このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

Let her know life will unravel, so beautifully. 

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

253 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(北海道) [sage saga]:2021/03/16(火) 02:05:25.13 ID:1dAltERto
○蜘蛛
『私』が火竜との死闘を制したと思いきや、即座に管理者が出てくるも、特にこれと言って何をされるでもなく、ただただ観戦対象だとつげられたり、魔王軍の存在やそちらにも転生者がいることが発覚する話。
どうも時系列的に『私』パートと人間パートで15年は差があるみたいだったりするし、そういう部分をどういう風に絡めるのか含めて結構楽しみ。
人間サイドと違って魔王軍サイドはそれぞれしっかりキャラ立ちしていたり、明確に『私』と絡みがあったのが大きいか。
問題はちょいちょいアクションシーンで何をやっているのかわからないところが今後しっかり改善されるかどうかだけど…

○アイドリー
サニーピース対トライセイル。
トライセイル側を必要最低限の描写で丁寧に掘り下げたのだけは評価出来るけど、肝心のさくらが自分の声で歌う件に関しての描写が「今日が私のデビューなんだ」的な台詞と突貫で新しい曲を作ったりレッスンしたりする程度だったのは…
あと両者のライヴシーンを描いたのはいいけど、曲も映像も弱くて論外だった。トライセイル側の描写が雑だったら迷わず5を押すレヴェル。

○ダイ大
ベンガーナを襲撃したヒドラ達を竜の騎士の力で圧倒するも、住民達の恐れる姿を見て心を揺さぶられるダイが、メルルの故郷でバランと邂逅する話。
これまでにもう1つくらいダイの圧倒的な力を人間が恐れるとか、あるいは別の形で人が多種族に対して排他的な姿勢を強く示す様がダイの心を揺さぶる展開を追加していたら、今回のエピソードはもっと盛り上がったのでは。
それはさておきポップってやっぱりいい奴だなーとか、もうバラン戦突入とか存外テンポが早いなーとか思った。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>247-249分のメモです
    <´  f´     ┃ ,, '、            補足するとしたらアイドリーのアンケは4にしたことくらいでしょうか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            後はダイ大が原作通りやるならあと数回で序盤におけるポップ最大の見せ場がやってくるはずですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あの辺りは下手なことさえしなければしっかり盛り上がるはずですし
     弋''^            1          取り敢えず丁寧に作り込んで欲しいところですね
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
       `' -  - '"      ~′          
2658.80 KB Speed:0.8   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)