【VIP避難所】Amazing Ampersands!製作雑談スレ【ミステリー系ノベルゲーム】

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74 :Qoo ◆QED.ISK11. :2012/11/02(金) 01:23:08.54 ID:KScAf+L80
プロットや音師さん募集に関したスッドレは今日の夕方か夜頃に立てます
今日は不眠でリラックシしながらプロットを組み立てつつ物語の構想を練りますよう
75 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/02(金) 01:45:42.20 ID:KScAf+L80
といいつつも今日はもう疲れたから就寝しまう.
76 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/02(金) 12:06:32.42 ID:GkXwmV8fo
生存報告c(cε:)
77 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/02(金) 13:10:55.15 ID:Xoix85kI0
お憑かれさまです(`・ω・´)ゞ
78 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/04(日) 13:37:55.15 ID:4xKsgMZNo
アンパサンド3パターン
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3584950.jpg
死期を悟って今回の催しを開いたくらいだからやせさらばえて
覇気のない感じのじいさまの方が良いのかなーということで私的には1番押し
要望なんでもどうぞー!
79 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/04(日) 14:46:27.64 ID:efwysczD0
私も余裕の1番押しです!(`・ω・´)ゞ

一番が丁度イメージに合っていて良いかなと思います。よろしくお願いします。
80 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/04(日) 14:54:09.30 ID:rlM/J5foo
>>79
らじゃー、じゃあ一番の方向で進めるぜ、ありがとー
81 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/04(日) 15:10:08.45 ID:efwysczD0
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
82 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/04(日) 16:17:31.77 ID:4xKsgMZNo
(言えない…リーマン予想のリーマンはサラリーマンのことだと思ってただなんて…!)
83 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/04(日) 16:52:50.57 ID:4xKsgMZNo
全身描けたよー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3585517.jpg
こう、ボス(?)臭さを求めた結果燕尾服になってしまいました
84 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/04(日) 17:41:36.48 ID:2lLlr+HD0
ほうれい線が若干多いかな?という気がします・・・

あと松葉杖はいらないかな〜といって感じです。よろしくお願いします
85 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/04(日) 17:47:44.75 ID:4xKsgMZNo
>>84
額の皺のことかい? ほっぺの皺のことかい?
豊齢線は口元に出来る小じわのことだけどそれのことであってるのかな
あと松葉杖じゃなくてステッキのつもりで描いたんだけどそれでも要らない?
86 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/04(日) 18:02:37.59 ID:2lLlr+HD0
>>85
全体的に多いかな〜といった感じがします・・・死期が近いのは確かですが、もう少し元気そうにしていただければありがたいです。ステッキはうーむ、絵師さんのご判断にお任せします。個人的にはあってもなくても・・・といった感じなので。

無知ですみません。よろしくお願いします。
87 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/04(日) 18:06:30.87 ID:rlM/J5foo
>>86
了解、じゃもうちょっと全体的にしわ減らす修正してみるわぁ
ステッキは個性の一つとしてつけたいかなー石橋さんとの差別も兼ねて
自分の想像と違う! と思ったら遠慮なくバンバンいっちゃってねー
88 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/04(日) 18:35:30.84 ID:rlM/J5foo
何せタイトルにもなっているこの作品の顔ともいえるじい様だからな!
いくら要求を突きつけられても足りないなんてことはないぜ!
89 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/04(日) 18:56:21.52 ID:2lLlr+HD0
プロットはもう少しでできそうなんですが、関係者のみで取り扱ってツッコミや意見などを仰ぎたいと思いますので、

またプロットができてVIPにスレを立て次第、ご報告いたします。
90 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/04(日) 19:12:51.94 ID:4xKsgMZNo
でも今関係者って私しかいなくね?
リーマン予想はサラリーマンと思うくらいのぱっぱらぱーに
はたしてどれほどの推敲能力があるか甚だ疑問だが
91 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/04(日) 19:36:59.24 ID:2lLlr+HD0
あと伝説のステマ担当の方もいる・・のかな?
簡単なプロットなのでその点については大丈夫です(`・ω・´)ゞ
自分もパラッパラッパーなので・・
92 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/05(月) 08:24:40.54 ID:uIkFH5d/o
BGMは募集するんだよね、効果音は?
プログラマはQooさんがスクリプトとかやるのかな?
93 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/05(月) 11:18:58.20 ID:x9rnBZiD0
BGMは募集します。効果音はフリー素材でも何とかなると今までの浅い経験から判断したので今回は募集しません

ノベルゲームのプログラムぐらいは組めるのでスクリプトプログラムは自分でやりたいと思います。今のところ吉里吉里かな?
94 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/05(月) 11:22:24.82 ID:uIkFH5d/o
なるほどー把握
95 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/05(月) 14:59:40.80 ID:uIkFH5d/o
シナリオ期待してるわん((c(cε:)))
96 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/05(月) 15:17:09.55 ID:x9rnBZiD0
期待されてるわん(*´ω`*)
97 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/07(水) 11:50:40.15 ID:QZh5f6Mxo
生存報告c(cε:)
今日はお休みなのでアンパサンド修正して石橋さんに取りかかれたら良いな…
98 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/07(水) 14:41:50.95 ID:XNR2W1un0
こちらも生存報告(`・ω・´)ゞ

プロットと物語の流れをゆっくりしっかり練っています(´・ω・`)b
99 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/07(水) 17:17:15.55 ID:zo8iNJHIo
お待たせーアンパサンド修正したよ!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3594554.jpg
イメージを損なわずに若返らせられたと思う

お話作りご苦労様です
ゆっくりでも着実に進行していれば重畳ですわぁ
100 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/07(水) 17:29:57.11 ID:zo8iNJHIo
いや、まぁ、皺を減らしただけなんですけどねゲフンゲフン
100ゲットー頑張っていきまっしょい
101 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/07(水) 17:38:01.35 ID:XNR2W1un0
良い感じです!Ampersandさんはこれで大丈夫だと思います!(`・ω・´)ゞ

よろしくお願いします
102 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/07(水) 17:40:12.86 ID:zo8iNJHIo
素早いレスありがとーぅ!
じゃあ石橋さんに移行するぜ!
103 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/07(水) 17:54:34.05 ID:XNR2W1un0
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

自分もスレ立てる立てる詐欺を繰り返しているのでそろそろスレも立てたいなぁ・・と
その時にはまたこのスレでご連絡させていただきます
104 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/07(水) 22:45:22.80 ID:XNR2W1un0
ぐぬぬ...VIPで他企画のスレが沢山立っている...。
105 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/08(木) 05:39:03.08 ID:8ayYIXRho
ま、焦らずじっくり行きまっしょい
106 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/08(木) 19:16:03.61 ID:Zhwl9qhko
すっごい疲れたから寝させて…_(JLε:)_
明日非番で休みだから休日あわせて三連休なので明日から頑張る
107 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/08(木) 19:22:04.89 ID:uHXzvHHL0
三連休いいですね〜!

それではまた明日からお願いします。おやしみなさい・・・(´・ω・`)ツ
108 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/09(金) 16:25:43.91 ID:pHC5H4r1o
石橋'sフェイス
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3601021.jpg
アンパサンドと対照的になるように頑張ってみた
向こうがビシッと厳格な感じなのに対しゆるっと柔らかそうな感じに
もっとこういう風にとか要望意見なんでもどうぞー!
109 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/09(金) 18:12:24.31 ID:b9z2g9N60
おぅふ!とってもイメージ通りです!

>>108のままでお願いします!(`・ω・´)ゞ
110 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/09(金) 18:18:29.93 ID:sJpBivwwo
やったー! じゃあこのまま進めるぜ、ありがとー!
111 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/09(金) 18:35:28.54 ID:b9z2g9N60
よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ

さて、自分も自分の仕事を進めましょうかいなぁ……
112 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/10(土) 11:39:51.15 ID:ABBufYNWo
石橋さん全身描けたよー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3604034.jpg
ボタン外してる方が柔らかい感じになるかなーと思って外した
ビシッと着こなしてた方が良いならそうするよ
そのほか意見ありましたらなんでもどうぞー
113 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/10(土) 18:38:26.90 ID:ABBufYNWo
微妙に描き忘れがあったので更新
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3605240.jpg
114 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/12(月) 00:48:14.89 ID:TA2dAQWI0
書き込み遅れてごめんなさい//

うぉおおお!予想通りです!まさにこの通りでお願いしますっ!(`・ω・´)ゞ

石橋さんそのものです///
115 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/12(月) 07:25:28.98 ID:pM195OsKo
ひゃっほい、ありがとー!
これで男性陣の第一段が出揃ったな
じゃあ女性陣に取りかかるぜ!
116 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/12(月) 11:17:40.68 ID:TA2dAQWI0
期待あげ(´∀`∩)↑age↑
117 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/12(月) 11:59:06.55 ID:pM195OsKo
ひゃっはー女だー((└(┐┌ε:)┘))盛り上がって参りました!
いや男性やじいさんもそれはそれで楽しいんだけどね
118 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/12(月) 12:06:59.11 ID:TA2dAQWI0
やっぱり紅要素も欲しいですよね(´∀`∩)↑age↑

頑張ってください、応援(?)してますぜ(`・ω・´)ゞ
119 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/13(火) 18:40:24.87 ID:dFjnyCZIo
_(JLε:)_ 返事がない、ぐったりしているようだ
120 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/13(火) 21:14:59.83 ID:My95KA7S0
( ・`ω・´)シャキーン!

からの

/^o^\フッジサーン
121 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/14(水) 15:03:21.04 ID:7srC4c0f0
/^o^\チョウシハイカカデスカーン...
122 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/14(水) 16:56:36.84 ID:+0NWLq4go
ちょっと今週仕事が忙しくて進捗芳しくないかもすまんぬ
123 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/14(水) 23:15:43.72 ID:7srC4c0f0
ふぇぇ……そうなのかぁ……ぐすん。

年末ですし仕方ないですよね……マターリいきましょう(●´ω`●)
124 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/15(木) 06:21:14.86 ID:J777u3rxo
おまたせー葵ちゃんの顔草案だよ!
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3623118.jpg
なる早で進行していけるように頑張るので長い目で見てやってくだされ
125 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2012/11/16(金) 16:59:18.94 ID:AEbyJfWDO
久々に覗いてみたけど
>>1はプロット書くのにどんだけ時間かけてんだよ
まだ固まってないのかもしれないけど、シナリオゲーの企画でシナリオの進捗が不透明だと人離れるぞ
126 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/16(金) 17:21:40.46 ID:x7gOE843o
そうさなぁ、もう企画発足から半月経つし
ミステリゲーだからシナリオは肝要だから手間隙かけるのは良いとは思うけど
何か目に見えるものが欲しいかな…
127 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/11/17(土) 01:50:17.64 ID:Bx3EO2Zro
ロードマップみたいなのはいるかもね
何日までにプロットで最終的に何日までに完成を目指すかとか
128 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/17(土) 08:51:17.26 ID:fVHLY6TT0
久々に覗いてみたらレスが沢山Σ(゚д゚lll)

そうですね……特に今は絵師さんと自分の二人だけで進めている企画なのでそこもしっかりしとかないといけませんね

ロードマップのようなものも指摘されたしこの際作ろうと思います。

今日から3日ほど休日なので迅速に作成を進めたいとおもいます。よろしくお願い致します。

>>124
Oops!
どっとうpで削除されたようで見れませんでした……もう一度うpして頂けませんか?
129 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 09:22:11.56 ID:m794VBTXo
はいよー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3630300.jpg
130 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/17(土) 11:06:47.27 ID:fVHLY6TT0
>>129
可愛い!(´∀`∩)ワッシャイ

個人的にはショートかベリーショートかで悩むところですが……絵師さん一押しのヘアーなどはありますか?(・´ω・`)
131 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 11:35:05.51 ID:aOwnjoeio
私おすすめはベリーショートか外ハネかな
耳が見えてる髪の長さだと活発的なイメージ、ボーイッシュ
髪が跳ねてるとこれもまた活発なイメージ
でも髪が長い分女の子らしくなるかな
ボーイッシュ度高めなら前者
女の子らしさも出したいなら後者、とか
132 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/17(土) 11:57:58.02 ID:fVHLY6TT0
うーむ……では外ハネでよろしくお願いします!(`・ω・´)ゞ

やはり女の子らしさも出したいので..
133 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 12:01:28.29 ID:aOwnjoeio
らじゃー!
じゃあ全身描いてくるわん三c(cε:)
134 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 21:03:28.81 ID:m794VBTXo
描けたーちょっと変わった! 男性陣より力を入れてしまった
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3632482.jpg
よりおしゃれ&活発&ボーイッシュさを出すためにヘアバンド案を作ってみた
ボーイッシュさを出すために胸は控えめ&スレンダー気味で
要望意見なんでもどうぞーっ!
135 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 21:34:53.23 ID:aOwnjoeio
補足:指示されたベリーショート案も取り入れて
髪短めにしてみました
136 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/17(土) 21:41:45.03 ID:aOwnjoeio
補足の補足:指示じゃなくて支持だったc(cε:)
137 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 00:20:13.60 ID:JBmLno300
す、素晴らしい服装センスッ!(´∀`∩)

ヘアバンドverが結構いい線いってるかなと思います!事件発生三日目に殺されるのにこの可愛さとは……(●´ω`●)

右より左かな?といった感じです。よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ
138 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 00:22:53.13 ID:JBmLno300
ごめんなさい。殺される云々言ってもわけわかめだったと思います……。

話の流れは概ね組めたかな?といった感じなので今しばしお待ちを……いい加減スレも立てたいのでこの休日でアクションしていきます
139 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 00:55:51.78 ID:dINEnodso
ひゃっほい、ありがとー!
単なるショートヘアだとちょっと没個性になりがちだから何かポイントが欲しいなーと
思っててどうやら上手くいったようで何より
じゃあ右側で逝きたいと思います! 次は悠香ちゃん!三c(cε:)
140 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 01:09:29.55 ID:JBmLno300
よろしくお願いします!

悠香ちゃん!ふわぁい悠香ちゃん!

141 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 01:22:39.61 ID:dINEnodso
間違えた左だ!
142 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 01:25:20.94 ID:JBmLno300
うわああああぁあ\(^o^)/
143 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 16:19:57.00 ID:dINEnodso
悠香ちゃんの顔のラフできたよー
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3635542.jpg
髪型で結構印象変わるなー、
あとおっとり度アップのために眼鏡Ver.も用意してみたが如何に!
それと髪の長さどれくらいが良いかなー、セミロング? ロング?
144 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 18:40:17.13 ID:dINEnodso
関係なさそうでちょっと関係ありそうな話なんじゃけど
QooさんはPixivは見れるかぇ?
145 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 21:16:37.65 ID:WMZWKSok0
うにゃあああ可愛いですなあ!(●´ω`●)

私的には眼鏡Ver.のストレート、お嬢様、七三がいいかなぁ・・・と思いますが絵師さんのオススメなどがあれば教えてください(・`ω・)

髪の長さは絵師さんにお任せいたします。あとPixivは見れますよ(`・ω・´)ゞ
146 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/18(日) 21:32:32.97 ID:dINEnodso
Yes! ありがとー、眼鏡成功!
んじゃあストレートか七三の眼鏡有りで全身を描いてみて、その兼ね合いで
どうするか決めようかなーと思います
Pixiv見れるかーなにより! のちのちちょっとこんな感じにしようかなというちょうど良い
イメージがあったので見てもらおうかなーと思ってたのでそのときにでもまた
147 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/18(日) 21:41:12.72 ID:WMZWKSok0
大丈夫です。アダルトからリョナまで何でも見れますので(`・ω・´)ゞ

よろしくお願い致します..
148 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/20(火) 11:54:13.32 ID:fHadIHWxo
生存報告 [布団]ε:) 今週もお仕事忙しー
週末は暦通り三連休だからそこで一気に進めたい所存!
149 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/20(火) 18:01:27.02 ID:IFMNuEmq0
私も生存報告 [墓石]ε:) 今週は午前から午後まですっかすかです。
そこの週末、もしくは今週の金曜日までにはスレを立てるつもりです!

って言ってどのくらいになるだろう……頑張ります。
150 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/20(火) 19:01:05.95 ID:fHadIHWxo
こまめに生存報告や進捗をいってくれるし
絵にもレスくれるしかなり自由にやらせてもらってるから
私的には文句や不満はないけど
あまり立てる立てるいってて立てないと信用を
失うことになりかねないから
そんなにことを急いで焦らないようにねー
ゆっくりじっくり着実に、気張らず適度に頑張ってくりゃれー
151 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/20(火) 19:17:34.85 ID:IFMNuEmq0
立てる立てる詐欺は嫌われますからね……しっかりします。はい……(; ・`д・´)
152 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 02:19:33.25 ID:GIzqiJvp0
プロット組み中だよ(`・ω・´)

私の考えなんですが配布は

Amazing Ampersands![Question]
Amazing Ampersands![Answer]

の二つに分けようかなと考えております。
Question編もとい出題編が〜2月までに配布予定で
Answer編もとい解答編が〜6月までに配布できればと思いますが……各製作者様の進行程度によって変わってくるかもです。
ご意見などがあればなんでもどうぞ/^o^\
153 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 08:24:02.61 ID:hqQiWKhWo
二編に分けるのかー了解了解!
なるべくその予定を乱さないよう進行できるよう努力するわん
また細かいことがわかったらこちらでもグラフィックの予定とか工数出せるようにするわ
154 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 08:44:03.67 ID:hqQiWKhWo
んー、強いていうなら解答編まで4ヶ月か…
人が離れたりしないだろうか、長過ぎやしないだろうか
出題編できたら配布して解答編に取り掛かる
ってやり方だと危険かも
解答編もある程度完成の目処がついたところで
ベストは解答編も完成した段階で出題編を公開して
時期を見計らって解答編を出せるようにしておいた方がいいかも
155 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 10:19:56.83 ID:hqQiWKhWo
参考までに私が以前勤めていた会社が出していた
ミステリゲーは、ガラケーの配信アプリなんだけど
前後編同時に公開して、前編は無料で遊べて
後編は課金が必要という方式をとってた
つまり後編が気になる人は課金すればすぐにでも後編を遊べる
この企画は無料ゲームだからよっぽどゲームに魅力がないと
解答編までにあまり間があってプレイヤー様に
待ちを要求するようだと、容易く身限られてしまうかもね
出題編の終わりにパスワードを表示して
それを入力すると解答編が遊べるとか
二編に分けるならそれによって益が生じるように
プレイヤーに不満を与えないように
よく考えて工夫しないとかもね
156 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 11:12:19.35 ID:GIzqiJvp0
うーむ……(´ε`;)
初期の完成目標が今年末までには公開!でしたがそれが無理なようだという事で
これから来るであろう音師さんなどの製作期間も見積もって2月に公開かな?といった目標を提示してみたのですが……
出題と解答の二編に分けるのは合わせたら公開する時期がもうちょっと先になってしまうかな?と思ったからです。
取り敢えず2月ぐらいまでに問題を提示しといてまた4月ぐらいに解答をする、といった感じなのですが……。

うーむ、難しいですね……その点流石ガラケーのモバイルアプリは課金させる方法を熟知してらっしゃる……(*´ω`*)
またそこは各担当の方と相談しながら決めれたらな、と思います。私もただボーッとしているわけではないので……。
157 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 11:17:34.78 ID:GIzqiJvp0
どうしましょう……でも公開する時期はしっかり決めておいた方がいいかもですね……。
1月に公開か2月に公開か迷うところです……(;`・ω・)
158 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 11:57:37.39 ID:hqQiWKhWo
何か急ぐ理由、公開時期をその時期にしなければいけない理由があるのかい?
企業の製作と違って有志の製作は〆切に追われる心配がない
時間をいくらでも使えるのが最大の相違点にして武器だと私は思ってる
もちろんいつまでもだらだら惰性で続けるのは良くないから
ある程度のスケジュールや見通しは肝要だけどね
だからしっかりしたものがちゃんと完成を見るのであれば
1月2月までに作らなければ、って焦らなくても
良いんじゃないかなぁと私は思うけど
159 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 12:18:52.16 ID:GIzqiJvp0
ふむふむ……惰性で続いてしまうことを危惧しているのと期間を決めた方がモチベーションも上がりやすいかな?
と思ったので期間を取り敢えず決めてみましたが……
そのくらいの時期に公開できればな、という目標は作っておいた方がいいのかな、と。
素人考えですが……。また何が起きるか分かりませんし進展も各自違うと思うのでそこは調節していった方がいいかな、とは思います(`・ω・´)ゞ
160 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 12:30:11.62 ID:hqQiWKhWo
なるほどねー、モチベーションは大事よね
期限を先に決めてからスケジュール立て出すと
期限に間に合わせるために削ったり妥協したり
しなきゃいけなくなってくる、頭打ちになっちゃうから(企業のやり方はこっちだなー)
スケジュールや工数を先に考えて、その結果
これだけかかるので期限はいついつになりそうです
の方が良いんじゃないかな(これができるのが
同人の良いところだと思うのよ)
もちろん当初は年内公開程度ってある程度の
見積もりがあったわけだからあまりにそれからかけ離れるのも、
工数計算したら4年くらいかかるスペクタクル
巨編になりましたとかだとちょ、待てよってなるけど
161 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 12:40:18.16 ID:GIzqiJvp0
なるほど……!(`・ω・´)
では先人の意見に従いそうしたいと思います!(`・ω・´)ゞ
取り敢えずは二編にわけて公開するっていう事は決めたのでそこのところはよろしくお願いします。
また一応の製作期間の目標は立ててみますがマターリ各自のペースで製作していけたらな、と思います。
162 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 12:42:16.33 ID:hqQiWKhWo
偉そうに色々いったけど参考になれば何よりですわぁ
まったりじっくり頑張ってくだされ
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2012/11/22(木) 13:50:37.93 ID:EKW9HbZpo
まず>>1はどれぐらいのプレイ時間のゲームを考えてるのかな?

例えば前後編合わせて10時間、テキスト量で1MBのゲームにしたとしよう
>>1の執筆量が1日5KBで月20日作業したら、月に100KB
テキスト完成までおよそ10ヶ月で全体の完成となると……みたいな話になる

2月公開に決定してそこから逆算ではなく、
これこれこの作業量からして○月公開になります

みたいな方がいいんじゃない?って話を画担当はものすごくマイルドに言ってくれてると思うよ
164 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 18:43:23.74 ID:80TPUS7Bo
お、おう! そ、そう、それ!((c(cε:)))

いや深く突っ込むと確かにそういう意味が含まれてるんだけど
考えてみたら私もキャラの草案が8人分で一人にいくらかかって
週の実働可能時間が何時間だからこれだけの工数に…
とか全然考えてなかったわ
他人の口から同じこと言われてはじめて気がついたわ
人に偉そうに講釈しといてテメェがこれじゃあな…
私もまだまだ未熟で学ぶことが多くいな、いや
はや
165 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 18:48:33.17 ID:80TPUS7Bo
大事なところで噛むし…[穴]ε:)))
166 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/22(木) 20:33:58.93 ID:o3EWpoa20
どこを縦読みです?(´;η;`)

そうですね……そう思うと現段階で期間を限定するのはやや早計だったかも知れませんです……。

とりあえず今はシナリオのプロット、キャラクターの原案作成、音師さんの募集を中心に頑張っていきましょうぞ〜!

(`・ω・´)
167 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 21:06:40.02 ID:80TPUS7Bo
意気込んだところで出鼻を挫くようで申し訳ないんだけど
いま音屋さん募っても実際に作業開始できるまで
待機させることになっちゃうんじゃないかな
シーンとかキャラクターとか、音楽を作るための
元となるものがないと作りようも作らせようもないのでは
早い段階で確保して企画に参加させておきたい
ってのかもしれないけど
168 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/22(木) 21:15:22.29 ID:80TPUS7Bo
そうだなぁ、あとは私に音屋さんのツテがあるので
それに頼ってみるのも良いかも
承諾してくれるかはちょっと微妙だけど
私が持ってる人に誇れる最強のカードよ
誰もが知ってるゲ製御用達の大聖
どんな曲でも作れるし、どんな曲でもクオリティが高い
169 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/23(金) 20:38:21.77 ID:+Q/xFodn0
なにそれすごい(●´ω`●)

その方がやってくださるなら是非お願いしたいです。。

170 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/23(金) 20:42:28.79 ID:+Q/xFodn0
http://wktk.vip2ch.com/vipper3996.jpg

それと上記が初日〜二日目昼までのプロットです。
以外に長くなりそうなので小分けします・・これ以降の二日目昼〜三日目夜中までのプロットはまた後ほどうpします。

何かご意見などがございますれれればどうぞ……(・`ω・)
171 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/23(金) 20:43:05.59 ID:+Q/xFodn0
れれれ(●´ω`●)
172 :画担当 ◆jHPmXT8YGI [sage]:2012/11/24(土) 03:24:19.85 ID:tpY74fq+o
おおっ遂に来たね! お疲れ様ー!
最初の犠牲者は瑠奈ちゃんか…
素朴な疑問なんだけど朝食とか誰が用意してんの…?
使用人とか要るかもかも
173 :Qoo ◆QED.ISK11. [ampersands@excite.co.jp]:2012/11/24(土) 03:32:06.30 ID:mJy9iZPJ0
使用人などの心配はございませんぜ(`・ω・´)

基本ご飯は冷蔵庫に作り置きされていたものがあり、それを石橋さんが食卓に運んで完成。という形です。
ご飯は数学者7人を呼ぶにあたり事前にEw.&.が料理人を屋敷に呼んで作らせたもの……。
それをEw.&.から指示された石橋さんが食卓に並べるだけの簡単なお仕事になっております

他にも質問や疑問があればどしどしどうぞ(`・ω・´)ゞ
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