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たらい回しの最果ての地、製作速報

何かを作る板なので、何を作ってもらっても構わないのですが、何かを壊すのと、面倒なもめ事だけは作らないでください。 -管理人

SS、やる夫系はSS速報VIP(SS・ノベル・やる夫等々)板で、実況はなんでも実況板で、何かを作る壮大なプロジェクトは製作速報VIPヘ。
スレッド数が多すぎるので、ご協力をお願いします。


■GEP自治スレ
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1279375638/l50

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通常パートスレ
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【0:811】

【風来のブーン】風来のシレンのVIPver作ってる【スタッフ大募集】避難所

1 名前:プログラマー ◆aC2BqyQ9d2[]:2014/04/28(月) 23:07:44.85 ID:hx9Wii2to

VIP発で風来のシレンのVIP(2ch)ver、『風来のブーン』を作成しています
他スレでの宣伝は迷惑にならないよう程々に、荒らしはスルー

スタッフ募集中:マップチップ作成(1〜2名)、効果音(1〜2名)

【最新版】
 下記wikiのトップページの「作成物」からダウソできます
 パッチも配布されている場合は必ず当てて欲しいお(フォルダごと上書きすればおk)
 
【動画 PV】
https://www.youtube.com/watch?v=mgzWpjTrv0c

【wiki】http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/


※ 一応 2014/4/28 時点での最新ver への直リンクも記載
お手数ですがパッチは必ず当てて欲しいお
本体 http://www1.axfc.net/u/3232615.zip
パッチ http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/958/huurainoboon78_patch.zip

【スクリーンショット】
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=83
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=84
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=68
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=86
http://cdn44.atwikiimg.com/huuraiboon/?plugin=ref&serial=88

【素材用ろだ】 http://ux.getuploader.com/huuraiboon/
【BGM試聴】以下からダウソ http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/76.html
【SE試聴】以下の「視聴」からダウソ http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/74.html

【本スレも避難所も落ちてる場合の避難所2】
 【避難所の避難所】風来のシレンのVIPver作ってるぜ【風来のブーン】
 http://yy51.60.kg/test/read.cgi/vipnanmin/1274226216/

【前スレ】
 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1367303755/

過去スレは wiki のトップページ参照

2 名前:プログラマー ◆aC2BqyQ9d2[]:2014/04/28(月) 23:08:21.17 ID:hx9Wii2to

募集項目

作成開始前には必ず”何を作るのか”をスレに書き込んでください
およそ一ヶ月毎に生存報告し、作成を辞める場合や長期間報告が出来そうにないときも
その旨をスレにて報告してください

●各種ドット
 ストーリーダンジョン関係優先
 →NPC、装備、罠、エフェクト、町(シベリア村)、ダンジョン、イベント

 作成要項: http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/16.html
 作成状況: http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/20.html

●SE
「最優先で必要な素材」から作成。出来次第「優先順位が高い素材」へ
http://www44.atwiki.jp/huuraiboon/pages/27.html

●動画や絵
 opや原画など

●公式 twitter アカウント
https://twitter.com/huurainoboon

3 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2014/04/29(火) 04:07:10.36 ID:lVfs/IF7o

いちおつ

変化フォルダの仕様はどうなのかね
剣盾入れるのが正解か
いらない草とか入れてもしょぼいのしか出ないのはちょっと嫌だな
矢入れてもいいのが出るかもしれないというロマンがいいのに
マンネリ対策なら他の対策法がいいんじゃないの

808 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[sage]:2016/08/24(水) 01:06:07.49 ID:vLI7rw3Io

些細なことですが、不具合を見つけたので一応報告します。
店で買い物をする時に、商品の説明を見ると
説明文のウインドウが、商品一覧のウインドウの背面に描画されるため
読むことが出来ません。
http://i.imgur.com/Uuu5Lab.jpg

809 名前:プログラマー ◆aC2BqyQ9d2[]:2016/08/26(金) 03:01:49.44 ID:CnbLvF7Bo

>>808
修正しますた。上書きで当てられるお
>>804 の修正も入ってます

http://ux.getuploader.com/huuraiboon/download/1193/huurainoboon80_patch2.zip

810 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[]:2016/08/28(日) 03:37:07.05 ID:hz0OC9YJ0

乙です
城の壷はすまんあったが取り急ぎドット絵必要ある?

811 名前:プログラマー ◆aC2BqyQ9d2[]:2016/08/29(月) 01:22:24.83 ID:7wSQFCtzo

>>810
壷は急ぎでは無いお。一応もらった壷の絵のままでもいけると思う
それともその他のドットの話?

そういえば体調のほうは大丈夫でつか
前に体調云々と言ってたと思うので気になる

名前: E-mail:

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Speed:1Res/day
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1398694064/
【1:739】

【たびこい】日本全国を舞台にしたエロゲ作ろうぜwwwwwwwwwwww【避難所】

1 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします[]:2016/04/21(木) 23:45:34.93 ID:/vDHps8to

旅をしている主人公が旅先で出会った地元の女の子とエッチいことをする
VIP発エロゲー「たびこい〜旅恋〜」の製作募集スレです
ライター、絵師、BGM、背景など幅広く募集中です
一緒に製作してみませんか!?

シナリオは1都道府県に1シナリオ。
主人公もヒロインもシナリオごとに違うオムニバス形式なのですぐに参加できます。
未完成の地域は早見表で確認できます。
【製作中都道府県 早見表】 2016.04.21 23:59
http://dl1.getuploader.com/g/todouhuken/480/2016.04.21.gif
【キャラクター一覧】2016.04.21
http://dl1.getuploader.com/g/todouhuken/477/20160421.jpg

【wiki】
ttp://www56.atwiki.jp/todouhuken/

【避難所】
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1443469747/

【スクリーンショット】(画面は開発中の物を含みます)
・タイトルと地域選択画面
ttp://dl1.getuploader.com/g/todouhuken/425/ss01.jpg
ttp://dl1.getuploader.com/g/todouhuken/478/ss5.png
・システム周りなど
ttp://download1.getuploader.com/g/todouhuken3/258/2015sukusyo.png
・ゲーム画面
ttp://dl1.getuploader.com/g/todouhuken/479/ss7.png
ttp://download1.getuploader.com/g/todouhuken3/256/sukusyo2015-3.jpg
ttp://download1.getuploader.com/g/todouhuken3/257/sukusyo2015-4.jpg

2 名前: ◆sAvHX1qOCU[]:2016/04/21(木) 23:46:15.22 ID:/vDHps8to

【よくある質問】

Q.どういう企画?
A.主人公が旅先で出会った地元の女の子とエッチいことをするというのがコンセプトです
 詳しくはttp://www56.atwiki.jp/todouhuken/pages/13.htmlをご覧ください

Q.ライターやりたいんだけど Q.絵師やりたいんだけど
A.担当したい空いている都道府県をお教えください、即あなたの担当です
 空いているかどうかは>>1の早見表参照
 参加するする場合にはコテハン&トリップをお願いします
 詳しいことはttp://www56.atwiki.jp/todouhuken/pages/14.htmlから
 早見表に色が塗っていないのにwikiに何か書いてあるのはすでにいない人の物なので気にしなくてよいです

Q.背景ってどうすればいいの?
A.背景は写真加工を予定しています。写真を提供してくれるロケハンの方も募集しています
 自室の写真一枚からでもお待ちしております

Q.他に何を募集している?
A.お気軽にご相談ください

Q.wikiとスレの内容が違う
A.wikiの更新遅れですので早見表などは>>1に貼ってあるものが正確です

Q.完成しないだろこれ
A.主人公が旅行先で出会うという形式なので、各都道府県のルートは基本的に独立しています
 完成したシナリオから暫定版でゲーム化して、最終的に47都道府県がプレイできる状態になったら完成版となります

Q.支援絵書いたよ!
A.大歓迎です。アップローダーがあるので、そこに投下してもらえれば
 特別なことがない限りwikiに載せています

3 名前: ◆sAvHX1qOCU[]:2016/04/21(木) 23:47:45.19 ID:/vDHps8to

★★★募集している背景写真★★★

【宮城県】
仙台駅の中(昼)
秋保温泉の風景(昼など)
名取渓谷(昼など)

【秋田県】
角館駅の駅前(昼・春〜夏ごろ)

【栃木県】
宇都宮市内の風景(夜・夏ごろ)
宇都宮駅のホームのベンチ(昼)

【群馬県】
館林市内の町並み(昼と夜・夏)
館林市内のコンビニがある風景(昼・夏)
館林市内での祭り(昼と夜・夏)
館林駅(昼・夏)
群馬県内の繁華街の風景(昼)←東京シナリオ用

【埼玉県】
東武線の駅ホームの風景(昼・春か秋)
東武線の列車内(昼)

【東京都】
都内の風景(昼と夜)
都内の公衆電話がある町並み(夜)
都内の交番(夜)
新宿駅駅舎内(昼)
アキハバラの町並み(昼)
都内の駅のホーム(昼)
都内の繁華街(夜)←静岡シナリオ用
都内の住宅のある風景(夜)←静岡シナリオ用

【山梨県】
清里高原(昼・夏)
清里の渓流(昼・夏)

736 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(兵庫県)[sage]:2016/08/28(日) 06:45:33.12 ID:Ncs04RD+o

(´・ω・`) やあ おそくなったね

うん、「また」なんだ すまない
仏の顔もっていうしね、謝るより素材完成させる方が大事だよね

というわけで適当にガンバルーヨ ということでひとつ

737 名前:徳島 ◆hUdsipSgo4w0[]:2016/08/28(日) 09:30:07.09 ID:Q+hJhJgzO

誰か分からないが
多分大阪絵さんだろうけど
よく戻ってくれたな、勇者よ

738 名前:岡絵 ◆B0JmY1gomo[]:2016/08/28(日) 15:08:10.44 ID:JPNG0CP70

こんにちは お久しぶりです
長い間連絡せずご迷惑をおかけして、本当にすみません
もしよければもう一度参加させて頂ければと思います
1さんご検討よろしくお願いします

739 名前:徳島 ◆hUdsipSgo4w0[]:2016/08/28(日) 21:43:47.05 ID:Q+hJhJgzO

帰ってきてくれて
力を貸してくれるって言うなら
大歓迎だと思う

名前: E-mail:

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Speed:5.7Res/day
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1461249934/
【2:252】

【絵師募集】AI組んでキャラ育てて闘技場で対人するブラゲ

1 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]:2015/05/02(土) 15:01:19.84 ID:TEcrPazlo

タイトル通りのブラゲです。

■概要 ------------------------------------

・AIを組むことによる戦略ゲー(戦闘画面はDQ型)
・ダンジョン潜ってのハクスラによるキャラ強化
・闘技場での対人
この三本が柱です。

世界観はごちゃまぜだけど基本は中世ファンタジー。敵はゴブリンとか
ただし武器に銃器も入れる予定
DQ型戦闘なので武器のグラとかはない

■募集部位 ------------------------------------

>>2の★がついたものを募集したいです。
基本的には無料素材でまかなう予定

■現状 ------------------------------------

やっと絵が表示できるようになったくらい
http://hat.belps.net/

2 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]:2015/05/02(土) 15:07:05.67 ID:TEcrPazlo

■画面サイズ ------------------------------------

widht:336
height:400

ただし
画面上height:32(暫定)はナビゲーションバー領域(透過)
画面下height:80は固定のステータス領域

下を抜くとグラフィックの表示画面領域は
横336 * 縦320

■登場場面 ------------------------------------

街: シンボルクリック型マップ★
こんな感じの
http://files.hangame.co.jp/blog/2012/58/bf47a047/08/03/39101880/bf47a047_1343982870193.jpg
http://www.mmoinfo.net/news/press/sangokusiemaki/2012/sangokusiemaki19.jpg
http://www.4gamer.net/games/237/G023755/20140129038/TN/021.jpg

 街施設: 全部一枚絵。フリー素材捜索中
   宿屋:   パーティー編成全般
   ショップ: 低級武器及びポーション(戦闘中使用不可)を売買
   道場:   AIのテストのための場所
   闘技場: 対人戦(非同期オンライン)
   探索:   荒野マップ(ダンジョン一覧)へ移動

荒野: シンボルクリック型マップ★

 ダンジョン:  全部一枚絵。フリー素材捜索中
 ※悩み中だが方向キーによる移動とかは無く、ただクリックで進むだけの予定。ブラゲにありがちな

   冒険者の草原: LV1
   コウモリの洞窟: LV2
   魔の森: LV3
   ドラゴンの洞窟: LV4
   異界への道: LV5

キャラチップ: 32*32。フリー素材使用
敵キャラクタ: フリー素材使用
ステータスアイコン、window枠など: フリー素材使用済み

3 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(埼玉県)[sage]:2015/05/02(土) 15:09:50.65 ID:TEcrPazlo

街と荒野のシンボルマップは、
背景絵(w336*h320)+個別のシンボル(大きさ検討中)で、別々で用意したいと思っています。
やってもいいという方は、書き込みお願いしますm(_ _)m

249 名前: ◆u/lP9iKtTE[saga]:2016/08/23(火) 00:19:21.29 ID:rj1EUC/no

別の場所の重複チェックがおかしくなった模様
一回整理しないとダメだなこれは(ヽ´ω`)

250 名前: ◆u/lP9iKtTE[saga]:2016/08/23(火) 00:38:16.89 ID:rj1EUC/no

既知のバグ

「キャラクタと別れる」をキャンセルしてから「パーティー編成」に行き、
主人公を外して「○○は外せません」のエラーを出すと別れるをキャンセルしたキャラが消える

原因わかってますが直すのは今週末になりそう

251 名前: ◆u/lP9iKtTE[saga]:2016/08/28(日) 16:27:49.75 ID:NYMjVHTfo

http://i.imgur.com/E2AHlMm.png
基本的な動きとデザインまでは出来た
ここから長そう…(´・ω・`)

252 名前: ◆u/lP9iKtTE[saga]:2016/08/28(日) 20:35:41.80 ID:NYMjVHTfo

更新しました。

◆Windows向け
http://hat.belps.net/dev/hat.zip
◆Android向け
http://hat.belps.net/dev/hat.apk

・二重クリック絡みの不具合を全て修正(したはず…)
・AI編集の箱だけ実装(中身これから)
・装備のUIを大幅変更

装備周りをかなり変更しました。
AIはこれからサーバ側の実装に入るので、うpという意味では数週間停滞するかも。

不具合や気がついた点などありましたら、ご指摘お願いしますm(_ _)m

名前: E-mail:

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http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1430546469/
【3:156】

境界性人格障害(推定)の名探偵による18禁百合推理ノベルゲー作ろうずwwwその2

1 名前:箇条書き ◆IU1nsGpajk[]:2016/02/29(月) 00:40:36.80 ID:pkyAo6ss0

本企画は、製作速報VIP(通称GEP)発の百合エロゲー製作企画「Borderline Detective」です。

前スレ:「境界例(推定)の名探偵による18禁百合推理ノベルゲー作ろうずwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
    http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1422449228/

避難所:Borderline Detective 避難所
    http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58710/1423491904/


サークル公式twitterアカウント:https://twitter.com/Voltagepra

開発室(チャット場):http://chat.kanichat.com/chat?roomid=bodatan


○企画主体
サークル「Voltage In the Practice」

○タイトル
Borderline Detective

○コンセプト
境界例/ボーダー(推定)の名探偵が男どもを地獄に叩き落として百合エンドな18禁推理ノベルゲーム

○作品規模
シナリオ総量460KB程度


○目標
2017年の夏コミにて完成品を販売、そののちダウンロード販売
※あくまでコミケを含めた販売市場に参加・参入することが本企画の目的であり、利益を出すことが目的ではありません。


○使用ツール
livemaker

2 名前:箇条書き ◆IU1nsGpajk[]:2016/02/29(月) 00:52:17.65 ID:pkyAo6ss0

○作品wiki:http://bodatan666.wiki.fc2.com/



◆今後のスケジュール

○HP作成
・作品特設ページ←現在作成中
・サークルページ
―――――――――――――以下、COMITIA116及びc90夏コミに向けて

○だめシス修正版無料配布
○「境界」作品解説パンフレット配布
○体験版α(エロ無し、OP動画無し)配布

―――――――――――――以下、c91冬コミに向けて

○プレイ動画公開
○OP動画公開
○体験版β(エロ有、OP動画有)配布

―――――――――――――以下、c92夏コミに向けて

○完成品販売

3 名前:605 ◆jCUuSTLoGk[]:2016/02/29(月) 00:59:28.29 ID:Eabvyrms0

スレ立てお疲れ様です
CG10のpsdとpngファイルをzipでまとめました。
http://ux.getuploader.com/borderline_detective/download/199/BD_cg10.zip

153 名前:過剰書き ◆IU1nsGpajk[]:2016/08/13(土) 12:42:16.51 ID:6a7oe70Eo

明日はいよいよ夏コミ当日です。
夜頃にチャットで打ち上げを行いますので、スタッフはぜひご参加下さい。

154 名前:過剰書き ◆IU1nsGpajk[]:2016/08/14(日) 17:15:36.11 ID:Dn4gIPGkO

夏コミお疲れさまでした。
打ち上げは9時頃に始めたいと思います。
配布状況などはそこで報告申し上げます。

155 名前:過剰書き ◆IU1nsGpajk[]:2016/08/20(土) 13:48:41.99 ID:Pibb/cTyO

OP製作は佳境に差し掛かっております。
完成したものが出来次第、スタッフ間で公開し、検討してみたいと思います。
体験版βの製作も、目立った進捗があり次第報告したいと思います。

156 名前:過剰書き ◆IU1nsGpajk[]:2016/08/28(日) 20:02:18.03 ID:FhF2RjZho

おまけシナリオのタグ打ちが完了しました。
CG観賞モード、シナリオ回想モードを実装すれば、体験版βは完成です。

名前: E-mail:

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Speed:0.9Res/day
http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4gep/1456674036/
【4:412】

ウイスキーを擬人化するゲーム作ろうぜ。

1 名前:VIPにかわりましてGEPPERがお送りします(神奈川県)[]:2016/02/17(水) 23:04:16.68 ID:c8e4ww8Do

ウイスキーを擬人化するゲームの避難所です。

【企画の動機】
ワインの擬人化か存在するなら、ウイスキーの擬人化があってもいいじゃないか。

【ジャンル】
ウイスキー擬人化の育成ゲー

【ゲームの目的】
案1 プレイヤー好みのウイスキーを育て上げてもらう
案2 製造難度が高いラスボス的な銘柄を用意して、それを自分の手で作り上げる事を目指す(ポートエレンを復活させるとか)

【どんなゲームか】
まずウイスキーの性質を表す各種パラメータが与えられる。それとノーマル形態のウイスキーの妖精ちゃんの絵が表示される。
パラメータの種類としては、ピートの強さ、スモーキーさ、甘さ、アルコール度数、原料の風味の残り具合…等
これらは製造過程で各種コマンドを実行する事により増減する。

製造過程は、原料調達→製麦→糖化→発酵→蒸留→熟成→ブレンドと段階があり、
それぞれの過程で各種コマンドを実行する。
(製麦過程なら、麦芽の乾燥はピートを使うか熱風か天日か、蒸留過程なら何回蒸留するか、熟成過程なら何の樽を使うか、等)

ブレンドの過程では、最初シングルモルトしか作れないが、ストック(後述)があればヴァッテッドやブレンデッドが作れる。

ブレンドが終わったら、ウイスキーは完成となり、銘柄が決定する。
そして、ウイスキーの妖精ちゃんが、出来上がった銘柄をモチーフにした見た目に変化し、その銘柄の名前が付く。

その後、出荷するかどうか選ぶ。出荷すると蒸留所レベルが上がり、製造過程で使えるコマンドが増える。
また、ウイスキー図鑑に作ったウイスキーがウイスキーの妖精ちゃんの絵と一緒に保存される。
出荷しない場合、蒸留所レベルは上がらないが、作ったウイスキーはストックされる。
(ストックしたウイスキーは天使の分け前って事で時間経過で段々量が減ってくる)

そしてまた原料調達から始める。これの繰り返し。

【製作期間】
どんなに遅くても年内には完成させたい。目標は半年。

初代スレ
ウイスキーを擬人化するゲーム作ろうぜ。作りたい [無断転載禁止]©2ch.net
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455711313/

2 名前:企画&BGM ◆3x7cnY5zO.[sage]:2016/02/17(水) 23:20:45.85 ID:c8e4ww8Do

現在、

・プログラマー
・銘柄ごとのウイスキー絵を描いてくれる人(描いて欲しい銘柄は後日お知らせします)

を募集してますので、興味のある方は是非。むしろお願いします。

3 名前: ◆ljROg98MQs[sage]:2016/02/18(木) 00:13:07.27 ID:1R3GhDeao

テス

409 名前:下戸 ◆sqIhMZ8w0I[sage]:2016/08/25(木) 20:23:22.69 ID:R4AkiGdGo

画像の上に画像って乗せられますか?
むかしなつかしいやり方で、動く部分だけをきりとって重ねる方法も
http://imgur.com/a/HpYTS
これに
http://imgur.com/a/O0HXz
これ(ら)を重ねます

これなら背景ごとに画像を持つ必要がなくなります 位置指定とかは
面倒かもしれません(゚∀。)

410 名前:企画&BGM ◆3x7cnY5zO.[saga]:2016/08/26(金) 01:41:02.30 ID:4B3Eh9tgo

>>408
>HSPにはレイヤ機能が無いので、消すことはできないです
了解です

>ADVで一時レイヤとしてA2Dの仮想画面を確保しているので
>では、それを使い回してやってみます
はい、よろしくお願いします

>そうですね、もし上記の方法でできませんでしたら
>重ね塗りしてみて気になるかどうか確かめる形になりますね
>次回のexe提出は約3週間後になってしまう見込みです
3週間後了解しました
どうかご無理なさらないでくださいね

>文字表示中は実行行番号がモジュールの方にあるので
>モジュール解読無しでは他の処理は殆どできないと考えてください
なるほど、了解です
そしたら、若干不自然さはあるかもしれませんが、画面遷移してからモジュールに飛んでる間は、口開いたアクア
モジュールから戻ってきたら口閉じたアクア、にしましょうか?

>動画案以外は無理という場合の最終手段でお願いします
こちらとしても気持ちは同じですので、私からもそれでお願いします

>>409
おぉ、こういう手もありましたか!ありがとうございます。
重ねての描画は恐らくできるのではと思いますが。まぁ、ちょっとろくまるさんに訊いてみましょう。

ご提案ありがとうございました。

※ろくまるさん
と言う訳で、下戸さんから上のような提案がありましたが、私が提案した方法とどっちが楽にできそうですか?

411 名前:ろくまる ◆690LcvkqOQ[sage]:2016/08/27(土) 05:35:21.91 ID:0gMsIquro

>>410
> そしたら、若干不自然さはあるかもしれませんが、画面遷移してからモジュールに飛んでる間は、口開いたアクア
> モジュールから戻ってきたら口閉じたアクア、にしましょうか?
こちらがレス番404で提示した代替案と同じですね
それでしたら可能です

> と言う訳で、下戸さんから上のような提案がありましたが、私が提案した方法とどっちが楽にできそうですか?
素材さえ揃っていればどちらも同じくらいの作業量だと思います
「動く部分だけ分離」案は見た目がとても良いですが
exe組込みできないため素材を剥き出しにすることになります
(一応隠しファイルにはしますが。)
一方「文字表示中はずっと口開け」案は素材をexeに組込めますが
見た目が不自然かと思います
それでですが、実は組込み不可能には回避法があるので、
それが成功したら「分離」案、失敗したら「ずっと口開け」案にする
という方針でどうでしょうか?
(因みにこの回避法が成功したらローディングの動画も組込みます)

412 名前:企画&BGM ◆3x7cnY5zO.[saga]:2016/08/27(土) 23:09:17.41 ID:A4kAj35bo

>>411
>それでですが、実は組込み不可能には回避法があるので、
>それが成功したら「分離」案、失敗したら「ずっと口開け」案にする
>という方針でどうでしょうか?

問題ないと思います。それでお願いします。

※下戸さんへ
動く部分だけをきりとって重ねる方法でやってみるとの事ですので、
上に重ねるパーツを上げていただけますでしょうか?
目パチ用と口パク用、ですかね。

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