このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

【AV現実国日本】認知症の殿【売春婦】6

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

384 :殿 [sage]:2023/05/15(月) 22:21:20.69 ID:6kxGLX52O
ネットの文面を抜き取り。カネ持ち喧嘩せずは本当だ。私の家系は些細な事でも喧嘩になり、しかも身分は低学歴の底辺職。私は生まれながらにして負け組だ。負け組が熱心に勉強なんてする訳ないじゃん。まだ親は私に勉強しろと言ってるよ。どんだけ勘違いしてるのだろうね。

「金持ち喧嘩せず」ということわざには、大きく分けて2つの意味が込められています。それは、金持ちには心の余裕と損得勘定があるということです。もう少し具体的に説明しましょう。

・心に余裕があるから
「金持ち喧嘩せず」ということわざの1つ目の意味は、金持ちは心に余裕があり喧嘩をする気持ちにはなりにくいというものです。

誰もが想像できることですが、お金の足りない状況では趣味に対する支出や休日の買い物も難しく、生活も切り詰めないといけないため焦りや不安感が増します。しかし金持ち・富裕層は、お金を原因とする精神的な焦りやイライラ、不安感などとは縁がありません。

つまり貯金や使えるお金がたくさんあることが態度や性格にも影響し、お金持ちの心の余裕に繋がっているということです。心の余裕がコミュニケーションの領域で作用すると、「金持ち喧嘩せず」の状態になります。

・喧嘩は基本的に得をしないから
2つ目の意味は、お金持ち同士で喧嘩をしても得をしないといったビジネス的なことです。実際に富裕層間では喧嘩をしないとすでに述べましたが、それは心の余裕とは別の面からも説明できます。

基本的に会社経営などで財を成した人の多くは、無駄や生産性のない行動や言動を避けようとします。ビジネスの取引をしなければいけない場にもかかわらず、ささいなことで喧嘩していては、お互い得しません。金持ちになる人の多くは合理的に物事を考え、より大きな成果のために行動を律します。些末な意見の不一致や感情で喧嘩をするのは、利益のためには無駄と彼らは考えます。金持ちだから喧嘩をしないというよりも、損得勘定で喧嘩を避ける人が金持ちになるという側面があるということです。
1815.54 KB Speed:2.1   VIP Service パー速VIP 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)