このスレッドは950レスを超えています。そろそろ次スレを建てないと書き込みができなくなりますよ。

風俗嬢と僕

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

214 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/25(月) 07:49:22.07 ID:femdBJhqO
試合中にあんなことをしてくれたり、話しかけに来てくれたりで勘違いをしていたけど、彼と私の間には壁がある。

スタンドとグラウンドを分ける柵なんてものじゃない。私が立ってる暗い場所からは、彼のいる明るい場所へは辿り着ける気もしない。

勝手に私が仲良くなった気がして、勝手に私が落ち込んでる。別に、私とカズヤが親くなったわけでもないのに。

変わりたい、変わらなきゃって思いだけでは変われなくて、そのタイミングを私は逃してしまった。

だから、クズのままでいる私に神様が罰を与えたのかな。

シャワーで体は流せても、私の罪は洗うことができない。これからどうしようかということすら決められず、私は声もあげずに涙を流した。
215 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/25(月) 07:54:41.74 ID:femdBJhqO
>>213
sagaっていうのが何か分かってなかったんですが、これで大丈夫ですか?
お早いご指摘ありがとうございます。
216 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/05/25(月) 12:41:39.50 ID:femdBJhqO
プロをクビになってから、ここまで本気でサッカーを続けるとは思ってなかった。

県リーグなんかJFLですらないし、今までみたいにお金をもらえるわけでもない。

ただ、クビになったからといってそのままサッカー自体を止める踏ん切りもつかなくて、遊び感覚で入ったつもりだったんだ。

そんなところに、カズはいた。

特別、上手い訳じゃなかった。経歴を聞いても全国的には名もない地方の高校でサッカーをしていたらしいし。中学時代に県トレに入り、高校では県ベスト8。
217 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/25(月) 13:44:11.30 ID:p6rIe1Vho
乙?
218 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/25(月) 18:44:44.77 ID:femdBJhqO
昔の俺に比べたら、何てことはないキャリアだ。俺は、あの頃のカズの歳では一応Jリーガーだったしね。

ただサッカーをしたいだけ、友達が作りたいだけなら大学でやれば良いのに。こんな社会人チームをわざわざ選ぶなんて物好きだな。

それがカズへの第一印象だった。

プロをクビになって、夢もモチベーションも無くしていた俺はチーム加入当初は適当にプレーをしていた。

このレベルだったら、半分トラウマになっていた後ろからのプレッシャーがあっても簡単にかわすことができるしね。

手を抜いてるわけじゃないけど、情熱を捧げてもいない。

そんな俺なのに、カズは犬のようになついてきた。
219 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/25(月) 21:38:51.36 ID:femdBJhqO
練習が終わるといつも近づいてきてアドバイスを求められたり、ご飯行きましょうってさそわれたり。

最初は俺の「元Jリーガー」って肩書きに寄ってくるミーハーな奴かと思ったんだけど、それは自意識過剰な勘違いだった。

加入して一ヶ月くらいでやっと気づいたんだけど、あいつってマジでサッカーが好きなんだよ。

だから、自分よりサッカーが上手い俺の話を訊いたり一緒にサッカーをするのが楽しかったみたいなんだ。

それは俺がいつの間にか忘れていた「サッカーは楽しいんだ」って気持ちを呼び起こしてくれた。

プロはもちろんだけど、高校も全国区の強豪に所属していた俺にとっては、サッカーはしばらくは辛いもの、苦しみながらやるものだった。

自分が出た試合でミスをして負けると、ポジションは奪われてるかもしれない。クビになってしまうかもしれない。

楽しさ以上にその恐怖が強くなってしまって、はっきりとしたタイミングは分からなくても俺はサッカーを楽しめなくなっていた。
220 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/05/25(月) 21:42:10.68 ID:pVhW410/O
sageも入れるならsage sagaってスペース空ければ両方入る
221 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/25(月) 21:57:40.77 ID:femdBJhqO
練習をするのは、楽しいからでも上手くなりたいからでもなくて怒られたくないから。

勝ちたいのは、それが嬉しいからじゃなくて居場所を無くしたくないから。

俺も周りにいたヤツらも、それが普通だったんだ。

だからこそ、カズみたいなやつは新鮮だった。

好きだから練習をする、好きだから上手くなりたい。何てシンプルな答なんだと思うけど、それに気がつけるやつって実は少ない。

そしめ、あいつの情熱は人を巻き込む。

俺だけじゃない。チームメイトの話を聞いても「カズみたいな若いヤツには負けてられない」「カズにばかり良い顔はさせてられない」と、何かを口にしなくても周りはあいつに負けじと前に進もうとする。

カズは自主練に付き合ったりするといつも「ヒロさん、ありがとうございます」って言ってくるんだけど、感謝したいのは俺の方だよ。

サッカーって、楽しいもんな。
222 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/05/25(月) 22:07:53.82 ID:femdBJhqO
サッカーの楽しさを思い出させてくれたカズに恩返しをしたくて、少しでも長く練習に付き合った。

技術だけじゃない、飯を食いながら戦術の話をしたり、プロ時代の話をしてやったり。

カズはそれを目を輝かせながらうんうん頷いて聞いて、そしてどんどん上手くなっていった。

県トレに入れてたんだから基礎技術がなかったわけでもないし、試合中の状況判断や戦術適応力が上がったあいつはビックリするくらいサッカー選手として伸びた。

後で聞いたんだけど、あいつの高校って顧問の先生も未経験者の素人で、自分達で戦術を練ったり練習メニューを作っていたらしい。それでベスト8までいけるくらいなんだから、少し教えただけで成長するはずだよ。
223 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/05/25(月) 22:19:40.01 ID:femdBJhqO
そんなカズが、浮かない顔で練習に来る時期がしばらく続いた。

いつもバカみたいにニコニコしながらボールを蹴ってたくせに、何だか落ち着かない顔だし、自主練もせずにコソコソ帰っていく。

どうしたのか心配だったけど、カズは大学生だ。俺は高卒でプロ入りしたから大学生がどんな風に生きてるのか知らないし、きっと俺の分からない何かがあるんだろう。

相談されたら聞いてやろうと思っていたら、その直後に体調を壊してしばらく練習を休みやがった。そっか、浮かない顔だったのは体調が悪かったからなのか。

復帰してからもしばらくはキレが悪かったみたいだけど、前に比べると表情も明るくなっていた。

うん、もう心配はないかな。

そんな時、テレビのニュースでシンヤの代表入りを俺は知る。
224 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage saga]:2015/05/25(月) 23:03:53.83 ID:femdBJhqO
ちっちゃい男だよな、そんなことで落ち込むなんて。『代表入りおめでとう。頑張れよ』ってメールも打つだけ打って送信はできなかった。

悪いことは続くもので、その直後には彼女にフラれた。

この一年、慣れない仕事に一生懸命だったから遊ぶ時間もろくになかったしな。それを止めることはできなかったけど、でもやっぱり辛いものは辛い。

色々苦しくて、ついカズに頼っちゃったよ。あいつも何て言って良いか分からなかったみたいだけど、聞いてくれただけで少しは楽になれた。

とはいえ、根本的な解決にはなっていない。彼女にはフラれたままだし、シンヤへのコンプレックスみたいなものは俺を縛っている。

そんな時、気分転換にと職場の同僚が合コンに誘ってくれた。そこで出会ったのがサキちゃんだった。
225 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/26(火) 00:47:42.46 ID:wQOUW5Y7o
いいねぇ、こうゆう深い話
大好き
226 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/26(火) 08:12:46.34 ID:Z759cfUPO
最近売れてる女優に少し似てる彼女は「最近彼氏と別れて寂しいんです」と言った。それが親近感をつくったのかな、彼女と俺は仲良くなっていた。

彼女の元彼もしていたらしく、ちょっとサッカーに興味があったらしい。プロだった頃の話をすると楽しそうに話を聞いてくれた。

「サッカーやってるとこ見てみたいなぁ」

その言葉に、今も社会人リーグで続けていることを話すと、いつか試合を見に来てくれるってさ。連絡先を交換して、その合コンからもやり取りは続けていた。

そして天皇杯予選の初戦、彼女はとうとう試合を見に来てくれることになった。当然、それだけ俺のモチベーションも上がる。
227 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/26(火) 17:30:11.70 ID:Z759cfUPO
浮かれた気持ちでカズにもその話をすると、なぜかあいつまで嬉しそうだった。自分のことでもないのに変なやつだよな。でも、それがカズの良いところでもあるか。

予選の初戦を迎えた。

彼女からはメールで「用事があるから到着が遅れちゃう、ごめんね」って連絡が来てた。着いた時に負けてたらカッコ悪いよな。

カズにはお気楽に「もう来てるんですか?」なんてお気楽に声をかけられちゃったよ。注意はしておいたけど、これくらいリラックスできてるなら緊張は心配無さそうだな。

同じ県リーグの相手とはいえ下位にいる相手だからそこまで苦戦はしないと思っていたのに、最後の最後でゴールを決められないまま試合は進んでいく。

こういう試合って、攻めてる方がキツいんだよ。体力的にじゃなくて、精神的にだけどさ。

前半だけで大量得点をしていてもおかしくないくらい圧倒していたのに、スコアは動いていない。

何かを変えなければ、状況は変わらないように思えた。
228 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/26(火) 21:42:06.60 ID:SaH3nK+DO
面白くて最初から一気に読んでしまた
つづき頑張って下さい
229 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/26(火) 22:14:48.38 ID:Z759cfUPO
何を変えれば好転するのか。

試合の大まかな流れ自体は悪くない、ただ最後のシュートが入らないだけ。こういうのって、実力だけじゃなくて運とか雰囲気とか、そういうのもあるんだよ。良い感じなのに何かダメ、みたいなことってサッカー以外にもあるよな。

そういうものを引き寄せられるやつって、何かを持ってるヤツなんだ。これは俺の経験則なんだけど、ただ上手いだけのヤツじゃなくて、『持ってる』ヤツじゃないと、こういう停滞した雰囲気は壊せない。

そんなの、うちのチームではあいつしかいない。

「カズのポジションを上げましょうよ」

その言葉は、俺からしてみれば当然の答だった。

カズはフォワードを経験したことがないみたいだけど、この一年で戦術理解度もかなり上がった。全く出来ないということはないはずだ。

それならば、あいつの持ってるものに賭けてみよう。
230 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/05/26(火) 22:36:35.65 ID:Z759cfUPO
同じサッカー選手として認めるのは悔しいけど、うちはカズのチームだ。

まだ実力的には負けてるとは思ってない。でも、たぶんチームメイト全員がカズのことを何かしらで認めている。

サッカーに対する情熱であったり、能力のノビ方だってそうだ。この成長速度だったら、もしかしたらそのうち俺なんか相手にならないくらい上手くなるかもしれない。

そんなあいつがゴールに近づけば、きっと何かが起きる。あいつが起こせなくても周りがどうにかしてやれる。

そんな風に俺に思わせるのも、アイツの才能の一つかも。本当に不思議なやつだよ。

自信無さげに返事をして、ピッチに向かうカズに声をかけた。

相変わらず自信無さげだよ。一年でサッカーは上手くなっても、そういうところはまだまだだな。

こいつは俺を信用してくれてるみたいだし、少しでも自信を持たせてやろうと思って柄にもなく「絶対届けてやる」なんて言っちゃったよ。

了解っすとは言われたけど、大丈夫か、本当に?

とはいえ、もう後半開始の時間だ。あとはプレーで自信を持たせてやるしかない。
231 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/26(火) 22:53:44.05 ID:Z759cfUPO
試合展開は前半同様にうちが攻め続けて、相手が防いでの繰り返しだ。

決定的に違うのは、カズが体力配分も無視して前線からプレッシャーをかけていることだ。元々ディフェンダーだから守備に手を抜けないのか、追い付けそうにない相手にまで全力でプレッシャーをかけている。

そのおかげで相手のロングボールやクリアの精度は前半よりかなり落ちて、結果としてそのボールをうちのチームが拾う回数も増えた。意味のないように見えるカズの頑張りは、そういうわかりづらくも明確な結果に繋がっている。

とはいえ、カズに与えられた時間はたったの15分だ。そろそろ決めないと、あいつは交代させられてしまう。

カズが全力で相手選手にプレッシャーをかけ、その勢いにビビったのか蹴られたボールはうちのキーパーまで送り届けられた。

このボールを、アイツまで届けてやる。
232 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/26(火) 23:07:37.80 ID:Z759cfUPO
ディフェンダーからボランチにパスが渡った時、すっと引き気味に動いた。

前半から点が入らないフラストレーションで前へ前へとポジションを取っていた俺のその動きに、マークについてた相手選手の対応が遅れた。

ジダンの得意技だったマルセイユルーレットのようにパスをトラップし、一発で前を向く。相手選手がプレッシャーをかけに来てるけど、それと同時にディフェンスラインの裏へ走り込むカズが目に入った。

言ったこと、ちゃんと分かってるじゃん。

カズの走る先を目掛けて、俺は足を振り抜いた。しまった、ミートポイントがずれて思ったより強い球足になったかもしれない。ディフェンダーを気にして焦ったか。

ミスパスになりそうなそのボールを、俺自身諦めていた。

でも、カズは愚直に追いかけている。間に合いそうにないパスに向かっている。

『俺が届けてやる』

後半に向かう前、カズに言った言葉が頭に浮かんできた。

俺が届けられなかったパスを、あいつが届けさせてくれるかもしれない。受け取りに行ってくれるかもしれない。

それは衝動となって、俺の足を前へ運んだ。

確信は持てない。でも、あいつはきっと俺のパスを受け取ってくれる。
233 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/27(水) 00:48:39.26 ID:YMK4ocrnO
引き気味のポジションからロングボールを出したせいで、カズとの距離はかなりある。

短距離走みたいに全力で相手のゴール前に向かって走ると、カズも俺以上の懸命さで走っている。そんな姿を見せられると、手を抜くことなんてとても出来ない。

どうにか追いついたあいつは、シュートコースも消されてしまったのにモーションに入ろうとしている。くそっ、もうちょっとだ!

「カズっ!」

その声はどうにか間に合って、カズはドフリーになった俺にパスを出した。

それをゴールに流し込むというカズに比べたら何てことはない自分の仕事を終えると、俺はあいつに向かって向かっていく。
234 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/05/27(水) 00:55:34.69 ID:YMK4ocrnO
カズのそのプレーでノることができたからか、二点目のスルーパスは自分でも改心のものだった。

気持ちよくパスが通って、それはカズに代わって入った選手がきっちり決めてくれた。

気持ちいい! こういうプレーができるから、やめられないんだよな。

そのまま試合を終えて、カズと一緒にダウンへ向かう。「ナイッシューです」じゃないよ。お前がナイスプレーだよ、自慢しろよ。

それにしても、カズにこそ二点目みたいな綺麗なパスを通してやりたかった。俺がこいつに決めさせてやりたかったのに、むしろこっちが決めさせてもらっちゃったよ。

ちくしょっ、でも、試合に勝ったからまだまだ予選は続く。恩返しはまたの試合だ。

そんな時、後ろから俺を呼ぶ声が聞こえた。
235 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage ]:2015/05/27(水) 01:41:13.49 ID:M5qTtTMRo
おつ
236 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/27(水) 07:24:16.14 ID:YMK4ocrnO
声の主はサキちゃんだった。

そうだ、カズにも紹介してやろう。そう思って顔を向けると、あいつは驚いたように小さく声を漏らした。どうしたんだ?

サキちゃんが挨拶をすると、カズもそれに返事をする。

「お邪魔そうだから帰りますね」の言葉だけを残して、急に走って逃げていくし。追いかけるか悩んだけど、サキちゃんをここに一人置いておくわけにもいかない。

気ぃ使わせてしまったな。悪い、カズ。

ダウンのストレッチをしながら、彼女と話を始める。
237 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/27(水) 07:33:56.23 ID:A+L4vxiZO
続きが気になりますねぇ
238 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/27(水) 22:22:26.60 ID:YMK4ocrnO
「試合、スゴかったね、買ったんだね!」

彼女はカズのことをとりあえず置き、そんなことを口にした。違和感すら感じるくらい唐突だったけど、あいつを気にしててもどうしようもないもんな。面識がある俺ならまだしも、サキちゃんは初対面な訳だし。

「カッコ悪いところ見せられないからね、気合い入っちゃったよ。二点目のシーン、見てくれた?」

「うん、すごいシュートだった!」

えっ、すごいシュート?

自分で言うのも何だけど、あのシーンは俺のパスで勝負あったと思うんだけどなぁ。フォワードは決めるだけって感じで……まあ、初心者の子ならやっぱりゴールがすごく見えるのかもね。

何となくの違和感は拭えないけど、そういう感想は人それぞれだし、初心者なら尚更だろうし仕方ないのかな。

腑に落ちないまま会話を続けるけど、何か変な感じだよなぁ。うーん。

「ヒロ兄、こんなとこにいたー! もうみんな帰り支度しちゃってるよ!」

何だかんだ長い間話していたのか、不満気な声をあげながら近づいてきたミユは、一緒にいたサキちゃんを見て「あれ、お邪魔だった?」なんてぬかしやがった。お前はカズを見習えよ。

「あのー……どこかでお会いしたことありましたっけ?」

なんて冗談半分で言ってるから、売れてる女優に似てるからってそんなこと言うなよって突っ込んでおいた。

「あー、確かに似てますね! 美人さんだー、うわー……」

まじまじとサキちゃんを見るものだから、早く行けと指示を出す。

「あのさ、カズ、空気読んであっちに行ったから探しに行ってもらっていい?」

「何ー、妹を紹介もしないでさー。ヒロ兄の妹のミユっていいます。こんな兄ですがどうかよろしくお願いしますっ」

その言葉を残して、サキちゃんにペコって頭を下げるとミユは指した方に向かって行った。うーん、もうちょっと落ち着きを持てないのか、あいつは。
239 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/27(水) 22:35:22.73 ID:YMK4ocrnO
「妹さん、可愛いね」

「そう? 俺はもう少し落ち着きをもって育ってほしかったなー」

それこそ、カズみたいにね。あいつも半分弟みたいなものだと思ってはいるけど。

ミユとカズが結婚すれば、あいつは義弟かー。悪くないなぁ、あの二人で引っ付いたりしないかな。

そんな下らない妄想をしながら、サキちゃんとの時間を過ごす。

彼女がサッカーのことは知らなくても、俺はガールフレンドにれを求めたりはしない。普通に話すとそれなりに息もあってると自分で思うし、このままうまくいけたらいいな。
240 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/28(木) 08:11:46.55 ID:Ab/wXu1tO
面白い
241 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/29(金) 04:03:12.40 ID:k1D8tn9Do
今日はお休みか
242 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage ]:2015/05/30(土) 01:12:59.89 ID:r+Aze7SCo
おつ
243 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/05/30(土) 11:43:33.01 ID:fv5W6F4CO
あの日以来、ミユとカズの距離は縮まっていた。ていうか、ミユが一方的にカズくんカズくん言ってるだけだけど。

俺としてはその二人が仲が良いのは嬉しいんだけど、何かちょっと違和感もあるよね。今までは三人で遊ぶことが多かっただけに、仲間外れ感……みたいな。

ミユは「ヒロ兄、この間カズくんと二人で焼肉に行ってたでしょー。その仕返しだよー」なんて言ってたけど、どこまで本気なんだか。

天皇杯予選を勝ち進むにつれ、ミユのカズへのアプローチはどんどん積極的になっていた。つい聞いちゃったもんね、「お前、本当にカズのこと好きなの?」って。「どう思う?」ってはぐらかされちまったけど。

ある日、仕事の関係でたまたま練習に行けなかった日の夜に家に帰ると、ミユがめちゃくちゃ落ち込んでたんだよね。カズにフラレたのかと思ったけど、次の練習ではそれまで以上にカズに近づいていってるし。

我が妹ながら、めんどくさくて分かりづらいやつだよ。
244 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/05/30(土) 17:57:35.39 ID:94JL6IkWO
女の気持ちとかよく分からないし、妹だったり可愛がってるやつのことではあっても自分のことではない。

首を突っ込むのも野暮だし。

それに、他人のことばかりを気にしているわけにはいかない。

あの後、サキちゃんと二人で遊びに行ったりはしても、彼女はサッカーの試合には来なくなった。興味がないものに付き合わせるのも悪いしね。

遊んでて楽しいとは言ってくれてるし、そろそろ告白考えないといけないよなー。

よし、天皇杯が終わったら告白しよう。

それまではたぶん、サッカーと仕事で忙しくて付き合うことになっても今とそんなに変わらないだろうし。ちょっと落ち着いてから、告白しよう。

だからまずは、週末の決勝だ。
245 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/31(日) 20:27:42.48 ID:ZjDE/pxGO
ここ数日、引っ越しの準備でなかなか更新できませんでした。
今晩か明日からは以前通り更新するつもりなので、お付き合いしていただけたら嬉しいです。
246 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/31(日) 20:41:25.19 ID:K8J7ZRtjo
期待
247 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/31(日) 22:33:21.77 ID:QgLr32MmO
待ってる
248 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/05/31(日) 23:38:12.52 ID:z98QOhwmo
マッテル
249 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/01(月) 01:04:28.27 ID:0WIoLXnzO
降ったり止んだりの一週間、勝負の日は雨だった。これは番狂わせを予告する希望の雨か、それとも俺たちの気持ちを暗くする絶望の雨なのか。

何にせよ、タフな試合になりそうだ。

入場するときに横目でチラッとカズを見たけど、普段通りで安心したよ。何て言うか、最近はミユと気まずそうだったからさ、そういうのをピッチの上に持ち込むようなやつじゃないって分かってるけど、やっぱり少しは心配しちゃったよ。

試合が始まると、案の定ロングボールの蹴りあいが始まった。俺の頭の上をボールが行ったり来たりして、フォワードが競り合ったこぼれ球を拾いに行くのが今日の俺の仕事だ。

ご丁寧にも、キックスはこんな雨の日でも俺に一人マーカーをつけてきた。ちょっと荒っぽいな、こいつ。

明らかに俺が先に触れそうなボールでも、結構ガツガツ当たりに来る。ハードワーカーと言えば聞こえはいいけど、こんな雨の日にそんな選手にマークされたらたまったもんじゃない。
250 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/06/01(月) 21:09:28.58 ID:Lk2vORrjO
セカンドボールを拾いに走ると、後ろから足が伸びてくる。

JFLはアマチュアではトップリーグだし、今までの相手よりはかなりレベルが高い。準決勝の相手までは余裕をもってプレーできたけど、今回はそうもいかないみたいだ。

あの日のトラウマが脳裏をよぎって、相手に遠慮するように俺はボールを譲ってしまった。接触プレーを怖がるなんて、ダサいにも程がある。小学生だってそんなことをしたら怒られるよ。

それでも、あの時の激痛やプレーができなくなる恐怖が相手から逃げさせる。

雨が強くて滑りやすいから、その恐怖は更に増す。勢い余って相手の足が俺の足に突っ込んでくると思うと、逃げ出したいとすら感じてしまう。
251 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/02(火) 00:42:34.20 ID:H+ZPEi7TO
雨の日は予測できないことが起きてしまう。だからこそ番狂わせが起きやすいんだけど、それは相手にとっても同じことだ。

カズのパスは水溜まりに負けて止まってしまい、相手選手がそれをかっさらってシュートを放った。ポストに当たったそれはゴールとはならなかったけど、この試合で1番危ないシーンでもある。

カズに注意を呼び掛けたけど、しっかりしないといけないのは俺の方だよな。マーカーを避けてばかりじゃボールは拾えない。

そんな考えとは裏腹に、キックスはうちのゴールへの壁を破った。綺麗に左サイドを崩されて、長身の選手に合わせられちゃったね。

あれはある程度の選手が揃ってるチームだからできることだ。うちのチームがあんなハイクロスを上げたところで、長身の選手が揃ってるキックスのセンターバックに弾き返されるだけだ。

さて、どうやって崩したものか。

その答が出せないまま、俺たちは前半をビハインドで終える。
252 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/02(火) 00:51:57.53 ID:H+ZPEi7TO
一点負けてるからには、ゴールを決めなければ勝ち目がない。とはいえ、前半と同じ作戦でどうにかなるとも思えない。

あのマーカー、怖いし。自分で認めるけど、前半のブレーキ役は俺だった。接触プレーを怖がって、セカンドボールを拾えないことが多かった。

雨だからレフェリーもファールの基準が普段と違いそうだし、滑るし、とにかくビビってるのが自分でも分かる。

そんな風に自分が足を引っ張っていることは自覚していても、交代を申し出ることはできない。このチームは精神的にはカズで成り立ってるのチームだけど、技術面では俺が引っ張らないといけないこともある。でも、接触は避けたいんだよ。怖いんだよ、やっぱり。

……あ、カズだ。

頭のなかに浮かんだのは、カズに試合を作らせるプラン。要するに、普段の試合で俺がやってることをカズにさせるってこと。

真ん中はプレーしづらいし、カズの対面は正直大したことはない。

それっぽい理由を言ってみたけど、自分が怖いものから逃げたいって気持ちが一番強かった。ごめんな、カズ。
253 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/05(金) 08:02:02.82 ID:ninkABpoO
後半が始まると、徐々にペースが変わってきた。

相手の勢いがハーフタイムで落ち着いたっていうのもあるけど、カズが試合を作り始めたのがやっぱり正解だったかな。

ロングボールメインの作戦なのは変わらないけど、カズはキックの精度も悪くない。試合の流れは徐々にうちに呼び込めている。

ただ、カズが臆病なプレー、無難なプレーを終始選択しているのが気がかりだ。いや、まあ良いんだけどさ、雨だし、それで良い感じになってるわけだし。

ただ、勿体ないな、とも。

カズはこのピッチでもサイドでなら普通にドリブル出来る程度には技術がある。そして、ボールを奪われるリスクがあっても、勝負をしかけない選手は怖くない。

宝の持ち腐れだよ、カズ。
254 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage ]:2015/06/08(月) 23:36:13.20 ID:c4/R7QNro
やめんの?
255 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/06/09(火) 01:26:34.86 ID:MwlSMFhkO
俺のそんな気持ちを知ってか知らずか、カズは少しずつ位置取りを高めて積極的にプレーをし始める。

安定感っていうか、チームの流れが良くなったからカズも落ち着いてプレーできるようになったみたいだ。

ロングボールが多い戦術なのはそこまで変えられなかったけど、前半みたいに真ん中の選手じゃなくて、サイドの選手が蹴ることで角度がついてアーリークロスみたいになっている。

そのおかげかな、前半ほど相手に綺麗に跳ね返されることは減ってきた。真っ直ぐ向かってきたボールは、正面を向いて競り合えるディフェンダーが有利だけど、角度がつくとそれが幾分難しくなるしね。

カズが流れは引き寄せた。

あとは結果だ。
256 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/09(火) 12:14:49.23 ID:8hXl43RpO
引き込まれる
自分もくずだから共感出来るところがあってもやもやするけどそれがいい
257 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/10(水) 00:55:47.88 ID:3+SXJSG/O
相手を押し込み始めると、うちのチームのラインが少しずつ上がっていく。その分カズや左サイドバックからのロングボールの精度も上がってきて、自然と競り合いのこぼれ球も拾いやすい場所に落ちることが増えてきた。

雨のピッチでスタミナが無くなりつつあるのか、相手チームのマーカーのプレッシャーも少しずつ弱くなってきて、こぼれ球を拾いやすくなっている。あとはどこで勝負を仕掛けるか、だよな。

そんなとき、久しぶりにセンターバックがサイドを経由せずにロングボールを放った。

不意をつかれたのか、こぼれ球は俺の目の前に落ちてくる。マーカーもプレッシャーをかけてくるけど、弱くなったそれには前半ほどの恐怖心はなかった。

ボールを受けると、すぐに今日の主役になるべきカズを見る。そこだ。

いつかの試合で言ったみたいに、俺がボールを受けるとすぐに走り出したらしいアイツの走る先にボールを送る。

よしっ、完璧っ!

そのボールを受けたカズは、簡単にセンタリングをゴール前に蹴るのではなくて逆サイドへと飛ばし、そして綺麗な弾道でそれがネットに突き刺さった。
258 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/14(日) 17:12:59.40 ID:pkqwMzZKO
チームメイトはスーパーゴールを決めたやつに向かって走り出す。

プロの試合でも滅多に出ないようなダイレクトボレーだったけど、その前のカズも完璧だった。俺がパスを出す前に走り出すタイミング、クロスをあげる状況判断にその制度、文句無しだ。

上手くなったな、カズ。

親心みたいにそう思う。嫉妬してしまいそうなくらい、あいつは上手くなった。誉めても謙遜するんだろうけど、それでも本当に。

喜びの輪に向かって走りながらカズを見ると、少し笑っていた。やっぱり、良いプレーをしたって手応えがあるのかな。

「もう一本いくぞ!」

言葉にして、気持ちを奮い立たせる。

チームメイトからの返事、特に大きいカズの声。

まだ同点。このまま押しきる、そして勝つんだ!
259 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/06/14(日) 18:46:41.17 ID:c1TO+PyRO
試合が再開すると、俺たちのペースで試合が進んでいく。

キックスも格下と思っていた俺たちにここまで苦戦するとは思っていなかったのか、予想外の展開に慌てている。この動揺につけこまない手はない。

どんどん前線へのボールを増やし、相手のラインをズルズルと押し込んでいく。その結果、それまで以上にゴールに近い位置でプレーができるからチャンスが増えて、また相手が下がるって好循環。

それでもゴールを決めさせてくれないのはJFLの意地ってやつ? このまま押し込んで、でも逆転できずに延長になると、チームの雰囲気は確実に落ちる。

今は同点ゴールって魔法で疲れを感じづらくなってるけど、確実にみんなの動きは落ちている。雨でぬかるんだピッチのせいで、キックスを含めて全員の動きはにぶくなっている。

カズと俺くらいかな、元気なのは。とにかく、俺たちが動けるうちにゴールを決めないとヤバイ。

ボールを受けた俺は、もはやサイドバックどころかウィングに近い位置まで上がっているカズに何の気無しに横パスを預けた。

そのままゴール前へロングボールか、リターンのパスを受けるか。

俺ですら、そう考えていた。なのに、目に入り込んだのは予想外の光景。

アイツはボールを運び、勝負をしかける。
260 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/14(日) 18:59:14.49 ID:c1TO+PyRO
この試合、カズはほぼ全てのプレーを3タッチ以内で終わらせていた。トラップしてパスやロングボール、とにかく勝負をしていなかった。少なくとも、俺の記憶にあるうちでは。

そんなカズが、この時間になってドリブルを始めた。予想外なのは7番だけじゃなかったはずだ。

慌ててプレッシャーをかけにいった相手を、アウトサイドで急に方向転換をしてかわす。体力も無くなりかけている7番はそのターンについていけず、濡れたピッチに足を奪われ転けてしまう。

これでもう、アイツは独走状態だ。邪魔をするものはない。カズは抉るように相手陣内を突き進んでいく。

ゴール前はガチガチに固められていて、さっきはフリーだった逆サイドの選手もしっかりマーカーがついている。

少しでもゴール前の人数を増やそうと、俺もそこに向かって走りながらカズの行く先を見る。

これ以上進ませるのはマズイと判断したのか、ディフェンダーがカズにプレッシャーをかけにいこうとした、その時。

カズは楽しそうに笑みを漏らして、ゴール前へ弾丸のようなボールを蹴った。まるで、同点ゴールの時に俺があいつに出したパスみたいに。
261 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/14(日) 19:17:43.09 ID:c1TO+PyRO
雨で濡れた芝に触れた瞬間、そのボールは加速する。イレギュラーなそのボールは、変化に対応できなかった相手選手の足に当たると、ゴールに向かって角度を変えた。

同点弾に比べると、技術的には大したことのないものかもしれない。見映えも良くはない。

それでも、そのとき以上の歓声と歓喜が爆発した。

「カズーー!」

声をあげてカズに向かって走っていく。後ろからはチームメイトも後をついてくる。

「よくやった!」

「良い判断だった!」

「俺の同点弾が霞むじゃねぇか!」

みんながみんな、カズを囲んで称えていく。やっぱりうちは、こいつのチームだ。こいつのプレーで、チームが前に進んでいける。

喜びを爆発させているのはスタンドもそうみたいで、観客も声をあげてカズの名前を呼んでいる。

ポジションに戻りながらカズがそちらを見ると、何だか謎に自分を指差しながらスタンドにガッツポーズを見せた。

決勝のこの場面での得点に、シャイなあいつも珍しくパフォーマンスするくらいテンション上がってるのかな。

「このままいくぞ! 集中!」

そのテンションは維持したまま、油断はしないように声をかける。まだ試合は終わってない、あと少し、乗り越えてやる。勝ちきってやる。
262 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/14(日) 23:28:07.95 ID:r+pSh9PWO
試合終了を告げる笛が鳴ると、喜んで走り回るチームメイトを視界に入れながら、俺は腰に手を当てて一息ついた。

勝った。格上相手に、泥臭く勝った。

この雨は不幸を示唆する雨じゃなくて、番狂わせの雨だったんだな。試合前に考えてたことを思い出して、自分で少し笑ってしまった。

「おめでとう」

声をかけられた方に目を向けると、キックスのキャプテンがそこにはいた。

「オオタくんだよね、昔J2のクラブにいた」

「あっ、はい……知ってたんですか?」

試合にもろくに出られずに退団したのにね。詳しいな。

「そりゃ、相手のエースのことくらいは調べるさ」

彼は笑いながら、言葉を続ける。

「試合が始まるまでは、君を押さえれば勝てると思ったんだけどね。あとは県リーグレベルの選手だから、圧倒できるだろうって」

「始まるまで、ですか?」

何となく、言いたいことは分かっている。それを確認するように、わざわざ俺は聞き返した。
263 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/15(月) 00:23:32.08 ID:qPKYXRIYO
「あのサイドバックだよ。驚いたね、うちの若いやつなんかよりよっぽどしっかりしてるよ」

彼はカズの方を見た。何だろうね、自分のことみたいに嬉しい。

アイツは自分が誉められていることなんか思ってもいないんだろうな、笛が鳴ってしばらく経つのに、まだチームメイトと喜んでるよ。

「うちはアイツのチームですよ。みるみるうちに上手くなってますし」

「君と一緒にプレーできてるのも大きいんだろうね、息がピッタリで敵ながら感心させられたよ」

悔しいぐらいね、と呟いた。試合相手のことを認める、それも負けた直後になんてそうそう出来ることじゃない。

「まぁ、本戦でも頑張ってよ。俺たちに勝ったんだから、せめてJ勢と戦うところまではさ」

その言葉を残して、彼は落ち込んでいるキックスの選手に声をかけに向かっていった。

「すげぇなぁ……」

何か、器の大きい人だ。あんな人に認めてもらったんだし、本戦で恥ずかしい試合をするわけにはいかない。

挨拶のためにハーフウェーラインに向かって歩きながら、俺は頭のなかで試合をイメージする。

キックス以上に手強い相手を前に、満員のスタンドでパスを出して、ゴールが決まるところを。そして喜びの輪の中心では、カズが立って拳を突き上げてた。

気持ち良さそうだな。

……でもとりあえず、今日は疲れた。
264 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/15(月) 00:29:52.57 ID:qPKYXRIYO
挨拶が終わると、改めて歓喜の輪が広がった。

今度はそこに俺も加わって、ビューティフルゴールをあげたチームメイトに「まぐれ爆発させやがってよぉ!」なんてふざけて声をかけてやる。

みんなでワイワイしていると、カズがいつの間にか抜けていることに気がついた。どこ行ったんだ、あいつ?

きょろきょろ視線を泳がせていると、スタンドに向かっているのが目に入ってきた。

キックスのキャプテンが誉めてくれてたことを教えてやろうと思ってカズを追いかけていると、何やらスタンドにいる女の子と大声で会話をしている。

何だ、アイツ、やることやってんじゃん。

邪魔するのも悪いけど、この後は表彰式もある。後でゆっくり話してもらおうと、カズに呼び掛けた。
265 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/15(月) 00:38:12.17 ID:qPKYXRIYO
「カズー、表彰式!」

少し意地悪ににやけながら声をかけると、カズは女の子に「ちょっと待って、時間あるなら待っててくれたら、後でそっちに行く!」と言い残してこっちに向かってきた。

「何だよ、彼女?」

「違いますっ」

否定はするけど、カズの顔はちょっと紅かった。たぶんまだ付き合ってはいないのかな。でもたぶん、これから。

「カズをよろしくー!」

振り返って、彼女に向かって叫びながら手を振ってみると、あの子も遠慮ぎみに返してくれた。

「やめてくださいよっ」

そう言うと、カズは俺に無理矢理前を向かせて軽く肘を入れてくる。

悪い悪いと返しながら笑いかけると、「全くー」なんてこぼしながらもカズもニヤニヤしていた。何だよ、試合中のテンションが高かったのは、ゴールの喜びだけじゃなかったのね。
266 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/15(月) 07:18:29.55 ID:66643RH/O
おつ
勝ったか
熱かったな
267 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/06/15(月) 21:10:30.06 ID:MFhT3Yc7O
表彰式も終えると、カズはそそくさとスタンドに向かって行った。一緒にダウンをするのが試合後の恒例なんだけど、今日はそれも逃がしてやることにしよう。

カズ以外のチームメイトは濡れたユニホームを脱いで体を拭きながら、試合の感想を話し合っている。その大体は「勝てるとは思わなかった」「カズ、やっぱり上手くなってるよ」みたいなものだった。まあ、試合前に負けたいと思うやつはいないだろうけど、絶対に勝てるって信じていたやつはいないんじゃないかな。

「今日は祝勝会だな!」

ヤマさんがそう言うと、一斉に湧いた。まあ、今日くらいは良いよな。俺も久しぶりに飲みたいし。

前にカズと飯行った時は俺も暗い話をしてしまったし、今日は楽しくアイツと飯を食おう。そうだ、それであの女の子の話も聞きだしてやろう。

ミユ、ライバルいるじゃん。

そう声をかけようと思って妹の姿を探してみると、ミユもいつの間にか消えてしまっていた。さっきまでその辺にいた気がするのにね、どこ行ったんだ、あいつも。
268 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/15(月) 21:12:39.96 ID:MFhT3Yc7O
カズのこと追いかけた……とか? 嫉妬? うーん、分からない。

別に今すぐ用事があるわけじゃないけど、何となく嫌な予感がして俺はミユを探しにその場を離れた。

ヤマさんには「すぐに移動して飲みに行くから、さっさと見つけて来いよ」って言われちゃったよ。カズのことは触れないあたり、ヤマさんも微妙に空気を読んでるのかも。

カズがスタンドに行くって言ってたから、傘を片手にとりあえずそっちに向かう。

途中、すれ違ったチームメイトの家族とか恋人とかに「あざーしたっ! 妹、見ませんでしたか?」って聞いてみるとすれ違ったって言われた。

間違いない、あいつはカズを追いかけてる。

「今日はヒロくんの美人さんがいない代わりに、カズくんにかわいこちゃんが来てたわね」なんて笑ってくるから、俺も愛想笑いを返しといた。

それにしても、ミユ、何しに行ってるんだよ。空気読んでやれよー。そりゃ、俺もカズと上手くいけば良いなって思ってたけどさ。それにしても、邪魔はやめてやれよ。
269 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/15(月) 21:15:48.37 ID:MFhT3Yc7O
妹に心のなかで文句を言いながら、引き留めるためなのか何なのか、俺はスタンドに向かって階段を上る。

その時、スタンドから叫び声が聞こえた。何だか聞き覚えのある、女の声だ。

戸惑いながらこのまま進んで良いものかと思っていると、ミユが傘もささずに上から姿を現し、走って階段を下りてきた。俺のことをチラッと視界に入れてはいるみたいだけど、立ち止まる気配は全くない。

「おいっ、どうしたんだよ」

呼び止める俺の声も無視して、あいつは去って行こうとする。腕を掴んで止めてやりたいけど、階段でそんなことをするわけにもいかなくて。ミユを追いかけながら俺も登って来たばかりの階段を下りていく。

せっかく試合にも勝ったっていうのに、どうしたんだよ。こいつ、やっぱりカズのこと本気だったのか?

「おい、ミユっ!」

最後の段から地面に降りたとき、俺はミユの肩を掴んで振り向かせた。

「っ……!」

息を殺したまま向き合った目は充血していて、頬が塗れているのは雨のせいだけじゃないってことがすぐに分かった。

「……ごめん、先に帰るね」

その言葉を耳にした俺は、制止を振り切って走りだしたミユを、引き留めることができなかった。何でかは分からないけど、その強さに押し切られた。

「何なんだよ……」

俺の呟きは、雨が地面を叩く音でかき消された。

予想外の展開が起きるのは、サッカーの試合に限ったことじゃなかったらしい。
270 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/15(月) 23:40:51.13 ID:MFhT3Yc7O
ゆうちゃんを見送った後、僕はどうすべきか分からずにスタンドにぼーっと座っていた。

何だろう、何があったんだろう。

頭の中を整理できなくて、僕はひたすら出来事を振り返る。

キックスとの決勝戦、僕たちは勝った。そして、ゆうちゃんも試合を見に来てくれていた。

ここまでは良し、良かったことだ。夢でも幻でもない、現実だ。

そして、試合が終わって僕はここに来た。ゆうちゃんと話していた。ミユが来た。

ミユの言葉を頭のなかで繰り返す。

それは、僕にしても何だか認めるのは辛いものだった。でも、さっき起きた出来事も、ミユの発言も、きっと夢幻ではなく現実なんだ。
271 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/16(火) 01:03:20.59 ID:JwF3voJBO
スタンドから見るピッチは、何だか遠い場所みたいだった。

さっきまであそこで試合をしていたはずなのに、辿り着ける気がしない。

それと同じで、さっき会っていたはずのゆうちゃんも、すごく遠いところに行ってしまった気がする。

今、目の前にいないからとか、そんな理由じゃなくて。彼氏がいるから? それも違う気がする。

でも、はっきり分かったことがある。

僕は彼女のことを何も知らない。

少し浮かれすぎてたのかな、身の程知らずと言った方が正しいのかもしれないけど。勝手に身近に感じていて、そのくせ実は何も分かっちゃいなくて。
272 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/16(火) 16:42:30.28 ID:cWL7B+7qo
あいも変わらずドロドロしてんなあ…おいw
273 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/16(火) 18:01:04.86 ID:JwF3voJBO
何ておめでたいやつなんだ、僕は。

自嘲してしまうくらい、僕は浮かれていた。

少し幸せなことがあると、すぐに自分がダメなやつだってことを忘れてしまう。

試合でちょっと良いプレーが出来たからとか、ちょっとゆうちゃんと良い雰囲気になれたとか、ただそれだけで幸せな気持ちになって。

「救いのないやつだよな」

吐き捨てるように、言い聞かせるように呟いた言葉は、他の誰にも届かないまま僕の心だけに痕を残した。
274 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/16(火) 18:13:40.27 ID:JwF3voJBO
チームメイトが盛り上がっている祝勝会も、僕は浮かれない気持ちで参加していた。ヒロさんも理由は分からないけどテンション低くて、ミユも来てはいなかった。

そして決勝以降の練習に、ミユは来なくなっていた。

こう言っちゃ悪いけど、少しホッとした自分もいる。どんな顔をしてミユに会えば良いか分からないし、それはたぶん向こうもそうだと思う。

ヒロさんはチームメイトにミユが来ない理由を聞かれていたけど、「テスト勉強が忙しいらしいっすよ」って誤魔化してた。その度に僕は「カズー、お前も勉強ちゃんとしろよー」なんて茶化されるんだけど。

そして、ヒロさんも何となく僕との距離を置いている気がする。いや、距離を置いているって言うよりは気を使われてるのかな。

雰囲気が悪いわけでもないんだけど、何かちょっと今までとは違う感じ。本戦に向けていくなら、今のままじゃダメなんだろうけど。
275 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/17(水) 00:30:33.68 ID:lzNQe1SWO
天皇杯本戦の一回戦、僕たちは幸運にもホームゲーム……というか、地元のスタジアムでの試合となった。

アウェーゲームだと遠征費とかも必要になってくるしね。結構助かる。

相手はそこ県リーグ一部に所属しているチームらしい。名前も聞いたことがないようなところだ。

そして、そこに勝てばシードされているJ2のクラブとの試合が待っている。二部とはいえ、輝かしい経歴を持ったエリートたちの集まりだ。

自分の力がどこまで通用するのか、試してみたい。

そんな気持ちがある一方で、もう一つ、僕には思うものがあった。そのクラブは、奇しくもカズさんがかつて所属していたクラブだった。

恩返しではないけど、カズさんがうちのチーム で頑張っているところを、勝利って形で証明したい。

それが、僕に色んなことを教えてくれたカズさんへの恩返しにもなる気がするから。

そんな願いも込めつつ、微妙な空気の中で今日も僕は汗を流す。梅雨はもう過ぎてしまって、夏が近づいている。
276 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/17(水) 00:33:46.88 ID:O3fMuzeAO
最近更新多くて嬉しい
277 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/17(水) 07:24:30.87 ID:E26VcXkv0
>>275
これ誰視点なんだ?
278 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/17(水) 08:08:12.40 ID:lzNQe1SWO
>>277
寝ぼけながら打ってたから完全に呼称を間違えてました……

カズさん→ヒロさん

で修正していただけたら助かります。
というわけで、カズヤ視点です。
279 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/18(木) 07:35:55.61 ID:/Y8w19Y9O
ゆうちゃんはもちろん、ミユとも決勝戦の日から全く顔を会わせていない。

お店に行こうかなって思わなかったわけじゃないけど、行ったところであの日みたいに何て言って良いか分からない時間を過ごすことになる気がしたし、それなら行かない方が懸命ってものではないだろうか。

ミユのことはカズさんがたまに他のチームメイトに話しているのが聞こえてくるけど、やっぱり元気がなさそうとか落ち込んでるとかそんな話ばかり。

何なんだろうね、本当に。

不運とか偶然とか、そんな言葉で片付けて良いものなんだろうか。

僕という人間が、そういう不幸を呼んでいるんじゃないだろうか。

被害妄想だってことくらい自分でもわかっているんだけど、そんな風に考えてしまうくらいにはどうすべきかの見当もつかない。
280 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage ]:2015/06/18(木) 07:49:37.32 ID:VsEsYVhgO
完全にとばっちりなんだが、ここからさらに拗れそうなんだよなあ。
281 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/18(木) 12:38:16.98 ID:eIGB7FBSO
こういう屑女が実際いるから困る
ミユもゆうも
282 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/18(木) 19:22:53.29 ID:lACKyoLgo
屑しかいねえ
…自分見てるようだな…
283 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/19(金) 23:40:50.54 ID:BxUpFuV0O
そうは言っても時は流れ、本戦はどんどん近づいてくる。

楽しみな気持ちはあるんだけど、それ以上に不安が強い。今の雰囲気で勝てるんだろうか、惨敗するんじゃないか、って。

こういうとき、後ろ向きな自分の性格が嫌になる。まぁ、好きな時なんてないんだけどね。

微妙な空気の練習を終えて、一人暮らしのマンションに真っ直ぐ帰るとすぐにシャワーを浴びる。

汗と一緒にこの負の感情も流せてしまえばいいんだけど、そんなことは全くなかった。

濡れた髪をタオルで拭っていると、携帯はメールの受信を知らせる通知ランプが光っていた。今どき、メッセンジャーアプリじゃなくてメールを受信することなんて、迷惑メール以外ではそうそうない。

どうせ迷惑メールだろうな、なんて思いながらも、僕は携帯を手に取ってその内容を確認する。
284 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/20(土) 00:22:01.61 ID:bEdboWh/o
285 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/20(土) 19:09:03.57 ID:POU/10BvO
私は私のことが嫌いだ。

頭も要領も良くなければ、何か励めるものもあるわけではない。他の人より恵まれているところがあるとすれば、それは外見くらいだと思う。

可愛いね、美人だねって言われるのは気持ちが良いし、嬉しいよ。

でも、そんな唯一の長所であるはずの容姿ですら、私では敵わない相手が身近にいた。

お姉ちゃんは私よりちょっとスタイルが良くて、ちょっと目が大きくて。

こういうのを微差は大差って言うのかな、お姉ちゃんを見た人はみんなお姉ちゃんを好きになる。

今までの彼氏もそうだった。

お姉ちゃんが悪い訳じゃないって分かっていても、私にはそれがコンプレックスで。

美人で自慢の姉が、その一方で私の悩みの種でもあった。
286 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/21(日) 03:38:33.18 ID:ufcCwGTgO
私が大学に入学する頃、モデルを始めたお姉ちゃんはどんどん有名になって、気がつけばドラマにも出たりする女優にもなっていた。

そんなお姉ちゃんと自分を比べると、私には何もない。

それを認めるのが寂しくて、悔しくて、お姉ちゃんより幸せになってやると私は誓った。

でも、そんなの私だけの力では無理だ。そう考えた私は、男に頼ることになる。

お姉ちゃんに会わせさえしなければ、男は私のことを好きでいてくれる。私に特別な魅力があるわけじゃないのにね。顔がちょっと綺麗で良かった。

条件の良い男、例えば有名会社に勤めているだとか、高学歴な男だとか。そんな男を捕まえては、より良い条件の男が出てきたらそっちに移る。

クズだね、私って。でもそうしないと、私はコンプレックスに押し潰されそうだった。
287 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/21(日) 07:24:28.83 ID:t1NvZgBmO
これはカズの元カノ視点か
288 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/21(日) 15:41:28.00 ID:ufcCwGTgO
何回男を乗り換えていったか分からない頃、私はカズヤに出会った。

特別人気なわけではないバンドのライブに、カズヤは来ていた。私はボーカルの顔が好きでファンだったんだけど、彼はボーカルの歌声と作詞が好きだったらしい。

割とイケメン揃いのそのバンドには男のファンは珍しくて、興味本意で私から声をかけたのがきっかけだったかな。

そのライブの後にご飯に行って、連絡先を交換した。

当時の彼氏は結構歳の離れた働いている社会人で、羽振りは良くても話して楽しいとかそういう感情はあまりなくて。付き合いも長くなりかけてて、倦怠期ではないけど少し飽きみたいなものもあったのかな。

一方で、カズヤは大学も良いところだったし、歳も近くて話していても楽しくて、かなりの優良物件のように思えた。
289 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/22(月) 00:32:54.46 ID:Nti3HjU2O
乗り換えちゃおうかな。

そう考えてた矢先、私はカズヤに告白をされた。

付き合えなくても良いから自分の気持ちを知ってほしい、それって何てワガママな願いなんだろう。まあ、私もそれに乗っちゃったんだけどね。

カズヤと付き合うことになってから、しばらくは本当に楽しかった。

でも、物足りないのも事実で。

今までのデートは彼氏がお金を出してくれてたけど、お互いに学生となるとそうもいかない。ていうか、私の方が一歳上だからむしろ私が出さないといけない気すらするよね。

車もなければ大人の余裕もない。

無くなってから、それまであったもののありがたみに気づくって本当だよね。
290 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/24(水) 00:14:49.29 ID:t9shVdbOO
カズヤと付き合い始めてしばらく経つと、何だか彼も少し変化が出てきた。

言葉にするのは難しいんだけど、何か焦ってるっていうか追い込みすぎてるっていうか。

好きなことを夢中になって話してるときのカズヤの顔が私は好きだったんだけど、その顔を見る機会がどんどん減っていった気がする。

その代わり、勉強を頑張ってるとか資格をとろうと思ってるとかそういう話が増えてきて、カズヤといて楽しいと感じる理由がどんどん無くなっていった。

……っていうのは、まあ言い訳なんだけど。

要するに、私は失ったものが大きく思えてしまったんだ。やっぱり、私はカズヤみたいな優しさや楽しさより、お金とか容姿とかスペックとか、もっと世俗的で汚そうな魅力に惹かれてしまう人間だったみたい。
291 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/25(木) 23:07:33.75 ID:fjIyQaXjO
そんな私が別れる理由として告げたのは、今は誰とも付き合う気がないという言葉だった。

私は私のクズさを自覚はできても、それを誰かにさらけ出せる強さは持っていなかったの。

だって、「お金無いじゃん」「大人の余裕無いじゃん」なんて汚いことを言う度胸は私にはなかったから。

カズヤとはライブで知り合っただけだから、今後会うことはもうないだろうし。

私がそのバンドのおっかけを止めさえすれば、もう二度と会うことはないはず。そんな軽い気持ちで言った言葉が、あんな風になるなんて思いもしなかったわけだけど。
292 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/27(土) 11:07:09.12 ID:BYneMDdKo
マダー
293 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/29(月) 00:30:52.37 ID:9VyominDO
カズヤとは別れた私だけど、そんな付き合って別れての繰り返しに少し疲れつつもあった。

だってさ、上を見ればキリがないもの。

良い条件の男がいても、更に良い条件の男が現れたらそこに乗り換えてを繰り返すと、終わりはいつまで経ってもこない。

それは果たして、幸せと言えるんだろうか。

そもそも、良い男って何なんだろう。私が求めていたお姉ちゃん以上の幸せって何なんだろう。

玉の輿にのること? それとも、私を大事にしてくれる人を見つけること?

そんな疑問が頭の中を過ってしまって、私は恋愛休暇をとることにした。少し冷静になろうって。

でも、私は自分のことを認められたい、お姉ちゃんみたいにはなれなくても、私を魅力的だという証明がほしかった。そして、その証明をしてくれるのは、私は男という存在しか知らなかった。

ナンパしてくる男、大学の同級生、誘われるままに遊んで寝る私を見かねたのか、友達が私を合コンに誘ってきた。あんな生活をするくらいなら、誰か彼氏を作らせた方が安心だって思ったらしい。
294 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/29(月) 00:55:08.64 ID:9VyominDO
そこで出会ったのがヒロくんだった。

歳は私と同い年で、地元の普通の企業に勤めているらしい。合コンに誘ってくれた友達の同級生みたい。

正直、スペックとしては普通なんだけど、彼の『元プロサッカー選手』っていう肩書きは、私には何だか魅力的だった。

仮に彼とは付き合わなかったとしても、ここでコネを作れば有名な選手と知り合えたりするかもしれないし。それに、ヒロくん自身だって嫌な人じゃなかった。

付き合う前のズヤに似てたのかな。私にはさっぱり分からないサッカーの話を、目を輝かせながら語って、途中で慌てて「ごめんね、興味ないことを話して」って謝るあたりとか。

恋愛感情としての好きなのか、人として嫌いじゃないの好きなのかは分からないけど、私はヒロくんとの距離を近づけていく。

休暇なんて言ってたけど、結局のところ私は中毒なんだと思う。

恋愛、もっといえば、男に囲まれてないと心配で不安。私の存在意義を証明してくれるのは、男という存在でしかないから。

私を取り巻く男がいないと、自分に優れたところがあるなんて思えない。生きている意義を見出だせない。数少ない『短所ではない』と思えているものが容姿である以上、それは仕方ないことなんだ。

だから、私を口説こうとするヒロくんからの「時間あるなら試合を応援しに来てよ」なんてめんどくさいお誘いにものってあげたの。

だって、応援に来てほしいって、つまり私を求めてくれてるってことだから。私の存在を求めてくれてる、認めてくれてるってことだから。
295 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/29(月) 17:39:45.69 ID:zO8X3oRoo
ズヤの不意討ちにやられたwwww
296 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/29(月) 17:43:21.68 ID:9VyominDO
>>295
全く気づいてませんでしたwww
気を付けます……!
297 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/29(月) 17:59:33.24 ID:9VyominDO
試合を見に行くって約束した日は、嫌ってほど太陽が輝いていた。

暑いなぁ、めんどくさいなぁ。

そもそも私、サッカーに興味なんてないし。サッカー選手で知ってるのは、最近結婚して世間を騒がせた日本代表のイケメンくらいだ。

とはいえ、約束した以上見に行かないわけにもいかない。

そんな私は、試合終了間際に会場に着けば良いんじゃないかと名案を思い付いた。

だってさ、どうせ会うのは試合が終わってからなんだし。ちょっと遅れちゃった、なんて言えばきっと彼も疑いはしないだろう。

カフェでランチを食べて、コーヒーを飲んで、それからゆっくり向かうことにしよ。

その後に起きることなんか考えず、私は呑気に予定を立てていた。
298 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/06/30(火) 00:29:55.29 ID:2Bu88ZdUO
ゆっくりし過ぎて試合終了に間に合うか際どかったけど、どうにか試合中には会場に到着できた。

スタンドにはまばらにしか観客がいなくて、昔プロだった選手でもこんな環境で試合をしてるんだと思うと、勝手に寂しい気持ちになってしまう。

私のイメージには、テレビで見るような大観衆を前に試合をしてるものしかなかったから。

まあ、そんなことを言っていても仕方がない。

適当に席を探していると、私と同世代くらいの女の子が、集団から少し離れたところで熱心に試合を見ていた。

明らかに関係者とか身内とかばかりの中に、急に入るのも変な感じがして、私はその子の隣に陣取って携帯を触る。

サッカー、見てても分からないし。つまらないし。

スコアボードを見ると、ヒロくんのチームが勝ってることだけは分かった。それで十分。

私は液晶に向き合って、試合が終わるのをただ待った。日傘忘れちゃったな、早く終わらないかな、焼けちゃうよ。
299 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/06/30(火) 00:48:48.43 ID:qhhQMH0Y0
赤ちゃんと僕スレかと
300 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/02(木) 00:52:07.43 ID:L2rcHbb+O
試合終了を告げる笛がなると、私は立ち上がって階段を下っていった。

何にせよ、勝って良かった。負けて落ち込んでるところを見るよりは、興味がないサッカーでも勝った試合の方がヒロくんもご機嫌だろうしね。

綺麗ではないお手洗いで化粧を直す前に、メールを入れてはみたけれど、携帯を見てないのか返事はない。

うーん、まぁ、試合を見に来るって義務? 約束は果たしたんだし、直接会わなくても彼に嫌われることはないだろう。

そのままお手洗いから出て、試合会場を出ようとすると見覚えのある後ろ姿があった。

その隣の背中にも何となく既視感を覚えつつも、私はヒロくんの名前を呼ぶ。

ヒロくんと、そして遅れてカズヤと視線がぶつかった。
301 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage ]:2015/07/02(木) 01:21:02.97 ID:3MnLR8uTo
302 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/04(土) 07:58:30.81 ID:6Mw8CAQTO
予想外の事態に、私は戸惑いよりも先に逃げ道を見つけた。たぶん、今までの男からもそうやって逃げてきたみたいに、本能的に、反射的に。

「初めまして」

その言葉を聞いた彼は、落ち込んだような、何かを察したような、今までに見たことがないような顔で返事をくれた。

ヒロくんに一言残すと、カズヤは走ってその場を去る。

普通、罪悪感を覚えるべきなんだろうね、こういう時って。でも、私の感情は違った。

安心とか落ち着いたとか、そんなもの。

カズヤとの過去を暴露されなくて良かったとか、あの様子なら今後もカズヤからはバレないだろうな、とか。

クズだなぁって自分でも思うけど、私は自分のことしか考えられない人種なんだ。
303 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/05(日) 08:02:32.17 ID:KQqCzdeL0
面白い
泉優二て生きてるのかな
304 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/08(水) 00:00:40.47 ID:7GNP2RSHO
ヒロくんも良いようにカズヤが気を使ったと勘違いしてくれたし、一難去ったと思えば試合の話になってしまった。当然って言えば当然なんだろうけど。

試合を全く見ていない私には、差し当たりの無さそうな返事しかできない。

サッカーについて素人だってことは彼も知ってるから、特に何も突っ込まれることはなかったけど、危ない危ない。

ほっとしたのも束の間、今度はヒロくんの妹さんが現れた。

私の顔を見て、見覚えがあると言った彼女に、ヒロくんは似ている有名人としてお姉ちゃんの名前をあげた。

そう、私はお姉ちゃんに似ている。言うなれば劣化版お姉ちゃん。

私の唯一の長所である外見は、お姉ちゃんに似てはいるけど、それは私にとっては決して誉め言葉ではない。

似ているっていうのは、敵わないっていうのにも同義語だから。
305 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage ]:2015/07/10(金) 23:47:47.01 ID:GU2YsyCyo
更新止まってるぞ
306 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/11(土) 17:35:46.74 ID:p9wdiOuPO
とはいえ、そんなことで落ち込んでいるわけにもいかなくて、私は何ともないフリをして相手を続ける。

妹さんが去った後も、今後の試合の予定とか、私の気なんて知らずに「あいつ、カズって言うんだけど、すげぇ良いやつだからさ。もしまた見に来てくれるなら仲良くしてやってよ」なんて言うヒロくんを見ると、果たして彼は私のどこに好意を持ってくれたのか疑問になる。

やっぱり、顔? 外見?

そんなことを考える自分が嫌になるのと同時に、不安にもなる。

私の存在を認めてくれる人は、そしてそれを証明する魅力って、結局お姉ちゃんよりは劣っている容姿なのかな。

答のでない疑問だってことは自分でも分かってるんだけど、それでもまた考え始めてしまう。こういうのをドツボっていうのかな。

ヒロくんの話は少しずつ、少しずつ、私の頭の中を通り抜けていった。
307 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/11(土) 18:01:26.01 ID:p9wdiOuPO
あの日以降、私はヒロくんやカズヤたちの試合を見に行っていない。

カズヤにまた会うと気まずいって言うのが主な理由なんだけど、ヒロくんが何も言って来ないあたり、やっぱりカズヤは私たちの関係を黙っているのかな。

まあ、先輩にわざわざ話すようなことでもないだろうしね。

ヒロくんとはたまに遊んだり、連絡を取ったり。付き合ってはないけど、そろそろかなっていうのがずっと続いて、おあずけをくらってる感じ。

サッカーが楽しいのかな、彼から来る内容は試合の結果とか、デートのお誘いかのどっちかのことが多いし。

天皇杯? って言うんだったっけ? 大会で勝ち進んでるからそれで忙しいのかな。サッカーって、彼女とか恋愛とかより大事なんだろうか。私にはその感覚は分からないけど。
308 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/14(火) 01:03:12.02 ID:cIinTDeEO
恋愛中毒の私には、私を魅力的だと証明してくれる男が欲しかった。

だから、結局ヒロくんと仲良くなっても恋人にはなってない以上、私を求めてくれる男と早く関係を持ち続けていた。

それはやっぱりナンパしてきた男とか、他の合コンで知り合った男とか。

世の中、好きな人としかヤりたくないって言う人もいるみたいだけど、私にしてみると、そんな精神的なことなんて何一つ関係がない。

事をする最大の理由は、どんな理由であれ私を求めていることがハッキリと分かるから。

だから、私を求めてくれないヒロくんに対してフラストレーションがたまる。そして、私を求めようとしないからこそ、ムキになって彼に自分を求めさせようとしてしまうんだ。
309 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/14(火) 02:34:27.07 ID:te9ZadvCo
最近ペース落ちてるけど楽しみにしてるから是非完走してほしい
310 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [saga]:2015/07/15(水) 02:06:38.67 ID:skdfcM0BO
そんな風に、どうやってヒロくんを最後まで追いつめるか悩んでいると、彼からメッセージが届いた。

内容は「試合に勝ったから、次は決勝戦。よかったら応援に来てね」というものだった。

彼からストレートに見に来てほしいって言われたのは、あの日以降では初めてだった。だからこそ、私も行かずに済んだっていうのもあるんだけど。

カズヤに会うリスクはあるけれど、ここで行くと言えば彼は私を求めてくれるのだろうか。

悩んでも答はでなくて、「考えておくね」と先延ばしにするだけの返事をしておいた。どうせ、そんな答なんて延ばしたところで決められないくせにね。
311 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします [sage]:2015/07/15(水) 02:07:39.73 ID:skdfcM0BO
>>309
最近仕事やその他諸々忙しくて中々更新できなくてすみません……
必ず完結させます。ありがとうございます。
312 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/07/15(水) 09:35:33.05 ID:oxSW0VnXO
313 :以下、名無しにかわりましてSS速報VIPがお送りします :2015/07/16(木) 07:35:11.28 ID:O9r1VT7zO
楽しみにまってるよー
698.13 KB Speed:0.2   VIP Service SS速報VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む
名前: E-mail(省略可)

256ビットSSL暗号化送信っぽいです 最大6000バイト 最大85行
画像アップロードに対応中!(http://fsmから始まるひらめアップローダからの画像URLがサムネイルで表示されるようになります)

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)