このスレッドは1000レスを超えています。もう書き込みはできません。次スレを建ててください

より高く より輝く 届かない場所へ それが私の誇り

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

332 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 14:37:11.55 ID:hT5HgENFo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>328-331
        i   l       '      , , , /      八  i        他だとしばらく放置していた誓いのレヴューを昨夜久々にチェックしたら
        ' !          _         イ    '     !           プラチナ1は維持出来ていたものの
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          上位9.8%というカド番状態だったので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          慌ててちょっとでもスコアを稼ごうと試行錯誤した結果
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ランクこそプラチナ1から変わらなかったものの
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      取り敢えず上位8.1%というところまで持ち直して一安心です
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     前回は6%台だったスコアを200ポイント以上更新してもそのランクという状況に
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           つくづく直近の宙属性の高火力を叩き出すのに必須なキャラを取り逃がしたのを実感しつつちょっとげんなりしましたが
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあ逆に今の面子でこれだけやれていることをポジっておくのが正解としておきましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ そうでもしていないとやっていられません
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
333 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 14:54:44.83 ID:hT5HgENFo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′     
        '、     `  /  ,。z,      >>199
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      どうやら鰤最終章もニコ生でやるみたいです!
       { , .、 ヮ <^' V     .1      土曜深夜25:00と少々アレな時間ですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    幸いTSなしでリアタイ視聴を余儀なくされるポプテピ二期の前枠なので続けて観られますし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       取り敢えずコメント付きでいい感じに笑いながら観られそうで今から楽しみですね
        '、      _,..-‐`        16日からなので忘れないようにしましょう
            ヽ  r '^               
             ヽ/                 
334 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 15:00:23.33 ID:hT5HgENFo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈        
      く           ス        D.I.Y.もニコ生でやっていたみたいですけど
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     TSなし枠と…これはやってしまいました…
        .ノ   〈〉  u L_ 人       まあニコニコでは動画の方がプレミアム会員は見放題みたいですしそちらでいきますか…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      生の方は時間が結構遅いのでアレですし1話を見逃してしまった時点でもう…
335 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 15:30:45.72 ID:hT5HgENFo
      (⌒⌒)          __
       \/           //              
                  {(                
              -────-             
        { ̄ ̄ ̄             ̄ ̄ ̄ ̄}    
         八                          
          ヽ                   人    
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ      
          }     /\           「       Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- すてっぷ@「DIYって、どー・いう・やつ?」
                \/           |        https://nico.ms/so41168177
          /                   |        やっぱり1話の時点で既にガッツリ楽しいですね
            /                 |        この感覚が次回以降も維持出来ればいいんですけど…まあ大丈夫でしょう
        /                     |        専門的なことはともかくコメントでは結構フリクリを挙げる人が多かったですね
          /                   |        またやくもを挙げつつ「あれ?実写パートは?」的な事を投下する人もちらほらいた辺りにあの作品が存外忘れられず定着しているのを実感しつつ驚きました
336 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 16:10:52.59 ID:hT5HgENFo
今季プロ野球で達成された主な記録 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/38458844.html
1: 名無しさん 2022/10/05(水) 13:59:56.23 ID:3yREm+yn0
・史上最年少 完全試合
・史上最年少 ノーヒットノーラン
・プロ野球新記録 13者連続奪三振
・1試合最多タイ 19奪三振
・史上最年少 三冠王
・プロ野球新記録 5打席連続本塁打
・日本人最多 1シーズン56本塁打
・史上最多タイ 1シーズンノーヒットノーラン達成者数(5人)
・プロ野球新記録 初登板から7試合連続セーブ

9: 名無しさん 2022/10/05(水) 14:02:10.19 ID:dIRGMEeB0
ハム加藤の与四球が少なかったとかなんとか

19: 名無しさん 2022/10/05(水) 14:05:03.49 ID:3yREm+yn0
>>9
それもやな
・プロ野球新記録 1シーズンの与四球最少(11個)

13: 名無しさん 2022/10/05(水) 14:03:57.79 ID:RC7/cbx30
新記録って意味やと本塁打0の最多安打は初めてらしいぞ

※岡林 勇希(中日ドラゴンズ) | 個人年度別成績 | NPB.jp 日本野球機構 https://npb.jp/bis/players/81585151.html

54: 名無しさん 2022/10/05(水) 14:15:15.68 ID:cpkKY/9V0
連続被満塁本塁打
プロ初勝利最多8人

ちな巨やが確かこれ新記録やろ?

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      今年も名誉・不名誉合わせて色々出たようですね
       { , .、 ヮ <^' V     .1      ちなみに史上最年少三冠王・5打席連続本塁打は言わずもがなの村上選手ですが
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    他にも史上最年少150本塁打到達なんかも達成しているようです
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       なおそんな村上選手の今年の記録はhttps://i.imgur.com/GogQvLz.jpgと…
        '、      _,..-‐`        色々めちゃくちゃですけど出塁率.458とか相手投手からしたら嫌すぎますね
            ヽ  r '^                ほぼ5割出塁されるとかスパロボなら100%被弾するみたいなノリに思えます
             ヽ/                 専門的なことはともかくまだ22歳でこれとかこの先どうなってしまうのでしょうか
337 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 16:15:10.02 ID:hT5HgENFo
1 名無しの国民 2022/10/08 08:19 id:lM.Cbu6e0
チーム記録なら
史上初 開幕17試合で1勝
史上初 開幕30試合で24勝6敗貯金18からBクラス
もあるやろ

3 名無しの国民 2022/10/08 09:27 id:gAVO4FTV0
楽天の貯金18から借金2(Bクラス)も史上初だったような

4 名無しの国民 2022/10/08 09:49 id:hdnbQZrw0
>>3
もともと失速は恒例行事とはいえなかなかの記録よなこれ

(※一部抜粋)

,r==ヽ
          ,.、    (_   ) )
           ヽ     ,ィ"´       ,.-
        ‐-_;z_ >=z-‐)r--、^丶x--'
       f'ニ^´  /  /    、    ^¨¨"`丶、,_
      1 .z`ァ゛  ‖  i  |     ヽ  __,.ィ‐ 〉   
       ゙、 7  / .イ{  j  .j  !  1 Y .Z'^  /    
        ∨!  j / {ヘ ij j /i∧|  .| i `''  ,:'    
      /jヘ  .jV'''‐x Y'/レrー-、 j! | _ノ       
      /    lヘ./!..__°..´....... °.|//  .'.ィ^      
     .{     1 ..!|.          ̄`j'/   .゙ {'        >>336からのものです
           l  ト、  `ー '^   ゙}  / .ト、       そう言えば阪神のこれとかもありましたね
        ハ .|.i丶、,_   _,..:7  /  1          楽天のこの失速ぶりもかなりのものです
        .' ハ i.{/ィ^ヾ、 ./ト.V ノ     |       つくづく何があるかわかりませんね…
         ‖ .入 |.  ヽ ヽ/ ,/。く.. .i   1       というか阪神はここまで酷いスタートダッシュを切ってしまいながら
       /  / N   '_ノ '7 ヘi V..i   '、      よく最終的に3位以内に入ったなーと…まあそれでも1位と11.5ゲーム差ですけど
.      /  .j   V  / /  }. V.'、  ヽ'、     
     /   ..{   :}'^⌒''ー‐'⌒'Y.. }...ヽ   'ヘ     
338 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 16:30:15.70 ID:hT5HgENFo
大谷翔平さん、ちょっと何言ってるか分かんない : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/38445854.html
1: 名無しさん 2022/10/06(木) 09:20:09.53 ID:THlpF73Xr
記者「規定打席、規定投球回ダブル到達しましたが」

大谷翔平
「本来はこだわりはないですけど、やってみないと分からない。
本当に1つずつやっていくことに対しての規定に、
2つやっている段階で乗るかは自分として目指す数字なのかはどうかはやってみないと分からない。
それが分かったのは良かったかなと思います」

わかる?

6: 名無しさん 2022/10/06(木) 09:23:10.99 ID:xHdHImRE0
「今ある規定は一刀流用に設定された数字だから二刀流でやってる自分は達成できなくても仕方ないと思ってたけどやってみたら意外といけたわ」ってことちゃうか

62: 名無しさん 2022/10/06(木) 09:39:50.58 ID:WJtfv+HQ0
>>6
名通訳

21: 名無しさん 2022/10/06(木) 09:25:50.17 ID:yOi+1LQw0
やってみたけど、まぁ特に

って感じやろ、盛り上がってるからごにょっただけや

72: 名無しさん 2022/10/06(木) 09:46:07.51 ID:TnJz2IJIx
目指す数字なのかどうか分かったんやろ
目指す数字だったかどうかは大谷はわいらに教えてくれんけど

96: 名無しさん 2022/10/06(木) 09:52:08.61 ID:4EJSr3oC0
>>72
これが正しい
結局目指すべきかはワイらは読み取れない

(※一部抜粋)

( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      >>194
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      無事規定に到達しましたが
       { , .、 ヮ <^' V     .1      その際このような迷言を残しつつちょっとした混乱を招いたようで…
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    記事内にいろいろな解釈が抜粋されていますけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       個人的にはだいたいこの辺りなのかなーとは思いました
        '、      _,..-‐`        でもまあ結局本人のみ知ることですしそれでいいのかなと
            ヽ  r '^                専門的なことはともかく大記録達成おめでとうございます
             ヽ/                 
339 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 17:45:46.52 ID:hT5HgENFo
日本ハム・松本剛が首位打者獲得 思い出す開幕戦「あの試合で打っていなかったら、今の僕はない」 : ファイターズ王国@日ハムまとめブログ
http://fighters-kingdom.blog.jp/archives/38424808.html
 ◇パ・リーグ 日本ハム4―2西武(2022年10月2日 ベルーナD)

日本ハムの松本剛外野手(29)が打率・347で自身初タイトルとなる首位打者を獲得した。今季最終戦の西武戦は「4番・DH」で先発出場して2打数無安打だった。7月中旬の左膝蓋(しつがい)骨骨折で約1カ月間離脱しながら、自身2度目のシーズン規定打席にも到達。苦しみながら、飛躍した今季を振り返った。

――初タイトル獲得への思いは。
 「本当にただただうれしい。苦しいことの方が多いのが僕の今のところのプロ野球生活。11年目で獲れて、諦めずにやり続けたら必ずいいことがあると感じられた」

――新庄監督からはどんな言葉を。
 「“本当におめでとう”と言っていただけた。最後の円陣でも僕が首位打者を獲ったことをみんなに報告してくれて、僕もちょっと実感が湧いた」

――飛躍の要因は。
 「去年ファームに1年いて(1軍出場は47試合)、どうしたらヒットを打てるかということに特化して取り組んだ。オフもその継続。長打が打てるタイプではないので、打率で表現しない限り、この世界で生きていけないなと。打率とヒット数にこだわってやろうと去年に自分の中で決め、1軍の舞台で表現することができた」

――開幕戦で2安打。新庄監督は「1日で人生が変わる」と言うが、好例となった。
 「オープン戦でなかなか試合に出られない中、開幕戦のスタメンで使ってくれた。あの試合で打っていなかったら、今の僕はないと言い切れる。あの試合の(2回の第1打席で)千賀さんのフォークを内野安打にしたのが、今年の僕を大きく動かしてくれたのかなと思っている」

≪チームでは14度目の首位打者≫松本剛(日)が打率・347で自身初の首位打者。チームでは07年稲葉篤紀(・334)以来5人目で14度目の獲得となり、右打者では初めてだ。また、右打者のシーズン最高打率は、08年内川(横浜)の・378だが、日本ハムでは東映時代の70年に大杉勝男が記録した・339を52年ぶりに上回る最高打率になった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/96b3104f97cd3950830f26c06f0a420a12c0dd49

3: 名無しさん 2022/10/03(月) 08:00:51.24 ID:X7QMxdHG0
殆ど調子落とすことなくシーズン通して打ちまくってたしマグレではなさそう

18 名無しの国民 2022/10/03 15:18 id:51fWHA8L0
骨折なきゃ安打数と盗塁王も狙えた
てかなんで骨折れてて3割↑打てるんすかね

4 名無しの国民 2022/10/03 14:30 id:5APxRiym0
来季もGo!

(※一部抜粋)

,.rァ            
           ( /     nrj       
        '、     `  /  ,。z,      骨折で一ヶ月離脱してたのに首位打者wwwwwwwwww
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      一時は本当にどうなるかと思いましたけど
       { , .、 ヮ <^' V     .1      無事に獲れて本当によかったです
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    チームの成績がアレだっただけに
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       せめてこういうところでポジらせて欲しかったところもあるからなおさらですね
        '、      _,..-‐`        専門的なことはともかくおめでとうございます!
            ヽ  r '^                このまま来年以降もレギュラーとして定着しつつチームの柱となってくれるようなことになってくれたら嬉しいです
             ヽ/                 近藤選手FA権行使なんていう不穏過ぎるお話も出ていますし…(震え声)
340 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 22:47:46.26 ID:hT5HgENFo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
      _,。-イ   ´ /          /´ j    
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>328-332
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ふと思い立って明日16時スタートの月・宙・雲限定公演に備えて
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         今の時点で各属性のキャラを総合力でソートしてみました
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         月…https://i.imgur.com/Kn9QweU.png 宙…https://i.imgur.com/mI5lyKu.png 雲…https://i.imgur.com/wffLJ2K.png https://i.imgur.com/Y8thB0f.png
         l i,  :{ヽ          ./ j  l      
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      タイミング的に少なくとも明後日の美空お誕生日までは新キャラ追加も無いでしょうしガチャも回さないのでこの中から10人選ぶとなるとどうなりますかね…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        取り敢えず盾役となると慈善つかさ・信仰美空ですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      今の環境だと流石にこの二人を置くよりコスト20中列キャラを置いた方が余程安定しますね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     そちらと火力面と開幕時状態異常防御などを踏まえて考えたらまずDelight晶様は確定ですし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    高確率でBANされるそちらの代役として魔王ばななちゃんとみんくも確定ですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    それから回数制の方の防御要員として良子も確定なんですけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    問題は良子をBANされるだけで回数制の方は防御できなくなる…本堂香子を編成した相手には後列キャラを当てられないハンデが発生することです
341 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 22:52:46.19 ID:hT5HgENFo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
.           ,. '^,.r ´'^ヽ  `丶-――‐:;ュ   
  ,.  '^         /     Y  、  '7 ' /      
 く   -:..、.,_   l {   : 、 1 .i 1 '^ .ノ     
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>340
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         となると必然的に中列キャラメインの編成にしないといけないんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       それでもコレクション香子をぶつけられた時点でアウトなんですよね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      そうなるとその二人を編成している相手はもう他の相手にしたくないキャラをBAN出来ない状態になりますし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        これはいよいよ困ったなと…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      最悪みんくがBANされなければACT2で解除・防御しつつ立て直せますけど…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     ただまあどうなるにしても上述の三人+良子は入れておくしかありませんし
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    その上で誰がBANされてもどうにかなるような編成を考えないといけないと…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ各状態異常を完全防御出来てなおかつ希望のバーゲンセールが可能な剣士真矢様は当確ですね
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    これで5人ですがあと5人…
342 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 23:02:21.64 ID:hT5HgENFo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>340-341
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        そう言えば魂真矢様とかいう中列キラーを忘れていました
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         相手が魂真矢様・本堂香子・コレクション香子を揃えている時点で詰みですね
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ただ逆に考えるとこちらもそうしておくことで相手を困らせることが出来そうですし
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       この3人は入れておくべきでしょうね
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      これで8人としてあと2人はどうしましょう
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        せめてデコトラ双葉はんがいれば…
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      まあ無い物ねだりをしても仕方ないですし
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     後はもう剣士真矢様同様各種状態異常防御を実質毎ターン無効化出来るアイスクリーム香子を入れて
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    残り1枠は星4栞でも入れつつお茶を濁すしかないでしょう
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかくこうして並べて考えてみたら結構気が重くなってきました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    これはもう毎日参加報酬だけ貰って宝箱が金であることを祈るだけの日々が続きそうですね…なんか次ログインした時おもむろにバグって二回くらい再生産してユニスキカンスト状態のデコトラ双葉はんが紛れ込んだりしないでしょうか
343 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 23:24:31.93 ID:hT5HgENFo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           amalakamala - telementeiko (Official Video) - YouTube
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           https://www.youtube.com/watch?v=-3kebbg1nBI
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         かなり久々にミュージシャンからフォローされたので
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      プロフに貼ってあったMVをチェックしてみました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       今月アップされたてほやほやのもので
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     ほんのりメロウなポストロックが土台となっているんですけど
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それをカラフルなエレクトロポップに用いられるようなピコピコキーボードサウンドがリードしながら鳴らすという
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ちょっと変わったスタイルになっていてなかなか面白かったです
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ついでに言えば最近ほぼSlayer漬け状態だったのでこの手のサウンドが一層新鮮に感じられました
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  専門的なことはともかくアルバムリリース予定で現在レコーディング中とのことなので
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  もしリリースされてなおかつSpotifyでも聴けるなら積極的にチェックしておきたいです
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
344 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 23:48:03.21 ID:hT5HgENFo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             【ガンダムを超えるも遅すぎた名機】MS-14 ゲルググとその系譜のすべて【ガンダム解説】 - YouTube
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             https://www.youtube.com/watch?v=3ocnAmFjvSY
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            ゲルググがカタログスペック上ではガンダムを超えるとされる理由がよくわかったのはいいんですけど
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           その後の派生機についての説明がえらいことになっていました
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            紆余曲折を経てザクUばりの生産性・拡張性の高さをも得たこの機体が
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          おなじみのゲルググJやゲルググキャノンやリゲルグなどに留まらず
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           この動画で初めて知ったような派生作品で色々な発展型を開発されていたのですがその数…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        っていうかジョニー・ライデンゲルググ好きすぎ問題が発生するようなノリでした
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        専門的なことはともかく後付けでどんどん派生機や設定が追加されていくのは様式美ですけど
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      ゲルググもそういう扱いを受けている辺り人気があるんだなーと思わされた次第です
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ     
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  
345 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/08(土) 23:55:09.30 ID:hT5HgENFo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
        ィi「^        ``〜 、
      く  ミ/ l _l l   ∧_l  ミー >
       \/  l/Vヽ / Vl   ト_/
         }  l 0   0 l/ i       >>321から大体一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '       睡眠に関してはちょっと浅めでアレだったのでカフェインで誤魔化しました
         人个s。ゝ'__ イ /丶      それからそのカフェインと言えば
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、     >>242みたいなことになっていた250グラムの方が無事見つかりました
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}     日中セルフネグレクト感を醸し出してきた自室の状態にげんなりしつつ少しだけお片付けをしたところ
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶    ゴミ箱からひょっこり顔を出す形で…
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、   何かの拍子に落ちてそのままだったと思われますが
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}      なんかもうそういう状況から余計げんなりしてしまいました
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、  でもまあ少しとは言えお片付けをする気力があったのでセーフということで
         !. レー───‐マ. . ./        それから親指の傷は漂白剤に漬けたまな板を素手で洗い流せるくらい余裕な状態になりました
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘, もともと大したことはありませんでしたけど早めに治ってくれて良かったです
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
    ヽl    `≧=─ ── ┘        リ
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
346 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 00:32:03.80 ID:EhCnfyTGo
      _,.  '^ ̄          /                         _,。- ア
.   ,ィ''^,__            ′                      _,x- '^´   /
    、   `^'';ー::z-          :   1          ァ'..=     /
     '、    メ  デ  .   / j   j     !  i  、      'ミ ミ    , ’
      ヽ    ミ '7  /   f  |   l    |  1   i     て   .ノ
      \    '  j!    |  |   |  .|  ! |  |        ./
       ヽ、   |  .l .|  { i   !   j   __j:__i .| |.   |  _,./        
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ            ニコ生ガールズ&パンツァー 10周年記念スペシャルライブ配信第1話視聴終了
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         今期十本目としていいんですかね
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           まあ再放送枠一本目にして十本目ということで
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それはさておきかなり久々に観ましたが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         久々に渕上舞さんの演技が堪能出来たのでもうそれで十分満足です
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      メインキャラとして出演した作品をチェックするのはかなり久々ですし…もっと色々出て(懇願)
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       あとは本作を初めてヘッドホン着用の上で視聴しましたが
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     TV版でこれだけ耳が楽しい事になっているということは
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     劇場版ともなればもっと…取り敢えずニコ動でプレ限配信している間に観ておきたいものです
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   久々にあの観覧車のダイナミックなアレとかで笑いたかったりもしますしね
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  
347 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 00:58:31.23 ID:EhCnfyTGo
【第93回】「少年ジャンプ+」のデータ担当Kさんに聞く! 読者の行動は数字で分かる!? 読者を逃がさない読切作品の作り方!! - 運営からのお知らせ - ジャンプルーキー!
https://rookie.shonenjump.com/info/entry/202210_blog
S浦:本日は快くインタビューを引き受けていただきありがとうございます! では早速、Kさんは実際にどのようなデータを収集・管理されているのでしょうか?

Kさん:アプリ内のユーザーの行動は一つ一つデータとして収集・管理しています。特にマンガを読むページは情報量が多く、1ページごとの閲覧数はもちろん、ユーザーが途中で読むのをやめてしまった場合は何ページ目で離脱したのかというデータも取っています。
また、1ページごとに開いた時刻も収集していますので、1ページ読むのにかかった時間も算出し、管理しています。なので、ジャンプ+の作品は基本的に1ページ毎の閲覧数と閲覧時間の二つの軸で収集が行われています。

S浦:ユーザーが読むのをやめてしまうというのは新人作家の方々にとってはかなりショッキングな事実だと思うのですが、どのくらいのユーザーの方が離脱されるのでしょうか?
Kさん:作品閲覧を促すアプリ内広告や誤タップによって意図せずビューアを開いてしまうユーザー、サムネイルが気に入ってビューアを開いたが1ページ目の雰囲気が好みでなく離脱するユーザーなどがいるため、ほとんどの読切作品では2〜3割のユーザーは1ページ目で離脱しています。
その後、大体のユーザーは最初の3〜5ページ、長くても10ページ前後で読むかどうかを判断している傾向にあります。
ページが進むにつれて読者は減りにくくなっていき、前のページの読者の99.8%以上が次のページを読んでいるような状態になると読者が定着したと感じられます。
そのため、マンガにおける“掴み”の強さとは、99.8%という数字にどれだけ早く近づけるか、にかかってきます。あまり掴みが強くない作品だとここまでに20ページくらいかかってしまうことがあり、その間に読者はどんどん離脱していってしまっているため、もったいないなと感じています。

S浦:なるほど、では実際に読者維持率が99.8%に達するまでに時間がかかった作品に共通する要素などはありますか?

Kさん:そうですね、まずは文字量が多いことだと思います。
「少年ジャンプ+」を利用されているユーザーは大半がスマートフォンでマンガを読んでいるので、画面が小さいことが前提としてあります。そのため、文字量が多いとその文字を詰め込むために文字のサイズも小さくなってしまい、離脱ポイントになりやすいです。

S浦:新人作家の方だと具体的にどのくらいを目指せばよいのかわからない方もいると思うので、目安の数字を教えていただけますか?

Kさん:もちろん基本的に少なければ少ないほど良いのですが、1ページあたり100文字未満だとかなりスマホでも見やすい画面になると思います。
また、特に序盤はユーザーが作品に没入していないので、セリフ量は減らした方が良いと思います。どうしても文字量が多いページは出来るだけユーザーが作品に没入した後に出す必要があるでしょう。
また、読者に負担のかかるページは連続してしまうと読者維持率が大きく減少するきっかけになってしまいます。負担のかかるページは連続しないように心がけることは重要だと思います。

(※一部抜粋)

r‐v‐、 
               '、,..ノ、.,_   
        r‐.''ア     '^`''‐x、 
        V''7 r _{  .!_j  'ミ / 
        `:|.{ W'、 i/lスij  r:'′         3日前にアップされていた記事です
           .i{ '{.O ` O } / !           文字数が多いと読む気が削がれやすいというのは往々にしてあることですが
           八 }゙゙_〈〉 ゙゙゙.} .イ 1          web漫画だとこのように読者が目を通した時間やページ数を具体的に把握しつつ活かせると…
           i >'´ }'f^ヾ../.i |        元々web媒体のジャンプラはもちろんですけど
         j./  {/'{  Y1.i l         ゆくゆくはWJなど紙媒体だったものもこういった部分が連載継続の判断基準になったりするのでしょうか…
          ‖  ..|r7   1Y.. i       なんならもうなっていてもおかしくなさそうですけどどうなのでしょう
         .fイ  _イ'ヲx:..  | i、 1         専門的なことはともかくなかなかおもしろかったです
        ‖=ニシnk:*::. ゙ Y.... l,
348 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 02:01:53.93 ID:EhCnfyTGo
           ,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      ニコ生ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ第2話視聴終了
        '、     `  /  ,。z,      今回はAが朴璐美さん・釘宮理恵さんでBは檜山修之さん・森川智之さんという組み合わせでしたが
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      そういうキャスティングにしたのも納得と言わんばかりの無駄に力を入れたクソロボアニメがメインでした
       { , .、 ヮ <^' V     .1      もちろんガッツリバリったりしてましたしサンライズに手掛けてもらっていたりとかしてました
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    もうそれだけでお腹いっぱいなんですけど
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       他にもポプテピクッキング継投が地味に嬉しかったり
        '、      _,..-‐`        謎のアースの虫よけアレとのコラボネタが地味に酷くて良かったりと
            ヽ  r '^                とにかくまあ相変わらずフリーダムだなーと…これもやっぱり一社提供の強みなのでしょうしもうちょっとこういう作品が増えていいと思います
             ヽ/                 
349 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 02:05:38.72 ID:EhCnfyTGo
    ヽ / /   /   /  /! !        l   ヽ     、   _/
     Y/   /   '  /|l           !    !      ーzz
     , ‖  ,'    i  i ハ !          l   l     i  ミ
     i ハ  |   ,ィ  l  !ヘ          l l   ‘      l     /      
     l l   .!   /l ハ_l \  !    /l l  '       !  ,, イ       
     l l ゙、   !  斗七人 l从    !  〃─- 、l       z彡 ‘      
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみに今回から正規(と思われる)OPが使われていましたが
        ' !          _         イ    '     !           そちらは蒼井翔太によるなんか今風の特撮とかに使われてそうな感じのナンバーでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          無駄にヒロイックなテイストが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          一期の頃のオシャレ感とは別の作風ガン無視っぷりで面白さを生み出していてこれはこれでという感じですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            デジタル要素が強めでリミックス・ヴァージョンとかも作りやすそうなので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      一期みたいにリミックス版も放送するような事があったら
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     何か面白い形に生まれ変わったものが楽しめそうですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           そこも含めて評価したいです…リアルタイムで一期12話を観終わった頃の私からは考えられないくらい好意的ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  もし当時の私がこのレスを目にしたらどう思うでしょうか
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \
350 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 03:17:09.13 ID:EhCnfyTGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>323
        i   l       '      , , , /      八  i        http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/456でちゃんと苦戦しているようなことが書かれていますね
        ' !          _         イ    '     !           まあこの編成では仕方ないです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          でも当時だとこの編成じゃないと多分無理だったとも思います
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          確か待望の愚者やちよが加入するまでまだしばらく間が開くはずですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            その前に孫悟空真矢様が加わることでだいぶ楽になったような…実際どうでしたっけ
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあその辺りは今後ちょっとずつ読み進めていけばいいでしょうし楽しみです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \
351 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 13:42:43.32 ID:EhCnfyTGo
・スタァ公演のない束の間の安息を堪能しつつ、通常公演でbotをボコってデイリー課題達成。その際コレクションゆっこのCAでbotを概ね片付けたのを目の当たりにしてちょっとびっくり。大体タゲ固喰らった状態で使ってたので、全体攻撃なのをすっかり忘れてた。
・スタァアリーナは取り敢えず挑戦権を一気に使って…と思ったら、残り2回の状態で30位台まで上がってしまったので、取り敢えず保留。もうちょっと時間が経ってスコア差ボーナスが発生しやすい状態で改めて使い切ろうかと。
・抽選券六日目はまだ使ってなかったので後から。
・無料ガチャ5連六日目はモリアーティ教授まひるちゃんが重複。結構重複しているイメージのあるキャラだったけど、意外にも初。なんにせよ輝石180個助かる。

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>328-332,340-342
    <´  f´     ┃ ,, '、            今の時点でのプレイ状況いっちゃいますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えずスタァ公演やアルティメット公演の無い午前〜お昼の平和なこと平和なこと…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それからスタァアリーナは先程終了した時点で20400ポイント程でしたが
     弋''^            1          ランキングをチェックしたら1位でも21000ポイントくらいということで
     ,、 丶、,            1        これはスコア差ボーナスを狙いつつ
    f^`'―-:.|.             }        限られた挑戦権を有効活用出来ないなーと思わされました
    1    ./'               |          具体的にどのくらいスコア差がついていたらどれだけ発生するかはわかりませんけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          多分今までの経験からしてこの状態だとランク一桁台を倒してようやくスコア差ボーナスが発生するかどうかといったところでしょうし
     \        ,ノ   \ リ           取り敢えず夕方か夜になってもうちょっと順位が落ちた頃にでも行っておきましょうか
       `' -  - '"      ~′          
352 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 13:58:22.47 ID:EhCnfyTGo
七日目(10/9)  26個→31個
2回目…WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
3回目…WAVE3で二つ(結晶×2)

※昨日と同じで。
※次はアラミスじゅんじゅんで。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>351
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>330の続きです
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            無事最終日も事故らず終了してくれて助かりました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            ここまでスムーズにいったキャラって久々ではないでしょうか
     弋''^            1          専門的なことはともかくこの後才能開花してhttps://i.imgur.com/AIh9Bxg.pngからのhttps://i.imgur.com/BUOY41M.pngときて
     ,、 丶、,            1        一回再生産可能だったので実行したらhttps://i.imgur.com/eeIyX1R.pngからのhttps://i.imgur.com/C0QXrt8.pngと…
    f^`'―-:.|.             }        同じコスト12であまり盾役感のない騎士団長真矢様がhttps://i.imgur.com/yNMdeBj.pngで
    1    ./'               |          ザ・盾役といった感じの面々だと色々アクセ装備前提で設定したと思われる弁財天文がhttps://i.imgur.com/XhFzV9L.pngで
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          そんなこともないペルセウス晶がhttps://i.imgur.com/TNzTXd3.pngにチェシャ猫つかさはhttps://i.imgur.com/xB21KLo.pngとなります
     \        ,ノ   \ リ           こうして並べるとなんでこのステで立ち位置前なのか疑問視したくなりますね…スキル構成と合わせて立ち位置後感全開ですが実装時期的にはこれが案外普通だったのでしょうか
       `' -  - '"      ~′          そんな不思議な感じの>>284以来139人目のユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ109人目の一回再生産したキャラでした
353 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 14:11:17.21 ID:EhCnfyTGo
LV60 ランク8 風属性・特殊 立ち位置後 LV20 5回限界突破したアクセサリ装備(https://i.imgur.com/OT5UJS0.png)
https://i.imgur.com/fVzMuqN.png(アクセ装備前:https://i.imgur.com/9pAjrS2.png) https://i.imgur.com/iR6kFsb.png https://i.imgur.com/jzW4GfE.png https://i.imgur.com/XfcYUUC.png
○基本ACT
1.一撃(前から1番目の敵に攻撃・威力105) AP1 LV5
2.キラめきの一撃(前から1番目の敵に攻撃+自身のキラめき20回復・威力112) AP2 LV5
3.悲劇の協奏曲(敵全体に攻撃+すばやさ11%ダウン3ターン付与・威力64) AP3 LV5

○クライマックスACT
烈開花の舞踏(敵全体に5段ヒット攻撃+特殊防御力44%ダウン2ターン,33%の確率で睡眠3ターン付与・威力160) AP2 LV3
※アクセサリを外した場合、敵全体に2弾ヒットの攻撃+特殊防御力23%ダウン3ターン付与・威力140 AP2 LV5(https://i.imgur.com/Go4yVuA.png)

○オートスキル
永続:すばやさ3%アップ
開幕時:回避1回付与

○さがしステージ
初日  0個→4個
ランク1…WAVE2・3でひとつずつ(結晶+チケット+初回報酬)
ランク2…WAVE2・3でひとつずつ(結晶+チケット+初回報酬)

※ダルタニャン華恋からの引き継ぎ。
※ランク7までは育成していた状態を突貫で8まで。それ以降はスタミナ半減キャンペーン実施時に。
※メモワールは吊るされた男(逆位置)、レヴュー曲はCR:クリティカル威力25%アップ・永続:攻撃力+95の『御してぎょしゃ座』で。(https://i.imgur.com/iLHG5j0.png)
※2+1+1→3だと3ターン目にCA使用不可能。2+1+1×2ならOK。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>351-352
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     続いて結局こちらです
    <´  f´     ┃ ,, '、            なんやかんややっていたらコインがまた結構貯まってきたので今のうちに8までは上げておきつつ結晶は集めてしまおうかなと
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            ランク9になるまでは合宿に参加出来ないのでアレですけど
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まああと4日で今のキャンペーンも終わりますし
     弋''^            1          流れ的には多分次こそ半減+経験値倍増でしょう
     ,、 丶、,            1        なんといっても4周年記念が絡んでくる訳ですし
    f^`'―-:.|.             }        という訳でのんびり集めて備えておきますか
    1    ./'               |         
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |         
     \        ,ノ   \ リ          
354 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 14:17:10.77 ID:EhCnfyTGo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>351-353
        i   l       '      , , , /      八  i        >>331の続きはまたしても4回しか戦えないという状況でしたが
        ' !          _         イ    '     !           まあ超FPでスタミナが合計500か600出てくれたおかげでパスポートの分を一つストック出来ましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          その上で1回戦って取り敢えず回したら特効メモワールが出てくれたので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          編成をhttps://i.imgur.com/NAIfv4Y.pngにして再度戦ってみたところ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            1回あたりのボーナスが700くらいという事になってしまったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      戦闘回数こそ少ないながらも今日で抽選箱ステップ6をちょうど1回更新出来るくらいいけてしまいました
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この調子だと残り4日くらいで存外小銭稼ぎが出来そうで助かりますね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか最終的にステップ6を2回更新出来れば上出来くらいに考えていただけにいい意味で裏切られました
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \
355 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 14:24:09.72 ID:EhCnfyTGo
           `>   |  :|,斗 'T゙ ̄  V..‖ ! /j /}^iヽ! i  l   そ           
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>306-307
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           続いてオリジナルメンバーで制作されたものとしてはラストとなる『World Painted Blood』ですが
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         こちらはもう「Slayer is Slayer!」で片付けてしまっていいのかなーと…
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      アグレッションやテンションなんかで言えば前作を凌ぐ勢いだったりしますし
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       そういう観点からすると明らかに前作以上の代物と言い切れるんですけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     他にこれといって特筆すべきポイントって見当たらないんですよね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     強いて言えば各曲のタイトルなどが示す通り
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   作品を通して描いたことが宗教やオカルトなどから社会的な問題へシフトしているように思えますけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   そこはあんまり個人的には引っかかるポイントでもありません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今までもそういう曲は結構ありましたし
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  本作はそういうものの比率がたまたま増えたというだけのことなのでしょう
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  でも音楽的には結局「Slayer is Slayer」ですしそれを高い水準で体現した快作だなとは思いますけど
356 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 14:27:55.59 ID:EhCnfyTGo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           実際こちらも前作同様Convergeの新作と同年でなおかつほぼ同時期にリリースされていますが
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           それでもこちらは結構な勢いでリピートしつつ
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         「Slayerってやっぱりいいよなあ」などと感慨深いものを感じていたりした覚えがありますしね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      『Axe to Fall』とかいうConvrgeのキャリアの中でも屈指の作品と同時期に出ていてそういう状況だったのは
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       本作がいかに素晴らしいものだったのかをわかりやすく示しているのかなと…
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     つくづくオリジナルメンバーでは最後の作品がそういうもので良かったなーと思います
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ    
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、  
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  
357 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 14:29:23.73 ID:EhCnfyTGo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      
           _{j_,... ..,_{  .ノ      
       _,..'^´   `¨丶、.〈         …ただここのところずっとSlayerばっかりだったせいで
      く           ス        スタジオアルバムは残り一作というこの段階に来て結構食傷気味になってきました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     流石に間になにか挟むべきですね
        .ノ   〈〉  u L_ 人      
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      
358 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 15:59:45.32 ID:EhCnfyTGo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      🎬映画デパプリ公開記念🎊「スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」【期間限定公開】 - YouTube
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       https://www.youtube.com/watch?v=4YOL4w93BsU
          }     /\           「       >>202に続いて公開されたこちらは今日の夜で終了だったのでギリギリでしたね…
                \/           |        昨夜思い出してどうしようと思いましたが
          /                   |        結論から言えば観ておいて大正解でした
            /                 |        単純にスタプリが好きですし
        /                     |        スタプリのいいところが存分に味わえるような内容でしたしね
          /                   |       
359 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 16:03:18.74 ID:EhCnfyTGo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       >>358に関してはなんかもう逆にそんなに言いたいことも無いんですけど
          }     /\           「       強いて挙げるとするなら
                \/           |        TVシリーズ視聴時にはお話が進むにつれて各星座のプリンセスの力を宿した技を使うようになるものの
          /                   |        あまりそういう感じが視覚的に楽しめなくて不満でしたが
            /                 |        こちらではいろいろな形で各星座の力を利用・応用しているのがわかりやすく描かれていて
        /                     |        視覚的に楽しめたのはもちろんTVシリーズでの不満がばっちり解消されたところですかね…何故TVシリーズでもこれをとは思いますけど
          /                   |        まあ映画ではしっかりやってくれたからセーフということで
360 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/09(日) 16:05:21.19 ID:EhCnfyTGo
                  {(                
              -────-             
         八                          
          _}  r==     ===      /      後はもうとにかく動くスタプリチームが久々に観られて満足ですし
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       それだけで十分ですし満足です
          }     /\           「       専門的なことはともかくやっぱりシリーズ屈指の愛着を持てる作品だなと改めて思いつつ楽しめました
                \/           |       
            /                 |       
        /                     |       
361 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 00:04:05.58 ID:yYuVUQbro
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生宇崎ちゃんは遊びたい!ω第1話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           今期十本目です
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         『ω』は『だぶる』と読ませるみたいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      それはさておきのっけからクリスマスでいい感じになってこれはもうそのまま…というところから
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       いきなり季節が夏休み明けに変わって
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そこからしょーもないボウリング勝負やら
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     バイト先の変態娘が2人にアレなコスプレを趣味9:集客率アップ1くらいの比率の目的でさせようとしたり
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   構内におけるどうみても傍から見たら付き合ってるようにしか見えない感じの様子を描いていたりと
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   いい意味で何も変わってないのかなーという感じでした
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  正直一期は最序盤で宇崎ちゃんのソロ充的なスタンス全否定発言にマジギレしていたものの
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  その手の描写が無くなってからは普通に「もうお前ら付き合えばいいのに」的な目線で楽しんでいたという漠然としたイメージしかないので断言は出来ません
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  ただまあユルく追いつつ2人の関係性を軸にしたコメディを楽しめばいいのかなーと
362 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 00:07:47.14 ID:yYuVUQbro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ちなみにそんな>>361のアンケ結果がのっけから4と5のワンペアでした
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/hM97ZB7.jpgということで宇崎ちゃんの名前にこじつけられるような感じの1の数値もセットでアレですね
        ' !          _         イ    '     !           どれかわかりませんけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それはさておき作品単位では初(一期はどうだったか調べるのめんどい)で
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          今期全体では>>302以来2回目ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            取り敢えずこの後のことを考えつつスタリラを優先していたら水星の魔女やらデパプリやらを見逃してしまったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      劇団レヴューで慌ただしくなる前にやっつけておきたいところです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           
363 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 00:13:52.86 ID:yYuVUQbro
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>345から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはちょっと睡眠時間が短くなった分アレだったのでまたカフェインをキメたものの
         人个s。ゝ'__ イ /丶     あともう少しで横になってそのまま寝てしまうというくらいの睡魔に見舞われてしまいました
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    もしそうなっていたらスタプリが観られなかったので我慢してよかったです…っていうか本当にもう200グラムじゃ駄目ですね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    それからコンディションは割と食欲不振で夜にシチューを食べられたくらいだったのでアレでしたし
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   洗い物をしていたらまたピーラーくんに右手の親指の薄皮を持っていかれたのもアレでした
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  おかげで洗い物が地味に嫌になりました
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、
         !. レー───‐マ. . ./
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
       / Y. . . . . . . . . . . . !  \、
    ,       !. . . . . . . . . . . . i   ', 、     ,
      /  ィ. . . . . . . . . . . . .!   ',ヽ     ,
   i    / !. . . . . . . . . . . . .!    i  マ     l
   |   ′/ !. . . . . . . . . . . . .!    l   マ   |
   |   ′ l. . . `、 . . . . . . . .!    l   マ   l
   i  ' /  l. . . . .`、 . . . . . . ト、   {   `、   !
     レ    l . . . . . `、. . . . . .l `丶、乂     , ‘
   八 .!     ! . . . . . . . . . . . . !    ⌒    l /
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
364 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 00:22:28.82 ID:yYuVUQbro
○敵のラインナップ…https://i.imgur.com/HGTRpKc.png https://i.imgur.com/2ystmNF.png

○パーティ編成
・双葉はん(月)…https://i.imgur.com/WrutUxD.png
・香子(風)…https://i.imgur.com/SakJ6di.png
・ばななちゃん(雲)…https://i.imgur.com/z02qfh9.png
・アーサー華恋(宙)…https://i.imgur.com/1H1e3V5.png
・ガウェインひかり(花)…https://i.imgur.com/wHSqCg4.png

、..,,,__                  
.          \ Y __,≠'^~|    _      >>351-354
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/740以来のガウェイン編が始まったので先程サクッとやっつけておきました
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     今週は劇団レヴューに専念したいですしね
    <´  f´     ┃ ,, '、            今回もまあまあ遊んでみました
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            月双葉はん相手にコレクション香子を入れるのも一興でしたけど属性が…
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            いやまあ弱点がどうこう関係ない状況になっちゃっているから別に入れても良かったとは思うんですけどね
     弋''^            1          それはさておきオープニングACTのクソ強全体攻撃をアイスクリーム香子の初手無敵で防ぎつつボコボコという感じでした
     ,、 丶、,            1        クリティカルが不発だったり本堂香子が混乱状態でちゃんと攻撃してくれないと2ターン目に移行しちゃいますけど
    f^`'―-:.|.             }        そうなったら力(正位置)でより強い力を行使しつつ駄目押ししておけばいいので無問題ですね
    1    ./'               |          他はまあいつもどおりでした
365 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 00:27:55.71 ID:yYuVUQbro
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         >>365
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ついでにスタァ公演の結果が出たので貼っておくとhttps://i.imgur.com/j31YDOH.pngということで
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       先月同様https://i.imgur.com/MEV6KwM.pngくらいの報酬が手に入ったのは素直に嬉しいんですけど
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      TLを見ていたら先月と10ポイントくらいしか違わないのに順位が大幅に変わったものを見掛けたり
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        私自身にしてもhttps://i.imgur.com/FJAI0xl.pngみたいな感じで
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      300ポイントくらい違うのにこの順位は流石に過疎化なのかなと思わざるを得なくなりました
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     先日>>294-298みたいな事を書いたばかりですが
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    やっぱりこれは…4周年間近なのにこれはアレですね
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    まあ半年で終わるとか言われていたらしいゲームが4周年を迎えられたりしているだけでもよくやっているとは思いますけど
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    専門的なことはともかく報酬の結果に関しては後程ということで
366 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 03:14:59.09 ID:yYuVUQbro
     ,----------─────────----------、
    r'                              ヽ
    〈   ねんがんの フロンブルー美空を手に入れたぞ! 〉
    ヽ                             ノ
     `ー────-------- ---------─────'
                   iノ
              ________..,,,, _
               /        `'-,.`''ー ,,、
          ☆   /             \;;;;;;;;;`''ー 、
           /               ,i -┴、.;;;;;;;;;;;;;;.\
          /             ゙'''、;;;;;;;`''-、;;;;;;;;;;;;\
            |               i'.゙‐'-、;;;;;;゙ゝ、;;;;;;;;;.;\
        .. |                _,, 彡_;;;;;`''-、;;;;;゙''-、;;;;;;\
         |                .l;;;/ ,-ヽ;-..,,,;;;;;`''-、;;;゙'‐;;;;;\
         ト‐i  ,i'''''''''''''''''''-,   .「 /  .|;;;;;;;;`''-、、;;`'-、、;;;;;:\
          鬱!  |;;;;;;;:鬱欝';;;;;;    |:::: .l,  .;;;;;;;;'''- ,,,;;`'ー、、;";;>
             ',;| |;;;              i" .!;;;;;;;゙''-、;;;;`''ミ、;`''-.ヽ
             リ  |;;;;               ,/、;;;._;;;;;;;;゙''-、;;;;`'-、;;;;;;;;ヽ
          ,,|  `;;;              /     / . `'i_.;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙';\
       .,i‐' ̄ : ̄|____.. -     ::/     .,..ノ'、,;;;;;;;;;;;゙ゝ、.;;;;;゙''-、\ >
―――────────────――――y――――――――――─
                  {( 
         八                          >>364-365
          ヽ                   人     …という訳で美空のお誕生日キャラにして今月の裏特効にしてフロンシリーズラストのこちらを無事お迎えです
          _}  r==     ===      /      プレミアムガチャはクロちゃん以来散々…というかそのクロちゃんもクロちゃんでなかったら5ステップまで回して限界突破用メモワール1枚確保出来る状態になったら撤退というくらいアレでしたけど
         Σ  xxx    xxxx      Ζ       こちらはまさかの2ステップ目で出てきてくれて本当に助かりました…
          }     /\           「       なおステはhttps://i.imgur.com/DQcGb7m.pngからのhttps://i.imgur.com/ryyV2iK.pngで一回再生産してhttps://i.imgur.com/bGIdn9n.pngからのhttps://i.imgur.com/srj6HW9.pngです
                \/           |        フロンティアにしては珍しく後列で強いキャラが来たなーという印象ですね
          /                   |        それからスキル構成はhttps://i.imgur.com/cVhETUN.png https://i.imgur.com/QgYZVxR.png https://i.imgur.com/zxDipVH.png https://i.imgur.com/nDf0E8o.png https://i.imgur.com/jbcBgdN.png
            /                 |        https://i.imgur.com/BkBY71G.png https://i.imgur.com/7D5IWVr.pngと言った感じです
        /                     |        先月の裏特効Delightパイセンがhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/937みたいなスキル構成だっただけに
          /                   |        今後はこういうタイプがスタンダードになっていくのかと思いきやいい意味で裏切られつつ色々盛られたバカ性能裏特効になっちゃいましたね…
367 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 03:23:26.58 ID:yYuVUQbro
          ィ   1  |N V{ ヾ k, V/ル} / レ'゙ ソ } }‖ .'  :N`         >>366は裏特効に求められる能力を概ね揃えているのはもちろんですけど
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           舞台効果『希望の荒野』がhttps://i.imgur.com/7lmK4O0.pngということでフロンティアのキャラを無条件で大幅強化出来ますし
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           ACT1で自縄自縛が使えるということは
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         誓いのレヴューでACT3封印を選択しても問題なく行動阻害出来るのが強みですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      その上で特効50%なのですから美味しすぎます
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       CAが既存の裏特効と違って自身に起死回生2回で無くなったのは少々辛いという見方も出来ますけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     最近は味方に起死回生付与可能なキャラも増えていますし気にしなくていいでしょう
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     というか自分を含む味方全員に起死回生+希望1回付与で十分お釣りが来ます
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   更に回数制状態異常を3ターンは味方全員に付与ということで
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   劇団レヴューではそのアドバンテージを活かしながら攻めに徹する事が出来るのも美味しいですし…色々酷いですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  つくづくお迎え出来てよかったです
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  そんな感じの>>354以来140人目となるユニスキ以外カンストしたキャラでなおかつ110人目の一回再生産したキャラでした
368 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 03:28:52.46 ID:yYuVUQbro
○ジェム…翌日の美空プレミアムガチャに
1回目(半額ステップ)…美空専用メモワール(去年の)、星3美空重複
2回目(星4登場率3倍)…フロンブルー美空初
3回目(無料ステップ)…美空専用メモワール(今年の)、リシュリュークロちゃんと星3ゆっこ重複
4回目(星4登場率4倍)…星3美空と星3ゆっこ重複

○キラめきフェスチケット(開始時カウント67)
1回目…星3ゆっこ重複
2回目…マッチ売りの少女やちよと星3メイファン重複
3回目…星3メイファン重複
4回目…紫式部香子と悠木園子やちよ重複、前者再生産

○スタァジェムチケット(開始時カウント51)
1回目…星3塁2連続重複+星3メイファン重複
3回目…そびえ立つ塔重複
4回目…凛明館のお茶会のアレ重複
5回目…全部星2
6回目…パンドラ美空重複

※メダルが貯まってバルドルじゅんじゅんをレアリティ6の状態でお迎え出来るようになったけど、コインに余裕がないのでもう少し後で。

,.rァ            
           ( /     nrj       
      :r--― ''`'ー-=-、 `'′      >>364-367
        '、     `  /  ,。z,      …とまあそんな感じで順番は前後しますけど
        ,ィ  ┃  ┃  | / ^(      >>365の報酬であれこれ回した結果です
       { , .、 ヮ <^' V     .1      CSメモワールこそ美空のお誕生日のもの以外は…という状況ですけど
.    rv'7 1 ノ    `  l    ‖    キャラの重複による輝石ゲットが結構な感じでしたし
     ` ′ '、        ヽ、,..'’       パンドラ美空や星3美空が重複することで自らフロンブルーの才能開花分を稼いだ感強めなのがいいですね
        '、      _,..-‐`        強いて言えば実用的なキャラの重複があればなーという気もしますけど
            ヽ  r '^                でもまあ星4キャラ4人重複は素直に美味しいですし
             ヽ/                 その中に紫式部香子みたいなトロロではまだ使えるキャラが含まれているから上々ですし多分VSの報酬でここまで実入りが良かったのって初めてじゃないでしょうか
369 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 03:37:58.00 ID:yYuVUQbro
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>364-368
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           という訳で紫式部香子の再生産結果はhttps://i.imgur.com/j9kq82s.pngからのhttps://i.imgur.com/Olp0Gxq.pngですね
        i   l       '      , , , /      八  i        同時期に実装された清少納言双葉はんはhttps://i.imgur.com/vqwl88l.pngです
        ' !          _         イ    '     !           やや攻撃力が上ですけど誤差の範囲内ですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なおコスト15中列で一回再生産となるとhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/810,813辺りになりますが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          後発の希望ララフィンやジュリエット栞と比べるとそこまで変わりませんね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というかこの辺りは希望ララフィン以外複数・全体攻撃がメインなだけに
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      やっぱり恋人クロちゃんの低火力ぶりが気になります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ火力の低さを使い勝手の良さで補っているのでいいんですけどね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それはさておき紫式部香子自身は実装時期相応かなーと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんな感じの>>366-367以来111人目となる一回再生産したキャラでした(順番は逆です)
370 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/10(月) 03:42:29.92 ID:yYuVUQbro
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>364-369
        i   l       '      , , , /      八  i        ちなみにフロンブルー美空をお迎えするためログインする直前は
        ' !          _         イ    '     !           なんかもうそういうアレが無かったら即座に寝るくらいには具合が悪かったです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          それでもなお踏ん張りつつログインしてガチャを回した結果
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          お誕生日メモワールもゲット出来た上でお迎え出来たので本当に良かったですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            これでもしお迎え出来ていなかったら多分精神的に死んでました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      『禍福は糾える縄の如し』なんていいますけど多分そういうアレのやつが作用したんだと思います(多分違う)
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ何にせよ劇団レヴュー前にお迎え出来たので精神衛生的にかなりいいですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちなみにもしお迎えできなかったら覇者やちよを無理矢理三回再生産して
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  本番の討伐報酬を逐次投入する形でどうにかするつもりでした
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ まあそれはそれでフロンブルーのユニスキがカンストしたらしておくつもりですけど
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ どうせ難易度3以降必要になるでしょうしね
371 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(長屋) [age]:2022/10/10(月) 08:22:18.72 ID:1OTg/rUUO
『暇つぶし丸→PUBG→嫁(さちこ)とAPEX』
(2:29〜放送開始)

https://www.twitch.tv/kato_junichi0817
372 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 00:14:22.73 ID:upXnaSUwo
○新米錬金術師1話
今期十一本目。キャストに釣られた。いいとこのお嬢さんだった主人公が、幼少期に両親を盗賊に殺された挙げ句遺産は周囲に奪われる形で孤児院送りになるも、自分も錬金術師になっていつか自分のお店を持つという目標の元、ひたすら修行に励んで、厳しい試験に合格しつつ無事お店ゲットとなるも…というまでをサクサクと。
サクサクと進めすぎて、フックらしいフックが、せいぜい斎賀みつきさんがまともな師匠キャラを演じていてびっくりということ以外そんなに挙げられないけど、内容的にはこのくらいのペースでやっつけつつ、次回以降本題となる店舗経営を軸に描く必要があるだろうからセーフ。
専門的なことはともかく「まーた動画工房がこの手のアレのやつを作っていらっしゃる」的に観ていたら、動画工房じゃなくてENGIでちょっとびっくり。

○しっぽな2話TS
まめだが粘りに粘ってどうにか文孤師匠に弟子入りを認めてもらうまで。
人を化かそうとするも上手く行かず、かといってそういう意識が仲間に認めてもらえなくて周囲にも溶け込めないまめだにとって、文孤師匠に弟子入りすることがどれだけ重要なのかよく伝わるいい2話だった。
文孤師匠が時折発する威圧感とか、まめだのたぬき状態の時のかわいさとか色々視覚的な部分でフックになる要素が見られたもの好印象。
ただ、Cパートの作中でお披露目された演目の解説が少し長く感じられてしまったり、それが視聴後の余韻を少し台無しにしてしまうような構成なのは勿体ない。
でも解説もセットで初めて成立するような作風だったりするし、この辺り難しいところ。

○水星の魔女2話
前回完膚なきまでにお坊ちゃんを叩きのめしたエアリアルだったけど、ガンダムだと認定されつつ廃棄処分され、スレッタは退学処分という流れに。
でもそこをなんやかんやあって決闘して勝てばセーフということになりつつ、次回改めてエアリアルの戦闘シーンが堪能出来そう。
なおガンドアームシステムは、仮面枠と化した母親が「あれは我社が開発したドローン」などと言い張ったり、それに興味を示した他社のトップの人に惜しみなく技術提供を申し出たりした模様。
仮面枠が女性というだけでもレアなのに、それが主人公側の勢力というのはまた思い切ったことをしたなーと。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生新米錬金術師の店舗経営第1話+ニコ生うちの師匠はしっぽがない第2話(TS)+機動戦士ガンダム 水星の魔女第2話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            新米錬金術師は2話くらいかけてやってもよさそうな内容をサクサクっとダイジェスト気味に描いていましたけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            作品の方向性や主人公のキャラクター性といった最低限のことはしっかり押さえた上で過不足なく進めていた印象を受けました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            流石に次回以降もこのペースだと「Q.たのしかった?」「A.かわいかった。」で終わりそうなので
     弋''^            1          その辺りはしっかりやって欲しいところですね
     ,、 丶、,            1        それからしっぽなは2話なのでコメントを付けてみましたが
    f^`'―-:.|.             }        やっぱりクラウだのアズズだの言われていましたし
    1    ./'               |          なんなら「宮古なんとかしろ」的なコメントまで流れる始末だったので
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          思った以上にシグルリって忘れられてないんだなーと…これ続編やっていいんじゃないですか?
     \        ,ノ   \ リ           あと水星の魔女は思った以上に地球人と宇宙人を隔てる壁が大きそうですし
       `' -  - '"      ~′          その上少なくとも舞台となる学校の中では宇宙人の方が立場は上っぽいというのも結構珍しい傾向にありますしその辺りを絡めた描写も楽しみです
373 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 00:21:24.50 ID:upXnaSUwo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>363から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関しては少々短めだったので250グラムの方をキメてみましたが
         人个s。ゝ'__ イ /丶     おかげで日中寝なくて済んでよかったです…って言いたいんですけど
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    風邪をこじらせたのかまあまあ具合が悪くて一時的に微熱があったりしたので
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}    多分寝ていた方が正解だったと思います
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶   でもまあ夕食は普通に食べられましたし今夜しっかり眠れたら回復するんじゃないですかね多分
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  それより右手の親指が治ってくれないと洗い物とかが地味にしんどいので早く治ってくれませんかね
      入.ゝイー──八7 . . . ノ.}     専門的なことはともかくそんなこんなで明日は通院日ですが
     / 个. .ノニニニニマ. ー. ´ 八   `、   取り敢えずお薬は今のままでいいのかなーと…その辺りあんまり判断が出来ないですけど
         !. レー───‐マ. . ./         前よりは確実にマシになっている気がしますしね
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,  あとは貰えるようであればロキソニンを二週間分くらい貰ってストックしておきたいかなーと
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
374 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 00:44:58.35 ID:upXnaSUwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             カルデラ • 黒木渚
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           https://open.spotify.com/track/2HACrnkfUXcRJhEB60nIFm?si=ab81ad0b06554ccf
        i   l       '      , , , /      八  i        297000ツイート目にはこちらを選びました
        ' !          _         イ    '     !           最近Slayerとそのルーツばっかりだったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          なんかもうそういう方面から離れようと思ってあれこれ手を出していたら
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          昔偶然見つけてツボだったこちらにたどり着きました
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            昔の椎名林檎をもっと毒々しくしてメロウネス全開で鳴らしたようなグランジでたまりませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      狭義での邦楽ロックっぽいリズム感もいいアクセントになっていますし嫌じゃありません
375 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 00:46:53.71 ID:upXnaSUwo
ー──‐イ        / ⌒ "´⌒ 丶 ≧s。
            /           \  ~"''〜、、
                          V   \   ``〜、
、            /   /        V   `、     }
...\    /      /   i         l   V 入_/..
-....个   ,′       '  l   l         l    V  〈...   ′
  ⌒v        !  l  !    }  }  ! | Y  } /
、      i     l | 十‐ l、    V / 斗-- i  !  У
≧   |     !  ! ∧ ハ !   乂 / /l / ‘  l|      
 l∧l  l     l  ハ l  V V \ / _イi/ !/l ‖  ハ !       
     l     l  .! Y⌒ヽ     ⌒´ Y⌒ヽ ! /l  / リ       という訳で久々にアイコンを変えてみましょう!
     l    ∧ ! 乂_ ノ      乂_ノ 个l イ          
     イ     ∧ l              ‖ ´ !         1.6…ペース的に今年最後になりかねないのでそれを意識した感じの
    ./.l      从 i/i/i/    __   i/i/ !               2.7…なにかのアートワーク
   .′i       !       / !        l          3.8…以前使ったものからランダムで
   /......i l     l       /⌒ヽ!    人  !            4.9…なんかかわいいかんじの
  ′.....∨l    .l 个 _     \/   个     i          5.0…その他直感で
 /........__入   lミh、  ¨¨  -- <..........    ‖           
./γ"´////人  l/>-、\  ハ/≧=--、....l....../レl           さてどれになるでしょうか
...//////////\/ - ─ マ Y l/////‐、 \..// !         
/////////////!   -─マヽ/////‐‐、   Y  ‘         
/////////////l     "´}/////ト    /   ',        
////////////八     l´//////ゝ    ハ     ,        
//≧、/////////ノ     人///////l    /∧   、        
376 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 00:58:42.87 ID:upXnaSUwo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           そんなこんなでhttps://i.imgur.com/25GgO1P.jpgから
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/sQaSEaD.jpgに変えました
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えず今年はもうヒーラー・ガールの年だったなーと…
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          いやまあ場合によってはD.I.Y.がそれを脅かす可能性もあるんですけどね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          でも今の時点ではということで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            それにしてもhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/43以来なので3ヶ月ちょっとぶりと…
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      結構なペースの落ちっぷりですが次はいつになるでしょう
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあ298000ツイート目まではこちらでいきますか
377 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 01:20:44.23 ID:upXnaSUwo
・スタァアリーナはhttps://i.imgur.com/BWkYpC8.pngということで余裕の残留。なおピーク時は20位台だった模様。それが一時間でここまで落ちるとか。でも順位は自己ベスト。
・特別公演初日・二日目は無傷でAランク真ん中のちょっと手前まで。たまに際どい時とかもあったけど、未だに土方珠緒とかを編入してるようなプレイヤーと当たるケースが多かったので、単純に運が良かった。
・抽選券六日目は6等スタミナ100で七日目は5等キラめきフェスチケット1枚。うん。
・無料ガチャ5連七日目は星3静羽重複。輝石40個助かる。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>364-370
    <´  f´     ┃ ,, '、            時間的にはアレですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            諸事情を踏まえると今やっておかないとアレなのでプレイ状況メモいっちゃいますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタァアリーナは23時くらいに78位とかそのくらいで7位のパーティを倒してもスコア差ボーナスが発生しない状況のまま
     弋''^            1          28位で挑戦権を使い切ってその後はここまで下がってと…ニコ生リアタイを諦めてなおかつ挑戦権を4回くらい残しておけば
     ,、 丶、,            1        狙うパーティとのスコア差次第で二桁台を狙えそうなんですけどね…
    f^`'―-:.|.             }        それから特別公演はBに上がった途端対人戦3連続となったものの
    1    ./'               |          同格に競り勝ったり微妙な編成の相手を諦めさせる形で乗り切って
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          最後はbotをボコりつつAに昇格となりました
     \        ,ノ   \ リ           まあこの辺りはそんなに強い相手と当たる機会も少ないでしょうし案外どうにかなりますね
       `' -  - '"      ~′          問題は開幕錯乱可能なキャラにクラウス晶がいるのを失念していたことですが…まあ開幕錯乱付与可能なキャラで一番倒しやすいので状況次第では放置しつつ耐え忍んでぶん殴るしかないですね
378 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 01:24:20.40 ID:upXnaSUwo
二日目(10/10)  4個→12個
ランク3
1回目…WAVE1・2共に一体目・WAVE3で一つ(結晶×2+チケット+初回報酬)
2回目…WAVE2二体目・三体目連続(結晶+チケット)
5回目…WAVE3で二つ(結晶×2)

※2+1+1×2→CAで。1と2は6300〜7800、CAは2000台中盤(例によってエフェクトの関係で等速でもよくわからない)。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>377
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>353の続きはこんな感じです
    <´  f´     ┃ ,, '、            初回報酬込みとはいえこのくらいやってくれればストレスフリーでいけますかね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それはいいとしてこれからどうしましょう
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            当面のんびりやっていって問題ないから別にいいんですけど
     弋''^            1          問題は他に色々試して遊ぶか
     ,、 丶、,            1        それともスキップでサクッと飛ばしつつ時短でいくか…
    f^`'―-:.|.             }        まあ少なくとも次回は3の威力チェックをしようと思いますけど
379 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 01:34:08.40 ID:upXnaSUwo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>377-378
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから>>370の覇者やちよの件を実行しておきました
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           二回目がhttps://i.imgur.com/ydyuBGc.pngからのhttps://i.imgur.com/pg2PvYi.pngで
        i   l       '      , , , /      八  i        三回目はhttps://i.imgur.com/vpiiiI0.pngからのhttps://i.imgur.com/65F5NZY.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           コスト20後列で三回再生産したのはケルベロスいちえくらいですが
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そちらはhttps://i.imgur.com/afIWo3X.pngですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          単純な攻撃力だけで言えばこちらの方が結構上ですし
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            しかもCAが裏特効系のアレなのでユニスキをカンストさせたらヤバいことになりそうです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これはコレクション香子とフロンブルー美空の次にどんどん討伐報酬をぶち込むしかないですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     幸い他のメンバーが特効・裏特効共に結構お迎え出来ている感じなので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           私まで出す必要も無いでしょうし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こちらのユニスキがカンストするかそこまでいかなくても13とかそのくらいまで行ったらもうこちらを出しちゃっていいかもしれないです
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 本当は月属性回だけに魂真矢様・剣士真矢様を優先したかったんですけどね…まあ火力面を考えたら仕方ないですし代わりに頑張ってもらいますか
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じの>>285以来16人目となる三回再生産したキャラでした
380 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 01:38:34.13 ID:upXnaSUwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>377-379
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>354の続きはせっかくだからということでhttps://i.imgur.com/Czt7KPR.pngにしてみました
        i   l       '      , , , /      八  i        ただ相手が相手なのでそんなに見せ場は無かったですね
        ' !          _         イ    '     !           そんなこんなで今日も4回こなしつつ抽選箱を1回更新しておきました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          4回倒せれば40回回せるので残り期間で存外小銭稼ぎができそうですね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          専門的なことはともかく今回でようやく期間限定課題のボス30体撃破を達成して称号を得ましたが
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そちらでちょうど250個になったので
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      美空のお誕生日とセットでおめでたいですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     (https://i.imgur.com/yShpnh0.png)
381 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 01:43:00.17 ID:upXnaSUwo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>377-380
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから月曜ということでスコアアタック関連ですね
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず先週の結果は以下の通りです
        i   l       '      , , , /      八  i        
        ' !          _         イ    '     !           花特殊…https://i.imgur.com/7ElvPzn.png https://i.imgur.com/OUG2wGQ.png
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          雲特殊…https://i.imgur.com/4dQ3jLH.png https://i.imgur.com/upSsqpr.png
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            前回の結果がhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/569ですが
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      まあ挑戦回数の関係もあるので仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     どちらも一日しか挑めませんでしたしね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           それでスコアそのものは同じ回数こなせていたら確実に前回超えという状態なのでOKです
382 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 01:51:09.16 ID:upXnaSUwo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>377-381
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           続いて今週は月特殊・宙通常ですが
        i   l       '      , , , /      八  i        こちらはhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/910-911で結果が>>23ですね
        ' !          _         イ    '     !           今回は以下の編成で挑みました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          月特殊…https://i.imgur.com/kL03iGD.png https://i.imgur.com/GGkqvAz.png
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            宙通常…https://i.imgur.com/tEcibRP.png https://i.imgur.com/fzBEM9q.png
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まず前者はカグツチ双葉はんを外しました
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           開幕3ターンのスタートダッシュや急所付与は魅力ですけど
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他にもあとひとつ何か欲しいなーと…せめてユニスキがカンストしてるとか二回くらい再生産していて単純に火力が高いとかなら良かったんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ なお結果は7100万・8100万でしたが後半はAP減があまり出来なくて苦しかった割に一回目より良かったのでちょっとよくわからなかったです
383 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 01:57:45.50 ID:upXnaSUwo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           >>377-382
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           続いて後者は1億8100万・1億6500万と…
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         まあ単純に月属性の実用的なキャラで固められたのが大きいですね
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      ただ2回目はコレクション香子の連続CAが決まらずその分大幅にスコアに響いたのをひしひしと感じました
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       バフ・デバフの付与状況によってある程度左右されますけど
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     2ターン撃てれば750万〜900万は期待出来ますからね
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     裏特効系のものじゃないのにあの高火力なのにはびっくりしました
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   この辺りを考慮するとコレクション香子はサブパーティに回しつつ
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   ゲージが溜まり次第躊躇なくCAを撃ってもらう形でいいかもしれません
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  交代するとしたらフロンブルーか剣士真矢様ですかね
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  なんにせよ条件次第で覇者やちよよりもスコアを稼げる可能性を秘めているのがわかったのは収穫です
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  幸い今週からアプデのおかげでアンドリューくんのHPが上がったので何回か挑めるでしょうし次回はちょっと編成をいじってみましょうかね
384 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 17:32:46.44 ID:upXnaSUwo
・特別公演はあと1勝でSランク昇格というところで、Aに上がりたての強者にボコられつつ21ポイント持っていかれて泣いた。宝箱の内訳も銅ばっかりで泣きっ面に蜂。
・スタァアリーナはまずまず。あんまりスコア差ボーナス入らないなーと思いながら進めてるけど、よく考えたら火曜日だからこんなもんだった。
・抽選券八日目は6等スタミナ100。残り2日だけど、ここまで6等ばっかりっていうのも珍しいなーと思った。でもまあ超FPの分と合わせてパスポートの分をプレゼントボックスにストック出来たからいいのかな。
・無料ガチャ5連八日目は全部星2。キャラ重複2人なのがせめてもの救い。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>377-383
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            なんか体調が微妙なので纏められるところだけサクッといっておきますか
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            取り敢えずこの辺りは割とアレですね
     弋''^            1          せめてもの救いはスタァアリーナが順調なことでしょうか
     ,、 丶、,            1        なんだかんだ言って今のメンバーで安定していますね
    f^`'―-:.|.             }        来週から特効が変わる関係でトール美空とクイナを外さないといけないのはなかなか辛いです
    1    ./'               |          トール美空のタゲ固ガン無視CAとかクイナの色々手堅くこなせる感じとか色々良かったですしね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          まあ来週以降加わる特効に手持ちの中で使い勝手がいいキャラが含まれていることに賭けましょう
385 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/11(火) 17:36:53.28 ID:upXnaSUwo
三日目(10/11)  12個→20個
2回目…WAVE1・3で一つずつ(結晶×2)
3回目…WAVE3で二つ(結晶×2)
4回目…WAVE2・3でひとつずつ(結晶+チケット)
5回目…WAVE2で二つ(結晶×2)

※全部3で。3700〜4200まで確認。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>384
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>378の続きですがこれぞ曲者ぞろいの九九組を含む俳優育成化を纏める有能クラス委員長ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            これだけやってくれるのなら1回目も…みたいなところもありますけどまあ
     弋''^            1          なにはともあれまさか回数増加もないのにギリですけど3日でレアリティアップ出来ると思いませんでした
     ,、 丶、,            1        なお上げても後列キャラなのに80弱程度しか上がらなかった模様です…まあコスト12なので妥当でしょうか
    f^`'―-:.|.             }        取り敢えず次回以降改めて威力チェックとかでもしながらのんびりいきましょう
386 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 00:22:31.15 ID:XXI2Vq0Eo
○後宮の烏2話
前回予想していた、皇帝が皇太后に復讐する過程を軸に、オカルト・ファンタジー要素を絡めながら展開していく路線の作品になるのではというのが、ものの見事に外れつつ、幽鬼騒ぎをきちんと絡めながら復讐完遂。
ということで、次回以降何がメインになるのかちょっと見えてこないけど、逆に今回ラストで軽い燃え尽き症候群的なことになった皇帝が次に何を為し、それにウヒはどう絡むのか気になるからOK。
今回みたいにミステリとオカルト・ファンタジーがほどよいバランスで絡んで、なおかつ過度にややこしくならなかったらありがたいけど。
4と5のワンペア。

○ぼっちざ1話
今期十二本目。まーた鈴代紗弓さんが音楽ものに出ていらっしゃると思ったので、取り敢えず。「ロックをなめるな、殺すぞ」案件の作品だったとしたらどうしようかと思ったけど、アウトローな行為(ベースで人を殴るとか)を『ロックだから』を免罪符にするような流れの会話以外は、特にそういうことも無かったからセーフ。
っていうか事前情報無しにチェックしたら、まさかのきらら枠でなおかつバンドもので、原画に堀口悠紀子さん参加。本編中も「令和のけいおん」的なことを言われてたけど、ほんとにそういう枠になっちゃったから笑う。
これであの規模のヒット作になったらもっと笑う。
あと主人公の名前が『後藤ひとり』でなおかつ作中で『ぼっち』なんてあだ名をつけられてしまったばっかりに、結構な勢いでぼちまる関連のコメントも。二期まだ?

○鰤最終章1話
今期十三本目。ユーハバッハ率いるアランカルが空座町や瀞霊廷を襲撃しながら戦争の幕開けを告げる過程を、ほんのり劇場版作品の冒頭的なノリで。
一護を極力戦わせないようにと赴任させられた死神2人があっさりやられたのを、一護・織姫・チャド・石田が救う辺りとかはそういうノリのピークだったかも。
多分今回っきりとなる旧シリーズの映像ダイジェストを用いた特殊EDや、その後の次回予告前に流れたオサレポエムなんかも含めてつかみは上々。
あとは戦争が本格化するまでの過程を未読なので、いい感じに補完していければなーと。

○ダイ大98話
まぞっほ達が最後に男を見せつつ黒の核爆発を阻止するも、バーンは「でもお前ら倒してから改めてやればいいしw」的なノリで絶望感を煽り、それに対してダイは最後の切り札としてバランの紋章の力も全開にしつつ、バーンすら凌ぐ戦闘力で圧倒。
初手カラミティエンドに対して、意趣返し的に手刀で角を斬り落とした下りや、その後のDBと化した戦闘シーンは痛快だった。
野暮なことをいうなら、ダイは力でハドラーを圧倒しつつも、泣きながら「これが正義であるものか」的な感じで泣いていたけど、その辺りからちゃんと自我を保てているなーと。
別にそれが悪いとかそういうんじゃないし、むしろその辺りの種崎敦美さんの熱演にはちょっと泣いたけども。

、..,,,__  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     ニコ生後宮の烏第2話〜ぼっち・ざ・ろっく!第1話+BLEACH 千年血戦篇第1話+ドラゴンクエスト ダイの大冒険第98話視聴終了
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     後宮は補足しておくとウヒは前政権で迫害されつつ殺された銀髪の一族の生き残りで
    <´  f´     ┃ ,, '、            その辺りも今後の鍵を握るかもしれませんね
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            とにかく色々注目・期待したいです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            あとぼっちに関してはメインキャラとして金髪コミュ力お化けが出てきてノア扱いされていましたが
     弋''^            1          わたてんから結構経って結構同系統のキャラがそういう扱いされている辺り残したものは大きいですね
     ,、 丶、,            1        っていうかわたてんは劇場版もいいですけどTVシリーズで展開して欲しかったです
    f^`'―-:.|.             }        鰤最終章はそもそもアニメで鰤を観るのが初めてでしたが
    1    ./'               |          どうも旧シリーズは映像面で評価が芳しくないのを目にした覚えがあるだけにそこは気になりますね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          少なくとも初回は全然大丈夫でしたけど
387 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 00:27:28.65 ID:XXI2Vq0Eo
                    ,r^}      
           ,イ     / :j      >>373から一日経ちました
           _{j_,... ..,_{  .ノ       睡眠に関しては問題なかったんですけど
       _,..'^´   `¨丶、.〈         体調の方は病院から帰ってきてすぐくらいから結構な勢いで崩れてしまって
      く           ス        夕方からニコ生が始まるちょっと前まで寝ることになってしまいました
        `ネ. ┃  ┃  ィ'’ 1     今も風邪薬で誤魔化してますけどまあまあ微妙です
        .ノ   〈〉  u L_ 人       今日明日とこの調子が続くなら病院に行かないとですね…
      'ー--‐――‐-- ー'゙´'''''      なお今日の通院に関しては取り敢えずお薬は変えずロキソニンだけ貰っておく感じでした
388 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 00:32:58.63 ID:XXI2Vq0Eo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>386
        i   l       '      , , , /      八  i        後宮2話のアンケ結果はhttps://i.imgur.com/mukdSTg.jpgですね
        ' !          _         イ    '     !           作品単位では初で今期全体では>>362以来です
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          割と微妙な感じですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          1話は1が6割に至らなかったりその分2がもうちょっと多かった感じなので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            様子見勢が少しずつ好意的な評価をしていく形で少しずつ良くなっていくタイプの作品だと思います
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ポイントはやや多めの4と5がどれだけ減らせるかですね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今の所決して出来の悪い作品ではありませんし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           ちゃんと評価される余地はあると思われるのですが…まあ実際の内容がどうなるかも含めて注目ですね
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  こういう作品が今のニコ生でどういう評価をされるのかというのはなかなか興味深いです
389 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 00:42:00.41 ID:XXI2Vq0Eo
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>384-385
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             具合が悪くて書けなかったプレイ状況メモの続きを今のうちにいっちゃいましょう
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           まず>>380の続きはまあまあ戦闘回数を稼いだにも関わらず
        i   l       '      , , , /      八  i        ギリ4回倒せる程度とシビアにも程がある状況でした
        ' !          _         イ    '     !           ただまあ欲しいものは全て回収していますし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          残りはどれだけ小銭を稼ぎつつ今後に備えられるかですからね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          取り敢えず残り期間も少ないですけどちょっとでも多く回せたらいいなとは思います
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            なんだかんだ1回更新で40万コインにコインさがしステージ2倍で一日80万は確約されますしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     
390 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 00:51:23.28 ID:XXI2Vq0Eo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>389
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>382-383に関してはまず月特殊が9100万の8700万ということで
        i   l       '      , , , /      八  i        もうちょっと育成状況がいい感じだったら1億もあり得るラインに届きましたが
        ' !          _         イ    '     !           この辺りはサブパーティの装備しているCSメモワールを2つほど強化出来たのがダイレクトに影響した感じですかね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          確かAP減の面で苦しんだにも関わらずこの感じだったので上々です
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それから後者はhttps://i.imgur.com/26rCV1O.png https://i.imgur.com/GDMx0Go.pngにしつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            コレクション香子が極力CAを2回使える形にしてみました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      ただCSメモワールを変えた結果2回合計でも500万くらいしか…まあ単純にオートスキルによる補正が小さくなったので仕方ないです
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     でも代わりにフロンブルー美空のCAが800万とか行くようになったので差し引きゼロ…というかむしろだいたいコレクション香子が最初にCAを撃ってくれるので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           その分舞台効果による補正がかかって美味しいからプラスでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  そんなこんなで1回目は2億300万で2回目は1億7000万でした…この3000万の差は単純に自縄自縛や魅惑の瞳といった防御力ダウン関連のものがあまり出なかったからなのかなと
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 専門的なことはともかくいよいよ今日から劇団レヴュー本番開始ですし
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ ひょっとしたらHP残量次第ではある程度ユニスキを上げて再挑戦出来るかもしれませんしそうあって欲しいです
391 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 00:57:56.64 ID:XXI2Vq0Eo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>389-390
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           それから昨晩誓いのレヴュー2回目が終了となりましたが
        i   l       '      , , , /      八  i        結果はhttps://i.imgur.com/UH6j3ek.pngということでどうにかプラチナ1キープです
        ' !          _         イ    '     !           こちらの報酬でトマトを1枚買って強化しつつCS解放したのがスコアアタックにおけるスコアの上昇に直結しましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          劇団レヴューでも若干戦略の幅が広がるので助かりますね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          なお今回の未達成課題はhttps://i.imgur.com/UOKTtRl.pngとなります
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            下は今思えばやろうと思えばどうにかなったかもしれませんね…100ジェム損しました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      専門的なことはともかく今回は直近の宙属性強キャラを尽く取り逃がした割にどうにかなって良かったなーという反面
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     割と高火力を出せるメンバーなのであわよくばダイヤ2くらいは…と思っていたところもあるので複雑です
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           次回は今月28日から始まるみたいですがどうなるでしょう
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  敵が宙属性なら早速フロンブルー美空の出番ですし
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ 特効の有無がどれだけ響くか確かめられるのでちょっと楽しみです
392 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 01:12:31.72 ID:XXI2Vq0Eo
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             >>389-391
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           あとはなんやかんやで溜まったシーズンガチャチケットを回したらカウント0で星4キャラが出ましたが鬼影塁でした
        i   l       '      , , , /      八  i        劇団レヴューも近いだけに実用的なキャラを…とは思ったんですけど
        ' !          _         イ    '     !           まあ輝石180個ゲットや再生産による総合力アップは素直に嬉しいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          という訳で二回目の再生産をしてhttps://i.imgur.com/nhtTgLL.pngからのhttps://i.imgur.com/FyBsSSs.pngみたいな感じになりました
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          コスト12中列の二回再生産ということでくるみ割り人形クロちゃんはhttps://i.imgur.com/UT5X75j.pngでアーサー華恋がhttps://i.imgur.com/BaKbuEd.pngで
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            ヴィヴィアンじゅんじゅんがhttps://i.imgur.com/0Rosm5d.pngでファントムばななちゃんがhttps://i.imgur.com/O73r4d9.png海賊女王静羽がhttps://i.imgur.com/bQlpTpD.pngです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      乙姫玉緒がhttps://i.imgur.com/QGO3YAC.pngで白雪姫美空がhttps://i.imgur.com/OAaUGpT.pngとなります
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     アクセなしで海賊女王静羽辺りとほぼ対等だったりするのは夢属性だったりするからでしょうか
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           というか乙姫玉緒の後列感がなかなかですね…再生産前でも中列キャラとしては打たれ脆いのがネックだったのではないでしょうか
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  まあその分すばやさが高めだったり搦め手で攻められるアドバンテージがあるのでバランスは意外に取れていたのかもしれません
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ …とまあそんな感じの>>274以来48人目となる二回再生産したキャラでした
393 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 01:19:53.41 ID:XXI2Vq0Eo
                                       ト
                      _ _____          ハ
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     黒木渚 – 黒キ渚
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    https://open.spotify.com/album/4J4BXhlI15of6D0xVMwVRo?si=vAF0-ieJQHikXgMm0mCH8A
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       13年にリリースされた>>374を含む7曲入りアルバムです
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         作風はサブカル志向ではなくアングラ志向に傾倒した椎名林檎が
     /∧ !       ',       !       、           /      /            同時代的な『邦楽ロック』の影響を受けながら作ったようなスタイルですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             ただ狭義での『邦楽ロック』から感じられるしゃらくささや軽薄さは
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          持ち前のアングラ感や毒気がかき消してしまっていて
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             ただただメロディ・リズムラインにそういう要素が感じ取れる程度ですし
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             あの手のものを耳にした時に発生しがちな拒絶反応は一切反応しませんでした
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            その上で>>374みたいなどうしようもなく刺さるキラーチューンが終盤にどっしり構えていたり
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                オープニングトラック『あたしの心臓あげる』のザ・ポスト椎名林檎感にのっけからガッツリ掴まれたりと
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              全7曲ながらかなり充実した内容でしたしリアタイでチェックしていたら間違いなく年間ベスト扱いしていました
394 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 21:43:18.27 ID:XXI2Vq0Eo
・特別公演は取り敢えずSランクまで上がれた。でもその後面白いくらい格上と当たりまくって勝てない勝てない。まあ想定内だけど。
・スタァアリーナは安定。でもこころなしか以前ならスコア差ボーナス目当てに狙っていたような相手を避けつつ、それよりちょっとランクが下で勝ちやすい編成の相手を狙いがちになっているような。
・抽選券九日目は6等スタミナ100定期。戦闘回数稼げて助かる(棒読み)
・無料ガチャ5連九日目は虹が来たと思ったら義経。これ、最大まで限界突破しても売っていいのか取っておいたほうがいいのか微妙なラインだから困る。
・劇団レヴュー支援ガチャをチェックしたら、吊るされた男(逆位置)がピックアップされていたので、クーポン使って微課金しつつ3ステップ目のピックアップCS一点確定まで回したら、2・3連続で吊るされた男(逆位置)ゲット。当然手持ちの限界突破用メモワール全ツッパ。やったぜ。

、..,,,__                  
        _,ノ '^ ̄    {__,   |^'''li}     >>389-392
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ちょっと状況的に余裕がないので纏められるところだけサクッといきつつさっさと劇団レヴューの方に行きたいです
    <´  f´     ┃ ,, '、            この辺り補足しておくとピックアップガチャでは星4いちえも重複してくれて
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あともう少しで二回目の再生産が可能になるのでそこも美味しかったですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            二回も再生産出来れば特効キャラと組ませて固めてスタァアリーナでいい感じに暴れさせられそうですし
     弋''^            1         
     ,、 丶、,            1        
    f^`'―-:.|.             }        
395 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/12(水) 21:45:38.15 ID:XXI2Vq0Eo
四日目(10/12)  レアリティアップして0個→5個

※昨日と同じで。3800〜4400まで確認。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>394
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>385の続きです…はぁい!(ジャンポケ斎藤)
     弋''^            1          昨日みたいに景気よく落としてくれてからのこれだからたまりませんね
     ,、 丶、,            1        専門的なことはともかく流石に与ダメはそんなに伸びませんでしたが
    f^`'―-:.|.             }        ステや設定を考えたら妥当でしょう
    1    ./'               |          はてさて他はどうなっていますかね
396 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 00:27:38.22 ID:JKBf8xjPo
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i        >>387から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '        睡眠に関しては昨日変な時間にそこそこ寝たせいか微妙でしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶       でも寝不足ではないからセーフということで
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、      コンディションに関しては先程から軽く頭痛がするのと
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}      昨日一日通してメンタルがやや低調だったかなーというくらいですかね
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶     まあ一昨日みたいに軽くダウンする程ではなかったので同じくセーフということで
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
      ′  ゞイ/. . . . . . . . .`.个ヽ`、     ‘,
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
397 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 01:27:29.63 ID:JKBf8xjPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>394-395の続きでも行っておきますか
        i   l       '      , , , /      八  i        >>390の続きに関しては吊るされた男(逆位置)を手に入れた関係で編成をhttps://i.imgur.com/rpESU6a.png https://i.imgur.com/H0xx1mJ.pngに変えてみました
        ' !          _         イ    '     !           その上で挑んだ前者の1回目は11ターン目にAP減が出来なくて9700万で終わったので
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          これはもしやと思いつつ2回目に挑んだ結果https://i.imgur.com/YA90aml.pngというなんとももどかしい結果が出てしまいました…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          あと一発…せめてあと一発いれられれば…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            今までスコアアタックに挑んできてここまで悔しい結果は初めてかもしれませんね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      多分HP残量的にあと一回は行けるでしょうからどうにか1億超えしたいですが…
398 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 01:35:28.28 ID:JKBf8xjPo
      '、  f'7゙  /  / /         Y  i  1     1:_,:ィ: . _;ァ'´  /    
       \ :/  ./  i  '          1  1  i.       } .> -‐'  ,.。-'’    
        7   .'   { ,|    :    l   |.  }      |   _,>'^      
        ‖  ゙   jL斗-   .i   'T'|ト-jl、i |  .   | _,.ィ^|            
.       j,イ   |  r'∧.j lト.    }  .刈 | ./1|^'ト      l´   |            
        .|´{  |  .{_,Nzxkヘ  .j  //_,j/zx}l,V|     j!    }             >>397
         { V、'{ ! jf^` _,_ヾ,\_//ノ ァ'^_,.  ̄ヾN      ’    |             続いて宙通常ですが1回目こそ色々噛み合わず1億7200万と何も変わらない状態でしたが
         '、 V、Nl、,ト、 i:fr}    '^´   f':dY   ノ}    7   i .|            続く2回目は逆に色々噛み合いながらhttps://i.imgur.com/QqcVSAL.pngということで
            l`ヘ ヽ  `~-         `ニ′  j/   .i‖   、l           >>260で出した自己ベストを大幅に更新してしまいました
           |  :} ////////  ‖   .j/    Vl            まだコレクション香子のユニスキが14でフロンブルー美空も3とかそのくらいで
            :{   :゙、             /'}   ‖.    N          全体的にユニスキは低めだったのにこれです
             1  { ト、   f´ ̄⌒~ `1   / ィ   .ハ:     '、           なんか普通に魂真矢様のCAで280万とか出てましたしね…
           j!  l |: .>.、`¨⌒` '' ´..< .:j   /. '、      ヾ        コレクション香子こそ初日にメインに入れていたときのような2回合計で750〜900万を期待出来る感じではなかったものの
              / ゙、 N!:. //:. ;r:t‐ '^   ,レ`ヾ'  /:.. : ヘ. .       ヽ        普通に殴っているだけで平均200万くらいはいっていましたし
           , '゜ 入i. {''ヾ;/  {^i  ./   /'  /^  ̄`ヾ: . .     ヽ      覇者やちよはともかくフロンブルー美空のCAも行くときは800万弱とか行ってましたし…
        /   /  ヾkヘ V   { ./    /' ノ.      Y.   ヽ    ヽ      これは今回の劇団レヴューの討伐報酬でコレクション香子・フロンブルー美空・覇者やちよをいい感じに仕込めたら更に行けそうですね
       /   .;'     \!   〉'’    ム:'´  ,r      1    ヽ    ヽ   と言うか今日の時点でもうコレクション香子がユニスキ20なので結構火力が底上げされていますし試したいんですけど
        ./   . :l   |./  l   ,:'       , '   ./,/      |: . .  ヽ    '、  流石にこちらはHP残量が夕方時点で20%中盤だったことを考えたらほぼ無理でしょうし
       /   . . :{   j   | /       /    .イ/      j!: . . .   '、     }  次回改めてということで…
399 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 01:42:53.14 ID:JKBf8xjPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>397-399
        i   l       '      , , , /      八  i        その劇団レヴュー初日ですが
        ' !          _         イ    '     !           難易度調整が入ってから初めて初日は全部難易度2という感じでした
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          調整前の難易度3相応ではあるのですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          それでもどの敵も2ターンキル余裕という状況だったので拍子抜けと言うかなんというか…
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            去年の今頃なんて難易度3といったらベジータばりに「本当の恐怖はこれからだ…」などとのたまうようなノリでしたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、     難易度4が実装されても 「難易度4?無理無理(笑)いけないから(笑)」みたいな状態でしたけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     今では当時の難易度3相応の敵を脳死状態でポチポチやりながらぶん殴っていい感じの報酬をゲットして美味しい思いが出来ていますし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           つくづく一年って色々変わるなーと
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \   そんな感じで初日は楽を出来たからいいんですけど
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  問題は難易度3がどこから始まっても6人抜き出来るレシピ作りが初日に始められなかったことですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ まあ後程のんびりやりましょう
400 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 01:51:15.13 ID:JKBf8xjPo
.             /::::::::::/::::::::::::::::::::}ノ)
          /::::::::::::::j{:::::::::::::{:::::::::::´ ̄`ヽ
     ー==彡:::::::::/:::/::{:::::::::::::::、::::::::::::::::::::::.
       / :::::::::::i::::′:{:::::::::::::::::: 、:::::::::::::::::::.
      .::::::::::::/::::::{:{:::j::::::::::、::::::::::::::\::::::::::::::::::.
      /::::::::/:/:::::::::り:j{:::::::::::::\::::::ー―=彡:::::::::、
    {::::::::/:/::::/::::::∧{、::::::::::::::::}\{:::ヽ::::,::::::::::::::::ー=ァ'
     :,::::'::::::::/::::::厶斗ヘ、:::::::::j}y=‐-廴:::::,:::::::::::ヾ´
     } : :j::{:::::::/-====ミト:::::::}======ミ::::::,:::::: }::}
   ー=彳::::::{::{i::::{{.ィ¨筏¨` j}=)ノ '¨筏¨ヽ }}::::}:::::人}
     j!:::::j:{:八::{ゝ __  ,ノ }  ゝ  __ ,ノ/::::/
    八ヽりー‐ヘ           -=彡'゙ }
        \  、     ′       / /
           ーiヘ     _______   /「
          从ハ、  ` ー― ´ ィjり    なんですか、これ
             | \     /│
            _|     ー‐    |
           / \      /ヽ
             /     ーァ… ´  ‘,
    __ -=ニニニ{    /{o \    }ニニニ=- __

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
      ○
       O 
      ト、             
      l }           
      i /            
~"''〜、/´               
     ⌒丶           
ミ        ヽ         
 `        、        
       l  、   ,         
       l  i   l i          
       l  l   i/          
       l  l 从        
        i l /!          黒木渚 – 標本箱
イ     l 从  ヽ          https://open.spotify.com/album/5s46Jg1248A5efD2C6piBY?si=PTTw7Sl7QI6EebNO6wm9Kw
       ! !              14年にリリースされた11曲入りアルバムです
  }     l   ノ         >>393の殆ど全てを支配していた毒気をほぼほぼ抜き取って漂白して
 人    i l=≦             劣化椎名林檎ワナビmeets『邦楽ロック』みたいなことに…
イニ`、  人 !               誰が得するんですかねこれ…っていやまあこの後も結構コンスタントにリリースを続けている辺り
. 、. .∧  入               この路線がファンの需要にしっかり応えたと取れるんですけど
. . .\∧   i. ヽ            それでも個人的には惹かれていた部分の殆どが抜き取られている様にただただがっかりです
. . . . . . .\ 、 . `、          っていうかこれ聞くなら普通に椎名林檎の過去作聴き直しますよ…
401 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 02:07:15.38 ID:JKBf8xjPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1631693484/555-556によると
        i   l       '      , , , /      八  i        だいたい周年記念を迎える度に大幅アプデが加えられているみたいですね
        ' !          _         イ    '     !           去年はスタァアリーナが追加されましたし
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          はてさて今年はどうなりますかね
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          新しいモードとしてトロロを4月に実装したり9月には誓いのレヴューなんかも追加されていることを考えたら
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            まるっきり新しいモードは加わらないように思えます
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      代わりに以前からアナウンスされていたVSにもトロロみたいな交代要素追加が実現とかですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     まあそちらに関しても今の所特別公演真っ最中なので
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           途中からいきなり変更というのも考えにくいですけど…
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  それに加えて最近のログボやパックや期間限定課題の出し渋り具合から考えると
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ あんまり大掛かりなことはせず適当な感じでお茶を濁しそうな気さえしますが…
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ はてさて実際4周年を迎える頃どうなっていて私はどういうリアクションをしているでしょうか
402 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 02:56:11.72 ID:JKBf8xjPo
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           
        i   l       '      , , , /      八  i        >>399
        ' !          _         イ    '     !           寝る前にちょろっと世界真矢様(吊るされた男逆位置)+サポートのユニスキカンスト状態フロンブルー美空(追憶)・スタァライトシアター(永続クリティカル威力+13%)で難易度3を一周してみました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          結構クリティカルの発生率に左右されそうですし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          場合によっては思わぬところで事故って4ターン行く可能性もありそうですけど
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            一応全て3ターン以内に倒すことが出来ましたし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      大半は結構余裕を持って倒せる感じでした
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     この感じだったら少なくとも難易度3に関してはそんなに苦労することなくサクサク行けちゃいそうですね
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           最もレヴュー曲は与ダメアップのものを選んだ方が安定しそうですし
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  後からその場合どうなるかで試してみておきましょう
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \  それからアナじゅんとコレクション香子・フロンブルー美空でどうなるかもチェックですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ 難易度3はここでどうにか出来ればどうにでもなるのでレシピも何もあったものではない脳死プレイが可能になりますし難易度4まではそういう状態をエンジョイしたり状況次第でヘルプに入ったりしたいですし
403 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 15:47:35.15 ID:JKBf8xjPo
・特別公演五日目はどうにかSランクの真ん中らへんまで。ブロンズコインが徐々に減ってきて心許ないので、成績度外視で挑めるだけ挑んでおこうと思ったら、なんか昨日の晩から宝箱が金確定になってたから派手に困る。いやまあプラチナが貯まりやすくなるのはいいんだけど…
・スタァアリーナはちょっと今の時点にしてはポイントとランクが低いかなー?みたいな状況に。意外とスコア差ボーナスが入らないのが原因か。
・抽選券最終日は6等スタミナ100定期。結局今回3等以上が無かったんだけどなにこれ。
・無料ガチャ5連十日目は星2真矢様が輝石を一つ持ってきてくれたからありがたいなあと思いました。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>397-399,402
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            あんまり調子が芳しくないので
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            崩れる前にメモれるだけメモっておきますか
     弋''^            1          元々ブロンズコインはここのところスタァ公演やアンリミテッド公演は1日4回までしかやらない状況がしばらく続いていたので
     ,、 丶、,            1        収支がマイナスになりがちな傾向にあったので
    f^`'―-:.|.             }        これは特別公演みたいにランクなんてどうでもいい時に稼げるだけ稼げないとまずいと思ったところでこれです
    1    ./'               |          プラチナコインが溜まりやすい=チケットが買いやすくなるのはいいんですけど
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          金だろうが銅だろうがゴールド以下の枚数はそんなに変わらないので
     \        ,ノ   \ リ           戦闘回数をこなせないのはなかなか困りました
       `' -  - '"      ~′          まあ今の時点でまだ3000枚くらいは残っているので来月以降の特別公演でモチベが維持できる限り回数こなしつつある程度貯め込みましょう
404 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 15:50:29.92 ID:JKBf8xjPo
五日目(10/13)  5個→11個
5回目…WAVE1一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)

※2+1+1×2→CAで。1と2は6700〜8300、CAは2000台前半〜中盤。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>403
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>395の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まあ事故らなかっただけマシですね
     弋''^            1          正直4回目終了時点で2日連続事故るのを覚悟していたので
     ,、 丶、,            1        そうならなかっただけよかったです
    f^`'―-:.|.             }        あと与ダメはステの上昇具合相応なのかなーという感じでした
    1    ./'               |          それから今更ですけどこの手のスキル構成のキャラの時は2+1+1よりも1+1+2の方がいいですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          敵に攻撃される可能性が減りますし
405 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/13(木) 16:00:30.76 ID:JKBf8xjPo
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
   \  = イ   i { 1 :、 i } jl-j、_.l  イ      >>403-404
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>397-398に関してはログインした時点で宙通常が2%程残しつつ生き残っていたので
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         デイリーをぶんなげつつ特攻してみたものの
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         1回目こそ2億600万とまずまずの結果だったものの
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       2回目は1億6500万とコレクション香子のユニスキがカンストしたのはなんだったのか問いたくなる状態でした
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      多分ガッツリバフ系のものばかり出たターンでCAを優先したのが裏目に出たんだなーと…
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        あの手のケースは連続CAのことを想定してCAにするべきか
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      それともバフ・デバフを優先するべきか未だにわかりかねますね
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     まあ編成やパネルの引きによってどうするのがベターなのか変わってくるのであんまり決めつけるのもよろしくありませんし難しいです
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    それから月特殊の方は1回目がギリ7000万で2回目は8900万と…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    1回目はAP減が出来ず泣きを見るターンが多かったりあんまりバフをかけられなかったりと低迷した理由は明確でした
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    2回目は最後の3ターンで怒涛の追い上げが出来たので良かったですけどそうでなかったらもっと低かったですし…まあこちらはうまくいけば明後日までは試せそうなので出来れば一度でも1億行きたいです
406 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 00:37:19.69 ID:+/8FQmrao
○水星の魔女2話
コメで指摘されてて気付いたけど、終盤の議会がざわついているシーンに子安武人さんっぽい声が。ひょっとして重役で出演してる?
あとスレッタがおもむろに決闘に誘われる下りが『水星どうでしょう』とか呼ばれてるのはちょっと笑った。
確かに大泉さんが行き先も知らされず連行される下りっぽいな。

○不徳のギルド1話
今期十四本目。キャストに釣られて。青春時代をひたすら武芸の訓練とモンスター狩りに費やした結果、色々棒に振ったから大学に入って華やかな生活を送ろうと決めた腕利きのハンターが後継者を育成する作品…とだけ書けば至って普通だけど、まあ「そのための金子ひらく」「そのための筆安一幸」って感じだった。
別につまらなくはないけどどうしようこれ…

○虫かぶり姫1話
いわゆる『本の虫』だから『虫かぶり姫』などと、普通の女の子なら不名誉に思うあだ名も意に介さないくらいの読書家の公爵家の娘が、ある日おもむろに利権だの派閥だのにうんざりした皇太子に仮初めの婚約者になるよう持ちかけられ、代わりに王室の書庫出入り自由の権利を与えられ、それからの4年を、ひたすら本を読み倒しながら穏やかに過ごすも、表向きは社交的だけどいい噂は聞かないアイリーンとかいう令嬢が徐々に脅かし…
そんな今期十五本目。上田麗奈さん主演だからという理由だけで取り敢えずチェックしてみたけど、ひょっとしたら結構ドロドロした物語が楽しめるのかも。
普段殆どチェックしないような作風だから新鮮味も味わえるだろうし、そういうところも含めてちょっと期待。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     ニコ生機動戦士ガンダム 水星の魔女第2話〜不徳のギルド《TV 放送 ver.》第1話〜虫かぶり姫第1話視聴終了
    <´  f´     ┃ ,, '、            本当は水星の魔女の前に昨日観られなかったものを観ておきたかったんですけど
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            やっぱり劇団レヴューとランイベが同時進行だとそうもいきませんね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            それはさておき不徳のギルドに関しては掲載誌がガンガン(確か)だったことから
     弋''^            1          そこまでぶっ飛んだ描写もないと思いますし
     ,、 丶、,            1        おそらく規制なしヴァージョンでもそんなに…みたいな感じなのかなーとは思いました
    f^`'―-:.|.             }        というかそういうアレは抜きにして頭の悪いエロコメとしてそれなりに楽しめそうな気はするんですけど
    1    ./'               |          でも水星の魔女と虫かぶり姫に挟まれてなかったら
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          ひょっとすると来週以降観ていなかったのかなーとは思いました
     \        ,ノ   \ リ           虫かぶり姫は今回は序章というか承前みたいな感じのエピソードですし
       `' -  - '"      ~′          取り敢えず次回以降どうなるか観てみないとなんとも言えない部分もありますけどそういう部分込みで注目ですね
407 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 00:41:48.12 ID:+/8FQmrao
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i     >>396から一日経ちました
            ', ル" ∧ " ル '     睡眠に関しては悪くない感じでしたけど
         人个s。ゝ'__ イ /丶    体調の方が微妙でいつ何を服用したのかしっかり把握できていない程度には
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、   風邪薬や鎮痛剤などを服用するような感じでした
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}   そういう状況なら寝ておけば…と思ったもののカフェインをキメてまで起きていたのはよくわかりません
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶  あとメンタルも引き続きやや低調なのでどうもアレですね
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、  はてさてどうしたものでしょうか
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
408 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 00:54:44.85 ID:+/8FQmrao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>403-405の続きサクッといっちゃいましょうか
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             取り敢えず劇団レヴューの討伐報酬関連について触れておくと
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           初日終了時点でコレクション香子のユニスキをカンスト出来ました
        i   l       '      , , , /      八  i        1周目から13周目まで進めて
        ' !          _         イ    '     !           開始前に14だったのがギリカンスト出来たくらいです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          おかげで今日の討伐報酬はフロンブルー美空にぶっこめましたし
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          三日目くらいにはそちらもカンストできそうです
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            やっぱりいいですね今の報酬…まあ期間内に難易度3をクリア出来る程度の戦力を有するところに所属するのが大前提ですし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      そうでなかったらもどかしい思いをさせられるだけなのでしょうけれど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/982以来36人目となるユニスキもカンストしたキャラでした(https://i.imgur.com/JdsnesO.png)
409 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 01:05:47.35 ID:+/8FQmrao
     V  \ l  リ V  `  `ヽ / /  リ V !     l    /         >>408
        个!  ! x=≠ミ   /イ  ____ リ ′   !             それから初日と二日目途中の討伐報酬で劇団メダルが20000ほど貯まったので
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           Delight晶様の情熱50残り2つを買い占めつつ四回目の再生産をしました
        i   l       '      , , , /      八  i        https://i.imgur.com/lUXYHOl.pngからのhttps://i.imgur.com/w7m3ILr.pngで
        ' !          _         イ    '     !           肝心の再生産スキルはhttps://i.imgur.com/DDMbikx.pngです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          火力アップ系のものが良かったというのが正直なところですけど
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          これはこれで地味に粘れるから長期戦にいいですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            元からVS向けのキャラだけにこれはこれでといったところでしょうか
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      それから一応コスト20で四回再生産したキャラということで
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     後列のケルベロスいちえと比較するとあちらはhttps://i.imgur.com/Oz51APa.pngみたいな感じです
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           流石に火力面では大幅に劣るものの
  〃 '   ‖ . . . . . . . l . /. . . . . . ./. ノイ. . . . . . . . . . .‘  \  \  他はかなりの高水準ですしすばやさも誤差の範囲内なのでCSメモワールで補えば全然いけますね
  /′/   ‘ . . .!. . . . . ./ . . . . . . /. . . . . . . . !. . /. . . . . . .i   \   \ コスト15だと同じ回数再生産してもここまで後列と中列で差を感じないだけになんというか…まあ頼りになるのは間違いないですからOKですね
  i  {    i. . . .i/. . ./. . . . . . . /. . . . . . . . . . !. /. . . . . . . .}    \  \ そんな感じのhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/678以来6人目となる四回再生産したキャラでした
410 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 01:09:45.39 ID:+/8FQmrao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>408-410
        i   l       '      , , , /      八  i        順番は前後しますが劇団レヴュー二日目は難易度3に挑むことになったものの
        ' !          _         イ    '     !           初日とまるっきり同じ編成でいけちゃいました
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          まあ>>402みたいな状態なので
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          前半2体を世界真矢様+フロンブルー美空で行って後は自前の特効・裏特効をサポートと組ませるだけで余裕ですね
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            というか本当に調整後の難易度3かと思うくらいちょろかったです
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      その分難易度4に入った時の絶望感が酷そうですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう現実からは目を背けつつ三日目は引き続き適当に脳死プレイを楽しみますか
411 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 01:15:21.28 ID:+/8FQmrao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>408-410
        i   l       '      , , , /      八  i        他だと昨日で終わったearthJLコラボイヴェントですね
        ' !          _         イ    '     !           ボス撃破数はスクショし忘れたのでアレですけど
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ピース箱が7つずつゲット出来てなおかつぬいぐるみがそれぞれ50個程度ゲット出来ていた辺りから
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあそんなに悪くない感じだったかなーと
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            最終日もちょろっとストックしていたスタミナを使ったとは言えギリ難易度6をドロップ量2倍で4回行けましたしね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      これで各種チケットの内容がよければモアベターだったんですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そちらはCS50%がカレーで25%が龍宮城とそびえ立つ塔で星4確定チケットは踊り子いちえ重複と…
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           でもまあスタミナ半減が無かった割に結構小銭を稼ぎながら再びコインを8桁まで戻せたから良しとしますか
412 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 01:19:29.74 ID:+/8FQmrao
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        >>408-411
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         続いて始まったのは情熱の炎JLコラボ仕様で
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         上手く行けばコラボキャラ用アクセが2つゲット出来るのはいいんですけど
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       特効キャラは双葉はんということでまた聖翔のキャラと…
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      この手のコラボにおしゃれに無頓着っぽいっキャラを持ってくるチョイスは悪くありませんし
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        またしても雲属性でなおかつ香子強化に重きを置いた性能なのもいいんですけど
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      なんかもっとこう…シークフェルトからも凛明館からも出ているのですから
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     せめてフロンティアからも1人出してくれればなーと…
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    もっと言えば青嵐からも1人…
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    専門的なことはともかくこの辺りのバランス取りが出来ていないのもユーザー離れを招いている原因なんじゃないかなと思うのは素人考えなのでしょうか
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    
413 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 01:49:55.17 ID:+/8FQmrao
                                       ト
     γ ー──  ¨¨¨¨≧γ_"´         ``''〜、、 / ノ
      } 丶、                      -- _   /イ、
      ,   \                  "´      ー 、 \
       ,     、\        /           /     \ 丶
            、  \                         \ `、
        ‘,     ≧⌒   /              ,' /              入_
         ヽ    彡   ′     /  /   ′    !           ∧ ≧s。
        入\      /      /  /   /      i            ∧   ≧s。
         / \    /      /  /  /     !                 ∧     }
         , ⌒ミ=        '     〃 l    l l      l    !      '-七"´/
       イ   从 ,′      i   /l  /l !     ' !      !  | |  l  l 彡/
       '              斗七 十 /‐l-、   i 人 l     l   ‘  |  l  l,,イ  
     / i  /    '      ∧ / ∨ 从!  '  `、  / /!   '  ‘   l  l    
         ! /   |       l l        リ、  ト l    /メ、l   /   ,  l  l    
    ,'         |       l l z===x、     \! Y  イl/  '\/!   '   l  i    
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /      
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         『火ノ丸相撲』リヴァイヴァル連載158話は新弟子検査が終わって国宝世代集結からの刃皇降臨までということで
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ここから大相撲編スタートですね
               ノ ',    リ \        ´             ’             刃皇が四股を踏んで雨を止ませたのは十中八九勇次郎が地震を止めたアレのオマージュでしょうけど
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          それを蛮性の権化とも言える勇次郎とは真逆とも言える神の化身あるいは神そのものと呼ばれる事もある横綱に似たようなことをやらせようとするとああいう形になると…
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういう事をやらせつつ圧倒的存在感を示しておきながら
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             後にネタキャラとして弄られる余地をたくさん作る事になるような描写盛り沢山で魅せつつ
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            色んな意味で楽しませてくれるのですからたまりませんね
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                それにしてもどうして刃皇=うるか推しが定着していたのでしょう
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              両作品の本スレを追っていたらわかりつつ笑えたんですかね
414 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 02:00:31.68 ID:+/8FQmrao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           ハーレムきゃんぷっ!【オンエア版】 第2話「混浴秘湯で楽しみませんか?」
        i   l       '      , , , /      八  i        https://nico.ms/so41177101
        ' !          _         イ    '     !           なんか前回のレイパーが女の子たちを騙して混浴風呂に誘い込もうとするも
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          そのうち1人が色々察して他の子たちを迂回ルートに向かわせ
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その隙にレイパーと浴場で致すみたいな感じだったり
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そのレイパーが女の子たちの新しい担任だったりとかでした
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      なんかもう展開とかパンチラ雑規制とか酷かったですけど
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     一番酷かったのは『ヤマノスケベ』『あんあん♡びより』『やるキャン♂♀』とかそういうタグのアレっぷりでした
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           色んなアニメに風評被害を与えてますね…
415 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 14:25:10.82 ID:+/8FQmrao
・特別公演六日目は意外にもSS昇格。なおその後降格して再昇格して今に至る模様。多分Sで燻りながら終えるだろうと思ってたけど、まだ開催期間は結構あるし、どうなるかわからないなこれ。
・スタァアリーナはどうも先週と比べると微妙なライン。多分最終的な順位もちょっと落ちると思う。「まあ降格しなかったらええやろ」の精神でいくか。
・抽選券に変わってログボでキラめきフェスチケットルーレット開始。初日は9等1枚。でしょうね。
・無料ガチャ5連十一日目は珍しく虹が来たので、コラボメモワールでも来てくれないかと思ったら、パンドラ美空重複。まあこれはこれで。
・なんやかんやで1500ジェム貯まったのでコレクション双葉はんガチャ2ステップ目を回したら虹2枚。これは来たかと思ったら片方はいらないメモワールでもう片方はDelightパイセン重複。後者は素直に嬉しい。あとおまけの限界突破用メモワールも。

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>408-412
    <´  f´     ┃ ,, '、            今のうちにプレイ状況のメモでもいっちゃいましょう
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず特別公演は勝敗度外視で少しでもメダルを…と思ったら意外にも勝ち進めました
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            まだ開催期間がそこそこある上普通に被ジャイキリすることもあるので
     弋''^            1          場合によっては最終的にSで終わるなんていうことも普通にありえるでしょうけど
     ,、 丶、,            1        まあそうなったらそうなったで構わないかなーと
    f^`'―-:.|.             }        どうせトロフィーの色が変わるくらいですし
416 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 14:28:28.64 ID:+/8FQmrao
六日目(10/14)  11個→19個
1回目…WAVE1二体目・WAVE2一体目(結晶×2)
3回目…WAVE2一体目・WAVE3で一つ(結晶×2)
5回目…WAVE1・2共に三体目(結晶×2)

※1+1+2×2→CAで。
※経験値半減が始まったので育成再開。ランク8の攻撃力アップパネル1つ解放。なお回数増加はない模様。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>415
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>404の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            スタミナ半減が始まって育成再開可能になったこのタイミングでこのペースというのはいいですね
     弋''^            1          このまま事故らずに行けばあと2日で終わりますがどうなるでしょうか
     ,、 丶、,            1        というか2日だとちょっとアレですね
    f^`'―-:.|.             }        次に投入予定のアトスひかりを優先しておいた方がいいのかもしれません
    1    ./'               |          まあ次回のドロップ状況やコインの貯まり具合などを踏まえて考えていきますか
417 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 14:34:09.86 ID:+/8FQmrao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>415-416
        i   l       '      , , , /      八  i        >>405の続きは宙通常が終わって月特殊のみになりましたが
        ' !          _         イ    '     !           7900万の9000万ということでまあそんなに悪くはないですね
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          ちなみに1回目はCAよりもバフ・デバフを優先してみたターンがやや多かったですが
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          その結果こうなったのでやっぱりCA優先のがいいのかなーと思うものの
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            バフ・デバフを蔑ろにするのもそれはそれで肝心のCAの威力が微妙なことになるのでアレですね
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色々ハマれば500万くらいは期待出来る星4クロちゃんのCAが100万台とかになっちゃいますし…
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     専門的なことはともかくHP残量がまだ20%台なので明日も挑めそうな感じですし
    / ´/   〃. . . . .\l. . . . У´. . . . . .// /. . . . . . \           もし行けそうなら取り敢えず最善を尽くしたいかなーと
418 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 14:44:01.70 ID:+/8FQmrao
○特効
・コレクション双葉はん…与ダメ500%+イベントポイント30%アップ
・他のコレクション系コラボキャラ…与ダメ100%アップ
・コレクション系のキャラに選ばれた4人は他のキャラにも与ダメ50%アップの特効付与

○ボス
・雲晶…デバフ付与タイプ
・月香子…自分にバフ付与タイプ
・風塁…状態異常付与タイプ

○初日(10/13・劇団レヴュー二日目)
3回目…失敗
5回目…チケット
14回目…ジェム(鍵で解錠)

・順位:ランク外→174位
・イベントポイント:0→9130
・戦闘回数:16(LV6:HP1150風塁からLV93:HP524900雲晶まで) 累計:16
・宝箱ドロップ:3/16(18.75%)  累計:3/16(18.75%)
・解錠成功率:1/2(50%)     累計:1/2(50%)
・課題発生回数:4(雲:聖翔を一人以上、雲:雲属性を二人以上、月:やちよを1人以上・雲:立ち位置中を1人以上同時発生、後者選択。) 内訳…雲:3 月:1 累計:4(内訳…雲:3 月:1) 未達成:1(同時発生分:1)
・チケット残量:2(使用数:0) 鍵残量:0(使用数:1)
・ボス特効累計:0%

※コレクション双葉はんがお迎え出来ない状況なので、取り敢えず一番火力が出せる宙属性編成で雲晶を叩く路線で。
(Delight晶様+逆塁・ドン・ホセ文+逆塁・星4栞+世界(正位置)・星4ゆっこ+戦国・ケルベロスいちえ+今年のいちえ専用メモワール)
※開催期間8日で最低目標の称号取得までは328000ポイント必要。いけるか?
※ポイントでチケット1枚と鍵1つゲット。
※途中でDelight晶様が再生産四回目達成。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>415-417
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            それからランイベは情熱の炎ですね
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            またしても劇団レヴュー開催中ですけど
     弋''^            1          幸い序盤の楽な辺りと被っているので苦になりません
     ,、 丶、,            1        問題は特効キャラがお迎え出来ていないのでポイントが稼げない事ですが…
    f^`'―-:.|.             }        なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/860みたいな感じでした
    1    ./'               |          通常のランイベと違って課題達成によるチケット・鍵の入手が不可能なのを考慮してもやっぱりアレですね
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          というか久々に特効を自前で用意できないまま挑む事になりますが
     \        ,ノ   \ リ           果たして最低限の328000ポイントは稼げるでしょうか
       `' -  - '"      ~′          あと今回はearthJLコラボということで情熱の他にコラボキャラ用アクセも2つ買えますけどコイン1500枚…稼げますかね
419 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 14:47:33.22 ID:+/8FQmrao
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           >>415-418
        i   l       '      , , , /      八  i        >>418に貼り忘れましたが編成はhttps://i.imgur.com/KSGpNUf.pngですね
        ' !          _         イ    '     !           取り敢えずこれでゲストにコレクション双葉はんを入れてやっていくしかないです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          花属性の敵がいたら雪属性でもっと火力を出せそうな編成で進められるんですけど…
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          まあ今回は開催期間が短い上当然無課金・石割らずで進めるので
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            そんなに高いLV帯までたどり着けないでしょうし
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      色々割り切った上で進めていこうかなーと
420 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/14(金) 16:01:03.97 ID:+/8FQmrao
                                       ト
    i   l ,'     |       l l           /_/ ノ  / / l  /   ハ '     
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    ベルセルク 黄金時代篇 MEMORIAL EDITION(放送用編集ver.)第2話視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       ガッツが鷹の団に加わってから3年経ち
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         その間破竹の勢いで勝ち進みつつグリフィスが貴族にまで成り上がる一方
     /∧ !       ',       !       、           /      /            ミッドランド王の弟ユリウスは自分の地位が脅かされることに対して不快感を顕にしたり
               ノ ',    リ \        ´             ’             とある戦場でガッツとグリフィスがゾッドと邂逅を果たしたりといった下りまでですね
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          OPの前に黄金時代篇のダイジェストをまあまあの長さで流したりしていたのには
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             もしこれが3話以降も続くとなると少々しんどいと思わされたりもしましたけれど
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             そこを除けば色々思い出しながら楽しめて満足です
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            加えて言えば黄金時代篇と言えばやっぱりクライマックスの『触』をどう描くかが気になるポイントでしたが
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                今回ゾッドに殺られた兵士の死骸の描写がCGながらも臓物を撒き散らした惨たらしい様を原作そのままにという感じだったので
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              きっと変にソフトにされて萎えさせられることはないんだろうなという確証が今の時点で得られたのはかなり大きいです
421 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/15(土) 00:23:19.00 ID:yViuCGpho
                                       ト
         !       !     从 i/i/i/         z===x、 / '  /l   / l/.    僕のヒーローアカデミア6期第2話(通算115話)+デリシャスパーティ♡プリキュア第31話(通算904話)視聴終了
    八   リ      l       l                   / イ‖ / /       まずヒロアカは病院サイドにおけるミルコ対ハイエンド複数と
     ∧ i       i       !              ′   i/i/ /    / イ         エッジショットサイドにおける大規模な戦闘の幕開けを描いていましたが
     /∧ !       ',       !       、           /      /            前者は「まあボンズならこのくらいやるよね」くらいの感じでミルコの暴れっぷりを堪能出来た一方
               ノ ',    リ \        ´             ’             夕方アニメなのにハイエンドの脳味噌が飛び散ってる様を
   /       /  ∧     i   }h、         _、+'”l       /          特に規制をかけずそのまま行ってるのがちょっと頼もしく思えてしまいました
    i       ヽ   >'∧    入    ≧s - ≦    , 个     ′             そういう状態には今の御時世のアレっぷりに毒された感じも否めないですね…
   ! |     } Y´ . . . ∧   i. ミh、  入`丶、 /_/  l     ′             それはさておきサブタイは『NO5のミルコさん』でしたし
   ∧ l    } j!. . . . . . . \  ',. . . .\Y∧ . \ミh、  l    /            エピソードの大半は彼女のバトルでしたけれど
  ' ∧.!    γー─‐‐ .、. . \ 、. . . . . .\/!. . . .ヽ. .`、 ハ   /                個人的には上鳴が怯えながらも最前線に立ちつつ敵幹部の能力を相殺する様を気持ちよく描けていたシーンの方が印象的でした
 /    リ   /. . . . . . . . . .\. . .\ . . . . . . Y. . . . . }\ノ l /              まあこの辺りは元々愛着のあるキャラとぽっと出のキャラの差というのもあるでしょうか…でもまあトータルで楽しかったです
422 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/15(土) 00:28:48.63 ID:yViuCGpho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           デパプリはゆいそっくりの他国の王女(にして次期王位継承者)がおいしーなタウンを訪れ
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           多忙でおいしーなタウンのグルメを一切楽しめず失意を顕にする王女に対して
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         ゆいが入れ替わり作戦を提案し…というお話でした
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      お話そのものはベタなんですけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       特筆するポイントとしては今回敵組織が一切絡まなかったことや
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     本格的な戦闘シーンが無かったことが挙げられるでしょうか…まあ後者は「戦闘はやっつけだったし…」みたいなシリーズもあるのでアレですが
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはさておきこの手のエピソードは初めて観ましたし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   なんならシリーズにつき一つ二つあっても損はないのではとも思いました
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   やり方次第ではメインキャラの掘り下げとかに使えますしね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  今回がそういうアレとして有効活用できたかと言われると言葉に詰まりますけど…
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  ただこういうチャレンジングなスタンスは評価したいですし
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  今後もシリーズが継続するならどんどん攻めて欲しいです
423 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/15(土) 01:01:34.49 ID:yViuCGpho
            f'⌒ヽ                  
             ` _,.ノ              
               _j}...,, _            
    \    k,ィぐト.,ト、V'レ',芝k,.| トf^        ニコ生シャインポスト第11話視聴終了
      `乂i   {,r'茫ト  ` '゚ぜj'ヘ! |1         春の幼馴染がどれだけ春に執着するかを改めて深堀りした上で
      '^}゙1 ヽトヾン   ,  ¨  } :! .i         ハイレイン(というか幼馴染)を納得させるために自分に何が出来るのかという悩みをおきょんに持たせつつ次回最終回と…
         l i,  :{ヽ          ./ j  l       お話そのものは全13話構成の11話だったら素直に評価出来ていました
        :l   、 iV;n,_   ^  /:| ,゙.. i!      この後12話でおきょん覚醒的なお話からのTINGS強化で13話に中野サンプラザでのライヴを成功させて幼馴染をわからせてOKですからね
.      j'  ヘ V| }_,::T '' ´ |,..,イ /...  il        ただ次回最終回となると纏まるには纏まるものの
       .'   ,xヘ, ゙}.jへ\ ,r/ j!/'' ー 、、      駆け足気味で味気ないものになる可能性が高そうで…
      .'   ./   f '´ユY/ ,ri/:}   1 i,     せっかく特番3回挟んでクール跨ぎしてまで作り込んだのですから
     .'   ‖   i.l  fノ'´ ,イ炎メj_>   .| 1    ラストは気持ちよく見届けたいものですが
     ‖ ..j  ./ノ  ./  ./^''^弋Y   , | i    その直前にちょっと不安にさせられる形になってしまいました
    /  .:j! /+{  /、..,,/_,.。--x:/ /  } i!    一旦下げてから上げてくれるような流れだといいんですけど…
424 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/15(土) 01:05:37.77 ID:yViuCGpho
                 ィ
                (|
           _ ィへニヘ- 、
         }  l 0   0 l/ i      >>407から一日以上経ちました
            ', ル" ∧ " ル '      睡眠に関してはカフェインで誤魔化した感じですかね
         人个s。ゝ'__ イ /丶     ただ体調は明らかに良くなったのでOKということで
         入l_ニ!-、ニニj!/ニニ`、    あとはメンタルが持ち直せばいいんですけどね
         {ニl _ノl  、ト、二二ニニ}
        // /ニl丶 \≧⌒i/丶
       /イ  /./. !/.\ }.\. l、   、
          |  |‐‐ ┤ |
          |  |  ∧  |
425 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/15(土) 02:06:55.08 ID:yViuCGpho
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-第2話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           メキブの洞窟で無事真珠姫を見付けるも
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         再びはぐれてしまってさあ大変…と思ったところでボス戦突入となりましたが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      BGMがゲームのものを流用してくれていた時点でもう駄目でしたね
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       ノスタルジアが変な方に作用しつつ涙腺がちょっと緩んでしまいました
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     そういうアレで言えばEDのイントロが流れた瞬間も同じ状態になったのでもうだめですねこれ
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     それはさておきボス戦は主人公と瑠璃がKOされ意識を失ったところでレディパールが覚醒しつつしょぶった感じでした
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   ここはどう評価していいかわかりかねるポイントだったりするんですけど
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   でもまあレディパールが目覚めたらああなるのもしゃーないくらいで済ませておくのが正解ですね
   /  /  .イ        ヽ. ‘、     \ /    /  :'         V   V. 1  他はドミナの町の住民達がゲーム以上に珠魅とは極力関わらない方がいいというのを強調し
.   /  ./  /.i        ヽ ゙、    ,.イ    ./ /    ,     V    i. }  それでもなお主人公が「じゃあ関わった人達や珠魅が涙しないようにしたらいいじゃん」的なノリでもって積極的に介入しつつ
  ‖  '  / ..{      ヽ.   \ヘ  /    ,/./    .ィ        }    }: |  次はボイド警部と共にガトの町へ赴くことになって続くと…専門的なことはともかく今後も懐かしい面々や要素が出てくるでしょうから色々浸りつつ楽しみたいです
426 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/15(土) 02:34:10.79 ID:yViuCGpho
        l 乂_| , , ,         "´ ̄¨`ヾi/    ;           黒木渚 – 自由律
        i   l       '      , , , /      八  i        https://open.spotify.com/album/2e4zJSCFzD8QfIGN037Ge8?si=WgUlhiPbQR69vej01AAWBQ
        ' !          _         イ    '     !           15年にリリースされた9曲入りアルバムです
       ′    个s     ( ⌒)      人    ゙   |          路線としては>>400のものを踏襲しているものの
      /  八    l           _、+'”‖    ‘    、          もう少しメランコリアやサブカル臭を強めつつ
       /     `、  !  /  ≧=-  < l __ ‖    ′            心から首を傾げたくなるような>>400と違って取り敢えず受け入れられるくらいの内容にはなっていました
            `、 l / 斗"´|   _、rf〔  Y   /        `、      どことなく森田童子感も含まれているように思えるからですかね
    ' イ     -丶゙、{. . . . レ  /. . . . . . /  从- 、      `、     そういう世界観がもうちょっと>>393のようにドロドロした方向に回帰しつつ展開されてくれたらいいんですけど
427 :以下、VIPにかわりましてVIP警察がお送りします [sage]:2022/10/15(土) 03:13:27.14 ID:mX/EXLiC0
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
VIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すなVIPRPG完全終了さっさと畳んでもう二度とVIPに姿を現すな
428 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/15(土) 15:29:57.49 ID:yViuCGpho
・特別公演七日目は意外にもSSの真ん中らへんまで。結構格下と当たって試合を投げられる事もあるのに救われてる。でもSランクに上がりたての相手に初手自縄自縛をキメられて、そこから何も出来ず過度にポイントを持っていかれつつ負けることもあるので困る。
・スタァアリーナはなんだかんだ今の時点で19000ポイントくらいといつもどおり。昨日スコア差ボーナスを多めに稼いで400ポイント超えというのが3回あったのが大きいか。
・ルーレット二日目は8等2枚。手持ちと合わせて1回回したら星3ララフィン重複。あとはまあカウントが減ったから良かったなと思いました(白目)
・無料ガチャ5連十二日目は特に何も。本当にコラボCSメモワール込みなん?

、..,,,__                  
       ,。 '´         ''Z^ rノ <ノ     >>415-419
    <´  f´     ┃ ,, '、            なんか眠気に屈しそうなのでその前に書けることだけ書いておきますか
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            取り敢えず特別公演に関しては引き続き想定外の好調ぶりですが
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            一方勝敗関係なく行動阻害系の舞台効果を先に貼ったもの勝ちだなーというのをひしひしと感じます
     弋''^            1          一応BANはこちらが良子をBANされたケースを想定しつつ
     ,、 丶、,            1        開幕錯乱付与持ちを優先していますけど
    f^`'―-:.|.             }        意外に良子をBANされるケースが少ないので
    1    ./'               |          もうちょっとBANする優先順位を考え直していいのかなーと思いますがどうしたものでしょう
     ヽ   〈 _,。-ー=ーy-、,  |          あとそれ関連で言えばどう転んでも5人出すと誰かしら錯乱を喰らうような編成の相手に対して
     \        ,ノ   \ リ           敢えて開幕錯乱付与対象外の面子(確かDelight晶様・剣士真矢様・みんく・アイスクリーム香子)の四人だけで挑んだら圧勝出来たケースもあったので
       `' -  - '"      ~′          状況次第では下手に5人出さない方がいいんだなーという学びを得られたのは今日一番の収穫ですね
429 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/15(土) 15:31:42.53 ID:yViuCGpho
※1+1+2×2→CAで。
※経験値半減が始まったので育成再開。ランク8の攻撃力アップパネル1つ解放。なお回数増加はない模様。

七日目(10/15)  19個→24個

※昨日と同じで。1と2は6900〜8700、CAは2400〜2800くらい。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、           
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>428
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            >>416の続きです
     弋''^            1          普段ならネガっているところですけど
     ,、 丶、,            1        思ったより育成が進んでいなくてアレなので別にいいかなーと
    f^`'―-:.|.             }        それよりCAが思ったより底上げされたなと思いました
430 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/15(土) 15:36:52.80 ID:yViuCGpho
○二日目(10/14・劇団レヴュー三日目)
1回目…失敗
3回目…失敗
5回目…特効4%
6回目…失敗
11回目…失敗
12回目…失敗
14回目…失敗
19回目…特効2%(鍵で解錠)
23回目…チケット

・順位:1063位→316位
・イベントポイント:9130→28664
・戦闘回数:23(LV99:HP614220雲晶からLV228:HP5470790雲晶まで) 累計:39
・宝箱ドロップ9/23(39.1304347826087%)  累計:12/39(30.76923076923077%)
・解錠成功率:2/8(25%)  累計:3/10(30%)
・課題発生回数:2(月:凛明館を二人以上、月:風属性3人以上・持ち越し) 内訳…月:2(持ち越し:1) 累計:6 (内訳…雲:3 月:3)未達成:1(同時発生分:1) 持ち越し:1
・チケット残量:4(使用数:0) 鍵残量:0(使用数:1 累計:2)
・ボス特効累計:0%→6%

※ポイントでチケット1枚と鍵ゲット。
※17回目終了時点でアクセ1個購入(1000の方)。
※21回目終了時点でアクセ1個購入(500の方)。これでアクセは買い占め。
※22回目終了時にコラボメモワールゲット。

、..,,,__                  
    <´  f´     ┃ ,, '、            >>428-429
     \.   ┃ ,r 、 ,rー i,            >>418の続きです
      ムi、 ,,,   ヽ、|  \  1            火力的には特効なしでも結構な余裕を感じるくらいなので
     弋''^            1          解錠成功した際チケットが出てくれるのは助かりますね
     ,、 丶、,            1        日数的にはなかなか厳しいのでRP3は大きいです
    f^`'―-:.|.             }        なお前回はhttp://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/aaorz/1656603125/875みたいな状況でした
    1    ./'               |          この時点で75000稼げてるとかやっぱり特効の有無や通常のランイベか情熱の炎かどうかでだいぶ変わりますね…
431 :以下、名無しにかわりまして一人でお送りします(不明なsoftbank) [sage saga]:2022/10/16(日) 00:32:15.90 ID:Hu/EVTJeo
            /'7i1  '.   {ヽ ヽ!__丶\,Y '゙/´ _,,..、,_.j'^i} /   | '、           ニコ生ガールズ&パンツァー 10周年記念スペシャルライブ配信第2話視聴終了
           .' |   、 .{ rシ'"⌒`      ^´ ̄``''‖/  .j  '、           戦車探し〜秋山殿合流〜蝶野教官赴任〜模擬戦開始までですね
           // 1  .ヽ Y ヽヾヾ     ,    ヾヾヽ./イ    l    、         取り敢えず真っ先に出てくるのが
         .//  :l,    ヽl、              ´j    .'     ヽ      「あきやまどのがいぬっぽくてかわいいのでよかったとおもいました(^q^)」的なアレなので困りますけど
        /'   ゚,    ト、     rー┐      ./l   ‖     ヽ       事実秋山殿は犬っぽくてかわいいから仕方ないのです
       ./     .ハ     :|rへ、    ` '′    ィ^7   /...、     ヽ     あとはつくづく漫画らしい漫画もといアニメらしいアニメだなーと
        /    //入    V  `':ト 、_   ,. f'´   j!    /:、.....、   、 ヘ     本来漫画もアニメも細かい理屈とか整合性とかコンプラとか抜きにしてこのくらい気軽にやればいいのになと思いますし
      /    /'^  '、   1    '、    /   ‖  ./  `ヾ::、    '. ヘ   本作の後釜を狙ったような作品が尽くコケたか微妙な結果に終わったのってそういう感覚の希薄さも要員の1つに挙げられるのではないでしょうか
     /  :   /      ヽ  .l    ヽ   /     .゙  /       ヽ     '、 ゙、   …まあそんなにその手のアレのやつを観たわけでもないですけど
2580.33 KB Speed:1.7   VIP Service AA独り言 更新 専用ブラウザ 検索 全部 前100 次100 最新50 続きを読む

スポンサードリンク

Check このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet

荒巻@中の人 ★ VIP(Powered By VIP Service) read.cgi ver 2013/10/12 prev 2011/01/08 (Base By http://www.toshinari.net/ @Thanks!)
respop.js ver 01.0.4.0 2010/02/10 (by fla@Thanks!)