておきたいなーと…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/05(火) 23:06:53.29 ID:2ATusb/2o
【9月27日〜10月3日】週間単行本売り上げランキング - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/448034
コミックナタリーより、9月27日〜10月3日までの週間単行本売り上げランキングをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ
1位「3月のライオン(16)」 羽海野チカ(白泉社)
2位「黒執事(31)」 枢やな(スクウェア・エニックス)
3位「東京卍リベンジャーズ(24)」 和久井健(講談社)
4位「地縛少年 花子くん(16)」 あいだいろ(スクウェア・エニックス)
5位「呪術廻戦(17)」 芥見下々(集英社)
6位「Disney Twisted-Wonderland The Comic Episode of Heartslabyul(1)」 コヲノスミレ/葉月わかな/枢やな(スクウェア・エニックス)
7位「終末のワルキューレ(12)」 アジチカ/梅村真也ほか(コアミックス)
8位「宇宙兄弟(40)」 小山宙哉(講談社)
9位「機動戦士ガンダム サンダーボルト(18)」 太田垣康男/矢立肇ほか(小学館)
10位「3月のライオン 特装版(16)」 羽海野チカ(白泉社)

COMIC ZIN調べ
1位「NEW GAME!(13)」 得能正太郎(芳文社)
2位「NEW GAME!画集 NEXT GAME!!」 得能正太郎(芳文社)
3位「3月のライオン(16)」 羽海野チカ(白泉社)
4位「はぐれアイドル地獄変(13)」 高遠るい(日本文芸社)
5位「博多女子は鬼神のごとく気が強か!?(3)」 山東ユカ(竹書房)
6位「ラーメン大好き小泉さん(10)」 鳴見なる(竹書房)
7位「晴れのちシンデレラ(14)」 宮成樂(竹書房)
8位「瑠東さんには敵いません!(1)」 相崎うたう(芳文社)
9位「むすんで、つないで。(2)」 荒井チェリー(芳文社)
10位「Spotted Flower(5)」 木尾士目(白泉社)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        >>249から一週間経ってこうなりましたが
           .i{ '{.O ` O } / !           3月のライオンが強いですね…
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          それからJCって4日発売と記憶しているんですけどもう呪術の最新刊がランクインしているのはどういうことなのでしょうか
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        どうせ明日買いに行くつもりでしたけど
         j./  {/'{  Y1.i l         もしいつもより早く出ていたとしたら今日か昨日の時点で買えていたかもしれませんね…これはもったいないことをしました
          ‖  ..|r7   1Y.. i       ただ5位というのはちょっと解せないなーと…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         いやまあ順位とか売上は連載が継続可能なラインを維持してくれればそれでいいんですけどね
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       専門的なことはともかく宇宙兄弟って結構昔からやっている印象がある割にまだ40巻なのでちょっと驚きました
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 13:02:18.52 ID:lSPB37Kio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>385-391
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でのプレイ状況メモしておきましょうか
        ' !          _         イ    '     !           まず>>385は予想通り後者は終了と…毎度のことながら宙属性って終わるのがいつも早いので困りますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一方前者は私が挑んだ時点で40%くらい残っていたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          少なくとも明日はまだ行けるでしょうね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおスコアは両方とも80万程度でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      クリーンアップを使われるタイミングは固定されているにも関わらず
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうも対応を間違えてしまう事が多いですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それさえどうにかなれば…とは思いましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分他にもレヴュー曲のチョイスをもうちょっと攻撃重視に切り替えるなどしないと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今の編成ではこれ以上の極端な伸びは見込めないでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 何かいい感じのものでも合成出来ればいいんですけど
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 13:11:13.31 ID:lSPB37Kio
LV55 ランク9 ユニットスキルLV5(雲属性の攻撃力・クリティカル威力14%アップ)
https://i.imgur.com/OymodLS.png https://i.imgur.com/ElitIAH.png https://i.imgur.com/z0NXa6k.png 
○基本ACT
1.キラめきの斬撃(後ろから1番目の敵に威力(小)で攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
2.決断の時(後ろから1番目の敵に威力(大)で攻撃・敵全体に刻印+特殊防御力ダウン付与) AP2 LV5
3.審判の時(後ろから1番目の敵に威力(大)で攻撃・味方全体に攻撃力+有利属性ダメージアップ付与) AP2 LV5

○クライマックスACT
Love&Rebirth Judgment(敵全体に威力(特大)の必中攻撃・後ろから2体の味方のHP回復。ターゲット固定・挑発・バリア・反射・無敵無視・聖翔に特攻)

○オートスキル
開幕時:起死回生1回
永続:味方全体のHP30%アップ+味方のフロンティアのHP30%アップ

○さがしステージ
初日  0個→11個
ランク1…WAVE3で2つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE1二体目とWAVE3で1つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3…初回→WAVE2三体目・WAVE3二体目と三体目連続(結晶×2+チケット+初回報酬)

※お月見キャンペーンで回数2回増加中。星2華恋からの引き継ぎ。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続効果でクリティカル率7%アップのものを装備。
※基本は3+2+1×2→クライマックスACTで。一回だけランク3でACT1のみ。
 2と3はヒット数2。クライマックスACTは一体当たりヒット数4。
 バフをかけない状態のACT1は9500〜10800くらい。他はなんかもうバフ・デバフの重ねがけでよくわからないから割愛。
※クリティカル率に7%補正をかけてもほとんど発生せず。次回辺りからランチタイムに切り替えて試すのもありか。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>401
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>386の続きはようやく審判静羽です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なお昨日の時点で投入出来ていた場合https://i.imgur.com/WfJcAkY.pngで行く予定でした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それから超FPが今日も今日とて1回ピースが出ただけであとは全部コインという状況だったので
     弋''^            1          必要なピースを集めながら全部パネルを解放してランクカンストしてhttps://i.imgur.com/K1OR3W6.pngです
     ,、 丶、,            1        まだレアリティ4にも関わらず総合力がコスト13のキャラをユニスキ以外全部カンストしたのと変わらないというのがまた…
    f^`'―-:.|.             }        まあアルカナキャラですしこのくらいはいきますね
    1    ./'               |          それはさておきレヴュー曲はhttps://i.imgur.com/2x6m5sq.pngということでメモワールの永続効果としては最大の底上げをしたものの
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          何も補正をかけないよりはマシかなーというような状態でした
     \        ,ノ   \ リ           終わった後は上のようなことを書きましたけど
       `' -  - '"      ~′          あえてもうちょっと低めの補正のもので微増させた上で試してみるのもありですし何かいいものがないか探してみましょうか
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 13:23:37.68 ID:lSPB37Kio
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>401-402
        i   l       '      , , , /      八  i        それから審判静羽育成中にプレイヤーLVが140到達です
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/axqqEFu.pngということで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/981から結構上がりましたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあサクラ大戦コラボが結構長めでその期間中ずっと半減キャンペーンが続いていたのでそれなりに間が空いたのと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかんだで使うか使わないようなキャラをいくらか育てたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やきうのじゅんじゅんや太陽いちえや審判審判静羽などガッツリ育成したいキャラをお迎えできたりしたからですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでにデイリー課題報酬目当てに毎日星2キャラに1枚レッスンチケットを使っているのも微妙に効いているのかなーと…まあそちらは微々たるものですけれど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそれでも3週間くらいで7万しか上がっていないことを考えたら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  どれだけガチャで即戦力の強キャラをコンスタントにお迎えしつつ育成出来るかが大事なんだなーと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  はてさてLV150になる頃にはどのくらい上がっているでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 現在経験値倍増キャンペーン中ですぐにあがってしまうのを考慮するとなかなかアレですが…
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 13:30:36.09 ID:lSPB37Kio
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>401-403
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>388-389に関しては無事そこそこ勝ちつつ3130ポイントくらいまで戻したのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        その状態でだいたい順位が1370位くらい…
        ' !          _         イ    '     !           今日は昨日と違ってそんなに実力差のないプレイヤーと連続で当たったのが大きいですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もしそういう状態が続いたらひょっとするともうちょっと上の方に…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんて思ったりするんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあまだ三日半ありますしその間に連日連敗からの再降格なんていうのも普通にありえるでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう考えたらまあ適当に参加報酬を貰いつつ育成資金を稼ぐのに徹するのがベターでしょうね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もちろん最終日にギリギリSSSランクに残留可能な状態であれば
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           例のごとく敢えて参加報酬を放棄してでも…という選択肢を取りますけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくまさか今のポイントで1300位台とかいう事になるとは思いませんでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 先月までだったら3000位台くらいだったんですけど…
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 13:38:25.58 ID:lSPB37Kio
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>401-404
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>390は無事合宿ランクアップです
        i   l       '      , , , /      八  i        てっきりランク6がマックスかと思っていたんですけどまだ先があるようで…
        ' !          _         イ    '     !           その上どのメニューをこなすにしても覚醒したユニスキ6ランク8以上のキャラ必須なので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはちょっとチャレンジレヴューをこなす回数を増やしつつ早急に覚醒香子のユニスキを上げないとまずいことになりそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとは合宿の報酬に再び花束が含まれるようになったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今まで花束を溜めておくため敢えてランク2で止めておいたフロンティアと凛明館のどちらかは
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      覚醒香子のユニスキを6にしつつ安定して毎回3つ確保出来る状態にしたら上げていっていいでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     というかまあ今の時点で花束ダダあまり状態なのでそうしてもいいかなーとは思うんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ使う時は一気に使うものなので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  理想としては常時1000近く確保出来るようにしておきたいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ という訳で今まで以上にチャレンジレヴューをこなす習慣をつけないとなーと思いました
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 13:48:37.76 ID:lSPB37Kio
日本ハム・栗山監督、西武・辻監督が今季限りで退任 後任候補に日本ハムは稲葉氏ら、西武は松井2軍監督(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/88599d6a06771ae461492ad22ab0aaa04f9144a1
プロ野球のパ・リーグを盛り上げてきた2人の監督がユニホームを脱ぐ。日本ハムの栗山英樹監督(60)は今季限りで退任し、西武の辻発彦監督(62)も今季限りで退任する決意を固めたことが5日、分かった。

栗山監督は就任1年目の12年にリーグ優勝し、大谷翔平投手(27=現エンゼルス)を二刀流で育て、16年は日本一に輝くなど通算674勝は球団最多。ここ3年はBクラスに低迷し、10年を区切りに23年の新球場開場へ向けたチーム強化を新体制に託す。後任はOBで侍ジャパン監督として東京五輪で金メダルを獲得した稲葉篤紀氏(49)を中心に人選を進めていく。

また、辻監督は5日のロッテ戦に敗れ、優勝の可能性が完全消滅。就任前に3年連続Bクラスだったチームを立て直して18、19年にリーグ連覇に導いた就任5年目の名将が、チームを去る。後任は松井稼頭央2軍監督(45)の昇格が最有力となっている。

◇栗山 英樹(くりやま・ひでき)1961年(昭36)4月26日生まれ、東京都出身の60歳。創価から東学大を経て、83年ドラフト外で内野手としてヤクルト入団。2年目に外野手に転向し、89年にゴールデングラブ賞獲得。90年、体調不良を理由に29歳で現役引退。その後はスポーツキャスターとして活躍し、11年11月に日本ハム監督就任。1年目の12年にリーグ優勝、16年に日本一を達成した。

◇辻 発彦(つじ・はつひこ)1958年(昭33)10月24日生まれ、佐賀県出身の62歳。佐賀東から日本通運を経て、83年ドラフト2位で西武に入団。96年からはヤクルトでプレーし99年に現役を引退。93年に首位打者。二塁手として歴代最多の8度、ゴールデングラブ賞に輝いた。ヤクルト、横浜(現DeNA)、中日コーチなどを経て17年から西武監督。06年WBCでは侍ジャパンの内野守備走塁コーチを務めた。右投げ右打ち。

,ィ                      
                  〉〉                         
               f / _,.. ... ,__                     
            ,. ,N:_,。、_     > --、              
            / /      ヘ         ̄¨`.カ        
          _,/゛   j      、 1  :、    __,.ィ´ /        
        //    {       ! |  |i   ミ´ ノ         
     ./ .j  i  k 、  .i j、_j'_j i、| 1   xイ          
    く ―-|  1 |、 |乂,_.リ / ノ´ レ.レ1 |  'N 1           
     `丶、1 i ヘ.{ヽ{  'レ'´ ==≠; | j  .|  1            ここ数年毎年のように辞める辞める詐欺的なことを繰り返しては
          `Vi、 i{`r=''~/////  | } iイ  j  i !           「やっぱりな(レ)」みたいに言われていた栗山監督でしたが
         ヾ'\ト:{{   i^ヽ、  U l   ‖ Vi           今年とうとうこのようなことに…
           |  ト、   ゚、 ./   ,.ィ  f^l..  ヾ、        まあここ4年の暗黒っぷりとそれを打破出来なかったことと
          ',  i{ァ -x、 _ _,. ィ/ j  /}r》k、 N        そもそもいくらなんでも長期政権過ぎて血の入れ替えなどがスムーズに出来なかったなど色々あってのことでしょうが
     f丶、_   ∧ ト!  ヽ   `</ <_'ー'^ヽ ヾヽ ヽ       個人的にはこの人の語録のオモシロさと地元の球団だからという理由で日ハム贔屓になった感じなだけに
    r_'^二ュ`ヽ.‖入∨ j   \ /  /::. ̄;>イrァ.Y∨. ヽ      そのきっかけとなった人が去るのはなんだかなと…
   / /,ィ彡 Y/  リ ゙{    ./  /レ'^ヘ::}  Y/´} .〉... ヽ      専門的なことはともかく暗黒期真っ只中という状態でチームを去るのは辛いものがあると思いますがお疲れさまでした…
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 13:57:44.41 ID:lSPB37Kio
日ハム栗山監督、今季限りで勇退 後任候補に稲葉篤紀氏ら : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36103416.html
814: 名無しさん 2021/10/06(水) 03:37:48.06 ID:vxVK06YY0
栗山おらんくなるんか
なんだかんだ感謝しとるわ

25: 名無しさん 2021/10/06(水) 02:47:42.35 ID:guXGMboLd
新球場までは引っ張るかと思ったけど

495: 名無しさん 2021/10/06(水) 03:20:20.26 ID:wRJ1mH7Id
指導者未経験からの10年の長期政権とか普通にすごい

226: 名無しさん 2021/10/06(水) 03:05:39.55 ID:6dScZVWVd
ガッフェはてょも引退するし中田も放出されたしで
辞めるタイミング来た感じやな

787: 名無しさん 2021/10/06(水) 03:35:59.96 ID:P2g7iq3Vr
栗山は10年やってAクラス5回優勝2回日本一1回か
最後数年アレやけどようやったのでは

815: 名無しさん 2021/10/06(水) 03:37:48.80 ID:VnBJPLEG0
>>787
ソフバンおる中で日本一取れてたら名将だよな

877: 名無しさん 2021/10/06(水) 03:41:44.96 ID:4xCS52zL0
>>787
ガッフェは総括して見ると普通に名将よな
あとファンサも神ってたらしいしこれだけ長期政権築けたのは采配プラス人気もあったんやろなって感じ
晩年のガッフェは叩かれてたけど嫌いってやつはほとんどおらんかったんちゃうかな

885: 名無しさん 2021/10/06(水) 03:42:41.86 ID:vxVK06YY0
>>877
人あたりガチでええからな

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       まあ直近の成績がアレなので晩節を汚した感は否めませんけど
       _,..'^´   `¨丶、.〈         こうして見たら優れた指揮官だったと言っていいのでは…
      く           ス        専門的なことはともかくそれだけに引退する年に最下位濃厚・チームの顔が不祥事で流出・ある意味チームの顔が引退などセットで色々起きたのがまた…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 14:05:16.20 ID:lSPB37Kio
日ハム河野 救援防御率0.29 奪三振率8.71 被打率.125 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36103725.html
1: 名無しさん 2021/10/06(水) 05:57:09.88 ID:cQj+EDDmd
先発
防御率4.50 9試合 1勝 5敗 48回 33奪三振 17与四球
奪三振率6.19 与四球率3.19 WHIP1.44 被打率.280

救援
防御率0.29 28試合 2勝 0敗 10H 31回 30奪三振 9与四球
奪三振率8.71 与四球率2.61 WHIP0.71 被打率.125

適性ってあるんやな

3: 名無しさん 2021/10/06(水) 05:59:43.49 ID:8W6BerO/p
すごいな

4: 名無しさん 2021/10/06(水) 06:01:58.94 ID:vWnwDbWy0
長いイニング投げようとするとボロが出るんよね

2: 名無しさん 2021/10/06(水) 05:58:44.40 ID:kAVhwwuKd
ドラ1内野手候補をどんどん外野へ
ドラ1先発候補をどんどんリリーフへ

これがハムの伝統や

15: 名無しさん 2021/10/06(水) 06:12:06.26 ID:f7Qd4lZl0
適正ってか単に先発で通用しないってだけやろ

18: 名無しさん 2021/10/06(水) 06:14:37.26 ID:iHRo34470
リリーフなら一流なんやから無理に先発せんでもええのにな
本人の希望が強いんかね

(※一部抜粋)

,r^}      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         これはまた極端な…
      く           ス        元々先発の即戦力として期待されたはずが
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     少なくとも2年目はこういう状態です
        .ノ   〈〉  u L_ 人       まだまだ年齢的にはどうなるかわかりませんけど
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      それでもこの数字だけで見たら割り切って中継ぎとして活躍して欲しくなります
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 22:48:05.94 ID:lSPB37Kio
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         不滅のあなたへ第16話視聴終了
        く ‖  ┃         r- く > く!                          【悲報】パロナの死因はハヤセによる惨殺だった【知ってた】
        Y ┃            /人 }人_}                      …的な展開でしたが
           ,′∧               .......!                      それにしたってそのやり口があまりにもあんまりでしたし
          ∨               - 、.!                        その後のパロナの扱いも彼女を冒涜するようなものでただただいたたまれなくなりましたし
        l                      \                        フシが明確に殺意を口にした時は思いっきり同調してしまいました
        l                      \                   もしこの流れでフシがハヤセを殺していたら物凄く大きなカタルシスが生まれていたでしょうね…
                          ────            /}.    ですが残念ながらパロナはもちろん鬼熊やグーグーの力を使っても軽くあしらわれつつ敗北し
                            ......',          _、+'”.......'..    島長となってトナリ達と島を堂々と脱出する夢は潰えてと…次回いったいどうなってしまうのでしょうか…
        l                     .......',         イ..................l      流れで一気に観てしまいたいですけど
        l                     .......',      /...........................!    そういう時に限ってこれから怒涛の水曜マラソンスタートと…
        l                      .......',    /................................′   専門的なことはともかく出来るだけ早く続きを観てしまいたいです
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/06(水) 22:50:48.29 ID:lSPB37Kio
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              それにしても今期は本数がやたら多いですね
  }     l   ノ         出来るだけ絞っていきたいですけどどれだけいけるでしょう…
 人    i l=≦             ゆゆゆにルパンに鬼滅にその他諸々…中には久々に新規のアイドルアニメもあるっぽいのでちょっと気になりますし
イニ`、  人 !               取り敢えず必要最低限に抑えつついきたいものです
. 、. .∧  入              
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 01:35:00.44 ID:GwY5dLK3o
○プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜
今期二本目。C2C×アイスホッケーってことで気になってチェックしたら、おもむろにリンク上でウィニングライヴ始めてて草。
まみちゃんが団体競技に魅力を感じつつ他の手芸部の仲間を誘うまでの下りにもうちょっと強い説得力を持たせるような描写が欲しかったけど、そこを除けば1話としては及第点かなーと。
それにしても終わってからコメント付けたら、C2Cに対する評価や期待をしているようなコメントが散見されてびっくり。まだそんなにガッツリ実績を重ねてる訳でもないのに。

○やくならマグカップも 第二窯
今期三本目。一期同様アニメ+実写。
アニメは冒頭で部長の旧友のやべーやつが出るも、メインは一期ラストの審査員による姫乃の両親の過去話を通して、姫乃がこれから多治見を歩いて次の作品の題材探しをする決意をするもの。
なお過去に姫乃の母がガッツリコーヒーにハマりつつ、大量に飲みながら良いコーヒーとカップの組み合わせを模索する描写があって、「死因はカフェイン中毒だったか」的なコメント多数。まあそう思われるわな。
実写は多治見が全力で本作を推している様をフィーチャー。痛公用車やスマホと連動した音声ガイドなど色々あったけど、一番ヤバかったのはキャスト陣の写真をラッピングした10トントラックだった。
傍から見てる分には面白いけど多治見市民的にはどうなんだろう…

○はるかな7話
しーちゃんがかなたに煽られつつ勝負を挑むもわからせられつつ入部する回。
かなたがかつてなるみにしたように、しーちゃんにも救いの手を差し伸べられる優しさと、それに「余計なお世話」と言いながらも一切そんな事を思っていない形で応じつつ協力するはるかはいい子だなーと思った。
あと例のCMを久々に観たらやっぱり弾幕が飛び交っていた時を思い出した。あの頃も既に過疎り始めてたけどまだそこそこ人がいたような…

○アクアトープ
後半戦開始。くくるとカイがティンガーラに就職するも、くくるは飼育員ではなく企画営業に回された上、そこの上司がパワハラ発言も辞さない冷徹なタイプだわ、巨大な施設故の派閥争いがあるわで、のっけから挫けてしまう話。
これまで散々「くくるの言動を理解できても感情移入は難しい」的なことを異口同音で書き続けてきたけど、ここに来てようやくその状態が払拭された感じ。
いくらなんでも以前研修に来た人とかが酷すぎる。そういうアレのおかげで持ち直すのはどうかと思うけどまあ…

○境界戦機
今期四本目。やっぱり今の日本の現状を考えたら本当に似たようなことが起きそうな未来を舞台にした設定と、それを丁寧に描いていることに面白さが感じられるし興味を惹かれる。
今時メカが手描きなのも嬉しいポイントの一つ。
今回は舞台背景と初陣を描いただけなので何とも言えない部分も多いけど、この舞台背景を上手く活かした展開が出来れば、最悪でも「まあストーリーは面白かったし」くらいに肯定出来そうだし、そのラインに届いてくれれば。
あと、前期やってたゲッターとは真逆で謎エネルギー要素一切なしっぽいけど、今後もそのまま行くのか、あるいはガイの存在に絡めつつそういうアレも交えていくのかも気になるところ。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜第1話〜やくならマグカップも 第二窯第1話+はるかなレシーブ第7話+ニコ生白い砂のアクアトープ第13話〜ニコ生境界戦機第1話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     流石に五本連続でなおかつ締めの作品が25時スタートはアレですが
    <´  f´     ┃ ,, '、            まあだいたいこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            基本これで済ませていいとは思いますけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            流石に1話目の作品くらいは以下でもうちょっと触れておきますか
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 01:40:35.47 ID:GwY5dLK3o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            まずプラオレですがこちらは番組表をチェックした時点では男性アイドルものか何かと思いつつスルーしたものの
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコニコの今期放送作品一覧をチェックしたら
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           アイスホッケーという珍しい題材でなおかつC2Cが手掛けるということで迷わずチェックです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           そうしたらアバンでなかなか力が入った試合シーンが展開されていて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         流石は私の信じたC2Cだと思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      主人公チームが勝利を決めた直後にいきなりウィニングライヴをおっぱじめていてびっくりしました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       キャラデザがかなりラブライブ感強めだなとは思っていましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なるほどそういうことかと思わされた次第です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく次回以降今まで手芸部でのほほんとやってきた主人公達が徐々にアイスホッケーの世界へのめり込む過程を描くと思われますが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それとコーチの『アイスホッケー×アイドル』的なエンタメでアイスホッケー界隈を盛り上げようとする目論見や
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ラストに出てきたうおり枠の子がどういう風に絡んで展開していくのか楽しみです
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 01:44:58.49 ID:GwY5dLK3o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           やくも二期はまずアニメパートの演出のレトロ感がますます強まっていたのが印象的でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         元々直子の出番が多めのエピソードだとそういう演出強めだったりネタもそちらがメインとなりがちでしたけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回は特にそういうわけでもないのにトータルで昭和〜平成初期的なアトモスフィアを感じる映像作りになっている印象を受けました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でも不思議とキャラ作画は一期より少しかわいいと思えたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういう意見が結構多めだったのでびっくりですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     あと実写パートはアニメも相応にプッシュしていましたけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   市の施設にキャスト陣もデカデカと映った看板があったりとかして
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんかもうなりふり構わずという姿勢がいっそ清々しかったですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分パンデミックさえ無かったらある程度盛り上がっていたと思われるんですけど…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ここまでやって採算は取れているのか気になりました
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 01:49:14.49 ID:GwY5dLK3o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         境界戦機は概ね上に書いた通りですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            他に触れておきたいポイントと言ったら
               ノ ',    リ \        ´             ’             サンライズから派生した新興の制作会社がどこまでやれるか気になるとか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          なんか今どうこう言ってもしゃーないものばかりです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             専門的なことはともかく本編終了後コメントを付けたら結構賛否両論で
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             中には「近年の微妙なロボアニメの総決算」みたいな指摘もありましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そう断じるにはあと5話くらい様子見しないと駄目ではないでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今の所そういう擁護をしたいくらいには舞台背景に惹かれていますが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              果たして来週以降もそのスタンスを保ちつつポジれているでしょうか
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 01:53:25.90 ID:GwY5dLK3o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>399から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨日も夕方頃に結構なしんどさを感じて
         人个s。ゝ'__ イ /丶         夕食30分前に仮眠を取るくらいにはアレだったんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        一昨日までとは違ってそれ以降極端に体調の悪さを感じることもありませんでしたし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        まあ良くなっては来ているなーという状態ですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       ただ軽めの頭痛は取れませんしちょっと眠いですし出来るだけ早く寝たいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 13:09:51.99 ID:GwY5dLK3o
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              そう言えば先週病院の帰りにコンビニで買ったお菓子の福袋をまだ開けてなかったなーと思って
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             今更ながら中身をチェックしてみましたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            率直な印象を言えば微妙だなと…単純にお菓子として美味しくいただけるのって
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ご飯がススム監修キムチ味コーンスナックとプロ野球チップス2021くらいで
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             あとはビックリマンチョコ第35弾やらヒロアカロングステッカーガム3やらスッパイマン梅シートロングやら
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           スティック状のぷっちょにすみっコぐらしのおまけがついたものやら…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       まあこの辺りはギリギリ許せそうですけど
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      トッポ×さつまりこは流石に…さつまいもは別に嫌いじゃないけど能動的に食べたくないマンとしてはちょっと嫌なものを感じますね
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       専門的なことはともかく1000円相当のものが480円ということで買ってみましたが
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     取り敢えずトッポ×さつまりこの分はどうにかならないかなとか
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    ビックリマンチョコ88円は派手に高いなとか思いました
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 13:24:48.44 ID:GwY5dLK3o
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>416
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             プロ野球チップスのカードをチェックしてみたら
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            ソフトバンクの森唯斗選手と楽天の太田光選手でした
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           前者は13年のドラ2で去年まで7年連続50試合登板や通算100セーブ+100ホールドというなかなかの選手ですが
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             https://npb.jp/bis/players/01405139.htmlによると今年は今の時点で登板数が25と…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           成績的にも50試合登板していたとしても去年までと比べたらやや落ちそうな感じですね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       後者は18年の大卒ドラ2の捕手で昨年は9月に負傷で離脱しているものの
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      チーム最多となる67試合出場からの盗塁阻止率がリーグトップとなる.333みたいです
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       https://npb.jp/bis/players/71375138.htmlによれば打撃面はアレですけど
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     まあ打てる捕手自体がそんなに…という感じですし
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    取り敢えず守備面で貢献出来ていればいいのではないでしょうか
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ   …という事でまあ両方ともパ・リーグの選手だったからまあいいかなという感じでした
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 13:37:12.57 ID:GwY5dLK3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>401-405
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いっておきますかね
        i   l       '      , , , /      八  i        >>401は私が挑戦した時点で21%だったので
        ' !          _         イ    '     !           これは流石に今日がラストでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ひょっとしたら5時ジャストにログインしたらギリギリ残っていたなんていうケースはあるかもしれませんが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこまでしてやろうとは思えません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお結果は両方とも100万出せる感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      昨日と何が違うのかなーと思いましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分ある程度意識的に普段なら信玄真矢様のクライマックスACTや反射を優先しそうなシチュエーションで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ジェミニの手数が多めになりそうだったらそちらを取るようにしたとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  サブパーティで割と太陽いちえが多めに動いていた気がするとかそういうのが重なった結果だと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくある程度回復系メモワールを装備した上で臨んでいましたがあまり使う機会も無かったので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ やっぱりもうちょっと色々攻撃重視でいっていいのかなと思いました
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 13:43:03.68 ID:GwY5dLK3o
二日目  11個→21個
2回目…WAVE1一体目と二体目連続(両方とも結晶)
5回目…WAVE2一体目とWAVE3で1つ(両方とも結晶)
6回目…WAVE2二体目とWAVE3で1つ(両方とも結晶)

※メモワールをレアリティ1で限界突破していない、5%だけ補正をかけるものに変えて挑戦。
 発動率はそれなりに上がったものの、あまり多段ヒットの何発目がどうこう言える水準には達さず。
※オートスキルの悪夢付与で三体全てにというのは一度しか無かった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>418
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>402の続きはこのような感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            メモワールはhttps://i.imgur.com/uJdjkJS.pngですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            流石に7%→12%ではそこまで極端な変化は無かったものの
     弋''^            1          かと言って装備前と比べたら結構な違いは感じましたし
     ,、 丶、,            1        数%を馬鹿に出来ない仕様ですね
    f^`'―-:.|.             }        これは永続効果による上限が7%止まりなのもうなずけます
    1    ./'               |          もし20%とかにしていたらアホみたいなことになっていたでしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはさておきあんまり次回以降もうちょっとずつ数値を上げていきたいですけど
     \        ,ノ   \ リ           かと言ってあんまり小刻みに行くのもめんどいですがどうしましょうか
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく終了後レアリティを上げたらhttps://i.imgur.com/BxQDSBI.pngみたいな感じになりましたがこれはレアリティとLVカンスト時が楽しみですね
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 13:52:12.59 ID:GwY5dLK3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>418-419
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>404に関しては何かを見間違えていたんですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        今日改めて確認したら1700位台でした
        ' !          _         イ    '     !           ただまあそれでも3敗してポイントがちょっと落ちて先月と同じくらいになったにも関わらず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先月は3000位台だったことを考えたらアレなんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき今日の反省点としては真宮寺さくらや真宮寺さくらひかりを編入しているパーティに対して
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            星4やちよや死神珠緒をうかつに入れてはいけないということですね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      少なくともあの二人のどちらかが入っていたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     例え星4やちよがBANされなくても星4静羽を入れるべきです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           死神珠緒の代わりは…もう審判静羽も輝石でレアリティを上げてしまってアレしますかね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あるいはジェミニを入れつつどうにかするか…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 何にせよ星4やちよと死神珠緒ではなく別のキャラを編入していれば多分どうにかなった試合を落とした時は
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 久々にVSでも属性の相性って大事なんだなーと思わされたりそういう状況がアレだなーと思わされたりしました
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 14:02:12.62 ID:GwY5dLK3o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>418-420
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は先日劇団レヴューの告知が来た段階で
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           現時点での各々の戦力やサポートに出して欲しいキャラなどを挙げてもらったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        なかなかシビアな状況で逆に笑うしかありませんでした
        ' !          _         イ    '     !           これは前回みたいに世界真矢様三人によるゴリ押しで難易度3を何周もしつつ参加報酬荒稼ぎからの好順位は望めそうにありませんし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず本来あるべききちんと編成などを話し合って進めていく流れになりそうです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …まあまだ一週間ある上おそらくその前にお誕生日を迎える美空の新キャラが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            先月で言うところの鬼少尉メイファンみたいな感じになりつつアレなことになったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そちらをお迎えする人が誰かしらいればある程度マシになるでしょうけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     はてさて来週の今頃どういうことになっているでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ流石に一週間あれば何かしら良い変化があるでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そういうアレに一縷の望みを託しつつ臨みたいです
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 14:23:23.72 ID:GwY5dLK3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          【スタリラ】コメント一覧 - SSS到達向けVSレヴュー攻略|上級者にステップアップするためのコツ - Boom App Games
イ     l 从  ヽ          https://revuestarlight.boom-app.wiki/entry/vsrevue-win3/comment/?page=2
       ! !              何気なくチェックしてみたら一年くらい前までは白雪姫美空も立派な戦力としてカウントされていることに驚きました
  }     l   ノ         今ではまるで考えられませんね…
 人    i l=≦             確かにフロンティア縛り公演では結構使えるなーと思っていましたし
イニ`、  人 !               その流れで終わった後もちょろちょろっと育てましたけど…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくアマテラスひかりがバランスブレイカー扱いされていた時代があったのを知った時も結構驚きましたけど
. . .\∧   i. ヽ            こちらはそれ以上の衝撃かもしれません
. . . . . . .\ 、 . `、          どれだけ進んでるんですかインフレ…
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 15:58:08.38 ID:GwY5dLK3o
   / イ      /     / /.............l     /`ヽ        !  /     /l           /
、  i /        ,     / /................i   /......! |      l ,′ 斗ヤ七¨¨¨/¨¨`丶、    / l
 `〃-!      ,    / /....................i  ,'.\...!  l     l /    /.../  〃..........l   \/   !
 ‖ ,"        !    ∧/......xf斧示ニ! !、........l |      レ     /.../  /..............;   ∧\ ム
    l       / !    /../..//    ∨ヾ、......V l     i   〃.../ /................../   /.....i  '        
    ',    〃 !   l |...///        `、......V入     !  /...../イxf斧示冬ミ  〃.......l ′  /     
    ',   l/l |  l |..ム/         ........ヽ..ヘ.∧    !/........//      //ヽ.........l/   /     
     ',  i ,' 八  l l.....マ!    {/}    ........u.........\ 个........./       / \∧......l     ′    
     ',  l i   ∧ ! .........         ............................\j..........            マム.../   /      
      ', l l     V i...u........       ................................................     んハ         }/Y   /         
       V l      ‘................ニニニニニ........................................................     Vシ        /x个  ./         
        ;    V.......................................       .......し..................          /´./  〃          
        i |   /                    .........................≧s。__   ............../  人          今日は嫌に寒いと思いつつtenki.jpをチェックしたら
        l |                          ..............................``.................../ ,‘           今の時点で約16度とまあ季節相応だったんですけど
        ' |  | u               /\    U  ............................................./ イ              ついでに10日間予報をちぇっくしたらhttps://i.imgur.com/dra80BJ.jpgみたいなことに…
        V                /:::::::::::::、        ................................../ 〃i               なんですかこれ…
         リ  八             /::::::::::::::::::::::.           ..................../イ...‖           早い時だと10月末でも雪が降ったりしますけど
          |   `、             ':::::::::::::::::::::::::〉               /  ‖         /    流石にちょっと早いですし
          |      \     U      ゚::::::::::::::::::/           U        /       /       それより何より急に冷え込みすぎですって…本当に勘弁していただきたいです
          |       \         \:::::/                       /       /      
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 16:35:25.05 ID:GwY5dLK3o
すぎやまこういちさん、敗血症性ショックのため死去 90歳 『ドラクエ』音楽など (ORICON NEWS) - LINE NEWS
https://news.line.me/articles/oa-oriconstyle/ddfb38fa7c40
人気ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの音楽で知られる作曲家・すぎやまこういち(本名・椙山 浩一=すぎやま・こういち)さんが9月30日、敗血症性ショックのため亡くなった。90歳。7日、スクウェア・エニックス公式サイト内の『ドラクエ・パラダイス』で伝えられた。

同サイトでは「作曲家のすぎやまこういち氏(本名:椙山 浩一)が、2021年9月30日、敗血症性ショックのため逝去されました。90歳でした」と報告。

続けて「すぎやまこういち氏は長年にわたり、弊社ゲーム作品『ドラゴンクエスト』シリーズの音楽を手がけ、シリーズの発展に寄与されました。故人は『ドラゴンクエスト』シリーズの500曲以上に及ぶ楽曲のすべてをおひとりで作曲されており、制作中の『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』の作曲が最後のお仕事となりました」とすぎやまさんの功績を振り返った。

その上で「これからも共にご制作いただきたく思っておりましたので、誠に残念でなりませんが、『ドラゴンクエスト』の音楽は永遠に皆様の記憶の中にあり、『ドラゴンクエスト』のゲームの世界でいつまでも生き続けてまいります。すぎやまこういち氏の生前のご功績に対する心からの敬意と感謝とともに、謹んで哀悼の意を表します」と偲んでいる。

すぎやまさんは1931年4月11日、東京都生まれ。高等学校在学中より作品を書き始める。東京大学を卒業後、文化放送を経てフジテレビに入社し、ディレクターとして『おとなの漫画』『ザ・ヒットパレード』『新春かくし芸大会』などの番組を手がけ、同時に作曲家としての活動を始めた。『ドラゴンクエスト』シリーズ音楽のほか、「亜麻色の髪の乙女」「花の首飾り」「恋のフーガ」「学生街の喫茶店」など多くのヒット曲、CM、アニメ、映画音楽、東京・中山競馬場の発走のファンファーレ、マーチまで幅広いジャンルの音楽を手掛けてきた。

『ドラゴンクエスト』の楽曲は、今年開催された東京五輪開会式の各国入場行進曲で「序曲:ロトのテーマ」が使用され、大きな話題を呼んた。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンドに高齢の著名人のお名前が敬称付きで挙がっていたらまず訃報…そういう固定観念を裏切らない事が起きてしまったようです
       ! !              お年を召していたにもかかわらずドラクエにずっと関わり続けていたということもあって
  }     l   ノ         すぎやまこういち氏=ドラクエというのが世間の共通認識でしょうし
 人    i l=≦             個人的にもそういう部分はありますが
イニ`、  人 !               一方でこれを機にイデオン関連の楽曲も再評価されてくれないかなと…
. 、. .∧  入               それはさておき長い間お疲れさまでした
. . .\∧   i. ヽ            ご冥福をお祈りします
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/07(木) 23:06:21.64 ID:GwY5dLK3o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第22話視聴終了
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     鉄道の日のイヴェントに訪れたアブトの母に対して場当たり的な謝罪をする司令長と整備長の姿を観て
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      無印と本作の決定的な違いは大人がアレなことも挙げられると改めて思わされました
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        不幸中の幸いというかなんというかアブトの母が夫の素性について知っていたので
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それに絡んだことだし色々仕方ないと割り切れている様子なのは感じ取れましたが…
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         でも彼女の醸し出す幸薄い感じがいたたまれなさや同情心を煽りますし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それがますます現大宮支部の大人達に対するヘイトを底上げしますし参りましたね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それから満を持して…というか思ったより早く出てきたドクターイエローの運転士が
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        「自分は後方支援に回って弟を見守るから」的なことを言いつつ身を引いたシマカゼだったり
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それも特に説得力を感じないふわっとした流れでというのが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     それだけでもかなり引っ掛かるのに
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    彼に関しては前線に出てしまったことで「じゃあ二人乗りシステムのアレはなんだったんだよ…」的な事になるという大きなマイナス要素が加わるのが問題ですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    前任がリュウジだっただけにその流れで後継を彼にしたかったのはわかるんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それならそれでもっとやり方があったのでは…そんなこんなでとても肯定出来ませんでしたし久々にアンケで4を押しましたね…
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 00:13:43.76 ID:mdNRHLkuo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>415から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       せっかく一昨日割といい感じだと思ったら
         人个s。ゝ'__ イ /丶      昨日はなんだか微妙な感じに戻ってしまってなんだかなーと…
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     急に冷えたせいですかね…と思ったんですけどそもそも別にそこまででもないですし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    風邪でもこじらせたのかなんなのか…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   何にせよ今夜も早く寝たいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 01:41:57.80 ID:mdNRHLkuo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/0uUTgea.png https://i.imgur.com/bFficlw.png

○パーティ編成
・トリスタン真矢様…https://i.imgur.com/Q7RaiXj.png
・ガラハッド双葉はん…https://i.imgur.com/2vShmsH.png→https://i.imgur.com/tKUAcqz.png
・ガウェインひかり…https://i.imgur.com/p8eBqwo.png→https://i.imgur.com/Aa9l757.png
・アーサー華恋…https://i.imgur.com/5GExG6G.png→https://i.imgur.com/7O8c1Tg.png
・パーシヴァルクロちゃん…https://i.imgur.com/L8guUrC.png→https://i.imgur.com/3S8YtqE.png

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        >>418-421
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         >>335-338に続いて昨日からパーシヴァル編がスタートして
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えず2周ほどしてみたのでメモしておきましょうか
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          パーシヴァルクロちゃん以外はこれまでも相手をしたことがある上やってくることも変わらないので
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        対策の練り方は同じで良かったものの
         j./  {/'{  Y1.i l         トリスタン真矢様以外は属性が変わっていたので勝手が変わってちょっと大変でした
          ‖  ..|r7   1Y.. i       以下その辺りについてサラッとメモしておきましょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1        
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 01:49:57.57 ID:mdNRHLkuo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>427
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         トリスタン真矢様については前回と同じだったのでほぼほぼ変わらずですね
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             強いて言えば最前列の生贄枠がララフィンからメイファンに変わっていますけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その辺りはこちらを編成する前にガラハッド双葉はん用のパーティを編成していた関係で風属性でソートした状態だったからです
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらは現状誰をどうしたってアレなので取り敢えずコスト2のキャラを素の状態で置いておけばそれでOKです
        ' !          _         イ    '     !           続くガラハッド双葉はんですが例のHP半分回復クライマックスACTが厄介だったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          属性はアレですけど星4双葉はんのHP回復量減少必須なので編入です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ最初のこの編成だと流石にダメージソースとなるイザナミ香子がすぐ倒れてその後は…という感じですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            加えて何気にこちらのHP回復量を減少してくるのが地味に響きつつ信玄真矢様の回復がほぼほぼ無意味で勝てなかったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      駄目元で星4香子を入れつつ再チャレンジしたら以外にどうにかなりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実質回復出来ない状態なのでやっぱりイザナミ香子辺りは中盤辺りで倒されるんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4香子の攻撃+回避付与と星4双葉はんの通常防御力ダウンがいい感じに噛み合ったり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  信玄真矢様のデバフや反射でダメージを極力抑えつつどうにか出来ました
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 01:58:19.50 ID:mdNRHLkuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>427-428
        i   l       '      , , , /      八  i        ガウェインひかりはアーサー華恋と勘違いして暗闇付与してくるものと思いつつ
        ' !          _         イ    '     !           必中+αのメモワールを装備した上で挑んだんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          初手大火傷からの毎ターン追い大火傷でしたね…盛大に勘違いしていました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただそちらが星4静羽の基本ACTでかき消せる上
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ジェミニがユニスキをいい感じに上げた状態だけあって楽にいけました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      メモワールを普通に変えつつ挑んだらもっと楽でしたし保険でパジャマパーティー珠緒も入れましたけど多分いらないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからアーサー華恋は本当なら星4双葉はんを入れたいところが無理だった上
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           雲属性の時と違って謙信クロちゃん・隠者まひるちゃん・星4ひかりで楽にいけたのが一気にしんどく思える感じになったものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それでも暗闇の他に地味にHP回復量減少を使ってきたり毎ターンデバフをかけてくるのでAP減少によるたたみかけが出来なかった割には
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこそこ余裕を持って勝つことが出来ました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 1ターンで消されますけどイザナギばななちゃんのクライマックスACTによるバリアやクリティカル関連の補正は結構大きいですしヨシュアミチルのクライマックスACTが決まるまで粘ればどうにかなる感じですね
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 02:05:30.30 ID:mdNRHLkuo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>427-429
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             最後にパーシヴァルクロちゃんですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           オープニングACTでチャレンジモードの通常双葉はんも真っ青の高火力全体攻撃を容赦なくぶちかましてくるので
        i   l       '      , , , /      八  i        正直初見で勝てるとは思いませんでした…
        ' !          _         イ    '     !           ただデバフや状態異常などは使ってこないで全体攻撃多用というシンプルな攻め方しかしてこないので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          防御力を極力高めにしてHPを上げて回復手段さえ確保しておけばどうにかなると思いつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず持て余し気味の太陽いちえを入れてHP50%アップ状態で二度目に挑んだのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            普通にオープニングACTで太陽いちえは退場してしまってちょっと笑いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただそれでも最初にHPを上げておいたおかげで徐々に立て直しがはかれましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     大体の攻撃は女帝メイファンのバリアで無効化できちゃうくらいなので存外余裕でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まだ枠に余裕がありますしHP底上げでより立て直しを楽にするのと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  万が一それによって生き残りつついい感じにサポート出来る事に期待しつつ
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   星4やちよを入れてみるのもありかもしれませんね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  次回早速試してみましょうか
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 02:08:51.20 ID:mdNRHLkuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>427-430
        i   l       '      , , , /      八  i        …とまあそんな感じで手駒の少ない属性でもやりよう次第でどうにでもなるのが実感出来ましたし
        ' !          _         イ    '     !           この調子で随時こなしていきつつレヴュー服メダルをかきあつめていきたいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお次1つ買えるまで最低5周しなければいけない模様です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …5周ですか(小声)
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 14:23:29.97 ID:mdNRHLkuo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>418-421,427-431
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いっておきましょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        >>418は案の定終了していました
        ' !          _         イ    '     !           まあ妥当ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずスコアそのものには納得していませんし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          課題が色々見えてくる感じでしたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ無事1000位以内に入れたのでOKとしておきましょうか
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 14:27:50.59 ID:mdNRHLkuo
三日目  レアリティアップして1個→8個
1回目…WAVE1一体目とWAVE2二体目(両方とも結晶)
4回目…WAVE1二体目とWAVE2三体目(両方とも結晶)

※メモワールを少女が望む再演(限界突破済み)で12%アップして昨日までと同じ流れで。
 発生率は基本ACTだと若干落ちた気がする。逆にクライマックスACTは微増したような。試行回数が足りないので次回もこれで。
※回数増加キャンペーン終了、通常通りに。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>432
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>419の続きはこんな感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            正直もうちょっと目に見えて上がるくらいのことになると思ったらそんなことはなかったので以外でしたね
     弋''^            1          ただ上述の通り回数増加キャンペーンが終わって試行回数がやや足りないので
     ,、 丶、,            1        取り敢えず明日も同じ感じで行ってみた上で判断しましょうか
    f^`'―-:.|.             }        あと一応装備したメモワールはhttps://i.imgur.com/QRD3uNs.pngですね
    1    ./'               |          それから追記しておくと悪夢付与率も昨日より悪かった気がするんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          でも3体全部に付与出来たのは2回ということで結構ムラを感じました
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
2562.81 KB Speed:1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)