おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ろうぜ

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217 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/17(土) 01:23:21.32 ID:ruXbAwl8o
>>215
こんなにたくさんありがとう

エレクの階級の部分中将もしくは指揮官に変えてもいい?
218 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/17(土) 01:25:26.68 ID:FivDmWfzo
わたしは一向に構わんッッ
219 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2012/03/17(土) 01:55:18.91 ID:iqlrwR9O0
もしかして、俺のことか!?
>>215に挙げた奴はうんこなので、改変でも添削でも何でも自由にして下され
一部だけ採用してオール廃棄とか全部使えないからオール廃棄しても全然おk
文句も何も言いませぬ
220 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/17(土) 02:02:33.16 ID:ruXbAwl8o
>>219
いえいえ、頂戴したテキストはありがたく使わせていただきます
221 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/20(火) 00:41:12.16 ID:zBgKWApmo
結局階級は変えないことにしました
222 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) :2012/03/21(水) 00:34:37.59 ID:x+wexSdr0
ちょっと興味あるよぅ
まだ募集してる役職とかあるんかいの?
223 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 00:54:44.65 ID:7pPFxr95o
>>222
おいでませませ

今はステージ構成を考えるのが最重要課題です

1.チュートリアル1 3分以内で短くて簡単、ある程度種類の操作や制限を順序良く教えるようなもの
2.チュートリアル2 ユニットを配置して遠回りになるような経路を作ることを覚えるもの
3.イージー 5分以内 無駄が多くてもクリア可能
4.ノーマル 10分以内 無駄遣いが20%くらいでクリア困難、ジャグリングできれば簡単

なのを考えるお仕事です
224 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府) :2012/03/21(水) 01:30:39.39 ID:rDlcwD6o0
エンドレスは!
エンドレスモードはないの!?
225 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 01:32:57.00 ID:7pPFxr95o
>>224
エンドレス!?
数式通りにパワーアップしていく感じ?
226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) :2012/03/21(水) 10:08:47.59 ID:IOL8hKJq0
>>223
グラフィック関係とかはもう募集してないのね(´・ω・`)
タイトルロゴとかがまだできてなかったら支援として作ろうかなとか考えてたんだが…
227 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/03/21(水) 10:18:02.62 ID:pk9F0UwNo
敵のドットはいくらあっても良いみたい
ちまちま打ってはいるものの、絶賛苦戦中
228 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/21(水) 13:30:46.91 ID:pk9F0UwNo
ホバーっぽい感じ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772773.png
似た色ばかりになったから変色
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772797.png

UFO
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772775.png
229 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/21(水) 14:36:42.70 ID:pk9F0UwNo
ロボっぽいもの
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2772948.png
230 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 19:50:42.58 ID:7pPFxr95o
デザイン関係で考えて欲しいもの
画面サイズ 640x480

ロゴ
タイトル「ティクヴィス帝国の野望」
サブタイトル「タニマー将軍の脅威」

タイトル画面(ステージセレクト、スタッフロール、(コンフィグ?))
ステージセレクト画面
ゲームオーバー画面(マップ部分の明度を落として会話を入れる?)
ゲームクリアー画面(マップ部分の明度を落として会話を入れる?)
スタッフロール画面(使えるフォントはMSゴシックまたはMS明朝として)

簡単な効果なら入れられます
ロゴが落ちてくるとか
フェードイン・アウトとか
スライドイン・アウトとか
拡大・縮小とか
回転させるとか
歪ませるとか


いま出来てるもの
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330359.zip
更新内容
水場のマップチップを並べるときのバグ修正(左端がおかしくなってた)
会話部分の割り込みがあったときにフォントがおかしくなることがあるのを修正
会話部分の行間隔を少し狭く変更
barrier_tile で2回以上同じタイルを指定すると水の変わりにサボテンが表示されるように変更
231 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 19:56:54.97 ID:7pPFxr95o
>>226
>>230 の内容でやってくれるのがあればお願いします
もちろん敵ドットも


>>228,229
ありがとう
いつもいい仕事です
232 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/21(水) 19:57:24.52 ID:Cnt+tFmIo
HPが更新されてるなあと思ったらzipが配布されてた
会話文はとくに大した進展はないんだ、ごめんよ…
233 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 21:15:43.22 ID:7pPFxr95o
>>232
数揃ってると思うので問題なしです
こっちのほうで戦況に応じて変えるってのができていないのが問題
234 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 21:58:38.64 ID:7pPFxr95o
>>228>>229 のドットの動き確認用
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330407.zip
これで合ってるのかどうか確認して欲しい
あとUFOを上下に揺らすか揺らさないか


ついでに
ステージごとの敵の情報表示がおかしくなっていたのを修正
デバッグ用の情報が表示されていたのを消した
235 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/21(水) 22:28:54.13 ID:pk9F0UwNo
>>234
ホバーのアニメーションはもっと早くても良いかな?
ダメそうならそのままでも

UFOは今もちょっと揺れてる?
それくらいでおkかな

ステージセレクトはこんなんでどうでしょ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774352.png
背景
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774387.png
236 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 22:33:41.88 ID:7pPFxr95o
>>235
ホバーのアニメーションを早くするの了解
UFOは今少しだけ揺らしてる


ステージセレクトかっけー
これでいこう!
237 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) :2012/03/21(水) 23:04:25.65 ID:x+wexSdr0
>>226だお
メニュー取られたので、とりあえずロゴ作ってきま
フォント指定などはないよね?
238 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 23:14:41.58 ID:7pPFxr95o
>>237
権利的に問題ないフォントであればおkですよ
タイトルが日本語なので使えるのが少ないと思いますが
239 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(岡山県) :2012/03/21(水) 23:21:26.93 ID:x+wexSdr0
>>238
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774706.png
こんなもんでよろしいかすら
フォントは個人的にライセンス取ったもの流用だから多分大丈夫。。
240 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 23:34:14.35 ID:7pPFxr95o
>>239
おお早い
色の兼ね合いもあるのでタイトル画面も一緒に考えてくれると助かります
241 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/21(水) 23:35:03.18 ID:7pPFxr95o
あとコテハンとトリップを
242 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/21(水) 23:40:22.69 ID:x+wexSdr0
あいしゃっしゃ
ロゴはこれでええのね
あんまり手伝えないと思いますがタイトル画面だけは責任もってやらせて頂こう
243 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/22(木) 00:13:11.40 ID:BWkGTEc70
できゃっした

イメージ映像
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774999.png
素材
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2774998.zip

戦車はhttp://uploader.s57.xrea.com/downloads.php(個人使用OK)のサイト様より
個人使用の範囲で魔改造させて頂きました
どうしてもアレで何な場合は別のやつ用意します(・ω・`)
244 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) :2012/03/22(木) 00:15:50.49 ID:W/ictiDBo
個人の利用に限り、という文面が微妙だな。不特定多数に配布する場合は個人使用と言えない気がする。
もうちょっときちんとしたライセンスは書いてないものか
245 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/22(木) 00:19:50.97 ID:BWkGTEc70
ココダケノハナシ
パラメータも色もいじり倒した上に造形もかなりガチャガチャいじったから
改変素材として通らなくもない気がする。。

あとモデルデータそのものを再配布するわけではないので、規約の抵触はないかなあと思った
今ではちょっと反省している
246 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/22(木) 00:22:00.24 ID:v1SaS6W1o
>>243
ボタンは4種

STAGE SELECT
TUTORIAL
STAFF ROLL
CONFIG

それぞれ 通常時、マウスオーバー、マウスクリック の3つをお願いします
247 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/22(木) 00:26:51.40 ID:BWkGTEc70
>>246
タイトル画面にメニュー直接表示?なのかな

あと、
・色味はSTARTのものと共通で良いか
・サイズ/アルファ値(透過度)使用の可不可
・通常時に暗め、マウスオーバーで通常色or通常時通常色、マウスオーバーで発光 のどちらのタイプが良いか
を教えてほしいんです><><
248 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/22(木) 00:41:14.24 ID:v1SaS6W1o
>>247
タイトル画面用のボタンで
サイズは縦に3つ並べばおk(TUTORIALは使わないかも)
アルファ値使用OK
ボタンは通常時普通、マウスオーバーで発光(目立つように)

あと素材の規約が微妙なので差し替えを頼みたい
249 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/22(木) 00:43:43.14 ID:BWkGTEc70
>あと素材の規約が微妙なので差し替えを頼みたい
( ゜Д ゜)
スミマセンキヤクマモラナイダメデスヨネ
差し替えというと背景画像くらいしかのこっとらんのじゃがのう。。
戦車シルエットにするのもアウトだろうか

ボタンの仕様は了解しました
250 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/22(木) 01:10:34.32 ID:BWkGTEc70
修正した
クリックしたときのイメージがどうにもわかないので修正かかるかも

配置イメージ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2775320.png
素材ども
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2775322.zip
251 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/22(木) 01:28:01.55 ID:BWkGTEc70
画像ばらすの忘れてた^^p

直してきます。。
252 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/22(木) 01:38:29.50 ID:BWkGTEc70
ボタン個別
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2775462
253 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/22(木) 02:07:35.68 ID:v1SaS6W1o
>>250
>>252

受け取りました

組み込みは明日(というか今日ですが)にでも
254 :ハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/22(木) 13:08:37.80 ID:+xDoi7sX0
あじゃっす

ゲームオーバー画面は一枚絵と仮定して
クリアー画面(?)というのがいまいち想像つかんのです
無双とかBASARAみたいにロゴだけドンと置くのか、勝つたびに1枚絵表示なのか教えてくれるとありがたい
255 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/22(木) 23:40:48.31 ID:v1SaS6W1o
>>250>>252 を組み込んでみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/330698.zip
「TUTORIAL」「STAFF ROLL」「CONFIG」は押しても意味なし

メインロゴとサブタイトルの中心位置が少しずれてるのが気になる
256 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/22(木) 23:44:34.27 ID:v1SaS6W1o
>>254
wave 間の区切りはないので全ての wave が終わって
画面内に敵が残っていなければゲームクリアーです

>無双とかBASARAみたいにロゴだけドンと置くのか、勝つたびに1枚絵表示なのか教えてくれるとありがたい
分からんので動画検索してくる
257 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/23(金) 01:07:21.94 ID:YbQYyJeoo
結局分からんかった
258 :ハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/23(金) 11:24:28.23 ID:CzYAVpt40
ロゴにズレが…?
すみませんでした、今晩にでも修正します
勝利用演出もいっしょにサンプル作ってきま
259 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/23(金) 20:52:18.90 ID:vlpHjrlf0
ロゴ直してみたけどいまいちズレてる部分がわからん
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782387.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782392.png

勝利演出考えます
260 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/23(金) 21:06:25.22 ID:YbQYyJeoo
>>259
補助線引いてみた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782440.png.html

「テ」より「望」の字が大きいのでほんの少し左に
サブタイトルは右にお願いします

もしくはメインのロゴとサブタイトルを別々に出してもらえれば
こちらで勝手に合わせます
261 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/23(金) 21:09:49.54 ID:vlpHjrlf0
勝利演出、指定がないので2つほど

サンプル1(文字のみ、暗転会話後の表示を想定)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782462.png
サンプル2(全画面に表示)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782464.png


元ファイル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782459.png
262 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/23(金) 21:13:56.67 ID:vlpHjrlf0
>>250
ふぇぇ…やっぱりずれてる所がわからないよぅ

というわけで別々に提出します、ゴメンナサイ…
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782469.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2782471.png
263 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/23(金) 21:19:17.69 ID:YbQYyJeoo
>>261
>>262
乙乙

勝利演出はどちらかを使わせていただきます
会話形式にしようとすると3パターンくらい欲しいのでまだ考え中
264 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/23(金) 21:47:10.22 ID:vlpHjrlf0
了解です
ゲームオーバーはどうしようか。。
265 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/23(金) 21:53:29.29 ID:YbQYyJeoo
ゲームオーバーも同じ理由で悩み中
266 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/24(土) 00:51:10.80 ID:2Ol7wwkGo
ようやくハイスコアの記録が出来るようになった
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331005.zip

ファイル内容が同一のときには記録が共有される
267 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/24(土) 22:44:49.40 ID:ZShgD7Ck0
おつお

とりあえず勝利敗北の仕様決まるまでは待機?
268 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/25(日) 00:02:07.08 ID:mPHJUl8Ao
>>267
勝利と同じサイズで敗北も作って欲しいです
青系で
269 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/25(日) 19:02:32.18 ID:mPHJUl8Ao
気が向いたら考えて欲しいこと
得点計算式

・数値として出せるもの
クリアしたかどうか 0 or 1
最終 wave
残り health
所持金
敵から獲得した賞金総額


あと敗北のときもHISCORE更新をすべきかどうか
270 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/25(日) 19:07:40.24 ID:mPHJUl8Ao
スコアは表示範囲の関係上999999999(10億-1)を上限にしようと思ってますので
これを超えないように
271 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/25(日) 20:10:58.15 ID:HA1PyPwno
計算苦手だからなんともだけど、今のままでも良いような?
healthにクリアボーナスがあるから敗北した場合でも更新していい気もする

けど、所持金が異常に稼げるようになるステージなら
ボーナスの倍率もあげてやらないと、ってくらいかな?
272 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/25(日) 20:16:28.47 ID:KnR4S84Yo
>得点計算式
あくまで一例だし、10分も考えてないけど

・クリア時の点数増加:時間経過によって変動。1.2〜2倍ぐらい
敵を早く倒せば倒すほど敵がすぐに出てくるシステムなら、それぞれのプレイスタイルによって時間が代わって
ボーナス時が大きく代わる形になるかも

・スコア:敵を倒して入手・ウェーブが進むごとに得られる割合が増加
(ウェーブ1で15体敵を倒してウェーブ2で5体倒した時と
ウェーブ1で5体敵を倒してウェーブ2で15体敵を倒した時の点数の量が同じってのはアレなので)

・スコアボーナス:同じ位置にいるキャラが敵を倒し続けると手に入る点数が下がってゆく
(もしくはバラバラに倒すと点数が上がってゆく)

・獲得金額:ウェーブに関わらずもらえる量は一定


という感じのを考えてみた
273 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/25(日) 20:53:00.56 ID:HA1PyPwno
スタッフロール中の背景をどうしようかと悩んだ末こんなの出来たけど、いい?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2791952.png

こっちはまだ途中だけど
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2791980.png

どっちも暗転して、好きなように名前なり何なり流してもらえればという具合で
274 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/25(日) 21:36:03.55 ID:HxXYD44m0
>>273
うますぎてコーヒー吹いた
エレクのチンコカバーwwwwwwww

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2792201.png
いっぽうハトは敗北の文字だけを提出した
275 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/25(日) 21:37:37.00 ID:mPHJUl8Ao
>>271
敗北してもスコア更新するようにします


>>272
スコアの計算式を複雑にするなら
ゲーム中のスコア表示が無いと理不尽な感じががが
でもスコア表示して今以上に処理が重くなるとまともに動かない環境が増えてしまうので
なるべくゲーム中の負荷はこれ以上増やしたくないのと
ソースコードがひどい状態になってるので手を入れるのが怖いと言うかなんというかww

スコアと金額を別に設定すると言うのはありかも
倒したときのスコア=出現WAVE*100点
みたいな感じで

獲得金額については敵ごとに設定して
ボーナスのような敵やしょっぱい敵を作れたほうがいいかなと思ってます


>>273
タニマーいいおっぱい
そしてエレクのそそりたつペニスサックwwwwwwwwww
これに負けるのは屈辱
276 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/25(日) 21:47:40.54 ID:mPHJUl8Ao
>>274
すまぬが
FAILED... を FAILURE にしたものをお願いしたい
SUCCESS の対義語ということで


ゲーム中は処理が重いので重いエフェクトを入れるのは難しいですが
オープニングとかスタッフロールとかリザルト画面では色々できます
277 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/25(日) 21:55:31.25 ID:HxXYD44m0
>>276
hai
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2792276.png
ふぇいりゅあって言いにくいけど仕方ないネ

OPの演出に口をだしていいなら、ロゴを回転しながら拡大する演出があるといいかなあと思った
参考:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1837009(1:46~)
278 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/25(日) 22:08:45.85 ID:HA1PyPwno
こ、このまま進めちゃいますぜぇぇぇ
279 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/25(日) 22:13:48.83 ID:mPHJUl8Ao
>>277
そのくらいの演出なら今日中にできる…はず

>>278
是非進めちゃってください
全体を暗転するのか文字入れする部分だけ暗転するのかも
考えてくれるとうれしいです
280 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/25(日) 22:16:49.86 ID:HxXYD44m0
了解す

一枚絵画像の敗北演出は必要ないかな?
281 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/25(日) 22:18:20.63 ID:HA1PyPwno
>>279
把握した
考えてみる
282 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/25(日) 22:30:10.19 ID:mPHJUl8Ao
>>280
あるとうれしいけどボツにする可能性も

ユニットの配置が0とか、敵を一つも撃破してないとか、5%くらいの確率とか
何かの条件のときにこれも出さねば
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2792471.png.html

ここにあるのも隙あらば埋め込んでしまおうかと
http://domenicaarpeggio.x.fc2.com/defensegame/sien.html
283 :サンダーハト ◆59hLY2U9l2 :2012/03/25(日) 22:37:16.54 ID:HxXYD44m0
>>282
没になる可能性があるなら提出はやめとこう
ただ有事にそなえて一応文字とかは準備しときますぜ


上の画像は著作権的に大丈夫なんでしょうか
284 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/25(日) 23:21:06.55 ID:mPHJUl8Ao
>>283
いい男だろうと分かるけど
これで著作権主張されたら絵なんて描けない
もちろん拾い物だとマズイけど
285 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/26(月) 00:23:20.12 ID:BsjNvMd2o
今日中といったがアレは嘘だ
下の部分を暗くするのがまだできてない
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/331606.zip

ロゴをブン回してみた
286 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/26(月) 17:14:03.66 ID:+AYsANQHo
こんなのになりました
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2795165.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2795166.png

素材とか説明書とか
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2795175.zip
287 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/26(月) 17:29:28.39 ID:+AYsANQHo
あ、色々やってるけど、半透明のウインドウがあるトコに
文字を順番に表示するだけとか、画像を文字が見えやすい程度に暗転して
一覧表示するだけとかでもいいので、好きなように使ってくだせぇ
288 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/26(月) 21:36:46.92 ID:BsjNvMd2o
>>286
素晴らしい!
ここまで作ってくれるとものすごく楽になるよ
289 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/27(火) 12:30:26.04 ID:2eNHaPyXo
会話文役を請け負った人はほかにもいるよ!
290 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/27(火) 12:32:43.48 ID:2eNHaPyXo
と思ったら編集できる形式だったかすまんこ
291 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/27(火) 23:55:54.93 ID:YeYmns8Yo
ぺろぺろ
292 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/28(水) 01:38:04.24 ID:+D9d4+19o
>>261 >>277 >>286 を組み込んだ
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358182.zip

スタッフロールでクリックするとおっぱいが揺れるようにしてみたww
293 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/28(水) 01:44:18.18 ID:+D9d4+19o
スタッフロールは起動後初回ランダム
あとはエレクとタニマーが交互になります
294 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/28(水) 03:00:15.46 ID:CdQZ1Mfro
こそっと
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2801818.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2801822.png
295 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/28(水) 03:10:26.74 ID:CdQZ1Mfro
とりあえず完成するのに足りない要素は
>>223くらい?
296 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/28(水) 21:29:53.00 ID:+D9d4+19o
>>294
thx
これで背景が一緒に動くことがなくなるよ
あれだ、やっぱりツルペタが基本だよ(プログラム的な意味で)

あとは基本のステージデータがあればゲームとして遊べる


プログラム的にやっておきたいのは
・スコア表示(ハイスコア更新時にも何か分かるように)
・プレイ途中でのメニュー表示(ゲームに戻る、やり直す、タイトルに戻る、コンフィグ)
・コンフィグ(効果音音量とかショートカットキーとかグリッド表示切替とか設定保存とか)
・自作txtデータをクリアしたときに暗号化データを作成するようにする
・異常なマップが読み込まれたときに落ちるんじゃなくてエラー表示するように
297 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/29(木) 20:50:00.69 ID:CtkGN5cLo
規制くらったー
298 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/30(金) 18:35:09.48 ID:W1dBztDko
得点の計算式

WAVE*1000 + HEALTH*5000 + MONEY

にしようと思います
299 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/30(金) 23:01:55.73 ID:fMov2cVJo
ここまででけた
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358452.zip

コンフィグ
メニュー
暗号化ファイルの書き出し
おっぱい差し替え
リザルト画面のエフェクト
300 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/30(金) 23:25:42.88 ID:fMov2cVJo
欲しいもの

ステージデータ(簡単〜困難まで)
勝利リザルト画面での会話
敗北リザルト画面での会話
コンフィグ画面のデザイン
メニュー用のボタン背景

現在のコンフィグ画面
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2811464.png.html

現在のメニューボタン
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2811461.png.html
301 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/31(土) 06:19:59.97 ID:5aYmbLRko
とりあえずメニュー用のボタン背景はユニット用のボタンから練成します
302 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/31(土) 22:43:43.72 ID:6PnQuzC/o
そういえば、SE音量はあるけど、BGMはないのん?
303 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/31(土) 22:56:56.60 ID:4UWBTExwo
>>302
やっぱりBGMあったほうがいいかな
選曲に自信がないから自分で選べるようにしておこうか
304 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/03/31(土) 23:23:47.36 ID:6PnQuzC/o
ないとちょっと寂しいかもしんないね
自分も音関係は全くダメだからにんともかんとも
305 :会話文 ◆Oq252enh42 [sage]:2012/03/31(土) 23:40:01.03 ID:P1xyaNkNo
ONOFF切り替えれるようにすればいいだけだし、デフォルトの曲は合った方が良いかもね
音師(?)が居なくても音の回廊とか魔王魂とかフリーで色々配布しているところもあるし
306 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/03/31(土) 23:55:16.52 ID:4UWBTExwo
じゃあ ogg に対応させることにするよ
307 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/01(日) 00:00:03.36 ID:4UWBTExwo
最大でこれだけ対応すればいいかな

1.タイトル
2.ステージセレクト
3.スタッフロール
4.コンフィグ
5.ゲーム
6.勝利リザルト
7.敗北リザルト
308 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/01(日) 00:12:14.14 ID:L6tMs5+Co
減らす方向で考えると、タイトルとステージセレクト、
スタッフロールは同じ曲を流し続けてもいいかも?
309 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/01(日) 01:33:30.18 ID:L6tMs5+Co
コンフィグ、こんなんでどうでしょ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815877.png
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815870.png

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2815883.png
310 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/01(日) 01:46:04.38 ID:ot402efSo
>>309
ありがとう!
差し替えるよ
311 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/01(日) 04:22:08.75 ID:L6tMs5+Co
ごめん
shortがshotになってた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2816354.png
312 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/01(日) 23:19:49.56 ID:ot402efSo
ここまででけた
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/358720.zip

BGM再生ができるようになった config.txt で指定
リザルト画面でもメニューが出るようにした
不正なマップでゲームを始めようとしたときにエラーメッセージを出すようにした
313 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/01(日) 23:26:48.85 ID:ot402efSo
マップの解釈方法が変わりました
右端(画面外)が水(サボテン)であるとき、飛行ユニットがそのタイルから出現するように
314 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/02(月) 20:57:06.52 ID:Z8KuNokno
大雑把だけど使えそうなら
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2822103.png
315 :日曜アルぺジオ ◆NEUNRWMDqfxS [sage]:2012/04/02(月) 21:46:14.07 ID:xNb+60R7o
>>314
thx

今は右端からスタートして
左端でゴールしかできないんだけど
任意に設定できるようにしたほうがいいということか・・・
316 :vioxoiv ◆0bh/NQ0BB6 [sage]:2012/04/02(月) 22:09:03.20 ID:Z8KuNokno
あー、特に何も考えずに描いたからね
あれやっちゃこれやっちゃしてると収拾付かなくなりそだから
その辺はお任せするよ
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