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【現代人と】流浪人達のギャルゲ作るよ2【旅一座】
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350 :
断幺
◆mVulY6RcvM
:2012/06/27(水) 03:16:48.32 ID:RfjwDImZo
>>314
うぇーぃ!
これはテンション上がりますね!いい流れだぜとっつぁん!
サービスシーン…あまりにもシリアス展開続いててすっかり忘れてた、超大事です
>>317
もともと自分の頭にも9月10月あたりかというのがあったので目標は10月1日までを目標にいってみましょう
なかなかハードかもしれませんががんばりましょう!
>>318
グラフィック3人だと少しきついか…いやそうでもないか…
スチルとかもあるし、こだわらなければ全然余裕なんですが、丁寧にやってるとぎりぎりくらいかもです
ごめんなさい、これ以上は粘れそうにないので寝ますorz
あと今描いてる表情差分おもいついたとこまで上げときます
http://ux.getuploader.com/rurounin/download/94/a_sabun.zip
500x500で少し大きい気もするので、そこまで必要ないならトリミングかけてやってください
ココさん飄々としてるイメージであんまり怒ってたり泣いてたりってのが想像できない…
351 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/06/28(木) 01:18:41.64 ID:gWRFPZ+q0
断幺さん来た!これで勝つる!
明日時間取れそうなんでお返事は次回にしてシナリオ関係の話を
Cルート案なのですが、元々トゥルーがC寄りのお話になる予定なので
Cルート=トゥルーでまとめちゃう方法もとれそうです
A、B、Dルートクリア後Cルート開放、二つめの街ではCルート分岐なしみたいな感じで
352 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/06/29(金) 03:28:09.08 ID:X3bMaaF70
テキストまとめてたら力つきた……街2のメモ1です
ttp://ux.getuploader.com/rurounin/download/95/mem5.txt
353 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/02(月) 01:01:21.32 ID:QnM4F3Wt0
ぎゃあ、7月になってしまった
10日前後まで書き込み減ります
街2その2
http://ux.getuploader.com/rurounin/download/96/me6.txt
仕事あがってから書くとやっぱり文章が無味乾燥になるな…後で修正します
354 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/02(月) 01:05:13.58 ID:QnM4F3Wt0
>>337
背景は問題なかった!
>>344
楽しみにしてます!
>>349
お互い仕事大変ですな…差分あざーす
努力目標10/1、了解しましたー
355 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(熊本県)
:2012/07/02(月) 20:18:12.11 ID:MEkac34Ao
http://hyg.heteml.jp/vipdtm/up/log/VipdeDTM0226.mp3
すみません、ケルトっていうのが最後までイマイチわからないまま完成してしまいました
ギャルゲということで街の雰囲気は活気あふれているイメージだったのでこうなりました
イメージと違ったり、こんな素人の糞曲いらんわ!っていう意見があればください
反省してまた作りなおしたいと思います、あとミックスもひどくてすみません・・・
アコギメロが入るところがループ地点です
356 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/07/02(月) 20:31:54.87 ID:5C5N+zuE0
これはひどい
せめてシェイカーどうにかしろよ
それとフィドル酷すぎ
あとさ繰り返しするのはいいんだけどもうちょっと変化持たせろよ
お前はいつもバックがぐちゃぐちゃしすぎなんだよ
あとさあげるときにそんな言い訳ばっか書いてんじゃねーよ
ミックスも酷くてすみませんっていうくらいならちゃんとミックスしてから言えよ
笛は良いなって思ったけどさ変わり目で濁りすぎ
どれを聴かすかはっきりしてるのと雰囲気は良いね
てか音源がしょぼいんだから手間をかけろよ
コピペで適当に作ってんじゃなくてさ
357 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(熊本県)
[sage]:2012/07/02(月) 20:50:56.32 ID:MEkac34Ao
感想ありがたいけど、ストーカー的な発言はやめてくれ、俺のアンチなの?
358 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/07/02(月) 20:52:39.81 ID:5C5N+zuE0
え…いつもバック云々は冗談で言ったんだけど
アンチではないが
アンチかどうかより自分の曲のアレンジを見直した方が良い
359 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/03(火) 17:26:58.49 ID:BAFlJC2U0
>>355
おぉ!いいと思います!FF7のケットシーの遊園地みたいなイメージ!
ケルトのイメージは自分も全然わからないので(笑)。
ミックス?バック?変化?そんなものは後から直せばいいんです!っていうか、ナニソレオイシイノ?
自分はこの路線でいいと思います!大変よくできてると思いますとです!!
街の雰囲気よりは一座の休日、とくにココのテーマみたいwwwwもちろんいい意味で!
意見を出すなら曲が短くてループするのが早いかなぁ〜くらいです、イメージや音楽そのものはとてもいいと思いますよ!!
でも、テキストを読んでもらえば分かるように物語の根幹はダークストーリーになっているのでそっちの音楽もおねがいしゃーっす!楽しみにしてまーっす!30さんのメインプロットを読んだ上で自分の書いたニナ√の駄文を読んでいただければ!たぶん3万字程度になってます。大筋なので変更はありますが大きな変わりはないと思いますので。たぶん、ストーリーが完結してるのはニナ√以外まだのはずなので。
あっ。あと、トリップおねがいしゃーっす。音屋さんかな?
>>356
なんか、すごい人ktkr。素人じゃわからない批判を!でも、できればもう少し言葉使いをやさしくしていただければ^^;。コメには誉めてる部分もあるんですし。
360 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/07/03(火) 17:32:48.63 ID:23A6hRSf0
俺のアンチなの?とか言っちゃう人にはこれぐらいでいいんじゃね
いたたたた
361 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/03(火) 17:47:12.95 ID:BAFlJC2U0
連投すいません。
30さん今マジちょっとたてこんでて街2の案をよめてません…すいません。
というか、道中も書き終わってません。マジすいません。ほんとマジで…。
で、ただ思いついたんですが。街1の案で。
本当にただ思いついただけなんですが、講談師としての物語なのでいろいろな所に有名な話を散りばめてみるのも手だと思うんです。そこで、漢文の「混沌」ってわかるでしょうか?結構有名な話なんですが、「ティンカーベル」もそれになぞらえた話だったような。
適当に説明しちゃうと「混沌」という存在(作中では無為自然の暗喩ですが)がいて、人間が勝手にそれを人に近付けてしまうんです。まず、顔に穴を開けようということになります。そうして両目両耳、鼻の穴を開けてやると混沌はそれの持つ視覚などを手に入れるんですが、人間が最後の穴を開けると「混沌」は死んでしまうんです。
街1の作中で甦らそうとした相手に4人(人間の五感になぞらえて、この数字は適当なので)まで生贄を捧げた時は少しずつ人間らしくなっていくのだけれど、最後に5人目を生贄にした時ソフィの生き返らそうとした人間はまた死んでしまうという感じにするのはどうでしょう?
すいません。適当に思いついただけなのでダメなら無視してくれて構いません。
ただ、講談師要素を強くするために劇中にそういう現実世界になぞらえた話が登場したらおもしろいかなぁ〜なんて。
ニナはシンデレラ(シンデレラの娘)ですし、ココだったら赤頭巾ちゃんとかどうでしょう?赤頭巾の狼みたいな副題。千尋はあまり思いつかないんですが、例えば長い時間を意識なく過ごしたので白雪姫なんてどうでしょう?白雪姫の夢とか、リネットなんかは人形師ですしピノキオとかよさげですかね?天使レプリカになぞらえて、ピノキオの嘘、とか。
すいません。こんなこと考えてる時間があるなら自分の仕事をまずしっかりしろって感じですよね…。本当に思いついただけなので。
362 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/03(火) 17:52:45.84 ID:BAFlJC2U0
>>351
C√のメイン化いいと思います!すいません、返事おくれて…。
あと自分
>>361
の現実世界になぞらえた…ではなく、現実にある物語になぞらえたです。すいません!すいません!すいません!
363 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(熊本県)
[sage]:2012/07/03(火) 19:20:03.56 ID:45wkHOmno
>>359
ダークストーリーなんですかwwwwwwそれは初耳でした
そっちの音楽も作ってみますー
すべてケルト風とはいかないと思います
364 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/07/03(火) 19:22:46.48 ID:23A6hRSf0
お!音屋さんだー!
まずは例の曲の手直しからか
がんばれー!!
365 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/07/06(金) 15:07:53.79 ID:aJpNMGJDO
決定権が本人にあるのにリテイクがあるのはおかしくない?
っていうか1番ゲームを作りたいはずの1が、稀にしか現れないのは企画として問題あると思う
366 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/07(土) 09:14:19.48 ID:anV7qdI40
道中の導入やっと出来ました。遅れてすいません。
とりあえずキャラクタの掛け合いと主人公がニナと距離を縮めるまでです。
まだ、キャラクタ達の性格が掴めてないのはご愛想で・・・。
1300字程度です。
http://dl8.getuploader.com/g/4ff77de8-4918-4de1-a6d5-4745b63022d0/rurounin/97/%E9%81%93%E4%B8%AD%EF%BC%91.txt
367 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/07(土) 10:41:15.33 ID:anV7qdI40
新規スタッフの募集をもうかけたほうがいいと思うんですが、誰がいて誰がいらっしゃらないのかが分からない。
ので、前回と間が開いてしまいましたが会議を開きたいと思います。
次回生存報告の時にお暇な日にちを書き込んでください。
前回の生存(30日分)が確認取れてる人。
音屋さん3日。30さん2日。
とれていないかた。
断玄さん26。おでんさん22日。原人さん22日。tIKさん22日。ウェブロゴさん15日。たんやおさん1日。
SIMAさん5月末。弥生さん5月頭。
10日の生存報告の時にこの日だったら大丈夫というのをお願いします。
10日から会議の間に書き込みがない方の分の役職を仮必要人数として募集をかけていく感じでと思っているんですが、それは会議のときに話すことなので。
皆さんお忙しい中すいませんです。
368 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(茨城県)
:2012/07/07(土) 16:02:12.76 ID:4q+ICbd80
やる気ない奴は見限ってライターと音屋で企画立ち上げ直せよ
ほとんど音信不通じゃねーか
369 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/07(土) 21:34:35.16 ID:anV7qdI40
>>368
音信不通は2回分の生存報告がなかった場合なのでそうでもないですよ^^
皆さんお忙しいようなので大変なんですけどね
370 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/07(土) 21:41:10.42 ID:anV7qdI40
30さん遅れましたがメモ読みました!!
ココ…可愛いぞココ!!
ていうか、ココってボクっこでしたね。すっかり忘れました。
30さんキャラの性格をよく掴んでる!すごい!
自分も頑張ろう…。次待ってまする。
断玄さん差分見ました!(遅い)
ショーボーンの顔がかわいすぎワロタwwwwていうか、顔文字に合わせてとか面白すぎwwww
371 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/07(土) 21:54:03.27 ID:anV7qdI40
tikさん画面見ました^^(遅い…)
button_auto01がカッコよすぎる…濡れた。
372 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/10(火) 10:21:37.30 ID:ErMqBsca0
生存報告。
まだテキストでどうすべきか悩んでて終わってません…。マジすいません。
ソフィの話の後ですし明るい話のほうが良いですよね?
予定では
戦争の爪あとがひどく残る小さな町に到着する一座。でも、戦争の凄惨さを目の当たりにしてパニックのような状態に陥ってしまうユーリ。そんな中、一座の面々は何事もないように町の人たちと接し励ましたりしている。
それを見てある種、自己嫌悪や罪悪感を覚えてしまう。
一座が臨時のちょっとした講演をしているのを見て、自分もそういう風に辛い境遇に立たされている人たちを元気づける人になりたいと思う。
一座の面々に相談するとすげなくされるが、諦めないユーリ。
するとニナが助言をくれる。
自分にできて他の誰にもできないこと。戦争の後の色濃く残る世の中では面白おかしい物語はあまりなかった。
でも、自分は元の世界でそういう噺をたくさんしっている。
町の子供にユーリも一座の人なのだろう?と言われ芸をせがまれる。
拙いながらも元いた世界の物語を話すと子供たちは喜んでくれた。
その笑顔をがより一層ユーリの思いを強くする。そして、一座の全員がそろった場面で嘆願する。
「この一座の講談師をやらせてください!!」
みたいな感じでやろうと思うんですがどうでしょうか?
助言などいただければ幸いです…。
373 :
断幺
◆mVulY6RcvM
[sage]:2012/07/11(水) 18:54:19.26 ID:iZbM6kdIO
今日は休憩とれた…
申し訳ないとりあえず顔出しだけ
早く帰れたらお返事書きまする
374 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/11(水) 23:05:43.21 ID:NdJ6D8300
ただいま帰りました
色々と心機一転がんばります
375 :
30
[sage]:2012/07/13(金) 14:27:03.91 ID:tpvZyDiIO
帰れなかったor
今日こそ帰って返信します遅れて申し訳ないです
376 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/14(土) 00:15:55.41 ID:3EiQQgaF0
乙です、今度こそ戻りましたー
音さんサンプルいいじゃないっすか、どうぞよろしくお願いします
七篠さんも色々考えてくれてあざーっす
おとぎ話にたとえるのはいいですね!その方向で模索してみましょうか!
377 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/14(土) 00:31:42.32 ID:3EiQQgaF0
>>361
すばらしいアイデアだと思います。つーか取り入れる!
ココの狼はハマリ役ですな。そうすると千尋はもしかすると浦島太郎でいくかも……
もしくは悲恋的な意味で人魚姫とか。主人公そのものが不思議の国のアリスとかでもいけそう。竜退治とか
>>363
明るいダークストーリーなんです。大人の絵本的な!多分!
378 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/14(土) 00:46:16.18 ID:3EiQQgaF0
>>367
募集はかけないといけないような気もしますけれど
個人的に絵師・システム関係の募集は体験版の素材(主にシナリオ)が用意できてからでもいいかなという気もします
シナリオは絵のできあがりを待ちながらでも先に進めますけれど、絵とスクは意外とそうはいかないような印象です
ある意味もっとも欲しかった音さんが来てくれたので、他の担当はまだ募集かけなくていいんじゃないかと
自分がスローペースなのでイライラさせてもちょっと気まずい…
前回の募集はいくらなんでも早かったかなーという反省も含めて、まだ明確なビジョンない状況なので
とは言っても予定通り10月頭体験版を目指すならやっぱり募集はかけるべきだし盛り上がりにも欠けてるし…
タンヤオさんの意見をいただきたーい(投げた)
379 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/14(土) 01:00:24.78 ID:3EiQQgaF0
会議は22日以降だったら多分合わせられると思います。一応希望をあげておくと25日で
募集は大体全部になりそうですかね
それとも、スタッフも減ってしまったしみんな忙しそうだしなので企画の規模縮小なんかを検討に入れてみますか
現在4√を想定していますけれど
ココ√ →→→ 千尋√(総括)
↑
ニナ√ →↑
上記のようにシナリオを3√もしくは個別ルートはココ、ニナのみとかにすると
うまくいけば年内にシナリオ作業のメドがつけられるかもしれないです
もし追加シナリオを発表する場合はパッチとか使うとか…
まあ妄想はともかく、とりあえず会議の場で話し合いをしましょー
>>370
ココがなんかよくわからん子になってます!
380 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/14(土) 01:26:08.32 ID:3EiQQgaF0
>>366
道中乙でーす!
この流れで是非是非!ネネアさんワロス
>>372
明るい話の方がいいですが、あくまで希望程度です
予定も拝見しましたー
おおまかな流れはわかりやすく、説得力もでそうですね!
話のおおまかな流れは自分も似たような感じで考えておりました
ただ、主人公の当初の目的はあくまで「元の世界に帰ること」をベースにしたいなと考えてます
最初は異世界や一座のことも、心の底では仮宿程度にしか思っていない
自分の世界は「こっち」ではないと思っている。そして自分の知っている話が食い扶持になるかもしれないなんて考えもしない
そんな不真面目な態度で言われるがままに公演に臨んで失敗して、その経験をふまえた上で主人公に
「この一座の講談師をやらせてください!!」 というセリフは言わせてみたいかなと
ちょっと余計なこと書きすぎかもしれませんが
その笑顔がより一層〜
のあたりを「こんな話でもみんな喜んでくれるんだな」という軽いカルチャーショックを受けるくらいにしておいて
「これくらいのことならできるかもしれない」と主人公に思わせる
そしてニナに命じられるがまま、一座のvip講談師(芸はないけど座長代行お気に入り的な)となってしまうとか…
噺をするきっかけも、舞台設営の役に立てないので、子どもの相手を押しつけられる
→かくれんぼや鬼ごっこでは歯が立たない
→ニナの食いつきが凄くいいし、この子らにもおとぎ話を聞かせてみるか、と軽い気持ちで初めてみたらオオウケ!とか…
主人公はニナに勧められるまで・勧められても噺で生きていく気なんてさらさらなかった……みたいな
そうすると今書いているこちらの街2の流れと合う感じかなーと
せっかく出していただいたのですがこんなのどうでしょう?
もちろんニナは主人公に磨けば光る噺の才能があると見抜いているから、わざわざ強権を発動させて
一座の講談師とした、っていうのは考えてます
381 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/15(日) 09:49:07.03 ID:T8+izmTo0
30さんレスお疲れさまでーす。
あくまで元の世界に帰りたい了解です^^
募集は確かに文の作業が進んでからのほうがよさそうですね。
企画の縮小化もありですね断玄さんに要相談だ!
そうでなければライターの募集だけそのうちかけたいですね。
現行スタッフのモチベ的にも体験版の発表も小分けにしちゃうのはどうでせう?
先行体験版(ソフィ、道中)→体験版(分岐まで)→本編(ココ、ニナ√)→トゥルー版(千尋√)→スピンオフ版(リネット、ネネア、一座エンド)
みたいな。
各ソフトに次が気になる!って感じにするか、前もって小出しにして作りますと言って発表したりすれば亀でも亀さが目立たないし、ライター以外の作業もはかどるかも。なにより出すたびにモチベがあがる!
まぁ、適当に思いついただけなんですけどね。スクリプト作業がめんどくさくなるかも(笑)
とりあえずそんなことを考えてる場合じゃないのだ。自分の仕事にそろそろ腰をすえてとりかかろう…。
382 :
音屋
◆t8gWCYQqM.
[sage]:2012/07/15(日) 12:47:33.70 ID:Lw8zgC44o
生存報告です
作りたいのはやまやまですが別の仕事におわれてなかなか時間がとれません
キャラデザとか物語とかを把握することから始めたいと思います
383 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/15(日) 21:04:11.49 ID:T8+izmTo0
居候くんが描いてくれました(笑)
http://dl3.getuploader.com/g/rurounin/98/%E3%83%AC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%A5%B3%E5%AD%90%E4%BC%9A.jpg
384 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/15(日) 21:19:06.71 ID:T8+izmTo0
>>382
そうっすね^^足並みをそろえるという意味でも絵やテキストを見ておいていただくのも大切かと。
ただいくらカメっているとは言え流石に結構な量になってますww頑張ってください(笑)
まずは絵を見てみるといいかと^^うちの絵師さん達は皆優秀ですから!!
あと、30さんの共通プロットは是非読んでほしいところ。
というか、ここのスタッフさん達は皆多忙でござるなぁ〜。
385 :
音屋
◆t8gWCYQqM.
[sage]:2012/07/15(日) 22:20:41.51 ID:Lw8zgC44o
>>383
これ七篠さんが描いたんですか?すげー好きな画風です!
まんなかの長門っぽいの一目ぼれですww
体験版の簡単なあらすじ?をwikiで読みました
プロットっていうのがよくわかりませんが探して読んでみます
386 :
AI原人
◆hHa5sD.kuo
[sage]:2012/07/16(月) 00:19:57.92 ID:MQyFOcGxo
えらい時間がかかったでござる 立ち絵でござる!
http://ux.getuploader.com/rurounin/download/109/C-tatie.zip
表情差分は半分水増しゴニョゴニョ
言い訳としては自分は頭部・線画・色塗りの三拍子が非常に苦手で以下略
遅くなったお詫びと言うにはお粗末な落書きを置いときます
http://dl8.getuploader.com/g/rurounin/99/sabu3.png
筆の赴くまま思いつくままに描いた上にソフィさんはイメージ沸かなかったので本当にただの落書きですうへぇ
あと、生存戦略毎回忘れててすみません
千尋ちゃんが上手く描けなくてムシャクシャしてました反省してますふんべろりぃ
しばらくは表情差分増やしたり時間あればサブキャラの立ち絵描いたりしつつ待機してまっす
387 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/16(月) 03:58:34.64 ID:vTEqCjd/0
うpいっぱいでテンションあがってきた!うひょー!
>>381
ですね。
最近はメーカーでも分割体験版とか増えてるのでその線で賛成です
完成したらまとめちゃえばいいのですし
もし分割するなら季刊誌みたいな感じで定期的に出すとプレイしてくれる人にも間隔がわかりやすいし
こちらもモチベ維持できるかも
四ヶ月に一回だと長すぎる気がするし隔月だと若干厳しい?
三ヶ月に一回、切りのよさそうな所までまとめた物をリリースみたいなのを目標にしてみましょうか
今日はこれまでの素材いじって体験版のさわりとか仮組してみたんですが
スクリプトはなんとかなる……ような気がします
388 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/16(月) 04:24:16.47 ID:vTEqCjd/0
>>382
よろしくでーす!
牛歩企画なのでのんびりやりましょう
ストーリーの流れがまとまってる物はちょっと探してうpしてみます
PC移行中なんでパッと出せず申し訳ない…
>>383
ギャー素敵!
生存報告といい支援といい同居人さんマジいぶし銀!
>>386
千尋キター!カワイイヨオオオ!
そしてBBA……くっ、なんて存在感なんだ!
少年少女イイヨイイヨー。あずささんは相変わらずアホ毛が荒ぶっておられる
毎度サブキャラデザインしてくれてありがとうございます!色々とお世話になります
そういえば凄く重要なことを言い忘れてましたけど
主人公と一緒に一座に加入する少女は亜人でA√ボスの娘ちゃんになる予定です
今更ながらよろしくお願いします
389 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/16(月) 04:27:53.49 ID:vTEqCjd/0
組み込み作業してたらまとめられなかったシナリオメモ続き
殴り書きの状態そのままなんで次のメモあげるときに消します
http://ux.getuploader.com/rurounin/download/110/netatyo.txt
もうすぐ千尋と、キャラ同士の会話の中限定だけどリネットが出ます
390 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/16(月) 12:11:48.83 ID:riseK7Gr0
すいません遅れましたが道中2です。
亜人の迫害の伏線を一応張りましたがいらなかえればいらないで。ただ次数を稼ぎたか(ry
道中で立ち寄る村の人間と出会うまでです
キャラがいまだうまく会話させられない…。
http://dl8.getuploader.com/g/500385cb-e0dc-44ac-81f3-15b8b63022d0/rurounin/111/%E9%81%93%E4%B8%AD%EF%BC%92.txt
391 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/16(月) 12:15:33.84 ID:riseK7Gr0
すいません。ちょっと忙しいのであがってるものに対するレスは明日にでも返します。
392 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/16(月) 13:01:48.72 ID:riseK7Gr0
と見せかけてレスを返していきます!(時間を見間違えてたわけじゃありませんよ?マジで!)
>>385
たぶんそのあらすじがプロットです(笑)。絵は自分が書いたわけではありませんwwうちには年中暇な座敷わらしみたいなのが住み着いてるんで(笑)
>>386
お帰りなさーーい!
千尋の立ちえ良いですよ可愛いですよ!ふーん2なんてもう…ふぅおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
そしていつもサブキャラを書いてくださってありがとうです!!おかげさまネネアさんなんてもうほぼメインキャラ扱いです(笑)BBAがエロかっこよくて地球がやばいっていうか自分がやばい!!
>>387-389
体験版の分割はとりあえず断玄さんに相談ですね^^。バルノヴィードまでにライターが揃えばそれで問題ないですし。
3ヶ月にいっぺんのリリースでいいと思います。あとはこの企画のブログとか立ててみたらどうでしょう?現行スタッフ全員が編集できるようにするみたいな。絵やBGMがあがるたびにのっければそれなりに花も出ますし。
そうすれば、まぁリリースなどの認知の面はおkになると思います。
あと、体験版が出来上がったらプレイ動画をツベやニコニコさんに上げるのもいいかもしれませんね。それだけで少なからず認知度が上がりますし。タグに2chって着ければ釣れることもあるでしょうし(笑)
…なんだこの営業戦略。自分はリーマンかっていう。
そんですいません文章を読む時間は流石にないのでこれだけは明日返します><
うpが増えてまた活気づいてきたああああああああ!!この調子にのっていきたいですね!!頑張りましょう!!!
393 :
ウェブ
◆A2OvTKMbbI
[sage]:2012/07/16(月) 22:48:41.17 ID:CwWqWA61o
遅くなりました、生存です
会議は今月はいつでもOKです
394 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/17(火) 08:28:58.28 ID:mP2RhL800
>>389
読みました^^大筋いいと思いますよ〜。
本番の時に講談を失敗する有様をもっと鮮明に描写すれば何も問題ないと思います。練習の時と本番での違いをどろりぬろりと書いたり。
後は、ネネアさんに苛められたところはもっと読み手側が精神的に「うぐっ…」ってなるようにすれば成功した時の爽快感(?)がパナいと思うのでもっと辛らつにしてもいいかと。聴いていた子供に後で後ろ指さされて笑われるとか。
まぁ、この辺は描写を抜いていらしゃるのだと思いますけど。
成功させる時はガヤつくお客様を一喝して黙らせてからシーンとした空気の中噺をはじめるとかっこいいかもしれませんね。その辺のアドバイスは散々苛めたネネアさんがすると熱いかも(笑)
とても良いと思います^^
とりあえずお疲れ様です続き楽しみにしてます。と、自分の仕事をしなくてわ…。
395 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/17(火) 10:16:25.82 ID:mP2RhL800
すいません。おぞましい長文なんですが重要事項なのでスタッフ全員目を通しておいてください。
体験版のリリースの日取りが仮決定して方や準備が曲がりなりにも整っていっていく中、目処が立っているものもあれば担当者すらいない物もあるんですがどうしましょうか?
というのを会議で話したかったんですが、皆さんご多忙の夏ということで生存報告もおぼつかない。
とりあえず必要と思われる素材を書き出しておくのでこれを見たら皆さん必ずお返事ください。マジで><;;
ライター職
先行体験版(←まだこうなるかも分かりませんがとりあえず目標として)では最初の町『カルロ』から千尋との出会いの二番目の町『バルノヴィード』までを視野に入れています。(勝手にいろいろ進めちゃってすいません。反対意見などあればお願いします><)
『カルロ』
30さんがメモを完成していらっしゃるので
→清書・スクリプト用
『二つの町の道中』
自分が担当していますが、大筋は前に書き込みましたしメモももうすぐあがるので暫しご猶予を…。
→メモ完成・清書・スクリプト用
『バルノヴィード』
30さんが今メモを進めていらっしゃいますし。千尋との出会いまで終わっているので半分は終わっているはず。後はニナとの交流イベントがあるのでそこを自分が書く。
→大筋メモの完成(30さん)・ニナ交流イベント(七篠)・各清書・スクリプト用
『途中の日常イベント』
自分が今やっていますが流れは出来ているので近日中にメモで出します。
→メモ完成・清書・スクリプト
↑これについては、いくつか出して載せてもいいと言う意見の多いもののいくつかを体験版に載せるという感じで考えています。
396 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/17(火) 10:17:40.58 ID:mP2RhL800
絵師職
とりあえず体験版なので欲を言わずできるだけの表情差分があればいい、という感じで。
『ココ(A)』
→立ち絵と表情差分がある程度出来ているのでおk。余裕があれば増やしていただく形で
『ニナ(B)』
→何も出来ていない…。というか担当者がいない。一応デザイン案は断玄さんが上げてているので、それをどうにかする形で。個人的には断玄さんにお願いしたい、とか言ってみる…。
『千尋(C)』
→立ち絵は完成していて断玄さんより少し足りない感はなくもないですが、表情差分も出来ているので、できるだけ増やしてもらう形で。
『リネット(D)』
→そもそもほとんど登場しないので、今あがっている立ち絵で十分なのではないかなぁ、と思いますがどうでしょう?
とりあえずは先行版の分はおkだと思います。
『サブキャラクタ』
(主に、ネネア、ハーディ、マリー、ソフィ)これは以前原人さんが描いてくださった。ネネア、ハーディ=少年、保安官2名、後に登場する千尋の雇い主はBBAで割りと揃っている気がします。立ち絵を描いていただくという形でいいかと。あと、前回出した道中のメモの最後に登場するキャラ。
→ソフィ・道中さん・マリーは亜人設定を考慮にいれてのデザイン案。ソフィ、ネネア、ハーディ、マリー、保安官、BBA立ち絵。可能なら、ネネア>ソフィ>ハーディ、マリー、道中さん表情差分。
あとは、出来れば使いまわせるくらいのモブキャラ
背景はとりあえず作らない方針なのでおk
後、『重要シーン等の一枚絵』。これたぶん重要。
各キャラ1枚ずつ欲を言うなら2〜3枚。全体の絵を何枚か。
ヒロインのはそれぞれ何枚かほしいところ。絵師さん達がメモを読んでこれ必要だろ、と思ったものを描いていただく+30さんと自分で欲しいと思ったものを要望する形でと思っています。
397 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/17(火) 10:18:12.61 ID:mP2RhL800
BGM職
入ったばかりの音屋さんにはせかす様で申し訳ない><
とりあえず、町の物は一応出来上がっているので出来れば手直しをしていただいて。
『悲しい曲』(ソフィ分が絶対必要・あと別のところでも使えるし)
『不安な曲』(異世界に飛ばされた主人公の内情を描写する時に必須)
『楽しい曲』(イベントなどで使えそうな明るい曲)
『道中・旅の曲』
『バトル曲』(ソフィでバトルイベントがあるので)
『メインテーマ』
『ココのテーマ』
『ニナのテーマ』
『千尋のテーマ』
『リネットのテーマ』
とは言ったもののいきなりこれだけ大量のものをすぐ用意しろ!と言っても無理でしょうから。
優先順位は〜〜曲>メインテーマ>ココ・ニナ・千尋のテーマ>(あまり登場しないので)リネットのテーマ
という感じでどうでしょう?
これが出来上がってTIKさんにスクリプトをやっていただく感じで。
あと、ウィブロゴさんのウェブの方の進行具合はどうなっているでしょうか?体験版が出来てもサイトがないと配布できない…。
とりあえず、現在の進行具合を書き出してみました。これは?これいるでしょ!これはいらないんじゃない?これはもう完成してるよ!!というのがあればよろしくお願いします。
とりあえず大問題なのは序盤から出ずっぱりのニナの素材が全く完成していないということ…。
目標はとりあえず10月ということなので皆さんがんばりましょー
物凄い長文失礼いたします。打つのに時間がかかった…。
398 :
ウェブ
◆A2OvTKMbbI
[sage]:2012/07/17(火) 14:58:40.56 ID:Fkce9cBqo
>>397
まだほとんど進んでいません…
タイトルとロゴが決まっていないので…
後、サイトトップに使う絵(集合絵みたいな感じ?)をお願いしたいのですが、作業量的に可能でしょうか…?
399 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/17(火) 16:39:44.43 ID:mP2RhL800
>>398
了解です。では、タイトルとロゴの完成を最優先にサイトトップの集合絵を作業内容に入れるという方針で。出来次第、よろしくお願いします。
前述の通り体験版や本編版、トゥルー版などこまわけにしてリリースする予定になってますので(反対意見がなければ)ウェブとしてはその告知・現行スレ、WIKIのURL。あともしかしたら作るかもしれない製作ブログのリンク。居候君にお願いしているMAD動画(やってくれるかはまだ未定)などを載せる形でと自分は考えています。これもスタッフの中で反対意見追加意見などあればお願いします。
ある程度話の土台も出来ていますしタイトルでこんなのは?みたいなのがあれば意見などお願いします。
ロゴはどうしましょう?絵師さんの中でやってもいいよ!という人がいらっしゃれば立候補お願いします。
あと、サイトトップに使う集合絵。
これも絵師さんでおkという人お願いします><
なんか仕切っちゃっててすいません…。目標まで2ヶ月半しかないのでご容赦を…。
400 :
AI原人
◆hHa5sD.kuo
[sage]:2012/07/18(水) 21:52:34.15 ID:FhBPp7H8o
亜人ってとりあえずケモ耳はやしとけばいいのけ?っていう落書きと、また思いつきで適当に描いたデザイン案。
http://dl3.getuploader.com/g/rurounin/112/ao.png
子供二人はマリー・ハーディと言うんですね。テキスト系は流し読みしかしてないので把握できてなかったごべんらざい。ソフィさん周りの話もあんま理解できてなくて申し訳ぇ…。
村人Aってのはアレ、名もなきモブ勢はそれっぽいシルエット顔グラ数種類使いまわして、名前がある保安官とか屋敷の主人とかは顔グラだけ用意すればいいですかねっていう感じのアレです。
あ ソフィさん胸ボインボインな方がいいですかね。
マリー描いてて思ったんですけど、この子はあのキャラデザの子使ってもいいのでは、とか。
あと他の絵師さんもサブのデザイン上げなさいよォ!とか。デザイン正式に決まらないと立ち絵描けませんものね。あ、ネネアさんは是非描きたいでsゴニョゴニョ。いつの間にか個人√作る予定まで出てきててモテモテですね。
そうそう、ニナさんは自分も気になってたんですよね。
せっかく他三人は別々の人が描いてるんだからニナさんも違う絵師さんに描いてもらいたいなぁとか思うんですけど、募集面倒ですよね。ろんもち断玄さんでもうふふおっけー☆です。
トップ絵は
>>383
を…なんつって。
どういうものにするか決めなきゃはじまらんですねー(丸投げ)
401 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
[sage]:2012/07/18(水) 22:10:43.58 ID:wRejM3Pwo
可愛すぎでンフッって言ってしまった
402 :
tik
◆P4rkB6vFqY
[sage saga]:2012/07/18(水) 22:40:47.29 ID:fqrJemqio
試験でしばらくこれない旨を書いたつもりだったのですが、
書き込めていなかったみたいで、すみませんでした
生存確認2回過ぎてしまっていますし、本当に申し訳ないです
試験の方は一段落ついたので、作業に復帰したいと思います
とりあえず上がった物を確認してきます
403 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/07/18(水) 23:46:05.59 ID:MYxEWQLDO
厳しくする必要は無いと思うけど、自分達で決めた守らないルール(決まり)に意味はあるのだろうか…
404 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/19(木) 02:52:41.47 ID:suOJBZHi0
>>392
、4
いえーい、webとかも絡んでくるとそれっぽくなってきますよねマジで!
ニコ動やつべはコメが恐ろしいので全体が整ってからにしたいな!(ヘタレ)
きったない文を呼んでもらってあざーす
ネネアの罵倒シーンは主人公をなぐさめる方向にすべきか徹底的になじるかちょっと迷った部分がありましたが
いじめる方向でいきたいと思いまっさ
>>393
乙でーす!
405 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/19(木) 02:53:37.71 ID:suOJBZHi0
>>395
〜
・ライター職について
自分は体験版はあくまでサンプルっていう認識で、あとから結構シナリオに手直しを加えるつもり満々なのですが
ニコ動なんかの投稿を視野に入れると、最初から気合い入れて体験版を作った方がよさそうですな
となると体験版の一発目は範囲を絞って「カルロ&道中」で気合い入れて製作の方がいいかなと
カルロってまだ方向性が見えてなかったので、結構シナリオ細部をぼかしてあるんですよね。書き込んでない部分も多いですし
色々な可能性を考えて(ニナ√で魔法戦の描写があるなら突飛にならないようにとか)
ざっと魔法の戦闘シーンなんかも入れてみたのですけれども、魔法を使わなくても推理っぽくソフィを追い詰めることもおそらく可能?
そういえば、カルロのメモあげたときに魔法戦の要否について聞いてませんでした
ニナの特殊性を際だたせるには派手にやっても構わないと思いますが、
あらすじだとニナ√は魔法戦というよりニナ+周辺人物(帝国側)の心理についてつっこんでいくような感じも受けたので
ちょっと今からでも魔法の描写(戦闘系)が必要かどうかお聞きしたいです
その他イベントメモ等は楽しみにしております!
406 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/19(木) 02:54:38.93 ID:suOJBZHi0
・絵師職〜
ほとんど賛成なのであえて言うこともなく
ニナはちょっと困りましたね。でも7月中に方針決めればまだ十分なんとかなりそう
一応、ソフィについてはトゥルーのラスト付近で主人公たちと共闘する予定(少年漫画的!)なので使い切りではないですとだけ付け加えておきますです
・BGM
不足しそうな場合(多分厳しそう?)はとりあえず効果音や背景とと同じようにフリー素材でまかなう予定でもいいかなと
できたら順次体験版に換装とか、だんだん体験版がゴージャスになっていくのかも楽しそうです
七篠さん大変な量のまとめをありがとうございました!
そして居候さんがMAD職人という事実w本当に企画の座敷童的存在になりつつありますね
407 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/19(木) 03:12:19.13 ID:suOJBZHi0
>>398
そういえばタイトルまだだった!
ちょっとケルト系の妖精の名前とか調べてみたけどよさげなのがない…そもそも自分にネーミングセンスがない
誰か、誰か案を!
>>400
乙でーす
ソフィさん素敵!清楚だけど恐い系の女!そしてボインの方がいいです(キッパリ)
亜人については、一目でそれとわかる視覚効果のある特徴を備えている…けれどもその特徴には個人差があるとか考えてます
犬猫の品種的な。ある亜人はスコティッシュフォールドっぽい垂れ耳してるとか、ノルウェージャンみたいに長毛だとか
そういえばマリーはあの子でも全然よかったです
トップ絵はとりあえずロゴの隣に黒抜きの人物とかでもいいんじゃないでしょうかair的な(古!)
そしてPA☆N☆TSUは正義
>>402
テスト乙でーす。そういえばもうすぐ夏休みの季節か…
う、羨ましくなんかないんだからねっ!
408 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/19(木) 03:23:50.28 ID:suOJBZHi0
>>400
書き忘れましたがネネアさんぜひぜひお願いします!
謎の人気に全ヒロインが嫉妬しております
>>390
拝見しましたー
ココの伏線はバンバン張ってもらって大丈夫です!
ニナが冷たい!と思ったらおなかが鳴ったでござるw
いい感じですね、続き待ってます!
409 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/19(木) 11:38:23.76 ID:EHoKm3iR0
>>400
毎度お疲れ様です^^。
パンツ!パンツ!!ひゃっほ〜〜〜!!!…。失礼しました。
ソフィはテキスト中にボイン設定があったのでボインでお願いします><
サブキャラは原人さんに頼りっきりで申し訳ない。ニナのこともありますし新規に募集を考えたほうがいいですね。
断玄さん、おでんさんとグラフィック陣がなかなか顔を出せないようなので尚更ですね。近いうちにライター枠と一緒に募集をかけてしまいましょうか。
絵師:1〜2 ライター:2 BGM、スクリプト:見つけられるだけ。くらいな感じでしょうか
今週か来週の金曜・土曜あたりに募集をかけてみましょうか。
すいません、スレの立て方が分からないので特別に必要なものがあれば教えてください。
モブキャラを顔グラだけにするのは妙案ですね。賛成です。
ただ、ネネア・ソフィ・マリー・ハーディは立ち絵が必要でしょうね。個人的には原人さんのデザイン案でお願いしたいところです。後はグラフィック陣の皆様で分担して立ち絵表情差分を描いていただく形で。
トップ絵は勘弁してあげてください(笑)
>>401
おまおれwwww
410 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/19(木) 11:59:09.69 ID:EHoKm3iR0
>>402
試験お疲れさまです^^
夏休みですね。いっぱい遊んでいっぱい思い出作ってください><
そして、こちらの作業もお願いします(笑)
>>403
確かに自分達で決めたルールを守れていないのは問題ですね。新規スタッフを迎えた場合にその辺の改善をしたほうがよさそう…。
>>404
〜
つべ、ニコニコに載せる場合は確かに完成度を高めたほうがよさそうですね。
カルロ〜道中。自分もこれには賛成です。講談師を目指し始めた、ということでキリもいいですし。
となると、道中のメモを急いだほうがいいですね。後で出来てる分載せます。
魔法戦の有無に関してはあったほうがいいかもです。ただ、ただのバトルにならないよう気をつけたほうが良いかも。
戦うんじゃなくてソフィの魔法の妨害に使うくらいでいいかと。
ニナの攻撃をソフィがひたすら死人を庇って受け続けるなんてのなら献身的で健気でいいかと。
居候君はツンデレなので興味がないフリをしてやってくれるはず。
自分がパソコンを使うたびにうpがあったかと地味に聞いてくる。日に何度かこのスレをチェックしているのも知っている。
そして、本人は気づいてないようですが。この企画のロダにあがっている立ち絵や表情差分・デザイン案やテキストのほとんどをプリントして机の一番目立たない引き出しにしまってあるのを自分は知っている。
ココ・千尋・リネット・ネネアのキャラデザが物凄く気に入っているのも知っている。
居候くん。私は何でも知っている。
まぁ、もしゴネる様なら出せない家賃の催促をすれば(ry
タイトルは出来るだけ早めに考えないとまずいですね。自分もいろいろ考えてみます。
411 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/19(木) 12:18:09.24 ID:EHoKm3iR0
http://dl8.getuploader.com/g/50077bdc-2254-4d86-9d67-500eb63022d0/rurounin/113/%E9%81%93%E4%B8%AD%EF%BC%93.txt
http://dl8.getuploader.com/g/50077c39-483c-4f6a-9a7b-503eb63022d0/rurounin/114/%E9%81%93%E4%B8%AD%EF%BC%94.txt
道中の3・4です。
4はかなり中途半端なところで切れてます、すいません><
412 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/19(木) 12:19:59.71 ID:EHoKm3iR0
こんな絵を他にもたくさん描いていて俺に見せようか迷っていることも知っている。
私はなんでも知っている。
http://dl8.getuploader.com/g/rurounin/115/%E5%B1%85%E5%80%99%E5%90%9B%E3%81%AE%E6%94%AF%E6%8F%B4.jpg
413 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/07/19(木) 20:47:34.68 ID:FK/Z6bEDO
なんか回りくどいなぁ…本人に確認して参加させればいいんじゃないの?
414 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/20(金) 07:58:43.44 ID:o4pfATAY0
>>413
あくまで支援でということだと思います。正式に参加するつもりはないんじゃないかな。
好きな漫画家さんにイラストのお便りを送るのと同じ心境なんじゃないかと。
415 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/20(金) 19:40:54.84 ID:o4pfATAY0
すいません。道中のテキストじゃないんですがニナ√のクライマックスの変更で、一座が帝国の宴席に突入して、悠里が噺をするって感じにしました。
ぱっと思いついて書いちゃったので批評などお願いします><悠里のニナ√最後の講談です。
http://dl6.getuploader.com/g/500934b3-39dc-471d-a781-47cdb63022d0/rurounin/116/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E8%8A%B1%E3%81%A8%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC%E3%83%A9%E3%81%AE%E3%82%AC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E9%9D%B4.txt
416 :
断幺
◆mVulY6RcvM
:2012/07/21(土) 03:04:31.53 ID:xqTpIXIzo
世の中は夏休みに入ったようですが絶賛繁忙期中の断幺ですorz
ここ最近集中して仕事を片付けてきたので、大分仕事のペースには余裕が出てきました
8月まで若干の余裕ができるので出来ることはやってしまう所存です
>>30
さん
お仕事お疲れ様です
皆さん多忙の合間を縫ってもらってるのに自分だけヘタレで申し訳ないorz
千尋ルートトゥルー案ですが元々話が被っているならば統合しない手はないと思います
元々ライターさんのやり易い(書き易い)ものが一番だろうという考えなので異論はありません
>>七篠さん
現実にある物語のオマージュいいですね、おもしろそうです!
講談師ってパーツが物語の構成にも掛かってて洒落てんなぁといった印象
あと、仕切ってもらって申し訳ないホント助かりますorz
体験版分割の話が出ていますが、確かに一つの町ごとでもいいかも
近いところに目標を小分けに置くほうが作っている側としてのモチベも保ちやすそうですしね
それに作中の町から町への移動時間を考えればリアルタイムな感じがしますしww
と言うわけで自分は異論ありません
会議については次の休みが26日なので25日前後ならば比較的時間がとりやすいですが遅くなってもよいならばいつでも参加しますハイ
上がっているものに関しては自分は良いと思うので特に指摘できることもなさそうです、すいませんorz
>>音屋さん
聴きましたー雰囲気良いですね!
フィドル、笛なんかはすごくいいと思いました
シェイカーの音は確かに大きいかもしれませんねー高い周波数出す楽器は結構目立つので左右に広げて音像ぼかしたり単純に小さくしても良いかもです
上物とベースの(あとアコギメロも?)音域が被ってるみたいなんでベースを下げるかアコーディオン転回させて上げるのがいいかも!
なんか言葉だけじゃ伝えづらいのでザクッとベースとアコーディオン被らせてないのを(なんかアコギがついてますがベースとアコーディオンだけじゃ寂しかったんで…)
http://hyg.heteml.jp/vipdtm/up/log/VipdeDTM0261.mp3
低音域はちょっとでも音ぶつかると結構にごるので
>>356
の方が言ってるのはこれが原因?
あとこの企画の方針なんですが、基本的にリテイクを出すことはないのでレスはアドバイス程度に受け取ってください
自身でこれで完璧と思ったら製作者自らGOサインを出すし、まだまだだなと思ったら自らリテイクを出すといった感じでやってます
あとミックスめんどいとかアレンジめんどいとかあれば、midiだけ上げて他の人に手伝ってもらうのもいいかも!
自分もミックスくらいなら手が回るかもなので何かあれば言ってやってくださいね
何が言いたいかと言うと、ホントにわりかし自由と言うこと。まぁそれもあって纏まりに欠ける部分も多々あるんですがねorz
>>原人さん
立ち絵&サブキャラあざっす!
今回も文句なしにマーヴェラスですぜ!めっちゃぷりんぷりんしてますぜ!
あ、あえて言うならば立ち絵の色味はあとで統一するために弄るかもしれませんので元データは残しておいてくださいな
亜人の耳ですが人間と同じ位置に付けてたんですが、やっぱ上のほうがかわいいなぁ
細かく定義しなくても良いかもと思い始めた…
>>ウェブさん
た、確かに…
タイトル決まってないとさすがにきついですね…会議の議題追加ですね
集合絵は、ごめんなさい作業的にはもうちょっと先になるかと
あうあう、全然お返事まとまってないですがこれ以上粘ると明日[
ピーーー
]るのでギブでございますorz
明日の夜も仕事終わり次第馳せ参じます故、何卒何卒平に平に…
417 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/21(土) 18:30:22.05 ID:+5NyT3hX0
断玄さんお忙しい中お疲れ様です。
昨日生存報告の日だと前もって言っておくべきだった…。皆さん生存報告おねがいします。
会議なんですが新規スタッフを迎える感じなので役職が揃ってから足並みを揃えるという感じで開きたいと思います。
ですので、延期します><
>>体験版の使用
これは統括のおkも出たので本格的にこまわけでいきましょう。
とりあえず初版はカルロとその道中ということで皆さん作業お願いします(言ってる場合か、自分の道中がまだ上がってない…。)
>>新規募集
7月中には人員を揃えたいところ…。(ただスレの立て方が分からない…。ご指示を!!)現行スタッフでお手すきの方は前もってこの日やるお!っていうのを書き込んで募集をしてください><
自分の中では足りない人員の中で最後の生存報告が古い順に優先順位をつけてかけていく感じかな…と。
B√絵師>C√ライター>D√ライター>D√絵師>(可能なら)サブキャラ・背景絵師。BGM班。スクリプト等。
と自分は考えていますが他にも必要な役職など、ご異議などあればお願いします><
人が集まらないようなら現行スタッフでその穴を埋めながら募集をかける、みたいな感じかなぁ?と。
初版体験版のリリース目標はとりあえず10月ということなので、できれば9月中ごろまでには素材を完成させてTIKさんにお渡ししたいところ。
皆さんお忙しいでしょうが、各自仕事をお願いします。
418 :
tik
◆P4rkB6vFqY
[sage saga]:2012/07/21(土) 23:21:16.98 ID:qB3XqmIlo
スレ建て前に、
1:今現在のスタッフの確定
2:規模の縮小を行うか否か
3:wikiなど、新規スタッフが参考にするであろう情報の修正
あたりを行う必要があるだろうということで、
仮案として、
1に関して、基本的に現時点でのルールに従う 新規のスタッフが入る前であれば融通を効かす
2に関して、Cルートはトゥルールートと統合する Dルートは募集状況によって決める
3に関して、↑の2点をふまえての変更を行う また、古い情報は削除する スレ建てのテンプレを作り直す
といった感じでどうでしょうか。
それと、よく分かっていないのですが、最初の街のプロットは初期のものからかなり変わっているのでしょうか。
必要なら、wikiのプロットの部分は、最近上がったテキストへのリンクに差し替えようかと思っています
419 :
断幺
◆mVulY6RcvM
:2012/07/22(日) 03:24:17.99 ID:XDHLm7yCo
ニナさんの絵は個人的に出来れば描きたいです。BGMも参加したい。がんがん素材をあげていきたい
しかし、とれる作業時間的に迷惑かけること必至なので新たにスタッフを迎えるか原人さんおでんさんに頼むかですね…
目の前の目標をtikさん、七篠さんが纏めてくれてますが妥当な案だと思います
新たにスタッフを募集するにあたってwikiの情報は重要ですよね、自分はまず情報の整理に入りたいと思います
wikiの改変は自由になっていますので気になったところはいじってもらってかまいません
420 :
ウェブ
◆A2OvTKMbbI
[sage]:2012/07/22(日) 04:30:15.86 ID:Mn9//HWbo
すみません、急用が入ってしまい月曜から今月末まで来るのが難しそうです…
421 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/23(月) 10:27:58.25 ID:YY+0x/LM0
うへぇすいません遅れましたが道中のシナリオ完成です。
結構すっ飛ばしてるところもありますがお目汚しお願いします。
4は前回あげた続きを足したものなので途中まで一緒です。
http://dl6.getuploader.com/g/500ca7fb-cd28-4d1d-85f9-2829b63022d0/rurounin/117/%E9%81%93%E4%B8%AD%EF%BC%94
+%E6%94%B9.txt
5は4000文字強です。お願いします><
http://dl6.getuploader.com/g/500ca869-69a4-4a4b-909b-2ac1b63022d0/rurounin/118/%E9%81%93%E4%B8%AD%EF%BC%95.txt
422 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/23(月) 10:55:39.25 ID:YY+0x/LM0
>>418
そうですね。募集の前にいろいろ確認すべきこともありますよね…(最近忙しくて頭が追いつかない)
>>今現在のスタッフ
一応一ヶ月書き込みがない方の穴は埋めなければならんだろう、という感じで考えてました。
その理屈でいくと
弥生さん、維崎さん、SIMAさん、おでんさんが音信不通。
断玄さん、30さん、ウェブロゴさん、TIKさん、音屋さん、原人さんが生存中(誰か忘れてないよね?大丈夫だよね?)
音信不通の方の役職を募集かけていって新規スタッフが入る前にただいま、した場合は素直におかえりなさいする感じかなぁって思ってました。
現在の生存スタッフ、音信不通のスタッフに疑問などあればお願いします><
>>企画の縮小
これなんですが、リリースをこまわけにした今はする必要がないんじゃないかなぁ?なんて思ってたんですが…。
自分的には、→こまわけor縮小 だったので。当面は30さんと自分でライター陣は間に合いますし。(その場凌ぎ的な意味で)
千尋のトゥルー化は別に自分としては構わないです。大いにやっちゃってください。という感じですが、全体が√分岐の作業にいたるまでは保留という感じでどうでしょう?
>>wiki.etc
確かにこれ重要ですね…。新規スタッフもそうですが、募集をかける時に企画の全体を見てもらうためにも必要。
ただ、自分はwikiの編集はちょっとできそうにない(ヘタレ)。時間的にも技術的にもちょっとキツイっす。
どなたかお願いしますm(_ _)m
ただ、ろだにあがっているものをそのままリンクに使うと結構字数があるので読む人に優しくないかも。
ライター陣でもっと簡単なあらすじを作ったほうがいいかもですね。
問題はあんまり余裕がないのでそんなことしてる場合でもない…。ので、やっぱりリンクでいいかも。
当面の問題はニナさんの絵師…。30さんのカルロ、自分の道中があがった今、担当者がいないのはマジでしゃれ乙。
断玄さんの以前あげたデザイン(身長差表につかわれてるやつ)を自分は書いててイメージしてたんですが、断玄さんが書かれたとして表情差分まで仕上げるのにどのくらいかかるでしょうか?(参考までに)
断玄さんはお忙しい、おでんさんは不在ですし、原人さんはサブキャラとかを頼りすぎてて頼むのはちょっと心苦しい。
だけど、削るわけにもいかない…。なんていうか八方塞がりですね。
やっぱり新規募集しかないのか…。
すいません。徹夜明けなので今日はこれ以上無理っす。寝てきます…zzz。
423 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/23(月) 10:58:36.73 ID:YY+0x/LM0
>>420
ウェブロゴさんお忙しいようですが頑張ってください><
424 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(大阪府)
[sage]:2012/07/23(月) 12:01:20.49 ID:ZXhKM7M9o
七篠ちゃんかわいい
425 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/24(火) 04:26:55.68 ID:EtLYI7yN0
生存報告ー
クレアちゃんがかわいすぎて生きるのが辛い
426 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(東京都)
:2012/07/24(火) 07:59:11.31 ID:QgvrcSrB0
>>424
何か大切なネジ、もとい文字が抜けてしまっているようだが大丈夫か?wwww
>>425
駄文を読んでいただいてあざーっす。一応、明るいテイスト、大人の絵本を目指して書いてみたんですが方向は大丈夫ですかね?
おうぅふ…ちょっと、もう無理。寝てきます。
427 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/24(火) 08:04:28.90 ID:QgvrcSrB0
すいません
>>426
は自分です。頭が働いてのい
428 :
tik
◆P4rkB6vFqY
[sage saga]:2012/07/24(火) 10:36:40.57 ID:s6nG+n+zo
今、早めに募集したいのが
・B担当の絵師
・Cルートのライター
千尋は体験版範囲に登場するので、できるだけ関わって貰った方が後々齟齬が出にくい
あとキャラとかも掴みやすいと思う
今30さんが最初の街、七篠さんが道中を書いていると思う(のですが、
お屋敷の話は主に千尋の話なので、それはCの人に担当して貰った方がいいのではないか、
というところもあります。
それで、Cルートに関しては、どうするか現段階で決めて募集したいかな……と
429 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/24(火) 15:07:57.97 ID:QgvrcSrB0
千尋√はトゥルーと統合とういうことですが、よくよく考えると新規の人に突然「じゃあ、トゥルーお願いします」
というのが、あまりにあんまりじゃないかなぁ…とか。そんな気がするんですよね。
それだと、やってくれる人も敬遠してしまうかも…と思ったんですが実際どうなんでしょうか?
ということを考えると千尋とトゥルーは分けたほうがいいのでは?って感じです。
まぁ、とにもかくにもBライターは仕様上まだ余裕があるにしてもB絵師は早めに募集したいって感じに考えてました。
もし、分けるのが人員的に問題ありそうなら、自分がトゥルーをやりたいかなぁっていうのも考えてました。
ニナ√は流が出来てほとんど完成していますし、お忙しい30さんよりは余裕があるかなぁっと。
ただ、自分はトゥルーをどうすべきかが全く頭にないのが問題ですね…。
430 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/24(火) 23:04:44.48 ID:EtLYI7yN0
初期構想にいないキャラが結構出てきたので募集をかける前に現状認識!
と考えて呼称表と相関図なんて作ってた
ちょっとの作業のはずがえらい時間かかった…ご参照ください
http://ux.getuploader.com/rurounin/download/120/kosyou.zip
431 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/24(火) 23:30:30.34 ID:QgvrcSrB0
絶望的なネーミングセンスでタイトルを考えてみました…。
wonder×wonder×wonder
異世界に放り込まれたユーリくん・不思議の世界・流浪の旅一座
という感じで…。
わっ…笑わないでください!!
432 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/25(水) 00:04:28.66 ID:qxttcGXf0
>>412
同居人さん……萌えるぜ!
>>416
お疲れさんです
なんか凄く音に関してプロっぺえです!
>>417
スレ立てに関してはなにもわからず申し訳ない!
なぜかPCから2ちゃんに書き込めないのでスレ立ったら携帯で支援します!
433 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/25(水) 00:16:08.94 ID:qxttcGXf0
>>430
きゃあ、七さんいた!
流浪とか風とか羊とか翻訳かけたんですがなかなかいいタイトル案見つかりませんね…
上の案なら「ww・ww・ww」とか「W^3」とかでもいいかも
しかし自分も考えたのは炎の舌=フレイム・タンとかなんで…ああっ、笑わないで!
もういっそ流れ人の唄、とかなんの捻りもなくてもいいかもしれませんね
434 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/25(水) 00:21:43.87 ID:qxttcGXf0
>>418
テキストは差し替えをお願いしたいです
1については体験版が出るまで現状のままでいいかと
体験版が出た後は少し締めていきたいですね
435 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/25(水) 00:42:35.97 ID:qxttcGXf0
途中で書き込みしてしまった
>>422
スタッフについてはそれでいいかと
ちょっと混乱させてしまってますが企画の縮小について。
千尋=トゥルーへ変更と考えたのは
C√(A、B、D含)で山あり谷ありをやってしまった後に
トゥルーでもう一度盛り上げるのはちょっと大変というか実力的に難しいというヘタレな理由があります
なのでしいて今ライターを募集する必要なはないかなと
Dのライターを募集するのはバルノの街に本格的に取りかかるようになってからでも遅くなさそうです
今からでも裏方やりながらDの構想考えるよーって言ってくれるライターがいたら是非参加してほしいですけど
wikiは強敵ですけれども、募集をかけるなら礼儀的な意味で体裁を整えねば…
せっかく早く帰ってきたのに相関図なんて作ってないであらすじ作ればよかった…
やはり、文字数そこそこの新しいあらすじを作ってみます
436 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/25(水) 00:56:15.29 ID:qxttcGXf0
>>428
、9
募集はやはりB絵師が急務でしょう
そして次発として、DライターとD絵師(希望あれば)ってところでしょうか
そしてC兼トゥルーは自分に書かせていただきたいかと
トゥルーは元々、A、B、C、D√で簡潔した物語のおまけみたいなものですし
そもそも主人公や千尋がなぜ別の世界に呼び寄せられたのかなんてトンデモ翌理論もいいとこですしお渡しするのは心苦しい
せっかく申し出てもらったのに申し訳ないです
そして七さん……余裕がありそうならD√……書くかい?
437 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/25(水) 01:13:45.37 ID:qxttcGXf0
>>421
クレアちゃんがかわいくて生きるのが辛い(大事なことなので二度)
なるほど細かく現代の話ををなぞっているのですね。しかしけなげな子や…
方向性は全然問題ないです、よかったです!この道中読んで、自分も宙ぶらりんにしてた
悠里の芸に対する態度とか固まりましたよ!
438 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/25(水) 01:22:58.94 ID:qxttcGXf0
>>415
また順番が前後してしまった
王弟との絡みなんかもそうですが、自分の思いもしなかった展開を見ることができるのが
複数ライターの良いところですね!
講評はできないっす!ただ続きがめちゃくちゃ気になる流れです!
続きが、続きが読みたい!
439 :
tik
◆P4rkB6vFqY
[sage saga]:2012/07/25(水) 01:49:02.99 ID:Vr34KLzwo
>>436
真面目な話ですけど、時間的というか納期的には大丈夫ですか?
たしか、仕事が忙しいということで分担が少なくなる方向にシフトしたはずだったので。
今、体験版部分だけで大体執筆に3ヶ月くらいみていると思うので、
プラス2ルートとなると、楽観的な見積もりでも3月くらいまでかかるんじゃないかと予測しているのですが、
そうなると結構時間がかかってしまうなといった印象です。
う〜む、あまり心地よい話ではないのですが、確認はしておきたいので、すみませぬ
440 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/25(水) 08:29:14.49 ID:2w3v58Q40
30さんがC√を書いて自分がD√を書くと、もはや募集の必要が全くないですね。あれ?
そこで、リネット√を少しぼーっと考えていて思ったんですが、リネット加入から分岐が早すぎる…。
あと、講談師として大きな一歩を踏み出した!の直後に戦争に巻き込まれてしまう構図になっていて展開が速すぎる様な気もしばしば…。
なのでサムエーレ以降に街、道中を2・3セット増やしたほうがいいと思ったんですが…。
間にいくつかシリアスストーリーを混ぜていくことでそういう展開の不一致も緩和されるかなぁ、と。
以前にも出た案ですし、結果的に前に論争になった流浪感の欠如にも対策になりますし。
すいませんすいませんすいません。納期のことがあがってるのに作業量を増やすようなこと言って。
あぁ、ごめんなさいごめんなさい!!石とか投げないで!!!><
441 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/25(水) 08:50:09.96 ID:2w3v58Q40
>>433
フレイムタンはあまりにもかっこよすぎるwwww
流れ人の唄、いいです!!もうこれで決定でいいんじゃね?って思ってますがどうでしょう?
相関図!!相関図!!おもしろい!!そして、マリーはユーリラブだったんですね。ライクだと思ってました。てへぺろ
そしてリネットのゾッコンにワロタwwwwこれはいいwwww
ココの関係は凄く参考になります!(ちょっとココさんの性格はいまだに掴みあぐねていたので…)
442 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/25(水) 09:01:33.28 ID:2w3v58Q40
>>439
納期大事ですよね…。どうしよう…。あわわわっ。どうしよう!!
あっ、あと体験版中の一枚絵ってもう注文しちゃっていいんですかね?だめですかね?
あわわっ駄目でも怒らないで><
>>30
さん
呼称が七さんになったのが嬉しすぎてひゃっほ〜〜ってなったけど30さんってもじれないお…。("・ω・`)
443 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/07/25(水) 15:49:16.19 ID:VHhVlMYDO
つじつま合わせの為に流浪っぽさを入れるくらいならタイトルから流浪を削除した方が自然だと思う
現時点では内容も二ヶ国の抗争と内輪揉め(権力争い)が主体っぽい
444 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/25(水) 16:54:40.53 ID:2w3v58Q40
>>443
それに関しては前スレでさんざ話し合いをして『流浪』を取るということはないって決定してます^^;
辻褄を合わせるというよりは物語の主観を一座周辺の物語→戦争など世界情勢まで移行するための助走が必要かなぁ、と思ったんですが…やっぱり駄目ですかね??あぁ!!怒らないでお気を悪くしないでお願い><!!ごめんなさいごめんなさい!!!
445 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
:2012/07/25(水) 18:22:35.02 ID:VHhVlMYDO
いや…こだわりが無いならタイトルから流浪を消した方が色々考えなくていいと思っただけですよ
決めるのは作ってる人達です
後、謝る必要は全く無いです不必要に謝ると立場が対等じゃなくなると思います
446 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/26(木) 03:19:29.12 ID:/Di87hzl0
>>439
一応現在の担当がAとトゥルーという形になってまして
A→↓
B→↓
→トゥルー
C→↑
D→↑
上記のように各個別√後にトゥルー解放となっていた構想を
A→↓
B→→ トゥルー(兼C)
D→↑
みたいな感じにする予定なんで作業量そのものはそれほど増えないかなと考えました
それでも、指摘の通り作業量を考えるとやはりC√はC√で募集した方がいい気がしてきた
ABCD√でちゃんと完結してればそこまでを完成版として発表可ですし
トゥルーは後からおまけ的な追加でも構わないですし
言うことがコロコロ変わって申し訳ないですがやはり募集は
B絵師とCライターが急ぎでって形が良さそうです
うぐぐ、無念だがこれ以上のスピードダウンはやはり避けたい!
447 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/26(木) 03:28:07.74 ID:/Di87hzl0
>>440
その辺りはDライターの人に任せます!(投げた!)
でも、もうちょっと流浪させたらーって意見多いんですよね……余裕があれば入れたいですね
D√に関してなんですが自分としては出会って間もない二人だけれども濃密な時間を
(戦争巻き込まれたことによる吊り橋効果的な物も含めた)
一緒に過ごすことで一気に電撃入籍!みたいなのもアリかと思っております
リネットの方が一目で主人公を運命の人!と勝手に思いこんでるとか…
D担当者の裁量にお任せしたい……ていうか七さんD√OKっぽい感じっすか!?
448 :
30
◆nQQAMZ6tRU
[sage]:2012/07/26(木) 03:41:37.57 ID:/Di87hzl0
>>4412
相関図は雰囲気でつくりましたので、今後各担当と相談して整合性をとっていきたいですー
ニナも結構主人公ラブ状態にしちゃったんですけど都合悪かったら修正しますです
マリーのユーリラブは趣味ですwライクでもいいんですけど実は自分…妹属性の人なので!
あと七さんって勝手に呼んじゃってよかったかな?とビクビクしております
さ、30は略して3とか0とか月末とか呼んでください!(無茶振り。でも数字だけってシンプルでいいよね)
449 :
七篠
◆ZVbydaHDN.
:2012/07/26(木) 07:47:54.65 ID:GaPE7Ntr0
>>448
30さんの由来が月末だったという新事実に仰天。世界がやばい!
レスの指定が大変なことになってる(笑)
あだ名呼びは嬉しすぎて家中を三周したのでこれからもおねがいしゃーっす>< あざーっす!
D√はですねー、ライターが必要になってまだ担当者がいなければやりたいですね〜。(何も考えてないけど)
とりあえず欲をかいて新規スタッフを迎えれば最近の停滞気味も解消、新しい意見も取り入れたりできるかな〜と思ってたりするので募集しちゃいたいですね〜。
wikiがですね。強敵ですねあれ。めちゃくちゃにしたくないのでオッカナビックリ挑もうと思たんですがやめました><。後で怒られたらショボンヌしてしまうので…。
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