【VIP避難所】Amazing Ampersands!製作雑談スレ【ミステリー系ノベルゲーム】

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115 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/12(月) 07:25:28.98 ID:pM195OsKo
ひゃっほい、ありがとー!
これで男性陣の第一段が出揃ったな
じゃあ女性陣に取りかかるぜ!
116 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/12(月) 11:17:40.68 ID:TA2dAQWI0
期待あげ(´∀`∩)↑age↑
117 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/12(月) 11:59:06.55 ID:pM195OsKo
ひゃっはー女だー((└(┐┌ε:)┘))盛り上がって参りました!
いや男性やじいさんもそれはそれで楽しいんだけどね
118 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/12(月) 12:06:59.11 ID:TA2dAQWI0
やっぱり紅要素も欲しいですよね(´∀`∩)↑age↑

頑張ってください、応援(?)してますぜ(`・ω・´)ゞ
119 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/13(火) 18:40:24.87 ID:dFjnyCZIo
_(JLε:)_ 返事がない、ぐったりしているようだ
120 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/13(火) 21:14:59.83 ID:My95KA7S0
( ・`ω・´)シャキーン!

からの

/^o^\フッジサーン
121 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/14(水) 15:03:21.04 ID:7srC4c0f0
/^o^\チョウシハイカカデスカーン...
122 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/14(水) 16:56:36.84 ID:+0NWLq4go
ちょっと今週仕事が忙しくて進捗芳しくないかもすまんぬ
123 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/14(水) 23:15:43.72 ID:7srC4c0f0
ふぇぇ……そうなのかぁ……ぐすん。

年末ですし仕方ないですよね……マターリいきましょう(●´ω`●)
124 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/15(木) 06:21:14.86 ID:J777u3rxo
おまたせー葵ちゃんの顔草案だよ!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3623118.jpg
なる早で進行していけるように頑張るので長い目で見てやってくだされ
125 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/16(金) 16:59:18.94 ID:AEbyJfWDO
久々に覗いてみたけど
>>1はプロット書くのにどんだけ時間かけてんだよ
まだ固まってないのかもしれないけど、シナリオゲーの企画でシナリオの進捗が不透明だと人離れるぞ
126 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/16(金) 17:21:40.46 ID:x7gOE843o
そうさなぁ、もう企画発足から半月経つし
ミステリゲーだからシナリオは肝要だから手間隙かけるのは良いとは思うけど
何か目に見えるものが欲しいかな…
127 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/11/17(土) 01:50:17.64 ID:Bx3EO2Zro
ロードマップみたいなのはいるかもね
何日までにプロットで最終的に何日までに完成を目指すかとか
128 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/17(土) 08:51:17.26 ID:fVHLY6TT0
久々に覗いてみたらレスが沢山Σ(゚д゚lll)

そうですね……特に今は絵師さんと自分の二人だけで進めている企画なのでそこもしっかりしとかないといけませんね

ロードマップのようなものも指摘されたしこの際作ろうと思います。

今日から3日ほど休日なので迅速に作成を進めたいとおもいます。よろしくお願い致します。

>>124
Oops!
どっとうpで削除されたようで見れませんでした……もう一度うpして頂けませんか?
129 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 09:22:11.56 ID:m794VBTXo
はいよー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3630300.jpg
130 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/17(土) 11:06:47.27 ID:fVHLY6TT0
>>129
可愛い!(´∀`∩)ワッシャイ

個人的にはショートかベリーショートかで悩むところですが……絵師さん一押しのヘアーなどはありますか?(・´ω・`)
131 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 11:35:05.51 ID:aOwnjoeio
私おすすめはベリーショートか外ハネかな
耳が見えてる髪の長さだと活発的なイメージ、ボーイッシュ
髪が跳ねてるとこれもまた活発なイメージ
でも髪が長い分女の子らしくなるかな
ボーイッシュ度高めなら前者
女の子らしさも出したいなら後者、とか
132 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/17(土) 11:57:58.02 ID:fVHLY6TT0
うーむ……では外ハネでよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

やはり女の子らしさも出したいので..
133 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 12:01:28.29 ID:aOwnjoeio
らじゃー!
じゃあ全身描いてくるわん三c(cε:)
134 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 21:03:28.81 ID:m794VBTXo
描けたーちょっと変わった! 男性陣より力を入れてしまった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3632482.jpg
よりおしゃれ&活発&ボーイッシュさを出すためにヘアバンド案を作ってみた
ボーイッシュさを出すために胸は控えめ&スレンダー気味で
要望意見なんでもどうぞーっ!
135 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 21:34:53.23 ID:aOwnjoeio
補足:指示されたベリーショート案も取り入れて
髪短めにしてみました
136 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 21:41:45.03 ID:aOwnjoeio
補足の補足:指示じゃなくて支持だったc(cε:)
137 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 00:20:13.60 ID:JBmLno300
す、素晴らしい服装センスッ!(´∀`∩)

ヘアバンドverが結構いい線いってるかなと思います!事件発生三日目に殺されるのにこの可愛さとは……(●´ω`●)

右より左かな?といった感じです。よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
138 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 00:22:53.13 ID:JBmLno300
ごめんなさい。殺される云々言ってもわけわかめだったと思います……。

話の流れは概ね組めたかな?といった感じなので今しばしお待ちを……いい加減スレも立てたいのでこの休日でアクションしていきます
139 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 00:55:51.78 ID:dINEnodso
ひゃっほい、ありがとー!
単なるショートヘアだとちょっと没個性になりがちだから何かポイントが欲しいなーと
思っててどうやら上手くいったようで何より
じゃあ右側で逝きたいと思います! 次は悠香ちゃん!三c(cε:)
140 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 01:09:29.55 ID:JBmLno300
よろしくお願いします!

悠香ちゃん!ふわぁい悠香ちゃん!

141 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 01:22:39.61 ID:dINEnodso
間違えた左だ!
142 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 01:25:20.94 ID:JBmLno300
うわああああぁあ\(^o^)/
143 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 16:19:57.00 ID:dINEnodso
悠香ちゃんの顔のラフできたよー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3635542.jpg
髪型で結構印象変わるなー、
あとおっとり度アップのために眼鏡Ver.も用意してみたが如何に!
それと髪の長さどれくらいが良いかなー、セミロング? ロング?
144 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 18:40:17.13 ID:dINEnodso
関係なさそうでちょっと関係ありそうな話なんじゃけど
QooさんはPixivは見れるかぇ?
145 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 21:16:37.65 ID:WMZWKSok0
うにゃあああ可愛いですなあ!(●´ω`●)

私的には眼鏡Ver.のストレート、お嬢様、七三がいいかなぁ・・・と思いますが絵師さんのオススメなどがあれば教えてください(・`ω・)

髪の長さは絵師さんにお任せいたします。あとPixivは見れますよ(`・ω・´)ゞ
146 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 21:32:32.97 ID:dINEnodso
Yes! ありがとー、眼鏡成功!
んじゃあストレートか七三の眼鏡有りで全身を描いてみて、その兼ね合いで
どうするか決めようかなーと思います
Pixiv見れるかーなにより! のちのちちょっとこんな感じにしようかなというちょうど良い
イメージがあったので見てもらおうかなーと思ってたのでそのときにでもまた
147 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 21:41:12.72 ID:WMZWKSok0
大丈夫です。アダルトからリョナまで何でも見れますので(`・ω・´)ゞ

よろしくお願い致します..
148 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/20(火) 11:54:13.32 ID:fHadIHWxo
生存報告 [布団]ε:) 今週もお仕事忙しー
週末は暦通り三連休だからそこで一気に進めたい所存!
149 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/20(火) 18:01:27.02 ID:IFMNuEmq0
私も生存報告 [墓石]ε:) 今週は午前から午後まですっかすかです。
そこの週末、もしくは今週の金曜日までにはスレを立てるつもりです!

って言ってどのくらいになるだろう……頑張ります。
150 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/20(火) 19:01:05.95 ID:fHadIHWxo
こまめに生存報告や進捗をいってくれるし
絵にもレスくれるしかなり自由にやらせてもらってるから
私的には文句や不満はないけど
あまり立てる立てるいってて立てないと信用を
失うことになりかねないから
そんなにことを急いで焦らないようにねー
ゆっくりじっくり着実に、気張らず適度に頑張ってくりゃれー
151 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/20(火) 19:17:34.85 ID:IFMNuEmq0
立てる立てる詐欺は嫌われますからね……しっかりします。はい……(; ・`д・´)
152 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 02:19:33.25 ID:GIzqiJvp0
プロット組み中だよ(`・ω・´)

私の考えなんですが配布は

Amazing Ampersands![Question]
Amazing Ampersands![Answer]

の二つに分けようかなと考えております。
Question編もとい出題編が〜2月までに配布予定で
Answer編もとい解答編が〜6月までに配布できればと思いますが……各製作者様の進行程度によって変わってくるかもです。
ご意見などがあればなんでもどうぞ/^o^\
153 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 08:24:02.61 ID:hqQiWKhWo
二編に分けるのかー了解了解!
なるべくその予定を乱さないよう進行できるよう努力するわん
また細かいことがわかったらこちらでもグラフィックの予定とか工数出せるようにするわ
154 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 08:44:03.67 ID:hqQiWKhWo
んー、強いていうなら解答編まで4ヶ月か…
人が離れたりしないだろうか、長過ぎやしないだろうか
出題編できたら配布して解答編に取り掛かる
ってやり方だと危険かも
解答編もある程度完成の目処がついたところで
ベストは解答編も完成した段階で出題編を公開して
時期を見計らって解答編を出せるようにしておいた方がいいかも
155 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 10:19:56.83 ID:hqQiWKhWo
参考までに私が以前勤めていた会社が出していた
ミステリゲーは、ガラケーの配信アプリなんだけど
前後編同時に公開して、前編は無料で遊べて
後編は課金が必要という方式をとってた
つまり後編が気になる人は課金すればすぐにでも後編を遊べる
この企画は無料ゲームだからよっぽどゲームに魅力がないと
解答編までにあまり間があってプレイヤー様に
待ちを要求するようだと、容易く身限られてしまうかもね
出題編の終わりにパスワードを表示して
それを入力すると解答編が遊べるとか
二編に分けるならそれによって益が生じるように
プレイヤーに不満を与えないように
よく考えて工夫しないとかもね
156 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 11:12:19.35 ID:GIzqiJvp0
うーむ……(´ε`;)
初期の完成目標が今年末までには公開!でしたがそれが無理なようだという事で
これから来るであろう音師さんなどの製作期間も見積もって2月に公開かな?といった目標を提示してみたのですが……
出題と解答の二編に分けるのは合わせたら公開する時期がもうちょっと先になってしまうかな?と思ったからです。
取り敢えず2月ぐらいまでに問題を提示しといてまた4月ぐらいに解答をする、といった感じなのですが……。

うーむ、難しいですね……その点流石ガラケーのモバイルアプリは課金させる方法を熟知してらっしゃる……(*´ω`*)
またそこは各担当の方と相談しながら決めれたらな、と思います。私もただボーッとしているわけではないので……。
157 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 11:17:34.78 ID:GIzqiJvp0
どうしましょう……でも公開する時期はしっかり決めておいた方がいいかもですね……。
1月に公開か2月に公開か迷うところです……(;`・ω・)
158 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 11:57:37.39 ID:hqQiWKhWo
何か急ぐ理由、公開時期をその時期にしなければいけない理由があるのかい?
企業の製作と違って有志の製作は〆切に追われる心配がない
時間をいくらでも使えるのが最大の相違点にして武器だと私は思ってる
もちろんいつまでもだらだら惰性で続けるのは良くないから
ある程度のスケジュールや見通しは肝要だけどね
だからしっかりしたものがちゃんと完成を見るのであれば
1月2月までに作らなければ、って焦らなくても
良いんじゃないかなぁと私は思うけど
159 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 12:18:52.16 ID:GIzqiJvp0
ふむふむ……惰性で続いてしまうことを危惧しているのと期間を決めた方がモチベーションも上がりやすいかな?
と思ったので期間を取り敢えず決めてみましたが……
そのくらいの時期に公開できればな、という目標は作っておいた方がいいのかな、と。
素人考えですが……。また何が起きるか分かりませんし進展も各自違うと思うのでそこは調節していった方がいいかな、とは思います(`・ω・´)ゞ
160 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 12:30:11.62 ID:hqQiWKhWo
なるほどねー、モチベーションは大事よね
期限を先に決めてからスケジュール立て出すと
期限に間に合わせるために削ったり妥協したり
しなきゃいけなくなってくる、頭打ちになっちゃうから(企業のやり方はこっちだなー)
スケジュールや工数を先に考えて、その結果
これだけかかるので期限はいついつになりそうです
の方が良いんじゃないかな(これができるのが
同人の良いところだと思うのよ)
もちろん当初は年内公開程度ってある程度の
見積もりがあったわけだからあまりにそれからかけ離れるのも、
工数計算したら4年くらいかかるスペクタクル
巨編になりましたとかだとちょ、待てよってなるけど
161 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 12:40:18.16 ID:GIzqiJvp0
なるほど……!(`・ω・´)
では先人の意見に従いそうしたいと思います!(`・ω・´)ゞ
取り敢えずは二編にわけて公開するっていう事は決めたのでそこのところはよろしくお願いします。
また一応の製作期間の目標は立ててみますがマターリ各自のペースで製作していけたらな、と思います。
162 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 12:42:16.33 ID:hqQiWKhWo
偉そうに色々いったけど参考になれば何よりですわぁ
まったりじっくり頑張ってくだされ
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/11/22(木) 13:50:37.93 ID:EKW9HbZpo
まず>>1はどれぐらいのプレイ時間のゲームを考えてるのかな?

例えば前後編合わせて10時間、テキスト量で1MBのゲームにしたとしよう
>>1の執筆量が1日5KBで月20日作業したら、月に100KB
テキスト完成までおよそ10ヶ月で全体の完成となると……みたいな話になる

2月公開に決定してそこから逆算ではなく、
これこれこの作業量からして○月公開になります

みたいな方がいいんじゃない?って話を画担当はものすごくマイルドに言ってくれてると思うよ
164 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 18:43:23.74 ID:80TPUS7Bo
お、おう! そ、そう、それ!((c(cε:)))

いや深く突っ込むと確かにそういう意味が含まれてるんだけど
考えてみたら私もキャラの草案が8人分で一人にいくらかかって
週の実働可能時間が何時間だからこれだけの工数に…
とか全然考えてなかったわ
他人の口から同じこと言われてはじめて気がついたわ
人に偉そうに講釈しといてテメェがこれじゃあな…
私もまだまだ未熟で学ぶことが多くいな、いや
はや
165 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 18:48:33.17 ID:80TPUS7Bo
大事なところで噛むし…[穴]ε:)))
166 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 20:33:58.93 ID:o3EWpoa20
どこを縦読みです?(´;η;`)

そうですね……そう思うと現段階で期間を限定するのはやや早計だったかも知れませんです……。

とりあえず今はシナリオのプロット、キャラクターの原案作成、音師さんの募集を中心に頑張っていきましょうぞ〜!

(`・ω・´)
167 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 21:06:40.02 ID:80TPUS7Bo
意気込んだところで出鼻を挫くようで申し訳ないんだけど
いま音屋さん募っても実際に作業開始できるまで
待機させることになっちゃうんじゃないかな
シーンとかキャラクターとか、音楽を作るための
元となるものがないと作りようも作らせようもないのでは
早い段階で確保して企画に参加させておきたい
ってのかもしれないけど
168 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 21:15:22.29 ID:80TPUS7Bo
そうだなぁ、あとは私に音屋さんのツテがあるので
それに頼ってみるのも良いかも
承諾してくれるかはちょっと微妙だけど
私が持ってる人に誇れる最強のカードよ
誰もが知ってるゲ製御用達の大聖
どんな曲でも作れるし、どんな曲でもクオリティが高い
169 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/23(金) 20:38:21.77 ID:+Q/xFodn0
なにそれすごい(●´ω`●)

その方がやってくださるなら是非お願いしたいです。。

170 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/23(金) 20:42:28.79 ID:+Q/xFodn0
http://wktk.vip2ch.com/vipper3996.jpg

それと上記が初日〜二日目昼までのプロットです。
以外に長くなりそうなので小分けします・・これ以降の二日目昼〜三日目夜中までのプロットはまた後ほどうpします。

何かご意見などがございますれれればどうぞ……(・`ω・)
171 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/23(金) 20:43:05.59 ID:+Q/xFodn0
れれれ(●´ω`●)
172 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 03:24:19.85 ID:tpY74fq+o
おおっ遂に来たね! お疲れ様ー!
最初の犠牲者は瑠奈ちゃんか…
素朴な疑問なんだけど朝食とか誰が用意してんの…?
使用人とか要るかもかも
173 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 03:32:06.30 ID:mJy9iZPJ0
使用人などの心配はございませんぜ(`・ω・´)

基本ご飯は冷蔵庫に作り置きされていたものがあり、それを石橋さんが食卓に運んで完成。という形です。
ご飯は数学者7人を呼ぶにあたり事前にEw.&.が料理人を屋敷に呼んで作らせたもの……。
それをEw.&.から指示された石橋さんが食卓に並べるだけの簡単なお仕事になっております

他にも質問や疑問があればどしどしどうぞ(`・ω・´)ゞ
174 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 03:34:43.35 ID:mJy9iZPJ0
Ew.&.と石橋さんは旧知の仲……?といった疑問点もそこで深まるのかなと。
実は旧知の仲でもなんでもないんですがね……(・`ω・)
175 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 03:42:19.92 ID:tpY74fq+o
ミステリゲーだから設定は肝要だと思うなー
ご都合主義は許されないと思うんだ…
曖昧に屋敷の維持管理や客人の接待の描写を省くことは
話全体に禍根をもたらすやもしれん
食事が出るということは最低でもそれを用意する人員が要る
食事の描写を一切省くことで隠匿することができるかもしれないが
苦しいんじゃないかな…
いやプレイヤーからしたら認知外領域でどうでも良いことなのかも?
否、八人も客人をもてなせる豪邸に老人ただ一人
数日にわたる物語の間食事の描写も接待の描写も
一切なし、風呂は? トイレは? ベッドのシーツは?
やはり不審に思われるやもなぁ、ミステリゲーですし、おすし
アンパサンドが全て行っているとか!
死期を察した老人が一人で? 我ながら無茶をいったと思ってしまうのだわ…c(cε:)
176 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 03:44:21.61 ID:tpY74fq+o
おおすれ違い、そうなのかー石橋さんが小間使いを
兼ねるのが解消手段に有効かと思ったけどそれか…
でもやっぱ苦しくないかぇ? 私が気にしすぎなのかな
177 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 03:47:18.37 ID:tpY74fq+o
まぁ、使用人を新たに産むとな…大きな課題
『容疑者が増える』も生んでしまうからな…
178 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 03:58:38.05 ID:mJy9iZPJ0
ご都合主義ではなくある程度考えがあるので言っているのですが……(´д⊂)
食事の描写は省きません。序章で数学者8人全員が席を囲んである程度の談笑をすることに意味があるので。
陸の孤島で8人の数学者以外は存在しないという大前提の元に成り立つ物語なので
Ew.&.の屋敷に使用人が何人も存在していたらそこでまたロジックを組み直さないといけなかったり……。
8人以上の人間が屋敷に存在していたらそこでまた違うトリックの可能性、面倒な共犯者達のミスリード、フェイクを読者の皆様に考えさせないといけなくなると思うんです。
私の稚拙な構想の中でですが・・例えば、執事、使用人などは数学者7人を招くまでは屋敷で普通に存在し、炊事洗濯なーんでもしていたが、Ew.&.が何らかの意図を持ってあえてその日に執事を屋敷から外した・・などといった説明もできるのではと思います。

8人という最小人数で構成されているからこそこのクローズド・サークルが面白くなるのではないか、と考えたのです。。
179 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:00:29.48 ID:mJy9iZPJ0
こちらもすれ違いしたようです・・

疑問などはどんどん言ってくださればこちらも整理がつくのでありがたいですよん(`・ω・´)
180 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 04:08:25.49 ID:tpY74fq+o
なるほどなるほど、来客に会わせて人払いしたなら説明がつくか…
いや罵るつもりでご都合主義っていった訳じゃなくて
旦に語彙がないだけなので気を悪くしたならごめんよ
181 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:08:26.45 ID:mJy9iZPJ0
使用人といえばアガサ・クリスティのそして誰もいなくなった、でも屋敷で働く使用人や執事などは登場していません(`・ω・)
確かオーエンから雇われたロジャース夫妻が召使、料理人としての役割を担っていただけだったかと……。

あちらは構成人数10人でしたね……でも全員死亡するという衝撃作(●´ω`●)
182 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:09:34.06 ID:mJy9iZPJ0
>>180
いえいえ、むしろ設定が綿密に組み直せるのでどんどん疑問などは言ってほしいです(`・ω・´)
183 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 04:11:03.18 ID:tpY74fq+o
なるほどなるほど、逆に使用人などが一切見当たらないことで
異様さや孤立具合を際立たせられるのかもね
溜飲が下がったわぁ
184 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:18:49.93 ID:mJy9iZPJ0
と……溜飲……

正直なところ使用人を増やしてもWhyダニットがないので容疑者になることはあまりないと思いますが
屋敷の細かいところまで把握しているのでそこから抜け道がある〜とか使用人多数で共犯してアリバイを作りこむ〜とかされたら聡也くんも無罪を証明するのは骨が折れると思うので物語に不必要な人間は省かせて頂きます。。
185 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 04:23:40.01 ID:tpY74fq+o
溜飲を下げる…わだかまりがなくなり胸がすっきりすること
溜飲…いわゆる、胸焼け状態
別にムカムカしてた訳じゃないから適切な表現ではなかったかもなー
186 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:24:28.89 ID:mJy9iZPJ0
思うと安永聡也くんって名前微妙だな……名前はとにかく苗字に主人公らしさがないような希ガス.

何かカッコイイ苗字はありませんかな……?ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
187 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:27:59.17 ID:mJy9iZPJ0
>>185
誤読ネタです、気にしないで下さい・・(ヽ´ω`)


これからは制作モードに入っていくと思いますし顔文字冗談多様せずまとめスクリプトライターらしく
シャッキリ真剣に書き込まなければ!(; ・`д・´)
188 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 04:31:06.75 ID:tpY74fq+o
あ、読みは りゅういん ね
かっこいい名字かー…あまり特殊だとかえって
不自然に感じられてしまうかも
綾小路とか長曽我部とか我那覇とかだと
平凡でも非凡でもない中庸な良いのがあるといいねー
さりげなく立ち位置などを示す意図が含まれた
命名だったりすると印象付けられてなお良いかも
みなリーマン予想に関する文字を含むとか
189 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 04:33:29.66 ID:tpY74fq+o
知ってたのか、マジレスしてしまったやないか…_(JLε:)_
まぁライター殿に言い回しを説くなんて釈迦に説法でしたな…
190 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:37:50.52 ID:mJy9iZPJ0
ふぇぇ……知ってますよぉ……

うーむ、リーマン予想に関する文字、ですか……

ありさとそうや
有 理 聡 也

苗字を読ませにくいですね・・
実はキャラクター名を決めるのが一番頭を使う作業だったり……笑
191 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:42:15.40 ID:mJy9iZPJ0
行き違い祭りの予感(´・ω・`)!!!!

お互いの円滑な意思の疎通をとるためにもスカイプ的な、チャット的なものを別途用意した方がいいかもしれませんね……
192 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 04:42:32.43 ID:tpY74fq+o
おお、良いんじゃない? 独自性がありさりとて奇抜でもない
程好しな適案だと思うわぁ
いやいや、名前はとっても重要よ!
ギャルゲーのヒロインの名前がロドリゲ子(す)
とかだったら攻略対象から除外しかねん
感情移入ができない!
193 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:45:09.97 ID:mJy9iZPJ0
では有理聡也に変更しちゃいますよ……(^q^)
サウンドノベルだし最初にクレジットを入れたり色々できますからね……(●´ω`●)
194 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 04:47:41.10 ID:mJy9iZPJ0
http://ampersands.jimdo.com/character-about/

主人公名を変更。
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/11/24(土) 12:26:50.02 ID:grBOEg9Ao
ミステリだから全部公開したくないというのはわかるけど、
スタッフには別の手段で「犯人から手口、エンディングまで全部」載っているあらすじを
送っといた方がいいんじゃない?

本筋が伝わってないから、誤解が発生してる気がする
196 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 12:58:05.89 ID:A2THOMPd0
>>195
それは思いました……。
個人チャットルームはもう用意していますよう(`・ω・´)
197 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 13:00:03.25 ID:A2THOMPd0
というわけで画担当さんにはお手数ですがampersandsあっとexcite.co.jpまでメールしてくだされば……
チャットルームのURLを送りますよう(*´ω`*)
198 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/26(月) 00:22:42.41 ID:2WBYXJfa0
生存報告(`・ω・´)ゞ
199 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/26(月) 12:16:45.70 ID:n2JrYum/o
レス遅れてごめんよーまだ生きてます_(JLε:)_
メールも送ったよーよろしく!
200 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/28(水) 20:39:03.67 ID:jVW1Y2jko
おもむろにタイトルロゴを作ってみるテスト
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3675172.jpg
大文字のAと!以外のアルファベットを数学を取り扱う作品らしく数字で表現してみた
Aは三角定規とかの一辺みたいな感じ、最初のAと二番目のAをくっつけるとちょうど直角になるとか
正直読みにくい&地味なのでまだまだ改良の余地有りまくりだと思う
何か意見あれば何でもどうぞー!
201 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/28(水) 22:45:51.06 ID:T47FdFQI0
良い感じやぁ...(*´ω`*)

できればもう少しインパクトのある感じに仕上げてほしいかな...
Aの直角の部分などもナイスアイデアなんですがそれを読者が一見して理解できるような造りにしてあると面白いかもです。
http://wktk.vip2ch.com/vipper4595.jpg
稚拙な描き足しで申し訳ありませんがこんな感じでもいいのかな?(良くないですが……)と...

それにしても素晴らしい字の造りです・・
202 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/28(水) 22:57:10.28 ID:jVW1Y2jko
おお、気に入ってもらえたようで何より
インパクトか…インパクトは大事よね、看板なわけだし
AmazingとAmpersands!は分割して、画像みたいに二行にすることも、一行にすることも
出来るようにしておいたらいろいろなところに(タイトル画面とかサイトとかその他諸々)
使いやすいかなーと思って
確かに直角の記号を入れると角度のあれだ! て気付かせやすいかも!
まぁ気付いてもらったところで特に意味はないんだけど…
まだまだ改善の余地有りまくりだろうからこれからキャラ絵とかの合間にちょくちょく
改善していけたらと
203 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/28(水) 23:02:37.26 ID:T47FdFQI0
なるほどなるほど...!
タイトルにも数学的な要素を加えていたらそれに気付いた読者も面白がってくれるのかなと思います。
よろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ
204 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/29(木) 23:05:50.39 ID:gBEZDh7ao
悠香ちゃん全身描けたー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3679311.jpg
うーん、地味だ…いや地味な方が彼女らしいのかもわからんが
ちょっと顔が大人っぽくなっちゃったからもうちょっと幼い感じに直した方が良いかも
要望とかどんどんどぞー
205 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/29(木) 23:27:32.53 ID:C0e3ZM1d0
おとなしそうで可愛いですね!(●´ω`●)
もちょっと童顔&眼鏡無しVerも見てみたいような気もしますが・・・。

スタイルはバッチリだと思います!(`・ω・´)
206 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/29(木) 23:33:02.32 ID:QPgEh7+wo
りょうかーい、顔ちょっと修正してみるわん
207 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/29(木) 23:36:28.92 ID:C0e3ZM1d0
よろしくお願いします。
208 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/30(金) 20:27:09.18 ID:rkW1/RF/o
うpろだを用意して頂いたのでリンク切れしてる各キャラの草案を上げ直してみた

安永聡也(有理聡也)
http://dl10.getuploader.com/g/ampersands/1/05.jpg

Ew.&.(Amazing Ampersand!)
http://dl10.getuploader.com/g/ampersands/2/04.jpg

石橋さん
http://dl10.getuploader.com/g/ampersands/3/04.jpg

清水葵
http://dl10.getuploader.com/g/ampersands/4/03.jpg

小早川悠香
http://dl10.getuploader.com/g/ampersands/6/03.jpg

なんか追加でこうしようとかやっぱこうしてとかあったらどうぞー!
209 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/30(金) 21:06:44.39 ID:rkW1/RF/o
悠香ちゃんちょっと顔を幼めに修正してみた&眼鏡有り無し両方用意してみた
http://dl10.getuploader.com/g/ampersands/8/04.jpg

あとタイトルロゴ草案を上げ忘れてたのでそれもうp
http://dl10.getuploader.com/g/ampersands/7/02.jpg
210 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/12/01(土) 02:08:58.72 ID:cAP1fvIp0
再アップロード&悠香ちゃん修正ありがとうございます。

眼鏡有りにしようか無しにしようか迷いますね……。
眼鏡有りVer.と眼鏡無しVer.の二つで喜怒哀楽を描いて頂くことは可能でしょうか?
そこら辺はまたチャットルームでもお話したいと思いますが...

ご苦労さまです(`・ω・´)ゞ
211 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/12/01(土) 10:22:29.90 ID:ATf57ZLGo
りょうかーい、眼鏡だけ別に描いてどちらも見れるように作るわん
じゃあ悠香ちゃんはこんな感じでおいといて舞仙姉妹に移ろうかな!
212 :画担当改め未来人(みくと) ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/12/05(水) 11:32:40.93 ID:IjsYOC+yo
生存報告_(JLε:)Φ
ついでにいつまでも画担当では味気ないので
コテというかハンドルというかを名乗ってみる
213 :未来人(みくと) ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/12/05(水) 12:00:12.26 ID:IjsYOC+yo
おお、意外と未来人って名前少ないのな…
重複が少ないのは良いことなのだわ
すぐ個人を特定できるからな
あまり同名の人が居すぎるとどの佐藤さん?
みたいになって特定する気も失せるしな
ネームバリューは大事よね
この企画を通して少しは名を馳せられるようになると良いわぁc(cε:)
214 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/12/05(水) 13:14:59.31 ID:628KMPkY0
未来人さんカッコイイ!(●´ω`●)

ここ3日ほど活動できず申し訳ありません。
現在Amazing Ampersands!新規サイトとして広告表示もないwktk.soドメインを取得中です。
取得でき次第、新ウェブサイトも早急に公開したいと思いますので今しばしお待ちを。
HTMLも人並みには組めますので……。

現在使用しているjimdoドメインは広告表示&フッター固定などの規約がありウェブデザインもテンプレにあるものしか使用できないようでもどかしく感じていました。

新規サイト(wktk.soドメイン)では広告表示や制限などもないようなので利用したいと思い現在準備をしております。

追加キャラクターの設定や現行キャラクターの設定を改訂し(詳しく書き直したいと思います)そちらも新規サイトにて公開したいと思っております。
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