怪奇モノ百合ゲー作ろうぜ!その2

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163 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/01/09(月) 20:39:05.77 ID:eS7hXONb0
メール送信しました。これで連絡を待ってみますかね…。
164 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/01/09(月) 20:42:02.22 ID:eS7hXONb0
今素材を見ているのですが思ってたよりクオリティ高い…

これを捨てるのはちょっともったいないですね。
165 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) [sage]:2012/01/09(月) 23:06:52.95 ID:w2gxobvh0
俺は1年半くらい前にどっかでこれのウィキ見てから
お気に入りに入れて何度か来たがそもそもウィキ変わったのな
結局途中で終わったのかと思って避難所その1を見てたらやっとここに来た

しかもそしたら結局終わりかけてんのな
166 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/01/10(火) 21:37:28.25 ID:9ATwIRzz0
>>165
ほとんどの人の音沙汰がなくなっています。

メールを出して待っていますが未だ返信なしです。
167 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2012/01/15(日) 15:49:21.68 ID:skdeRZZL0
まじで待ってる
168 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/01/19(木) 22:59:55.34 ID:2KIhTlRo0
一週間以上経ちましたが返信ありません。

とりあえず素材の整理を来週ぐらいから始めようと思います。
僕自身今リアルが忙しく時間が取れないので、少しずつにはなりますがやっていきます。
169 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/02/09(木) 20:15:44.78 ID:vJ2ggTa20
一応生存報告。

まだあんま進んでないです。
170 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/02/19(日) 16:05:27.35 ID:KSTNeOYr0
うおお…どんどん時間が過ぎていく…
171 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/03/09(金) 20:44:22.61 ID:kIDtQVeT0
とりあえず整理はついたので、Wikiあたりにページを作って
おいていきます。
172 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/03/10(土) 00:20:36.78 ID:tp0qRu4x0
立ち絵のクオリティは高いと思います。すごい。
全部そろってるのにもったいないなあ…
一枚絵以外はどうにかして揃えたいんですけど。
173 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/03/10(土) 00:22:48.20 ID:tp0qRu4x0
ただ、立ち絵がpsdなのはとても困ります。Photoshop持ちでないので。
手持ちのソフトだとIrfanViewしか対応してない…
174 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/03/10(土) 03:52:14.72 ID:tp0qRu4x0
http://gdev.knet-works.net/up/download/1331319036.zip
とりあえず整理済みの立ち絵をうpしておきます。png形式でパーツごとに分けてあります。
適当に組み合わせた各キャラのサンプル画像も同梱しました。
サイズがpsdから抽出したままなので大きくて100MB弱あるので注意してください。
175 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/03/10(土) 04:08:16.40 ID:tp0qRu4x0
あと、うpろだが何やら怪しいファイルあげられていたのでパスワードをつけています。
gdev.knet-works.netにアクセスしたい方は以下のIDとパスワードでアクセスできます。
あいでー:kaiyuri
ぱすわーど:kaikimono
176 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/03/10(土) 20:03:07.14 ID:tp0qRu4x0
シナリオ読んでます。(実はシナリオ読んでなかった)
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) :2012/03/23(金) 02:51:29.40 ID:8C5Lb5Ok0
フリーソフトだとFireAlpacaでpsdファイルが開けるはず...
178 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/03/23(金) 23:18:30.93 ID:swE3quFl0
>>177
ありがとうございます。Paint.NETとかいろいろ使ってなんとかしました。
どちらにせよ、ゲーム内に組み込むのであればpngとかjpgじゃないと不便だと思うので…
179 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/03/23(金) 23:27:45.69 ID:swE3quFl0
あ、あと立ち絵zipのサンプル画像だけ別にうpしました。ダウン解凍めんどいと思うので。
Wikiのとちょっぴり表情等違います。あと適当に感覚で選んだ背景つきです。
ちょっとそれっぽく見える…かな?
志鶴 http://gdev.knet-works.net/shiduru.png
真琴 http://gdev.knet-works.net/makoto.png
紗央 http://gdev.knet-works.net/sao.png
洋子 http://gdev.knet-works.net/youko.png
ょぅι゙ょ http://gdev.knet-works.net/youzyo.png
霊美 http://gdev.knet-works.net/reimi.png
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/03(木) 23:46:01.64 ID:8mZXDSg7o
生きて……いるのか?
181 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/05/06(日) 14:57:07.72 ID:Kt1q84ay0
>>180
生きてますが手つけれてません。ごめんなさい。
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/06(日) 19:34:31.01 ID:+NJEBZT5o
いや返事があっただけでも……

今は、組みこみをするところなのかな
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) [sage]:2012/05/10(木) 11:01:08.44 ID:caC4DJdP0
なんだ、久しぶりに見に来たらついに最後加入の一人除いて全員消えてんのか。

やっぱりこういう制作で一番大切なのは絵でも音楽でもなくて
何もできなくてもいいから終わるまで絶対に投げ出さない意志を持ったリーダーだな。
184 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/05/11(金) 23:47:44.47 ID:X+WVQled0
>>182
そうなりますが、シナリオを読んでいるとどうも間延びしていて組み込んでも微妙な感じです。
ある程度いじった所で私生活が忙しくなってしまってこのスレの保守がギリギリできるぐらいです。

>>183
クオリティももちろん大事ですが、確かにそうですね…
どれだけかかってもいいですからいいと思えるものができればよいと思います。
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/05/13(日) 00:09:08.32 ID:a99ITA0bo
>>184
そうか……折れずに頑張って欲しいところだな
応援してるぜ
186 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY [sage]:2012/06/17(日) 01:16:20.53 ID:Ye1ntVLR0
だんだん気温が高くなると同時にジメジメして嫌な天気ですね。
わたしは元気です。近々Wikiを編集したいと思います。

シナリオのほうは結局ほとんど変わってません。
最後の書き込みから数十行は考え直してみましたが。
Wikiにまた載せる予定ですが、一応ここに募集を書いておきます。

【募集】
各種スタッフ。どのようなことの担当でも構いません。私しかいないので。
条件はただ一つ。「様々な人と最後まで作業できること」です。
またスタッフがそろわない間はお仕事を頼むことがないかもしれません。
ご了承ください。
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/25(月) 07:33:30.44 ID:t6p90J4xo
軽くだけど目を通してみた。確かにここまで出来てて頓挫は惜しいね。
やれることあるなら手伝うよ。
シナリオと、スクリプトちょっとぐらいしか出来ないけど……。

共通シナリオしか読んでないけど、間延びしてるってのは
話がわりと地味で淡々と進む感じだからかな?
でも百合モノってだいたいそういう「ほんのり」したものが多い印象だし、
俺はこういう雰囲気も嫌いじゃないぜ。

序盤にもうちょっと選択肢や小イベントを盛り込んで、あとは演出面で工夫すれば何とかなると思う。
後半の個別ルートシナリオも全部あるのかな?
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/25(月) 08:27:51.02 ID:3DpgUM5z0
いきてるかー?
189 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/06/30(土) 08:51:06.82 ID:f6lc/nXP0
>>187
間延びというのは…なんといえばいいのか、少し画面の変化が乏しいような気がしました。
私自身あんまりシナリオ系の経験はないのではっきりとは言えないんですが…

序盤の選択肢、イベントを増やすというのは賛成です。演出面はスクリプト経験があるので
ある程度私のほうでも工夫できる範囲でしようと思います。
個別ルートについてはまだあまり書けてないようです。

>>188
いきてます。
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/06/30(土) 09:52:22.69 ID:d9+nPHU0o
>>189
おー来てくれた! 待ってたぜww

>少し画面の変化が乏しいような気がしました。

あぁ、なるほど。場面が限られてるからね。
演出面だけど、例えば霊が見えている間は背景が歪んだり色調が変化したり、
なにか非現実的な雰囲気が出るといいと思った。

あと、誰も居ないところで主人公のモノローグが入る場面が多いけど、
こういうところは、ウィンドウ出さずにノベルゲーム形式っぽく表示するとか、
何かしらの演出が必要だと思った。
191 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/07/01(日) 22:01:40.44 ID:nX2w/fCn0
>>190
>背景が歪んだり色調が変化したり
多分スクリプト面で対応できますね。面白い演出だと思います。
>ノベルゲーム形式っぽく表示する
いいですね、賛成です。

スクリプト面少し考えてみます。
あとまだいまいち整理がついてないのでこれといったお願いはできないのですが、
これからもある程度この企画に参加してくださると嬉しいです。

---

http://www48.atwiki.jp/kaiyuri2/pages/1.html
↑新しいWikiです。
整理しなおそうと思ったのですが前のWikiにパスがかかっていたので作り直しました。
ぜんぜん内容ないです。誰でも編集できるようにしているので、私がぼちぼち内容は入れますが
誰か入れようと思う人が入れてくださってもかまいません。
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2012/07/02(月) 00:47:55.56 ID:ZRkH0aI4o
ほとんどが部室か教室で進行するので、
屋上とか、あと中庭の桜の木の下みたいな背景も用意して、
いくつかのシーンはそこでやるようにしたほうがいいかもしれない。

あとプロットを拾ってきたけど、どうも霊美ルートが納得いかない。
さゆりの立ち絵がないのにこのシナリオを表現できるのか? と言うのと
共通シナリオでは主人公が悪霊に襲われたりしてるのにスルーなところとか。

もっと、主人公と霊美との関係性にだけ絞ってすっきりまとめられないかなー。
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2012/07/06(金) 18:43:46.87 ID:vwfNdUA20
とりあえずVIPで人集めしてみたらどうです?
そこで仕事に空き枠があったら手伝ってもいいですよ〜
194 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/07/08(日) 10:50:36.76 ID:1Wg2UUKI0
>>192
確かにそうですね。検討をお願いできないでしょうか。

>>193
集まるのかなー。夜あたりにやってみますね。
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/08(日) 18:45:43.85 ID:Xce/dCI20
動画編集ならやってみたいなぁ勢だけど需要ないかな・・・?
ギャルゲのOPはつくったことないですけど;
AEとPremiere持ちです
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/08(日) 19:18:32.50 ID:1aBQKrkCo
動画編集できる人が来たなら、人集めの宣伝PVを作ってみるとか?
197 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/07/08(日) 21:33:08.19 ID:1Wg2UUKI0
>>195
>>196
アリですね。どれくらいの動画が作れるか教えてください。

---

参加希望の人はトリップつけてくださるとうれしいです。
あとスレ立てられない><
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/07/08(日) 21:56:36.07 ID:Xce/dCI20
>>197
うーん
素材次第なところもあるけど
背景と立ち絵あればOPぐらいは作れるかなと思う

エフェクトは結構持ってるんで雪降らせたり色々できます

3Dレイヤーみたいなのはマシンスペック的にちょっと厳しいかな;

色々と機能は知ってるけど2Dアニメーションは作ったことがないので
ほぼ初心者と同義ですけど;
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/07/11(水) 01:14:14.14 ID:cCuiRV0A0
193です
ちょっとした画像編集とかならできますよ
あとスレ立てはHDD死んで再フォーマットしたためninjaレベルがたりないので、できないです
何か手伝うことあるならやりますよ〜
200 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/07/14(土) 15:55:43.53 ID:tuQKTYr20
>>198
了解です、どんなOPにするかちょっと考えてみますね。

>>199
背景作成を手伝っていただけると嬉しいです。
フリー写真素材とかをいじると背景っぽくできるので。
201 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/07/14(土) 15:57:59.33 ID:tuQKTYr20
私事が忙しいので週末しか顔出せなくなってます。ごめんなさい。
とりあえずこれから何をすべきかもはっきりしてないので、
まずそれをまとめることを優先したいと思います。

足りない素材をリスト化するにしても、シナリオが変わると少し必要な素材も変わってきますよね…
とりあえず今のシナリオで素材をそろえるかな…
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/07/19(木) 01:53:46.77 ID:hbRKdCML0
193です
背景了解です
時間が確保でき次第やってみます
完成品見てもらってOKなら酉付けます
モチベ上げるためにも早めにメンバー集められるといいですね
203 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/08/05(日) 12:00:48.94 ID:bt6PgALE0
>>202
背景の件どうなってるでしょうか?
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/05(日) 17:12:35.87 ID:1FT84LhY0
1から作り直したら?
いなくなった人が描いた立ち絵使うのもアレでしょ
205 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/08/06(月) 19:28:12.56 ID:1iniHQMm0
>>204
スタッフの集まり的にも現実的ではないですね。
それにwikiにはすでにその点に関してはトップページに注意を書いています。
CGとかで不都合が生じるのは承知の上なのですが…

確かに1から作り直すのはやりやすいかもしれません。
ですがそれでしたら僕はこの企画に参加することはありません。
ここまで素材がそろっているにも関わらず立ち消えすることはあまりにもったいない。
ですからこれらをどうにかつなぎ合わせて完成できないかとやっているわけです。
206 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/08/09(木) 01:02:35.27 ID:KmAeLhQOo
今どんな状況なん?
207 :kioa2002 ◆rQeZGGgUgY :2012/08/12(日) 10:46:53.16 ID:3hDh9cQ00
>>206
スタッフ募集中ですが宣伝もできてないのが実情です
208 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) :2012/11/06(火) 02:03:56.20 ID:wFzsIg+f0
絵描き募集してない?
209 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/12(月) 03:50:49.30 ID:mnQPYosrP
Vipのスレみてやってきた
Vipでのスレ立てとwiki編集とライターぐらいならやるよ
210 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/12(月) 12:57:29.54 ID:uQu+q7eIO
え、VIPでスレ立ててたんだ?
211 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/12(月) 21:43:40.58 ID:mnQPYosrP
いや、この企画そのものズバリのスレじゃなくて、百合ゲー作ろうって単発スレで紹介されてた
212 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2012/11/13(火) 22:54:35.18 ID:xAfmlnrmo
そんなスレがあったのか。参加したかった
もうここも、唯一残っていた>>207以外は動いてなくて
それもしばらく書き込みないからどうだろうな…
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