怪奇モノ百合ゲー作ろうぜ!その2

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18 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/05/22(日) 14:28:22.95 ID:PkSPYvdOo
やり方をいろいろと変える、というのは興味があります。どうすればいいんでしょう。
クオリティの話になればもちろん上を目指したいです。

せめて立ち絵統一したほうがいいのかもしれないという考えに至ったのは
やはり仮組みをプレイしていただいて、プレイヤーの声を頂いたからです。
プレイしてもらえるゲームとか、言われるまで深く考えていなかったので。

でもそれは結局のところクオリティだけを考えて、スタッフのことを蔑ろにした意見でした。
それはもう誤魔化しも否定もできないです。

けど悪い意味でどちらも変わらないって明確にされて、
なら仕方ないねって印象の悪さそのまま残りの何百kbかを書く自信もないんです。と一年越しの弱音でした。
とにかく書きます。
19 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/05/22(日) 14:53:59.06 ID:rddh3U5Yo
自分の頭の足りなさに腹が立ってきた

>>17
私は絵に関しては絵師さんの気持ちを尊重したいです。
なので立ち絵も描いて貰いたいという考えです。

>>18
沢山戸惑わせて、悩ませてしまってごめんなさい。
私はしなぎくさんのシナリオが読みたいです。最後まで読みたいです。
よろしくお願いします。
20 :ビーエイト ◆B8kx4wqz4k :2011/05/22(日) 15:11:07.38 ID:077Y6sun0
うう、、、なんか本当に申し訳ないです。
私もしなぎくさんのシナリオが読みたいので頑張ってもらいたいです…!
実を言えばもう霊美の立ち絵(幼ver)が清書までできあがってしまっていて、、、
その状態でスレを開いたのでオウフ…となってしまったのですすす…
よく考えないで軽率な発言をしてしまいました。すいません。
完成したものは今あげる雰囲気ではない…と思うので、立ち絵を描くと決まってからあげることにしますね。
21 :もぶお ◆ytqanQjuz2 [sage]:2011/05/22(日) 15:54:55.33 ID:4zbxmdkO0
完成した立ち絵と差分なら各ヒロインと主人公の分ロダに上がってますよね
それを一から立ち絵を描いていくというのはやはり一枚絵との違和感、違いが懸念されるというのが一番の理由ですか?
絵師の気持ちを尊重ということでしたら1人の原画担当としては
自分もしなぎくさんと一緒で参加するには良い作品を作りたいです
すでに高クオリティの立ち絵があるならそちらを使い安定したプレイができるようにした方がいいと思います
自分も参加表明する前に下調べと企画の進行具合を確認すべきでした
22 :ビーエイト ◆B8kx4wqz4k :2011/05/22(日) 16:26:48.87 ID:077Y6sun0
>>21
あ、いえ、私が描いたもの、という意味です。
霊美の立ち絵を完成まで持っていってしまったということが言いたかったのです…。
23 :もぶお ◆ytqanQjuz2 [sage]:2011/05/22(日) 16:31:09.18 ID:4zbxmdkO0
>>22
?それは把握しています
24 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/05/22(日) 16:33:12.78 ID:rddh3U5Yo
>>20
せっかく描いてくださったのに更にお待たせして申し訳ないです。

>>21
そうですね、立ち絵との違和感です。
ビエイトさんも仰いましたが、既存の立ち絵を使ったとして、
一枚絵の絵柄が違うのに変わりはないので安定とは言い難いかもしれません。
違和感の場所が変わっただけというか。
一枚絵が出ていきなり「えっ?」となるか最初から違うのがわかっているかなら
私は後者の方が覚悟が出来ている分マシかなと思ったのです。
安易に尊重と言ってしまいましたが、相反する意見が出てる今全員の気持ちを尊重するのは難しいかもしれません・・・。
25 :もぶお ◆ytqanQjuz2 [sage]:2011/05/22(日) 16:50:48.83 ID:4zbxmdkO0
>>24
了解しました
立ち絵が完成していたということを後から気づいて、完成を遅らせてまで新しく原画募集した意図はなんなのか自分の中では不明瞭だったので、ようやく把握しました
どこを尊重すべきかは企画の構想を持ってる方によるのでそれに沿うまでです
26 :ビーエイト ◆B8kx4wqz4k :2011/05/22(日) 17:15:29.09 ID:077Y6sun0
>>24
了解です。
私も後はび夫さん、犬さん、しなぎくさんの考えに任せます。

あと関係ないのですが明日〜金曜日までちょっと遠くまで行かなければならない用事がありまして、しばらくこちらに顔を出せません。
次に来るのは28日の土曜日になってしまいますのでよろしくお願いします。
27 :ビーエイト ◆B8kx4wqz4k :2011/05/22(日) 17:28:36.87 ID:077Y6sun0
あ、でも時々携帯からは顔出すと思います… |ω・`)コソ
28 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/05/22(日) 18:19:45.15 ID:rddh3U5Yo
>>25
至らない所が多くてすみません。
またしなぎくさん犬さんの意見も聞いて決めますね

>>27
遠出把握ですー お気をつけていってらっしゃいませ!
29 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/05/23(月) 02:05:53.12 ID:/9abMtaGo
因みに私は最終的にはお二人の意見に従おうと思うのであまり気にしないでください
(その前にたこさんのお気持ちもきかないとなんですけど)
というかいままででしゃばりすぎでしたね・・・すみません。
30 :たこ野郎 ◆AN26.8FkH6 :2011/05/23(月) 02:15:25.52 ID:C6OJ8wH70
>>10はどちらでもOKですよ…と、分かり難くて申し訳ないです。

自分もクオリティは出来るだけ上を目指したいので、安定させる為に
立ち絵を統一した方がいいと言う事なら自分は1枚絵だけでも全然大丈夫です。
自分としては>>24でび夫さんが仰ってるように最初から立ち絵と1枚絵の絵柄を知っていれば違和感も少しは無くなるとと思います。
なのでDL前に知ってもらえるといい気がしますが、どうやって全体に伝えるかが…。

どっちにしろ最終的な決定に従うのでなんなりと(`・ω・´)

>>27
了解です!
くれぐれも用心を!
31 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/05/27(金) 02:54:22.42 ID:XNWZvYwxo
たくさんお時間をいただきました。遅くなってすみません。
考えて、行き着いた先が、主人公の真琴でした。

真琴は主人公ですがゲームの主旨としてどのルートの一枚絵にも欠かせないと思ってます。
それならば、立ち絵と一枚絵は別として考えて、
立ち絵は統一されたものを、一枚絵でそれぞれの絵師さんにそれぞれの絵柄でヒロインと主人公を描いてもらえたら。
これがしなぎくの考えになります。

対策としては、可能であれば共通ルートのうちに掴みとして一枚絵を入れたり、
本編前に一枚絵を使った動画でプレイ前に把握してもらう、です。
32 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/05/27(金) 03:36:30.36 ID:XNWZvYwxo
>>19-20
ありがたくも書かせていただいているのにへばったりして申し訳ないです。
とにかくもう大丈夫です。

>>26
遅くなりましたが把握です。っていうかもうすぐお帰りなさいでした・・・。

>>29
任せきりで引っ張ってもらってばかりでした。でしゃばりは俺のほうです。
33 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/05/28(土) 16:04:08.44 ID:FpdWMtPEo
>>30
いえ、こちらこそ変に急かしてすみませんです
どちらもOK把握です

>>31
>対策
そうですね、確かに共通に一枚絵があると演出的にもいいと思います
絵師さんに余裕があれば共通でなにか一枚お願いしたいですね
動画はAEさんが居ればよいのですが・・・スクリプトで出来る範囲という感じですかね?

あと公開する時にホームページなりベクターなりに
ネタバレにならないものでサンプルCGを置くというのはどうでしょう?
34 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/05/29(日) 21:04:49.07 ID:gkaYmfRVo
>>33
あ、ホームページあるといいですよね。サンプルCGも置きたいところです。
35 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/05/30(月) 00:36:18.08 ID:K7WfevnLo
じゃあ後々Web担当さんも募集した方がよさげですね!

絵については犬さんもよければ>>31で行くんですけど、
しばらく連絡ないけど大丈夫かな・・・
36 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/05/30(月) 22:17:56.51 ID:grKTdkX10
なかなか顔出せなくてすみません
>>31の方針で問題ないです
ちまちまとロゴ制作中です

WEB担当が見つからなかったらゆっくりでよければやりますです
ある程度ならできますよ
Flash、JavaScript等のありなし等々まとめてもらえると嬉しいです
37 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/05/30(月) 23:46:47.21 ID:Z46RYsr2o
ロゴ作業乙ですー
ところでタイトルってこのまま決定な感じですかね?

Webできる把握です!その時はお願いしますー
仕事増えて大変だと思うので一応wikiの募集には追加しておきますね
というかWeb関係まで出来るんですね・・・凄い
Flashとかはどうだろう、また皆さんでWebサイトのイメージも話してみましょう!

では、絵関連については立ち絵は既存のものを使用、絵師さんには一枚絵を描いて頂く形となります。
ビーエイトさん、たこ野郎さん、もぶおさん、募集の時とは違う形となってしまい申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

一枚絵の指定はしなぎくさんよろしくです。

私から言えることだと、
ゲームの画面サイズは800×600なので線画サイズはこの倍以上が理想、形式はpsd、とかですかね・・・
この他、質問があったらお願いします
38 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/05/31(火) 23:45:36.07 ID:fINddlQHo
>>36
WEBktkr!
Flashあると映えますよね。けど素材集まってから・・・かな。

>>35>>37
好きなようにのたまっておいて、本当にいいんですかってびくびくしてます。
一枚絵の指定了解です。
もともとお願いするつもりだった各ルート内の一枚絵からコンテ作っていきます。
39 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ :2011/06/02(木) 23:31:12.70 ID:Hlv06dTHo
>>38
指定よろしくお願いしますー!
私はとりあえず何もしてないのもアレなのでまた背景とかやります
必要な素材があったら申しつけ下さいー
40 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/04(土) 19:21:38.21 ID:IAqTNnByo
前からちくちく作業していた真琴の部屋うp
ここ変とかイメージと違うとか遠慮無くお願いします
http://dl3.getuploader.com/g/yuripic/88/makotor.jpg
OKでたら差分とまとめて上げますー
41 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/06/04(土) 21:05:48.27 ID:IqbZiAjuo
鏡ってその位置から机映せるもんなの?
でも背景作れるのすごいわ
42 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/04(土) 22:13:50.56 ID:IAqTNnByo
>>41
oh...本当だちゃんと確認したら映りませんでした・・・修正します。指摘感謝です!
私がやってるのは写真とかをなぞっているだけなので、
線画からちゃんと描ける人は本当に凄いと思います
43 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/05(日) 20:05:33.62 ID:rbsMD/Auo
>>40
水色基調の落ち着いた部屋ですね。さっぱりとしていて真琴らしくていいと思います。
ノートパソコンが置いてあるのが嬉しかったり。
44 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/06(月) 00:58:42.15 ID:zUUm1fMqo
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/17/co01.txt
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/18/co02.txt
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/19/co03.txt

こういう感じのを想定している、というものを取り急ぎまとめました。
この先、絵を入れるならこの場面じゃないの、とかあったら教えてくださいー。
45 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/06(月) 20:47:53.41 ID:p9MfZiTPo
字コンテ乙ですー!
汎用性のある一枚絵いいですね、霊美ルートがどんな感じなのか気になります

そうですね、今上がっているシナリオだと、
紗央ルートでお泊りした時の紗央が真琴に抱きついて寝てるシーンなんかは一枚絵で見たいなーと思いました
シリアスなら以前も言っていた紗央が悪霊に取り憑かれているシーンでしょうか
キスがこのままあるのならそれも外せない・・・!

志鶴ならラストあたりで部長を任された後真琴と志鶴でいい雰囲気、みたいな妄想をしてみたり

一応予定枚数は各ヒロイン2〜3枚なので
これ全部入れろということではなく私が見たいなーと思ったシーンです
46 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/06/06(月) 20:57:23.96 ID:eTfwYuRl0
なかなか顔出せなくて申し訳ありませんです
ただいま絶賛スランプ中です

その代わりというわけではないのですが最近効果音の素材を大量購入しました
ループ素材もあるのでBGMがまともになるかもしれません
必要なものがあればおっしゃって下さいです
47 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/07(火) 11:59:06.86 ID:IJPdSPQ7o
>>45
そういえば霊美のプロットあげてませんでした。まとめますね。
ご意見ありがとうございます! 泊まりのとこいいですね。キスシーンは前より軽めにしておきます・・・!

>>46
そういうときってどうしてもあるので大丈夫です。何が大丈夫なのかは分かりませんが・・・。
新素材とBGM期待してます!
48 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/08(水) 00:53:14.34 ID:E/ZfxtlIo
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/20/9.txt
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/21/10.txt
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/22/11.txt

とりあえずシナリオここまであげておきます。今は共通パートの回想部分やってます。
平行してフローチャートも作って行きますのでー。
49 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ :2011/06/08(水) 21:50:00.90 ID:C08Z6Cfqo
自室、鏡を修正して差分と一緒にまとめました。いままでの+原寸も入ってます。
http://loda.jp/kaikiyuri/?id=13

>>46
スランプって自分では悩むのに周りからしてみると特に変わりないように見たりするんですよね・・・なんとももどかしい
根詰めすぎず息抜きも大事です!

た、大量購入・・・!乙です・・・!
そういえばヒロインの中で紗央と志鶴のテーマはあるけど霊美はないなーなんて(チラッ

>>48
シナリオ乙ですー!
気付いたのが、11で最初の選択肢紗央を選んだ場合が前提になっている会話

>真琴.「そういえば紗央は歩きだっけ」

>紗央.「はい。そうです」

>紗央.「自転車でもいいんですけど、それだと通れない道もあって結局あんまり変わらないんです」

>記述.紗央は歩きって言うか走りだったような……。

があるのでこれと別に
真琴が紗央の通学方を知らない時(選択肢志鶴を選んだ場合)バージョンを用意した方がよいと思うです!
(スクリプトで選択肢1を選んでいるならば〜みたいにして)

並行作業大変かと思いますがどうぞよろしくです、フローチャートも楽しみにしてます!

あと、一枚絵は>>44で出ているのを絵師さんにお願いして大丈夫ですか?
想定している、ということなのでシナリオがある程度固まるまで待った方がよいでしょうか
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/06/08(水) 22:02:51.83 ID:1LKAP41Co
ところで、元の立ちってどなたが書かれたんですか。
51 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/08(水) 22:23:14.44 ID:C08Z6Cfqo
>>50
既存の立ち絵は私が描かせてもらったものですー
52 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/06/09(木) 00:04:07.27 ID:s4DyOsKFo
今どうなってるのかよく知らないし、蒸し返すつもりは全然無いのですが、素朴な疑問としてなぜイベントは書かれないのですか?
書いた人がいなくなったとかならよく聞くのですが…
53 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/09(木) 22:44:48.06 ID:/RJVwvsno
>>49
でっかい背景でっかい乙です。理科室の教科書がポルターガイストwwwwww芸が細かくて吹いたwwwwww

すみません選択肢忘れてました! 直しておきました!
そのシーンは確定なので一枚絵はお願いして大丈夫です。よろしくお願いします。
54 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/10(金) 00:09:53.49 ID:qIHUM9DJo
>>52
もともと立ち絵担当として参加していたのと、
私よりもずっと上手い絵師さんにきて頂けたので私の出番はないかなーと

あと、参加する時に言ったのは一枚絵に自身がないから・・・ですね
(そんな程度でよく参加したなって自分でも思います・・・)

>>53
バレたかww 因みに教室verではあらすじを使っております(確か)

一枚絵確定了解です!

では大変お待たせしました
ビエイトさんは霊美
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/19/co03.txt
たこさんは紗央
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/17/co01.txt
もぶさんは志鶴
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/18/co02.txt
の字コンテをもとに一枚絵のラフをお願いしますー!
一度ラフでしなぎくさんにチェックしていただいて問題なければそのまま線画という感じで
55 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/11(土) 17:44:03.39 ID:WBMmz7jqo
11修正版みたのですが選択肢が両方同じにww
多分前者が志鶴かな?
56 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/11(土) 23:37:10.55 ID:nxeLfAGko
また間違えていた・・・! ありがとうございます!直しました!
57 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/06/12(日) 14:09:26.55 ID:Ep00RpBO0
一曲置いておきますね
脱力系です
http://ux.getuploader.com/yuribgm/download/18/hnb.rar

ロゴがなかなかできないッ!
ひらがなで書くとどうしてもポップな感じになってしまって・・・
58 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ :2011/06/12(日) 17:13:52.39 ID:lilPKiiSo
もろこしの季節か・・・

>>56
修正乙です!いやはや細かくて申し訳ない

>>57
新曲乙ですーなるほど脱力系、AB子の会話のシーンとかに合いそうな感じですね!

>ロゴ
うーん、筆で書いたような繊細な字体にしてみるとか・・・(もうやってたらごめんなさい)
漢字にするのは厳しいと思うのでカタカナにしてみるとか・・・?アカアオっぽくなっちゃいそうですけど
文字自体にあまり装飾をしないのも手かもしれません
59 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/15(水) 23:33:43.62 ID:csCWxsOno
しばらく絵師さん達から反応がありませんが・・・
見ていたら一度レス下さると嬉しいです
60 :たこ野郎 ◆AN26.8FkH6 :2011/06/17(金) 18:24:06.26 ID:ZXQ63lK50
なかなか顔出せなくてすみません
ここ最近少し忙しくて…
多分来週中にはラフ出せると思います
ローペースで申し訳ないです
61 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/18(土) 03:54:44.12 ID:0VqketO4o
反応ありがとうございますー!
忙しい把握です、焦らずゆっくりどうぞー!
なんて言いながら私はあまり作業していない・・・同じく来週中には上げるようにします
62 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/06/19(日) 14:07:43.07 ID:usb1P3gx0
とりあえずロゴを頑張ってみました
イメージは波紋です
現れては消えあるようなないような・・・という感覚と和っぽいテイストで作ってみました
まだまだ足りないと思うのでどんどんご指摘下さいませー!
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/25/sokohakato.rar
63 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/19(日) 15:23:28.91 ID:yv0clL8Wo
この土日にシナリオあげられればと思ってましたが今週は出せませんでした・・・すみません(´・ω・`)

>>57
確かに初っ端から脱力しますね。こういう曲の方が使用頻度は高かったりすると思います!

>>62
なるほど、カタカナのほうが引き締まりますね。色合いも綺麗ですし。これが赤と黒になるとだいぶ怖いな・・・
案2つをくっつけてソコハカトナキニシモにしたらさすがに長いですかねwwwwww
64 :もぶお ◆ytqanQjuz2 [sage]:2011/06/19(日) 19:02:36.81 ID:9p/ocRb10
こんばんは
お久しぶりです、大変遅くなりましたが一枚絵のラフの件把握しました。
65 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/20(月) 00:40:48.96 ID:+a+D2mOUo
>>62
ロゴ乙でございます。こ、これは凄い・・・!
波紋のイメージとても綺麗で変なポップ感もなくて素敵です!

>>63
>ソコハカトナキニシモ
ロゴなら2行に分けて配置したらさほど長くは感じないかも・・・?文字にすると確かにちょっと長いですかねww
でも最近は長文タイトル多いのでwwあまり気になるレベルではないんじゃかなーと
略すなら、そこなき、はかなき、とかか・・・

>>64
レスどうもですー!ラフよろしくお願いします!
66 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/06/20(月) 22:01:01.69 ID:gA9tkXrZ0
>>63
>>65
タイトル長すぎですねwwwwwwww

おいいつになったら霊美の曲作るんだボケ犬!
といわれる夢を見たので急いで作りましたー!
http://ux.getuploader.com/yuribgm/download/19/%E9%9C%8A%E7%BE%8E.rar

明るくてフワフワめに作ったのですが兄弟に聞かせたところ「なんかキャラエディット画面の曲みたい」と言われてしまいました
どうでしょう?
ちなみに名前にmasterがついている方がマスタリングした方です
こっちにはコーラスとか加え、音圧もあげてみたのですがどっちが好みですかね?
67 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/06/21(火) 00:55:46.83 ID:9tyHWC0ko
応援してるのー
68 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/23(木) 00:11:39.59 ID:5uy3BjYio
>>66
霊美曲乙ですー!神秘的というか未知的な感じで霊美の存在感にあっていていいですね!
私はむしろ主題歌とかの雰囲気とは違うけれど、エンディングで流れてても違和感ないように感じました
んー、私はマスターが好みです!

>>67
ありがとうございます!頑張ります!
69 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ :2011/06/24(金) 23:41:21.02 ID:O5BmrevFo
背景追加しました。共通13でさゆり(みさき)が窓をよじ登るシーンがあったのでその辺に使えないかなーと
小学校仕様ですが弄れば高校仕様にもできると思うので必要だったら言ってくださいー
http://firestorage.jp/download/dc5eeeb3bee2a684244e3861ada00e3b164be1ad

あと、モブ子達の立ち絵も作成してみました。一応顔無し。
イメージと違うとか演出的に必要なければ使わなくておkです
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/26/%E3%83%A2%E3%83%96%E5%AD%90.zip

ビエイトさんから連絡がありませんが大丈夫でしょうか・・・やはりお忙しいですかね
70 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/06/26(日) 22:47:40.79 ID:vHk9w7bI0
>>69
おつおつ
B子ちゃんがなんか好きです
71 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/27(月) 00:17:43.48 ID:jIKl72Zbo
霊美ルートのプロット原案あげておきました。
フローチャートのつもりでしたが他ルート同様、分岐もないのでこの形式で書く必要はなかったかもです。
せめてこれあげないと書きこめねえと思って返事遅れました。

>>66
聞きながら書かせていただきました。キャラエディット画面なんとなくわかりますwwwwwwずっと聴いていられる曲でいいですね。
マスタリングしたほうが音がはっきりしてて好きです。ぐいぐいくる感じ。

>>67
あざます!

>>69
これ見て思わず霊美ルート修正しちゃいました。まさかモブ子がくるとは。ねじこんで出番が増えます。
シンプルな窓が逆に怖い気もしてすごくいい。    勝手なことを言いまくったのでなんともいえないですね・・・申し訳ない・・・。
72 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/27(月) 18:11:32.71 ID:FSTdCQFKo
>>70
B子はスイーツ感を出そうとしたらスカートが短くなりすぎました・・・

>>71
霊美プロット見ましたー!
色々と・・・衝撃な真実が・・・途中から完全に疑ってたごめん霊美
さゆりは悪い子だったのですね、さゆりが何故今になっても真琴を陥れようとしたのか気になる所です
霊美に憑かれ人生が狂ったのを真琴のせいにして恨んでいた、とかでしょうか・・・勝手に妄想
真相解明ルートという感じで百合成分は少なめですかね

で、見た感じ先生宅(家の中?)の背景あった方がよさそうですね
窓高校verも使えそうなので作成します!

本当に申し訳ないです・・・。
元々忙しいとも仰っていたのでもう少し待ってみましょう
73 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/06/27(月) 19:48:16.63 ID:+hZBWMzr0
>>71
読ませていただきましたッ!
これはいい感じですよ!

>>72
なんというか足回りが・・・いいです!
74 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/27(月) 22:01:16.85 ID:jIKl72Zbo
>>72>>73
書いたり消したりで説明足りなくなってましたすみません!
霊美に憑かれたことをきっかけに歯車がずれていき、何もかも上手くいかなくなってずっと真琴を恨んでいた、で合ってます。
犯人どうみても霊美だろ・・・またこいつ・・・って思ってもらえたら成功かもしれません

さゆり根っからの悪い子にしてみましたがどうでしょうか。そもそも真琴には悪意を持って話しかけてます。
真琴は生前の霊美と同じようになるはずでした。それに気付いた霊美が行き過ぎた報復をしたというか。
75 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/27(月) 22:19:56.07 ID:jIKl72Zbo
さゆりがいまになってなぜ真琴の存在に気付いたのかはちょっと曖昧です・・・。
ルート2日目、土曜日の学校で祥子と話をして、そこで「先生ってお姉さんみたいです」「妹がいるんだけどね」という会話で
祥子に妹がいる、という話に持っていこうと思ってるので、その日に家で祥子とさゆりが話をしたというのが分かりやすいかも。けど説明くさくなりそうです。
祥子が持ち帰っていたクラス名簿をさゆりが覗き見た、が一番楽ですね。

ボツ案。
一度憑かれたことでさゆりにも霊感がついた、っていう展開も考えましたが、
悪霊従えたさゆりVS真琴と霊美ってスタンスが何やらバトルものに突入しそうでやめました。

学校で祥子と霊美が会話しているところを目撃。この二人が繋がっていて、自分を陥れていたと真琴が思い込むというもの。
この霊美はさゆりと見間違えたもの。二人の容姿が似ているため。
さゆりが新束に編入しようと学校にきていた、と新章突入でもする気かってくらい話が間延びしそうだったのでやめました。

犯人が祥子。可愛い妹の仕返しとして真琴を追い込んでいくというもの。
紗央、志鶴、霊美と対抗して勝ったとしても救われないのでやめました。
76 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/27(月) 22:38:22.51 ID:jIKl72Zbo
ルート入ってからほぼずっと追い込まれていく真琴と、実はずっと苦しんできたさゆりで
このどちらかに同情が偏ってしまわないようにするのが大事なのかなと思ってます。

そして百合成分の少なさ。これが一番やばいのでは。やばいのでは・・・。
急なイベントをねじこむことに怖がっている節があります。売りなのにまずいなぁ・・・。

先生宅の背景は、真琴がドアと話をしているようなものなので、そんな感じでお願いできればとおもいます。
77 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/06/28(火) 01:38:27.11 ID:Lxphjaslo
>>73
足はちょい太めを意識しましたww
気に入っていただけたなら幸いですー

>>74
さゆりは根っからの悪い子でいいと思います。そのほうが霊美のしたことも受け入れやすいというか
>真琴に気付いたきっかけ
そうですね、個人的には先生は生徒のことを簡単にペラペラ喋るイメージではないですし、
してほしくないなあと思うので(A子は例外)、名簿とかで間接的にというのがいいと思います。
あとは学年の集合写真をたまたま見たとか?(小学校以来だと無理あるかな)
>ボツ案・犯人が先生
これはルートのバッドエンドとしてならありかも?マルチエンドにするならの話ですけど
>百合成分
ストーリー的にむやみにイベントを入れても雰囲気が壊れるだけなので、悩む所ですね。
紗央、志鶴ルートでたっぷり補完、霊美ルートはあくまで真相解明ルート、とかじゃ駄目ですかね、やはり

あともう一つすいません、霊美がさゆりの姿をイメージしたのはどんな考えからなんでしょう?
霊美的にはさゆりの事を良く思っていないと思うので普通ならその姿を模すのは避けるような気がするのですが・・・

先生宅把握しました!
78 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/06/28(火) 08:50:06.14 ID:8W7abutDo
また真琴に嫌われることを恐れて、真琴にとって声をかけてくれた優しい友人だったさゆりをイメージして声をかけた、と考えてます。
といっても似せたのは長髪とワンピースという部分だけなんですが、霊美の心情としてこれは難しいでしょうか。

そうそう、さゆりがただの被害者だと霊美が悪霊の域を出ないんですよね
真琴に気付いたきっかけはその方向にしましょうか。テストのプリントもありかもしれないですねー
個別ルートにたくさん入れよう・・・
79 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ :2011/07/01(金) 02:08:01.00 ID:ARRKzo/Io
さゆりが許せないというより真琴が好き(大事?)という気持ちが強いのですね
霊美の思いの強さも伝わるのでいいと思います!

さて、今年ももう半年過ぎてしまったわけですが・・・
勝手ながら点呼をとりたいと思いますメンバーの皆さんは来週7月8日までにレスお願いします。
80 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/07/01(金) 20:43:22.37 ID:LpC8ZT4p0
はいはい
おりますよー!
なにか仕事があればやりますです
81 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/07/01(金) 21:54:45.68 ID:kGwPToapo
>>80
反応どうもですー!
確か、タイトルメニューのオンマウスバージョンがなかったと思うのでお願いしたいですー!
セリフウィンドウのメニューの修正もあったような
セーブ・ロード画面やコンフィグ画面なんかもオリジナルにできればいいのですけど、
これはスクリプターさんがいないと作れないですかね・・・


引き続き点呼中です。
メンバーの皆さんは7月8日までにレスお願いします。
82 :たこ野郎 ◆AN26.8FkH6 :2011/07/02(土) 00:03:37.95 ID:Hd+tzkBQ0
遅くなってすみません…やっとラフできました
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/28/%E3%83%A9%E3%83%95.jpg
確認お願いしますー
83 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/07/03(日) 00:06:03.83 ID:be1CdOYe0
>>81
ふむふむ了解しました
>>82
わお!
GOODです!
84 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/07/03(日) 00:38:59.34 ID:rTijgKVao
>>82
ラフ乙ですー!
なるほど、こういう感じもあるのですね
あとちゃんと言わなくてすみません、キャラデザなんですが立ち絵のデザインでお願いします
流石に立ち絵と一枚絵でデザインが違うとおかしなことになってしまうので・・・
構図などについてはしなぎくさんお願いしますー

>>83
よろしくですー!


引き続き点呼中です。メンバーの皆さんは7月8日までにレスお願いします。
85 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2011/07/03(日) 16:13:09.28 ID:/GPzF3+4o
スクリプターならやりますけど
86 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/07/03(日) 23:33:46.16 ID:GEmI9wrLo
>>85
スクリプターさんきた!是非お願いしたいです!
87 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2011/07/03(日) 23:54:37.44 ID:/GPzF3+4o
ソフトを何を使います?
88 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/07/04(月) 19:55:44.60 ID:2ehty8ii0
>>87
おお!これはありがたいですね
ただ素材がまだ完全にそろってないですが大丈夫でしょうか?
ゲームエンジンは何でも大丈夫です
ちなみに手続き型プログラミングが得意ならNScripter、オブジェクト指向プログラミングが得意なら吉里吉里がおすすめです
89 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) :2011/07/04(月) 22:41:08.72 ID:CJcHDY8ao
じゃ、Nスクの方がよく使うんでNスクでいかせてもらいますね
しばらくは素材がそろうまで待っていればいいのかな?
90 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/07/04(月) 22:59:44.10 ID:2ehty8ii0
>>89
もしいけるのでしたらすでに書き上がってるシナリオがあるのでそれだけスクリプト組んでもいいかもしれないです
ただそれも立ち絵や背景の格納時の名前決まってないので、び夫さんに名前を振ってもらってからになりますね
今できるとしたらセーブ画面やコンフィグ画面といったUI周りでしょうか
素材が必要でしたらサイズを指定してこういったものが欲しいと伝えていただければ自分が作ります

長くなってすみません
91 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/07/04(月) 23:34:19.48 ID:SzaxKRqHo
>>89
よろしくお願いしますー!コテトリ頂けるとわかりやすいです!
そうですね、今できることだと犬さんの言うとおりUI周りになると思います
立ち絵、背景については形式を指定して頂ければまとめてアップします!


点呼中です。メンバーの方は7月8日までにレスお願いします。
92 :735 ◆tp2FiV5FTeF0 [sage]:2011/07/06(水) 07:14:21.37 ID:mX08y4sco
ではNスク向けにシナリオをコンバートする必要が出来たら仰って下さい。
93 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/07/07(木) 19:43:16.98 ID:Qr1vsAayo
取り急ぎの点呼の返事。はい!

共通書き終わりました。と思ってあげようとしたところで
1話の改行見逃しなど多かったのでざっくり見直してます。もう少々おまちください
94 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ :2011/07/08(金) 22:14:58.24 ID:Ywyi+WdOo
>>92
お久しぶりです!その時はお願いしますー!

>>93
返事ありがとうございます!見直し把握ですーじっくり練ってくださいませ!
たこさんが一枚絵のラフを上げてくださったので確認よろしくですー


点呼中です。七月になってレスしていないメンバーの方は本日中にレスお願いします。
95 :たこ野郎 ◆AN26.8FkH6 :2011/07/08(金) 22:46:20.54 ID:rvFubAp40
返事ないですね…

>>84
立ち絵ってwikiにあるものでおkなんですよね?
96 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ :2011/07/08(金) 22:59:18.32 ID:Ywyi+WdOo
>>95
>立ち絵
これですね、細かい差分などは旧ロダの絵関連にありますー
http://dl5.getuploader.com/g/yurietc/37/主人公.png
http://dl5.getuploader.com/g/yurietc/36/後輩.png
97 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/07/09(土) 00:17:49.05 ID:7ksDDMZ7o
共通パートになります。
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/29/%E5%85%B1%E9%80%9A.zip
紗央ルートが8割くらい書けていますが、ひとまず短いBADルートを書いてみようと思うのですがどうでしょうか。
それと共通パートを組み合わせてとりあえずゲームの形できたらなって。どう進んでもBADに突入してしまいますけども

>>82
確認遅くなってしまってすみませんでした。
制服などデザインについてはび夫さんが仰っているとおりで、構図などは問題ないです!距離感もちょうどいいですね。
これはさじ加減かもしれませんが、真琴の緊張?した表情が険しいので、ぼーっとしているようなイメージでお願いします。
98 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/07/09(土) 02:09:05.32 ID:qGE/L8IJo
>>97
シナリオ乙です!が、パスワードがわからないww
そうですね、ひとまずBADまで作ってそれを体験版のような形で公開できればいいかも
スクさんも手持ち無沙汰にならなくて済みますしね!
BADルート是非お願いしますー!


さて、点呼期限を過ぎましたが、化け猫さん、ビエイトさん、もぶさんから連絡が来ず・・・。
残念ですが製作に参加できないと判断します。
CGでの演出ができなくなったのと、絵師さんが不足ですので、
新たに募集するか分担を考え直すかしないとですね・・・。
99 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/07/09(土) 07:16:51.72 ID:7ksDDMZ7o
あ、編集パスと間違えてました(;^ω^) あげなおしましたー!
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/30/%E5%85%B1%E9%80%9A.zip
100 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2011/07/10(日) 03:18:13.46 ID:21MpuqXVo
>>96
立ち絵ってイベントに併せて作り直すのかと思ってたけど、そのまま行くことになったんだ。
101 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/07/11(月) 00:01:45.48 ID:TkBrTRevo
>>99
ありがとうございますー無事読めました!

>>100
はい、絵柄の統一感や製作ペースなどを考えてそうなりましたー


で、絵師さんについてなのですが、
私ただいま絶賛規制中でして・・・スレ立てして絵師さんを新たに募集するのであれば
他の方にお願いしなければならないです。
102 :たこ野郎 ◆AN26.8FkH6 :2011/07/11(月) 03:37:23.89 ID:7s8pjNg90
>>96
わざわざありがとうございます

>>97
確認どうもですー

了解です!真琴の表情変えますね
103 : ◆/INU/UYJgg [sage]:2011/07/18(月) 00:15:18.55 ID:OatmeZMr0
1、2ヶ月ほど顔が出せなくなりそうです
確実に戻ってきますのでどうぞ許してくださいです
104 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/07/18(月) 00:21:25.06 ID:BSGVUtQIo
>>103
把握しました!
戻ってきたときちゃんとシナリオ進んでますように・・・
105 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/07/18(月) 01:38:51.94 ID:iCGmtlT/o
>>103
把握です!お待ちしてます!

んーと、犬さんが不在になってしまうタイミングで言うのも微妙なんですが、絵師さんについて私の考えをば
たこさんがもし可能であれば志鶴か霊美のどちらかも担当して頂いて
もう一つの方を皆さんがよければ私が担当しようかと思います
たこさんが厳しいようであれば、志鶴、霊美両方とも私がやろうと思います
もちろんたこさんが全部やってやんよ!と言ってくださるなら埋まる勢いで土下座してお願いします
あくまで私の考えですので、新しく募集した方がいいとか他の意見があれば遠慮なく仰ってください!

んで、背景なのですが、余裕がなかったりモチベがいまいち上がらなかったりで全く進んでいません・・・申し訳ないです。
今月か来月の始めぐらいにはアップできるようがんばります
106 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/07/20(水) 00:53:58.65 ID:QGjT6roFo
>>105
たこさんとの兼ね合いだと思いますが、描いていただけるのであればぜひお願いします!
背景も把握です。全然構わないのでごゆっくりどうぞー。

シナリオ予定としては今週中にBADルート終わらせて紗央ルートを進めます。
107 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ :2011/07/24(日) 04:44:04.67 ID:Ua6a04yFo
さゆり部屋前追加しましたー!
http://loda.jp/kaikiyuri/?id=14
もう一つの学校窓なんですが、時間帯を聞くのを忘れてました・・・夕方で大丈夫すかね?

>>106
ありがとうございますー、またたこさんが来るのを待ちますね!
BADルートwwktk よろしくですー
108 :たこ ◆AN26.8FkH6 :2011/07/28(木) 18:06:43.31 ID:nTvHmBFE0
亀ですみません…(・ω・;)
>>105
僕的には、できればもう一人絵師さんが欲しいですね
今ちょっと忙しいので作業を分担できたらうれしいです。

もし難しかったら霊美がいいです
109 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ [sage]:2011/07/28(木) 18:51:13.27 ID:6qfTIRvAo
>>108
レスどうもですー!いえいえ、お忙しいなかありがとうございます!
ふむふむわかりました、丁度規制も解けてスレ立てできるので、近々募集スレ立てましょうか!
担当キャラはどうしましょう、来てくださった方に志鶴か霊美(もしくは両方)か選んでもらう感じでいいですかね

あと、>>89さんからお返事がないのでもしかしたらスクさんも一緒に募集する必要があるかも・・・
110 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2011/08/09(火) 09:35:09.12 ID:bCq6LTKc0
大丈夫か?
111 :び夫 ◆nyOWDXb4IQ :2011/08/09(火) 23:15:37.09 ID:ZYbujsg3o
見てますけど、もうだめなのかな
112 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/08/10(水) 22:03:32.18 ID:opaFIvW3o
もうなんと言っていいのか
自分で言ったことも守れず、かといって謝って済ませたいわけでもなくて、ああ。

共通(13話)、BAD(5話)、紗央(8話分)になります。
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/31/s.zip

さっと書いて終わらせようと思っていたBADがどこに向かっているのか分からなくなり、
無駄に長くなったところでほとんど消して、短く書きなおしてこうなりました。共通から繋げると真琴の思考の変化が極端かもしれません
完璧に手が止まってから捻り出したものなので後でまた弄るかもしれませんが、とにかく形として提出しておきます。
113 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/08/10(水) 22:09:27.71 ID:opaFIvW3o
紗央ルートの1〜8話に関しては、前に書いたものを手直ししつつ記述.を入れたものです
大きな変化はないと思います。このまま残りを推敲しつつ終わりまで書いていきます。
これはそれほど時間はかからないと思いますが、もう日時の指定はしないでおきます・・・

>>107
部屋の前、イメージどおりです。お疲れさまです。
114 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/08/10(水) 22:26:27.01 ID:opaFIvW3o
それと、これは余談で、偶然見つけたのですが
前に仮組してもらったゲームでも使っていたBGM「日常」が、某同人ゲームで使われていました。
確かゆうこりんのmidiを犬さんがアレンジした曲です。

某所で使われていたのはアレンジ前のものだったので問題ないといえばないですし、
逆にこちらとしては使用は控えた方がいいのかな、と思いました
115 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(愛知県) [sage]:2011/08/10(水) 22:27:08.65 ID:iGYVcCRZo
進行状況がよくわからないなー
各役職の仕事がどれくらい進んでるのか一度まとめてみてくれないか
116 :しなぎく ◆YeT.WKIDi. [sage]:2011/08/10(水) 22:51:17.37 ID:opaFIvW3o
あげなおしました。シナリオこちらになります。
http://ux.getuploader.com/kaiyuri/download/32/s.zip

>>115
シナリオは共通パートが完成、個別ルートが8割、2割ぐらいだと思います。
一枚絵が足りてない状況です。
117 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2011/08/11(木) 00:24:43.09 ID:v3ebfYjUo
今スクがいない状態なのかな?
結構進んでるようだし、もし手伝えるならスク手伝おうか。
今北だからいまいち状況が分かってないけど;;
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