このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

porque ellas nunca representaron una amenaza. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

758 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 02:05:14.02 ID:SLbJiQI5o
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ニコ生ポプテピピック再放送(リミックス版)第5話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今回はAパートが三瓶由布子さん・名塚佳織さんのエウレカコンビで
               ノ ',    リ \        ´             ’             Bパートは下野紘さんと梶裕貴さんの進撃コンビでしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          ベースとなるエピソードはよりによってオリジナルでは中村・杉田コンビが散々遊び倒しつつ大好評だったあの回だっただけに
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             オリジナルの6話で「これは一番の外れ回」的なイメージだけが残っているBパートコンビがどこまでやれるかドキドキしていたものの
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             蓋を開けてみれば「ピピ美婚とか言われてるけどんなことねーよ」的な自分を売るネタをぶっ込んできたり
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            EDがおもむろに二人による「この回って杉田さんと中村さんだったんだよなあ…やべーよ…」的ボヤキに変わったりと
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なかなかいい感じに楽しめる仕上がりになっていて無事汚名返上といった仕上がりでした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ちょいちょいエウレカネタをぶっ込んできていたAパートも結構楽しかったですしトータルで良かったです
759 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 02:09:45.50 ID:SLbJiQI5o
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       上坂すみれ - POP TEAM EPIC(REBROADCASTING MIX)
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://open.spotify.com/album/1vkwnxtKtT5KGOHP8yxc1K?si=gcCpFu7OToevBqFGCy_3pA
     /∧ !       ',       !       、           /      /            前回から突如登場したこちらですが早くも配信されていた模様です
               ノ ',    リ \        ´             ’             残念ながらTVで使用されていたものと同じで一分半しかありませんが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そのうちフルで出ないものでしょうか
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             まあこれはこれで今年の下半期ベストソング候補に挙げていいかなと思うんですけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             元々この手のサウンドと親和性の高い曲がうまい具合に昇華されていてナイスですしね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
760 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 14:34:45.49 ID:SLbJiQI5o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>738-743
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でのプレイ状況いきますかね
        ' !          _         イ    '     !           まず>>738の続きですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石に16%も補正がかかるとそれなりに変わりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          複数ヒットのクライマックスACTは最低でも2回発生したり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            単発の基本ACTでもまあ悪くはないかなーというくらい…というか昨日までと比べて結構露骨に発生率が上がっていました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただランチタイムの永続与ダメ8%の方が反映されていないという不思議なことが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ひょっとして有利属性ダメージアップと重複不可能だったりするのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           よくよく考えてみるとこの辺り意識していなかったので何かしら試してみたいものです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくそんなこんなでクリティカル発生率についてはもういいとして次以降与ダメ関連についてちょっと調べながら遊んでいきましょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  幸いというかなんというか昨日に引き続き結晶の複数ドロップなしで試行回数はまだ24回も残っていますしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なおそれでもレアリティを上げられましたしhttps://i.imgur.com/JXKdzSL.pngみたいな感じでバランスが取れていて悪くないですしクロちゃんで色々遊べるからまんざらでもない模様です
761 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 14:43:19.22 ID:SLbJiQI5o
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>760
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>741-743に関しては取り敢えずパーティを変更せずやっておきましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        ひょっとしたらおとなしく清少納言双葉はんの回復で有事に備えつつ行くのがベターかもしれません
        ' !          _         イ    '     !           とにかく火力が高いですね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          編成コストがもうちょっと高ければ回復系のCSメモワールを複数装備した上で挑めるんですけどね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとは月属性でなければ正義ばななちゃんを編入して攻撃+回復で余裕が出来るんですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただまあこの編成でも普通にやれば審判静羽さんがどうにかしてくれるのでOKでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もしガチャで星4クロちゃんが重複してユニスキが上がったら清少納言双葉はんと交代しつつ火力任せのゴリ押しもありだとは思うんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておきそんなこんなで数回ボスを倒しつつ抽選箱を回しまくってステップ4まで行きましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この時点で10連にアイテムが100必要という辺りにアルカナアルカディアと比べてシビアなものを感じました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  せめて鍵集めステージが従来のイヴェント同様難易度6辺りなら割と一回で3つゲット出来るくらいなら良かったんですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく改めてシビアさとスタミナパスポートのありがたみを感じました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
762 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 14:54:56.96 ID:SLbJiQI5o
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/tUNq7g1.png→https://i.imgur.com/mp37xcP.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/OqATqct.png→https://i.imgur.com/nOR0dBn.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/PA76qTH.png→https://i.imgur.com/4U3Fdho.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/R1760Kk.png→https://i.imgur.com/TnKcbZH.png→https://i.imgur.com/6ZTmksi.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/o2wQuP3.png→https://i.imgur.com/eNL6LJT.png

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>760-761
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あとは先日>>620-623に続いて始まったチャレンジレヴューガウェイン編を5周こなしておいたので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            そちらについて触れておきましょうかね
     弋''^            1          なお昨日一気にという感じではなく開始直後に双葉はんと香子を一回倒しておいた後
     ,、 丶、,            1        せっかく正義ばななちゃんをお迎えしたので活用したいと思って
    f^`'―-:.|.             }        そちらの育成が終わるまで放置していたのでちょっと期間が開いています
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
763 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:05:28.53 ID:SLbJiQI5o
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>760-762
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             双葉はん(月)はランスロット編のひかり(月)同様開幕直後に即死しかねないレヴェルの一撃+混乱を仕掛けてきましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           こちらはまあ鬼寄せゆゆ子のカウンターヒールで余裕ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        混乱の方は星4クロちゃんで防げましたが
        ' !          _         イ    '     !           その結果次の香子(風)の開幕混乱付与を防げず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しかもそちらが星4静羽の基本ACTで解除出来ると踏んだらそんなこともなかったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          双葉はん(月)の方は解除不能では無いことを踏まえつつ星4クロちゃんを香子(風)に回しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その結果双葉はん(月)の方は混乱が解けるまで少々アレですけど案外ちゃんと攻撃してくれることも多いですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      解けたらその後は審判静羽がガッツリ瞬殺してくれますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     香子(風)も開幕時の混乱さえ防げばジェミニのACT3を2回位喰らわす程度で余裕です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           満を持して正義ばななちゃんを投入しつつ挑んだばななちゃん(雲)はランスロット編と同じですが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  二人共AP減持ちでなおかつ正義ばななちゃんは同時に攻撃力も上げてくれますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 更にACT3で大ダメージ+回復も可能なので
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 前回まで負けることはないにしても割とHP的にはギリギリだったのが嘘みたいな勝ち方が出来て飛躍的に楽になりました
764 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:15:07.47 ID:SLbJiQI5o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>760-763
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           アーサー華恋(宙)はいつもどおり暗闇+HP回復量減少ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず必中付与のメモワールで…と思いつつ挑んでいたものの
        ' !          _         イ    '     !           妙に謙信クロちゃんの攻撃が外れるなーとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのせいで微妙に戦いが長期化しつつ世界真矢様のHPが半減するくらいにはアレな事になっていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          よくよくチェックしてみたら謙信クロちゃんに装備していたのが必中付与ではなくクリティカル関係に補正をかけるものだったという…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらに気づいてメモワールを変えたら飛躍的に楽になったので逆に笑いました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ガウェインひかり(花)は毎ターン猛毒を浴びせてくる上かなり多数の解除不能状態異常防御を備えていますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     毎ターン猛毒で数千ダメージ喰らったところで
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           全員が火力上昇可能な上手数を増やすのも容易なパーティなので3ターンあれば十分という感じでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  死神珠緒を双葉はん(雲)に回した時はちょっとどうなるかなーと思いましたけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 殺られる前に殺れば全く問題ないというのを極端な形で体現しつつ瞬殺出来て何よりです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分やきうのまひるちゃん+星4やちよだけでも十分でしょうけど希望ララフィンでクライマックスACTを出しやすくなったことで駄目押し出来ているのが大きいですね
765 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:17:23.16 ID:SLbJiQI5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>760-764
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで今回も結構楽にいけますし
        ' !          _         イ    '     !           毎日ちょっとずつこなしてレヴュー服メダルを集めていきたいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もうすぐ覚醒やちよのユニスキが6に出来るくらいにはなっていますし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その後は今の所覚醒しているキャラがいないためちょっとアレですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今からでもちょっとずつ集めておきつつ誰かしら覚醒させた時のために備えたいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
766 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:30:36.34 ID:SLbJiQI5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>760-765
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それにしてもお迎えして一週間ほど経つ希望ララフィンですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      VSやスタァアリーナなどではいい感じに活躍してくれるものの
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        肝心の劇団レヴューでどう立ち回らせていいのか未だに見当がつきませんね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      従来のやり方でいくとしたら手持ちの雪属性キャラなら死神珠緒か星4やちよの二択ですが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     どちらも痒いところに手の届かない感じですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    wikiで他の雪属性の強キャラをチェックしてもどうもなーという感じです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    これは明後日実装されるであろうやちよのお誕生日記念キャラか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    あるいは開催期間中にお誕生日を迎える塁の新キャラがいい感じの能力なのに賭けるしか無さそうですね…現状他に有効な手段が思いつきません
767 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:37:34.48 ID:SLbJiQI5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>760-766
        i   l       '      , , , /      八  i        後は昨日無料10連でパジャマパーティー珠緒が重複したと思ったら
        ' !          _         イ    '     !           今日はそちらで漂流者ひかりをお迎え出来て
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実用性はさておき無料10連で2日連続星4キャラゲットという地味にいい感じの流れだったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          三周年記念ログボのラストで貰えた星4確定チケットで出たのがジキル博士じゅんじゅんで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            またしてもじゅんじゅんでなおかつ能力をチェックしたら立ち位置中だったりでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく聖翔に偏りがちなのはちょっとアレですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最近なんだかんだ星4で今まで持っていなかったキャラがゲット出来て
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           なおかつ今まで引くくらい出なかったじゅんじゅんがここに来て結構な勢いでお迎えできているのがなんだかいいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  この勢いで女教皇と星4が来たらモアベターなんですけど定期
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
768 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:45:29.94 ID:SLbJiQI5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>760-767
        i   l       '      , , , /      八  i        >>766みたいに肝心の劇団レヴューでどうしてわからない問題ですが
        ' !          _         イ    '     !           今日VSでターゲット固定+被ダメダウン+カウンターヒール力はん相手に
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          希望付与状態の基本ACTで少しとは言えカウンターヒールの回復量を上回るダメージを叩き出したのは押さえておいたほうがいいでしょうね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          風属性の盾役に対してそれだけのことが可能なことを考えたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やり方次第では結構いい結果を残せるはずですし…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくまだ開催まで2週間弱ありますし色々考えてみましょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
769 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 15:47:51.65 ID:SLbJiQI5o
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …ということでトロプリでも観てトロピカっておこうと思ったら今週はおやすみでした
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        そう言えば毎年このくらいの時期にゴルフか何かでアレでしたっけ…おのれゴルフ…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       まあせっかくですし別の作品でもチェックしておきますか
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1         
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
770 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 16:20:26.84 ID:SLbJiQI5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        SHAMAN KING第20話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         チョコラブの回想を経て蓮のチームが勝利するまでですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先日マガポケで読んだ時は特に疑問視しなかったのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       チョコラブの師オロナがシャフトのメンバーに銃殺されるシーンって必要だったのか今更気になりました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      オロナが自ら余命幾許もない事を言っていましたし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あの場でチョコラブがミックの力を使いつつオロナを助けなかったとしてもそう遠くない内に亡くなっていたのでしょう
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ただシャフトの面々が改心する過程がぼんやりしていたせいで
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     「いや…むざむざ銃殺させて安っぽい悲劇にする必要あった?」みたいな感覚に陥ったのはどうかなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあこの辺りは原作の問題点ですし仕方ない部分もあるんですけどね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ただ結構サクサク原作を消化出来ていて尺に余裕が作れそうですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    せめてシャフトの面々が改心する過程を補完する描写がほしかったです
771 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 16:39:53.07 ID:SLbJiQI5o
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ソウナンですか?第10話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       竹でシェルター補強や狩猟道具の製作をしたり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         はちみつ採取をしたりといった過程を経て
     /∧ !       ',       !       、           /      /            自分ももっと役に立ちたいという気持ちが芽生えたしおんが張り切った結果二重遭難してしまう下りですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             ショートアニメなのに結構な密度が感じられましたし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          はちみつ採取の際ミツバチに刺されながら巣を切り取るほまれを見て
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             真っ先に動けるのがあすかでもむつでもなくしおんというのがなんだか良かったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             普段の言動とのギャップを存分に活かしたいいシーンですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            無事はちみつをゲットしたあとの二人によるやり取りもグッドです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                その二人が後々あんなことになると思うと無駄に笑えてなんか駄目ですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
772 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 22:21:50.88 ID:SLbJiQI5o
コロナ死者、1年3カ月ぶりゼロ 全国新規感染162人、東京21人(時事通信) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/789f3bc4d2731b3430b82bea21d7de8bdc7b9c7f
国内では7日、新たに162人の新型コロナウイルス感染が確認された。

新たな死者数の報告は、昨年8月2日以来のゼロとなった。重症者は前日と同じ100人だった。

国内の死者は累計で1万8321人。昨年2月に初めて確認され、今春の「第4波」に伴い増加し、今年4月に1万人を突破した。5月7日には1日当たりの最多の148人に上った。同18日には神戸市が未公表だった121人を含め、全国で216人発表された。しかし、今夏の「第5波」収束により死者数は減少していた。

死者数減少は、重症化予防などに効果があるワクチンの接種が順調に進んだためとみられる。国内では一般接種は4月から始まり、10月下旬には全国民の7割超が2回接種を終えた。政府は11月の早い時期に希望する国民全員の2回接種を終える目標を掲げており、12月から3回目接種を始める方針だ。

東京都では、新たに21人の感染が確認された。前週の日曜日と比べ1人減り、11日連続で30人を下回った。

都によると、新規感染者の直近1週間平均は20.1人で前週比81.7%。都基準による重症者は前日と同じ12人だった。

大阪府では、新たに39人の感染が判明した。 

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          すっごい久しぶりに>>4関連記事です
       ! !              というかこのスレになってようやく2つ目です
  }     l   ノ         それはさておき最近札幌でも感染者ゼロみたいな日があるくらい落ち着いていましたが
 人    i l=≦             今日はとうとうこういう記事が出るくらいの状態にまで持ち直したみたいです
イニ`、  人 !               このまま収束してくれたらいいんですけど
. 、. .∧  入               最近ニュース番組を見る度観光客が戻っている的なことが報じられていますし
. . .\∧   i. ヽ            それがどういう流れを生むのかまだ結構心配です
. . . . . . .\ 、 . `、          ワクチン接種率も結構上がってきているみたいですけど…
. . . . . . . . .个. . ム        
773 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 22:33:59.85 ID:SLbJiQI5o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          TLでhttps://i.imgur.com/aSmcb11.jpgのようなものを見付けました
       ! !              こう言ってはなんですけどまさかのリーグ優勝を果たしたオリックスと
  }     l   ノ         今年も5位に沈んだ日ハムではエラー数だけなら殆ど差がないんですね
 人    i l=≦             やらかした後いかにフォロー出来たかどうかが明暗を分けたのでしょう
イニ`、  人 !               つくづく今の日ハムの抱える問題ってエラーだけではないんだなあと思いました
. 、. .∧  入               まあ今年の動向殆ど追えてないですけど…
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかく来年のビッグボス政権で色々どうなるでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          会見では「みんな同じ立ち位置。レギュラー確約なんてしてないよwww」的な趣旨の発言をすることで発破をかけたりしていましたが…
774 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 23:07:14.85 ID:SLbJiQI5o
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         はるかなレシーブ第8話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           てっきり10話くらいまで観ていたと思ったらそんなことはなくてびっくりしていたこちらは
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           エクレア姉妹の母マリッサによる特訓とお正月の初詣と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その最中なるみの相方から今沖縄にいるけどもう京都に戻る直前という連絡を受け…という下りですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      練習シーンはマリッサのスパイクをはるかとかなたが二人で受けるという内容でしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       映像的にはもうちょっとボールの軌道がわかるような作りにしてほしかったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ある程度アップを多めにしつつコストダウンしたいのはわかりますけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それにしたって一工夫ほしかったです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういう軽めの不満はあったものの内容そのものは二人でやるスポーツだから一人で無理なケースは二人で対処したらいいとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   圧倒的に経験値が足りないはるかに対して彼女自身がそれを自覚した発言をするも
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  マリッサはそれを肯定した上で更にかなたをコートに連れ戻して笑顔を引き出した感性を活かすようアドヴァイスするのがナイスだったので内容的にはOKです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく流石沖縄を舞台にした作品だけあって初詣のシーンに季節感が全然ありませんでしたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そもそも冬休み中なのに夏場と変わらない格好をしてビーチで練習していることが結構カルチャーショックでしたしその辺りも含めて面白かったですね
775 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/07(日) 23:44:32.27 ID:SLbJiQI5o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       ルパン三世 PART6第0話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ようやく観られた今期十六本目のこちらは
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        作画のテイストをほんのりレトロさ強めにしつつ
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             変わりゆく時代に厭気がさした次元が足抜けしようとするも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         結局なんやかんやあって「つまらねえ時代なんざ笑い飛ばしてやればいい」と
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        いつもどおりの銃捌きでもって銭形達をあしらいつつ再び泥棒稼業に戻るというようなエピソードを描いていましたが
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         ラストシーンでルパンが次元に向けて言った「また美味い酒を呑もうぜ」が象徴するように
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        小林清志さん演じる次元に向けたメッセージ性の強い演出が随所に盛り込まれていて
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        結局未だにPART5しか観られていない私でも結構しんみりさせられつつ楽しめました
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        きっとオールドファンやコアなファンなら結構な勢いでやられていたり泣かされていたでしょうね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そんな小林清志さん演じる次元大介が観られるものとしてはラストとなるエピソードでしたが
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     その演技も全身全霊を込めたものでPART5初期に感じられたヤバさなんて微塵もありませんでしたし
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      専門的なことはともかくトータルで素晴らしいものに仕上げつつ小林清志さんに華を持たせて勇退させるナイスなものでした…グレイト!
776 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:02:11.30 ID:aSYD1bTfo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生鬼滅の刃二期4話〜見える子ちゃん第5話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         鬼滅はなんやかんやあって魘夢の首を斬ったと思ったら
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           本体は列車で大ピンチというところに伊之助復活という辺りまでですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           新規カット多めだったらしいですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最近録画で無限列車編を観たばかりにも関わらず
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      結核の青年が炭治郎の精神世界にいる妖精的なアレに救われるシーン以外は正直ピンときませんでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あと説明くさいセリフに定評のある本作ですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     魘夢ってその中でも殊更そういう傾向が強いですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあコメントで指摘されていたように敢えてベラベラ喋ることで相手に精神的ダメージを与えつつ悦に浸るのが好きだったりするのもありそうですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そちらと能力の性質などを合わせて考えたら妥当でしょうし自然でしょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく4話でここまでとなると次回で魘夢撃破からの猗窩座急襲と来て
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  6〜7話で煉獄さん対猗窩座とその後を描きつつ遊郭編へといったところですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  取り敢えず再来週が楽しみです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
777 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:10:38.51 ID:aSYD1bTfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            見える子ちゃんはAパートが前回からちょいちょい出ていた同級生のロリキャラユリアが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ミコ程では無いにしろ色々見える上
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           自分と同じ能力を持っているミコとお友達になろうとするも
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           無事失敗しつつ恐怖心を伴うライバル意識を植え付けられるお話で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Bパートは帰宅途中に例によって霊に見付かったと思ったら痴呆症の徘徊老婆で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もう人間と幽霊の区別が付かなくなってきている状態に困惑しつつも家まで送り届けたところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その場でガチの霊に謎の数字をひたすら囁かれる事案が発生したので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それとなくスマホにその数字を入力して老婆に見せたところ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     数字が開かずの金庫の暗証番号で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   中身の形見を目にした老婆の痴呆症が元に戻るというちょっとした奇跡が起きるというちょっといいお話でした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前回みたいなゴッドマザー引退とかそういうパンチの強いネタが少なかったのは物足りないですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ普通に楽しめましたしこの時間帯にダラダラ観るにはちょうどいいかなーといったところですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくCパートで前回小さいおっさんとセットで出てきたやべーやつが他の幽霊を美味しくいただいている描写がありましたけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  その周辺についての解説とかそれを絡めた展開があるとありがたいですね…まあ作風的に無さそうですけど
778 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:16:19.11 ID:aSYD1bTfo
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>757から一日以上経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨日は寝起き直後の頭重がちょっとアレだったのと
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           睡眠時間はそれなりだった割に鉄腕DASH〜イッテQ視聴中に寝落ちしたのがアレだったくらいですかね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             前者はエビ養殖計画完結編の本当に最後の方で落ちてしまった上
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           後者はよりによって出川ガールズ回をまるまる見逃すという有様だったのが…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       これはTVerの出番ですかね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      あとはまあ今の時点でちょっと頭が痛いくらいですけど寝たら治るでしょう多分
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
779 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:21:49.01 ID:aSYD1bTfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Čichám, Čichám Člověčinu | Jakub Adamec | Korobushka Records
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://korobushka.bandcamp.com/album/ich-m-ich-m-lov-inu
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         9月にリリースされた8曲入りEPです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大半の曲が1分どころか30秒にも満たなかったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いずれの曲もただただ脱力感しか発していない弛緩した内容の…なんでしょうこれ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一応ポストパンクでいいんですかね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     よくわかりませんけどスカム的なテイスト強めで結構好きです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   尺が短すぎるのはネックですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   多分普通に2〜3分の曲で纏められたら
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  曲のテイストは同じでもスカム感が薄れてしまって面白みは薄れるのでしょうね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そう考えたらこれが最適な形としか言いようがありません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ひょっとしたら『Jane Doe』『Reign in Blood』辺りに並ぶ完成度の作品なのかもしれませんね(適当)
780 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 01:28:36.31 ID:aSYD1bTfo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     Frontierer - Opaque Horizon (OFFICIAL VIDEO) - YouTube
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://www.youtube.com/watch?v=CEIvJ4EJSX8
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       9月にアップされた新作からのリードトラックです
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         かつてThe Armedと同じくらいのタイミングで見付けて
     /∧ !       ',       !       、           /      /            あちらと同じ様な感覚で笑いながら楽しませてくれた彼らですが
               ノ ',    リ \        ´             ’             少なくともこちらは相変わらずカオティックでありながら
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          案外整合性が高くて適度に理性的な側面も感じられました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             どうやらもう収録作はリリース済みのようですしさっさとチェックしないとですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             他の9月リリース作?後でいいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
781 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 02:06:27.65 ID:aSYD1bTfo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『キン肉マン』+64話は前回エクスキューショナーによって明かされた神の座の空白を埋めるための選抜だという事実によって
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       イデオロギーや立ち位置を越えて結託したはずの『リアル・ディールズ』の面々が別行動を取ってしまうお話でしたが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         提示された3つのルートのうち一つを当然悪魔超人のツートップが仲良く進んでいって
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それじゃあせめて正義超人はみんないっしょに…と思いきや
               ノ ',    リ \        ´             ’             よりによって正義超人のリーダー的存在であるロビンマスクが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          スグルと雌雄を決したいというエゴを優先した上で
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ウォーズマンに責任を丸投げしつつ別ルートを進んでしまった上
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             更にそちらにネプチューンマンも同行してしまうということに…以前WJに掲載された読み切りでロビンがスグルと決着を着けることに対して異常に執着を見せていましたが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういうアレをこういう局面でガッツリ絡めてくるのがただのチーム分裂とは一味違う面白さを引き出していていいですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらとアシュラマン・サンシャイン組の誘いを断ったバッファローマンがどういうルートを選択するのか気になるのを合わせていい溜め回でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              この流れでちゃんと来週も更新予定というのがありがたいですね
782 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 13:40:06.78 ID:aSYD1bTfo
※四日目  レアリティアップして6個→15個
2回目…WAVE1二体目・三体目連続(確か)とWAVE3二体目(結晶×2+チケット)
4回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)

※与ダメの検証をしたかったので、3回目まで今のものでどのような感じかチェックした上で、4回目以降メモワールを『Oui!』(有利属性9%アップ・ランチタイム同様攻撃力への補正無し)に変更。
 流れは2+1+1→3+2+1+1→2+クライマックスACT+1+1で。
 ランチタイムでは素の状態で4700〜5700→殆ど変わらず→クライマックスACT使用後はACT1で8000〜9000。Oui!でも殆ど変わらず。
 これはそもそも与ダメに補正のかからないものを装備したらどうなのかチェックする必要がありそう。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>760-768
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>760ですがメモワールはhttps://i.imgur.com/U5wA5Fp.pngですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            概ね上記の通りで他に補足することと言ってもそういえば思ったよりクリティカルが出たなーくらいのものですね
     弋''^            1          後は昨日一昨日とろくでもないドロップ状況だっただけに
     ,、 丶、,            1        まあ普通と言っていい感じだったのは安心したような
    f^`'―-:.|.             }        いっそ今日も引き続き実質複数ドロップゼロで試行回数が増えてよかったような…
    1    ./'               |          いやまあチャレンジレヴューに備えて少々急ぎ目に法王ミチルを育てておきたかったりもするので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          明日明後日といい感じにドロップしてくれたらそれはそれでありがたいんですけどね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく明日はなんか適当に与ダメ・クリティカル関係に一切補正のかからないものでも装備しつつ今日と同じ流れでいきましょうか
783 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 13:48:11.56 ID:aSYD1bTfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>782
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>761に関しては早くも抽選箱を4回更新出来てしまいました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           思ったよりハイペースですね
        i   l       '      , , , /      八  i        なお抽選箱の4ステップ目でアイテムのドロップ量が増えるCSメモワールをゲット出来たので
        ' !          _         イ    '     !           編成をhttps://i.imgur.com/uNBgVWU.pngに変更しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どうせイベントが終わったら限界突破の素材にすることを踏まえて2つ目はLVを上げていませんが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあオートスキルが被ダメ10%ダウンだったりLV1でも防御力に130くらい補正がかかるので割と大丈夫ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちなみに一通り鍵集めを終えてボスを倒してこちらのメモワールをゲットした時点でプレイヤーLVが上る直前だったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      もし上がって編成コスト上限も増えてくれれば…と思いつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ストックしていたスタミナを引っ張り出してLVを上げてみたものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           スタミナ上限が2増えただけでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  やっぱりな(レ)という感じでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もしコストが3上がってくれれば女帝メイファンは以前のままで世界真矢様のメモワールを交換しつつ固めておけたんですけどね…
784 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 13:59:15.71 ID:aSYD1bTfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>782-783
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だと先週のスタァアリーナの結果発表及び報酬ですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まず結果はhttps://i.imgur.com/pJukrUJ.pngで無事https://i.imgur.com/pPE9eVj.pngみたいな感じになりました
        ' !          _         イ    '     !           これで報酬がちょっと増えて再生産しやすくなりますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおその報酬の中に情熱がランダムで115くらい含まれていたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          てっきりランダムで一人選ばれるものだと思っていたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際はhttps://i.imgur.com/XRCCT6t.png https://i.imgur.com/Nt4cSAz.png https://i.imgur.com/OGL1F2T.png https://i.imgur.com/PkpzeFj.png https://i.imgur.com/Ox9Wawv.pngという感じでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まさかこういうパティーンでこられるとは…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     いやまあ塵も積もれば山となる的なアレで助かることもあるでしょうし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際恋人クロちゃんや世界真矢様など出来ることなら再生産したいキャラのものが含まれていたのはちょっと嬉しかったですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただ一回再生産するのに130必要なのに対して1つや2つもらったところで…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  正直ラウンド報酬のこちらに関してはあまり期待しない方がいいというのがわかりました
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ無いよりはマシと割り切りつつ少しずつランクを上げてシーズン終了後の報酬がちょっとでも多くなるべく尽力しましょうか
785 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 14:04:54.40 ID:aSYD1bTfo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>782-784
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は確か今日で終了のスタァ公演ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日の時点でスタァスコアが3017=1回負ければSSランクに降格という状況だったので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず今の時点ではデイリーやら参加報酬やらをぶん投げつつ放置している状態です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          またしてもこういうチキンプレイに及ぶのは我ながら情けないですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          勝てる時と勝てない時の差が激しいので仕方ないです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分一回負けて降格した時点で変に焦って勝てる試合を落とすケースが発生したりするでしょうしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      約25万コインを始めとしたいろいろな報酬は惜しいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明日のやちよお誕生日に備えて少しでも多くジェムが欲しい状況も踏まえた上で逃げに徹します
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           我ながらダサいですけど残当です
786 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 14:17:56.45 ID:aSYD1bTfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>782-785
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それから現在劇団内に非アクティブ化して久しいメンバーが二人いる状態に関してちょろっと問題提起してみたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         果たしてどういう流れになるでしょうか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       「普通に除籍でいいじゃん」的な感じで済ませていい問題なんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      劇団を立ち上げるのを後押ししてくれた人がそういう状態で
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        なおかつ短い期間とはいえ結構仲良くやっていただけに除籍したくないなーという部分が引っ掛かりつつ
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      若干事態を悩ましい状況にしているので困りものです
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     加えていえば私を含む初期メンとそれ以外でその人に対する扱いに相当温度差があるであろうこともネックですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    一応現時点で「一旦除籍して戻ってきたら申し開きをした上で再加入させればいいのでは」的な意見が出ていますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それで済ませればいいと言えばそれまでなんですけど…まあこの後どういう流れになるかで色々変わりそうですが
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    気付けば今月ももうすぐ本番が控えている状態だけにあんまり引っ張らずサクッと決めてしまいたいです
787 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 14:26:32.13 ID:aSYD1bTfo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>782-786
       ! !              明日実装予定の新キャラやちよの情報が来ていましたが
  }     l   ノ         雪属性ではなく宙属性と…まあ冷静に考えてみたら明日から宙・雲・月限定公演開催ですし妥当ですね
 人    i l=≦             そうなると20日に実装される塁のお誕生日キャラが裏特攻ですかね
イニ`、  人 !               これは地味に困りました
. 、. .∧  入               やちよとか劇団レヴュー云々抜きにして普通に欲しい感じの能力ですから手持ちのジェムを全部ぶっ込むのは全然問題ないですけど
. . .\∧   i. ヽ            そうなると裏特攻の可能性がある類のお誕生日キャラを引くのが困難に…
. . . . . . .\ 、 . `、          どうも今の所私以外希望ララフィンを引けていないっぽい状態なのを踏まえて考えたらジェムを温存するのが得策かもしれませんし
. . . . . . . . .个. . ム         そもそも手持ちを全部ぶっ込んで無事お迎え出来る保証もありませんし…これ本当にどうしましょう……
788 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 16:08:16.74 ID:aSYD1bTfo
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                   
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  ようやく読めたWJ46号雑感いきましょう
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                あんまり時間をかけたくないのでざっくり行きたいですね
 |       !    V _ --   ∨   i                     
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                      ・ブラクロ…ユノがスペード王国の王と女王の力を継いだグリモワールによる星魔法でゼノンと互角にやりあい
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                          それに対してこれまで感情らしい感情を見せてこなかったゼノンが明確な殺意を抱き…という流れを
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                           ちょいちょい師匠めいたタッチで描きつつ絵柄・キャラデザ的なところで師匠化の進行が止まらないなーと思わされる形で展開していました
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                         これ以上は流石に本来の絵柄からかけ離れてしまうので上手いこと歯止めをかけつつ行って欲しいものですが…
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y                      ただ上手く行けば師匠テイストを上手く取り込みつつ独自のタッチを取得出来るかもしれませんし
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                         今はその過渡期にあると思えばなかなか興味深く追っていけますね
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                  
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ             ・石…メデューサ自動発動から色々ありつつ監視カメラ爆誕からの人工衛星によるホワイマンの居所探索計画発動となりましたが
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                それによってクロムが秘密裏に進めている全員生還プランが危うくなったり
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}               メデューサ自動発動に関してきな臭さを醸し出しつつ今後何かしらトラブルが起きるフラグを作ったりと
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}                相変わらず駆け足にもほどがある流れで少々付いていくのは大変ながらもしっかり楽しめる手堅い作りでした
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }            
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、             ・アンデラ…満を持して風子とスプリングのタイマンが始まりましたが
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               やっぱりというかなんというか対話路線からの賭博勝負と…風子の能力を考えたら妥当ですね
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    そこまでは予定調和と言っても差し支えないレヴェルですけれど
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            賭博勝負に持ち込まれた際風子が平然とユニオン10万人の命をベット出来てしまう豪胆さを発揮しちゃった辺りに
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \           すっかりアンディに毒されてるなーと思いつつ微笑ましくなれたり頼もしくなれたりです
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.          なんだかんだでいいキャラになりましたね
789 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 16:14:41.47 ID:aSYD1bTfo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            他はロボコがまさかの巻頭カラーでしたが
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         連載開始以外で巻頭カラーを貰えるくらい受けたギャグ・コメディ枠って
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それこそこち亀とか斉木楠雄辺りまで遡らないとならないような覚えがありますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それだけいい感じに受けているのが伺えて何よりです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         肝心の内容もロボコと交通整理の機械の悲恋(笑)をおもしろおかしく描いていて
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ガチゴリラやモツオを絡めなくてもしっかり楽しめる内容でしたしね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       というかロボコメイン回でこれだけ楽しめるまでになったのが頼もしいです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     …宮崎周平先生本当にごめんなさい定期
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それからスターストライプの驚異的な強さとAFOの畜生ぶりがいい感じだったヒロアカや
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   下手したら主人公組が出ている時より笑えたのではという
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   オタク教師とその教え子による濃厚オタクネタラッシュのウィッチウォッチ辺りも良かったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これであと2〜3作安定してポジれる作品が出ればいいんですけどね…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
790 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 16:23:03.29 ID:aSYD1bTfo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      読み切りは金未来杯2発目の江ノ島だいすけ『人造人間100』と
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ジャンプ・ショート・フロンティア第28弾志位マサキ『カルタカルタ』の二本ですね
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         前者は凄い科学者が完全な人間を作ろうとして100体の人造人間を造ったものの
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         科学者の死後それらが暴走気味に造物主の目的を果たそうとするのを
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       100体目を従えた少年が狩って回るというような作品でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      設定そのものは悪くないんですけど主人公の少年が100体目を連れていることに
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        戦闘が始まるまで気が付けないくらい存在感が希薄だったのは大問題ですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      戦闘に入っておもむろに出てきた時凄く違和感を覚える勢いでした
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     その後の描写もどうもキャラが薄くてアレだなーと…そこが大きく足を引っ張っていた感じでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    他に大きな難点も思いつかないだけに惜しいです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    後者はなんか実は相思相愛のかるた部部長と部員のもどかしいやりとりを顧問が心のなかでツッコむ的なラブコメで悪くなかったんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    主人公が歌をかるたのものではなく曲だと勘違いしている下りで「邦ロック好き」というクソみたいなフレーズを用いた注釈が入っていたのを目にしてそこそこイラッとしたのはそこそこマイナスポイントですね
791 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 16:28:24.16 ID:aSYD1bTfo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       最後に呪術ですがこちらは最終的に虎杖と伏黒が分断される可能性が出てきてしまうという
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         なかなかヤバめなシチュエーションに持ち込まれてしまったものの
     /∧ !       ',       !       、           /      /            基本的には虎杖がプロペラおじさんを豪快に粉砕する様を
               ノ ',    リ \        ´             ’             「なんだかんだこの人ステゴロの描写うめ〜」みたいなノリでポジればOKみたいな感じでした
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          虎杖対腸相辺りの感覚ですかね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             とにかく格闘描写がいちいち巧いです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ソースは忘れましたが芥見先生的には呪術をそんなに長く続けるつもりはないらしいですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            無事完結させて一段落したらWJでは鬼門のリアル格闘技路線のものでカムバックしてくれて
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そちらもいい感じにポジれる内容だとものすごく嬉しいです
792 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 22:33:52.72 ID:aSYD1bTfo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         マブラヴオルタネイティヴ第3話+ニコ生闘神機ジーズフレーム第5話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             マブラヴは主人公がつよくてニューゲームならではのノウハウで
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           本来より色々早く進行させているはずが
        i   l       '      , , , /      八  i        気付けば結構時間が経っても特にこれと言って大きな変化もなく困ったところ
        ' !          _         イ    '     !           11月になって佐渡ヶ島からBETAが押し寄せてくる案件を思い出しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          感情論のみで博士に軍を動かすよう懇願した結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          無事上手くいきつつようやく前の世界と変わり始めたというような感じでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この手の作品にありがちな主人公のようにイレギュラーな存在がバタフライエフェクト的に色々変えていくパティーンではないというのは割と新鮮でしたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それが面白さに繋がっていたかと言われると首肯しかねる感じだったのは困りものですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただアバンで1999年にBETAの巣を一つ壊滅して調査した結果
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その奥に何故か人間の脳味噌が複数あった辺りはかなり気になりましたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そちらを重点的に掘り下げつつ色々展開してくれた方が面白くなりそうだと思えました
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 本作が進撃の影響源のひとつなのを踏まえた上で考えるとBETA=人間というざっくりとした予測が可能ですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 実際はどうなのかとかもし当たっていたとしたら具体的にどういうアレでそうなったのかとか色々気になりすぎますし…
793 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 22:37:11.34 ID:aSYD1bTfo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ジーズフレームは本来木星まで無補給で行けるはずだったのが
        i   l       '      , , , /      八  i        前回のぬるぬる幼体くん騒動のおかげで駄目になってしまい
        ' !          _         イ    '     !           ひとまず火星でどうにかすることとなり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それまでノルマンディの名を冠した護衛艦が同行することになるも…という感じでした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          相変わらず全体的に雑でアレなんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その雑さが逆にニコニコとの親和性を高めていていいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分コメントなしだったら終始真顔で観ていたと思います
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく前回くらいに出てきた中華ハロが『パロ』とか呼ばれて定着し始めていて笑いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いくらなんでも絶妙すぎます
794 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 23:17:29.84 ID:aSYD1bTfo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ドラゴンクエスト ダイの大冒険第46話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       5日後に死の大地で総力戦を挑むことが決まり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         それに備えてアバンの使徒達がそれぞれ修業をする事に…というのを
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ポップがメドローアを習得する過程を中心に描いた溜め回でしたけど
               ノ ',    リ \        ´             ’             もう単純にポップとマトリフの師弟の絆が熱くていいですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          大変わかりやすくて最高です
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             あとメドローアの理論って割とっていうかかなりゆで理論的なものを感じるなあと今更ながらに思わされつつちょっと笑いました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ゆで理論・ゆでイズムが感じられる作品は大体どれも面白いですが
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            本作もそれに当てはまるものになることを意識させられると今後の視聴にいい意味で影響が出そうですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                専門的なことはともかくポップが早々にメドローアを使ってみせたシーンを通して改めて本作の作中で経過した時間の短さやその原因を実感しました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ダブル主人公の片割れのダイは血統的に成長速度がアレなのは納得として純粋な人間のポップまでこれですし…加えてヒュンケルとかいうなんか色々おかしい漢までいれば色々短縮されるのも妥当です
795 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/08(月) 23:23:28.08 ID:aSYD1bTfo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |             
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             >>778から一晩経ちました
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            昨夜は睡眠の質はともかく時間が微妙にアレだったせいか
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           割と眠気が纏わりついてアレでもうアレですね
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             ただ日中は一瞬仮眠を取りたいくらいの状態になったものの案外大丈夫でしたし
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           多分今夜しっかり眠れば大丈夫でしょう
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       という訳でやちよお誕生日ガチャを回したりとかしたらさっさと寝ます
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      …という訳で睡眠時間がアレな点を除けば比較的いいコンディションだったんですけど
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       何故か先程から右肩と肩甲骨がちょっと痛いのは気になりますね
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     なんでしょうかこれ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
796 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 03:01:10.60 ID:VKbHbJZao
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      …という訳でやちよお誕生日ガチャをぶん回したところ
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ステップ3の10連無料でお迎え出来てしまいました
          }     /\           「       希望ララフィンの時もでしたけど無料ステップで出てきてくれるとかナイスですね
                \/           |        ジェムの残量的にそこで撤退しても良かったんですけど
          /                   |        次が星4登場率4倍だったのでひょっとしたらそこでも…と思いつつ回したところ
            /                 |        残念ながらそう都合良くは行かなかったものの
        /                     |        近藤勇いちえをお迎え出来た上大地の神やちよとハートの女王静羽が重複しつつ輝石をガッツリゲット出来ましたし
          /                   |        その流れでやちよ専用メモワール確定ステップまで回しておいて無事フィニッシュです
797 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 03:07:10.04 ID:VKbHbJZao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>796
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにその後チキンプレイで得たスタァ公演SSSランクの報酬で
        i   l       '      , , , /      八  i        スタァジェムチケット60枚とキラめきフェスチケット30枚も使っておきましたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらは星4キャラやCSメモワールといった実用性のあるものは引けず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただただ星3キャラが複数回出て輝石がそこそこもらえたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          劇団レヴューで役に立つ星4メモワールが一つ手に入って限界突破出来たくらいでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあやちよガチャで運を使い果たしましたかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …とまあそんなこんなでガチャを多めに回した後限界突破していらないものは売り飛ばしたり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     マイシアターをやちよお誕生日仕様にしたりとかしていたらこんな時間になってしまいました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも楽しかったので無問題です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  と言うか好きなキャラの実用性高めなものが無事お迎え出来た高揚感で色々アレです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 取り敢えず後程突貫で育成しつつ特別公演でどのくらいいけるか見極めましょうか
798 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 03:13:15.72 ID:VKbHbJZao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>796-797
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに性能的には信玄真矢様の上位互換みたいな感じですかね
        i   l       '      , , , /      八  i        基本ACTで反射と回復が出来るのは同じですが
        ' !          _         イ    '     !           更に状態異常解除+状態異常防御付与可能だったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          初期状態で開幕AP減持ちという厭らしいオートスキル持ちです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          クライマックスACTが敵にデバフではなく味方の強化なのをどう判断するかですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあそのあたりはケースバイケースということで…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何にせよコインはそこそこ余裕がありますしピースも必要分あるはずですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応コインさがしステージや超FPで手持ちを増やした上で一気に育成してしまいましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           問題はコスト13特有の脆さをどこまで補えるかですが…ってその辺りは特別公演である程度人と当たるようになってから考えましょうか
799 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 03:17:57.88 ID:VKbHbJZao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>796-798
        i   l       '      , , , /      八  i        後はついでに前回の劇団レヴューでゲットした分や
        ' !          _         イ    '     !           ここ最近結構頻繁にガチャを回しつつ輝石を溜められたのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          手持ちにそこそこ余裕が出たので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          希望ララフィンのユニスキをLV8にしておきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これで少しは楽になるはずですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      劇団レヴューの期間中も討伐報酬であと1〜2は上げられるはずですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少しでも上げて楽にしておきたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           劇団レヴューが終わった後も多分しばらくVSなどで主力として使うことになるでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そうなると星4やちよや死神珠緒と言った主力の強化にも繋がりますしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく行けるだけ行っておきたいです
800 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 13:38:06.98 ID:VKbHbJZao
五日目  15個→23個
1回目…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)
5回目…WAVE1・WAVE3共に一体目(結晶×2)

※与ダメに補正のかからない力(逆位置)装備の上で昨日と同じ。
 ACT1は4400〜5000,ACT2は5000〜5500で、ACT3使用後だいたい500くらい底上げ。クライマックスACT使用後のACT1は7500〜8500。
 ということでメモワールのオートスキルによる補正は有効。気になったのはACT1とACT2で極端に差が出た事だけど…
 次回は与ダメ補正+有利属性アップのメモワールがあったはずなのでそちらでどうなるか試したいところ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>782-787,796-799
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>782の続きはこんな感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            メモワールはhttps://i.imgur.com/e4FsQUS.pngで与ダメには一切補正がかかりません
     弋''^            1          補足しておくことはと言えば次試す予定のメモワールですが
     ,、 丶、,            1        確か与ダメ6%・有利属性9%与ダメアップみたいなオートスキルだったはずなので
    f^`'―-:.|.             }        その場合どういう形で補正がかかるのか試して結晶あつめを終えたいなーといったところでしょうか
801 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 13:45:41.45 ID:VKbHbJZao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>800
        i   l       '      , , , /      八  i        >>783の続きはステップ5が10連で150個消費とかいう
        ' !          _         イ    '     !           もし無課金だったら絶望必死な設定だったのと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          コヨーテやちよの育成に必要なピース集めの際あまり鍵集めステージで戦えなかったのもあって4回しかボスを倒せず
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あまり抽選箱を回すことも出来ませんでした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただ冷静に考えて今の時点でステップ5なのとスタミナパスポートの使用期限はまだまだ残っていることを考えたら
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      何一つ焦る理由もありませんし全く問題ありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     つくづくスタミナパスポートを買っておいてよかったですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これ無課金の人はどうしてるのでしょうか…一応期間限定課題で微妙にスタミナが貰えますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  デイリー課題とかと合わせても雀の涙程度ですし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 相当モチベを削がれてる気がしてならないのですが実際どうなのでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 色々割り切ってやってるんですかね
802 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:01:36.36 ID:VKbHbJZao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>800-801
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨夜お迎えしたコヨーテやちよを即座にユニスキ以外カンストさせておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        ステはhttps://i.imgur.com/U3ONxh4.pngみたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           基本ACTの構成がほぼほぼ同じの信玄真矢様がhttps://i.imgur.com/CTNX2mu.pngとなりますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          若干攻撃力が落ちるもののその分ほんのり堅いですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          能力的には攻撃よりもサポートを期待しているキャラだけにその方がありがたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応オートスキルで開幕2ターンは宙属性の火力アップ可能なので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      正義ばななちゃんと組ませたら少なくとも開幕3ターンはある程度火力不足も解消出来ますし問題ないでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それから参考までに同じシリーズのヨシュアミチルはhttps://i.imgur.com/aY3yKIK.pngですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           総合力的には変わらないんですけどやっぱり単体攻撃主体でこの攻撃力は…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  立ち位置を逆にしてステもそれっぽく調整した方が良かったのではと思いましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ キャラ的なことと軍隊モチーフなことを考えたら立ち位置的にはこれで正解でしょう…それならせめてヨシュアミチルの攻撃力をもうちょっと…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …とまあそんな感じの28人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
803 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:08:54.20 ID:VKbHbJZao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>801-803
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにお迎えしてから即座にパネルを開いてしまいましたが
        ' !          _         イ    '     !           昨日まで法王ミチルのパネルを2〜3つちんたら開きつつコインを極力貯めていくスタイルでやっていたのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今の時点で普通に200万以上余っているという余裕ぶりです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もともと今回に備えてそうしていたとは言え思ったより余裕が出来てよかったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            おかげで今まで放置気味だった星4メモワールの限界突破など
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一旦やりだすと地味に出費がかさむ作業に手を付けることが出来て助かりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後はまあ引き続き法王ミチルや星4ばななちゃんのパネルをのんびりひらきつつ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           劇団レヴュー終了後実装予定の皇帝晶育成費用を貯めておきましょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今回の感じからして育成開始前に600万以上残しておけばOKみたいな感じですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 劇団レヴューを挟むことも考えたらおもむろに力はんや慈善つかさみたいな突貫で育成したいキャラをお迎えすることが無い限り問題ないでしょう
804 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:12:19.31 ID:VKbHbJZao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>800-803
       ! !              …とまあそんな感じで満を持して特別公演に投入したコヨーテやちよですが
  }     l   ノ         なんかbotくんが立て続けにBANしてくれちゃったせいで一回しか使えませんでした…
 人    i l=≦             まあまだ始まったばかりで実力を測れるような水準の敵とぶつかることもないからいいんですけど…
イニ`、  人 !               いいんですけどなんかこう…
. 、. .∧  入               なお現在宝箱が金・銀確定キャンペーン実施中でなおかつ2つ金が出てしまっている模様です
. . .\∧   i. ヽ            こういうときに限ってこれですよ…
. . . . . . .\ 、 . `、         
805 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:23:40.87 ID:VKbHbJZao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>800-804
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはお誕生日恒例バースデイクッキングですが
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/NuryXNe.pngみたいな感じで以前からは考えられないハイスコアが出せました
        ' !          _         イ    '     !           なおこの後あと1つアイテムを取れていれば少なくとも同じスコアを出せるくらいのファインプレイも出来た模様です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          始めたての頃は称号ゲットのため
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「この手のミニゲームマジうぜー」的なノリで渋々スコア度外視かつ事務的にこなしていた頃が嘘のように
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「とにかく出来る限りハイスコアを…!」的な勢いでやった結果どうにかこれだけいけました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      TLを見たら17000とか行ってる人がいたのを見てちょっと別次元だなとは思いましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それはさておき始めて半年以上経ってこちらを楽しみつつ自己ベストを大幅更新出来て喜んでいる自分にびっくりですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           つくづくスタリラを始めてからちょろちょろっと変わったものだなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく次は20日の塁のお誕生日でアレですが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そちらではこのスコアを更新出来るかどうか…まあベストを尽くしましょう
806 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 14:49:48.82 ID:VKbHbJZao
無免許運転の木下都議、辞職否定「議員活動を通じ責任果たす」 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20211109-3XWPIC2VFRPMLJVASQVWLCO4DQ/
7月の東京都議選期間中に無免許運転で人身事故を起こし、公表せずに再選された木下富美子都議が9日、三宅茂樹議長らと議会内で面会した。木下氏は面会後、報道陣に対し、「公人としての責任は議員活動を通じて果たしていきたい」と述べ、辞職しない意向を明らかにした。

都議会は、事故を起こしながら議会への欠席を続ける木下氏に対し、2度にわたり辞職勧告を決議した。木下氏は「辞職勧告は重く受け止めている。弱い人々の声を受け止め、多くの課題解決のために努力したい」とも述べた。

木下氏は9日午後の公営企業委員会に出席する見通し。事故発覚後は体調不良を理由に議会の欠席を続けており、出席すれば再選後初めてとなる。

木下氏は都議選期間中の7月2日、免許停止期間にもかかわらず、板橋区内で乗用車を運転して車にぶつけ、男女2人にけがをさせたまま逃走。警視庁は自動車運転処罰法違反と道路交通法違反の容疑で書類送検した。

、                 
      "´ _)}_  , ,,              
    _ ,ィi{    ``〜、 _             
  γ´、ノ      ヽ ノノ           
  ヽ "   i斗、 _ノリ-个             
  '' ゝ  从( )` () i ;            関連ワードがいくつもトレンド入りしていますが凄いですね…
     l八 l ゚  △ 人l ;            無免許ひき逃げおばさんが何をのたまっているのでしょうか
     l  ヽ! ≧「`ヽ-、i!   ,,         そういう事を出来てしまう感性の輩が『公人としての責任』とやらを果たせるのでしょうか
     l / 人.ヽ!. . . . `マ wNニ彡.     これは流石に東京都民はもっともっと怒るべきでしょうし
    リ / ./ マニヘ. . . . . .V   Ξ.      都議会ももっとしっかりした対応をして欲しいものですが…
    i  ./. . .マニ`、. . . . }   彡      もしこれで平然と議席に居座り続けるようなことがあったらなんかもう…
    | /. . .l/"´::::::``≧'  彡      
    | /. . ./:::::::::::::/`入w"´       
807 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:00:18.18 ID:VKbHbJZao
 /         /           \ i  /               
                        ヽ /                   
    ,,斗              ', ∧    ',               
 ̄ ̄ >- |        |   Λ ',  i   ',  !                  
、    从 |    l  l   ∧.i ─ ト '  !                    WJ47号雑感いきましょうか
 个ー __  i    l ハ 斗圦   ! /V ハ /! i                  
 |    从 !    /\!  \ l /x=ミl l/ V                ・石…いつものようにトントン拍子で色々進みつつ無人ロケット爆誕からの打ち上げ…と思わせてからの果てしないトライ・アンド・エラー突入です
 |       !    V _ --   ∨   i                         そう言えばメスイキの人の大樹町の会社も打ち上げにかなり苦戦していましたし
 ‘     ∧    i〃  ̄       八                          ストーンワールドでロケットを宇宙に打ち上げるなんて言うのはもっとハードなのでしょうね
 '      ∧   八     ー ' ,心l ト                       その辺りちゃんとリアルで色々安心したのは勿論ですが
/      /八   个s。 _ ィ(、. . .! ' ,                        更に千空とゼノが必死にトライ・アンド・エラーを繰り返す様を遠目からひっそり眺めつつ男泣きする様から
     /. . 人 \  V.\ Y !. . . . i. . !/ . ‘,                      メデューサ自動発動案件のヒントをそれとなく匂わせつつ別のドラマのフラグを立てていたのもナイスでした
    / . . . . . . .\.\ V . \l. . . . .!. .Y. . . . Y               
    ‘. . . . . . . . . . 丶、. . <ニニ>. . . !※!. . /.i                  ・ブラクロ…ユノも聖域に達しつつゼノン撃破…でいいのでしょうか
  /  l. . . . . \. `ヽ. . . /─っ__V. ./※八. . .圦                         流石にアレで倒せないとなるとどうするのかとなりますけどダンテの最期を考えるとまだもう一山あってもおかしくなさそうですね
 '   !. . . . . . . ヽ. .! . / "´ ‐‐}∨※イ!. . . . .ィ`ヽ                    専門的なことはともかく展開はシンプルでしたけど今回は決めゴマの見せ方がいつもより冴えていて
/    'ー───‐V. . l   /7 V_/!. . ./※ . .}                   ここでしっかりユノの人気を上げて置かなければと尽力したのがしっかり反映された印象を受けました
    i . . . . . . . . __Vニl   / r- ‐<ニ≧=ー. . .}           
   _、rf〔  ̄ ̄¨´ . .Y !  /__ `7   V※※ . . .}            ・アンデラ…神がスプリングを好き勝手いじくり回して暴走させるも
  〈. . . ./. . . . . . . .!  イL l ト `V _ -=!. . . . . . . }                   それに対して彼女なりのやり方で必死に喰い付きつつ勝負の手段を提示する風子の姿を描く過程を通して
   } . . . . . . . . . . . . !イ.lニニ`¨¨¨¨"/!. .{ . . . . . . 个 、                    前回に引き続きつくづくダブル主人公の片割れとして気持ちよく成長したものだなと感心しつつ
   } . . . . . . . . . . . . V. .!/////////l. V. . . . /. . . } \               今後そんな彼女をどう魅せて行くのか一層楽しみになるいい溜め回でした
   }. . . . . . . . . . . . . Y. !////////マ..i. ー'". . . . . .}                    正直なことを言えばアンディが出鱈目やっている時には及ばないんですけど
  八. . . . . .※※. . . .!.八──<........マ!. . . . . . . . . .}    `、            それでもしっかり面白いですしポジれるから頼もしいです
  〃个.、. . . .※※ . . l/............../..............Y. . .※※. . .八    \    
 / /l. . ` ─. . . . . . . .|........./..................! . . . . . . . ./       ヽ.   
808 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:07:31.49 ID:VKbHbJZao
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           他の連載陣だとガチゴリラとモツオが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         最早狂人の域に達しているとしか言い様がない聖人ぶりを見せつつボンドを困惑させる過程を面白おかしく描きつつ
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最後にしっかりロボコが落として安心しながら笑えるオチに持って行けていたロボコや
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       中学校の英語の教科書みたいな新キャラが恋愛相談を持ちかけてきててんやわんやのきりきりまいになるも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結局新キャラの恋愛対象が別の出版社の英語の教科書みたいなテイストの子で当然のように意気投合しつつカップル成立みたいなお話を
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     いかにもだなーという感じで描いていたウィッチウォッチが良かったですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   前者は流石にガチゴリラとモツオの扱いが軽く心配になるレヴェルでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一歩間違うと大きなキャラブレが起きつつ作品そのものが…ともちょっと思ったんですけどまだセーフですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  後者はいかにも篠原健太作品としか言いようがありませんでしたがそれでいいんです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そういう作家性が強くて楽しいものが読みたいんです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  コメディ路線のエピソードはスケダンに引き続きそういうノリで安定していて頼もしいですね
809 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:17:10.57 ID:VKbHbJZao
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            読み切りは金未来杯3発目となる一ノへ『失恋ビギニング』と
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ジャンプ・ショート・フロンティア第29弾片岡誉春『見エナイ子』の2つですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後者は今の時点でもう一回読み返さないと何とも言えないような状態でしたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前者は今回のラインナップでは今の所一番良かったです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         同じ学校に凡庸なラブコメ状態に陥った関係性の男女がいて辟易していたソロ充漫研ボッチ少年が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ある日おもむろにラブコメにおける主人公争奪戦から早期脱落した地味眼鏡幼馴染ちゃんに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ラブコメ攻略法を一緒に考えて欲しいと懇願されて渋々引き受けるも…という内容でしたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ベタなラブコメに対するアンチテーゼという軽い飛び道具のインパクトで勝負した色物に終わらず
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちゃんとした人間の感情を描けているドラマとして成立していて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   地に足のついた面白さが味わえてよかったですね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   強いて言えばWJよりはジャンプラの方が反応は良さそうだったり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分青年誌の方が勝負出来そうな感じなのは気になりましたが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただそういうアレを除けばこれと言ったケチの付け所のない作品でした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  多分個人的には今年度ナンバーワンとなるでしょうけど受賞はとなるとどうでしょうか
810 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:24:37.94 ID:VKbHbJZao
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    最後に呪術ですが虎杖と伏黒はしっかり分断され
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       日車の方に辿り着けた虎杖は交渉失敗からの交戦状態突入となり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         伏黒の方も前回ラストに出てきた怪しげな術師とゴスロリ女の二人を相手取り戦闘開始です
     /∧ !       ',       !       、           /      /            日車は以前出ていた時の堅物感が嘘みたいな…というとちょっと違いますかね
               ノ ',    リ \        ´             ’             そういう感じが抜けきらないままやさぐれてしまったのがいい味を出していますし
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その辺りから状況次第ではオモシロゲストキャラとして記憶に残りそうで今から楽しみです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それからその日車のもとに虎杖を誘導した甘利ですが
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             今回冒頭の描写でいじめ問題を軽く絡めていた辺りから
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ひょっとすると吉野のエピソードとは違った観点でそういうアレに対する問題提起あるいは意思表示的な描写も交えてくるのではと思えました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                まあ流石に今の状況でそんなにがっつりやることでもないでしょうけれど
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              もしやるとしたら今度は吉野の時みたいに後悔しないような形で描ききってくれればなーと
811 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:28:38.39 ID:VKbHbJZao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              なお次号は休載の模様です…
  }     l   ノ         いやまあ仕方ないんですけどね…
 人    i l=≦             仕方ないんですけどちょっとなーと…
イニ`、  人 !               少しずつ確実に連載のペースが落ちているのは気掛かりですね
. 、. .∧  入               ちょっと前の長期休載でもまだコンディションが戻りきっていないとかそういうアレだったりするのでしょうか
. . .\∧   i. ヽ            後は気付けば来月に劇場版も控えているのでそちらにあれこれ関わることでまたオーヴァーワーク気味になっていたりとかもありそうですし…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく無茶をされてまた長期休載とかそういうことになるよりはいいんですけど
. . . . . . . . .个. . ム         流石にもうちょっとどうにかならないものかと思いました
812 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 16:40:30.79 ID:VKbHbJZao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           しょうたいむ!〜歌のお姉さんだってしたい【オンエア版】 第6話「まずはお付き合いから始めましょう」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so39564671
        ' !          _         イ    '     !           義母からいい相手はいないのか聞かれて困る→偶然歌のお姉さんと再会→お付き合い成立→お姉さんのお部屋の玄間でお突き合いみたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ショートアニメならではのスピーディな展開がわかりやすいなあと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく内容より結構な勢いでかなちゃん人気が伺えるコメントの方が面白かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
813 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 22:59:00.90 ID:VKbHbJZao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           SHAMAN KING第21話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           リゼルグのX-LAWSとしての初陣やその後のジャンヌによる一方的かつ理不尽な『正義』の押し付けによるナイルズ虐殺までですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ジャンヌを首魁としたX-LAWSの思想は
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      法だの正義だのといった欺瞞で塗り固めただけで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       実質ハオ達とやっていることは変わりませんし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なんなら自分達こそ絶対的な正義だと信じ切っているあのスタンスはより悪質だと改めて思わされました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     つくづくろくでもないですね…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それはまあ後に小さな息子を残して続編で命を落とすのも無理はありません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   因果応報ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  ただまあジャンヌは根っこがそんなだから後々蓮とくっつくんだろうなーとも思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
814 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 23:10:18.00 ID:VKbHbJZao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        X-LAWSの持ち霊が基本的にミカエルなど旧約聖書の天使をベースにしたものなのに対して
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         ジャンヌはメソポタミアの太陽神を持ち霊にしているのが気になったので
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         簡単に調べてみようと思ったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       存外時間がかかりそうですね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      少なくともメソポタミア神話と旧約聖書の関係性とかその辺りなんかも調べないと駄目そうです
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただジャンヌがシャマシュを手にした経緯や
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      他のメンバーの持霊が本物のミカエルだのウリエルだのでは無いことを踏まえて考えたら
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     あんまり深く考えても仕方ないポイントなのかなーとも思えますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そうなると調べるモチベが極端に落ちますね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあこの辺りについては日を改めて気が向いたらということで…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
815 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/09(火) 23:43:07.37 ID:VKbHbJZao
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           はるかなレシーブ第9話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           出場チーム不足のため本来二つあった本戦出場枠が一つになったことを知ったしーちゃんが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それをきっかけに部が分裂しないか危惧するも…というお話と
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんやかんやそんなこともなく正々堂々戦うことを誓いつつ予選が始まり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       はるかなコンビが中学時代のエクレアに敗れた新垣姉妹と二回戦を行うお話ですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     前者は初見時同様他の部員としーちゃんの関係性をしっかり描いたエピソードが少なかったためかなり薄味になってアレだなーと思いましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     後者は中学時代にエクレアとやりあったことがあるくらいにはキャリアを積んだチームを相手にして
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なおかつ相手が奇策に走っても大差で勝てるくらいはるかなペアが強くなったのを
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前回描かれた「一人で無理なことも二人でなら」的なアレを体現していたり
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  試合シーンが変にスロウモーションを多用して没入感を削ぐような作りで無かったので気持ちよく観られたので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  トータルではトントンでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あとは初見時かなりのストレッサー扱いしていた水着の件で争った小さい子ですけど今観たら別になんとも思いませんでしたしその辺り不思議だなーと
816 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 00:31:58.24 ID:wMNyxGW4o
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生大正オトメ御伽話第5話視聴終了
          _}  r==     ===      /      珠子が神戸の叔父のもとで医学を学ぶと言うことで去ってしまってから
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       入れ替わり的に綾が登場しつつ珠彦のお財布とユヅ謹製桔梗の栞を盗むまでですね
          }     /\           「       珠彦が寝ている珠子の頭をなでたり
                \/           |        別れ際に「そういうのは起きている時にしてくださいな」などと言われる下りでニヤニヤ出来たり
          /                   |        ユヅがお買い物の際陰口を叩かれているシーンで心が痛んだと思ったら
            /                 |        追いかけてきた珠彦がなんかわちゃわちゃしだしてまたほっこり出来たり
        /                     |        生まれて初めてお誕生日をお祝いしてもらえて感涙する珠彦を観てただただよかったなあと思えたり…
          /                   |        その直後に綾のやらかし発生ですから感情が何気に忙しかったですけど相応の楽しみや心地よさが得られて満足です
817 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 00:33:55.36 ID:wMNyxGW4o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただ今回に限ったことではありませんけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       シーンによって不自然に珠彦の顔色が悪い時があるのは気になりますね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      それに加えて予告から察するに次回は作画もなかなか微妙なことになっていそうですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        そういうところは引っかかったり心配だったりです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      優良な原作だけにしっかり作って欲しいものですが…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
818 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 00:38:25.18 ID:wMNyxGW4o
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>795から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨晩も睡眠時間が微妙で睡眠負債が溜まり始めている感じなんですけど
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            でもカフェインをキメなくてもまだ案外いけるのでセーフです
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           というか下手に仮眠を取ったら溜まったWJやらアニメやらのチェックがそれだけ遅れるので
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             出来れば今夜こそしっかり眠っておきつつ
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           仮眠を取らなくてもいいような状態に戻したいですね
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       まあ今夜は特に何もないのでさっさと寝られるはずですし大丈夫だと思いますけど
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
819 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 00:50:40.48 ID:wMNyxGW4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば>>470から一ヶ月経ってますけど
        ' !          _         イ    '     !           やっぱり普通にログイン出来ますねニダーラン
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いよいよ7ヶ月目です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しかも一時期落ち着いていたアンケ欄での醜い喧嘩が再度ヒートアップしておかしなことになっていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これは逆に行く末が楽しみになってきたかもしれません
820 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 14:00:57.41 ID:wMNyxGW4o
六日目  23個→30個
2回目…WAVE1・3共に二体目(結晶+チケット)

※メモワールを『咲いた喜び、育てる幸せ』(与ダメ6%&有利属性与ダメ9%アップ)に変更した上で昨日と同じ。
 与ダメは1で4900〜5600、2で5500〜6000、3使用後はそれぞれ500程底上げ。クライマックスACT使用後の1は8500〜9500。
 試行回数が少ないのでなんとも言えないけど、多分与ダメ補正と有利属性与ダメ補正の両方がかかっているとは思う。
※次は法王ミチルで。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>800-805
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>800の続きにしてくるみ割り人形クロちゃん最終日ですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まさか7回フルで使い切るとは思いませんでした…ドロップ率が引くくらい低かったですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            キャンペーン期間中で無かったらと思うとちょっと気が遠くなりそうです
     弋''^            1          それはさておきメモワールはhttps://i.imgur.com/B3s9Zzg.pngですが
     ,、 丶、,            1        多分今日の結果から察するに通常時は6%補正がかかるけど
    f^`'―-:.|.             }        有利属性相手だと更に9%かかると見てよさそうに思えますが…
    1    ./'               |          この辺りの検証をしてみたいんですけどさがしステージは有利属性の敵しか出てこないので別のモードで試すのがいいでしょうね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          トワイライトの難易度1辺りで鍵集めついでにあれこれ試してみるのがベストでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           まあそんなこんなで無事終了しつつレアリティアップ可能となりhttps://i.imgur.com/yAwTFNr.pngからのhttps://i.imgur.com/4Vs0Il6.pngみたいな感じになりました
       `' -  - '"      ~′          これでユニスキ以外カンストしたキャラは>>802以来28人目でなおかつクロちゃんのコスト12キャラとしては二人目です
821 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 14:07:54.56 ID:wMNyxGW4o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>820
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …という事で待望の再生産をようやく行えました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/7JuZ7N5.pngからのhttps://i.imgur.com/p5Czmlx.pngという感じですね
        ' !          _         イ    '     !           まあ流石に一回だけでは実用性が低いとは言え
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでも一気にコスト13キャラとほぼ同水準までステが上昇したことと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          基本ACTの使い勝手がコスト12のキャラにしてはマシなことを考えたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            再生産を終了させればそれなりに使い所が見出だせるかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ネックなのはLVを5上げるのに8万コイン+レッスンチケット(金)を34枚も使う事ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この辺りを踏まえて考えるとお財布事情次第ではあんまり安易に再生産しておくというのも考えものかもしれません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず実用性の高いキャラや好きなキャラ優先で行きたいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今の時点で言えば優先的にやっておくべきなのってせいぜいやきうのまひるちゃんやイザナギばななちゃんくらいでしょうか
822 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 14:15:43.03 ID:wMNyxGW4o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>820-821
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにクロちゃんを再生産したということで他のキャラの再生産も解禁となり
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずしたくて仕方なかったジェミニをしておきました
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/5RZGcFh.pngからのhttps://i.imgur.com/QNZJ51V.pngという事で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          何故か>>821と違って伸び方がおかしいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一応ハッシュタグを付けてツイートしておきましたがどうなのでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            場合によっては詫び石が貰えるとかあったりするかもしれない案件ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておき再生産後にチャレンジレヴューを一回やってみたところ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これまでだいたい12万くらいだったクライマックスACTが18万まで跳ね上がっていてびっくりしました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           思った以上にいけますね…これは変にこだわらずさっさと再生産した上でロミジュリイヴェントをこなしておけばよかったですけど後の祭りです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ終わったことは仕方ないとして今後風属性のイヴェントボス相手に対して
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 今まで以上に重要な戦力として活躍してくれることが期待出来ますし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ こちらに関しては8万コインなんて安い出費ですね
823 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 14:24:58.85 ID:wMNyxGW4o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>820-822
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>801に関しては超FPでスタミナ300×2ゲット出来たのもあって
        i   l       '      , , , /      八  i        パスポートの分も合わせてガッツリ鍵集めステージで戦いつつ抽選箱をぶん回した結果
        ' !          _         イ    '     !           アイテムドロップ量が増えるメモワールを一つ獲得出来たので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          パーティ編成をhttps://i.imgur.com/uNBgVWU.pngからhttps://i.imgur.com/eFjycb2.pngに変更しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          最初はララフィンに装備させている分を限界突破させつつカットインスキルを解放しようと思っていたのですが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            少しでも多くアイテムドロップの量を増やしつつ抽選箱を回していきたいと思い直した上でこうしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      世界真矢様がそこそこ弱体化してしまいますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあいざとなったら起死回生がありますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           危なくなっても審判静羽がきっとなんとかしてくれるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ゲストを暴風エースにしておけばモアベターですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあ実際どうなるかわかりませんけどほぼほぼ問題ないでしょう
824 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 14:29:40.17 ID:wMNyxGW4o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>820-823
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それはいいんですけどプレイヤーLVが152になっても
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         状況次第ではまだ星2のメモワールにお世話になるというのはゆゆ式問題ですね
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       多分CSメモワール登場以前なら編成コストの上限が120もあればほぼほぼ問題なかったのでしょうけれど…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そう考えたらやっぱり早めに編成コストの上限を上げておきたいですし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        経験値倍増キャンペーンもありがたく思えますね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかく次に上がるのはいつでしょうか
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
825 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 14:33:39.27 ID:wMNyxGW4o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>820-824
       ! !              後は昨日>>804みたいな状況になりつつげんなりさせられた特別公演ですが
  }     l   ノ         今日も結構な勢いで優先的にBANされつつ引き続きげんなりさせられました
 人    i l=≦             本当にどうなっているのでしょう…
イニ`、  人 !               まあクソザコナメクジbotくん相手だったので怒りのアルカナキャラ集団によるパワープレイで殲滅して憂さ晴らししておきましたが…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかくせっかくお迎えできてなおかつかつ活躍の機会のはずなのにそうならなくてげんなりです
. . .\∧   i. ヽ            
826 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 14:51:01.10 ID:wMNyxGW4o
○聖翔
・ポルトスまひるちゃん ・やきうのまひるちゃん ・ロビンフッドじゅんじゅん ・イザナギばななちゃん ・ファントムばななちゃん ・アーサー華恋

○シークフェルト
・大地の神やちよ ・ヘルメスメイファン ・ペルセウス晶 ・セイレーン晶

○フロンティア
・該当者なし

○凛明館
・義経ゆゆ子 ・乙姫珠緒 ・新宮寺麗華珠緒

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>820-825
       ! !              ふと気になって現時点で再生産支援チケットを使わなくても再生産可能なキャラをチェックしたらこんな感じでした
  }     l   ノ         この中で即戦力になりそうなのはやっぱりやきうのまひるちゃんでしょうか
 人    i l=≦             先程ステの上昇具合を確認したら攻撃力がコスト15キャラ相応まで伸びるっぽい感じでしたし
イニ`、  人 !               加えて今度の劇団レヴューが雪属性のアタッカー必須なのを考えると最優先でしておくべきでしょうね
. 、. .∧  入               イザナギばななちゃんもだいたい総合力だけならコスト13相応まで伸びますし
. . .\∧   i. ヽ            素の火力の高さとオートスキルの強力さも相まって再び戦力としてカウントすることが出来そうです
. . . . . . .\ 、 . `、          他はペルセウス晶がどれだけ堅くなるか次第で今回の特別公演の盾役として一応入れておくのもありかもしれませんね
827 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 15:00:15.82 ID:wMNyxGW4o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>820-826
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        他だとある程度育成しているのがポルトスまひるちゃんとアーサー華恋と凛明館の三人ですが
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         この辺りは流石にパネルを全部解放した上でどのくらい伸びるかですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ポルトスまひるちゃんはそれ次第でアクセを買えるだけ買って強化しつつ更に能力を底上げしてスタァアリーナで一暴れさせられるかもしれませんが…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       新宮寺麗華珠緒も燃費の悪さをフォロー出来れば結構いけそうな気がしますね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      ただ他の三人はどうでしょう…乙姫珠緒の暗闇付与は地味に便利なんですけどね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それからノータッチの面々はどれだけ伸びるでしょう大地の神やちよは夢属性だけに
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      いい感じに伸びてくれたら案外劇団レヴューで手駒が足りない時に使えそうな気もしますが
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     初期の総合力が600を切るくらい低かった事を踏まえて考えたらそう都合良くはいきませんかね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあ当面は急いで育てたいキャラがいなければ>>826の面々を優先して育成していこうとは思いますけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    出来ればなんかもっと即戦力になりそうなキャラが再生産可能になればいいなーと…
828 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 15:15:01.27 ID:wMNyxGW4o
清宮「痩せたら打球が飛ばなくなるのが怖い」新庄「今もそんなに飛んでないじゃん」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36342989.html
1: 名無しさん 2021/11/09(火) 16:20:03.25 ID:FUKaP1N5r

日本ハムの“ビッグボス”新庄剛志監督(49)は9日、沖縄・国頭村での秋季キャンプ視察2日目を迎え、清宮幸太郎内野手を直接指導。ダイエットのススメを説いた。

フリー打撃を終えた清宮を手招きして呼び寄せると、そのまま指導開始。ビートたけしの「コマネチ」のポーズのような動作で、股関節近辺の注意を促した様子。さらに清宮の脇腹付近も触りながら話をした。

新庄監督「ちょっとデブじゃねえ?」

清宮「痩せてしまったら打球が飛ばなくなるのが怖いので…」

新庄「今もそんなに打球飛んでないじゃん。昔の方が、スリムでキレがあった。痩せた方がモテるし、スタイルのいい野球選手の方がいい」

約1分間。清宮は少し恐縮した表情を見せながら聞き入っていた。

新庄監督は報道陣に対しても「みんなも(清宮に)プレッシャーをかけて」と一体となって清宮スリム化計画を実施する意向。「弁当をよく食べるんですよ。新幹線の移動中に7個食べるのを3個にしてほしい」と要求していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/87f1b84daaa156b8c82af213696bcdbdab3cedcb

23: 名無しさん 2021/11/09(火) 16:24:20.94 ID:6n+GLLd80
でも首脳陣のアドバイスを聞かないことで有名な清宮

38: 名無しさん 2021/11/09(火) 16:25:33.66 ID:59CEIp0l0
>>23
痩せなかったら干されるだけや

316: 名無しさん 2021/11/09(火) 16:34:33.38 ID:hZrc7RC7d
これで痩せて覚醒したらほんまおもろいんやけどな

189: 名無しさん 2021/11/09(火) 16:31:21.68 ID:OyvvOQW0a
これで清宮跳ねたらガチで名将やろ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      なんだかちょっと面白いことになりましたがどうなるでしょう
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ここでどう動くかが清宮選手の今後を大きく左右すると思われますし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なかなか注目したい案件ですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    専門的なことはともかくアスリートは往々にしてよく食べる印象がありますけれど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       流石に新幹線のお弁当7個はどうでしょう…
        '、      _,..-‐`        アスリートだのスポーツだの抜きにして体に悪そうですし
            ヽ  r '^                ここは素直に耳を傾けて欲しいものですが
             ヽ/                 
829 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 15:24:40.09 ID:wMNyxGW4o
【悲報】日ハム新庄剛志、「ビッグボス」か「監督」かでwikipedia史上最大の編集合戦 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36345195.html
3 名無しの国民 2021/11/10 01:21 id:dbSsSHZG0
なんJのレスバレベルの無意味さ

11 名無しの国民 2021/11/10 05:08 id:KGEK.duI0
wikipediaに寒い内輪ノリ持ち込むな派と
新庄BIGBOSSがいうんやからええやんけ派の争いか

135: 名無しさん 2021/11/09(火) 19:18:31.30 ID:UuLHy5xyd
監督にして「本人はビッグボスと呼んでほしい」と発言している
って書けばええやん

141: 名無しさん 2021/11/09(火) 19:19:04.45 ID:8OrNyZ710
>>135
そうそうこういうエピソード入れるだけだよな

182: 名無しさん 2021/11/09(火) 19:21:57.43 ID:yUzQYyvg0
ワイはカッコで併記がええと思う
ただ監督(ビッグボス)にするのかビッグボス(監督)にするのかは問題やな

203: 名無しさん 2021/11/09(火) 19:24:01.77 ID:TAOtiySh0
>>182
その前にビックボスかBIGBOSSかで決着つけろ

294: 名無しさん 2021/11/09(火) 19:32:00.51 ID:iXljJvjX0
「正式な役職名は監督であるが、新庄は自身の肩書きとして『ビッグボス(BIGBOSS)』と自称しており、一部の報道でもそのように呼称される。」

でよくない?

119: 名無しさん 2021/11/09(火) 19:17:16.54 ID:a+PLvCREa
発言一つでこんな騒がれるんだからやっぱすげぇわ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      この件自体の是非はさておき話題を振りまきつつ注目を集めたり
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      いろいろなところを動かしているのが伺えますし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      こうしてビッグボスが率先してチームを活性化したり
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ここ数年続いていた停滞感を払拭しようとしているのが感じられていいなーと思いました
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そういうアレが今後もたくさん起きてなおかつポジティヴな方に作用してくれたらいいのですが…
        '、      _,..-‐`        まあ今後の同行に注目ですね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
830 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 15:31:24.27 ID:wMNyxGW4o
新庄剛志は「監督」か「ビッグボス」か...肩書き巡りWikipedia大荒れ 「自称に過ぎない」の意見も(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/a475cbe237900887f5e24bbd575e0fbff0e4fedf
「監督」か「ビッグボス」か――。

北海道日本ハムファイターズ・新庄剛志監督の「役職名」をめぐり、解釈が割れている。秋季キャンプの様子を報じたスポーツメディアの表記は「監督」と「ビッグボス」の間でまちまち。新庄氏のWikipediaでは連日「編集合戦」が繰り広げられる事態だ。

(中略)

「新庄剛志にのみ対しては監督と呼んではいけない」
 一方で、新庄氏のWikipediaでは、その肩書きをめぐり連日「編集合戦」が繰り広げられている。

4日の就任会見後は新庄氏の役職名は「監督」となっていたものの、6日になると「ビッグボス」に変更。しかし、同日中には「監督」に戻される。ここから「BIGBOSS(ビックボォス)」→「BIGBOSS(ビッグボス)」→「監督」→「ビッグボス」→「ビッグボス(監督)」→「監督」→「ビックボス」→「BIGBOSS」と表記が移り変わり、9日18時現在では「ビックボス」に落ち着いている。

また、新庄氏の「監督歴」という項目でも「ビッグボス歴」→「監督歴」→「BIGBOSS歴」→「監督歴」→「BIGBOSS歴」→「ビッグボス歴」→「監督・コーチ歴」→「ビッグボス歴」→「ビッボス歴」...のように表記変更が繰り返され、9日18時現在では「監督(ビッグボス歴)」となっている。

Wikipediaの編集を行った「BIGBOSS」派のユーザーからは「監督ではなくBIGBOSS。新庄剛志にのみ対しては監督と呼んではいけない」とのコメントが。一方で、「監督」表記にこだわるユーザーは「ビッグボスは自称に過ぎず、正式な役職名とは言い難い」とのコメントを残している。

球団の対応はどうか。球団公式サイトに掲載されている新庄氏のニュースでは、肩書きは「新監督」もしくは「監督」となっている。一方、球団公式ツイッターでは「ビッグボス」呼びが基本となっており、球団内でも表記が割れているようだ。

「監督」か「ビッグボス」か――。表記が統一される日は来るのだろうか。

(※一部抜粋)

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>829のソースです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあWikipediaの編集をしている人達の中にもそれぞれの考え方があるでしょうし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ましてやあの界隈の人達は結構な勢いでめんどくさいノリらしいからアレですが
     弋''^            1          傍から見たらいいように振り回されてるなーと…
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく個人的には>>829に挙がっているようなところに落とし込めばいいだけだと思うんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        
831 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 15:40:53.73 ID:wMNyxGW4o
日ハムファンって新庄にチームの再建期待してるの? : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36340541.html
1: 名無しさん 2021/11/09(火) 03:24:20.61 ID:q74wltE50
実際問題

9: 名無しさん 2021/11/09(火) 03:28:52.51 ID:j4xb1qAB0
思ったよりまともそうで安心したわ

12: 名無しさん 2021/11/09(火) 03:30:36.59 ID:+lBg7x5W0
負けてもいいから厳しくしてほしいわ

31: 名無しさん 2021/11/09(火) 03:41:20.42 ID:tmaJ2EIt0
落合っていう前例あるから札幌ドームでピッチャー良かったら守備型のチームでワンチャンやなそれがわかってるから新庄呼んだんやろ

42: 名無しさん 2021/11/09(火) 03:44:33.58 ID:Yb9vqRb20
>>31
ピッチャーは今季良いし新庄も走塁と守備重視して鍛えるって言うてるし地道に落合中日とか北海道ハム黄金期の頃みたいな野球で地力つけようって発想なんやろな思う

37: 名無しさん 2021/11/09(火) 03:43:49.29 ID:geLhowET0
別に勝っても勝たなくてもええが7月ぐらいから勝率は五分なのは周知されてほしい

40: 名無しさん 2021/11/09(火) 03:44:14.42 ID:148NSeVG0
ぶっちゃけ新庄関係なく今年よりはマシになりそう
今年は前半酷かったけどなんか途中から勝率ガッツリ上がったし
なんかね

50: 名無しさん 2021/11/09(火) 03:46:46.85 ID:h7hpnX3Kd
>>40
戦力的には上がり目しかないよな

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      …というような流れでした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ビッグボス自身は長期契約だとそれに甘んじてしまうから一年契約と言っていましたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    しっかり地力をつけていくためにも数年続けて欲しいです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかく今のところはビッグボスの言動による影響で結構期待感を煽られていますけど
        '、      _,..-‐`        実際開幕したらどうなるかと言われたら難しいというのが今の時点でのスタンスですかね
            ヽ  r '^                まあ今年は成績は勿論中田選手のアレみたいなイレギュラーがあっただけにドン底感がありましたけど
             ヽ/                 逆に考えたら上がり目しかないのかなーとは思います
832 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 15:50:55.07 ID:wMNyxGW4o
【悲報】日ハムファン、「BIG BOSS」の綴りがわからない : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/36349300.html
1: 名無しさん 2021/11/10(水) 12:41:38.64 ID:cmmGLP3Ep
https://i.imgur.com/AJMo50r.jpg https://i.imgur.com/YNkVTFR.jpg https://i.imgur.com/lsvWqbg.jpg https://i.imgur.com/eKjhVjF.jpg

3: 名無しさん 2021/11/10(水) 12:42:10.00 ID:T2VtT18Ud
ビッグブース

15: 名無しさん 2021/11/10(水) 12:43:34.27 ID:PcfvUYf10
ハムはスペルミスが定番ネタなんか

33: 名無しさん 2021/11/10(水) 12:48:03.91 ID:ZFG0h+D9H
受け継がれるSAITHOの意志

2 名無しの国民 2021/11/10 14:06 id:bbHfwjrH0
さいてょの再来

7 名無しの国民 2021/11/10 14:30 id:o0ZeEZGi0
boos=罵声
蔑称決まったな

20: 名無しさん 2021/11/10(水) 12:44:42.23 ID:PF5Wvws9d
新庄に見せても気付かなさそうなのでセーフ

99: 名無しさん 2021/11/10(水) 13:08:50.75 ID:DZ62fnehd
新庄なら笑って握手してくれるだろ

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      これはいいネタが生まれてしまいましたね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ちょっと微笑ましかったです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ただこちらに関して別の意見もあったので下にピックアップしてみましょうか
     ` ′ '、        ヽ、,..'’      
        '、      _,..-‐`       
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
833 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 15:58:37.29 ID:wMNyxGW4o
1 名無しの国民 2021/11/10 14:03 id:BnqE3Ec40
綴りミスもやが無観客なのに堂々と取材受けてるのに違和感感じたわ
球団に迷惑かけないようにしよーぜ

3 名無しの国民 2021/11/10 14:08 id:1QVV0FYD0
昨年の鎌ヶ谷といい一部のファンどうにかしてほしいわ
選手と接触するの避けてほしいのに遠征と称してパパラッチしに来たりさあ…
選手は自己顕示欲満たすための道具じゃないんだよ

10 名無しの国民 2021/11/10 14:38 id:.EIkib.40
>>3
この手のルール違反するのは女性ファンが多い。現地観戦してても「席を移動しての観戦は禁止」って言われてるのに前に移動して写真撮ってて注意されてるの女性ファンばっかりだし。出待ちも今禁止なのにやる気満々の女性ファンおるよ。

20 名無しの国民 2021/11/10 15:29 id:Meb7rH5h0
ツイッターに「鎌ヶ谷到着。」とか言うツイートと共に敷地内立ち入り禁止看板が立ってる鎌スタの写真上げてるあたおか男性とか居るしな。(今日)
こういう大迷惑な奴には女も男も関係ない。ただただその人間性が最悪な奴に、性別がくっ付いてるだけ。

4 名無しの国民 2021/11/10 14:08 id:.EIkib.40
見てほしいだけならSNSにあげればいいんじゃないですかね?自分がビッグボス見たいだけやん。原則無観客のところに行ったらあかんやろ。

6 名無しの国民 2021/11/10 14:25 id:58znuPaa0
新庄の話題に乗っかりたいテレビの仕込みなんじゃないかと疑ってしまうな…そもそもキャンプは無観客でやってるんだしあんまり望ましいことじゃないよね

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>832のコメ欄からのものですね
       ! !              >>772みたいに一時期と比べて劇的に落ち着いてきたとは言え
  }     l   ノ         まだまだ予断を許さない状況にも関わらず
 人    i l=≦             マナーを守らず自己顕示欲を満たしたいあまり愚行に走っているというような捉え方もされているようです
イニ`、  人 !               コロナ云々抜きに問題視するべきポイントでもありますが
. 、. .∧  入               こういうご時世だけに一応>>4関連記事としておきましょうか
834 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 16:09:56.07 ID:wMNyxGW4o
栗山監督「な、おいしいだろ」記者にきのこ料理を振る舞う : ポリー速報
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/58653998.html
1: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:19:11.32 ID:mqJmaAI1a
何とも言えない味わいと独特の食感。その日の朝、裏山で栗山監督が採ってきてくれたものだった。「な、おいしいだろ」。初めて食べる記者にそう言って笑ったが、優勝数日後に裏山できのこ採りをする。自然の中で暮らす栗山監督の姿を感じた瞬間だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4f0ee585e389d2e8d392f89f4e935e8c261b7743

2: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:19:43.36 ID:NbF5JpR50
ソースがある男

7: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:21:31.76 ID:p/MsgfbQ0
何とも言えない味わいと独特の食感(意味深)

8: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:23:43.89 ID:uor2nqUOa
な、おいしいだろ(笑顔)

10: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:28:07.66 ID:hueEwljf0
素人の出すキノコとか無理やわ

15: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:35:50.72 ID:4Aw7wYE8a
>>10
きのこに関しては玄人やろ

7 名無しはイチカラ 2021年11月02日 21:58 id:4o6ebZk00
定期的にこの独特のソースを摂取しないと禁断症状が出そうだわマジで

27 名無しはイチカラ 2021年11月02日 23:02 id:8Dmc4szQ0
つい先月くらいまでは笑って見ていられたネタだがきのこ採って笑顔の栗山監督想像すると今は泣けてくる不思議

30 名無しはイチカラ 2021年11月02日 23:08 id:VBxi5x.k0
>>27
それ言うな、自分も泣けてくるから

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      ビッグボス政権が発足してからはそちらがいい感じに賑わっていて軽く忘れていましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      もうこの手のネタが楽しめなくなるのは残念ですね…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      いくらビッグボスがエンターテイナーとして楽しませてくれたとしても
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    この手のネタは絶対出てこないでしょうしこういう楽しみ方は出来ないだけに残念です
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そう考えるとちょっとしんみりしますが
        '、      _,..-‐`        でもそれ以上に笑えるから困りました
            ヽ  r '^                なおソースには「去年まいたはずの種が今年ぴゅっと芽が出たりする」とかいう冷静に考えて用いるオノマトペがちょっとおかしい言い回しもあった模様です
             ヽ/                 
835 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/10(水) 16:18:18.62 ID:wMNyxGW4o
栗山監督「去年まいたはずの種が今年ぴゅっと芽が出たりする。手を入れたらどこかで必ず反応する」 : ポリー速報
http://blog.livedoor.jp/fightersmatome/archives/58653682.html
1: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:19:35.62 ID:XPS4zDiU0
「去年まいたはずの種が今年ぴゅっと芽が出たりする。待つ時は待たないといけないと、自然と接していて感じる。手を入れたらどこかで必ず反応する。それは来年かもしれないし、3年後かもしれない。そう信じて選手たちに向かっていくしかない」と話したことがある。

6: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:20:28.29 ID:JQ07wYU6M
これは言ってないやろ

8: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:21:27.44 ID:XPS4zDiU0
はい
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2021/11/02/kiji/20211102s00001173109000c.html

26: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:28:26.66 ID:NA6pWQMe0
>>8
ソースあるのか…

10: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:21:57.00 ID:qIlWUdOya
ガッツリソース栗山英樹

14: 風吹けば名無し 2021/11/02(火) 08:24:01.27 ID:u7OTi6TO0
なんでソースがあるんだよ

1 名無しはイチカラ 2021年11月02日 09:42 id:EY95gYuV0
監督としてのラストソースがこれでええんか

12 名無しはイチカラ 2021年11月02日 10:43 id:Ri14iULb0
気持ち悪いけど嫌悪するほどではない絶妙なラインほんとすき

21 名無しはイチカラ 2021年11月02日 13:43 id:QuScQyY90
最後までマウスサービスを忘れない監督

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>834関連記事です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      やっぱりツッコまれていましたか…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    まあ妥当ですしスルーする方が失礼ですね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       専門的なことはともかくこの手のネタから入った私としては色んな意味で残念ですが
        '、      _,..-‐`        取り敢えずある意味有終の美を飾ってくれたということで…
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
836 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 01:04:04.88 ID:wt4NfsoIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ニコ生白い砂のアクアトープ第18話視聴終了
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           企画部でバイトをしているモラトリアム状態の大学生あかりちゃんがなんとなーく出した
        i   l       '      , , , /      八  i        スタッフが魚のコスプレをする企画が通ったことから端を発する
        ' !          _         イ    '     !           好きなことを職にしている人が必ずしも楽しんでいる訳ではないとか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あかりちゃんがちょっとだけモラトリアムから抜け出しつつある過程を
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          くくるがいかにお客様を楽しませるべく頑張っているかとか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            がまがま勢がすっかりティンガーラに馴染んだ様子なんかを交えつつ展開していました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      正直もうちょっとあかりちゃんの心理状態が変わっていく過程をもうちょっとしっかり描いてほしかったとか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そうなっていなかった結果悪くはないけど突出した何かが得られたかと言われるとちょっと…みたいな仕上がりでしたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ変に引っかかることもなくすんなり観られて良かったですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  アンケで言えば2寄りの1といった感じでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくCパートでティンガーラ開館一周年を記念して別館が建てられ
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ くくるがそちらの責任者となる急展開を迎えましたが話数的にここからラストスパートをかけはじめるでしょうしその結果どうなるか…
837 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 01:09:02.75 ID:wt4NfsoIo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       …という訳で無事こちらはリアタイで観られましたが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        プラオレとやくも二期はTSにすることとなってしまいました
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       夕方ログアウトしようとしたタイミングで劇団から一人抜けたので
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          早急にその対応をしないとまずいと思いつつあれこれしていた結果…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       まあ幸いログインしたら絶妙なタイミングで加入申請があった上
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       普通にコミュニケーションが取れるまともな人だったので
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      簡単にやり取りしつつ承認する形で穴埋めして事なきを得ましたが…こういうのを悪運が良いと言うのでしょうか
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     それは良かったですけど抜けた人が戦力的に頼りになる上話し合いの際忌憚なき意見を出してくれる感じの抜けられたら困る人なだけにアレですね…
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     出来ることならその人が抜けることなく今回新たに一人加わるという形が良かったです…
838 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 01:14:32.23 ID:wt4NfsoIo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i          >>818から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨晩もまたギリギリ寝不足くらいの感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶         そんな感じだったので日中寝られそうだったら寝ようと思ったのに
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        不思議となんともなかったのでちょっとびっくりです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        ひょっとしてちょっとずつ睡眠時間短めでも大丈夫な感じになってきているのでしょうか…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       まああり得ないですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      多分今日とか明日辺りにガッツリくるはずですし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}         今夜こそ…今夜こそはちゃんと眠っておきたいです
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    10時間くらい寝ておきたいです
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
839 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 16:39:37.76 ID:wt4NfsoIo
○レアリティ3以上のキャラゲット状況…https://i.imgur.com/iehri86.jpg 
○ログイン直後の状態…https://i.imgur.com/zRbm0oo.png https://i.imgur.com/g7Cs6GZ.png https://i.imgur.com/gSBmoKy.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>820-827
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況サクッといきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず先日5日間ログイン出来ていない状態だったにも関わらず
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            何故か今日ログイン200日目のボーナスが貰えてしまいました(実際ノーマル課題のログイン200日達成はクリア出来ていませんでした)
     弋''^            1          という訳でその時点での諸々です
     ,、 丶、,            1        まずキャラゲット状況ですが>>135と比べたら
    f^`'―-:.|.             }        やっぱりじゅんじゅんの増えっぷりが際立ちますね
    1    ./'               |          最近星4を続けてお迎え出来た上に星3の重複もそこそこあったおかげでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとは相変わらず栞と塁と青嵐三人が…これは多分もう何かの呪いなんだと思います
     \        ,ノ   \ リ           そういうことにしておきましょう
840 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 16:45:01.17 ID:wt4NfsoIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>839
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後は総合力トップ9ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        再生産したジェミニが圧倒的すぎますね
        ' !          _         イ    '     !           まあこればっかりは仕方ないでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただそれ以外だと再生産していないキャラでは最高なのが中列の希望ララフィンという状態がまた…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これを>>135時点での私が見たらどう思うのか気になるところです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そして他は盾役の女帝メイファンを除き総じて中列キャラが占める中
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ギリギリ9位に食い込んでいる世界真矢様の頼もしさ…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     総合力は勿論ですけど実際の能力の強さも相まって本当に心強いです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな世界真矢様が「そう言えばかつてはあれが強キャラだった時代もあったっけ…」みたいな事にならなければいいんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ゲームが存続する限り無理でしょうね
841 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 16:53:46.72 ID:wt4NfsoIo
LV59 ランク9
https://i.imgur.com/SYU9jIM.png https://i.imgur.com/3yEkKNa.png https://i.imgur.com/lF0lJjJ.png https://i.imgur.com/j4LuAlO.png
○基本ACT
1.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)で攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
2.信頼の光(前から1番目の敵に威力(大)で攻撃・味方全体にクリティカル率+威力アップ付与) AP2 LV5
3.王の導き(敵全体にターゲット固定・自身に回避率アップ+被ダメダウン付与) AP1 LV5

○クライマックスACT
道に光を、戦場に花を(攻撃力の一番高い敵に威力(大+)の攻撃+退場した中で一番後ろから一体の味方を退場解除・凍結特攻) AP2 LV5

○オートスキル
開幕:味方全体に暗闇無効6ターン
開幕:味方全体に混乱無効6ターン
開幕:味方全体に睡眠無効6ターン

○さがしステージ
初日  0個→12個
ランク1→WAVE1・2共に二体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE1一体目・WAVE3三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE2一体目・WAVE3二体目・三体目連続(結晶×2+チケット+初回報酬)
     4回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目(結晶×2)

※三周年記念後夜祭キャンペーンの一環で回数2回増加中。
※くるみ割り人形クロちゃんからの引き継ぎ。
※メモワールは屈伸、レヴュー曲は永続で雪属性与ダメ2%アップの『世界を灰にするまで』(https://i.imgur.com/uKoDNUh.png)。
※2+1+1×2→CA+2+1で。与ダメは1も2も4000台中盤。2は2段ヒット。CAは5000前後×4。2による補正もあってクリティカルが結構出た。
※2によるクリティカル関係の補正が思ったより大きいので、メモワールなどでどのくらい変わるか試すのも一興かも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>839-840
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>820の続きはお迎えしたタイミングによっては多分実戦でもかなり使ったであろうこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            特徴は盾役の割には基本ACTが攻撃的なことでしょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            盾役特有の攻撃力の低さも相まってちょっと微妙な気はしますし
     弋''^            1          使う人を見掛けるのがレアケースなのにもただただ納得なんですけど
     ,、 丶、,            1        ACT2で味方全体のクリティカル関係を強化出来るのはそれなりのアドバンテージですし
    f^`'―-:.|.             }        ACT3で相手を引きつけつつ火力の上がった味方に攻めさせられるのは割とありだと思います
    1    ./'               |          クライマックスACTの退場解除もあればいざという時頼りになるでしょうしね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただまあ基本的には今回のチャレンジレヴューみたいに混乱をかけてくるキャラが複数出てくるシリーズや属性縛り公演以外で出番は無いのかなーと…
     \        ,ノ   \ リ           せっかくですし育ててはおきますけどね
842 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 16:59:19.55 ID:wt4NfsoIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>839-841
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>823に関しては一回につきアイテム取得量が600くらいになったので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           5回しか戦えなくても結構な勢いで抽選箱をぶん回せましたし
        i   l       '      , , , /      八  i        肝心の戦闘にも支障を来すことなくいけたので良かったです
        ' !          _         イ    '     !           なお今日も一枚引けたのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石に編成コストの上限を考えたら誰かに装備させるのは無理だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          サクッと限界突破の素材にしつつCS解放したところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらが使用したターンのみ被ダメ30%ダウンみたいな感じのかなり強力なものでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはイベントが終わったらさっさと最大まで限界突破させつつ使用回数を増やして盾役キャラにでも装備させておきたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     上手く使えばVSでの勝率がそれなりに上がりそうですし
843 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 17:02:51.72 ID:wt4NfsoIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>839-842
        i   l       '      , , , /      八  i        VSと言えば>>825の続きですが
        ' !          _         イ    '     !           金・銀確定の割には早くもBランク到達です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割と銀が出る確率高めなおかげですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          低ランク帯はサクサク進めておきたいだけに助かります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ついでに言えば今回はここまであんまり普通のプレイヤーと当たる機会が無かったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あっても「これこのランク帯でやる戦いじゃねーぞ!」的な状態に陥ることもなく勝てていい感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これでコヨーテやちよが頻繁にBANされる状態続きでなければモアベターなんですけどね…
844 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 21:58:16.12 ID:wt4NfsoIo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>839-843
イ     l 从  ヽ          >>839の件ですが一応夕方ログインした時ノーマル課題を確認したらhttps://i.imgur.com/TZfwQNP.pngということで
       ! !              こちらはやっぱりまだ200日未達成でした
  }     l   ノ         これは一体どういう…まあ前倒しで1500ジェムも手に入ったのは美味しいからいいんですけどね
 人    i l=≦             これでもし200日達成時にまた1500ジェム貰えたら笑えてなおかつもっと美味しいんですけど流石にそれはないでしょうか
イニ`、  人 !               もしあったらとても助かるのですが…
. 、. .∧  入              
845 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 22:03:01.28 ID:wt4NfsoIo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>839-844
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …というのも明日実装予定の星4ミチルの能力がどう見ても裏特攻だったので
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         これは駄目元で僅かなジェムをぶっ込むしかないなーという感じだったからです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       現状メンバーに希望ララフィン持ちが私を含め二人しかいないっぽいことを考えたら僅かな可能性に賭けたいですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そういうアレを抜きにしても普通に雪属性の強キャラでなおかつ星4やちよと組ませるとえらいことになりつつVSでの勝率があがりそうですしね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        普通に早めに欲しい感じ丸出しです
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ピックアップガチャのステップがどういう形になるかはわかりませんけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     現状三回回せたら御の字という状況なので多分アレではありますが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    まあやるだけやっておきたいですね
846 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 22:05:46.38 ID:wt4NfsoIo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>839-845
イ     l 从  ヽ          …というか普通に裏特攻キャラを実装するということは
       ! !              難易度4実装と言ってもやることはほぼほぼ変わらなさそうですね
  }     l   ノ         おそらく再生産による強化などを見越しつつより強くて堅い敵と戦うだけになるのでしょうし
 人    i l=≦             結局資金力が物を言う状態は変わらなさそうに思えます
イニ`、  人 !               まあ来週から始まる本番を迎えるまではわかりませんけど…
. 、. .∧  入              
847 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 22:13:59.95 ID:wt4NfsoIo
                                       ト
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       Oxidized | Frontierer
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         https://frontierer.bandcamp.com/album/oxidized
     /∧ !       ',       !       、           /      /            10月にリリースされた>>780を含む16曲入りアルバムです
               ノ ',    リ \        ´             ’             >>780がああいう感じだっただけにどうなるのかなと思っていたら
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          アルバム全体を通して言えば雑多な要素がふんだんに盛り込まれていてカオティックではあるのですが
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             曲単位で言えば過去作で味わえたおもちゃ箱をひっくり返して出てきた中身をごちゃごちゃにかき混ぜたあの感覚は希薄ですね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             もちろんカオティックなんですけど狂気を理性でコントロールしつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            プログレッシヴとさえ言えるような方向にシフトしていてちょっとびっくりです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それから聴けば聴くほどHazing Overに近いものを感じられたりしました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかく過去作のひたすら狂った感覚を期待していたら肩透かしを喰らいかねないもののこれはこれでというなかなかナイスな一作ですね
848 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 22:23:56.02 ID:wt4NfsoIo
オリックス連勝、日本シリーズに王手…田嶋ら4投手でロッテを零封リレー : プロ野球 : スポーツ : ニュース : 読売新聞オンライン
https://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/20211111-OYT1T50187/
(CSファイナルステージ=11日)―― オリックスは六回二死から吉田正が投手強襲の内野安打で出塁し、交代したばかりのロッテの2番手・東妻から杉本が2ラン。好投した先発・田嶋から救援陣につなぎ、零封リレーで逃げ切った。

ロッテは散発4安打に抑えられ、2試合連続で無得点に終わった。

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      今年パ・リーグを制したオリックスが破竹の勢いで王手です
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      一体今年は何があったのでしょうか…
       { , .、 ヮ <^' V     .1      いやまあよくよく思い返してみれば
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    一昨年とかその辺りから結構将来性を有望視している人や「今年はやる」的なことを言っていた人はいましたし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       それが実現しただけのことなのでしょう
        '、      _,..-‐`        はてさてこのまま逃げ切りつつ日シリまで行けるのかそれとも…
            ヽ  r '^                正直ロッテが勝つより色んな意味で面白いことになりそうなので応援したいですね
             ヽ/                 
849 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 23:02:47.92 ID:wt4NfsoIo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第26話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         タイジュとぽちゃ子が遠野に向かう一方
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ソウギョクもまたそちらに向かっていてニアミスしてしまい…というお話でした
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今回の巨大怪物体は遠野だけに河童型でしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         捕縛フィールド内でおもむろに相撲勝負が始まったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それをぽちゃ子が行事的なノリで仕切ったり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       河童の弱点=頭のお皿という定説を裏切りつつ飛び道具としてぶん投げてきたり
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     確か本作としては始めての水中戦が繰り広げられたりと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     結構戦闘シーンがちゃんと楽しめるような内容で良かったですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   よくよく考えてみると無印は「結局グランクロスぶっぱかよ…」みたいな回が割と多めながら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   一方でちゃんとしている時はちゃんとしているという印象も強いだけに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらは取り敢えずグランクロスぶっぱのやっつけ感控えめなものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それではちゃんと楽しめる戦闘シーンがどれだけあったかとなるとそれもまたアレという状態だっただけに
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今回みたいに色々工夫を凝らして楽しめる作りでなおかつそれがツラヌキの後継者メイン回というだけでかなり評価出来ますね
850 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/11(木) 23:07:30.57 ID:wt4NfsoIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         加えて言えばいよいよメーテルが本格的に絡みだしただけに
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ひょっとしたらタイジュ回のはずがメーテルに色々持っていかれてしまうのではと心配しながら観ていたんですけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           あくまでその存在を示唆したり窮地に陥ったタイジュにアドヴァイスする程度で
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         過度にでしゃばりつつお話を台無しにしてしまうようなことにならなかった事も評価できるポイントですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      更に彼女が持っていたZギアの音声が出水司令だったことから
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       無印屈指の良心の彼が再登場するかもしれない期待感を煽ってくれたのも良かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そんなこんなでZの中ではかなりいい部類に入りますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     素直にアンケで1を押せる珍しいエピソードでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   毎回このくらいストレスフリーで楽しめたらいいんですけどね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
851 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/12(金) 00:02:10.38 ID:sM3w7IBDo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜第6話(TS)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           今回は当然うおりちゃん枠の子が個人主義っぷりを発揮しつつ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           コメントに「ギスバド」「バドバドしてきた」「うおりちゃんさぁ…」的なコメントが流れつつアレするような展開が待ち受けていると思っていたのですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まず日常パートで普通にまなか達と馴染みつつフレンドリーな雰囲気を醸し出していてちょっと意表を突かれましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「でもアレでしょ?いざ試合が始まったらバドバドしてくるんでしょ?」みたいな事を思っていたら
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       最初こそ案の定そういう展開になりつつ「やっぱりな(レ)」と思わされたものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこをまなかがいい意味で空気が読めずマイペースなタイプの主人公特有の言動によるフォローや
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     相手チームの監督のさり気ない一言で気持ちを切り替えつつ反省する形で
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   適度に予想通りな描写を入れながらもいい意味で裏切ってくれる展開に持っていってくれたので
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   無駄にストレスを感じることなく観られてよかったです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回の展開で少なくともまなかとうおりちゃん枠の子のキャラが程よく掘り下げられつつ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  次回以降を追っていきやすくなったのも結構なアドバンテージですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかく試合には負けたものの何故か実行されたウィニングダンスが手描きでかなりのクオリティだったのも含めてなかなかいい感じでした
852 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/12(金) 00:47:54.68 ID:sM3w7IBDo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i          >>838から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨晩もまたギリギリ寝不足でした…本当にどうなっているのでしょうか
         人个s。ゝ'__ イ /丶         そんな感じだったので流石にアレだと思いつつ
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        昼食後に我慢しようと思えば全然行ける程度の眠気を感じた瞬間即座に横になったら
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        まあまあの勢いで眠れたので取り敢えずいいんですけど
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       ただおかげでお買い物に行く予定だったのにモチベが失せてしまったので
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     今日の日中にでも行っておきたいところです
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        他だとプラオレ視聴中に結構な目の疲れを感じて
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、    本来観るつもりだったやくも二期のTSを観るのはヤバい状態だったは気になりますね
         !. レー───‐マ. . ./          寝不足気味の状態が続くとたまにこういうことがあるので困ります
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  ちょっと目薬でも買っておいた方がいいのかもしれません
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
853 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/12(金) 01:01:12.23 ID:sM3w7IBDo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載110話は
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       数珠丸恒次とかいう本作の『国宝』におけるヤムチャ枠初登場でちょっと笑いつつ
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         天王寺と草介による現時点での高校相撲頂上決戦の幕開けと
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その果てに待つ更なる怪物爆誕の予感や
               ノ ',    リ \        ´             ’             一方彼らに置いていかれてしまった火ノ丸が
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それでも諦めず自分の中に眠る可能性を模索しようと立ち上がる溜め回でした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             久々に読んで思いましたけどやっぱり天王寺って勝敗関係なく純粋にかっこよくて魅力的なんですよね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             作中で描かれた試合だけで言えば戦績はなかなか残念なことになっていますけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それでも作中屈指の良キャラと言い切れてしまうこの感じ…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今回は草介と立ち会った瞬間の描写を通してそういうものをじっくり堪能出来ましたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              出来ればもっと彼の出番を多く観たかったものです
854 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/12(金) 01:09:56.67 ID:sM3w7IBDo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』15話は実家に帰って父にお話を通そうとする過程で起きた
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       兄と姉とのちょっとしたやりとりを描いていましたが
          }     /\           「       兄の珠樹のユヅキャラメルへの反応を見て
                \/           |        ひょっとしたら志摩家が『羅刹』扱いされているのって一部の者が悪目立ちした結果なのかなーとか思ってしまいました
          /                   |        少なくとも珠彦も珠子もあんな感じですしね…
            /                 |        専門的なことはともかく実際志摩家ってどうなのか気になりましたし
        /                     |        その辺りを掘り下げたスピンオフでも始まらないものかと思いました
          /                   |       
855 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/12(金) 15:04:07.86 ID:sM3w7IBDo
二日目  12個→23個
1回目…WAVE2・3共に一体目(結晶×2)
2回目…WAVE1一体目とWAVE3一体目の他に一体(見逃した。結晶×2+チケット)
3回目…WAVE1二体目・三体目連続(多分)・WAVE2二体目(結晶×2+チケット)
5回目…WAVE2二体目(多分)・WAVE3一体目(結晶+チケット)
6回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(多分)(結晶×2)

※クリティカル発動率がどうなるか調べたかったので、メモワールをランチタイムに。
 昨日の時点でもそれなりに出ていたけど、更に上がってACT1でも殆どクリティカルみたいな状態に。やっぱりくるみ割り人形クロちゃんのものと比べて補正値が高いんだろうか。
※倍速でやってたらWAVE2でドロップしているのを見逃すことが多かった。ステージの背景色とかも関係あるんだろうか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>839-846
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>841の続きですがこういった感じでした
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            同じくクリティカル率を上げられるくるみ割り人形クロちゃんの次にやっただけに
     弋''^            1          単体攻撃のACT1でも結構な勢いでクリティカルが出ていたのが印象的でしたね…
     ,、 丶、,            1        まあこの辺りやっぱりコストの差とかアルカナキャラだからとか色々あって設定されている数値に結構な差があるのでしょう
    f^`'―-:.|.             }        この辺りを踏まえて考えたらやっぱり属性限定公演では戦力としてカウント出来るかもしれませんね
    1    ./'               |          星4やちよとセットで編成したら同時にクリティカル率に補正をかけたり
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          星4やちよのCAで凍結状態にしたあとこちらのCAである程度与ダメを上げられたり…加えて言えばユニスキ次第で更にお互いを強化しあえるのも強みですね
     \        ,ノ   \ リ           専門的なことはともかく運用次第では結構使える可能性を感じました
856 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/12(金) 15:09:15.96 ID:sM3w7IBDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>855
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           貼り忘れていましたがレアリティを上げてhttps://i.imgur.com/71mlXju.pngみたいな感じになりました
        i   l       '      , , , /      八  i        もう今の時点でチャレンジレヴューに出しても問題なさそうですねこれ
        ' !          _         イ    '     !           それから触れそびれましたけど今日のドロップ状況が結構なことになっていますね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちょっと前にも正義ばななちゃん辺りがクリティカルを出しまくりつつ宝箱ボロボロみたいな状況だったのも踏まえて考えると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱりクリティカルとドロップ率って何かしら因果関係があるような気がしてきました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあドロップ率にかなりムラのあるゲームなだけにあんまり決めつけてかかるのもよろしくありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今後も色んなキャラで試しつつ見極めていきたいものです
857 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/12(金) 15:15:14.86 ID:sM3w7IBDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>855-856
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>842の続きはボスを4回しか倒せず抽選箱がギリギリ更新出来ない状態だったので
        i   l       '      , , , /      八  i        ストックしていたスタミナを引っ張り出しつつ無理矢理一体倒して更新しておきました
        ' !          _         イ    '     !           これで最低限の目標は無事達成しましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後はのんびりステップ6を回せるだけ回しつつ小銭稼ぎに励むだけですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかくスタミナ半減キャンペーンでは無くなった上
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いつものイヴェントと違って鍵集めステージのドロップ量も渋めというシビアな状況の割に
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結構な余裕を残しつつ進められてよかったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これだから常時スタミナパスポート×3状態は止められませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分もうそうしないでやっていくなんて常時スタミナ半減キャンペーン+超FPでほぼスタミナしか出ないみたいなことにでもならない限り無理です
2562.81 KB Speed:1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)