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おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ろうぜ
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317 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/02(月) 22:20:05.37 ID:xNb+60R7o
>>314
のうち実現できそうなのとちょっと無理のあるのを作ってみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/333983.zip
318 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/02(月) 22:42:30.28 ID:xNb+60R7o
ゲームステージのデータについて
ステージデータとして読み込まれるのは
stage フォルダ内の *.stg
stage フォルダ内の stage*.txt
です
コンフィグの 「暗号化データを作成する」 にチェックを入れた状態で
拡張子 .txt のデータで勝利すると暗号化データが作成されます
暗号化データが作成されるとウインドウのタイトルバーに Create ほにゃらら.stg が表示されます
>>312
では暗号化データの内容はステージデータとリプレイデータが入るようになっています
リプレイデータの内容は
ゲームフレーム,create,タイル,ユニットの種類
ゲームフレーム,upgrade,タイル
ゲームフレーム,remove,タイル
の3種
319 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/02(月) 22:53:51.95 ID:xNb+60R7o
>>317
番号振り間違えてる & *.stg を消し忘れてた
けど気にせずいこう
320 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/05(木) 00:51:18.52 ID:jmaxhiwCo
>>314
のマップを作れるようにした
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/359048.zip
mapedit の下にマップエディタがあります
readme.txt を読んでから使ってください
321 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 00:12:07.28 ID:AhBghjIlo
敵の出現位置指定のサンプル
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2833857.txt.html
試してみるには stage フィルダ内に stage_なんちゃら.txt として保存してください
322 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 00:12:43.10 ID:AhBghjIlo
フィルダじゃなくてフォルダ
323 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/06(金) 06:27:35.99 ID:hzRs5QKMo
5つほど作ってみたよ
1〜3は多分簡単、4〜5は難しいかもしれないけど
正直よくわからない
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2834533.zip
324 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 20:45:38.39 ID:AhBghjIlo
>>323
面白かった
最後のほうで飛行ユニットが出てきて慌てたり
揺れる空ではマップの作り方に感心した
最新版ktkr!
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/125632.zip
>>323
を暗号化して同梱
BGM を選んで入れた(でも、これじゃない感ががが)
ステージセレクトのサムネイルを大きくした(旗が見えなかったので)
暗号化データを作るときにリプレイデータを含めないようにした
微妙にバグ修正
マップエディタにタイルの番号が表示されるようにした
敵のHP桁を減らすためにプレイヤユニットの攻撃翌力を全て 1/10 にしようかと思ってます
あとマップエディタにファイルドロップでロードできるように
敵キャラのアニメーションへの注文も受け付けます
325 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 21:56:59.36 ID:AhBghjIlo
マップエディタのみ
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/334994.zip
ファイルの読み込みができるようになりました
326 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/06(金) 22:39:35.87 ID:AhBghjIlo
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/125646.zip
>>324
からの変更点
攻撃翌力 1/10
>>325
を同梱
327 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/07(土) 20:47:42.88 ID:ZkYcmPHDo
おつおつ
ジャグリングの事を一切考えてなかったから
難しいかなと思ってたスウォームがめちゃくちゃ簡単な事に気付いた
俺もちょっと考えなしにやっちゃった所があって
見た目とか色々カオスな感じだから、ミスマッチなようで実はあってるんじゃないかとか
どんなBGMがあうのか、自分でもよくわからない部分がが
328 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/08(日) 03:21:07.96 ID:F5xnv1i+o
追加ふたつ 難易度不明
一応作ったもの全てライフ消費せずにクリアできるようになってる、はず
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2841530.txt
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2841533.txt
329 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/08(日) 05:15:55.88 ID:F5xnv1i+o
もいっこ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2841673.txt
330 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/08(日) 08:10:12.45 ID:QUeQyW/uo
>>327
ジャグリングについてはタイル毎に配置回数の制限をつけるのはできるけど
ユニットを乗せてしまうとほとんど見えなくなるので制限回数を見えるようにするのが難しい
BGMについてはもうなんというかオレは無理だww
>>328
,329
ありがとう
これは難しい!
パーフェクトとか無理ぽww
できたらスタート位置とゴール位置のアイコンも作ってくれるとうれしい
サイズ32x32以内
透過色は単色アルファチャンネル無し
あとタイルの中心からどのくらいずらしてのせるかのサンプル
331 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/08(日) 09:14:09.81 ID:QUeQyW/uo
仮に配置制限4回したもの
http://www1.axfc.net/uploader/He/so/359369.zip
332 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/08(日) 11:26:17.63 ID:F5xnv1i+o
描き終わってからふと思ったんだけど、
敵出現位置のフラグと進入されちゃダメなトコのフラグで良かったんだよね?
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2842070.zip
一覧 お好きなものをを
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2842074.png
タイルの中心から〜ってのがどう指定するかちょっとよくわからなかったので
32x32の枠で囲ってみたものを左上に
4種ほどあるけど、左上が枠なしの自然型
背景に溶け込むけどその分ちょとだけわかりづらい感じ
右上がいわゆる補色対比で枠を描いたもの
派手さで目立たせる感じ
左下が、他のユニットなんかと同じように黒で枠を取ったもの
全体的なイメージと合わせるならコレがいいかな
右下は白で枠線を取ったもの
ちょっとだけ浮いた印象になるけど、暗い背景の場合はこれが目立つね
333 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/08(日) 14:26:10.16 ID:QUeQyW/uo
>>332
を組み込んだ
結局は黒縁取りを基本として、水のタイルのときだけ白縁取りで表示するようにした
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/125792.zip
334 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/10(火) 19:54:36.89 ID:yXdyU1UJo
戦況に応じて会話文を切り替えられるようになった…と思う
けど、優勢とか劣勢の評価の仕方が思いつかない
とりあえず
長期化:ゲーム内時間で 180秒以上
貧乏:所持金がそれまでの所持金の最大値の 5%未満
終盤:現在のWAVEがWAVE総数の 95%以上
劣勢:初期体力の 10%以下
優勢:初期体力の 80%以上 かつ 現在のWAVEがWAVE総数の 80%以上
にしてみた
335 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/11(水) 02:23:15.15 ID:Fd2CeuKMo
ふたつ追加
早くもネタ切れな予感が
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2851483.txt
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2851484.txt
TDって、優勢だと思ってた次のwaveであっさり抜かれたりと
崩れる時は一気に崩れるような気がするから、なかなか難しいね
336 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/11(水) 02:48:38.66 ID:khjnibAto
基本はWAVEの割合と体力の割合とかなんだろうか>優勢/劣勢
確かに中々設定しづらいなあ……
337 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/11(水) 06:02:56.37 ID:khjnibAto
3時間ぐらいプレイしたでござる
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2851770.png
他のは大体クリアできたけどティクヴィス強襲むずすぎワロタ
でも理不尽な難易度とはまた違う感じだしゲームバランスは凄くいいと思う
338 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/11(水) 20:24:51.07 ID:jQKClJico
>>335
乙乙
これも面白かった
>>336
良かったら勝利、敗北のときの会話もお願いしたい
必要なら
>>334
みたいな条件で会話を分けることもできるし、複合条件も出来ます
所持金50000以上 かつ 最終wave での敗北とか
で、予定よりずいぶん遅れてしまったけど
今週末に完成スレを立てたいと思ってます
まだこういうのをやったほうがいいとか
やり忘れてるとかあれば延ばします
339 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/11(水) 20:51:55.65 ID:khjnibAto
>>338
おk
明日〜あさってぐらいに5~8パターンぐらい作って出すお
340 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/13(金) 01:06:05.13 ID:GkjgY1fEo
http://ux.getuploader.com/ge_sei2/download/1/%E3%81%84.rtf
てや
341 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/13(金) 02:26:08.59 ID:GkjgY1fEo
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2857897.png
勝ったッ!第3部完!
342 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/13(金) 16:33:19.58 ID:n4Qrk/Eao
そこは作った本人もパーフェクトクリアできない無茶っぷり
>>338
お任せするよぉ
343 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/13(金) 20:21:40.45 ID:XpfV3v/Xo
今現在こんな感じ
http://www1.axfc.net/uploader/Li/so/126186.zip&key=vip
>>333
からの変更点
>>328
,329 のステージを暗号化して同梱
同一タイルへの配置回数制限4回
戦況に応じて会話文を切替
リザルトの会話を
>>340
に差し替え
ステージセレクトに少しエフェクトと効果音
ユニット配置とアップグレードのときに効果音
敵を倒したときの賞金の上限を 99999 に変更
敵情報表示のバグ修正
リザルトの会話のタイミングを遅らせた
会話と会話の間隔を少し空けるように修正
遊び方のマニュアル作るのを忘れてたので今から作ります
今日のスレ立ては無理ぽ
明日こそ立てますので許して
あと vioxoiv さんのステージデータはすべてパーフェクトでクリア可能です
344 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/13(金) 20:38:31.76 ID:XpfV3v/Xo
アップグレードのときの効果音は他にいいのがあれば差し替えます
とりあえず攻撃の音が鳴っていても聞き取れるものを選んだだけなので
345 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(長屋)
[sage]:2012/04/13(金) 20:41:33.14 ID:jpWEreE3o
スウォームが何回やってもwave20で死んでまう
346 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/13(金) 20:47:55.73 ID:XpfV3v/Xo
>>345
ステージ作るのは大変なので
ネタバレは勘弁して
347 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/13(金) 21:15:47.67 ID:GkjgY1fEo
よし 半分ぐらいクリアした
気が向いたら俺もステージ作ってみようかなぁ
十時間以上プレイしたのにまだ物足りない感じがする、良い意味で
348 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/13(金) 21:28:09.37 ID:n4Qrk/Eao
>>343
行けるのね、良かった
上手い人なら、上手い人なら何とかしてくれると思いつつも
ちょっとだけ気がかりだった
349 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/14(土) 05:34:26.41 ID:2uClL2IVo
>>347
ステージ作るの大歓迎
是非やってください
350 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/14(土) 07:56:33.95 ID:4eRci++Jo
http://ux.getuploader.com/ge_sei2/download/2/stage10.txt
とりあえず一個。 難易度そこそこ高め
適当に作ったし改造とか載せないとかでも何でもしてね
351 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/14(土) 09:02:50.49 ID:2uClL2IVo
>>350
めちゃめちゃ難しいのは気のせいかww
352 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/14(土) 09:16:55.36 ID:4eRci++Jo
自分で10回やってようやくライフが半分の状態でクリア出来ました☆(ゝω・)vって感じの難易度っす
353 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/14(土) 09:28:20.38 ID:2uClL2IVo
ものすごく忙しいゲームだった
パーフェクトはやり方が思いつかないな
354 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/14(土) 10:28:29.09 ID:4eRci++Jo
眠たくなってきた
アイデアはいくつか思いついても実際に作ると時間が掛かるんだなあ……
355 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/14(土) 19:49:29.69 ID:C7zgC5X1o
クリアできたッ
パーフェクトはきつそうだね
そして今更ながら同時に出現させる方法を理解した
356 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/14(土) 19:53:20.00 ID:2uClL2IVo
マニュアル作ってみた
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/337117.zip
スレ立ては21時ごろの予定です
357 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
:2012/04/14(土) 21:10:35.67 ID:2uClL2IVo
立てました
【やっと】おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ったった【完成】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1334405408/
358 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/14(土) 22:17:05.01 ID:4eRci++Jo
置いたり除去したりで敵の進行を変えたりとか、そういうテクニックが必要だと露骨に分かるようなステージってどうかな?
359 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/14(土) 23:00:14.17 ID:2uClL2IVo
ステージ順の確認するのすっかり忘れてた
360 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/14(土) 23:03:17.57 ID:2uClL2IVo
>>358
いいと思う
某ステージもパーフェクト狙うとそうなるし
話し変わって確認だけど、ステージデータの Author は今のままでOK?
361 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/04/14(土) 23:05:49.09 ID:4eRci++Jo
あ、ごめん。 あれは修正し忘れてた
作成者は会話文にしといて
362 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/14(土) 23:15:25.87 ID:2uClL2IVo
>>361
おっけー
次以降うpする分については変更しておく
363 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/15(日) 02:16:20.37 ID:z4kOC3cVo
明日会話文さんの作ってくれたステージを追加して
簡単なものから順に並べ替えて
スレ立てする予定です
明日といっても今晩ですが
364 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/15(日) 10:54:34.44 ID:z4kOC3cVo
ログみたら朝までスレが残ってた
お疲れ様でした
365 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/15(日) 14:25:41.51 ID:z4kOC3cVo
独断で難易度順(1〜5)に並べてみたけどどうだろう?
左側がクリアするための難易度
右側がパーフェクトクリアするための難易度
1 1 うごめく峡谷
1 1 チクチクビーチの攻防
1 1 揺れる空
2 2 挟まれたペニサス
2 2 サボテン峠の邂逅
3 3 スウォーム
3 4 ヒットアンドリムーブ
3 x 我ガ暮ラシ楽ニナラザリ
4 4 円卓の奇乳
4 4 ファランクス
4 5 ミルキィウェーブ
5 5 ティクヴィス強襲
5 x デュアルロード
・我ガ暮ラシ楽ニナラザリ
・デュアルロード
この二つはパーフェクトクリアできるかどうか自力じゃ確認できなかったのでエックス
日本語ファイル名には少し抵抗がありますが、ステージファイル名もこれに沿って
rank1p1_うごめく峡谷.stg
rank3px_我ガ暮ラシ楽ニナラザリ.stg
みたいにしようかと思ってます
他にいい案があればお願いします
366 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/15(日) 14:37:42.08 ID:z4kOC3cVo
ステージセレクトではファイル名順に表示されます
>>365
のようにファイル名を変えたいのは
ステージセレクトで簡単なものから順に並んで欲しいという理由なので
ファイル名の頭に文字コード順で難易度を示すものをいれればおっけーです
367 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(愛知県)
[sage]:2012/04/15(日) 14:44:18.78 ID:dlT/IQlCo
いつも真面目に作ってるから忘れがちだけど
この企画のテーマはすごくあほらしいんだよなwwwwwwwwww
368 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/15(日) 15:20:48.07 ID:z4kOC3cVo
最初を思い出したよ
11月からやってんだな
手抜きして作ろうとして
どうにもならなくなって何度か作り直したとかいい思い出ww
369 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/15(日) 15:29:54.87 ID:z4kOC3cVo
ステージセレクトでの CLEAR! の左側に星がつくかつかないかで
単なるクリアとパーフェクトクリアが区別できるようにしました
370 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(静岡県)
:2012/04/15(日) 18:06:24.09 ID:U9fI+lVY0
もう半年くらいか
長かった
371 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/15(日) 19:16:05.40 ID:z4kOC3cVo
20時頃スレ立てします
01時頃におやすみさせてもらいます
前回うpからの更新・変更内容(予定)
・ステージデータ2つ追加
・マニュアルに地形の画像を入れ忘れてた分を追加
・パーフェクトクリアが区別できるように表示変更
・ステージデータのAuthor書き換え
・ステージデータのファイル名変更(score.dat はそのまま引継ぎOK)
・スタッフロールの名前変更
372 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/15(日) 20:03:10.95 ID:z4kOC3cVo
立てました
【ちょっと】おっぱいをテーマにした防衛ゲーム作ったった【進化】
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1334487761/
373 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/16(月) 19:35:12.40 ID:2c3+qskPo
朝までお疲れ様でした
おっぱい絵いただきますた
374 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/28(土) 23:30:54.85 ID:hcHtKHJjo
・我ガ暮ラシ楽ニナラザリ
・デュアルロード
この2つのパーフェクトクリアできた人がいるのか?
これだけは知りたい
375 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/29(日) 00:33:37.87 ID:LtosmK/Qo
我が暮らしは最初の飛行敵が4体倒せなくって、
そこだけどう頑張ってもヘルスを消費してしまう気がするん
376 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/29(日) 01:03:28.39 ID:HR1vJxRDo
最初だけは何とかなるけど
wave6で破られてしまう
377 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/04/29(日) 01:25:01.74 ID:LtosmK/Qo
あ、最初じゃなくってまさにそのwave6だったわ
地上敵を最小限の出費で抑えても、
この時点で弓をどう配置しても抜けられてしまう
378 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/29(日) 01:36:25.88 ID:HR1vJxRDo
やっぱりそこ無理そうだよね
379 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/04/29(日) 01:45:12.81 ID:HR1vJxRDo
要望があれば何でもどうぞ
できることならやります
例
webページの場所変えようぜ → できる
webページのデザイン直せ → 困難
ゲーム開始直後は「資金を使い果たしたな」がでないように → できる
公式ページにステージデータをアップロードできたり更新チェックできるように → できるといいけど多分無理
380 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/05/02(水) 20:34:33.31 ID:tw8+LG7So
とりあえず敗北時低確率でいい男がでるようになった
http://domenicaarpeggio.x.fc2.com/defensegame/download.html
381 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/05/02(水) 21:29:51.44 ID:tw8+LG7So
これにて企画完了ということで
皆さんお疲れ様でした
また機会がありましたら是非よろしくお願いします
382 :
vioxoiv
◆0bh/NQ0BB6
[sage]:2012/05/03(木) 15:21:04.44 ID:4vGDfeqYo
お疲れ様どした
また時間があれば手伝わさせてくださいな
383 :
会話文
◆Oq252enh42
[sage]:2012/05/06(日) 16:04:11.08 ID:r6Z4t1Zso
お疲れ様!!
なんか一週間後にうんぬんかんぬん言ってから何も出来なくなってごめん!!
384 :
日曜アルぺジオ
◆NEUNRWMDqfxS
[sage]:2012/05/06(日) 19:59:51.54 ID:MZ3ZuKNGo
>>382
こちらこそ出来ることならお手伝いしますよ
>>383
それはともあれよくやってくれました
おつかれさま
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