やたら複雑なRPGを作りたい

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1 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/04/14(土) 16:53:09.85 ID:OXy1Fd8yo
プログラムはたいして経験ないが
    Javaでゲームを作りますが何か?
というサイトにあったプログラムを参考に頑張るよ
2 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/04/14(土) 16:56:09.56 ID:OXy1Fd8yo
とりあえず今日の結果

>>1のサイトのプログラムをいじって
・ファイルからデータ読み込み
・画像表示
・キーボードで画像を動かす(とりあえず上下に動くだけ)

が出来た

とりあえず戦闘画面作りたいからキャラをいい感じに配置させることから頑張る
3 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/04/14(土) 16:57:53.38 ID:OXy1Fd8yo
あ、一応うpするの忘れてた
http://up.stsd.info/read.cgi?1334389560.jar.tar
4 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/04/14(土) 19:14:50.58 ID:UAf03hVyo
スキル100種類ぐらいあるゲーですねわかります
5 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/04/14(土) 19:25:48.47 ID:NXoWAAGro
スキル何種類になるかはわかんないけど今考えてる理想は

・スキルを使える条件はステータス依存
・ステータスは戦闘中の行動などで上下する

みたいな感じで同じスキルばっかり使ってたら大変なことになるようにしたい

まあできるかわからないけど
6 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/04/15(日) 10:12:01.15 ID:s4Pdy90Ko
コマンドを選択させるにはどうしたらいいんだろうか、というところで行き詰まる

キー判定を受け付けるみたいなインターフェースを作ってメインクラスでキー判定を受け付けるクラスを管理させればいいんだろうか
その場合画面描画はどうすればいいんだろうか……
7 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2012/04/15(日) 17:19:00.18 ID:s4Pdy90Ko
前回から進んだこと

・キャラのいる座標にキャラの画像を描画
・キャラのゲージが行動準備→行動直前→行動後の順で変化していく
(まだゲージは画面に描画していない

・ゲージの貯まる速度はキャラのステータスから算出

バックアップも兼ねてうp
http://up.stsd.info/read.cgi?1334477617.jar.tar
8 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2012/04/15(日) 22:21:05.16 ID:s4Pdy90Ko
平日はあんまり進まないだろうから頑張ってみた

進んだこと
・行動のゲージを描画
・行動選択のタイミングでコマンド選択ウィンドウを生成、キー操作受付権をわたす
・コマンド選択ウィンドウから復帰したらまたゲージが進み出す


基盤(>>1のサイトのプログラム)がしっかりしてるから今の所難しくない
………けども戦闘の部分はないからこっからは大変そうだ

とりあえず次の目標はキャラが戦闘タイルを移動するとこ
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