このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

porque ellas nunca representaron una amenaza. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 14:35:25.05 ID:mdNRHLkuo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>432-433
        i   l       '      , , , /      八  i        >>420に関しては無事1勝3敗でポイントを落としつつ
        ' !          _         イ    '     !           もし明日4連敗したら再度降格という状況になりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          真宮寺さくらや真宮寺さくらひかり対策や使い勝手の確認で太陽いちえを積極的に編入してみましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特別目立った印象も無かったなーと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            基本ACTの命中率低下や火傷付与がもうちょっと機能してくれたらいいんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      大体状態異常防御してくるのがデフォなのであんまりですし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく申し訳程度に拾った1勝に関しては
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           先日>>388みたいなことを書きましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まさかSランク上がりたてほやほやで2300ポイント弱の相手とぶつかるとは思いませんでしたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  そういうプレイヤーを一方的に蹂躙しての勝利だったので流石になんだかなーと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 300ポイント差くらいあるプレイヤーとぶつかってやる前から戦意喪失は割とよくありますが流石に700ポイント差はありませんし申し訳ないなーと…
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 14:37:50.38 ID:mdNRHLkuo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>432-434
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから順位の方は2100位くらいまで落ちましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        これは他のプレイヤーが順当に上がってきた結果なのか
        ' !          _         イ    '     !           あるいは単純に結構どんぐりの背比べみたいな状況になっているのか…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあなんにせよこの分だと仮に今のポイントを意地出来たとしても
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうちょっと順位が下がったりしそうですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 14:47:48.70 ID:mdNRHLkuo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>432-435
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>427-431に関してはひとまず同じパーティで一周しましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           トリスタン真矢様とガウェインひかりは全く問題ないですね
        i   l       '      , , , /      八  i        ただガラハッド双葉はん戦で星4双葉はんの通常防御ダウンや星4香子の攻撃+回避付与にこだわりすぎたせいか
        ' !          _         イ    '     !           最後は信玄真矢様一人残された上にクライマックスACTを使われて勝ち目がなくなるか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その前に一発入れて倒すかというギリギリの状態になってしまったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石に立ち回りはもうちょっと手数重視でいかないと厳しいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後はアーサー華恋ももうちょっと余裕がほしいところです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      正義ばななちゃんでもいれば楽に鏖殺出来るんでしょうけどね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからパーシヴァルクロちゃんは星4やちよが対トリスタン真矢様戦に欠かせないので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず世界真矢様を編入した上でhttps://i.imgur.com/mo7Vzty.pngみたいな感じにして挑んだら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それでも太陽いちえが落とされたり世界真矢様も起死回生発動でギリギリという有り様でした…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただ世界真矢様が残ったおかげである程度楽になりましたしこの編成はありですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 問題はバリアやターゲット固定をコンスタントに使いつつ世界真矢様の被ダメを極力減らさないと4ターンくらいで倒されることですが…
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 14:55:00.31 ID:mdNRHLkuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>432-436
        i   l       '      , , , /      八  i        ただこちらに関してはTwitter検索をしていたら
        ' !          _         イ    '     !           女帝メイファン・魔術師ゆゆ子・鬼寄せゆゆ子・星4クロちゃんという編成で倒したというツイートを目にしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          画像も添えていましたが鬼寄せゆゆ子だけ育成していないと思われる感じだったにも関わらず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「カウンターヒールで楽になった」みたいな趣旨の事が書かれていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おそらく>>436から太陽いちえと交代する形で編入しておけば結構いい感じになるのでは…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      元々次の凛明館縛り公演に向けて育成するつもりでしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはちょっと最優先で育成しておく必要がありそうですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうせ急いで育成したいようなキャラもいませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  絶妙なタイミングでスタミナ半減キャンペーン+コインさがしドロップ量倍増キャンペーンが来ましたしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 早めに育ててしまいつつ試してみましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 15:07:36.11 ID:mdNRHLkuo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>432-437
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからアレですね
        i   l       '      , , , /      八  i        気付けば始めてから半年弱経ちますし
        ' !          _         イ    '     !           その間ほぼほぼ聖翔が主力という状態で進めてきましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日ここに来てようやく華恋を一人星6まで育成するノーマル課題をクリアしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しかも覚醒用に育成していた初期レアリティ2のもので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            初期レアリティ4の強いキャラとかそういうアレじゃないという…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      星4の華恋自体は微妙に引いているんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも戦力になるかと言われると…みたいなキャラばっかりでしたしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           星4自体はつい最近出たじゅんじゅんでさえ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  序盤に引いた星3を無理矢理レアリティ6にして頑張ってた時期とかがありましたし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 最序盤の盾役として星2を使っていた以外で華恋を未だに実戦に投入出来ていないって何気にすごい状況だなと思いました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 流れ的には来月の劇団レヴューが雲属性でしょうからそれまでに運命でも引ければそれなりに使えると思うんですけどね…
439 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 15:23:07.41 ID:mdNRHLkuo
ネプリーグ「問題。2021年、伊藤・上沢両先発の活躍に代表される…」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36119830.html
1: 名無しさん 21/09/22(水)12:26:09 ID:q87S
ネプリーグ「北海道日本ハムファイターズのポジ要素を10個答えよ」

3: 名無しさん 21/09/22(水)12:28:18 ID:DraD
西川300盗塁

2: 名無しさん 21/09/22(水)12:27:31 ID:UzHM
名倉「ごめん、平良の無失点記録を止めた!」

5: 名無しさん 21/09/22(水)12:28:48 ID:Dynm
板尾創路「…………………………」

10: 名無しさん 21/09/22(水)12:30:52 ID:eFwA
堀の現状ホールドポイント1位

21: 名無しさん 21/09/22(水)12:40:47 ID:Dynm
ゲストの森本稀哲「ええw?!なんだろw?うーんw?」

22: 名無しさん 21/09/22(水)12:50:50 ID:Q3pr
名倉「こんなのわかるか〜!!」

23: 名無しさん 21/09/22(水)12:51:53 ID:Q3pr
井戸田潤「中日なら15個はいけたのに…」

25: 名無しさん 21/09/22(水)12:55:28 ID:UzHM
>>23
今年で15も言えるか?

24: 名無しさん 21/09/22(水)12:52:02 ID:ZUmW
レアードマルティネスの他球団に行った助っ人の活躍!

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      堀選手が宮西選手の後継となりつつあることと
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      西川選手の通算300盗塁は素直にポジれますね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なおhttps://npb.jp/bis/players/21225133.htmlによると現時点で306だそうです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    他の数値は近年と比べると本当に西川選手か若干疑わしくなる感じですし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       盗塁数にしたって物足りなくはありますけれど
        '、      _,..-‐`        まあ300という大台に乗ったのはおめでたいですね
            ヽ  r '^                他のポジ要素?五十幡選手に期待出来そうとかそんな感じでいいんじゃないですかね
             ヽ/                 
440 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 15:27:02.26 ID:mdNRHLkuo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Shin Guard - Perfect Boy - YouTube
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.youtube.com/watch?v=Y7IK01as6qY
        ' !          _         イ    '     !           293000ツイート目にはこちらを選びました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨夜スタリラのチャットでこちらを一方的に進めつつアレしていたりとかしていたのでその流れです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしてもただただいい曲ですね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうしてこの路線を追求してくれなかったのでしょうか定期
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
441 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 15:28:53.60 ID:mdNRHLkuo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      ようやく293000ツイートに到達したのでアイコンを変えましょう!
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…秋っぽいもの
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…10月的なもの
   .′i       !       / !        l          3.8…なにかのアートワーク
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…以前選んだものから適当に
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他直感で
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
442 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 15:55:54.77 ID:mdNRHLkuo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …ということでhttps://i.imgur.com/bJk53L2.jpgから
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/cRv5tjK.pngに変更です
        i   l       '      , , , /      八  i        「直感で」という割には結構な勢いで時間がかかってしまいましたが
        ' !          _         イ    '     !           これだと思ったものが丸枠に収まりきらなかったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうもちょっと前みたくかわいい路線のものを選ぶのに抵抗が出てしまったりしたので仕方ありません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき前に変えたのがhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/433ということで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            約2ヶ月前だという事実にちょっとびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どれだけ使用頻度が落ちたのでしょうかTwitter
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく294000ツイートまでこちらでいきましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ※フォロワー数:1164→1165(+1)
443 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 16:05:31.45 ID:mdNRHLkuo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>442
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             Twilogでここ数ヶ月のツイート数をチェックしたところ
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           4月が1407で5月が947と結構な減り方をしました
        i   l       '      , , , /      八  i        スタリラを始めたのが4/27なので早くも影響が出ている感じですね
        ' !          _         イ    '     !           それから6・7月と800台になって8月はギリギリ700と確実に数字を落としていき
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          先月は614という感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確実にスタリラに色々持っていかれてる感じですね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ以前みたいに毎日200ツイート(大半はRT)とかそういう事をして人様のTLを荒らすよりは健全なのではないでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まめにチェックする習慣がなくなって情報収集に支障が出ているのは問題ですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこの状態はどう捉えたらいいのでしょうか
444 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 16:27:33.67 ID:mdNRHLkuo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載105話は1日目終了まででした
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    例によって色々詰め込んでいましたが特に印象的だったのは
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       典馬に勝ったことで一気に注目株となった千比路や彼を中心に勢いづくダチ高をある程度評価しつつも
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         「そんな連中にはもう見飽きたしそれをねじ伏せての6連覇を成し遂げたのが白楼だし」的な感じで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            強キャラ感を出しつつイキる加納の姿に
               ノ ',    リ \        ´             ’             大相撲編で無道堕ちした姿を思い出しつつ
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          まあ根っこにああいう部分があってこそのアレだよなーと妙に納得させられたり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             敗戦の悔しさや例え個人戦で結果を出したり来年勝てても今の先輩達はもういないことを涙ながらに悔しがる典馬を見て
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             この下りがあったから出番がある度応援したくなったり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            本編でもいい感じに勝ち星を挙げるシーンが見たかったと思わされたりした辺りでしょうか
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかく後のエピソードと相乗効果を起こしつつ楽しめる内容でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
445 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 16:36:43.58 ID:mdNRHLkuo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓- 』10話は時系列が戻って珠彦が風邪で体調を崩して間もない頃の
          _}  r==     ===      /      「おかゆはもう食べないぞ」と言い張る珠彦に対してパイナップルのオムレツとかいう飛び道具でガッツリ胃袋を掴むユヅのやり手っぷりを描いていましたが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       相変わらずどうしようもない厭世家(笑)っぷりだったり
          }     /\           「       その上前回に続いてなんだか気になる食べ物を出されたりと
                \/           |        とにかく色々良かったですね
          /                   |        それからラストにアフレコのルポ漫画もついていましたが
            /                 |        そちらはまあいかにもという感じでした
        /                     |        専門的なことはともかくいい感じに脳が溶けましたし気付けばアニメ放送開始ですし色々アレですね
          /                   |        はたしてアニメの出来はどうなっているやら…
446 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 22:30:27.12 ID:mdNRHLkuo
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、            
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        ニコ生ジャヒー様はくじけない!第9話視聴終了
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   前回の銭湯の下りでチラッと映っていたらしいサルワがどういう目にあっていたかとか
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   せっかくお給料が入ったと思ったらホムセンで無駄遣いしてしまうジャヒーとかその他諸々でした
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    なんだかユル過ぎて結構眠くなりましたし
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  先々週までみたいにこの状態でリメイク→探偵と続いていたらどこかで寝落ちしていたかもしれませんね
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      ただ本作の場合は単純にユル過ぎてアレだったものの
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   特別何が悪いとかそういうことはありませんでしたし
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      むしろ大家さんのさりげない優しさが滲み出た台詞とかは良かったと思いますしまあ…
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    でももうちょっといい感じのパンチが欲しいですし
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   本作におけるそれはおそらくドゥルジの存在でしょうから
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  次回以降もうちょっと彼女の出番多めでお願いしたいです
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  
447 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 22:39:43.61 ID:mdNRHLkuo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>437
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば先程チャレンジモードでパーシヴァルクロちゃんに挑む際
        i   l       '      , , , /      八  i        パーティ編成をhttps://i.imgur.com/JLeLObN.pngに変えて挑んだところ
        ' !          _         イ    '     !           オープニングACTによるアホみたいな威力の攻撃でも誰も倒されること無く余裕を持って持ち堪えた上
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その後普通に立て直しつつ5〜6ターンくらいでサクッと倒せてしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          鬼寄せゆゆ子はレアリティアップなしLV55ランク7という状態で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            装備しているメモワールも被ダメ5%ダウンとかそのくらいだったにも関わらず倒されないとか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんなアホみたいなオートスキルを開幕から2ターン発動というのはあまりに大きなアドヴァンテージですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     火力面やAP消費はアレですけど他にも対ボス専用にいい感じの能力を所有していますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ひょっとしたら雲属性のスコアアタックで使えるかもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと凛明館縛り公演でもそれなりに活躍が期待出来そうですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ スタミナ半減+コインさがし倍増期間を利用しつつさっさと実戦に投入出来る水準まで育成してしまいましょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくコスト12相応のステなのはアレですけれど状況次第では十分役立つキャラが来て嬉しい限りです
448 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 22:51:17.20 ID:mdNRHLkuo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |             「アマゾンで売れたコミック」トップ100…「呪術廻戦」が順位を上げる―「私が見た未来」「3月のライオン」なども【9月最終週】 | アニメ!アニメ!
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             https://animeanime.jp/article/2021/10/07/64423.html
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             9月23日〜9月29日のランキングですが呪術の最新巻が1位なのは妥当として
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            それより鬼滅の既刊がまた真ん中あたりに入ってきていてびっくりしました
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           先日TVで放送されたのと二期を直前に控えてのことなのは想像がつきますけど
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            最終巻発売時点で1億2千万部売れていたような作品がまたここに来てこの勢いで浮上しますか…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          なんだかもうめちゃくちゃですね…
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           今回はもうそちらに意識が行ってしまって他に何を言っていいやらです
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        専門的なことはともかくアニメは11日からですがそれ以降こちらがどうなるのか気になりますね…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ       
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ     
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
449 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 23:26:10.16 ID:mdNRHLkuo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      結城友奈は勇者である -大満開の章-第1話視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       取り敢えず明日の前に復習しておきましたが
          }     /\           「       基本的には日常パートのほのぼの加減に骨抜きにされるのみでした
                \/           |        やっぱりこの子達のこういう日常だけで1クール30分枠の作品をお願いしたいです
          /                   |        後はまあ次回以降を観ないとなんとも言えないだけに明日が楽しみですね
            /                 |        専門的なことはともかくかつおぶっしーグッズ発売あくしろよ
        /                     |       
          /                   |       
450 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/08(金) 23:27:10.20 ID:mdNRHLkuo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …それはいいですけど今日はいやに目が疲れますね
  }     l   ノ         もうモニターを観るのがしんどいしんどい…
 人    i l=≦             この後新番があるのにどうしたものでしょう
イニ`、  人 !               ちゃんと観れますかね…
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
451 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 00:04:46.21 ID:RMsmse43o
     /   |   i     ヽ  \  ヽ       k ミz、ヽ               
      /.     |    '、    ト.k,.ヘ\__'、      Y弋   ヽ              
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             ニコ生SELECTION PROJECT第1話視聴終了
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \            今期五本目のこちらは動画工房が手掛けるアイドルアニメですね
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             動画工房だけあって作画は相応でしたが
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        どうやらちょっと前にやっていた作品がちょっとした騒ぎになる程度にはヤバい事になっていたらしいだけに
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   本作はその辺りどうなるか気になるところです
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   それはさておき概要は七年間続く巨大なアイドル発掘プロジェクトで
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    主人公が北関東地区の優勝候補として出場するも
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  地区予選決勝のパフォーマンス中にミスをしてしまったせいで僅差の敗北を喫しつつ予選敗退となって続くと…
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      なおその主人公は幼少期に病気を患っていたり
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   プロジェクト最初のアイドルが伝説を残したまま夭折してしまったことから
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      嫌でもアイプラを連想せずにいられない要素があった模様です
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .   もしそのまんま心臓移植してどうこうみたいなことになっていたら笑うんですけどどうなるでしょうか
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   それはさておき作り的にはこれからユニットを組まされるであろう各エリアの代表をちょっとでも印象付けようとするような展開にしていたので
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  そういう丁寧さが次回以降もきちんと発揮されれば早い段階でメンバーの顔と名前と特徴が一致しつつ没入感を増すのに繋がるでしょうし
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  そうなれば大半のやらかしたアイドルアニメの二の舞にならず済むのかなとは思ったのでまずはそこに注目したいです
452 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 00:10:19.05 ID:RMsmse43o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i        >>426から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日も午後からじわじわ体調が崩れていく感じでアレでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶       …と書くと少々大げさですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      でも夕方に仮眠を取りたくなる程度にはしんどかったですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      あと夜になって頭が軽く重くなったりするのもちょっとなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     それに加えて今夜はいやに目が疲れて駄目なので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    本当は今夜中に読んでおきたかったWJも後回しにしてさっさと寝ましょう
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       昨夜は若干眠りが浅めだったのもありますしね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
453 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 11:05:25.63 ID:RMsmse43o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>416
        i   l       '      , , , /      八  i        小腹がすいたもののガッツリ食べたい感じでもなかったので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずビックリマンチョコを食べてみたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          存外美味しくて意表を突かれました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          サイズ的には割高感が強めですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでにシールも小さくなっている気がしてアレなのは否めません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ですが味そのものは確実に良くなっている気が…まあかなり久々なので断言も出来ないんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも悪くはありませんでしたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次にまた福袋に入っていたら外れ認定は出来ないなと思えました
454 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 14:16:17.76 ID:RMsmse43o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>432-438,447
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今の時点でのプレイ状況いきましょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>433の続きは5回中複数ドロップ3回とだけ書けば結果は上々ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        そのうち2つはチケットという状態でした
        ' !          _         イ    '     !           まあ後程自分のLVを上げるのに使う分を自分で稼いだいい子だなと前向きに捉えましょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき昨日と同じ条件でやってもほぼほぼクリティカル発生率は変わりませんでしたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          7%から12%だと結構な上がり具合だったのにこれは一体…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ明日はもうちょっと発生率の高くなるものを装備した上でどうなるか試したいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は開幕時の悪夢付与率ですが今日は毎回3体に付与ということで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     つくづくムラがあるものだなーと…
455 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 14:21:41.86 ID:RMsmse43o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>454
        i   l       '      , , , /      八  i        >>434に関しては気付けば最終日だったので
        ' !          _         イ    '     !           場合によっては敢えて色々スルーしつつSSS残留を選ぼうと思ったんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2勝2敗ということで無事普通にやっても現状維持でフィニッシュです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでに言えば今まで引くくらい銅ばっかりだったのに
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今日は金と銀がそれなりにという感じだったのも良かったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお最終戦は800ポイントくらい差のあるプレイヤーと当たりつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうにか4ターン粘るも実質何も出来ずという形でしょっぱい幕引きだった模様です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           昨日圧倒的格下相手にしつつ意地汚く勝ち星を稼いだ報いですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくそんなオモシロハプニングもあったものの
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今月は普通に残留しつつ報酬ゲットとなって何よりです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 報酬のチケットで節制文か光秀華恋でも引けたらモアベターなんですけどどうでしょうかね
456 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 14:31:46.21 ID:RMsmse43o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>454-455
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>436に関してはレヴュー服メダル集めのため可能な限り周ろうとするものの
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         最初にトリスタン真矢様を倒す→ガラハッド双葉はんに負けるというパティーンを数回繰り返す羽目になってしまいました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       流石に最前列にイザナミ香子だと3ターンも経てば瀕死になって駄目ですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      という事でhttps://i.imgur.com/xDuHAlB.pngに変えて取り敢えず頭数を増やしてみたものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そうするとクライマックスACTによるHP回復量を軽減できずにしんどい思いをさせられるだけなので
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      https://i.imgur.com/FNRH0Y6.pngに変更してみました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これでHP回復量を軽減できず苦戦を強いられるパティーンを回避したり
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    早々に頭数が減ってしんどい思いをするケースも減りましたし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    加えて言えばやきうのじゅんじゅんによる回避付与は地味にありがたいですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    ただこれでもなかなかしんどいですし愚者やちよ辺りがますます欲しくなりました…
457 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 14:42:04.49 ID:RMsmse43o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>454-456
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>437,447についてはオープニングACTでhttps://i.imgur.com/mo7Vzty.pngみたいなHP80%アップの編成でも
        i   l       '      , , , /      八  i        雲属性のメンバーと起死回生持ちの世界真矢様はどうにか生き残るけど…みたいな状況が
        ' !          _         イ    '     !           オープニングACTを喰らった直後でもhttps://i.imgur.com/m0iZNGm.pngみたいな感じになるから笑うしかありませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今日もスタァ公演で鬼寄せゆゆ子を入れていた人と当たりましたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          開幕2ターンカウンターヒールがいかに有効か思い知ったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            インフレ著しい今でも取り敢えず編入しておくプレイヤーがSSSランクにもいるくらいなのを実感しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      中途半端な育成状態の鬼寄せゆゆ子自身もこのくらいHPが残ったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     属性の相性などでダメージ軽減が出来るわけでもない世界真矢様がほぼ万全の状態ですしね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これはもう劇団レヴュー前に節制文や光秀華恋がお迎え出来るなんていうイレギュラーでも起きない限り
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  さっさと色々カンストさせちゃった方がいいでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …まあ流石にレアリティの方は輝石を出来るだけユニスキアップのため取っておきたいのでアレですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくトリスタン編やガラハッド編と比べて結構しんどいと思われたパーシヴァル編ですけどガラハッド双葉はん以外はだいたいどうにかなる状態になって良かったです
458 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 14:50:29.12 ID:RMsmse43o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>454-457
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は今日ようやく称号が100個あつまりました
        i   l       '      , , , /      八  i        100個目はノーマル課題のつかさを一人レアリティ6にすると貰えるものですね
        ' !          _         イ    '     !           今日も今日とて超FPでコインが多めに貰えて余裕があったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          以前輝石だけは集めておいたチェシャ猫つかさのレアリティを上げつつ達成した次第です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それにしても今の時点でまだレアリティ6にしつつ称号を貰えていないキャラが聖翔以外に何人かいる状態というのはまた…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            レアリティ4自体は出ていても6まで上げる程じゃないキャラしか出てこないあるるや
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そもそもレアリティ4が未だに出てこない呪いが解けずにいる栞と塁がどうにかなれば…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ゆゆ子もまだアレですけどまあ鬼寄せさんを育てておけばOKなので問題ないですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく栞も塁も一応レアリティ4のキャラをすぐに入手する方法は確保出来ていますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  塁に至ってはアルカナキャラなのですぐにでも…と言いたいところですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ こちらは劇団レヴューの報酬でしかレアリティアップ出来ないからアレですしね…まあ今月の劇団レヴューの成績次第では塁を結晶とセットでお迎えしておきたいです
459 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 14:58:53.17 ID:RMsmse43o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>454-458
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             その劇団レヴューに関してですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最低限の話し合いにしか参加せず個チャも閉じているようなメンバーから
        i   l       '      , , , /      八  i        手持ちの雲属性のアタッカーがどんなものか試すのに模擬戦しないかどうかお誘いを受けたのでびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           そんな訳で早く寝ようとしたはずが気付けば3時近くまでやり取りする羽目になったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずそのメンバーが現状今回どのくらいいけそうなのかある程度推し量れたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          審判以外でサポートに出すキャラにある程度目星がついて良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うか徐々にメンバー間のコミュニケーションが図れるようになってきている感じがしたのも良かったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回みたいにシビアな状況の時こそ円滑なコミュニケーションでもって作戦を立てつつ攻略していくべきですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう風に楽しみたかったですしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ほんの少し理想に近付いた感じがして良かったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題はその模擬戦で相手が出してきたメンバーがカンフースターメイファン・清少納言双葉はん・ダルタニアン華恋ということで
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ こちらは弁財天文・星4ひかり・謙信クロちゃん・ジョーカーララフィン・隠者まひるちゃんをそろえつつ仮想敵的な編成にしてみたものの
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ その気になれば普通にボコれるくらいにはアレだったことでしょうか…カンフースターメイファンのクライマックスACTの爆発力は評価出来るんですけど他が…
460 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 15:04:23.76 ID:RMsmse43o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>454-460
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあ元々雲属性は単体攻撃の得意な強キャラが少ない部類らしいので仕方ないですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず開催直前もしくは開催二日目くらいまでには何かしら強キャラをゲットするなり
        ' !          _         イ    '     !           その人なりに対策を練ってもらうしかないかなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          手っ取り早いのは明日実装予定のお誕生日記念追加キャラの美空が明らかに先月で言うところの鬼少尉メイファン的な感じなので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          誰かしらゲットしつつサポートに出してくれることでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ3周年を控えているだけにジェムを使いたくないという人も多いでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      奇跡的に最初の数回で引けたとかそういう事でも無い限りアレでしょうから期待しない方がいいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず今ある手駒でどうにかする路線で…
461 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 15:25:04.41 ID:RMsmse43o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Always Moving Forward | ANNAKARINA | Larry Records
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://larry187.bandcamp.com/album/always-moving-forward
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         バンドオフィシャル→https://annakarina.bandcamp.com/album/always-moving-forward
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      8月にリリースされた2曲入りシングルですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       バンドがリリースしたのは昨年12月ということで
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     今年の下半期ベスト候補かそれとも過去作候補に入れるか迷う案件発生です
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そのくらいにはいい感じの叙情的なポストロックの要素強めなポストハードコアですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   2曲とも少々長めで曲構成もやや複雑なため
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一曲の中で光る部分とそうでない部分の差が激しいのはネックですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  光る部分はとにかくキラめいているのでスルーしてはいけないかなと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく下半期ベストや年間ベストを決める際改めてチェックしておきたい一作です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
462 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 16:14:16.68 ID:RMsmse43o
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    ようやく読み終えたWJ44号の雑感いきましょうか
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  なお今週は石とブラクロが同時休載というなかなかのアレっぷりでした
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V
 |       !    V _ --   ∨   i                     ・アンデラ…風子対スプリングはひとまず置いておいてアンディとビリーのタイマンでしたが
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                             アンディ同様不死でなおかつ他にも複数の否定者の能力を使えるビリーが圧倒的有利かと思わせてからの
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                          オータム戦などを経て不死の能力を格段に使いこなせるようになったアンディがあの手この手でビリーの攻撃や策に対応しつつ反撃するさまを豪快に描いていて笑いました
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                           フルチンにモザイク状態で色々エクストリームな技を繰り出す様ももちろんですけど
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                         かつて彼を捕らえたジーナの能力を皮膚を剥がしてベロンベロンな状態になりつつ脱却するとかいう
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                      もしアニメ化するとしたらどう表現するのか気になる描写がツボでした
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                         ベタな作品ならここでジーナの能力が出てきたところに切なさとかを感じたりするような流れになるんでしょうけどね
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                         専門的なことはともかく最近の本作に足りないのってこういうアレだよなあとつくづく思わされました
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}            ・ヒロアカ…色々逼迫する状況に対してオールマイトが世界各地のヒーローに救援要請し
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  それに対して要人たちは「ヒーローの数が国力とかに影響するから…」みたいなノリで渋るも
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   デクが雄英に合格した理由の「ヒーローの本懐は人助けだしおせっかいなのは大いに結構」的なノリで
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   とっくに絵柄が違う感じのヒーローが日本に向けて飛び立っていたというのがシンプルに気持ちよかったです
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    こういうのでいいんですよこういうので
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \ 
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}             ・ロボコ…実家が昔ながらの純喫茶で近くにオサレカフェが出来たことで苦しむ同級生を助ける過程を描いていましたが
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、           ひたすらメイコのいい子・有能ぶりとロボコのアレだけど変なところで役に立つところでしっかり笑いを取れていて
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \          最早ボンド・ガチゴリラ・モツオメイン回以外は別に…という状態から脱却しつつちゃんと楽しめる作品になったのが実感出来てまたしても焼き土下座したくなりました
463 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 16:21:20.24 ID:RMsmse43o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         読み切りは『ダンダダン』の出張読み切りと
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ジャンプ・ショート・フロンティア第26弾松田知隆『パラダイム パラサイト パラダイス』の2作ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           前者は主人公ペアが痴話喧嘩をするも戦いを通して仲直りというお話を
        i   l       '      , , , /      八  i        いかにも本作らしい勢いで展開していて悪くなかったです
        ' !          _         イ    '     !           後者は実家に寄生しているゲーマーの女の子が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          悪い異星人から宇宙を守るためにやってきた寄生型の宇宙人に寄生されて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その力とゲーマーならではの能力で派手に暴れる感じの至ってシンプルなものでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらもご多分に漏れず広げようと思えばいくらでも広げられる余地があるんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      久々に15P以内にしっかり纏められていてこれはこれでスッキリという形に仕上ていましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     加えて画力もなかなかだったので結構伸びしろを感じました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最近あんまりピンとこなかったこちらのシリーズですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  久々に光るものを感じるものが読めて安心しましたね
464 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 16:26:33.10 ID:RMsmse43o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             他だと月例賞の今月の審査員が芥見先生で
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今回は能力バトルにおける能力の描き方について解説していましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        ついこの間出たばかりのきららの能力を
        ' !          _         イ    '     !           「ジョジョ6部以降のカロリーが高いものを意識した結果失敗した」と断じていたのがちょっと笑いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          単行本のおまけなんかに色々反省点を書いていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それがまた面白かったりするのも呪術や芥見先生の面白さの一つですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            このタイミングでなおかつ月例賞のページでというのがまた…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      流石以前「『BLEACH』を読んでください」とかやってた人ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     こういうスタンスはブレずにいて欲しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと今年も金未来杯をやるみたいですけどどうですかね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後のヒットメイカーは出てくるのでしょうか
465 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 16:41:29.69 ID:RMsmse43o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第1話「恋愛禁止だって恋したい」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://www.nicovideo.jp/watch/1632885846
        ' !          _         イ    '     !           今期六本目で僧侶枠です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          タイトル通り子供番組の歌のお姉さんがメインのものでしたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          内容そのものよりも『うらみちお兄さん』関連のタグが付けられまくっていた状態のほうが面白かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もし同時期にこちらをやていたらどうなっていたのでしょうか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお現時点でのタグはhttps://i.imgur.com/HJxlgN1.jpgみたいな感じでした
466 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 17:10:31.14 ID:RMsmse43o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ゲッターロボ アーク 第13話「果てしなき戦い」
          }     /\           「       https://nico.ms/so39372337
                \/           |        いや〜…これもうどこから何をどうアレしていいのかさっぱりですね
          /                   |        ただ隼人がようやく最期を迎えられたのと
            /                 |        『個・石川賢先生に捧ぐ』のテロップの合せ技からのあのEDのせいですかね
        /                     |        改めて見直したらちょっと涙が出るくらいにはアレでした
          /                   |        専門的なことはともかくただただ素晴らしい最終回でしたね……
467 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 22:03:41.13 ID:RMsmse43o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!第1話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        今期七本目です
        ' !          _         イ    '     !           気付けばこちらも新たにモルフォニカとかいう新バンドを加えつつ三期突入ですか…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          スタリラの方もまた近々お願いできないものでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておきのっけから群雄割拠の戦国時代風に各バンドの紹介をして終わりで本番は次回からと言った感じですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ監督が同じですし多分二期までと同水準のものは観られるでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という訳で毎週ユルく追っていこうかなーと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく改めてロゼリアのヴォーカルの人が喋ってるのを観たらクロちゃんとダブるダブる…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           相羽あいなさんはブシロード絡み以外の作品でもこういう系統のキャラでもうちょっと起用されたらなと思いました
468 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 22:28:33.18 ID:RMsmse43o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ソウナンですか?第8話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        過去ログでエグゼロスに対して「安易に光らせときゃいいってもんじゃねーぞ」的な総括をしていたのを最近読みましたが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             もしあちらと本作が同時期に放送していたらもっと強めに文句を言っていたんだろうなーというような温泉シーンを挟みつつ
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         チムニー(せまい谷間の間を背中と脚を使って登る技術)をお披露目したり
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        避雷針に関する知識(避雷針代わりになるようなものからだいたい4.5mくらいの位置なら割と安全)みたいな知識も盛り込みつつ
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         最後はあすかのしょーもない醜態とそれを助けるほまれを見て
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        しおんがむつに対して「私たちはしっかりしなきゃね」とのたまったところに
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        「ん?」と極めて冷徹なトーンで返して落としつつコメディ的にしっかり落とすナイスな作劇でした
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        特にしおんは終盤の盛大なやらかしがあるだけにラストは笑えて仕方なかったです
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      専門的なことはともかくエグゼロスに限らずエロコメ…というか女の子の温泉シーンがあるような作品では
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     大体白銀の意思が発動しつつ際どい部分は隠す傾向にありますが
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      そのような中本作は特にそのようなこともなく「ケツくらいなら別にいいっしょwww」くらいのノリでアレしていたので規制の基準ってかなり作り手に委ねられてるんだなーと改めて思いました
469 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 22:39:09.42 ID:RMsmse43o
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            Dying To Live | chastity
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           https://chastitysongs.bandcamp.com/album/dying-to-live
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            8月にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルですがこれはまた…
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          曲そのものはなんていうことのないちょっと哀愁を帯びたポップパンクで
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           割とエモの要素が入ってないこともないかなーというくらいの匙加減ですね
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        昼間にカーラジオから流れてきても特に違和感なく聞き流せそうな感じです
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        問題はこれがDeathwishからリリースされたらしいことですね…
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      らしいというかDeathwishのメールにこちらのリンクが貼られていたので間違いないです
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      これは衝撃ですね…
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   RelapseがNothingのようなバンドをリリースしているのを知った時と同じかそれ以上にびっくりしました
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  専門的なことはともかくDeathwishも息の長いレーベルですし
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  実は私がスルーしちゃっているだけで既にこの手のものを色々出しているのかもしれませんね…
470 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/09(土) 22:46:35.91 ID:RMsmse43o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           気付けばhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/852から一ヶ月経ってるんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        相変わらず普通にログイン出来ますし状況も変わりませんねニダーラン
        ' !          _         イ    '     !           サ終宣言してから半年特に動きなしとか逆に凄いです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どれだけやる気が無いのでしょうか運営…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この分だと普通に「一年経ったんですけどサ終はまだですかね…」くらいのことになっていそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というかそうならない方がおかしいくらいに思えてきました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      はてさて一ヶ月後どうなっているでしょうか
471 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2021/10/09(土) 23:35:25.59 ID:jddSoj/uO
CRカップ2次会

『ボードゲーム/Skullやる。』
×スタヌ×釈迦×天月×ボドカ
(22:49〜放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
472 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 00:04:22.90 ID:aWCtvHYUo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ニコ生結城友奈は勇者である -大満開の章-第2話〜異世界食堂2第1話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ゆゆゆは時系列が一期の二年前に戻り
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        銀の後継を決めるところから始まって
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             楠芽吹という意識高い系の子がかつおぶっしー…じゃなくてにぼっしーとその座を争うも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         最終的にはにぼっしーが選ばれてしまい
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        それから一期終了後でなおかつ前回ラストの防人集合に繋がる展開に持っていっていました
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         その過程で当時のにぼっしーが割と態度の柔らかく一期3話終了後とあまり変わらない感じだったのが
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        楠芽吹の強固な意思と交わることで触発されつつ変化したのが見て取れたことで
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        「ちょろい!」(ブーメラン)からの高速デレに至る理由がよくわかりました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        まあ元々勇者として育成されていたという部分はあるのでしょうけれど
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      勇者部入部直後のああいう感じはこちらで描かれたことが元になっていたと…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     そういうアレのやつを補完出来ただけでも個人的には大満足でしたが
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     その後銀の後継候補が一斉に集められ防人=量産型勇者として酷使される様がなんともまた…
473 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 00:11:46.65 ID:aWCtvHYUo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それにしてもミドルティーンの女の子ばっかり集めて
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なんかもうわけのわからない空間でわけのわからない存在と命懸けの戦いを繰り広げつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         わけのわからない任務に就かされるという防人の哀れさと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それをやらせる大赦とそのバックについている神樹様とかいうロリコンクソウッド…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう部分は本当に相変わらずですしどうしようもないですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結界の外にある目的地を命懸けで進む防人達の姿を観ている時は心底いたたまれなくなりましたし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ただ一人折れること無く仲間達を鼓舞する芽吹の姿がなんだかもう…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   任務の前に国土亜耶ちゃんが出てきて祝詞を唱えるシーンはちょっとしたヽ(・ω・)/ズコー感を伴うかわいさがあってよかったんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういうアレでワンクッション置いてひたすら悲惨な戦いを描いている辺りに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今後も期待して良さそうだという信頼感が生まれましたし次回も楽しみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく目的地の先に何があるのか…ロリコンクソウッドと大赦のことですから
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  どうせ胸糞悪いオチが待っているのでしょうし覚悟しておく必要がありそうですね
474 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 00:16:52.61 ID:aWCtvHYUo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               今期八本目となる異世界食堂二期はのっけからチーズケーキということでいい感じに変化球を放ってきましたが
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        それでも相変わらずの異世界人特有の巧みな食レポと
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       力の入った食べ物の作画にガッツリ掴まれつつ
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     本質的には何も変わっていないことが感じられて
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         安心しつつ飯テロを喰らわされました
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        チーズケーキの他にも色々出てきましたけど
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 やっぱり初手チーズケーキが意外なのはもちろん
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 最初にフォークを入れた時の作画がやたら生々しくて
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   食欲をそそられつつも相変わらずの注力ぶりに感心させられて眼福でしたし
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       ついでに相変わらずアレッタがかわいくてほっこり出来ましたし
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      これはもう余程のことがない限り今後も大丈夫でしょう
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   専門的なことはともかくゆゆゆ三期からの異世界食堂二期とかよくばりセットにも程があるなと思いました
475 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 00:21:11.64 ID:aWCtvHYUo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          ただアレですね…せっかく二期が来たのにOPがWUG+May'nじゃなかったのはちょっと残念でした
       ! !              今回は今回で本作らしくて悪くないんですけどね…
  }     l   ノ         ただ「ワイら貧乏〜」あるいは「ワイは貧乏〜」とかいうあの空耳が弾幕化しつつ画面を賑わせていたのもセットで楽しんでいたのが一期でしたし
 人    i l=≦             二期でも同じ人達に歌わせてまた何か別の何かが出てきて定着したらなーという思いが…
イニ`、  人 !               なおコメントによればMay'nもフライングドッグから移籍してしまっているそうです
. 、. .∧  入               それはまあ無理ですね…
476 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 00:26:02.97 ID:aWCtvHYUo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>452から一日経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は寝不足か寝不足じゃないか微妙なラインだったので
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           取り敢えずカフェインをキメておいたところ
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             特に日中も夜も体調を崩すこと無く過ごせました
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           まあ夕食後池上さんの番組を見ていて寝落ちしちゃいましたけど…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       ただまあひょっとしたら睡眠時間は今日くらいのがベターなのかなとか思ってしまいました
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      実際それが数日続いたら崩れるんでしょうけどね
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       それはさておき久々に普通に過ごせてよかったです
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
477 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 02:04:37.33 ID:aWCtvHYUo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生ポプテピピック 再放送第1話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       今期九本目です…ペース早いですね(小声)
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それはさておき再放送なら別にいいかなと思いつつも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ひょっとしたら何か仕込んでいるかもしれないとも思ったので一応チェックしたところ
               ノ ',    リ \        ´             ’             キャストをシャッフルしていたりフランス人ニキのコーナーが吹き替え版になっていたりと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          色々アレンジされていた上での再放送でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             これもう再放送っていうか再編集版というのが正確なところでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             因みに今回はAが小山茉美さん・三石琴乃さんペアでBは中尾隆聖さん・若本規夫さんペアでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            最初は登場回を逆順で行くのかと予想されていたのにこれですから
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                次回以降どうなることやら…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく6話辺りがキャストのせいで微妙なことになった覚えがありますけどそういう回がどう変わってしまうのか今から気になりますね
478 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 02:08:43.42 ID:aWCtvHYUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>477
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           因みにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/aPkviqO.jpgということで2と3のワンペアです
        i   l       '      , , , /      八  i        今期の特殊な結果として初がこれです
        ' !          _         イ    '     !           それにしても本作特有の5=1という評価軸が若干変わっていたようで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1は1でそのまま受け取っていいみたいな風潮になっていて驚きました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          オリジナル版では1=5で微妙な回程1が多いというよくわからないことになっていたのも含めて楽しかったんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそういう評価軸も4年近く経てば変わってもおかしくないでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくそういうアレのやつが今後どう変遷していくのか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それともしないのかも注目するポイントの一つですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           因みに私は1的な意味で5を押しました
479 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 15:43:19.10 ID:aWCtvHYUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>454-460
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況サクッといきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>454の続きは補正される数値は同じでもレアリティが違えばどうなるのかと思いつつ
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/QRD3uNs.pngからhttps://i.imgur.com/VDMnJJZ.pngに変えた上で試したものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          変わらなかったどころかむしろこころなしか下がったような…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ試行回数がアレなので明日も同じ感じでいいですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお威力に補正がかかったらWAVE2のACT1使用時にクリティカルで6万とか行っていたので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱり発生率だけじゃなくて威力の補正も大事だなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ステの補正はほぼ変化なしなのに威力は1万くらい上がりましたしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずこの手のメモワールは上手く使えばかなり有効活用出来るのを改めて実感出来ました
480 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 15:49:45.39 ID:aWCtvHYUo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>479
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>456に関してはhttps://i.imgur.com/FNRH0Y6.pngから更にhttps://i.imgur.com/UW44Aqy.pngにして
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         永続効果で少しでも星4双葉はんと星4香子の生存率を上げる方向で行ったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       あんまり実感がわきませんでしたね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      しかも4人編成だとやっぱり肝心なところで星4双葉はんの基本ACT2が使えず…ということになりますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        星4香子は一発の威力こそパーティ内では一番なものの
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ACT1以外はコストがどうにも邪魔なだけでアレですし…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これはいっそ星4香子を抜いてやってみるのもありですかね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    火力的にはしんどいですけど特殊防御力に補正をかければ粘れないことは無いでしょうし…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    何にせよ合宿メニューに必要なレヴュー服メダルを集めるのにチャレンジレヴューを26周しなければならない状態ですが
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    現状ガラハッド双葉はんがちょっとしたネックなのでここをどうにかしたいです…こんな時力双葉はんさえいてくれれば…
481 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 15:54:11.80 ID:aWCtvHYUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>479-480
        i   l       '      , , , /      八  i        >>459-460に関しては今日になって他のメンバーが審判静羽やお誕生日記念で追加された美空をゲットしたことで
        ' !          _         イ    '     !           一気に戦力が底上げされた感じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずサポートにこの二人が出るだけでもかなり違うはずです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他が一応星4ばななちゃんや節制文などはいるものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なかなかやべー状況だっただけに安心しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まだ専門的なことはともかく開催までまだそこそこ時間がありますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他にも戦力の底上げになるようなキャラを引く人が出てくれたらなーと
482 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 15:58:36.27 ID:aWCtvHYUo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>479-481
       ! !              なお私も駄目元で申し訳程度に美空のお誕生日ガチャを回したのですが
  }     l   ノ         めぼしい収穫といえば信仰(正位置)くらいでした
 人    i l=≦             あとは星3美空と星3まひるちゃんが合計3回重複して輝石を120個ゲット出来たくらいですね…
イニ`、  人 !               これは流石にキツいと思って駄目元で一旦アプリを削除してデータ引き継ぎしたものの
. 、. .∧  入               普通にガチャを引いた後の状態でした…なけなしのジェムが……
. . .\∧   i. ヽ            まあこの後スタァ公演の報酬でチケットが手に入るのでそちらで何かしら使えるキャラをお迎え出来ると信じたいです
483 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 16:01:44.76 ID:aWCtvHYUo
             ノ}                      
             乂(                        
           _ .......---........._                    
        。s≦...............................≧s。             
     _ イ......................................................``〜、、          
    く.............|...|....|.................................................../        
       ...........|...|....|..............................................〃            
        ヽ、...|...|.............................l................/             
        彡|......      .....乂ノ........ミ               あともういっぽんの最新巻を買いに行ったら置いてませんでした…
        l    △          ,              以前買い逃した14巻はゲット出来たのでまだいいんですけど
      r 、 !          γ‐  _     ,             でもそちらと最新巻をセットで読みたかっただけにもう…
      ヽ           \    ¨   ,  /⌒}      一体これはどういうことなのでしょうか…
       \             \       ,〃   }      本来こちらでの発売日となる今日が日曜日だからアレなのか
         入                 V    {       それとも少数しか置いていなかったものがあっさり狩られてしまったのか…何にせよまたしても最新巻が読めない状況に陥ってもう死ぬしか…
484 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 16:05:34.11 ID:aWCtvHYUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき同時に呪術とアンデラの最新巻と厭世家も買っておいたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        アンデラの帯に累計130万部突破と書かれていたのにはちょっとびっくりしました
        ' !          _         イ    '     !           ちょいちょいカラーを貰えたりしているものの掲載順位的にはややアレですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構アレな状態なのかなと思っていたりしたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          アレとかアレとかアレみたいにプッシュされていなくても今の時点でこれだけ行っているというのは安心出来ますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今後も期待したくなりますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分最新話みたいなことをもうちょっとコンスタントにやるだけで更に伸びると思いますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     必要に応じてガンガン行っちゃって欲しいものです
485 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 16:47:27.75 ID:aWCtvHYUo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     トロピカル〜ジュ!プリキュア第32話(通算859話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    とにかく涼村さんごちゃんがかわいかったです(^q^)
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       …で済ませてもいいかなーと思ったんですけど
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         もうちょっと触れておくとヌメリーがファッションショーに貴婦人みたいな姿で忍び込みつつ超ゼッタイヤラネーダを仕込む過程はもうちょっとじっくり見たかったですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            というか今回だけでいいからヌメリーにはずっとあの姿でいて欲しかったです
               ノ ',    リ \        ´             ’             それにしても花守ゆみりさんは『ランウェイで笑って』に続いてランウェイを歩くキャラを演じましたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          今後もまたそういう機会があったら何気にそういう枠で扱われるレアな声優さんになりそうですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一時期桑島法子さんに次ぐキャスティングが死亡フラグみたいな扱いをされていましたが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             更にそういうアレが加わったら色んな意味で記憶に残る声優さんになりそうです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あとはまあとにかく涼村さんごちゃんがかわいかったです(^q^)
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                …もし今回青山作画だったらどういう事になっていたのかちょっと気になりました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく次回何か実験的なことをやりそうですけど吉と出るか凶と出るかドキドキさせられたのも含めて楽しめて良かったです
486 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 22:44:49.09 ID:aWCtvHYUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>479-482
        i   l       '      , , , /      八  i        今月のスタァ公演の結果はhttps://i.imgur.com/RmxeumC.pngで
        ' !          _         イ    '     !           無事https://i.imgur.com/1Wvzmmw.pngみたいな報酬を得つつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨夜無残に散っていったジェムをいくらか回収出来ました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なおスコアは先月と同じかちょっと上にも関わらず
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            順位は先月がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/890だったのに対してこのくらいという…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱりサクラ大戦コラボキャラの影響がかなり響いてますねこれ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     冷静に思い返してみればジェミニ以外のコラボキャラを二人以上編入したパーティに勝てたりまともにやりあえた覚えってありませんし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ星4やちよの上位互換の馬鹿火力でなおかつその星4やちよの弱点をつける真宮寺さくらや
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  星4美空の魔改造版みたいな真宮寺さくらひかりみたいな馬鹿性能キャラを一気に投入したら
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それらを引けたかどうかでかなり変わりますし妥当というか残当というか…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかく冷静に考えてみたらデイリー課題のノルマを達成する程度には挑戦しつつよくランクを維持出来たなと思いました
487 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 22:50:51.04 ID:aWCtvHYUo
スタァジェム…時は金なり、ハロウィンの香子と鏡越し、爆走!?競争!?大掃除(初)と星3メモワール3つ、カエルグッズ、星3つかさ重複と星3メモワール2つ
キラめき…時は金なりと火の神メイファン重複と星3メモワール2つ、黒獅子クロちゃん重複、太陽の騎士まひるちゃん重複と星3メモワール1つ

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>486
       ! !              なおチケットを使った結果がこちらになります
  }     l   ノ         まさかカットインスキルメモワール1枚さえゲット出来ない程引きが悪いとは思いませんでした
 人    i l=≦             一応星3キャラがちょろちょろっと重複したり
イニ`、  人 !               持っていなかった星4メモワールを1枚ゲット出来てはいますけど
. 、. .∧  入               これはいくらなんでも酷すぎかなと…
. . .\∧   i. ヽ            チケットとは言えガチャ8回ぶん回して一番のポジ要素が星3キャラ4人重複からの輝石120個ゲットとかいうのはあまりにもあんまりです
. . . . . . .\ 、 . `、          先日審判静羽を4回目で引けた時点で運を使い果たしてしまいましたかね…
. . . . . . . . .个. . ム         専門的なことはともかく今回の報酬で星4ばななちゃん・節制文・光秀華恋辺りの劇団レヴューで即戦力となるキャラが引ければ…というかそうで無ければ割と冗談抜きでしんどいと思っていただけにげんなりしました
488 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 22:54:55.90 ID:aWCtvHYUo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>486-487
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …とまあそんな惨劇があったりもしたんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        一方でその後チャットをチェックしたら劇団のほうが新着25という珍しいことになっていたので
        ' !          _         イ    '     !           何か荒れるようなことでもあったのかと思いつつ開いたところ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          メンバー同士で模擬戦的なことをやっていたようで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          荒れているどころかむしろいい傾向になっているのが感じ取れて良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            私がいちいちどうこう言わなくてもメンバー間で何かするようになり始めたのはとてもいいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この感じでちょっとずつ打ち解けていって
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なんかワイワイやっていけるような土台が出来上がればなーと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こういうアレはウェルカムですしもっと積極的に行われるようになればいいんですけどどうでしょうか
489 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 23:00:06.04 ID:aWCtvHYUo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>486-488
        i   l       '      , , , /      八  i        それからコスト制限公演が始まりましたが
        ' !          _         イ    '     !           こちらはちょっと前にやったランクからリスタートかと思っていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          またいちからとのことなので結構安心しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          内容的にコスト13のキャラメインで戦うことになりますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうなると手持ちで最新のコスト13が謙信クロちゃんとかいう状況の私的には相当シビアですしね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず当面はbotを蹂躙しつつデイリー課題報酬を受け取る楽しいストレス発散が出来そうで何よりです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     Bランク辺りから張飛の子とかにげんなりさせられつつ勝ったり負けたりを繰り返すことになるでしょうから
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それまで出来るだけ気軽にデイリー課題をこなしていきたいです
490 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/10(日) 23:25:23.50 ID:aWCtvHYUo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ソウナンですか?第9話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            しおんが日焼け止めを欲しがったりしおんが物干し竿を欲しがったり
               ノ ',    リ \        ´             ’             しおんが香水を欲しがったりとか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そういう日常的なアレに対してほまれが父とのサヴァイヴァル生活で得た知識で対処するお話でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             …と書くとまるでしおんがいちいちわがままを言っているような感じがしなくもありませんけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             物干し竿以外は割と日常的なちょっとした悩みがどうにかならないかちょっと悩んでる程度のアレでしたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それがお話を動かすのにしっかり繋がっているので
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ムードメイカーとしてはもちろん作劇的な意味でも役立つ子だなーと改めて思いました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              それにしても鬼島父娘は何故ああいうことばっかりしていたのか…この辺り原作を読めばわかるのでしょうか
491 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 01:03:45.89 ID:PT4/EOMeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生サクガン第1話〜鬼滅の刃 無限列車編第1話〜見える子ちゃん第1話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今期十本目のサクガンはキーヴィジュなどから『デカダンス』的なものを感じつつチェックです
        i   l       '      , , , /      八  i        制作サテライトというのは非常に不安ですし
        ' !          _         イ    '     !           今の所ディストピア感と無国籍感強めな世界観にほんのりエレンが壁の外を目指していた頃の進撃を連想させるノリを混ぜつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          父娘が河森正治デザインによるダサめなデザインのロボに乗って危険な旅に出るまでの流れを
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          割と悪くはない形で描いていたとしか言えない程度なのでアレですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあアンケで2を押せるくらいには悪くなかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      問題は今後何がどうなっていくかですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     本当にそれ次第なのでフラットなスタンスで臨みたいものですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           果たしてサテライト作品に対してどこまでそう出来るか…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ向こう数話がその試金石となるでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そもそもよく考えてみたらサテライト作品だって河森正治が監督・総監督で無ければ割とセーフみたいなところはありますし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 取り敢えず様子見ですね
492 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 01:10:27.80 ID:PT4/EOMeo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      今期十一本目となる鬼滅二期は無限列車編開始直前の煉獄さんの行動を補完するオリジナルエピソードでした
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        作画のクオリティは流石の一言に尽きますし
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         特に冒頭のお蕎麦の作画なんかはもうこのスタッフでお蕎麦屋さんがメインのアニメでも作ってくれないかと言わんばかりのものを感じました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ですが肝心の内容はとなるとちょっとどうでしょう
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       煉獄さんってこういう人なのかなあという部分と
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      まあこういう人だったかもしれないなあという部分が綯い交ぜになるような描写続きで
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なかなか判断に困るものを感じました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そもそも原作での描写がほぼほぼ戦闘のみで
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     オリジナルエピソードを作ろうとなった場合
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    僅かな戦闘以外の描写を切り取って拡大解釈するしかないでしょうし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    今回はそれが上手く行かなかったと言う他無いですかね…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    お蕎麦の描写を始め細々とした描写が良かったので2は押せましたがお話そのものは肯定しにくいものを感じました
493 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 01:17:10.21 ID:PT4/EOMeo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今期十二本目の見える子ちゃんは霊が見えるけどそれだけのJKの日常譚…でいいのでしょうか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           少なくとも今回だけで判断するならそういう作りでした
        i   l       '      , , , /      八  i        あとエロ描写に対して結構な注力具合だったので「『見える子ちゃん』ってそういう」みたいなノリになりました
        ' !          _         イ    '     !           そういう状態なのでお話そのものに関してはこちらも現時点でなんとも言えないですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          強いて言えば現状これなら15分枠で良かった気もします
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …とまあそんな感じでしたが随所に出てくる幽霊の描き込みにもしっかり力を入れていたので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そういう部分はしっかり評価しないといけないなーというか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の所そこ以外しっかり評価出来ないなーというか…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ついでにEDに明らかに『がっこうぐらし!』OPっぽいパートがありましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           作風的にリンクもしくはニアミスしていそうな本作ですからひょっとしたら意図的かもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく映像の作り込み自体は悪くなかったので2にしました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 三本続けて観て全部2って初めてかもしれませんね…
494 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 01:23:25.32 ID:PT4/EOMeo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>476から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は存外眠れましたがおそらく一昨日の反動でしょうね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ちゃんと眠れて日中も普通に過ごせましたし良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             強いて言えば夕食直後くらいに鼻水がちょっと酷くて風邪薬を飲みましたけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           後は別に…という感じでしたし
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       専門的なことはともかくこの調子が続けばなあと思いました
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
495 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 01:29:05.02 ID:PT4/EOMeo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Last Son of Krypton | Matt Harvey
        i   l       '      , , , /      八  i        https://mattharveymustbedestroyed.bandcamp.com/album/last-son-of-krypton
        ' !          _         イ    '     !           Spotify→https://open.spotify.com/album/2dif26MOJJMtvURZ8y83hL?si=NkNdO4CrS-CF-9ETl4C5bQ&dl_branch=1
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          8月にリリースされた14曲入りアルバムです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          Relapseの新着通知からのものですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            名前に見覚えがあるけど思い出せない状態で開いてチェックしたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうやらExhumedのメンバーみたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうりで見覚えはあるんだけど…みたいなことになるわけです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはさておき内容はExhumedとはかすりもしない架空のサントラみたいなインストですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  オーケストラルな作風で何の情報もなしに音だけ聞いたら普通になにかのサントラだと思うでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくこういうものも出ていたということで一応メモしておきましょうか
496 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 01:55:37.71 ID:PT4/EOMeo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            『キン肉マン』360話はサブタイが『火事場のいなり寿司』だったのでちょっと笑いましたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         内容的には至ってまともで
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ジェロニモが圧倒的な実力差で何度倒されながらも立ち上がり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           時にテリーマンを彷彿とさせるラッシュをかましつつ勇姿を見せると言ったものでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その流れから喉の傷口を強引に塞いでまでアパッチのおたけびを放って次回へ続きましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      はてさてこのアパッチのおたけびが決定打とならずますますピンチに…というところまでは想像が簡単にできるものの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その先どうなるかがなかなかどうして…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     状況的には勝たないとお話が進まないのとジェロニモ汚名返上がかかっているので結果は確定しているとして
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     具体的な流れは気になりますしいい感じに期待感を煽ってくれて良かったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ただ本作としてはちょっとまともすぎたかなーと…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
497 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 14:01:32.11 ID:LwaPxdOwo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        久々にネットが繋がらないトラブルが発生して焦りました…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       幸いPCとルーターの再起動とモデムのリセットで事なきを得ましたけれど
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          最近結構安定していただけにちょっと嫌なものを感じましたね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       あとついでに言えばIDがリセットされちゃって一日のレスが纏めてポップアップ出来ないのも結構嫌です
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       まあ繋がってくれたらそんなのどうでもいいんですけど…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
498 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 14:08:00.13 ID:LwaPxdOwo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      …ということで昨日買った『もういっぽん!』14巻なんですけどアレですね
           ,′∧               .......!                      どうしてこうも続きが気になりすぎる展開に雪崩込んだところで新刊手に入らずという状況になりますかね
          ∨               - 、.!                        それを呪わずにいられないくらい読み応えを感じました…
        l                      \                        相変わらず『自他共栄』を巧く取り込んだ展開でもって色々気持ちよく描き
        l                      \                   姫コがいい感じに変化して新生青西柔道部が改めて金鷲旗に向けて始動…というところで
                          ────            /}.    まさかの未知が出場不能なレヴェルの負傷ですよ
                            ......',          _、+'”.......'..    それを経て文字通り『雨降って地固まる』を往く展開を繰り広げつついざ金鷲旗へ!という流れで
        l                     .......',         イ..................l      本当ならとっくに読めているはずのそれが読めずにいるこの状態…まさしく生殺しですね…
        l                     .......',      /...........................!    本当に勘弁してくださいよ…
        l                      .......',    /................................′   専門的なことはともかく出来るだけ早く重版がかかって再入荷されたらなと心底思いました
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
499 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 14:21:51.25 ID:LwaPxdOwo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>479-482,486-489
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             気を取り直して今の時点でのプレイ状況メモしておきますか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず月曜ということでスコアアタック関連ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        先週の結果は以下の通りです
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          風通常→https://i.imgur.com/h99n10o.png https://i.imgur.com/hFEtBMY.png https://i.imgur.com/tdoi3IB.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          宙特殊→https://i.imgur.com/37irzEM.png https://i.imgur.com/WG5tJSa.png https://i.imgur.com/bfLSUkq.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      前回がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/840みたいな感じなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     宙特殊に関しては一見大幅にスコアを落としているように見えますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           スクショした時点での日数からして挑戦回数の関係もあるのでアレですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分同じ回数挑戦出来ていたらもうちょっと違う結果になっていたと思われます
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ何にせよ今回も1000位以内をキープ出来て良かったということにしておきますか
500 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 14:29:55.56 ID:LwaPxdOwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>499
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そして今週は月特殊と雲通常で編成は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           月特殊→https://i.imgur.com/v0d8Zfu.png https://i.imgur.com/p8JEN6S.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雲通常→https://i.imgur.com/Cuze0c0.png https://i.imgur.com/hMmsYW2.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どちらも最近相手にしていますが何気にこの組み合わせは毎週記録するようになってから初めてですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお月特殊は6ターン目と10ターン目に超脱力をかけてくるのをすっかり忘れていて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     初回は途中で防ぎ損ねつつしんどい思いをしたものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           女帝メイファンのクライマックスACTでどうにか出来た模様です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  サンキュー女帝メイファンフォーエヴァー女帝メイファン
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それはさておきスコアはどちらも2回合わせて350〜400万いくくらいでしたけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 私でそのくらい行くだけあって多分両方とも最悪明日には終わってしまうんだろうなと…実際挑戦した時点で残り80%切ってましたし…
501 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 14:37:55.82 ID:LwaPxdOwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>499-500
        i   l       '      , , , /      八  i        なお編成に関しては取り敢えずレヴュー曲のチョイスを極力攻撃重視にしてみました
        ' !          _         イ    '     !           それでも体感でそんなに被ダメが増えて苦戦を強いられるということはありませんでしたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          終盤のラッシュで前衛が数人退場してしまう程度で済んだので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうちょっと攻撃重視でいいのかなーとも思いましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どのキャラもメモワールで全体的にステの底上げをしている状態ですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      現状極端に今より火力を上げるとしたら編入するキャラの属性を統一してユニスキも全員マックスにするとかそのくらいやらないと駄目ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそこまでは無理でも今回で言えば後者のパーティで世界真矢様か隠者まひるちゃんのユニスキを少しでも上げつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           月属性キャラの火力の底上げを図るとかもうちょっとやりようはありますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なおストックしている輝石の量
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  取り敢えず今日の16時から新規イヴェントスタートですが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そちらが輝石を少しでも稼げるような内容だったらいいなあと思いました
502 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 14:44:58.25 ID:LwaPxdOwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>499-501
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとは>>486みたいな結果だった今月のスタァ公演ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        ふと上位はどんな感じなのかチェックしたらhttps://i.imgur.com/4EtOBFN.pngみたいなことに…
        ' !          _         イ    '     !           異次元過ぎて草も枯れました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分この辺りの上位ランカーが本来SSSに残れそうなプレイヤーを次々と潰していったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          バカ性能の新キャラの入手が残留できるかどうかを左右したりと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            複合的な要素が重なりつつ今月はアレなことになったのでしょうね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく今月は三周年記念を迎えますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その際なにか狂った性能のキャラでも実装された暁には
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           更に色々酷いことになりつつアレな思いをさせられそうですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  逆に楽しみです
503 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 14:51:20.16 ID:LwaPxdOwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>499-502
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから今日で今月のアルカナアルカディアが終わりましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        ボス撃破数は難易度5がhttps://i.imgur.com/wRUXYRC.pngで難易度6はhttps://i.imgur.com/t7r0F1u.pngと…
        ' !          _         イ    '     !           開始直後がスタミナ倍増キャンペーン中だったこともあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分抽選箱はステップ5まで更新出来れば御の字だろうなーくらいに思っていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          途中から半減キャンペーンに切り替わった上
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今日の超FPが5回中4回スタミナとかいう「取り敢えず追い込みかけとけ」と言わんばかりの状況だったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずパスポートとかの分と合わせてガッツリ鍵を集めて9回程倒しつつアレしておきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ここ数日は超FPでびっくりするくらいスタミナが出なくて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           代わりにコインがやたら出るという状況でしたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もしこれまでもスタミナがそれなりに出ていたら普通に難易度6を50〜60回は倒せていたでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんなこんなでいい感じに小銭やピースを稼げて良かったです
504 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 15:00:05.22 ID:LwaPxdOwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>499-503
        i   l       '      , , , /      八  i        >>489に関してはのんびり進めつつ現在Eランクです
        ' !          _         イ    '     !           botを1〜2ターンで鏖殺するだけの簡単な作業でちょっとした報酬が得られて楽しいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          と言うか久々にジョーカーララフィンを使いましたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱり全体攻撃+猛毒+大火傷って馬鹿みたいな威力ですね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分最近実装されていたらこれがAP2で打てていたでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう考えるとつくづく実装されたタイミングが惜しまれます
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうせならこの子も最近のキャラと同じ感覚で使いたかった…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いやまあAP消費さえどうにかしたらなかなか使い勝手は悪くないと思うんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  開幕2ターン宙属性からの被ダメ大幅ダウンとか毎ターンキラめき20回復とか約10万固定ダメージのAP消費1クライマックスACTとか…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくその辺りを意識したら改めて過去のキャラが何らかの形で補強されるシステムの実装とか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 以前の聖翔の星4舞台少女のステ上昇みたいなことが全体的に起きないかなーと思わされました
505 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 15:03:27.38 ID:LwaPxdOwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>499-504
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはまあ昨日多めにガチャを回したり
        i   l       '      , , , /      八  i        最近スタミナ半減キャンペーンでガッツリ戦ったりした影響で
        ' !          _         イ    '     !           メモワールやレヴュー曲の整理に結構時間とコインを飛ばされてなんだかなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おかげでメモワールの方はスッキリしましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その上でギフトアイテムを買う余裕が結構出来てよかったんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            レヴュー曲はもう合成しても微妙なものばっかりでアレですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      効果数3の方はまだ手がつけられていませんし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあなるようになれとしか言えませんねこれ
506 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 15:13:19.91 ID:LwaPxdOwo
六日目  20個→26個
2回目…WAVE1一体目とWAVE3で1つ(両方とも結晶)
3回目…WAVE1二体目とWAVE2三体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE2一体目とWAVE3で1つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。基本ACTの発生率は変わらず。ただ昨日以上にWAVE1一体目での発生率は上がっていたり、クライマックスACTでは結構発生していたり。
※悪夢を一体にしか付与出来ないケースが3回と二体にしか付与出来ないケースが2回。ムラが凄い。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>499-505
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            うっかり忘れるところでしたが>>479の続きです
     弋''^            1          うーんこのドロップ率に対するチケットの割合
     ,、 丶、,            1        ここまで複数ドロップしつつもチケットばっかりというパティーンは珍しいですね
    f^`'―-:.|.             }        そしてもしチケットではなく結晶だったら今日で終わりつつ実戦に投入出来ていたと考えると…
    1    ./'               |          まあこういうケースもあるということで逆に楽しむくらいのスタンスでいきましょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それはさておきクリティカル発生率は変わらずと…まあ次回最終日はランチタイムで最大まで上げたらどうなるか試しますかね
     \        ,ノ   \ リ           試行回数的にはアレですけれども
       `' -  - '"      ~′          
507 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 16:24:57.50 ID:LwaPxdOwo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',                今週はちゃんと発売日に読めたWJ45号雑感いきますかね
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    ・石…ダムが出来たりTVが出来たりファミコン(サイズ感はスパコン)が出来たり相変わらずサクサク進むなーと思わせてからの
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                      メデューサ劣化を防ぐための封印失敗とゲンと陽石化+大破とかいうこの急展開ぶり…
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                    文明進歩パートがサクサク進みすぎて味気ない時は大体こういう強烈な引きの前フリなんですよね
 |       !    V _ --   ∨   i                         終章突入にしてそんな事にようやく気付きつつ次回が早く読みたくなりました
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                      
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                   ・ブラクロ…フィンラルとランギルスの共闘も悪魔と化したゼノンには通じずと…そらそうよとしか言えませんね
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                           そしてその状況と自分の不甲斐なさから連載開始以来初めてではというくらい感情を剥き出しにしつつ心が折れそうになるも
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                         「アスタのライバルである自分はこんなもんじゃねーだろ」的根性論でスペード王国の嫡男にしてエルフの血を継ぐものとしての力に覚醒してと言う感じでしたが
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                      多分先日行われた人気投票の結果を踏まえた上でもうちょっとユノに感情移入の余地や見せ場をガッツリ作らないと駄目なんだろうなーという目論見の元描かれた感が強かった気がします
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                         主人公のライバルですし今からでもそのくらいのテコ入れをしないとまずいでしょうし上手く行けばいいですね
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             ・アンデラ…アンディ対ビリー決着となりましたがこれはまた先週に引き続きいいものを読ませていただきました
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   各描写が脱皮からの成長だとかガンダム大好き戸塚先生ならではの質量を持った残像オマージュだとかそういう意図を込めているのはわかりますし
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}                  そういう部分に感心させられたりニヤリとさせられたり出来ましたし
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                   ビリーも形は違えど優しい人なのがわかって感情に訴えるものもありました
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   でも絵面wwwwwwwwww
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    質量を持った残像って有名なネタですしきっと各所でオマージュなりパロディなりされてると思うんですけど
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               おそらくその中でも屈指の酷さを感じるもので笑わざるを得ませんし他も同様でした
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    やっぱりアンディが出鱈目なことをしている時が一番楽しいですねこの漫画
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、     
508 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 16:31:55.48 ID:LwaPxdOwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他はヒロアカの前回出てきたアメリカのNo.1ヒーローのスター・アンド・ストライプスのネーミングの直球ぶりに笑ったものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           「彼女さえ取り込んでしまえば後は消化試合」とAFOに言わしめるくらいですから
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         次回以降展開されるであろう死柄木と彼女のバトルには期待せざるを得ませんし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      一方で先導者として抜擢されつつ思わぬ存在感を発揮しそうなスピナーの扱いも気になりますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       とにかく相変わらず最終章は面白いなあという感じのヒロアカと
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     冷静に考えたらモテない方がおかしいガチゴリラの魅力に周囲が気付き始めた事に対し
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ボンドやガチゴリラに惚れている呪術使いの子が嫉妬ムーヴをかますのがいちいち笑えたロボコは安定して楽しめていますね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これで今週も呪術が掲載されていて
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なおかつあと1〜2本くらいいい感じに安定してポジれる作品があればいいんですけど…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ウィッチウォッチは日常回(特にネム登場回)は安定してきているので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  シリアス回の配分と内容次第でカウント出来そうですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あと一本あれば御の字でしょうか
509 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 16:39:41.03 ID:LwaPxdOwo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     読み切りは金未来杯第一弾町田麗弥『VROOM!』と
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      ジャンプ・ショート・フロンティア第27弾高野諒太『パンチマン』の二本ですね
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        前者は冒頭を飾るのに相応しいと思える村田雄介の系譜に連なるタイプの画風でなおかつ結構な水準なのは評価したいです
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ただお話の方はとなると…連載権獲得のかかった企画だけに
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それを前提とした舞台作りやお話の展開にしたいのはわかりますけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それならそれでもうちょっと設定を煮詰める必要は感じました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      流石に22世紀の科学者連中無能すぎません?
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        専門的なことはともかく漫画家としてやっていきたいなら作画専門に回るのがベターなのかなという印象を受けました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      後者は家族に内緒でヒーロー家業を営んでいる冴えないおっさんと娘の関係性が修復されるまでを15Pにきっちり纏めたなーという印象は受けましたが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただきっちり纏めただけでフックとなる要素が見当たらなかったので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    なんか色々武器を身に着けないと駄目だなーと思いました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
510 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 16:44:40.55 ID:LwaPxdOwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             あとは>>50以来久々に『ROCK THE JUMP』が掲載されていました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           君島大空とかいう名前だけはたまにTwitter辺りで目にした人で
        i   l       '      , , , /      八  i        『中性的な歌声』という謳い文句に警戒したものの
        ' !          _         イ    '     !           実際一曲試しにチェックしたらいい意味で中性的…一瞬女性ヴォーカリストかと思うくらいで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          中性的というよりはただの気色悪いカマホモファルセットをファーファー言わせてるクソではなくて安心しましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          言っていることも「誰かと何かをするのも楽しいけど一人遊びも楽しいしそういう時間も大事だよ」的な感じで共感出来るポイントがありましたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分本企画の中でもかなりまともな部類といえる内容でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      毎回最低限このラインの人を紹介してくれたらいいんですけどね
511 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 22:38:45.77 ID:J4ZeGyyEo
    ,r7 '    1     、    l,>i^丁 \゚、      i \.   ヽ             
  / .j j  i   V    :、 i, { ゙} `レzュ,_1  .    1.  丶、 \           
 マ:-j j|  |   :l、k     . lN ,r'^,r:ぅx、》、  :、   l    、`丶ミ 、             ニコ生闘神機ジーズフレーム第1話視聴終了
  ヽj/ヽ 1   /´ト、\ \:、 ゙ ヒ^i:;)^}' 1}  ヽ  :ト     `丶、^丶 、,_        今期十三本目です…もう?
   ‖`l  '、 ' | ,Xユ \ヾ-ゝ  `-≠’,,|j'、   \ V  、     `へx、^丶 、   それはさておき本作はどうやらロボアニメらしいということでなんとなくチェックしたところ
.   /  い '、  V{ fらh、`           } V:.    ヾヘ  ヽ       \`丶   完全に中華製でキャストやテーマソングは日本人というなかなかお目にかかれない代物でした
  ′  VI、 ヘ  卞 ヾヒソ ,           /  1:i .    ヘ、  \  丶.    \    舞台背景としては人類が太陽系に進出して半世紀だかそこらだか経って
      ヾi丶\ Vヘ ''''      ,.-   ′  Nj、      ヽ   、丶   \   \  電気の代わりとなるなんとかエネルギーが主流になるくらいの未来で
         \.} `ゞ.ヘ    く   ノ     / :Vl . .     \ ヾ     \      ネルガルとかいうクラゲっぽい謎生物に色々脅かされてヤバいのを
            j !    ヽ、         , ´   ,〉L,_. .       \. ヽ  .   \.   十代の女の子しか受け付けないロボがどうにかする的なアレのやつでした
.           j.イ   i  j `^' ‐  、....'^:、  ./   `丶、 ,_   ヾ: .'、. . .      取り敢えず初回だからコメントなしで観てみましたが
        ‖1   、|  V| . . . //>'       ,ィ^_,.ィ{iii'Lユx、Y. .Y . . . . .    中華製だからとかどうとか抜きにして単純にアクションシーンにおけるロボの見せ方がなってなかったり
        l.| '   、| .  '{ . ./ {シ’     /弋iiiiiiiiii'iiojiiiiシ ^ヽ、  . . . .   ネルガルややられ役の戦艦のCGの質感が十年くらい前のサテライト作品でもまだマシなレヴェルだったりと
        ||  '、    '{    ,>イ /       /,..,/i::V,__iiソiiiiij}´     ヾ . . . .  肝心な部分がアレだったのでどうかなと…多分真面目にロボアニメとして楽しむのは厳しいと思いますし
        '{  ヽ .. ヾ. /゙ .{ /゛      / {:::、::j:/::ノ `V'       ∨ . . .  取り敢えず「まあアクション関係はアレだったけどシナリオは面白かったよ…」くらいの水準に到達してくれたらそれでいいですかね
512 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 22:42:47.83 ID:J4ZeGyyEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それにしてもほぼ完全に中国製っぽいですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        そうなると規制とかそういう方面で色々気になりますね
        ' !          _         イ    '     !           数年前に何故かスロスタが放送禁止になったりとかしているレヴェルのお国柄ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらで作られる作品が一体どのようなものになるのでしょう
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ゲッターとかみたいな熱い漢が魂を燃やしてどうこうみたいなアレのやつじゃなくて
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            美少女動物園的なノリで売ろうとしているっぽいだけになおさらですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ良くも悪くも今期の注目株の一つなのかなーとは思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく万が一面白くなったら儲けものくらいのスタンスで気長にユルく追っていきましょうか
513 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 22:45:25.57 ID:J4ZeGyyEo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        それはいいとしてまたしても回線が繋がらなくなって焦りました…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       今回はルーターだけでなくモデムも再起動したところどうにかなっていますが
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          なんだか嫌なものを感じるなーと…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       まあなんだかんだで解決出来ていますしいいんですけどね
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
514 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 22:54:29.15 ID:J4ZeGyyEo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i          >>494から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨夜はなんか微妙に眠れなかったので取り敢えずカフェインをキメたところ
         人个s。ゝ'__ イ /丶         特に何の問題もなく過ごせました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        まあネットが繋がらないトラブルが起きたせいでアレだったのも大きいですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        その反動かジーズフレームを観ていた時点でそこそこ眠かったりしたので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       取り敢えず今夜は出来るだけ早く寝たいものです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
515 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/11(月) 23:03:33.28 ID:J4ZeGyyEo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第2話「嫌じゃ…なかったです」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39437153
        ' !          _         イ    '     !           前回は未遂に終わったものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんやかんやあって今回はリハ直前の着替え時間という決して長くない時間に
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          娘が寝ている側でやらかしてしまってと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コメントに「根っからのレイパー」とありましたが割とガチでそういうところあるよなーと思いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あともし最中に娘が目覚めていたらと思うと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく割とナチュラルに倫理観がアレな感じを楽しめそうな予感がしますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           消防士二期に著しく欠けていたそういうアレがまた楽しめればなーといったところでしょうか
516 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2021/10/11(月) 23:30:13.42 ID:nnHV+WkPO
『カイジ2〜人生奪回ゲーム〜』
アマプラ/ウォッチパーティー』
(22:32〜放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
517 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 00:07:31.53 ID:6kAf62vXo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      ニコ生ニコ生でたな「ゲッターロボ アーク」最終話上映会 ドワォ視聴終了(TS/最終回)視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       取り敢えずニコニコでの見納めをしておきましたが
          }     /\           「       隼人対ザウルスチームの殺陣から始まって
                \/           |        バグによる「それダークデス砲じゃん…」みたいな地球再生方など
          /                   |        色々ゲッター線がガンギマリになる展開目白押しで楽しすぎました
            /                 |        短期間での繰り返し視聴に耐えうるいい作品でしたね本当に…
        /                     |       
          /                   |       
518 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 00:12:32.69 ID:6kAf62vXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           振り返りと言うか総括ですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           本作に関して言えばとにかく『面白い』よりも『楽しい』が先行する作りだったのが勝因でしたね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         前知識が隼人が現役だった頃に参戦していたスパロボ数作程度の私でも
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      全然苦にならないどころか色々補完したり他のシリーズに興味が湧く描写をふんだんに盛り込みつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       近年の丁寧に纏まった作品ではとても感じられない豪快さでもって展開していて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     その上できちんとロボアニメの本懐であるかっこいいロボットのアクションが楽しめるのですから
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そんなの肯定しない理由がありません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   これを受け入れられない人って元々ロボアニメが苦手な人くらいじゃないですかね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   なんていうかスラッシュメタルにおける『Reign in Blood』みたいな立ち位置になるような…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これが受け入れられないならロボアニメからは離れて生きた方がいいと言いたくなるような作品でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  とにかく楽しかったですね…
519 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 00:15:58.74 ID:6kAf62vXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それからOPで三人がジャンプする際きららジャンプ扱いされつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それに絡めたネタコメントが飛び交ったのを始めとして
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      いちいちニコニコとの親和性が高いのを感じるシーンが多く
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう部分で無駄に笑わされつつも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     熱いところはしっかり熱かったのが印象的でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ジャンルは違いますけどリステDDみたいなものですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   根っこはちゃんとしてるけどいじれるところはとことんいじりながら盛り上がれるという…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかくコメント絡みで言えばなにかと接頭辞に『ゲッター』が付けられる風潮がありましたが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その汎用性の高さが尋常じゃなかったのでいちいち笑えてしょーもなかったですけどそこが良かったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
520 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 00:21:49.49 ID:6kAf62vXo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あとはロボアニメあるあるの謎エネルギーをとことんスケールの大きい形で描いていたのが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ワクワクさせられつつただでさえ低い精神年齢が更に低くなってしまいながら先を追っていけたのも良かったですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         謎エネルギーが制御できなくて色々ヤバい的な作品というだけならありがちですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      無限力やオーラ力や螺旋力に匹敵する規模でとなると結構限られますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そんなやべー代物がただひたすら地球人類のために他の種族や星々を侵略して回るとかいうシチュエーションというのはもう…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本作で言えば終盤のカムイを始めとした恐竜帝国なんかがそうですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本来人類の敵として描かれる存在がむしろ「君等の方が正しいかもわからんね…」みたいな形で描かれるというのは新鮮でしたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もし他のゲッターロボサーガにもそういう要素があるなら積極的に手を出していきたいですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
521 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 00:26:15.83 ID:6kAf62vXo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     …とまあこのくらいにしておきましょうか
          _}  r==     ===      /      個人的に楽しめたのはもちろんですけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ゲッターロボサーガが断章状態でその最終シリーズとなっている作品を
          }     /\           「       大半の視聴者が納得できる形で纏めた上でエンタメとして昇華した手腕を絶賛したいです
                \/           |        もしゲッターロボサーガが永井豪先生辺りの許可を貰いつつ再始動なんていうことがあって
          /                   |        それが映像化されるのであれば
            /                 |        絶対本作のスタッフにお願いしたいところですね
        /                     |        そのくらい素晴らしかったです
          /                   |        あともう細かいことは置いておいて娯楽作品として極めて痛快でありがたかったとだけして締めましょうか
522 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 14:26:06.71 ID:6kAf62vXo
Twitter「ブロックせずにフォロワー削除」機能が全ユーザーに開放 - Engadget
日本版 https://japanese.engadget.com/twitter-003229525.html
Twitterが先月よりテストしていた「ブロックせずにフォロワー削除」機能が、すべてのTwitterユーザーに開放されました。

同機能はウェブ版のTwitterで利用可能。自分のプロフィール画面から「フォロワー」タブを開き、削除したいフォロワー名の横にある3つの点をタップすることで「フォロワーを削除する」項目を選べます。

これまで、フォロワーを削除するには相手を「ブロック」する必要がありました。今回の方法は「ブロック」よりは穏便にフォロワーを削除できる点で、削除されたユーザーが逆上する可能性を和らげる、Twitterのハラスメント対策の一環となります。

なお、この方法では、フォロワーリストから削除した相手に公開ツイートを見られないようにすることはできません。

Twitterはこのほか、嫌がらせリプライなどを自動で制限する「フィルター機能」や、フォロワー外からの期待されていない返信、いわゆる「クソリプ」を自動ブロックする「セーフティモード」もテストするなど、ハラスメント対策を強化しています。

(※一部抜粋)

※トレンド フォロワー削除
https://twitter.com/search?q=%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%AD%E3%83%AF%E3%83%BC%E5%89%8A%E9%99%A4

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          本日このような機能が実装されたようです
       ! !              TLをサッと見てみたら「ブロックでいいじゃん」「削除してもまたフォローされるし」「それよりモーメント復活を」「場合によっては一層怒りを買うのでは?」などなど
  }     l   ノ         肯定的な意見は殆ど見受けられませんでした
 人    i l=≦             まあある程度効果は見込めるのかもしれませんけど
イニ`、  人 !               それよりももっと別のことに注力して欲しいかなとは思いました
. 、. .∧  入              
523 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 14:44:00.12 ID:6kAf62vXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>499-506
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           現時点でのプレイ状況メモしておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず>>501に関してですが
        ' !          _         イ    '     !           まさか朝9時位の時点で月特殊の方は終了していて宙通常も残り21%とは思いませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          慌てて後者をやっつけましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうにか2回とも200万を超えるくらい行けて良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはいいんですけどどうも今回の編成だと星4ひかりをメインパーティに入れても持て余してしまう感じですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      次回はサブパーティのサポートに長けたキャラと交代していいかもしれませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     星4やちよ辺りが適任でしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずサブパーティは適当に攻撃させておくような感じの編成がベターでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そうなると星4ひかりみたいにこれといったサポート能力のないキャラはそちらに組み込むべきでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  世界真矢様が入る前は極力月属性で一番ダメージを出せるキャラはメインに入れておきたいという感じでしたが…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ攻撃しながらサポートも出来て火力も高いと来たら仕方ありませんね
524 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 14:53:27.76 ID:6kAf62vXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>523
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>506は無事複数ドロップ一切なしで5回中4回使い切ってフィニッシュです
        i   l       '      , , , /      八  i        才能覚醒時の伸び幅はhttps://i.imgur.com/iyrWcLN.pngみたいな感じでした
        ' !          _         イ    '     !           なお今回は手持ちのメモワールで最も補正が高くかけられるランチタイムを装備したものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨日と変わらないどころかむしろちょっと落ちたくらいにさえ思えました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これは一体どういうことなのか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            星4香子の時は補正を上げれば上げるほど発生率も高くなった覚えがあるだけに不思議なものです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき無事レアリティを6に出来たので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そのままLVと絆LVを上げたらhttps://i.imgur.com/IUutYFx.pngみたいな感じになりました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           >>364以来ユニスキ以外カンストさせたのは25人目ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  先月の特効100%キャラだったhttps://i.imgur.com/Kzziska.pngと比べると
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  攻撃力や素早さがそこそこ見劣りするのはネックですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そこは自前で刻印+特殊防御力ダウン使用可能なのと特殊防御力の高さで補えているので問題ないでしょう
525 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 15:00:59.03 ID:6kAf62vXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>523-524
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお遅まきながら実戦投入可能となったので
        i   l       '      , , , /      八  i        早速https://i.imgur.com/JLeLObN.pngからhttps://i.imgur.com/TSPU8CH.pngに変更しつつパーシヴァルクロちゃんに3回程挑みましたが
        ' !          _         イ    '     !           そのうち2回は開幕直後に悪夢を喰らって寝てくれたので笑いました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          悪夢は(多分)最近実装された状態異常だけに未対応だったのでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただ100%寝てくれるわけではないのでやっぱり鬼寄せゆゆ子は外せません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            と言うかこの2人が揃っていればチャレンジレヴューでは月属性のオープニングACTで馬鹿みたいな火力の攻撃をしてくるキャラは大体大丈夫と見ましたがどうなるでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      次回以降もその手のキャラがいたら試してみたいですね
526 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 15:06:14.05 ID:6kAf62vXo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>523-525
イ     l 从  ヽ          というかそのチャレンジレヴューですが
       ! !              一日数周はこなすようなルーティンをこなして
  }     l   ノ         コツコツレヴュー服メダルを稼いでいくスタイルにしないとまずいですね…
 人    i l=≦             先日聖翔の合宿ランクを上げたのはいいですけど
イニ`、  人 !               覚醒クロちゃんのスタミナがゴリゴリ削れていって
. 、. .∧  入               日替わりメニューや9時間のメニューをこなすのがそろそろ不可能な状態に近付いてきました
. . .\∧   i. ヽ            早めに覚醒香子のユニスキを6にしないといけませんし
. . . . . . .\ 、 . `、          そのためにはもっとたくさんこなさないといけませんし…
. . . . . . . . .个. . ム         取り敢えずそちらはあと4上げれば良くてそれにはあと16周必要と…まあ極力早めにそれをこなしておきたいです
527 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 15:15:47.09 ID:6kAf62vXo
LV56 ランク9
https://i.imgur.com/UURayFi.png https://i.imgur.com/Jkz34XY.png https://i.imgur.com/5kIB5QF.png https://i.imgur.com/PgtuhQJ.png
○基本ACT
1.キラめきの一撃(前から1番目の敵に威力(小)で攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
2.重圧の一撃(後ろから3体の敵に威力(大)の攻撃・AP増加付与) AP3 LV5
3.断切の一撃(敵全体に威力(中)の攻撃・継続プラス効果解除) AP3 LV5

○クライマックスACT
月下叢雨 終幕(敵全体の継続プラス効果解除・攻撃力と特殊防御力ダウン、威力(大+)の攻撃) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:味方全体にカウンターヒール(最大HPの20%回復)2ターン付与
永続:与ダメ7%
永続:被ダメダウン10%

○さがしステージ
初日  0個→2個
ランク1…WAVE1で2つ(結晶+チケット+初回報酬)

※審判静羽からの引き継ぎ。LVはイヴェントの鍵さがしステージをこなしている内に1上がった。ついでに絆LVもギリギリ20にならない程度で止めておいたら20になった。
※メモワールはオペラ座で、レヴュー曲は永続効果で凛明館の後列キャラに攻撃力+91のものを。
※3+2+2で。3はだいたい3500なのに対して2は6000くらい。
※被ダメ8に対して4100回復するのはエグい。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>523-526
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>524の続きはこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            レヴュー曲はhttps://i.imgur.com/x06Xayu.pngですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            発動時の効果だけ見たら合体用の素材でしかないんですけど
     弋''^            1          この永続効果はなかなか美味しいですし
     ,、 丶、,            1        次の凛明館縛り公演ではこちらを使うことになるかもしれません
    f^`'―-:.|.             }        敵の編成次第ではクライマックスACT発動時に被ダメを抑えられる属性が2つあって助かるなんていうケースもあり得なくはないでしょうしね
    1    ./'               |          それはさておきこちらは今回のイヴェントで与ダメやアイテムドロップに補正のかかる特効持ちなので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ちんたらこちらをこなさずさっさと輝石でレアリティを上げてもいいですし
     \        ,ノ   \ リ           その方がゲストとして使ってもらえてFP稼ぎにもいいんですけど
       `' -  - '"      ~′          まあ敢えてこちらで結晶集めしつついこうかなーと…この状態でボス戦に投入しても他のキャラがさっさと倒してくれるので難易度6でも全然問題ありませんしね
528 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 15:21:47.23 ID:6kAf62vXo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>523-527
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …という訳できのうから凛明館のあやかしなんとかのリヴァイヴァルイベント開幕です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まーたリヴァイヴァルイヴェントですか
        i   l       '      , , , /      八  i        しかもイヴェントが終わったら使わなくなるようなキャラのピックアップガチャを設置しだす始末です
        ' !          _         イ    '     !           まあ一応新しいCSメモワールも用意されているみたいですけど…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき鬼寄せゆゆ子と副隊長珠緒と隊長いちえが与ダメ・ドロップ率増加の特効持ちで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          新しいCSメモワールは更にドロップ率を上げる感じの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            2パターンのボスを倒していくタイプのアレのやつですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      難易度6ボスをドロップ量2倍で倒そうとすると鍵が180個いるので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もしスタミナ半減キャンペーン中でなかったら今頃そこそこ泣きを見ているだろうなーと思いました
529 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 15:32:06.55 ID:6kAf62vXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>523-528
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに編成は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           月属性…https://i.imgur.com/mlb6wOb.png→https://i.imgur.com/E2N1luW.png→https://i.imgur.com/1XdM6H2.png→https://i.imgur.com/BZ0mIuT.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花属性…https://i.imgur.com/1B63gyE.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          鍵集めステージ進行…https://i.imgur.com/mefyQI0.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      月属性はまだ開始して間もないのにころころ変わっていますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最初の編成に星4双葉はんやヨシュアミチルが入っていることから見て取れるように
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           属性の相性をガッツリ勘違いしていた次第です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  幸い最初の方に気付きつつ編成を変えましたがそうでなかったらどうなっていたでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  多分パーティ内に鬼寄せゆゆ子がいてなおかつゲストに特効キャラを入れていれば勝てないことは無いと思うんですけど…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくどちらのパーティもクライマックスACTによる状態異常にさえ気を付ければなんていうことのない感じですしサクサク倒しつつポイントやら報酬やら稼いでいきたいです
530 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 15:38:52.52 ID:6kAf62vXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>523-529
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>504に関しては早くもBランクまで来ましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        昇格早々新キャラ・強キャラで固めたプレイヤーとぶつかりつつフルボッコにされましたが
        ' !          _         イ    '     !           「ですよねー」としか思えませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱり最近実装されたコスト13のキャラって下手なコスト15のキャラより厄介だったりするケースが増えてきていますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その手のキャラを多数揃えられたら手の打ちようがありません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくここからはbot登場率が減って苦汁を舐めさせられる機会が増えるでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それを覚悟の上で適当に参加報酬を稼いでおきたいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その上でAランクに昇格出来たら上々ですかね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …謙信クロちゃん実装直後だったら恋人クロちゃん・星4クロちゃん・謙信クロちゃん・信玄真矢様で一気にゲージを溜めつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  2ターン目に4人同時クライマックスACTとかでコスト制限以外のVSも結構どうにかなったんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まさかたった二ヶ月半でそれが無理な状態になるとは思いませんでした
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ インフレヤバいですねー
531 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 15:46:00.11 ID:6kAf62vXo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>523-530
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他に印象的だったことと言えば
        i   l       '      , , , /      八  i        VSの報酬やらイヴェントのショップで買えたものやらで
        ' !          _         イ    '     !           昨夜と今朝の2回程スタァジェムチケットで回せたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まず昨夜カウント100状態で適当に回してみたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1枚目で風魔小太郎ゆゆ子が来てリセットされてカウントが91になって
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今朝また回したら1枚目でセイレーン晶が重複してリセットされてまたカウントが91になるというレアケースでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こういう形で星4キャラが続けて出ることもあるんですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ風魔小太郎ゆゆ子は戦力的にはアレですしセイレーン晶も輝石180個ありがとうという感じですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうそう起きないであろう事が起きたついでにキャラ所持数や輝石が増えて良かったです
532 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 22:01:50.08 ID:6kAf62vXo
                   _,
                //
                   人{x、,_
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             NIGHT HEAD2041第12話(最終回)視聴終了
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            最後は霧原・黒木両兄弟が力を合わせ因果を断ち切ろうとするも
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           彼らの存在がリンクしていて断ち切ろうにも断ち切れなくてさあどうする…といったところで
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             直人が「俺達はお前達と理解し合うのが役目だったんだ」などとのたまいだし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           それでお役目終了となり精神エネルギーの世界に帰還となるはずが
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       どうやらそうはならず霧原兄弟は当て所無く彷徨う事になるというちょっとわからないことになったり
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      黒木兄弟は元の世界に残りつつ両親と再会を果たしつつ
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       何やらポジティヴな流れになるようなことをして
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     舞台となった世界がちょっとずつ変化の兆しを見せて終了と…なんですか?これ(滝並感)
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ    取り敢えずあと1話くらい使ってもうちょっと後日譚を肉付けしたらそれなりに体裁を繕ったものになったのかなーとは思いましたけど…
533 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/10/12(火) 22:06:48.51 ID:6kAf62vXo
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              そんなこんなで終わりましたがなんだかなーと…
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             途中までは確実に良かったんですけど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            着地の仕方がふわっとし過ぎていてどうにも評価し難いです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           ポジティブに捉えるなら色々視聴者に委ねたような畳み方とも取れますし
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             そう考えたらあながち否定できるものでもないんですけど
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           放送開始前の特番で原作者自ら「エンタメは突き抜けてないと」的な発言をしていただけに
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       もっとなんか「あーもうめちゃくちゃだよ」と思いつつもそういう状況を楽しめるような作りを期待したらこれですからちょっと…
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      多分あの発言さえ無かったらほんのちょっぴりですけど好意的に捉えられたのかなという気はします
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       やっぱり放送開始前にあまり事前情報や制作サイドの発言をチェックするのってよくないのかなと思いました
2562.81 KB Speed:1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)