このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/28(月) 23:03:41.94 ID:GokjeEEzo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>335-343
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           因みに報酬のチケットは>>341同様の扱いにしました
        i   l       '      , , , /      八  i        これで一気に回しつつあわよくば…みたいな感じですね
        ' !          _         イ    '     !           まあそう都合よく行かないでしょうし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          実際は一通り回し終えた後死んだ魚のような目で星2メモワールの限界突破と売却をする作業に従事することとなるのでしょうけれど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でもそれはそれで「うん…まあギフトアイテムを買い足す費用が補填出来るし多少はね?」みたいな感じで無理矢理にでもポジっておけばいいですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            回さないよりは回したほうがいいに決まっています
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ので取り敢えずアプデが来てラインナップの更新がされ次第ぶん回しましょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/28(月) 23:07:45.22 ID:GokjeEEzo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>335-345
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           後はロイヤルリテイナーがランイベじゃなくて助かったとか
        i   l       '      , , , /      八  i        まだスコアアタックがチェック出来てないとか
        ' !          _         イ    '     !           今日からスタリラ公演記念無料10連スタートとか色々あるけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          取り敢えずロイヤルリテイナーは今の所https://i.imgur.com/gMDmgXF.pngでランク5まで進めて余裕とか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そう言えば>>343の報酬と手持ちで合わせて雪属性覚醒ステージLV2を解放したのでちゃんと進めつつしっかりジェムを回収しておこうといったところですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            専門的なことはともかくロイヤルリテイナーの続きやらスコアアタックやらやっちゃいましょう
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ジャンプラの更新が未読状態なのはその後でどうにでもします
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 00:26:38.11 ID:gomaQexvo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>332から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日は結局雪かきせずに済んだというか
         人个s。ゝ'__ イ /丶      やっておいた方がいいんだろうなーというくらいにはうっすら積もっていたものの
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     寝起き直後のコンディションがなかなかアレでスルーしたくらいですかね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     後はまあ今の時点で少し頭が痛いくらいでしょうか
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    取り敢えずそんなに悪くはなかったです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
347 : 【吉】 [sage saga]:2022/03/01(火) 00:27:06.34 ID:gomaQexvo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ      
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !        
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               という感じでおみくじ!
   .′i       !       / !        l         
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !           
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i         
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl          
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 00:59:38.67 ID:gomaQexvo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プラオレ〜PRIDE OF ORANGE〜(再放送)第8話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           なおが弱気でディフェンスに難がある問題を
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         りこりんが幼馴染ならではの支え方でもって解決…かと思いきや
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ぐねっちゃいつつゴリ難民救済するエピソードですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       監督のキャラがいちいち強すぎるせいでメインキャラが霞んでしまっているのが浮き彫りになるのを意識せざるを得ない部分もちょいちょいあったんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     二周目だときちんとメインのなおとりこりんの絆を軸にしたお話もきちんと入ってきますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     やっぱり一回観ただけでわかった気になっちゃ駄目なんだなーと思いました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ二周以上しようと思えるような作品がどれだけあるかっていう事になるんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 01:04:06.81 ID:gomaQexvo
【毎月】おみくじスレ【1日】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1341091521/596
おみくじで末吉を出した奴が死ぬスレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aa/1306856443/527

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           >>347
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          他はこんな感じです
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        見事にばらばらですね
         j./  {/'{  Y1.i l         という訳で無事月初めの恒例行事も済ませたことですし
          ‖  ..|r7   1Y.. i       結局編成だけしか出来なかったスコアアタックでも…と思ったら除雪車くんが…
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         いやまあここまで来たらやりますけども
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,      
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 05:52:32.32 ID:gomaQexvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             朝イチで雪かき済ませました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           除雪車くんが入ったとは言え
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量も残していった跡も微々たるもので
        ' !          _         イ    '     !           ちょっと風邪とかでヤバいならスルーしても許されるレヴェルでしたけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんかもうスタリラをやってたらまあまあいい時間になっていたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そのまま勢いで片付けちゃいました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            40分くらいで済みました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただ終わり際から雲行きが怪しくなってきているので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これはもう下手したら2日連チャンとかもありえそうで嫌ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>305以来今季33回目となる雪かきでした
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 05:58:12.73 ID:gomaQexvo
劇団レヴュー2月・情熱の炎2月・スタリラ公演記念の報酬

○スタァジェム(開始時カウント100)
1回目…屈伸

○シーズンガチャ(開始時カウント69)
1回目…竜宮の踊り子いちえ重複
2回目…全部星2
3回目…星3静羽重複、屈伸
4回目…全部星2

○キラめきフェス(開始時カウント79)
1回目…リシュリュークロちゃんと星3塁重複
4回目…パジャマパーティー珠緒重複

※この後店売りのチケットや狩りじゅんじゅんガチャで、愚者やちよゲット、星4ばななちゃん、イースターエッグ静羽が重複して再生産可能に。あとチェシャ猫つかさも重複して再生産可能になりユニスキカンスト。あと恋人(正位置)を限界突破出来た。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>335-345
       ! !              …という訳でガチャを回した結果がこちらになります
  }     l   ノ         まあ想定の範囲内ですかね…
 人    i l=≦             取り敢えず思ったより星4の重複多めでボンバルディエクロちゃんや恋人クロちゃんのユニスキを上げた分が回収出来たのは助かりました
イニ`、  人 !               後はしれっと愚者やちよをお迎えできましたがいまさらですか…半年遅いです
. 、. .∧  入               いやまあこれで最近お迎えできたジュリエット栞と合わせてシークフェルトの層が厚くなりましたしいいんですけど
. . .\∧   i. ヽ            実装されて結構経つけど未だに戦力としてカウント出来る数少ないキャラですしね
. . . . . . .\ 、 . `、          なお一通り終えた後なんとなくプロフをチェックしたらキャラ所持数が199人になっていました
. . . . . . . . .个. . ム         果たして記念すべき200人目は誰になるでしょうか
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 17:28:28.47 ID:gomaQexvo
・スタァアリーナはそれなりに勝てるものの、時間が経つと普通に降格ラインに。多分一回あたりで相当ポイントを稼がないと意図的に残るとか無理っぽい。戻れそうなのはいいけどなんか複雑。
・毎月恒例スタァ公演は2勝2敗でまずまずの滑り出し。なお宝箱は全部銅の模様。あとボンバルディエクロちゃん・ジュリエット栞・星4美空を編入してみたのはいいけど、逆に編成をどうしていいのかわからなくて困る。
・レヴュー曲のストックが本当にヤバいので、残す基準を相当シビアにしないと駄目だなーとか、でもそれがなかなか出来ない辺りに自分の貧乏性っぷりを痛感したり。
・無料10連の結果はお察し。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>351
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況ざっくりいきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくとスタァ公演は2連敗からの2連勝で現在3020ポイントと瀬戸際に立たされています
     弋''^            1          早めに今の布陣だとどういう編成がベストなのかと
     ,、 丶、,            1        その立ち回り方を掴んでおかないと
    f^`'―-:.|.             }        先月・先々月みたいに余裕綽々とはしていられないでしょうね
    1    ./'               |          下手したら降格までありえそうです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあそれならそれで…くらいのノリで開き直りつついくしかないでしょう
     \        ,ノ   \ リ           先月しれっと即戦力級のキャラがそこそこ増えた弊害ですかね
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかく使えるキャラが一気に増えるのもそれはそれで困るというのはなんだかなと思いました
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 17:33:42.66 ID:gomaQexvo
二日目  2個→13個
ランク2→WAVE1三体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→初回…WAVE1二体目・三体目+WAVE2三体目(結晶×2+チケット+初回報酬)
    2回目…WAVE3二体目・三体目連続(結晶×2)
    6回目…WAVE1一体目・WAVE2で一つ(結晶+チケット)

※2回目まで1+1+1×2→CAで。後は1+1+1→CA→1+1+1で。
 与ダメはランク3で1が5700〜6700、CAが一発辺りそれに500くらい上乗せした感じ。
 舞台効果発動後の1が9700〜11000くらいまで跳ね上がるので、もうちょっとオートスキルがまともなら無理してでも実戦に出すのになと思った。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>351-352
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>338の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先週分のスコアアタックでもそれなりに実感していましたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            舞台効果によるバフがどれほどかこうしてキャラ単体で試すとわかりやすくていいですね
     弋''^            1          これは風属性スコアアタック回には入れておいて損は無いでしょう
     ,、 丶、,            1        一応まひるちゃんも同じものを使えますし
    f^`'―-:.|.             }        同時に編成して重ね掛けというのもありな気はしますが
    1    ./'               |          二人共燃費が悪いのがネックですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          実行するとしたら結構頭を使わないと駄目なのでアレですね…まあそれはさておき『私たちはもう舞台の上』を侮ってはいけないのがよくよくわかりました
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 17:42:00.13 ID:gomaQexvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>351-353
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そのスコアアタックの先週分の結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           花特殊…https://i.imgur.com/7CVDEwf.png https://i.imgur.com/klu54rs.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月特殊…https://i.imgur.com/x40gJnU.png https://i.imgur.com/fBneqKg.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            挑めた回数が違ったというのもありますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにしたって大幅に差がついたなーと…こちらに関しては星4双葉はんと星4ゆゆ子の舞台効果の合せ技がかなり大きいですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     宙属性に大幅なバフが6ターンかかる上重ね掛け状態になるわ
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2ターンとは言えクリティカル率100%になるわですから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  同じ編成でもユニスキをもっと上げたらそれだけで更に上を目指せそうです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多分宙属性のユニスキがカンストしたキャラが1人か2人加わるだけで相当変わるでしょうから
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 平均的に上げるよりは現在そこそこ上げていて汎用性が高い星4ゆゆ子がベストでしょう
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 17:48:49.67 ID:gomaQexvo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>351-354
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             そして今週分は月特殊・宙通常の組み合わせです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/956以来ほぼ半年ぶりに挑みましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        編成は以下の通りですね
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月特殊…https://i.imgur.com/WR6sXOy.png https://i.imgur.com/NyRWHd0.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          宙通常…https://i.imgur.com/goNHnlP.png https://i.imgur.com/rDRbkCp.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      当時は200万くらい行って驚いていましたが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     半年も経つと前者で400万から600万程度しかいかないのに物足りなさを感じたり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           後者で1200〜1500万は叩き出せてご満悦だったりと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いかに自軍が育っているのか実感出来ました
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 17:55:42.66 ID:gomaQexvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>351-355
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           因みにどちらも先週同様ボンバルディエクロちゃんや慢心を使えるキャラを入れて行動阻害を意識した編成にしてみたのですが
        i   l       '      , , , /      八  i        どちらもそれが一応機能していたものの
        ' !          _         イ    '     !           今回は強力な状態異常付与にさえ気を付ければいいので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そこまでこだわらなくてもいいのかなーとか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そこと前者で案外AP減が出来ず手数が減ったのを考慮したら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前者のメインパーティから清少納言双葉はんを外して
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      誰か他のAP減が出来るキャラに変えていいのかなーと思いました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     行動阻害しまくりなのが前提なのと立ち位置的なことを考えたら
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           アナじゅん辺りと交代してもいいなかなーと思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  火力的な意味ではあまり変わらないでしょうし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 慢心付与出来る回数も段違いですしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ今回は今の編成でいきますけど次はちょっとその辺りも考慮しておきましょう
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 17:58:18.12 ID:gomaQexvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>351-356
        i   l       '      , , , /      八  i        後はロイヤルリテイナーがhttps://i.imgur.com/uw4VK4A.pngからhttps://i.imgur.com/03qu8kf.pngになりました
        ' !          _         イ    '     !           今の所抽選箱はステップ4までです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あと黄金の決斗や戦国英雄伝の時と比べてボスの火力がアホ程低いのでこのパーティでも凄く楽です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ついでに鍵集めステージのスタミナ消費量もステージ6で6とお得な事になっています
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            シークフェルトのイヴェントだから優遇してるとかそういうことですかね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあありがたいですけど
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 21:35:58.23 ID:gomaQexvo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>351-357
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そう言えば鍵集めがてらに先日まで中途半端に育成していたパーシヴァルクロちゃんをユニスキ以外カンストさせました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/PNrougR.pngみたいな感じです
        ' !          _         イ    '     !           コスト12中列のクロちゃんということでまずアラジンクロちゃんがhttps://i.imgur.com/CWVs4Yi.pngですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そしてくるみ割り人形クロちゃんはhttps://i.imgur.com/4Vs0Il6.pngと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この2人はそれぞれ一度再生産してhttps://i.imgur.com/iMoEFIs.pngとhttps://i.imgur.com/p5Czmlx.pngです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            総合力が再生産前でも再生産後より高いとか…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちなみに立ち位置こそ違いますが去年の年明けと同時にスタリラ界隈を騒然とさせたらしいイザナギばななちゃんで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     https://i.imgur.com/YrI0V5B.pngからのhttps://i.imgur.com/R1MUpIW.pngです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この辺りやっぱり入手までにそれなりの手間と戦力を要するだけあるのが実感出来ました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それだけに昨年聖翔の星4舞台少女がコストアップしつつステの底上げがなされたみたいなことが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ チャレンジレヴューでお迎えできるキャラにもあって欲しいなーと思わされた次第です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>337以来66人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした…2日連続でクロちゃんばっかりですけどまあそういうこともありますね
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 21:40:15.80 ID:gomaQexvo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>351-358
        i   l       '      , , , /      八  i        そう言えば>>256辺りから始まったガウェイン編ですが
        ' !          _         イ    '     !           サクッとこなしつつ一人購入しました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          例によって一先ず14000のものを買って
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          2回目と3回目がちょっと楽になるようにした次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょうどランイベや劇団レヴューと重なっていたせいであまりこなせませんでしたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そもそも一回の開催につき5周しておけば取り敢えずOKではあるモードなので問題ないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     因みに昨日辺りからトリスタン編(確か)が始まっているはずですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今は特に時間をガッツリ取られるイヴェントもありませんし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  さっさと5周しちゃって貰えるものは貰っておきましょうか
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 21:46:21.26 ID:gomaQexvo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>351-359
       ! !              後は昨日まで行われていたスタリラ公演記念限定公演ですが
  }     l   ノ         https://i.imgur.com/wT3FYfW.pngからのhttps://i.imgur.com/2HFOqvl.pngと…
 人    i l=≦             まあ実質シークフェルト限定公演的なもので
イニ`、  人 !               最近実装されたロキやちよや安倍晴明ミチルなどをお迎えした人が俄然有利な環境なのでSランク止まりなのは妥当というかむしろ上出来だったかもしれません
. 、. .∧  入               ただSランクで1200ポイントくらいしか行かなかったにも関わらずこの順位…
. . .\∧   i. ヽ            特別公演の過疎っぷりがエグいですね
. . . . . . .\ 、 . `、          ただでさえVSは色々アレなだけにまずいですしそれを察してか今月下旬は再生産反映コスト制限の特別公演が開催されるみたいですけど
. . . . . . . . .个. . ム         それって特効補正のないスタァアリーナで結局最近の強キャラのガチャを回しまくって再生産しまくった者勝ちの地獄絵図なのでは…
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 22:46:31.93 ID:gomaQexvo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ようやく読めた『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載125話は
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             バドが内心ダチ高の環境はぬるま湯だとかそんな環境にいる奴に負けられないと言ったような
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         相変わらず奢りやフラストレイション混じりのスタンスで猛攻を仕掛けるも
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        高荷師範やレイナの視点で
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         決してユーマはぬるま湯に使っていたわけではないことを
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        彼が愚直だったりバックボーンの一つに贖罪という重さを抱えている事を強く意識させつつ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そういうアレのやつでもって一転攻勢に及ぶまでのカタルシスを描く下りですね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        なんだかよくわかりませんけど読んでいてちょっと涙腺がやられましたが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      その辺りはやっぱりユーマが罪を償う事に対してどれだけ真摯に向き合ったかが伝わってきたからですかね…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     何回も読んだはずなんですけどここでこうなるとは思いませんでした
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.    
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 22:54:08.90 ID:gomaQexvo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           後は何気に相撲という一回あたりの対戦時間が非常に短い競技において
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           その刹那的な時間の中で状況が二転三転する過程をしっかり描きつつスリリングな感覚を生み出す展開の作り方の巧さに改めて感心させられました
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         他の試合もそういう作りではありますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      確か大相撲編の後半なんて特にそういう傾向が強くなりつつ尺を削られていましたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       限られたページ数の中で色々詰め込みつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それでいて状況はわかりやすくてしっかりドラマ性もあって…
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     もっと評価されていいはずなんですけどねこの漫画
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   WJで相撲を扱って5年続いて疑似円満だっただけでも十分すごいですし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それもある程度評価されてのことなんでしょうけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  でもやっぱり過小評価されてるんじゃないかなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく川田先生にはリヴェンジ的なノリで
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  本作と同水準かそれ以上の作品でカムバックしつつがっつり評価されるようなものを描いて欲しいなーと思いました
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 23:02:58.28 ID:gomaQexvo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      『タコピーの原罪』12話は2022年のまりなちゃんがどういう人生を歩んでいたかですが
           ,′∧               .......!                      要するに東くんを奪ったしずかちゃんへの嫉妬が
          ∨               - 、.!                        これまでのエピソードで描かれた様々なやらかしと因果応報的な最期に繋がった訳ですね…
        l                      \                        もしまりなちゃんがごみくz、じゃなくてタコピーと出会わなければ
        l                      \                   東くんとお付き合いすることも無かったでしょうし
                          ────            /}.    しずかちゃんとの邂逅によっておそらく次回描かれる脳破壊的な展開も無くて
                            ......',          _、+'”.......'..    過去に戻って大暴れしつつ自らは命を落とし
        l                     .......',         イ..................l      東くんは罪を背負って生きることになることも無かったことでしょう
        l                     .......',      /...........................!    ハッピー星人の『ハッピー』ってなんだよ?(哲学)
        l                      .......',    /................................′   専門的なことはともかく数日後に出る上巻を購入して読み直しつつ更新を待つとしましょう…
        |                       .......',   '.................................../    
        |                       .......', /................................../       
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 23:09:28.18 ID:gomaQexvo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>334より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Book of Echoes | Kelli Frances Corrado
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://kellifrancescorrado1.bandcamp.com/album/book-of-echoes
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      17年リリースの9曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ただしBandcampにアップされたのは昨年4月です
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     こちらは>>333と比べると更にメランコリックですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     加えて言えばケルトっぽさを抜いたMYRKURと言うよりは
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ビョークを強めに意識したJarboeさんみたいなアトモスフィアを感じられました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   エレクトロニカの要素をぶっ込んだらよりビョーク感が増して面白くなりそうですねこれ
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  もちろんこれはこれで心地いい昏さが堪能出来て好きです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 23:13:10.00 ID:gomaQexvo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …とそんなこんなでようやく溜まっていたジャンプラやマガポケの更新に追いつきました
       ! !              後は先週観られなかったニコ生をチェックして溜まったWJを読んで…
  }     l   ノ         あと他所様のスレへのお返事もしなければいけませんし
 人    i l=≦             デパプリ最新話も観ないといけませんし…
イニ`、  人 !               いやーキツイっす(素)
. 、. .∧  入               取り敢えずこのあと明日ちゃんをリアタイで観て…その後どうしましょうかね…
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/01(火) 23:59:42.65 ID:gomaQexvo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      ニコ生明日ちゃんのセーラー服第8話視聴終了
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       夏が来て体育祭が始まることになり
          }     /\           「       こみちちゃんは応援や水泳のリレーを掛け持ちすることになったと思ったら
                \/           |        いっしょにリレーに出る関西弁のりりちゃんから
          /                   |        セーラー服とブレザーの交換を賭けた勝負を持ちかけられるだけならまだしも
            /                 |        よりによってりりちゃんは全国大会経験者という事でさあ大変…というのを
        /                     |        なんか色々尊い描写やら相変わらずの色んな意味で変態的な作画で展開していましたが
          /                   |        コメントにもあったようにロシアは戦争をやめてこのアニメでも観ていればいいのになあという感じでした
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 00:06:36.90 ID:Xs8TmYCco
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           PCと専ブラの時間が思いっきりズレていたせいで久々にやらかしましたが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはそれとして続きを書いておくと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         今まで生徒数一人で誰とも競った事がないこみちちゃんが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      よりによって母親謹製の大事な大事なセーラー服を賭けて他人と…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       しかも全国レヴェルの猛者と初めての真剣勝負というのはそれだけでちょっとしたドラマになりますし
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それがフェチアニメとか日常系アニメとしてカテゴライズされる本作に対していいアクセントを加えていたのが良かったですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     多分作品によってはそこにもっとフォーカスを当てつつ別の展開にしてシリアスにすることも出来るでしょうし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   そういうのも結構観てみたい気はしますが
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   本作の場合は今回の展開で大正解だと思います
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  おかげでこれまで通りいい意味でフェチアニメとしてそういう目で観ればいいのか
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  日常系アニメならではのキャッキャウフフをニヤニヤしながら観ればいいのかわからなくなりながら
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  気持ちよく混乱出来ていいですしね…今後もこういう事をやってくれたらなーとかそれがあと5クールくらい続けばなと思いました
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 00:11:35.10 ID:Xs8TmYCco
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>346からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨日は寝るタイミングがタイミングだったせいで少々寝不足でしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶        起きてすぐカフェインをキメたら今の所大丈夫ですね
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       なんならまだまだしばらく起きて色々やれそうです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      まあ流石にそれもアレなので早めに寝ますけど…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     本当なら溜まったアニメの2〜3本も観ておくべきなんでしょうけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    どうもそういうテンションにならないので止めつつ別の事をサクッとチェックして落ちましょう
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 16:34:38.96 ID:Xs8TmYCco
・スタァ公演はまた2勝2敗。ただ、最後の一回は相手パーティを見て「これボンバルディエクロちゃんと世界真矢様とジュリエット栞で開幕行動阻害祭りしたら圧勝じゃんwww」みたいなノリで遊び気味に行った結果、オオクニヌシ華恋のオートスキルに阻止されつつ無事死亡。真面目に編成してたら多分勝ててたのにな…
・スタァアリーナは対狩りばななちゃん編入パーティにボンバルディエクロちゃんと交代する形で烏天狗いちえを編入したら存外いけた。やっぱり開幕錯乱2回を喰らうのが一人で済む上で特効三人分を維持出来るのは大きい。
・3000ジェム溜まったから狩りじゅんじゅんガチャ回したけど無事死亡。プラチナ1枚が混じっていたからひょっとしたら…と思ったらしょーもない星4メモワールだった時の絶望感よ。
・明日香子の誕生日で追加されるキャラは商人ということで、ひかりに続いてドラクエの職業っぽい感じ。CAで解除不能のバリアを貼れるのは結構な強みになりそう。あとまた宙属性通常タイプなので、もしお迎え出来たらスコアアタックが捗るかも。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>351-360
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今の時点でのプレイ状況いきますかね
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとスタァ公演・スタァアリーナ共に今まで皇帝晶に各防御力800アップ+永続被ダメ15%ダウンのCSメモワールを付けていましたが
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            試験的にシークフェルトのすばやさアップのアレに変えつつ
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            どれだけ開幕時の行動阻害オートスキルを吸ってくれるか確認していますけど
     弋''^            1          まだ試行回数が少ないせいかそれほど変わったようには思えませんね
     ,、 丶、,            1        普通にクラウス晶の錯乱を吸い損ねて全員錯乱からの大ピンチというのもそれなりにありました
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず今後しばらく試してあまり以前と変わらないようなら耐久性優先のものに変更して差し支え無さそうですね
    1    ./'               |          ただ特効補正のかからないVSでも極端に弱点属性のキャラから攻められなければ普通に10ターン生き延びつつ全滅は免れる感じなので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ユニスキがカンストしたアルカナ盾役の生存能力はエグいなーと思いました
     \        ,ノ   \ リ           まあ今と環境が違うとは言えユニスキ1の女帝メイファンだけ一人生き残りつつターン制限を迎えるまで生き延びれるかチャレンジしつつ遊べたりしていましたし
       `' -  - '"      ~′          そう考えたら妥当な結果ですね
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 16:42:34.81 ID:Xs8TmYCco
三日目  13個→22個
3回目…WAVE一体目・WAVE3二体目(結晶×2)
4回目…WAVE2で一つ・WAVE3三体目(結晶+チケット)
6回目…WAVE1一体目・WAVE2で一つ(結晶+チケット)
7回目…WAVE1二体目・三体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>369
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>353の続きはこんな感じです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            チケットの割合が高めでアレですが
     弋''^            1          何気に7回中4回複数ドロップとかいう状態ではあるんですよね…
     ,、 丶、,            1        これが全部結晶だったらと思わずにはいられないんですけど
    f^`'―-:.|.             }        まあチケットはチケットで随時使いますからこうして補充できるのに越したことはありません…現時点でもうすぐ9000枚に届きそうなくらいあまり気味ですけど(小声)
    1    ./'               |          専門的なことはともかくこのドロップ率を維持しつつサクッと進めて
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          回数増加期間中に愚者やちよへバトンを渡したいですね
     \        ,ノ   \ リ           まあ4日連続複数ドロップなしとかいうミラクルが発生しても普通に行けるのでそこまで気にしなくていいんですけどね
       `' -  - '"      ~′          ただ愚者やちよみたいな割と即戦力級のキャラはちょっとでも早めに行っておきたいです
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 16:50:28.71 ID:Xs8TmYCco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>369-370
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>355-356に関してはだいたい同じような感じですかね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           強いて言えば月特殊は1回目が600万ちょいで2回目はたしかもうちょっとで800万といったところでした
        i   l       '      , , , /      八  i        この辺りの開きに関しては現編成で一番ダメージを叩き出せる星4クロちゃんの攻撃回数に左右されている感が否めません
        ' !          _         イ    '     !           火力だけなら審判静羽の方が上ですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          通常タイプと特殊タイプの差が如実に現れる感じですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そういう意味では同じく通常タイプの星4美空にも積極的に攻撃させていきたいんですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            この子の場合状況によっては攻撃よりキラめき回復+AP減を優先しないといけないので難しいです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そう考えると希望ララフィンも入れておいた方がいいのかなーとか思えてくるんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     誰と交代するのかという事になりますし難しいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ユニスキの事を考えたら気が引けますけど清少納言双葉はんでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あるいは行動阻害は諦めつつボンバルディエクロちゃんと交代か…なかなか難しいです
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 16:58:38.89 ID:Xs8TmYCco
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>369-371
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>351で重複して再生産可能になった星4ばななちゃんとチェシャ猫つかさをそれぞれいっておきました
        i   l       '      , , , /      八  i        まず星4ばななちゃんはhttps://i.imgur.com/YLFRhgL.pngからのhttps://i.imgur.com/ERLUtMI.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           攻撃力の伸び方が結構なことになっていますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          このおかげでバリア等無視のCAが活きるようになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          この子の場合燃費の悪さは勿論ですけど攻撃力の低さもネックでしたけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            少なくとも後者がそれなりに解消されたことで使い勝手は格段に増しますね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      基本ACTで火力アップもできますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     味方のサポートも加わればより使えるでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           と言うか何気に雲通常ですし今回のスコアアタックに編入するのもありですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  なお編成をどうするか問題
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  …とまあそんな感じの>>342以来36人目となる一回再生産したキャラでした
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 17:08:36.33 ID:Xs8TmYCco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>369-372
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いてチェシャ猫つかさはhttps://i.imgur.com/tWHHv9F.pngからのhttps://i.imgur.com/KyGBBfj.pngです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           コスト12の二回再生産した盾役ということでペルセウス晶はhttps://i.imgur.com/U6BANeW.pngですが
        i   l       '      , , , /      八  i        まあ特殊タイプと通常タイプの違いがわかりやすく現れているなーという感じですね
        ' !          _         イ    '     !           ただほぼほぼ置物にしかならないペルセウス晶と比べて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          申し訳程度にとは言えちょっとした攻撃をしつつ味方のサポートが出来るのを考えたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          使い勝手的にはチェシャ猫つかさの方に軍配が上がるでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ペルセウス晶も通常バリア+クリティカル率アップだけはまあ評価していいんですけどね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておきこちらは今回の重複で無事ユニスキもカンストです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     加えて言えば今週を含めて三週間はスタァアリーナで特効だったりもします
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           という事で状況次第では狩りばななちゃん対策として苦し紛れに投入の可能性がありえるのでちょっとでも強化されたのは助かりました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>319以来12人目となる二回再生産したキャラでなおかつ8人目のユニスキもカンストしたキャラでした
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 17:20:46.17 ID:Xs8TmYCco
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/4oFyyrc.png https://i.imgur.com/Ja3nsag.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/z2aIBYD.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/LRHEOXu.png→https://i.imgur.com/kkSeD6p.png
・ガウェインひかり(雲)…https://i.imgur.com/94qB13d.png
・ランスロットまひるちゃん(花)…https://i.imgur.com/T3TNd6m.png
・トリスタン真矢様(風)…https://i.imgur.com/vxeKCXL.png

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>369-373
    <´  f´     ┃ ,, '、            他だとhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/658以来のトリスタン編開幕という事で二周ほどしておきました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            宙アーサー華恋に関しては一周目でうっかり必中付与のメモワール必須なのを忘れてしまった結果ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあその一周目も結構攻撃が当たって4ターン目にはクリア出来たんですけど
     弋''^            1          それはさておき大幅に変わったのは雲ガウェインひかりと風トリスタン真矢様ですね
     ,、 丶、,            1        前者はコヨーテやちよと比べて星4ゆゆ子の方が単体ボス戦に向いていて能力が高いだけに飛躍的に楽になりました
    f^`'―-:.|.             }        正義ばななちゃんもですけど先月の劇団レヴューに際して随時ユニスキを上げていたのもありますね
    1    ./'               |          それから後者はユニスキがカウントして再生産を二回した皇帝晶に被ダメ15%ダウンのCSメモワールを装備しても
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          開幕盾役絶対殺すアタックで葬られてびっくりしました
     \        ,ノ   \ リ           ただその後はロミオ華恋で状態異常防御しながらボンバルディエクロちゃんにぶん殴らせるだけで余裕でした
       `' -  - '"      ~′          確かCAを喰らっても全然気にならない感じだったと思いましたしコスト20ってヤバいなーと改めて思いました…まあ皇帝晶のユニスキによる底上げあってのことなのでアレですけど
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 17:25:13.49 ID:Xs8TmYCco
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>369-374
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後はまあ劇団レヴューに関して
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           先日外国人のアカウントから入団申請があった件をうけて
        i   l       '      , , , /      八  i        もし今後似たようなケースがあったらどうするかという話し合いを始めてみたところ
        ' !          _         イ    '     !           今の所返ってきている返事は異文化交流上等みたいな感じで前向きで嬉しかったり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          劇チャにその話題を振って一人目の返答が返ってきた直後に外国人のアカウントから申請が来ているとかいうミラクルが起きて
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          びっくりしつつ翻訳アプリを落として
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            「悪いけど今人を募集するか話し合っている最中だから時間をくれないか」的なことを話しかけてみた次第です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      先程までの時点で申請はそのままなものの返答はありませんが…次ログインした時どうなっているでしょうか
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 22:27:47.28 ID:Xs8TmYCco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生殺し愛第6話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        なんやかんやシャトーがソン・リャンハを監視することになって
        ' !          _         イ    '     !           夢女子さんなら胸キュンものなのかなあというような描写なんかもはさみつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          最終的にソン・リャンハがシャトーの事務所の所長を殺したと勘違いされるフラグが立ってしまう溜め回でした
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          基本溜め回・繋ぎ回のみで進行しているような作品ではありますが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあ(1クールものだとしたら)中盤に来てそれなりに山場となるような展開にはなりましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ここから見せ方次第ではそれなりに掌返し出来るようなものになっているのではと思えてきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも正直観ていてちょっと眠かったです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくアンケ結果が58.4でしたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと2%低かったらなあと思いました
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 23:11:47.33 ID:Xs8TmYCco
                  {(                
              -────-             
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生明日ちゃんのセーラー服第7話(TS)視聴終了
          _}  r==     ===      /      期限切れの前に見納めしておきましたが
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       今の時点で本作における映像作品としての見応えの高さは今回がピークなのかなと…そんな事を思わされました
          }     /\           「       そのくらい音楽室の下りが凄かったですね
                \/           |        そこだけ向こう数日繰り返し視聴出来る勢いです
          /                   |        努力が才能に打ちのめされて心が折れる描写をああも綺麗に表現して
            /                 |        蛇森さんだけではなく観ているこちらも圧倒されてから
        /                     |        流れるようにこみちちゃんの底抜けなポジティヴィティと
          /                   |        それに後押しされつつ震えながら振り絞って『チェリー』を弾き語る蛇森さんの迫真の演奏…ただただ凄いです
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 23:16:25.93 ID:Xs8TmYCco
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      というか改めて観てみるとその蛇森さんの弾き語りが色んな意味でスリリングなんですよね…
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       ちょいちょい挫けそうになりながらも独学で頑張って一曲覚えて
          }     /\           「       自分なりに納得できていざ約束を…と思ったところに思いっきりワンパン喰らって打ちのめされて
                \/           |        その後の流れ次第ではそのままギターを捨て去るくらいのことになるも
          /                   |        こみちちゃんに半ば無理矢理弾き語らせられる心情が
            /                 |        映像だけではなくきちんと歌声や演奏からも伝わってきて
        /                     |        初見時よりも格段にハラハラさせられてしまいました
          /                   |        いやはや本当に色んな楽しみ方ができちゃう作品ですねこれ…
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 23:29:57.88 ID:Xs8TmYCco
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           BanG Dream! ガルパ☆ピコ ふぃーばー!第16話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        パスパレのメンバーがビーチで色々満喫するなか相変わらず酷使されるミッシェルでしたが
        ' !          _         イ    '     !           中の人を気遣って一旦匿うも…という感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いつになったらミッシェルと中の人に安息の日は訪れるのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          というか中の人は色々どう思っているのか本音のトロの部分をお聞かせ願いたいくらいには大変だなあと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分多少のキツさは我慢出来るくらいギャラがいいか親が人質に取られているかのどちらかなのでしょうね…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/02(水) 23:37:46.70 ID:Xs8TmYCco
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>368からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        今日はまあ夜になってから少し頭が痛いくらいですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶       後はこれといって特に調子の悪さとかは感じませんしいいのかなーと
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      強いて言えば睡眠時間が寝不足かどうか微妙なラインで
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      これが続くと睡眠負債が蓄積しつつアレなことになりそうですし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     今夜こそは早めに寝たいなーと…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   因みに昨夜は>>375の件で翻訳ソフトを探したり
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      どういう文面で送れば大丈夫なのか考えたりしていたら結構時間が経って
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 一段落した頃にはいっそデイリーが出来るようになる時間まで起きてやろうかと思っちゃうくらいの時間になっていました
         !. レー───‐マ. . ./       夏場だったらカーテンの隙間から見える空がうっすら明るくなり始めていたでしょうね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 今夜はそうならないようにしたいです
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 00:13:16.61 ID:Bl3JqvgMo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ        ドラゴンクエスト ダイの大冒険第57話視聴終了
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       老バーンがバランの亡骸を消し炭にすることでダイを激昂させて
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         突撃してきたところにカウンターをかまして瞬殺して
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        開戦直後に最大戦力を失った状態での幕開けから
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             圧倒的実力差に絶望したところにダイが復活してみんなを奮い立たせつつ一転攻勢する下りまでですが
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         「今のはメラゾーマではない メラだ」「大魔王からは逃げられない」と言った作中屈指の有名なセリフやクロコダインのやられっぷりにニヤリとしつつも
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        いい感じに絶望感を煽る展開やそこから逆転に至るカタルシスを
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         しっかりと力の入った演出で描ききっていて存外見応えがありました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        特にラストのアバンストラッシュ炸裂からの老バーン撃破の描写…
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        まだまだ続きがあるのにここまで力を入れていいのかなと思うくらいでしたね
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        予告でバッチリ老バーンが復活しているのをバラしているにも関わらず
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      老バーンが倒れた姿をあそこまでガッツリ描き込むのは流石に力の入れどころがズレているような…
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     いやまあここでアレだけやってくれるならこの先もという期待に繋がるからいいですけど
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 00:16:14.29 ID:Bl3JqvgMo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから観ていて思ったんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        確か連載当時のドラクエってまだ呪文の威力は固定されていて
        ' !          _         イ    '     !           ステは反映されていなかったと記憶しているのですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          近年はその辺りどうなのでしょうか
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かしこさの高低で呪文の威力が左右されたりして
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それこそ「今のはメラゾーマではない メラだ」を再現出来たりするのでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その辺り気になったんですけど後から気が向いたら調べてみますか
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 00:27:02.63 ID:Bl3JqvgMo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           Divinitas | HEXIS
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://hexisband.bandcamp.com/album/divinitas
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         先月末にリリースされた同名の曲のみのシングルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      相変わらずCelestaから派生したドゥーミーでヘヴィなブラッケンドハードコアをやっていて
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       2013年位にタイムスリップしたような感覚を味わえたりするんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもあれから少しアトモスフェリックなアプローチを取りつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ちょっと意識の矛先が変わっているようにも感じました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ドハマりしていた頃の作品群はもっと内側に向けられているというかなんというか…
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   心の芯の部分がストーン状態に近いところに持っていかれる音作りでしたけど
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こちらはストーナー的な感覚が周囲に霧散していくような印象を受けますね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  はてさて実際過去作はどうだったのか気になりますし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  これはちょっと『Abalam』辺りの聴き直しが必要な案件かもしれません
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 15:43:35.43 ID:Bl3JqvgMo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/930からほぼ一年ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今シーズンはこちらを着用した上でこなしていますが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         実際機能性がなかなかのもので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      特に物足りなさなどを感じることもなく作業をこなせて助かっています
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       更に言えば首元もしっかり覆えるような作りなので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     結構な悪天候でもネックウォーマーがいらないのはいいですね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ネックウォーマーを付けていても結局途中で外したり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   場合によっては外したら外したで寒くなって付け直してということもあったりと地味にアレでしたし
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そういう手間が省けたという意味でも助かりました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかく我ながら良いチョイスをしたなーと思いました
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  後はこれで出来るだけ長持ちしてくれたらモアベターですがどうなるでしょう
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 16:12:18.94 ID:Bl3JqvgMo
・スタァ公演は2勝2敗定期。なおそのうち一回は勝てるかどうかのターニングポイントになるような展開で思いっきりテンパった挙げ句時間切れで何も行動しないままターンが進んで、そこから順調に瓦解しつつ勝てたかもしれない試合を落とす悔しい結果に。
・スタァアリーナは2連続で同じパーティと戦える珍しいことになったので挑んだ結果、一回目はそれなりに楽勝だったのが、二回目は2ターンで瞬殺。いいカモだしずっとあのパーティと戦いたい。まあポイント伸びないけど。
・昨日星4メモワールを整理していたら不屈一回付与のものが最大まで限界突破出来るくらい集まっていたのでやっておいたら、回数が一回増えただけだった。多分実装当時はこれでもよかったんだろうけど…
・トリスタン編は無事五周しつつ報酬全てゲットしたものの、もうひとりお迎えするには次回開催まで待たないと駄目だった。あと少しで…という感じなだけにもどかしい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>369-375
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ザックリ行ける所はこんな感じですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            補足しておくとスタァ公演は今日の時点で三日連続2勝2敗です
     弋''^            1          格差マッチングで開始前からモチベを殺がれるケースが存外少ないというのは勿論ですけど
     ,、 丶、,            1        先月実装されたコスト20の実用的なキャラを複数揃えたプレイヤーにあんまりぶつからず済んでいるのも大きいですね
    f^`'―-:.|.             }        先月実装されたキャラの大半がインフレの酷さを実感させられたり
    1    ./'               |          ゲームバランスが壊れていく一方なのを予感させられる能力のものばかりだっただけに
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まさか今の時点で残留できていて勝率を5割維持出来ているとは思いませんでした
     \        ,ノ   \ リ           まあ本当の地獄はこれからなのかもしれませんけど…取り敢えず先月や先々月の好成績はまぐれだときっちり自覚しつつどうにか乗り切りたいものです
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 16:19:03.14 ID:Bl3JqvgMo
四日目  レアリティアップして2個→12個
3回目…WAVE1二体目・WAVE3三体目(結晶×2)
4回目…WAVE2で一つ・WAVE3三体目(結晶×2)
6回目…WAVE2で一つ・WAVE3三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。与ダメは1で6100〜7100、CAが6900〜7500。舞台効果発動後の1は10600〜11700くらい。
※WAVE3三体目が落とす確率が妙に高かった。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>385
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>370の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            レアリティアップしてhttps://i.imgur.com/iarVPKF.pngみたいな伸び方だったので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            与ダメの伸び幅もそれ相応でしょう
     弋''^            1          専門的なことはともかく今日はいい感じに結晶が集まったので助かりました
     ,、 丶、,            1        あと18個…ドロップ率がいい感じならギリギリ2日で終了となりますがどうなるでしょう
    f^`'―-:.|.             }        流石にそれを期待するのは贅沢ですかね
    1    ./'               |          まあ事故ってログイン不能とかゲームそのものに不具合でも起きない限り3日で片付きますし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          3日目の分をどれだけ愚者やちよに回せるかといったところですね
     \        ,ノ   \ リ           一回でも多いとありがたいんですけど
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 16:28:26.62 ID:Bl3JqvgMo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>385-386
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>371に関しては結局月特殊のメインパーティをhttps://i.imgur.com/nxlm2BD.pngにしてしまいました
        i   l       '      , , , /      八  i        せっかく再生産したことですし使ってみたいと思ってしまうのも無理はありませんね
        ' !          _         イ    '     !           ちなみに清少納言双葉はんを外すのにちょっと躊躇したものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          よくよくステを確認してみたらユニスキが通常タイプに適応されるのは間違いなかったのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          火力アップではなくHPと防御力でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そうなってくると行動阻害しつつ戦うのが前提だったり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そもそも地力が上がってそうそう倒されることもないので10%くらい低下したところで問題はないと思いつつ交代です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その結果星4クロちゃんと舞台効果重ね掛けしまくりで雲属性キャラの火力が格段に上がって
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           初回は920万で二回目も860万と一気にスコアが伸びました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  懸念していた燃費の悪さも実際使ってみたらそこまで気になりませんでしたね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ というかあんまり星4ばななちゃんのパネルが出ることが無かったような…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 専門的なことはともかくHP残量的には明日試せるかどうかといった微妙なラインですがもう一回この編成でどうなるか見てみたいです
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 16:34:39.25 ID:Bl3JqvgMo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>385-387
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それからロイヤルリテイナーは無事抽選箱ステップ5まで行けましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        そちらに移行してから回している最中
        ' !          _         イ    '     !           「今日でどうにかメモワール3枚一気にこないかなー」とか思っていたら
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          奇跡的に実現してしまいました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          しかも2枚同時に出たりとかしてちょっとびっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            という訳で明日以降https://i.imgur.com/HQg6gpx.pngみたいな編成で挑むことになります
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ボス戦ではちょっと火力不足を感じる局面が増えそうですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそれでも極端にターン数が増えつつ時間がかかるなんて言うこともないでしょうし問題ないはずです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           専門的なことはともかくこれで早々に抽選券集めがいい感じに捗る体制を作れたので
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あとはゲスト選びを間違えないよう気を付けつつボスをしょぶって色々ゲットしていきましょう
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 16:39:51.68 ID:Bl3JqvgMo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      >>385-388
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       他だと今日は香子のお誕生日ということで
          }     /\           「       取り敢えず聖翔の面々がどういうお祝いの言葉をかけるのかチェックしたところ
                \/           |        真矢様がhttps://i.imgur.com/bTM0oSu.pngなどとのたまいつつ
          /                   |        ますます大食いキャラを定着させるような事になっていてほっこりしました
            /                 |        こういうところにちょっとしたあざとささえ感じましたが
        /                     |        トップスタァを目指す者としてそういう部分でも他者の追随を許さないと言わんばかりのアレを感じつつ
          /                   |        改めて真矢様の真矢様っぷりにやられた次第です
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/03(木) 16:45:52.88 ID:Bl3JqvgMo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>385-389
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         それはさておき>>375に関しては
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         先程までの時点で特に何の動きも見られないのですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       これはどのように判断するべきなのでしょう
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      翻訳ソフトにぶち込んだ英語がきっちり通じた結果律儀に待っていてくれているのでしょうか
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        もしそうだとしたら早めに結論を出さないと申し訳ありませんが
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      ひょっとしたら他にも複数申請していて彼(彼女?)なりに色々迷っていたりするのかもしれませんし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     他にもこちらにはわからないような事情があるのかもしれませんし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    取り敢えず申請状態が続いているので
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    その間に話し合いを終わらせつつ何らかの形で返信しないといけませんね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    出来るだけ早くしたいものですが…
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 00:13:19.39 ID:thhKELz6o
○ハコヅメ7話(TS)
Aがシャブの売人とその情婦の尾行を、源部長と山田からは藤部長がどういう風に見えているのかと、その世間とのギャップを面白おかしく絡めつつコメディタッチに描き
Bは捕まえた情婦を源部長が、一見回りくどいやり方だけど確実に落とす様を、本作としてはシリアスなテイスト強めに描く連作。
源部長と山田が、川合ちゃんの「初めて見た時女優さんだと思った」的な発言に対し、「百歩譲って女優だとして頭にセクシーが付くだろ」「それも単体の」などと、あまりにもあんまりなリアクションを取る下りから、いかに2人が藤部長絡みで辛い思いをしたのか伺えつつ笑った。
あと前々から他はポンコツだけど取り調べに特化したエース扱いされていた源部長のエースっぷりを、気持ちいい人たらしっぷりを感じつつ描いていたのも見応えに繋がっていてよかった。

○シンカリオンZ38話
前回ダークシンカリオンがアブソリュートに進化したと思ったら、なんか思いっきり巻きつつカンナギが禁じ手らしいものを使いつつ急襲してきたり、漁夫の利を狙ったかのようにヴァルトスが各地のブラックストーンを破壊しつつアラバキを復活させたっぽかったり。
どうやら41話で終わりらしいという話が流れていたけど、そうとしか思えない展開だった。割と打ち切り漫画が急加速してる感じだった。
多分今までのエピソードがきちんと面白かったら、この展開に対して「もっと続けろ」的な意味合いを込めた苦言を呈する事が出来たんだけどなーと思った。

○殺し愛7話
てっきり所長に手をかけたのがソン・リャンハだと勘違いしたシャトーがアレする感じになるかと思ったら全然違って、母親を人質に取られつつ渋々ショタのアサシンに従う流れに。
あと明らかにLを意識した新キャラが出てきて絡んできそうだったりとかしてた。
相変わらず盛り上がりには欠けるんだけど、少しずつ少しずつ舞台裏に何があるのか見えてくるこの感じも悪くないのかも。
でもやっぱり原作をまとめ買いして一気読みした方がいいんだろうなーとは思う。内容的に一週間毎にこのペースでやるには向いてない。

○ハコヅメ8話
Aパートは源部長と山田に心酔するイキり新人が、川合ちゃんと組んで巡回をしている最中、制服由来の正義感が暴走した挙げ句、有名な指定暴力団の若頭に返り討ちに合いそうなるわ、そこに源部長と山田が絡んでどっちがヤクザかわからない勢いで揉めるわで散々な状況を、藤部長が冷静に諌めて感心させたと思ったら、流れるようにイキりっぷりをやんわり叩き潰すのが痛快。
Bパートは武道採用というルートがあったりするという豆知識や、副所長の渋さと有能さをしっかり印象付けつつ、一方で取り乱しまくって手を付けられないおばさんに対して、川合ちゃんが「藤部長ならどうするか」的な思考で冷静に対応しようとすることで、なんだかんだ成長しているのも感じ取れたりしてよかった。
どちらもイキり新人のアレっぷりが絡んだり、そこに女性蔑視的なものも混じっていたけど、それらに対して笑える形でカウンターをかましつつエンタメとして成立させているので、一切不快感を覚えること無く楽しめた。
下手な見せ方をしたらただ不快なだけのキャラを絡めてもそういう状態に出来る辺りに巧さを感じる。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第7話(TS)+ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第38話〜殺し愛第7話〜ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第8話視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先週劇団レヴューとランイベの合せ技で観られなかった分も合わせて一気に行きました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            文字数制限の関係でアンケ結果とかは次に回しますか
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 00:20:13.18 ID:thhKELz6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>391
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          まずハコヅメ8話のアンケ結果はhttps://i.imgur.com/ZqxZczO.jpgですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/820以来2回目で
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今期全体としては>>136以来8回目と…ほぼ一ヶ月ぶりですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       その辺りは視聴本数が少ないのもあるでしょうけど他はどうなのでしょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておき1話は様子見でこんなものかなーという感じですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     8話までこのラインというのはまた…
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まあ内容と今のニコ生の状況を踏まえて考えたら妥当なラインなのかなという気はします
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でも個人的には存分に楽しんでいるのでOKです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  前2本で軽く睡魔に見舞われるものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本作が始まった途端どこかに消え失せてる感じですね
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  つくづく木曜の締めが本作で良かったなーと改めて思いました
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 00:25:13.16 ID:thhKELz6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           他に忘れない内に書いておきたいことと言えば
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ここのところ「詐欺ED」「特殊詐欺ED」「この人達いつ出るの?」「広報用」などといった扱いのちょっとした大喜利状態になっているEDの映像ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その手のコメントの中に一言「ルアー」とだけ流れていたのがツボでした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      こういうセンスは好きですし羨ましいですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       生じゃなくて動画だったら確実にニコってました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     専門的なことはともかく凄く些細なことではありますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本編には何ら関係のないことなんですけど
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   取り敢えずこれは書いておかないと駄目だなと思ったので勢いで行っておきましょう
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 00:32:41.13 ID:thhKELz6o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>380から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は夜中一時的に喉が痛かったり
         人个s。ゝ'__ イ /丶       日中や夕食時に胃の調子が悪くてあんまり食べられなかったり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      またしても睡眠時間が寝不足かどうか微妙なラインだったのでカフェインをキメたにも関わらずまあまあ眠くなったりでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     睡眠に関しては香子のお誕生日ということでマイシアターをいじってたら妙に時間が経ってしまったせいですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    マイシアターは一旦いじりだすと止まらない上
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   何故か無駄に重くて状況次第では何回もアプリを再起動しないとならないから困ります
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      何気にスタリラの中でも屈指の時間泥棒要素ではないでしょうか
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、 …とそれはさておきあんまり良いコンディションとは言えなかったので
         !. レー───‐マ. . ./       今夜こそは早めに寝ておきたいです
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, 先週分のまぞくとスローループがまだ観られていないままですけど日中どうにかします
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 00:53:09.63 ID:thhKELz6o
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載126話はユーマ対バト決着ですね
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        よく色々な作品で「他人の敷いたレールを歩きたくない」的なことを異口同音で見聞きしますけど
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ユーマは自分を信じてくれた人達が新しく敷いてくれたレールに乗りつつ愚直に進んだ結果
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         強者を相手に勝利を手にして次に繋いで贖罪を果たしつつ報われて…
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        高荷師範がヤンキー更生物語を嫌う本当の理由を涙ながらに語る下りに釣られてなのかどうかはわかりませんけど
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         なんだか読んでてちょっと目尻に涙が滲みました
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ダチ高の面々は往々にして報われて欲しいと思う何かを持っていますが
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        彼は特にそういう側面が強いのもあるでしょうか
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        専門的なことはともかく破城槌章がページ数の都合上なのか縦書きになってしまったのは残念ですが
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そこを除けば大変気持ちよく読めるエピソードでした
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 01:07:03.05 ID:thhKELz6o
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                         『タコピーの原罪』13話は
        く ‖  ┃         r- く > く!                          そもそもタコピーの本来の目的は
        Y ┃            /人 }人_}                      まりなちゃんを不幸せにする元凶となったしずかちゃんを
           ,′∧               .......!                      絶対的な悪と見なして殺すことにあったと…
          ∨               - 、.!                        でもそれを思い出したと同時に
        l                      \                        小4のしずかちゃんとのやり取りを思い出して混乱して…
        l                      \                   はてさて色々経験して彼なりに暴力とか人を殺すことの意味を知った上で東くんと再会したタコピーですが
                          ────            /}.    彼はここからどういう判断を下してどう動くのか…そしてこの純度が高い残酷さで構築された物語がどうやって幕を下ろすのか…
                            ......',          _、+'”.......'..    ジャンプラの金曜日に連載していたダークでヘヴィな作品となると『昭和オトメ御伽話』や『ヒナちゃんチェンジ』を連想しつつ
        l                     .......',         イ..................l      それらは数多の不幸を乗り越え最終的に幸せな幕引きとなって安堵したのを思い出しますが
        l                     .......',      /...........................!    果たして本作はどうなるのでしょうか…
        l                      .......',    /................................′   上下巻刊行と発表済みな以上あと数話で終わりでしょうけど
        |                       .......',   '.................................../     それまでにどうなるのか全く読めないから困るやらワクワクするやら…
        |                       .......', /................................../       
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 01:12:04.96 ID:thhKELz6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>334より
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           Shepherdess | Kelli Frances Corrado
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         https://kellifrancescorrado1.bandcamp.com/album/shepherdess
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      20年にリリースされた8曲入りアルバムです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       路線的には>>364のものを踏襲しているのですが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     時折前作よりもポップに思えるようなパートが耳に飛び込んできつつ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     少し驚かされるような作りになっていて
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   変わろうとしている意思が確かに感じ取れつつ楽しめました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ただ好み的には全編を通して昏いトーンが支配している>>364の方がいいですかね
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 01:19:57.38 ID:thhKELz6o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          本日はしたらばNaNじぇい創設8周年です
イ     l 从  ヽ          http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/20196/1646319680/
       ! !              過去ログを読んでいたら今日が創設記念日でした
  }     l   ノ         という事は2ちゃんが名目上転載禁止になってから8年ですね
 人    i l=≦             それはさておき本当に久々に板を開きました
イニ`、  人 !               本家も久しくチェックしていませんし
. 、. .∧  入               本当に帰属意識が無くなったなーと…今はどういう感じなのか少し気になりますけど
. . .\∧   i. ヽ            割と保守的な住民層で構成されているだけに一年やそこらじゃ大幅に変わらないでしょう
. . . . . . .\ 、 . `、          まあ形はどうあれ八年も独自のコミュニティを維持出来ているのは凄いとは思います
. . . . . . . . .个. . ム         ※去年まで…http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/929
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 14:09:12.27 ID:thhKELz6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           朝イチで雪かきをしました
        i   l       '      , , , /      八  i        早寝するはずがあれこれやっていたら結局まあまあ夜ふかししてしまった挙げ句
        ' !          _         イ    '     !           いい加減寝ようと思ったタイミングで劇団のメンバーから対戦を申し込まれてうっかり乗ってしまい
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのまま普通に雪かきを始めるような時間になってしまったのはアレでしたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          いざ外に出てみれば別にやらなくてもいい状態でアレでしたし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            でもやらないのもそれはそれでアレなので30分ばかり細かいところをちょろちょろっとやって
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それからまた軽くスタリラに手を付けたのもアレでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何もかもアレだなと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>350以来今季34回目となる雪かきでした
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 14:16:24.92 ID:thhKELz6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           でもまあアレですね
        i   l       '      , , , /      八  i        先月半ばくらいから「いい加減処理しないと…」くらいに思いつつも
        ' !          _         イ    '     !           いざやろうとしたら腰が痛くてちょっとまずいとかそんな感じで先送りにしていた雪庇や車庫の上の雪が
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          気付けば放置しても大丈夫な状態になっていたのは助かりましたね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ここのところ気温が上がってきていますし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            降っても申し訳程度なので状態が悪化することもありませんし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この分だと今季はもう雪庇と車庫の心配をする必要はせずに済みそうで一安心です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一応10日間予報はそれなりに降りそうな感じだったりもしますから油断は禁物なんですけど…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でも昨シーズンが雪庇落とし5回強要とかいう異常な状態だっただけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  今シーズンはもういいかなーという気持ちがかなり強めですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ このまま上手くやり過ごしつつ雪割りに移行出来ればいいんですけど
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 17:39:45.62 ID:thhKELz6o
・スタァ公演は4戦全勝。初戦で格下を難なく倒して、続く2戦はいずれも2ターン目にこちらの星4美空がCA発動可能になった時点でギブアップされた。そんな流れで最後は格下をボロクソにする形で快勝。金の宝箱2つも美味しい。
・スタァアリーナは負けそうな相手を制することが出来たと思ったら、これは大丈夫だろうと思った相手に虐殺されたりでよくわかんない。
・レヴュー曲整理はまあまあの捗り具合。というか冷静に考えたらいらないというものが結構多い。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>385-390
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況ざっくりいきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            この辺りに関しては形はどうあれスタァ公演で4連勝出来たのが大きいですね
     弋''^            1          おかげでそれなりに余裕を持ちながら臨めますし
     ,、 丶、,            1        そういう状態が冷静さに繋がり勝てる相手をきっちり倒せるのに繋がるはずです
    f^`'―-:.|.             }        ということで残り6日くらいも油断せずいきましょう
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 17:44:11.88 ID:thhKELz6o
五日目  12個→23個
1回目…WAVE3一体目・三体目(結晶×2)
3回目…WAVE1三体目・WAVE2で一つ(結晶×2)
5回目…WAVE2で一つ・WAVE3三体目(結晶×2)
6回目…WAVE1二体目・三体目連続+WAVE2で一つ(結晶×2+チケット)

※昨日と同じで。
※プレイヤーLVカンストを控えた状態でこのドロップ率はやたら嬉しい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>401
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>386の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            事故っても明日で終了です
     弋''^            1          それにしてもこの盛大なドロップぶりは気持ちいいですね
     ,、 丶、,            1        次は愚者やちよを投入する予定でしたが
    f^`'―-:.|.             }        こちらはACT1がキラめき回復で1ターンに2回しか攻撃できず時間がかかる都合上
    1    ./'               |          取り敢えず初回報酬のジェムだけ貰ってさっさと輝石を買いつつ別のキャラに回す方針にしたので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          明日4回以内に7つゲットしつつ愚者やちよに回せたらいいなーと思いました
     \        ,ノ   \ リ           まあそう都合いかないでしょうけど…あと愚者やちよの次を誰にするか決めかねている状態なんですけど…どうしましょう本当に
403 :  [sage saga]:2022/03/04(金) 17:54:23.38 ID:thhKELz6o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>401-402
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         …とまあそんなこんなで>>402のメモでも触れていますが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           こちらをこなしたあとなんとなくエドワード真矢様のパネルを開きつつ無事プレイヤーLVがカンストです
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>45から約一ヶ月ですが先月半ばに久々のプレミアムパスポート発売となったのが大きかったですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それがなかったらもうちょっと先になっていたでしょう
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なおカンスト直後の状態は以下の通りです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ      
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     https://i.imgur.com/BWLy6lh.png https://i.imgur.com/6rBi68b.png https://i.imgur.com/xNoss7u.png https://i.imgur.com/ucUEGIV.png
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ついでにhttps://i.imgur.com/hm3CvZo.pngやhttps://i.imgur.com/p8UX9nY.pngを見ると
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ランクがカンストしたのを実感出来ていいですね…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それはさておき総合力がhttps://i.imgur.com/2zn5hHf.pngからそこそこ上がりつつどうにか100万到達です
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  この辺り狩りばななちゃんガチャで突貫して育成したくなるキャラがお迎え出来たりボンバルディエクロちゃんをお迎え出来たのが大きいでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  専門的なことはともかくちょっとした達成感が味わえました
404 :  [sage saga]:2022/03/04(金) 17:58:24.41 ID:thhKELz6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>401-403
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ちなみにどうにかプレイヤーLVカンストまでに200人目をお迎え出来ないかと思いつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         199人目から増えないまま今日まで来ましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      地味に溜まっていたキラめきフェスチケットで一回回したところ
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       https://i.imgur.com/pDjQtKz.pngということで能力的にはともかく無事200人目をお迎え出来ました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     記念に合宿に参加出来るくらいまで突貫で育てました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それにしてもこれまで散々星4が出てこなかった塁でこういうのを達成というのがいいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   スタリラの中の人グッジョブです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ちなみに200人目をお迎えした時点でhttps://i.imgur.com/qJOA0Xp.jpgみたいな感じですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんだかんだでクロちゃんの重複回数が多いのは嬉しいです
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 21:50:07.48 ID:thhKELz6o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         気付けばもうこんな時間と…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       取り敢えず先週分のまぞくとスローループを観てから
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      流れで今週分をリアタイというのはもう無理ですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        諦めて取り敢えずデパプリを観て先週分のものを観て…みたいな感じで行きますか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      専門的なことはともかくランイベや劇団レヴューが終わっても
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     割と劇団絡みで時間を取られることが多いのはちょっと困りました
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    レベルカンストで喜んでる場合でもないですね…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 22:30:26.20 ID:thhKELz6o
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         デリシャスパーティ♡プリキュア第4話(通算877話)視聴終了
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           キュアスパイシー誕生回ですね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           いいとこのお嬢様故に周囲から好奇の入り混じった目を向けられつつ距離を置かれる日々を過ごし
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         それにうんざりしていたここねでしたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ゆいの主人公ムーヴやパムパムのかわいさにほだされるといったような感じで
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       お話の大筋は王道的と言っていいですかね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ウサギ小屋からウサギが逃げているシーンではのんのんの例のシーンを思い出しつつ笑いました
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それから戦闘シーンが限られた尺で出来る限り工夫しつつ展開されたものだったのも良かったですし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   スパイシーが今後盾役としてはコーラルばりの強固さを見せ付けるか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あるいは往年の盾役あるいはヴェルシールドを彷彿とさせる破られっぷりを見せ付けてくれるのか気になるところです
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そんなこんなでいい感じに楽しめたのはいいんですけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  「よし!次はヤムヤム登場だな!」と思ったらそんなこともなかったのと
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  結局青なのにスパイシーとはこれいかにという疑問が払拭されなかったところだけは残念でしたかね…
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 23:02:54.84 ID:thhKELz6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生まちカドまぞく(再放送)第7話(TS)視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           前回千代桃の血が奪われたことで吉田家にかかった月4万円生活の呪いが解けたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         現代版『まんじゅうこわい』を千代桃のトラウマをちらつかせる形で展開したり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      最後にミカンが出てきたりとかそういう下りですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       まあ普段どおり「シャミ子がかわいかったです(^q^)」が先行するような内容ではあるんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもそれならそれでという感じにもなっていますし
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     この流れで二期を追えるのはいいですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   再放送はどうしようかと思ったはずですが観ておいて正解でした
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 23:08:33.95 ID:thhKELz6o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>407
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにアンケ結果がhttps://i.imgur.com/sv8hq1Y.jpgということで3と4のワンペアです
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では本放送の分はめんどいのでスルーしますが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          再放送で特殊な結果となると初ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          3と4のワンペアで言えばhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/746以来2回目で
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今期全体だと>>391以来…厳密には>>136の次ですけどとにかく9回目です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それにしても再放送だと本放送より高くなる傾向になるのはいいとして
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まいどまいどここまで評価されるのはよくわかりませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この辺りにニコ生民でありながら他のニコ生民との感覚が剥離しているのを感じました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  いやまあ別に嫌いじゃないですしリアタイで観てたら「まあ2にするほどでもないか」くらいのノリで1にすると思うんですけど
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 23:45:39.84 ID:thhKELz6o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!        
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ニコ生スローループ第7話(TS)視聴終了
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             ふたばちゃんがお友達に釣り好きなのを打ち明けるべきかどうか相談されたやまひー達が
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         遊園地的な施設で遊んでいたと思っていたらいつの間にかその中で釣りをエンジョイしていた的な感じのフィッシング詐欺を仕掛けるも
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        待っていたのはザ・きららアニメと言わんばかりの結末だったAパートと
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         Aパートでふたばちゃん達が作った指輪がきっかけで
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        やまひー達の両親が結婚指輪をしていなかったり式を挙げていなかったのに気付きつつ
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        式の代わりに釣ったお魚でおもてなしして祝福しようとした結果待ち受けていたのはザ・きららアニメと言わんばかりの結末だったBパートという感じで
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        前回に引き続きいかにもなきらら枠という内容でした
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      そこにAパートでふたばちゃんが見せた葛藤に対して恋ちゃんが「友達だからなんでも話せばいいってものでもないよねー」なんて醒めた台詞を前置きにしてからのフィッシング詐欺立案とか
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     その後も随所で年齢離れした達観ぶりを鼻に付かない形で描きつつ好感度を上げてきたり
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      Bパートでやまひー一家がゆっくりと本当の家族になっていく過程を描きつつほっこりさせてくれたりとガッツリ気持ちよくなりながらポジれる要素を盛り込んできたから最高でした
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 23:49:50.69 ID:thhKELz6o
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからAパートではふたばちゃんの葛藤を軸に
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           友達や家族といった人の距離感がテーマとなるお話を展開していましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ちょいちょいよりもいを引き合いに出すコメントが見られたのは嬉しかったですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      気付けばあの大傑作が放送されてもう4年とかいうおかしなことになっているんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       毎年毎クールたくさんの作品が放送されて
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     一時的に盛り上がっては忘れられていく中で
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     きちんとアニメファンの記憶に残っているというのはとてもいいことですね
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんだか嬉しかったり安心したりしました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あと久しぶりに観たくなりました
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/05(土) 00:01:33.61 ID:PunGst3yo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、          
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           >>334より
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         Webs and Whisphers | Kelli Frances Corrado
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      https://kellifrancescorrado1.bandcamp.com/track/webs-and-whisphers
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       20年にリリースされた同名の曲のみ収録のシングルです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     出だしこそまんまビョークの暗い曲という感じですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     すぐさまそちらに程よく毒気が注入されつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   いつものビョーク・ミーツ・Jarboeさんと言うしかないものが展開されてたまりません
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ビョーク・ミーツ・JarboeさんというよりはJarboeさん・ミーツ・ビョークですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  バランス的に考えて
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  専門的なことはともかく好きだとしか言いようがないです
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/05(土) 00:07:12.73 ID:PunGst3yo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>394からだいたい一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         体調は特に問題なしといった感じでしたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶        3日か4日連チャンでカフェインをキメてしまうようなことになっているので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       今夜こそ…今夜こそはちゃんと寝てカフェインをキメずに過ごしたいです
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/05(土) 22:20:21.92 ID:PunGst3yo
・スタァ公演は1勝3敗。初戦に相手が試合を投げた以外はもう散々。宝箱が4つとも銀というのも微妙。
・スタァアリーナは相変わらず。強いて言えば勝利報酬で5ジェム2回は地味に嬉しい。
・2日限定で一回回せる聖翔のレアリティ4確定ガチャが設置されたので回したら、騎士団長真矢様。どうせならマリアヴェーラが良かったなーと思ったけど、まあこちらはこちらで再生産可能になったのでいいかと。
・3000ジェム溜まったので狩りじゅんじゅんガチャを回したけど結果はお察し。星4排出率3.5倍+ステップごとに出現率アップとはなんだったのか。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>401-404
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況でもいきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            スタァ公演に関しては昨日と打って変わって格差マッチでボロクソにされる側に回されてしまう形で無事死亡です
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあまだポイント的には少し余裕があるので大丈夫ですけど…
     弋''^            1          専門的なことはともかく残り5日無事残留ラインに踏みとどまれるでしょうか
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/05(土) 22:32:20.04 ID:PunGst3yo
六日目  23個→30個
5回目…WAVE2で一つ・WAVE3一体目(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次は愚者やちよで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>413
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>402の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            昨日までの景気の良さが嘘みたいな状況に苦笑い不可避です
     弋''^            1          まあいいんですけど…
     ,、 丶、,            1        ちなみにhttps://i.imgur.com/MHGpSLI.pngからのhttps://i.imgur.com/KdwfNDa.pngみたいな感じになりました
    f^`'―-:.|.             }        一瞬HPの多さに驚いたんですけど立ち位置中だったんですね…正直後だと思っていました
    1    ./'               |          同じ聖翔星4の中列だと真矢様がhttps://i.imgur.com/YMD8scY.pngでばななちゃんはhttps://i.imgur.com/07hvao7.pngなので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          真矢様並の素早さとばななちゃんを足して割った感じでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           ステの数値に燃費やスキルの使い勝手などを加味して考えたら真矢様>華恋≧ばななちゃんといったところですかね
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>358以来67人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ聖翔最後の星4舞台少女でした
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/05(土) 22:41:03.71 ID:PunGst3yo
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/uUZVCqx.png https://i.imgur.com/pDQSwjA.png https://i.imgur.com/HH3hyvq.png https://i.imgur.com/8O8Tc1q.png
○基本ACT
1.キラめきの風(味方全体のキラめきを回復) AP2 LV5
2.自由な心(後から一番目の敵に威力(中)で攻撃・味方全体にAP現象と継続マイナス効果耐性付与) AP2 LV5
3.永遠の輝き(後から一番目の敵に威力(大)で攻撃・味方全体に攻撃力・クリティカル率アップ付与) AP2 LV5

○クライマックスACT
Possibility∞Infinity(敵全体に威力(特大)の必中攻撃+後ろから一番目の敵に錯乱一回付与。タゲ固・挑発・バリア・反射・無敵無視) AP2 LV5

○オートスキル
永続:味方全体のHPアップ30%
開幕時:起死回生獲得1回
開幕時:前から1番目の敵に錯乱1回付与

○さがしステージ
初日  0個→2個
ランク1→与ダメとかに気を取られて見てなかったけどWAVE1で2つだと思う(結晶+チケット+初回報酬)

※星4華恋からの引き継ぎ。ひなまつりキャンペーンの一環で回数2回増加中。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲はクリティカル威力25%アップ++風属性キャラ与ダメ6%アップ+永続風属性キャラ立ち位置後雪属性与ダメ5%アップの『Circle of the Revue』(https://i.imgur.com/nS8MShu.png)。
※CAが倍速だとヒット数や与ダメの判別不能。次注意。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>413-414
    <´  f´     ┃ ,, '、            お次はようやくお迎えできた愚者やちよです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            流石に半年前のキャラだけあってオートスキルがおとなしめですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            やっぱり基本ACTの安定感とCAの凶悪さに加えて
     弋''^            1          風属性でサクラ大戦コラボ以降それ程印象に残る強キャラが出ていないのもあって頼もしさを感じます
     ,、 丶、,            1        多分劇団レヴューで雪属性ボス回の時活躍してくれるでしょうね…というか今後のキャラ追加状況次第では否が応でも出さないと駄目でしょうね
    f^`'―-:.|.             }        他にもチャレンジレヴューでガラハッド双葉はん戦に投入すると格段に楽になりそうです
    1    ./'               |          ただまあやっぱり基本ACT1が攻撃で無いのはアレですし
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          いつ実戦に投入したくなるかわからないのもありますし
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず明日初回報酬をもらうついでに取り敢えず7回使って集められるだけ集めたら次のキャラでいいでしょう
       `' -  - '"      ~′          取り急ぎ育成したいキャラもいないので一先ず聖翔で一人誰か覚醒させちゃいますかね
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 00:00:07.75 ID:jbDHgz6Mo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生CUE!第9話+ニコ生まちカドまぞく(再放送)第8話(TS)視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             CUEはフォーゲルのメンバーの一人が
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           どこぞの国の王族の6人目の妻に選ばれてどうこうみたいな境遇の家庭にいるけど
        i   l       '      , , , /      八  i        別にそれに慢心しつつ調子をこいていたり
        ' !          _         イ    '     !           お金持ちの道楽的なノリでなんとなく声優業に挑んでいる訳ではなく
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あくまでお金は親が稼いだもので自分がどうこうというものではないし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          世界中で日本のアニメが愛されているのを日本人として誇らしく思いつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            自分もそこに関わりたいと思いつつガチっているということを
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんかガードマンがストーカー的な何かと勘違いされつつアレするベタな感じの内容でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     とにかく「ふつう。」としか言いようが無かったですね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もうちょっと強いフックが欲しかったんですけどそれに当たる要素が思い付きません
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ここまで普通なエピソードを手掛けたのが片貝監督本人というのはちょっと信じがたいんですけど…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくそもそもリステの脚本・構成って誰だったっけと思うような感じでした
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 00:03:12.60 ID:jbDHgz6Mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まぞく再放送はミカンの呪いとかシャミ子が意のままに危機感リフォームへ変身出来るかどうかとかそういったアレのやつを
        i   l       '      , , , /      八  i        本作らしいノリで描いている感じでした
        ' !          _         イ    '     !           ミカンの呪いとか本作における魔法少女の設定が存外重いのをすっかり忘れていたので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          二期を前にしてその辺りを補完出来たのはふつうにありがたかったですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あとはいつもどおり「シャミ子がかわいかったです(^q^)」で済ませていいのかなーと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 00:11:19.51 ID:jbDHgz6Mo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>412から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         昨夜はちゃんと寝て過不足無い睡眠が取れました
         人个s。ゝ'__ イ /丶        ただ起きた原因が文字に起こすのも気分が悪い感じの幻聴のせいだったり
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       昼食後少し経って軽く眠気を感じたから小一時間ほどお昼寝でも…と思ったら二時間半以上経っていてげんなりしたりと
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       なかなかままならないものだなあと思わされた次第です
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      と言うかなんだかんだで月に一度はハッキリとした幻聴が聞こえている気がするんですけどなんなのでしょう…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、     どうせそういうアレが聴こえるならもっと聞いていて楽しいものがいいなーと思いました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       「(西゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\」みたいな…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 00:15:36.81 ID:jbDHgz6Mo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>334より
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         Live at MACROCK EP | Kelli Frances Corrado
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           https://kellifrancescorrado1.bandcamp.com/album/live-at-macrock-ep
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           19年にリリースされた同名の曲のみ収録されたシングルです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         でもEPと銘打っていますし尺も10分ありますし
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      なにより同年にハンブルグで行われたMACROCK Festivalでのパフォーマンスを収録したものなので
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       やっぱりEP扱いしておきましょうか
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     それはさておきライヴパフォーマンスを生々しくパッケージングしていますが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     どうやら生でも音源同様の心地よい昏さを再現出来ているのが確認出来ますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   是非来道してくれないものかなーとか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それが無理ならせめてライヴアルバムでもとか思うくらいには良かったです
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 00:19:18.33 ID:jbDHgz6Mo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           …ということで存外時間がかかってびっくりしましたが>>334のチェック終了です
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           まあ繰り返し聴きたくなるものが多かったのと
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         スタリラに存外時間を取られたことによるあわせ技がバッチリ決まったので仕方ないですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておきビョークフォロワーとなるとその界隈を探せば容易に見付かりそうですし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ちょっとその辺りについて興味もあったりするんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     でもはたしてこういうJarboeさん的なニュアンスが強いものとなるとどうなんでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     そう考えたらあんまりいないのかなという気がしますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   過去作がそういう作りだったのに対して>>333は結構ニュアンスが異なる感じで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   今後どうなるのかわからなくて期待したくなりますし…
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  これはフォロー不可避ですね
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 01:00:58.76 ID:jbDHgz6Mo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第8話視聴終了
     /∧ !       ',       !       、           /      /            コッコロちゃんがひょんなことから郵便局強盗事件に巻き込まれつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             本作らしいドタバタを繰り広げる一方で
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          他の三人は自らの境遇に色々思いを馳せたり葛藤したりとシリアスな状況になりながら
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             最終的にこれまで関わってきた人みんなでプリ米を収穫して美味しくいただき
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             その光景とそれが生み出した美味しさに感涙しつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            ペコリーヌが自分の正体をユウキくんとキャルに伝える決意をするというような流れでした
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                もうちょっとペコリーヌの葛藤を印象づける描写がこれまでにも多めに配置されていたらモアベターだとは思いましたが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              これはこれでいい最終回感を醸し出していたりこれから始まるヘヴィな展開の前フリに思えてワクワク出来て楽しかったのでOKということで
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 02:50:55.07 ID:jbDHgz6Mo
クロちゃん…https://i.imgur.com/70lyRwQ.png
真矢様…https://i.imgur.com/YMD8scY.png
華恋…https://i.imgur.com/KdwfNDa.png
ひかり…https://i.imgur.com/BBFmPay.png
まひるちゃん…https://i.imgur.com/4YcJEu3.png
双葉はん…https://i.imgur.com/QFJVjbq.png
香子…https://i.imgur.com/OWlHucS.png
じゅんじゅん…https://i.imgur.com/H0nkDTi.png
ばななちゃん…https://i.imgur.com/07hvao7.png

,.rァ            
           ( /     nrj        >>414
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      せっかく9人揃ってカンストしたので並べてみました
        '、     `  /  ,。z,      こうして並べると達成感がありますね
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それにしてもこうして改めてステだけ見たら
       { , .、 ヮ <^' V     .1      オートスキルが別物だったり基本ACTの燃費が良ければなーという感じですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それだけでVSにも対応出来ると思います
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       まあVSは廃課金者が血で血を洗う修羅場な上それを運営側がガンガン悪化させている状態なので余程のテコ入れを必要とするけれど…
        '、      _,..-‐`        ただクロちゃんや双葉はんはチャレンジレヴューの一部ボスに欠かせない存在ですし
            ヽ  r '^                どのキャラもCAで発動できる舞台効果はシンプルながら強力で侮れません
             ヽ/                 華恋やひかりみたいに聖翔のキャラに無条件で適応されるユニスキなんかも美味しいですね
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 03:19:03.11 ID:jbDHgz6Mo
・クロちゃん…基本ACTが全て2でCAは1とこの中では圧倒的な燃費の良さ。後列配置のアタッカーとしてはCA以外火力が物足りないものの、キラめき回復・刻印付与・味方の状態異常解除・オートスキルの混乱防御などがチャレンジレヴューで役立つ。
・真矢様…燃費の良さで言えばクロちゃんには劣るものの、同時期に実装されたと思われるキャラとしては優秀な部類。中列配置ながらその頑丈さと火力の高さを兼ね備えているのは流石主席。
・華恋…オートスキルとユニスキで仲間の守りを固め、基本ACTやCAで味方のキラめきを回復してと、いかにも中列のサポートといった能力が主人公らしくないけど面白い。オートスキルの2枠を不屈で潰しているのはネックだけど、それを踏まえても結構使えるはず。
・ひかり…オートスキルで仲間の火力を上げたり、自らも単体がメインながら高い火力で相手を潰していける。数少ないオートスキル4つ持ちだったり、単体攻撃+デバフが使えたりするのも美味しい。燃費も真矢様と同水準なのがナイス。
・まひるちゃん…味方の素早さを上げたり敵の素早さを下げたりと、燃費の悪ささえカヴァー出来れば積極的に使いたくなる基本ACTが揃っているのが印象的。CAの味方に不屈付与もあるに越したことはない程度のものだけど美味しいか。
・双葉はん…HP回復量減衰が使えるレアなキャラ。ガラハッド双葉はん戦に必須。属性が風だったらもっと良かったのにとは思うけど、舞台効果が宙属性に適応されるのは、強キャラ揃いの宙属性にとっていいサポーターになり得る。オートスキルでクリティカル率が15%アップした状態なのも結構大きい。
・香子…CAが3という問題児。基本ACTの燃費も悪いし使い勝手はなかなかアレ。ただ燃費の問題さえクリア出来れば、オートスキルでクリティカル率15%アップした状態の二段ヒット攻撃+味方全員に回避付与といった強力な攻撃が使えるので、運用次第ではまあ。
・じゅんじゅん…じゅんじゅんにしては珍しく後列配置のアタッカー。でも基本ACTはサポート寄り。雪属性が強い今の環境だけに、編成次第では舞台効果が相当活きるはず。
・ばななちゃん…中列配置故に素早さが低い上、燃費も他の面々と同水準なので、上手く編成しないとなかなか辛いものがあるかも。そこさえクリア出来れば、アタッカー寄りになってなおかつ全体攻撃も使える星4クロちゃんみたいな感じでつかえるんだけど。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>422
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今の時点での各キャラに対する印象です
     弋''^            1          正直この中で実戦でもしっかり使っているのはクロちゃんとひかりと双葉はんと香子くらいなのでアレですが
     ,、 丶、,            1        まあお迎えして日が浅いため出番が…という子も多いので仕方ないでしょう
    f^`'―-:.|.             }        多分真矢様辺りはもっと早くお迎え出来ていれば
    1    ./'               |          今頃月属性メインでスコアアタックに挑む際重宝すると思うんですけどね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ただ諸事情を踏まえて考えた上でやっぱり燃費が良くて基本ACTも便利なクロちゃんが頭一つ抜けているかなーと…
     \        ,ノ   \ リ           客観的に見てそういう印象を受けました
       `' -  - '"      ~′          火力不足はユニスキ等で補えますしCAがAP増を喰らっても2で撃ちつつ盾役に強力な単体攻撃+デバフをかましながら切り崩せますしね
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 03:24:34.46 ID:jbDHgz6Mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>422-423
        i   l       '      , , , /      八  i        …と後でのんびりやろうと思っていたことを勢いでやっていたらこんな時間です
        ' !          _         イ    '     !           もう寝る準備とかも済ませていたんですけどね…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき今後各校の星4舞台少女がそろったら色々比べてみたいです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ青嵐以外まだ出揃っていませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今の時点でようやく各校一人ずつお迎え出来ているという状況なので相当先ですけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく去年11月から裏特効がアナじゅん以外は星4舞台少女という状況ですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今月はその辺りどうなのでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もし星4舞台少女だとしたらフロンティアからあるるかつかさですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それで各校とも残り一人になるはずですし
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 22:32:46.08 ID:jbDHgz6Mo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           AMENRA "Roads" (written by Portishead) | AMENRA
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://amenra.bandcamp.com/track/amenra-roads-written-by-portishead
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         一昨日リリースされたてほやほやの同名の曲のみ収録されたシングルです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      タイトル通りPortisheadのカヴァーですね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       オリジナルと同じようなトーンで鳴らしてはいますが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あちらがどこかドラマティックとも言える形の熱を帯びているのに対し
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     こちらは淡々と情熱を吐き出しているようなスタイルで
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   込められたニュアンスには結構な差があるよう感じられて面白かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   というかこちらはタイトルを見なかったらAmenraによるものだなんて思えないですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  そのくらいシンプルなアコースティックの弾き語りでちょっとびっくりしました
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ※オリジナル…https://www.youtube.com/watch?v=7nxWP9BhI7w
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 22:42:03.22 ID:jbDHgz6Mo
・スタァ公演は2勝2敗定期。格下相手から難なくもぎ取った…とはいい難い苦しさを感じた。あと宝箱が全部銅ってどうなのよ(銅だけに)
・スタァアリーナシーズン5最終ラウンドは取り敢えず挑戦権を全部使い切っておいた。勝率はまずまずだけど、思ったより以前上手く行った狩りばななちゃん対策が機能していなかったのは辛い。
・10日連続無料10連で未だに星4がコスト12キャラすら一回も出ないとか逆に凄いなーと思った。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>413-415,422-424
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点でのプレイ状況いきましょうか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァ公演に関しては今日も今日とて格下から勝ち星をもぎ取る情けないスタイルだったんですけど
     弋''^            1          そのうち一回は先日実装された商人香子のハイスペックぶりに存外苦しめられつつ危うく落としかけたので
     ,、 丶、,            1        やっぱりコスト20のキャラが少ない現状だともうついていけなくなりつつあるなーと…
    f^`'―-:.|.             }        これは今後の引き次第ですけどSSSを維持することが出来る状態もそう長く続かないでしょうね
    1    ./'               |          今月は最悪降格前に参加報酬丸投げからの残留も可能ですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          来月なんてもうどうなることやら…明日も新しくヤバめの新キャラが実装予定ですしね
     \        ,ノ   \ リ           さっさと狩りじゅんじゅんがお迎え出来れば他の新キャラのガチャも回せるんですけど…
427 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 22:51:04.83 ID:jbDHgz6Mo
二日目  2個→15個
ランク2→WAVE2二体目・WAVE3で一つ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE1・2共に二体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
   3〜5回目…結晶×2

※ランク3の2回目以降はスキップ。
※ACT1が攻撃手段では無いことと、出来るだけ早く実戦に投入したいことを考慮しつつ今回で終了。
※次は星2双葉はんで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>426
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>414の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            普通にスキップを使いつつ気長にやっていくのもありなんですけど
     弋''^            1          それよりは今みたいに育成したいキャラがいない状態の時に星2キャラ覚醒を優先するのがベターだと判断した次第です
     ,、 丶、,            1        あとコスト20のキャラが幅を利かせ始めているとは言えまだ実用的なキャラですしね
    f^`'―-:.|.             }        という訳で残りはお店で買いつつhttps://i.imgur.com/y2O6bgW.pngからのhttps://i.imgur.com/UBozsaO.pngです
    1    ./'               |          同時期に出たアルカナ後列キャラで劇団レヴュー特効にもなったことのあるキャラと比べると
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          https://i.imgur.com/eN5WN5j.png  https://i.imgur.com/Kzziska.png https://i.imgur.com/IUutYFx.png…攻撃力と素早さが世界真矢様と同水準でなおかつ自前でAP減+α可能って普通にヤバいですね☆
     \        ,ノ   \ リ          そんな感じの>>414以来68人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくこれでまたシークフェルトにそれなりのキャラが加わって層が厚くなったのはありがたいですね…他2校…あと誰もお迎えできていない青嵐……
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 23:00:09.60 ID:jbDHgz6Mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>426-427
        i   l       '      , , , /      八  i        それから急いで育成したいキャラがいなかったので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずゲーム開始序盤の功労者であるエドワード真矢様を育成しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ランク8まで上げたあとは他の実用的なキャラを優先する形になってしまいしばらく放置していたのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          どうにか始めて一年を迎える前にパネルを全部開けてよかったです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            因みにその結果がhttps://i.imgur.com/F0hO78A.pngですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      同じコスト12後列キャラで比べるとhttps://i.imgur.com/I2pC1CQ.pngやhttps://i.imgur.com/bf6dzxp.pngやhttps://i.imgur.com/qrUeaNh.pngやhttps://i.imgur.com/YrI0V5B.pngと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     コスト20のキャラのキャラは実装された時期で結構差が出る上
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           やっていない頃なのであまり安易に比べられませんけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それでもイザナギばななちゃんとかいうスタリラ界隈を騒然とさせた女以外と比べたら総合力がやや高いですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それに加えて燃費さえどうにかなれば結構いい感じの基本ACT持ちなのはさすが主席といったところでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>427以来69人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 23:04:19.98 ID:jbDHgz6Mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>426-428
        i   l       '      , , , /      八  i        あとはなにかあったかなーと思いましたが
        ' !          _         イ    '     !           そう言えばロイヤルリテイナーが早くも抽選箱ステップ6を延々と更新するだけの状態になりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          こうなるとのこり数日もあるのがちょっとなーという感じですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあちょっとしたお小遣い稼ぎが出来る美味しい期間ということにしておきましょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            更に言えば探しステージのスタミナ消費が普段より低めに設定されているので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ランク8以降のパネル開きに必要なピースを集めるいい機会ですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ボス退治と抽選箱回しが地味に時間を食うのでめんどいですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           この機を十分活かしつつ今の内に稼げるものは稼いでおきましょう
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/06(日) 23:12:55.95 ID:jbDHgz6Mo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>426-429
        i   l       '      , , , /      八  i        そのロイヤルリテイナーのメインストーリーですけど
        ' !          _         イ    '     !           少なくともこれまで見てきたメインシナリオや各イヴェントにおいて
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          冷徹な役回りを担うことが多かった晶ですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          序盤では昼行灯呼ばわりされるくらいの道化を見事に演じつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今までにないコミカルな側面を垣間見ることが出来てよかったですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      メインメニューでランダムに発する台詞に
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ジョークなのか天然なのかわかりかねるようなオモシロ発言があったりはしますが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           基本真面目で淡々としていて時には冷たく高圧的なキャラというイメージが先行していただけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ギャップを伴う面白さが感じられたり真矢様のライバル扱いされるだけのことはあるなーと思わされた次第です
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくトップスタァを目指す者ならああいうコミカルなキャラもしっかり演じきれなきゃ嘘ですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 今回のイヴェントを通して晶がそういう役柄もちゃんと演じられる実力者なのを示せたのはナイスでした
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 00:05:38.94 ID:95Bs/BQAo
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     ニコ生進撃の巨人 The Final Season第24話(通算83話)視聴終了
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ハンジが満身創痍のリヴァイを連れて逃避行を続ける最中ピークちゃんやマガトとエンカウントする一方
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ファルコを母親に喰わせようとするコニーをアルミンが身を挺して止めたり
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         いつの間にかジャンがアルミン達と結託しつつオニャンコポンとイェレナを救ったりとかその辺りですね
     /∧ !       ',       !       、           /      /            私の記憶が確かならばファルコを喰わせようとするコニーをアルミンが御する下りはもうちょっと台詞多めだったような気がしますが
               ノ ',    リ \        ´             ’             その辺りはあやふやなので後程読み返しつつ確かめるとしましょうか
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          因みに昨日の時点で11巻とまあまあのペースで読み返している感じです
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             それはさておきアルミン達が腹ごしらえをしながらアニの話をしているその横にアニがいた下りは原作でも笑った覚えがありますけど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             映像化するとますます笑えていいですね
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            展開がヘヴィになっていく一方なので忘れがちでしたけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                元々随所にシリアスギャグなどを挟みながら適度に緊張の緩和を図るスタイルの作風でしたし
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              ここに来て一瞬とは言えそういうものが戻ってきたのがなんだか良かったです…と思えるのも原作をちょっとずつ読み返しながら追っているからですね
432 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 00:13:03.78 ID:95Bs/BQAo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           それからオニャンコポンとイェレナがイェーガー派によって処刑されようとしている時のオニャンコポンの台詞は印象的でしたね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           虐げられる恐怖を知っている者がどうして他者を虐げようとするのか…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         オニャンコポンの言い分も最もですし気持ちもわかるんですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      虐げられてきた者だからこそ機会が回ってきた時虐げる立場に回りたくなる気持ちもわかってしまうという…
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       作中のシチュエーションだと群集心理で正常な判断が出来なくなっている人も多数いそうですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     多分私もエルディア人でなおかつ軍属だったら巻き込まれつつ一緒にヒャッハーしちゃうと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     「やられたらやり返すことの何がいけないの?」的な部分をいい感じに煽られちゃう形でそうなると思います
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   みんながみんなそうだとは思いませんけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でも人間なんて割とそんなものじゃないですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  多分原作者もそういう考えが結構強めだからああいう最終回になったんじゃないかなーと…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんとなくそんな事を思ったりしながら今週も楽しめました
433 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 00:19:34.64 ID:95Bs/BQAo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>418から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      昨夜はまあまあ眠れた割に
         人个s。ゝ'__ イ /丶     お昼に眠気に見舞われた際あっさり屈して2時間ばかり無駄に寝てしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    まあ日中若干気力が低下気味だったので仕方ないと思います
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    というかそういう状態は軽く問題なんですけど…でもまあそんなに酷くもありませんでしたしいいんじゃないですか?
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   よくわかりません
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  他はせいぜいお腹がちょっと下り気味だったけど常備薬を飲んだら落ち着いたからセーフだったくらいですね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     そんなに悪くはなかったと思います
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
434 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 00:43:29.44 ID:95Bs/BQAo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ       今日のジャンプラでダイ大最終話を読めると思ったら更新がありませんでした…
       _,..'^´   `¨丶、.〈         どうやら先週は特別に3話ではなく4話開放する形で最終話まで読める形にしていたようですね…
      く           ス        最悪です…一応最終話収録の廉価版コミックスがあるとは言え
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     これまで毎週読んできた流れでいざ今夜…というノリだったのに…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       仕方ないので後から探して読み直しますか……
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
435 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 00:49:40.16 ID:95Bs/BQAo
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『キン肉マン』375話はこれぞゆでイズムといった展開でナイスでした
     /∧ !       ',       !       、           /      /            コンピューターの計算に勝てないなら計算させなきゃいいなどとのたまいつつ
               ノ ',    リ \        ´             ’             自らの頭脳に傷をつけて本能任せの攻撃をすることで相手に計算させないと…
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          この一見理にかなっているようでその実そうでもないこの感じこそゆでイズムであり
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             旧き良きジャンプのバトル漫画だなーと思いつつ半笑いで読めて楽しかったです
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             はてさて本能任せの攻撃に対してオニキスマンはどうでるのか…
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            普通に考えたら「まあいくら計算外の行動をされたところで地力が違えば多少はね?」くらいのノリで返り討ちに合いそうですけど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                そういうアレをゆでイズムでもって覆しつつ楽しませてほしいものです
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              
436 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 15:07:07.16 ID:95Bs/BQAo
・スタァ公演は2勝2敗定期。ただし手数と安定感に拘るあまり、行動阻害が使えるキャラをどう編成していいのかわからなくなったり、そのせいで初戦で格下相手にジャイキリをかまされマイナス27ポイントという痛手を負ったり。辛い。
・3000ジェム溜まったので狩りじゅんじゅんガチャを回すも無事死亡。まあ持ってなかったCSメモワールが取れたのは収穫だと思いたい。というか思わないとやってられん。
・無料10連8日目も中身はもう散々。せめて星3キャラの重複1回でもいいからポジれる要素が欲しい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>426-430
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            今の時点のプレイ状況行きましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            結構画像ペタペタしながら行くことを余儀なくされる事になるので今から正直めんどいです
     弋''^            1          それはさておきここのところ「開幕行動阻害?2ターンくらい我慢出来ればどうにかなるっしょw」くらいの感覚が染み付きつつあっただけに
     ,、 丶、,            1        狩りじゅんじゅんの後列キャラに錯乱2回付与とかいうアホ程やっかいなアレのやつに対処し損ねた時の絶望感は辛いですね
    f^`'―-:.|.             }        ただでさえCA2連発とかいう狂った行為に走れるバカ性能キャラなので
    1    ./'               |          せめて後列キャラ抜きの編成にしつつきちんと動けるようにしてどうにかしなきゃならないのに
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          うっかりボンバルディエクロちゃんとロミオ華恋を入れてしまって三人しか動けない状態からスタートという事になって…それはまあ27ポイント持っていかれるわ宝箱は銅だわでも仕方ありませんね
     \        ,ノ   \ リ           そしてそんな狩りじゅんじゅんが今の所7回回して全然出てこない上星4排出率3.5倍が嘘としか思えない結果ばかりなので辛いです
       `' -  - '"      ~′          取り敢えず次回せるのはスタァ公演の報酬がゲット出来てからですがどうですかね…流石にそちらでお迎え出来ないとしんどいです
437 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 15:11:23.79 ID:95Bs/BQAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>436
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから月曜ということでスタァアリーナとスコアアタックの結果発表です
        i   l       '      , , , /      八  i        まず前者からいくとhttps://i.imgur.com/yeCZSlQ.pngからのhttps://i.imgur.com/Uvvm7Og.pngと…
        ' !          _         イ    '     !           まあそれでも報酬がhttps://i.imgur.com/ewXjavD.png+450ジェムだったので悪くはないですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ただこれおそらく踏ん張ればギリギリ残留しつつゴールド3の報酬が貰えたのかなーという感じですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もうちょっと積極的に挑戦しておけば良かったかなと思いました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなこんなでシーズン5が終わって今日からシーズン6スタートですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それに伴いショップの品揃えが変わって4人ほど再生産出来るようになったので実行しておきました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     以下そちらについて触れておきますか
438 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 15:17:46.45 ID:95Bs/BQAo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>436-437
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             まず一人目はつい最近再生産したばかりの恋人クロちゃんです
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://i.imgur.com/uBnQILI.pngからのhttps://i.imgur.com/yNak9MU.pngですね
        i   l       '      , , , /      八  i        アルカナ中列キャラでは初の二回再生産となったキャラですが
        ' !          _         イ    '     !           ますます耐久性に磨きがかかった感じですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          肝心の素早さが二回再生産してようやくこの水準というのはなかなかアレですし物足りませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあその辺りは特効による補正でどうにでもなるでしょう
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            因みに店売りの分だけではちょっと足りなかったので情熱のかけらも少し使って無理矢理仕上げました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      クロちゃんだからそこまでやってもいいでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     中列なので狩りじゅんじゅんを相手にしなければいけない時嫌でも使わないといけませんしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>373以来13人目となる二回再生産したキャラでした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと確かついでにユニスキも一つ上げておきました
439 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 15:26:02.90 ID:95Bs/BQAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>436-438
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           二人目は色んなモードで安定感を発揮して戦力としては欠かせなくなっているロミオ華恋です
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/VdA1B6x.pngからのhttps://i.imgur.com/zLMnHqF.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           後列のコスト15キャラでは初の二回再生産ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          流石にこれだけ攻撃力が上がってなおかつ特効による補正がかかると
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          「お前本当にロミオ華恋か?」と言いたくなるくらい火力が上がっていてちょっとびっくりしました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こうなると素の能力が安定感高めで使い勝手がいいだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ますますスタメンとして外しにくくなりますね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     問題は聖翔の後列キャラということで劇場版キャラ2人を編入したパーティだと否が応でも外さないといけなくなることでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           狩りばななちゃんだったら取り敢えず今シーズンは愚者やちよに変えつつ対応出来ますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  狩りじゅんじゅんだとそうもいかないのがまた…あの錯乱も皇帝晶が吸ってくれたらいいんですけどね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …とそんなネックもありますけどそれ以外はますます頼もしくなった>>438以来14人目となる二回再生産したキャラでした
440 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 15:33:38.10 ID:95Bs/BQAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>436-439
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           三人目はもっとステさえ高ければなあ…という状態がもどかしかったコヨーテやちよです
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/ztLmyvj.pngからのhttps://i.imgur.com/dutbLSE.pngみたいな感じになりました
        ' !          _         イ    '     !           コスト13後列ということで他と比べると
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          信玄真矢様はhttps://i.imgur.com/eRhcMiX.pngでジョーカーララフィンはhttps://i.imgur.com/GzivmkK.pngですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ステだけで見ればいずれも五十歩百歩的な感じでしょうか
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただこちらはそこそこ威力の高い単体攻撃も使えるので攻撃力がこの水準まで達すると地味に美味しいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      後はスタァアリーナでどこまで役に立ってくれるかですけど…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     せっかく開幕AP減が使えるだけに要所要所で活用していきたいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>372以来37人目となる一回再生産したキャラでした
441 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 15:42:20.57 ID:95Bs/BQAo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>436-440
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           四人目は昨日ユニスキ以外カンストしたばかりの愚者やちよです
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらはシーズン6の間特効のはずなので
        ' !          _         イ    '     !           狩りじゅんじゅんがいないパーティを相手にする時は出ずっぱりとなるでしょうね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ステの伸び具合はhttps://i.imgur.com/qt325cd.pngからのhttps://i.imgur.com/S1erIK6.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          同時期のアルカナ後列で再生産した世界真矢様がhttps://i.imgur.com/vqh95sT.pngなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            通常か特殊かの違いしかありませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      この火力と素早さでちょっとした裏特効的な使い方が出来てCAで錯乱付与可能なのは強いです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     数少ない風属性の実用的なキャラということで雪属性でカチカチに固めたパーティに対応出来たり
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           通常タイプなので取り敢えずブラックサンタメイファンと組ませておけば
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  当面はユニスキを上げなくてもそれなりの火力が保証されるのも美味しいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ これで後列でさえ無かったら狩りじゅんじゅん対策の要にもなれたのですが…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>440以来38人目となる一回再生産したキャラでした
442 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 15:59:14.02 ID:95Bs/BQAo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>436-441
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いてスコアアタックですがまずは先週の結果が以下の通りですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        月特殊…https://i.imgur.com/8pmhxdx.png https://i.imgur.com/9tKDt8p.png
        ' !          _         イ    '     !           宙通常…https://i.imgur.com/9W5TG9K.png https://i.imgur.com/OzGMrYX.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          …という事で後者はギリギリトップ100に入ることが出来ました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            因みにランキングはhttps://i.imgur.com/weLshWZ.png https://i.imgur.com/PB0uQrY.pngみたいな感じです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一時的にhttps://i.imgur.com/hbG8jsa.pngまで上がっていたりもしたのですが…まあギリギリ踏みとどまれて良かったです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     最上位プレイヤーが異次元なのは仕方ないとして
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           途中から清少納言双葉はんと星4ばななちゃんをチェンジしてこの結果だっただけに
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もし最初からそうしていればと思うと…まあ再生産出来るようになったのを受けてお迎えできていたのを思い出したくらいだったりもするので仕方ないでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ただそれでもこの追い上げっぷりだったので次がどうなるか楽しみです
443 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/07(月) 16:09:40.69 ID:95Bs/BQAo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>436-442
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             続いて今週はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/101,117以来となる花通常・月通常です
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今回の編成は以下の通りですね
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           花通常…https://i.imgur.com/TyoZZWi.png https://i.imgur.com/85E2Wjl.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          月通常…https://i.imgur.com/v6wapCn.png https://i.imgur.com/IkonVeN.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応行動阻害もちょっと意識してどちらにもアナじゅんを入れ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      基本ACTやユニスキで火力を補うのに世界真矢様を組ませていますが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     基本的には火力重視にしてみました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ただ花通常に凍結が効いたり月通常に錯乱や悪夢が効いたり
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それらのおかげで楽になった部分もあったりするので
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もうちょっと有効活用しつつ被ダメを減らしたり出来るかなーという感じですかね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 後はどちらも通常タイプに通常タイプをぶつけるような編成でしたけどそれでも存外健闘しつつ毎回1000万台は超えることが出来ました
2435.87 KB Speed:1.2   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)