このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

235 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:41:16.04 ID:VRjS/2EEo
四日目  レアリティアップして3個→10個
1回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)
2回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶+チケット)
4回目…WAVE1で2つ(結晶×2)

※昨日と同じで。バレンタインキャンペーン終了に伴い通常通りに。
※与ダメは8000〜9300まで上昇。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>234
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>218の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これはありがたいですね
     弋''^            1          おかげでその気になればさっさと輝石30個ぶっ込んでレアリティアップしてもいいような状態になりました
     ,、 丶、,            1        ただ特別公演に投入する必要が出てくるのはあと2〜3日後になるでしょうし
    f^`'―-:.|.             }        今回の凛明館限定公演よろしく低ランク帯でもガンガン対人戦が発生する状況にでもならない限り
    1    ./'               |          普通にさがしステージでのんびり集めていいかなと…物凄いミラクルが起きつつ30個溜まるまで一切複数ドロップが無かったとしても4日で済みますしね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          全然問題ありません
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
236 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:48:34.40 ID:VRjS/2EEo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>234-235
        i   l       '      , , , /      八  i        その凛明館限定公演ですが
        ' !          _         イ    '     !           結果はhttps://i.imgur.com/HTrfxVO.pngでhttps://i.imgur.com/W4MpXQ6.pngと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なお報酬と手持ちでスタァジェムガチャを一回回したら星3まひるちゃんが重複したので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ジュリエット栞の結晶を買ってもお釣りが来る状態ではありますね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ劇団レヴューに備えて取っておきますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくAランクになってからはとにかく勝てなくて
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     逆に開き直りながら宝箱を集める作業に従事出来て良かったですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           更に言えば最後の一戦で物凄い泥試合を繰り広げつつ弁財天文が魔術師ゆゆ子に殴り勝つというミラクルを起こしたので笑えて良かったです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  特殊タイプの盾役が特殊タイプのバリアを貼るアルカナキャラにAP1の基本ACT乱打でちまちま削りつつ殴り倒す…アレ動画にして保存したかったですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分たまに観ては笑えたと思います
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なお上位ランカーはhttps://i.imgur.com/T83Gqui.pngみたいな感じでしたがよくやるなーとかそれだけの戦力の充実具合が羨ましいなーと思いました
237 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 00:55:51.98 ID:VRjS/2EEo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>234-236
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後はプロレスイヴェントですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           弁財天文が思わぬ活躍をしてくれたことと
        i   l       '      , , , /      八  i        スタミナ半減キャンペーンが終わって高ランクのステージで鍵集めが出来ないのと
        ' !          _         イ    '     !           凛明館の合宿ランクを上げたら文でランク7以上のキャラが弁財天しかいないのは流石にまずいと思ったということから
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再生産可能でそのうち育成する予定ではあった酒呑童子文をランク7まで育成する形でちまちま戦っていたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          だいたいメインで戦ったのはランク3〜4にも関わらず
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあまあ鍵が集まりつつボスと戦えていい感じにアイテムをゲット出来たので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「まあ余裕があれば買おうかなー」くらいのスタンスだった王冠のピースやランダムピース箱を買い占めておきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それでもまだまだ余裕があるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後は限定シアターグッズを買えるだけ買っておけばOKといったところですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  取り敢えずスポットライト系のものを多めに仕入れつつ無駄にきらびやかなお部屋を作るのもいいかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
238 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 01:00:40.44 ID:VRjS/2EEo
                   ,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>234-237
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        そんなプロレスイヴェントも今日15:59で終わって
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       16:00からは今月度情熱の炎開催です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          多分今月辺りランイベはランイベでもロイヤルリテイナー関連のものになるとばっかり思っていたのですが
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       なんか普通に情熱の炎と…まあ特効キャラと属性やショップに並ぶのが誰の情熱になるかにもよりますけど
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       せっかくですから宝箱は鍵を使える時以外は全部20%で試して行きましょうか…
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      どうせ1500位以内に入ればそこそこの報酬が貰えますし
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     でもイベントポイントで貰える報酬は微妙なので
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     前回みたいにあんまり無理をせずのんびり行くとしましょう
239 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 01:05:26.93 ID:VRjS/2EEo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>226より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Terrifying Girls' High School | Terrifying Girls' High School
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://tghs.bandcamp.com/album/terrifying-girls-high-school-2
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           16年にリリースされた5曲入りEPです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらはかなりブラブラ色が強めですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      MxBx〜ブラブラを経て辿り着いたいびつなポップネスが心地いいポストハードコアです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       エモさとは異なるベクトルから来るノスタルジアも味わえて良かったですね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
240 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 01:52:41.23 ID:VRjS/2EEo
女子高生がお笑いの頂点目指す、アニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」ティザービジュ(コメントあり) - コミックナタリー
https://natalie.mu/comic/news/466216
いぬじゅん、なまむぎによる「てっぺんっ!!!」を原案としたTVアニメ「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」のティザービジュアル、キャラクタービジュアル、スタッフ情報が公開された。

月刊ブシロード(ブシロードメディア)で連載中の「てっぺんっ!!!」は、お笑いの頂点を目指す3人の女子高生を描く青春物語。佐々木未来、愛美、伊藤彩沙からなるユニット・チームYが原案協力として参加しており、3人は明るく朗らかな阪本やよい役を伊藤、ツッコミ担当でしっかり者の高橋よもぎ役を愛美、少し内気でネタ作りの中核を担う細野ゆず役を佐々木が演じ、メインキャストとしてアニメにも出演する。到着したティザービジュアルには、「あたしたちお笑いの頂点(てっぺん)目指します!!!」という文字とともに、やよい、よもぎ、ゆずからなる関西代表のお笑いトリオ・ヤングワイワイの姿が描かれた。

アニメの総監督を務めるのは「銀魂」「ぐらんぶる」といったコメディ要素の強い作品を手がけてきた高松信司。監督には渡部穏寛、構成・脚本には熊谷純、キャラクターデザインには大久保義之、アニメーション制作にはドライブが名を連ねた。なおキャストの3人からはコメントも到着している。今後、全5地域の代表ユニットのキャストが解禁されていく予定だ。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        これはまた色んな意味で気になる案件ですね…
        i l /!          ちゃんと笑えるものかお話がしっかりしているものならいいんですけど…
イ     l 从  ヽ          あとブシロード案件とのことで
       ! !              「伊藤彩沙さん逃げて!」的なことを書こうと思ったら時既に遅しでした…
  }     l   ノ         専門的なことはともかくまだ5チームくらいいるみたいですけど相羽あいなさん辺りまで巻き込まれたらどうしようかなと思いました
 人    i l=≦            
イニ`、  人 !              
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
241 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 02:26:33.73 ID:VRjS/2EEo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>226より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Spooky Girls' Gymnasium | Terrifying Girls' High School
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://tghs.bandcamp.com/album/spooky-girls-gymnasium
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      19年にリリースされた7曲入りEPです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       曲数やこちらだけN.Y.P.では無いことを考えるとファーストフル扱いしてもいいですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておきやっぱりMxBx〜ブラブラを経たポストハードコアで
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     >>239の延長線上にあるものと言える内容ではあるんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ところどころダンサブルなポストパンクやインディロックと共振していたりもしますし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ひょっとしたらこの路線を突き詰めつつ珍種のSkramzとして深化していた可能性もありそうです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  まあ実際は>>225みたいなことになって結果大正解でしたが…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく時折P.G.M.G.のラストアルバムを思い出しつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  エモさとは異なるノスタルジアに浸れる瞬間があったのも含めてナイスでした
242 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 02:30:07.51 ID:VRjS/2EEo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           そんなこんなで>>226のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           MxBx〜ブラブラを経由した珍種のポストハードコアから始まって>>225みたいな怪作に至るこの非凡なセンス…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         曲名やジャケなどから『Kawaii』の要素を彼らなりに解釈しながら盛り込んでいるのもいいアクセントになっていますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      これは今後の動向を注視しない理由が見当たりませんね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       専門的なことはともかくこちらはEmocat Records経由で知りましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あちらもZegema Beach Records辺りに負けず劣らずの選球眼ですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
243 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 22:54:56.14 ID:VRjS/2EEo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      日中心底どうしようもないアクシデントが発生しつつ
           _{j_,... ..,_{  .ノ       そちらの対処に巻き込まれる形で時間をガッツリ奪われました…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         本当にもうどうしようもありません…
      く           ス        法規制さえ無ければどんな手段を使ってでも処分してやるのに…
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     どうしてあんな存在そのものがナンセンスで不条理で不愉快で不可解で下賤なモノのせいで
        .ノ   〈〉  u L_ 人       色々面倒なことにならないといけないのか…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      よしんばアレを人間としてカウントするとして人間を一人までなら殺してもセーフみたいな世の中になりませんかね
244 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 23:34:05.96 ID:VRjS/2EEo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生CUE!第7話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今回は今までスポットが当たっていなかった
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           現時点で特にこれと言ってやることの決まっていない三人組に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           北海道から一人新規に加わって
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他のメンバーのやっていることを見て回りたいという彼女に三人が振り回されるという形で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      残り四人を紹介する内容でした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       正直顔と名前をはっきり一致はさせられませんでしたけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他のチームと比べるとキャラ立ちという点で言えば頭一つ抜けていて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それぞれがどういう個性を持っているのかわかりやすく描けていましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   その上でコメディとしてもまあまあ楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   加えて言うなら前回がストレンジにも程がある作りだっただけに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回みたいな手堅い作りのエピソードが相対的に良く思えますね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく見た目と言動だけなら一見一番ヤバそうな厨二病ゴスロリの子が実は一番まともな常識人なのは
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  何気に今までチェックした範囲で言えば居そうで居なかったタイプで結構面白かったですしその子の存在がチームや今回のエピソードを引き締めているなーと思いました
245 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/19(土) 23:54:24.50 ID:VRjS/2EEo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ABSENT IN BODY - The Acres/The Ache (Official Music Video) - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=dDhbP2KROJc
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今月アップされたものでNeueosisとSepurtulaとAmenraのメンバーが組んだバンドらしいです…とんでもないラインナップですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      大御所や有名なバンドのメンバーが組んだスーパーグループ的なプロジェクトは割とよくありますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       この組み合わせはなんというか…寝耳に水?青天の霹靂?ちょっと違いますかね…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     とにかくまあびっくりしました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     実際鳴らされている音はいかにもなポストメタルだなーというパートから
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   アトモスフェリックというよりはエセリアルと言いたくなる至福の時を感じるようなパートへと流れるように移行することで心地よさに浸っていたと思ったら
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   気が付けばここまで重たくするか!と言いたくなるくらいのヘヴィネスでもって地の底に叩き落されてそのままフィニッシュという感じで
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いずれのバンドでも単体ではやらないかもなーというような構成のユニークで確かな聴き応えが感じられる一曲でした
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どうやら来月リリースの新作からのリードトラックらしいので全体的にはどうなっているのか要注意ですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  場合によってはとんでもないものが爆誕しそうです
246 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 00:28:36.17 ID:+Fy/NF+Vo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生まちカドまぞく(再放送)第6話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           千代桃が風邪で寝込んでなんやかんややってるうちにシャミ先が千代桃の生き血で喋れるようになったり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         千代桃の魔力低下が原因でこれから色々起こるだろうから協力するよう求められて頑張る決意をするシャミ子とかを
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なんか本作らしいノリで描いていました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       別に突出した良さを感じるわけでもないのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     まあ「取り敢えずシャミ子がかわいかったです(^q^)」の一点張りで押し切りつつポジれる作りだしいいかなと思いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     専門的なことはともかく近年ニコ生でよく見かける「目汁」「重いコンダラ」はこの回が元ネタですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   他にもいくつか定着したワードがあったりしますし存外ニコ生民に与えた影響の大きい作品だなーと思いました
247 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 01:02:42.64 ID:+Fy/NF+Vo
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第6話視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           騎士団長が夜な夜な人を襲うという噂が街中に広まり
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           うっすら疑問を抱きつつもその疑惑を晴らすべく奮闘する部下達と
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他国のスパイのポンコツ集団のせいで
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      無生物を生物のごとく操るスライムが大量発生しつつ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       騎士団長の鎧を巨大化させた上ポンコツ集団などの人々を取り込んでしまうドタバタを
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ランドソルの人々の優しさをいい感じに挟みつつミックスしながら展開していて
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     コメディパートとシリアスパートのメリハリが程よく効きつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「こういうのでいいんだよ こういうので」的なノリになれるいいエピソードでした
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   前回がクライマックス感しか無かっただけに落差もエグかったですけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんだかんだで本作はこういうテイストのものの方がいいのかなーと思いつつ楽しんだり
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  同じようなことをやっていた一期4話辺りまで「キャスティング以外どう楽しんでいいかわかんねぇ…」的な事を感じながらげっそりしつつ観ていたことを思い出しては
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  つくづくものの見方や捉え方って変わるものだなと思いましたし今月スタリラに万単位で課金してるのも仕方ないなと思いました
248 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 01:06:49.56 ID:+Fy/NF+Vo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>231から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日は上述のトラブルでげんなりしたのを除けば別に問題なかったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶      先程まぞく再放送を観ている辺りから熱っぽかったり頭が重かったりしてなんか駄目なので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     ランイベだけこなしてさっさと寝ましょうか…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     今夜の内にやっておきたいこととかもいくつかあったんですけど無理はやめましょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
249 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2022/02/20(日) 03:05:18.72 ID:ocDKsWir0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
250 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:17:06.70 ID:+Fy/NF+Vo
○レアリティ3以上のキャラゲット状況…https://i.imgur.com/UVDf5qE.jpg
○ログイン直後の状態…https://i.imgur.com/Zm7y9SE.png https://i.imgur.com/k15hETI.png https://i.imgur.com/ywj7syv.png

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>234-238
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     昨日の内に書きたかったのに想定外のトラブルで無理だったプレイ状況のメモいきますか
    <´  f´     ┃ ,, '、            まず昨日http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/547から50日経ってログイン300日達成です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            例によって実質295日目の段階で1500ジェム貰えて美味しかったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておきキャラゲット状況ですが
     弋''^            1          相変わらず聖翔に偏っていたり青嵐が一切お迎え出来なかったりですけど
     ,、 丶、,            1        ようやく各校ともレアリティ4のキャラを一人以上お迎え出来て良かったですね
    f^`'―-:.|.             }        それから聖翔に偏っていてなおかつ一番重複っぷりがエグいのはクロちゃんというのが嬉しいですね
    1    ./'               |          なおこの後プロレスイヴェントの報酬でゲットした星4確定チケットを使ったら星4クロちゃんが重複した模様です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          他だと地味にいちえが増えつつ輝石を持ってきてくれていたりしていて
     \        ,ノ   \ リ           前回の地獄の凛明館公演を乗り切る原動力となったのも合わせてありがたいです
251 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:21:55.63 ID:+Fy/NF+Vo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>250
        i   l       '      , , , /      八  i        それからようやく総合力ランキングが4桁台に乗りました
        ' !          _         イ    '     !           この50日の間にちょくちょく再生産をしていたのが効いていますかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これで今年実装されたキャラをもっとお迎え出来ていれば…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ真矢様とクロちゃんというモチベーター2人はきっちり確保出来ているのでいいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ここに昨日実装されたロキやちよが加わればモアベターなんですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず狩りばななちゃんガチャ設置中は我慢の子ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     状況的には無課金なら明日がそちらを回すラストチャンスですけどどうなるでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           気付けば今週から劇団レヴューですしどうにかお迎えしたいんですけど…ってランイベと劇団レヴュー同時進行とかヤバいですね☆
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
252 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:25:56.93 ID:+Fy/NF+Vo
五日目  10個→16個
2回目…WAVE1で2つ(結晶×2)
3回目…WAVE2で2つ(結晶+チケット)

※昨日と同じで。与ダメ9400超え確認。

六日目  16個→24個
1回目…WAVE1・2で一つずつ(結晶×2)
3回目…WAVE1で2つ(結晶×2)
4回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>250-251
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>235の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今日のドロップ率が理想的ですね…毎回こんな感じだったらいいのに…
     弋''^            1          それはさておきこれで明日事故らなければ無事終了ですね
     ,、 丶、,            1        まだ限定公演が低ランク帯の内に育成が済ませられそうで助かりました
    f^`'―-:.|.             }        …次誰にしましょうかね
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:32:19.33 ID:+Fy/NF+Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>250-252
        i   l       '      , , , /      八  i        昨日終わったプロレスイヴェントは
        ' !          _         イ    '     !           最終的にhttps://i.imgur.com/xaWnxW9.pngみたいな感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          以前書いた通りチケットやら輝石やらを買い占めた上でこれだけ残せて良かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …ラスト2日もスタミナ半減キャンペーンだったらもっとポイントを稼げたのに(震え声)
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおこれらは殆どシアターグッズのスポットライトを買い占めるて
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      残りはレッスンチケットを補填する形でいい感じに使い切りました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     それからCSメモワールチケットは50%1枚と25%2枚ゲット出来ましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           3枚中2枚CSメモワールでなおかつ限界突破させておきたかったものといういい引きでしたし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  星4確定チケットも上述の通り星4クロちゃんだったので色んな意味で嬉しかったです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんなこんなで結果は上々だったと言えるでしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 無事ボンバルディエクロちゃんもお迎えできましたしね
254 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:43:17.53 ID:+Fy/NF+Vo
○特効キャラ
・オオクニヌシ華恋
・孫悟空真矢様
・ロキやちよ(開催と同時に実装)

○ボス
・クロちゃん(雪)…【特殊】自分にバフをかけるタイプ。
・メイファン(風)…【通常】状態異常をかけてくるタイプ。
・ひかり(雲)…【通常】敵にデバフをかけてくるタイプ。

※宝箱を開ける時の確率が本当に20%かどうか確認するため、鍵を持っている時以外は全てジェムを使わず挑戦。

○初日(2/19)
5回目…失敗(期間限定課題・LV30以上のボス撃破達成時)

成功…0/1(0%)

イベントポイント:5275
順位:1404位
ボス特効累計:0%
戦闘回数:10回(風メイファンLV55:HP145650・ボーナス課題発生まで)
課題発生回数:2回(雪:フロンティアを三人以上編成、風:華恋を一人以上編成)
チケット使用回数:0回
チケット残量:0

※取り敢えず孫悟空真矢様にデバフとAP減可能なアナじゅんで、レヴュー曲は永続効果で雪属性に与ダメ9%アップの『ディスカバリー!』にしつつ、雪クロちゃんを攻める路線で。
 ただし、敵のLVが低く1ターンでも問題ない間は、課題が発生しない限りLVの高い敵優先で。
※ポイント報酬で鍵1つゲット

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>250-253
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     そんなプロレスイヴェントに変わって始まった今月度情熱の炎はこんな感じですね
    <´  f´     ┃ ,, '、            風属性なのでアレとは言え一応特効キャラが手元にいる状態で始められたのは良かったです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            問題は風属性で裏特効がいないのと
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            雪属性を相手に攻めて行くとしてもクロちゃんが要デバフなタイプなので
     弋''^            1          手数を増やして火力アップしながら攻められるけどデバフは出来ないブラックサンタメイファンでは駄目なことですね
     ,、 丶、,            1        という事で仕方がないので実質孫悟空真矢様の与ダメしか上げられないけどクリティカル率は上げられて手数を増やしてデバフも可能なアナじゅんにしました
    f^`'―-:.|.             }        立ち位置の関係でレヴュー曲の永続効果を揃ってかけられるのもちょっとした救いですね
    1    ./'               |          そんなこんなで編成はhttps://i.imgur.com/JuVdTVl.pngみたいな感じにしました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          レヴュー曲は手堅く雪属性への与ダメアップを優先していますが
     \        ,ノ   \ リ           もしアナじゅんの基本ACTだけでも常時クリティカルが出せる状況ならクリティカル威力アップ優先に変更ですね
       `' -  - '"      ~′          まあ戦闘中の火力アップは殆ど出来ないものの特効キャラが使える分それなりにRP1で回せる期間も長いでしょうから様子を見つつ判断していきましょう
255 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 15:48:23.75 ID:+Fy/NF+Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>250-254
        i   l       '      , , , /      八  i        それからスコアアタックの風属性でhttps://i.imgur.com/9bGicFO.pngを出しつつ自己ベスト更新です
        ' !          _         イ    '     !           どういう流れでそうなったのかよく覚えていないですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          多分ジェミニの攻撃回数が普段より多めだったとかそういう事じゃないですかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんだかんだで対風属性の要はまだまだジェミニが担うことになりそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そこを意識するとやっぱりジェミニはメインパーティに組み込んだ方がいいのかもしれませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかくこの後今週ラストに挑む予定ですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どういった結果になるでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
256 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 16:04:57.41 ID:+Fy/NF+Vo
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/mB8oQ1R.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/wimIoMB.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/gQNOHay.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/F2QQe43.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/9gzMHm6.png

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>250-255
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            後は昨日くらいからhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/589-590以来のガウェイン編が始まったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずこちらの編成で3周ほどこなしてみました
     弋''^            1          特に深く考えずパパッと選んでサクッとこなしつつ
     ,、 丶、,            1        「もうチャレンジレヴュー程度は楽にこなせるようになってしまったんだなー」などと感慨深いものを感じました
    f^`'―-:.|.             }        それはさておき前回と編成が違う月双葉はんと風香子用パーティですが
    1    ./'               |          混乱対策に法王ミチルを加えた月双葉はん用パーティはともかく
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          対風香子用パーティに開幕解除不可混乱付与対策にうってつけな皇帝晶を編入していなかったのはまた…多分この時はオートスキルの開幕タゲ固が効くと思ってなかったのでしょうね
     \        ,ノ   \ リ           まあ色々やっている内に身についたノウハウが活かせた結果今回こうして有効活用出来てますけど
       `' -  - '"      ~′          あと試しにジェミニじゃなくてボンバルディエクロちゃんを入れた結果所要ターン数は変わりませんでしたけどその辺りは素の火力が高いからでしょうね…やっぱりコスト20は別次元です
257 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 16:57:32.42 ID:+Fy/NF+Vo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            デリシャスパーティ♡プリキュア第3話(通算876話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         喋れたり色々詳しい妖精パムパムが登場してちやほやされているのを目の当たりにしたコメコメが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           どうにか自分も褒めてもらおうとゆいの代わりにおつかいに行ってしまった結果
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ここねに見付かるわそれにも関わらず普通に飛んじゃうわ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その後パムパムも遭遇した刹那に喋ってしまうわと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      機密関連を守る意識が希薄過ぎる様にちょっと笑いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その後の戦闘も初手500キロカロリーパンチが効かず
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     マリちゃんから真っ向勝負は無理とアドヴァイスされた結果
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     敵の体内に侵入しつつ500キロカロリーパンチのゴリ押しとかいう脳筋丸出しというか脳筋でしかないスタイルが清々しくて笑えましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   色々終わってコメコメが頑張って買ってきたにんじんを使いつつ作ったカレーを美味しく頂いた結果
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   コメコメが人間の赤ちゃんみたいになってしまったのには意表を突かれましたし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  取り敢えず3話にも関わらずまだ二人目が登場しない状況でも別にいいやと思える程度には楽しかったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかくここまでパンチでゴリ押しするプリキュアって今までいましたっけ…
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  個人的にチェックした範囲ではパッと出てきませんしそこが新鮮味に繋がって楽しめているのもありますね
258 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 17:03:50.13 ID:+Fy/NF+Vo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから本編視聴後ツイートした後サッとTLを観ていたら
        i   l       '      , , , /      八  i        スタリラ公式が今月の情熱の炎終了後にロイヤルリテイナー開催のお知らせをしていました
        ' !          _         イ    '     !           てっきりランイベになると思っていたロイヤルリテイナーですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          このタイミングでとなると流石にそれは無さそうで一安心です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ランイベは時間にもジェムにも優しくないですからね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく手持ちの関連キャラがコヨーテやちよとヨシュアミチルしかいないのはちょっと不安ですけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ十中八九戦国英雄伝や黄金の決斗と同じスタイルになるでしょうから
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     取り敢えずその2人を活かせるような編成をのんびり考えておくとしましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分ボスがアホみたいに高火力なパティーンでしょうから防御面はしっかり意識しないとですね
259 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 23:09:19.86 ID:+Fy/NF+Vo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          天気予報が盛大に変わりつつ
       ! !              今日は雪かきをせずに済んで助かりましたし
  }     l   ノ         少なくとも明日の朝イチから除雪車くんの跡をやっつけたりとかもしなくて良さそうで何よりなんですけど
 人    i l=≦             おかげで却って明日どうなるのかわからなくなりましたし
イニ`、  人 !               場合によっては結構面倒なことになりそうですね…
. 、. .∧  入               はてさてどうしたものでしょうか…
. . .\∧   i. ヽ            
260 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/20(日) 23:13:40.03 ID:+Fy/NF+Vo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          それから全然関係ないですけど今日いっぱいで読み放題期間が終わる『パトゥーキ』が結構いい感じですね…
       ! !              カポエイラがテーマでエキセントリックだけど地に足のついた描写でもって惹き込む掴みの強さ…
  }     l   ノ         もっと早く手を出していれば全話読むだけの余裕はあったのですが…
 人    i l=≦             今からだともう3〜4話読めればいいところですね
イニ`、  人 !               進撃がTS可能だったらリアタイは諦めつつ読めるところまで読むんですけど…もったいないことをしました
. 、. .∧  入               あとこれは状況次第で単行本を集めることになるかもしれませんね
. . .\∧   i. ヽ            いくらなんでも序章だけで切ってしまうのはもったいなさすぎます
261 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 00:03:12.27 ID:TmRj4yQTo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生進撃の巨人 The Final Seson第22話(通算81話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       地ならしが始まったと思ったら無垢の巨人達がその場で無差別に暴れ始めてしまい
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         そちらの掃討戦が始まってしまったり
     /∧ !       ',       !       、           /      /            その混乱に乗じてコニーがファルコを拉致ってしまったりする下りですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             掃討作戦の過程で元ピクシス司令を葬る下りはあとひと押しあれば泣けるかもしれないと思える程度にはグッと来ました
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それから建物の中で壁の穴から顔を覗かせる巨人に対して怯む一般兵の描写には
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             一期の補給班の有り様を連想したりしました
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それらに関しては数日前からちょっとずつ原作を読み返しているのも関係しているかもしれませんね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            というかそう言えば子鹿兵長はどうなったのでしょう…あの無垢の巨人達の中に紛れ込んでいてセットで葬られたりとかしたんですかね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                ちょっとしか出なかったキャラとは言え無駄にキャラ立ちして印象に残っているだけにちょっと気になりました
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
262 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 00:08:49.70 ID:TmRj4yQTo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>248から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は十分寝たにも関わらず
         人个s。ゝ'__ イ /丶       お昼くらいに「あ、これ今の内にカフェインキメとかないとヤバいやつだ」くらいの眠気を感じつつサッーと行ったくらいですかね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      あんまりカフェインに頼るのもよろしくないんですけど
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      かと言って寝不足でもないのに睡魔に屈するのも嫌なので困ったものです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     あとはまあ現在進行系で少し頭が重いくらいですかね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   専門的なことはともかくチェックするものだけしてしまってさっさと寝ましょうか
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
263 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 00:28:44.29 ID:TmRj4yQTo
                   ,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        今夜は流石に大丈夫だと思ったら
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       普通に除雪車くんが入ってきた上に残った跡もまあまあですね…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          これで朝イチ雪かき確定です…せっかくキン肉マンでも読んでおこうと思ったのに…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       もうランイベだけ済ませて寝ましょう…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
264 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 07:02:14.12 ID:TmRj4yQTo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           …ということで朝イチから70分ばかりかけて除雪車くんの跡をやっつけるついでに雪かきもこなしておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        手始めに除雪車くんの跡の処理から始めたのですが
        ' !          _         イ    '     !           その時結構な勢いで吹雪きつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          「大して積もってもいないしこれだけ片付けて一旦撤退だこれ」くらいのノリになりつつ心を折られましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いつの間にか風も収まり穏やかになったので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            結局普通に一通りこなすこととなりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じの>>163以来となる今季30回目の雪かきでしたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     作業量を考えたら実質>>117以来ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかく予報をチェックしたら
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  また大幅に変わりつつ午前中は結構大丈夫みたいな感じになっていましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 果たして信用していいのかどうか…
265 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 23:18:36.53 ID:TmRj4yQTo
・スタァアリーナの先週分はhttps://i.imgur.com/ZFJU5lb.pngからのhttps://i.imgur.com/mFCTdPq.pngで安定の残留。割と週半ばくらいからコスト20で特効のキャラを入れたパーティと当たるケースが多くなってしんどいので、今後はこの順位を維持するのも厳しいかも。
・特別公演はすんなりBランクまで昇格したと思ったら、その途端対人戦からのフルボッコで辛い。
・劇団レヴュー直前ということで編成関連の話をしていたら、存外狩りばななちゃん持ちが多いようで…頼もしい反面、先月みたいに特効キャラを過信した雑な編成で攻める人が出そうなのは心配。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>250-256
    <´  f´     ┃ ,, '、            このタイミングですが今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            端折れる部分はこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足するとしたらスタァアリーナは先週で正義ばななちゃんの特効期間が終わったものの
     弋''^            1          幸い今週から再生産済みのロミオ華恋が特効ということで
     ,、 丶、,            1        火力は低下してしまうものの使い勝手はいい感じのコスト15特効キャラ2人を編成しながら戦えて助かりますね
    f^`'―-:.|.             }        加えて言えば恋人クロちゃんも再生産出来れば編成しつつ特効持ちコスト15三人体制に出来るんですけど
    1    ./'               |          ステは上がるものの能力的なことを考えるとちょっとアレなので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          来月あたりにショップのラインナップが変わって情熱を買えるようになったら再生産はしますけど出番はあるかどうか…
     \        ,ノ   \ リ           まあ想い出登板的な感じで出すことはあるかもしれませんね
266 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 23:25:51.92 ID:TmRj4yQTo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>265
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから月曜ということでスコアアタックの結果が出ましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        風特殊がhttps://i.imgur.com/zZqEtBM.png https://i.imgur.com/50esa5W.png
        ' !          _         イ    '     !           雪通常はhttps://i.imgur.com/rkXpr6u.png https://i.imgur.com/3QVGrcR.pngと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          順位にそこまで開きはないもののスコアには如実に戦力差が出た感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあこの辺りは残当と言ったところでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それにしても雪通常は終了日時点でこれだけHPを残している辺り
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      いかに風属性の強キャラが少ないかを物語っている気がしてなりません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     実際今までVSやスタァアリーナなどでも愚者やちよ以外これといった風属性のキャラって見かけませんし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           一応サクラ大戦コラボで2人ほどバカ性能(当時基準)のキャラが追加されていますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  流石に持っている人も限られているでしょうしね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  この辺りを考えつつもうちょっと風属性で人権キャラ扱いされるくらいの性能を持ったキャラがこれから追加されていけばなーと…
267 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 23:37:36.68 ID:TmRj4yQTo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>265-266
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そして今週からは花特殊と雲特殊ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/94-95,119以来です
        i   l       '      , , , /      八  i        当時のラインナップを見ると本当に限られた手札でやりくりしているのが見て取れて微笑ましささえ感じました
        ' !          _         イ    '     !           …いやまあ今もそんなに大した戦力があるわけでもないんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちなみに今回は以下の通りで挑んでみました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            花特殊…https://i.imgur.com/m8zJDCn.png https://i.imgur.com/A2tRhZG.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      雲特殊…https://i.imgur.com/W0fVHuz.png https://i.imgur.com/HpR4Lk4.png
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           …とまあこんな感じですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  割と戦力的にキツいイメージの強めな宙属性メインの後者でも初回で760万くらい出せたのには驚きましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 前者で初回にそのくらい出しつつ「まあこのくらいはいくか」くらいに思って続けて2回目に挑んだ結果
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ https://i.imgur.com/V31GjNe.pngということで>>255から間もなく大幅に自己ベスト更新+もう少しで1億です…これはやりがいを感じますね
268 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 23:46:02.88 ID:TmRj4yQTo
七日目  24個→30個
1回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)
3回目…WAVE2・3で一つずつ(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次はアラジンクロちゃんで。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>265-267
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>252の続きはこんな感じで
    <´  f´     ┃ ,, '、            事故ることもなく1回残して無事終了です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            という訳で即座に才能開花しつつLVと絆LVをカンストした結果が
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            https://i.imgur.com/qFUPwdT.pngからのhttps://i.imgur.com/slnk0Qp.pngですね
     弋''^            1          3周年記念イヴェントで追加された中列キャラの割に総合力が普通だなあと思いましたが
     ,、 丶、,            1        この子の場合ステの普通っぷりを補って余りあるくらい厄介な能力を持っているので無問題ですね
    f^`'―-:.|.             }        という訳で即座に特別公演に投入したものの
    1    ./'               |          肝心の対人戦ではばっちりBANされ真価を発揮出来ず…まあラインナップ的に残当です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そんな感じの>>213以来63人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
     \        ,ノ   \ リ           本当は>>212と213は逆なんですけどクロちゃんを先に扱うのは自然の摂理なのでアレですね
269 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 23:50:52.23 ID:TmRj4yQTo
LV55 ランク9 ※限界突破・LVカンストしたアクセ装備
https://i.imgur.com/7MlySKz.png https://i.imgur.com/riVpclQ.png https://i.imgur.com/9mMyOkA.png https://i.imgur.com/VX6Hc0W.png 
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめきを(小)回復) AP2 LV5
3.厳粛の独奏(前から1番目の敵に威力(中)の攻撃・バリア無視) AP3 LV5

○クライマックスACT
魔法の絨毯…敵全体に通常防御力・素早さダウン・暗闇付与+威力(大+)の攻撃

○オートスキル
永続:与ダメアップ5%
永続:ビースト特攻50%
永続:有利属性与ダメアップ10%

○さがしステージ
初日  0個→2個
ランク1…WAVE1・2共に三体目(結晶+チケット+初回報酬)

※ジュリエット栞からの引き継ぎ。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続で雲属性与ダメ10%アップの『ゼウスの仲裁』(https://i.imgur.com/5N3Qfqc.png)。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>265-268
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>268の次は取り敢えずパネルだけは全部開いておいたこちらにしました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            オートスキルにビースト特攻がある星4キャラって初めて見た気がしますけど
     弋''^            1          多分相当初期に実装されたんでしょうね
     ,、 丶、,            1        今では凄い死にスキルですけど
    f^`'―-:.|.             }        まあ他のキャラも「あってどうするの?それ」みたいなスキル持ちだったりしますしセーフです
    1    ./'               |          それより上述の通りアクセのおかげもあってかCAがかなりいい感じなので再生産しまくればある程度ものになりそうですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          特性が特効だったシーズンはもう過ぎちゃいましたけど…でもそのうち来るでしょうきっと
※CAは一体に付き5ヒット。追加効果も相まって強化次第では結構いい感じになりそう。

270 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/21(月) 23:56:10.22 ID:TmRj4yQTo
○二日目(2/20)
2回目…輝石(期間限定課題・一日二体ボス撃破達成時・鍵で解錠)
5回目…失敗(期間限定課題・ボスを15体撃破達成時)
8回目…失敗(期間限定課題+ボーナス課題複数達成時)
9回目…失敗
11回目…失敗
13回目…失敗
15回目…失敗(期間限定課題+ボーナス課題複数達成時)
16回目…失敗
20回目…失敗(期間限定課題・ボス30体撃破達成時)

成功…0/8(0%) 累計…0/9(0%)

イベントポイント:5275→20742
順位:開始時→チェックし忘れた。7回目挑戦時点で1816位。 終了時→750位
ボス特効累計:0%
戦闘回数:20(風メイファンLV61:HP186530から雪属性クロちゃんのLV170くらい) 合計:30回
課題発生回数:4(雪:クロちゃんを一人以上編成,雲:聖翔を三人以上編成、雲:立ち位置前を一人以上編成、雲:ひかりを一人以上編成) 合計:6回
チケット使用回数:0
チケット残量:2

※ポイント報酬でチケット2枚ゲット。
※ゲストを特効キャラでソートしても、びっくりするくらい孫悟空真矢様が出なくて困る。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>265-269
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>254の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            うーんこの成功率
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それから上述の通り孫悟空真矢様がびっくりするくらい出ないんですけど
     弋''^            1          コスト20相応のステと普段の真矢様とギャップが感じられるキャラ性以外これといった長所が無く
     ,、 丶、,            1        優先してゲットしたり育成したりメインに登録するメリットが他の二人と比べて少ないから残当です
    f^`'―-:.|.             }        雪属性が一番戦いにくいタイプなのもありますかね
    1    ./'               |          まあこの辺りと宝箱の解錠成功率がこんな感じである以上
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今回はもう色々アレなのでギリギリ500位以内に滑り込むのを目標にふんばりましょうか
271 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 00:09:22.38 ID:sPu7kJ2Jo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>262から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日は朝イチ雪かきのせいで睡眠が断続的になった上
         人个s。ゝ'__ イ /丶        合計時間もやや寝不足というラインだったのですが
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       不思議と過度に眠くなることもなく過ごせて良かったですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       これで先程一日くらい賞味期限が切れたシュークリームを食べてから少々お腹がアレで無ければ…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      そして現時点で既に朝イチ雪かき確定で無ければ…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    今夜はもうプラオレ再放送を観てランイベをこなしたら寝ます…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       色々溜まってきていてヤバいんですけどね…開き直ってカフェインをキメつつ無理矢理起きて色々こなした方がいいのでしょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
272 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 01:01:15.87 ID:sPu7kJ2Jo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プラオレ〜PRIDE OF ORANGE〜(再放送)第7話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           はるかな難民を救済しつつかおるこがゴーリーとして欠けている部分を補う沖縄合宿回ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         コメントによればリアタイ放送時は今回が最もアンケ結果の高いエピソードだったとのことでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回はそうはなりませんでした
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       再放送なのに回を重ねるごとに上がるわけでもなくそこそこの水準で安定している辺り厳しいものを感じますけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     かおるこが直面した問題に対して幼馴染のまなかが主人公ムーヴをかましつついい感じに手を差し伸べる様は爽やかでいいですし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     はるかなで培ったノウハウを活かしたビーチバレーシーンも良かったですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   決して悪い内容ではないんですけどね…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあ手堅さこそ感じられても爆発的ななにかに欠けるのが原因といったところでしょうか
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  果たして8話以降ってその辺りどうでしたっけ…
273 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 16:26:20.25 ID:sPu7kJ2Jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日も今日とて一時間ばかりかけて朝イチ雪かきです
        i   l       '      , , , /      八  i        昨夜の状況からして大変なことになっているのを覚悟したものの
        ' !          _         イ    '     !           積雪量も除雪車くんの跡も大したことなかったのでホッとしました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          昨夜ちょっと外に出た際軒先だけ軽く片付けておいたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あれから殆ど積もらなかったのが幸いしましたね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなこんなで作業量こそ大したことなかったものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      少々腰を痛めてしまったので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ここでガッツリ降られた日には結構泣かされそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           少なくとも今日明日はそんなに酷いことにはならなさそうなのが救いですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まああんまり予報を信頼しすぎるのもアレですが…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>264以来31回目となる雪かきでした
274 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 16:44:36.00 ID:sPu7kJ2Jo
・スタァアリーナで狩りばななちゃんを編成したパーティと、世界真矢様とロミオ華恋を編成したパーティで戦っても、存外粘り勝ち出来る事が多い。相手に特効補正がかかってたらどうなるかわからんけど。
・特別公演は割とすんなりAランクに昇格。対人戦が少なかったのが大きな要因なんだろうけど、それにしても凛明館限定公演のあの対人戦発生頻度はなんだったんだろう…
・正午に新キャラ追加告知が来ていたけど、ここで裏特効の星4ゆゆ子。能力はCAでなんらかの舞台効果が付与出来るらしい属性違いのアナじゅん。実装は明日0時らしいけど、劇団レヴュー開催直前にというのはまた…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>265-270
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっておきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            補足するとしたらスタァアリーナは存外勝ててしまっていて
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の所昇格圏内に余裕で留まれている状態についてでしょうか
     弋''^            1          やっぱりどうしても戦うのが楽な相手を選びつつやってしまうことになりますし
     ,、 丶、,            1        それを便利キャラ特効持ち2人状態でやるとアレですね
    f^`'―-:.|.             }        多分ガチったり挑戦回数が回復できる仕様でそれをしながらやったら
    1    ./'               |          順位二桁台の上の方を維持しつつ昇格というのも可能なのではと思わされました
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          狩りばななちゃんを編成していて早々に後2人が退場させられても力押し出来たというのが2回くらいあったのも大きいですかね
     \        ,ノ   \ リ           まああんまり調子をこいても後々恥ずかしいことになりそうですし
       `' -  - '"      ~′          たまたま2日連続で相性がいい相手と当たっただけだと認識しつつ自重しながらいきましょう
275 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 16:50:03.43 ID:sPu7kJ2Jo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>274
        '、     `  /  ,。z,      >>266-267に関してですが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      花特殊で自己ベストを更新したばかりにも関わらず
       { , .、 ヮ <^' V     .1      更に更新しつつhttps://i.imgur.com/9eo1Xv5.pngみたいなことになりました!
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    念願の一回で1億超えです!
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあその次は普通に700万台後半でしたが…
        '、      _,..-‐`        でも状況次第ではこれだけいけますし
            ヽ  r '^                加えて言えばこの編成のままでもユニスキを上げるだけで更に伸ばせると…輝石60万個くらい降ってきませんかね
             ヽ/                 因みになにがどうなってこうなったのか自分でもよくわかってませんけどおそらく6ターン目のクリーンアップを防げるかどうかが700万台に留まるかプルス・ウルトラするかの分かれ目でしょうね
276 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 16:55:16.81 ID:sPu7kJ2Jo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>274-275
        i   l       '      , , , /      八  i        そこを考えると鍵を握るのがボンバルディエクロちゃんやアナじゅんのCAですね
        ' !          _         イ    '     !           あとは星4やちよをメインパーティにもってきて6ターン目ラストにCAを撃てるよう調整するのもありでしょう
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらとキラめき回復のCSメモワールの使い所を間違えずやっていけば
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今後もこのくらいいけるかもしれませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            出来る限りやっていきたいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      あと雲特殊も何気にギリギリ800万を超える勢いで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     本来なら結構ポジり倒せる状態でした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも1億と比べたら…って1億いってませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  1000万ですね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 一回で1億叩き出せる水準のパーティなんてまだ組めませんよ
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ レス削除機能あくしろよ(震え声)
277 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 16:59:15.40 ID:sPu7kJ2Jo
二日目  2個→10個
ランク2→WAVE2二体目・WAVE3で1つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1一体目・三体目+WAVE2三体目(結晶×2+チケット+初回報酬)

※1+2+3×2→CAで。
※「魔法使いがランプを盗んだのね!魔神の力を悪用させるわけには行かない!取り返しに行かないと!」の『のね!』で選択して『行かない!』で決定する感じで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>274-275
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>269の続きはこんな感じです
     弋''^            1          ものの見事に初回報酬の恩恵を受けるだけでした
     ,、 丶、,            1        これにあと1回複数ドロップが加わるかどうかでだいぶ変わってくるんですけどね…
    f^`'―-:.|.             }        まあ急いで育成したいキャラがいるわけでもないので気長にのんびりクロちゃんを愛でつついきますか
    1    ./'               |          なお与ダメのチェックに関しては書き忘れた上長めのお昼寝を挟んだので次回ということで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          取り敢えずCAは1発辺り3000前半〜中盤くらいだったと思います
278 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 17:04:42.18 ID:sPu7kJ2Jo
○三日目(2/21)
4回目…特効8%(鍵で解錠)
7回目…失敗
9回目…失敗
11回目…失敗
12回目…特効10%
13回目…失敗
16回目…失敗(期間限定課題・LV250以上ボス撃破達成時)
17回目…失敗(ボーナス課題達成時)
19回目…チケット
20回目…失敗(期間限定課題・ボス50体撃破達成時)
22回目…ジェム

成功…3/10(30%) 累計…3/19(15.78947368421053%)

イベントポイント:20742→46930
順位:開始時→1085位 終了時→600位
ボス特効累計:18%
戦闘回数:24(雪属性クロちゃんLV178:HP2811630からLV282:HP9786220まで) 合計:54回
課題発生回数:2(雪:立ち位置後を二人以上編成、風:凛明館のキャラを一人以上編成、終了時に発生したので持ち越し)合計:8回(持ち越し1回)
チケット残量:4

※ポイント報酬で鍵1つゲット。
※流石に後半くらいからクロちゃん決め打ちで。終盤には3ターン目に突入する状態だったので、存外早くRP2で回す事になりそう。
※ポイント報酬でチケット1枚ゲット

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>274-277
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>270の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            昨日だけで言えばまさかの30%で驚きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ累計だとアレですけど
     弋''^            1          それでもなんだかんだで20%前後なのを証明出来ているのには意外性を感じましたね
     ,、 丶、,            1        ついでにただで50ジェムは地味にでかいです
    f^`'―-:.|.             }        専門的なことはともかくまだ一週間近くありますけどどうなるでしょうか
    1    ./'               |          少なくとも今日に関して言えば
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今の時点でそもそも宝箱のドロップ率が極端に低いのでアレなんですけど…
279 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 17:08:25.49 ID:sPu7kJ2Jo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>274-278
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから雪かきを終えてログインした直後
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/B4SQt7B.pngみたいな不具合が発生していました
        i   l       '      , , , /      八  i        ログイン直前にサーバーに接続できず再接続して
        ' !          _         イ    '     !           成功しつつログインしたらこれです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構びっくりしましたね…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあプレゼントボックスを開いて貰うものを貰ったあとホーム画面に戻ったら元に戻っていたんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかく割とコンスタントに不具合が起きている上で今朝のこのバグなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      改めてデータの引き継ぎはこまめにやっていかないと駄目だと思わされました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
280 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/22(火) 17:16:20.42 ID:sPu7kJ2Jo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>274-279
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それにしても明日星4ゆゆ子が実装されて
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         なおかつログボとパスポートの分も合わせて3000ジェム溜まるのは確定していますが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       果たして狩りばななちゃんと星4ゆゆ子のどちら狙いで行くべきでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      期間限定などの事情を踏まえたら狩りばななちゃんガチャラストチャンスに賭けるべきなのでしょうけれど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        単純に属性違いアナじゅんがお迎え出来てなおかつ層の薄い凛明館の救世主になる上
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      多分お迎え出来ても突貫で育成することが出来るメンバーが少ない状態を考えたら
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     星4ゆゆ子狙いで行くのも選択肢の一つではあるんですよね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    チーム事情で言えば特効持ちは少なくとも現時点で4人いるので間に合っていますし
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それよりサポートに裏特効を出した方が成績を伸ばせる確率を高められるのもありますし…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあ取らぬ狸の皮算用ですけどもし狙うとしたらどうするのがベストなのかというのは悩ましいですね
281 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 00:19:03.74 ID:+kH8jX6Ao
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ニコ生スローループ第6話(TS)+ニコ生明日ちゃんのセーラー服第7話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       先週リアタイ視聴出来なかったスローループですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         こちらは今までと違ってシンプルな
     /∧ !       ',       !       、           /      /            シイラ釣りを通してほのぼのした時間を過ごしたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             そちらを釣り船屋のお姉さんの旧友の料理人のお姉さんにカルパッチョにしてもらって美味しく頂いたり
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          その横でしれっと恋ちゃんが料理人のお姉さんにちょっとした商売の話を持ちかけたりといった感じのユルいエピソードでした
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             コメントでチラッと「今回はきららアニメしてた」的な趣旨のものが流れていましたけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             確かに今までのエピソードと比べたら格段にそういうテイストが強めでしたしそこが良かったと言える中盤の箸休め的なものでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんな中印象的だったのはそういう内容でありながらこれまで通り少しずつやまひーがちょっとずつ人との出会いを重ねていくというところは一貫していたところです
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                きっとそうやって人と人とのつながりが緩やかに繋がりやがて輪となりループする…
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              そんな形で作品のタイトルやテーマを意識させられたのはこういうユルいエピソードで他にごちゃごちゃ考えず済んだからなのかもしれませんね
282 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 00:28:10.54 ID:+kH8jX6Ao
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          明日ちゃんはクラスメイトの蛇森さんとそのルームメイトに焦点を当てたオリジナルエピソードらしかったのですが
          ヽ                   人     にも関わらずアンケが今のニコ生でライチ超えするくらい好評でしたし個人的にもただただ舌を巻きました
          _}  r==     ===      /      あらすじをざっくり纏めるとひょんなことからこみちちゃんに対して蛇森さんがギターを弾けると嘘を吐いてしまい
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       どうにかしようと独学で実家から持ってきたアコギを手に四苦八苦して
          }     /\           「       紆余曲折を経てどうにかこうにかマスターした曲をこみちちゃんに聴かせようとしたところ
                \/           |        おもむろに木崎さんが凄い腕前のピアノを弾いているのを目の当たりにしてしまい心が折れるも…という感じでしたが
          /                   |        木崎さんのピアノを耳にして蛇森さんの心が折れていく瞬間の演出が
            /                 |        『迫真』とは正にあの表現のために存在する言葉なんだと思わされる程物凄かったですし
        /                     |        その後心がボッキボキの蛇森さんがこみちちゃんのあまりにも強すぎる眼力に負けつつスピッツの『チェリー』を弾き語るシーンの空気感も素晴らしかったですし…
          /                   |       
283 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 00:34:56.82 ID:+kH8jX6Ao
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      お話の展開がしっかりしていたり蛇森さんの等身大な努力家っぷりも好感が持てて
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       多分普通にやっていればそれだけで十分楽しめたエピソードでした
          }     /\           「       それを確かな映像表現が別次元まで跳ね上げつつ
                \/           |        アニオリに辛辣気味なニコ生民でさえも素直に評価するまでのものにしていたという…
          /                   |        やっぱりアニメである以上いかに映像的な所で魅せるかが大事ですし
            /                 |        そういう当たり前だけど難しいことをしっかりやってのけた今回のスタッフはヤバいですね
        /                     |        今の所全編通してハイクオリティでCloverWorksの制作力を思い知らされつつ過ごしているこの冬ですが
          /                   |        今回は特に凄かったですしひょっとしたら映像表現的な意味ではこれがピークまであるかもしれません
284 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 00:40:47.07 ID:+kH8jX6Ao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>271から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         体調は思い返してみると一瞬頭が痛い時もあったような無かったようなというくらいでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶        雪かきするため早起きする際寝起き直後に夢日記を付けながら寝そうになるという
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       多分今まで無かったようなことがあったりしたので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       おそらくお薬が少々強いんだろうなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      朝イチ雪かきの時は眠剤を減らすくらいでいいかもしれませんね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     それから腰痛の方は今の所普通にしている分にはなんともないので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       このまま何事もなく回復してくれればありがたいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
285 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 01:56:16.02 ID:+kH8jX6Ao
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ようやく読んだ『キン肉マン』374話ですが
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ウォーズマンスマイル炸裂からの一転攻勢…かと思いきや
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         あっけなく返り討ちにされつつ
     /∧ !       ',       !       、           /      /            「人だの機械だの区別するのがナンセンス」などと返され
               ノ ',    リ \        ´             ’             満身創痍の上反論も出来ない試合状況で大ピンチのウォーズマンでしたが
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          そんな彼が自分の上位互換と闘い恐怖を抱いているところに
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             スグルが「正直この事態に対してなんのアドヴァイスも出来ないけどかつてお前と闘った時の気持ちが共有出来て不思議と嬉しい」などと笑顔でのたまってと…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             サブタイが『笑顔の代償!!』でなんとなく『エガオノダイカ』を思い出しつつ読んでいたら片腕を折られて本当に『エガオノダイカ』を払うことになったので軽く笑いましたけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            そんな苦境にも関わらず危機感を和らげるスグルの笑顔には頼もしいものを感じますし
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                これぞ王者の風格というものも漂っていて良かったですね
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              現時点で正義超人のリーダーとなっているウォーズマンの笑顔にもそういうニュアンスが備わるような事になればいいんですけど
286 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 13:56:52.07 ID:+kH8jX6Ao
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>4
        i l /!          http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/701から一年以上経ちましたが
イ     l 从  ヽ          状況は相変わらずですし
       ! !              おかげでちょっとずつ防疫意識が高まりつつ
  }     l   ノ         手の指に優しくないような状態になったり
 人    i l=≦             人のちょっとした所作にピリピリするようになったり…
イニ`、  人 !               パンデミック以前だったら特に気にしなかったような事でもちょっとイラッとしちゃったりして駄目ですね
. 、. .∧  入               特に食べ物や食器関連に対してはなんかもうアレです
. . .\∧   i. ヽ            専門的なことはともかくいつになるかわかりませんけど
. . . . . . .\ 、 . `、          このパンデミックが収束したとしてこういう状態は収まるのでしょうか
287 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 16:27:18.07 ID:+kH8jX6Ao
・スタァアリーナをやっていたらアルカナ盾役(力はん以外)だけで固めたパーティを見付けたので挑んでみたら、特効による補正もあってか、本当にアルカナ盾役相手にしているのかと思うくらいの勢いで倒せた。特効キャラ×2の補正ヤバい。
・特別公演は対人戦しか無い上、基本シークフェルトメインなので、直近の強キャラを持ってこられたらもうアウト。一応あと2回くらい勝てばSランクまでは行けるラインにいるけど、すんなり昇格出来るかはマッチング次第かと。
・TwitterのDMに今更クリスマスキャンペーンのポストカード当選通知が。色んな意味でびっくりしたけど、取り敢えず貰えるものは貰っておこうということでアレしといた。発送は来月以降とのこと。楽しみ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>274-280
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか…ってもうこんな時間でちょっと引きました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあそれはそれとして端折れる所は端折るとこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足するとしたら特別公演はプレイヤーによって戦力差が結構極端で
     弋''^            1          新キャラ・強キャラでガチガチに固めている人から私よりもしんどい思いをしていそうな人までという感じですね
     ,、 丶、,            1        中には栞だけで固めた剛の者もいて愛を感じつつもボコらせていただいたりしました
    f^`'―-:.|.             }        それから金・銀確定でなおかつ存外金の出る確率が高いせいであんまり何回も挑戦出来ませんけど
    1    ./'               |          流石にAランクにもなるとそこそこ稼げるので美味しいと言えば美味しいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ当たり前ですけどSに滑り込めれば更に美味しい思いが出来るので
     \        ,ノ   \ リ           極力早くどうにかしたいなーとは思います
288 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 16:34:39.37 ID:+kH8jX6Ao
           ,.rァ            
           ( /     nrj        >>287
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>275-276に関しては昨日に続いて更にhttps://i.imgur.com/If8ft1m.pngという結果を叩き出しつつ
        '、     `  /  ,。z,      自己ベストを大幅更新することとなりました
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      こちらは2回目ですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      1回目は惜しくも1000万まで及ばずといった状況でしたが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それでも900万超えということで勢いに乗りつつやったらこれです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       6ターン目のクリーンアップを封じるためCA発動のタイミングを調整したのが上手く行ったのは勿論ですけど
        '、      _,..-‐`        サブパーティがいい感じに動いてくれたのも大きいですね…特にやきうのまひるちゃんがどう出るかに左右される気がしました
            ヽ  r '^                そこを意識すると編成に改善の余地を感じますけど
             ヽ/                  今回は敢えてこの編成でどれだけやれるか試してみたいです
289 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 16:46:34.68 ID:+kH8jX6Ao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>287-288
        i   l       '      , , , /      八  i        >>288みたいな好調ぶりの花特殊に霞んでいますが
        ' !          _         イ    '     !           雲特殊も何気に2回目で800万台後半を叩き出せるようになったくらい調子がいいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こちらはペネトレイト系の攻撃のせいで回復が間に合わないと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          想定外のタイミングでブラックサンタメイファン・星4美空辺りが倒れてしまう事もあったりするので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            火力は落ちますけどイザナギばななちゃんの代わりにコヨーテやちよを入れて安定性重視にするのもありと言えばありですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただいかに高いスコアを出せるか挑戦するモードで火力ダウンに繋がるような事になるのはちょっと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ星4美空の火力上げも兼ねて入れている星4クロちゃんと交代するのはありと言えばありでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           刻印やキラメキ小回復や案外与ダメが大きいのを棒に振るのはちょっとアレですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  交代してなおかつサブにイザナギばななちゃんを回してメインに入れる形でサポートに回るのはありでしょう…多分
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  いざという時HP回復を適切なタイミングで使えるかどうかはかなり大事ですしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ今回は現編成でやれるだけやるとして次回はちょっとこういう方向性もありという事だけ押さえておきますか
290 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 16:50:02.43 ID:+kH8jX6Ao
三日目  10個→16個
1回目…WAVE1二体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1が5700〜6400、2が6100〜7000、3が9100〜10500くらい。CAは1発辺り3000台前半〜中盤。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>287-289
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>277の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まあ与ダメの確認が出来てよかったなーという感じですかね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あとはもうちょっとドロップ率が…とは思うんですけど
     弋''^            1          悲しいかな急いで育てる必要もなければ
     ,、 丶、,            1        急いで育てたいキャラがいる訳でもないので
    f^`'―-:.|.             }        引き続きのんびりやっていくとしましょう
291 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 16:57:55.69 ID:+kH8jX6Ao
○四日目(2/22)
9回目…チケット(鍵で解錠)
14回目…失敗(ボーナス課題達成時)
15回目…特効8%
17回目…失敗
18回目…失敗(ボーナス課題達成時)
19回目…失敗(ボーナス課題達成時)
20回目…失敗
21回目…失敗(期間限定課題・LV350ボス撃破達成時)
24回目…失敗

成功…1/8 (12.5%) 累計…4/27(14.81481481481481%)

イベントポイント:46930→93629
順位:開始時→773位 終了時→358位
ボス特効累計:26%
戦闘回数:24(前日持ち越した風属性課題LV283:HP9882180からLV360:HP19284480まで) 合計:78回
課題発生回数:6(雪:まひるちゃんを一人以上編成、雪:立ち位置後を三人以上編成・前回の課題クリア直後に発生、風:立ち位置中を三人以上編成・雲:シークフェルトを二人以上編成が同時発生、前者を選択、雲:風属性を一人以上編成、雪:クロちゃんを一人以上編成・前の課題達成後に発生)合計:14回
チケット残量:5

※ポイント報酬でチケット1枚ゲット。
※今日発生した風属性課題をこなしている時、孫悟空真矢様が2ターン連続でCAを発動可能になる謎現象発生。因みに編入したのは酒呑童子文で、ゲストは孫悟空真矢様。
 因みにログイン時にメインステージをクリアしないと開放されないモードが開放されていなかったバグ発生。一旦プレゼントボックスを開いて戻ったら大丈夫だった。
※終盤でようやく4ターンかかるように。これは思ったよりRP1で回せる期間が長そう。劇団レヴューが無ければ思い切って輝石をぶっ込みつつ、更に火力を上げていくのに…
※情熱のかけら買い占め。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>287-290
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>278の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ宝箱の解錠成功率に関してはトータルで言えばほぼ変わらずですね
     弋''^            1          このくらいを維持出来れば20%を謳っていても文句はないです
     ,、 丶、,            1        戦闘に関しては上述のような謎現象がありましたけど本当になんだったのでしょう…
    f^`'―-:.|.             }        ひょっとしたら酒天童子文の能力が関係するのかと思ったものの別に何もありませんでしたし…
    1    ./'               |          取り敢えずこちらに都合のいいバグだったということで済ませておきましょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          なお所要ターン数に関しては先程の時点でまだギリギリ4ターンです
     \        ,ノ   \ リ           意外に行けますけど問題はここからですね…
       `' -  - '"      ~′          ゲストに孫悟空真矢様が出ることはまあまああっても今の所確認出来ている範囲で一番ユニスキが高いプレイヤーでLV11ですしまあヤバいです
292 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 17:04:02.95 ID:+kH8jX6Ao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>287-291
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから満を持して今月の劇団レヴュー開始です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>280に関してはなんだかんだで狩りばななちゃんを選択しつつ無事死亡したので
        i   l       '      , , , /      八  i        取り敢えず手持ちの輝石を1000ばかり残しつつ正義ばななちゃんにぶっ込んで申し訳程度にユニスキを上げてお茶を濁しました
        ' !          _         イ    '     !           後は期間内に星4ゆゆ子ガチャを一回回せるはずなので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          奇跡の一発引きに賭けるしかありませんね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          課金は流石にしません
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなこんなで三ヶ月連続特効・裏特効をお迎えできずしょっぱい思いをしたまま幕を開けた訳ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      更に言えば先月同様リハのつもりが本番をしてしまう形で一回やらかしました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     難易度1でちゃんと相手を倒した状態だったのでまだいいんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           試しにサポートの狩りばななちゃんと手持ちの正義ばななちゃんをのっけから使ってしまったのは痛いですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ初日だからいいんですけど…本当に注意しましょうこの手のミス
293 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 17:08:21.43 ID:+kH8jX6Ao
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>287-292
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから余談ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        昨夜おもむろに外国人が英語で入団申請してくるという
        ' !          _         イ    '     !           なかなかのサプライズが起きたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはちょっと面白いことになったと思いつつサブリーダーに相談した結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず様子を見て大丈夫そうでなおかつ来月どこにも所属してなかったらお迎えしてみてはという結論に至ったものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その後チェックしたらよその劇団に加入済みという形で終了となりました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょっともったいなかったですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     もし今後こういう事が起きたら早めに対応しつつ迎え入れてみたいものです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           こういう形で異文化交流って楽しそうですし
294 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 21:57:01.25 ID:+kH8jX6Ao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>287-293
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ふと思ったんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       コヨーテやちよのオートスキルの開幕2ターン宙属性色々パワーアップ的なアレってどうにか活かせないでしょうか
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      特効+裏特効の最少編成だとアレですけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        宙属性キャラ複数でガッチガチに固めるとしたら
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      いい感じにスタートダッシュをかけつつターン数削減が出来ると思うんですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただ手持ちで宙属性の劇団レヴューに挑める水準に達しているキャラが限られていますし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    そもそも肝心のコヨーテやちよ本人がそのオートスキル以外はあんありという感じですし悩ましいです
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
295 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/23(水) 22:06:10.06 ID:+kH8jX6Ao
A.サポートで狩りばななちゃん・正義ばななちゃん・ヨシュアミチル・イザナギばななちゃんor星4双葉はん
B.サポートで星4ゆゆ子・正義ばななちゃん・ヨシュアミチル・イザナギばななちゃんor星4双葉はん

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          >>287-294
イ     l 从  ヽ          仮に手持ちの宙属性でコヨーテやちよ込みの編成をするとしたら
       ! !              サポート込みでこういう感じでしょうか
  }     l   ノ         取り敢えず開幕AP減+パワーアップしてもその次のターン以降手数が減ったら意味がないので
 人    i l=≦             APを減らせる正義ばななちゃんとヨシュアミチルは欠かせませんね
イニ`、  人 !               ただヨシュアミチルは単体攻撃に特化していてなおかつCAが特殊タイプ特効だったりデバフが出来るのはいいんですけど
. 、. .∧  入               AP減が前3人の上ユニスキが属性ではなく立ち位置にかかるのがネックですね
. . .\∧   i. ヽ            再生産済みとは言えコスト13ならではの脆さもちょっと気になるところですがそちらはメモワールによる補強でどうとでもなるでしょうか
. . . . . . .\ 、 . `、          それからデバフが必要ない相手であれば一人だけ宙属性で無くなってしまいますけど裏特効的なことはこなせてユニスキでこちらに上がっているキャラは概ね強化出来るブラックサンタメイファンを入れる手もありますが…
. . . . . . . . .个. . ム         まあ難易度3になったらちょっとリハで何パターンか試してみますかね
296 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/24(木) 01:10:32.38 ID:l0g0qEtbo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>284から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         劇団レヴューに夢中で危うくお薬を飲み忘れるところでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶        初日で難易度2にも関わらずそんな事になったというのも
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       ボスの吊るされた男塁が何故か属性表示は雲なのに風属性扱いっぽくて
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      それでいて花属性でも普通にダメージが通る程度なので
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     再生産2回ジェミニ+星4ララフィンでも6ターンで倒しきれないという異常事態に陥っていたからです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    ただ狩りばななちゃん+ブラックサンタメイファンだったら3ターンで210万程度喰らわせられたので
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       こういう緊急事態に役立ちますね夢属性のジェネリック裏特効
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  もっとこういうキャラが増えないものでしょうか…ってスタリラプレイ日記になってますが
         !. レー───‐マ. . ./        それはさておき昨日は程々に寝てカフェインをキメつつやり過ごした感じですね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 特に体調がどうのこうのというのはありませんでした
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
297 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/24(木) 02:52:57.72 ID:l0g0qEtbo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }            
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |            
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            >>296
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           つい今しがた全員初日を終えたのですが
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            中にリハでブラックサンタメイファン単騎で例の塁に挑んで6ターンとは言え1回で倒したという人がいたので
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          実際その人がやったように劇団レヴュー向けのメモワールを装備して
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           ついでにメモワールは永続で雲属性与ダメ9%アップのものにしてリハで挑んだ結果
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        割と余裕を持って6ターンで倒せてしまいました…
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        ACT1が有利属性与ダメアップ+攻撃力アップなので
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      単騎だと2ターン目以降1ターンで3回重ね掛け出来るのが非常に大きいですね
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      その上でCAは40万超えとかしてましたし
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   弱点属性さえ突ければ難易度2までなら最悪裏特効キャラ単騎で攻めた方がいいのかもしれません
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  専門的なことはともかくこれには本当に目から鱗が落ちましたし
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  ついでに言えばその人は最近まで忙しいのにかこつけて話し合いにもろくに参加せずアレだったので今後の処遇についてちょっと考え始めていたところだったのが一気に覆りました…
298 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/24(木) 17:39:40.97 ID:l0g0qEtbo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       劇団レヴューとランイベの同時進行はしんどいなーとは思っていましたが
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        まさか一段落するのにここまで…
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       しかもまだスコアアタックをこなしていない状況です
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          本当に参りました…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
299 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/24(木) 17:42:59.17 ID:l0g0qEtbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>298
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         劇団レヴューはただでさえリハに時間を要するのに
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それに加えて今回致命的なバグが発生してなおかつ今の所運営はだんまりですしね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      仕方ないから現状のまま進行していますけど
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        本来ならもっといい感じに進められていられるチーム状態にも関わらずアレなことに…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      多分いつもどおりだったら普通に昨日の時点で難易度3の何体かを倒してるくらいは進んでいたでしょうに…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     これは詫び石1000くらいはもらわないとやってられないですね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    あるいはランキング報酬に何かしら上乗せするとか…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
300 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/24(木) 17:46:33.80 ID:l0g0qEtbo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         >>298-299
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今回事をややこしくしているのが
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      風属性扱いだけど吊るされた男(逆位置)のCSを発動したら
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        普通に宙属性キャラでも弱点属性を突けるとかいうおかしな状態ですね
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあそれによって狩りばななちゃんなどが活きるのはありがたいですけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     専門的なことはともかく期間中に修正されるでしょうか
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もしくは後ほど何らかの補填があるのでしょうか
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    何にせよ試されていますね運営のスタンス
301 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 00:03:35.08 ID:OMMoURQ3o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>296から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           昨日もまあまあ睡眠を取れたにも関わらず
         人个s。ゝ'__ イ /丶          日中眠気を感じて反射的にカフェインをキメてしまいましたし
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         それにも関わらず夕食後にTVを観ていて寝落ちしちゃいましたし
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}        そんな状態で今日は朝イチ雪かき確定なのでもう泣けます
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶       なんだかなーと思いました
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、      でもまあ他は特に不調を感じませんでしたし良かったです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
302 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 00:05:09.85 ID:OMMoURQ3o
          /(                                  
         __ 乂´⌒` - 、                         
     γ‐ ´   ヽ     \\                     
      八                                   
      丶        、                            
      i/!\ ノ     ',  l                          
      リ} イ       i  '  !                       …ただ今日はニコ生で3本リアタイ視聴するはずだった作品があったにも関わらず
        ! l 个、..\   l / /                        CSメモワールの件の検証などをしていたらこんな時間に…
       V!  ! \...``Y⌒ヽ、_                          ランイベだけこなしてさっさとアレするつもりだったんですけどね…
        ヽ个ー、二ニ}   \`丶                        もうどうしようもないので後からTSでチェックしましょう…つくづくプレミアム会員で良かったです
         /Y"_ -、ニ}     \ニ\                  
        Y  /. . . .\ハ        \=!、                
          ! ノ. . . . . . .l. ∧       Y `、                 
        /. . .\. . . . i . ∧...        ヽ  \                
         . . . . . . .`丶.ノ. . .∧...         `、  、               
      /. . . . . /. . . l-─‐∧...        、   、            
      { . . . /. . . . . .!  ,__∧....        ,             
      ヽ . . . . . . . . . l "´   ∧.........      ,  V         
          ト . . . . . . . . !、  ./_ヽ\........       ,    V          
        !. . . . . . . _ノ ゞ_/ ``ヽ 、.....     !....  ',         
          乂_ 斗七 /  | i     \'......      l......   ,       
           l . . . ‖    !        ',......    |.....   ,      
          !. . . . >- -!...        ,......    l..........  i       
           l. . . . . . . . . ∧......       ,....   !.........  |       
303 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 01:27:06.41 ID:OMMoURQ3o
3024…ACT1で8500前後
吊るされた男(逆位置)LV70装備で3474…11000前後が16000くらいまで

皇帝晶
素…6900〜7500
吊るされた男装備…9000前後から変化なし

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>300の件について簡単に検証してみました
       ! !              花属性のダメージは通るけどあくまで雲属性扱いで
  }     l   ノ         CS使用による有利属性与ダメアップは有効なのがあからさまでした
 人    i l=≦             これ本当にどうしようもないですね…
イニ`、  人 !               ついでに本来ならもうとっくに17〜8周くらいはしていておかしくなさそうな戦力にも関わらず
. 、. .∧  入               私がログアウトする直前でようやく14周目突入という状態でした
. . .\∧   i. ヽ            更に酷いのは難易度3までは現状維持と公式発表がされたことです
. . . . . . .\ 、 . `、          どうするんですかこれ…一応ランキング報酬は従来より1段階上という形で補填されるみたいですし
. . . . . . . . .个. . ム         今の所200位以内をキープ出来ているので普段よりいい報酬を貰えるのはありがたいですけど…でも釈然としませんね
304 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 01:30:21.98 ID:OMMoURQ3o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>303
       ! !              書き忘れていますが上は一回再生産したイザナギばななちゃんですね
  }     l   ノ         それはさておきいくらランキング報酬が上がると言っても
 人    i l=≦             周回を重ねることで得られる輝石や王冠のピースが普段より少なくなるのは辛いです
イニ`、  人 !               ユニスキに関してはほぼ完全に劇団レヴュー期間で稼ぐというスタイルが定着しただけにこれはちょっと…
. 、. .∧  入               まあウダウダ言っていても仕方ありませんし
. . .\∧   i. ヽ            雪かきに備えて寝ますか…
305 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 06:55:38.97 ID:OMMoURQ3o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …という事で一時間半以上かけて雪かきした訳ですが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           昨夜21時頃の時点でなかなかやばそうな雰囲気だったので
        i   l       '      , , , /      八  i        また外に出たついでに軒先だけやっていたのが功を奏して
        ' !          _         イ    '     !           視覚的には大したことありませんでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただ最近あまり振らなかった関係で足場を作りながらやらないといけなかったり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          道路にこぼれた分を片付けるついでに細かいところもやっていたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            積雪量の割には妙に時間がかかったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      腰が微妙にヤバめでどうしようという感じですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明日結構な勢いで気温が上がるみたいですけど雪庇どうしましょう…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>273以来今季32回目となる雪かきでした
306 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 22:26:11.87 ID:OMMoURQ3o
・スタァアリーナはまあいつもどおり。勝利報酬に5ジェムが出ると嬉しい。
・特別公演は意外にもSランクに昇格しつつ買ったり負けたり。取り敢えず報酬のスタァジェムチケット15枚と手持ちで2回回したらカウント0でチェシャ猫つかさ重複。かわいいから許す。
・レヴュー曲のストックが地獄みたいなことになっていてどうして良いかわからない状況に。どうしよう。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>287-300,303-304
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずざっくり纏められることは纏めるとこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点でのプレイ状況
     弋''^            1          雪かきを終えた後ランイベをこなしていたら眠たくなったので寝た所
     ,、 丶、,            1        存外長く寝てしまって
    f^`'―-:.|.             }        それからなんかわちゃわちゃやってたらもういつの間にかアレです
    1    ./'               |          雪かき+ランイベ+劇団レヴューの合せ技は本当にヤバいですね☆
307 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 22:30:45.06 ID:OMMoURQ3o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>306
        i   l       '      , , , /      八  i        >>288-289に関しては今日はまだですが
        ' !          _         イ    '     !           昨日は宙属性があと少しで1000万というところまで行きました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          クリーンアップを防げたのは勿論ですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          多分星4双葉はんのCAの舞台効果がいい感じに重複したり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それがサブパーティの行動順と噛み合ってのことなんだと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう考えると後発の他校の星4舞台少女と比べて少々アレな聖翔の星4舞台少女もあなどれませんね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     VSとかではともかくこういうところではまだまだ利用価値がありそうです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか星4双葉はんは基本ACT2がレアなのもあって比較的便利な類いに入りますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  オートスキルの永続クリティカル率15%アップも強力ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく何気に重要な戦力だなーと思いました
308 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 22:33:27.43 ID:OMMoURQ3o
四日目  16個→22個
4回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。

五日目  レアリティアップして2個→8個
1回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1が安定して6000台を出していたのと、2が高い時で7400くらい行くようになった感じ。CAはエフェクトの関係もあって数値が確認しにくくてなんとも。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>306-307
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>290の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            うーんこのドロップ率
     弋''^            1          まあ相変わらず急いで育成したいキャラもいないのでいいんですけどね
     ,、 丶、,            1        今日星4ゆゆ子をお迎え出来ましたけど状況が状況だけに突貫で育成しちゃいましたし
    f^`'―-:.|.             }        という訳で引き続きのんびりアラジンクロちゃんのかわいさを堪能しながら過ごしましょう
309 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 22:35:45.33 ID:OMMoURQ3o
○五日目(2/23)
3回目…特効8%(鍵で解錠)
4回目…失敗
6回目…特効10%
11回目…失敗
13回目…特効10%
15回目…ジェム
16回目…チケット
17回目…失敗
19回目…失敗
20回目…失敗
21回目…失敗(期間限定課題・LV450ボス撃破達成時)

成功…4/10(40%) 累計…8/37(21.62162162162162%)

イベントポイント:93629→138157
順位:開始時→506位 終了時→372位
ボス特効累計:54%
戦闘回数:22(LV366:HP20197880からLV459:HP38232280まで)  合計:100回
課題発生回数:2(雪:立ち位置中を二人以上編成、雲:立ち位置前を三人以上編成・RP1で無理そうなのでスルー) 合計:16回(未達成:1)
チケット残量:8

※ポイント報酬でチケット1枚ゲット。
※まだゲストのユニスキが1でも6ターン目でいける。ただ、世界真矢様はおろか、今回の特効キャラそのものがあまり出てこないケースもあるので、状況次第では泣きを見るかも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>306-308
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>291の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            まさかの成功率40%です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これは美味しいですね
     弋''^            1          全く出ない時もあればこういう時もあるので
     ,、 丶、,            1        確率20%って本当にムラがあるんだなと思った次第です
    f^`'―-:.|.             }        
310 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/25(金) 22:38:50.21 ID:OMMoURQ3o
○六日目(2/24)
3回目…特効6%
4回目…失敗
5回目…失敗(ゲストに特効キャラが出なかったのでユニスキ5の愚者やちよを選んでRP2で挑戦)
6回目…特効10%
10回目…失敗
11回目…失敗
15回目…特効4%(鍵で解錠)

成功…2/6(33.33333333333333%) 累計…10/43(23.25581395348837%)

イベントポイント:138157→195719
順位:開始時→472位 終了時→309位
ボス特効累計:74%
戦闘回数:20(LV460:HP38468880からLV525:HP56020780まで)  合計:120回
課題発生回数:2(風:華恋を一人以上編成、雪:立ち位置前を一人以上編成) 合計:18回(未達成:1)
チケット使用回数:1
チケット残量:7

※ポイント報酬で鍵1つゲット
※9回目の風属性課題にRP1で挑むもターン制限負けして、チケットを1枚使用しつつRP2で挑戦。もうRP1で無理そうな課題はスルーする方向で。
※終了時点で所要ターン数は8程度。ただ、アナじゅんのオートスキルが切れる4ターン目以降存外クリティカル不発なのが目につく。もう少し進んだら事故の要因になりそう…

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>306-309
    <´  f´     ┃ ,, '、            続いて昨日はこんな感じですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            宝箱のドロップ率が下がったのでアレですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            成功率だけ見れば悪くないと言っていいでしょう
     弋''^            1          そろそろ敵のHPが多くなってきているだけに中身が特効なのもありがたいですね
     ,、 丶、,            1        50ジェム使うならともかくただですし
    f^`'―-:.|.             }        それから何気に順位が500位以内をキープ出来そうな状態になっているので
    1    ./'               |          チケットを上手く使いつつどうにか維持したいものです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          問題はどこまでRP1で回せるかですが…
311 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/26(土) 00:32:14.99 ID:8dWNqug0o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>301から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日はまあコンディション的には問題ないと言って差し支えないですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶        …と思ったんですけど腰がちょっとアレで
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       結局雪庇落としが出来ていないのはなかなか気になる案件です
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      あと雪かき+ランイベ+劇団レヴューの波状攻撃で色々溜まっているのがヤバいです
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     まあ月曜日以降なんとかしましょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
312 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/26(土) 16:29:03.98 ID:8dWNqug0o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           王子の本命は悪役令嬢【オンエア版】 第6話「これは、非正規ルートの交わり」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so40046957
        ' !          _         イ    '     !           どうやら流れから察するに次回はただ着衣でシャワーを浴びていただけみたいなんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはそれでどうかと思いました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それよりページを開いたらタグに『江頭2:50』とあったので一体何がと思ったら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            シャワーから出てきたあとの王子の姿がエガちゃんのそれにしか見えないことからそうなっていたようです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあアレは私でもそんなタグを振りたくなりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく最後に正ヒロインが出てきましたけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           中途半端に首が長くて絵面的におもしろかったです
313 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/26(土) 16:45:12.90 ID:8dWNqug0o
・スタァアリーナはやっぱり相変わらず。特効がかかっていないパーティだったら、追い詰められて普通なら諦めるシチュエーションでもやり方次第で逆転可能だったり。やっぱり力こそパワー。
・特別公演はなんだかんだでもうちょっとでSSまで上がれそう。マッチング次第だけどどうなることやら。
・レヴュー曲は取り敢えず効果数2で中途半端に良くて取り敢えず残してるようなものを素材にした方がいいのかも。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>306-310
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の内に今の時点でのプレイ状況サクッといきますか
     弋''^            1          補足しておくとしたら特別公演で金・銀確定の時に
     ,、 丶、,            1        勝って銀で負けて金だと結構複雑な気持ちになりますね…いやまあいいんですけど
    f^`'―-:.|.             }        それはさておきなんやかんやでプラチナコインが3000をギリギリ超えたので
    1    ./'               |          来月頭に早速チケットと交換しつつぶん回しておこうと思います
314 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/26(土) 16:47:16.67 ID:8dWNqug0o
六日目  8個→15個
3回目…WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・WAVE2三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>313
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>308の続きはこんな感じですね
     弋''^            1          珍しく2つドロップです
     ,、 丶、,            1        これで事故っても三日で片付きますね
    f^`'―-:.|.             }        それからすっかり貼り忘れていましたが
    1    ./'               |          レアリティアップ時はhttps://i.imgur.com/xzdNdEp.pngみたいな感じでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          コスト相応ですね
315 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/26(土) 16:49:49.76 ID:8dWNqug0o
○七日目(2/25)
3回目…失敗
5回目…輝石
7回目…失敗
10回目…失敗
12回目…失敗
13回目…失敗
16回目…失敗
20回目…失敗

成功…1/8(12.5%) 累計…11/51(21.56862745098039%)

イベントポイント:195719→268330
順位:開始時→357位 終了時→269位
ボス特効累計:74%
戦闘回数:23(LV528:56938840からLV597:80908400まで)  合計:143回
課題発生回数:1(雪:雲属性を二人以上編成) 合計:19回(未達成:1)

※1回目の課題で下手に星4美空を入れたのが裏目に出てターン制限負け。
※LV555くらいでゲストに孫悟空真矢様以外の特効キャラを入れて、所要ターン数がギリギリ10ターンで終わらないくらい。
※終盤はもうゲストのユニスキが余程高くないと11ターン目に入るので、ぼちぼちRP2じゃ無理になるだろうな。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>313-314
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>309-310の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんだかんだ累計では20%台に乗っていますね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            順位も悪くないです
     弋''^            1          ただ課題発生回数が少ないのはちょっとなーとか
     ,、 丶、,            1        思ったよりRP1で回すのが苦しくなるのが早かったなーと思いました
    f^`'―-:.|.             }        なお今日はもっとアレな感じの模様です
316 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/26(土) 16:58:30.78 ID:8dWNqug0o
           ,.rァ            
           ( /     nrj        >>313-315
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      それはそうと昨日なけなしの1500ジェムを星4ゆゆ子ガチャにぶっ込んだ所見事にお迎え出来てしまいました!
        '、     `  /  ,。z,      因みにガチャの内訳がhttps://i.imgur.com/lZOJ918.pngみたいな感じで星3キャラ3人重複となり
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      突貫で育成するための輝石を120個補填した上でなのが助かりましたね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      なお能力は初期状態がhttps://i.imgur.com/Bq3P9lW.pngで
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    LVと絆LVとパネルをカンストした上で情熱のかけらを使って一回再生産したらhttps://i.imgur.com/IIEcjwt.pngからのhttps://i.imgur.com/kGjNCZE.pngです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       再生産前はスクショを撮り忘れました…
        '、      _,..-‐`        スキル関係はhttps://i.imgur.com/gQDPeKX.png https://i.imgur.com/qrssUs1.png https://i.imgur.com/J0aUpHz.pngということでアナじゅんに近い構成となっていますが
            ヽ  r '^                CSにコノハナサクヤヒメまひるちゃんと同じくクリティカル100%の舞台効果付与が美味しいですね
             ヽ/                  そんな感じの>>268以来64人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>213以来32人目となる一回再生産したキャラでした
317 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/26(土) 17:01:08.46 ID:8dWNqug0o
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>313-316
        '、     `  /  ,。z,      そんな星4ゆゆ子をお迎えしつつ劇団レヴューやスコアアタックに挑んでみましたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      前者はサポートに出ている狩りばななちゃんと組ませれば
       { , .、 ヮ <^' V     .1      あまりにもあんまりなバグが発生しているにも関わらず
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    クリティカル威力を重視した編成でなおかつ吊るされた男(逆位置)の効果を合わせると
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       3ターンで400万持っていけるくらいの火力を叩き出すのに貢献してくれましたし
        '、      _,..-‐`        もうその時点でありがたいですね
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
318 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/26(土) 17:08:04.73 ID:8dWNqug0o
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>313-317
        '、     `  /  ,。z,      後者に関しては編成をhttps://i.imgur.com/18PKN4L.png https://i.imgur.com/FOjt3zn.pngにした上で挑んだ所
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      1回目でいきなりhttps://i.imgur.com/KLi9tpj.pngなんていう数値を叩き出しつつ>>288の自己ベストを大幅更新して
       { , .、 ヮ <^' V     .1      更に2回目ではhttps://i.imgur.com/SOh20zO.pngと300万以上も更新してしまいました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    星4ゆゆ子が通常タイプでなおかつ今回劇団レヴューの関係で本人は勿論正義ばななちゃんやブラックサンタメイファンのユニスキをある程度上げたというのもそれなりにありますけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       CSでクリーンアップを防ぎつつ総員クリティカル100%でラッシュをかませるのがあまりに大きいですね
        '、      _,..-‐`        基本ACTでクリティカル威力を上げられるのも美味しすぎます
            ヽ  r '^                これは本人は勿論他のキャラのユニスキも上げればもっともっと行きそうですね…どこかから輝石60万個くらい降ってこないでしょうか
             ヽ/                 
319 : [sage saga]:2022/02/26(土) 17:17:06.86 ID:8dWNqug0o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>313-318
        i   l       '      , , , /      八  i        それはさておき劇団レヴューを進めていたらメダルが20000を超えていたので
        ' !          _         イ    '     !           皇帝晶の最後の一人を購入しつつ再生産しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/DM4xHrb.pngからのhttps://i.imgur.com/7zIJrrg.pngみたいな感じです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          二回再生産した盾役ということで敢えてペルセウス晶と比較するとhttps://i.imgur.com/U6BANeW.pngと…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            地味に通常防御が同水準でびっくりしました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ペルセウス晶あなどりがたし…ってまあタイプの違いがあるからアレなんですけどね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他はまあ色んな意味で比べるまでもないです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それにしても素のHPがこれな上ユニスキで75%アップして
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  更に編成次第ではもっと高くなって…最近コスト20の馬鹿みたいな性能の盾役栞が出たのでアレですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それでもこれはこれで十分ヤバいですし当分お世話になること間違いなしですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/989以来11人目となる二回再生産したキャラでした
320 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/26(土) 17:23:51.16 ID:8dWNqug0o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        >>313-319
        i l /!          劇団レヴュー関連で言えばこちらも貼っておきましょうか
イ     l 从  ヽ          https://i.imgur.com/8JeBrby.png https://i.imgur.com/ZIHetso.png
       ! !              まあ今回起きた心底どうしようもないバグに関する補填としては悪くないですかね
  }     l   ノ         ただ難易度3以下は修正なしというのは解せませんし
 人    i l=≦             おかげで本来もっと稼げるはずの討伐報酬が稼げないのはちょっとなーと…
イニ`、  人 !               今回の戦力なら本来とっくに30周近く行っててもおかしくないのが
. 、. .∧  入               先程私が終わらせた時点でようやく24周目終了みたいな状況ですしね
. . .\∧   i. ヽ            まあ中には何をどうしたらそうなるのかという形で吊るされ塁以外の特にバグが起きていないキャラに対して無駄に挑戦権を消費している人もいるのでアレですが…
. . . . . . .\ 、 . `、          ただそれを踏まえた上でやっぱり5周くらいは変わってくると思いますし
. . . . . . . . .个. . ム         その辺りを考えるとなんだかなーと…専門的なことはともかくこちらに加えて更に補填が欲しいです
321 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 00:03:49.16 ID:gSBeTqHvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生CUE!第8話+ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第37話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           CUEはかえちゃん枠の子が今までNGを出したことがないことを周囲に評価されるも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         どうも納得出来ないでいるところに
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      以前主人公と相方の演技に原作者がインスパイヤされた件が
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       相方の演じるキャラのスピンオフ短期集中連載という形で影響を及ぼしたのを目の当たりにして
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     自分も演技で誰かの心を動かしたいと強く思わされつつアドリブを利かせるも…というお話でした
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     色々展開していく過程でかえちゃん枠の子がかつて自分の声にコンプレックスを抱いていたなんていうのも明かされていましたが
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   もうちょっとそこを活かしつつ展開していたらモアベターだったのかなというくらいには悪くなかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   まあその辺りはそれこそ作中で音響監督がかえちゃん枠の子のアドリブに対して指導する際
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  「まだそのキャラは変わる段階にない」的なことを言っていましたが
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それをそのまま本人に当てはめつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今後何か露骨にリンクさせながら成長させる描写でも用意しているのでしょうしそこに期待しておきますか
322 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 00:12:57.55 ID:gSBeTqHvo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            シンカリオンZはダークシンカリオンがアブトの覚醒によってダークシンカリオン・アブソリュートに進化する過程を
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         シンや彼によって変わった超進化研究所の面々の変化にインスパイヤされたアブトの心の成長と共に描いたエピソードですね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ダークシンカリオン・アブソリュートがどことなくHi-νっぽいカラーリングで良かったですが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それより私としては放送開始当初どうしようもなく頼りなかったあの司令長が
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         各地の司令長が集まって会議するシーンで見せた毅然とした姿に良さを感じましたし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      もしこれまで無印と同じくらいポジれる内容のままここまで来ていたらそこそこ感動していたのではと思いました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       つくづくこれまでのアレっぷりが悔やまれますね…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく無印は「大人がしっかりしたエヴァ」的な事を言われることもちょいちょいありましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     Zでもようやくそういう描写が見られた気がしてちょっと安心しました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   あとアブソリュートがワダツミの亡霊的なモノにとどめを刺す際
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   E5がエキスカリバーで十字架を作って光らせたら普通に効いてたのはちょっと笑いました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そういうネタ的な要素をしれっとぶっ込むのが空回りせず楽しめたのも含めて
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  無印と同じようなノリでポジれる内容で良かったです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今後も最低限このラインでお願いしたいですが…
323 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 00:16:54.68 ID:gSBeTqHvo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i            >>311から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '            昨日は先程軽めの頭痛がしてロキソニンをキメたのと
         人个s。ゝ'__ イ /丶           割と些細なことで無駄にやさぐれちゃうくらいメンタルがアレだった感じですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、          まあそれ以外は特別不調も感じませんでしたしいいんじゃないかと思います
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}          そういうことにしておきましょう
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
324 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 01:02:27.63 ID:gSBeTqHvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第7話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちょっと前に出てきた歌って戦うアイドルユニットのメンバーのチカが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ユウキくんの記憶を取り戻す手掛かりにならないかと
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      記憶を操作する精霊フォギーに接触した結果巻き起こった騒動を
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作らしいドタバタとペコリーヌとキャルによる百合百合しい描写をメインにユルく展開しながら
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最終的にユウキくんの記憶(コメントによれば無印に当たるエピソード)が脳裏をよぎりつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     前回から続けて少しずつ着実に記憶が戻りながら物語の核心に迫りゆくのも感じられて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いろいろな形の楽しみ方が出来てよかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そんなこんなで深夜アニメを好んで観る層でなおかつ本作の視聴者なら確実に楽しまれつつ評価されそうなお話だったのに
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  アンケは珍しくギリギリ9割を切っていました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  キャル虐が足をぐねった程度だったのと超作画の戦闘シーンが無かったのと無印をやっていないとわからない要素が絡んでいたことの合せ技ですかね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  そうだとしたら本作に求められるものってわかりやすいなーと思いました
325 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 16:48:46.93 ID:gSBeTqHvo
・スタァアリーナで対狩りばななちゃんパーティとして苦し紛れに烏天狗いちえを編入してついでに星4ゆゆ子も編入という形で挑んだら存外楽にいけた。烏天狗いちえ以外退場させられないで勝てた。やっぱりコスト12のキャラでも状況次第では活かせるんだなーと。
・特別公演はものの見事に連敗を喫しつつ昇格から遠のいたけどもういいかなと。取り敢えず宝箱をゲットしまくって少しでもコインを稼いでおこうかなと。
・レヴュー曲の効果数2の整理に着手したものの3つ揃ってないものが存外多くてアレだった。どうしたらいいんだこれ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>313-320
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず端折れる所は端折るとこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足するとしたらスタァアリーナは運良く特効キャラを編入していないパーティと当たることが多かったのに加えて
     弋''^            1          今回の劇団レヴューに際してブラックサンタメイファンのユニスキをまあまあ上げたのもあってか
     ,、 丶、,            1        結構豪快に勝ちつつスコアを稼げてしまいました
    f^`'―-:.|.             }        2〜3ターンくらいで勝ちつつ200〜300一気に稼いだ時の爽快感…悪くないですね
    1    ./'               |          なおその結果先程の時点で200位台と昇格ラインに乗ってしまっている模様です
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ゴールド3とかいう修羅の国に挑むのはもうちょっと戦力が底上げされてからにしたいんですけどね…
326 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 16:51:47.52 ID:gSBeTqHvo
七日目  15個→22個
3回目…WAVE1一体目・三体目+WAVE3で一つ(結晶×2+チケット)
4回目…WAVE1一体目・三体目+WAVE3で一つ(結晶×2)

※昨日と同じで。なんか背景が変わってた気がする。一応スクショ撮っといたので明日確認。あと、多分関係ないけど、スクショ撮った3回目で3つドロップ。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>325
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>314の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            開始直後にステージがいつもと違うように思ってびっくりしたんですけど
     弋''^            1          特にお知らせに何もないのでひょっとして日曜日になると変わる仕様とかだったりするのでしょうか
     ,、 丶、,            1        まあただの勘違いの可能性も高そうですが…
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず明日背景がどうなっているかに注目ですね
    1    ./'               |          専門的なことはともかく久々に1回で3つドロップを目にしてちょっと嬉しかったです
327 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 16:57:35.52 ID:gSBeTqHvo
○八日目(2/26)
2回目…失敗(期間限定課題・一日二体ボス撃破達成時)
4回目…失敗
11回目…特効10%
12回目…特効10%
13回目…特効6%

成功…3/5(60%)  14/56…累計(25%)

イベントポイント:268330→322028
順位:開始時→336位 終了時→299位
ボス特効累計:100%
戦闘回数:13(LV600:82080000からLV645:HP101031670まで)  合計:144回
課題発生回数:2(雲:真矢様を一人以上編成・RP1で無理なのでスルー、雪:塁を一人以上編成) 未達成:1 合計:21回(未達成:2)

※ポイント報酬全部ゲット。
※2回目はゲストに孫悟空真矢様が出なかったのでRP2で。
※LV615の時点でゲストのユニスキが21でも9ターンかかるように。
※5回目にLV618でHP約8800万相手に、ゲストのユニスキLV5で12ターンギリギリ。
 ここからは流石にもうゲストのユニスキがカンストしていない限りRP2でいくしか。
※6回目はゲストにユニスキLV11の孫悟空真矢様が来たので試しにRP1でやってみたら、9ターン目にじゅんじゅんのACT3が来て欲しいところで出てこなくて、孫悟空真矢様が一発喰らわせればギリギリ行けたのに…という形でターン制限負け。
※RP2でゲストのユニスキが5程度あれば5ターンで片付く感じ。
※ゲストのユニスキカンスト状態だと4ターンでいけた。多分RP1で大丈夫だったと思うともったいない。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>325-326
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>315の続きですがとうとうRP1で回せなくなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            思ったよりは保ったようなそうでもないような…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずRP1で回す期間をちょっと伸ばすべく
     弋''^            1          割と持て余し気味の情熱のかけらを使って孫悟空真矢様を再生産してみようかなと思ったんですけど
     ,、 丶、,            1        多分それでもコストに見合った成果は得られないと思いつつ踏みとどまりました
    f^`'―-:.|.             }        いくら真矢様の新キャラとは言え情熱のかけらを50個使ってまで突貫で育成したいかとなると…
    1    ./'               |          それはさておきRP2で回すことになって一気に戦闘回数が減りましたが
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          正直劇団レヴューと同時進行は色々磨り減ってよろしくありませんし
     \        ,ノ   \ リ           今の時点でもう十分稼いだ感はあるのでいいかなーと
       `' -  - '"      ~′          チケットは最終日にでもパーッと使おうと思います
328 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 17:03:35.24 ID:gSBeTqHvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>325-327
        i   l       '      , , , /      八  i        スコアアタックに関しては1回目が宙属性のキャラが誰かあと1回攻撃していれば…
        ' !          _         イ    '     !           ヨシュアミチルが無意味にACT2でターンを無駄にしていなければ自己ベストギリギリ更新だったのに対し
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          2回目はクリーンアップを封じ損ねた結果1200万程度までガタ落ちです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          逆に言えば一回リセットされてもそこまでいけちゃう感じです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ヤバいですね☆
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なお今日は劇団レヴューの討伐報酬で稼いだ輝石でブラックサンタメイファンと星4ゆゆ子のユニスキが更にちょっと上がった状態で挑もうと思ったものの
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     残念ながら既に終わっていました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ今回は時期的に宙属性キャラを集中的に鍛えた人が多かったでしょうしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  その上狩りばななちゃんだの星4ゆゆ子といった通常タイプが加わってスコアが稼ぎやすくなったので当然でしょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかく明日は何属性が来ますかね…結構楽しみです
329 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 17:09:09.59 ID:gSBeTqHvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>325-328
        i   l       '      , , , /      八  i        劇団レヴュー最終日は夜に進撃を観る関係もあって先程済ませて来ました
        ' !          _         イ    '     !           ろくでもないバグを起こした問題児の吊るされ塁を
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          自前の星4ゆゆ子とサポートの再生産一回ユニスキ20狩りばななちゃんで4ターンキル出来て
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          他も特に事故ることなく最善を尽くした形で終われてよかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            肝心の周回がいつもよりもアレになりそうで困る問題も
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えずとっくに30周超えている状態なのでまあいいかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おかげでブラックサンタメイファンとかいうスタァアリーナにおける不動のレギュラーや
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今後の主戦力にして凛明館の救世主星4ゆゆ子もしっかり育てられましたしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後は他のメンバーがどれだけ回してくれるかですが…まあなにはともあれちょっとすっきりしました
330 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/27(日) 17:15:04.40 ID:gSBeTqHvo
ブラックサンタメイファン ACT2(AP減・状態異常防御)
雲…10000〜11000
花…9000〜10000
風…9000〜10000
装備なし…9000〜10000

イザナギばななちゃん ACT1
雲…10000前後
花…9000前後
なし…9000前後

悪魔香子 ACT1
雲…7500〜8500くらい
花…7000〜8000
なし…7000〜8000

アナじゅん ACT1
雲…3500程度であまり振れ幅なし
花…3000〜3500くらい
なし…花の時と同じ

やきうのまひるちゃん ACT1
雲…6100〜7100
花…6100〜7100
なし…6100〜7100

f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>325-329
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         問題のバグ吊るされ塁ですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         レヴュー曲の永続効果で与ダメがどう変わるかちょっと検証したので貼っておきますか
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       試行回数が少ないのであくまでサンプルのサンプルみたいな感じなんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えず夢・宙属性キャラだと適応されて
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        他の属性では駄目という不思議な現象が起きていました
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      一応花属性の悪魔香子も多少変化は見られたんですけど
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     上二人と比べたらちょっと怪しい感じでしたね
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    数時間くらいかけてじっくり試してみればいいんでしょうけど
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    ちょっとそこまで気力が…
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    まあ一応こういう感じだったということで
331 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/28(月) 00:06:49.19 ID:GokjeEEzo
                                       ト
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/  ニコ生進撃の巨人 The Final Season第23話(通算82話)視聴終了
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ    地鳴らしが着々と進む中
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l     フロックは「俺はエレンの代弁者だ!」などとイキり倒したり
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l     事態が混迷を極めあらゆる事が滅茶苦茶な中
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i     まずはどうにかコニーをどうにかしようと動こうとするアルミンも
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '      流石に状況が状況だけにうっかりミカサに対して当たり散らしてしまいつつ
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.      「あの時生き残るべきだったのはエルヴィン団長だった」などと後悔したり
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /         ヒッチが目覚めたアニをひっそり逃したり…
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ           溜め回としての側面が強いながらも世界が混沌としていく過程をじっくり描いていて確かな見応えが感じられました
     /∧ !       ',       !       、           /      /              そんな中特に印象的だったのはエレンのやらかしを支持するモブが
               ノ ',    リ \        ´             ’               地鳴らしの犠牲者に対して「死んだ甲斐があったな」などと
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /            かつてエレンが穴を防ぐのに成功した際
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′               作戦の過程で死んでいった仲間を弔うためにリコが言った台詞をそのまま言い放った下りですかね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′               最近原作を読み直して台詞回しのセンスに改めて感心させられた直後だっただけに
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /              ああいう形で再利用されつつ別の形で感心させられました
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                  正直あの辺り原作ではどうだったのか覚えていませんがどうでしたっけ…後から読み直すのが楽しみです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /             
332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/28(月) 00:11:06.08 ID:GokjeEEzo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>323から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日はほんのりメンタルがアレだったのを除けば割といい感じでした
         人个s。ゝ'__ イ /丶       と言うか2日続けてそんな感じですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     その辺り気候が割と急変したのも影響しているんですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     よくわかりません
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    なお今はほんのり雪が降りつつ朝イチ雪かき確定なのかなーという状況に逆戻りしている模様です
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   これは劇団レヴューの結果だけ確認してさっさと寝るのがベターですかね…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/28(月) 00:21:32.98 ID:GokjeEEzo
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Tuff Feathers | Kelli Frances Corrado
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://kellifrancescorrado1.bandcamp.com/album/tuff-feathers
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         昨年10月にリリースされた7曲入りアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            MYRKURの近年の作品に近いフィーリングを感じますね
               ノ ',    リ \        ´             ’             あちらからケルトっぽさを抜いて毒気を注入したようなものを味わえます
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          あるいはEmilie SimonがJarboeさんにちょっと接近したようなニュアンスと言うか…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それはちょっと違いますかね
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             でもまあ程よい毒気や昏さを伴う心地よさが味わえて気持ちいいですし楽しいです
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            これは他の作品も要チェックですね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /               
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ※紹介記事…Essential Releases, November 5th, 2021 | Bandcamp Daily https://daily.bandcamp.com/seven-essential-releases/essential-releases-november-5th-2021
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/28(月) 00:23:09.91 ID:GokjeEEzo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           音楽 | Kelli Frances Corrado
        i   l       '      , , , /      八  i        https://kellifrancescorrado1.bandcamp.com/music
        ' !          _         イ    '     !           >>333を含めて5作品登録されています
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          少なくてよかったですね…いや本当に
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それはさておき他はどのようなスタイルなのでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
2435.87 KB Speed:1.2   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)