【型月】TYPE-MOONのカードゲーム作ってコミケで売ろう【TCG】

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534 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/21(水) 21:04:00.08 ID:fzBOkmgo
Bでいいんでない?
535 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/21(水) 21:18:22.08 ID:np5jqWc0
基本的にCに賛成だけど、>>533の言う通り他の長所も採用したいな
ただ、そんなことしてるとまたグダりそうなんだよな・・・
536 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/22(木) 10:39:12.98 ID:An4406SO
ふっふっふ……ではC案の戦闘システムをD案に組み込むのはどうだ……?
537 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/22(木) 18:46:20.29 ID:Q3ubIiwo
クセがあるAに一票。バランス調整が大変そうだけど
538 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/22(木) 20:35:24.49 ID:Wuta.oE0
>>536
そういうこと言うのはのは話がまとまってからにしような
539 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/22(木) 21:48:57.68 ID:NNdR/sAO
まあC案は戦闘についてばっかだから、ターンの流れだのフィールドについてだのはまた決めんとあかんね
とはいえ戦闘以外はどんなやつでも大差ないから決めるのもスムーズだと思う、よ
540 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/24(土) 10:31:24.44 ID:qcHUGpko
過疎って参りました
541 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/24(土) 21:20:35.84 ID:z/UsvoYo
過疎とは違うだろ
とりあえず投票されるのを少しは待ってるだけじゃね
542 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/24(土) 21:32:11.15 ID:qcHUGpko
何かアクションを起こさないと(宣伝とか?)1週間経とうが2週間経とうが状況変わらなくね
期間内での多数決というのも俺は反対
543 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/25(日) 17:39:44.23 ID:s1cBOcSO
よし、独断と偏見と利己的感情により
「C案の戦闘システムを採用したD案」を本ルールの仮決定案とする!

意義のあるものは、意義の内容とそれに伴う変更点、
または別のルールを提出すること!

来週あたりからはいよいよカードテキスト(スターターである
Ver.FateとVer.月姫が中心)の製作を始める!

なお独自システムについては一時保留とし、勝敗とは関係ない所で
カードテキストと平行して行う予定だ!

以上!
544 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/25(日) 17:58:17.77 ID:RS1dvZMo
スレ発足から半月経過… 確かに強引にでも決定しとかなきゃ話が進まないだろうしなー

上記の2ver.がスターターってことは、空の境界やらはとりあえず見送り?
545 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/25(日) 19:04:41.33 ID:s1cBOcSO
>>543の意義は異議だ、すまんww
>>544
ネタを残しておかないと2、3弾が持たないからな
取り敢えずこの2つで様子見したいところ
546 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/26(月) 16:35:19.75 ID:7eH3ZgAO
>>543
>よし、独断と偏見と利己的感情により
>「C案の戦闘システムを採用したD案」を本ルールの仮決定案とする!

>意義のあるものは、意義の内容とそれに伴う変更点、
>または別のルールを提出すること!

>来週あたりからはいよいよカードテキスト(スターターである
>Ver.FateとVer.月姫が中心)の製作を始める!

>なお独自システムについては一時保留とし、勝敗とは関係ない所で
>カードテキストと平行して行う予定だ!

>以上!
547 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/26(月) 16:39:23.44 ID:7eH3ZgAO
>>546
すまんミスった

>>543
質問なんだが
パワーは分けるか分けないかどっちだい?
俺はどっちでもいいから、幹也くんがズバッと決めてくれても構わんが

あと、独自システムってのは、ムーンシステム(仮称)のことでおk?
548 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/26(月) 22:25:31.79 ID:RJiaxKUo
>>547
パワーは攻/防で分ける
独自システムはムーンのこと
549 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/27(火) 13:22:37.59 ID:PyFq0UAO
まあ型月が出てるカードやりたいならリセかヴァイスやれで終わるんだがな
550 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/27(火) 17:26:20.67 ID:MFJuUNUo
型月メインでやりたいんだろ
このgdgdじゃルールも出来ずに終わるだろうけど
551 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/10/29(木) 20:25:47.20 ID:3hTrVASO
過疎だなあ……取り敢えずスターター40×2の
収録カードの内容でも考えようか
552 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/29(木) 21:26:12.04 ID:G2ef6i.o
メインヒロインをキーカードとして扱うようなデッキがいいんじゃないか
553 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/29(木) 21:26:22.43 ID:QubnPo6o
過疎ってそりゃ話題(議題)をださなきゃ過疎るっしょwwwwww


スターターデッキFate

衛宮士郎 マスター A 1/3 かばう タップ:自分の場のキャラが戦闘を仕掛けられたとき、そのキャラの変わりにこのカードが戦闘を行う。
              "セイバー"が自分の場にいるなら、このキャラに+0/+1の修正を与える。
セイバー 人外 C 2/2 自:"衛宮士郎"が自分の場にいるなら、このキャラに+0/+2の修正を与える。
              魔翌力放出@:ターン終了時までこのキャラに+1/+0の修正を与える。
ランサー 人外 C 3/3 このキャラとの戦闘によって相手の場にいるキャラがダメージを受けた時、相手プレイヤーはコインを投げる。
              コイントスの結果が裏だった場合、そのキャラは破壊される。


スターターデッキ月姫

アルクェイド 人外 C 1/2 戦闘時、このキャラに+X/+Xの修正を与える。Xは戦闘相手のコストに等しい。
遠野志貴 人間 C 3/2 このキャラによってダメージを与えられたキャラは破壊される。
七夜志貴 人間 B 3/2 戦闘時、戦闘相手が人外だった場合、このキャラに+3/-1の修正を与える。



バランス?よくわかんね
まぁFateと月姫で分けるのが無難じゃね。個人的には1セットに2つスターター用意して売るといいんじゃねとか思ったり
1つあれば対戦できるからね!
554 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/29(木) 21:37:46.76 ID:9ooRDeI0
まあ待て
ここはカードバランスを考える意味で、何人かの能力を決めようや

サーヴァント・人外クラスの代表
→セイバー
戦闘系人間ランク代表
→遠坂凛
非戦闘系人間ランク代表
→瀬尾昌

適当に選んだが、とりあえずこの3人の能力を決めて、それを基準にしたらいかがだろうか
555 :ルールまとめましたよっと [sage]:2009/10/29(木) 22:57:30.65 ID:9ooRDeI0
ルール
参照:C案(>>417,>>484,>>487)及びD案(>>496-497


【ターンの流れ】
ドローフェイズ

スタンバイフェイズ

メインフェイズ(マナチャージ、キャラの召喚、魔術の行使、戦闘)

エンドフェイズ


【バトルシステム】
攻撃側が任意により、<直接攻撃>又は<通常戦闘>を選択

 <直接攻撃>
攻撃側が自陣のキャラを選択し、相手プレイヤーへ直接攻撃
ただし、攻撃を『受ける』プレイヤーは自陣のキャラを選択し、防御させることができる
この時、
・攻撃側の攻撃翌力>防御側の防御力なら
 →防御に使われたキャラを破壊。プレイヤーにダメージ無し
・攻撃側の攻撃翌力≦防御側の防御力なら
 →双方破壊されず。ダメージも無し
※防御をしない場合、攻撃キャラの攻撃翌力分がプレイヤーのダメージとなる

 <通常戦闘>
攻撃側が自陣のキャラを選択し、その後敵陣のキャラを指定して戦闘
この時、
・攻撃側の攻撃翌力>防御側の防御力なら
 →防御側のキャラを破壊。攻防力の差分が防御側プレイヤーへのダメージとなる
・攻撃側の攻撃翌力≦防御側の防御力なら
 →双方破壊されず。攻防力の差分が攻撃側プレイヤーへのダメージとなる
556 :ルールまとめましたよっと [sage]:2009/10/29(木) 23:02:10.49 ID:9ooRDeI0
【その他システム】
・初期手札数5枚
・フィールド、マナゾーンに制限数なし
・ライフは直接攻撃、カード効果、コスト、ペナルティによって減っていく
・ライフポイントは30(仮決定、調整中)
・マナの足りる限りキャラの召喚、魔術・イベントの発動が可能
・先攻は攻撃不能
・デッキからカードをドローできなくなった時点で敗北
・召喚酔いはなし
・起動能力、魔術の発動はメインフェイズのみ可能(原則)
・スペルスピードなどの概念はなし(どんな「発動」にも能力、魔術、イベントでチェーン(仮)できる)
・キャラ召喚の流れは
コストを払う→手札から場へ→(起動効果、自動効果の発動→チェーン(仮)の確認→効果処理)
・魔術、イベント発動の流れは
コストを払う→手札から場へ→効果発動→チェーン(仮)の確認→効果処理


【独自システム】
ムーンシステム(仮)
・3つの時間帯の変化
・時間帯による、能力変化や特殊能力の追加
557 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/29(木) 23:05:00.79 ID:QubnPo6o
>>555
疑問に思ったんだが、直接攻撃に対する『受け』は同じキャラが何度でも行えるの?それとも一回だけ?
558 :ルールまとめましたよっと [sage]:2009/10/29(木) 23:14:13.92 ID:9ooRDeI0
以上、かな?
翌が入るのはVIP別館の仕様か

意義のあるものは、意義の内容とそれに伴う変更点、
または別のルールを提出すること!
…だそうだ

で、だな。まとめてから思ったんだが
<通常戦闘>のところの
・攻撃側の攻撃翌翌翌力≦防御側の防御力なら
 →双方破壊されず。攻防力の差分が攻撃側プレイヤーへのダメージとなる
ここなんだが、この場合は攻撃側が破壊されるべきかな、と思ったんだがどう思う?





559 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/29(木) 23:15:18.93 ID:QubnPo6o
遊戯王では攻撃<=防御ではどちらも破壊されないな。ダメージはあるが
560 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/29(木) 23:21:09.90 ID:9ooRDeI0
>>557
ああ、考えてなかった・・・
すまん

何度やってもいい、とは考えるが、それじゃあ場が硬直してしまう恐れがあるね
まあそれはサポートカードでなんとかなるかな?
561 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/10/30(金) 09:26:17.94 ID:PKY/YuYo
>>555
激乙だ!


○案1
防御する、という概念はあっても基本的には「戦闘を行う」で
統一していいんじゃないかな

・攻撃>防御の時は防御側を破棄
・攻撃<防御の時は攻撃側を破棄

防御するときはタップすればいいんじゃないかな

○案2
遊戯王っぽくしようぜwwwwww

・攻撃>防御の時は防御側を破棄、相手に数値超過分ダメージ
・攻撃<防御の時はどちらも破棄されず、自分に数値超過分ダメージ

同じく防御するときにタップ、でもこれだとペナルティいらない気がするNE!
562 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/30(金) 14:11:16.64 ID:9oJv/wAO
>>561
まとめたもん(かつ、C案提案者)だけどさ

幹也くんの考えでは、攻撃表示/防御表示の概念はあるのか?
遊戯王みたいなやつよ

それとも、攻撃側は攻撃翌力、防御側は防御力を計算時に適用するだけってことか?

俺はこれを考えるのが面倒だからパワー統一案だったんだが
563 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/10/31(土) 00:54:47.44 ID:pupXrwSO
>>562
自分キャラのパワー > 相手キャラのタフネス
かどうかをお互いの視点で確認してキャラを破棄したりしなかったり

っていうのを考えてた
たしかMTGのバトルもこんな感じだったよね?
攻撃側とか防御側とか区別ないやつ
564 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/10/31(土) 17:40:46.47 ID:ZrD6UAM0
ちょっとごめん

そういえばMTGのルールを知らなかったんで見てきたんだが
戦闘時は相互にパワーとタフネスを比べるのな
遊戯王慣れした俺にとってはめんどくさく感じたな。まあ個人的な感想に過ぎんがww
んでタフネスってのはHPみたいなもんで、戦闘によって減っていって、0になったら破壊って感じなのかな?

いま考えてるルールでは、あくまで攻撃・防御の値であって、HP的なもんではない…でおk?
565 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/10/31(土) 20:04:56.09 ID:pupXrwSO
>>564
MTG「相手のクリーチャーにダメージ」→タフネス減少

TMC「相手の防御力を下げる」→防御減少

ぐらいの違いだよ!
防御下げまくっても0より下にはならないところと
死なないところが違うかな
566 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/10/31(土) 20:54:41.38 ID:UeKp9wAO
よし、なんか議論の内容が理解できなくなってきたwwww
アホな俺でも理解できるよう、具体的に頼む

<直接攻撃>ではダメージも破壊もないらしいからいいとして……

<通常戦闘>の時に
攻撃側→防御側 として
A)3/3→3/2
B)3/3→3/4
C)3/3→5/3

これらの戦闘の場合の処理を解説してくれ
ダメージとか破壊だとか
あ、数値は 攻撃翌力/防御力 な

できれば幹也たんとC案の人の両方から聞かせて欲しいんだが
567 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/01(日) 00:36:56.58 ID:m/SEd7Yo
>>566
MTGなら
A 両方破壊
B 攻撃側の一方的破壊
C 両方破壊

タフネス減少っていう幹也の概念が理解できないがMTGはせーので殴り合って(タフネスーアタック)≦0になったら破壊になるよ
568 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/01(日) 14:54:08.20 ID:hNd4eMSO
>>567
そのルールを基礎に「タフネス」じゃなくて「防御力」でいきたい
戦闘では超過しないと死なない、
だから防御下げる効果で0になっても死なないみたいな
569 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/01(日) 16:55:50.21 ID:VTUz26Q0
>>566
C案のもんだ
俺は「攻撃側の攻撃翌力」と「防御側の防御力」を比べるだけって考えだよ

だから
A)防御側のみを破壊。防御側プレイヤーにダメージ1
B)双方破壊されず。攻撃側プレイヤーにダメージ1
C)双方破壊されず。どっちにもダメージ0

MTGみたくせーので殴りあう、なんてことは考えなかった
なんかあれめんどくね?
570 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/01(日) 22:38:00.66 ID:318hBYwo
wikiにカードデザイン案追加してきた

幹也たんの>>467>>496、他の人の>>259>>273>>312もう一度上げてくれないか
保存してなかったからwikiに追加できなかった…
571 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/01(日) 23:04:28.83 ID:ZPyHJqoP
>>259 >>273 >>312はうpしないほうがいいかもよ
572 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/01(日) 23:09:30.55 ID:318hBYwo
そんなまずい内容だったっけ?

見た気はしたんだけど覚えてないから
一応カードデザインぽいものとかを全て書き出してみたんだが
573 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/03(火) 13:32:37.17 ID:tK5KlT.o
>>572
じゃあとりあえず今までのヤツと裏面を適当に作ってみたから上げてみるww
wikiの編集は君に任せたぜ!裏面のゲームタイトルは仮称ww

TMC-キャラカードサンプル
http://viploader.net/ippan/src/vlippan030702.jpg

TMC-裏面サンプル
http://viploader.net/ippan/src/vlippan030703.jpg

TMC-場サンプル
http://viploader.net/ippan/src/vlippan030704.jpg
574 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/03(火) 14:22:50.04 ID:n/vvs0Yo
>>573
カードゲーム的に考えて上下の区別がつく裏面はダウト。

カード位置が把握できるから折角作ってもらっといてなんだが俺はその裏面には反対。
575 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/05(木) 18:28:43.00 ID:UBVbxioo
__
    ̄ ̄ ̄二二ニ=-
'''''""" ̄ ̄
           -=ニニニニ=-


                          /⌒ヽ   _,,-''"
                       _  ,(^ω^ ) ,-''";  ;,
                         / ,_O_,,-''"'; ', :' ;; ;,'
                     (.゙ー'''", ;,; ' ; ;;  ':  ,'
                   _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'  ┼ヽ  -|r‐、. レ |
                _,,-','", ;: ' ; :, ': ,:    :'     d⌒) ./| _ノ  __ノ
576 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/11/08(日) 09:06:19.69 ID:VVhvS3go
本当におわりかこりゃ・・・
577 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/08(日) 09:11:37.29 ID:ycZ//M6o
>>574
まじかよ・・・なんで駄目なんだ?

>>576
過疎化が酷いですなぁ
578 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/08(日) 13:47:05.36 ID:Wc6K5fMo
>>573
新型インフルにかかった…
自分から再うp頼んだんだがwikiの更新とかしばらく待ってくれ

>>577
判別できるとシャッフル時に手札にしたいカードを上に持ってくるとかできるからじゃね??
579 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/11/08(日) 13:48:34.85 ID:lOL5T.Io
>>577
「今、どの段階で、何をしようとしているか」を明確化→宣伝 が必要かね
現に俺も、妄想カードを書きなぐっていいものかどうか(スレの流れ的に)迷ってるから

あと、上下の区別〜ってのは、多分(重要な)カードを一枚だけ逆さにしてたら裏になってても分かるNE☆ってことかと
580 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/08(日) 14:58:56.30 ID:ycZ//M6o
>>578
>>579
他のカードゲームでもできないか、それ?
普段スリーブつけてしかやってないから意識したことなかったなー
581 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/08(日) 17:27:30.14 ID:hybusNAo
>>580
できるよ。
できるけどわざわざそんなリスク背負う必要があんのかって話だよ。

そんなカンタンにシルバーバレット的なことされたらそれだけでゲームバランス崩壊するでしょ
582 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/09(月) 01:18:56.56 ID:yXs93Nko
>>581
まあ俺はデザイナーじゃないし、センスもないので
裏面は最終的に別の人に任せるとするよ
上下区別のつかないデザインという案には賛成だぜ
583 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/09(月) 10:30:16.77 ID:ZhlgN/Mo
>>582
いあ、正直幹也たんのセンスには嫉妬。
584 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/09(月) 20:38:51.06 ID:pe2Nusko
画像消えてるお・・・VIPみたくすぐ落ちるならともかく、パー速ならもうちょい長持ちするロダ使ったほうがいいんじゃね
585 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/09(月) 21:47:14.37 ID:yXs93Nko
>>584
できればオススメ教えてほしいな
586 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/11/09(月) 21:50:42.44 ID:sCymabAo
自分でロダ作るところあったような
587 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/09(月) 21:51:58.88 ID:pe2Nusko
作るなら
ttp://www.uploader.jp/
とかどうよ
588 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/11/09(月) 23:04:11.07 ID:YOy1akAO
うーい、なんか久々に来たぜ
カードデザインはセンス皆無の俺じゃ何の力にもなれんなぁwwwwww

ところで>>566-569辺りの話はどうすんの?
これさえ決めれば次の段階に進めると思うんだが
589 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/11/13(金) 12:42:22.92 ID:CyVQdFEo
|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)
|梅| o終了o
| ̄|―u'
""""""""""

|  |
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)
|桜| o ヽコト
| ̄|―u'  終了
""""""""""

|  |
|  |
|_|
|松|ミサッ
| ̄|   終了
""""""""""
590 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/11/14(土) 14:52:39.35 ID:kSKbRaoo
>>588
>>569のとおりじゃないのかな
ガンダムウォーと似ている気がする
591 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/15(日) 22:37:17.68 ID:/esALr2o
こうしてまたひとつの企画が、エターなるのであった・・・

                           型月カード作ろうぜ! 未完
592 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/19(木) 23:04:50.30 ID:5f5d5Uso
だが断る
593 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/11/22(日) 20:05:17.79 ID:z1/0TcAO
連休なら人も来るかと思ったがそうでもないな
せめて幹也たんがきてくれんとルールも決めれん

勝手に決定して良いんなら別だが
594 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/22(日) 20:07:26.82 ID:v6wH.CEo
勝手に決定ってwwwwwwwwwwwwww採用するかどうか決めるのは幹也だから意味ねーだろwwwwwwwwwwww
でも妄想書き込むなら自由wwwwwwwwwwwwww過疎ってるしねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
少し前はやたらと妄想書く奴いたなwwwwwwwwww
595 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/22(日) 21:54:17.93 ID:7rdpalIo
すまん、今年中は忙しすぎて本格的な制作には入れなそうだ
とりあえず年内は基本的な事項をまとめてカードデザインや
効果テキスト、バランス調整を皆でしていこうと考えてる

積極的に顔を出せないこと、本当に申し訳なく思う
出来る限り参加していきたいから、これからもどうぞよろしく頼む

とりあえずアップローダー借りてきた、自由に使ってくれ
http://ux.getuploader.com/TMCuploader/
596 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/22(日) 22:09:58.86 ID:7rdpalIo
とりあえず前に作ったサンプルを上げてみた
wikiの編集は苦手なので、誰か得意な人がやってくれると助かる
597 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/23(月) 16:57:38.46 ID:e8mia7go
腐臭がただよってる そのままの意味で
598 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/24(火) 19:05:26.26 ID:pT0/Fl.0
ま、ちょうど俺も年度内はきつかったからいっこうにかまわん
ただ、このまま計画がなくなるのは惜しいな
599 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/26(木) 22:38:08.37 ID:nRgy2awo
まぁ、急ぐ必要もないし
完成させることが重要なんだから地道にやっていこう
600 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/29(日) 01:16:58.32 ID:QUig6wYo
急ぐ必要はないけど過疎はやばいなww
601 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/29(日) 20:01:27.33 ID:LabivuA0
まあなんかカード案考えてればいんじゃね?wwwwww
デザインでも能力でも

ルールに関してはあとはこの二つかな?
・戦闘時の計算はどうするか(少し前で話題になったやつね)
・ムーンシステム(仮)はどうするか(暫定案か他のか)
602 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/11/30(月) 17:48:46.03 ID:ZrWiVYI0
一日に一人って感じだな、この過疎はwwwwww

カードに必要なのは
【名前】【召喚コスト】【攻撃/防御】【特殊能力】【ムーンシステム(仮)による能力】
あとは……【種族】【性別】あたり?
フレーバーテキストはいろいろこだわりありそうだから保留して。
603 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/11/30(月) 17:56:19.15 ID:tr7xB1Yo
>>602
性別っている?
……マグダラの聖骸布か
604 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/12/02(水) 18:32:43.47 ID:ujH3w0Q0
流れとは関係ないところで考えてみた
宝具、特に武器系の宝具やその他武器について

・基本的に装備カードとする
・効果は攻撃/防御力へのプラス
・特定の条件下(時間帯や特定キャラの存在)において【真名開放】による能力の発動
・コスト+カードの破壊による【壊れた幻想】の発動
 その他武器(七夜の短刀とかダークとか)は、同様にして【投擲】など

壊れた幻想はアーチャーの能力でもいいかもだが
ローアイアスなんかは装備ってより魔術・イベント扱いなイメージかな

…とまあ、こんな感じで考えてみたwwww
当然バランスとかまだ考えてないけどwwwwwwww
605 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/12/02(水) 18:59:59.71 ID:juxyoXko
いい加減終われ
お前ら死体の周りに飛んでるハエだ
606 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2009/12/07(月) 21:59:06.53 ID:AUtWuDko
>>605
でも懲りずにちょっとずつやっちゃう、ビクンビクン

>>604
投擲とか真名開放とかややこしくなりすぎるキガス
効果で再現でいいと思う
宝具とキャラ能力は別で行く予定
カード枚数稼がなくちゃいけないしねー
607 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2009/12/09(水) 19:34:42.80 ID:49osua.0
>>606
まぁややこしくなりそうなのはわかってる
でも宝具の能力が常に発動するようじゃあバランスブレイカーもいいところだろ?
だから宝具カード自体の能力、みたいな感じで発動条件を設けよう、って考えなんだ

宝具とキャラ能力の分離には賛成
608 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2009/12/21(月) 16:46:57.52 ID:th0ZF1ko
なんと十日以上書き込みがない
パー速では当たり前?
609 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2009/12/26(土) 13:36:19.12 ID:O6p3FYco
当たり前でないと……信じたい……ゴフッ

まあ今年中はあんま活動できないかもねー
610 :A HAPPY NEW YEAR 2 0 1 0 ! [sage]:2010/01/01(金) 00:15:56.07 ID:ZUCqjK6o
今年は頑張るかー
611 :A HAPPY NEW YEAR 2 0 1 0 ! :2010/01/02(土) 00:06:54.33 ID:yvCzfsAO
受験終わったら参加するよ!
612 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/01/17(日) 11:28:12.39 ID:x/NZaQ20
これは酷い過疎
613 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/01/19(火) 21:46:58.84 ID:Vgxg1D6o
wikiの方にカードデザイン案追加したりはしてるんだが
上のルール案を把握しきれてないから書けないんだ
時間空いたら書くからwikiの方は少し待ってくれ
614 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2010/02/01(月) 12:46:18.28 ID:QWZWez2o
まだだっ、まだ終わらんよ!

今月の後半から本格的に再開していこうと思いますので、
それまでもうしばらくお待ちくだしあ><
615 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/02/03(水) 19:07:26.63 ID:4bZ3Isw0
おいらは3月の半ばからになるかなぁ
616 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/02/04(木) 08:16:43.96 ID:XSRWsQko
人集めが先になるのかな この有様じゃ
617 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/02/04(木) 23:59:19.59 ID:PC4M22so
おおお
もう俺一人ぐらいしかこのスレ見てないんじゃないかと思ってたww
618 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/02/05(金) 14:51:25.09 ID:XQ7FTq6o
始めたのが去年の10月だからなぁ… もう4ヶ月前か
主導者に熱意が残ってるのが唯一の救いではある
619 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2010/02/05(金) 15:46:31.74 ID:tefdGnco
>>618
ホントごめんよ・・・・・・都合がついたらすぐにでも再開する予定
620 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/02/06(土) 22:07:03.93 ID:jWt.Wrko
どう考えても肩付きの著作権侵害するだろjk
621 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/02/07(日) 21:33:11.52 ID:Ub0bgQQo
公式サイト 記載ガイドライン

1、画像について
TYPE-MOONの作品で使用された画像に関して、データの吸出しやスキャナーでの取り込み等による画像の使用を禁止させていただきます。
あくまで個人の使用範囲内であれば問題はありません。(ただし、その画像の第三者への譲渡は禁止させていただきます)

なお、TYPE-MOONの作品で使用された画像をモチーフに、二次創作者が自ら描き起こした画像の使用は問題ありません。


問題なくね?
622 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/02/07(日) 21:51:03.31 ID:Ub0bgQQo
・企業等が許可無く、営利目的の二次創作を行う事を禁止させていただきます。

これだって企業じゃなくて個人サークルなら問題ないだろうし
623 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/02/08(月) 04:42:48.04 ID:FIjdM.Qo
企業等。等、
その文は主語が重要なのではなくて、許可無く、営利目的の二次創作を行う事を禁止させていただきます。 これが重要なんじゃ
普通、同人で利益をだそうとした場合、上に含まれるんじゃねーの?
どこでも大抵は許容してもらっているみたいだから、現時点では大きな問題ではないけど、最低限はわきまえないといけないよね
624 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2010/02/28(日) 11:41:16.15 ID:3IcAxwQo
やばいやばい、そろそろ本格的に活動再開しますか
625 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/02/28(日) 15:50:12.36 ID:qk8BIX2o
ついに来たか
626 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2010/02/28(日) 20:46:44.40 ID:3IcAxwQo
>>625
モチベかなり下がっちゃったからねー

てか同じ同人カードの夢幻がひどい事になってるな
やっぱり許可とか大事だよね、この企画もちゃんと成功するんだろうかww
627 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/02/28(日) 21:34:21.86 ID:PKGLbhwo
まぁ、よそはよそうちはうちだからな
628 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/02/28(日) 23:23:05.42 ID:hA.pCkAO
許可について不安なら聞けばいいんじゃない?
同人誌とかBMW銀みたいな先輩もいるわけだから

まぁ前例があるわけだし、大丈夫だとは思うがね
629 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. :2010/03/01(月) 00:16:11.99 ID:oDTgeF.o
>>628
BMW銀が俺もやったwwwwwwかなりクオリティ高かったよなwwwwww
俺たちもジャンルは違えど完成度の高いもの作りたいぜ
630 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/03/01(月) 22:06:44.74 ID:LbL5SMAO
>>628
BMW銀はちょうど最近やり直してるわwwwwww

>>629
完成度を高めるなら、一旦出来てもバランス調整に時間割かなあかんとなるね


ところで何とかいう東方のカードゲームが話題だね、悪い方向に
あれを見る限り許可は確認しとくべきかねぇと思った
631 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/03/15(月) 14:13:58.55 ID:JRvjMfso
3ヶ月ぶりにスレ覗いたけどここまで進展なしってすごいな
夢幻は商業ラインに載せたのがまずいんだろ?まぁまだこっちは許可云々以前の段階かと

BMWは面白かったけど、敵キャラがパロだしギャグっぽい感じで好きじゃない
632 :幹也たんの眼鏡ハアハア ◆7oKfrh6HI. [sage]:2010/03/15(月) 14:32:54.55 ID:uBMqTy.o
進展がないのはスマン、しなきゃいけないことが
3月中に急遽できてしまったのであまり書き込めなかった

4月に入ったらこんどこそ本格的に再開しようと思う
そろそろ独自のシステムなんかを決めてさ、
カードのテキスト作りたいよね
633 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/03/22(月) 23:34:13.10 ID:yaqW7YAO
独自ルール(ムーンシステム)決定

総合ルール仮決定

キャラの基準となる能力や数値決定

各キャラ、宝具等の性能考える

こんな感じかしら
人が足りないかもねwwwwww
今10人いないんじゃない?wwwwww
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