このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

how dare you speak her name to consecrate the broken 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

96 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 14:01:58.17 ID:tLIING1Xo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>93-95
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば近藤勇いちえを軽く急ぎ目に育成する際飛んでいった輝石150個ですが
        ' !          _         イ    '     !           今の所妙に宝箱の中身が輝石×10というパティーン多めで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しっかり数えてはいませんけれどポイント報酬の分を合わせてトータルで100個くらいは回収出来ちゃっていると思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          劇団レヴューのことを考えたらありがたいと言えばありがたいんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただもうちょっとRPとか回復チケットとかボス特攻優先で出てきてくれないかなーと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      と言うか今回は先月のロミジュリイヴェントと比べてドロップ率がやや低めな気がしますしそこもちょっと厳しいですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多少ジェムが持っていかれても構わないのでもうちょっと宝箱を…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
97 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 14:07:11.75 ID:tLIING1Xo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>93-96
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だとちょいちょいVSをして遊んでいる劇団のメンバーが
        i   l       '      , , , /      八  i        ちょっと前までガチれば瞬殺出来ちゃうから結構気を使う状態だったはずなのに
        ' !          _         イ    '     !           いつの間にか結構いい勝負が出来るようになってきているので頼もしいですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          私みたいなチキンプレイでギリSSSランク維持の中途半端なプレイヤーといい感じの勝負を出来るようになってきているということは
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この先劇団レヴュー本番でも確かな戦力としての活躍が見込めますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとどうせやるなら変に気を使わずガチって五分五分くらいの方がお互い楽しいでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色んな意味でありがたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     という訳で今後の成長に期待したいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
98 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 14:20:41.16 ID:tLIING1Xo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>93-97
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば近藤勇いちえ育成中にプレイヤーLVが161になりましたが
        ' !          _         イ    '     !           その際ようやく編成コスト上限が1上がって121になりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構「あと1あればもっとランクの高いメモワールを装備出来るのに…」みたいな感じでげんなりさせられていたケースが多かっただけに助かりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というか結構久々に上がりましたけどいつ以来でしたっけ…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前スレをそれっぽいワードで検索しても120に到達した時のことについて触れているレスが見付かりませんでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      編成コスト上限が上がるのはレアなだけにきちんとメモしておくべきですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今後は気をつけましょう…
99 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 14:26:12.39 ID:tLIING1Xo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             PassCode Official - YouTube
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://www.youtube.com/channel/UCi0W2TYXQYftZFHoNcL1JIw
        i   l       '      , , , /      八  i        先日買ったヘドバンで扱われていたメタル系アイドルユニットのものです
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず適当に数曲流していたんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          音だけ聞いたら結構ガチなデスコアやDjentなどを通過したピコリーモでちょっとびっくりしました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更に言えばこういうスタイルのアイドルユニットが今度武道館でやる予定というのもびっくりですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            果たして第二のベイビーメタルとなれるのかそれとも…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ武道館でやれる時点で結構認知度が高かったり受け入れられているみたいですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何かきっかけさえあればプルス・ウルトラ出来そうですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そうなりつつゴールデンのヴァラエティとかに出るくらいになったら面白いですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ちょっとそうなってほしいかなーとは思いました
100 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 15:04:36.65 ID:tLIING1Xo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         トロピカル〜ジュ!プリキュア第38話(通算865話)視聴終了
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            あすか先輩と元生徒会長の因縁や進路問題に決着がつくお話でした
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         取り敢えず元生徒会長の合宿の時夜のトイレが怖くて付き添ってもらったとかいうエピソードがあざとかったです
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           あの見た目と性格からのそういうアレはちょっと狙い過ぎでは…まあいいんですけどね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはさておき放送開始当初期待していた先輩組2人の過去に纏わるエピソードが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         蓋を開けてみればいずれも思ったより弱かったなーという感じも否めないですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      取り敢えず無難なところに落とし込んでいて悪くはないんじゃないかなとも思えるラインでしたしセーフでしょうか
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       と言うか近年のシリーズの中でも屈指のポップさを押し出す作風だけに
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あまりヘヴィなテイストにしても一歩間違えると浮きかねませんし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     このくらいがベターなのかもしれません
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   個人的な好みで言えばメリハリをつける意味でもうちょっとガッツリ行って欲しかったなーとは思いますが…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それはさておき次はさんごの今後を決めるエピソードが来そうですがそちらはどうなるでしょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そちらに関しては正直「取り敢えず涼村さんごちゃんがかわいくてよかったです(^q^)」くらいの出来だったらそれでいいかなーみたいな感じですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
101 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 15:41:14.25 ID:tLIING1Xo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生見える子ちゃん第7話(TS)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前回写真撮影にすっかり味をしめたハナの言動に目を付けたユリアが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           映えスポットなどとのたまいつつどう見ても心霊スポットのトンネルにミコもろとも誘い込むことで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           どうにかミコを見返そうとするも…というお話でしたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ユリアのアンジャッシュ的な言動が加わることで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      マンネリ感が払拭されつつコメディとして面白さが一段階上がっていいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       コメディに空気の読めないキャラは必要不可欠ですし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ハナもそういう点ではしっかり機能していましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それとは違うタイプのキャラが本格的に投入されたことでより良い方向に変わったように思えつつ楽しめました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上で前回のお稲荷様の「さんかぁい」が
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   果たして今回と前回を含めてあと一回なのか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それとも今回で一回消費してあと二回残っているのかという
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  シリアス面での期待値を引き上げるような疑問を浮上させる描写もありましたし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  なかなかいい感じに楽しめて良かったです
102 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 16:17:39.29 ID:tLIING1Xo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ルパン三世 PART6第2話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           『シャーロック・ホームズ』が何者かを
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ルパンやリリーとの因縁を色々匂わせながらちょっとだけ掘り下げる溜め回でした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今回彼についてわかったのは襲名性らしいことと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ガチればルパン一味も余裕で殺れそうなくらいには戦闘能力が高いことくらいで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まだまだ気になることが山積み状態ですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     幸い今期も2クールあるみたいですし気長に追っていきたいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかくルパンとの因縁も含めて色々明かされるのが今から楽しみです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ひっかかるのは今回ホームズやインターポールから逃れるため一時撤退したルパン一味が
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   次回は今回と一件関係なさそうな中国で何かやらかすということで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  本筋とは関係のなさそうなエピソードが挟まれるのがどう出るかですが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあPART5も色々やりつつトータルで楽しかったのでそこはあまり不安視しなくていいですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 16:20:56.20 ID:tLIING1Xo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それから大塚明夫さんによる二代目次元にまあまあセリフがあったりしましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           存外違和感なく観られていい意味で何も感じませんでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あの溶け込み具合は凄いですね…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ちゃんと小林清志さんではなく大塚明夫さんだとわかるのに
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       でもちゃんと次元大介として聞こえていたあの感じ…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     これにはきっと小林清志さんも安心しながら後を託せたのではないでしょうか
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 21:53:36.26 ID:tLIING1Xo
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>93-98
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            夕方ログインしたら何故か先月実装されたばかりのロミオ華恋ピックアップガチャが設置されていて
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         しかも特にスキンなどのおまけ要素もないので一瞬面食らいつつも
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           いつもどおり行けば明々後日には劇団レヴューの特攻キャラ実装となるはずなのでスルーしようとしました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ですがふと思い立って能力を確認したら花属性でAP減とデバフをこなせて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ついでにオートスキルでHPも増やせるから高レベル帯でも近藤勇いちえの心配をあまりしなくて済みそうということで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お迎えできるならそれに越したことはないと思いつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ようやく溜まった11000弱ジェム全部ぶっこんだ結果
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最初の半額ステップで何もなくてやっぱりな(レ)となって
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     次の星4登場率3倍ステップでも何もなくて再びやっぱりな(レ)となって
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その次の4倍ステップで星4キャラが来たと思ったらくるみ割り人形クロちゃんで複雑な気持ちになりつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   残り3000ジェムちょっとでなおかつ特に補正のかかっていないステップに到達してしまったのですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もうこうなったらそちらも回して次の無料ステップも回して貰えるものはとにかく貰っておこうと投げやり気味にいったところ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そちらでしれっとお迎えできてしまってびっくりしつつ笑いました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ついでにその次の無料ステップでセイレーン晶が重複して輝石180個まるもうけでめでたしめでたしです
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/28(日) 21:59:59.22 ID:tLIING1Xo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>104
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           …という訳で近藤勇いちえを育成して余った約400万コインの半分以上を投資しつつ一気にランク8まで上げて
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         そこから更にストックしていたスタミナを1500ほど引っ張ってきてピース集めしつつ攻撃力アップのパネルだけ全て開いておきました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      おかげで残り150万コインくらいまで一気に減ってしまって
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       更にせっかく5桁に乗ったジェムも再度3桁という惨状に陥ってしまいましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもまあイヴェントを円滑に進められて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     なおかつロミオ華恋くらいの能力だったら多分むこう半年はVSで主力を張れるでしょうから問題ないです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   皇帝晶と組ませたら結構カチカチになりますしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   専門的なことはともかく来月の特攻キャラのガチャをあんまり回せない状態なのはしんどいですが
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  その辺りはきっと他のメンバーが引いてくれると信じたいですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そもそも特効キャラ持ちが私含め2人という状態の月でもまあまあの成績を残せていますし多分大丈夫でしょうきっと
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  という訳で今は取り敢えず新選組イヴェントをロミオ華恋と近藤勇いちえでどこまでいけるか試すのに専念しましょうか
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 01:07:48.90 ID:R4D0gdSco
                     \
                      ハ
                 ___ノ_}_
             > "´       ア7ァ。,_
           ,ィi{              个ー‐ -  _
     _ -  ̄ /                 /       ¨¨ ヽ.   
    }    /                i              
    ',                              /    
         i                           /       
      \ |                  、     /       
       \l                  ゝ -< !        
       =彡         '          i    ミ  l           ニコ生鬼滅の刃二期第6話(TS)+ニコ生鬼滅の刃二期第7話(無限列車編最終話)〜見える子ちゃん第8話視聴終了
         |        |        l     l    !        鬼滅はもっと構成面でどうにかならなかったのかとか
         |        |        l     l    !        6話の時点でコメがあまりに酷くてアレだったので
         |        |        l     l    !        7話はついつい消してしまったなどありましたけど
         |        |                l   И         そういうマイナス要素がどうでもよくなるくらいの鉄板エピソードなだけに
         |        |        '    ! / ノ           原作で何回も読み返してつい最近TVで劇場版を観たにも関わらずガッツリやられました
         | /        ,          V   ! /          煉獄さんの最期やその前後の炭治郎の言動ももちろんなんですけど
        人        l           V   l/              伊之助が号泣しながら彼らしい言葉で2人を鼓舞しつつ前を向いて進もうとする姿がもう…
        ,' /          !          ∨ |            伊之助って妓夫太郎・堕姫戦は勿論童磨戦でさえシリアスブレイカーな側面を見せるようなキャラですけど
        l/         l             ∨ !             でも一方で今回見せたようなところがあったり
       〃         l           V入           鬼になりつつある炭治郎を前にして泣きながら斬るのを諦めたりとか
      / i     / /  i           V ト、             ちょいちょい泣かせにかかってくるところがあるからずるいですね…
      !./     / /  人           入.i            多分ネットで一日一回形式の人気投票を開催したら期間中大半は彼に入れちゃうんじゃないでしょうか
    γイ     / /  /.l V               `、           とにかくいいキャラしてますよ嘴平伊之助…
     /=/      / /  /ニニV               \          
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 01:15:40.06 ID:R4D0gdSco
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         続いて見える子ちゃんはミコが弟と母のお誕生日プレゼントを買いに出かけた所
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           試着室で多分無害なんだろうけど怖いものは怖いと言わざるを得ない元店員らしい霊に絡まれたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           帰りの電車で次々と乗客の頭を斧で斬って周り恐怖を齎すも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         見た感じ斬られた人は何ともないからセーフ…と思ったら
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ミコの隣の乗客がなんかヤバそうなものを引っ張り出されてこれは…みたいな感じの濃厚Aパートからの
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       帰り際に産休直前の担任と会話をしていたら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     お腹の周りを何か怪しい白いものが飛び回っているので不安視していたら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実はそれが以前水子となってしまった子らしいのが発覚しつつハートウォーミングな感じになり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   とにかく色々なものがいることやゴッドマザーの存在などを踏まえた上で
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   もっと向き合った方がいいのではと考え始めたところに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはもう向き合ったところで…みたいなものと出会って諦めてしまったり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  産休となった担任の代理として見逃したお話に出てきたっぽい何やら猫虐を趣味としているやべーやつが来たりとまたまた濃厚なBパートでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  …ってほぼあらすじで終わってしまいましたが取り敢えず濃厚でなおかつこれからミコがどうしていくべきなのかを示すターニングポイントだったりもしていい感じに楽しめました
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 01:22:29.56 ID:R4D0gdSco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな>>107のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/5W1u7il.jpgということで
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位では初で今期全体としては>>46以来5回目の4と5のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           直前にやっていた鬼滅でさえ80台中盤で2が多めという中ギリギリ90に乗っている辺りちょっとびっくりです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応Aパートラストでミコがおもらししてしまったネタもあったとは言え
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          特に露骨なエロも無かったのにこの結果な辺りから
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今のニコ生民に求められているものがなんとなーく伺える気がしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いやまあ昔からサーヴィスシーン多めのエピソードだと逆にアンケがちょっと下がるのも珍しくない傾向にありましたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ひょっとしたら今回同じ内容でも更衣室でエロに注力するなどそういう描き方をしていたら違った結果になっていたかもしれませんね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あと鬼滅はアンチさんも多いでしょうし構成面でアレだったりもしたので残当な部分があったのも否めません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その辺りまだ今ほど過疎っていなくて評価が渋くもなかった頃の進撃とだいたい同じ状況なのでしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 作品の規模が大きくなると仕方ないんですかね
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 01:28:27.67 ID:R4D0gdSco
                   _,
                //
                   人{x、,_
             _,..。r''ノ  ` ヾ丶、_              
       _,..ィ^__,   f i   .j 1  _`ヽ、_         
       ヽ、 j7  !_,{ i,  .i人_}   f  `フ        
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>89から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨晩は流石に結構いい感じに眠れましたが
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            それでも一昨日の反動で日中割と微妙だったので
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           すぐさまカフェインをキメつつ対応した結果
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             イッテQの後半20分くらい寝落ちしてしまう程度で済みました
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           鉄腕DASHは久々にちゃんと最初から最後まで観られた気がしますね…
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       専門的なことはともかくあの番組はもうアレですね
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      シンタローとリチャは名誉TOKIOとして扱っていいんじゃないですかね
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ       気付けばもう二年くらいレギュラーとして定着しつつ存在感を示してますし
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ     今回のクソデカクラッカーくん作成で初めて電動工具を使うくらいDASH島に染まってますし…
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
       ヾ.      |   .l.   1  .}
           1   !   l.  l
             l  .j    |  |
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 01:34:11.75 ID:R4D0gdSco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>104-105
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えばもうパーティ編成を変えているので貼っておきましょうか
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/TZaPjUL.pngからhttps://i.imgur.com/2PaHTks.pngにしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          どちらも花属性後列キャラということで
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          レヴュー曲による永続効果を両者にかけられるのと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ロミオ華恋がユニスキLV1でも花属性の攻撃力とクリティカル威力を10%上げてくれるのと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      近藤勇いちえのユニスキも後列キャラの攻撃力に補正をかけるものなので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     トータルで強化されていますしいい感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただレヴュー曲の永続効果はこれでいいのかとか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  近藤勇いちえのメモワールはどうするべきかなど色々悩ましいポイントもありますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  イヴェント終了まで試行錯誤は続きそうです
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 02:13:01.81 ID:R4D0gdSco
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|        『キン肉マン』366話wwwwwwwww
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !          前回ビッグ・ザ・武道もといストロング・ザ・武道の姿で現れた超神が言うには
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          天地創造の時代から神が襟を正して何かを臨む時の正装がアレだとかwwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       どういうセンスですかwwwwwwwwどういうセンスですか神々wwwwwwwwwwww
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      正直その後真の姿と名前を表し
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     それが色んな作品で使われるリヴァイアサンで
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     はたしてゆでたまごとかいう稀代の作家コンビがその名を冠するキャラをどう扱うのかという
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    本来結構真面目に注目したいポイントが吹っ飛んでしまいましたwwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  こういうのでいいんですよこういうのでwwwwwwwwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 15:45:19.58 ID:R4D0gdSco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>93-98,104-105,110
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まず月曜ということで先週のスタァアリーナ結果発表ですね
        ' !          _         イ    '     !           先週もひたすらbotを殴り続ける作業に従事し続けていた結果
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/KI8q4Cq.pngからのhttps://i.imgur.com/E3uETPq.pngとなりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          結構な割合でアルカナの盾役も編入されるようになりましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            状況に応じて女帝メイファンか皇帝晶に変えつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後は基本希望ララフィン・コヨーテやちよ・審判静羽・世界真矢様不動でゴリ押しという感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     たまに4ターンくらいかかりましたが大体3ターン目には希望ララフィンのおかげでCA連発からの一方的な蹂躙という形でスコアを稼いでいました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただそういうアレでせこせこやっていけたのも前のランクまでで
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今回は初戦以外全て他のプレイヤーのパーティですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  割と再生産の特性で強化されたパーティも多くてヤバそうです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今日のところは取り敢えず特性による強化がされていたり盾役がいるパーティを極力避けつつ行った所スコアは下がったものの全勝出来ましたが…
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 15:49:52.41 ID:R4D0gdSco
四日目  レアリティアップして7個→18個
1回目…WAVE2で1つ・WAVE2二体目(結晶×2)
3回目…WAVE1二体目・WAVE3三体目(結晶×2)
6回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目+三体目(結晶×2+チケット)
7回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目(結晶×2)

※いつもどおりで。攻撃力が100以上上がった割にびっくりするくらい変化が無かった。でもドロップ状況がいいから別にいいやと思った。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>112
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>93の続きはこんな感じですね
     弋''^            1          上記の通りびっくりするくらい変化がありませんでした
     ,、 丶、,            1        ただこちらの場合ACT1が3段ヒットで若干数値の確認が困難だったり
    f^`'―-:.|.             }        クリティカル率が高くて素の威力を測りにくいというのもあるので仕方ありません
    1    ./'               |          まあいい感じにドロップしつつ明日複数ドロップなしで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なおかつ明後日以降回数増加キャンペーンをやらなかったとしても2日で片付くラインまで行ったのでOKです
     \        ,ノ   \ リ           どうせロミオ華恋を突貫で育成したおかげでろくに育成も出来ませんしのんびりいきましょう
       `' -  - '"      ~′          
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 15:58:45.21 ID:R4D0gdSco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>112-113
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は新選組イヴェント関連ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まずパーティ編成はhttps://i.imgur.com/2PaHTks.pngからhttps://i.imgur.com/96u96u2.pngにしました
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず防御ガン無視でクリティカル率アップを重視してみました
        ' !          _         イ    '     !           正直あんまり恩恵を感じませんが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少なくともステの補正による攻撃力上昇は最大ですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          CSスキルを発動させれば1ターンの間とは言えクリティカル率が15%上乗せされますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここぞというところで役に立ってくれるでしょう多分
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じで今の所LV280くらいでHPはそろそろ1000万というところまで来ましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その段階でもまだようやく4ターン目までで十分という辺りにびっくりです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これでもし近藤勇いちえを一回でも再生産出来れば更にエグい事になりそうですが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というか3ターン目で相手がCAを使った時点でHPが2割弱は持っていかれているので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分もっと進めて高レベル帯に突入しつつ戦いが長期化したらヤバそうですし再生産したいですね…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ無理でしょうから適当なところで永続被ダメダウンかHP回復系のCSメモワールにでも変更しましょう
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 16:10:49.16 ID:R4D0gdSco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>112-114
        i   l       '      , , , /      八  i        まあそんな感じでスムーズに進んでいますが
        ' !          _         イ    '     !           先程ログアウトする直前に確認した時点で順位が765位だったのにもびっくりです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そんなにRP回復チケットやRPがドロップした訳でもないんですけどね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱり特攻500%+ポイント30%アップのキャラを編入出来ているのが大きいでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            戦闘はスムーズに進んでポイントはメモワールやゲストの分も合わせて70〜85%ゲット出来ていますしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      思えばこの手のイヴェントで特攻500%+ポイント30%アップキャラを使いながら進められるのは初めてですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まさかここまで極端に変わるとは思いませんでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今までだいたいその手のキャラをゲストに入れておけばどうにでもなると思っていましたけれど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  自軍に編入出来るのとそうでないのとでは天と地ほどの差があると言っていいかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もし新選組系のキャラが不在だったらおそらく一番戦いやすい花属性の近藤勇いちえ相手に星4やちよ+死神珠緒で挑む事となっていたでしょうし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分それでもまあまあの成績を出しつつ満足していたとは思うんですけどね…
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 16:24:22.60 ID:R4D0gdSco
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Yalnız Hissedersen | pembe | Khya Records
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://khyarecords.bandcamp.com/album/yaln-z-hissedersen
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         バンドオフィシャル→https://pembe.bandcamp.com/album/yaln-z-hissedersen
     /∧ !       ',       !       、           /      /            9月にリリースされた8曲入りアルバムです
               ノ ',    リ \        ´             ’             大別したらポストハードコアとしか言いようがないんですけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          バンドオフィシャルの方に『skramz-pop』なんていうタグが付けられているように
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             Skramz的なナード感をベースにしつつもインディポップ的な感覚が随所で味わえたり
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             Skramz的でありつつどことなくへろへろしていてルーズなところがあったり…とにかく変な感じで面白かったです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            男女混声ヴォーカルでしたがどことなくVowelっぽくもありましたし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                『2020』の頃のShin Guardを引き合いに出していいようなものも感じました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              専門的なことはともかくイスタンブールからとんでもないバンドが出てきたなと…これは今年のベスト候補でしょうか
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 22:32:21.69 ID:R4D0gdSco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生闘神機ジーズフレーム第8話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             3話くらいで大気圏落下してしまった隊長機がマリワナ海溝に沈んでいることがわかり
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その上もしかしたらパイロットも生存しているかもしれないということで
        i   l       '      , , , /      八  i        主人公父を中心とした科学者チームが救出作戦を敢行するお話でしたが
        ' !          _         イ    '     !           ちょいちょい「洋画っぽい」みたいなことを言われていたり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちらほらソラウミ難民っぽいコメントが見られたりと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いつもと毛色がかなり異なる仕上がりとなっていました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            個人的には油断していたら寝落ち不可避でしたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結構「いつもより面白かった」「ひょっとして戦闘無い方がいいんじゃ」的なコメントが多かったり
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     よくて5割超えるか超えないかのアンケが6割ちょいまで右肩上がりだったりと
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           あからさまに高評価だったので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \      まあそういう状況は面白かったですかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あと他作品で内容がいいと「9割来い!」みたいなコメントがたまにありますが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 本作では「4割来い!」とか言われていた辺りは声を出して笑いました
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 22:43:57.72 ID:R4D0gdSco
オミクロン株のリスク「非常に高い」 WHO 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News
https://www.afpbb.com/articles/-/3378207
【11月29日 AFP】(更新)世界保健機関(WHO)は29日、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」について、危険性と感染力はまだ不明ではあるものの、世界的なリスクが「非常に高い」として警戒を呼び掛けた。

WHOは同日公開した28日付の技術的助言の中で、アフリカ南部で最初に確認されたオミクロン株には「極めて多くの変異」があり、「その一部は懸念対象で、免疫回避能力やより強い感染力をもたらす恐れがある」として、同株が「世界規模でさらに広がる可能性は高い」と指摘した。

また、オミクロン株に関連した死者は現時点では報告されていないとはいえ、仮に同株の危険性や致死率が既知の変異株より低かったとしても、もし感染力が高ければ感染者が増加し、医療の逼迫(ひっぱく)を招き、死者の増加につながる恐れがあると警告している。

「オミクロン株による大規模な感染拡大が起きれば、深刻な結果を招く恐れがある」ことから、「懸念される変異株『オミクロン』の全体的な世界的リスクは非常に高いとみられる」と、WHOは結論付けている。

一方で移動制限をめぐっては、WHOは先に、新変異株が発見された国からの渡航を禁止すれば、不公平になる上、監視意欲をそぐことにつながりかねないとして、慎重な態度を示していた。

WHOのマシディソ・モエティ(Matshidiso Moeti)アフリカ地域事務局長は「オミクロン株は既に世界の複数の地域で検出されており、アフリカ対象の渡航制限を講じることは世界の結束を脅かす」と述べている。(c)AFP

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>4関連記事です
       ! !              最近ようやく落ち着いてきてここからもしかしたら…と思った矢先にこういった厄介な変異株が出てきつつ
  }     l   ノ         再度色々脅かしてくれてしまっているから困ったものですねコロナくん
 人    i l=≦             なお夕食時のニュースによれば日本は30日0時時点で全世界からの渡航者を受け入れない措置を取るとのことです
イニ`、  人 !               記事のラストでは世界の結束云々書かれていますけど
. 、. .∧  入               もともと世界なんて結束していませんし
. . .\∧   i. ヽ            ヤバいことになる前に水際対策をしっかり取る方が重要ではないでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          そんな素人考えを勢い任せに書き殴りつつ今後の動向をチェックしたりしなかったりしますか
. . . . . . . . .个. . ム        
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 22:47:56.59 ID:R4D0gdSco
前日本ハム監督 栗山英樹氏 野球の日本代表監督に就任へ | 野球 | NHKニュース
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211129/k10013366731000.html
野球の日本代表の監督に、今シーズンまでプロ野球 日本ハムの監督を務めた栗山英樹氏が就任する見通しであることが関係者への取材でわかりました。30日、プロとアマチュアで作る強化委員会が開かれ、正式に決定します。

プロとアマチュアの代表で作る日本野球協議会の「侍ジャパン強化委員会」では、東京オリンピックで監督として日本代表を金メダルに導いた稲葉篤紀氏の後任の日本代表監督について検討を続けていました。

そして、候補を栗山氏に一本化して交渉した結果、29日までに栗山氏の内諾を得られたということで、30日開かれる強化委員会で正式に監督就任が決定します。

栗山英樹氏は東京出身の60歳、昭和59年にヤクルトに入団して外野手でゴールデン・グラブ賞を受賞するなど活躍し、引退後は野球解説者やスポーツキャスターを経て、平成24年のシーズンから監督として日本ハムを率いました。

就任1年目にリーグ優勝を果たし、5年目の平成28年には現在、大リーグ エンジェルスでプレーする大谷翔平選手などを擁してチームをリーグ優勝と球団史上3回目となる日本一に導き、10年目の今シーズン終了後に退任しました。

関係者によりますと、栗山氏の監督としての手腕に加え、大リーグの選手も参加するWBC=ワールド・ベースボール・クラシックへ向け、大谷選手とつながりのあることも期待されているということです。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          今年ようやく開放されたと思ったらこれですか…
       ! !              2〜3年くらいのんびり休んで英気を養って欲しかったなーとは思いますが
  }     l   ノ         まあやるのであれば陰ながら応援するしか無いですね
 人    i l=≦             専門的なことはともかく別の意味で壊れなければいいんですけど…
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/29(月) 22:57:38.61 ID:R4D0gdSco
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i      >>109から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨晩もまあまあいい感じに眠れて寝不足ではなかったはずなんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶     相席食堂で寝落ちしたり先程ジーズフレーム視聴中に割とキツめの眠気を感じたりと
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    どうもすっきりしない感じでアレですし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    ついでに18時〜19時位にかけて
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   特にこれと言った理由も思い当たらないのですが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  「これ涙腺から出るやつが間違って出てきてるんじゃねーの?」くらいの質感の鼻水が結構な勢いで止まらなかったりして意味がわかりませんでしたし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     多分あんまりコンディションがよろしくないので新選組イヴェントだけこなして寝ましょう
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  2週連続で大正オトメ御伽話をリアタイ視聴出来ないのは辛いですけど仕方ありません
         !. レー───‐マ. . ./        TSで我慢しましょう
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2021/11/30(火) 10:28:29.10 ID:d5AT6vE60
                 _」L廊ミー― 、、  __
                  」:し''´::::::::::::::::::::::::::::::::::::)h、)::::Y__
                 /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<
              /:::::::::ハ::}‐、:ト、:「`ヾ}ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
           /:::::::ノ }/   ノ'     ヤ::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ_,ノ
           ',:::人          ``<:::::::::::::::::::::::::::::<
            J:::ト    l  _,,ィ゙ ̄      ヾ::::::::::ァ'^ヽ:::::∨   
              `^i.     ゝ"‐ァ莎¨>     く::::::ミ /  ∨::}    新しいスレッドの作成おめでとうございます
.              {-==、        " ''    ):::j ヽハ /::/    遅れてすみません
               ∧《ウУ            彡 /イ/:::::し    閃光だけに先行したかったんですがうっかりしてました
.               │く                   ァ‐く::::::(     
                  |  ヽ⌒              |: :}:::::::ノ
                ',    ___          l: :イ::::(_ノ
             ∧  '´            /: : |:::厂
                 ∧  '⌒        ,,、<: : :.  |イ
               ∧        ,,、<.: : : :. :. :.  |
                   ∧__,,.、<: : : : : : : : : : :   |
                   _}_\ : : : : : : : : : : }  |
                     _/   ̄`゙'' -、,_: : : : :.}  |ト、
                   /∧.          几 : : }   |  ヽ
            _ -=/ニニ:∧       / ヽ_!  |  / V
        _ ‐=ニニ:/ニニ二∧     /.     |  ハ \ ト _
__  -=ニニニ二二二二/ニニニニ∧    /     |, /: :}  /,ニ=‐_
ニニ`丶、ニニニニニ二〈ニ二二二∧   /       |: : : :l  / ∨‐ヽニ=- _
ニニニニ\ニニニニニ二\ニニ/ニ∧ /.       |: : :.//\ ∨ニヽニニ=- _
ニニニニニヽニニニニ二二>'''´ニニニ∧        \/    ヾニ<ニニニニニ=- _
ニニニニニ∧ニニニニ∧ニニニ二二∧           '。  /  Vニニ`''<ニニニニニム
ニニニニニニ∧ニニニ-∧ニニニニ二∧ \      '。 /     Vニニニ|ニニニニニム
122 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/30(火) 15:33:30.72 ID:kj/Bb2E4o
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
        く                           ヽ   
         \                          /   

>                    く      
            从                    从         >>121
               ‖     >      <      ',       ありすめです!
             ,      〃          〃              こちらこそ先月バンダイチャンネルの見放題に登録されていたのに
                      〈 〉          ,        観よう観ようと思いつつ先延ばしになっていてすみません!
           ‘                      ,         一体どのような形でご活躍を描かれているのか楽しみなのですが…

i   、    V        /   /    l       
                 \  V        /  /              
            !     \ V      圦イ       i      
123 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/30(火) 15:55:59.19 ID:kj/Bb2E4o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>112-115
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今の時点でのプレイ状況いきましょう
        i   l       '      , , , /      八  i        まあまあ深めのお昼寝を挟んでいるので記憶が若干曖昧な部分もありますがそれはそれです
        ' !          _         イ    '     !           まず先週>>112のような形で好成績を残したスタァアリーナですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/s5E4SiR.pngといった不具合が発生していたようです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          幸い2週連続でbotを殴る作業に従事していたので支障を感じること無く進められていましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしガチっていたら「あれ?妙に強くね?」的なことになっていたんですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      絆LVだけとはいえ再生産4回分の補正がかかっているわけですし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ひょっとしたらガチりつつ進めていた方がある意味楽しめたのかもしれませんしちょっと勿体ないですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそれはさておき開設してから一ヶ月に渡り放置していた大きめな不具合ですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらに対してどういった形で補填するのか楽しみです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分100〜300ジェムとかそのくらいでしょうけど今のイヴェントが普通にこなしていたら毎日数百ジェムは平気で飛ぶだけに助かりますね
124 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/30(火) 15:59:55.14 ID:kj/Bb2E4o
五日目  18個

※いつもどおりで。こころなしかクリティカル率がいつもより低かったようなそうでもないような。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>123
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>113の続きですがまさかの複数ドロップなしです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            1つ(結晶+チケット)ではなく一切複数ドロップなしです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日の流れからこれだったり
     弋''^            1          これまでなんとなく感じていたクリティカル発生率と複数ドロップ率の因果関係を疑いたくなったりしましたが
     ,、 丶、,            1        まあ真矢様だからいいかと思いました
    f^`'―-:.|.             }        これが他のそこまで愛着のないキャラだったら割とげんなりしているかもしれません
    1    ./'               |          専門的なことはともかくひょっとしたら明日は最大5回も真矢様が使えるかもしれなくて嬉しいなあと思いました(白目)
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/30(火) 16:08:20.25 ID:kj/Bb2E4o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>123-124
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>114-115に関してはログアウト前時点でLV370台HP2200万以上まで進めましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        途中から3・4ターン目に敵のCAを喰らった時点で近藤勇いちえのHPが3〜4割は持っていかれていて
        ' !          _         イ    '     !           流石にこれはRP1で12ターンまで粘れないと判断しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          編成をhttps://i.imgur.com/96u96u2.pngからhttps://i.imgur.com/wTUyOYw.pngに変更しました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          報酬で同じメモワールを一枚ゲットしたのでCS使用可能となりましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            普段なら微妙扱いしそうな1ターン特防30%アップという能力も
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回ばかりはただただありがたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     オートスキル+ステ補正も相まってCS被弾時でも2割くらいまで抑える事が出来ました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ついでにロミオ華恋の火力が微増してちょっとしたお得感があるのもいいですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあHP8桁の相手にクリティカル発動して30〜40万程度なので焼け石に水なんですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  それでもちょっとした削りになるのは間違いありませんし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ HP回復が無いとRP1で回れない状態になるまではこの編成で問題ないと思われます
126 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/30(火) 16:14:19.34 ID:kj/Bb2E4o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>123-125
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なお順位ですがログイン時点で800位台まで落ちていたものの
        i   l       '      , , , /      八  i        トータル10回くらい戦ったら600位台後半まで上がってしまいました
        ' !          _         イ    '     !           まだRP1でも6ターンで余裕ですし多分明後日くらいまでは同じペースで戦ってもRP1で行けるであろうことを考えると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分最終的な順位も1000位以内に残れるのでは…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まだ開催期間が9日ある時点で何を余裕ぶっこいてるんだというお話にはなりますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            流石にここまで調子がいいとそう言いたくもなります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はもうちょっと沖田ゆゆ子で課題が出てくれればいいんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他のキャラでも出なかったり出てもRPを2くらい使いそうなので渋々スルーしたりという状況でちょっとアレです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           宝箱の中身が割とボス特攻率高めでありがたいのは救いなんですけどね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくイヴェント終了後実際の順位はどうなっているでしょうか
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/30(火) 16:28:04.09 ID:kj/Bb2E4o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>123-126
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからデイリーをこなすついでにロミオ華恋をユニスキ以外カンストしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        ステはhttps://i.imgur.com/A7p6gWY.pngみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           コスト15で3周年記念イヴェントのキャラの割に直近のアルカナ後列キャラと同水準なのはちょっとどうだろう…みたいなところはありますね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          (※参考:世界真矢様→https://i.imgur.com/Kzziska.png 審判静羽→https://i.imgur.com/IUutYFx.png)
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただそこを除けばACT1がAP消費2で味方のキラめき20回復だったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            AP減+状態異常防御やAP増+デバフがこなせたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      CAが必中で高火力の上に暗闇+パネル確認不可能とかいう厭らしい能力でVSでの活躍はかなり期待出来ますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     余程おかしなインフレが起きない限りしばらく使っていけること必至なのでOKです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>95以来38人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
128 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/30(火) 16:32:55.01 ID:kj/Bb2E4o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>123-127
        i   l       '      , , , /      八  i        それから存外長かった聖翔特別公演ですが
        ' !          _         イ    '     !           最終日にしてまさかのSSランク到達です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最初に当たった人が「いや、どう考えてもあと2ターンもやればそっちの勝ちだったよね?」みたいなシチュエーションで何故か降参してくれたのがありがたかったですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昇格直後に200ポイント上のプレイヤーをジャイキリしつつ踏みとどまったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その次もどうにか勝てたのも大きいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      参加報酬をあと2回貰えるので取り敢えずその分はやっておきたいですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし両方負けても降格はないラインまで行ったので安心して挑めますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく最終盤にロミオ華恋が加わったとは言え戦力的にはなかなかアレだっただけにびっくりです
129 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/30(火) 16:36:26.43 ID:kj/Bb2E4o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          トレンド YouTubeの低評価
       ! !              https://twitter.com/search?q=YouTube%E3%81%AE%E4%BD%8E%E8%A9%95%E4%BE%A1
  }     l   ノ         今日になって一応低評価ボタンは押せるものの
 人    i l=≦             数値は非表示となってしまったようです
イニ`、  人 !               実際確認したらhttps://i.imgur.com/TBgAPG2.jpgみたいな感じでした
. 、. .∧  入               こちらに関して賛否両論ですけど
. . .\∧   i. ヽ            取り敢えず低評価を非表示にするなら高評価もそうするのがフェアなのではという感じですかね
130 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/11/30(火) 16:43:17.96 ID:kj/Bb2E4o
スマホ普及で…「iモード」公式サイトがきょう終了(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/1fd879b0b9aed3cabe85a2a0b5d1e2f0c82726fa
 NTTドコモは、30日で「iモード」の公式サイトの提供を終了します。

ドコモの「iモード」は、1999年に始まった主に「ガラケー」の携帯電話向けのインターネットサービスで、2010年には契約数が4900万件を超えていました。

公式サイトではニュースや天気のほか、着信メロディーなどのサービスが提供されてきましたが、ドコモはスマートフォンの普及で利用者が減ったことなどから今月30日でiモード公式サイトを終了します。

2026年3月末には3G通信サービス「FOMA」の提供終了に合わせて、iモードはすべてのサービスを停止する予定です。

「ガラケー」向けの3G通信を巡っては、KDDIも来年3月いっぱいでサービスを終了すると発表しています。

※トレンド iモード
https://twitter.com/search?q=i%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ         
       ! !              …だそうです
  }     l   ノ         au派の私には結局一度も縁のなかったこちらですが
 人    i l=≦             KDDIも来年3月いっぱいでサ終ということはEZWebもその時におしまいと…
イニ`、  人 !               一つの時代の終わりを感じました
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
131 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/01(水) 00:31:44.47 ID:+Rystx2go
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ニコ生大正オトメ御伽話第7話(TS)+ニコ生大正オトメ御伽話第8話視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       7話は珠彦が村の子供達に学業を教えるのを通して復学の意思を固めさせたり
          }     /\           「       綾と綾太郎の絆を描いたりするお話で
                \/           |        8話が復学の件を父に何度頼んでも黙殺されてしまったものの
          /                   |        神戸の叔父の援助で無事復学しつつ
            /                 |        始めこそ羅刹の一族でなおかつ右腕のハンデの件によって体育の授業が連帯責任のマラソンになってしまうなどヘイト稼ぎ放題の珠彦でしたが
        /                     |        飄々とした築の言動にいろいろな意味で救われるお話ですね
          /                   |        いずれのエピソードも適度にメリハリを付けながら上げて落としてまた上げてを繰り返すナイスな構成でいい感じにほっこりしつつ楽しめましたし大満足です
132 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/01(水) 00:37:12.36 ID:+Rystx2go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>132
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに7話のアンケ結果がhttps://i.imgur.com/ZV60hBX.jpgということで
        i   l       '      , , , /      八  i        作品単位では初で今期全体としては>>108以来6回目の4と5のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           放送順的にはこちらの方が先ですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはそうと8話でことりちゃんが本格的に初登場となりましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          関西弁を使うこともあってかどうしても反射的に香子を思い出しますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            次回は更に出番が多くなりそうですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一層そういう事になりつつ楽しめることでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく伊藤彩沙さんの出演作に関するコメントで一番多かったのは
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ニコ生だけにやっぱりスロスタ…かと思いきや
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  存外スタァライトが同じくらい出てきたりしていたり
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ おそらく出演作の中では一番ネームヴァリューが大きいバンドリの有咲があんまり見られなかったりといった状態がちょっとストレンジで面白かったです
133 : 【末吉】 [sage saga]:2021/12/01(水) 00:37:57.03 ID:+Rystx2go
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               …という事で2021年自スレ最後のおみくじ!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/01(水) 00:47:40.57 ID:+Rystx2go
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/590
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/522

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>133
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            他はこんな感じになりました
     弋''^            1          末吉スレはどうせですから論外の男さんに末吉を出してもらいつつ締めてもらおうと思いましたが
     ,、 丶、,            1        狙って出るものでもありませんね
    f^`'―-:.|.             }        そんな感じの今年ラストとなるおみくじでした
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/01(水) 00:52:56.31 ID:+Rystx2go
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>120から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨晩は8時間弱がっつり眠れたので
         人个s。ゝ'__ イ /丶        これはもう色々余裕だなと思っていたはずが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       お昼に睡魔に屈しつつそこそこお昼寝することとなってしまいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       意味がわかりませんでしたし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      月末なので日用品でも買い足しに行こうと思っていたのにやる気が失せてしまいました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    カフェインをキメてでも行っておくべきだったでしょうか…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       それから昨日みたいに異常な鼻水が出ることもありませんでしたしアレも意味がわかりませんね
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   全くなんだったのか…まあ再びあんなことになるよりずっといいんですけどね
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/01(水) 16:19:35.02 ID:+Rystx2go
六日目  25個→30個
4回目…WAVE2で1つ・WAVE3二体目(結晶×2)

※いつもどおりで。昨日同様クリティカル発生率がやや低め。
※回数増加キャンペーン終了。  
※次は星4じゅんじゅんで。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>123-128
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     今の時点でのプレイ状況いきますか
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>124の続きはこんな感じで「これは5回フルで使い切るやろなあ」くらいに思っていましたし
    <´  f´     ┃ ,, '、            その方がキリの良さを感じてむしろいいかとさえ思っていたら4回目でこれです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この微妙なズレっぷりは「Yes,This is おいも」発言やおばけをこわがるところなどに観られるちょっとアレな部分に通じるものを感じて逆にいいかなと思いました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            というか真矢様だからなんでもいいです
     弋''^            1          …とまあそういう形で結局クリティカル率とアイテムドロップ率の因果関係についてよくわからなくなったまま終了した星4真矢様ですが
     ,、 丶、,            1        レアリティアップしてhttps://i.imgur.com/P71xk5f.pngのようになって
    f^`'―-:.|.             }        そのままLVと絆LVをあげたらhttps://i.imgur.com/YMD8scY.pngみたいになりました
    1    ./'               |          参考までに星4クロちゃんはhttps://i.imgur.com/70lyRwQ.pngですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          中列キャラならではのそこそこ高めのHPでもうちょっと総合力に差が出ると思いましたがそうでもなくてびっくりです…というか特防が星4クロちゃん以下ってどういうことですか…
     \        ,ノ   \ リ           まあそれはさておきこのタフネスとACT1の地味な強力さを活かすような編成が出来れば結構活躍出来そうな気はしますがどうでしょう
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>127以来39人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/01(水) 16:28:46.21 ID:+Rystx2go
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/mU27TE8.png https://i.imgur.com/juvDH6l.png https://i.imgur.com/7NMWi9D.png https://i.imgur.com/DhBHDlq.png
○基本ACT
1.強撃(前から1番目の敵に威力(中+)の攻撃) AP2 LV5
2.加護の一撃(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・味方全体に被ダメダウン) AP3 LV5
3.呼応の一撃(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃・味方全体のキラめきを少し回復) AP3 LV5

○クライマックスACT
掴んでみせます、自分星!(味方全体に攻撃力+CA威力アップ付与・敵全体に威力(大)の攻撃、舞台効果「私たちはもう舞台の上(雪)」を付与) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:不屈1回獲得
永続:毎ターンキラめき獲得10

○さがしステージ
初日  0個→2個
ランク1→WAVE1・2ともに三体目(結晶+チケット+初回報酬)

※星4真矢様からの引き継ぎ。
※メモワールは落語(クリティカル11%+クリティカル威力21%率アップ)、レヴュー曲は永続でクリティカル威力13%にCA発動時クリティカル威力アップ+25%の『星のダイアローグ』
※1×3+2→CAで。1が6500〜7100×2程度なのに対してクリティカルが13000台なので、まあまあの伸び率。CAも一発あたりの威力はそのくらい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>136
    <´  f´     ┃ ,, '、            そんな星4真矢様の次は本来星4ばななちゃんの次に投入する予定だったこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            メモワールはhttps://i.imgur.com/56yfIQK.pngでレヴュー曲はhttps://i.imgur.com/qFaZNLF.pngですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            一回しか試していない上にランク1なのでアレですが
     弋''^            1          どのくらい補正がかかるかというのはざっくりチェック出来たので良かったかなーと
     ,、 丶、,            1        後はまあ次回ACT2・3がどんな感じかちょろっとチェックするくらいでいいと思います
    f^`'―-:.|.             }        それらもAPが2とかあるいは複数攻撃だったら色々試していたと思うんですけどね
    1    ./'               |          つくづく燃費の悪さが惜しいです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ先月の劇団レヴュー難易度3の皇帝晶戦に編成しつつきっちり1凸で仕留めている人が2人いただけに育てれば組ませるキャラ次第で役に立ちそうです
     \        ,ノ   \ リ           特にCA威力アップは希望ララフィンなどのAPを一気に60回復するようなキャラと組ませるとよさげですね
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/01(水) 16:33:54.57 ID:+Rystx2go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>136-137
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>125-126に関しては流石にRP1でも8〜10ターンかかるようになってきましたね
        i   l       '      , , , /      八  i        そこそこボス特攻を拾えてはいるんですけど
        ' !          _         イ    '     !           相手の行動順やクリティカルの発動に結構な勢いで左右されてしまうので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分明日辺りRP1だと怪しいラインになっているか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          さっさと切り替えつつRP2で行っちゃう気がします
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            RP1で進められる状態をあと数日維持出来ればいいんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それには流石に近藤勇いちえを再生産するくらいの強化が出来ないと駄目でしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあRP1で進められる範囲での戦いを凡ミスで落とさないよう気を付けましょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           (昨日一回終盤に近藤勇いちえが反射で落とされてギリギリターン制限負けを喫しつつRPを無駄にしました)
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/01(水) 16:45:02.63 ID:+Rystx2go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>136-138
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨日無事終了した聖翔特別公演は
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/AmeaNIm.pngでhttps://i.imgur.com/GLmNfaN.pngくらいの微妙に美味しい報酬ゲットです
        ' !          _         イ    '     !           というかSSランクの真ん中にいくかいかないかくらいか程度でこの順位…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          特別公演は過疎る傾向にあるらしいですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石にちょっとヤバくないですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ一部の最上位プレイヤーが大暴れしつつ参加者のモチベを根こそぎ奪っていったのでしょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみに最終戦ではおもむろに4100ポイントも稼いでいる異次元のプレイヤーとぶつかりつつげんなりしながらフィナーレを迎えました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも取り敢えず盾役無しユニスキがきちんと上がっているキャラや直近の強キャラもほどんど無しという状態でこれだけやれれば上々かと…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この辺りやっぱり星4ひかりのユニスキ+開幕3ターン攻撃力アップと恋人クロちゃんのターゲット固定無視による削りやAP1でのCA+恋わずらいが大きいですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  概ねBANされていた世界真矢様やステの割にボロボロ落とされていてアレだった正義ばななちゃんよりもよっぽど活躍していたと思います
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  殊勲賞をあげられるなら間違いなくこの2人にという状況でしたね
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/01(水) 16:52:08.14 ID:+Rystx2go
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>136-139
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから12月突入ということで劇団レヴューの特攻キャラが実装となりましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        予想通り月あるるで属性も月と…
        ' !          _         イ    '     !           能力が希望ララフィンに近いもののあちらをよりピーキーにしたものなのでどうしたものかと思いましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          毎月始めにもらえる3000ジェムとかろうじて溜まった手持ちを合わせて2回回したものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2回目の星4登場率3倍ステップでまさかのロミオ華恋重複とかいう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            嬉しいしありがたいけどタイミング的に…みたいなことになったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その後やけになって>>139の報酬をあわせてスタァジェムチケット40枚+シーズンガチャチケット20枚+キラめきフェスチケット10枚全部ぶっ込んだものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ヘルメスメイファン以外星3以上のキャラの重複がなく
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           めぼしい収穫と言ったら限界突破させておきたかったCSメモワールが2枚ゲット出来て
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そのうち1つが凍結のアレだったことくらいでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとは今まで持っていなかったけどまず使うことのない星3メモワールが2つあったのもまあ…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ という訳で割と引くくらい引きが悪かったんですけどどうしましょうこれ…いやまあロミオ華恋のユニスキアップは今のイヴェントや今後のVSで活きますしいいんですけど…
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 01:11:43.11 ID:+cC3mjRJo
○プラオレ9話
新シャミ子が始めこそあの監督がマジギレするレヴェルで集中できず引っ込められるも、このままじゃ駄目だと思っていたところにりこりんの涙を初めて目にして一念発起。
2人の関係性と新シャミ子の覚醒をしっかり描くべく回想多めだったのが、一部の「回想=悪」と思ってそうな視聴者に文句つけられてたけど、十分必要な描写だったし、アレを問題視する感覚を問題視したくなった。
あと回想多めなことでダイナミックが引き合いに出されてたけど、どのくらい凄かったのか気になる…

○やくも二期9話
アニメパートは部長と祖父の和解と、それによって吹っ切れた部長による姫乃への説得力しか無いアドヴァイス。
祖父の存在を意識しすぎてしっかりしようと気張りすぎた結果自分を追い詰めてしまったものの、前回文化祭でひっそり彼女の作品を見た祖父が、「お前の作品を見て悔しいと思った。どういうことかわかるな?」とか「お前はお前の好きなものを作れ」という言葉をかけることで吹っ切れたというベタな内容だけど、だからこそよし。
その話を聞かされて反射的に泣く姫乃を観て軽く貰い泣きするのも妥当。
ついでに姫乃が吹っ切れるきっかけを作った部長にお礼の電話をかける直子の部屋着が恐竜の着ぐるみで無駄に笑った。
実写パートは林檎のピザを美味しくいただいた後、釉薬についてじっくり勉強。てっきり塗料的なものだと思っていたら、間違いではないけど、絵の具みたいに塗るようなものというよりは、別の素材でコーティングするようなものだったのはためになった。
あと犬ハサ芹澤さんあざといちょいちょい定期。
アンケが4と5のワンペア。

○ソウナンですか?11話
ほまれがどうにかしおんを見付け出すまでを、「お前それよくその歳で覚えたな」みたいな過去の教訓を交えつつ描いていたエピソード。
やっぱり初見時同様あすかがほまれを責めるシーンはちょっとイラッとしたんだけど、あの状況下じゃ色々仕方ないし残当なのも理解出来るから困る。
専門的なことはともかく基本しおんって庇護欲を煽るようなところが強めだし、やっぱり犬っぽいなあと思った。

○アクアトープ21話
前回心がポッキポキに折れたくくるが無断欠勤からの放浪をしていたところに、ウミガメの研究をしている海やんの奥さんと出会いつつ、「サボる時は思い切ってサボって楽しんで、後からガッツリ怒られとけ」的な感じでそのまま連れて行ったりとか。
一方近々ティンガーラにがまがまの生き物が移籍する話や、ペンギンの喧嘩を通して風花に何か影響を与えたりとかもあった。
最後はウミガメの赤ちゃんが孵化して海に行くシーンで終わったけど、なんかオチがふわっとしていたなーと…
それにしても残り3話らしいけどどうするんだろう。特にキジムナー要素。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生プラオレ!〜PRIDE OF ORANGE〜第9話〜やくならマグカップも 第二窯9話+ソウナンですか?第11話+ニコ生白い砂のアクアトープ第21話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     まずやくものアンケ結果から貼っておくとhttps://i.imgur.com/ZNvr5tx.jpgですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            作品単位では>>46以来3回目で今期全体では>>132以来7回目ということでここに来てちょっとペースアップした感がありますが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはさておきやくもは二期に入ってから急に評価が好転した印象を受けていましたけれど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            この最終盤に来てじわじわとその流れのまま緩やかに評価を上げている状態ですね
     弋''^            1          まあアニメパートが地方のフリーペーパー掲載作品原作の割にやたら濃密ですし
     ,、 丶、,            1        加えて実写パートでも一期で批判対象となっていた食レポ・観光中心から陶芸関連中心にシフトしたのもあるので妥当でしょうか
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく今回は上述の流れからの最終回っぽい演出のせいで結構本気で終わると思わされつつ焦りました
    1    ./'               |
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 01:19:34.57 ID:+cC3mjRJo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i
            ', ル" ∧ " ル '        >>135から一日以上経ちました
         人个s。ゝ'__ イ /丶       睡眠時間に関してはギリギリ寝不足ではないという状態だったのですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      それでも寝起き直後になんとなくこれはダメなやつだと思いつつカフェインをキメておきました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      おかげで睡魔に見舞われつつ2〜3時間棒に振ることなく済んで良かったです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     一応まだ約二週間分ストックがありますけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   なんだったらもうちょっともらっておけばよかったですね…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      専門的なことはともかくそんなこんなで無事一昨日行けなかったお買い物を済ませられたのは良かったんですけど
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  ドラッグストアに行った際雪かきに備えてエアーサロンパスなどあれこれ買っていたら存外高くついたのを見て
         !. レー───‐マ. . ./       反射的に「これだけあったらパスポート4つは買えたのにな…」とか思ってしまったのでヤバいですね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  「数千円単位だったら課金してもええやろ」的な感覚がすっかり身に付いてしまったので
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、        せめてこれ以上悪化しないよう気を付けたいです
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,  悪化しそうな兆候を感じたら引退します……出来ますかね(小声)
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 14:10:22.29 ID:+cC3mjRJo
二日目  2個→11個
ランク2→WAVE1・2ともに一体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE2三体目(多分)とWAVE3で2つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
     4回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目・WAVE3で1つ(結晶×2+チケット)

※取り敢えず昨日と同じで。与ダメは1が6100〜7100でCAは6000台中盤。1のクリティカルは11000台〜13000台と結構振れ幅大きめ。CAはあまり出なかったのでなんとも。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>136-140
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきましょう
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>137の続きはこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            久々に5回しか出来ませんでしたが物足りませんし
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            加えて言えば回数増加キャンペーン中なら余程のことが無ければ次でレアリティアップ分は確保出来ると思うとちょっと…
     弋''^            1          まあそれはさておき威力がランク1と3で極端に変わらなかったのは結構意外でした
     ,、 丶、,            1        それからクリティカルの振れ幅が大きいのは補正が大きいからですかね
    f^`'―-:.|.             }        結構極端に変わるものだなーと思いました
    1    ./'               |          専門的なことはともかく少なくとも12日までは5回しか挑めませんし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          突貫で育成したいキャラもいませんし取り敢えずのんびり進めていくとしましょうかね
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 14:18:43.26 ID:+cC3mjRJo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>143
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから星4ばななちゃんがレアリティをカンストさせたまま放置していたと記憶していたので
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えずそちらの育成に着手しようとした所
        ' !          _         イ    '     !           LVと絆LVを上げればOKという状態でした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          パネルがランク8くらいまでしか開けていない覚えがあったのでちょっとびっくりしつつも
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあスタミナ半減キャンペーンが終わってアレなので助かったと思いつつサクッと上げた結果がhttps://i.imgur.com/07hvao7.pngになります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            同じ聖翔の星4中列のhttps://i.imgur.com/YMD8scY.pngと比べるとちょっと火力面が物足りませんかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      中列キャラなので仕方ない部分もありますけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもCAの性能を考えたら素の攻撃力はもうちょっと高くあって欲しかったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあそちらは自前で補えるのでいいんですけど問題はすばやさの低さですね…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  足の遅いアルカナ盾キャラに毛が生えた程度なのはちょっときついです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  これひょっとして燃費の悪さなんかも踏まえて考えたら聖翔の星4舞台少女の中でも屈指のアレっぷりなのでは…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>136以来40人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでした
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 14:25:47.70 ID:+cC3mjRJo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>143-144
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>138はLV500を越えたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         思っていた以上にクリティカルが出るかどうかに左右されてしまう上
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       本当に毎ターンクリティカル発生率の補正をかけているのか疑わしいくらい通常ヒットばっかりという状況で
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      RP1でギリギリ仕留めそこねるケースがちょろっと出るようになりました
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        近藤勇いちえが1ターン目にACT3一発入れたらOKという状況でターン制限負けを喫した時は流石にげんなりしましたね…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      そんな訳で手持ちのレヴュー曲を合成しつつ
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     なにかいい感じの永続効果が得られるものでも作れないか悪あがきした結果そこそこのものが出来たので
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    https://i.imgur.com/wTUyOYw.pngからhttps://i.imgur.com/0UDDimT.pngに変えた上で3回程やってみました
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    最初は沖田ゆゆ子のCA発動ターンで凡ミスをかましつつ自爆という形で失敗したものの
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    あとの2回は12ターン目でギリギリ・11ターン目でどうにかという感じで薄氷を踏む思いをしながらどうにかRP1でいけましたが…
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 14:35:44.37 ID:+cC3mjRJo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>143-145
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        https://i.imgur.com/wTUyOYw.pngの時点でクリティカル発動率の低さが悪い意味でなかなかのことになっていたので
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それならCAを多めに発動しつつ補えばいいのでは?みたいな事を思いつつ
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         沖田ゆゆ子が被ダメダウン状態で次ターンに回った時は
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       近藤勇いちえのACT1ではなくロミオ華恋のACT1でキラめき回復という感じでやってみたりもしたのですが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そちらは結局ダメージソースが減ってあまり意味がないので駄目だと思いつつおとなしく元のスタイルでやっていたんですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        それはそれでクリティカルが出なくて困るという…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      近藤勇いちえがコスト15相応のステか起死回生持ちならメモワールを交換するだけで事足りるんですけどね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     毎ターンクリティカル率を上げているはずの近藤勇いちえよりロミオ華恋の方がクリティカルを出している気がしますし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    なにかの間違いで情熱70個手に入りつつ再生産でも出来ないものでしょうか…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかくメモワールの永続効果で少し安定感が出たとは言え
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    流石にあと1〜2回がRP1でいけるギリギリのラインでしょうか…まあ一週間このペースでやれてログアウト前の時点で700位台というだけで上出来でしょう
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 14:41:47.71 ID:+cC3mjRJo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>143-146
        i   l       '      , , , /      八  i        >>139に続いて始まったスタァ公演ですが
        ' !          _         イ    '     !           今回はいつもよりちょっと長めで12日まで開催という訳で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          しばらく辛酸を嘗めながら参加報酬をゲットする日々が続きそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しかも今の所SSSランクに残留できる気が全くしません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ今の環境と手持ちのキャラを考えたら残当でしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      むしろ今までよく残れたという感じです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     パスポート以外課金しない微課金勢でろくに新キャラを引けない状態でよくやれたと言う感じですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えずSSランクが維持出来れば上々くらいで気楽にいきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただせめて4連続で宝箱が銅とかいうのだけは勘弁して欲しいなあと思いました
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 14:48:13.23 ID:+cC3mjRJo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>143-147
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は劇団レヴュー関連ですかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今月は10日から開催ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        あれこれこなしつつジェムをちまちま稼ぎながらどうにか特攻あるいは裏特攻をお迎えしつつどうにかするというのも無理そうですし
        ' !          _         イ    '     !           それならせめてチケットで鬼少尉メイファン辺りでも…と思ったらそちらは今の所駄目みたいなので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          もう来週ゲット出来るスタァアリーナの報酬で世界真矢様を再生産しつつお茶を濁すしか無いなと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただそれが出来ればあとは手持ちの輝石をぶっ込むだけでボスキラーとなりうるアタッカーは用意出来ますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それに賭けるしかない状態です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      幸い降格でもしない限り大丈夫っぽい感じですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     極力スタァアリーナで負けないようにしつつ来週世界真矢様を再生産したいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それ以外に貢献出来る手段が無いのでここはガチりつついきましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  問題は私が仕様を盛大に勘違いしていて報酬分のアイテムでも再生産不可能だった場合ですが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そうなった場合はまあなんか取り敢えず泣くしかないですね
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 14:55:24.94 ID:+cC3mjRJo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>143-148
        i   l       '      , , , /      八  i        それから「基本加入申請だけ出してくるやつはろくなもんじゃねえ」くらいのイメージが固まりつつありましたが
        ' !          _         イ    '     !           最近申請してきた人は幸いにもまともな感じで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          今まではたまたまろくでもないのばっかり来ていただけだったんだなーと思い直しつつメンバーを増やせて良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく先月195位とまあまあな順位でなおかつ初心者OK戦力・実績不問というスタンスなのもあってか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            申請の来るペースがちょっと上がったのはありがたいかもしれません
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どうせならちょっとでも美味しい思いをしたいでしょうしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この辺り今月順位をガッツリ落とすことがあった場合どうなるのか気になりました
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 16:19:23.35 ID:+cC3mjRJo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    be happy | Sadness | To Be Gentle
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://tobegentle.bandcamp.com/track/be-happy
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         Spotify→https://open.spotify.com/track/097mu8Sbm3w8rbThAQipaD?si=d8a0b5a606d5451e
     /∧ !       ',       !       、           /      /            9月にリリースされたTo Be GentleとSadnessによるスプリットのSadnessによるナンバーです
               ノ ',    リ \        ´             ’             11分に及ぶブラックゲイズ・アンビエントブラック・デプレッシヴブラック・プリミティヴブラックなどなど…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          とにかくいろいろミックスしたポストブラックで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             なおかつ時折キャッチーなメロディラインや美麗な女性ヴォーカルが乗ったてんこ盛りのよくばりセットみたいな内容です
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             割とSkramz周辺とニアミスしているのもポイントですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくかなりユニークで面白かったです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これは今年のベストソング候補としていいですかね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 23:10:02.77 ID:+cC3mjRJo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ソウナンですか?第12話(最終回)視聴終了
          _}  r==     ===      /      夏辺りに「なんか夏っぽいショートアニメでも」と思いつつ観始めて
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       その途端見放題から外れると思いつつ慌てたら
          }     /\           「       即座に撤回されたおかげでいろいろ先送りにしていた結果
                \/           |        気付けば朱鞠内で観測史上最大の積雪量を記録するような季節になってしまいましたが
          /                   |        なんやかんやあって観られて良かったですね
            /                 |        こちらのエピソードについては例の給水シーンにすべてが集約されていると言っても過言ではないものがありますけれど
        /                     |        改めて観てみたら「入れるところじゃなくて出すところだから」「舌をねじ込むようにして頼む」などいろいろ酷い台詞満載で
          /                   |        人によっては素材化しているのではという勢いでしたね…思っていた以上に生々しくて笑いました
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 23:14:28.53 ID:+cC3mjRJo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         真面目なところにも触れておくとしたら
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ラストで無事帰還したほまれが心のなかで
               ノ ',    リ \        ´             ’             父親に対して「サヴァイヴする際は何よりも自分の命を優先すべき」という教えを守れなかったことに対して謝りつつもいい笑顔を浮かべるシーンがありましたけれど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その父親の教えの中に「どんな状況下でも柔軟に考えて行動すべき」的なものがあった訳ですし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ところどころ突貫で挑んだため至らない部分があったとは言え
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それでも柔軟に考えた結果ほまれ自身は勿論しおんも救って帰還出来たわけですし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そういう意味ではきちんと教えを守っているから別にいいんじゃないかなーと…
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                むしろ父親と再会した後褒めてもらえるくらいのアレのやつだろうと思いつつ
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              気持ちよくラストを見届けられて良かったですね
153 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 23:23:19.90 ID:+cC3mjRJo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         …という訳で改めて観た感想をでもと思ったのですが
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        流石に期間を開けすぎたせいで細かいところが思い出せませんし
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             取り敢えず他作品なら安易な規制に走りそうなシーンも
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         極力そうすること無く工夫を凝らしながら演出しつつ面白く見せる事に注力したのがしっかり反映されたいい作品だったという
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        初見時とそう変わらなくてなおかつざっくりしたことしか出てきそうにありませんね
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         多分きちんとそれなりのペースで観ればもうちょっと細かいことも書けたのかなと思いますが…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        まあ何もかもスタリラくんが悪いということで…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        それはさておき多分本作について触れる上でちょいちょい繰り返してきたことですが
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        いろいろしょーもないことにうるさくて煩わしい今の御時世にここまでしっかり工夫を凝らしつつ安易な規制芸に逃げなかったスタンスはしっかり評価したいですね
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      基本コメディテイストではありますが同時に無人島(多分)をサヴァイヴするというのがベースになっているだけに
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     描くべきものをきっちり描くことで生々しさが生まれていましたし
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      そもそもそういう描写が笑いに繋がっていることさえありましたし…その辺りコントロールしながら上手く仕上げた快作だとしつつ締めておきましょうか
154 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 23:32:46.79 ID:+cC3mjRJo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>143-149
        '、     `  /  ,。z,      夕方ログインしたところスタリラ公式のティックトックフォロワー数1,000人突破記念でキラめきフェスチケット10枚が配布されていたので
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      まあ取り敢えず回しておくかーと思いつつページを開いたらカウントが残り4でした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      という訳で星4キャラが最低一人はお迎え出来るから最悪しょーもないキャラが重複しても輝石180個ゲット出来るしそれで…と思いつつ回した所
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    結果がhttps://i.imgur.com/ugJhjQv.pngという事で希望ララフィン重複+サンタセイバーララフィンゲットです!
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       更にあと一枚で最大まで限界突破出来たCSメモワールも一つ含まれているというこの引きの良さ!
        '、      _,..-‐`        昨日>>140みたいな地獄を味わっただけにありがたみがエグいですね…毎回このくらい引きが良ければいいのになーと思いました
            ヽ  r '^                というか希望ララフィンは先月劇団レヴューでユニスキを9まで上げていた関係で初の重複にも関わらずもう14で雪属性キャラの火力補正が跳ね上がりましたし
             ヽ/                 これまで以上に重宝することとなりそうで非常にありがたいです…まあこの直後浮かれてスタァアリーナに挑んだら無事敗北しつつ貴重な挑戦権を1回無駄にしたんですけどね…(震え声)
155 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/02(木) 23:40:50.72 ID:+cC3mjRJo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>154
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからその後さっさと片付けておこうと思いつつ挑んだバースデイクッキングですが
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/805から大幅に記録を伸ばしつつ
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/cU56Knp.pngみたいな結果を出せました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まだまだ17000とか行っちゃってる人達には及びませんが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでもいい感じに記録を更新出来てなおかつ香子も混じっていたので歴史的和解を果たせた感があって良かったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なお塁の時はよく覚えていませんけど何も触れていないということはそういうことなのでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく今回はうっかりグローブを拾いつつ「おのれ露崎まひる…」みたいなことになるケースもかなり少なく
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     多分トータルで5回くらいしかミスしていませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その上でこれですから調子が良かったのでしょうね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  はてさて次のお誕生日キャラの時はどうなるでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 確か来週あたりに誰かが迎えるはずですが…
156 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 00:29:01.12 ID:LrhdgojIo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           俺が好きなのは妹だけど妹じゃない第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今月の見放題終了作品リストに含まれていたので
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         これは見納めしておかないといけないと思った次第です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      全10話で残り9話ですし1日1話ペースでどうにかなりますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       なお実行出来るかは
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておき今回は冒頭の謎シスプリとラストの妹による例のスフィンクスっぽいポーズと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     EDのテロップにしれっと紛れ込んでいた謎の役職『おっぱいプロップ協力』を除けば
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   少なくとも映像的にはそこまでエクストリームなものではありませんでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   内容もまあ担当編集が若干狂っているくらいで後は「ラノベアニメなんてこんなもんでしょ」で済ませられる範疇ですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  果たしてどの辺りからいろいろヤバいことになっていくのか楽しみです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  特に例のアングルがどのくらい使用されているのかとかは気になりますね
157 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 00:34:38.39 ID:LrhdgojIo
                   _,
                //
                   人{x、,_
.         \.j  |/ Vk. /' Vi;  {_,/         
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>142から大体一日経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨晩の睡眠は時間だけで言えばギリギリアウトくらいだったものの
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            寝起き直後今まで無かったようなスッキリした状態でしたし
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           そのまま普通に過ごせて良かったです
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             まあ夕食後TVを観ていたら一時間半以上寝落ちしましたけど…
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ           後はせいぜい食器を洗っていた時にやおら強めの耳鳴りがしたのはちょっと気になりますが
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       それも一瞬のことでしたし問題ないでしょう
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      専門的なことはともかくトータルではなかなか調子のいい部類に入る日だったと言っていいのではないでしょうか
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
      /   |:. :j:/--==ニユ1:. :. :.:/.       ヘ
      /   廴/:/:. :. :. :. :. :. :.:ヘ;_,:イ ヽ. .     ヘ
     .'    《:/:.:、:. :. :. :. :. :. :. :1 \'、. .    ヽ ゙、
      '      |:. :ヽ:. :. :. :. :. :. :. :1  ヘヽ. .     い
     i    ./ . .|:. :. :.ヽ:: :. :. :. :. :. :}    ゙い、. .    い
      ゙   ./. . イ:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.}    1 丶. . .  V1
    j    ' . ./j!:. :. :. :. :. : :. :. :. : .:|. .  .l.  ヽ. .   i |
    |   ! . / .|:. :. :. :. :. : :. :. :. :. .:|. .    |   '、.  !}
    |  j. ./  !:. :. :. :'、:. :. .: :. .: .:|: .  _,..{    V .  i|
    |   | /   |:. :. :. :. :、:. :. :. :. :. :.ト、´  i.     ': . .}
    1  {/   |:. :. :. :. :ヽ :. :. :. :. :. | 'ヘ   i      V..|
      l .リ   {:. :. : : .: .:ヽ:. :. : .: ::|   丶、ヽ.,     1. j!
     ゙ |    {:. :. :. :. :. :.ヽ:. :. :. :. :}     ``    |./
     '|    `゙T''=-r-≠'rー-:r'              i'
158 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 00:51:57.41 ID:LrhdgojIo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載113話は天王寺対草介戦決着から
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       運命が決まる前夜のダチ高サイドが過ごすちょっとした穏やかな時間までですね
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         前者は『神に愛された男』『神の依代』よりも『神の化身』の方が強いという
     /∧ !       ',       !       、           /      /            字面だけ取って解釈したら至極真っ当な展開を描いていましたが
               ノ ',    リ \        ´             ’             その手の描写を無理なく自然に溶け込ませつつこなせるのも
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          相撲が国技であり神事であるからなんですね
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その辺り忘れがちでしたがしっかり思い出すことが出来ました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             なおその神の化身さんのその後の作中で描かれた試合の戦績
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            それから後者は和気藹々と大富豪をエンジョイする火ノ丸を見て安堵と歓喜が入り混じった感覚に浸る桐仁が印象的でした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                いくら彼が指導者としてのスキルは備えていても火ノ丸の抱えた孤独をどうにかするのは独りでは難しかったでしょうしね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そういう意味では彼も救われたと言えますしそこにこちらも安堵出来て良かったです
159 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 00:54:45.81 ID:LrhdgojIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからモブにしれっと両さんが紛れ込んでいたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        おそらくこち亀最終回掲載号に載っていたエピソードだったのでしょうね
        ' !          _         イ    '     !           この時は各作品が様々な形でそういうプチコラボを行いつつ盛大に送り出していましたが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          当時どの作品がどういう形でそうしていたんだったか…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この頃はまだ紙で買っていましたし多分取っておいたはずなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            探せば見付かると思うんですけど…まあ何かの折に見付けたとしたらチェックしておきたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
160 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 01:01:43.54 ID:LrhdgojIo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      『大正処女御伽話-厭世家ノ食卓-』18話はユヅが女学校時代に習った食料保存の方法がメインで
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       飯テロの要素はありませんでしたけれど
          }     /\           「       冷蔵庫がない時代の食料保存がどういうものだったのかというちょっとしたお勉強になって
                \/           |        なおかつユヅの健気さにほっこりしつついいラブコメ分を補給出来てと
          /                   |        いつもとは毛色がちょっと異なるけれど
            /                 |        揺るぎない安定感に頼もしさを感じつついろいろ弛緩するような作りで良かったです
        /                     |        こういうのでいいんですよこういうので
          /                   |       
161 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 14:59:55.70 ID:LrhdgojIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>143-149,154-155
        i   l       '      , , , /      八  i        今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
        ' !          _         イ    '     !           まず>>143の続きはノードロップでフィニッシュです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ5回だししゃーないと思ったんですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそも7回の時と比べて複数ドロップがほとんど無くても気にならないのは結構不思議ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それはさておきCAでクリティカルが出た時14000超えを確認したので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ステを上げたら結構エグいことになりそうですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     単純なCAの威力だけで言えば聖翔の星4舞台少女の中でもトップになりそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           追加効果などを加味した使い勝手を考慮したらまた結構変わってきそうですが…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ただそれを踏まえても上位にはなるでしょうね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくもしもっと早くお迎え出来ていたらそれなりに頼りにしていたのではと思いました
162 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 15:08:58.08 ID:LrhdgojIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>161
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>145-146の続きに関しては
        i   l       '      , , , /      八  i        あの後一回RP1で挑んだら普通に駄目だったので諦めつつRP2に切り替えました
        ' !          _         イ    '     !           なおその際パーティをhttps://i.imgur.com/0UDDimT.png→https://i.imgur.com/gaC1A3e.png→https://i.imgur.com/5jYMx9s.pngに変更しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          LV570台HP7000万台でもRP2なら最長でも6ターンという状況なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それなら素直に近藤勇いちえの火力を上げる方向で行きつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            より短縮化を目指してみようと思った次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      メモワールはCSのクリティカル率15%アップこそ惜しいですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうせ1回しか使えませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それなら最大まで限界突破して攻撃力に500補正がかかってオートスキルがクリティカル率20%アップの方が絶対美味しいと思った次第です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  つくづく>>154でゲット出来てよかったですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ちなみにこちらは5ターンに1回風属性のダメージを与えられる上そちらもイベント特効による補正がかかるらしく
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 見間違いでなければクリティカルで40万喰らわせていたのが地味に美味しいですね
163 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 15:12:14.28 ID:LrhdgojIo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>161-162
        i   l       '      , , , /      八  i        という事で挑めるペースこそ半減してしまったものの
        ' !          _         イ    '     !           存外順位は落ちずに済んでいますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最低目標の星4舞台少女確定チケットをゲット出来たので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はもうやれるだけのことをやりつつやり過ごすのみです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まだ一週間ある上宝箱であんまり回復チケットやRPが落ちないのはちょっとしんどいですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあどうにかなるでしょうきっと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えず39万ポイントで今ロミオ華恋に装備させているメモワールが取れるはずなので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次の目標はそちらにしつつやっていくとしましょうか
164 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 15:18:49.08 ID:LrhdgojIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>161-163
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>147に関しては1勝3敗という体たらくですが
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ想定の範囲内というかなんというか…
        ' !          _         イ    '     !           同じ様なポイントのプレイヤーでも最新の強キャラを揃えていて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「これもうだれをBANしたところで…」みたいな相手から
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「これならまあどうにか…」みたいな相手まで結構バラつきがありますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            後者みたいなプレイヤーにも割と想定外の酷い負け方をしたりとかしますし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんかいろいろアレだなーと…まあ救いは宝箱が銅4連続とかいう地獄みたいなことにならなかったことでしょうか
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     SS〜SSSでも銅なら低ランク帯の金・銀と変わりませんしありがたみが薄いですしね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           どうせスタァ公演の期間内は参加報酬が貰える分しか挑まないのですから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  金・銀確定でいいですよほんと
165 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 15:35:29.36 ID:LrhdgojIo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/0uUTgea.png https://i.imgur.com/bFficlw.png

○パーティ編成
・トリスタン真矢様(花)…https://i.imgur.com/k71YAvo.png
・ガラハッド双葉はん(雪)…https://i.imgur.com/h9PkjZd.png
・ガウェインひかり(風)…https://i.imgur.com/TTXAPoI.png
・アーサー華恋(雲)…https://i.imgur.com/69UUrxN.png
・パーシヴァルクロちゃん(月)…https://i.imgur.com/bwB1aws.png

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>161-164
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     あとはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/427-431以来久々にパーシヴァル編が始まっていたので
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     先程上記の編成で軽く一周ほどしてみました
    <´  f´     ┃ ,, '、            敵の編成ややってくることは同じですが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            当時とは戦力が異なるだけに編成も変わってきますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まずトリスタン真矢様(花)はいつもならここにやきうのまひるちゃんも入れておくのですが
     弋''^            1          初手必殺確殺シュートで法王ミチルが倒されたとして
     ,、 丶、,            1        その後4人編成だと死神珠緒の状態異常防御が出にくく混乱を防ぎにくい問題が出てくるのと
    f^`'―-:.|.             }        >>154のおかげで雪属性キャラの火力の底上げがやきうのまひるちゃん無しでも問題なくなったのを考慮しつつこうなりました
    1    ./'               |          なんなら星4やちよも外していいと思ったんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          多分そうなると通常のCAで希望ララフィンが倒れてしまうので入れておきましたが
     \        ,ノ   \ リ           こちらはこれで問題ありませんね
166 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 15:45:01.71 ID:LrhdgojIo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>161-165
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         最大の鬼門はやっぱりガラハッド双葉はん(雪)ですね
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             あれから結局風属性の強キャラをお迎えできていない上
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           相手の能力を考えると属性の合わない星4双葉はんを入れざるを得ないです
        i   l       '      , , , /      八  i        その上やきうのじゅんじゅんが被ダメ10%のメモワールでも数ターンで倒れてしまう上
        ' !          _         イ    '     !           回復力減衰が解除出来ないので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          倒されるまでどうやって凌ぐかが鍵になりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          立ち回り方次第ではある程度どうにかなると思うんですけど…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あとやきうのじゅんじゅんにフロンティアの娘を装備させて少しでも粘れるようにしておきましょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      …とそんな感じで正直一番しんどいですしそろそろ愚者やちよをですね…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     続くガウェインひかりは皇帝晶が初手大火傷を吸ってくれるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後は星4静羽に解除させつつ再生産ジェミニにぶんなぐらせれば3ターンで楽にいけました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  というか前回の香子(風)の時もそうですけど開幕ターゲット固定による状態異常を一身に引き受けるのは凄く助かりますね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ VSで慈善つかさが幅を利かせていてげんなりさせられていた時期がありましたけどただただ納得です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 次の劇団レヴューの報酬次第では皇帝晶の強化最優先ですね
167 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 15:55:20.60 ID:LrhdgojIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>161-166
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             アーサー華恋(雲)は前回「せめて正義ばななちゃんがいれば…」的なことを思いながら
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まあまあシビアな思いをしつつこなしていましたけれど
        i   l       '      , , , /      八  i        実際お迎え出来たら結構な勢いで楽になりました…と言いたかったはずが
        ' !          _         イ    '     !           毎ターンデバフ+回復力減衰のせいでコヨーテやちよが結構際どい事になりますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一応スタートダッシュでラッシュをかけつつその勢いでしのげるし所要ターン数も減ったものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこまで楽になったとは思えなかったというのが正直なところでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えず必中+被ダメダウンのメモワールに変えてみて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでも駄目なら正義ばななちゃんを軸に据えた上で編成の見直しも視野に入れて良さそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そして最後のパーシヴァルクロちゃん(月)ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こちらは鬼寄せゆゆ子さんのおかげで開幕馬鹿火力全体攻撃をものともせず
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  でもしっかりゲージは溜めてくれるので1ターン目終了後には誰かしらCAを打てる状況に持っていけますし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そもそも今回はたまたまアレでしたが悪夢も有効なのでそちらが効いてくれればそれに越したことはありませんし…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ今回のラインナップの中ではもちろん今までこなしたチャレンジレヴューでも一番ちょろいなーという感じですね
168 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 16:05:53.68 ID:LrhdgojIo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>161-167
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …ということで再編の余地があるパーティは
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           対ガラハッド双葉はん(雪)と対アーサー華恋(雲)の二組でしょう
        i   l       '      , , , /      八  i        前者は取り敢えずやきうのじゅんじゅんを極力粘らせるような方向性で行きたいですね
        ' !          _         イ    '     !           あるいは対トリスタン真矢様(花)の方から法王ミチルを引っ張ってきつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やきうのじゅんじゅんを外して星4香子と星4双葉はんに攻撃させる感じでいいかもしれません
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ただこの場合法王ミチルのユニスキによるHPと防御力アップと混乱防御がなくなるというのは痛手ですしどうしたものか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあこれまでも法王ミチルなしでどうにかやってこれたところではあるのでいいかなーとは思うんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後者は一応コヨーテやちよによる状態異常解除+状態異常防御付与からの正義ばななちゃんのHP回復でそれなりにどうにかなってるんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでも際どいところまで持っていかれていた事を考えたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           回復ガン無視で攻めを考慮しつつコヨーテやちよと再生産イザナギばななちゃんでいいかもしれません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  イザナギばななちゃんのCAによるバリア+与ダメアップは結構大きいですしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  後はペルセウス晶を再生産しつつ盾役として置いてみる案も思いつきましたが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 多分そちらは現状ピースとコインの無駄なのでもっと余裕が出来たらということで…
169 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 16:17:19.05 ID:LrhdgojIo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>161-168
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば>>98みたいな事を書いていましたっけ
        i   l       '      , , , /      八  i        経験値倍増キャンペーンの恩恵を受けつつ今日LV163まで上がりましたが
        ' !          _         イ    '     !           一回あがるごとに1ずつ上がって123まで編成コスト上限があがりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これまではしばらく間をおいて3上がってまたしばらく上がらずという感じでしたけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここに来てまた毎回上がるようになりましたね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            プレイヤーLV上限変更の際CSメモワール装備を見据えた上でこういう流れになったのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあだとしてもそうそう続くと思えませんが…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それにこの前のフロンティアイヴェントみたいに火力がアホみたいなことになっているボスと連戦するシチュエーションでも無ければ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           編成コストはこのくらいあればまあ取り敢えず…という感じですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  仮に次以降また上がらなくなってもそこまで問題はありませんかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  チャレンジレヴューとかでもだいたい2〜4人編成が基本みたいな状態ですし
170 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/03(金) 16:50:03.37 ID:LrhdgojIo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         俺が好きなのは妹だけど妹じゃない第2話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           赤がストーカーまがいの事をしてきたり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           取材という名目での兄妹デートがアヘ顔Wピース先生のせいでろくでもないことになったりとかでした
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         アバンの時点ではちょっと不安になるけどまあ…くらいだった作画が
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      赤が主人公のお部屋に上がり込む辺りから一気にヤバくなりつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       終盤にはもう結構なことになっていて無駄に笑えました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     と言うか思い出補正やら作品補正やらで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     比較的まともなシーンでさえも妙に不安定さが醸し出されているように感じられて駄目でしたね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   内容そのものは「まあ酷いっちゃ酷いよねー」くらいですが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   作画やリアタイで観ていた頃の印象のせいでいろいろ補正がかかりつつ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  変に笑えるような状況に持っていかれて真面目に評価出来そうにありません
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  まあそんな事する気もないですけど
171 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 00:12:58.18 ID:du298nV9o
○ジャヒー17話
ドゥルジがジャヒー成分を補給しようとバイト先に赴くも、魔法少女とニアミスして嫉妬の炎を燃やすことになり…と思ったら、なんやかんや自分に都合の良いよう解釈しつつ満足して帰路に着くAパートと、水道工事の関係で大家の家に泊まる事になったジャヒーが色んな意味でわたてん的な目に合うBパート。
そういうアレを経て、ジャヒーを倒そうと悪い事を企みつつも、実際はゴミ拾いだの迷子の幼女の救出だの善行に走るサルワくんが、魔法少女に力を授けた謎の存在によって光堕ちするCパートも。
なんだかんだでドゥルジが出てるかそうでないかで結構楽しめるかどうかに差が生じるのを実感出来る構成だった。あとドゥルジみたいな有能で都合のいい思考回路の部下って便利だし、一家に一人は欲しいよなーと思った。

○ダイ大51話
ヒュンケルとバランの一騎打ちにアルビナスが割って入ったせいでヒュンケルが、バラン曰く「生きてはいるが二度と戦えん」状態になるも、その捨て身の甲斐あってバランが共闘する下り。
ヒュンケルの死亡詐欺・戦闘不能詐欺とかいうお家芸はさておき、バランから自分はどうしたらいいのか問いかけられたクロコダインが、男泣きしながら「こいつの意思を組んでやってくれ」と言い放つ姿が沁みた。
あともうこの時点でクロコダインが戦力的には微妙なラインという事実もちょっと切なかった。好きなんだけどなあクロコダイン。

○マンキン26話
ハオの巫力が現時点で125万なのに対し、葉で1万ちょいということで、どうあがいてもシャーマンファイト優勝はハオで確定だけど、重要なのはそこからなのと、麻倉家と道家が手を組む事で、蓮達に超占事略決伝授の流れが出来るも、蓮がそれを拒むことで幹久からボコられる話。
蓮が葉とハオは双子で、だからこそ葉の揺るがなさは何か欠落した事から来ていると見なす一方、幹久は決意とは自らの弱さの誤魔化しだと見なす価値観の違いが面白かった。
こういうものの見方を掘り下げるような展開もっとたくさん欲しい。

○アイプラ二期9話
うおりちゃん枠の子が、自分の姉の心臓を移植された子と共に競い合っていたことから来る複雑な心境を素直に吐露しつつ和解…と思いきや、そこから自分はただ姉の後を追っていただけで、本当に歌が好きでアイドルをやりたいのかわからなくなり、不穏な空気を醸し出したままいよいよ最終投票へ。
引っ張りすぎという意見が多かったけど、同意出来る反面、じゃあ仮に今回でケリを付けたところで残り3話どうするのかという疑問も。
あとちょいちょい家族感・仲間感をアッピールする台詞が見られたけど、それに説得力を持たせられる描写が出来ていなかったのが浮き彫りになったエピソードでもあったなーと。
これまで各ユニットが結束するエピソードはあったし、それについては問題ないけど、9人全員ではどうだったかと言われると…

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生ジャヒー様はくじけない!第17話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第51話+SHAMAN KING第26話+ニコ生SELECTION PROJECT第9話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今週はこんな感じですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたらダイ大は2年目突入でOPとEDが変わりましたがうーんこの…
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            いやまあ作風を一切無視した初代OP・EDよりは遥かにマシなんですけどね…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それからハドラーと親衛騎団の関係性と性格を照らし合わせながらそれぞれの言動を見ていると
     弋''^            1          つくづくヒムってハドラーの美味しいところを根こそぎ持っていったキャラなんだなーと改めて思えましたし
     ,、 丶、,            1        ハドラー本人にもっとああいう言動をして欲しかった気がします
    f^`'―-:.|.             }        あとマンキンはやっぱり思想的なところが面白い作品だなーと…
    1    ./'               |          武井宏之先生には機会があったら何か哲学的な要素が鍵を握る作品でも描いて欲しいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  
172 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 00:17:45.62 ID:du298nV9o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           音楽 | Sadness
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://sadnessmusic.bandcamp.com/music
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Sadness | Spotify
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://open.spotify.com/artist/04tDiz6koPFuo5JBZyLgFg
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       >>150のミュージシャンのものです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     作品数が結構なことになっていたので
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     取り敢えず直近の作品だけいくつかチェックしてみましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   >>150に通じる要素のものがあったり
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   かと思えば別人としか思えないラップミュージックが混入していたりと
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんだかいろいろ面白くて見逃す理由がない状態でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  これはフォロー不可避ですね
173 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 00:50:06.58 ID:du298nV9o
                   _,
                //
                   人{x、,_
           { .i |○ `´ ○1!  |              >>157から一日以上経ちました
            1 :N '''  ,ヘ  ''' jY .'             昨晩はそれなりに眠れましたしコンディションもまずまずでしたし
            '、..ト   〈 〉  .ノ ./            特にこれと言って問題はないですかね
             .入{ `':ァ‐.ナ^、{ /.ヽ           一応現在進行系で微妙に頭が痛かったりしますけどまあ大丈夫でしょう
              /_;>'‐ァィ^~L:. .::レ'::、 \             取り敢えず問題なしということで
             ,イ^::} ,r'v{ 'く:. :. :._; :ヾ  ヽ          
         ,ア:/ ./.:/ :入. \:.V:. :.1  ヽ       
         ,/:Y  /:./:.: .:.\ j:. :ゞ:. :}   ヽ      
         ハ:ヽ、イr┴ーー=L:7:. :. :. ::ハ    ヘ      
        ./ .iヾ:.):リ   ̄`^  マ{:、:. :.:ノ:.:j:     ヘ
174 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 14:24:16.43 ID:du298nV9o
四日目  16個→22個
1回目…WAVE2一体目・WAVE3で1つ(結晶+チケット)
4回目…WAVE2二体目・WAVE3で1つ(結晶×2)

※昨日と同じで。基本ACTと比べるとCAのクリティカル率が極端に低いのが気になった。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>161-169
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず>>161の続きはこんな感じでした
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            申し訳程度とは言え複数ドロップしてくれると安心しますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これでようやくレアリティアップ可能となりhttps://i.imgur.com/AsNkpOL.pngみたいな感じになりました
     弋''^            1          もうこの時点でhttps://i.imgur.com/YMD8scY.pngやhttps://i.imgur.com/07hvao7.pngより攻撃力が高いのは素直に頼もしいです
     ,、 丶、,            1        ただACT1に関して言えば3段ヒットの星4真矢様の方が上になるのでアレなんですけど…
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかく今更気付いたんですけど
    1    ./'               |          雪属性の聖翔の星4舞台少女ってじゅんじゅんだけなんですね…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そこを踏まえて考えるとCA発動で味方の火力アップをしつつ更に雪属性キャラを舞台効果で強化出来てという事で
     \        ,ノ   \ リ           希望ララフィン・星4やちよ・死神珠緒・再生産やきうのまひるちゃんといった主力メンバーが揃った雪属性の戦力を更に底上げ出来るのはかなりの強みなのでは…
       `' -  - '"      ~′          そう考えると次の属性限定公演の戦力として可能な限り育てておきたいです
175 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 14:31:02.05 ID:du298nV9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>174
        i   l       '      , , , /      八  i        >>162-163に関してはあれから何回か戦ってLV600超えHP8000万台というところまで進みましたが
        ' !          _         イ    '     !           それにも関わらずRP2で6ターンあれば余裕という…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          やっぱり近藤勇いちえが常時クリティカル率20%アップというのは大きいですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それによってようやく基本ACTのクリティカル補正が活きる感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            更に宝箱がたまに50ジェムだけど大体ボス特攻という状態で
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      敵が強化されてもこちらも少しずつ強化されているのも大きいです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の時点で確か262%とか行ってましたしね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           おかげで余裕を持って戦えるのはありがたいんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  回数をこなせないのはやっぱりしんどいのでRP回復チケットも適度に落として欲しいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  普段なら「ストック20枚近くあるけど使いきれるかな…」くらいの事をのたまっている段階ですが
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今の時点で8枚しかなくて迂闊に使えないという…幸い700位台をキープ出来ていますけどこのままだと最終盤がきつそうですしあと5枚くらいは欲しいですね…
176 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 14:40:24.85 ID:du298nV9o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>174-175
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>164に関しては格差が大きすぎるマッチングはやめロッテ!状態に陥りつつ無事1勝3敗と…
        i   l       '      , , , /      八  i        まあその1勝も150ポイントくらい下の相手からもぎ取ったものなのでアレなんですけど…
        ' !          _         イ    '     !           例外もありますけどSS〜SSSランクでいい勝負が出来るのってポイントで言えば±100以内ですし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その範囲外でマッチングされるのは止めた方が絶対にいいですって…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この仕様を変えるだけでVSの過疎化はかなり食い止められると思うんですけどね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            どうしてそうしないのか…ってまあそうなるとアホみたいにポイントを稼いでいる最上位ランカーがあんまりVSに挑めなくなるから仕方ないんですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただもうちょっとどうにかならないかなーと…この辺り運営のセンスややる気が問われている部分だと思うんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一向に改善の余地が見られないということはそういう事なのでしょうね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ諦めつつ残り一週間ちょっとサンドバッグになりつつ参加報酬をいただく作業に従事しますか…
177 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 14:55:34.16 ID:du298nV9o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>174-176
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           他だとアーサー華恋をユニスキ以外カンストさせて一回再生産しました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/EYXGR8y.png→https://i.imgur.com/2gthr0E.png→https://i.imgur.com/CJiDf1x.pngという感じですね
        ' !          _         イ    '     !           同じコスト12のイザナギばななちゃんと比べると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/YrI0V5B.png→https://i.imgur.com/CvcVUHn.png→https://i.imgur.com/R1MUpIW.pngということで結構な格差を感じますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そもそもイザナギばななちゃんはコスト12とは言えその中では新しめのキャラで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            再生産前でもコスト13キャラのランク7相応の能力はあるので比べるのは酷でしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      という訳で義経ゆゆ子の一回目と比べるとhttps://i.imgur.com/qrUeaNh.png→https://i.imgur.com/mBj89sg.png→https://i.imgur.com/nCDydBT.pngと言った感じなので妥当なラインに感じますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     中列キャラにしてはペラッペラなのが気になりますけど所詮コスト12ですし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まああと一回再生産出来れば特性による補正がかかるシーズンでは編成しておいて問題ない水準まで育つと思いますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  適当にガチャを回していたら重複するのを待つことにしましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \   一応再生産支援チケットであと一回出来ますけど流石にこちらに使う気にはなれません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  そんな感じの>>144以来41人目となるユニスキ以外カンストさせたキャラでなおかつ>>52以来7人目となる一回再生産したキャラでした
178 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 15:02:21.04 ID:du298nV9o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>174-177
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           再生産と言えばスタァアリーナですが
        i   l       '      , , , /      八  i        幸い今日まで2回くらいしか負けること無く順調に勝ち続けつつ
        ' !          _         イ    '     !           10〜20位台をキープ出来ています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          この調子でいけば結構いい感じに報酬がゲット出来そうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そうなれば十中八九目的通り世界真矢様の再生産が可能となるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それが実現したら取り敢えず極端に足を引っ張りつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「団長なのにろくなサポートも出せずまともに回せず申し訳ない…」的な気持ちで5日間過ごす確率を減らせるでしょうし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     残り一日半も今の順位を維持するべくどうにか持ちこたえたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあちゃんと挑戦して勝てば最低目標の50位以内は確保出来るでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  きちんと相手を見極めた上で慎重に挑むとしますか
179 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 15:08:36.67 ID:du298nV9o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>174-178
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとアーサー華恋を再生産してしまって取り急ぎ育成したいキャラがいない状態になってしまったのですがどうしましょう…
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず一昨日お誕生日記念ということで新宮寺麗華珠緒をランク9にしておきましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのままパネルを埋めてカンストさせつつ再生産するか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あるいはフロンティア・凛明館に2〜3人ずつランク7のキャラを増やして合宿を楽にしておくか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もしくは星2メイファン辺りを覚醒させつつシークフェルトの合宿ランクを上げるか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ現状まともにガチャを回せず新規にキャラをお迎え出来る確率も低いですし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう時こそこういった事をやっておきつつ総合力を上げたり他のことがスムーズにこなせるような状態に持っていきたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …これで今持っている星4確定チケットを使ったら鬼少尉メイファンだったとかいう美味しいアクシデントが起きたらどうしましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  絶対にありえないとは思いますけど…
180 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/04(土) 16:04:04.22 ID:du298nV9o
・ポルトスまひるちゃん
・ロビンフッドじゅんじゅん
・清水次郎長双葉はん
・ファントムばななちゃん
・大地の神やちよ
・ヘルメスメイファン
・ペルセウス晶
・セイレーン晶
・クリスマスゆゆ子
・乙姫珠緒
・新宮寺麗華珠緒

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>174-179
        i l /!          今スタァアリーナの報酬無しで再生産可能なのはこんな感じですね
イ     l 从  ヽ          うーんこの実用性の低さ…
       ! !              まあ新宮寺麗華珠緒はサポート役としてはまあまあですし
  }     l   ノ         ランク9まで育ててしまっているので
 人    i l=≦             花の王冠のピースのストック次第では一旦やっておいていい気もしますね
イニ`、  人 !               それからポルトスまひるちゃんも中途半端とは言え育成していますしアクセによる補正である程度底上げ出来るので優先度は高くなるでしょうか
. 、. .∧  入               能力的にもこの中では使える方ですしね
. . .\∧   i. ヽ            後はペルセウス晶もランク9にはしてありますけれど盾役としては中途半端なのが…まあ宙属性の盾役も欲しいところではあるんですけどね
. . . . . . .\ 、 . `、          それと大地の神やちよが夢属性なのでどうにかなればという感じなんですけど
. . . . . . . . .个. . ム         能力的には一回再生産した程度で使い物にはならないでしょうね…まあ優先度は新宮寺麗華珠緒>ポルトスまひるちゃん>>ペルセウス晶>>>>大地の神やちよ>他と言ったところですし無理にすることも無さそうです
181 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 00:08:21.34 ID:1DHZia2Uo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       結城友奈は勇者である -大満開の章-第9話+ニコ生結城友奈は勇者である -大満開の章-第10話〜異世界食堂2第9話視聴終了
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ゆゆゆはやっぱりにぼっしーがナンバーワン!などとのたまいたくなるくらいにはにぼっしー成分が補給出来て良かったです
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        特に10話最終盤のそのっちと一緒に満開しつつクソデカ矛で突貫するシーンの痛快さ…
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             そちらとその直後の風先輩によるクソデカ満開両手大剣炸裂と
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         相変わらずさりげないやべーやつっぷりを発揮する樹ちゃんのマップ兵器ぶっ放し具合の合わせ技で変に笑えました
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        結構な勢いで防人サイドに焦点を当てていたこともあって
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         てっきり今回で全部のせ勇者パンチからの決着かと思ったらそんなこともなかったり
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        それによってますます後日端的なエピソードの尺が少なくなったのは残念だったりもしましたけれど
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        上述のシーンや防人サイドの奮戦で勇者の章に欠けていた戦闘シーンの物足りなさをしっかり補完してくれたのでOKとしましょう
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        と言うか今更ですけどもう後日譚云々は諦めて
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      あくまで本作は関連作を交えつつ再構成した二期のリメイクと解釈しつつ残り2回をエンジョイしましょう
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     …多分のわゆ辺りでそういう風に切り替えられていたら今頃もうちょっと没入感高めで観られていたり楽しめていたりしたのでしょうね
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     そもそも『大満開の章』ですしね…そこに至るまでの物語ですよね…そうなりますよね……
182 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 00:16:07.43 ID:1DHZia2Uo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            異世界食堂はマカロニグラタンとフルーツゼリーですね
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         前者はちょっと前のお話でねこやのレシピのシチューを売り出した途端
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           5日で投資した分を回収できるくらい繁盛したお店の娘が友人に連れられ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           シチューを応用して更に商売繁盛させるのにうってつけのマカロニグラタンと出会ってしまうというなんとも運のいい巡り合わせを
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         相変わらずの飯テロっぷりで描いていました
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      チーズの描写がナイスでしたね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       後者は日笠陽子さん演じるエルフがたまたま立ち寄った街で見付けたフルーツゼリーのレシピを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     人里離れた場所に住む魔女に教えてもらいに行くというエピソードでしたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     その魔女が実は人魚だったりなおかつCV小清水亜美さんで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上登場時にはまぐりとおぼしき貝を採取していたシーンがあったばっかりに
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   「はまぐり返せ」「中の人が返しただろ」「まだ言われるのかwww」「『絶対に許さない』は言われなくなったのにね」などといったコメントがここぞとばかりに飛び交う状況となっていて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  良くも悪くもニコ生で観るからこそのものを楽しめて良かったような
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もういい加減はまぐりネタは許されてもいいような…あと久々にていぼう日誌を観たいような…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  とにかくまあそんな感じでゆゆゆの後にクールダウンするものとしてはうってつけの内容でした
183 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 00:21:18.88 ID:1DHZia2Uo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i          >>173から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '          昨晩は毎度おなじみギリギリ寝不足状態からの夕方しんどいという状況で
         人个s。ゝ'__ イ /丶         いい加減読んでおきたかったジャンプを途中までで止めて
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、        どうにか寝ないように沖田ゆゆ子狩りに勤しんでいました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        そうしなかったら変な時間に寝て夕食をまともに食べられなかったでしょうね…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       あと夕食直後体育会TVを観ていてガッツリ寝落ちしたのですが
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     その際微妙に耳鳴りがちょっと酷くなったアレのやつが起きたのでちょっとアレでした
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}        前ほど酷くは無かったんですけど気になりますね…
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
184 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 02:04:10.66 ID:1DHZia2Uo
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生ポプテピピック再放送(リミックス版)第9話視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        今回はハガー市町回をAが金田朋子さん+小林ゆうさんでBが中村悠一さん+イキ杉田さんでしたが
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             これまで散々期待を寄せられていた後者が完全に喰われてしまっていたAパートの金朋地獄…
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         ただ2人揃って台本ガン無視で騒いでいただけと言えばそれだけなんですけど
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        あのキャラと声でなおかつこういう作品だけに
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         こういうのもありだよなと思いつつ素直に笑うしかありませんでしたね…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        と言うか前々から『金朋地獄』というフレーズは存じ上げていましたが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        実際に体験したのは初めてかもしれません…いやまあオリジナルでも一度味わっているはずなんですけど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        対する仲良しコンビは多分Aパートが違うペアだったら
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      一定の評価を得つつ期待通りのものを見せてくれたという扱いだったでしょうね…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     多分プリミティヴなものをコントロールガン無視のド直球でぶん投げてるものには
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      いくらこれまで培ってきた話術やコンビネーションといったテクニックでも流石に敵いませんでしたか…金朋地獄恐るべし…
185 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 14:00:15.01 ID:1DHZia2Uo
五日目  レアリティアップして2個→11個
1回目…WAVE1二体目・WAVE3で1つ(結晶×2)
2回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶×2)
3回目…WAVE1三体目・WAVE2一体目(結晶×2)
4回目…WAVE2二体目・三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1が6500〜7500でCAも同程度。ただ、CAは等速でも数字が乱れるように飛び交うので確認しにくくてよくわからん。
 ちなみにクリティカル発生時は極端な変化見られず。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>174-180
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まず>>174の続きですがこのドロップ率…5回目も複数ドロップで結晶×2だったらとんでもない引きの良さに浮かれまくっていたことでしょうね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ回数増加中でもないのに4回複数ドロップしている時点でかなりおかしいですしありがたいんですけど
     弋''^            1          おかげで日数が短縮されたのはいいですね…今の時点で次に投入したいようなキャラもいないんですけど
     ,、 丶、,            1        それはさておきレアリティアップしてどうなるかと思ったら
    f^`'―-:.|.             }        結構攻撃力が上がった割には伸び幅据え置きという感じでしたね
    1    ./'               |          そこはちょっと残念ですけどまあ今の時点でもこのくらいやれていれば
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          育成と運用次第でなかなかの戦力になるはずですし
     \        ,ノ   \ リ           きっちり育てておきたいものです
186 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 14:06:49.25 ID:1DHZia2Uo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>185
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>175の続きはLV600台後半でHPは1億超えということで
        i   l       '      , , , /      八  i        普段ならとっくにRP3でやりくりしている段階に来ているんですけど
        ' !          _         イ    '     !           宝箱がボス特攻ときどき輝石×10という状況続きということもあってか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          未だにRP2でも6〜8ターンで余裕という状態です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これで回復チケットがあったりジェムに余裕があれば
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            もっと積極的に沖田ゆゆ子狩りをしつつポイントを稼いでいけるんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもまあ戦闘回数が減った割には700位前後を維持出来ていますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     少なくとも今の時点ではそれ程問題ないと言っていいでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           昨日からイベント支援ブースターパックが発売されていて
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ちょっと買っておきつつ勢い付けても…なんて思ったりもしましたけれど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そこまでしたところで多分払ったお金に見合った報酬を得られるとも思えませんし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ あくまで今の段階でやれることをやるくらいでいいでしょうしその上で終了時に1000位以内に入れればOKです
187 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 14:14:11.19 ID:1DHZia2Uo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>185-186
        i l /!          >>176に関してはもういい加減VSの仕様変更をお願いしたい勢いでげんなりさせられました
イ     l 从  ヽ          初戦を拾って出だし上々…と思ったら三連続で200ポイントくらい上のプレイヤーと当たって惨敗です
       ! !              スタァ公演あるあるではありますけれどいい加減嫌になってきました
  }     l   ノ         せめてS以降SS以上とも当たるとか数百ポイント上の相手と普通にぶつかる仕様を撤廃してくれれば…
 人    i l=≦             SSSランクで普通に戦えるプレイヤーとその他では圧倒的に格差があるのですから
イニ`、  人 !               そこを考慮しつつやって欲しいなーと…
. 、. .∧  入               運営的にはスタァアリーナや再生産などを用意しつつスケープゴートにして満足しているのでしょうけれど
. . .\∧   i. ヽ            こちらからしたらそれはそれでVSの仕様が変わらない限り結局同じことじゃないかと…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく流石にげんなりしてきましたし
. . . . . . . . .个. . ム         Twitterで時折みかける「スタリラをやってると特定のキャラが嫌いになる」的な意見が感覚的なところで理解出来つつ真宮寺さくらが嫌いになりました
188 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 14:23:57.23 ID:1DHZia2Uo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>185-187
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>179-180に関しては取り敢えず乙姫珠緒のパネルをちまちま開きつつ行くことにしました
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ実用性の低いキャラに対して一気にコインをぶっ込むのも躊躇われるのと
        ' !          _         イ    '     !           万が一即戦力級のキャラをお迎えできた時に備えて余裕を作っておきたいのもあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ランク6にも関わらずいちいち不必要と言える勢いで集めつつちんたら開いて行った結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まだランク7に到達せずという状態です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一気にランク7にしてそれからピース集めしつつ…という感じでも良かったと思うんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      スタミナ半減キャンペーン中でもないのであまりスタミナ消費の激しいステージで戦いつつ戦闘回数が減るのもアレでしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     半減キャンペーン中だとランク6以下で必要なピースが集まるようなステージで戦うことなんてそうそう無いので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その分ピースが足りなくなりがちだったりもしますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こういう時こそ中途半端なステージで戦いつつその手のピース集めをしておくべきかなーとも思いましたし…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくしばらくそういう感じでいいんじゃないでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なおその最中プレイヤーLVが上がりつつ編成コスト上限が124になりました
189 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 14:37:30.50 ID:1DHZia2Uo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>185-188
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             あとはパーシヴァル編を軽く編成に手を加えつつ5周こなしておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           変えたのは以下の通りですね
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           ・ガラハッド双葉はん(雪)…https://i.imgur.com/h9PkjZd.png→https://i.imgur.com/SRtSXDu.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ・アーサー華恋(雲)…https://i.imgur.com/69UUrxN.png→https://i.imgur.com/InPPngg.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ・パーシヴァルクロちゃん(月)…https://i.imgur.com/bwB1aws.png→https://i.imgur.com/to9gKUH.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあやきうのじゅんじゅんと鬼寄せゆゆ子のメモワールを交換して
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     コヨーテやちよも被ダメを申し訳程度に下げて起きました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           結果的にはいずれもそこまで変化はありませんでしたけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずコヨーテやちよに関しては少し余裕が出来ましたかね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 少なくとも初戦時に感じた「これ立ち回り方と相手のクリティカル発生率次第では落とされるな」感がかなり薄れましたしそれだけで上々かなーと
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ やきうのじゅんじゅんに関しては回復量減衰をどうにかしないことには手持ちのキャラだとどうしようもないですね…被ダメを下げて随時回避付与しても必ず倒れるのでもう割り切るしか無いです
190 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 15:17:54.02 ID:1DHZia2Uo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     トロピカル〜ジュ!プリキュア第39話(通算866話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    前回あすか先輩の進む道が決まったのに続いて
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       今回はさんごがモデル審査を通して自分の進みたい道を見い出すお話でした
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         再生前まで「そういやもう12月だけどあんまり終わりが近付いてる感じしねーなー」くらいのテンションだったんですけど
     /∧ !       ',       !       、           /      /            今回さんごが待合室で他の審査を受ける子にメイクを施したり
               ノ ',    リ \        ´             ’             仲間達が「さんごの守りがあるから戦えてるよね〜」的なことを話しているのを通して
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          自分の立ち位置ややりたいことを自覚していく過程が描かれているのを観たり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             本編終了後みのりん先輩が物語を書くことと向き合うらしいエピソードが来るのを予告されたことで
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             ようやくトロプリも終わろうとしているのが少し実感出来ました
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            あくまで少しでどうも終わる気がしませんし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                なんならしれっと2月から二期的なものが始まってもおかしくない感覚です
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              とっくに次回作の告知が来ているのも目にしているのに…何なんでしょうこの状態
191 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 15:22:50.74 ID:1DHZia2Uo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それはさておき今までシリーズを通して様々な盾役キャラが出てきましたけど
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ヒープリみたいに特殊なケースを除けば
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ここまで頼れる盾役も珍しいなーと改めて思いましたね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      プリキュアにおける盾はファフナーにおけるヴェルシールドと解釈していましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       少なくともコーラルはその例外として存在感を示していますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最終盤となってもそれが変わらず続いているというのは印象的ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     まあ未見のシリーズの盾役がどういう扱いかわからないだけにアレですけれど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   少なくともチェックしたシリーズの中では最も頼れる盾役と断言出来ちゃいますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   その上あざとかわいいからなんかずるいなーと思いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
192 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 16:02:32.68 ID:1DHZia2Uo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ようやく読んだWJ50号雑感行きましょうか
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今回もなんかモチベ的にアレなのでいつも以上にざっくりいきます
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           取り敢えずヒロアカ・石・ロボコ・アンデラ・ブラクロ・ウィッチウォッチは安定して楽しめました
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           というかウィッチウォッチはコメディ回が続けば続くほど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「もうずっとこの路線でいいよ」となりますね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今週のベタなキャラばっかり揃えた生徒会ネタにモイが勧誘される展開は
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       既存のメンバーも大概だけど実はモイも入っちゃえば違和感なく溶け込みつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     貴重なツッコミ枠として活躍出来るのではと思いつつ笑いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     クール系武闘派ツッコミキャラってベッタベタですしね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   それからジャンプ・ショート・フロンティア第32弾臼井彰一『マゲルちゃんのおつかい』は
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ピーマン嫌いな超能力幼女が元は犬嫌いだったけどいざ飼ってみてその良さに気付いたホームレスとの出会いや
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  彼を見た目だけで判断しつつ追い回す警官の姿を通してピーマンを食べ
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ピーマンを好きになるのではなく食わず嫌いは良くないという落とし所に持っていったのがナイスでした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  少子高齢化も相まって読者の年齢層が高くなっているとは言え少年少女も読んでいる雑誌だからこそ必要なタイプでなおかつ気持ちよく読める快作ですね
193 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 16:09:34.69 ID:1DHZia2Uo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          あとはNERUが18週で打ち切りと…
       ! !              ほんの一時期コンスタントに掲載されていた電子版限定短期連載作から
  }     l   ノ         今のところ唯一の本誌で本格連載に昇格した作品でしたけど結果は惨敗でしたね
 人    i l=≦             こちらに関してはまず絵柄が少年誌向きじゃないという大きなハンデを背負っていましたし
イニ`、  人 !               それでは大人目線から見たらどうかなとなると
. 、. .∧  入               「まあ独特なタッチではあるけども…」みたいな感じになっちゃいますし…
. . .\∧   i. ヽ            その上で肝心のアクションシーンにこれと言った見応えがあったわけでもないので
. . . . . . .\ 、 . `、          とにかくまず視覚的な面で弱かったなーと…もし絵柄を変えた上でやっていたらどうなったのでしょう
. . . . . . . . .个. . ム         そこは気になりますけど…
194 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 16:14:03.98 ID:1DHZia2Uo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただきっちり昇格している辺りから
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       一部のコアな層にだけ支持されていただけではないのでしょうし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      視覚的な面でのハンデを補える部分が
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        少なくとも短期連載版にはあったのでしょうね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      その辺り確認してみたいところですがいつ頃掲載されていましたっけ
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ専門的なことはともかく短期連載版は好評で編集部に期待させつつ連載させてみたら無事死亡ということで
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    単純にトータルで作者の実力不足だったのでしょう
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    あと主力作品…特に最近ヒロアカが結構波に乗っている感じですし
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    そういうアレに埋もれてしまったのもあるでしょうかね
195 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2021/12/05(日) 16:23:24.06 ID:1DHZia2Uo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         それから新連載として『地獄楽』の人による『アヤシモン』がスタートです
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             妖怪×極道ということでぬら孫を連想しちゃいましたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           実際はとにかく強くなって闘いを楽しみたいモブ顔の主人公が
        i   l       '      , , , /      八  i        ひょんな事から妖怪の極道の勢力争いに巻き込まれると言うか自分から首を突っ込む感じで
        ' !          _         イ    '     !           別に今になってあちらの二番煎じ的なことをやるわけでも無さそうですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えず気になるポイントとしては主人公の異常な身体能力(普通にコンクリを砕けるパンチが放てたりとか)が何由来かということですが…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          サイタマよろしく「いやまあ過酷っちゃ過酷だけども…」くらいのトレーニングを重ねた結果以上に強くなったギャグ路線なのか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ベタに妖怪とかの血が混じってどうこうとか取り敢えず先天的になんかアレで強いみたいな特殊な存在というようなシリアス路線なのか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今の時点で微妙に判断しかねますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一体どちらでどういう作風になっていくのかやや読めないです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ面白くなればどっちでもいいですし十中八九後者だとは思うんですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本格的に評価しようとするとなると次回以降を読まないとちょっとむずかしいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただ今の所そんなに悪くはないです
2524.50 KB Speed:1.1   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)