シナリオライターが案を出して面白そうだったら企画を立てる?

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135 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/18(火) 17:27:10.58 ID:18WyePeMo
このスレ内で完成させるわけじゃないからね
反応が良さそうなら小説形式で完成させてスレ立て→スタッフ募集の流れがいいんじゃないかな
136 :PにかわりましてGEPPERがお送り :2013/06/18(火) 17:47:32.24 ID:kJ57oKLbO
だな
あとはvipperが乗ってくれば
企画成立

ここはこんなのどうだろうって提案するとこだしな
137 : ◆E.gifK2f1k [sage]:2013/06/18(火) 19:02:27.79 ID:oLpbCBqn0
>>134 >>136
私個人としてはディレクターが第一だと思っています
いわゆる進行役が出来ないからこそ、ここに提出しているのです
単に絵師やスクリプター等が欲しければ自分で企画を立てればよいのです
ディレクターの誰かが話しを拾ってくれて初めてこのスレは成り立つと思います

>>135
小説形式(演出の指定なしの文章)ですでにテキストを完成させていくのは理想ですが、
企画が頓挫した時のリスクを考えるとなかなか全部は書けないのが実情だと思います
ある程度の完成度は必要だとは思いますが
138 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/18(火) 19:19:22.72 ID:1WCSO2Z80
挫折前提て
139 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(島根県) :2013/06/18(火) 20:38:11.82 ID:6X/Xt5wRo
土台だけ作ってフリーにして期間内に生存報告が無くなったら補充していきゃいいじゃん
シナリオもリレー式にするとか最悪プロットだけ作ってブン投げて色んな奴が穴埋めよろしく抜けてるとこ埋めたり
絵も必要なパーツだけ指定して何人かで分担なり引き継ぐなりで描いたり
中途半端で抜けられたら新しく補充された奴の判断で引継ぎか切り捨てか選択すりゃいいし
期限過ぎてなんも連絡ないなら勝手に進めるよってルールでもなんでも、失踪しても誰かが引き継げるようにしといたら?
完成しないよりマシじゃね
140 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/18(火) 20:42:55.22 ID:Fp4ZNMsR0
>>137
>小説形式(演出の指定なしの文章)ですでにテキストを完成させていくのは理想ですが、 企画が頓挫した時のリスクを考えるとなかなか全部は書けないのが実情だと思います

上記に関してですが、俺はその点問題ありませんよ。
色々と今回のストーリーは使い道があるもので。

それと、ディレクターというのは誰を指すのでしょうか?
私個人としてはみんなでわいわい考えながらアレコレやれるならそれがいいと思うし、進行役はライター個人でも全然出来ることだと思っています。


一応ep3まで描いたので更新してみます。感想や、今後の展開が予想出来るか、などを聞いてみたい。
http://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si3192.txt
141 : ◆E.gifK2f1k [sage]:2013/06/18(火) 21:03:53.11 ID:oLpbCBqno
>>138
現実的に考えて成功する作品なんてのはごく一部ですよ
それを考えれば企画が潰れることについて考えるのも大事だと思います

>>139
そうなるとやはりディレクター(企画主)が重要になると思います
企画そのものをフリー素材にするという手は良いアイデアだと思います
今回の花火の件を見ていてそう思いました

>>140
>上記に関してですが、俺はその点問題ありませんよ。
>色々と今回のストーリーは使い道があるもので。
小説にして自分で出してしまうのも手ですしね
ですが、この中にはやはりゲームにしたい! と言う人がいると思うので
一概に皆が出来るとはいえないのですよ……
作品を作るというのはとんでもなく時間と労力を浪費する作業なんです
人を巻き込むということも結構責任があるのです

>それと、ディレクターというのは誰を指すのでしょうか?
>私個人としてはみんなでわいわい考えながらアレコレやれるならそれがいいと思うし、進行役はライター個人でも全然出来ることだと思っています。
自分でスレを作って人を集めたほうが企画が進むと思いますが……

作品のプロット見させて頂きましたが、正直情報量が少ないと思いました
小出しにせず、ラストまで書いてから投下したほうが良いと思います
脱走劇に収めるのであればそれはやめたほうが良いと思われます
また、キャラクターに魅力を感じられるように設定を書き加えたほうがいいです
142 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/18(火) 21:08:14.51 ID:Fp4ZNMsR0
>>141
ですね。小出しにするのはやめときますm(_ _)m

ただまぁ、脱走劇で終わることはありませんよ。
2epで[ピーーー]といたほうがまだマシだったよねと思えるくらい、凄まじく酷い展開になります(笑)
143 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/18(火) 21:16:26.26 ID:0wJInufU0
>>142

セリフ入りでもおもしろいんだが、設定の分と混ざってるので
起承転結でまとめてもらうと分かりやすいかも

起:研究所からの脱出劇
承:脱出した人間の説明?現在の状況とか?
転:今までの流れを覆す展開・物語が大きく動く要素を含んだイベント
結:脱出劇から始まったこの物語が、どんな終わり方をするのか。物語テーマのまとめ・結論・伝えたかった事
144 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(島根県) :2013/06/18(火) 21:16:46.24 ID:6X/Xt5wRo
>>141
花火もそうなんだけどさ、今エターなってるの全般が勿体無くて堪んないよ俺は
ディレクターが居なくなっても色んな奴等が少しずつ持ち寄った素材をwikiにでも置いて、また新しい誰かが組み立てれるようになんねーかな

熱意勢いがある内にやることって土台をしっかりさせておくことだと思う
145 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/18(火) 21:25:16.59 ID:Fp4ZNMsR0
>>143
おk、完結にだけまとめてみるわ一旦
146 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/18(火) 23:10:49.28 ID:Fp4ZNMsR0

簡易的に書き出しました。
http://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si3195.txt

ただ、敢えてラストは記載してません。
残り2epほどで終わりますが、今までの流れから一転して更に酷いことになるので伏せてます。

とりあえず感想を頂ければ幸いです。
147 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/19(水) 00:10:04.97 ID:8FJazhNjo
よくできてると思うよ。
このまま仕上げておk。
148 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/19(水) 00:28:37.30 ID:JVF5EiDG0
そんなポンと言われたら何か逆に不安になるな……。
「ここはもっとこう」とか「これはダメだろ」とかダメ出しや具体的な示唆があればいいのだけれども。

因みにコレ、ノベルゲーにする?
絵的にヤバそうな気がしないでもないけど。
149 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/19(水) 00:57:03.55 ID:ZCTuZnYJo
ダメ出しですか

うーん、驚きがないかな?
研究所から脱走した改造人間が無謀な復讐を挑むけど、やっぱり無謀でしたってお話なので
後半、誰がどう死んでもダレる危険性はちょっとあるかもしれません

エルフィンリートやバトルロワイヤルの後半があまり印象に残ってないようなもんで
150 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/19(水) 01:01:37.10 ID:JVF5EiDG0
>>149
驚きの部分に関しては大丈夫。
確実に「うっわ……マジか」みたいな展開になると自負してる。

ラストは明日描きます。
151 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/19(水) 01:07:13.09 ID:ZCTuZnYJo
あ、すごくどうでもいいんですけど「戦闘の真下にアンタ達を守る自信はない。」の真下ってのは癖とかですか?
一般的な意味だと多分ないと思うんですが

ttp://dictionary.goo.ne.jp/leaf/thsrs/15350/m0u/
真下(ました)/直下(ちょっか)

[共通する意味]
★ちょうど下。すぐ下。

[英]
just under

[使い方]
〔真下〕▽看板の真下に案内所がある▽テーブルの真下で猫が寝ている
〔直下〕▽赤道直下の地域▽直下型地震

[使い分け]
「直下」は、「事件は急転直下して解決に向かった」のように、まっすぐに下る意味の動詞として使うこともある。

[反対語]
▼真下⇔真上 直下⇔直上
152 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/19(水) 01:21:16.87 ID:JVF5EiDG0
さなか の誤変換です・・・・
153 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/19(水) 21:06:46.98 ID:GEArUuhi0
厨二病をこじらせた友人が考えてた俺ストーリーに似てる……
まぁ、ある程度厨二病はあって然るべきだけど。
154 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/19(水) 23:12:56.78 ID:ODzu0Nyv0
完成しました。
http://www5.pf-x.net/~wannabees/cgi-bin/upload/src/si3203.txt

これで完成です。
総合的なご意見をお願いします。
155 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/20(木) 00:21:19.35 ID:9iOf6+V1o
読んだ。好きな人は好きなのだろうけど、俺には面白さが伝わってこなかった。




156 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/20(木) 00:29:06.97 ID:nnjfPDJ70
>>155
出来ればどういったところが好きになれなくて、どの部分なら見れるのか教えてもらえると助かります。
157 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(東京都) [sage]:2013/06/20(木) 00:43:58.02 ID:j/qdTyC8o
>>155じゃないけど同意見
まあこういうバイオレンスものがそもそも趣味じゃないから口出しは憚られるな
158 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/20(木) 00:50:38.33 ID:7RsGhzRIo
悪い意味で面白い
これを俺が作ってやるなんてお人好しはいないだろうな
進行役をやれるというならVIPで企画建てりゃいいよ
ここで晒してどうすんの
159 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/20(木) 00:53:25.56 ID:nnjfPDJ70
あー、流石に酷すぎましたかね。

やっぱハッピーエンド(まではなくとも、救いのあるエンド)のほうが良いですか?
160 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/20(木) 00:55:16.11 ID:oTdwkrgMo
そうじゃないんだけどうーん、どういえば納得してもらえるかがわからない
161 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/20(木) 00:57:28.43 ID:7RsGhzRIo
いや自信あるなら企画建てりゃいいじゃん
ここであれこれ言ってても完成しないよ
162 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/20(木) 00:57:28.76 ID:nnjfPDJ70
好き勝手言いまくっておkですよ!
そのほうが俺のためにもなると思うので。
163 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/20(木) 01:01:10.95 ID:waYio4Fno
まあ万人受けするもんなんてそう出来ねーべ、まずは作る人たちが作りたいと思うかどうかよ。
だから↓も勝手に書きなぐるけど戯言なので適当に聞き流してくれ

未完成なもんにどうこういうのは無粋かもだけど、ep1.子供達と〜の最後のは警戒解くのがあっさりすぎるんじゃないかな
それまでは緊張をじっくり伝えてたのに急にまあいいかで済ます温度差に違和感というか読んでて冷めると思った
あと、あらすじに小説調混じってるせいかストーリーも文章も中途半端にしか伝わってないかも、俺の読解力がないだけかも知れんけれども

作る側からしたらスタートからゴールまでの道のりをしっかり把握したいし
作ったもんをやる側からしたら道中楽しみたいわけですよ、俺後者だからいいけど、今大事なのは前者かなって

多分書いててテンション上がって来たからなんだろうけど、ちっと落ち着いてあらすじは淡々と書いてみたらどうかな
んで後でプロローグ的なのを好きにがっつり書いたらいいんじゃね。
164 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/20(木) 01:01:39.35 ID:ESskJQig0
読ませる前にどんなジャンルなのか一言で表してほしい

例: 青春群像劇サバイバルハードボイルドドラマティックホラーみたいな感じで
165 :>>155 [sage]:2013/06/20(木) 01:01:54.21 ID:rAMNFdyUo
別にグロくてもいいんだけど、一本芯の通ったモノがないから何も心に残らなかった。

何を書きたかったのか?
実験体の末路? 研究所との戦い? グロい描写?
大人にあしらわれる子供? 回復能力の進化?


最後までプロットを書ききったのはとても評価できる。


166 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/20(木) 01:02:23.12 ID:oTdwkrgMo
そうですね
一旦ハッピーエンドを考えるのはありかもしれません
どうすればハッピーな終わりをこの人達が迎えられるのかを真剣に

それを考えた上で、その可能性をしらみつぶしにしてバッドエンドを作るのはいかがでしょう

正直、今の話は手から落ちたパンがジャムを下にして床に落ちただけだと思います
パンがいきなり空飛んで手に戻る話も困りますが、落ちるだけの話も別に面白くはないです
167 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/20(木) 01:03:42.56 ID:nnjfPDJ70
>>161>>158
だよね!清書してからVIPで企画立ててみます!
それでダメそうなら小説として書き上げて応募に回すのもアリかなーと。

168 : ◆wPpbvtoDhE :2013/06/20(木) 01:16:47.07 ID:nnjfPDJ70
>>163
やはり伝わりにくかったですね。正直、書きなぐっただけの状態なので、申し訳ないです…
子供達が警戒を解く部分に関しても、本当はもっとじっくりと描写を描くつもりです。

てかもう一旦小説にして書きあげます。
シナリオ形式とかが苦手だから時間掛けてでも書き上げる。


>>164
ジャンルは精神的にエグイ系ハードボイルド的な感じでしょうか。


>>165
>別にグロくてもいいんだけど、一本芯の通ったモノがないから何も心に残らなかった。 何を書きたかったのか?
ですよね。
実を言えばなんですけど、京子の過去話(ファンタジー)を既に小説化してまして、それの10年後verがコレなんです。
だからなんかごっちゃになりかけてる部分があるのは否めません。


>>166
>どうすればハッピーな終わりをこの人達が迎えられるのかを真剣に それを考えた上で、その可能性をしらみつぶしにしてバッドエンドを作るのはいかがでしょう
この発想は考えてもみませんでした。面白そうだからやってみます!
169 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) :2013/06/20(木) 11:40:49.87 ID:svZC5Ck80
ちょっと聞いてみたいんだけど、皆さんが求める面白そうな案って、どんな感じこのものなの?
好きな作品とかでも構わないです。
170 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/20(木) 14:17:56.53 ID:2lxrFo6L0
ひぐらし的推理ものを定期でvipにてつくってほしい
171 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/20(木) 14:48:47.48 ID:xQXFakHQo
あー、一気に長いの作るんじゃなくて短いの小出しにするのいいかも
ループ物の話考えて一周毎にシナリオライターやら絵の担当替わったり
進行に必要なもの最低限だけあれば担当した周回は好きにオリキャラオリ設定だしてもループすっからリセット
ハッピーでもバッドでも無茶展開でも最後はリセットリセット
そんで別の奴がこれいいなと思ったもんを自分担当のときに混ぜ混ぜクロスオーバーさせたり
作るたびに主要のキャラ付けも出来てきて次作るとき作りやすかったり生産性上がって安定して出来たり
同人作る感覚だけど続編でオリジナルなの
そんで気がつけばすげえ長編になってんの

終わり?知るかよ
172 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2013/06/20(木) 15:30:43.21 ID:ltSIu2h20
それってVIPのツクールスレのもしもシリーズみたいなものか?
大作もあれば習作もあるような感じだったら参加のハードルは下がるけど長く続くと一見さんお断りな雰囲気になりそう
まあその前に飽きるだろうから心配イランか
173 : ◆E.gifK2f1k [sage]:2013/06/20(木) 16:11:47.19 ID:PHU5eCkSo
>>124-125の者ですが、
プロットとしてはどうでしょうか?
あまり意見がないようなのでクソだというのはわかるのですが、
後学のために色々企画として意見を聞きたいです
174 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2013/06/20(木) 18:15:33.57 ID:ltSIu2h20
>>173
玉ウサギにも恋愛感情があるっぽいけど恋愛が娯楽になってないのがなんでって思った
というか殺し合い以外を娯楽と考えない理由がよくわからん
娯楽を思いつけないくらい想像力に欠けていたら個性もない機械みたいなものだろうからキャラも立たないし
様々な娯楽の中で殺し合いが特に人気がある(流行ってる)くらいにしたほうが自然に出来そう

あと舞台が独特だからフリーの背景素材でまかなえなさそう
背景絵師という希少生物を捕獲しなきゃならんのは企画としてはハードル高そう
175 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) :2013/06/20(木) 20:43:48.61 ID:0WqthpOh0
>>171
じゃあさ
安価で主要キャラ人数決める→同じくしてキャラの設定を決める→書き手と絵師を募集する。
とかでいんじゃない?
176 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/20(木) 21:31:52.08 ID:oTdwkrgMo
安価ってただのギャラリーにあたかも自分も製作協力者と思わせることで味方を増やす手法だから
書く側にとっては正直めんどくさいだk(ry
177 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/20(木) 21:43:08.11 ID:nofVp+V4o
イ「実は、面白いアイディアがあります。」
ロ「どんなアイディアです?」
イ「まず、冒頭では川が流れてる。隅田川みたいな、幅の広い都会の川です。」
ロ「川ですか。・・・・・(想像する) それで?」
イ「堤防に一人の男が立っている。長いコートを着て煙草をくわえ、水面を見つめています。」
ロ「ドラマチックな物語を予感させる冒頭シーンですね。それで?」
イ「その男は、ふっと溜息をついて苦笑いを浮かべ、煙草を踏み消します。」
ロ「おお、ハードボルドっぽい。で、その男は何者です?」
イ「この男は探偵だけど、自分から仕事を探さない。モテるけど自分から女を口説かない。殴り合いでも絶対負けないが喧嘩はしない。みんなから信頼されてて、絶対に嘘をつかず失敗もしない。」
ロ「・・・・その、超完璧な男がどんな事件を起こすんですか?」
イ「それはあなたが考えて下さい。こんなオリジナリティのあるアイディアなんですから、面白く書かなかったら怒りますよ?」
ロ「・・・・・・。(アイディアじゃなくて制約なんですけど、それ。(汗))」
 
178 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) :2013/06/20(木) 22:08:37.47 ID:yowarJL60
俺、本業が探偵なんだけどww
179 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/20(木) 22:43:41.86 ID:nofVp+V4o
安価の場合はその制約が楽しみのひとつだよな
180 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/21(金) 09:28:22.61 ID:QwSn1O560
最近の安価はやる気なくす安価ばっか
181 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/21(金) 20:55:40.52 ID:tEkW9xTZ0
あまり面白くない流れですね……
182 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(福岡県) :2013/06/21(金) 23:43:36.86 ID:wmAp6a240
誰かシナリオ出そうぜ、そしたら一旦盛り上がると思う。
183 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/22(土) 01:55:02.96 ID:OF5s1w640
vipで推理系ゲーって実は作られた事ない?
184 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/22(土) 08:17:21.05 ID:HGaINRkIo
推理系はあこがれる
けどトリックを考えるのはレベル高い
185 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/22(土) 14:26:53.18 ID:qrong8WPo
推理系シナリオはよう
186 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/22(土) 14:50:48.30 ID:+KBosarKo
トリックを考えたうえでそれをなんとか推察できるくらいに伏線を散りばめるとか難易度高すぎ
187 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/23(日) 02:53:31.07 ID:egKm0d5/o
逆に犯人視点で展開して探偵に追い詰められる焦燥感が味わえるとかどうだ
ありえんくらいに鋭い探偵に内心ツッコミ入れつつ選択肢の中からさりげなく妨害したり証拠消したり
犯人扱いされたときに逃れられる選択しないと論破されたり
188 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/23(日) 03:02:55.92 ID:uRfZYk2Io
それ面白いかもな
犯行が計画的でないなら細かいトリックを考える必要もないし
189 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/23(日) 03:52:47.90 ID:aDd5bmTro
ぶっちゃけこの方法なら過去の推理小説・漫画からネタ引っ張ってきてちょっと動機と人物弄っちゃえばバレねえんじゃね?とか思ったり
190 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/23(日) 05:07:05.31 ID:Fpe6tsj6o
美少女名探偵にしよう
191 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/23(日) 09:41:13.86 ID:GRu9z+uJo
ああ、金田一のゲームみたいな感じの
あれと似たタイプって意外に少ないよね
192 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/23(日) 10:55:09.66 ID:4t1iRT+L0
密室から犯人が逃げた 
方法は?

天井がなかった

とかはもう勘弁な
193 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/23(日) 11:13:26.07 ID:z5puoPrno
まあ別に本格推理小説じゃねえんだからノックスの十戒やらヴァンダインの二十則とか無理に守る必要もないんじゃね

でも村単位の殺人事件が宇宙人の仕業でしたとかは簡便な
194 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/06/23(日) 11:50:45.82 ID:4t1iRT+L0
投資をテーマにしたエロゲとかやりたい
もうエロゲの必要性がわからんけど
195 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/06/23(日) 12:23:51.72 ID:GRu9z+uJo
波間の国のファウストがそんな感じらしいけどプレイしてないな

経営シミュレーション+企業買収なエロゲーとか面白そうだけど
同人ゲーとしては無理っぽいなあ
196 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/24(月) 14:24:14.35 ID:mVQ7GPvRo
>>187
これすごく楽しそう
197 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/06/24(月) 15:10:36.58 ID:/rChdqcYo
遠慮しないで持ってって
198 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/07/02(火) 16:46:29.27 ID:E3ljD5cko
部活動大戦とかどうよ、SRPG風な感じにして
199 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/07/02(火) 17:20:48.78 ID:CesIUpFzo
大番長みたいな感じになるんだろうけど、
面白いSRPGを作ること自体がすごく大変だからなあ

超人的な能力を持つ学生達の集まる学園で生徒会役員が殺害された
彼は部費の横領について調査し、生徒会長に報告することになっていた

横領疑惑のある部活は8つ

その部活の一つであるミス研部員の主人公は濡れ衣を晴らすために調査を開始する


なんてノベルゲームにするのを考えたけど、ダンガンロンパだこれ
200 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2013/07/03(水) 08:13:46.59 ID:szPBOvdmo
SRPGじゃないとなー
201 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県) [sage]:2013/07/06(土) 15:23:28.81 ID:6bTKGxGAo
自由度高いゲームを作りたいが
2択分岐を10回やるだけで1024通りも作らなきゃならない
どうにかならんもんかな
202 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(和歌山県) :2013/07/06(土) 22:03:41.47 ID:txYDM0pt0
感動系ホラゲ作りたい((((^ω^))))
203 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(和歌山県) :2013/07/06(土) 22:08:03.52 ID:txYDM0pt0
シナリオあるんで誰か機械音痴の私の代わりにフリーホラゲ作ってください((((^ω^))))
204 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2013/07/06(土) 22:55:09.86 ID:zD5+rSor0
シナリオうpうp!!
205 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [sage]:2013/07/06(土) 23:30:57.69 ID:65OPAPOjo
期待
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