このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

they had their dance with death. eighty-six years you suffered.

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

482 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2020/04/10(金) 22:23:26.99 ID:9+hwHn0Go
マウスの感度がある日を境に、敏感になって困っています。 1:… - 人力検索はてな
https://q.hatena.ne.jp/1252498076
マウスの感度がある日を境に、敏感になって困っています。 Add Star

1:ダブルクリックしてないのに、ちょっと触ったらダブルクリックしてしまう。
2:カーソールの動きが急に敏感になってしまった。使いにくいです。

どうしてでしょうか? 困っています。
対策を教えてください。

ちなみに
・DELLのパソコン使ってます。
・マウスはワイヤレスではありません。光学式です。
・コントロールパネルでマウスの設定はいじってません。
・マウスを買い換えたのですが、直りませんでした。
・マウスパッドを変えても効果無し。
・これといって特殊なソフトはインストールしていません。

polygee回答回数43ベストアンサー獲得回数62009/09/09 22:15:38
ポイント20pt
過去の個人の経験からお話をさせてもらいますが、もしノートPCにマウスを接続してお使いであれば、タッチパッドの方に問題があるかもしれません。
タッチパッドのセンサーが誤動作して過剰に反応している可能性があります。
もし、タッチパッドの機能をコントロールパネルからオフにできるのであれば、トライしてみる価値はあるのかもしれません。
ただし、ノートPCでなく、デスクトップPCであればこれは関係ありませんので、マウスドライバーを一度削除して組み込み直してどうなるか確認した方が良いかもしれません。

(※一部抜粋)

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           昨夜からちょっとずつチャタリングの兆候が出ていたのですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          先程から急速に悪化しつつまともにブラウジング出来ない状態になってしまったのでググったところ
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        こちらが見付かったので回答を参考に設定をいじったらどうにかなりました
         j./  {/'{  Y1.i l         ただタッチパッドをオフにしたらそれはそれでちょっと挙動がおかしくなってしまったので
          ‖  ..|r7   1Y.. i       そちらのスクロール機能をオンにしてボタンは左右同時押しでクリックと言う風に設定しました
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         その結果今の所普通の状態を保てていますし
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       しばらく様子を見てみることにしましょう
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
2485.84 KB Speed:0.6   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)