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ちょこっと☆マテリアル!製作スレ
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23 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
:2010/12/04(土) 17:46:39.24 ID:KpsCCE60
>>21
いいとおもうます
24 :
魔法少女>>5
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/04(土) 19:07:50.33 ID:TOvCnoso
簡単にだけど現状のアイデアまとめてみた
素材は別としてどの範囲なら実現可能か参考にしたいので、
教えて貰えると有難いです
http://loda.jp/choco_mate/?id=405
あと遺跡のチップも組んでみました
http://loda.jp/choco_mate/?id=404.png
25 :
庶務二課
◆CHOCOaamxc
[sage]:2010/12/04(土) 20:27:37.37 ID:wUrHUBUo
アイデアの調整は体験版後ではなかったっけ?
それともある程度体験版に組み込む予定なのかな
近接攻撃とか体験版に登場しない精霊の設定などはもし現状で仕様決定するなら
根本から練り直さないといけない気がしないでもない
実は色々カスタムから含めて案はいくつか考えて用意してるけど色々現仕様の取捨選択があるから
体験版後に提案するつもりだったwwwwww
体験版とは別にってことなのかな?
26 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/04(土) 20:32:48.87 ID:TOvCnoso
>>25
いや、俺もアイデア考えたいから参考にするだけだよ〜
体験版は現状で行く予定です
27 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/05(日) 10:20:40.06 ID:GoJcN9so
避難所から転載です
16 名前:人物 ◆CzvIGcPqjs [] 投稿日:10/12/05(日) 09:06:28 ID:mJgT4C7F
遅くなったけどトフィー
http://up3.viploader.net/pic2d/src/viploader2d675401.png
比較
http://viploader.net/pic2d/src/viploader2d675403.png
28 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/05(日) 11:36:40.24 ID:gtm0YYDO
トフィーきた!ありがてぇ
嫁に出した娘が超美人になった感じだわ
モンスターデザイン今日うpします
29 :
ウェブ
◆dLBWkEgj1I
[sage]:2010/12/05(日) 13:25:10.81 ID:AVKIUR.o
トフィーかわえええ
キャラページ更新しました
30 :
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/05(日) 20:30:31.77 ID:FPXeAfY0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1285375.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1285377.jpg
モンスターデザインできました
一応酉つけます
31 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/05(日) 20:53:01.33 ID:GoJcN9so
>>29
お疲れ様です
>>30
ありがとう!
カメかっこいいなww
32 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/05(日) 21:15:42.21 ID:FPXeAfY0
>>31
おお、よかった!
蛇大活躍だわ
33 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
:2010/12/05(日) 22:48:19.11 ID:sHg/R4A0
今wikiさっと見て気づいたけど
大分前に上がったセイレーンが作成済みリストに入ってないね まだ募集してんの?
それならなんで未作成に含まれてないの?
ノームもデザインはあるのにずっと作成中のままだよね?
魔法使いが突然未作成になったけど募集してんの?
モンスターのとこ×ばっかだけどあのデザインじゃ駄目なの?
あと募集人材の欄にモンスターが優先かな?とかあるけど、
何が必要なのか明記しないと作業進みづらいと思うんだけど
人材募集してるという割りに全然募集してないし、vipにスレが立つわけでもないし、
メールで確認すると言ってもスタッフがどうなってるとか、企画者しか把握できてないんじゃないの?
全体的に適当な感じが否めないんだけどどうなってんの
34 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/05(日) 23:16:34.17 ID:GoJcN9so
>>33
指摘有難う
wikiの編集はまだちゃんと出来てなかった
これから直しておきます
混乱させてしまって申し訳ない
デザインに関してはダメとかじゃなくて、
アイデアとして残してあるからスタッフと話し合って決定する予定です
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/94.html
スタッフの状況は他のスタッフも確認できるようにしてるよ
35 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/05(日) 23:33:29.79 ID:GoJcN9so
あとノームに関しては、
キャラデザ(モンスター) ◆j.NsTnJ/xYさんがまだ着色をされてないので
未作成のままとなっております
最近見ないため取り合えず来週まで様子見て、
それでも連絡ないようならどうするかを話し合う予定です
募集に関しては現在のスタッフからの連絡を待っているため
来週までは率先して行わない予定です
混乱の元にならないよう以後気を付けるようにします
36 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/06(月) 02:46:09.67 ID:GbhdCGYo
何ていうか…ドッターさんって凄いよね
エクレアに見えたらいいな
http://loda.jp/choco_mate/?id=407.png
37 :
魔法少女>>5
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/06(月) 17:44:02.99 ID:GbhdCGYo
メインロダはメンテみたいなのでサブにも。
出掛けてきます
http://dl6.getuploader.com/g/choco_mate/120/%E7%81%AB%E5%B1%B1.png
http://dl6.getuploader.com/g/choco_mate/119/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A2.png
38 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
:2010/12/07(火) 03:12:15.94 ID:YVPWP4o0
支援ー。勝手にロダ借りてごめんなさい
http://ux.getuploader.com/choco_mate/download/121/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%BC.png
>>37
に少し手を加えてチョコのと足して二で割ろうとした感じ
39 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/07(火) 03:38:24.74 ID:PGY4yuUo
>>38
おー、いいね
俺のよりスッキリしてる!
でも目が少し怖いかもww
そして横向きが鬼のように難しい…orz
40 :
友人
◆SE.07co2Y6
:2010/12/08(水) 01:32:21.05 ID:G5QaZQc0
とてつもなく顔を出しにくいのですがこんばんは
引越ししたらパソコンぶっ壊れて今日新調してきましたorz
急に消えて申し訳ありません
今からでも手伝えることあれば言ってやってください
今までの分を取り返すために頑張らせて頂きます!
41 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/08(水) 02:19:14.42 ID:.5jo/wQo
>>40
おぉ待ってました!
PC新調出来たようで何よりです
今は体験版を出そうって事なので、
途中だったイフリーナの続きをお願いしたいです
前スレからですが、参考に
717 名前:以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします[] 投稿日:2010/11/24(水) 20:58:36.63 ID:.25ZKrMo
>>702
攻撃アニメは2フレーム毎に切り替えてたと思うので
10フレームだったと思います
42 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/08(水) 02:27:47.83 ID:.5jo/wQo
今日は俺も寝ますが、
次回覗いた時にでも
>>5
の宛先にメール送って頂けると助かります
エクレアの目をちょっとすっきりさせて見た
http://dl7.getuploader.com/g/choco_mate/122/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A2%E5%8F%82%E8%80%83.png
これをベースに作らせて貰おうかな
43 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/09(木) 18:30:04.16 ID:35JYiISO
薬草採取1差し替えです
txtは例の場所から落としてきてください
追加素材は↓
ttp://loda.jp/choco_mate/?id=408.zip
ウプロダ永眠しちゃうのかとハラハラしましたねww
44 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/09(木) 20:14:21.01 ID:0Dmbj1.o
>>43
乙です
お、ロダのメンテ終わったんですね
処理が早くなったらしいけど…
45 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/09(木) 20:38:39.44 ID:0Dmbj1.o
今週末ですが、
土日にvipにスレ立ててドッターの募集と、
mapを少し見直して暫定の体験版とし、戦闘アイデアの意見を集めようと思います
スタッフの方でもアイデアや意見があれば書き込んで頂けると有難いです
46 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/09(木) 23:23:15.80 ID:PxyvTKoo
>>24
ちょっとレスが遅くなっちゃいました
申し訳ない
可能かどうかで言えば、具体的にどうするかにもよるところはありますが
大体は可能だと思います
ただ、ジャンプに関してはちょっとどんな感じのをイメージしているのか
わからないのでなんともいえませんがww
ただ障害物を飛び越える、とかってだけなら難しくはなさそうです
戦闘アイディアに関しては、単発のアイディアを入れていくよりかは
全体を通してのシステムをしっかりとさせて、それが面白くなるのかどうか
ってのが大事かな〜とここしばらく感じてたりして、ちょっと悩みますね
47 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
[saga]:2010/12/09(木) 23:31:29.08 ID:0Dmbj1.o
そうですね
実装の着手はしっかり下地を考えてからのが良さそうです
結構ゼルダ寄りにする方がいいって意見が多いので
・魔力を消費しない近接攻撃をメインにする
・魔力の回復はアイテムか魔法陣のみ
とか色々考えてみたりしました
色々意見を貰ってきちんと取捨選択したいと思います
48 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/10(金) 01:14:30.75 ID:ERjJq2DO
モンスターデザインが難航してる上、多忙なのでなかなかデザインあげられないです
難しいのばかり残ってしまった…
土日は暇を作れるのでラフくらいは書けそう
サウンドテストみたいな感じで、クリア後得点に付けてみたらどうだろう
あとモンスター図鑑とか
ゲームセンス皆無だからシステムはお任せします
49 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/10(金) 01:20:19.56 ID:yvqsdCAo
>>48
モンスターはステージに出そうなの適当にデザインして貰って平気ですよ
全部をドット絵に起こせるかは分かりませんが、
俺も思い付き次第、募集原画に加えていきますね
俺もドットの本買って本格的に勉強していこう…
50 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/10(金) 21:01:09.72 ID:2Rr/CESO
ttp://dl7.getuploader.com/g/choco_mate/123/sample.jpg
森っぽい背景画像作ってみたけどどうでしょう
他の背景画像と雰囲気が合えば使えるかなぁ
51 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/10(金) 23:48:08.61 ID:4jdAgh20
>>50
燃えてる森は空も赤くしてみたらどうだろうか
52 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/11(土) 00:16:04.91 ID:a2KUhj.o
>>50
いいと思うよ〜
今使ってるので確定ではないし、
良さそうなのがあれば上げてって雰囲気合うの使えばいいね
53 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/11(土) 01:28:58.76 ID:a2KUhj.o
納得はいってないけど取り敢えず…
http://loda.jp/choco_mate/?id=409.png
モブにも挑戦するかなあ
54 :
キャラデザ
◆Q7b26JzRWA
[sage]:2010/12/11(土) 01:57:14.05 ID:6Kvn3r6P
>>27
トフィーかわええ!
>>53
おーいいですね!
早くゲーム上で動いてるのが見たいですね
55 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/11(土) 18:35:20.30 ID:a2KUhj.o
誰か居るかな?
19時頃にスレ立ててみます
56 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/11(土) 19:37:06.30 ID:a2KUhj.o
流石に誰も居ないと保守とかきついなぁ
先に風呂入ってから立てるようにしよう
目的
・ドッターの募集
・戦闘アイデアの意見を集める
57 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/11(土) 20:14:00.68 ID:.7Kc96SO
>>51
アドバイスありがとう!
ちょっと直してみた
ttp://dl6.getuploader.com/g/choco_mate/124/sample2.jpg
あんまり赤くしすぎると、なんか逃げられないんじゃないかと思ってしまう
うむむ
>>56
保守しきれるかはわかりませんが
目を通しますよー
58 :
ウェブ
◆dLBWkEgj1I
[sage]:2010/12/11(土) 20:14:33.98 ID:S1Df3Hoo
保守したいけど、大量規制に巻き込まれてVIPに書き込めないからなぁ(´・ω・`)
59 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/11(土) 20:19:18.39 ID:a2KUhj.o
俺も規制されてた
P2あるから書き込み自体は出来るけどキツいねぇ
スレ立てしてきます
取り敢えず今後の予定です。意見や提案があればお願いします
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/98.html
60 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/11(土) 20:24:00.18 ID:a2KUhj.o
立ててきました
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1292066468/
どうやら●があれば規制されてても書き込めるみたい
61 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/11(土) 21:38:14.38 ID:fqgmbKQ0
VIPスレの
>>16
がまんま大神だな
そのままだと流石にやった人にはわかると思う
コボルト・オークのデザインラフ明日うpする予定
あと、トフィーのドット募集していなかったらやってみたい
62 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/11(土) 21:44:26.23 ID:a2KUhj.o
>>61
ドットぜひやってくれー
大神はやった事ないけど、
よくある演出なのは確かだね
63 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/11(土) 21:47:35.04 ID:fqgmbKQ0
>>62
年末まであんまり暇がないからそのへんにやってみる
大神では、宝箱が燃えてるのを風・水で消す
凍ってる宝箱を溶かすとかあるよ
後は爆発で穴あけて洞窟に入るとか
参考になるだろうけどやっぱ少しはひねらなきゃだめかも
64 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/11(土) 21:48:34.10 ID:fqgmbKQ0
なんか日本語変だ
年末まで暇がないから年末にやってみます
65 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/11(土) 21:49:56.24 ID:a2KUhj.o
>>64
了解です
着手出来そうになったらwikiを作成中にしといて下さい
66 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/11(土) 23:20:37.73 ID:a2KUhj.o
こっちにも書く
ただいま戦闘及びカスタム全体のアイデアを募集しています
・謎解き
・魔法の効果
・強化方法
そういったアイデアを書き込んで貰えると有難いです
参考:
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/89.html
67 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/12(日) 00:43:02.10 ID:nYElMoso
おや 前みかけた時からあんまグラフィックすすんでないじゃないか
68 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 00:44:42.84 ID:9R.dEmgo
>>67
スタッフ点呼のためにちょっと待機してたのです
申し訳ない
69 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 02:34:50.19 ID:9R.dEmgo
vipから転載
チョコの表情差分です
http://loda.jp/choco_mate/?id=411
70 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/12(日) 03:13:53.45 ID:nYElMoso
デッサン狂いっていうか
同じ向きなのになんで鼻の位置そんなに変わるの
71 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 03:24:55.59 ID:9R.dEmgo
SDだし表情差分のみだから、それは仕方ない気がするなあ
72 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
:2010/12/12(日) 09:12:24.20 ID:sP7AbsIo
一時期はもっと人いたよね
冬休みでどれだけ頑張れるかじゃない
73 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
:2010/12/12(日) 15:18:32.09 ID:qoyCvASO
鼻の位置揃ってる方が
可愛いと思うんだがなぁ
74 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 15:58:41.98 ID:9R.dEmgo
鼻の位置修正Verとの事です
http://loda.jp/choco_mate/?id=414
というかvipのスレ落ちちゃってるな
また後で立て直しとくか
75 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/12(日) 16:19:38.90 ID:xYCAEEDO
http://imepita.jp/20101212/585860
http://imepita.jp/20101212/586950
どうしてもこうなった
もっと野生っぽいほうがいいのかな
76 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 16:21:58.84 ID:9R.dEmgo
オークはいいと思う
コボルトは弓の方がいいかな?
77 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/12(日) 16:26:04.54 ID:xYCAEEDO
おけー
ボウガンとかは?
78 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 16:40:56.73 ID:9R.dEmgo
ボウガンいいね
犬が撃てるかは疑問だけどwwww
79 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/12(日) 17:02:20.15 ID:xYCAEEDO
http://imepita.jp/20101212/612680
とりあえず弓
ボウガンも書いてみる
80 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/12(日) 17:27:35.96 ID:xYCAEEDO
ボウガンの構造がよくわからない…
81 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 17:34:48.10 ID:9R.dEmgo
多分、銃みたいに持つと思うんだけど…
それっぽかったらいいと思うな
82 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 17:42:53.38 ID:9R.dEmgo
立てました
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1292143130/
あと、
20 名前:人物 ◆CzvIGcPqjs [] 投稿日:10/12/12(日) 17:38:08 ID:B12iXVuU
ボウガンの構造はwikipediaがわかりやすいよ
googleでイメ検すれば構え方もでてくるよ
との事です
83 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/12(日) 17:50:45.70 ID:xYCAEEDO
うーんWikipedia見たし画像検索もしたんだけど
なかなかかっこよく書けない
84 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/12(日) 20:40:41.66 ID:sP7AbsIo
vipのくだらないレスはスルーしたほうがいい
85 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 20:48:59.36 ID:9R.dEmgo
>>84
保守兼ねてレスしてるだけだから大丈夫だよ
何回かvipには立ててるけどそこまで荒れた事ないしね
ってもまぁ根も葉もないのはスルーするつもりだけど
86 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/12(日) 21:23:10.83 ID:xYCAEEDO
http://imepita.jp/20101212/768280
ボウガン
ゲームデザイナーってすごい
俺はテスト勉強をするぞジョジョォーーッッ!!
87 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 23:16:06.79 ID:9R.dEmgo
>>86
勉強がんばです
モブにも挑戦。アドバイス貰えたら有難い
http://loda.jp/choco_mate/?id=416.bmp
88 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/12(日) 23:38:29.92 ID:9R.dEmgo
マップに合わせると違和感出るなあ
もうちょっと練習が必要そうだ
来週は出たアイデアをまとめていく予定です
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/89.html
それに伴い今後の予定
http://www36.atwiki.jp/tyokomate/pages/98.html
89 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2010/12/13(月) 12:31:57.19 ID:A51cT2DO
1教科赤っぽい\(^o^)/
仕方ないからオークのデザイン夜までに仕上げます
コボルトは弓とボウガンどっちがいいのかな
90 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/13(月) 12:50:08.47 ID:A51cT2DO
>>87
コウモリの羽は足と繋がってます
足首部分につながる感じ
というかこれは難癖付けてるだけだわ
うーん、輪郭線を見えにくくすればいいかも
他モンスターと並べて違和感なければいいと思うよ
91 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/13(月) 19:55:26.68 ID:6WTleQSO
結局保守できなかった
申し訳ない
>>74
表情差分ありがとうございました!
やっぱ表情が変わると楽しいね
体験版には実装しますか?
全キャラ分揃ってから実装の方が良さそうだけど
>>88
今後の予定、把握しました〜
シナリオはそのリストの半分くらい終わってるので
今週末までにまとめてUpしたいな〜と思ってます
GoogleSketchUpにはまってしまった
教室作りたい
92 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/13(月) 21:18:54.04 ID:9l5Rwy60
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1297783.jpg
オークできたよー
93 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/14(火) 00:04:59.16 ID:4eHxFMwo
>>90
了解です、コウモリは時間取れた時に手直ししてみるよ
オークお疲れ様です
>>91
他のキャラの差分が出来てからでいいと思うよ〜
シナリオ早いなぁww期待してます
94 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/14(火) 00:08:28.04 ID:4eHxFMwo
アクション要素を濃くして、謎解き要素は薄い方がいいのか、
謎解き要素を濃くしてアクションは薄めだと
どっちのがいいかなぁ
95 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2010/12/14(火) 01:02:27.54 ID:gBjBi2DO
アクション重視シナリオと謎解き重視シナリオに分けるとメリハリが出ていいんじゃない?
96 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/15(水) 00:46:11.85 ID:SiIDTuQo
倉庫番みたいなステージとかあっても良さそうだね
避難所から転載です
21 名前:すなぎも ◆DhWTR4eA8c [] 投稿日:10/12/14(火) 22:12:22 ID:d3qZpoOe
やっとサラマンダーの4方向出来たよー
とりあえず報告も兼ねてうp
http://loda.jp/choco_mate/?id=417.png
引き続き攻撃とダメージ用を作ろうかと思います
97 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/16(木) 00:06:12.41 ID:bNITEMgo
最近あまり顔出せなくてごめん
一応作業は暇見て少しずつしてます
ろだ重くて試作版のデータ取れなかったので本体だけですが
http://ux.getuploader.com/choco_mate/download/126/choco.zip
にあげました
試作版に上書きで、多分そのまま動くと思います
ダメだったら教えてください
更新点は
・メッセージの表示速度をコンフィグから選択
・宝箱とかの角に当たった時の動きを調整
・SPDアップの効果を2倍から1.5倍の速度に調整(早すぎるって意見があったのと俺も思ったのでww)
・シナリオ選択の発生フラグを、複数に対応(スクリプトのテキストに説明を記述)
・被弾時に色が変わっている間は無敵時間(チョコだけ)
・敵が被弾時に色が変わっている間は行動しない
です
最後の2点は、そういや普通こういうのあるよなーと思ってつけてみたけど
確認の意見聞かずにつけたので問題があったら言ってください
98 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/16(木) 00:08:21.53 ID:bNITEMgo
それと作業してるみんなもおつかれさまです!
サラマンダーすげーwwww
4方向あげてもらったし、サラマンダー実装できそうかなー
99 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
:2010/12/16(木) 00:12:37.82 ID:lCMi2qo0
乙です
完成してからプレイしようと思ってたけどやっぱり気になるわー
ところでコボルトは弓とボウガンどっちにするの?
100 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/16(木) 00:18:38.69 ID:l/mqfPIo
>>97
更新点は特に問題ないですよ!お疲れ様です
開始時に位置を知らせるのも仕様に関わらず実装はさせたいので
何か良さそうな方法ありますかね?
サラマンダーも実装出来そうですね
取り敢えずはチョコ追尾・火炎弾飛ばす程度で良さそうです
>>99
俺はボウガンのが好きかな
でも難しいならやり易い方でいいよ
101 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/16(木) 00:32:03.83 ID:bNITEMgo
>>100
了解です
開始位置わかりやすくする方法は
ちょっと考えてみますね
サラマンダーも着手してみます
102 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/16(木) 23:41:03.29 ID:lCMi2qo0
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1302897.jpg
コボルトできました
103 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/16(木) 23:48:07.49 ID:l/mqfPIo
>>102
おつです、うまいなぁ
しかし12月って何でこんなに忙しいのか
取り敢えず空いた時間使ってwikiを見易くしつつ、
戦闘パートの草案書いておきます
他の人も案があれば提供お願いします
104 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/17(金) 00:02:53.28 ID:oukI47s0
>>103
ありがとう
モデルはうちの犬
ちょっと暇ができたのでスタッフリストに酉のせておきました
105 :
シナリオ(仮)
◆xkX5.iaw7.
[sage]:2010/12/17(金) 18:31:22.68 ID:kzAFaISO
シナリオ
提案〜炎の生まれた地まで
お目通しください〜
http://loda.jp/choco_mate/?id=418.zip
サラマンダーが暴走気味な気はしています
後ほど例の場所にもUpしておきます
106 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/17(金) 22:05:37.70 ID:ddzAY..o
http://ux.getuploader.com/choco_mate/download/127/choco.zip
サラマンダー実装テスト版です
移動して攻撃してきます
シナリオ選択→上から3つ目のテストステージを選ぶと
サラマンダーのテストマップが始まります
試験版のフォルダに上書きして実行してください
107 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/17(金) 22:06:35.14 ID:ddzAY..o
ちなみにちょっとサラマンダーこのままだと
物足りないかなーと思いましたww
108 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 00:22:01.50 ID:esaR0z6o
>>105
確認しました、良い感じだと思います
ただサラマンダーが目立ってるのは確かですね
複数のフラグに対応してるって事は、
仲間にした精霊の順番と数に応じてセリフを変化させるってのも可能なのかな?
例)シルフ仲間後にウンディーネの元にいくとシルフがウンディーネに絡むVer等
もし余裕があればで結構ですので考案して頂けると幸いです
>>105
zipが壊れてるようです…
単にロダが重いのかなぁ
何か別の攻撃方法も考えた方が良さそうですね
使えそうなエフェクト探してみます
109 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 00:29:48.03 ID:esaR0z6o
近接爆弾をランダムでバラまくとかかなぁ
ダウンロード出来次第、また確認してみます
後はシュガーポット様(
http://sugarpot2.fc2web.com/
)より、
http://sugarpot2.fc2web.com/sozai/magic/magic01.htm
この辺の素材が使えそうかも?
110 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 00:49:31.95 ID:esaR0z6o
プレイできました、すいません
ただ現状だと簡単にハメれてしまいますね…
・正面ではなく放射状に炎を飛ばす
・正面に炎を吐く
・上から炎が降ってくる
・周辺に爆弾を設置する
ざっと思いつくのはこんな感じ
ボスだけに派手な攻撃もさせたいけど、
実装したところで絶妙なバランスになるか分からないのが難しいところ
111 :
プログラマ
◆so7kfFirro
:2010/12/18(土) 01:05:33.03 ID:Ox5L1lUo
チョコの変身魔法と同じ攻撃方法使っちゃってるんで
本体のサイズに比べて攻撃範囲が狭くなっちゃってるんですよね
俺もすぐ浮かんだのは、炎を吐くとかかなーと思いました
単純に撃つ炎の魔法を大きくするのもありかもしれませんが
とりあえず
>>109
の素材で少し試してみようかと思います
もし誰か攻撃のエフェクト作ってくれる人が出てきたら
選択の幅が広がりそうだけどww
112 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 01:07:23.96 ID:esaR0z6o
了解しました
エフェクトってパーティクルソフトで作ればいいのかな
経験ある人いるんだろうか・・・
113 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 03:26:30.73 ID:lHkkKcEo
>>112
HSP 使えるんだよね?
sample\d3module\sample_06_snow_night.hsp を弄ればそれっぽいのは作れると思う
114 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 19:13:59.92 ID:esaR0z6o
>>113
なるほど、確認してみる
しかしなかなかエフェクト素材って置いてないね
115 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 19:56:28.94 ID:lHkkKcEo
やっつけで炎のエフェクト作ってみたよ
実行ファイルとソースコード
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up51737.zip
できあがるモノ
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up51738.jpg
アルファ値もないとこのままじゃ使えないかな
116 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 20:00:55.57 ID:esaR0z6o
おぉ、これは凄いなあ
でもサイズが13.7mかぁ
これ枚数減らすとかなり不自然になっちゃう?
117 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 20:03:31.98 ID:lHkkKcEo
>>116
間引いても大丈夫だと思う
ソースコードがぐちゃぐちゃしてフレーム数を弄るのを諦めただけなので
118 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 20:07:02.00 ID:esaR0z6o
なるほど、ソース見たけど俺には難しすぎた
枚数減らして透過処理したPNGに変換したら、火をはく攻撃に使えそうだ
これは是非他のエフェクトもお願いしたい…
119 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 20:52:04.24 ID:esaR0z6o
あまり現状を潰さない程度に戦闘の改善案を書いてみる
これはあくまで案です、意見等あればお願いします
■チョコのパラメータを強化
・体力と魔翌力を4にする
・変身のコストをなくす
■遠距離攻撃に制限をつける
・自動回復をなしにする
・魔方陣及びアイテムのみでの回復
■すっぴん含めて近距離攻撃を使い易く改善する
・近距離攻撃は魔翌力の消費なし
・特定のギミックに対して効果を発揮する
・すっぴん→敵を掴んで投げる、但しボスは投げられない
対策としてサラマンダー→周りに投げられるオブジェクトを設置、エント→ドライアドを投げつける等
・サラマンダー→炎の剣で攻撃
(松明に火をつける、特定のオブジェクトを燃やす
・ウンディーネ→目の前にツララを出して攻撃
(松明の火を消す、低確率で敵を凍らせる
・シルフ→目の前に竜巻を出して攻撃
当たった敵は数マス飛ぶ、特定のマスで使えばジャンプ
・ノーム→目の前に岩を落として攻撃
特定の穴に向かって使えば穴を塞ぐ
■カスタム→チョコ自身の強化と遠距離の強化のみに留める
120 :
鶏皮
◆oy3MNbcles
[sage]:2010/12/18(土) 20:59:21.89 ID:fjkv8B60
シルフの攻撃に激突ダメージ入れてみたら?
121 :
魔法少女
◆4f8bR1PAyM
:2010/12/18(土) 21:02:33.91 ID:esaR0z6o
まぁこれはあくまで叩き台なので色々と案入れて貰えれば!
最近ショムニさんも見ないけど忙しいのかなぁ
122 :
以下、三日目金曜東Rブロック59Aがお送りします
[sage]:2010/12/18(土) 21:23:53.24 ID:lHkkKcEo
>>118
一応 320x160 13コマ α付PNG にしました
http://2sen.dip.jp/cgi-bin/upgun/up1/source/up51739.png
α値は RGB値の R をそのまま使ってます
HSP使えるなら簡単なエフェクトなら作れるよってことを示したかっただけなので
ほかのエフェクトはごめんなさい
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