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226 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県) [sage]:2012/06/30(土) 16:34:51.40 ID:IBBYYeMA0
おーウディタは持ってるのね、おkおk

>>225
>確信はないけどこうっぽい気がする・・・・・こわぇ 
いいねー
プレイヤーが「もしかしてこれ…こういうことじゃないか?」って推理するのがゲームのだいご味だと思うんだ

>魔性の人数が限界まで登場したら、残りの死体は残る
推理してこれに気づかせたい場合、「魔性の人数が分かる」何かがあるといいのかも

>主人公の家はやっぱ出しとかねーと
最後のどんでん返しを重要とするなら、最初に主人公の家を出す価値はあると思う
そこで日常を強調するといいのかもしれない。非日常の前の導入として
あんまり説明臭いとあれだけど


コンパクト意見採用ありー


じゃあさ、妖怪話を取り入れる代わりに
イベントをまずは「ネックレス」と「髪をとかす」の二個にしぼるのはどう?
イベントはあとでいくらでも増やせると思うんだよね。突っ込みやすい。
妖怪話の騙しやギミックは最初から入れといたほうがいいと思う

最初に「イベントが増えるかもしれない」って想定して組む必要があるけど。
同じ部屋だけどイベントが違うマップをいくつか作っておいて(A,A'…みたいな)
変数によって飛ばすマップを変えればいいと思う

まずプレイできるところまで持ってけば
モチベ上がると思うよ

こっからは個人的意見なんでスルーしてくれておkなんだけど
登場人物も主人公ともう一人か二人(親友+ヒロイン)にすれば
さらに制作進行は早いと思う

>■魔性はどうすれば倒せるのか?
>■魔性はどんな攻撃してくるの? 外見はどんなん?
なんかこれ激しくジャパニーズホラーから遠ざかる気がするんだよなー
逃げる→脱出したヤッター→と思ったら…。
だけじゃダメなん?ww
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