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317 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/12(金) 06:16:43.79 ID:Sa4mspAB0
黒幕の頑張り具合とQMput8GJacの無能感見ると笑えるなこのスレ
318 : ◆QMput8GJac :2014/09/12(金) 08:21:31.26 ID:hZGnCTdA0
これは凄ぇぇ!GJ!
というかスコア周りが大変そうだから
チーム戦のゲームモード考えてたけど
的外れだったみたいすまぬ

>>313
その図はほぼ>>43で言ってる内容だから
操作は>>38のデモと同じ
shift時で付いた慣性に歩行時の旋回速度を適用出来るのかと言うことだった

挙動2は>>239から想定した内容
現状でやりやすい方はどっち?

ロボット物にありがちだけど
ボバーは殆ど低空飛行と変わらない
進行方向推進に疑問があるなら
ふくらはぎあたりにスラスターを描くと思う
操作的には単純にホバーオフだけど
設定的にはホバー減衰→着地→さらに減衰→ホバーオフで
滑る様に着地すると言う感じで
319 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/12(金) 19:30:07.27 ID:ojhdHxkuo
何も凄いことはしてないぞ
何か勘違いしてなけりゃいいが

どっちがやり易いとかは無いと思う

ホバー減退でも結局足が地面に着いちゃったらそこを起点にこけるな
おっとっとっとってなるなら自然なんだが
もしくはホバーの速度はそんなに無くすぐ歩ける状態になるか

ずさーが鬼門かもしれん
320 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/12(金) 23:13:49.86 ID:q7erM6myO
設定に関してはなんとか納得していただけないだろうか・・・

ゲーム内のホバーの挙動に関しては
独特の挙動で扱いにくいかもしれないけど
>>313の案を元に詰めてこうと思う
321 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/12(金) 23:53:35.22 ID:ojhdHxku0
設定ってずさー?
世界観のことだったら面白くなれば何でもいいぜ
322 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/13(土) 00:35:31.86 ID:GmGZzxwUO
ずさーだね
ゲーム自体のキモになる動作だと思う

土日社畜になったけど
月曜までにxyz0ポジ修正がんばる
323 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 01:22:20.17 ID:J+2kcM9Po
ずさーがキモって部分を詳しく頼む
324 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/13(土) 11:35:39.28 ID:GmGZzxwUO
言い方に語弊があったすまん
ホバー時に横に平行移動出来ない仕様でのキモかな
後でトレロに詳しく書くけど
この仕様でなるべく脚をとめずに側面方向に射撃しようとすると
結果的にずざーになるよね
ずさーの距離や旋回速度で操作感や
回避性能がだいぶ変わると思うから
この辺の調整が重要かと
325 : ◆fRfu4mHX8Q :2014/09/13(土) 11:36:21.70 ID:GmGZzxwUO
とりはずれてたすまん
326 : ◆QMput8GJac :2014/09/13(土) 11:38:38.97 ID:GmGZzxwUO
こうか
327 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 14:18:20.81 ID:J+2kcM9P0
>>164でも書いたが、議論はこっちでやって決まったやつをあっちに貼っていこう

さっきフロントミッションのビデオ見たが、やはりずさーはしてないんだよな
おっとっと、もしくは急ブレーキで旋回
そもそも地面が砂じゃないとずさー出来ないし
328 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 14:21:00.04 ID:J+2kcM9P0
ずさーをしてるゲームの例が動画であったら紹介してくれ
329 : ◆QMput8GJac :2014/09/13(土) 15:30:52.91 ID:QYIniNk6o
ttps://www.youtube.com/watch?v=s0f7ZBFRKaw(2:00)
ttps://www.youtube.com/watch?v=jy3weRw5UJY(1:30)
ttps://www.youtube.com/watch?v=oQcsIMf75dc(0.20)
ttps://www.youtube.com/watch?v=UJBklfZZRGQ(2:15)

今まで他のゲームの例えとか控えてたけど
ずさーとなってる演出というか現象としてはこんな感じかと

わかった議題がごっちゃになりやすいから
むこうで個別に進めたいけど
黒幕がこっちでしたいならこっちでやろう
330 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 15:42:32.16 ID:J+2kcM9P0
まんまがあるならそれを出してくれた方が分かりやすいぜ
1個目が◆QMput8GJacが書いてたまんまだな(これを想定してた?)
他のはずさーじゃなくて普通に進行もしくブレーキしててホコリが舞ってるだけじゃないか?

1個目はスラスター+足の裏が小さいから、ドリフトが説得力を持ってる
331 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 15:56:44.56 ID:J+2kcM9P0
動画紹介ありがとう
とりあえず相当なこだわりがある様だからずさー(ドリフト)は決定でいこう

とすると、相当スピードでなきゃあかんな
332 : ◆QMput8GJac :2014/09/13(土) 15:58:43.56 ID:QYIniNk6o
>>303
まんまだね

でもこのゲームこんなのでも同じ動きするからね
http://i.imgur.com/IqZZeIT.png
http://i.imgur.com/RQ0iVR7.png

脚が地面に接地して滑るなんておかしいという話だと思ってたけど
要は俺がデザインを変えればいいんだな!
333 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 16:12:48.66 ID:J+2kcM9P0
http://i.imgur.com/rYV7BV5.jpg
足をこんな形に変えるのは可能?

>>332
そのゲームは見たところスラスターで出てるスピード、慣性力がかなり高いのと
そういう機体はかかと着地してるんじゃないか?知らんけど(してなかったらデザイン的にどうかと思う)
何にせよアニメーションは大変なことになるぜ
334 : ◆QMput8GJac :2014/09/13(土) 17:01:57.07 ID:QYIniNk6o
>>333
http://gyazo.com/bb357140d4f0e70d15908d31528009c0
ざっくりとこんな感じ?

アニメーションは実現可能な範囲でやろうと思うけど
今のところつくろうと思うのは
ブースト姿勢
左右旋回姿勢
射撃モーション
戦闘不能モーション
待機モーション かな

機体の見た目の速度はどれくらいにするか
ACはやり過ぎだと思うが
プレイヤーのイメージ的にはHAWKENに
毛が生えたくらいのもっさりなのだろうか

機体の脆さとエイムのしやすさ次第で決めたいところ
335 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 20:37:41.83 ID:J+2kcM9Po
OKOK

横歩きと方向転換歩きは?

プレーヤーって誰?
336 : ◆QMput8GJac :2014/09/13(土) 21:46:51.26 ID:QYIniNk6o
歩きに関しては最初のデモと同じで
横歩き無しのその場旋回で大丈夫だと思う

プレイヤーはVIPPERじゃね
337 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 22:02:26.33 ID:J+2kcM9P0
その場旋回は前進モーションを使いまわすということかな?
横歩きなしか、了解
338 : ◆QMput8GJac :2014/09/13(土) 22:10:37.82 ID:QYIniNk6o
そうだね
足踏みで対応ということでー
339 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 22:14:22.10 ID:J+2kcM9P0
あと決めるのは、FPSかTPSくらいか
340 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/13(土) 22:18:21.46 ID:J+2kcM9P0
横歩きなしだとADキーは完全に使わなくなるな
341 : ◆QMput8GJac :2014/09/13(土) 22:21:33.90 ID:QYIniNk6o
ADで旋回しないのか
342 : ◆QMput8GJac :2014/09/13(土) 22:28:45.61 ID:QYIniNk60
TPSとFPS両方使えるようにしたら
殆どの人がTPSでやる気がする!
343 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/14(日) 01:34:25.62 ID:OmJgIiPOo
>>341
なぬ
ADで旋回でいいのか?
左右のエイムが激ムズになるが
344 : ◆QMput8GJac :2014/09/14(日) 04:48:33.77 ID:8UlYVG8G0
>>343
激がつくほどかー
今マウス旋回になってるなら
ADでも旋回出来る様にして
マウス・エイム用のゆっくりめ
AD・移動用のちょい早め
マウスとAD併用で素早く旋回
にするとどうなる?
345 : ◆QMput8GJac :2014/09/15(月) 19:32:38.27 ID:/wXZ4Wu70
やはり調べると
リギングのやり直しみたいだ
頑張るお
346 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府) [sage]:2014/09/16(火) 03:37:56.82 ID:3kfCzsfbo
>>317
少なくともお前よりは有能だと思うよ
347 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/16(火) 03:52:40.79 ID:usujYwRb0
https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec32e0a09d00befd895f0f/724x407/35f07f31d1da4f9cd839c98cd8d30b69/Screen_Shot_2014-09-16_at_03.40.18.png
https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec32e0a09d00befd895f0f/724x407/fb6b73313cad1c7422714e71b4713a9a/Screen_Shot_2014-09-16_at_03.39.20.png
https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec32e0a09d00befd895f0f/724x408/7a7fd7851aa572ae8bd41f6c6b0a2436/Screen_Shot_2014-09-16_at_03.44.11.png
https://trello-attachments.s3.amazonaws.com/53ec097f66d097411f6aa3ee/53ec32e0a09d00befd895f0f/724x408/80939424c2779a41f22e94416cc40135/Screen_Shot_2014-09-16_at_03.38.26.png
サーバーはクラン以外の処理が終了
やっとゲーム本体にいくわけだが、UIがクソめんどいぜ
まじで
348 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/16(火) 03:53:52.60 ID:usujYwRb0
>>344
併用は却下
349 : ◆QMput8GJac :2014/09/16(火) 07:33:14.05 ID:0ZtPlMx/o
>>347
おぉ!GJ
UIはダミーで後回しには出来ない感じか

併用却下了解
参考までに理由も教えてくれー

ポジションはy0にできたけど
アニメーションやり直し奴でもうちょいかかりそう
350 : ◆QMput8GJac :2014/09/16(火) 07:36:40.11 ID:0ZtPlMx/o
余談だけど今の画面の見てて
UIはこういうグレースケールのやつでもいいのなと思った
http://gyazo.com/027d72b0e82a046b62d8fcba96aecb2b
351 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/16(火) 09:10:19.76 ID:kDq6LFbzO
訂正:メニューとかのUIはグレースケールな感じでもいいなと思った
352 : ◆QMput8GJac :2014/09/16(火) 09:12:41.65 ID:kDq6LFbzO
bb2cすぐコテ外れるファック
353 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/16(火) 16:15:15.03 ID:usujYwRb0
固定砲台いらなくね?

却下はシンプルじゃないから

◆QMput8GJacはクレジットに乗せる時の名前は何がいい?このまんま?
354 : ◆QMput8GJac :2014/09/16(火) 17:50:46.28 ID:kDq6LFbzO
固定砲台なくていいね
ジャンプもいらないかもしれない

なるほど
多分俺の使った単語がまずかった気がする
とにかく>>313の図の操作は無理と言うことね
あと図のAのWは間違いだったすまん

名前は8GJacで
355 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/16(火) 21:55:49.78 ID:usujYwRbo
了解!
356 :黒幕 ◆NrUFlaArKI :2014/09/19(金) 19:26:25.37 ID:07H1JrV50
UIいじってたらMac上で異常にCPU稼働率が上がる様になった・・・
まじで意味がわからん
Trelloにデモ上げたから試してくれ
WindowsとMacを比べてみてくれたら有難い
GoogleDriveのダウンロードボタンがわかりづらいが、上のアイコン
357 : ◆QMput8GJac :2014/09/19(金) 20:53:00.23 ID:qo+gO1WW0
了解
飯食ったらやってみる
358 : ◆QMput8GJac :2014/09/19(金) 21:56:17.27 ID:m0B+WD2MO
メインwinのi7の3.4gHzで使用率最大10%平均2%
サブMacのc2dの2.53gHzで30%平均25%

こんな感じでいいのかな?
古めのMBPだから低スペなこともあって
結構使用率上がったけど
異常というほどでもないかも
359 : ◆QMput8GJac :2014/09/19(金) 21:59:16.77 ID:m0B+WD2MO
解像度とかの詳しい条件があったり
欲しい情報があったら言ってくれ
360 :こっちでやってる :2014/09/23(火) 07:06:42.86 ID:KCcbcLom0
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/14168/1411136000/
361 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/10/10(金) 14:52:15.62 ID:zJZz0TEM0
この企画は頓挫しました。これ以降>>1の書き込みは禁止されております。
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      /i;i; '',',;;;_~υ⌒¨;;;;;;;;ヾ.ミ゙´゙^′.ソ.ヽ
      ゙{y、、;:..ゞ.:,:.:.、;:.ミ.:,:.:. ._υ゚o,,'.、)  、}
      ヾ,,..;::;;;::,;,::;):;:;:; .:v、冫_._ .、,_,,、_,,r_,ノ′
362 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(静岡県) [sage]:2014/10/10(金) 21:05:23.48 ID:uolfJRREo
一個前のレスも読めないんやな
363 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府) [sage]:2015/03/12(木) 16:35:58.02 ID:ZEoFkTHLo
>>360
いつの間にかなくなってるんだが
364 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府) [sage]:2015/03/26(木) 01:09:04.64 ID:vkP6zaQXo
今何処でやってんだよ
365 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(京都府) [sage]:2015/06/02(火) 06:52:13.38 ID:JingMY55o
何処にも板・スレが見つからんということは頓挫したか
366 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(長屋) [age]:2024/05/07(火) 17:27:39.66 ID:P/bx5q/zO
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