過去ログ - 上条「説教がしたい……」
1- 20
531:VIPにかわりましてNIPPERがお送りします(千葉県)[saga]
2011/08/19(金) 03:43:29.51 ID:oSMg4VLmo


『……誰かを救い喜ぶ者が居る一方で悲しむ者も居るんだ。そうやって自己を正当化しようとするな』

上条(それは質問の答えになっていないだろ? 俺は間違っているとアンタは言った。
    確かにその通りかもしれねえが、今までやってきた事を否定するならそれも間違いって事になる)

『何度も言わせるな。テメェは自分勝手な考えで動き、そしてそれは結果として世界を巻き込む可能性のある問題となった』

上条(それはアンタの言う通りかもしれない。だが、今まで助けたヤツらに対して何もせず、
    見過ごした方が良かったってのはやっぱり納得できねえよ。アンタはアイツらが死んでも良かったって言いたいのか?)

『……結果的に助かったというだけだ、そこは重要じゃねえ』

上条(何言ってんだよ、それが一番大事だろ? 見過ごす事が出来なかったから俺は戦った、それは間違いねえんだよ)

『これ以上余計な事を考えるな、テメェは今は休んでいれば良い。こんな問答は無駄なだけだ』

上条(そうやって逃げようとするんじゃねえよ! そもそもアンタは誰なんだ?
    いきなり現れて勝手な事ばっか言いやがって……俺の何を知ってるって言うんだ?)

『……俺が誰だか知りたいのか?』

上条(ああ、俺はアンタを知らない。反対にアンタは俺について詳しいみたいだ。
    何故俺の事を知っている? そして俺を止めようとする理由は何だ?)

『……理由なんてねえよ』

上条(……理由も無いのにこんな事をするとは思えねえよ。隠そうとするな、全て話してくれ)

『本当に理由なんてねえんだよ! ……ただ単純に、「上条当麻」に生き続けて欲しいってだけだ』

上条(……俺の心配を?)

『悪いか? 俺がテメェの命を守ろうするのは悪い事なのか!?』

上条(……そうまで必死になる理由も俺には分からない。教えてくれ、アンタは誰だ?)

『それは言えない、俺はテメェに気付いて欲しいんだよ。ここで苦しんでるヤツが居る、
 テメェに助けを求めている。それなのに、テメェは気付かずにまた行っちまうんだ』

上条(……助けを、求めている?)




<<前のレス[*]次のレス[#]>>
559Res/379.68 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice