過去ログ - 俺ニート、悪魔の手下になる。
1- 20
41:名無しNIPPER[saga]
2015/09/30(水) 05:57:19.68 ID:EwL7hHPK0


 彩音の代わりに玲子が宣言する。

「支配って…… 子供の妄想じゃないんですから」
「ほう、先ほど私の力を見てなおもそんなことが言えるのか」
「確かにビックリしましたけど、もしかしたら完璧なマジックかもしれないし、それにタバコに火をつける程度の力じゃ支配は……」
「な――! 確かに人間界じゃ何故か魔術が制限される…… だけど地獄界じゃ凄いんだぞ! 私は偉いんだぞ! 悪魔軍の将軍なんだぞ!」
「自分から弱点バラしてるし…… それに悪魔軍って」
「地獄界の軍隊だ! 私たちの領域を侵してくる天使軍と戦っているのだ! 私はそんな軍勢の将軍だぞ! 偉いんだぞ!」
「はいはい…… 仮にそうだとして、タバコに火をつけた程度でいっぱいいっぱいになっているようじゃ……」
「うるさい! しょうがないだろう! ふん、億万長者にしてやることだって出来るんだぞ―― 今日はもう無理だけど」
「どうせお札をコピーでもする気なんでしょう?」
「それは立派な犯罪だ! おまわりさんに捕まってしまう!」
「悪魔の癖に犯罪起こすことに抵抗があるって……」

 この女…… もしかしてポンコツなのか?
 自分から正体をバラし、そして堂々と侵略宣言をしてみせるなんて。そんな力もないのに。返り討ちにされるのは自明の理だ。

「悪魔軍とのことですけど…… あなたたち以外にもこちらへ来ているということですか?」
「いや、私と彩音だけだ」
「――は?」
「はい、玲子様と私だけです」
「いや…… それじゃ支配もクソもないというか」
「ふん、これにはれっきとした訳があるのだ―― 彩音、説明よろしく」

 部下に説明役を丸投げかよ。

「何故玲子様と私だけなのか、それには理由があります―― そもそも人間界に来たのは『人類支配計画』の一環である『悪魔イメージアップ作戦』のためです」
「悪魔イメージアップ作戦?」
「はい、善次郎さんも先ほどおっしゃっていた通り…… 人間は悪魔に対してマイナスなイメージを持っております。従ってそのイメージをどうにかして良いものへ変えて、そしてゆくゆくは人間からの信頼を勝ち取り、人間と同盟を組もうというのが本作戦の主旨なのです。支配と謳ってはおりますが、一方的に侵略するわけではなく、浸透するというようなイメージです」
「はあ…… 何故人間と同盟を?」
「それは、天使という種族が住む天界と私たち地獄界はいざこざを起こしていまして現在は長い膠着状態にあります…… なので人間と同盟を組み優位に立とうというわけです」
「それなら、手っ取り早く大軍を寄越して人間界を乗っ取り強引に協力をこじつけた方がいいのでは……」

 イメージアップなんてしているより、そうした方が遥かに早いのではないか。






<<前のレス[*]次のレス[#]>>
58Res/83.62 KB
↑[8] 前[4] 次[6] 板[3] 1-[1] l20
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
もう書き込みできません。




VIPサービス増築中!
携帯うpろだ|隙間うpろだ
Powered By VIPservice