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日記
◆Oq252enh42
[sage]:2012/06/11(月) 12:08:54.03 ID:HWweZLLno
http://i.imgur.com/0paS3.png
640×480ピクセルの画像を100回描画する処理を作ったところ、それに掛かる時間がおよそ66ミリ秒(0.066秒)
128×96ピクセルの画像を100回描画する処理を作ったところ、それに掛かる時間が16ミリ秒であることを確認
回数を変えてみても時間の割合は変わらず…
128×96ピクセルの画像は640×480のサイズに比べて25分の1のサイズなので
本来128×96ピクセルの画像の100回描画には2~3ミリ秒ぐらいしか掛からない事になるんだお
『描画する画像を小さくしすぎると負担がかかりやすくなる』という問題はXP時代にも確認してた問題だけど
それは32×32とかそのぐらいコンパクトなサイズの画像の時の話で、どうしてこうなるのかサッパリ分からないお……
http://i.imgur.com/axFIq.png
(分かりづらいけど640×480の画像を100回描画する処理で60ミリ秒前後掛かってる)
XPでは640×480ピクセルの100回描画に掛かる時間がおよそ30~40ミリ秒だから、
実は640×480の画像を描画する時点で XPより2倍ぐらい処理が重くなっているんだお
変数の計算とか、そういう所の処理においてはXP時代と変わりない(というより1~2割ぐらい軽くなってるっぽい)事もあって
出来ればOSのダウングレードはしたくないし、何よりWin7を使う人はこの問題に悩まされ続けることになるので
OSのダウングレードは最終手段として取っておき、できれば打開策を考えておきたいお
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