一緒にギャルゲ@ぱられる(仮)ver.2

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38 : ◆MFUPKoObt2 :2011/12/22(木) 00:53:55.43 ID:ZFm42Njn0
先にレス。

>>32についてのレスは他にはもうないでしょうか?
国見さん・141さんレスありがとうございます。



Bについて
141さん>>37
案をだしてくれる人はもうある意味直接的に、制作に関わってるとは言えますが、
そうですね、

酉とコテをつける人間>公開 l線引きl 非公開>それ以外の人
という感じではどうでしょうか?
39 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/22(木) 00:57:20.97 ID:cP3+QjhWo
いつもどおりのろのろたらたら書いてます。ごめんなさい。
直球的な言い方をしていますが、なんか友情フィルターでも通して見てください。私はいつでも友好的です。
リアルコミュ障で半ひきこもりなのです。

桜を入れる理由を述べて欲しいです。
正直、由比ヶ崎は思いつきなのでどうでもいいですが、主張するだけの考えがあるはずだと思うので。
それとも気にせずわりかしとんとん進めていくつもりなら、いちいち相談も入れず、独裁的に決めちゃって下さい。
話しあう意味はないと思います。学校名についても、詳細についても。

ネタに富んだ舞台で日常をする方が、共通ルートはダレません。
平行世界へ行くという都合上、大きなステップを踏む必要が出てくるので、共通ルートはある程度の長さを必要としますし。
一つでも賑やかにする特色を加えてみては。言うとおり、蔑ろにしていい部分ではありませんから、平凡で片付けるべきではないです。
学校を、ぱられるに沿った特殊な校風に仕立て上げて、盛り上げていくと楽しくなるんじゃないでしょうか。

>>35
設定やネタバレなんて、どの作品でも入手の容易いものです。
それをするかしないかの問題であって、面白さを損ねるならくどく注記を加えれば問題ありません。
VIPと繋がりを持つならば、その部分は基本的に公開すべきです。
本編に使用する文章、CGを晒すというのは、裁量の問題になりそうですが、部分的にでも公開していく必要があります。
40 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/22(木) 01:06:48.49 ID:F4L3Zngno
>>38
なるほど…
ということは名無しさんたちには、ほぼ情報が行かない分、製作側に提案やアドバイスが減ってしまうというのは避けられません。
どちらを採るか悩ましいところではありますが、それは本当に1さんの考え方によると思うので(まさに1さんの譲れない部分かどうか)

>>39
名前に関しては、ストーリーに影響を与えてしまうくらい大事なものならば本気で考えなければならないところだとは思いますが
そうでないのならば本当に思いつきで決めてしまっても問題ないのでは?
自由に決めてもいいものだから、一応なにか案は無いですかといった感じで聞いていると自分は解釈しています。
41 :国見 ◆sW5rlpAMzc :2011/12/22(木) 01:09:17.64 ID:XeZ+AkI5o
私からも公開について一言。

37さんの言うように『見ようと思えば見れる』状態にしておいたほうがいいと思います。
人材にしろ、意見にしろ、どうしてもVIPとのつながりは切れません。
42 : ◆MFUPKoObt2 :2011/12/22(木) 01:15:37.97 ID:ZFm42Njn0
すいませんが、俺の頭では2つのことをいっきに進行するのは難しいです。

公開の件を先にやりますか?
それともこのまま@の件を続けますか?

言いたいことだけ言うから、スルーしろというのは難しいものです。
絞って頂けませんか?
43 :国見 ◆sW5rlpAMzc :2011/12/22(木) 01:19:56.40 ID:XeZ+AkI5o
……では@からすすめてはどうでしょうか。

ます>>39の問題から消化していきましょう。
44 : ◆MFUPKoObt2 :2011/12/22(木) 01:24:27.93 ID:ZFm42Njn0
すいません。今回は中途半端にするつもりは毛頭ないので、一個ずつやりたいです。
お願いします。
45 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 01:25:54.09 ID:cP3+QjhWo
>>40
でしたら、話にあげるまでもなく、独裁的に決めて欲しいということです。
それと、世界イコール作品です。世界の細部にまで意味を持たせるということは、その作品にある方向性を強めることと同義です。
気にしないなら気にしないでいいです。私の弁も正しいとは言えませんし、確かに、気にすることではないのかも知れません。

話し合いですので、過程を無視して結論だけを述べるようですと、伝わらないかと思いまして。
もう少し伝わるように書きます。ごめんなさい。
ただ、言いたいことは山ほどあります。この場では私は意見のみを述べているつもりです。

@に対する私の意見
>桜を入れる理由を述べて欲しいです。
>正直、由比ヶ崎は思いつきなのでどうでもいいですが、主張するだけの考えがあるはずだと思うので。
>それとも気にせずわりかしとんとん進めていくつもりなら、いちいち相談も入れず、独裁的に決めちゃって下さい。
>話しあう意味はないと思います。学校名についても、詳細についても。
提案・質問部分:3行目

Bに対する私の意見
>ネタに富んだ舞台で日常をする方が、共通ルートはダレません。
>平行世界へ行くという都合上、大きなステップを踏む必要が出てくるので、共通ルートはある程度の長さを必要としますし。
>一つでも賑やかにする特色を加えてみては。言うとおり、蔑ろにしていい部分ではありませんから、平凡で片付けるべきではないです。
>学校を、ぱられるに沿った特殊な校風に仕立て上げて、盛り上げていくと楽しくなるんじゃないでしょうか。
提案・質問部分:4行目


>>43
とりあえず、@からでいいのでは。
ただ、Bは後回しにしていい問題ではないので、終わってから必ず。
46 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/22(木) 01:31:19.36 ID:cP3+QjhWo
あれ、Bじゃない。
すみません眠気覚ましてきます。
47 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/22(木) 01:38:52.79 ID:F4L3Zngno
>>45
まず、名前の由来を述べるには、由来のための設定が必要になりますよね?
ということはその設定から決める必要があるわけで…自分も眠気で頭の回転が鈍くなって着てます…ちょっと結論を急いでいるのかもしれません。
まぁ、なんにしろ名前が重要なファクターでないならば自分も37さんの言うように1さんの独断でおkでもあるし、みんなで決めるのもありです。

あと、学園生活を彩るためにも何か変わった特色を入れるほうがよいだろうというのは、自分の無い頭でも容易に想像がつきます。
48 : ◆MFUPKoObt2 :2011/12/22(木) 01:39:17.37 ID:ZFm42Njn0
すいません。頭抱えるだけで何も出てこないです。
名前決めたいと思っただけなんです。もうなんだか、意見するのも怖いです
49 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/22(木) 01:45:35.20 ID:cP3+QjhWo
すみません、余計なことをいいましたね。
気にせず1さんの思うように続けて下さい。あまり長文で邪魔するのも良くなかったです。
50 : ◆MFUPKoObt2 :2011/12/22(木) 02:03:17.53 ID:ZFm42Njn0
正直、もう無理です。
皆さんに大変申し訳ない。俺にはもう無理です。

覚悟して進めていたつもりでしたが、俺にはこのゲームをすすめる楽しささえ、もう見いだせないです。
あまりに独裁的で、我侭、そして優柔不断であり、皆さんの大事な貴重な時間を頂いたこと本当に感謝します。
そして、本当に申し訳ないです。
37さんの質問に対して、意見を色々と考えました。
しかしながら、俺にはそれに対して答える技術が足りない。

非常に残念すぎる。
俺に足りないものがありすぎて、皆さんをこの様な状態のままにしてしまうことを大変申し訳ないと思います。
でももう無理です。こうして欲しいと意見を出したところで、俺は37さんの質問に的確に答えることの出来ない器の小さな人間であり、同時にもう絶対にゲームなどという物を作る気力さえ失せました。

皆さん、1 ◆MFUPKoObt2 はギブアップです。

国見さん
散々迷惑をかけました。色々指摘していただき、それを活かすことが出来ない1で、申し訳ありませんでした。
あなたがどこかで活躍することを、願うと同時に、あなたとゲーム制作というものに携われて良かったと本当に思います。
ありがとうございました。

141さん
いつも綺麗なイラストやステグラありがとうございました。
あなたの可愛い、綺麗な絵を糧にこれまで頑張り続けることが出来ましたが、最後まで続けることが出来ず、申し訳なかったです。
ありがとうございました。

37さん
あなたの描く、果てしない妄想の渦、それに伴う設定の数々、大変勉強になりました。
あなたから頂いた質問のどれをとっても、あなたはプロ思考の人間で、実はプロの方が初心者である俺を育てるために、
時に厳しい意見やするどい質問をしているのだと思い、励んで来ましたが、最後まで出来ずに本当に期待に添えないままで申し訳なかったです。

ドッターさん
発案や、その全て、まるで偉大な海の様な優しさでいつも妄想を爆発して、時に優しく元気づけてくれたこと、
とても感謝しています。あなたのその強い心、どこかで幅広く活躍を願うと共に、大変申し訳ございませんでした。

ウェブロゴさん
こんな状態のぱられるを探していただき、更にはサイトの運営におけるデザインから全てを承ると言っていたその力強さ、
なんとも言えない感謝の気持ちと、素晴らしいデザインのウェブ構成をありがとうございます。
最後までやりとげることも出来ず、こんな状態になってしまい、申し訳ないと思います。


皆さん、本当にありがとうございました。
1 ◆MFUPKoObt2 はもうこれから一生、ゲームを作るなどという、おこがましい戯言を吐くこともせず、ゲームをプレイするだけのプレイヤーになります。
ですが、皆さんと過ごした大切でかつ貴重な時間、家に帰ってからPCをつけて、レスすることの楽しさと一緒に共有した時間を一生忘れないで居たいと思います。

本当に申し訳ない。
僕には大層な夢でした。ありがとうございます。ものづくりの大切さ、楽しさを教えて頂き、感謝してもしきれません。
ありがとうございました。本当に、ありがとうございました。
51 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 02:10:18.01 ID:ZFm42Njn0
ちなみに、ネタバレです。俺がなぜゲーム制作をするというおこがましいことをしたかと申しますと。

親友の一人に引きこもりがいます。
そいつはゲームが好きなんです。
このゲームを通して、外に出て、新しいことに挑戦する楽しさや、
新しい出会いや喜びを持つことを知ってほしいと思いました。

だからテーマが、「歩き出せ、そうすれば世界は変わる」というものでした。

壁越しとはなってしまいますが、自分がこのスレで見付けたものを伝えてみようと思います。
失敗してしまいましたが、こんなことしてたんだよって言ってやるつもりです。

本当にありがとうございました。
52 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 02:13:09.45 ID:RasPunHoo
もろすぎじゃない? もうちょっと頑張ってみたら?
ヒロインの名字に桜って漢字を入れるかどうかってだけじゃん。

紙装甲ってレベルじゃねーぞ
53 :国見 ◆sW5rlpAMzc :2011/12/22(木) 02:14:56.51 ID:XeZ+AkI5o
制作に幕を引く、ということで受け取りますが、本当にいいのでしょうか。
頭を冷やし、もう一度最初から組み上げていくということも、今ならまだ間に合います。

それと、そんなにまで卑屈になる必要はありません。
1さんはつたないながらも頑張ってきました。一つ一つ解決していけば、今からでも作っていくことはできます。

最後に聞きますが『期間を置いて継続する』という気持ちも、もう無いと言うことでしょうか。
すぐに答える必要はありません。2、3日待ちます。
それから答えを出すことはできないのでしょうか。
54 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/22(木) 02:25:25.84 ID:F4L3Zngno
自分もゲーム作りは初めての経験でした。
進行役の1さんの負担は自分には計り知れませんが「大変である」というのは間違いなく感じ取れました。
しかし、51のような事情があったならば、挫けず完走を目指してほしかったというのは個人的な意見。
国見さんや名無しさんの言うとおり、自分は諦めてしまうには、まだあまりにも早いと思います。
可能な限りのバックアップはしますし、今までの1さんありきの負担をかける考え方も改めます。

自分も2、3日はスレを覗きますので、考えが改まるようでしたら、また何か書き込んでください。
55 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 02:25:41.81 ID:ZFm42Njn0
>>52お前優しいんだな、ありがとう。

>>53
そんなに甘えてられないです。俺はもう無理です。正直ごめんなさい。37さんに腹が立つ。
でも、それは嫌いとかそういうんじゃなくて、嫉妬です。同じライターとしてすげぇなーって思います。
凄すぎて俺にはもう無理ですよ。
最後まで優しい言葉、本当に国見さんは神としか思えません。
この作品は絶対に面白くなると思ってました。でも俺がダメです。
作ってる側の人間が楽しくない素人集団の集まりじゃ、プロじゃないんだから、無理です。
ユーザーを喜ばすサイドにはなれません。

いや、絶対に俺がもっとすごい人間だったら、国見さんと37さんの書いたシナリオでユーザーを多くの意味で、
楽しませることが出来たんだと思います。
願わくば、国見さんの書いたシナリオと37さんの書いたシナリオのゲームやりたかった。
俺が一番あなた二人のファンでした、本当に残念です。
56 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/22(木) 02:26:59.27 ID:cP3+QjhWo
>俺は37さんの質問に的確に答えることの出来ない器の小さな人間であり
私の質問が悪かったです。なので、それと器は関係ないです。
私も私で未熟ですので、質問の仕方が分からないのです。かっこ付けた言い回しとか大好きですし、余計ややこしい。
これ、いい忘れてましたね。コミュ障過ぎて心療内科とかいったりしてましたから。もう本当にごめんなさい。
他の皆様にとっては周知の事実であると思いますが、私はあなたが思うより千倍くらい阿呆です。

という、解いてみればその実、簡単で笑い話な問題です。少し頭を冷やしてはどうでしょう。
私の質問に答えられなかったとして、何か不都合でもあるのでしょうか。
少しだけ困ってしまうのが私一人で、他に何ら影響を及ぼしません。というか自業自得ですから。
あまり責任を感じないで下さい。ある部分が駄目なようなら、それで私も分担を任されますし。

あなたが足りないという部分は、周りが補います。
同じく私が足りない部分も、1さんが補って下さい。そういうものだと思います。

また要らない駄文を生み出してしまいましたが、なんというか色々目を瞑って下さい。
57 :国見 ◆sW5rlpAMzc :2011/12/22(木) 02:31:04.08 ID:XeZ+AkI5o
>>55
わかりました。
正直な話、逃げずに宣言したのはいいことだと思います。
企画をたててトンズラより、よっぽどマシです。
今回のことは、またゲームを作りたくなった場合、経験として必ず生きると思います。

ですが、最後に企画をたてた人間として、後始末をしなければなりません。
終了宣言はしましたので、スレの削除依頼、wiki、ロダの削除です。
58 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 02:38:23.02 ID:ZFm42Njn0
141さん
ありがとうございます。
でもなんていうか時間おいたら、俺また多分やるんですよ、迷惑かけましたーとか言いながらwwww
んで、またやるじゃん?そしたら、次も同じようなことでみんなに迷惑をかけるんですよww

それのくりかえし、ゲームの根本を例えば書き換えて、
みんなが負担してくれる分俺も気軽になるけど、多分、書き続けられるかと言えば別に書くんですよ。
でもなんかもうダメなんじゃねぇーかっていつも思ってたんですよ、飽きたんじゃないです。本当です。
俺どこまでやればいいんだよ。って文句ばっかりでて、それで頑張ってるみんなを罵倒しちゃいそうで、
それが一番怖いんです。

続けたいんですけど、このまま続ける勇気がないんです。
いつもそうなんですよ、部屋にいるあいつの方がよっぽど頑固で、強く、重い。
本当に最後までありがとうね。そしてごめんね。

絵がすげー可愛いから、まじで頑張って欲しい。
絵描くのが夢なんだーって感じなら、絶対にやれるよ!
最後に世話好きの後輩の立ち絵最新版くれよ!wwwwwwwwwwww(わがままwwwwww)
ありがとうね。
59 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/22(木) 02:39:17.65 ID:F4L3Zngno
自分も、国見さんや37さんのシナリオにすごく光るものを感じていました。
もしかしたら、この企画。思った以上に良いものが作れるのではないかと…
このメンバーで製作していきたかったのですが残念です…
願わくばまた機会があることを祈っています…
メアドは捨てアドではないのでいつでも気軽にどうぞ。
60 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/22(木) 02:41:04.15 ID:cP3+QjhWo
>>55
腹が立つでぞっとしました。びくってしました。
私は嫉妬されるような人では無いと思いますよ。1さんの書いた設定だって、私から見れば同じように映ります。
他人の考えなんて覗けないんですから、ちょっと凄いように見えるのだって当たり前です。断片しか見えませんから。

何だか、継続を強制させるみたいな文章になってしまいましたね。
気にしないで下さい。
無理なようなら無理でも、私は構いません。また一つネタ帳が肥え太るのに、ある面ではにやにやします。
61 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 02:41:47.17 ID:ZFm42Njn0
>>56
いやーだよーwwwwwwwwwwww
お前の才能が一番かっこいいよwwwwwwww
もう本当に友達として、時間共有とかしてくれて本当にありがとう。
いつもな、37さんが意見くれるのが嬉しかったと同時に、そんなところまで来るか!
俺なんも考えてねぇんだなーって思う。
そして、それの深くまで指摘してくれる37さんはやっぱりすげーよwwwwww
ライターか、小説家になったら、"37"でやってくれよ!絶対に買うし、プレイしてやっから!
俺が37さんの一番のファンです。ありがとうね。
62 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 02:43:57.50 ID:ZFm42Njn0
>>57
はい、最後は俺がちゃんと責任もってやります。
63 :国見 ◆sW5rlpAMzc :2011/12/22(木) 02:55:16.42 ID:XeZ+AkI5o
>>62
私だけ最後までこんな口調で申し訳ないですが、お願いします。

それと、ここにいる人には伝わっていますが、他のメンバーにも同様にメールで告知しておいたほうがいいと思います。
スレ削除なども、そこまですぐに行う必要はありません。もうしばらく、一週間程度は残しておいていいと思います。
私もスレが残っているあいだは覗くと思います。

また余計なことをつらつらと書いてしまいましたが、これが最後のレスになるかと思います。
1さん、みなさん、ありがとうございました。またどこかで顔を合わせることがあれば、よろしくお願いします。

では、失礼します。
64 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 02:56:57.78 ID:RasPunHoo
最後に37さんと国見さんのシナリオみせーて
65 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 03:02:01.78 ID:ZFm42Njn0
スレだけ一応残します。
ウィキページは既に削除しました。

あとは制作うpページも一応残しておきます。
一週間も立たずして削除してしまいます。
残しておきたいものは、ダウンロードしてください。

最後のメール報告も自分がしっかりします。
66 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 03:03:15.47 ID:ZFm42Njn0
もちろん、最後にスレも削除依頼出します。

みんな、本当にありがとう。
我侭ばっかで、ごめんね。
141さん、俺も続けてれば最高の作品出来たと思わないでもないけど、
やっぱり俺がヘタレだから普通の作品だよwwwwwwwwwwwwww
67 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 03:10:40.34 ID:RasPunHoo
スレの雰囲気を読めず無理難題ごめんさい。>>64撤回します。

68 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/22(木) 03:14:31.36 ID:cP3+QjhWo
>>64
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2408839.txt.html
中身ないけどこんな物しか出来てないよ。本編非収録となったであろうおまけ編
今まで詰めてたのは設定ばかり
途中で>>67きたけど気にしない。パスワードはぱられる

>>66
お疲れ。こちらこそありがとう
謝罪を述べられるまでもなく有意義な時間だったよ
気が向いたらVIPでスレ立ててくれ。アドレスは141さんと同じく本物だし、メールくれたら飛びつくから
今度あったら、のんびりまったり好きなように作ろう

皆さんお疲れ様です。それと、迷惑掛けて本当にごめんなさい。
それでは。
69 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/22(木) 03:16:42.60 ID:ZFm42Njn0
>>67さん
すげーいいシナリオだったんだぜ。もうなんていうか、才能が溢れてるんだよww
俺の出した些細な企画の本当に自慢出来るシナリオで、141さんの絵も、どったーさんの妄想も、
ウェブロゴさんのウェブデザインも最高にすげーものだった。

ごめん、俺がバカだから、世に出すことが出来なかった。
本当にごめんね。ありがとう。
70 :どったー ◆qcQdosZlQk :2011/12/22(木) 07:26:51.91 ID:3eJwoo+L0
まさかの寝落ちの先にとんでもない展開が待っていたでござる
とりあえずもう出るのでかえってきてから……
71 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/24(土) 00:44:33.90 ID:K5eQpv+Lo
引き継ぐ、って言いたいけど勇気が足りない…
72 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/24(土) 00:45:01.42 ID:FwUbDo4zo
後押ししても?
73 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/24(土) 01:02:53.65 ID:K5eQpv+Lo
37さんおばんです
引き継いだところで、話を作れるわけでもなく
自分には絵を描くことと曲を書くことしか出来ないんですよ

もし制作を引き継いでも、スタッフを上手く導いて行ける自身がないのです
しかし一方で、また楽しかった制作を続けたいという気持ちもあり
自分でもどうすれば良いのかわからないのです。
74 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/24(土) 01:18:33.75 ID:FwUbDo4zo
おばんです。

うーん。1さんの役割がいかに重要だったかですね。
どちらにせよ、もう一度VIPでスレを立てて、上手く仕切り直す必要があると思います。
シナリオの方は国見さんとなら、何とか持ち直せると思います(身勝手な話ですが)。

もし141さんがリーダーを努めて下さるなら、支援に尽力します。
スポーツチームで言う主将のような位置でしたらどうでしょう。
75 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/24(土) 01:30:07.12 ID:K5eQpv+Lo
引き継ぐと言った手前なんですが、元は1さんの企画なので、勝手にいじっていいものではないと思ってきた…
もしやるとしたら、また一からの方が筋が通っているような気がします

国見さんをはじめ、まだメンバーがスレを覗いてくれてるといいんですが…
76 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/24(土) 02:06:13.65 ID:FwUbDo4zo
それも、他の方の意見を聞いてからですね。

私は、やるのなら着いて行きます、とだけ。
77 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/24(土) 02:12:24.23 ID:K5eQpv+Lo
分かりました。
明日もあるので、今日はもう落ちますが
スレの状況を観て、また改めて決めたいと思います。
78 :どったー ◆qcQdosZlQk :2011/12/24(土) 18:42:19.43 ID:DMUirB/L0
なんて書けばいいのか検討もつかず途方にくれていたらさらなる新展開
やるならついていきますぜ
といってもそれこそドットくらいしかできること残ってないけど
79 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/24(土) 22:42:12.30 ID:K5eQpv+Lo
おぉ、どったーさんも観てましたか…
残ってたメンバーで言うと、あとは国見さんウェブロゴさん。

VIPにスレを立て直すとしても、まったくの案無しじゃ初代スレの二の舞なので
何か大まかな指標でもほしいところですね…
80 :どったー ◆qcQdosZlQk :2011/12/24(土) 23:26:04.56 ID:DMUirB/L0
僕はしばらく残るので何かあったらまたきてください(霧ッ

とか言おうとしてた恥ずかしい
81 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/24(土) 23:35:25.29 ID:Ww9oQvo9o
クリスマスの夜にこんばんは。国見です。

立て直しの話が出ているんですね。
いろいろと考えてはみたのですが私の気持ちが定まらず、参加を明言できない状態です。
また何かあれば書き込みます。
82 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/25(日) 01:29:25.33 ID:68t5LTFao
国見さんおばんです
観ててくれただけでも嬉しいです
こちらも案が無い状態で、どのみち宙ぶらりんなので、ゆっくりと決めてください。
自分はどう転がってもいいように一応色々考えていきます。
83 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/25(日) 04:07:26.22 ID:aAW9zEEKo
こんばんわ。見ない内に人が戻っているようで。
ウェブロゴさんは見ていらっしゃるでしょうか?

>>79
まず、テーマと設定を確認、又は改めるところからですね。
決定したらVIPにスレを立てて、なるようになる……のかな?

もし企画が変わるようなら、いつまでも番号付けは不味いと思うので、コテ置いておきます。
sima ◆G.W/roslCE
84 :ウェブロゴ ◆A2OvTKMbbI [sage]:2011/12/25(日) 04:21:04.81 ID:4OA+BzWwo
一応見ています
しばらくの間は見ているつもりなので動きがあったらまた書き込みます
85 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/25(日) 19:54:22.61 ID:68t5LTFao
奇跡的に皆さん揃ってるみたいですね…

今やらなければならないであろうことを、少し考えて見ました。各自意見を聞いてみたいので質問してみます。
1.自分が企画に残っても良いという条件。気になる部分も多々あると思うので。
2.このまま1さんの企画を引き継いだほうが良いと思うか、それとも別に立てなおしたほうがよいか。
3.もし企画を立て直すならば、どういうシナリオにしてゆくか。
4.企画が建てなおされたとして、必要な人材は?
5.VIPにスレを立て直すタイミングについて

1.自分に引っ張るだけのノウハウは全くありません。経験もなければ知識も無いので…
 
86 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/25(日) 20:13:14.77 ID:68t5LTFao
途中で投稿しちゃったorz
↓続き

なので、わからない部分は基本的に経験者の方の意見に沿って進めていきたいのです。
それが叶うならば、自分は制作を続けてみたいと思います。
2.自分は上でも言ったとおり、1さんの企画を勝手に改変する権利も度胸も無いので。また一から企画を立てるのがよいかと思っています。
3.個人的にはケルト音楽とかが似合いそうなファンタジーものの雰囲気が好きですが、これに関しては現段階でのライターさん(国見さん、37さん)の得意ジャンルに合わせるのが、円滑に良いものを作るにはベストな選択なのかなと思います。
4.絵、BGMでしょうか…。しかし美術周りは前半あまりすることがないイメージなので早急に集める必要はないのかもしれません。
5.37さんの言うとおり、決めること決めてから…かな。人がいるなぁ、というタイミングで立てるのが良いかと。
87 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/25(日) 20:15:00.56 ID:68t5LTFao
書かなくても分かるとは思いますが141ですorz
88 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/25(日) 23:47:08.11 ID:aAW9zEEKo
1,
ライターとして携わることができるのなら。
もちろん、141さんを支える心積もりです。力になれるか分かりませんが、尽力します。

2,
賛成です。
1さんがリードを任されていたのは、1さんのみが完璧な完成像を持っていたからに他ならないと思います。
完成形の理念を受け売りしている私たちのみでは、方向性が揺らいでしまうことが懸念されます。
一から立て直すまでは行かずとも、ある程度まで切って削って、別のものに作り変える必要がありそうです。

3,
今まで上がっていた草案ですと、ファンタジーを含まない、純愛でしっとり路線?
ただ、先日は平行世界を用いたから頭をもたげる事態に陥ったわけで、定まった設定さえあれば、ファンタジーでも問題ありません。私は、ですが。
どうだろう。人を集めるとなるとファンタジーがいいかなあ。
何か人目を引くものが欲しいです。

4,
もしウェブロゴさんが参加を表明して下さるなら、あとは広告以外満遍なく足りていないかと。
国見さんがどの程度企画に携わってくださるか分かりませんが、私も多く文章を書ける状態ではないので、ライターの数も欲しいです。

5,
決めることを決めてから、人の多い時間帯に、ですね。


以上、参考程度に。
コーヒーが切れて発狂寸前という状態で書いたので、何だか余計なことを言っているかも。
89 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/26(月) 23:35:21.54 ID:iRfACc/Lo
なにこのスレ?
90 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/26(月) 23:47:56.90 ID:iRfACc/Lo
ああなるほどねえ

ここの住人暗いというかもっと力抜いていいんじゃないかと思うよ

新しく企画立ち上げるならライター任せにしないで
自分の妄想を具現化したい人が話の大枠を作ってまとめもやるべき

話をライター任せだとライターが抜けたときに誰の為にゲーム作ってるのかわからなくなるリスクがある
91 :どったー ◆qcQdosZlQk :2011/12/27(火) 00:11:34.78 ID:u1olGiM60
1.やるならついていきます
といってもスレ保守くらいしかできないけど
2、3.特に意見はありません
強いて言うなら、会議に支障をきたさないという意味合いも兼ねて、
分かりやすく、シンプルさを追求したいです
4、5.何分こういう企画は初参加なものでどうすればいいのか分かりません
詳しい方にお任せします
詳しいといえば、こういう企画に参加した経験があって
進行の手順を理解している方が増えてくれたら有り難いです
92 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 00:34:26.07 ID:jV24PoQdo
一日置いてみましたが、37さん以外の方の返答が無いみたいですね…
流石に、ここまで何も決まっていない状態だと返答のしようも無いのでしょうか。

>>88
ありがとうございます。
ある程度きって削って、をどこまでやるかですね…
改変というよりは、よい所は引き継ぐといった方向でいきたいですね。
今のところ37さんからしか返答いただけてないので、最悪37さんと二人(あわよくば協力してくれる名無しさんと)大枠を考えて行きたいと思うのですがよろしいでしょうか、一人じゃ絶対思い浮かばないんでorz

>>90
一理ありすぎて困る…
やっぱりゲーム作りたいけど具体案は無いってやつは既存の企画にくっついた方がいいのかな…
力は抜きたいけど、他の人の力を借りないと自分にはゲーム作りなんて無理だから、どうしても恐縮しちゃうの。
93 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 00:42:40.00 ID:jV24PoQdo
どったーさんおばんですー
今のところ圧倒的に案が少なすぎて、まったく前進していない状態なので
何か些細なものでも案をいただけるとうれしいですorz

自分も受けに回りすぎて1さんのときに失敗したなと反省しているので…
94 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 00:44:41.09 ID:1qMEd3nj0
こんばんわ。どったーさんが来てますね。
力の抜き方がよく分からないです……

大枠決めましょうか。時間があれば、今からでも。
95 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 00:47:47.10 ID:Vmr102BQo
実は私も見てるんですよフヒヒ
ざっくりどんなものがやりたいとか、そういったことを書いていけばいいんじゃないんですかね


こんな感じだと思いますよ。こんばんは、空気を重くしていた張本人です。
96 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 00:55:59.07 ID:1qMEd3nj0
私の一人称を使うのは、私と国見さんだけですね。
こんばんわ。
97 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 00:59:32.41 ID:Vmr102BQo
>>96
……なるほど、そういえばそうですね。37さんこんばんは。

141さん、ドッターさんもこんばんは。
98 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 01:11:29.80 ID:jV24PoQdo
大枠決めてしまいますか…
明日がんばれば仕事納めなので納得いくまでやってしまいたいところです

>>95
もしかして…1さんでしょうか?
すいません、もうちょっとスレ使わせてもらいます。今新しく建てても勢い不足なんで…

大枠なんですがゲームとしてのシステムは今までどおり、いわゆるギャルゲー方式でいきたいと思います。
あわよくば、うたわれるものみたいなタクティカル要素も入れたいですが、スクリプトやドットなど開発が大規模になりすぎると思うので…;

シナリオは…ごめんなさい、やっぱり思い浮かばない…
もやもやしたものはありますが、形にならない状態です…
99 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/27(火) 01:14:53.42 ID:fNIwdfBUo
形にならないってのも面白いなww
ストーリーなんて漠然としたものから幾らでも作れるんだからそのもやもやしたものを書いてみろって
100 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 01:25:13.13 ID:jV24PoQdo
>>99
ごめんよ、話作りってほとんどやったこと無いから勝手がわからないんだ…

平行世界っていうよりは、異世界。俗に言う異世界ファンタジーの方面でもやもやしてる。
1さんの時に出てた、今までいた世界の人物とそっくりさんが出てくるっていうのは面白いと思うんだけど、そうする理由も意味も見出せない。

わぁ、もう言語出力もおぼつかないww
101 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 01:26:15.49 ID:1qMEd3nj0
leafや戯画の作りこまれたゲーム要素ならともかく、リリアンのミニゲームに近いものであれば、人員次第でなんとかなると思いますよ。

もやもやしたものがあるなら、抽象的でもいいので文章に書き起こすだとかするといいかも。知らぬ間に形になってたり。
102 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 01:36:25.62 ID:1qMEd3nj0
あとは、色々と考えている内に、そのもやもやに当てはまる構想がぱっと浮かんできたりします。
びびっときたとかそういう類が、おそらく二日も悩んでいれば舞い降りるかと思われます。
この件については時間が必要ですね。

ケルト音楽の合うファンタジーという方向で行きますか。
ケモミミとか吸血鬼とか、そういうの?
103 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 01:43:12.68 ID:jV24PoQdo
>>102
あぁ、おそらくそっち系だと思います。
何かが舞い降りる経験ってそんなにないので、アイデア吸収していかないと酷く難産になる可能性大ですががんばります。
あと、自分に確固たる何かがあるわけではないので、皆さんガンガン意見してやってください。
104 :どったー ◆qcQdosZlQk :2011/12/27(火) 01:50:59.78 ID:u1olGiM60
皆さんおばんばんです
なんだろう……すごく、わかりにくいです
逐一コテ酉つけないとID見なきゃ誰が誰やら
今ここにいる人は全員参加希望なのですかな
105 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 01:57:31.83 ID:1qMEd3nj0
半人半獣、吸血鬼、幽霊、妖怪、天使に悪魔に神々、人造人間、ドール
とか、人外属性並べて見ましたが。
わりとやれそうなのが、吸血鬼と人造人間くらい。それ以外は完全にターゲットの絞られたものになってしまいそうです。
吸血鬼と人造人間を加えて魔法使いや超能力者などを中心として展開。
……となると、これは紛れも無い型月になってしまいます。
共存させるより、魔法使いの物語か、吸血鬼の物語か、どれか一つに定めたほうがいいかもしれない。
106 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 01:59:38.35 ID:1qMEd3nj0
幽霊もありかな。
他のものでも、普通の女性に近づければ何とかなりそうですね。半人半獣と妖怪は厳しいかもしれない。
107 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 02:23:03.95 ID:jV24PoQdo
>>104
もちろん。自分はいいだしっぺみたいなものなので

>>106
思った以上に選択肢がありますね…
幽霊…で異世界でファンタジー
うーん想像つかない。
半人半獣はサブでもいいので入れたいかもしれません。なんかファンタジー!って感じがしますし。
108 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 02:28:07.39 ID:1qMEd3njo
サブなら問題なさそうですね。

妖精とか精霊とか忘れてた。
とにかく、そういうのが色々と蔓延っていて、ファンタジーするわけですか。
魔法設定については、精霊の力を借りるとかすると書きやすいかもしれない。
ケモノ娘さんや吸血鬼に妖精さんたちは共存はさせた方がいいのか。共存させるとなると、さらにケルト音楽が似合いそうです。
109 :141 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 02:41:15.02 ID:jV24PoQdo
>>108
ですね、どこまで、どのような種族を出すか。
ファンタジーなだけに、縛りが少ない感じですが逆に自由度が高すぎて決めることいっぱい。
ほんとに大まかな流れとしては、主人公がそのトンでも世界に行ってなんやかんやするがシンプルでいいのかな。
行き方とかは…神隠しとかそっち系か…それか「ぱられる」のときのように世界を飛び越える能力を持った人がいるのか。

時間かけても大したこと書けない…妄想力が完全に欠如してますねぇ。
110 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 02:51:42.67 ID:1qMEd3njo
二つ世界を作るとなると、以前頭をもたげた問題が再来してしまいそう。
尺の問題、背景の問題、自由度の欠如。
やるなら、村の少年Aを動かすべきでは。
それとも、ゼロ魔のようにいきなり転移、現実世界をぼかして書くか。

ケルト音楽が合うとなると、穏やか系の主人公がよさそうです。のほほんと出来るような。
であるなら、才人のような主人公も合わないような気も。
現代人をその雰囲気に持って行くとなると、やはり穏やか系の主人公でしょうか。
こうなると、自ずと出すべき種族は定まりそうです。
吸血鬼や妖怪のようなどろどろより、妖精や半獣の娘をうごかすべきでしょうし。
111 :以下、三日土曜東R24bがお送りします :2011/12/27(火) 03:01:50.95 ID:fNIwdfBUo
アイデアが出ないなら出ないで「まとめる」ことと「決める」ことぐらいやらなきゃ
仮でいいから起承転結を適当に作ってみて助言を求めてみては
なんならここにいるスタッフ一人一人に大枠考えてもらってその中から選ぶもよし

誰かが責任持って「決定」を下さなきゃ先に進まないぜ
急かしすぎかwwwwww

部外者はここらで落ちる
112 :141 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:07:47.86 ID:jV24PoQdo
>>110
流石です…よくもそこまでサクサクと案が出てくるものです。
話の比率的に1:1では無く、1:9くらいの割合で本当に触りだけ現代人であるというのを見せたいのです
というのも、主人公まで異世界の人にしてしまうと、設定をユーザーに説明する容易さ(主人公への説明がそのままユーザーへ)
価値観の違いなどの点から共感しづらい部分がでるかな、と思ったからなのです。

ケルト音楽は割と情熱的な音楽ですよ。まぁ、すごく曖昧なジャンル名ではあるんですが;
でも、穏やかな主人公というのもいいと思います。雰囲気を大事にしたお話にはしたいなぁとは思っているので
色でいうと、キラキラした現代的な色調ではなく、褪せた麻の色のような。うん!抽象的!
すいません、こんなのばっかりでorz
113 :141 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:11:39.61 ID:jV24PoQdo
>>111
アドバイスありがとうございます
また気が向いたら覗いてやってください…
やるからには自分なりの全力をだしたいので、何とか形にして見せます。
114 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 03:26:43.93 ID:Vmr102BQo
先ほども挨拶させてもらいましたが、もう一度。こんばんは、国見です。
制作から一度降りた身ですので、とりあえずはしばらく名無しで書きこませてもらいます。

どこまで参加できるかはわかりませんが、迷惑でなければ、少しでも141さんの後押しをさせていただきたい、と。
今日はもうしばらくしたら落ちてしまいますが、何かあればレスをください。
115 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:30:55.92 ID:1qMEd3njo
すみません、無知が露見しましたね。沢山埋没しているので、この後もきっとざっくざく浮上です。お許し下さい。
霜月はるかさんの歌う主題歌が合いそうなものかと。

世界を作品そのものにする(lair全般とか、カタハネ、rururとか)のであれば、それもメリットになりますが。
とにかく理解に結びつく出来事を置けば、わりと問題なかったり。
……とか偉そうに書きましたが、複数ライターだときついかもしれませんね。
ただ、過去のお話が使えないのが痛いかなと思いました。
仲を深めるため、共通ルートを長くする必要がありそうです。

せっかく現代を使うなら、幼馴染か妹でもつれていくといいかも知れない。もしくは現地再会。
異世界という設定をクライマックスに掛けて上手く絡めることが出来れば、最後まで読ませる作品になりそうです。
116 :141 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:32:13.97 ID:jV24PoQdo
>>114
国見さんだったんですね;
壮絶な勘違いをしてました。

その感じだと、一応製作からは身を引くということですね…
絶対戻ってきてほしいなんて贅沢は言いません。国見さんが企画に魅力を感じたならば戻ってきていただければ幸いです。
117 :37 ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:35:07.70 ID:1qMEd3njo
現代人を使う、雰囲気の問題
ということで、主人公は自己主張の薄い、穏やか系でいいでしょうかね。
何だか抽象的な意見ばかりで申し訳ないですが、とりあえずはっきりさせてみます。
118 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 03:37:48.11 ID:Vmr102BQo
>>116
いや、その、なんといいますか……私は一度『ぱられる』の制作から降りてしまいましたから。
そして141さんの企画に乗っかるとも明言していないわけですから、立ち位置としては名無しがいいのではないかと。

私の力量的な部分の問題ですが、ライターとしての参加はできるかわかりません。
ただ、名無しであれなんであれ、この企画をできることなら支えたい、とも考えています。
119 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:39:35.82 ID:1qMEd3njo
国見さんが居て下さるととても心強いです。

企画が変わるということでいいのかな。
コテ変えておきます。
120 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:42:09.67 ID:jV24PoQdo
いつまでも悩んでいても、前に進みませんしそれで行きましょう。
ようは、主人公がどんなやつかより、その主人公がお話の中でどう動いていくかが重要なわけですし…
この主人公像だと、主人公の成長とかも描ければ尚良しかと…

>>118
ありがとうございます、とても心強いです。
完全に降りるわけではないということで、正直ほっとしたのはここだけの話ww

>>119
ですね、ということで自分もコテを変えます。
121 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:47:32.73 ID:jV24PoQdo
>>115
過去を絡める…もし絡めるとしても主人公は蚊帳の外になってしまいそうですね。

あと、今更でちょっと聞きづらいのですが…
ルート分岐は割と序盤というのが一般的なのでしょうか?
実はあまりこの手のゲームのプレイ経験が無いのです。
122 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 03:48:05.88 ID:Vmr102BQo
>>120
……麻雀好きなんですか
123 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:49:32.36 ID:jV24PoQdo
あ、あともとの世界から誰かを連れて行く。もしくは結果的に同じ用にこっちに来てしまうなどは賛成です。
話の幅も持たせやすくなると思います。
124 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 03:50:06.31 ID:Vmr102BQo
>>121
ルート分岐が序盤にあれば、ライターごとに話を構築しやすいのではないかと。
作品的には、短いものに多いような気がします。
125 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 03:51:05.49 ID:jV24PoQdo
>>122
恥ずかしながら。
ぱっと思いつかなかったので、ほぼ普段使いのハンドルです…
126 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:57:10.28 ID:1qMEd3njo
>>121
この場合、過去話は使いづらいですね。

世界観がよく作りこまれている場合、複雑な環境を用いる場合などは、共通ルートが長く作られていて、個別はあっさり終わったりする傾向が強いかなあと。
ヒロインによって舞台が異なっていたり、作品として、大きな核心が無いものほど共通があっさりしていたり。
あくまで私の感覚なので、統計でも取ったら違うかもしれません。

今度の場合、個別はあっさりしたものになりそうですね。
何とも複数ライターに向いていない。
でしたら、シナリオがめっさ長い作品にしてしまえば、いいのかなーと。
共通ルートの核心部分を、各ルートで分担して回収、後にトゥルーENDへと……みたいなもの。
型月やleafなんかでありがちな。
127 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 03:59:37.01 ID:1qMEd3nj0
いや、何も複数ライターにせずとも私が補佐的な位置に滑りこめばいいんですよね。
忘れて下さい。
128 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 04:04:47.09 ID:Vmr102BQo
しかしいま作っているのは話の基礎ですし、補佐にまわるというのも難しいと思います。
基盤を作ったライターがそのままメインにおさまったほうが、進行や話がスムーズに進むんじゃないでしょうか。
129 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 04:07:28.28 ID:jV24PoQdo
なるほど…まったくそこまで考えが至っていませんでした…
折角ちょっと進んだと思ったのにorz

本当は作業効率も考えて複数ライターで行きたい所ですが、現段階では多くの人に迷惑をかけてしまうことが自分の目にも見えています。
あぁ、どうしよう…
130 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 04:15:20.13 ID:jV24PoQdo
>>128
それが出来るならば1番かと思いますが…今までの話の流れからsimaさんの負担が大きくなりすぎるような気がするのですが

あと、今思ったんですが、実は主人公も元々異世界の住人だった。とかだと過去話に盛り込めませんかね?
今の段階、突拍子も無いことでもどんどん発言していったほうが良さそうなので言ってみます。
131 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 04:19:57.63 ID:1qMEd3njo
共通も個別も内容を厚くしてどっさりとシナリオを用意するのなら複数ライターで問題ないのですが、
共通を長く、個別を短くする場合、話の核心を描くのに複数ライターでは上手く転がらないと考えたので、一人メインを据えてやるべきかなあと。
そして私がメインに据えられるには役不足だったり。
量を書ける気がしないのです。精神的なものだったり、肉体的なものの以前に、時間的な問題で。
もともとそういうつもりでこの企画に触れてきたので。

>>130
なるほど、一考の余地有りですね。
いっそ決定でいいかも知れない。シナリオの根幹に上手く絡みそう。

とりあえず、作品の大枠、方向性だけを決めてしまいましょう。
先に設定を作ってしまうと、これから作る作品の核心部分に差支えが出てしまうのでは。
132 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 04:23:27.08 ID:Vmr102BQo
>>130
確かに難しいところではありますね。反省します。
負担をかけすぎる訳にもいかず、かといって分けすぎても、まとまりがなくなってしまう。
過去話への盛り込みはいいと思います。

>>131
そうですね。
枠をつくってみましょうか。
133 :断幺 ◆mVulY6RcvM :2011/12/27(火) 04:28:49.90 ID:jV24PoQdo
すいません、また基本的なお話なんですが…
「枠」というのは「基本的な話の流れ」ということでしょうか?
多分自分、設定を決めよう!って行ってるんだと勘違いしてましたorz
134 :以下、三日土曜東R24bがお送りします [sage]:2011/12/27(火) 04:32:32.51 ID:Vmr102BQo
>>133
設定というか、ジャンルはどんな感じで、こんなキャラが出てきて……という感じだと思っていたんです、が。
イメージというか、こういう世界でこんな話を作りたいなという。
うん……私もわからなくなってきました。
135 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 04:35:48.21 ID:1qMEd3njo
このとおり遅筆乱筆量産機なので。

>>129
VIPで募れば、ライター組を引っ張ってくれる経験者の方も来てくれるはず。
文章を書き上げるという明確な目標がある点、なんとかなるものではないでしょうか。
楽観的かなあ。


>>133
公式サイトのSTORYの部分を書いてみよう!ということで。
実は主人公は異世界出身で〜というのは、そのSTORYの文章には含まれませんよね。
http://www.light.gr.jp/light/products/kaminoyu/index.html
こんな風に。(すみません、重いかも)
136 :断幺 ◆mVulY6RcvM [sage]:2011/12/27(火) 04:45:52.74 ID:jV24PoQdo
>>134
コンセプトアートでもあればサクっと伝わりそうですが、流石に時間もかかって回りくどいですよね;

>>135
わかり安すぎるww
なるほど要はあらすじみたいなものですね。

まぁ、最終的にはVIPで人を募ることになると思いますが、どこまで決めて立てるのが良いか…

主人公異世界行く→誰かに拾われる(出会う)
の部分は恐らくド定番ですよね?

主人公を拾ったのが、何者かによって話の方向性がかなり変わってきそうですね…
137 :sima ◆G.W/roslCE :2011/12/27(火) 04:59:00.12 ID:1qMEd3njo
この作品の特徴、目玉となるべき部分
どのような世界でどんな登場人物が活躍するか
どのような状況でストーリーを展開していくか

とりあえずここまで決めて、それからVIPで募る……かなあ。
作りたいものの明確なイメージを持って挑むべきです。
今は曖昧なイメージをより明瞭にしていくことではないでしょうか。上の三項を練りあげて。

>>136
そのド定番で問題ないかと。問題なのは、飛ばされた理由に迫る設定を練ることですね。
拾われた人はケモミミ付けてたり羽が生えてたり、インパクトがあるといいかもしれない。
ケモミミに拾われるってうたわれじゃないとか思った。
妖精さんに拾われるとして、「今、彼女の背に羽が生えていたような……」みたいな導入もありかも。
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