ガチャガチャモンスター製作避難所

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41 :ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w :2014/09/03(水) 02:10:51.18 ID:A4tb881Oo
とりあえずグーグルのスプレッドシートでゲーム通常画面をイメージしてみた
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1zKy_94FF3EMmg1HL74YufMdpXA7xMBs9ccTkh8VPQOg/edit?usp=sharing
まず街中の探索等は一旦却下の方向で考えてみた

>>40
そういう方向性のストーリーだよね!
ちょい熱血の主人公イメージしたい
42 :ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w :2014/09/03(水) 02:25:55.58 ID:A4tb881Oo
スプレッドシートなんかみねえよ!って人向けの画像をうp
https://drive.google.com/file/d/0B3I2rgbjy0n9X0FSNkp0cm43R1k/edit?usp=sharing

うーんどうだろう?
43 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2014/09/03(水) 02:34:29.57 ID:mNR1XNERo
探索無しで行くとしたら、これがいわゆるホーム画面だよね
完全に育成メインで、たまごっちみたいに常時世話する形に見えるね
何をしたらステータスが上がるのかってのがゲームの中心になりそう

今酒飲んでるから変なこといってたらごめんねwwww
44 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/03(水) 09:16:12.76 ID:qlHnQ6cAO
>>42
UIがよくあるソシャゲのテンプレにしか見えん
45 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/09/03(水) 14:01:24.21 ID:IAdVWnNy0
支援絵
施設案内のおねーさん的イメージ、ガチャの案内役とか?
http://i.imgur.com/fB8ynHe.png

さてそろそろ作業に戻らねば
46 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/03(水) 14:21:25.73 ID:czyW1vWVO
マだけどお手伝いできそうならやるよ。
まだ必要ないだろうけど。
応援してる
47 :ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w :2014/09/03(水) 21:39:31.17 ID:A4tb881O0
>>45
いいね可愛いぜ

>>46
マさんかありがたいお話だぜ
たまにちょくちょく覗いて助言してくれ
その時はお願いします
48 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/06(土) 11:23:51.39 ID:vpOeEmhmo
ツールは決まったかい?
49 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/09/13(土) 20:58:28.53 ID:vHmWiCloo
頓挫か…
50 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2014/09/13(土) 23:57:01.16 ID:94788Zgvo
>>1はもういないん?
51 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/09/14(日) 09:08:34.84 ID:PEXRaU5e0
この企画は頓挫しました。これ以降>>1の書き込みは禁止されております。
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52 :ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w :2014/09/14(日) 20:59:32.03 ID:dJwsDFZh0
そうか頓挫になってたのか
仕事忙しくなってるのとぱっと思い付くヒラメキみたいなのを待ってて難産だから
まだまだ全然かかると思うの
53 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします [sage]:2014/09/14(日) 21:26:23.53 ID:1fV0ivsQo
なにもできない>>1の時点で頓挫確定だろ
54 :ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w :2014/09/14(日) 21:32:00.27 ID:dJwsDFZh0
なんでこんなに反応早いのwwwwww
元々頓挫の可能性があり過ぎたもんね
ぼっちでやってる企画でみんなに迷惑かけないで済むって逃げ腰でやってるような状態だし
なるようになるの精神でやっていくよ
55 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(大阪府) :2014/09/14(日) 23:00:11.93 ID:8O9gNWWVo
スレ立てたんだしアイデアが無ければここで聞けばいいんじゃないかな
迷惑なんてかけてなんぼだぜ
56 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/14(日) 23:24:46.20 ID:L6TjmvPEo
ゆっくりじっくりコトコトと
57 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(チベット自治区) [sage]:2014/09/14(日) 23:25:26.45 ID:nEH8kLCyo
ゆっくりマイペースにやりたいなら下げ進行にすればいいと思うよ
とくに進捗がないのに上がってると文句いう人も出てくるし
58 :ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w [sage]:2014/09/14(日) 23:54:12.23 ID:dJwsDFZh0
>>55,56,57
ありがとう
そうかすっかり忘れてた
久しぶりにsageでまったり
何か成果とか意見があんまりなくて申し訳ない
59 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/09/24(水) 20:39:55.98 ID:0DOBcDQU0
うひゃあ!企画がガチャガチャだぜwwwwww
60 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/25(木) 03:53:19.68 ID:hfJb/hl80
俺もこういうゲーム考えてたから頑張ってほしい
>>1は意見がほしいにしてもどういう意見がほしいかわからないからアドバイスし辛いのが問題だな
61 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/25(木) 06:24:39.60 ID:X/PtSsBTO
>>60が作ってたゲームの戦闘システムとか育成システムが知りたいな
もしかしたら俺も参加してたかも
62 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/25(木) 06:29:01.20 ID:X/PtSsBTO
>>60の作ってたゲームの戦闘システムとか育成システムが知りたいな
もしかしたら俺も参加してたかもしれん
63 :ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w :2014/09/25(木) 15:44:19.39 ID:tMw/BQF20
>>60
ありがと
意見かー
どんな戦闘システムがいいか考えてる感じかな
いや全く思い付かないんだけどね
考えるとその戦闘システムでNPCと戦うときにどういう行動するかAIを作りやすいのがいいかなーって感じ
簡単な戦闘システムだと今度は育成がつまんなくなるし
あんまり考え過ぎると複雑になりすぎて実装出来ないだろうしアウアウアー
64 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/09/25(木) 19:34:58.45 ID:68AAlItno
上のほうの画像付きの戦闘案はちがうの?
65 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/25(木) 21:25:57.04 ID:hfJb/hl80
>>61
戦闘は割と普通
育成はゲームごとにリセされる

>>63
なるほどー
戦闘シスは色々考えていたがAIのことまで考えなかったな
だから頓挫したのかもだが
66 :ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w :2014/09/25(木) 23:38:23.47 ID:tMw/BQF20
>>64
もちろんあれも意見貰えた候補なんだけど
他にもないかなーって感じ

>>65
おかげで俺の頭も頓挫しそうだよ
とりあえず◯◯が◯◯だったら何々するってルーチンをいっぱい作って
それのあるとなしの単純なAIが必要なのかなと無い頭をしぼって考えてるよ
67 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/09/26(金) 03:00:28.55 ID:+VohFF+40
頓挫企画に引導を渡してやろう

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68 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/26(金) 03:50:40.99 ID:XYa+hsa60
>>66
頓挫した俺が言うのもあれだが
戦闘システムを確立した上でAI組んだほうがいいんじゃないか?
AIに合わせて作る戦闘シスとかあれだと思うし
69 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/26(金) 04:34:12.12 ID:Lwy9A15M0
とりあえず応援はしてるぜ
70 :ガチャモン企画 ◆I4R7vnLM4w :2014/09/26(金) 12:05:28.56 ID:PHch5FDgO
あ、いやAIを基準で戦闘システム組むのを悩むのはそうなんだけども
普通にどんな戦闘がいいかなって悩んでるだけだよ
AIは蛇足だったね
71 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/26(金) 18:48:47.32 ID:ExGi1cTNO
戦闘システムでそんな時間かけてたらあかんで
というか普通やりたい戦闘システムありきの企画じゃないのかこういうのって
あとこの時間あったら企画書もっと詰めれるで、主にゲーム内容
できることが少ないならそういうところはスピーディに完璧にしとかなあかんのちゃうかい
何も決まってないと絵師もプログラマもやることがわからないから誰も集まって来ないんや
72 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(関西地方) [sage]:2014/09/26(金) 19:09:29.49 ID:HmZnWWM3o
>Q何か募集してるの?
>・現在は募集できるレベルに達しておりません

ってあるしそんな急かさんでも…
別に期限もないんでしょうに
73 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/26(金) 20:58:27.50 ID:TrxGhMqWo
作る気ないならスレたてんなよ
74 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします :2014/09/26(金) 21:06:02.39 ID:ExGi1cTNO
>>72もわかるが結局は>>73これになるんだよなあ
今のところスレ立ての意図がわからんからな
75 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) [sage]:2014/09/29(月) 19:11:47.30 ID:AR8GXaR90
暇だし戦闘システムについてでも話し合おうぜ
76 :VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(SSL) :2014/10/04(土) 18:00:15.42 ID:0P3pp/J30
この企画は頓挫しました。これ以降>>1の書き込みは禁止されております。
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