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ちょこっと☆マテリアル!製作スレ
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123 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 21:40:07.47 ID:esaR0z6o
>>122
おぉ、わざわざ有難う
いえいえ、参考にさせて頂きます
124 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 21:51:25.57 ID:lHkkKcEo
>>122
の色が黒っぽいので修正版
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up51750.png
r*255/α、g*255/α、b*255/α するの忘れてましたww
125 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 22:19:52.75 ID:esaR0z6o
>>124
わざわざ有難うございます
火を吐くにしても何か前兆がないと鬼畜過ぎるから、
何か簡単に出来そうな方法考えないとなー
単純に一定時間足を止める、とかが良いかもしれない
126 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/19(日) 07:40:30.41 ID:Rf5yQXoo
火を吐く前に大きく息を吸い込むようなアニメーションをしてから吐けば予測もできるしカッコいいけどドッターいじめ
127 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/19(日) 12:34:33.74 ID:vqMRwsSO
>>108
セリフ変化了解しました〜
ネタが思い付けばいいんですが…ww
移動用魔法陣のID管理とかうっかりミスしそうで怖いです…ww
ADV部分を簡単にテストできるようなナニカを
プログラマさんに作ってもらうことは可能でしょうか?
ADV部分の確認をするのに戦闘が挟まって面倒なので…
もしお時間あったらでいいので考えていただきたいです
セーブ&ロードが実装されたら平気かもww
128 :
魔法少女>>119
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/19(日) 22:39:11.53 ID:gU.3hPAo
>>126
良さそう…だけどドッターさんが大変だ
>>127
wikiを見易く改良していくので、
こういうのを入れて欲しいってのがあれば教えて下さい
129 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/20(月) 13:09:16.73 ID:BroGlUSO
移動用魔法陣のオブジェクトIDですが、
森ステージは101〜199、渓谷ステージは201〜299のような感じで
ざっくり割り振っておいていいですか?
130 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/20(月) 13:11:36.03 ID:.IosYp.o
>>129
それで大丈夫です
お手数おかけします
131 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
[saga]:2010/12/21(火) 23:42:27.02 ID:faIf102o
魔法少女なのに攻撃方法が投げるってのはおかしい気がした
前1マスに攻撃するとしたら、
・星を落とす
・杖で叩く
あたりだけど、魔力を使う遠距離との差別化を図るのが難しいな
132 :
Are you enjoying the time of eve?
:2010/12/24(クリスマスイブ) 18:02:29.70 ID:TsVBIK2o
早く完成させろ
133 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/24(クリスマスイブ) 18:03:18.99 ID:9/yd2X6o
>>132
もう少ししたら時間取れそうだから頑張るわ
また明日の夜にでもvipにスレ立てする
134 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/27(月) 11:12:54.46 ID:DNm0FaEo
もう年末年始か…
スタッフさんは作業出来る出来ないに関わらず、
一度確認をしたいので書き込みお願いします
135 :
音志望
◆MYpbeDjU4k
[sage]:2010/12/27(月) 11:29:41.34 ID:26oy/WAo
見てます見てます
136 :
214
◆nyynQLU6SY
:2010/12/27(月) 12:51:10.70 ID:Ynt/ZFMo
hddブッこわれた
137 :
ウェブ
◆dLBWkEgj1I
[sage]:2010/12/27(月) 14:04:18.11 ID:zo2Otvgo
生きてます
138 :
鶏皮
[sage]:2010/12/27(月) 21:18:11.03 ID:MYUKugw0
生きてます
139 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/27(月) 21:18:24.22 ID:/mflYWgo
年内にはサラマンダーの火を噴く攻撃あげちゃいたいなぁ
140 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/27(月) 21:18:38.64 ID:MYUKugw0
おうふ
これだからまったく
141 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/27(月) 23:51:09.64 ID:E2HJBoSO
よいお年を
142 :
傍観担当
◆TZrz.AJz2g
[sage]:2010/12/28(火) 10:14:50.75 ID:74pjgQAO
生きてます
143 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/29(水) 01:36:51.32 ID:lXNUWVEo
http://ux.getuploader.com/choco_mate/download/128/choco.zip
サラマンダーの攻撃方法を改良してみました
試験版に上書きして試してください
シナリオ選択で3つ目のテストステージでサラマンダーと戦えます
最初は正面にまっすぐ炎を噴く感じで作ってみたんだけど
○○○
○サ○=サラマンダー
○○○
●=チョコ
----------
○○○
○サ○
○○○
炎●
炎
炎
----------
こんな感じでハメられそうだったので
使えそうなエフェクト素材に合わせて
正面にばらまく感じにしちゃいました
144 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 11:56:51.69 ID:Cp1FpeMo
>>136-142
書き込み有難うございます
他の人は大丈夫なのかな…
>>143
おぉ、いい感じですね
丁度いい難易度だと思います
炎っぽいSEが欲しくなるなぁ
145 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 12:10:28.30 ID:Cp1FpeMo
森ステージに関してはこれで良さそうですね
次はシルフシナリオを実装するとして
■ステージ:渓谷・遺跡の実装
■チョコ:ハーピー及び風魔法の実装(保留?)
■モンスター:ゴブリン・オーク・(ボス)ゴーレム
■ギミック:風
***風のギミックに関してアンケート***
・一定周期で風が吹いて特定方向に押される
・ランダムに画面外から竜巻が飛んできて触れるとダメージ
個人的には前者のが良さそうだけど表現は難しそうかな
146 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/29(水) 14:42:43.76 ID:wk6cpyIo
体験板はどうなった?
147 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 14:58:03.30 ID:Cp1FpeMo
>>146
一応形としては完成してるので、
プレイする分には特に問題ないかな
一応足りないのは、
・イフリーナの攻撃モーション
・サラマンダーの攻撃モーション
・MAPの調整
上記二点は友人さんとすなぎもさん待ちです
どっちにしろドッター不足なのは確かなので定期的に募集はしないといけないな…
148 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 15:01:07.90 ID:Cp1FpeMo
一応現行の最新Verです
サラマンダーも実装済み
http://viploda.net/src/viploda.net4243.zip.html
149 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2010/12/29(水) 15:07:40.31 ID:IUraIoDO
規制解除されてるし、今が一番いいんじゃないか?スレ立て
150 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:09:50.35 ID:Cp1FpeMo
夜は俺が仕事でいないので帰宅したら立てます
っても23時過ぎになっちゃうけど
テンプレは置いとくので、
もし誰か代わりに保守説明出来るならスレ立てお願いしたい
151 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:11:21.78 ID:Cp1FpeMo
スレタイ:
【ドッター】魔法少女が活躍するアクションゲーム作ろうぜ【募集】
内容:
タイトル:ちょこっと☆マテリアル!
SFCゼルダとボンバーマン風味な魔法学園物の2Dアクションゲーム
アクションパートとシナリオパートに分かれています
企画書などはwikiを参照して下さい
体験版:
http://viploda.net/src/viploda.net4243.zip.htmll
公式サイト:
http://chocotomaterial.web.fc2.com/
wiki:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/1.html
GEP:
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1290959394/
※規制で書けない方はGEPの方へ
152 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:12:00.00 ID:Cp1FpeMo
【募集】
・ドッター
モンスターやキャラクターのドット絵をお願いしたいです
要項:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/78.html
・ゲームアイデア
現状、戦闘パートが単調になり作業ゲーになるのと意見があります
よってそれらを解決するためのアイデアを募集しています
操作感や、魔法の効果、敵の動き、カスタムの強化など何でもOKです
集めたアイデアを元に戦闘システムを見直し改善していく予定です
現仕様:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/16.html
現アイデア:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/89.html
153 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:15:21.86 ID:Cp1FpeMo
あとゲーム参考SS
http://loda.jp/choco_mate/?id=393.jpg
http://dl7.getuploader.com/g/choco_mate/90/ss.png
http://loda.jp/choco_mate/?id=410.png
取りあえずスレでドット絵の概要説明しつつ、募集って感じになるかな
参考:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/78.html
モンスター優先でモンスター:ゴブリン・オーク・(ボス)ゴーレムあたり
154 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 16:26:00.59 ID:Cp1FpeMo
という訳で出掛けてきます
【連絡事項】
点呼
>>134
次の予定
>>145
スレ立て
>>150-153
155 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/29(水) 21:01:15.47 ID:STQTjoSO
すみません
シナリオスクリプトの
薬草採取1のパート2に誤り発見
修正してアップロードしてあるので
差し替えお願いします
156 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/29(水) 23:55:13.82 ID:Cp1FpeMo
うへ、こんな時間に…
明日は夜いるので明日立てる事にしよう
>>155
修正乙です
157 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/30(木) 16:36:53.67 ID:dKBP9lQo
>>145
俺も前者かなぁ
それっぽい風に演出できればいいんだけど
158 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 21:19:10.03 ID:8UNFCV2o
>>157
処理的には、
・風のSEを鳴らす
・チョコの向きはそのままに1ドットずつずらす
って感じですかねぇ
それで風っぽいかと分からないですが…
159 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 21:37:06.52 ID:8UNFCV2o
スレ立てしました
ドッターさん募集してきます
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1293712046/
160 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/30(木) 22:28:17.58 ID:B7MS4Kgo
画面上に雲とかをレイヤーして風に合わせて流してみるとか
161 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 22:34:47.57 ID:8UNFCV2o
>>160
雲か、いいな!と思ったけど
風が吹いてるのが遺跡内という…
旗が立っててたなびくとか…?
162 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 22:41:13.66 ID:8UNFCV2o
アクションゲームの風といえばマリオブラザーズ2を思い出す
あれはどんな感じだったかな
あと何方か風が吹いている感じのSEを作っていただけると有難いです
163 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/30(木) 22:43:57.10 ID:dKBP9lQo
昔やったなにかのゲームだと、
最初は弱い風が吹いて軽く流されてから
一気に強風になって吹き飛ばされる
って感じの演出だったかな確か
それだとSEと動きだけでもそれっぽくなるかも?
>>159
スレ立ておつです!
164 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 22:48:47.60 ID:8UNFCV2o
>>163
なるほど
徐々に移動幅を増やしていけば風っぽくなるのかな
風なんかのステージ全体にかかるギミックはmaptx内に記述して指定でも平気?
165 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 22:51:51.24 ID:8UNFCV2o
他にステージ全体にかかるギミックの案は
・暗闇(チョコ周辺と松明のみ照らす)
地震なんかあっても面白そうだなぁ
処理が難しそうなのばっかで申し訳ないけど・・・
166 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/30(木) 23:24:29.02 ID:FXQ/Okc0
人気だなー。
試作品をおとそうとしたら同時接続数40で弾かれたよ。
がんばってね。
167 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 23:25:38.80 ID:8UNFCV2o
>>166
うお、マジだ
別のところに上げなおした方がいいかな
168 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/30(木) 23:33:49.74 ID:dKBP9lQo
>>164
そうですね、マップのTXTで指定で大丈夫だと思います
あと試作版だけど、最初のリザルトでエラー出るかも?
ネクストマップの名前表示画像のエラーだから、そのまま進めはするけど
見てみた感じだとシナリオ内での指定が間違ってたみたいなので
多分、
>>155
の修正がそれだと思います
169 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 23:40:11.20 ID:8UNFCV2o
しまった、圧縮した方はそのままだった
指摘ありがとう、直して再うpします
170 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 23:47:38.76 ID:8UNFCV2o
修正版ってこれだよね
やっぱりエラー出るけど原因が分からない…パスはあってるっぽいし
<nextstage custom=./date/img/sys/ネクストステージ/森の小道.png>
171 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/30(木) 23:49:55.99 ID:8UNFCV2o
自己解決
dateではなくdataですね、失礼しました
172 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/31(金) 02:01:29.02 ID:UhO5h6SO
うげ
>>171
超ごめんなさい
手持ちは直しました
173 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/31(金) 16:10:55.39 ID:qBlffago
渓谷のマップチップ作ろうとしたけど
渓谷っぽさが分かんねぇ・・・
ちょっと出掛けてきます
174 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/01(正月) 00:17:49.21 ID:ZwLtTUwo
あけましておめでとう
175 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2011/01/01(正月) 00:27:11.46 ID:QhI0REQo
あけおめ!
176 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/02(日) 18:25:02.70 ID:OCYs33oo
また夜にスレ立てします
177 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/02(日) 19:51:24.93 ID:OCYs33oo
こっそり。この前はいい感触だったんだけどなぁ
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1293964651/
178 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/02(日) 23:38:28.52 ID:OCYs33oo
戦闘システムに関して会議的な事したいんだけど、
今週の土日あたりはどうだろう?
179 :
傍観担当
◆TZrz.AJz2g
[sage]:2011/01/02(日) 23:42:45.52 ID:WWas/Yso
私は生きてたら何か反応できるかも
一応死んでても流してみてはいますけど。
180 :
214(bgm
◆nyynQLU6SY
:2011/01/02(日) 23:47:53.11 ID:lXhqdSIo
vipの方のスレでまた素晴らしいドッターさんが居られたそうで・・・。
ゼルダ風にしつつボンバーマンのような構想なら、あの1マップの中になにか謎解きのある仕掛けを入れてみても良いと思ったり
181 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/03(月) 01:50:46.36 ID:jj5y8pso
折角色んな魔法があるんだし謎解きは入れてみたいな
仕掛けを決めて魔法を決めるのか、
魔法に合わせた仕掛けにするのか
アクション重視にするのか
カスタムはどう対応させるのか
色々と決めないとorz
182 :
あはっぴぃにゅうにゃぁ2011!
:2011/01/03(月) 01:56:14.17 ID:GRLNmto0
http://loda.jp/choco_mate/?id=429.gif
VIPの方にものっけたコドラさん
こんなんでおkでしたら素材用に並べて完成!かな
183 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/03(月) 02:19:34.91 ID:jj5y8pso
コドラを作って貰ったので転載
http://loda.jp/choco_mate/?id=431.png
184 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2011/01/04(火) 01:19:50.19 ID:Wi3VhwMo
帰省してる間に進展が
>>178
俺の方は土日なら大丈夫だと思います
>>183
おお、GJです!
あと前に出てた話題で、素材に関して気になってるところだけど
サラマンダーの移動以外のモーションは
あとから追加とかでも問題ないと思うので
チョコのサラマンダー変身時のドットが揃えば
体験版分の素材は最低限揃うみたいだし
待つか他のドッターさんにお願いするする形にするのか
決めちゃった方がいいんじゃないでしょうか
185 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/04(火) 02:27:53.51 ID:0t3Zu8Eo
>>184
そうですね、判断遅くて申し訳ないです
取り敢えずはエフェクトで代用出来ないかとは考えています
サラマンダーだったら火が燃え上がってイフリーナになる等
色々と課題や問題点も多々あると思うので、
システム面以外にも議題を挙げたいと思います
あと話し合いはここだとレスポンスが悪いので、
ログが残せるチャット的なものがないか探してみます
何か良さそうなのがあれば提案して戴けると有難いです
186 :
214
◆nyynQLU6SY
:2011/01/04(火) 10:58:07.01 ID:xgU9BUMo
スカイプとかでは(ry
187 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2011/01/04(火) 15:37:47.10 ID:VNkjxQDO
ドットやるとか書いてやってなかったすまん
これからも忙しいんで無理かもしれないけど
月末あたりから時間とれるんで頑張ってみる
188 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/05(水) 01:32:57.19 ID:PbDwxCMo
>>186
スカイプってマイクで話す奴?
敷居高そうだけど…
>>187
余裕が出てからでいいですよ
俺も今まとまった時間取れないので…
189 :
214
◆nyynQLU6SY
:2011/01/05(水) 12:33:33.12 ID:YsaLMBEo
>>188
多人数チャットもありますが・・・と、よく考えたら何もインストールが必要なスカイプでなくてもいい気はしますが。
一つの案として見ておいてください。
190 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2011/01/05(水) 16:34:56.52 ID:WARXkADO
>>188
そう言ってもらえると助かります
191 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/07(金) 02:09:12.38 ID:h35yBt.o
土曜の20時くらいでいいかな
場所はもうちょっと考えます
192 :
214(bgm
◆nyynQLU6SY
:2011/01/08(土) 02:17:28.18 ID:vbitiaco
シルフのテーマできましたー。デザインの絵を見てイメージしてやってみました。
http://loda.jp/choco_mate/?id=432
193 :
214(bgm
◆nyynQLU6SY
:2011/01/08(土) 02:18:24.92 ID:vbitiaco
↑すいません。ループ指定はそのままリピートしていただければループできる仕様です。
194 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2011/01/08(土) 21:12:02.82 ID:xb4it4so
寝てしまってた、すいません
まだ誰か見てる人いるかな?
もしあれだったら明日に変更しますが…
>>192
お疲れ様です
ありがとうございます
195 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
[sage]:2011/01/08(土) 21:12:41.85 ID:xb4it4so
酉外れてた
196 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2011/01/08(土) 21:15:14.63 ID:XNX6eBQo
一応います
197 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/08(土) 21:21:39.34 ID:xb4it4so
スカイプって利用できそうですか?
198 :
214
◆nyynQLU6SY
:2011/01/08(土) 21:23:46.16 ID:vbitiaco
話し合いですか?
199 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/08(土) 21:24:24.22 ID:xb4it4so
ですね
今スカイプのアカウントを作成してます
いまいち使い方理解してませんが
200 :
214
◆nyynQLU6SY
:2011/01/08(土) 21:35:22.63 ID:vbitiaco
スカイプのアカ晒しってここじゃまずいですかね
201 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/08(土) 21:44:56.47 ID:xb4it4so
差し支えあるならメールで送って貰ってもいいかも
というかアカウント作ったのにログイン出来ないってどういうこと…
202 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/08(土) 21:50:30.91 ID:xb4it4so
あ、起動し直したら出来た
晒すのに抵抗ある方はここにメールで
choco_mate@hotmail.co.jp
203 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/08(土) 21:59:53.61 ID:xb4it4so
どうやら
>>202
のメアドで検索かけると出るそうです
204 :
214
◆nyynQLU6SY
:2011/01/08(土) 22:05:18.58 ID:vbitiaco
>>203
送ってみました
205 :
傍観担当
◆TZrz.AJz2g
[sage]:2011/01/08(土) 22:53:56.93 ID:abaQQQAO
出遅れた感が半端ないww
206 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2011/01/08(土) 23:03:36.05 ID:XNX6eBQo
普通に途中参加もありかとww
207 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/08(土) 23:05:01.01 ID:xb4it4so
まだ話してるから参加どうぞー
208 :
214
◆nyynQLU6SY
:2011/01/08(土) 23:12:02.58 ID:vbitiaco
スカイプ起動→コンタクトの追加→
>>202
を入れる でokだと思います。
209 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2011/01/08(土) 23:59:17.77 ID:CRluDgg0
スカイプとか何それおいしいの?
210 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/09(日) 00:19:30.27 ID:CDJJIF6o
>>209
俺も未だに使い方さっぱり
取り合えずログとか決定事項はスレに載せるよー
211 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/09(日) 00:41:09.07 ID:CDJJIF6o
スカイプにて戦闘システムの話し合いを行いました
参加者
・魔法少女 ◆4f8bR1PAyM
・プログラマ ◆so7kfFirro
・傍観担当 ◆TZrz.AJz2g
・214 ◆nyynQLU6SY
話し合いの流れ
・謎解き要素をプラスしよう
・チョコの基本操作を追加しよう
・現状近距離が空気だし、そこにアクション割り当てよう
・精霊ごとに独自のアクションを追加
出たアイデアのまとめ
■共通のアクション
押す・掴む・投げる
■属性アクションの追加(近距離魔法がそれにあたる)
・火:目の前に火を出す(燃やす・解かす・灯す)
・水:目の前に水を出す(火を消す・植物を育てる
・風:ジャンプ(敵の攻撃や地震をかわす・穴を飛び越える)
・土:ブロックを召還(壁として利用・重しとして利用)
212 :
214
◆nyynQLU6SY
:2011/01/09(日) 00:43:29.63 ID:Pg5iwwIo
今日の話し合いのログを貼っておきます。良ければ見てください・
http://loda.jp/choco_mate/?id=435
213 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/09(日) 00:43:35.53 ID:CDJJIF6o
■コスト
変身も近距離もなし(暫定)
以上が、話し合いの内容です
=================================
明日というか今日の21時頃にも引き続き話し合う予定です
・カスタムに関して
・さし当たって必要な素材の決定
スカイプは導入後、
>>208
で
214 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2011/01/09(日) 00:52:21.71 ID:BWxPTJI0
乙です
謎解きアイデアも考えなきゃ…大変だ
絵しか描けないけどなるべく協力します
スカイプってマイクだけで大丈夫なのかしら
215 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2011/01/09(日) 00:52:57.73 ID:CDJJIF6o
>>214
チャットしか使ってないからマイクもいらないよー
アカウントとってダウンロードするだけでおk
216 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2011/01/09(日) 00:56:22.09 ID:Pg5iwwIo
>>214
今日はマイクは使ってないので大丈夫かと。基本的にチャットでの会議だと思います
217 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2011/01/09(日) 00:57:51.49 ID:BWxPTJI0
自分無知すぎワロチ
チャットだと無理そうです…課題が全然終わってないんで
218 :
傍観担当
◆TZrz.AJz2g
VID(Tes):SsdDxmao
[sage]:2011/01/09(日) 16:33:12.61 ID:uQFY3boo
今日は野暮用でスカイプ参加できそうにないです
申し訳ないです・・・
ttp://cfm-art.sakura.ne.jp/vip/ICON.zip
適当に作ったアプリアイコン(縮小しただけ)おいときますので
よければ使ってください。
219 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
[saga]:2011/01/09(日) 23:15:18.16 ID:fZSdMM6ro
スカイプにてカスタムについて話し合いを行いました
参加者
・魔法少女 ◆4f8bR1PAyM
・プログラマ ◆so7kfFirro
・214 ◆nyynQLU6SY
話し合いの流れ
・チョコの強化と遠距離魔法強化だけではカスタムがさびしい
・ポイントでアイテム購入できると良いのでは
・シークレット実装出来るか微妙だしそこの表示欄使に購入したアイテムいれよう
・アイテムの内容決めよう
・近接とカスタムに関して意見聞いて組み込むか決めよう
■カスタムで購入できるアイテム案
体力・魔力・両方回復薬
体力がなくなると復活
敵の動きをとめる
一定時間強化
一定時間無敵
220 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
[saga]:2011/01/09(日) 23:18:50.87 ID:fZSdMM6ro
■アイテムの使用方法案
スペースでカーソル選択・エンターで使用
Ctrl押しながら十字キーでカーソル選択・Ctrl+Aで使用
■素材に関して
優先:イフリーナの攻撃モーション
■前回からの変更点
基本操作の投げるはなしにしよう
===========================================
一週間を目処に上記の近接・カスタムについて
賛否意見を募集します
特に異論がなければ組み込む方向で考えようと思います
221 :
214
:2011/01/09(日) 23:22:15.26 ID:u9sEctlgo
今日の話し合いのログです。
http://loda.jp/choco_mate/?id=436
PickUp-Skype-Chatというソフトでログの会話を整えて、酉を外してみたテスト・・。少しは見えやすくなったら嬉しいです
222 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2011/01/12(水) 17:38:07.16 ID:ow3V64eDO
土日に暇ができたのでドットやってみます
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