サバイバルホラーなギャルゲorエロゲ作ろうぜ

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456 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/19(土) 23:38:36.24 ID:rgwPfxUo
いつのまにか眠っていた。

>>451
では、明かさない方向でいきます。
自分としても、船を舞台に作りたいのでww
http://www.02cruise.com/lines/Cunard/Queen%20Mary%202/photos/
背景素材というか、参考資料はあります。
探せばもっと見つかるでしょうから、いろいろ集めてみます。

>>453がいい案を出してくれたので、これをベースにシナリオ作成することにします。
まずはタイムラインを作成して、それにあてはめてゆくような形。
大まかな流れが出来たら、イベントの流れを作ってゆく感じで。

>>454
「カードのバッテリー」ってのはどうだろう。
安全な部屋に入るまでは、回数制限がある。
部屋に入れば充電できて、回復するとか。
結構多めに枠はとっておけば、雰囲気出て面倒ではなくなるかも。

>>455
できることが増えた
舞台設定大変
すっげえ疲れる
457 :スタン ◆1KKkoHOZvk [sage]:2010/06/19(土) 23:54:48.77 ID:5OYEiFUo
セーブの意見ありがとう
いろいろやってみます
バックログが実装出来て,セーブももうひとふんばり

>>1
とりあえずVIPにスレ立てて、ライター募集してみたらどうだい
ライターを一部他人にまかせる以上、今やってる事から入れば理解しやすいよ。
保守も手伝うし
458 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 00:06:31.04 ID:gxzQ7hko
うん、それがいいかな
大きな伏線張る必要がなくなったのもあって、キャラ製作に制限がなくなったのもいいかもしれん。
極端な話、主人公はピンか複数かでもおもしろくなるかもしれん。時系列合わせるの大変だが。といってもせいぜい二人程度かな。

とりあえずwikiいじくって編集してから、スレ立てよう
459 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 00:31:18.14 ID:gxzQ7hko
うぃき編集完了。
企画の概要に手直しいれました。

これくらいでいいかな
460 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 00:40:30.18 ID:gxzQ7hko
まだ規制食らってないことを確認。

立てたいんだけど、ちょっと時間帯的に悪いかな
どうだろう
461 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/20(日) 00:56:52.78 ID:wyG5QLAo
スレ立てならまかせろーばりばり
462 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 00:58:47.66 ID:gxzQ7hko
やめないで
463 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 00:59:57.21 ID:gxzQ7hko
しまった途中で書き込んでしまった
一回ウィキ確認していただけます? これで概要程度は把握できるか、ちょっと聞いてみたい
464 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/20(日) 01:10:55.97 ID:wyG5QLAo
大体分かるおー

wikiにスレ立て用テンプレ追加しておいてくれると立てやすいかもー
465 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 01:23:02.18 ID:gxzQ7hko
テンプレですね、了解です

あんまりにそういった作品がないから、ゾンビ的なモノにきちっと食われるノベルゲームを作りたい。
http://www23.atwiki.jp/horror_adv/pages/1.html
企画の概要などは、ウィキに書いてあります。現在ライターを集中して募集中。
他のパートも随時募集中です。


とりあえず今はこんな感じかな。
466 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/20(日) 01:27:22.23 ID:wyG5QLAo
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1276964815/
たてた^q^
467 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 01:28:49.12 ID:gxzQ7hko
スレ立てサンクス
さて、人来るかな
468 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 01:35:39.79 ID:gxzQ7hko
流石に時間帯が遅かったか
まあ、保守っとこう
469 :音楽 ◆qaHf140Yzc [sage]:2010/06/20(日) 03:18:30.63 ID:c2hL8ZYo
ご苦労様です

wiki 立てたの私なんで、捨てアド晒してくれればそこへアカウント情報送ります
相変わらずの規制でVIPには書き込み出来ませんが・・・

あと、制作物管理のために共通のアップローダあった方が良いような気もするんだけど
470 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 04:49:22.88 ID:gxzQ7hko
skypeID br60001
かなり込み入った打ち合わせ用に、一応あげときます
471 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 05:13:03.15 ID:gxzQ7hko
とりあえず現状、skypeはシナリオ製作段階で使う予定です
CG枚数や使う素材、時系列の整理など、ですね

それ以外のこと、雰囲気作りや意見なんかはスレで話し合う形。
ここはしっかり分けておきます。
だから、基本的に使う部分は少ないです。
472 :スタン ◆1KKkoHOZvk [sage]:2010/06/20(日) 07:30:12.67 ID:Y0JtP4oo
>>469
了解しました
素材うp用にもskypeを導入したので、そっちに送ってもらえれば幸いです。
あと、1にもスカイプのコンタクト送りました。確認おねがいしやす
473 :スタン ◆1KKkoHOZvk [sage]:2010/06/20(日) 11:04:10.58 ID:Y0JtP4oo
素材等のupロダ取得しておきました
wiki等に登録お願いします

■うpろだ
http://loda.jp/survival_gyaruge/


見逃してたが>>452
ありがとう。
調べて追加してみます
474 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/20(日) 18:38:20.01 ID:gxzQ7hko
起床
今日は仕事なので、いつもの時間に出没予定
475 :音楽 ◆qaHf140Yzc [sage]:2010/06/20(日) 19:04:18.48 ID:c2hL8ZYo
うpろだ、テンプレ等追加更新しておきました
 http://www23.atwiki.jp/horror_adv/

>>472
じゃあ、こっちもskype導入してきますので、少々お待ちを!
476 :タロウ :2010/06/20(日) 22:23:57.09 ID:.wn3JEE0
やべ、こんな面白そうなスレがあったのか。
シナリオやってみたいけど、スクリプトとか良く分かんないしなorz

一応今までの全部見たけど量多くて見逃してるかも。
↓誰かと意見かぶってたらゴメン↓
で、ゾンビとしての覚醒に条件を付けるってのはどうかな?
簡単に言えば、
”ゾンビになる→いたって今までと変わらない→(何らかの条件満)覚醒し襲う”。
条件の重さによって脱出の難易度も変わってくるから、
そこの設定は”常にゾンビ”って方が楽なんだけど。
主人公の行動を選択するタイプなら、
移動先で会ったor居た人がゾンビかどうか分からない状況、
そういうのがプレーヤーにもゲーム中のキャラにも緊張感がでていいかもしれない。
それを確認する方法とかもあるとドラマ性も生まれるかなと思う。

まぁ意見だけさせてくださいな。参考にしてもらえたらと。
でも華麗にスルーしてくれてもオッケーっす。

これからも覗きにきますね。
477 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/20(日) 22:49:09.63 ID:NDvSTCs0
俺もよくわからんですww
でも、そこまで難しいもんじゃないですよ。
仕様書見ながら、それなりに打てるんじゃなかろうか。

法則性は、オーソドックスに傷からというもの。それ以外に、何とはなしに「温度」って設定を考えてました。
まあ、黒幕というか、そういう部分が現在ないんで、カットしてるんですが。

極寒なので、原因となるウィルスないし細菌の活動が低下していた。
暖かい船内で、体温の上昇とともに発症。
だから外にゾンビは出たがらない。結果内部に溜まる。
集まる法則は、温度が保たれてる場所。空調が効いてる場所とかね。

こういう感じ。
478 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/06/20(日) 23:53:59.21 ID:oKiD3Hg0
このゾンビって喋れるの?
ゾンビになってから日が浅い奴は喋れるみたいなのがあったら面白いと思うんだけど
親しい人がゾンビ化しててこっちに来るように喋りかけてくる葛藤とかさ
それで段々と言葉がおかしくなっていって最終的に呻き声になる的な
まぁただの外野の戯言なんで流してもらって構わんぜよ!
479 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/21(月) 00:21:01.32 ID:Qczjpsc0
それはですね、姦染シリーズで既にやられてしまってるんですよ。だからちょっと使いづらい。
どうせなら、がんばって助けを呼びに行った人々を篭城先に入れないとか。主人公もその選択ができるよって感じ。
その中に取り残されたヒロインがやられちゃうようなのもいいかなと。かなりオーソドックスですけどね。

480 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/21(月) 01:56:50.03 ID:Qczjpsc0
日曜の真夜中だけあって、落ち着いて考え事ができるのはいい。

背景素材について思案中。
ある程度の流用はできるだろうけど、なかった場合何を使うか。
481 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/21(月) 02:18:28.80 ID:N6fdyMYo
これは期待
482 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/21(月) 02:29:46.83 ID:ri1KKgoo
撮影した写真まるごと加工しなおして背景画像として売ってるサイトとかあったが
それと同じような加工作業を人力でやるとなるとまぁ厳しいだろな
やってもフィルタがけくらいか
483 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/21(月) 02:46:11.97 ID:Qczjpsc0
>>481
どうもー励みになります

>>482
今のところ船室外の描写は、そこまで多くなさそうな感じ。
外に出れないような設定組んでるんで、船の地図と一部分で表現する感じかな。
必要だろう箇所は脱出寸前の甲板と、ベランダから外に出たりするようなシーンくらい。
あとは既存の場所を流用可能かなと。
484 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/21(月) 02:55:01.05 ID:EXyAOgQo
船内を動画で色々紹介してるトコ
http://www.oasisoftheseas.com/index.php
他のクルーズ船の写真
http://www.cruiseplanet.co.jp/ship_date/dt_ncl_epic.html
http://www.mercury-travel.com/cruise/cruiseline/hal/eurodam/

コレ見た限り船外もそこら辺のテーマパークとかわらないッすな
485 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/21(月) 03:01:07.90 ID:Qczjpsc0
そそ、一つの街と言っていい。
オアシスオブザシーズなんて、遊園地や公園があったりするくらい。
5400人も乗れるとかもうね。

船内でのゾンビ侵食速度を計算中。
一気に1000人くらいゾンビ化させるか、28シリーズレベルの感染速度じゃないと、蔓延しきれないとは予想中。

486 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/06/21(月) 03:27:40.06 ID:ri1KKgoo
5400人つったら中学校20校分くらいか?大杉
487 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/21(月) 03:42:27.41 ID:Qczjpsc0
現在最大の客船で算出。相当荒い計算なので、そこは留意しておいてほしい。

最高8520人の人が乗れる船、階層は10フロア。
6360人の乗客に対し、クルーは2160人。
一人のクルーは、平均三人の客に対応すると仮定する。
最終的に5000人の乗客乗員が救命ボートで脱出、残された人々は3520人。

ボートが無くなった時点で、一フロアにつき、352人の乗客。
235人の客、117人のクルーがいるとする。
各階層で1名ゾンビ化、感染速度は五分以内と仮定。

密集状態からスタートして、仮に一人が六人をゾンビにしたとする。
そのままのペースで感染が進むと、一フロアにつき10分以内に全員ゾンビ化。

秒単位で人が減ったり、転落や圧死などしたりすることを考えれば、全然正確な計算ではないけどね。
ただこれくらいの速度で削っていかないと、かなりの人間が船内に余るか、ゾンビが圧倒的に少なくなるんじゃなかろうか。
と、雰囲気作りの一環として考えてみた。
488 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/21(月) 03:54:24.87 ID:Qczjpsc0
当然スケールダウンさせるから、そんなに人数については悩む必要はない。
いくらでも理由は作れるし、そもそも人数の問題を減らすためにこういう舞台設定にした。
理由なんていくらでも作れるわけだしね。IT化の試験も兼ねてサイズを小さくした、だとか。
489 :スタン ◆1KKkoHOZvk [sage]:2010/06/21(月) 03:55:19.62 ID:snnDPhko
結局ライター志望の方どうなったんだww


あとそろそろ名前が決まらないようだと不便なので、ここらで案を出して決定してもらいたい。
主人公:恭一郎(kyou)
ヒロインA:夕紀(yuki)
ヒロインB:西園寺 望(nozomi)
ヒロインC:アリス(alice)

ダメならどんどんだしてくださいな
490 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/21(月) 04:12:06.65 ID:Qczjpsc0
>>489
また来る的なことは言ってたと記憶してるんだけど、どうなんだろうか
>>476さんがやるんなら、
もう本気で一人でもやる覚悟を決めつつある

名前に関しては、俺はそれでOKです。

瀬尾 恭一郎
真壁 夕紀

苗字はこんなイメージかな。
491 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/21(月) 04:15:30.41 ID:r4Rx2Yk0
『名前』から決めてそのイメージで容姿性格を決める>名前によって容姿性格の選択肢が減る
『容姿性格』から決めてそのイメージで名前決める>容姿性格によって名前の選択肢が減る
こう考えると思い入れのある名前が無い限り先に容姿性格決めてからの方がよくないか?

あとCって消えたんじゃなかったっけ
492 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/21(月) 04:25:33.63 ID:Qczjpsc0
C案は現状削除。
シナリオ上の解決作があり、かつ余裕があれば取り入れも視野にって方向で。


名前に関しては、どっちでもいいと思う。
というより、名前に伴ってない容姿や性格でもいいんじゃないかな。
ネタにだってできるだろうし、やりようはいくらでもある。
それより便宜上でも名前をつけることで、作業がはかどるならつけておくほうが得策かと。
493 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/21(月) 04:36:57.96 ID:r4Rx2Yk0
そうだな。書いてから思ったけどこの名前だからこういうキャラって別に無いわ

誰か一人くらいは呼びやすい愛称とかあるといいかもね
494 :スタン ◆1KKkoHOZvk [sage]:2010/06/21(月) 04:38:36.62 ID:snnDPhko
ありがとう
Cは削除だったな

名前はコレといったものがないならってこと出したので、もtりおん変えてもかまわんぜ
とりあえずおkということなら、これで呼べるな
ヒロインAがどうのこうのっていうよりわかりやすいし、スクリプト内でも使える。

容姿正確に関してはライターが書き進める上決めた方が、便利だしスムーズじゃないだろうか
495 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/21(月) 04:48:55.32 ID:Qczjpsc0
C案使う場合だと、「アリス」はこのうえなくベストな名前なんですよ。
散々悩んでた俺が馬鹿だって思えるww

そのほうがいいでしょうね。
ヒロインは自由に書けるほうが、モチベーション的にもいいと思う。
キャラを固定しちゃうと、それこそかなり制約ができる。
496 :タロウ :2010/06/21(月) 08:20:11.07 ID:qh8ACZQ0
>>476です。
ごめんなさい。ライターは無理かな。やってはみたいけど。
無知だし生活上時間が不規則だからこういうのは迷惑かけるだけかと。

意見するぐらいしかできないかな。
完成までここで見守る程度にさせてくださいww
497 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/21(月) 21:30:56.32 ID:X0HInIoo
>>496
いえいえ、気持ちだけでもうれしいです

寝すぎた&仕事でこれから11時くらいに出没予定
498 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/21(月) 23:08:05.08 ID:Qczjpsc0
さて、明日スレ立てしてライターがうまく集まらなかったら、とりあえず自分だけで書き始めます。
まずは共通ルートから始めていく予定。
499 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/22(火) 02:12:37.55 ID:/qi.a3.0
現在導入部分を構想中。
いわゆる共通ルートの大半が、初日から事件直後までになるだろうと予想。そのうえでの案。

ゆれなどでの目覚め、荒れた海の描写。このあたりで舞台の明示と不安感を演出。
日常的な交流をかなり省くことになるので、スタートラインでヒロインに対する親しみをキャラ・プレイヤーに与えておく必要性大。
同室設定などにしておくのもいいかもしれない。

システムについても、導入部分で説明を兼ねたシーンが必要。
落としたものを拾うとか、ヒロインのいそうな場所を探す、などを使って説明。
例えばヒロインの一人が船酔いになった、とか。
そういったイベントで、医務室に行くことをほのめかして、そちらに移動するよう仕向ける。

初日はかなり長めにヒロインとの交流をとり、各ヒロインの分岐選択は中盤手前あたりでとったほうがよさそう。
よって事件発生は夜間、夕食過ぎあたりにとっておいたほうが無難か。
500 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/22(火) 02:44:29.23 ID:J6ByYEIo
流石に男女同室は婚約でもしてないと……と思うが。
船が強く揺れて、同時に部屋を飛び出して顔を合わせるとか、そういうのの方がいいと思う。
501 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/22(火) 02:48:24.21 ID:/qi.a3.0
そりゃまあ相部屋とか、どこのフェリーの二等船室だよって話ですからねww
まあ、とっとと顔を見せることが目的なんで、理由は不自然でなきゃなんでもいいって感じです。
502 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/22(火) 02:54:52.43 ID:sW2z9oso
しょっぱなから夜で電気ほとんど消えたりした状態でパニックになったりしたらコワスね
503 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/22(火) 03:02:08.83 ID:/qi.a3.0
流石にそこまでやると、ちょっと煽りすぎかなーという感じです。
ヒロインとの重要なイベント部分なら、それぐらいでいいと思う。

人は不安を抱くことで怖がるので、「あれなんだ?」ってくらいのシーンをイベントCGにしたい。CGの作業軽減にもなるしね。
例えば、廊下の角に腕が落ちてきた〜とか。
この一手間加えてやるだけで、異常性は表現できるんじゃなかろうか。
504 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/22(火) 04:30:41.05 ID:sW2z9oso
普通に考えると全力で争うと血痕がすごいことになるわな
505 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/22(火) 04:40:02.32 ID:/qi.a3.0
臭いもすごいことになるでしょうね。
506 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/22(火) 05:39:04.25 ID:sW2z9oso
死体の香りなんてわかんないし、最初は魚でも腐ってるのかなって思うかもしれんね
507 :1 ◆qtcDIIgo6k [しごとば]:2010/06/22(火) 06:08:27.36 ID:/qi.a3.0
なんかやばい臭い、くらいかな。
嘔吐をもよおすような臭いだとか、吐瀉物そのものに近い臭いだとか。
508 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/22(火) 07:57:11.22 ID:J6ByYEIo
4月頃なら暖房つけてても25℃ぐらい?
血の臭いはするだろうけど腐敗臭が充満するには最低でも丸24時間は必要と思われ
でも内臓食い散らかされてたらすぐ臭うかな? まぁ、設定による
509 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/22(火) 08:04:21.99 ID:UNNl9Hso
まあそんなもんですね、外はありえないくらい寒いみたいけどww
最初は血の臭い、中盤付近で腐敗臭って感じかな。

食うでしょうね、やっぱり
510 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/22(火) 14:19:26.02 ID:5C7Q60E0
面白そうだなあ
絵描きだけどなにか手伝えることある?
511 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/22(火) 18:26:18.81 ID:UNNl9Hso
>>510
おお、ありますよー
なにかサンプルあげてもらえると助かります
512 :スタン ◆1KKkoHOZvk [sage]:2010/06/22(火) 20:00:41.69 ID:ggRr4FMo
>>495
まじか!
アリスインザゴールデンシップ

今日はスレ立てするらしいけど何時くらいに立てるんだい
513 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/22(火) 20:07:24.93 ID:UNNl9Hso
欧米だと、いわゆるAさんってくらい多い名前。
偽名にゃ丁度いいなってことです。

そろそろかなーって思ってます。
514 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/22(火) 20:14:32.57 ID:UNNl9Hso
飯いってきま
515 :スタン ◆1KKkoHOZvk [sage]:2010/06/22(火) 20:22:21.21 ID:ggRr4FMo
了解した
516 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/22(火) 20:29:44.20 ID:UNNl9Hso
よっしゃ立ててくる
517 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/22(火) 20:32:48.93 ID:UNNl9Hso
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1277206313/
立てた
518 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/22(火) 22:14:50.88 ID:UNNl9Hso
何を書いていいのかわからん
とりあえずスレの保守に専念
519 : ◆qaHf140Yzc [sage]:2010/06/23(水) 03:06:37.15 ID:rnoJChgo
skype ID 取得しました
とりあえず>>1のIDは追加しておきましたが、これどうすれば良いんだ
扱いはMSNメッセと同じ様な感じで良いのかね
520 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/23(水) 03:09:39.03 ID:DiqOkGwo
認証しました
そうですね、基本的にはそんな感じ。
とりあえずなんか文字打ってみてくださいな
521 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/23(水) 03:15:32.07 ID:DiqOkGwo
スタンさん、音楽担当さんから連絡あったんで、ID教えてもOKですか?
522 :スタン ◆1KKkoHOZvk [sage]:2010/06/23(水) 03:27:03.19 ID:k8h/kLQo
どうぞどうぞ
よろしくお願いします
523 :510 [sage]:2010/06/23(水) 22:19:42.25 ID:JBWWPPY0
一日経ってしまいましたが、支援も兼ねてサンプルです
つ http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org984023.jpg

色々進んでるようで楽しみす
524 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/23(水) 22:35:04.97 ID:DiJvxH6o
防災斧北勝つる
525 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/24(木) 00:01:52.29 ID:N7ZXGdE0
VIPでシナリオ候補に手を上げたものです。
先ほどメール送りました。確認をお願いします。
途中で投げたりしないためにも
色々>>1さんと詰めてから正式な参加を決めたいと思います。
526 : ◆G32X28v9vI [sage]:2010/06/24(木) 00:13:59.59 ID:8ADVQT2P
やっと仕事オワタ
ヒロイン3描けばいいんだよな?描いてくる
527 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/24(木) 00:26:50.40 ID:E16GZEoo
>>523
いいな こういうパンチのある絵のほうが人目は引くと思う 俺だけの感性かもしれんが
も一人の人もうまいんだけどね
528 :スタン ◆1KKkoHOZvk [sage]:2010/06/24(木) 00:59:12.95 ID:2pHDoqQo
おおーすごい人がきたww
1氏は夜勤らしいです。

529 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/24(木) 01:30:49.41 ID:gKQo1l20
やっと一段落。

>>523
お、どうもー
いい色味だ。雰囲気でてる
530 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/24(木) 01:38:15.01 ID:gKQo1l20
>>525
返信しました、遅れてすいません
531 : ◆G32X28v9vI [sage]:2010/06/24(木) 02:23:26.48 ID:8ADVQT2P
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan114786.jpg
取りあえずラフ描いたけどこれ意味あんの?
532 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/24(木) 02:53:48.32 ID:gKQo1l20
>>531
昨晩打ち合わせをして、やはりルート三つが理想だろう。それが無理でも、核心部分はきっちり用意すべきだ、という結論に至りました。
シナリオごとに色分けするという部分は変わらず、ストーリーはライター同士できっちり打ち合わせをしておく。自分が共通部分+1ルート、根幹部分を担当。
ライターさんに参加していただけるなら、個別に1ルート書いていただくという流れを予定しています。
ですのでC案は書いてて意味アリ、です。
533 :510 [sage]:2010/06/24(木) 02:57:46.93 ID:yfrqqGQ0
>>531
おおうめー!おっぱいでかくて柔らかそう

原画さんいらっしゃるから色とか背景とかで手伝えばいいのかな
取り敢えずスレ覗いてます、なんか有れば声かけて欲しいす
534 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/24(木) 03:06:04.64 ID:gKQo1l20
>>533
そうですね、色とか背景とか、そういった部分を手伝っていただければありがたいです
535 : ◆G32X28v9vI [sage]:2010/06/24(木) 03:08:11.57 ID:8ADVQT2P
>>532
なら良かった

俺は飽くまで補助なんで原画やる人来たら他のもの描くよ。背景とか。
仕事でやらない作業がしたいし
536 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/24(木) 03:15:10.23 ID:gKQo1l20
>>535
背景作業、非常に難儀してるのでありがたいww

>>510,535
参加していただけるようであれば、skypeのほうにコンタクト送っていただけると助かります。
細かい打ち合わせもしなければならないでしょうからね。
537 : ◆G32X28v9vI [sage]:2010/06/24(木) 03:48:33.17 ID:8ADVQT2P
ID知らないから教えてくれ
538 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/24(木) 03:50:01.70 ID:gKQo1l20
br60001
です
539 :1 ◆qtcDIIgo6k [仕事場]:2010/06/24(木) 05:14:30.23 ID:gKQo1l20
さあ仕事も終盤
これが終われば、二日はこっちに専念できる
540 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/25(金) 00:09:24.51 ID:TWgYbIMo
この前は急にコンタクトしてすみませんでした
背景、やっぱあの程度じゃダメですかね
お役に立てず申し訳なかったです
541 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/25(金) 00:57:46.35 ID:qlfSc3co
いえいえ、こちらこそ声をかけていただいてありがたかったです
ちょっと熟考中なので、返事はもう少し待っていただけるとありがたい。
542 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/25(金) 12:07:26.78 ID:qlfSc3co
ちょっとずつ前進してる感がうれしいこのごろ。
今週中には、キャラクタシナリオの設定を整える予定。
543 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/06/25(金) 12:51:17.98 ID:K4DwBkDO
ライターはまだ募集してる?
544 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/25(金) 13:01:32.73 ID:qlfSc3co
してますねー
@1です
545 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/06/25(金) 13:57:40.91 ID:K4DwBkDO
なら参加したいな
どうすればいい?
546 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/25(金) 14:01:12.36 ID:qlfSc3co
おお、了解です
上にskypeID貼ってあるので、軽く打ち合わせしておきたいんですが、よろしいですか?
547 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/06/25(金) 14:56:53.43 ID:K4DwBkDO
了解、申し訳ないけど帰ってからでいいかな
夜中になるけど。1さんは何時ごろに都合がつくんだろうか?
548 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/25(金) 15:04:32.06 ID:qlfSc3co
基本的にいつでもOKです、都合のついたときにどうぞww
仕事場でも使えますし、今日は一日家ですから
549 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2010/06/25(金) 15:33:12.08 ID:K4DwBkDO
オッケーです。0時前後に連絡します。
550 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/25(金) 15:48:11.43 ID:qlfSc3co
おkです
551 : ◆wSa92j0UnY [sage]:2010/06/25(金) 23:42:09.44 ID:3KYTxB20
>>525です
シナリオやらせていただけるかもな感じなので
どうぞこれからよろしくおねがいします。
552 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/26(土) 00:30:11.84 ID:8C6APHk0
543です。送ってみたけど繋がってるだろうか?
553 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2010/06/26(土) 01:16:05.39 ID:8C6APHk0
寝てるかな。また今度連絡します
554 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/26(土) 02:04:52.27 ID:3yILq.go
しまった、寝過ごした……orz
555 :1 ◆qtcDIIgo6k :2010/06/26(土) 04:46:39.60 ID:3yILq.go
ちょっと生存確認とりたいんで、トリつけていただいた方々はレスしていただくか連絡していただくとありがたいです
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