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1 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
[sage]:2012/10/03(水) 20:55:00.42 ID:N8oJX98yo
シンプルな戦略SLGで
ターン性でユニットを生産していき、ある程度準備ができたら隣の国と戦争をする
戦争中はとくにアニメーションとかはなく、ターンごとに被害状況が報告される
基本的に一度開戦したらどちらかが滅ぶまで戦争状態、ユニットが減って行くのを眺めている(追加の生産はできます)
1つの国を制覇するごとに自軍も巨大になっていき、最終的に世界征服するのが目的です
ゲーム部分は
イベントパート:簡単な会話などでストーリーの話をする
↓
ゲームパート:ユニットを生産し、戦争をして勝つ
↓
イベントパート:制圧した国の王様とか出てきて会話してストーリーが進む
↓
ゲームパート
この繰り返しです
2 :
あなぐま
◆HSPer.Kt0GEX
[sage]:2012/10/03(水) 21:34:02.57 ID:ZLZAFZA1o
気づいたらVIPの方落ちてた
ログは114まで読めます
それ以降で重要な内容があれば教えてください
3 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/03(水) 21:48:00.29 ID:N8oJX98yo
落ちましたね
先にここを作って正解でした
http://ux.getuploader.com/ge_sei2/download/321/1003.zip
今日の自分が描いたイラストまとめました
この中にタイトルも入れたので当分それを使ってください
4 :
あなぐま
◆HSPer.Kt0GEX
[sage]:2012/10/03(水) 21:53:55.85 ID:ZLZAFZA1o
>>3
受け取りました
そのロダは容量オーバーしてるので使わないほうがいいかも
5 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/03(水) 21:54:25.45 ID:N8oJX98yo
なんと…
6 :
あなぐま
◆HSPer.Kt0GEX
[sage]:2012/10/03(水) 22:23:15.75 ID:ZLZAFZA1o
ちょっと整理
ジャンル シミュレーションゲーム
画面サイズ 800x600
ゲーム操作 マウス
ノベルパートあり
セーブ機能あり
7 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/03(水) 22:26:00.38 ID:N8oJX98yo
そうそう
8 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/03(水) 22:30:56.53 ID:N8oJX98yo
あなぐまさんは23時までですか
お風呂入ってくるので何か用意しておく絵がありましたら
言ってくださいね
わからないところも後で答えるのでどんどん書いてください
9 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/03(水) 22:54:23.37 ID:N8oJX98yo
自分の希望としては
ステップ1
タイトル画面
・はじめから→ノベル画面(画面は白でいいのでタイトル画面へ戻るボタン)
・つづきから→ロード画面(画面は白でいいのでタイトル画面へ戻るボタン)
・おわり→終了
ステップ2
ノベル画面
・文字を表示させる(文章を進ませるためのボタンor画面クリックで進ませる)
・絵を表示させる(指定すれば変更できるように)
・背景を表示させる(指定すれば変更できるように)
・フラッシュ(色も指定できるように)
ステップ3
マップ画面
・ノベル画面の文章が終わったらここに来るように
・現在地の地名または国名が画面の中央に表示される
・国の名前がメニューから選択できる
・メニューから決定を押すと背景と国名が切り替わる
ステップ区切りで完成途中のものをうpして
動作確認を一緒にしていきませんか?
10 :
あなぐま
◆HSPer.Kt0GEX
[sage]:2012/10/03(水) 23:15:21.89 ID:ZLZAFZA1o
今分かってる部分のたたき台を作るだけでも
2週間〜1ヶ月くらいかかると思ってください
よく分からない部分はユニットの扱い
ユニット個別に生死判定をする?
ターンごとに回復したりする?
どういうときにダメージを受けてどういうときにダメージを与える?
こちらが 200、敵が 100 であるときタコ殴り効果は起こる?
ユニット個別じゃない場合
どのユニットから失われるか優先順位はある?
11 :
あなぐま
◆HSPer.Kt0GEX
[sage]:2012/10/03(水) 23:17:08.00 ID:ZLZAFZA1o
>>9
ステップごとに確認するのは了解
やりとりするファイルが増えるので専用ろだが欲しいです
12 :
VIPにかわりましてGEPPERがお送りします
(埼玉県)
:2012/10/04(木) 03:17:44.84 ID:mCHpqSJTo
メルメル可愛い
13 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/04(木) 05:42:17.78 ID:+uhkhfaKo
ニートの朝は早い
>>10
そこは自分も悩んだのですが
プログラマーさんなら何か解決方法あるかもと思って募集しました
自分の考えでは、コストが低いユニットほどすばやく動けるという設定で
低コストユニットの使い道もゲーム終盤にある、としたいですね
例えば3ユニットで考えると
・ポーン(低コスト)-Aグループ
・ナイト(中コスト)-Bグループ
・ゴーレム(高コスト)-Cグループ
このグループでわけて、戦闘時にAグループから行動させます
自軍のAグループと、敵軍のAグループをまとめてランダムで動くキャラを選び
もし選ばれたのが自軍のAグループのポーンだったら敵軍の全グループ(ここが重要)から攻撃する相手をランダムで選ぶ
逆に敵軍のAグループから選ばれたら自軍の全グループから攻撃するユニットをランダムで選ぶ
Aグループ判定したユニットを検出し、味方か敵かのフラグ、死んでるか生きてるかのフラグ(死んでたらデータを整理するなりの処理)
Aグループが終わったらBグループ、次はCグループ…みたいな動作ですかね
物語が進めばハイコストだけどポーンより強く頑丈でさらに早く動けるXグループというユニットも作りたいです
タコ殴り効果はいいかもしれませんね、戦争は数なのでそういう設定も良いかと
>>11
うpロダは探してみます、お待ちください
>>12
ありがとうございます
14 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/04(木) 06:06:44.58 ID:+uhkhfaKo
で、やってほしいことがあるのですが
味方のユニットが死んだときに、味方ユニット死亡値(呼称はあとで考えます、というか何でもいいです裏データなので)に
死亡したユニットのコストをプラスしてセーブデータにも入れてください!
15 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/04(木) 10:28:32.25 ID:+uhkhfaKo
うpロダを確保しました、使ってください
http://ux.getuploader.com/kouyu/
16 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/04(木) 11:22:41.80 ID:+uhkhfaKo
wikiを確保しました
http://www58.atwiki.jp/kouyu/pages/1.html
17 :
あなぐま
◆HSPer.Kt0GEX
[sage]:2012/10/04(木) 18:46:03.60 ID:rQJn4WHYo
>>13
行動するユニットをランダムで選ぶなら
特に何もしなくても自然にタコ殴りになりそう
ろだ、wiki 確保乙
18 :
田中
◆9J9TqHM3nu.Z
:2012/10/04(木) 23:04:42.07 ID:DcjhQeaUo
明日ぐらいには最初のノベルシーンの背景と立ち絵描いてみますね
プログラムのほうは特に急がなくて大丈夫ですお
19 :
あなぐま
◆HSPer.Kt0GEX
[sage]:2012/10/04(木) 23:42:41.66 ID:rQJn4WHYo
ごめんよ
無駄にどうするか悩み中
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