このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/03/04(金) 00:13:19.39 ID:thhKELz6o
○ハコヅメ7話(TS)
Aがシャブの売人とその情婦の尾行を、源部長と山田からは藤部長がどういう風に見えているのかと、その世間とのギャップを面白おかしく絡めつつコメディタッチに描き
Bは捕まえた情婦を源部長が、一見回りくどいやり方だけど確実に落とす様を、本作としてはシリアスなテイスト強めに描く連作。
源部長と山田が、川合ちゃんの「初めて見た時女優さんだと思った」的な発言に対し、「百歩譲って女優だとして頭にセクシーが付くだろ」「それも単体の」などと、あまりにもあんまりなリアクションを取る下りから、いかに2人が藤部長絡みで辛い思いをしたのか伺えつつ笑った。
あと前々から他はポンコツだけど取り調べに特化したエース扱いされていた源部長のエースっぷりを、気持ちいい人たらしっぷりを感じつつ描いていたのも見応えに繋がっていてよかった。

○シンカリオンZ38話
前回ダークシンカリオンがアブソリュートに進化したと思ったら、なんか思いっきり巻きつつカンナギが禁じ手らしいものを使いつつ急襲してきたり、漁夫の利を狙ったかのようにヴァルトスが各地のブラックストーンを破壊しつつアラバキを復活させたっぽかったり。
どうやら41話で終わりらしいという話が流れていたけど、そうとしか思えない展開だった。割と打ち切り漫画が急加速してる感じだった。
多分今までのエピソードがきちんと面白かったら、この展開に対して「もっと続けろ」的な意味合いを込めた苦言を呈する事が出来たんだけどなーと思った。

○殺し愛7話
てっきり所長に手をかけたのがソン・リャンハだと勘違いしたシャトーがアレする感じになるかと思ったら全然違って、母親を人質に取られつつ渋々ショタのアサシンに従う流れに。
あと明らかにLを意識した新キャラが出てきて絡んできそうだったりとかしてた。
相変わらず盛り上がりには欠けるんだけど、少しずつ少しずつ舞台裏に何があるのか見えてくるこの感じも悪くないのかも。
でもやっぱり原作をまとめ買いして一気読みした方がいいんだろうなーとは思う。内容的に一週間毎にこのペースでやるには向いてない。

○ハコヅメ8話
Aパートは源部長と山田に心酔するイキり新人が、川合ちゃんと組んで巡回をしている最中、制服由来の正義感が暴走した挙げ句、有名な指定暴力団の若頭に返り討ちに合いそうなるわ、そこに源部長と山田が絡んでどっちがヤクザかわからない勢いで揉めるわで散々な状況を、藤部長が冷静に諌めて感心させたと思ったら、流れるようにイキりっぷりをやんわり叩き潰すのが痛快。
Bパートは武道採用というルートがあったりするという豆知識や、副所長の渋さと有能さをしっかり印象付けつつ、一方で取り乱しまくって手を付けられないおばさんに対して、川合ちゃんが「藤部長ならどうするか」的な思考で冷静に対応しようとすることで、なんだかんだ成長しているのも感じ取れたりしてよかった。
どちらもイキり新人のアレっぷりが絡んだり、そこに女性蔑視的なものも混じっていたけど、それらに対して笑える形でカウンターをかましつつエンタメとして成立させているので、一切不快感を覚えること無く楽しめた。
下手な見せ方をしたらただ不快なだけのキャラを絡めてもそういう状態に出来る辺りに巧さを感じる。
4と5のワンペア。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            ニコ生ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第7話(TS)+ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第38話〜殺し愛第7話〜ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第8話視聴終了
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            先週劇団レヴューとランイベの合せ技で観られなかった分も合わせて一気に行きました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            文字数制限の関係でアンケ結果とかは次に回しますか
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
2435.87 KB Speed:1.2   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)