このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

for i hope the violence they bring are the end that they will see

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

53 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 00:49:51.92 ID:bg3phYXPo
                        ヾ
                          }.Y
     __|__     ,、            / ノ
       |      ./ ∨‐ '' ^¨¨^ ' ‐ 、,ノ:<.,_
          ,. ´| |.--- ..、,_          丶、   +
       /。-‐'_}  .L.,_    Y  .     丶 \
        , <´ ̄       _,..>            '、  ヽ      ∧
     /   '、 ̄ {   | ̄、_               1 Y.  ヘ    | |
      /    ヽ.  1  |x <`   '        .゙| 1   1 <二  二>
     .゛      \ '. j^  ミ     i      j | | .!   i.l    | |
     j        弋∨    7イ  j      i .| }i | 、  |1    V          
     |           ‘<:;_     :|      | j i lハ 1 j}j               『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載122話は
     {            -'ァ‐ r/ .|        l i1/ j'  | ./ _人_  ∧        彰平があくまで天王寺に勝つのを諦めたり
    i.      ∧       {/|/'゛ l        | 7 l'   }./  `V´  _| |_       傍から見たら土俵に立つ理由を『外』に求めている姿勢を見せていることが一部から誤解を招いたのを払拭したり
    1 .  <  >     `   |.      i .{/     ノ゙}    <_   _ >     童子切に次ぐ国宝として名を馳せる者としての強さ…それから大相撲編で見せる無道堕ちの片鱗とも取れる描写を入れて盛り上げつつも
     i 1   ∨       i   |    |l ヽヽヽヽ {         | |         最後の最後はこれまで見せてきた天才的な吸収力とレスリング出身の異能力士ならではのトリッキーさとは正反対で
    | |           |  ..1.i   ||      1        ∨        なおかつ蛍が首藤戦で見せた純粋な力による寄り切りで千比路が勝利する過程を熱く描いていてたまりませんでした
.      } !              i   ...l l    | l      /} '                 本作は打率も打点も結構な高さを維持したまま終わった稀な作品ですけど
    |.'            l   .....l.|...   { |    〈 ノ/                 千比路対彰平戦は何気にその中でも屈指の読み応えを感じる…打率だの打点だののたまったので蛇足的に言えば
     j '     .'       .'   ....ハ、...   1| _,..  ´                   両チームとも打ちに打ちまくった豪快な点の取り合いの派手な試合ですかね
      j'      '       .゙ ' ..../`"ト、..  `|                       なんかそんな感じの勢い的なアレのやつを感じながら楽しめました
    /     .'       . / ...ノ。、..,_ い..  ゙、                      この辺り國崎千比路とかいう別作品で主人公をやらせるべき逸材と
   ./     /      ./ /../    `¨\... \                   大相撲編でダークホースとして大暴れしつつ滅茶苦茶することになる男の熱い殺り合いだったからというのもあるでしょうか
54 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 01:04:33.33 ID:bg3phYXPo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                      『タコピーの原罪』9話は東くんが何故しずかちゃんを救おうとしたりすがったりしたかについて焦点を当てられましたが
           ,′∧               .......!                      恵まれない家庭環境に置かれる日々の逃避やそれと矛盾する帰属意識と母性への憧憬が綯い交ぜになった状態と…
          ∨               - 、.!                        10歳くらいの少年らしいと言えばそれまでですけど
        l                      \                        置かれた環境や扱いのせいでただただいたたまれませんし
        l                      \                   ますます彼に何かしらの救いを…
                          ────            /}.    タコピーは『ハッピー星人』を謳うくらいなんですから
                            ......',          _、+'”.......'..    どうか彼に幸せを…
        l                     .......',         イ..................l      専門的なことはともかくジャンプラの新刊発売予定表をチェックしたら
        l                     .......',      /...........................!    来月出る単行本が上巻とのことなので長くても上・中・下の三巻と…
        l                      .......',    /................................′   ペース的には上下巻の方がありえそうですね
        |                       .......',   '.................................../     となるとそんなに長くこの地獄絵図を楽しめる期間は短くなりそうですが
        |                       .......', /................................../       それならそれで思いっきりエンジョイしつつやられたいものです…あと上巻が厭世家2巻と同時発売なのでセットで読んでアレしたいですね
55 :まち ◆Machi4WD5E [sage]:2022/02/04(金) 01:11:29.62 ID:y/ObOSDp0
                   _  -‐……‐-  _
                 . ´.:._  -―――- _ `:..  こんばんはー(遅
              /   ´ニニニニニニニニニニニ 、\
.             /.:/ニニニニニニニニニニニニニニニ \:\  >>35 ここしばらく、調子のすぐれない日々が長かったようですが
             .: ニニニニニニ_ -―――‐- 、ニニニ ` }  そこにきて発熱は…… 今は快方に向かっている感じで何よりです。
             ′ニニニニ ..:.:.:./}:.:.:.:.:.::..::.:.:从{\ニニニ |i
            i{ニニニニ./:j{ / 八    / }.:i|:.: \ニ. |i 除雪とかも今年は特に大変そうで
.            |ニニ /.:.:.,ィ≠ミ、    x≠ミ、.:.:.∨.|i  ゆっくり休むのもおままならないと思いますが
.            |. /.:.:. W んィハ      んィハ Y:..:、.|i   復調されるようかうよう微力ながら祈ってます!
.            レ.:.:.:.:.:.::.{ 乂zソ     乂zソ /.:.:.:.: }i
             |.:.:.:.:..::..:|       '      /.:.:.:.:.:八
             /.:.:.:.:.:.:.:.ム           /ィ .:.:.:.::|
.            〈.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. 、    (__)    ′:.:.:.:.∨  http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1622648702/941
            \.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:>   _   .イ.:.:.:.:.:.:. ノ   http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1626885815/191
         ――――― f⌒,. 込     ト、‐ __.<___  『ルックバック』、私も掲載時に読んでました
            、_  ´:.「    \  / ∧`      /    先日、紙版買いました
.              /ニ{.:.:.' .      /.  ∧.:.:.:∨¨¨´
          /   ′八|:.:. ,      /.   ∧.:.:.:∨ニ}\  京本さんみたく登校事情があれやこれやだった一方、
         ′    ニニニi|:.:. ト、.     /     n.:.:.:.}ニ |  ∨  マンガではないものの藤野さんみたく自分が「長所」と信じる
.        /   |. ,ニニニ.从.:.:| '   /    /r」:.:.:.:|ニ |.   ∨   心の支えを拠り所にしていた私には、彼女たち二人には
       /.    |. |ニニ /.:.:.:.:j{   ,      //〈.}. :. |ニ |.|       どちらにもいろいろ思うところ大です(唐突な自分語り
          /从.ニニ/.:.:.:.:人〉 /____ /´_7./.:.:.:,.ニ. ∧   ,
      ∨ /   ∨ /:.:.:..::.:从 ´      、/./.:.:.: ′ | |  、. ′
.       i{<.     | ′.:.:.:.:. ′         /.::.:.:./ニニ|    \
    /       |...:.:.:.:.:: , |         /.:.:.:.:/ニニ.从.    \_
    i{        /.:.:.:.:.:.:. ム.       /.:.:.:.:/ニニニj{       ∨
56 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 01:13:51.41 ID:bg3phYXPo
『バスタード』がNetflixでアニメ化、2022年に全世界同時配信! 2月10日には特番も放送。声優陣は谷山紀章、楠木ともり、安元洋貴、日笠陽子と七鍵守護神級の布陣 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com
https://www.famitsu.com/news/202202/03249983.html
『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載され、累計発行部数3000万部を超える萩原一至原作の漫画『BASTARD!! ―暗黒の破壊神―』がシリーズアニメ化! 2022年、Netflixにて全世界同時配信が決定!

主人公は400年以上を生きる伝説の魔法使いダーク・シュナイダー。傲岸不遜、傍若無人で破天荒、自信家な問題児という強烈キャラクターの彼が、その強大な魔力をもって闇の軍勢であるモンスターや邪悪な魔法使いたち、そして異形の存在「破壊神」と戦うファンタジーバトルストーリー。斬新で壮大な展開に、呪文の詠唱描写、ヒロインたちのキュートでセクシーな描写も話題となり、連載当初から、またたく間に男女問わず爆発的な人気を集めました。

(※一部抜粋)

※トレンド バスタード
https://twitter.com/search?q=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%89

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       >>51の謎が解けました
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        こちらの影響ですね…ネトフリなのが惜しまれますけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       どこかのTV局でもやってくれないでしょうか
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          結構テレ朝系列はバキシリーズとかをやったりしていますし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       フジも+ULTRA枠でネトフリ独占配信作品を放送していますし…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       それはさておき本作と言えば連載が中断していることや
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      一般向けの媒体で映像化するのはヤバいのではというようなエロ描写も一つの売りなのとどう折り合いを付けるかですが…
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     専門的なことはともかく色々気になる案件です
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     あとアーシェは日笠陽子さんらしいですけど今からハマりすぎなのが想像出来すぎてそこは安心ですね
57 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 01:20:10.19 ID:bg3phYXPo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         >>55
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            あらこんばんわ
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           お気遣いありがとうございます
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今の御時世発熱があるとちょっとヒヤッとしますけど
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         特に何事もなく治まってよかったです
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      雪に関してはそちらもあまり変わらないような気がするんですけど大丈夫ですか?
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       お互い気をつけていきましょうね
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     っていうかまた随分懐かしいところからネタを引っ張ってきましたねwww
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   私は先日店頭で見付けた際買おうかどうか迷った挙げ句
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   何故か諸星大二郎の短編集を優先してしまいました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それはそうとそんなに詳しくお聞きしているわけではないのでアレですけど
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  まちさんも複雑な時期を過ごしていたらしいだけにあの二人に感情移入しやすい分他の人より没入出来たのかもしれませんね
58 :まち ◆Machi4WD5E [sage]:2022/02/04(金) 01:21:23.99 ID:y/ObOSDp0
         /   l〉  〈l   l〉   〈l     \ .:::::::: ヽ
.         |〈ll 〈ll   ....-‐…・・・・・…‐-..ミ   〈l   \:::::::::::.    このスレの流れは……すみません、大事な投稿の途中で流れを切っちゃいました
.         | ll〉 /::::::/| :::::::::::::::::::::::| |:::::::\    l〉 \::::::!      ふいんきを読み切れなくて水を差し、すみません。
.          / 〉l/|::::::::::| L::::::::::::::::::::::」 L::::」 |::\ 〈l  〈ll∧::|
.       〈 〈/ :::::|:::::::「__/       \__ L::|: \   〈ll∧}  加えて――調子を気遣うようなことを言ったそばから
          ∨:::::::::|/,抖劣ミ       抖劣ミx |::::::: \  l〉 〉   「手のひらクルー」で恐縮ですが、某所の運用関係で
          |:::::::::::| 〃 _)::::ハ      _)::::ハ 狄:::::::::|::| 〈l 〈      思うところがあり、折り入ってご相談したいことがありまして……
          |::::::::::|爪 ヒ ^ツ        ヒ ^ツ ノ |::::::::::|::| 、 〉 〉
          |:::::::::从   `¨´   ,    `¨´   |::::::::::|::|)/:\/   喫緊ではありませんから、快癒されましたら
          L::::::人j :.:.:.:.        .:.:.:.:  L:::/|//:::::〈     よければ少しお話を聞いていただけたら、と思います
.          /::::::::.                    厂 ̄:::::::::::::\    諸々大変なところ、厚かましいお願いで申し訳ありません。
          〈::::::::::::込、      〜〜      厂::::::::::::::::::::::::::::::〉
.          \:::::::::::::::::......            〈::::::::::::::::::::::::::::::/
            >r―┬< ≧=‐‐=≦ //´>ー‐┬―<>
         / /|::::::::|/   \\// / 〈__/|::::::::/ \
59 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 01:30:44.18 ID:bg3phYXPo
BASTARD!! -暗黒の破壊神- - ジャパリ図書館
https://ja.wikipedia.org/wiki/BASTARD!!_-%E6%9A%97%E9%BB%92%E3%81%AE%E7%A0%B4%E5%A3%8A%E7%A5%9E-
ジャパリ来歴
1987年、当時としてはまだ珍しかったファンタジーRPGの世界観の漫画として、本作の序話である読切版『WIZARD!!〜爆炎の征服者〜』が『週刊少年ジャンプ』に掲載され(単行本には第1話として収録)、翌1988年同誌で連載が開始される。\って言うんだー!/

『週刊少年ジャンプ』での連載が1989年に中断して以降、『週刊少年ジャンプ増刊』、再び『週刊少年ジャンプ』、『ウルトラジャンプ』(いずれも集英社)と掲載誌を移っており、長期にわたって連載されていた。\でも騒ぐほどでもないか/

1987年 週刊少年ジャンプ本誌にて『WIZARD!!〜爆炎の征服者〜』が読みきりとして掲載
1988年 週刊少年ジャンプ本誌にて「闇の反逆軍団編」連載及びコミックス刊行開始。
1989年 週刊少年ジャンプ本誌での連載が「地獄の鎮魂歌編」途中で中断。
1990年 週刊少年ジャンプ増刊(季刊)にて「地獄の鎮魂歌編」から再開。
1996年 週刊少年ジャンプ増刊(季刊)での連載が「罪と罰編」途中で中断[2]。
1997年 週刊少年ジャンプ本誌にて「背徳の掟編」連載開始[3][4]。
2000年 週刊少年ジャンプ本誌での連載が「背徳の掟編」途中で中断。旧来の単行本と併行して完全版刊行開始。同人誌として「未使用・改訂版」を発表。
2001年 ウルトラジャンプで不定期連載ながらも「背徳の掟編」再開。
2002年 成人向け同人誌として「カイ・ハーン大解毒」を発表。
2005年 成人向け同人誌として「シーラ姫おしゃぶり治療」を発表。
2008年 ウルトラジャンプにて「背徳の掟編」終了。
2009年 ウルトラジャンプにて「罪と罰編」が「魔力の刻印篇」として再開。
2010年 ウルトラジャンプ6月号を最後に「魔力の刻印篇」が中断。
2017年 成人向け同人誌として「桑−トリプルおしゃぶり治療(仮)」を発表。

(※一部抜粋)

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>56
       ! !              今の所こういう状況みたいですね
  }     l   ノ         本編は12年前に中断して最後にタイトルから内容がなんとなく想像出来るアレのやつを出してそれっきりと…
 人    i l=≦             それはさておき私がちゃんと読んだのは『罪と罰編』までですね
イニ`、  人 !               あの辺りは色々な天使が出てきては
. 、. .∧  入               前のシリーズでそれなりに強さを見せてきた猛者達を虫けらのように蹂躙しつつ絶望感を生み出す流れが素晴らしかったと記憶しています
. . .\∧   i. ヽ            あとサタンが『Hide Your Face』のジャケまんまのマスクをしていたのには笑いましたっけ…
. . . . . . .\ 、 . `、          専門的なことはともかく素直にあのままアンスラを倒して終わりで良かったと思うんですけど
. . . . . . . . .个. . ム         でもその後の展開も面白そうだから困るんですよね…どうにか続きをちゃんと描いてくれないでしょうか
60 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 01:34:42.33 ID:bg3phYXPo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            >>58
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         いえいえお気になさらず
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           むしろこういう感じが久しぶりでちょっと楽しいくらいですよ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、          
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         あら…あの板のことでしょうか
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      何かお悩みのようですが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ご期待に添える答えが出せるかどうかは別として
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     お話を聞くくらいなら出来ますしどうぞご遠慮無く
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   話し合いは流石にあの板で…とはいかないでしょうから
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   このスレかTwitterですかね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  なんにせよそちらのタイミングで振ってくだされば
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  私なりに応えさせていただきますよ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
61 :まち ◆Machi4WD5E [sage]:2022/02/04(金) 01:52:21.23 ID:y/ObOSDp0
                _.. -‐‥・・‥‐- .━‐-...
            、 ´ ノノ⌒ーヘ       `  、.:.`.:..、  >>57 諸星大二郎先生、私のよく行く書店さんでも
          ヽ((i() i))  ノ⌒ーO、    \..:.:.\  新装版・新編版っぽいのがまとめて棚に並んでいます
.         / Y )) ((_ 二ニ=- _  Ο      \.:.:.:.:.  読んだことはないのですが、かなり長く根強い人気のある作家さんのようですね
         / ) ノ .. -‐…・・・…‐-..ミ 、 ()⌒ヽ ( \ .:.:.
      / iノ...イ:.:.:.:.:.:.:.:.」L:.‐:.-:ミ.:. \丶 )    ) )\:.:.   NHK-Eテレ「100分de名著」シリーズでも、学者さんとかに並んで、活躍期間の長い
.      /iノ/:.:.:.l|/ ̄ ̄ 抖劣ミx|:.:.:.:.:\丶)⌒Y´(_ ∧!   マンガ家さんもラインナップされてます。サブカルチャーからカルチャーへ的な流れが出来てきて、
     〈iノ/:.:.:j/´,.,_       kノ:ハ狄:.:.:.:|:!:.:\丶ノ)   〈 ∧    作品刊行と評論がゆっくりと進んでいるのかも知れないですね。萩尾望都先生とか、
.       ∨:.:.:.:.! 斧ミ       辷少' |:.:.:.:.|:!:.:.|:.:\(    〉 〉     私は必ずしも作品を読んだことはありませんが、テキストだけ買ったりしています(本末転倒
.       |:.:.:.:.:.〈 kノ!       ,.,.,  |:.:.:.:.|:!:.:.|⌒Y\)⌒Y /
.       人{\{: Vツ           |:.:.:.:从:.ノ う'i.:.:.:.\人 {   >>56 自室・実家とも、幸い除雪は大丈夫です。ご心配ありがとうございます!
      |:!:.:.:.::. ,., ′        |:/   __ ノ.:.:.:.:.:.. \_〉
      |:!:.:.:.:i|    _            /.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.〉
      |:!:.:. 八    ‘ー`       _.. -‐…・・・…‐- ミ/   >>60 ありがとうございます。「案」は私の方でもう考えてあって、
.      从/⌒\       <  _.. -‐…・・・…‐- `丶   ご意見をお伺いしたいという感じです。お言葉に甘えて
.              /:.\      イ >‐------/ ̄ ̄\-‐'   掲示板以外でお伝えさせていただきたいと思います。
.         _.. -‐…うニ爪_} //        /  〈 ∧
       く      __/人i|//     /    /  〈 ∧
.          ー=ニ二_//  j/        //    / 〈 ∧  「独り言」板なのに快く対応してくださって嬉しかったです。ありがとうございました ノシ
              __/ /  /         // / /   / 〈 ∧  
62 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 14:49:26.75 ID:bg3phYXPo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア  >>61
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /   そういった大御所の作品がまとめて並べられている規模の書店が近くにある環境…
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /    羨ましいですけどあったらあったで地味に散財しそうで怖いですね
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’    私もホラー界隈は勿論漫☆画太郎にも影響を与えた作家程度の認識しかなかったので今から読むのが楽しみです
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./      あの番組ってたまにそういう事をやるから油断できないですよね
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./         数年前年末年始に手塚治虫特集(石ノ森章太郎だったかも…)をやっていたのが中途半端に録画されていたのを確認しつつ
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ         どうしてきちんと全部録れていなかったのかと後悔したことがあります
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         それはさておき昔から学校の図書室に手塚治虫作品や『はだしのゲン』などの漫画が置かれていたような国ですし
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、            もともとそういう流れの出来る土台は備わっていたのでしょうね
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それが近年のオタク文化が一般層にも浸透したことによって加速したといったところでしょうか
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、 
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      雪かきは心身ともにじわじわと削られますからね…大丈夫そうで何よりです
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ        
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     なるほど…そういうことでしたらお任せ下さい
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    ご期待に添えるかどうかはともかく
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   私なりに考えた上で応えさせていただきます
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  いえいえ 板のローカルルール的にも独り言に特化するか雑談の場として利用するかはユーザー次第ですし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. } 雑談用として使っているユーザーも多いのでお気になさらず
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: | 今後も何かあればお気軽にどうぞ
63 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 14:54:31.72 ID:bg3phYXPo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           今日も今日とて朝イチで雪かきです
        i   l       '      , , , /      八  i        幸い昨夜やった後10センチ程度しか積もらず
        ' !          _         イ    '     !           除雪車くんの跡も大したことがなかったので一時間程度で済みました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          仮に昨夜スルーしていたらうんざりするような状況になっていたでしょうから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やっぱり昨夜の内に済ませておいて大正解ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昨夜の私にちょっとしたご褒美をあげたい気分です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そんな感じの>>50以来となる今季25回目の雪かきでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     なお今の所天気はいいものの
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           路面状況的には明日の朝また除雪車くんの跡をやっつけるため早起きする可能性がかなり高い模様です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  おかげで睡眠時間が断続的になって微妙にアレですね…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
64 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 15:02:12.96 ID:bg3phYXPo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>42-46
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで今の時点でのプレイ状況いってみたいんですけど
        i   l       '      , , , /      八  i        今日は14:30〜16:59までメンテでした
        ' !          _         イ    '     !           朝イチで雪かきを済ませて流れでランイベとスタァアリーナだけこなして一旦寝て
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          起きた後ランイベ→デイリーというつもりがこれです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こんなことならカフェインでもキメて起きていれば良かったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおスタァアリーナですが本当にここはゴールド2なのかというくらいボロクソにやられつつ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一回も勝てないまま貴重な挑戦権を4回ドブに捨てることとなりました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     たまたま相性が悪いパーティしか出なかったとか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           寝不足状態で判断力がアレだったとか色々あるとは思いますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本当に洒落にならない勢いで鏖殺され放題でびっくりです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あとランイベで宙属性にボーナス課題が発生したので挑もうとしたらメンテが始まって
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ なおかつ時間のカウントダウンが始まったんですけどこの場合どうなるのでしょう…次ログインする時がちょっと楽しみです
65 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 15:14:37.53 ID:bg3phYXPo
九日目(2/3)
1回目…ジェム(期間限定課題・一日一回ボス撃破達成時)
3回目…特効8%(課題達成時)
4回目…コイン
7回目…RP
8回目…特効10%
12回目…特効10%
13回目…特効4%
15回目…輝石
16回目…特効8%
22回目…コイン

イベントポイント:444907→583904
順位:開始時→185位 終了時→確認し忘れた
ボス特効累計:338%
戦闘回数:27(LV721:HP139280990からLV798:HP186800080まで) 合計:231
課題発生回数:4(宙:雪属性を三人以上編成、宙:美空を一人以上編成、月:華恋を一人以上編成、月:立ち位置中を二人以上編成) 未達成:2 合計:42(未達成:7)
チケット使用回数:0 合計:11
チケット残量:6
ジェム残量:2584→429(狩りばななちゃんガチャを一回回したので。なお結果…)

※デイリー・パスポート・期間限定課題で合計420ジェム回収。
※ノーマル課題・プレイヤーLV180達成で50ジェム回収。
※スタァアリーナ勝利報酬で5ジェム回収。
※マンスリースタミナパスポート(プレミアム)のおまけで820ジェム回収。
※レヴュー曲をCRがクリティカル25%+宙属性キャラ与ダメ2%アップ+永続効果・対宙属性与ダメ10%アップの『不死鳥のフランメ』に変更したら、敵のHPが増えた関係で6ターンまで行ってはしまったけど、世界真矢様の与ダメが100万は上昇していたので、多分前回みたいに途中からアナじゅんの与ダメが世界真矢様を上回る謎現象が発生するまではこっちで行った方がいいかと。
 実際世界真矢様の与ダメが飛躍的に上昇。ゲストのユニスキがカンストしていると、CA発動時の基本ACTが800万〜990万まで、CAも1300万〜1450万まで行くように。
 なおゲストのユニスキが10だと200〜300万くらい落ちる模様。
※流石に20回目くらいからRP1でも7ターン使うように。ただ、CA発動時の世界真矢様の各種攻撃の与ダメの振れ幅が凄いので、極端に上振れが連発したら、ひょっとすると6ターンで倒せることがまだあるかも。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>64
    <´  f´     ┃ ,, '、            そんな感じなので取り敢えず>>43の続きでも貼っておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/527みたいな状況だったようですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            トータルの戦闘回数はわかりませんけどRP2で11回戦ってもLV825:HP205718900まで撃破してイベントポイントは621298という辺りに
     弋''^            1          改めてチケットの残量がものをいうんだなーと…順位もそこそこ課金したら100位以内に入れそうなラインですしね
     ,、 丶、,            1        ただやっぱりRP2で回すことを余儀なくされた辺りにゲストを頼るしか無いことのしんどさを感じました
    f^`'―-:.|.             }        今日も今の所13回やっていますがゲストのユニスキがカンストしていれば
    1    ./'               |          極端に下振ればっかり発生しない限り7ターンでいけますしね…まあこちらに書いたような6ターン撃破はアナじゅんのユニスキをカンストさせないと無理な感じですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それから>>48の疑問に関しては簡単に解決しました
     \        ,ノ   \ リ           開幕3ターンはアナじゅんのオートスキルでクリティカル威力に補正がかかって続く4〜5ターンはCA発動で引き続きクリティカル威力に補正がかかって
       `' -  - '"      ~′          6ターン目以降はそういう補正抜きと…それはまあ普通に与ダメが落ちるというものですし答えは何時だってシンプルですね
66 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 15:58:01.28 ID:bg3phYXPo
富野由悠季、自身が監督を務める新作アニメ(過去作リメイク)を発表! 米ハリウッドとの提携作品の第1弾として - アキバ総研
https://akiba-souken.com/article/18931/
富野由悠季さんが監督を務める新作アニメーションが発表された。タイトルは未定。

これは、1月21日にアニメ「機動戦士ガンダム」の原作者/総監督として知られる富野さんなど多くのクリエーターが所属するプロデューサー集団・株式会社飍(※3つの"風"で構成された漢字、読み:オオカゼノオコルサマ)が実施した記者会見で明らかになったもの。

記者会見には、同社の木場カオリ社長と富野由悠季さんのほか、「日本の漫画やアニメを原作とした映画作品をハリウッドから世界市場へ送り出す」ことを目的とした共同事業のために同社が業務提携する米ロサンゼルスのLegacy Effects社より、4人の創業者(John Robert Rosengrantさん、Shane MAHANさん、Lindsay MCGOWANさん、J. Alan SCOTTさん)が参加。また、日本のクールジャパン政策との絡みで、経済産業省商務情報政策局の文化情報関連産業課課長・佐合達矢さんが出席したほか、政治家の麻生太郎さんと鴻池祥肇さんからは祝辞も。

木場社長は、日本アニメ業界の現状(製作委員会方式や映画製作の仕組み)に言及し、日本のアーティスト/クリエイターが世界で活躍できる(ハリウッドなどの世界的作品にも参加できる)システムや世界市場からの利益を原作者/クリエイターにしっかり還元していくシステムを構築することを会社の目標として説明。

富野由悠季さんは、提携作品の第1弾について発表。第1弾作品は実写映画ではなく、富野由悠季さんが監督を務める新作アニメーション作品となる。権利関係の問題が調整中であるため、現時点で具体的な作品名は出せないが、過去作のリメイクとなる可能性が高いという。制作スタッフは未発表。ただ、有名クリエイターが続々と参加を表明しているとのこと。富野さんは、昨年11月までLegacy Effects社が日本アニメや富野監督作品についてリスペクトを持っていることをまるで知らなかったと前置きし、この会見がLegacy Effects関係者の来日にあわせて急遽前倒しで開催されたものであるために具体的なタイトル発表まで至らなかったことを謝罪しつつ、以下のとおり語った。

(※一部抜粋)

,r==ヽ
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        どうやらこのような発表があったようです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       改めて最近色々ノーチェックなのを実感しました
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          それにしても色々どうなるでしょうか…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       専門的なことはともかくこちらに関して御大のコメントも掲載されているので次に貼っておきましょうか
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、     
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
67 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 16:04:51.63 ID:bg3phYXPo
・富野由悠季コメント
僕自身の今日までのキャリアでいえば、TVアニメ発で作品を発表してきましたし、第1作目についていえば、まったくの新作でやるというリスクを犯すわけにはいきませんので、過去のものからリメイクする可能性を考えて今日まで1ヶ月半ほどオオカゼのスタッフにはがんばってもらいましたが、権利関係の問題をクリアするまでには至っておりませんので、今日ここで僕の口からお話することはできません。…が、ここまでお話すればどういうものが製作されるのか想像がつくのではないかと思っています。

僕は「ガンダム」で映画を作りましたが、TV版を再構築したものなので、新作を作ったと思ったことはありません。ただ、他のアニメ監督や映画監督と違って、いろいろな手法でやらせてもらいました。だから、今回も"俺だったらこうやれる"という自惚れがございます。リメイク映画で成功したというものはあまりないので、"成功させるためにはこうするんだよ"と示したい。

(新作映画は)死ぬまでにやりたいなと思いながらも、権利問題とともに資金集めに苦労し、この10年は自暴自棄になっていました。でも今回、だまされたと思って乗ってみました。まず、とりあえず作ってみせたいですし、企画として1〜2本ほど考えています。例えばそれが「ガンダム」であっても"俺だったらこういう作り方ができるぞ"と少しは思っています。そして、「ガンダム」でいえば、今は僕の知らない「ガンダム」がいっぱいありますけれども、僕はそういうのに混ざりたくありません! じゃあ何なのか?ということで勢いに任せてしゃべると怒られますので (中略) どうしてこうなったかというと、みんな、Legacy Effectsの連中……こいつらの都合に合わせたかったから。当初予定していた3月末から2ヶ月も繰り上がればこう(=タイトル発表ができない状況に)なるでしょ!! ということです。以上。

また、今回の提携で重要なことは"富野作品の映画化"ではなく、"2社をベースに日本の映像コンテンツが世界に出て行くこと"と強調し、「そういった作品の制作基盤を東京とハリウッドに作っていきたい」「その第1手として僕が便利だったからここに立たされた」「アニメファンや関係者、日本の誰もが"富野がハリウッドとやれる"とは信じていなかったでしょう」「新しい制作現場を手に入れたい」「Legacy Effects社との提携は新型の戦闘機にでも乗る気分」「87歳までの間にもう1本や2本、新作が作れるのではないかと信じていますし、そのためのフィールドとしてはとても良いものだと思っています」とも。ちなみに、"87歳"という年齢については、現在91歳のアラン・レネ監督を目標にしてのことだという。

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>66
        '、     `  /  ,。z,      このような感じです
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      どっちとも取れる感じですけど『リスクを犯すわけにはいきませんので』というのが大きいでしょうし
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そうなるとやっぱりガンダムですかね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なんだかんだで資金集めがしやすく集客効果が見込める御大の作品となるとやっぱりガンダムですし…
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       私としてはイデオン辺りを今の技術で作ってみて欲しい気持ちもあるんですけど…
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかく実際どうなるか楽しみです
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
68 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 23:30:38.73 ID:bg3phYXPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生まちカドまぞく(再放送)第4話〜スローループ第4話視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        まぞくはシャミ先がシャミ子の体を使って千代桃と戦おうとするも
        ' !          _         イ    '     !           あまりに貧弱な肉体と脆弱な魔力のせいで何も出来ず
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結果的にシャミ子が気付いた時には千代桃から料金を借りる形で温泉施設で体を癒やし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          雪だるま式に借金が膨らんだりとかそういう感じのエピソードですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            危機管理モードが出る回だと思っていたらそちらはもうちょっと後でした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ今回も結論から言ってしまえば「シャミ子がかわいかった。」という事で済ませていい感じなんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でもなんとなーくシャミ子と千代桃の関係性が好きになってきたような気もしましたし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これがきっかけで次回以降もうちょっと本作を肯定的に観られるようになるのかなとは思いました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
69 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 23:39:22.54 ID:bg3phYXPo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     続くスローループは一緒にアジフライとタルタルソースを作る過程を通してやまひーとこはるの関係性が深まる描写も盛り込んでいましたが
          _}  r==     ===      /      むしろメインは恋ちゃん一家といった作りでした
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       前回までの描写でわりとろくでなしと言ってしまって差し支えないイメージが出来つつあった恋ちゃんの父の盛大な汚名返上っぷりや
          }     /\           「       色々フリーダムな父とは対象的に一流企業でキャリアを積む母に対しては
                \/           |        今まで見せてきたクールで達観した姿とはガッツリかけ離れた年齢不相応な甘えっぷりを見せたりなどなど…
          /                   |        それからやまひーが恋ちゃんの父が催した盛大なお誕生会を通して知り合った幼女から
            /                 |        「女の子が釣りをしていて恥ずかしくないの?」という質問を投げかけられつつ
        /                     |        次回ちょっと真面目なトーンのエピソードが来そうなフラグが立ったのも亡き父との想い出絡みでいい感じの描写が期待出来そうで良かったですし…
          /                   |        専門的なことはともかくきららアニメらしいほっこり感が味わえつつ内容も密度が高めでガッツリ楽しめました
70 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/04(金) 23:49:59.23 ID:bg3phYXPo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i         >>52から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         ここの所睡眠が断続的になっているせいか
         人个s。ゝ'__ イ /丶        トータルでは問題ない水準なんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       それでもまあまあメンタルに来ているなーと…
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       季節的なアレのやつとの合せ技もあるんですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      とにかくちょっと磨り減ってきている感じが無きにしもあらずです
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    せめて今夜除雪車くんが入らなければいいんですけど…
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       専門的なことはともかくやっぱり睡眠って纏めて取らないと駄目なんだなと改めて思わされました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
71 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 00:16:47.88 ID:vSSa/Boxo
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         Integument Crystallization | Homeskin
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        https://homeskin.bandcamp.com/album/integument-crystallization
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             先月リリースされた4曲入りEPです
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         Cara NeirのGarryのソロプロジェクトの一つの新作ですが
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        ここ二年くらい本当に活発に色々なプロジェクトを動かしつつリリース活動に精を出していますね…
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         そしてその中でも屈指の面白さを誇る良作ではないでしょうか
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        ロウブラックやデプレッシヴブラックが土台になってはいるものの
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そういったものをどこかJute Gyteを連想させる歪さでならしつつ心地よい気持ち悪さを生み出していたり
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        Cara Neirでも聴けるようなフック強めのメロディが随所に配置されていたりと
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      フリーキーさが先行しながらもただそれだけでは終わらないユニークで楽しい仕上がりです
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     Cara Neirのディスコグラフィをチェックするだけでも相当な引き出しの多さを感られますが
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.      近年動かしているソロプロジェクトの数々で一層底知れなさが感じられつつ今後に期待したくなりました…グレイト!
72 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 02:18:37.54 ID:vSSa/Boxo
・スタァ公演はまたしても2勝2敗で金の宝無し。まあジャイキリされつつ過度にポイントを持っていかれるよりはいいか。
・オルフェウス文を編入したパーティを試しにBANせず対戦してみた結果、手も足も出ず一方的にボコられて無事死亡。いくらなんでもオートスキルが凶悪すぎる。
・話し合いは取り敢えず全員の意見が揃うのを待つ状態。今日いっぱい意見を募るということなので取り敢えず待つけど、全員出なかったらどうしよう…
・経験値半減キャンペーン期間じゃない時に誕生日メダル集めをするのはしんどい。まだようやく称号と1つしか出ていないぬいぐるみを買い揃えられた程度とかヤバい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>64-65
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この時間まで除雪車くんが入ってきていないので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            今夜はもう大丈夫だと判断しつつ寝る前に今の時点でのプレイ状況いっちゃいましょう
     弋''^            1          まずこの辺りですがスタァ公演は存外どうにかなっていますね…
     ,、 丶、,            1        いつもだと結構降格しつつ絶望している頃合いだったりするんですけど
    f^`'―-:.|.             }        先月といい今月といい今の所は順調といえば順調です
    1    ./'               |          問題はスタァ公演期間=金の宝箱でプラチナコインをガッツリ稼いで来月チケット2種を買い揃える時期でもあるので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          今の時点で1回も出ていないとかいうアホみたいな状況なのは来月が心配だなーと…せめて1日に4回挑むとしたら2個は金であって欲しいんですけどね
     \        ,ノ   \ リ           まあギリギリ降格しないで済んでいるだけでもよしとしましょう
       `' -  - '"      ~′          
73 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 02:25:15.09 ID:vSSa/Boxo
八日目  24個→31個
1回目…WAVE1三体目・WAVE3一体目(結晶×2)
3回目…WAVE3一体目・二体目連続(結晶×2)
4回目…WAVE2・3共に三体目(結晶×2)

※昨日と同じで。やっぱり再現性は感じられず。
※次は鬼影塁で。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>72
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>44の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            どうせなら1回目から3回目連続で複数ドロップしてくれればなーとは思いましたけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これまでの散々な状況から考えたら上出来ですね
     弋''^            1          なおhttps://i.imgur.com/Ftz26Dc.pngからのhttps://i.imgur.com/oIPYeEP.pngみたいな感じです
     ,、 丶、,            1        あとは再生産するだけですが
    f^`'―-:.|.             }        そちらは来週月曜の報酬で可能になる分賄えるかどうかと
    1    ./'               |          ショップのラインナップが変わって購入出来るようになるかどうかを確認してからですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          たった3つとは言え貴重な情熱なかけらを安易に使うのはちょっと…
     \        ,ノ   \ リ           そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/956以来56人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでした
74 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 02:31:53.55 ID:vSSa/Boxo
LV55 ランク9
https://i.imgur.com/2xNBbZP.png https://i.imgur.com/a6puxr7.png https://i.imgur.com/TPRIzqx.png https://i.imgur.com/je3ElkO.png
○基本ACT
1.斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.キラめきの斬撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃・自身のキラめき(小)回復) AP2 LV5
3.回避の独奏(前から1番目の敵に威力(中)の攻撃・自身に回避付与) AP3 LV5

○クライマックスACT
緋色斬月(後ろから1番目の敵に威力(大)の攻撃+凍結付与) AP2 LV5

○オートスキル
開幕時:不屈獲得1回
永続:有利属性与ダメ6%アップ
永続:CA威力10%アップ

○さがしステージ
初日  0個→2個
ランク1…WAVE1三体目・WAVE2二体目(結晶+チケット+初回報酬)

※ハートの女王静羽からの引き継ぎ。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続で攻撃力+86の『鬼紅忍絵巻-おにくれないにんえまき-』(https://i.imgur.com/PUHsf6S.png)で。
※1+2+3×2→CA+1+1で。1と2がランク1でも与ダメ5000程度なのは想定外だった。スタァアリーナで使う機会があったとしても結構困りそう。
※勝利ポーズのあざとさ

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>72-73
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>73に続いては取り敢えずこちらです
     弋''^            1          せっかく先日パネルを全部開いちゃいましたしね
     ,、 丶、,            1        攻撃力だけで言えば静羽と同水準なんですけど
    f^`'―-:.|.             }        与ダメに対する補正を低めにしたのがアレでしたかね
    1    ./'               |          何かレヴュー曲の永続効果で似たようなものがあればよかったんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          それから複数ドロップの再現性に関してですが
     \        ,ノ   \ リ           そちらも選択時のセリフを参考に試してみようかなと…多分アレだとは思いますが
75 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 02:37:20.68 ID:vSSa/Boxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>72-74
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから>>40に貼り忘れていた対パーシヴァルクロちゃん(風)用パーティの2つ目はhttps://i.imgur.com/MaoywJ3.pngですね
        i   l       '      , , , /      八  i        まあまったく変わっていないんですけど
        ' !          _         イ    '     !           ちゃんと対戦順にユニットを並べないとちょっと収まりが悪くて嫌だなーという事で
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          専門的なことはともかくこれらの編成で5周済ませておきましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          クリティカルの発生率によってはモルドレッド香子(宙)が1ターンキル出来てしまうので笑ってしまいました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりユニスキって正義ですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これでアナじゅんのユニスキを上げておけばもっと1ターンキルの確率が上がりそうです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
76 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 02:43:59.50 ID:vSSa/Boxo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>72-75
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             後は今日の分を後程貼る際改めて触れようと思うんですけど
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ランイベの編成を最後の2回はhttps://i.imgur.com/czP322g.pngでやってみました
        i   l       '      , , , /      八  i        所要ターン数が1〜2増えてしまうものの
        ' !          _         イ    '     !           与ダメが合計150%(確か)底上げされるだけあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          CA発動時に世界真矢様が基本ACTで平然と1000万以上喰らわせていたり
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          CAもかなり上振れして1500万程度だったのが1600万を超えたりするということで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ターン数に余裕がある内はすぐに倒れる特効キャラを用意しつつ与ダメの底上げをするのがベターですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただこの編成だと倒れて欲しい3人が全員倒れるまで2ターン要するので
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     明日はhttps://i.imgur.com/DEemHEO.pngでいきつつ様子を見てみようと思います
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           敵の攻撃が単体か前3体でなければ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  ユニスキや倒れやすさなども考慮しつつ別のキャラを配置するんですけどね…
77 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 02:49:34.54 ID:vSSa/Boxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>72-76
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           因みに>>76は別に自力で思いついたわけではなく
        i   l       '      , , , /      八  i        なにげなくスタリラでTwitter検索をしていたら
        ' !          _         イ    '     !           ろくに育成していないカグツチ双葉はんとジュリエットゆゆ子を編入してすぐ退場させることで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ゲストの分と合わせて特効2000%状態にしてやっているというツイートを目にしたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらを参考にした次第です
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            あいにくどちらもお迎えできていないのでこういう形で応用してみましたが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      案外有効ですし悪くないかなーと…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくこのやり口は他のイヴェントでも応用が効きますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           今後も手持ちを上手いことやりくりしつつやっていきたいですね
78 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:05:49.51 ID:vSSa/Boxo
・スタァ公演は3勝1敗で宝箱は金:1と銅:3。2勝2敗ノルマから脱却したりポイント報酬でスタァジェムチケット×10が手に入ったのは嬉しい。なお3勝のうち2勝は同じ相手でなおかつ格下からもぎ取った形。
・ちなみにスタァジェムチケットの内訳は星3まひるちゃんと星3珠緒が重複して他にも星2キャラが5人重複という感じで、地味に輝石が稼げてちょっと美味しかった。
・スタァアリーナは3回やっていずれも昨日の惨状が嘘みたいな圧勝ぶり。やっぱりマッチングの相性と倒しやすい相手がピックアップされるかにかなり左右されるなーと。
・話し合いは特に進展なし。取り敢えず明日以降流れを見て色々決めていこうかと。
・メダル集めは相変わらずしんどい。取り敢えずぬいぐるみは各種揃えたので、店売りのポン酢を全部買っておいた。後は明日いっぱい戦って貯まった分とセットでぬいぐるみを買えるだけ買う感じで。
・アプリがトラブって起動できなくなってあれこれしていたら存外時間を喰って、ランイベがあまり進められず。

ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          >>72-77
       ! !              引き続き今の時点でのプレイ状況いっておきますか
  }     l   ノ         補足しておくとスタァ公演で2回当たった相手は狩りばななちゃん持ちだったので
 人    i l=≦             SSランクだったとは言え油断したらジャイキリされつつ過度にポイントを持っていかれかねない…と思ったものの
イニ`、  人 !               他に編成しているキャラがちょっと前だったら危機感を抱いていたんだろうなーというラインナップだったり
. 、. .∧  入               立ち回りが微妙だったり2回目に恋人クロちゃんを出してくるようなスタイルだったので楽にいけました
. . .\∧   i. ヽ            でももしふざけて狩りばななちゃんをBANしなかったらそれだけで一方的に鏖殺されていたんだろうなーと…
. . . . . . .\ 、 . `、          元々ランク維持に必死なのでそんな遊びに興じる余裕はありませんしするつもりも無いんですけどね
. . . . . . . . .个. . ム         まあ相手の手駒が狩りばななちゃん!オルフェウス文!オオクニヌシ華恋!クラウス晶!土方珠緒!愚者やちよ!ホワイトサンタ香子!…みたいなラインナップだったら色々ぶん投げつつ敢えてBANせず行くでしょうけど
79 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:11:01.45 ID:vSSa/Boxo
二日目  2個→10個
ランク2→WAVE2一体目・二体目連続(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE2一体目・WAVE3二体目・三体目連続(結晶×2+チケット+初回報酬)

※昨日と同じで。
※1がランク3だと与ダメ4000以下。これはまたなかなか…なおCAは6000前後×3で与ダメはランク2までと同じくらい。
※取り敢えず選択時のセリフ「新たな依頼だ。任務遂行は当然のことと思え、さあ!」の『依頼だ。』でステージ選択、『思え』で決定する感じで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>78
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>74の続きはこうなりました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            選択のタイミングはなんとなーくですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            強いて言えば一番リズム的に取りやすかったです
     弋''^            1          それにしても基本ACTの火力に難ありなのはアレですね
     ,、 丶、,            1        まあスタァアリーナに登板させることがあっても基本置物状態でしょうからそこまで気にしても仕方ないとは思うんですけど
    f^`'―-:.|.             }        それにそもそもコスト12で威力設定も低めですからね
    1    ./'               |          取り敢えず勝利ポーズのあざとさを愛でていればそれでいいんじゃないでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そんな感じで気長にやっていきましょう
     \        ,ノ   \ リ          
80 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:17:52.70 ID:vSSa/Boxo
十日目(2/4)
1回目…特効4%(期間限定課題・一日一回ボス撃破達成時)
3回目…RP
5回目…特効6%
6回目…特効4%
9回目…RP
11回目…輝石
13回目…コイン
14回目…RP(課題達成時)
17回目…特効6%
18回目…特効4%
19回目…チケット
20回目…RP
21回目…コイン
23回目…特効4%
25回目…チケット

イベントポイント:583904→747226
順位:開始時→161位 終了時→125位
ボス特効累計:366%
戦闘回数:27(LV799:HP187479220からLV894:HP259767680まで) 合計:258
課題発生回数:1(宙:雲属性を二人以上編成←挑戦しようとしたらメンテ突入するも、予定より早く終わって滑り込みセーフ)未達成:0 合計:43 (未達成:7)
チケット使用回数:0 合計:11 チケット残量:8 ジェム残量:429→329

※ログボ・デイリー・パスポート・期間限定課題で520ジェム回収。
※鬼影塁のさがしステージランク1クリア報酬で50ジェム回収。
※ハートの女王静羽の絆LVアップ報酬で80ジェム回収。
※世界真矢様のCAで最大1510万確認。あとCA発動時の基本ACTで1000万超えたことも。
※いよいよ8ターン目までかかるように。7ターン目一発目でアナじゅんのゲージが溜まって8ターン目にCA発動となるのは前回同様。その際4ターン目で世界真矢様がCAを発動した時より。世界真矢様の与ダメが800万前後まで落ちるのは謎。
※26回目に特効50%付与されるじゅんじゅん・双葉はん・ゆゆ子のろくに育成していなくてすぐに倒される立ち位置のキャラを一人ずつ配置してみた結果、与ダメがまあまあ底上げされたので、明日はそれで様子を見てみたい。幸いターン数にまだ余裕があるし。
 ただ、初期レアリティが4のキャラだと1ターン目で倒れてくれなくて、その分ターンを無駄にしてしまうので、もうちょっと弱いキャラにしておきたいところ。
 それから、このパターンでやったところ、6ターン目で世界真矢様がCAを発動しても与ダメは二人旅の時のものをそのまま底上げした状態で、次にアナじゅんがCAを発動した際は与ダメが減衰。謎。
※もし世界真矢様かアナじゅんのどちらかのメモワールを吊られた男(逆位置)にしていたらどうなんだろう。クリティカル率に影響が無ければ相当ターン短縮出来そうなんだけど…

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>77-78
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>65の続きはこんな感じですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ちなみに前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/528みたいな感じでした
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    最終日で戦闘回数が少なくなってしまう上にRP2で回すのが前提になったのでポイントにガッツリ差が出るのも仕方ないでしょう
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       今回はここから更に稼げるのでもうちょっと色々買えそうで助かります
        '、      _,..-‐`        それはさておき昨日はRPやチケットがいい感じに取れて助かりました
            ヽ  r '^                特に今回はチケット不足に泣かされつつ本来もうちょっと戦えてもいいのに…という感じになっていたのでありがたいですね
             ヽ/                  それから最後に書いたメモワールに書いた疑問については次でちょろっと触れましょうか
81 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:26:55.43 ID:vSSa/Boxo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>77-80
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           取り敢えずまだ余裕がある内に…ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        今日の初回から世界真矢様に吊るされた男(逆位置)を装備させた上でやってみました
        ' !          _         イ    '     !           最大の懸念材料だったクリティカル発生率ですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          常時二人がかりでクリティカル率アップ重ね掛け状態だと問題なく毎回クリティカルになるので大丈夫ですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          実質捨てターンとなる1ターン目に誰が何を出来るかと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちゃんと1ターン目で特効要員の三人が倒れてくれるかが若干響きますけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それでも世界真矢様CA発動時にCSを使用することで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     基本ACTでも1000万超えが普通になってCAは1900万前後になるくらい火力が上がりますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           謎の火力減衰が始まる7ターン目以降でも900万前後は期待していい状態でした
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  結果的に今日もまだ捨てターンがあるにも関わらず
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 下振れや凡ミスなどが無い限り8ターン目で終わらせられる状態です
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ これにもっと早く気付いていれば…という訳で編成をhttps://i.imgur.com/J8ixXQ4.pngにしつつ残り2日弱やってみましょうか
82 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:39:00.16 ID:vSSa/Boxo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>77-81
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         他だとアレですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今年最初にお迎えできたコスト20の新キャラということでありがたかったり嬉しかったりした孫悟空真矢様ですが
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       スタァ公演だとほぼほぼHPを上げるための置物状態にしかなりませんね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      一応ACT2で状態異常防御を無視しつつ急所付与出来たり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        持ち前のステの高さでいい感じに生き残ったりはしてくれるんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      基本ACTが全て通防の最も低い敵を狙うという
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     最初に見た時結構期待したアレが思ったほど都合よくいってくれないです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    例えば土方珠緒を狙って欲しい時に節制文を狙うとか…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    これなら素直に最後尾の敵を攻撃してくれる方がありがたいです
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    それからいずれの攻撃も単体ヒットなのが案の定ネックになっていますし…存外使えなくて困ったり「真矢様の新キャラなんだからもっと強くしろや!」的なことを思わされたりです
83 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 16:49:00.59 ID:vSSa/Boxo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          メールボックスの未読分を遡ったらまだ11月2日分まで残っていました…
       ! !              ようやくUlverの新作に手が出せる状態です
  }     l   ノ         つくづく色々アレですね
 人    i l=≦             ちょっとずつ手を出してはいるんですけど全然追いつきません
イニ`、  人 !               影分身が使えて出せる数と同じだけデバイスがあればいいのになーと思いました定期
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
. . . . . . . . .个. . ム        
84 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 23:35:21.87 ID:vSSa/Boxo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         ニコ生CUE!第5話視聴終了
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             今回は主人公組が初のアフレコに挑むお話でしたが
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           その前に主人公が寮はペット禁止にも関わらず隠れて亀の亀井さんを飼っていたことがバレてしまい
        i   l       '      , , , /      八  i        それに対して社長が「あなた達はチームなんだから話し合って飼っていいかどうか決めなさい」的なことを言いつつ
        ' !          _         イ    '     !           話し合って連帯感を高める重要性を説くシーンがあって
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そういうアレのやつは前回あいり達に直接言ってあげて良かったのでは…と思わされました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なんでもかんでも直接教えてあげればいい訳でもありませんし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            当事者が自ら気付かなければいけない事でもあるので一概には言えませんけど…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      でもそういう事を言いだしたら亀井さんの件だってそうなのではという疑問も浮上しますしなかなか微妙な問題ですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただそこを除けば主人公演じる作者が説明していなかっただけでちゃんとした設定がある上何気にかなり重要だったモブキャラが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           主人公の演技を見た原作者によって更に重要な存在になりつつ後付設定される過程を
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  「多分実際原作者が立ち会うような現場ではこういう事もあるんだろうなー」とか思いながら感心して観られましたし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ ここから原作者によってなんか微妙な名前をつけられたモブキャラがどういう扱いになるのかとか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ それに絡めて制作現場がどういう風に動くのか気になる流れが作れていたので悪くはなかったです…まあ次回別ユニットのお話になるみたいですけど
85 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/05(土) 23:43:20.46 ID:vSSa/Boxo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>81
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         CUE放送開始直前までランイベをやっていたのですが
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         一度9ターン目辺りでも世界真矢様の基本ACTで1000万を超える事がありました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       今のスタイルになってから1〜2ターン目の動向で割と流れが変わって微妙に安定しないんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      アレを再現出来れば残り2日を切ったここから先も結構いい感じにこなせそうなので
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        どうにかならないものかなーと…流石に敵のHPが多くなってきて8ターンで済まなくなりつつ地味に余裕がなくなり始めていますし
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      あんまり冒険して変なことをしつつRPを無駄にするのも怖いですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そもそもどういう流れでああなったのか覚えていないのでまずはそこからですし…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    専門的なことはともかくどうしていいのかわからないので
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    取り敢えず地味にここまで引っ張ってしまったプリコネ二期3話を観てしまってから考えましょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
86 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 00:18:46.58 ID:hwdzTeO5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第3話(TS)視聴終了
        i   l       '      , , , /      八  i        お嬢様学校に入学したものの
        ' !          _         イ    '     !           持ち前の気弱さのせいでぼっち生活を過ごしていたアオイが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ひょんなことから奨学金で入学したチームと一緒に森で発生する不可思議な現象の調査に駆り出され
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          そちらに美食殿も巻き込まれてしまい…というお話でした
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ちょっとわちゃわちゃし過ぎて途中混乱しそうになる部分もありましたけど
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      小原好美さん演じる頭脳系ロリのユニが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どうやら別次元で起きた事が流れ込んできてどうこうみたいな感じでちゃちゃっと纏めて
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その上でそちらを論文化して提出したもののボツを食らったことから
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  世界の真理の片鱗的なアレのやつにチラッと触れたことが確定的明らかになったのがわかって万事解決でしたしOKです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  専門的なことはともかくユニみたいな頭脳明晰で達観したキャラを小原好美さんに演じさせる妙味…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 基本IQ低めなキャラばっかりでそういうタイプがはまり役という刷り込みがあっただけにギャップで面白く感じられました
87 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 00:25:47.73 ID:hwdzTeO5o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i           >>70から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '           結局除雪車くんが入らず済んだので纏まった睡眠が取れたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶          どうも起きた直後が微妙だったので久々にカフェインをキメました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、         そうでなかったら過度にお昼寝をかます形で後悔していたと思われます
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}         でも取り敢えず一晩それなりに眠れて良かったですね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶        今日はなんだか駄目そうな雰囲気がしますけど…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、       まあ束の間の安息に浸れて良かったとしておきましょうか…早く冬終わりませんかね(小声)
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
88 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 01:03:55.44 ID:hwdzTeO5o
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2第4話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         なんか美食殿が巨大怪獣の肉を獲りに赴いたところ
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           道に迷うわペコリーヌが力尽きるわと散々な状態でターゲットに追い回されて大ピンチになったところで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           現地を調査していた名探偵擁する自警団に助けられたり
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         その名探偵の姿をコピーしたシャドウが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      どうやらユウキくんが味方にバフをかける時のアレによって自我を持つという謎めいたことが起きたり
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ユウキくんと因縁のある魔法少女っぽい見た目の子が現地のゴーレムに身を隠しているも
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     大量のシャドウに襲われ大ピンチな上
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それらが更に街をも襲いかかって一層ヤバいというようなお話を
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   「4話でここまで予算使って大丈夫なん!?」くらいの勢いの戦闘シーンをガッツリ盛り込みつつ描いていました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   枚数使えばいいってもんじゃねーぞ的な感じじゃなくて
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  きちんと演出にも工夫を凝らしていてしっかりしたものでしたしとにかく作り込みがエグかったですね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  一発当てたソシャゲのアニメって凄いんだなーとか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  スタリラも爆発的にヒットしつつ続編を作ってこのくらいのクオリティでやってくれないかなーとか思いました…まあスタァライトも十分すぎるくらい素晴らしかったんですけどね
89 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 01:07:23.66 ID:hwdzTeO5o
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        今の時点で除雪車くんが入っていないので今夜はもう大丈夫なのかなと思ったものの
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       外を見たらまあまあ降っていますし
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          なんだか予報もヤバい感じですね…
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       これはちょっと除雪車くん抜きにして朝イチ雪かきしておかないとまずそうです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       おとなしくランイベだけ片して寝ますか…まーた断続的な睡眠を余儀なくされるのは嫌になりますね
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
90 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage]:2022/02/06(日) 07:18:51.93 ID:zAgoNaEX0
                         ¬ァ、
                       /, ̄l{´o\
                     /‐§‐ l{  /\
                    ∠ ̄===l{'    /\
                  / ̄ == __ .l{ _ /    >、_
                 /l   |    / ̄l{   /\' \ム             どうもご無沙汰してまっす
               ,ノ7 ̄ ̄ ====='  /l{、 人 /',   } \           なにかと話題のユグドラシルっす
              ノイ ─  | '  /、``'〜-'  V  ',  リ    \          普通にビーム出しただけで褒められちゃったんですけど
            /゚ 丶   | '  /  \__fハ  丶  ', /     l \        また俺なにかしちゃいました?
           /゚     \ __{__'__/       {乂}     >'       l   \
         /、   >─,ィi〔fィfヘ入  _,,..-‐''ヘ/``'〜    /\ /  /l{: \    それはともかく新しいスレッドおめでとうございまっす
        /  ヽ l ,ィi〔ノrぅ川 /ミヽ_     ゚ l{     /  / Y   l{ l{: \
      ,ィi─‐ /`Y{{{と7/γ⌒ヽ ヽヽ' ヽ   ゚ l{゜     l  / 、  Q   l{ l{ o l}
     ,ィi マL  ',  人寸ii{{{ {i{ 0 }} l}厶 /    ゚ l{゚    レ l   \|   l{ l{ /
    / マL マL  ,◯  \ミ乂ゞ=彡ノノ彡ーr─− l{ ̄  Y   l    丶 l{ /
   {l ゚ マL マL  〉-‐'  }}}}}L_/三彡‐'   |‐   l{  / Q ノ   r 、  /
    `   マL マL/    /ヘ/ ̄′l    Q'``丶、._l /    l   l ヽ/
        `  < >  / ,' |    \__/    ./夲\     l   l./
               < 。|       l   // :|:   \   l ./
                    <7   l // /| \   \/
                         <  / o | o\/
                            < _/\/
                                ̄
91 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 13:43:15.45 ID:hwdzTeO5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という訳で朝から雪かきです
        i   l       '      , , , /      八  i        とは言え除雪車くんが入らなかったおかげである程度寝ることは出来ましたし
        ' !          _         イ    '     !           積雪量も20センチ程度だったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一時間ほどでちゃちゃっとやっつけつつ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後はカフェインをキメて起きている路線で行こうかなーという感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおそのせいで利尿作用からの頻尿状態に陥ってしまい
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ちょっとお買い物に行きたい状態なのにそれがはばかられる模様です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     天候が落ち着いている今のうちに行っておきたいんですけどね…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そんな感じの>>63以来となる今季26回目の雪かきでした
92 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 13:46:08.97 ID:hwdzTeO5o
                       /!                    
                        /|                   
                 _ --人个ー -  _            
         _ - ─ ¨"´     V      ``〜 -   _       
        く                           ヽ   
         \                          /   

>                    く      
            从                    从        
               ‖     >      <      ',       >>90
             ,      〃          〃              これはまたご無沙汰しております
                      〈 〉          ,        ありすめです!
           ‘                      ,         あなたにとっての普通も傍から見たら普通じゃないわけでして…
                                           取り敢えず景気づけに一発ぶちかましてくれませんかね
           i   、    V        /   /    l        またあの壮大な光景を拝ませていただきたいです
                 \  V        /  /              
            !     \ V      圦イ       i      
93 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 14:54:11.56 ID:hwdzTeO5o
・スタァ公演は昨日に続いて3勝1敗。のっけから400ポイント上の格差マッチ発生の上、狩りばななちゃんとオルフェウス文が編入されていたので投げようとしたものの、他のメンバーが割とどうにかなる感じだったのでジャイキリ出来て勢い付いたのが良かったか。
・スタァアリーナは3回やってまあいつもどおり。強いて言えば、全員月属性で固めたパーティに駄目元で挑んだら、アホみたいな火力に泣かされたものの、AIがアホの子だったのでどうにかなった。助かった。
・ログボで入手した分と手持ちでキラめきフェスチケットが10枚集まったので回したら、星3キャラが二人重複する形でちょっと輝石が儲かったので助かる。なんだかんだでランイベ開始前に世界真矢様のユニスキを上げた分は回収出来てるし。
・話し合いに関しては概ね意見が出揃ったので、後はそれらを元にどうするか決めるだけ。寝不足で脳が回らないので取り敢えずあとまわしで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>78-82,85
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いきましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            この辺り補足しておくとしたら
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァ公演は現時点で3200ポイント程度溜まっていてなおかつ残り日数も3日程度なので
     弋''^            1          余程下手を打つことのない限り残留確定なので一安心な一方
     ,、 丶、,            1        下手に孫悟空真矢様を出すくらいなら星4やちよでも出しておいた方が色々安定するのがちょっと悲しいくらいでしょうか
    f^`'―-:.|.             }        というか後発のアルカナでもないのに今の環境にも普通に対応出来る星4やちよとかいうモンスター…
    1    ./'               |          AP減に火力アップに敵側のバフ解除+AP増にオートスキルで状態異常防御50と
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          必要最低限のことがばっちりこなせた上で雪属性なので今の環境だと更に強くなると…
     \        ,ノ   \ リ           2回くらい再生産出来たらスタァアリーナでは特効とか抜きにして希望ララフィンとセットでスタメン定着もありえますね
       `' -  - '"      ~′          能力的には1回出来たら十分かなとは思いますけど火力面を考慮したらもうひと押し欲しいですし2回かなーと…でもまあとにかくヤバいです
94 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 15:00:18.81 ID:hwdzTeO5o
三日目  10個→16個
4回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶×2)
5回目…WAVE1一体目・WAVE3二体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>93
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>79の続きはこうなりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            結果的にはナニモイウコトハナイですかね
     弋''^            1          強いて言えば敵を倒した時の「弱い!」が割とブーメランになってしまっているくらい火力が低いのと
     ,、 丶、,            1        勝利ポーズのあざとさが相まってなんだか微笑ましくなりつつ
    f^`'―-:.|.             }        塁の株が上がってきていることでしょうか
    1    ./'               |          このままだと皇帝晶を全部買った後は吊るされた男塁に手を出してしまいそうです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          と言うか現状凛明館の戦力がヤバいというか酷いので早めにお迎えしないとまずいですし
     \        ,ノ   \ リ           塔ひかりや信仰美空よりも優先するべきなのは間違いないですしね
       `' -  - '"      ~′          普通にそういう状況なのと今回さがしステージをやってリアクションの数々を見た事による合せ技で今後の劇団レヴューの報酬の使い道が確定した感じでしょうか
95 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 15:07:54.56 ID:hwdzTeO5o
十一日目(2/5)
1回目…特効10%(期間限定課題・一日一回ボス撃破達成時)
4回目…特効4%
5回目…RP
6回目…特効8%
7回目…特効6%
12回目…輝石
16回目…特効10%
17回目…特効4%
18回目…RP
19回目…特効4%
20回目…特効4%
21回目…RP
26回目…チケット

イベントポイント:747226→955261
順位:開始時→チェックし忘れた 終了時→116位
ボス特効累計:416%
戦闘回数:26(LV900:HP264870000からLV967:HP326448920まで) 合計:284
課題発生回数:6(宙:文を一人以上編成+雲:シークフェルトを三人以上編成同時発生して前者を選択、宙:あるるを一人以上編成、月:風属性キャラを二人以上編成、月:じゅんじゅんを一人以上編成、宙:立ち位置前を一人以上編成) 未達成:2 合計:49(未達成:9)
チケット使用回数:1 合計:12
チケット残量:8
ジェム残量:329→249

※ログボ・デイリー・パスポート・期間限定課題で合計470ジェム回収。
※鬼影塁のさがしステージ初回報酬で合計100ジェム回収。
※アプリのトラブル解決に時間を要してちょっと戦闘回数に支障が。
※試しに世界真矢様のメモワールを吊るされた男(逆位置)に変更して数回チャレンジ。特効増加のために入れているメンバーが倒れた後は、特にクリティカルの発生率に支障を来すこと無く与ダメを大幅に上げることが出来た。
 CA発動時に基本ACTで1000万〜1200万、CAは1900万程度。ダメージ減衰が始まる7ターン目以降も900万は期待出来る感じ。最初からこれでやっていれば…
※パターンによっては9ターン目辺りでも世界真矢様が基本ACTで1000万程度行くことも。たまたま上振れしただけなのかなんなのか…
 ↑アナじゅんが7ターン目でCA発動可能な状態に持っていければ、世界真矢様の与ダメもほぼほぼ900万台で安定。ただそうなる条件がさっぱり。1ターン目にアナじゅんが2回行動出来るような状態だと割となりやすい気が。終盤2回そうだったし。

,.rァ            
           ( /     nrj        >>93-94
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>80-81,85の続きはこんな感じですね
        '、     `  /  ,。z,      ここからは未体験ゾーンですがまだまだ普通にRP1で回せるこの余裕…
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      チケットが全然入手できずアレでしたが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      そこは特効1000%プラスαでいい感じにカヴァー出来ていますね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    と言うかもしトラブルさえ無かったらあと3回前後はいけたでしょうし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       そちらでRPやチケットがゲット出来たら更に行けたことでしょう…ヤバいですね☆
        '、      _,..-‐`        それにしても16回目から21回目まで連続で宝箱出現とかいう喜んでいいのかどうなのかわかりかねる現象が起きていますが
            ヽ  r '^                おかげでジェムをごっそり持っていかれつつ逆に愉快なことになっていてもうアレです
             ヽ/                  うっかり課金しつつ補充したくなりますけど我慢の子ですね
96 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 15:17:21.91 ID:hwdzTeO5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>93-95
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに先程の時点でLV999まで到達したのですが
        ' !          _         イ    '     !           それでも余程のアクシデントでも発生しない限りRP1で回せるので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          あとはどれだけポイントを稼ぎつつメダルを集めて情熱を買ったりピース箱Xを集めるかですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから順位的に一番高い支援パックを買いつつ戦闘回数を大幅に増やせば100位以内も目指せそうなラインですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回最終日にラストスパートをかけつつ大幅にスコアを伸ばした人がかなりいた事や
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そもそもそこに課金するなら普通にジェムを買いつつ狩りばななちゃんガチャを回した方が絶対有意義なのを考えたら止めるべきですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の時点で2500ジェムプラスαは確定していますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           変なところにお金をかける必要は一切ありませんし自重しましょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  あと明日は宝箱が出てもジェムを使わなくていいですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 中身が輝石やコインの可能性もありますし前者だった場合を考えるともったいないですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 特効やチケット・RPの可能性の方が高いですしそれらに貴重なジェムを費やす理由はありませんし…取り敢えず20%に賭ける方向で行くとしましょう
97 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 15:25:00.24 ID:hwdzTeO5o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>93-96
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         後はアナじゅんのCA発動可能となるタイミング不安定問題ですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         これは結局今回も謎のまま終わりそうです
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       普通に世界真矢様と二人で回している時でさえアレなのに
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      今回は開幕1〜2ターンを5人で戦うことになるせいで不確定要素が増してより不安定になりましたし…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        以前の新選組イヴェントにおける近藤勇いちえのゲージの溜まり方なんかも踏まえて考えたら
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      与ダメ量でも結構変わりそうですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     高火力な分上振れと下振れの差が激しいアナじゅんだと一層不安定になりそうですし…本当によくわかりません
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
98 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 15:59:58.53 ID:hwdzTeO5o
 斗七                       l        ',                `丶、
{ ー -.._              /  i |      ',             _ 斗‐七 }
∧    .. ̄≦=            '    !  !       !          -=ニ....
 ∧    >...く           l   八 j!       i          ≦....      /
        Y.ミ       l   l    ∨     |    l  V     ミ.
   `、    l/       l 斗─ 、   i \    十‐!‐、 i  V         /    
     \   !   |  l ∧  ハ !  ',      l イ Λ /   l    l  _ イ       
     -=彡 !   |  l ' 从 l V\ ',   /i/ l/ l ∧   !     !  ミ、       
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生鬼滅の刃二期第16話(TS)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ようやく観ましたがアクションシーンに関しては文句なしですね
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             と言うか文句を言ったらバチが当たるレヴェルですね
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         そこはいつもどおりでしたし
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        加えて言えばやっぱりかまぼこ隊が共闘する下りはそれだけでヴォルテージが上がります
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         これでアニオリで祭の神や雛鶴の回想を過度に混ぜなければなーと…
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        兄弟の絆がテーマとなっているシリーズなだけに
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        祭の神が兄弟たちの眠る墓前で酒盛りをするシーンを入れつつ
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        原作ではサラッと触れる程度だった宇髄家について掘り下げることで
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      いろいろな兄弟の形があることを印象付けつつ深みを増そうという試みそのものは否定しないんですけどね
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     ただ入れ方が戦闘シーンのテンポを削ぐ形だったり
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     ワニ先生みたいに世界観をガッチガチに固めた人が描いた作品でアニオリ要素を入れられるとそこで色々引っ掛かりつつもやもやと…まあトータルでは楽しかったからセーフなんですけどね
99 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 16:43:02.06 ID:hwdzTeO5o
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            デリシャスパーティ♡プリキュア第1話(通算874話)視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         キーヴィジュの時点で結構プリキュア感が希薄だと思っていた本作でしたが
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           肝心の内容は若干演出や映像の質感が旧シリーズと違ったものの
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           しっかりプリキュアしていて一安心と言ったところです
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあなんというかSlayarのディスコグラフィにおける『Diabolus in Musica』みたいなものですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      違いますね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       それはさておきプレシャスの初陣が例の伝統芸能を交えつつ
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ちょっとフローラの初陣とニアミスするところがあったり
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     バンクラストの決めポーズがロゼッタっぽかったりと
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   馴染み深くてなおかつ好きなところとリンクしているのが妙に嬉しかったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   あとマリーちゃんが人間形態のハリー×いざという時のプルンスプラスαみたいな良キャラになりそうで今から楽しみですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  それから確か誠司くん以来久々となる主人公の幼馴染の同級生男子キャラが出てきましたけど
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  彼が本作に何をもたらすのかというのも注目したいポイントでしょうか
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  あと単純にゆいちゃんが良い子で観ていて気持ちよかったですし掴みは上々ですね
100 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 16:49:35.63 ID:hwdzTeO5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           気になるのは何と言っても食べ物の描写でしょうか
        i   l       '      , , , /      八  i        『食』が軸となるシリーズになるでしょうから
        ' !          _         イ    '     !           そこのところはしっかり力を入れて欲しいものです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          1クールの深夜アニメだと最悪他はアレでも食べ物の描写のクオリティだけは死守するくらいやってのけていましたが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          連続4クール作品で食べ物の描写のクオリティをどこまで維持出来るか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            つい最近トロプリがプリキュアとしては珍しく総集編を挟んでいたり
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      作監5人の時があったりという状況だったりと何やら現場が逼迫しているのではと勘ぐりたくなる状況でしたし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     おそらく劇場版制作に人員が割かれて大変な時も出てくるでしょうし…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その辺りを踏まえて考えるとなかなか心配だったりもしますけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあアレだったらアレでそういう状況を楽しむくらいの気概で臨みたいですね
101 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 16:56:58.18 ID:hwdzTeO5o
○1話感想
初代→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1532451375/138-140
Yes!→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1475368774/695
ハピ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1389278872/468,471
Go→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1422019279/231,233-249,282
まほ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1454677008/51-55
アラ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/406-410
ハグ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1517381635/131-137
スタ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1548661492/191,205
ヒー→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/185-190
トロ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/830-834
デパ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/99-100

○最終話感想
初代→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1534511551/358-367
Yes!→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/470-477
ハピ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1422019279/46-53,55
Go→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1451141082/870-876
まほ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1484886545/223,226,227
アラ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1514016667/922-933
ハグ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1546154438/958-959,963,972-983
スタ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1577897467/890-906 http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1580228434/153-155
ヒー→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1611851999/655-664,667
トロ→http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1643613486/21-27

r‐v‐、            
               '、,..ノ、.,_             
        r‐.''ア     '^`''‐x、       
        V''7 r _{  .!_j  'ミ /        
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′        
           .i{ '{.O ` O } / !           取り敢えず>>28にデパプリ初回感想追加です
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          こうして並べると直近のシリーズの初回感想としてはやたらあっさりしていますね
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        実質1レスで済ませてしまったスタプリばりのことになっています
         j./  {/'{  Y1.i l         ただそのスタプリが今ではシリーズ屈指の好きな作品で
          ‖  ..|r7   1Y.. i       逆に放送当時割と複数レスに渡って色々書いていた覚えのあるハグは
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         「きらいじゃないしすきだけど竜頭蛇尾っぷりがエグい」くらいの感じですし…
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,       まあその辺りはあんまり深く考えても仕方ありませんね
       / {._,ィ'ニニニ入_*::=リ:. .. '、      取り敢えず最終的にポジれる内容だったらなんでもいいです
      ./   .j:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::Y.. ヽ.. ヘ     
    .ノ  _,:‖::.::>‐'^::.:.:.:.:.:}.ヽ \ヾ、    
102 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 16:58:18.62 ID:hwdzTeO5o
             _                      
           '^ヽ、`ヽ  .,rヘ     ,_        
            __ _,..ユ. j-‐ '′ '、     |ミ>    
         .r'^ ̄         'ラ  r::i|        
        ヽ  /       / V  `'’        
            入   '''^>     ̄` 1r┐        
           ^'ユ  '゛   < 〉  ´´ i ‖       そんなことより明日クロちゃんの新キャラ追加予定みたいです!
    }⌒ヽ`弋¨´ ´´'         〈        早くログインして能力を確かめなきゃ(使命感)
     j   .\`'t               }         
     {      `|            |         
    '、      :}               j、       
     ヽ     /                 ヽ       
       \,_ _/     __,,,... .  -ー--ゞ     
         弋... -‐'´                   
103 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 23:12:17.44 ID:hwdzTeO5o
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>102
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      新キャラは去年おもむろに登場して度肝を抜いてくれたヘルダイバーばななちゃんとPONZU DEVIL文の系譜に連なるレスラー系キャラでした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      新しい状態異常『悶絶』付与可能だったりACT3で敵のキラめきを20減少するという便利そうな能力を持っていますし
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    オートスキルの方も無意味に不屈3回とかじゃありませんし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       開幕1ターンで高確率ストップとかいう世界真矢様の後追い的な能力を備えていたりといい感じに使えそうで安心しました
        '、      _,..-‐`        基本ACTの攻撃対象が最後尾一体というのも癖がなくて使いやすそうです
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく1月に登場したコスト20のキャラは殆どが「ステが高いだけじゃん…」みたいな感じでしたけど
             ヽ/                 半年ぶりに実装となるクロちゃんの新キャラがそんなことにならなくて本当に良かったです
104 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 23:17:13.03 ID:hwdzTeO5o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>102-103
        i   l       '      , , , /      八  i        それから今のランイベに引き続き行われるのが2999年のプロレスがどうのこうのみたいな新規イベントらしいので
        ' !          _         イ    '     !           そちらの特効キャラとなるでしょうし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          後は無事にお迎えできてなおかつランイベにならないことを祈るのみですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          流石に2回続けてランイベはしんどいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ジェムやら時間やら色々持っていかれてしんどいですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その割に実入りは微妙ですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかく次はともかく今のものは現時点でチケット7枚残った状態ですが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           果たして無事使い切りつつやりすごせるでしょうか
105 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/06(日) 23:24:10.70 ID:hwdzTeO5o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i       >>87から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       昨日に引き続きカフェインをキメたものの結構屈しそうな勢いの眠気に見舞われたり
         人个s。ゝ'__ イ /丶      久々にイッテQ視聴中に寝落ちしたりしたので
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     また地味に睡眠負債が溜まりつつあるなーと実感させられました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     なお明日も朝早めに雪かきを強いられる事必至なので状況は変わらない模様です
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    まあ明日と明後日を乗り切ればどうにかなるっぽいのでどうにか乗り切りましょう
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  雪庇落としとかもやらないとまずい状態ですけどその辺は追々…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
106 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 00:03:50.84 ID:FJin4H63o
       /l 八   !  V  V    ヽ人ノl/      l/ ',  i γ、 /  、!         ニコ生進撃の巨人 The Final Season第20話(通算79話)視聴終了
       从人 /ヽ __l γ⌒ヽ       ´   γ⌒ヽ V-、_/ l /l  i        ジークが『座標』の力でグリシャの過去を辿りつつ
        i _〉_人 レ _ノ 乂 __ノ           乂 __ノ  `ゝ  ´>!             どのようにしてグリシャがエレンを洗脳していったかわからせようとした結果
       <_く_  _`ヽ!                   / 人く _つ ',         逆にグリシャは洗脳などせずただ家族を愛し
       ‘  l /l ノ 个(////)              (////)イーヽ}    ,        そしてジーク達にも同様の愛を向けていたり
      /   /   八        /\          ′  Y    ,         フリーダ・レイスを喰らう際も目的を果たすため何の躊躇もなく…どころか
      /  / '            〈:::::::::::〉           人     !  i   ',        むしろ自分には出来ないと崩れ落ちてしまう姿を見せることで逆にわからせられる下りですね
       /  !     个s         \/       イ/      l  l   ,        そういうアレに『進撃の巨人』には未来視の能力があることなど
        /  l l i  Y´. . ≧s           s≦. . ./       ‘  l  ‘        原作を読んだはずなのに忘れていた設定を補完してくれる描写を交えつつドラマティックに展開していて大変楽しめました
    / /  八 l ',   ∨ . . ヽ. . . ≧ -- ≦. . . /. . . .! ハ    l|   マ  ',      特にロッド・レイス以外の王家を皆殺しにした直後のグリシャのシーンは
          リ、 ,   V . . . \. . . .\/. . . ./. !. . . !l !    /l/ 、  マ  ,.     映像もさることながら悲嘆に暮れるグリシャを熱演する土田大さんも凄かったです
   ,′/       个、\  V . . . . .\. /. . . /. . . .l/. . リ !  ∧   ヽ  マ  }.     専門的なことはともかく派手なアクションなど皆無の溜め回でありながら下手なそういう回より見応えを感じられる作りに満足しながら楽しめました
107 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 00:05:46.52 ID:FJin4H63o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          …という流れで鬼滅も観たかったんですけど
       ! !              雪かきやランイベのことを考えたら今週もTSですね
  }     l   ノ         加えて言えばジャンプラとかの昨日更新分も未チェックのままですけど
 人    i l=≦             ランイベが落ち着いたらゆっくり読みましょう…
イニ`、  人 !               取り敢えず今夜中にチケットを何枚か消費しておきたいです
. 、. .∧  入              
. . .\∧   i. ヽ            
. . . . . . .\ 、 . `、         
108 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 08:20:13.67 ID:FJin4H63o
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなで今朝も雪かきです
        i   l       '      , , , /      八  i        積雪量はせいぜい10センチ程度でしたし
        ' !          _         イ    '     !           除雪車くんの跡も予想に反して30センチあるかないかといったところで助かりました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          では何故一時間半かかったのか、コレガワカラナイ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ積雪量が思ったより少ないと細かいところもつい丁寧にというのがアレした感じですかね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            先程市役所のサイトをチェックしたら昨日の時点で累積積雪量が
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      去年と比べて少ない水準だったとは言え
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     先日チェックした時より差が縮まりつつ2mを切ってしまったくらいなので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           地味に今年も雪が多いんだなーという感じですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そうなると雑にやったら泣きを見るのは明確ですから
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 多少磨り減っていようが余裕がある時にある程度やっておくのは至極当然でしょう
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>91以来となる今季27回目の雪かきでした
109 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 15:40:00.11 ID:FJin4H63o
十二日目(2/6)
2回目…輝石(期間限定課題・一日二回ボス撃破達成時)
5回目…コイン
6回目…ジェム(課題達成時)
8回目…特効4%
10回目…特効6%
11回目…特効10%
12回目…失敗
13回目…コイン
14回目…特効2%
16回目…失敗
19回目…特効8%
25回目…失敗
26回目…失敗
28回目…失敗
29回目…失敗
30回目…失敗

イベントポイント:955261→1204808
順位:開始時→124位 終了時→107位
ボス特効累計:446%
戦闘回数:30(LV970:HP329409090からLV996:HP355816290まで) 合計:314
課題発生回数:6(雲:立ち位置後ろを二人以上編成と宙:聖翔を三人以上編成が同時発生して後者を選択、雲:風属性キャラ二人以上編成、宙:いちえを一人以上編成、雲:花属性を一人以上編成、雲:双葉はんを一人以上編成) 未達成:3 合計:55(未達成:12)
チケット使用回数:3 合計:15
チケット残量:5
ジェム残量:249→419

※デイリー・パスポート・期間限定課題で合計420ジェム回収。
※9回目にLV999到達。倒したらLV996に下がって、代わりに文がLV999に。そちらを倒したらまたLV999に戻ったので、後はループするだけっぽい。←994〜999の間をランダムでチェンジ
 なおLV999でも10ターンで倒せたので、余程のイレギュラーが発生しない限りRP2で回すことにはならなさそうな模様。
※12回目以降これ以上宝箱にジェムを費やす必要は無いと判断。20%で解錠を選択。翌日クロちゃんの新キャラ追加だし。
※流れによっては世界真矢様のCAで2000万超えも。それが再現出来れば…
※7ターン目以降も割と世界真矢様の与ダメが900万台で安定していた。たまに上振れして1000万超えも。
※一度もユニスキがカンストしてないゲストは選ばないで進めたんだけど、もしそうしていたらどうなるんだろう。10台後半ならギリ12ターンでいけるか。

( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      取り敢えず>>95の続きだけいっておきましょう
        '、     `  /  ,。z,      流石に最終日直前にしてチケット8枚残しはしんどすぎると思いつつ
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      落ちる前に3回使っておいた結果がこれです
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もしこれで普通に宝箱を律儀にジェムで開けていたら
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    ジェムの残量が今以上に酷くなるわ
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       下手をしたらチケットやRPや特効などが増えるわでエグいことになっていたでしょうね
        '、      _,..-‐`        あとこの成功率の低さ…20%だったらこんなものかなーという気もしますけど
            ヽ  r '^                一方でもうちょっと成功してもいいのではと思える微妙なラインですね
             ヽ/                  それから終了時のガッツリ課金してラストスパートをかけたら普通に100位圏内に乗れそうな感じ…もし最初に支援パックのもうちょっと高いランクのものを買っていたら今頃どうなっていたのか気になるところです
110 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 15:48:17.28 ID:FJin4H63o
十三日目(2/7 最終日・15:59まで)
7回目…失敗
8回目…失敗
10回目…失敗
12回目…失敗
13回目…失敗
16回目…失敗
19回目…失敗
20回目…失敗
23回目…失敗
26回目…失敗
27回目…失敗

イベントポイント:1204808→1421364
順位:開始時→確か116位 終了時→110位
戦闘回数:27 (LV:994・HP353736640からLV:994・HP353736640まで)合計:341
課題発生回数:4(宙:立ち位置中を二人以上編成、月:花属性を二人以上編成、月:華恋を一人以上編成、雲:立ち位置前を一人以上編成) 未達成:3 合計:59 (未達成:15)
チケット使用回数:5 合計:20
チケット残量:0
ジェム残量:419→869

※スタァアリーナのラウンド報酬で450ジェム回収。
※最終戦(時間経過によるRP回復も期待できない状況)でゲストのユニスキが最大9とかいうイレギュラーが発生するも、開幕時にアナじゅんがAP減を使えたことや、最終ターンで世界真矢様がCAを発動出来るよう調整した結果、最後の世界真矢様のCA発動直前で撃破出来た。めちゃくちゃスリリングだった。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>109
        '、     `  /  ,。z,      結果発表までまだ時間がありますし
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      それまで先程までの結果でも貼っておきますか
       { , .、 ヮ <^' V     .1      まず宝箱についてですがこれは流石に笑うしかありません
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    確率20%でここまで盛大に外すものですかね
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       逆にいい思い出となりました
        '、      _,..-‐`        それからゲストに関しては最初にピックアップされたのがユニスキ低めとか酷い時はアナじゅんが出ないというくらいでしたが
            ヽ  r '^                更新したらカンストしたプレイヤーが複数出て一安心という流れが続いたので
             ヽ/                 最後の最後でこういう事になりつつヒエッヒエな状況で戦いつつどうにか撃破して有終の美を飾れてホッとしました…いや本当に
111 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 15:55:34.46 ID:FJin4H63o
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>109-110
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから補足しておくとユニスキ9で戦った時は
        i   l       '      , , , /      八  i        基本ACTで200万前後下がってそれだけでも危機感がエグいのに
        ' !          _         イ    '     !           頼りのCAでは300〜400万は低いとかいう事になっていました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          冷静に対処しようと頭を回転させつつもテンパっているというなかなかの状況で具体的な数値は思い出せませんけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          かなり低下したのは間違いありませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            多分ボス特効がこれだけ溜まって更に生贄三人で150%上乗せしていなかったら駄目だったでしょうね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから運良く1ターン目でアナじゅんのAP減を引けたのと
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     確か他も世界真矢様とアナじゅんが攻撃出来て
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           2ターン目以降普通の流れで戦えたのが良かったというか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分そうでなかったら今頃最終戦を落としたことに対する悔しさを書き綴っていたんだろうなと…
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ もう引きがいいんだか悪いんだかわかりませんね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ …とまあそんなこんなでぼちぼち長かった今回のランイベ終了ですし結果のチェックとデイリーなどの消化でもしてきましょうか
112 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 23:44:13.82 ID:FJin4H63o
                   ,r==ヽ
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        降雪量的に今夜も除雪車くんが入るのはわかりきっていたことですけど
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       でもまさかつい今しがた入ってくるとは思いませんでした…
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          いっつも早くてもあと一時間くらいあとなんですけどね
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       業者側の都合なのでしょうけれどちょっとよくわからないです
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1      
113 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 23:48:29.14 ID:FJin4H63o
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>105から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         ここのところ睡眠が断続的になりがちなせいか
         人个s。ゝ'__ イ /丶        反射的にロキソニンをキメてしまうくらいには頭が痛かったです
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       ついでに久々に首の付根も痛かったんですけどこれは意味がわかりません
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      最近特に長文レスを複数投下を連日みたいなこともしていませんしね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     なんにせよ悪天候の山場となる今日は乗り越えましたし
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    あとは明日の朝除雪車くんの跡をやっつけて一段落です
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       どうにか耐え忍びましょう
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
114 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 23:53:59.25 ID:FJin4H63o
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          雪かきと言えば大体去年の今くらいに使い始めた長靴がちょっと破れてしまいました
       ! !              消耗品と割り切りつつ安すぎず高すぎずのものを使っていたのですが
  }     l   ノ         案外早く逝ってしまったなーと…
 人    i l=≦             どうせ大抵雪が入って乾かす事に成ることを考えたら我慢して使える範囲なんですけど
イニ`、  人 !               そうやって使っている内に駄目になってしまいますし
. 、. .∧  入               これは近日中に新しいものを買わないと駄目ですね
. . .\∧   i. ヽ            せめて今シーズンくらいは保って欲しかったんですけど…
. . . . . . .\ 、 . `、          まあ昨シーズン後半も酷使した上今シーズンもなかなかの降りっぷりでしたし残当です
. . . . . . . . .个. . ム         「長靴買う金でジェム買ってボンバイエクロちゃんガチャ回してー」的なアレはグッと押さえつけて潰しつつ自重しましょう
115 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/07(月) 23:55:41.72 ID:FJin4H63o
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         …とかなんとかやっている内にこんな時間です
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         今からプレイ状況をメモしたりとかしていたら
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       睡眠時間がアレな事になりそうですし
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      取り敢えずそちらは明日に回して今夜はプラオレ再放送だけ観て寝ますかね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il       
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、     
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,    
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    
116 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/08(火) 01:01:56.81 ID:PDEsbRRJo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生プラオレ〜PRIDE OF ORANGE〜(再放送)第5話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           優が監督の狡猾さとまなかの人たらしっぷりと佐藤の自称ジム・キャリー級の演技で籠絡される回ですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         わかりやすい面白さは佐藤によるしょーもない演技と優の温度差の下りですけど
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      改めて見直してみたら優がまなかと入団を賭けて勝負するシーンは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       一瞬「大事なシーンにしては淡々としてないかなこれ」くらいに思ったものの
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     実はそう思わせてしまうようなタイプの静謐な劇伴が
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     優の複雑な心情とリンクしつついい感じの雰囲気を生み出しているのに気付きつつ
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   存外こだわって丁寧に作ったナイスなシーンだと思い直しました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   やっぱり一度観ただけでは理解出来かったり気付けないような描写ってあるでしょうし
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  こうして再放送しつつそういった部分を発見しながら追い直すのも悪くありませんね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  どうしようか迷いましたけどチェックして正解でした
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
117 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/08(火) 16:24:46.61 ID:PDEsbRRJo
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          そんなこんなで今日も今日とて朝イチで雪かき70分です
       ! !              まあ積雪量・除雪車くんの跡共に大したことなくて良かったです
  }     l   ノ         ただいよいよ長靴がアレですし
 人    i l=≦             予報をチェックしたらひょっとすると明日・明後日辺りも…という感じなので
イニ`、  人 !               買い換えないとまずいかもしれませんね…
. 、. .∧  入               専門的なことはともかく思い切って高いものを買ってどれだけ保つか試してみるか
. . .\∧   i. ヽ            あるいは引き続きこれまで通り安すぎず高すぎずのラインのものにするか迷うところです
. . . . . . .\ 、 . `、          そんな感じの>>108以来となる今季28回目の雪かきでした
118 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/08(火) 22:09:24.01 ID:PDEsbRRJo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という訳で善は急げ…じゃなくてなんでしたっけこの場合
        i   l       '      , , , /      八  i        思い立ったが吉日ですかね
        ' !          _         イ    '     !           なんかまあそういう感じのアレのやつでホーマックに行きつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          3000円くらいの程よい感じのものを一足買っておきました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          作り的にはこころなしか今使っているものより少しがっしりしている気がしますけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            実際どのくらい保ってくれるかは今後の積雪状況次第としか言いようがありませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分去年や今季前半みたいな降り方をされたら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     来年の今頃にはまた3000円ホーマックに貢ぐこととなるでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           まあ試される大地に住んでいる以上は仕方ないです
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかく行ったついでに逝ったスノウダンプの処分を頼むのを忘れたのを思い出してちょっと後悔しましたが
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ それはまた別のお話ということで…
119 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/08(火) 22:13:02.62 ID:PDEsbRRJo
                   ,r==ヽ
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^       それはさておき先程から妙に倦怠感がするので熱を測ったら36.6度と…
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        私基準では高めですね
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       という訳でなんだかアレですし
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          どうも天気の方は今夜と明日の朝は大丈夫っぽいですし
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       だからこそ早く寝た方が身のためでしょう
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       ここのところ眠りが断続的でアレですし
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      今朝なんて目覚ましで起きた瞬間「畜生…」とか呟いちゃいましたし…地味に来てますね
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     という訳で動くLOこと明日ちゃんだけ観てさっさと寝ます
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     スタリラプレイ状況は後回しで…
120 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/08(火) 22:21:06.93 ID:PDEsbRRJo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      …ということで>>113から一晩経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      雪かきの作業量自体はそこまででもないですし
         人个s。ゝ'__ イ /丶     続いていると言ってもまだそこまで酷い水準に達してはいないんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    そちらに睡眠負債が加わることで結構やられている感じが否めないですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   多分数日続けて纏まった睡眠が取れたら持ち直すと思います
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  今年もなんだかんだでなかなか降っているとは言え
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、 昨シーズンや2011年とか14年みたいに狂った降り方をされている訳でもないのにここまでやられることもないでしょうしね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}    やっぱり睡眠って大事だなーと…
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
121 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 21:55:46.34 ID:8KIr/1YDo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    Cries Methodically | Homeskin
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       https://homeskin.bandcamp.com/album/cries-methodically
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         今月リリースされた12曲入りアルバムです
     /∧ !       ',       !       、           /      /            >>71から間髪入れずにリリースされた本作は
               ノ ',    リ \        ´             ’             あちらと異なりフリーキーなグラインドがベースとなっていますね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          やっぱりキーワードは『フリーキー』ということになりますし
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             その辺りがCara Neir『The Overwatch EP』と大きな違いとなっているでしょうか
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             …まああちらもあちらでBrutal Truth『Need to Control』をエクスペリメンタルな方向に持っていった怪作と言えないことも無い仕上がりだったりするんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            専門的なことはともかくグラインドがベースとなっているという点では通じているものの
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                本隊とソロプロジェクトとか『The Overwatch EP』から約8年という長い月日が流れているのもあってか
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              大幅な違いを感じつつ聴き比べながら楽しめる一作です…と書くとちょっと言葉足らずですが本作単体でも十二分にアレで面白いですし楽しいです
122 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 22:03:11.01 ID:8KIr/1YDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>93-97,102-104,109-111
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなでいい感じにぶん投げていたスタリラプレイ状況のメモ行きますか
        i   l       '      , , , /      八  i        まず一昨日が月曜でスタァアリーナシーズン4最終ラウンド結果発表でしたが
        ' !          _         イ    '     !           https://i.imgur.com/ujgniIr.pngからのhttps://i.imgur.com/O0Jlj1B.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          報酬はhttps://i.imgur.com/oTNyIkE.pngとなりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ランイベや雪かきさえなかったらもっと積極的に行きつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最後だけ昇格するという作戦を実行に移すべく張り切るというのもありだったんですけどね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      流石に気持ち的に無理でした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ただまあ一気にこれだけ情熱のかけらが手に入ったのは素直に美味しいです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           いざという時必ず役に立つでしょうしね
123 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 22:14:57.29 ID:8KIr/1YDo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>123
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで今週からシーズン5が始まって
        ' !          _         イ    '     !           前半2ラウンドは正義ばななちゃんやジョーカーララフィンなどが特効キャラとなり
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それに伴いショップの品揃えもそちらに対応したものとなったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          即座に>>122の報酬で正義ばななちゃんの情熱を買い揃えつつ再生産しました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その結果がhttps://i.imgur.com/6PON1r0.pngからのhttps://i.imgur.com/LwINzwf.pngですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ユニスキはノータッチなのでアレですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     その辺りは元々高いステが特効によって三割増しされることで気になりません
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           実際希望ララフィンのCAで希望を付与してからCAをぶっ放した時の火力は敵陣を蹂躙するのには十分すぎますし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  勝率が上がったり所要ターン数が減ったりして良かったです…流石アルカナキャラですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  ちなみに同じ後列のアルカナキャラだと世界真矢様がhttps://i.imgur.com/vqh95sT.pngで死神珠緒はhttps://i.imgur.com/1cLVELU.pngと…火力は文句なしですけどすばやさを考えたらやっぱり世界真矢様に軍配が上がるでしょうか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ でもまあ戦力としては文句なしな>>39以来25人目となる一回再生産したキャラでした…ハートの女王静羽の出番無しですねこれ(震え声)
124 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 22:21:25.63 ID:8KIr/1YDo
十三日目(2/7 最終日・15:59まで)
7回目…失敗
8回目…失敗
10回目…失敗
12回目…失敗
13回目…失敗
16回目…失敗
19回目…失敗
20回目…失敗
23回目…失敗
26回目…失敗
27回目…失敗

イベントポイント:1204808→1428970
順位:開始時→確か116位 終了時→111位
戦闘回数:28 (LV:994・HP353736640からLV:994・HP未確認まで)合計:342
課題発生回数:4(宙:立ち位置中を二人以上編成、月:花属性を二人以上編成、月:華恋を一人以上編成、雲:立ち位置前を一人以上編成) 未達成:3 合計:59 (未達成:15)
チケット使用回数:5 合計:20
チケット残量:0
ジェム残量:419→869

※スタァアリーナのラウンド報酬で450ジェム回収。
※27回目(時間経過によるRP回復も期待できない状況)でゲストのユニスキが最大9とかいうイレギュラーが発生するも、開幕時にアナじゅんがAP減を使えたことや、最終ターンで世界真矢様がCAを発動出来るよう調整した結果、最後の世界真矢様のCA発動直前で撃破出来た。めちゃくちゃスリリングだった。
※15:59時点でログインしたらRPが1回復していたので滑り込みで挑んだら普通に戦えて、更にポイントも反映された。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>122-124
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     引き続き1月度情熱の炎の最終日ですが
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>110に関してはこのような形に訂正です
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            前回もそうでしたけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず15:59までなら戦闘開始さえしてしまえば終了時までは大丈夫みたいですね
     弋''^            1          おかげで戦闘回数を稼げましたしちょっと得した気分です
     ,、 丶、,            1        まあ次のポイント報酬を貰えるとかそういう事はなかったんですけどね
    f^`'―-:.|.             }        それでも今後のランイベでこの経験が活かされるかもしれませんし
    1    ./'               |          ちょっとした糧となったという意味では確かな収穫があったなーということで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          因みに最終戦はユニスキがカンストしたゲストで1ターン目から順調に戦えて9ターンキルしたはずです
125 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 22:31:02.53 ID:8KIr/1YDo
○最終結果・報酬の使い道
・総戦闘回数…342回
・課題達成回数…44回
・イベントポイント…1428970
・最終順位…111位
・貯まったメダル…5800(情熱のかけら購入分除く)
 正義ばななちゃんの情熱30個とジョーカーララフィンの情熱50個と雷光のホリィ栞の情熱25個購入。
・報酬…2500ジェム+キラめきフェスチケット・シーズンガチャチケット各20枚+限界突破用メモワール×4+CS50%×1+CS25%×1
 限界突破用メモワールは吊るされた男(逆位置)に。CSの効果が有利属性与ダメ30%→35%に。
 ジェムは取り敢えずボンバイエクロちゃんガチャの半額ステップを。星3キャラが二人重複して輝石をまあまあゲット出来て良かった(錯乱)
 CSメモワールガチャは『いざ、舞台へ!』が50%で。後はまあ…
 キラめきフェスチケットで乙姫珠緒重複。
 シーズンガチャで女教皇(逆位置)ゲット。CSが味方の1番目のACT実行前にACTパワー30%アップ2ターン付与なので、解放出来ればまあまあ使えるかも。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>122-125
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     そんなこんなで最終結果です
    <´  f´     ┃ ,, '、            一応スクショも撮ったので貼っておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            順位や報酬はhttps://i.imgur.com/qhB7xYq.png https://i.imgur.com/h81fLwP.png https://i.imgur.com/QOqeMV0.pngですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            なお今回もまたその気になれば100位圏内に滑り込めそうな感じでしたが
     弋''^            1          100位はhttps://i.imgur.com/fZqTuv0.pngと…チケット30枚あってなおかつ課題を複数こなせてギリといったところですね
     ,、 丶、,            1        多分前半もうちょっとチケットやRPが多めに落ちてくれたら支援パックU一回くらいで十分だったのかなーとは思いますが
    f^`'―-:.|.             }        でもそれだとおそらく今度はボス特効が低くてゲストのユニスキがカンストしていないとRP1で回せない状態になっていたでしょうから難しいです
    1    ./'               |          ちなみに上位3位はhttps://i.imgur.com/6CTa41F.pngみたいな感じでした
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          1位の人だけずば抜けてますけど何が彼(彼女?)を駆り立てたのでしょうか
     \        ,ノ   \ リ           よくわかりませんけど世の中いろいろな人がいるんだなーと思いました
       `' -  - '"      ~′          専門的なことはともかくまだお迎えしていないホリィ栞の情熱を優先した理由ですが単純にプレミアムガチャでしか出ないキャラだからこういう時に少しでも情熱を補填しておいた方がいいというだけのアレですね
126 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 22:41:59.49 ID:8KIr/1YDo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>122-126
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             …とまあそんなこんなでジョーカーララフィンの情熱をゲットして
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           更に>>122の報酬で不足分を補いつつ再生産しました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/5GfvOOM.pngからのhttps://i.imgur.com/GzivmkK.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           同じプレミアムガチャでしか手に入らないコスト13キャラだと
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ヨシュアミチルがhttps://i.imgur.com/aUfIhTh.pngで信玄真矢様がhttps://i.imgur.com/eRhcMiX.pngです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          こうして比べるとつくづくヨシュアミチルはジョーカーララフィンや信玄真矢様と攻撃力の数値を交換して欲しくなりますね…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ただそうなるとそれはそれで複数・全体攻撃主体のキャラだけに困ってしまうという…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それはさておきジョーカーララフィンは素の状態でも基本ACTが凶悪な部類に入る上
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     月属性なので世界真矢様と組ませたら活躍出来そうだなーと思っていたんですけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           燃費や打たれ弱さを考えると使い勝手的な意味では圧倒的に上な正義ばななちゃんに軍配が上がりますね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  一応再生産したけど多分黄金の決斗がリヴァイヴァルされない限り出番はないでしょう…残念ですけど仕方ありませんね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そんな感じの>>123以来26人目となる一回再生産したキャラでした
127 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 22:47:16.51 ID:8KIr/1YDo
四日目  16個→23個

※昨日と同じで。
※バレンタインキャンペーンの一環で回数2回増加。
※WAVE3で一切ドロップが無かったと言う意味では再現性があった。迷惑。

五日目  レアリティアップして3個→12個
1回目…WAVE1一体目・二体目連続(結晶×2)
4回目…WAVE1一体目・二体目連続(結晶×2)

※昨日と同じで。1〜4回目までは必ずWAVE1一体目がドロップしていた。
※与ダメはいずれも500前後底上げされているので、まあレアリティ相応かと。

六日目  12個→22個
2回目…WAVE2・3共に一体目(結晶×2)
6回目…WAVE2一体目・WAVE3三体目(結晶×2)
7回目…WAVE1・WAVE3共に二体目(結晶×2)

※昨日と同じで。
※1回目は間違ってスキップ。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>122-127
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>94の続きはこんな感じです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            うーんこのドロップ率
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ちなみにレアリティアップしたらhttps://i.imgur.com/2xNBbZP.pngです
     弋''^            1          まだ育成途中とは言え夢属性立ち位置中でこの防御力は
     ,、 丶、,            1        いくらコスト12でもなかなか際どいものを感じますね…
    f^`'―-:.|.             }        場合によってはスタァアリーナに登板もありえますけど
    1    ./'               |          この感じだとなんだか色んな意味でヤバそうです
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          同じ特性のキャラが手元にいたら多分そちらを優先するでしょうね
     \        ,ノ   \ リ           と言うか明後日から凛明館限定公演が始まるので早くクリスマスのお結々ゆゆ子を投入したいんですけど
       `' -  - '"      ~′          果たして次回で無事30個集め終わるでしょうか…
128 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 23:05:48.99 ID:8KIr/1YDo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>122-128
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから凛明館限定公演に備えてという事で
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まともな盾役のいない凛明館では貴重な盾役の弁財天文のパネルを全部開いて再生産しました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/bU1joe3.png→https://i.imgur.com/8chuOiA.png→https://i.imgur.com/XhFzV9L.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           VSでは再生産分が適応されない上特効『幸運』は前かその前くらいで終わっているんですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ再生産出来るようになったんならしておくに越したことはないかなーと…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ちなみに同じコスト12盾役のペルセウス晶はhttps://i.imgur.com/1vzx4cS.pngからのhttps://i.imgur.com/TNzTXd3.pngで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            チェシャ猫つかさはhttps://i.imgur.com/wn7g36C.pngからのhttps://i.imgur.com/xB21KLo.pngです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      アクセの補正を抜きにしてみると再生産後の防御力がバランスのいい感じになっていていいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     他はちょっと劣る感じですけどアクセを強化して補強しろということでしょう
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           多分今も積極的にスコアアタックをやっていたらちょっとアクセに投資していたかもしれませんね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  カンスト前はまあ…そもそもAランクまで行ければ御の字状態なのでこれでいいです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  というかそもそも凛明館だけアルカナの盾役がいなかったりしますし強キャラを揃えて殴り合う状況になる以上巴珠緒個人軍状態のうちには色々無理ゲーですしね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>73以来57人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ>>126以来27人目となる一回再生産したキャラでした
129 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 23:13:37.19 ID:8KIr/1YDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>122-129
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんな凛明館限定公演前のスタァ公演ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        今日は残念ながら1勝3敗と負け越してしまったものの
        ' !          _         イ    '     !           一昨日は3勝1敗と勝ち越して昨日は4戦全勝して
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          更に苦節7ヶ月半にしてようやくhttps://i.imgur.com/TBDZ7rv.pngの課題達成です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          思えばうっかりSSSランクに昇格して以来
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            降格と再昇格を繰り返しては
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      「ああああもうやだあああああああああ」などとひでばりの悲痛な叫びを上げつつSSSランクにしがみつき
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     時には参加報酬やデイリー課題を放棄してまで居座る無様なこともしてきましたが
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           何故か先月から比較的余裕を持ってこなしつつ300勝です
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  多分先月アナじゅんとブラックサンタメイファンをお迎えできたことと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 星4やちよとかいうインフレの波に呑み込まれること無く強キャラとして君臨し続けるキャラが安定して戦える状態を生み出しているのでしょうね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 火力以外は文句なしなロミオ華恋にも結構助けられていますし…まあ今後環境に適応した新キャラを随時お迎えできないとアレですけど今月と先月はなかなかいい感じにこなせていますね
130 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/09(水) 23:20:08.16 ID:8KIr/1YDo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>122-129
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           最後に月曜から始まったプロレスイベントですが
        i   l       '      , , , /      八  i        なんかもう疲れたので
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずのっけからhttps://i.imgur.com/ROzTfeN.pngからのhttps://i.imgur.com/k2DXLq4.pngで
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          https://i.imgur.com/4xph9Jz.pngみたいなことになっていたのと
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ランイベじゃなくて二種類のボスを選んでアイテム購入用のアイテムをゲットしてアレするアレのやつで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なおかつスタミナ半減+経験値倍増キャンペーンなのでボスの鍵集めがしやすくて助かっているのと
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      今回のイベントに際して実装された新キャラのクロちゃんをお迎えしようとまあまあ課金しながらガチャを回すも無事死亡しつつ
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     虚無感に見舞われたまま今に至るとだけしておきましょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず課金しなくても明後日にはスタァ公演の報酬でシーズン限定キャラ確定ステップが回せますけどそこで出なかったら…もう死ぬしかないですね(錯乱)
131 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/10(木) 00:26:30.33 ID:78AtCGtho
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人     ニコ生明日ちゃんのセーラー服第4・5話(TS)視聴終了
          _}  r==     ===      /      なんだかんだ昨夜は観ないままボンバルディエクロちゃんがお迎えできないことに打ちひしがれていたので
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       今になって観ることとなりました
          }     /\           「       4話はいい意味でナニモイウコトハナイですかね
                \/           |        5話は昆虫などの観察が大好きでなおかつこみちちゃんに興味を持っていた見た目が秋山殿っぽい子が
          /                   |        クラスメイトの観察大好きなこみちちゃんと一緒にクラスメイトを観察して回るほのぼの日常譚でした
            /                 |        前回よりもますます日常系アニメとしての側面が強くなり
        /                     |        反比例的にフェティッシュな描写は減っていましたけれど
          /                   |        それがどうしたと言い切りつつポジれるくらいにはほっこり出来るしむしろこの方がいいまであると言いたい内容でした…あんなことになるくらいならリアタイで観ておけば良かったですね(震え声)
132 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/10(木) 00:32:57.17 ID:78AtCGtho
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>120から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        昨日は朝イチから雪かきを強いられることもなくガッツリ眠れたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶       それでもお昼頃にギリギリ屈してしまいたくなる睡魔に見舞われつつそのままお昼寝もしてしまい
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      合計11時間は寝てしまいました…これも睡眠負債の賜物ですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      なおそれでもなんとなく疲労感が抜けないというか気持ちがスッキリしない模様です
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     まあその辺りはソシャゲの恐ろしさを身を持って思い知った余韻が残っていたのかなというのもちょっとある気がしなくもありませんけど…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    専門的なことはともかく予報を信じるならしばらくそんなに連続して降ることも無さそうですし
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       その間にリフレッシュしておきたいものですね
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
133 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/10(木) 00:42:27.57 ID:78AtCGtho
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           王子の本命は悪役令嬢【オンエア版】 第4話「新攻略キャラと秘密の任務!」
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://nico.ms/so39977422
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         なんかまあ大筋は王子のライバルが出てきてどうこうみたいな感じだったり
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      今回は屋外じゃないけど校舎だったりとかそんな感じでしたが
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       内容より主人公の顔芸が面白かったです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     中には明らかに作画崩壊と言える水準のものもありましたが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     ギャグメインの描写でごまかしつつ上手いことやり過ごしたと言ったところでしょうか
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   まさか3分枠のアニメで作画崩壊的なものを楽しめると思わなかったので不意を突かれましたけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   それもまた趣があってよしと言うことにしておきましょう
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  笑えればなんでもいいです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
134 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/10(木) 16:44:43.95 ID:78AtCGtho
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         まーた夜ガッツリ寝たにも関わらず無駄にお昼寝を…
      く           ス        そこまで溜まっていましたか睡眠負債
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     流石にここまではないと思っていただけにドン引きです
        .ノ   〈〉  u L_ 人       これは今夜も早く寝た方がいいのでしょうか
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''       いい加減アニメとか溜まってヤバいんですけど…
135 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/10(木) 22:07:30.24 ID:78AtCGtho
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!         
イ     l 从  ヽ          アニメとか本とか漫画とか他所様のスレへのお返事が溜まっていくのも勿論ですけど
       ! !              先程何気なく鏡を見てボッサボサになった髪と眉毛を見つつ
  }     l   ノ         なんかそういう事もおざなりになってきているんだなーとか
 人    i l=≦             流石にこれはちょっとアレなのかなーと思えてきました
イニ`、  人 !               他にも普段ならちょっと舌打ちしてそれで流すようなことで軽くキレ倒しそうになったりとかしましたし…
. 、. .∧  入               往々にして冬になると何かしらの形でやられますけど
. . .\∧   i. ヽ            今年は何気に普段より酷いかもしれませんね
. . . . . . .\ 、 . `、          幸い来週火曜が通院日ですし
. . . . . . . . .个. . ム         この辺りきちんと話しておきましょうか…
136 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 00:18:08.47 ID:goY+rFoLo
○シンカリオンZ36話
サブタイ通りシンとアブトの対決にケリがつく話。ダークシンカリオンデビルモードに通常のE5やザイライナー勝てちゃう辺りにはもうちょっと精神論的なものをこじつける感じでもいいから何か補足して欲しかった。適合率とか鉄分とかうってつけの設定もあるわけだし。
まあそういう所は引っ掛かったけど、手堅く纏めたかなーとは思う。
4と5のワンペア。

○殺し愛4話
社長がシャトーの過去を探る一方、当のシャトーは養父の墓参りに赴いていた所をソン・リャンハの敵のバイクの人に襲われ…という話。
少しずつシャトーのバックグラウンドや彼女が辛辣な態度を取りつつも、ソン・リャンハに対して接触するのを止めようとしない理由が見えてきているのはいいんだけど、他にこれといったフックが…
多分漫画とかで一気読みした方が良いタイプの作品なんだろうなーと思った。いくらなんでも展開がスロウ過ぎて、週イチ放送のTVアニメに向いてない。

○ハコヅメ5話
夜間パトロールで河合ちゃんが散々な目に合う一方で、藤部長が有能ぶりと憎めないいやらしさを発揮しつつ学校荒らしを逮捕するAパートと、ふてぶてしい痴漢をどうにかやり込めようと燃える山田が、藤部長と源部長を内心「ゲス二人」とか呼びつつも、その二人や河合ちゃんなどの力を借りつつ躍起になるBパート。
Aでは最近たるんでいる河合ちゃんをしっかり窘めていたり、Bでは困っている後輩に快く力を貸したりと、随所で畜生ぶりを発揮しつつも、基本的には警官らしいしっかりした人なんだなと。3話の遺体検分のシーンでも思っていたけど、それがより印象付けられた。
その上でゲスいところはとことんゲスいから、ギャップで面白いキャラになっているし、作品の土台をしっかりしたものにしつつ支えたり、話を加速させる推進剤になったり。つくづくいいキャラしてるし、藤部長を生み出した時点で原作者は勝利を掴んだのではと思った。
あと、山田が藤部長と源部長を頼る際、「ゲス二人」とか思いつつも、振り返ればいつだってその二人に支えられていたり頼っていたりするのに気付く下りを、ちょっと泣けるかもしれなくてなおかつさりげなく描いていたのもアクセントになっていてナイス。
その辺りのバランスのとり方も相変わらず絶妙。コメントによると次回はもっと面白いらしいけど、そう言われても全然不安にならないくらいの信頼感が出来てしまっているし、やっぱり今期はこれが頭一つ抜けてるなーと。

,.rァ            
           ( /     nrj        ニコ生新幹線変形ロボシンカリオンZ第36話〜殺し愛第4話〜ハコヅメ 〜交番女子の逆襲〜第5話視聴終了
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      やっぱり今週もハコヅメが圧倒的な木曜の夜でした
        '、     `  /  ,。z,      もしハコヅメがなかったら「無印は面白かったのにZは…そしてその直後に微妙なものを見せられるこの流れ…」的なトーンで
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      ネガティヴ気味な書き込みをしていたことでしょう
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ハコヅメさまさまですね
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    なおシンカリオンZのアンケ結果はhttps://i.imgur.com/qxDzXRI.jpgでした
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       作品単位ではhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1637471548/951以来10回目で
        '、      _,..-‐`        今期全体でもこの時以来7回目です
            ヽ  r '^                W主人公の死闘に決着がつく重要なエピソードにも関わらずこの結果…もはやナニモイウコトハナイですね
             ヽ/                 それよりハコヅメBパートでレギュラーキャラが総力を上げて痴漢をやり込めるシーンにおける藤部長のエンジョイっぷりはゲスすぎましたけどいっそ清々しくもあって素敵でした
137 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 00:26:58.65 ID:goY+rFoLo
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      >>130
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         imgurくんを開いたついでに上げるだけ上げておいたイヴェントボス用パーティでも貼っておきますか
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           花属性…https://i.imgur.com/azTcH5J.png→https://i.imgur.com/ldyJger.png→https://i.imgur.com/mC1s5CB.png
        i   l       '      , , , /      八  i        風属性…https://i.imgur.com/OdtlAO8.png→https://i.imgur.com/IPff5Vw.png→https://i.imgur.com/WOHKs5K.png
        ' !          _         イ    '     !          
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花属性の2つ目はスクショを撮り忘れているっぽいのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあこんな感じの編成で進めています
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            いつもどおり取り敢えずゲストに関連キャラをお迎えしておけば与ダメや報酬があがる上
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      黄金の決斗や戦国英雄伝の時みたいにボスの火力がアホみたいなことになっている訳でもありませんし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     加えて吊られた男(逆位置)がいい感じに効いてくれつつターン数を減らすのに繋がっているので楽です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           これでボンバルディエクロちゃんをお迎え出来ていたらもっと楽なんでしょうけどね…まあその辺りについては長くなりそうなので後回しにしつつ
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  気付けば日曜からノーチェックのジャンプラをチェックしてしまいましょう
138 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 00:57:35.77 ID:goY+rFoLo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>132から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         まあ>>134-135に書いた通りの一日でしたかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶        そこそこアレなのを実感したりとかそんな感じでした
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       取り敢えず天候はしばらく崩れないようなので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       その間にちょっとずつ持ち直していけばなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      特に大きなアクシデントも無ければ大丈夫でしょうきっと
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
139 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 01:02:33.74 ID:goY+rFoLo
        {-、            ヾ          _,..'"   .'
.      i  \       /            '^Z,     /
       ゙、 、.,〉    .j       .|  1    `''ァ  /       
        ヽ ィz /    { !      |   }      T' .ノ       
          ヽ 7.i  ! /1 .i   ' ∧ j!、i   1 そ       
           .jイ| .{ ' _,.i、、 j ァ-ト.ィ N.    |イ!        
           ´{ '. |N´ N.\ :{ノ _レ゙  |    j .|       
          1. ヽ{  r''ヽ  `'  (_ ,)  |    ゙  !         
            |  ヘ  `''’     , , ,.  |   .'   |          『キン肉マン』372話wwwwwwwww
          i   |i ' ' '   _,....、     j  /  ',1       ウォーズマンの相手となる超神の名前がオニキスマンで
             1  :|ヽ、    '、ノ   _,.ィj  ./ヽ  N、      なおかつガントレットを装備して戦うということでなんとなくFF3を思い出しつつ読んでいたら
              '.  1.. .`>x 、.。-ァ/  .} / ヽ、    、     まさかのロボ超人ならぬロボ超神wwwwwwww
           .'ヘ 'l.../゙  |  Vイ/   イ /.   ヽ    ヽ     いやまあ神のロボというかロボの神がいてもいいですけどもwwwwww
            .′ ヽ Y .f  '、 /  /ム'゛ i    ゙、 、 ヽ    いいですけどもなんだかもう『ロボ超神』とかいう文字列だけでもう駄目ですよwwwwwwwwww
           ./   . ../゙ミ l   ∨  ./    i.    V ヽ  \  試合内容殆ど頭に入ってきませんよwwwwwwwwwwやめてくださいよwwwwwwwwww
          /   . .‖  .{  /  ,/       !   .'  ゙、   .   ヽ
.         /  . .,ノ `'' j-へ、.._/_,..-ー-Y /.    Y.  ヽ   ヽ
        / / . .:{,_     l`'::ー┴:┴:―=;:;:;'ヘノ     1.. .. ヽ   '、
      ' / ../  .ヽ  lx 、;_:::;:__:::;:;__;.::。:〈.r'^       j... .  ヘ   '、
      .゙ / .r'^ ̄ヽ   、}:`'ー:::≠'ー::ァ⌒`丶     .イ..、..   '、  1
       { j ..LL{_j.ノ〉  i .}::;::;::;::;::;::;::;:{{__{ .i ノ f!   ./ |:. ヘ. .   1  }
三三三二三三三二三三.三三三三三.三三三三.三三三二三三三三二三三
三三二三三三.三三三三二.三三.三三三三三三二三三三.三三三.三三三ニ
140 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 01:53:00.75 ID:goY+rFoLo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載123話は彰平の敗戦を軸に
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       相撲が『心・技・体』の中でもとりわけ『心』を重要視するかにフォーカスを当てつつ準決勝副将戦開始前を描いていた訳ですが
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         チームを背負いすぎたばかりに負けてしまったと結論付けつつも
     /∧ !       ',       !       、           /      /            それを糧にもっと強くなれと励ます白楼の監督に対し
               ノ ',    リ \        ´             ’             決勝に進めるのかとか部長に対しての贖罪とか火ノ丸の将来など色々背負いつつガッチガチになったユーマに対し
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          「ワシのことはいいから自分の相撲を取ってこい」と後押しすることで
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             逆に「うるせえ背負わせろ!」的なノリで気合いを入れさせるこの対比…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             適材適所とか環境の違いとか色々あるでしょうからどちらが正しいのかなんて一概に言えないんですけど
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            取り敢えず是非はその辺にぶん投げつつそういう対比が面白くてなおかつユーマを引き立てるいいエピソードでしたね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それから「僕は加納さんより強いヨ」などと自信満々に言っていたバドですが
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              大相撲編では幕下で足掻いていた事を考えると滑稽でちょっと笑いました
141 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 02:04:21.38 ID:goY+rFoLo
               ,, ィ"´                                 
              //                                  
             {(    __________                    
              V- "´             ``                    
            ,.:'´                  /                     
             ィ                  ..../                   
            //                .........〃                    
          /              ハ ...ハ.../                        
        く ‖  ┃         r- く > く!                          
        Y ┃            /人 }人_}                『タコピーの原罪』10話…      
           ,′∧               .......!                最初の1ページ目で潤也さえ東くんを追い詰めるのかと…
          ∨               - 、.!                 もう東くんには逃げ道なんて残されていないのかとこちらまで絶望させられたものの
        l                      \                 幸いにもそれはただの幻覚で
        l                      \             あとは潤也による長男ならではのおおらかさ的なアレでもって自首して
                          ────            /}.    これから辛い将来が待ち受けているのは間違いないけれど
                            ......',          _、+'”.......'..    それでも一先ずこの地獄みたいな状況から一足先に抜けて救われたと見ていいでしょうか…
        l                     .......',         イ..................l      あとはせめてエピローグで少しでも罪を償って幸せになった姿が見られたらなと…そういう意味ではホッとしました
        l                     .......',      /...........................!    でもしずかちゃん…自首を勧めるタコピーに対して満面の笑みで「行こう!東京!」じゃないですよ…
        l                      .......',    /................................′   色々なものが派手に壊れている本作ですけど
        |                       .......',   '.................................../     やっぱりこの子が一番ガタガタになっちゃっていますし
        |                       .......', /................................../        そうなってしまった周囲の人間みんなが当事者で加害者で等しく裁かれるべきなのかなと…
142 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 15:05:47.31 ID:goY+rFoLo
       / 丶、           }                  
           \             ハ                  
      .゙      \       / i                  
            ー个ー-  ,,_ / /                     
      l                  `゙〜、 - ─ ──‐┐     
      i                          '      
     =彡                            /       
     シ                                
                             /       
    '                          /          
  /                        ミ           
                          从            
                          i              血の繋がりはないけど実質祖父くらいの感じの人の訃報が入るも
′                                         オミクロンくんが大暴れしているせいで満足に葬儀も出来なければお墓参りもままならず…
                            ‘           ただでさえ色々うんざりしている中これなのでいい加減にして欲しいなと…
                         ,゙             なんかまあそんな感じの冬の昼下がりです
                                     これもまたパンデミック関連の出来事という事で一応>>4に安価を振っておきますか
                             i                 死因はコロナとは無関係なんですけどね
                             l                 専門的なことはともかく葬儀関連に参加できないのは歯がゆいですけど
                         ゙                そんな私情はさておき
                          l             どうやら苦しまず静かに逝けたらしいのがせめてもの救いでしょうか
                          |             ご冥福をお祈りします…
                          |            
                          |             
143 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 15:45:18.74 ID:goY+rFoLo
七日目  22個→30個
2回目…WAVE1一体目・WAVE2二体目(結晶+チケット)
3回目…WAVE3二体目・三体目連続(結晶+チケット)
5回目…WAVE1・3共に三体目(結晶×2)
6回目…WAVE1・2共に二体目(結晶+チケット)

※昨日と同じで。
※次はクリスマスのお結々ゆゆ子で。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>122-130,137
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     気晴らしも兼ねて今の時点でのプレイ状況メモしておきますか
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     まず>>127の続きですがこのような珍事を起こしつつしっかり7回使って終了です
    <´  f´     ┃ ,, '、            こうなるといっそ清々しいですね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            でもまあドロップ率がアレな印象が強かった割に一週間で片付いて良かったです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            因みにhttps://i.imgur.com/6tmuGki.pngからhttps://i.imgur.com/EJhFlen.pngでユニスキ以外カンストして
     弋''^            1          重複一回とスタァアリーナの報酬で再生産可能だったのでやっておいた結果
     ,、 丶、,            1        https://i.imgur.com/JpfmVc7.pngからのhttps://i.imgur.com/dt7n5ld.pngです
    f^`'―-:.|.             }        同じ凛明館のコスト12中列キャラで一回再生産したキャラということで乙姫珠緒と比べると
    1    ./'               |          あちらはhttps://i.imgur.com/ghfBKTH.pngからのhttps://i.imgur.com/efuvJKm.pngと…
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          鬼影塁だけ見たら夢属性だけにもうちょっと数値だけは高くても…と思いましたけどHPは結構高めなんですね…ちょっと安心しました
     \        ,ノ   \ リ           でも戦力になるかどうかと言われると…まあスタァアリーナの状況次第では出さざるを得ないでしょうしその際の補強はしっかりしたいですね
       `' -  - '"      ~′          そんな感じの>>128以来58人目のユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ一回再生産したキャラでした
144 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 15:52:17.94 ID:goY+rFoLo
LV60 ランク9 ※以前の凛明館限定公演に出す際育成していた
https://i.imgur.com/7olkeWq.png https://i.imgur.com/a80iUwF.png https://i.imgur.com/28PWokc.png https://i.imgur.com/8vGjVqY.png
○基本ACT
1.一撃(前から1番目の敵に威力(小)の攻撃) AP1 LV5
2.浄化の光(味方全体の継続マイナス効果を解除) AP3 LV5
3.霧氷の唄(前から1番目の敵に威力(大)の攻撃+凍結付与+味方全体のキラめき(小)回復) AP4 LV5

○クライマックスACT
夢見るベル(前から1番目の的に威力(大+)の攻撃・凍結状態の敵に特攻) AP2 LV5

○オートスキル
永続:与ダメアップ 5%
開幕時:不屈獲得 1回
永続:有利属性与ダメアップ 10%

○さがしステージ
初日  0個→13個
ランク1→与ダメをチェックしてたらどこで落としたか見逃した(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2→WAVE2二体目・WAVE3三体目(結晶+チケット+初回報酬)
ランク3→1回目…WAVE2一体目・WAVE3二体目+三体目(結晶×2+チケット+初回報酬)
     3回目…WAVE1〜2のどこかとWAVE3二体目(結晶×2)
     4回目…WAVE2一体目・二体目連続(結晶×2)

※鬼影塁からの引き継ぎ。バレンタインキャンペーンの一環で回数2回増加中。
※「塵も積もれば山となる。さあ、稼ぐわよ!」の『なる。』でセレクト、『わよ!』で開始。
※メモワールはオペラ座、レヴュー曲は永続で花属性与ダメ5%アップ、CRで雪属性キャラ与ダメ9%アップの『御してぎょしゃ座』(https://i.imgur.com/CwCiZxv.png)。
※1+1+3×2→CA+1+1で。通常時の1が6000〜6900だったのに対し、CA発動時は7900〜8600くらいまで跳ね上がった。
 3は12700〜13500くらいでキラめき回復量は20。与ダメだけならいい意味でコスト不相応。これでキラめきがせめて25〜30回復してくれれば、劣化版希望ララフィン的な使い方も出来たのに…
 CAは30000〜34000とこちらもなかなか。ただし単発なので回避付与状態の相手には不利過ぎる。惜しい。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>143
    <´  f´     ┃ ,, '、            鬼影塁の続きはこちらです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            残念ながらこの後始まる凛明館限定公演には間に合いませんでしたが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えず編成だけしておいてレアリティアップしたら
     弋''^            1          状況次第では投入することになると思います
     ,、 丶、,            1        前回苦肉の策で申し訳程度に育成しておいたら存外どうにかなったので
    f^`'―-:.|.             }        多分botとの戦いがメインになるBまでなら結構いけると思います
    1    ./'               |          ネックなのは割と当てにしていたACT3が思ったよりアレなことでしょうか
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          与ダメ自体は文句なしなんですけどね…せめてAP減可能なキャラがいればよかったんですけど…節制文はどこ…ここ?
145 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 15:57:07.22 ID:goY+rFoLo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>143-144
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>129に関しては昨日で終わっていました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           なおその昨日は確か3勝1敗だったと記憶しています
        i   l       '      , , , /      八  i        そんなこんなで戦績で言えば先月に引き続き上々でしたし
        ' !          _         イ    '     !           気持ちよく終われて良かったですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これで金の宝箱がもうちょっと多めに出ていれば…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          スタァ公演はプラチナコイン集めも主な目的の一つですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            こちらで2000程度は稼いでおかないと来月ショップでチケット二種を買うのが厳しくなるのでしんどいですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      こうなったら次のキャンペーンで金・銀確定になるのを期待するしかありません
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     低ランクだと銅に毛の生えた程度しかもらえませんけど
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでもいくらかマシですしね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  専門的なことはともかくそれを除けば気持ちよくこなせて一安心となった今月のスタァ公演でした
146 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 16:02:43.48 ID:goY+rFoLo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>143-145
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>130,137に関してはパーシヴァルクロちゃんや烏天狗いちえの育成をこなして鍵を集めつつ
        i   l       '      , , , /      八  i        順当にボスを倒してポイント報酬を稼いでいる感じですね
        ' !          _         イ    '     !           その結果今日は特効メモワールをゲットして
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          対花属性ボス戦のパーティがhttps://i.imgur.com/lgPY8ba.pngみたいになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これで少しでも多く稼ぎつつ色々買い揃えたいです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            因みにボス戦ですがどちらもだいたい3ターンで片付くので非常に楽です
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ロミオ華恋のACT2でも9万くらい喰らわせられるくらい柔らかいですしね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     これでボンバルディエクロちゃんがいたら更に楽になるんだろうなと思いました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
147 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 16:07:27.38 ID:goY+rFoLo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>143-146
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             ちなみに昨日https://i.imgur.com/999ilSU.pngからのhttps://i.imgur.com/AOKkSiJ.pngという形で臨時収入がありました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           10月に起きていた不具合の補填が2月に入る辺りには流石に物申したくなりますが
        i   l       '      , , , /      八  i        それはさておきおかげでボンバルディエクロちゃんガチャのステップ11(シーズン限定キャラ確定ステップ)を回すことが可能となり
        ' !          _         イ    '     !           嬉々として回した結果がhttps://i.imgur.com/5W3NIxt.pngで無事星4叶美空さん(シーズン限定キャラ)ゲットです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おまけに星4華恋ゲットで聖翔の星4舞台少女コンプリートです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          やったぜ。
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′           
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \  ……ボンバルディエクロちゃんは?
148 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 16:14:02.44 ID:goY+rFoLo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>143-147
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         そんなこんなでここから先はなんやかんやでやりくりしながらどうにかしてガチャ設置中にボンバルディエクロちゃんをお迎えするか
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         それとも現時点では期間限定でなおかつ今月の特効の狩りばななちゃんをお迎えするするかの二択を迫られることとなりました
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       前者はもう諦めつつ来月シーズンガチャチケットに回されるのを待って
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      期間限定の後者に可能な限りぶっ込むのが普通ですね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これを逃したら手に入らない上一応ガチャの設定は星4排出率3.5倍なので
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      最悪狩りばななちゃんをお迎え出来なくても別の収穫があるかもしれません
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただ困ったことにクロちゃんの新キャラでなおかつ今の環境でも戦えるので早めにお迎えしたいという欲求が…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    これ本当にどうしましょう…取り敢えずこの後スタァ公演の報酬で一回回せますけど…心底悩みますねこれ
149 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 16:27:02.86 ID:goY+rFoLo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>143-148
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それはさておき思わぬ形でお迎えすることとなった星4美空ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        スタァアリーナの今シーズンを通して特効なのと
        ' !          _         イ    '     !           それを抜きにしても当面VSで戦力となり得るのを考慮しつつ
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          一気にパネルを開いて輝石もショップで買いつつユニスキ以外カンストさせました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          更にショップで情熱も買って一回再生産させました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その結果がhttps://i.imgur.com/O9W2GoR.png→https://i.imgur.com/O5itdgK.png→https://i.imgur.com/i1Vq9Et.pngです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まず再生産前のフロンティアの星4舞台少女ということで静羽はhttps://i.imgur.com/ve29jKJ.pngですが
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     ステだけで言えばちょっと高い程度ですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           と言うか前三人だけとは言え状態異常解除+状態異常防御を付与しながら攻撃をまあまあ素早く出来る静羽の優秀さに今気付きました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  これで再生産したら伸び方次第ではかなり印象が良くなりそうですね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  続けてフロンティア中列で一回再生産していてキラめき大回復が売りのキャラということで希望ララフィンはhttps://i.imgur.com/zEPcOC8.png…似たような能力のアルカナキャラと比べても見劣りしないとかヤバいですね☆
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>143以来59人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ29人目となる一回再生産したキャラでした
150 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/11(金) 16:34:04.77 ID:goY+rFoLo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>143-149
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみに早速希望ララフィンと交代する形でスタァアリーナに突っ込ませてみましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        初戦こそ笑っちゃうくらいボロ負けしたものの
        ' !          _         イ    '     !           後は同時に組ませている正義ばななちゃんも特効なのが大きいのか
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          敵陣に壊滅的な打撃を与えつつ快勝することが多かったです
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          ユニスキは1なのにこれですからね…もし審判静羽辺りを入れつつ申し訳程度に火力を上げていたらもっといい感じになりそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まあその場合世界真矢様を外すこととなりますが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうなるとデメリットの方が大きくなってしまいますし
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     火力面はスタァアリーナをこなす分にはこれで十分なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           取り敢えず正義ばななちゃんが特効の間は今の編成でいいですかね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  希望ララフィンみたいに味方の火力を上げられないのはネックですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  そこは本人が状態異常防御50であれこれ耐えつつ反撃の糸口を作るという形で補っていますしOKです
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ というか自分は状態異常防御50でまあまあ耐えつつCAで相手にバフ解除+付与不可能2ターンとか卑怯ですね…まあ自分が使う分には美味しいからいいですけど
151 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/12(土) 00:25:38.47 ID:AxdmDnujo
○まぞく再放送5話
・シャミ子が良子にトイカメラをプレゼントしたり、それを活かすべく千代桃がPCを貸したり。
相変わらずシャミ子が千代桃に言い包められる形で色々アレしてるけど、結局のところちょっと変化球気味にやさしい世界を展開しているだけだなーと思ったし、それでいいとも思った。
あと危機管理モード初登場。メソポタミア基準らしいけどメソポタミアって痴女しかいなかったのだろうか。

○スローループ5話
前回のふたばによるやまひーへの問いかけは、学生ならではの…特に小学生だからこそ強く感じてしまった同調圧力から来るもので、それに対して自分なりの答えが返せず葛藤するやまひーだったけど、なんやかんやできっちり答えを出しつつ二人は幸せな釣りの約束をして終了というような話。
そういうアレにちょろっとやまひー母が、賑やかな食卓が戻ってきたことを噛み締めつつこはると仲を深める描写や、恋ちゃんのさりげないアシストや、恋ちゃん父が雑誌の取材を受けるくらい有名人とかいうネタ要素などのフックを絡めて展開。
「でもふたばが感じていた同調圧力が直接解決した訳では…」みたいな引っ掛かりもあったけど、そういうのをガン無視しながらポジれるくらいには沁みるラストだったからオールOKということで。

○鬼滅二期17話
あーもうめちゃくちゃだよ(作り込み)
今回のバトルのクライマックスだけあって全体的に今まで以上の注力具合で、何をどういう風にポジればいいかわからないんだけど、逆に映像をここまで作り込むだけでこんなに盛り上がるっていうことは、それだけ元の話がいいんだなという形でワニ先生再評価路線に。
それでも強いて言えば一番の見所は祭の神と妓夫太郎の最後の殺陣だろうか。
今回のシリーズの主要キャラだけど人気的な意味では煉獄さんに劣るであろう祭の神を、煉獄さんと同等かそれ以上のところに持っていくにはどうしたらいいかとなると、もうあのレヴェルでバトルシーンを作り込むしか無いと結論付けつつ全力を尽くした結果なのかなとか勝手に思ってみたり。
実際アクションの見応えだけで言えば煉獄さん対猗窩座さえ物足りなく思えてしまいそうな迫力を感じた。終始高いクオリティを維持した上でクライマックスにこれを持ってくるとかどうなってんの。

,.rァ            
           ( /     nrj        ニコ生まちカドまぞく第5話(再放送)〜スローループ第5話+ニコ生鬼滅の刃二期17話(TS)視聴終了
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      まあだいたいこんな感じでした
        '、     `  /  ,。z,      補足するとしたら鬼滅で他に印象的だったのは炭治郎を追い詰めた時に
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      燃え盛る街を背にとどめを刺そうとじわじわ迫り来る妓夫太郎の姿がとてもフリーキーでかっこよかったですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      キャラデザ的には漫画のモノクロ作画の方が映えそうなんですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    それをあそこまで魅力的に描いたのもとても良かったです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       後は「俺は準備していたんだ」のシーンや妓夫太郎にとどめを刺そうとする炭治郎に痣が出たのは改変なのではと思いつつ
        '、      _,..-‐`        観終わった後原作の該当シーンを確認したら特にそのようなことは無かったので
            ヽ  r '^                ろくに確認もせずに「作り込みは凄かったし全体的にめちゃくちゃ良かったけど一部改変されていたのはちょっと…」的なことを書きつつ
             ヽ/                  後々レス削除機能を切望することにならなくて本当に良かったなーと思いました
152 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします [sage saga]:2022/02/12(土) 00:33:17.03 ID:AxdmDnujo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i         >>138から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '         訃報があった以外はまあふつうと言っていいかなーと思ったんですけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶        よくよく思い出してみたら
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、       おもむろに妹が帰ってきて床か何かを乱打しながら「そうじゃない!」と連呼するとかいう意味不明な幻聴で目覚めたりしているので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}       やっぱりあんまりよろしくないのかなーと…
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶      幻聴が久々に起きたというのも勿論ですけど
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、    ここまでよくわからなくてなおかつ具体的なものって今まで無かった気がしますしね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}       ひょっとしたら実はお薬があっていなかったからここのところアレだった説が出てきましたし
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   これは来週要相談ですね…いやほんとに
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
2435.87 KB Speed:1.2   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)